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東方のツクール・ウディタ作品スレ120
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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カンダタロープですか(笑)
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>>694
ちょっと調べてみたが
魔法の金属っていう発想自体はありふれたものだから
少しスペルを変えれば別物扱いでOKってことみたいだな
まあ権利元に訴える気が無いってのも大きいんだろうけど
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古代文化とかレスして思ったんだけど
最近は製作動画もとんと見なくなったな…
いやまあ例の九十九姉妹やら生でツクってる放送やらで地味にありはするけども
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動画出すなら体験版か完成版の配布とセットにしたい
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>>692
じゃあなんでタレントはTVでホッチキスとかサランラップとか言っちゃいけないの?
どうしてタイトルやロゴに使えないだけでのまネコはあんな大騒動になったの?
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さすがにそれくらいは考えればわかるだろ。法と自主規制の違いとか。
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>>700
考えてもわからないからバカだから
「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」というセリフをゲーム中で使用しても問題がないという法的根拠を
どんなバカにもわかるようにきちんと説明して
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あくまで>>692のとおりであって、テレビ番組で商標を言っちゃいけないという自主規制の理由はスポンサーがあるからでしょう
そうでなくても下手に商品名を口走ればステマ扱いされてイメージを損なう可能性もある
「ドラクエの王様��」というくだりも、考慮すべきは作品イメージだろうな
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商標権で炎上するのは著作権とごっちゃにしてる人が多いせいだな
登録する側自体が何も分かっていないことすらあるし
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タイトルを使うのはセーフって事で
サブタイトルを全部映画のタイトルにしてる漫画とかあったよね
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使い魔や技の命名に困ったらドイツ語か洋楽のタイトル使えという風潮
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そもそもドラクエって言葉自体自分は出したくないなあ
元祖では平気で「貴方はゴーストライダーか何かと勘違いしてますわ」とか言わせてるけど
あんまメタな発言させるとなんか東方っぽくない
>>704
東方のイメージ元のひとつのみすてないでデイジーとかだね
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原作も「隙間女なんて主人公の選ぶオカルトじゃない」とか
「今回の敵は強すぎなんだよ」とかメタメタしいけどな
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昔触った作品で本編中にキャラクター達が突然マリ〇カートとかパワプ〇の対戦を始めて置いてきぼりにされた時の話する?
そういうセリフがあってもゲーム自体がドラクエのパロディ的な内容ならプレイヤー的には問題ないんじゃないかな
ここに上げられる内容になるかどうかはともかく
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放したければ話していいよ
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>>708
幻想譚だっけそれ
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言っちゃ悪いけどマザーのなんか東方版みたいなのもプレイヤー差し置いて
突然メトロイドとか遊戯王とか果てにゃポケモンまで出ててきて
なんつーか突然作者の身内ネタに無理矢理巻き込んでる感じはしたからあんま気分よくはなかったなあ
>>707
脚本セリフの書き方が突飛してうまい某最終幻想の「この物語の主人公さ」みたいなノリだと思ってたけどな
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メタネタも色々だろで終わる話では
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ぶっちゃけゲーム内の雰囲気にあってりゃ何でもええ
近年の据え置きゲーやスマホゲーのパロネタ見てるとここで気にしてる事は些細な事
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コンシューマで発売されてるふし幻ですらパロディのオンパレードだし
ツクールでは気にする事はないな
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俺の嫌いな要素発表会したいだけだろ
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決定キーとキャンセルキーを逆にするのだけはやめてくれ!
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洋ゲ「×(B)ボタンで決定やで」
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パロディなしでもつまらない作品はあるしホモネタ使ってても面白い作品もあるんじゃないかな
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>>714
スタッフロールのクレジット表記を見てから言いなされ
同人と商業の違いがハッキリと分かるよ
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>>719
明らかにクレジット外の会社のモノがそのまんま出てるんだよなあ…
流石に任天堂はマズいのか元のPC版でそのまんまだったムジュラやマリオ3宝船なんかはだいぶ修正されてんだけどね
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上の方で幻聖魔の話出てたからやってみたけど
仕掛けのヒントが分かりにくくて先に進めねぇ・・
さとり編はwikiもヒント止まりで分かりにくくて
作者HPの掲示板の過去レスも消えてるんだけど
どっか攻略サイトあったりします?
