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【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第4憑依
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『今宵は傍観者たちも憑依する』
Play,Doujin!!の生放送から、東方Projectの新作
「東方憑依華 〜 Antinomy of Common Flowers.」が発表。
12月29日、C93東あ-39a 「黄昏フロンティア」にて遂に完全憑依異変、封切。
※スレタイトルの番号表記は仮のものです
☆東方憑依華公式
ttp://tasofro.net/touhou155/
☆東方憑依華 攻略wiki
ttp://touhou155.wiki.fc2.com/
☆憑依華対戦掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/60416/
☆前スレ
【TH15.5】東方憑依華 情報スレ 第3憑依
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1513598840/
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>>220
もはや背景じゃないか
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これスペカ宣言するとスレイヴのも出てくるけど
スレイヴのはどうすれば撃てるの?
それとも撃てなかったりする?
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>>204
二人分のスペカが宣言された状態で
マスターがスペル攻撃中に
「相手方向」+「怪奇ボタン」でスレイブもスペカ攻撃
ttp://tasofro.net/touhou155/manual/pp.html
ところでボタン配置って皆どうしてるの?
同時押しがし難いので変えようと思うんだけど
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>>205
ABC
D 怪
アケコンでやってる
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あの大ナマズって本物なのかね
まあよくもあそこまで零落れたものだ
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>>205
ありがとう
ドレミーさん勝利ポーズがラスボスよりもラスボスしてるな
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>>205
D 怪
ABC
サタパ系
どの同時押しも無理なくできていい感じ
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アプデしたら本当に暗転だらけで試合できなくなったわ
トレモこもるか
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こっちは10回に一回遅延するくらいでわりと快適ではあるな
たまたま外国に人にまだ当たってないだけかな
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めちゃくちゃスローになる試合はあれ相手が低スペなの?
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毎回なるなら自分が原因だし
特定の人だけなら相手が低スペか糞回線
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回線のpingは検索すれば測定サイトみたいなの出て来るからそれで調べるといいと思う
自分が問題なければ相手が海外だったりする
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>相手が低スペか糞回線
これって他の格ゲーでも同様なの?
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参考までに聞きたいが
回線測定サイトでping16 DLスピード148,75mbps UPスピード101,24mbps
だったんだが糞回線に入る?
PCスペックは最低限ちゃんと満たしてる
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>>215
ネット対戦ゲーは全部そんなもんだろ
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Discord見てるとお互い普段は大丈夫なのになぜかラグいっていう
相性悪いパターンもあるみたいだな
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心の時になんで高スぺ側が損しなきゃならねえんだよって散々文句言われてたやん
さすがにもうノートXP勢なんてのはいないと信じたいが
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pingの基準は人によって変わるからはっきりと線引するのは難しいね
ガチな人は一桁じゃないとダメ、無線は不安定だから論外って人もいるし
ちなみに俺はping一桁の有線だけど16くらいなら全然大丈夫だと思う
まあ今後steamの影響で海外勢の100超え200超えと当たることも増えるから気にするほどでもないかな?
何試合かやって問題なく動ける試合があれば平気かと
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XPはあまりにもガイジすぎる
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流石に最低システム要件「Windows 7/8/8.1/10」を満たしていないのは圏外だな
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どんなもんか計ってみたら179とかクソ高くて草生えた
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pingは接続してる相手との値なので俺の回線はpingいくつだみたいなのはない
測定サイトで良い数値出てればまず大丈夫だけど
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思ったよりもすんなりマッチングしないけどSteam版はSteam同士でしか対戦できないとかある?
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「相手のpingが高い」みたいな表現は情弱すぎだよな
自分と相手とのネットワーク的距離でしかないからどちらが悪いとかもない
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暗転中に「少女接続中...」表記をアニメーションさせてアプリは動いてますよ的な演出をしよう
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ロード画面におりんりんダンス頼む
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>>228
おりんりんダンスほしい!
