したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方のツクール・ウディタ作品スレ120

1名無し妖精:2017/09/19(火) 18:14:30 ID:eG5mnSzU0
東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。

※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。


○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/

○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html

○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/

○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/

○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/

689名無し妖精:2018/01/13(土) 14:43:55 ID:KO.pfkig0
法的な話なら、商標登録されてる固有名詞を勝手に使ったら、文句言われたら負けるよ

690名無し妖精:2018/01/13(土) 15:16:39 ID:t/CihNl20
読んでて楽しい文章って難しい

691名無し妖精:2018/01/13(土) 16:09:58 ID:i5HzF3l60
まあ法的にはアウトだけど一々怒ってたらキリないし
目くじら立てても企業的に何のメリットもないから見逃されてるのが現状
そういえば最近は薄い本でも名前を伏せる事すら少なくなってきましたね…
>>680
人気投票支援ゲームとかいう失われた古代文化すき

692名無し妖精:2018/01/13(土) 16:19:25 ID:IjdnHG4M0
>>689
それは「商標として使えば」の話だな
商標権は商標以外には関係しないからゲーム中で使う分には無関係だ
ツクゲで問題になるのは、ほぼタイトルだけ

要するに「ドラゴーンクエスト」をツクゲで作るのは少々危険だが
「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」というセリフは法的には問題にならないわけだ

固有名詞を勝手に使うのが危険なのは著作権が絡むからで、商標登録とは無関係

著作権の方は扱いが難しい
例えばビホルダーは特にオリジナリティのある言葉ではないからタイトルには使える
(勘違いした人から突撃を受ける可能性はあるが)

だが、D&Dのアレの見た目で「ビホルダー」という名前の敵を出すと著作権侵害が成立する

もっとも、権利者によると「ビホルダー」の名称使用はファン活動レベルなら報告の必要は無いらしい
企業向けには「無許可使用禁止リスト」に入ってるけど

ちなみに「ミスリル」は厳密には著作権的にアウトなのでアメリカでは使用を避けるのだが
ドラクエでは割と平気で使っているという謎の話も

693名無し妖精:2018/01/13(土) 16:23:58 ID:WyiIbsXc0
ヤマメちゃんのけつから出た糸を登ってヤマメちゃんに会うゲームならやりたいかも…

694名無し妖精:2018/01/13(土) 16:31:08 ID:TFM02dRw0
ミスリルは大抵Mythrilだからという言い訳が多いかな
トールキンのはMithril

695名無し妖精:2018/01/13(土) 16:32:39 ID:i5HzF3l60
カンダタロープですか(笑)

696名無し妖精:2018/01/13(土) 16:43:35 ID:IjdnHG4M0
>>694
ちょっと調べてみたが
魔法の金属っていう発想自体はありふれたものだから
少しスペルを変えれば別物扱いでOKってことみたいだな

まあ権利元に訴える気が無いってのも大きいんだろうけど

697名無し妖精:2018/01/13(土) 19:29:18 ID:i5HzF3l60
古代文化とかレスして思ったんだけど
最近は製作動画もとんと見なくなったな…
いやまあ例の九十九姉妹やら生でツクってる放送やらで地味にありはするけども

698名無し妖精:2018/01/13(土) 22:23:22 ID:m9urLR3s0
動画出すなら体験版か完成版の配布とセットにしたい

699名無し妖精:2018/01/13(土) 23:22:59 ID:.6zaZC960
>>692
じゃあなんでタレントはTVでホッチキスとかサランラップとか言っちゃいけないの?
どうしてタイトルやロゴに使えないだけでのまネコはあんな大騒動になったの?

700名無し妖精:2018/01/13(土) 23:24:58 ID:9lcXKTHk0
さすがにそれくらいは考えればわかるだろ。法と自主規制の違いとか。

701名無し妖精:2018/01/14(日) 00:38:36 ID:rohmpW1I0
>>700
考えてもわからないからバカだから
「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」というセリフをゲーム中で使用しても問題がないという法的根拠を
どんなバカにもわかるようにきちんと説明して

702名無し妖精:2018/01/14(日) 01:21:17 ID:4YjRb5io0
あくまで>>692のとおりであって、テレビ番組で商標を言っちゃいけないという自主規制の理由はスポンサーがあるからでしょう
そうでなくても下手に商品名を口走ればステマ扱いされてイメージを損なう可能性もある

