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東方のツクール・ウディタ作品スレ120
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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(
これなんなん?(
キャラ付け?(
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ネットなら割と見かける
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自嘲、ノリツッコミ的な意味らしい
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一昔前、ガラケー時代によくいた(マテ (ぉぃ みたいな亜種かね?
思い出してしまうからやめてくれ
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>>648
更新分オワタ
終始ルナでプレイしてたけど特に詰まる所はなかったな
こいしとお空は結構強かったけど仕組みが分かると楽だった
気になったのは状態異常系の効果が1〜2ターンで切れる割に
どれもリキャストに4ターンかかる所かな
旨味がなさ過ぎて産廃になってる
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>>660
グワー!グワー!
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それ単なる当時のネットでの文章の流行であって痛々しい過去じゃないだろ
今誰もやってないここでやるのは恥ずかしいというだけで
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>>661
ルナでもいけましたか、プレイありがとうございます!
ザコ戦とかボス戦はどこまで難易度上げたらいいのかが分からなかったのですが、ボス戦は少し難易度上げて手応えを感じるようにした方が良いのかな・・・
状態異常は「効果が大きいけど持続が短いので、1〜2ターンを凌ぐ」って感じで作ったのですが、確かに現状では微妙なので調整します。ご意見ありがとうございました。
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>>660
(ぉ (^^;
とかは神主も使ってるからま、多少はね?
幻名 ZUN(至言)
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ノリツッコミ嫌い
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神主ノリツッコミ好きだからな
霊夢がよくやってる気がする
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12/18に荒らされてたwikiのページ復旧しようとしたんだが、
コメントプラグインで指定されているログページの編集権限がありません。
って表示されて復旧できないんで誰か復旧してくれませんか
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復旧と規制入れてきました
おのれ許せぬぐぬぬ
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お疲れ様っす
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乙
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乙です
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乙です
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荒らしの黒幕は紫じゃねえだろうな(´・ω・`)あのBBAめ
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いきなり何の脈略もなく割と困ったちゃんdisられてて草
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ゆかりんは新作で尊かったから許してやれ
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マジかよてんこ最低だな
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丸5日間以上レスが無いとはたまげたなぁ…
そういえばそろそろ人気投票始まるな(申し訳程度の燃料投下)
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よーし、お父さん人気一位のキャラで短編作っちゃうぞー
最近他所で話題になった2003海外版ピクチャ機能が面白い
マップチップの上下にピクチャ表示できるぞ
ただウディタでも同じことできるからウディタおkなここだとあんまり意味ないけど
でもデフォ戦が全然別物だからデフォ戦で差別化したいところ(2003のデフォ戦糞…)
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人気投票1位のキャラってだいたい決まっている気がする
昔は人気投票合わせでぼちぼち作品出てたりもしたねえ 懐かしい
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20位のキャラとかその辺にしよう
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最下位のキャラクターをメインにするのも・・・・
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キスメちゃんが登山するゲームだって!?
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他のキャラにハンマーを引っ掛けて人気投票という名の山を登るが、ちょっと気を抜くとすぐに一番下まで戻ってくるってゲーム?
