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【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第4憑依
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『今宵は傍観者たちも憑依する』
Play,Doujin!!の生放送から、東方Projectの新作
「東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.」が発表。
12月29日、C93東あ-39a 「黄昏フロンティア」にて遂に完全憑依異変、封切。
※スレタイトルの番号表記は仮のものです
☆東方憑依華公式
ttp://tasofro.net/touhou155/
☆東方憑依華 攻略wiki
ttp://touhou155.wiki.fc2.com/
☆憑依華対戦掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60416/
☆前スレ
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第3憑依
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1513598840/
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頂中光滅(ハゲる)
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>>200
非想天則が10年近く前?
なに言って……え……あれ……?
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死にたくなったら死ねるからっていうより緋想天まで天界から出た事なかったから人の死とか体験した事ないんじゃないか
親も不老不死だし大事な人を失って残る経験ないから軽いんだと思う
誰か失わせて曇らせたい
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あっちからすりゃミジメな世界だもんな〜
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不老不死人間が割とうろうろしてて妖怪も基本的に不老不死なのにもこたんは1300年もなんでずっと1人だったんだろうな
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育ての親にスマブラごっこ仕掛けた妹紅さんサイドにも問題がある
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>>228
個人的には某会社のロード画面みたく、お手玉している針妙丸が欲しい
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打撃連打と6射撃とスペカだけでクリアした・・・全然操作分からん
深に引き続きキャラやドット、音楽は滅茶苦茶いいんだけどやっぱシステムが難しすぎるぜ
微妙に操作性変わってる気がするし2キャラ使わないといけないから前作やり込んだ人も苦戦してるのかな
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>>252
システムは慣れかなー
マニュアル読みつつ試行錯誤してる段階
基本的には方向キー+アクションボタンで完結してるから、慣れれば色々動かせて楽しい
他の格ゲーみたいにコマンド入力不要なのがありがたいべ
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マニュアルとにらめっこしながらCOM相手に練習してもいまいち上達できない
ストリートファイター2から格ゲーの基礎をみっちり教えてくれる友達が欲しい
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>>249
・どっちも元人間
・名家出身
・特別な修行無しで棚ボタ的に不老不死化
っていう風に考えると、天子と妹紅は生い立ちは意外と似てるのかもしれない
人間の不老不死勢はある意味人間辞めてるし、合わなかったんだろう
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やっとクリアできた
ラスボスでうおーって声出たわ
ついにきたか貧ちゃん神さん
しかしまあ、この姉妹めっちゃ気に入ったし使いたいんだがなんだこのダッシュ
このゲーム性でグレイズの切れるステップダッシュはなんぼなんでもきつすぎやしないか
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ちゃんと最後のエンディングも見て泣いてください
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投げって逆側には投げれないのかなちょっと残念
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アレとアレの立場を逆転させて勝つんだから、あの瞬間実はスキマの中に正邪がいた可能性(誇大妄想)
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逆投げできるってガードしながら投げ擦れるわけだからな
ギルティの初心者同士の戦いではそれがかなり猛威を奮う
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このゲームになってからゲーム起動するのに外部ツール切らないと起動しないね
th155.exe.log見るとペンタブ以外でもほかのソフトが干渉して起動しなかったりするわ
今後のアプデとかで直んねぇかな
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妹紅使ってるとヴァーッハッハッハッ!とかぐるじおとかチェーストォォ!って幻聴が聞こえる
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>>259 ヴァニラ・アイスさんみたいw
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ロビーカオスすぎるから対戦スレやTwitterで同程度の人と戦おうと思ったんだけど
ロビーみたいにマッチングまで数分待たされることもないのかな?