「ドラクエの王様��」というくだりも、考慮すべきは作品イメージだろうな

703名無し妖精:2018/01/14(日) 14:29:55 ID:KiV.md2I0
商標権で炎上するのは著作権とごっちゃにしてる人が多いせいだな
登録する側自体が何も分かっていないことすらあるし

704名無し妖精:2018/01/14(日) 15:01:24 ID:bcgzfXVM0
タイトルを使うのはセーフって事で
サブタイトルを全部映画のタイトルにしてる漫画とかあったよね

705名無し妖精:2018/01/14(日) 23:37:44 ID:9BoNediI0
使い魔や技の命名に困ったらドイツ語か洋楽のタイトル使えという風潮

706名無し妖精:2018/01/15(月) 16:00:06 ID:Lv2a8IZw0
そもそもドラクエって言葉自体自分は出したくないなあ
元祖では平気で「貴方はゴーストライダーか何かと勘違いしてますわ」とか言わせてるけど
あんまメタな発言させるとなんか東方っぽくない

>>704
東方のイメージ元のひとつのみすてないでデイジーとかだね

707名無し妖精:2018/01/15(月) 16:10:07 ID:xpYkc8jU0
原作も「隙間女なんて主人公の選ぶオカルトじゃない」とか
「今回の敵は強すぎなんだよ」とかメタメタしいけどな

708名無し妖精:2018/01/15(月) 17:22:02 ID:E4d7DHBI0
昔触った作品で本編中にキャラクター達が突然マリ〇カートとかパワプ〇の対戦を始めて置いてきぼりにされた時の話する?
そういうセリフがあってもゲーム自体がドラクエのパロディ的な内容ならプレイヤー的には問題ないんじゃないかな
ここに上げられる内容になるかどうかはともかく

709名無し妖精:2018/01/15(月) 17:34:55 ID:8IrkizKk0
放したければ話していいよ

710名無し妖精:2018/01/15(月) 19:53:06 ID:5G5QBoDI0
>>708
幻想譚だっけそれ

711名無し妖精:2018/01/15(月) 20:31:30 ID:Lv2a8IZw0
言っちゃ悪いけどマザーのなんか東方版みたいなのもプレイヤー差し置いて
突然メトロイドとか遊戯王とか果てにゃポケモンまで出ててきて
なんつーか突然作者の身内ネタに無理矢理巻き込んでる感じはしたからあんま気分よくはなかったなあ


>>707
脚本セリフの書き方が突飛してうまい某最終幻想の「この物語の主人公さ」みたいなノリだと思ってたけどな

712名無し妖精:2018/01/15(月) 20:46:53 ID:ErbgO/Y60
メタネタも色々だろで終わる話では

713名無し妖精:2018/01/15(月) 21:05:07 ID:YyajgsqM0
ぶっちゃけゲーム内の雰囲気にあってりゃ何でもええ
近年の据え置きゲーやスマホゲーのパロネタ見てるとここで気にしてる事は些細な事

714名無し妖精:2018/01/15(月) 21:57:38 ID:xpYkc8jU0
コンシューマで発売されてるふし幻ですらパロディのオンパレードだし
ツクールでは気にする事はないな

715名無し妖精:2018/01/15(月) 22:19:45 ID:5pvG.f520
俺の嫌いな要素発表会したいだけだろ

716名無し妖精:2018/01/15(月) 22:25:00 ID:YyajgsqM0
決定キーとキャンセルキーを逆にするのだけはやめてくれ!

717名無し妖精:2018/01/15(月) 22:45:38 ID:pBnCZqF60
洋ゲ「×(B)ボタンで決定やで」

718名無し妖精:2018/01/16(火) 00:17:16 ID:9KQZAKCo0
パロディなしでもつまらない作品はあるしホモネタ使ってても面白い作品もあるんじゃないかな

719名無し妖精:2018/01/16(火) 01:43:07 ID:kWo0t1yA0
>>714
スタッフロールのクレジット表記を見てから言いなされ

同人と商業の違いがハッキリと分かるよ

720名無し妖精:2018/01/16(火) 02:04:42 ID:09Nn2zUI0
>>719
明らかにクレジット外の会社のモノがそのまんま出てるんだよなあ…
流石に任天堂はマズいのか元のPC版でそのまんまだったムジュラやマリオ3宝船なんかはだいぶ修正されてんだけどね

721名無し妖精:2018/01/16(火) 08:11:53 ID:FdA8p4Ls0
上の方で幻聖魔の話出てたからやってみたけど
仕掛けのヒントが分かりにくくて先に進めねぇ・・
さとり編はwikiもヒント止まりで分かりにくくて
作者HPの掲示板の過去レスも消えてるんだけど
どっか攻略サイトあったりします?