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会長に踊らせよう。
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神主100%で
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ンフフ
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女苑ちゃんのラスワ好きだから使いたいけどリーチも短いし射撃も弱いよー
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やっぱり僕は王道を往くジオンですか
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女苑のオラオララッシュがなんかツボに入る
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コインコインコインコインコインコイン\1UP/
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妹紅対天子
ttps://i.imgur.com/APtQ28I.jpg
ttps://i.imgur.com/VUNnXGC.jpg
天子対妹紅
ttps://i.imgur.com/OlQvSaD.jpg
天子の生き方に何かを感じた妹紅
煽りと煽り風の説教ばかりが多い天子が、フレンドリーに話かけてるっていうめっちゃ珍しい構図
深秘録の妹紅考えると、天子の生き方は羨ましく感じるのか、夢妹紅に確認したいレベル
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生きてる年数が同じくらいだったり?
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マッチング遅ない?
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>>238
同じ年代と思う平安時代くらい
でも天人には寿命ありまぁす
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>>240
あいつらも捨食と捨虫のボーダー取っ払った版やってるやつはいるにはいそうじゃない?
月人のが高貴ったら高貴だろうけど
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お迎えの死神を追い返してるうちは不老不死という設定だったはず
本人に生きる気があるうちは大丈夫
逆に言えば死にたくなったらいつでも死ねるから妹紅よりは気楽なんだろう
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東方の天人の寿命はわからんけど実際の仏教だと桁ヤバイしな
非想非非想天だと実質ないのと同意だったはず
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>>242
なお五衰の苦しみ
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頂中光滅(ハゲる)
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>>200
非想天則が10年近く前?
なに言って……え……あれ……?
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死にたくなったら死ねるからっていうより緋想天まで天界から出た事なかったから人の死とか体験した事ないんじゃないか
親も不老不死だし大事な人を失って残る経験ないから軽いんだと思う
誰か失わせて曇らせたい
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あっちからすりゃミジメな世界だもんな〜
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不老不死人間が割とうろうろしてて妖怪も基本的に不老不死なのにもこたんは1300年もなんでずっと1人だったんだろうな
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育ての親にスマブラごっこ仕掛けた妹紅さんサイドにも問題がある
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>>228
個人的には某会社のロード画面みたく、お手玉している針妙丸が欲しい
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打撃連打と6射撃とスペカだけでクリアした・・・全然操作分からん
深に引き続きキャラやドット、音楽は滅茶苦茶いいんだけどやっぱシステムが難しすぎるぜ
微妙に操作性変わってる気がするし2キャラ使わないといけないから前作やり込んだ人も苦戦してるのかな
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>>252
システムは慣れかなー
マニュアル読みつつ試行錯誤してる段階
基本的には方向キー+アクションボタンで完結してるから、慣れれば色々動かせて楽しい
他の格ゲーみたいにコマンド入力不要なのがありがたいべ
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マニュアルとにらめっこしながらCOM相手に練習してもいまいち上達できない
ストリートファイター2から格ゲーの基礎をみっちり教えてくれる友達が欲しい
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>>249
・どっちも元人間
・名家出身
・特別な修行無しで棚ボタ的に不老不死化
っていう風に考えると、天子と妹紅は生い立ちは意外と似てるのかもしれない
人間の不老不死勢はある意味人間辞めてるし、合わなかったんだろう
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やっとクリアできた
ラスボスでうおーって声出たわ
ついにきたか貧ちゃん神さん
しかしまあ、この姉妹めっちゃ気に入ったし使いたいんだがなんだこのダッシュ
このゲーム性でグレイズの切れるステップダッシュはなんぼなんでもきつすぎやしないか
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ちゃんと最後のエンディングも見て泣いてください
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投げって逆側には投げれないのかなちょっと残念
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アレとアレの立場を逆転させて勝つんだから、あの瞬間実はスキマの中に正邪がいた可能性(誇大妄想)
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逆投げできるってガードしながら投げ擦れるわけだからな
ギルティの初心者同士の戦いではそれがかなり猛威を奮う
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このゲームになってからゲーム起動するのに外部ツール切らないと起動しないね
th155.exe.log見るとペンタブ以外でもほかのソフトが干渉して起動しなかったりするわ
今後のアプデとかで直んねぇかな
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妹紅使ってるとヴァーッハッハッハッ!とかぐるじおとかチェーストォォ!って幻聴が聞こえる
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>>259 ヴァニラ・アイスさんみたいw
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ロビーカオスすぎるから対戦スレやTwitterで同程度の人と戦おうと思ったんだけど
ロビーみたいにマッチングまで数分待たされることもないのかな?