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待ち時間については時間帯によるんじゃないか
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ああそれもそうか
ロビーも夜にまた試してみよう
なんだかんだで待ち時間さえ少なければロビーの方が手軽だろうし
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待ち時間長い時は
ホストとクライアント交互にやるとあっさりつながる気する
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博麗神社に取り憑いた貧乏神とかまた魅魔様っぽい要素が一つ切り売りされてしまった
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足が付いてないぞ
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熱帯をやる気力が湧かない
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ロビーだとボコられるし、かといって毎度IP出して募集したり探したりするのも正直今の時代手間がかかる
同じくらいの腕前の人との自動マッチングがほしい
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格ゲーによくありがちな大差付けて勝てる相手と大差付けられて負ける相手しかない気がする。
このゲームだと特に多いなぁ極端な試合流れ多い
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一点読みとかでダメージ取れるゲームじゃないからね
中下段はなく、投げは弱く、波動拳にジャンプしたらダメージ取れるみたいなもんでもない
本当に奥深い部分でしかダメージを取れないゲームだから圧倒的な実力差が出る
初心者に配慮してガードをぬるくしよう逃げやすくしようとすると余計初心者が入れないゲームになるといういい例
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初心者はガードしない又は苦手なのが多いから中下段がないのはガードしやすいんじゃね
ダメージに関しては前作の深と比べるとコンボ難しくなってるから大分重要になるよね
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心からやってる人と偉い差がついてる
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天則の幽々子のガード方向詐欺のようなものには注意が必要なのを初心者はまずわからないと思う
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改めて説明されてみると大変そうだねぇ
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心の時は投げもガーキャンもなかったんだよな
深はストーリーだけやって放置してたわ
今回は熱帯やれるくらいまでは頑張ってみようかなって思う
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Steam出て最初の休日期間で一番人数がいるだろうし、冬休みが終わり次第学生プレーヤーも抜けるだろうから、今がチャンスですよー
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表裏がガードしやすくなったのはいい、あれで初心者狩りしてるやつとかもいたし
ただ一部キャラが理不尽な固め継続してるのがまずい、初心者は抜け方わからなくて即引退しそう
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理不尽な固めっていってももこたんみこちんくらいしかいない気がする
ひじりんはなんか死んでる
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ついに投げが追加されたからやっと読み合いが発生するのかと思ってたら投げが弱すぎて読み合いが無かったでござる
やっぱ一人くらい投げキャラ追加しないとダメだな
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ttps://i.imgur.com/TB8Yxen.jpg
(食べられるんだこれ)
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今さらなんだよなぁ…
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スペカでもぎ取って食ってるぞ
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いや通常投げってこんなもんだろ
コンボゲーだと画面端かゲージ使うと少し伸びるってパターンもあるけど大抵割と強烈な補正かかる
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投げ重要なんだよなぁ
射撃で削って投げで白ゲージ減らすんだよ
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てんこも毎朝起きたら頭の桃の品質チェックして傷んでたら取り替えてるのかなぁ
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投げで白ゲージ消し飛ぶの初めて知った…
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あっ普通に打撃として削れるだけか
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相手が結界ガードしてる間に投げると白ゲージ全部吹っ飛ぶ
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して無くても普通にダメージ与えるより多く減らせるよ
たぶん白ゲージが半分になる
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(知らなかった…)
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宣言と同時に投げられたとき
投げられながらカットイン出たのちょっとおもしろかった
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投げで回復可能ダメージ減らせるってまんまマブカプインフィニットだよな
あっちとは総体力が違い過ぎるが
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紫の勝ちモーションの橙とのじゃれ合い
間に負けた相手が挟まってると煽り性能半端ないな!
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紫苑ってこれお姉ちゃんバズーカやった後にワープするのが正しい移動方法なのかな
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スレイブの時ってキャラの移動スピードがガクンと落ちてる気がするんだけど気のせいかな
単純にキャラの性能差でそう感じてるだけだろうか
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買ってみたけどキャラ選択に行くと落ちる…!
なんだこれ
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その症状に陥っている人は多いゾ
修正パッチ待ちだゾ
天則でもストーリー進行不能バグあったし、いつもの事。
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>>296
こういう事か
ttps://i.imgur.com/6fQPGrJ.jpg
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女苑の勝利ポーズ。紫苑がタクシーに跳ねられずに済むパターンもあるんだな
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>>288
そのももは幻想郷産なのか自家果樹園で自家栽培してるのか、
はたまた外の世界の甲信地方産を特殊ルートで取り寄せているのか
その答えは比那名居家関係者のみぞ知るもの
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心の名残で射→射で謎の射撃が出て死ぬ
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practice で自機女苑相手マミゾウでCPUオンにして暫く戦うと 確定で堕ちるバグあるから気をつけて
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>>303 頭の養分を吸って > 脳みそからっぽ気持ちいいぃぃ
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>>301
言っといてアレだけど想像以上だったわ
保存させてもらったw
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>>307
30日から流行ってる画像なんやで
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天子のしょげかたがまたポイント高い
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スレイブで重くなるのって不具合案件なの?
単に自分のスペックの問題だと思ってたが
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スレイブがいるだけっていう存在になってしまいがちなんだけどみんなどう運用してんの?
コンボパーツとか白ゲージ回復用くらいにしか出来ん
それともスレイブはまだ研究中かな
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>>311
近距離強そうなのと射撃強そうなので使ってるわとりあえず
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格ゲーやったことないから負けてもどうすればいいのか全くわからないんですがどうすればいいですか?