722名無し妖精:2018/01/17(水) 01:03:32 ID:emKbaC460
2年ぶりにここ覗いたら幻聖魔が完全しててワロタ

723名無し妖精:2018/01/17(水) 12:10:17 ID:RWRjKzFo0
ホモネタも下火だしむしろマイナス補正が入りそうだな

724名無し妖精:2018/01/17(水) 12:38:21 ID:QnWHuf4w0
それ以前に作品が出ないから安心していいよ

725名無し妖精:2018/01/17(水) 16:31:53 ID:TMOtE7d60
幻聖魔も完成したんだって反応ばっかりで中身まったく触れてないんだよなあ

726名無し妖精:2018/01/17(水) 17:03:25 ID:mhwt2rQ.0
思いっきりはちくまリスペクトゲーだし中身に触れられないのもまあしゃーない
BGM・技・敵ドットなんか同じな上にストーリーも似たようなもんだしなww
ラーニングは1戦闘に複数種できるっつう優しさに溢れてるが

727名無し妖精:2018/01/17(水) 17:42:02 ID:QnWHuf4w0
はちくまリスペクトとふりーむ系は見て見ぬフリしたくなるのもよく分かる

728名無し妖精:2018/01/17(水) 17:45:12 ID:iwej6.6Q0
プレイ時間30時間でやっと1つのルートのラストバトルにいけたけど強すぎワロエナイ
ノーマルに下げても推奨レベルがほとんど息してなくて
敵の行動早すぎるのにラストバトルは更に全部の攻撃が
耐性ないと推奨レベルの全快でも即死、全快の倍以上くらう攻撃しかこないのがやばいw
耐性が攻撃見ても分かりにくくて装備変更に苦労するし
ダンジョンの仕掛けもヒントも抽象的すぎるし難しいのとは何か違う気がする・・

729名無し妖精:2018/01/17(水) 18:47:44 ID:mhwt2rQ.0
ストーリー似たようなもんって言ったけど元ほどはっちゃけたパロないから安心かもしれない
あとプレイアブルは地ぐらいまでで30人程度って感じ
ダンジョンに関してはまあ…うん…それと当然だけどオリキャラも出ててくる
はちくまリスペクトとは書いたが申し訳程度に苺要素もあるぞ!やったね。

730名無し妖精:2018/01/17(水) 19:47:55 ID:UkZN0Wmo0
幻聖魔はああ東方ツクールRPG初期のシリアス系ってこんな感じだったよねって懐かしい気持ちになった
それ以外はまあうん

731名無し妖精:2018/01/17(水) 20:56:02 ID:OyGFNc3A0
長編東方RPG目的で最近この界隈を見つけた俺は幻聖魔がタイミングよく完成しと聞いて
期待ふくらませてプレイしたけど白夜航→自然癒→幻聖魔の順でプレイした俺は
色々な部分でがっかりしてしまってクリアできなかった・・・
まぁでも実際その辺より前の作品らしいからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね

732名無し妖精:2018/01/17(水) 22:09:26 ID:734DLvh20
はちくまっぽいゲームは紛れ込んでるのが厄介
裏表紙とか解説ぱっと見て何か見覚えないキャラがいたらカットしている

733名無し妖精:2018/01/17(水) 23:25:46 ID:95Ze0AK60
>>725
このスレ内で言えばきちんとプレイして感想述べてるレスもちゃんとあったよ

734名無し妖精:2018/01/17(水) 23:59:43 ID:hXbhc7nk0
紛れてても素材集落として絵柄覚えれば紹介スクショの段階か序盤で回避できそう
昔のだから仕方ないけど幻聖魔の使用素材サイトがもうなくなってるの多いね…

735名無し妖精:2018/01/18(木) 00:30:47 ID:NR1sndBM0
Infoseekライトが消えた時が一番痛かったな…

736名無し妖精:2018/01/18(木) 01:05:49 ID:Aq3u0Xro0
無印VXだっけ幻聖魔
はちくまゲーは好きな人がとことん入れ込んでいる印象だなー