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他作品のネタの許容範囲がいまいち曖昧
例えば「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」みたいな伏字も無いセリフだと怒られたりするのかな
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>>685
前も似たような質問あったな
曖昧なのは当たり前、決まりなんてない
伏せ字だろうが嫌がる奴はいるし、伏せなかったとしても「それくらいええやろ」って擁護してくれる奴もおるやろ
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自分の作りたいように作るのが一番だゾ
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許容自体はされるだろうけど
許容されてるからって受けるとは限らない
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法的な話なら、商標登録されてる固有名詞を勝手に使ったら、文句言われたら負けるよ
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読んでて楽しい文章って難しい
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まあ法的にはアウトだけど一々怒ってたらキリないし
目くじら立てても企業的に何のメリットもないから見逃されてるのが現状
そういえば最近は薄い本でも名前を伏せる事すら少なくなってきましたね…
>>680
人気投票支援ゲームとかいう失われた古代文化すき
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>>689
それは「商標として使えば」の話だな
商標権は商標以外には関係しないからゲーム中で使う分には無関係だ
ツクゲで問題になるのは、ほぼタイトルだけ
要するに「ドラゴーンクエスト」をツクゲで作るのは少々危険だが
「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」というセリフは法的には問題にならないわけだ
固有名詞を勝手に使うのが危険なのは著作権が絡むからで、商標登録とは無関係
著作権の方は扱いが難しい
例えばビホルダーは特にオリジナリティのある言葉ではないからタイトルには使える
(勘違いした人から突撃を受ける可能性はあるが)
だが、D&Dのアレの見た目で「ビホルダー」という名前の敵を出すと著作権侵害が成立する
もっとも、権利者によると「ビホルダー」の名称使用はファン活動レベルなら報告の必要は無いらしい
企業向けには「無許可使用禁止リスト」に入ってるけど
ちなみに「ミスリル」は厳密には著作権的にアウトなのでアメリカでは使用を避けるのだが
ドラクエでは割と平気で使っているという謎の話も
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ヤマメちゃんのけつから出た糸を登ってヤマメちゃんに会うゲームならやりたいかも…
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ミスリルは大抵Mythrilだからという言い訳が多いかな
トールキンのはMithril
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カンダタロープですか(笑)
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>>694
ちょっと調べてみたが
魔法の金属っていう発想自体はありふれたものだから
少しスペルを変えれば別物扱いでOKってことみたいだな
まあ権利元に訴える気が無いってのも大きいんだろうけど
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古代文化とかレスして思ったんだけど
最近は製作動画もとんと見なくなったな…
いやまあ例の九十九姉妹やら生でツクってる放送やらで地味にありはするけども
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動画出すなら体験版か完成版の配布とセットにしたい
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>>692
じゃあなんでタレントはTVでホッチキスとかサランラップとか言っちゃいけないの?
どうしてタイトルやロゴに使えないだけでのまネコはあんな大騒動になったの?
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さすがにそれくらいは考えればわかるだろ。法と自主規制の違いとか。
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>>700
考えてもわからないからバカだから
「ドラクエの王様でももう少しいい装備くれるぞ」というセリフをゲーム中で使用しても問題がないという法的根拠を
どんなバカにもわかるようにきちんと説明して
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あくまで>>692のとおりであって、テレビ番組で商標を言っちゃいけないという自主規制の理由はスポンサーがあるからでしょう
そうでなくても下手に商品名を口走ればステマ扱いされてイメージを損なう可能性もある
「ドラクエの王様��」というくだりも、考慮すべきは作品イメージだろうな
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商標権で炎上するのは著作権とごっちゃにしてる人が多いせいだな
登録する側自体が何も分かっていないことすらあるし
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タイトルを使うのはセーフって事で
サブタイトルを全部映画のタイトルにしてる漫画とかあったよね
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使い魔や技の命名に困ったらドイツ語か洋楽のタイトル使えという風潮
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そもそもドラクエって言葉自体自分は出したくないなあ
元祖では平気で「貴方はゴーストライダーか何かと勘違いしてますわ」とか言わせてるけど
あんまメタな発言させるとなんか東方っぽくない
>>704
東方のイメージ元のひとつのみすてないでデイジーとかだね
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原作も「隙間女なんて主人公の選ぶオカルトじゃない」とか
「今回の敵は強すぎなんだよ」とかメタメタしいけどな
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昔触った作品で本編中にキャラクター達が突然マリ〇カートとかパワプ〇の対戦を始めて置いてきぼりにされた時の話する?