調べても全くわかりません、というか情報が出てこない・・・
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機動力が高いの(逃げて回復)、格闘や射撃力が強いの(メインを補う)、コンボアシストしやすいの
が基本になるんじゃないかなあ
あとは制圧力が低い、移動が特殊などでメインには起きにくいが要所で光るのをスレイブにおいて
そのキャラが活かしやすいタイミングで切り替えていくとか
こいしちゃんとかダウンさせて切り替えればダッシュの問題点が薄くなるし
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とりあえず>>1にある攻略wikiでコンボとかは調べておいたほうがいいけど立ち回りゲームだからそれだけだと難しいよね
立ち回りに関しては既存の格ゲーとは全く違うからその辺の経験者でもコンボが上手く出せるくらいの差しか無い気がする
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>>313
1000回負けてやっと初心者
なんて緋時代は言われてたけどそれだと新規入らないしねぇ
とりあえずディスコードって所情報と人多いからそっち言ってみてもいいかもランク別に分かれてるし
あとは使いやすいキャラ模索したりとか 紫天子霊夢辺りが使いやすいと思う
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>>313
俺も今日対戦デビューしたから絶賛フルボッコされ中だぜ
とりあえずまずは対戦数重ねて負けまくりつつどのボタン押したらどう動くかを指に擦り込むのだ
というか刷り込ませないと咄嗟に動かせない…あああ上手くガードできないいいい
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コンボはある程度練習したんですが対戦してみたら全然接近までもってけなくて意味なかったんですよね
遠距離ってどうしたらいいかわらなくて、一回ダウンしたらもう射撃すらできないくらい一方的なんですよね
ディスコードにとりあえず行ってみようと思います、ありがとうございました
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立ちスタン食らってゲージあったら憑依起き上がりはほぼやってる
あとはガードさせたあと普段射撃打つとこで憑依打撃やるとグレイズ狙いの相手に刺さる
抜け方わからない固めされたら面倒なので憑依霊撃
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オカルト技がリソース消費型の割に微妙でつらい
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ドレミーのオカルト技がなかなか掃除機で弾幕吸い込むコツつかめなくて発動難しい
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オカルト技はキャラにもよるんじゃね、うどんげなんかはオカルト超大事だし
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なんか太子様月の民と事を構える気満々なんですが…
同じく都市伝説の黒幕がサグメだと突き止めた聖が絶対巻き込まれる
これは儚月抄2の予兆か? いやないのはわかってはいるがちょっと期待したい
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ドレミーさんのω口可愛い
エンディングにとり可愛い
ライブを楽しみにする(うそ)ゆかりん可愛い
台詞は人工?河童なのに?とアップテンポながらニヒルな死生観が好き
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今回のストーリーめっちゃよかったわ
新キャラはそれこそ日本で一番二番に有名な神様だし
演出も素晴らしかった
しばらくは太子様使ってみようかなぁ
マント好きだし
スレイブは誰にすべきか
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steamで配信されてるので久しぶりに興味持ったんだけど今回対戦どう?
ちなみに緋、非はかなりやった。心はちょっとやった。深は体験版触ってやらなかった
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ハメのない深だよ
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爽快感は深のが上だけど憑はオカルトボールが無いだけでお釣りが来る
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>>326
心・深よりも触ってて楽しいわなんか動かしやすい
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一生固められる不快と邪魔要素しかないオカルトボールが無いだけで快適
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延々壁端でめくられることもないしな
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深はやってないって言ったじゃないですか―
まあいいや、空中戦でちゃんと対戦できるなら面白そうだし買ってみるわ
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このゲームは固めも起き攻めも弱くて簡単にダメージ取ることができないから
天則にどっぷり漬かってたなら滅茶苦茶しんどいとだけ言っておく
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格ゲーあんまやんないから心以降がしんどいってよく言われる感覚がわかんないんだよな
むしろやりやすくやったようにすら感じる
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この空中形式?になれるまではなかなかしんどいと思う
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キャラや状況にも夜がコンボはいると体力が1/3以上は削れるが
・弾幕や互いの攻撃が噛合って相打ち
・高さや位置が合わなくてうまく入らない
・3ラインあって横にも広い関係で逃げが単純に強くて始動技圏内になかなか入らない
などなどあるから時間いっぱい使うこともままあるんで指と精神が疲れやすい面はあると思う
逆にその辺大丈夫ならガッツリ楽しめる
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心に比べて中央コンとかかなりシビアになった気するから
より立ち回りが大事になってる感じする
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もし女苑が本家シューティングに出てきたらどんな感じになるんだろう
とりあえず姉貴突撃させる?
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>>338
金と宝石弾幕と
紫苑がめっちゃ酷使されてそう
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永夜抄の藍様みたいにくるくる回転しながらなんか撃ってるのは想像できる
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天子極めれば大体のキャラに勝てるくらい天子はアカン性能してる、そりゃみんな使うわ…
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天子はぴろく初期の魔理沙思い出す性能
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天子・一輪・妹紅・霊夢・神子・マミゾウあたりが群を抜いて強いと思う
やってて一番ヘイト溜めそうなキャラは紫かな、あの8Cに恨み持ってる人多そうだし
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実はこころちゃんとにとりちゃんもなかなか強いぞ
にとりちゃんは相手との相性の良し悪しが結構露骨に出るけど
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