737名無し妖精:2018/01/18(木) 01:49:12 ID:AQfj5PWU0
某サツキゲーや破幻抄あたりと同期だよね
すごく昔のように思える

738名無し妖精:2018/01/18(木) 02:56:23 ID:g1FfZ9LA0
10年をすごく昔と感じるか否かは人によりそうっすね…
昔はテンプレ使わん奴にはサツキさんを勧めるとかいうのが罷り通ってた狂気

破幻抄の隠しの更に隠しボスは難易度Uだと半分程度しか削れなかったおもひで

739名無し妖精:2018/01/18(木) 08:11:41 ID:/EsFlvi20
幻聖魔でおそらく一番早く到達できるラスボス、魔○○キ○○
これで推奨レベル57って何の詐欺やねん・・
行動早すぎて半減装備積んだくらいじゃ耐えられない
かと言って無効装備なんてその時点じゃ数揃わない
後半入る強キャラなしのレベル56〜58で20回くらい挑んだけど1形態に勝つのすらかなり大変
2形態目に入ると更に行動早くなってこっちに順番回る前に
相手は詠唱終了まで3回いくってどうなってるんだw

740名無し妖精:2018/01/18(木) 11:40:14 ID:/EsFlvi20
勝てる気しないからセーブデータ戻して
別ルートの夢幻聖魔殿いったけどこっちもこっちでひでえ・・
そこらにいる雑魚の9割がそれまでのボスより強い、行動早い
中ボスみたいなのは複数いて当たりはずれいるけど
酷いのだとこっちが1回動くまでに10回くらい動くわ何だこれw
こっちもこっちで外に戻れないから素材取れても
人里で装備強化できないしどうしろってんだw

741名無し妖精:2018/01/18(木) 16:32:40 ID:99Z1YTZ60
除外ならラスボス含む9割の敵に効くから全部除外してしまえ

742名無し妖精:2018/01/18(木) 17:32:28 ID:/EsFlvi20
>>741
マジかw
普通に10回くらい挑んで大量の回復アイテム使いきって
やっと夢幻聖魔殿越えたけど複雑だw

743名無し妖精:2018/01/18(木) 18:29:53 ID:g1FfZ9LA0
確かに大体の敵は除外効くけど図鑑に登録されない罠があったような
まあコンプ目指さないなら大した弊害でもないがw

744名無し妖精:2018/01/18(木) 18:38:38 ID:4Q9gR/eI0
多数の属性や状態異常、多彩な装備品がありながらラスボスにすら実質即死ぶっぱが正解なのか…
ドロップ率100倍になる装備落とす敵がバージョンアップで落とさなくなったし設定ミスな気もするが
でも除外効くヤツって大抵即死も通るし仕様かねえ

745名無し妖精:2018/01/18(木) 20:05:38 ID:rxDP12pw0
バブルローションかな?

746名無し妖精:2018/01/19(金) 00:22:28 ID:ns3n2g3k0
幻聖魔、天空の剣のパスワードが分かると何かいいことある?

747名無し妖精:2018/01/19(金) 12:52:35 ID:fGXJSnUY0
あのパスワード何が正解だったのかわからんな

748名無し妖精:2018/01/20(土) 22:59:41 ID:BNPEQUcU0
霊夢で時計動かすとこが分からん
というかパズル要素多くてげんなりしてきた…

749名無し妖精:2018/01/20(土) 23:10:51 ID:FthDgC7I0
>>748
レミリア組で電力入れて上のスイッチ踏んでカグヤ組で炎の時間見て
霊夢でその時間にあわせるだけ

750名無し妖精:2018/01/20(土) 23:18:37 ID:BNPEQUcU0
>>749
スイッチ気づかなかった
サンキュー

751名無し妖精:2018/01/21(日) 17:24:12 ID:9ME.tR120
幻聖魔は人を選ぶ作品みたいだね

752名無し妖精:2018/01/22(月) 02:48:29 ID:R1qA0KlA0
そらもうオリキャラがはちくまキャラの台詞を喋る上にやたらパズル要素も多く
そこそこ厳しめな戦闘バランスでボスドロもあるという無間地獄のような作品よ

…ナチュラルに魔神とか神霊結界に言及したり図鑑に階級書いてるの笑うからやめろや!!