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待ち時間については時間帯によるんじゃないか
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ああそれもそうか
ロビーも夜にまた試してみよう
なんだかんだで待ち時間さえ少なければロビーの方が手軽だろうし
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待ち時間長い時は
ホストとクライアント交互にやるとあっさりつながる気する
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博麗神社に取り憑いた貧乏神とかまた魅魔様っぽい要素が一つ切り売りされてしまった
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足が付いてないぞ
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熱帯をやる気力が湧かない
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ロビーだとボコられるし、かといって毎度IP出して募集したり探したりするのも正直今の時代手間がかかる
同じくらいの腕前の人との自動マッチングがほしい
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格ゲーによくありがちな大差付けて勝てる相手と大差付けられて負ける相手しかない気がする。
このゲームだと特に多いなぁ極端な試合流れ多い
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一点読みとかでダメージ取れるゲームじゃないからね
中下段はなく、投げは弱く、波動拳にジャンプしたらダメージ取れるみたいなもんでもない
本当に奥深い部分でしかダメージを取れないゲームだから圧倒的な実力差が出る
初心者に配慮してガードをぬるくしよう逃げやすくしようとすると余計初心者が入れないゲームになるといういい例
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初心者はガードしない又は苦手なのが多いから中下段がないのはガードしやすいんじゃね
ダメージに関しては前作の深と比べるとコンボ難しくなってるから大分重要になるよね
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心からやってる人と偉い差がついてる
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天則の幽々子のガード方向詐欺のようなものには注意が必要なのを初心者はまずわからないと思う
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改めて説明されてみると大変そうだねぇ
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心の時は投げもガーキャンもなかったんだよな
深はストーリーだけやって放置してたわ
今回は熱帯やれるくらいまでは頑張ってみようかなって思う
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Steam出て最初の休日期間で一番人数がいるだろうし、冬休みが終わり次第学生プレーヤーも抜けるだろうから、今がチャンスですよー
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表裏がガードしやすくなったのはいい、あれで初心者狩りしてるやつとかもいたし
ただ一部キャラが理不尽な固め継続してるのがまずい、初心者は抜け方わからなくて即引退しそう
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理不尽な固めっていってももこたんみこちんくらいしかいない気がする
ひじりんはなんか死んでる
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ついに投げが追加されたからやっと読み合いが発生するのかと思ってたら投げが弱すぎて読み合いが無かったでござる
やっぱ一人くらい投げキャラ追加しないとダメだな
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ttps://i.imgur.com/TB8Yxen.jpg
(食べられるんだこれ)
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今さらなんだよなぁ…
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スペカでもぎ取って食ってるぞ
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いや通常投げってこんなもんだろ
コンボゲーだと画面端かゲージ使うと少し伸びるってパターンもあるけど大抵割と強烈な補正かかる
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投げ重要なんだよなぁ
射撃で削って投げで白ゲージ減らすんだよ
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てんこも毎朝起きたら頭の桃の品質チェックして傷んでたら取り替えてるのかなぁ
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投げで白ゲージ消し飛ぶの初めて知った…
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あっ普通に打撃として削れるだけか
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相手が結界ガードしてる間に投げると白ゲージ全部吹っ飛ぶ
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して無くても普通にダメージ与えるより多く減らせるよ
たぶん白ゲージが半分になる
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(知らなかった…)
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宣言と同時に投げられたとき
投げられながらカットイン出たのちょっとおもしろかった
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投げで回復可能ダメージ減らせるってまんまマブカプインフィニットだよな
あっちとは総体力が違い過ぎるが
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紫の勝ちモーションの橙とのじゃれ合い
間に負けた相手が挟まってると煽り性能半端ないな!
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紫苑ってこれお姉ちゃんバズーカやった後にワープするのが正しい移動方法なのかな
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スレイブの時ってキャラの移動スピードがガクンと落ちてる気がするんだけど気のせいかな
単純にキャラの性能差でそう感じてるだけだろうか
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買ってみたけどキャラ選択に行くと落ちる…!
なんだこれ
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その症状に陥っている人は多いゾ
修正パッチ待ちだゾ
天則でもストーリー進行不能バグあったし、いつもの事。
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>>296
こういう事か
ttps://i.imgur.com/6fQPGrJ.jpg
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女苑の勝利ポーズ。紫苑がタクシーに跳ねられずに済むパターンもあるんだな
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