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東方のツクール・ウディタ作品スレ120
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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>>464-465
そもそも論としてシンボルエンカで全ての敵倒すの前提での推奨レベルってのがまず結構厳しめの調整やね
コンシューマのシンボルエンカゲーの殆どは敵全回避でボス戦は半々程度、シンボル全滅でボス戦でもボタン連打で楽勝程度の勝率に調整されてる印象(ロマサガみたいな戦えば戦うほど敵も強くなる系のは除く)
まあフリゲの難易度なんて作者の好きにすれば良いんだけど
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>確率低い上に入手してみたら絶対使わないであろうゴミ性能とか泣けてくる
確率低くて苦労に見合う強性能よかよっぽどマシだと思うの。
記念品程度でいいんだよそういうのは・・・
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>>477
記念品ならめっちゃ強くしていいから確定ドロの方がよくね
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確定ドロップじゃないなら別に必須じゃないんだから落とすまでやり直すとかしなくても良いのでは
低確率のボスドロ揃えてないと真エンド見れない隠しダンジョン開放されないなんてのは無いだろうし
難易度が段違いになるとしてもそのレア粘る時間でレベルを上げれば良いのに
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SP自動回復あるヴァンパイアリングだけは粘って取る価値あるかも
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>>479
この場合全部集めたら何らかのイベントを用意するのがいいのかも
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何を言っているんだ?
そこでしか手に入らないならそこで手に入れるしかないじゃないか
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>>479
そういう理屈を持ち出すと、ゲームを楽しむという行為自体の否定になるからナンセンス
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ドロップ欄(しかも薬草とかじゃなく固有アイテム)がわざわざあるのに弱い強い関係なしにそれをスルーしてプレイ出来んわ
ストーリー攻略の観点でいえば要らないがトレハン楽しむ人にとっては固有アイテムは大事
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ドロップしないなら図鑑は???のままです
みたいなものでなければそれでいいや
再戦不可なら後で購入できるようにするかイベントや先のダンジョンの宝箱なりから入手できるようにしてくれた方が好きだな
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装備品の選択肢が少なすぎて、ドロップ一個取り逃した場合の影響が大きいってのもあると思う
モノによっては唯一の耐性装備だったりするし、戦略を練る土俵にすら立てなくなる
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言われてみりゃ冥はボスドロ大体25%だったなあ
まあ雑魚ドロ1%とか普通だったし
それに比べれば雑魚ドロは大分易しくはなってるんじゃない?ほぼ10〜5%だし
あと地味にラーニングの仕様が有情ではある、確率は分からん
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チャレンジでレベル上げが容易になり有用装備が入手し放題みたいだった
未完成版とはかなりバランスが変わってる
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幻聖魔どんな感じかと生放送見に行ってみたんだが、コメが酷かった
別に作者を褒め称えろとかそんなことは思わないし、ダメだと思う部分はダメ出ししてもいいとは思うが
煽るためだけに見てるのかという人もいるし、作者に対する敬意が微塵も感じられないのがなぁ・・・
生放送って煽り・叩きするのが普通なの?それとも自分が見たやつが特殊だっただけなのか
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コミュとコメする奴の民度によるとしか言いようがない
まあ市販ゲーと同じだろとは思うが
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配信でボコボコにされてるのは、はちくまに親を殺された人が頑張ってる感はあるw
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ああいうのは口汚いだけの奴もいると思うけど
絶対アンチも混じるし
そういうのを無視できないなら見ない方が
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面白い面白くないは好みの問題だけど幻聖魔はなんか中途半端な古さがでまくってて
しょぼく見えちゃうってのが否めないな
無印VXなうえに見栄えはほぼデフォだから作業ゲーならともかく長編ストーリー物で
あのレベルだとAce以降の良作長編に慣れちゃうとどうしてもなぁって感じ
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いかにのんびりした東方ツクゲ界隈でも5年はさすがに長かったか・・・
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解かないと進めさせてくれないヒントの不親切な謎解きマップの多さでどんどんやる気を削がれていく
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5年どころか10年くらいじゃなかったっけか、幻想譚と近い時期だった気がするし
正しく言うなら昔のゲームに何言ってんだ、だな
まあ5年だろうが10年だろうがBGM不在でエラー落ちはどうかと思うが・・・人は何故変更点をすぐテストしないのか
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2部1章の夢幻回廊のマップの広さと謎解きの面倒臭さが合わさってかなり辛い……特に魔理沙編の矢印踏んで進んでくとこが長すぎわかりにくすぎでボスまで辿り着けないかと思ったわ。
……そこのアイテム回収は諦めた。
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>>489
タイミング的に多分あそこのコミュの事かな
もう放送見なくなったから今はどんな感じのコメなのかはわからないけど、まあ比較的酷い方かもね
ただ、ニコ生に限って言うとまともな生放送はそこそこある。自分が見た範囲での公式生放送とかは平和な方だった
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自分はこの作品好きなんだがボスドロと謎解きのテンポが欠点
古いって騒いでるのは3Dとかに見慣れたガキなだけだろ…
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3Dの東方フリゲなんてあったか?