753名無し妖精:2018/01/22(月) 13:41:12 ID:1LJjya360
人を選ぶというかアンチの声がデカイだけだろ
俺もパッド長ネタ入ってたらそこで即切りするけどそれを大声で宣伝したりはしない

754名無し妖精:2018/01/22(月) 17:56:13 ID:EsF3JxuU0
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし、を思い出す流れだ・・・

755名無し妖精:2018/01/22(月) 19:40:29 ID:8kVS5bPk0
どのルートでもいいけど
ラスボスに直接挑むの選択って勝てるようになってるん?
平均80〜90くらいじゃ耐性積んでも耐えれないし
除外やっても通らないしどうにかなるもんなのあれ?

756名無し妖精:2018/01/22(月) 20:01:56 ID:iEiB3D060
ファンなら作者に聞こえるくらいもっと声出してあげて
元ネタのはちくま作品やった事ある人なら全然違った感想になりそうだが
かつての体験版の範囲までならともかくそれ以降はバランスやらシナリオ、途中の小ネタ類が楽しみ辛いと思う
シナリオが2部の途中からただの茶番にしか見えなくなったし…
終盤のボスの自作っぽい敵グラは良かった、すっごい動くよ
稼ぎとかレア掘りが好きな人はしぬほどリセットできるからやろうやれ

757名無し妖精:2018/01/22(月) 20:49:06 ID:8kVS5bPk0
どこまでレベル上がるか確かめたくて
夢幻聖魔殿の魔神アグレッサー1分クッキングしてたけど普通に100越えるのな
100〜115くらいまで上げて魔神耐性装備+αして直接挑むで
ノーマルで自分に手順が初めて回ってきた時の状態がこれ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1446011.jpg
倒したかったらレベル200くらいまであげろって言うのかな?w

758名無し妖精:2018/01/22(月) 21:06:24 ID:6DiqB3gk0
残念ながら何故かレベル120でカンストだ
まあ120あればかなり楽

759名無し妖精:2018/01/23(火) 15:01:07 ID:cS/.rakg0
こいし倒したら夢幻何とかみたいなとこに連れ込まれて戻れないんだけど
別ルートってこれのこと?

760名無し妖精:2018/01/23(火) 15:03:19 ID:bR.9QaHE0
人気投票1位短編兄貴は速やかに行動を開始せよ

761名無し妖精:2018/01/23(火) 15:37:57 ID:Y8GsnWVE0
>>759
そこのこと、終わるまで戻れない上に急激に敵が強くなるのと
そこに入ったらそこに入らないルートのラスボスが
出来なくなるからセーブ分け推奨

762名無し妖精:2018/01/23(火) 16:17:17 ID:cS/.rakg0
>>761
サンキュー

763名無し妖精:2018/01/23(火) 16:51:14 ID:VEk01Ro.0
クリアしたらルート分岐前からやり直せるでしょ
あと夢幻殿ないとレベル上げが辛い

764名無し妖精:2018/01/23(火) 21:53:24 ID:hojm2u6E0
下位の方から書籍キャラ片っ端から解説するksg作ろうと思った所で動画かブログでええやんとなって手が止まる

765名無し妖精:2018/01/23(火) 22:09:48 ID:bR.9QaHE0
ガチャで出た奴にすればあら不思議ゲームになるよ

766名無し妖精:2018/01/23(火) 22:48:43 ID:hojm2u6E0
なるほどな天才か

767名無し妖精:2018/01/23(火) 23:45:44 ID:8KalgA5w0
魔神アグレッサーってパチェコピーの方?
それとは別に出るスイカのメタキンバージョンで稼いだな

768名無し妖精:2018/01/24(水) 07:29:54 ID:zZxvMEjM0
直接挑むの動画がニコニコにあがってたけど
レベルカンスト、難易度イージーでもこれなのな
勝てるわけがなかったw

769名無し妖精:2018/01/24(水) 14:11:46 ID:zZxvMEjM0
>>767
魔神アグレッサーヴァイカウンテスのことだろう
夢幻聖魔殿の最初のセーブポイントから右にいったルートの
3マップ目だか4マップ目でマップに入った途端に勝手につっこんでくるやつ
敵固定+3匹固定で経験値16万、金18000くらい
さとりと神綺に魔神特攻つけてボイドキャビテーション+誰かで範囲で
1ターンキルで倒して戻っての繰り返し
1レベル5〜10分くらいだから経験値効率だけを考えるとこいつが最高だろう