そういうセリフがあってもゲーム自体がドラクエのパロディ的な内容ならプレイヤー的には問題ないんじゃないかな
ここに上げられる内容になるかどうかはともかく
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放したければ話していいよ
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>>708
幻想譚だっけそれ
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言っちゃ悪いけどマザーのなんか東方版みたいなのもプレイヤー差し置いて
突然メトロイドとか遊戯王とか果てにゃポケモンまで出ててきて
なんつーか突然作者の身内ネタに無理矢理巻き込んでる感じはしたからあんま気分よくはなかったなあ
>>707
脚本セリフの書き方が突飛してうまい某最終幻想の「この物語の主人公さ」みたいなノリだと思ってたけどな
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メタネタも色々だろで終わる話では
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ぶっちゃけゲーム内の雰囲気にあってりゃ何でもええ
近年の据え置きゲーやスマホゲーのパロネタ見てるとここで気にしてる事は些細な事
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コンシューマで発売されてるふし幻ですらパロディのオンパレードだし
ツクールでは気にする事はないな
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俺の嫌いな要素発表会したいだけだろ
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決定キーとキャンセルキーを逆にするのだけはやめてくれ!
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洋ゲ「×(B)ボタンで決定やで」
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パロディなしでもつまらない作品はあるしホモネタ使ってても面白い作品もあるんじゃないかな
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>>714
スタッフロールのクレジット表記を見てから言いなされ
同人と商業の違いがハッキリと分かるよ
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>>719
明らかにクレジット外の会社のモノがそのまんま出てるんだよなあ…
流石に任天堂はマズいのか元のPC版でそのまんまだったムジュラやマリオ3宝船なんかはだいぶ修正されてんだけどね
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上の方で幻聖魔の話出てたからやってみたけど
仕掛けのヒントが分かりにくくて先に進めねぇ・・
さとり編はwikiもヒント止まりで分かりにくくて
作者HPの掲示板の過去レスも消えてるんだけど
どっか攻略サイトあったりします?
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2年ぶりにここ覗いたら幻聖魔が完全しててワロタ
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ホモネタも下火だしむしろマイナス補正が入りそうだな
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それ以前に作品が出ないから安心していいよ
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幻聖魔も完成したんだって反応ばっかりで中身まったく触れてないんだよなあ
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思いっきりはちくまリスペクトゲーだし中身に触れられないのもまあしゃーない
BGM・技・敵ドットなんか同じな上にストーリーも似たようなもんだしなww
ラーニングは1戦闘に複数種できるっつう優しさに溢れてるが
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はちくまリスペクトとふりーむ系は見て見ぬフリしたくなるのもよく分かる
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プレイ時間30時間でやっと1つのルートのラストバトルにいけたけど強すぎワロエナイ
ノーマルに下げても推奨レベルがほとんど息してなくて
敵の行動早すぎるのにラストバトルは更に全部の攻撃が
耐性ないと推奨レベルの全快でも即死、全快の倍以上くらう攻撃しかこないのがやばいw
耐性が攻撃見ても分かりにくくて装備変更に苦労するし
ダンジョンの仕掛けもヒントも抽象的すぎるし難しいのとは何か違う気がする・・
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ストーリー似たようなもんって言ったけど元ほどはっちゃけたパロないから安心かもしれない
あとプレイアブルは地ぐらいまでで30人程度って感じ
ダンジョンに関してはまあ…うん…それと当然だけどオリキャラも出ててくる
はちくまリスペクトとは書いたが申し訳程度に苺要素もあるぞ!やったね。
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幻聖魔はああ東方ツクールRPG初期のシリアス系ってこんな感じだったよねって懐かしい気持ちになった
それ以外はまあうん
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長編東方RPG目的で最近この界隈を見つけた俺は幻聖魔がタイミングよく完成しと聞いて
期待ふくらませてプレイしたけど白夜航→自然癒→幻聖魔の順でプレイした俺は
色々な部分でがっかりしてしまってクリアできなかった・・・
まぁでも実際その辺より前の作品らしいからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね
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はちくまっぽいゲームは紛れ込んでるのが厄介
裏表紙とか解説ぱっと見て何か見覚えないキャラがいたらカットしている