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2年ぶりにここ覗いたら幻聖魔が完全しててワロタ
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ホモネタも下火だしむしろマイナス補正が入りそうだな
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それ以前に作品が出ないから安心していいよ
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幻聖魔も完成したんだって反応ばっかりで中身まったく触れてないんだよなあ
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思いっきりはちくまリスペクトゲーだし中身に触れられないのもまあしゃーない
BGM・技・敵ドットなんか同じな上にストーリーも似たようなもんだしなww
ラーニングは1戦闘に複数種できるっつう優しさに溢れてるが
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はちくまリスペクトとふりーむ系は見て見ぬフリしたくなるのもよく分かる
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プレイ時間30時間でやっと1つのルートのラストバトルにいけたけど強すぎワロエナイ
ノーマルに下げても推奨レベルがほとんど息してなくて
敵の行動早すぎるのにラストバトルは更に全部の攻撃が
耐性ないと推奨レベルの全快でも即死、全快の倍以上くらう攻撃しかこないのがやばいw
耐性が攻撃見ても分かりにくくて装備変更に苦労するし
ダンジョンの仕掛けもヒントも抽象的すぎるし難しいのとは何か違う気がする・・
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ストーリー似たようなもんって言ったけど元ほどはっちゃけたパロないから安心かもしれない
あとプレイアブルは地ぐらいまでで30人程度って感じ
ダンジョンに関してはまあ…うん…それと当然だけどオリキャラも出ててくる
はちくまリスペクトとは書いたが申し訳程度に苺要素もあるぞ!やったね。
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幻聖魔はああ東方ツクールRPG初期のシリアス系ってこんな感じだったよねって懐かしい気持ちになった
それ以外はまあうん
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長編東方RPG目的で最近この界隈を見つけた俺は幻聖魔がタイミングよく完成しと聞いて
期待ふくらませてプレイしたけど白夜航→自然癒→幻聖魔の順でプレイした俺は
色々な部分でがっかりしてしまってクリアできなかった・・・
まぁでも実際その辺より前の作品らしいからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね
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はちくまっぽいゲームは紛れ込んでるのが厄介
裏表紙とか解説ぱっと見て何か見覚えないキャラがいたらカットしている
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>>725
このスレ内で言えばきちんとプレイして感想述べてるレスもちゃんとあったよ
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紛れてても素材集落として絵柄覚えれば紹介スクショの段階か序盤で回避できそう
昔のだから仕方ないけど幻聖魔の使用素材サイトがもうなくなってるの多いね…
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Infoseekライトが消えた時が一番痛かったな…
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無印VXだっけ幻聖魔
はちくまゲーは好きな人がとことん入れ込んでいる印象だなー
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某サツキゲーや破幻抄あたりと同期だよね
すごく昔のように思える
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10年をすごく昔と感じるか否かは人によりそうっすね…
昔はテンプレ使わん奴にはサツキさんを勧めるとかいうのが罷り通ってた狂気
破幻抄の隠しの更に隠しボスは難易度Uだと半分程度しか削れなかったおもひで
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幻聖魔でおそらく一番早く到達できるラスボス、魔○○キ○○
これで推奨レベル57って何の詐欺やねん・・
行動早すぎて半減装備積んだくらいじゃ耐えられない
かと言って無効装備なんてその時点じゃ数揃わない
後半入る強キャラなしのレベル56〜58で20回くらい挑んだけど1形態に勝つのすらかなり大変
2形態目に入ると更に行動早くなってこっちに順番回る前に
相手は詠唱終了まで3回いくってどうなってるんだw
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勝てる気しないからセーブデータ戻して
別ルートの夢幻聖魔殿いったけどこっちもこっちでひでえ・・
そこらにいる雑魚の9割がそれまでのボスより強い、行動早い
中ボスみたいなのは複数いて当たりはずれいるけど
酷いのだとこっちが1回動くまでに10回くらい動くわ何だこれw
こっちもこっちで外に戻れないから素材取れても
人里で装備強化できないしどうしろってんだw
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除外ならラスボス含む9割の敵に効くから全部除外してしまえ
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>>741
マジかw
普通に10回くらい挑んで大量の回復アイテム使いきって
やっと夢幻聖魔殿越えたけど複雑だw
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確かに大体の敵は除外効くけど図鑑に登録されない罠があったような
まあコンプ目指さないなら大した弊害でもないがw
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多数の属性や状態異常、多彩な装備品がありながらラスボスにすら実質即死ぶっぱが正解なのか…
ドロップ率100倍になる装備落とす敵がバージョンアップで落とさなくなったし設定ミスな気もするが
でも除外効くヤツって大抵即死も通るし仕様かねえ
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バブルローションかな?