770名無し妖精:2018/01/24(水) 17:39:41 ID:wzFh1Nj20
>>765
アプリでありそう

771名無し妖精:2018/01/24(水) 18:14:01 ID:5sFIBj2.0
趣旨が違うしガチャでもないが
東方図鑑だの東方大百科だの解説系のアプリはあるみたいだな

772名無し妖精:2018/01/24(水) 18:59:27 ID:5sFIBj2.0
当然の権利のようにボイドキャビテーションを開幕ブッパするちんきママが面白すぎる

773名無し妖精:2018/01/26(金) 03:34:03 ID:eeOSTjfo0
>>764
説明時に寸劇とかちょっとしたイベントいれればいいんじゃないかな

774名無し妖精:2018/01/26(金) 20:14:32 ID:o5nje7mk0
PUPPETWILL、ThisTimeOnlyの作者ってこれほぼ間違いなく自然癒の人だよね?

775名無し妖精:2018/01/26(金) 21:04:44 ID:4gR9UZ0M0
サイドビュー戦闘位知っとけ…

776名無し妖精:2018/01/26(金) 21:22:58 ID:XC3j2eXg0
ここってVXAとMVどっち使いが多いの?

777名無し妖精:2018/01/27(土) 00:28:21 ID:Rmpl0CoY0
ちょっと検索してみたらサイドビュースクリプト使ってるのが同じだけじゃねーか!

778名無し妖精:2018/01/27(土) 01:00:50 ID:RwKQ8TAM0
>>776
AceかVX無印の方が圧倒的に多そう(よく分からない決めつけ)

779名無し妖精:2018/01/27(土) 05:12:22 ID:vwUnfeQ.0
>>776
僕はウディタ→MV
VXace欲しいです(小声)

MVは新規素材とスクリプト多いけど重いからなあ…

780名無し妖精:2018/01/27(土) 12:37:59 ID:36X0TJig0
八雲の迷宮の作者が新作出したらしいゾ
まだ動作試験版でデータ引き継ぎはできないっぽいから俺は完成版待ちだけど

781名無し妖精:2018/01/27(土) 13:01:02 ID:lQGyJFio0
他所のツクスレによく投下してるレヴ風MV素材!の原型
ttps://i.imgur.com/YaVGZt5.png
ライセンスはCC3.0 BY(著作権者表示すれば何に使ってもいい)
パレットとかも改変しやすい配置にしてあるからぜひ使って、どうぞ

使用例(他所のツクスレに投下したやつ)
ttps://i.imgur.com/HXUDdnF.png

782名無し妖精:2018/01/27(土) 15:23:25 ID:RwKQ8TAM0
はえ^〜龍姫令は戦闘特化の無限極って感じみたいっすね
…うわーっ開幕麟ちゃんだーッ!
体験版だと初期メンバー固定だけど完成版だと任意のキャラを選べるらしい
オートセーブのON/OFF機能なんかもあるな

783名無し妖精:2018/01/27(土) 16:26:54 ID:61NIfn7k0
龍姫令CTディレイが長いから半分ぐらいのターン通常攻撃になってしまうのが難点か
その他ルート行ってみたけど2ボスのはたてより1ボスの三月精の方が強いぞ…

784名無し妖精:2018/01/27(土) 16:50:22 ID:RwKQ8TAM0
思ってたけどやっぱCT長いよなあ
この戦闘システム東方異想穴にかなり近いし
あれぐらいのディレイでもいい気がするゾ

785名無し妖精:2018/01/27(土) 19:52:55 ID:5wHp5RZM0
ブラゲの模範してますって書かれててお船かお花でも元にしてんのかと思ったらグラブルだった
オフゲに落とし込むとCT待ちにリロ殴りできないのがめんどいな

786名無し妖精:2018/01/27(土) 20:04:42 ID:CsEbuuSk0
そんなに有名なブラゲの作者なん?

787名無し妖精:2018/01/27(土) 20:57:46 ID:F4bQeoIY0
CTは1〜3Tにしてスペカどんどん飛ばせる感じの方が良い気がする(俺も異想穴に慣れてるせいだが)
自由に攻略出来るのは良い評価ポイントだが複数敵出る処は後回しにすると難易度上がりそうだな

788名無し妖精:2018/01/28(日) 01:20:51 ID:QlQZEWxs0
2000で作ってるとMVの仕様変更とかカットがかなり痛い




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板