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>>725
このスレ内で言えばきちんとプレイして感想述べてるレスもちゃんとあったよ
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紛れてても素材集落として絵柄覚えれば紹介スクショの段階か序盤で回避できそう
昔のだから仕方ないけど幻聖魔の使用素材サイトがもうなくなってるの多いね…
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Infoseekライトが消えた時が一番痛かったな…
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無印VXだっけ幻聖魔
はちくまゲーは好きな人がとことん入れ込んでいる印象だなー
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某サツキゲーや破幻抄あたりと同期だよね
すごく昔のように思える
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10年をすごく昔と感じるか否かは人によりそうっすね…
昔はテンプレ使わん奴にはサツキさんを勧めるとかいうのが罷り通ってた狂気
破幻抄の隠しの更に隠しボスは難易度Uだと半分程度しか削れなかったおもひで
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幻聖魔でおそらく一番早く到達できるラスボス、魔○○キ○○
これで推奨レベル57って何の詐欺やねん・・
行動早すぎて半減装備積んだくらいじゃ耐えられない
かと言って無効装備なんてその時点じゃ数揃わない
後半入る強キャラなしのレベル56〜58で20回くらい挑んだけど1形態に勝つのすらかなり大変
2形態目に入ると更に行動早くなってこっちに順番回る前に
相手は詠唱終了まで3回いくってどうなってるんだw
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勝てる気しないからセーブデータ戻して
別ルートの夢幻聖魔殿いったけどこっちもこっちでひでえ・・
そこらにいる雑魚の9割がそれまでのボスより強い、行動早い
中ボスみたいなのは複数いて当たりはずれいるけど
酷いのだとこっちが1回動くまでに10回くらい動くわ何だこれw
こっちもこっちで外に戻れないから素材取れても
人里で装備強化できないしどうしろってんだw
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除外ならラスボス含む9割の敵に効くから全部除外してしまえ
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>>741
マジかw
普通に10回くらい挑んで大量の回復アイテム使いきって
やっと夢幻聖魔殿越えたけど複雑だw
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確かに大体の敵は除外効くけど図鑑に登録されない罠があったような
まあコンプ目指さないなら大した弊害でもないがw
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多数の属性や状態異常、多彩な装備品がありながらラスボスにすら実質即死ぶっぱが正解なのか…
ドロップ率100倍になる装備落とす敵がバージョンアップで落とさなくなったし設定ミスな気もするが
でも除外効くヤツって大抵即死も通るし仕様かねえ
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バブルローションかな?
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幻聖魔、天空の剣のパスワードが分かると何かいいことある?
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あのパスワード何が正解だったのかわからんな
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霊夢で時計動かすとこが分からん
というかパズル要素多くてげんなりしてきた…
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>>748
レミリア組で電力入れて上のスイッチ踏んでカグヤ組で炎の時間見て
霊夢でその時間にあわせるだけ
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>>749
スイッチ気づかなかった
サンキュー
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幻聖魔は人を選ぶ作品みたいだね
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そらもうオリキャラがはちくまキャラの台詞を喋る上にやたらパズル要素も多く
そこそこ厳しめな戦闘バランスでボスドロもあるという無間地獄のような作品よ
…ナチュラルに魔神とか神霊結界に言及したり図鑑に階級書いてるの笑うからやめろや!!
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人を選ぶというかアンチの声がデカイだけだろ
俺もパッド長ネタ入ってたらそこで即切りするけどそれを大声で宣伝したりはしない
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おれパンチングマシンで100とか普通に出すし、を思い出す流れだ・・・
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どのルートでもいいけど
ラスボスに直接挑むの選択って勝てるようになってるん?
平均80〜90くらいじゃ耐性積んでも耐えれないし
除外やっても通らないしどうにかなるもんなのあれ?
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ファンなら作者に聞こえるくらいもっと声出してあげて
元ネタのはちくま作品やった事ある人なら全然違った感想になりそうだが
かつての体験版の範囲までならともかくそれ以降はバランスやらシナリオ、途中の小ネタ類が楽しみ辛いと思う
シナリオが2部の途中からただの茶番にしか見えなくなったし…
終盤のボスの自作っぽい敵グラは良かった、すっごい動くよ
稼ぎとかレア掘りが好きな人はしぬほどリセットできるからやろうやれ
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