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幻聖魔、天空の剣のパスワードが分かると何かいいことある?
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あのパスワード何が正解だったのかわからんな
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霊夢で時計動かすとこが分からん
というかパズル要素多くてげんなりしてきた…
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>>748
レミリア組で電力入れて上のスイッチ踏んでカグヤ組で炎の時間見て
霊夢でその時間にあわせるだけ
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>>749
スイッチ気づかなかった
サンキュー
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幻聖魔は人を選ぶ作品みたいだね
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そらもうオリキャラがはちくまキャラの台詞を喋る上にやたらパズル要素も多く
そこそこ厳しめな戦闘バランスでボスドロもあるという無間地獄のような作品よ
…ナチュラルに魔神とか神霊結界に言及したり図鑑に階級書いてるの笑うからやめろや!!
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人を選ぶというかアンチの声がデカイだけだろ
俺もパッド長ネタ入ってたらそこで即切りするけどそれを大声で宣伝したりはしない
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おれパンチングマシンで100とか普通に出すし、を思い出す流れだ・・・
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どのルートでもいいけど
ラスボスに直接挑むの選択って勝てるようになってるん?
平均80〜90くらいじゃ耐性積んでも耐えれないし
除外やっても通らないしどうにかなるもんなのあれ?
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ファンなら作者に聞こえるくらいもっと声出してあげて
元ネタのはちくま作品やった事ある人なら全然違った感想になりそうだが
かつての体験版の範囲までならともかくそれ以降はバランスやらシナリオ、途中の小ネタ類が楽しみ辛いと思う
シナリオが2部の途中からただの茶番にしか見えなくなったし…
終盤のボスの自作っぽい敵グラは良かった、すっごい動くよ
稼ぎとかレア掘りが好きな人はしぬほどリセットできるからやろうやれ
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どこまでレベル上がるか確かめたくて
夢幻聖魔殿の魔神アグレッサー1分クッキングしてたけど普通に100越えるのな
100〜115くらいまで上げて魔神耐性装備+αして直接挑むで
ノーマルで自分に手順が初めて回ってきた時の状態がこれ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446011.jpg
倒したかったらレベル200くらいまであげろって言うのかな?w
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残念ながら何故かレベル120でカンストだ
まあ120あればかなり楽
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こいし倒したら夢幻何とかみたいなとこに連れ込まれて戻れないんだけど
別ルートってこれのこと?
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人気投票1位短編兄貴は速やかに行動を開始せよ
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>>759
そこのこと、終わるまで戻れない上に急激に敵が強くなるのと
そこに入ったらそこに入らないルートのラスボスが
出来なくなるからセーブ分け推奨
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>>761
サンキュー
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クリアしたらルート分岐前からやり直せるでしょ
あと夢幻殿ないとレベル上げが辛い
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下位の方から書籍キャラ片っ端から解説するksg作ろうと思った所で動画かブログでええやんとなって手が止まる
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ガチャで出た奴にすればあら不思議ゲームになるよ
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なるほどな天才か
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魔神アグレッサーってパチェコピーの方?