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使われている顔グラとかその辺が古いのかと思っていたけど何故唐突に3Dが出てきたのかはわからない
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3D東方フリゲは「弾幕ごっこ」ぐらいしか知らないっすね…
古いって言われてるのはグラじゃなくて多分そのテンポの事じゃない?
謎解きはアレだがボスドロはチャレンジあるし別にこんなもんで良いと思うけどな
関係ないけどこれのオートの仕様好き
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そもそもツクール作品に古い新しいの概念なんてあってないようなものだろ
ツクール2000で作った作品とかならまだわかるが
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VIP紅白とか今でも見劣りしない新作が2000で出てるから、十分現役ツールだよ
2000=古いってのは短絡過ぎる
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ツクール界隈グラフィックと解像度気にしてない人多くない?
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軽快さやとっつきやすさや導線の上手さみたいなユーザビリティの方が見た目より大事かな
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古いっていうのは、理不尽or面倒くさい=難易度が高くてやりがいがある
という設計思想のことでは
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>>505
気にする人は、そもそもツクール使わない気がする
解像度周りの仕様はウンコ過ぎる
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設計思想に古い新しいなんてあるのか
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良い悪いはさておき
古い新しいの区別ぐらいはあるだろ多分
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ツクゲーじゃないけど、昔のアーケードゲームなんかは金を取るために高難度化させ繰り返しプレイをさせていた
しかし今は高難度化よりも、他の面でリプレイ性を高めて、繰り返しプレイをするようにしている
まさに古い設計思想と新しい設計思想だ
ツクゲーだと、とにかくプレイヤーに負荷をかけるのが古い設計思想になるな
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幻聖魔完成の噂を聞きつけて手を出してみたけど
謎解きが多すぎて僕にはまだ早かったようです…
どこかの山奥で精神修行をして出直してきます
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ただの運での足止めはつまんねーからなぁ
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今MVがSteamでセールやってるよ 最安値1980円
VXaceとかも安い
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やす
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例えば初期のポケモンなら、技の威力も追加効果もゲーム内では表記がなかったわけだ
でも今のシリーズは全部書いてある上に、戦闘中にタイプ相性まで表示されるようになった
これをツクスレに当てはめると、スキル説明文がただのネタ文とかデフォルトだと古い、クソ、ゴミと言われ
威力や属性が書いてあるのが新しいというか大前提とさえ言われる
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大前提って話は初めて聞くな。どこのお偉い方が言ったのか知らんが
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そういうのは大抵は無視されるかあまり話題にならないだけだからクソゴミ言われるのはちょっと違うかな
明確にクソゴミ言われるのは(納得できる)シナリオ的な理由も無しに東方キャラの扱いが酷かったり死なせたりしてるようなキャラヘイトにしか見えないやつとか
後は何かオリキャラが痛いヤツとか・・・まあ最近はそういうのは無いから平和ね
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お互いが俺基準同士で殴り合っても相打ちになるだけやで
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大前提ってのは流石に吹き過ぎ感ありますめぇ…
名前出しちゃうと無幻姿も探検記も威力詳細は書いてないが別に不便とは思わないゾ
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スキルは説明文がネタに走ろうが見て分かれば良い
DQやFFなんかはダメージ系は説明無くてもダメージ量で強さが分かるだろ
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使われている時事ネタが古いと変な笑顔になるよ
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主語を大きくするな的な話よな。
こういうのは「俺はそう思う」くらいに言うのが一番だと感じる
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幻聖魔の魅魔まで来た
ドロップ関連の不満は見かけてたけど、それ以外の不満を殆ど見てないのはみんなリタイアしてんのか?