それとは別に出るスイカのメタキンバージョンで稼いだな
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直接挑むの動画がニコニコにあがってたけど
レベルカンスト、難易度イージーでもこれなのな
勝てるわけがなかったw
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>>767
魔神アグレッサーヴァイカウンテスのことだろう
夢幻聖魔殿の最初のセーブポイントから右にいったルートの
3マップ目だか4マップ目でマップに入った途端に勝手につっこんでくるやつ
敵固定+3匹固定で経験値16万、金18000くらい
さとりと神綺に魔神特攻つけてボイドキャビテーション+誰かで範囲で
1ターンキルで倒して戻っての繰り返し
1レベル5〜10分くらいだから経験値効率だけを考えるとこいつが最高だろう
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>>765
アプリでありそう
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趣旨が違うしガチャでもないが
東方図鑑だの東方大百科だの解説系のアプリはあるみたいだな
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当然の権利のようにボイドキャビテーションを開幕ブッパするちんきママが面白すぎる
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>>764
説明時に寸劇とかちょっとしたイベントいれればいいんじゃないかな
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PUPPETWILL、ThisTimeOnlyの作者ってこれほぼ間違いなく自然癒の人だよね?
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サイドビュー戦闘位知っとけ…
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ここってVXAとMVどっち使いが多いの?
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ちょっと検索してみたらサイドビュースクリプト使ってるのが同じだけじゃねーか!
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>>776
AceかVX無印の方が圧倒的に多そう(よく分からない決めつけ)
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>>776
僕はウディタ→MV
VXace欲しいです(小声)
MVは新規素材とスクリプト多いけど重いからなあ…
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八雲の迷宮の作者が新作出したらしいゾ
まだ動作試験版でデータ引き継ぎはできないっぽいから俺は完成版待ちだけど
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他所のツクスレによく投下してるレヴ風MV素材!の原型
ttps://i.imgur.com/YaVGZt5.png
ライセンスはCC3.0 BY(著作権者表示すれば何に使ってもいい)
パレットとかも改変しやすい配置にしてあるからぜひ使って、どうぞ
使用例(他所のツクスレに投下したやつ)
ttps://i.imgur.com/HXUDdnF.png
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はえ^〜龍姫令は戦闘特化の無限極って感じみたいっすね
…うわーっ開幕麟ちゃんだーッ!
体験版だと初期メンバー固定だけど完成版だと任意のキャラを選べるらしい
オートセーブのON/OFF機能なんかもあるな
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龍姫令CTディレイが長いから半分ぐらいのターン通常攻撃になってしまうのが難点か
その他ルート行ってみたけど2ボスのはたてより1ボスの三月精の方が強いぞ…
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思ってたけどやっぱCT長いよなあ
この戦闘システム東方異想穴にかなり近いし
あれぐらいのディレイでもいい気がするゾ
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ブラゲの模範してますって書かれててお船かお花でも元にしてんのかと思ったらグラブルだった
オフゲに落とし込むとCT待ちにリロ殴りできないのがめんどいな
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そんなに有名なブラゲの作者なん?
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CTは1〜3Tにしてスペカどんどん飛ばせる感じの方が良い気がする(俺も異想穴に慣れてるせいだが)
自由に攻略出来るのは良い評価ポイントだが複数敵出る処は後回しにすると難易度上がりそうだな
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2000で作ってるとMVの仕様変更とかカットがかなり痛い
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2000で作ってるならMVの仕様変更は全く影響無くね?
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恐らく2000で出来たことがMVでは出来なくなってるって事ですかね…?
スクリプトとかも2000の方が充実してそう
MVは全然分からんけどJavaScript頑張れば色んな事できそう(適当)
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2000にスクリプトなんてないが大丈夫か?
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あっ…
2000の方はネットに転がってるノウハウに脳内変換して許してください
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デフォ戦使わないのであれば最近話題沸騰中のSteam版2003もいいぞ
スプライト機能面白い
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2000のいいところは軽さと素材が充実してるぐらいじゃないか
戦闘関連は最近のツクールには勝てん
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