ランダム行動で一方的な罰ゲームが何度も始まるとか、理不尽通り越して設定ミスを疑うレベルだ
スリーダイヤ意識してんのか知らんけど、
アレはお互い休戦状態で自動解除だから、回復するとか補助整えるとか出来て許されてただけだと思うんだ……
おまけにモード解除するにも根本的にエレメント技が手持ちに揃って無かったり、
各ビット弱点属性で殴っても普通に二・三発かかるのは、もはやビットに対応した属性を使うってコンセプトがマイナス作用しかしてない
モード解除→即モード発動の繰り返しとか、もはやバグって言われても誰も擁護できんと思うぞ
PTコロコロ変わってそのまま装備持ち逃げされるから、
強力な装備を出し惜しみせざるを得ないってのも、装備対策ゲーの様相としては酷い欠陥だと思う
雛シナリオでヴァジュラの護りを大量に確保してりゃ気軽に使えそうだけど
装備回収関連で、
視認できない宝箱も表示されてたからミニマップ信用しきってたが、ミニマップに映らない隠し宝箱とか普通にあるんだな
唯一品(?)の装備とか入ってたから、見つけたかどうかは結構影響しそう
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凝った戦闘アニメとか小さいイベントでもエフェクト入れてたりとか、見習うべき良さも結構あるとは思う
オートコマンドも雑魚狩り程度なら十分な賢さしてるし、
ハズレパターン引いて不意に全滅してもリトライ出来るのは良いシステム
イベントスキップが単なるカットじゃなく高速化で実装してあるのも、飛ばしても何となく流れが分かって良いと思う
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勝てねーからレベル上げに戻ろうとしたら、
ギミックで逆走防がれてる上に転移宝玉も機能しなくて詰んだわw
かんせいさせたのはすごいとおもいました
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なんというか、お疲れ様・・・
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逃がさん・・・お前だけは・・・
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魅魔戦で自分も詰みかけたから小傘で帰ってレベルと素材集めしてなんとかしたけど
調べてみたら魔理沙編固定じゃなくてルート選択で霊夢編でも戦う事あるのかアレ
まあぶっちゃけビットバリア貼るのがランダムだから運に任せる以外ないなアレは・・・
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幻聖魔やってないから分からないんだけど魅魔様そんなに強いの?
ビットバリアって単語が見えるから固いバツバリアンを呼ぶバツガルフっぽいの連想した
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戦闘時確定、破壊後もランダムで4属性のビットを貼る
ビットが1体でも居る間は魅魔は無敵 ビットには各属性があり弱点以外ほぼ無効(物理は効くがかなり鈍い、攻撃アイテムも無効)
ビットも当然行動するし魅魔を回復補助すらしてくる
味方はPTの都合上弱点属性所持者が少ない
破壊直後にまたビット貼りも珍しくないので非常に鬱陶しい
なお魅魔自身の火力も低くはない
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ほんと一方通行でしか進めないゲームきらいだは
カジノにくらい通わせろ
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隠しボスまで行った人はいないのか
全ルートのラスボス倒して久瀬や音羽とクロエと朱麗とかも倒したけど
隠しボスの行き方は分からん
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と言うか隠しボスは存在するのか
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知らないキャラばっかだけどそんなに天空璋に新キャラ出たのか
東方でも知らない事ばっかだな
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のんびり進めつつドロップ粘ってるからまだパチュリーのところなんだよな
ラーニングまで粘り出したらどうなってしまうのか
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ほーん、はちくまキャラ出るんか…
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はちくまってあれだよな
チェーンソーで神主を斬り殺すとかいう二次創作としてはあるまじき暴挙をゲーム中で演出したやつ
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事あるごとに叩きネタにしようとしてるけど
その話は他ならぬ神主自身が笑い話にした事で決着ついてるから・・・
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神主がどうであれ結構マジであれは不快だったなあ
あれ以来正直東方二次自体敬遠しとるは
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やっぱりバランスやシナリオをはちくま参考にしてるようなのは駄目だな
収集・稼ぎの楽しさだけ参考にしてどうぞ
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はちくま苺坊主キャラはラスボスより強いっぽい最強雑魚モンスターの扱いでシナリオに絡まないけど
シナリオ自体は後半はちくまネタだからねオリキャラの黒幕の魔神出て
瓦礫の城のスリーダイヤモンドのイベントのパロまでやるし
最終決戦手前のルーミアがTOKの大会編の決勝の時の久瀬のパロだし
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二次敬遠してるくせにこんなスレ見てるのな
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二次創作キャラクターって送ろうとしたら二次だけになってたは
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はちくまは「久瀬TUEEEEE」って軸がしっかりあって終始ブレてなかったけど、
幻聖魔の軸って「はちくま再現」にしか無いのかなと感じた
スポットの対象があまりにもコロコロ変わりすぎてて、どのキャラを一番見せたいのか良く分からんかった
イベント加入の桁外れな強キャラもシナリオ的に重要な役割を感じられず、技カタログとして使ってるようにしか見えんかったし
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いっその事スピアード、斉藤、久瀬、高槻辺りに大暴れして貰ったら良かったのかも知れない(錯乱)
何ゲーだこれ
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群像劇がやりたかったのかな?
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パチュリーの物理の方が痛いから来ないようにお祈りしながら何戦もやってるがドロップ落ちなくて足止め…
先を見ると魅魔様のドロップとか辛そうだ
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なんにせよ俺も完成させないとなと思った
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俺も年内には出したいなあ
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オリキャラが敵として出てくるんだけど内容によってはメアリー・スーみたいって言われます?
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ランダムエンチャの作品って今まででMQ以外にあったっけ?
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>>551
言われるが、気にするのは完成させてからだな
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>>553
それは申し訳ないです、来年の夏まで待ってください
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>オリキャラが敵として出てくる
通常エンカウントのザコ敵ならべつによくない
妖精とか綿毛とかじゃなくてもオークなりリザードマンなり
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メインストーリーでの少し重要なキャラのイメージの予定なのですが
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経ち位置によるだろそんなもん
死にネタのために加入までやったオリキャラも居るし
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敵側なら敵として倒せる、退治できるなら気にならないな
散々幻想郷を蹂躙するわ東方キャラ頃すわしてきたオリキャラがラスボス戦中に
今までゲーム内に名前も出てこなかった東方キャラと交代してそいつ倒したらエンディング始まるようなのはつれぇわ
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随分具体的だな
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>>556
男キャラならさよならきりたんぽ
女キャラでもさよならきりたんぽ
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>>558
メメ子がバラバラになりそうな展開してんなお前な(すっとぼけ)
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問答無用で葉も羊も看取りも全てを二つに別ける物する覚悟で
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ここはオリキャラに特に厳しいから他では別にオッケーって場合も多いし好きにやれ
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質問の意図として、メアリー・スーみたいって言われたいのか言われたくないのかが、良く分からん
言われたいなら優秀なサンプルがゴロゴロあるから参考にすればいいし、
言われたくないなら原因ハッキリしてるんだから今から直せばいいじゃん
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何故か文の死んだ事になってて
その後、作者と同じ名前で文の姿をしたキャラが登場するゲームがあったな
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やってる事は割と凄い上にキャラ性能もクッソ強いのに
全然メアリーと言われない恭夜とかいう空気イケメンロリコンさん好き
概念体お姉さんも厨二設定全開でなんか好き
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出た当時にめちゃくちゃ言われてたと思うが
スライムで記憶上書きされてるだけじゃないんか
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どんだけ強くても作者が持ち上げなければあんまり問題ないんだよなさらに原作キャラをそのキャラが持ち上げるとなお良し
ヘカーティアと綿月姉妹の差がいい例
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スタンハメスライムくんは修正されただろ!いい加減にしろ!
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たとえばWEB小説なんかで、女性主人公が好きな人たちと嫌いな人たちがいて。
女性主人公で書くと「女性主人公かよ!」って言われて男性主人公で書くと「女性主人公じゃないのかよ!」って言われる。
じゃあどうすればいいかって言ったらすきにせぇって話w
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必ずしもオリキャラをださなきゃ成立しない界隈でも無いからね
余計なもん入れるなって声も一定数ある
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加えてたまに現れる「それ東方でやる必要ある?」勢
うるせえ!俺が東方でやりたいからやるんだよ文句あるか!
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ええと、東方ダンジョン記の事ですかえ
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ちょっと小難しく「作者のモチベーションのため」っていっときゃいいよね。
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というかそれ系の事言う奴は大抵答えを求めてないから特に何も言う必要はないと思うゾ
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