したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東方のツクール・ウディタ作品スレ120

1名無し妖精:2017/09/19(火) 18:14:30 ID:eG5mnSzU0
東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。

※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。


○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/

○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html

○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/

○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/

○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/

476名無し妖精:2017/12/21(木) 09:40:40 ID:tmT7AzjA0
>>464-465
そもそも論としてシンボルエンカで全ての敵倒すの前提での推奨レベルってのがまず結構厳しめの調整やね
コンシューマのシンボルエンカゲーの殆どは敵全回避でボス戦は半々程度、シンボル全滅でボス戦でもボタン連打で楽勝程度の勝率に調整されてる印象(ロマサガみたいな戦えば戦うほど敵も強くなる系のは除く)
まあフリゲの難易度なんて作者の好きにすれば良いんだけど

477名無し妖精:2017/12/21(木) 11:27:41 ID:YrqcXSPw0
>確率低い上に入手してみたら絶対使わないであろうゴミ性能とか泣けてくる
確率低くて苦労に見合う強性能よかよっぽどマシだと思うの。
記念品程度でいいんだよそういうのは・・・

478名無し妖精:2017/12/21(木) 15:08:40 ID:k3fG8ec60
>>477
記念品ならめっちゃ強くしていいから確定ドロの方がよくね

479名無し妖精:2017/12/21(木) 18:01:05 ID:lCrqDZAM0
確定ドロップじゃないなら別に必須じゃないんだから落とすまでやり直すとかしなくても良いのでは
低確率のボスドロ揃えてないと真エンド見れない隠しダンジョン開放されないなんてのは無いだろうし
難易度が段違いになるとしてもそのレア粘る時間でレベルを上げれば良いのに

480名無し妖精:2017/12/21(木) 18:20:20 ID:Y4Bkrglo0
SP自動回復あるヴァンパイアリングだけは粘って取る価値あるかも

481名無し妖精:2017/12/21(木) 20:50:20 ID:qeOCGV0M0
>>479
この場合全部集めたら何らかのイベントを用意するのがいいのかも

482名無し妖精:2017/12/21(木) 21:05:25 ID:W5pJcCMc0
何を言っているんだ?
そこでしか手に入らないならそこで手に入れるしかないじゃないか

483名無し妖精:2017/12/21(木) 22:15:33 ID:Vi3Re6UI0
>>479
そういう理屈を持ち出すと、ゲームを楽しむという行為自体の否定になるからナンセンス

484名無し妖精:2017/12/22(金) 00:53:21 ID:IHHNz2SY0
ドロップ欄(しかも薬草とかじゃなく固有アイテム)がわざわざあるのに弱い強い関係なしにそれをスルーしてプレイ出来んわ
ストーリー攻略の観点でいえば要らないがトレハン楽しむ人にとっては固有アイテムは大事

485名無し妖精:2017/12/22(金) 02:09:50 ID:PLkjNrF20
ドロップしないなら図鑑は???のままです
みたいなものでなければそれでいいや
再戦不可なら後で購入できるようにするかイベントや先のダンジョンの宝箱なりから入手できるようにしてくれた方が好きだな

486名無し妖精:2017/12/22(金) 02:39:31 ID:EFF1cqzU0
装備品の選択肢が少なすぎて、ドロップ一個取り逃した場合の影響が大きいってのもあると思う
モノによっては唯一の耐性装備だったりするし、戦略を練る土俵にすら立てなくなる

487名無し妖精:2017/12/22(金) 09:16:01 ID:TXVVKUFc0
言われてみりゃ冥はボスドロ大体25%だったなあ
まあ雑魚ドロ1%とか普通だったし
それに比べれば雑魚ドロは大分易しくはなってるんじゃない?ほぼ10〜5%だし
あと地味にラーニングの仕様が有情ではある、確率は分からん

488名無し妖精:2017/12/22(金) 12:19:53 ID:DWhBTM660
チャレンジでレベル上げが容易になり有用装備が入手し放題みたいだった
未完成版とはかなりバランスが変わってる

489名無し妖精:2017/12/22(金) 20:48:08 ID:s94asWsI0
幻聖魔どんな感じかと生放送見に行ってみたんだが、コメが酷かった

別に作者を褒め称えろとかそんなことは思わないし、ダメだと思う部分はダメ出ししてもいいとは思うが
煽るためだけに見てるのかという人もいるし、作者に対する敬意が微塵も感じられないのがなぁ・・・
生放送って煽り・叩きするのが普通なの?それとも自分が見たやつが特殊だっただけなのか

490名無し妖精:2017/12/22(金) 20:52:32 ID:fB.bPvuU0
コミュとコメする奴の民度によるとしか言いようがない
まあ市販ゲーと同じだろとは思うが

491名無し妖精:2017/12/22(金) 21:17:46 ID:EFF1cqzU0
配信でボコボコにされてるのは、はちくまに親を殺された人が頑張ってる感はあるw

492名無し妖精:2017/12/22(金) 21:18:12 ID:u3YLrGoU0
ああいうのは口汚いだけの奴もいると思うけど
絶対アンチも混じるし

そういうのを無視できないなら見ない方が

493名無し妖精:2017/12/22(金) 23:53:52 ID:BjsK0.Uo0
面白い面白くないは好みの問題だけど幻聖魔はなんか中途半端な古さがでまくってて
しょぼく見えちゃうってのが否めないな
無印VXなうえに見栄えはほぼデフォだから作業ゲーならともかく長編ストーリー物で
あのレベルだとAce以降の良作長編に慣れちゃうとどうしてもなぁって感じ

494名無し妖精:2017/12/22(金) 23:59:03 ID:gc1GEmeE0
いかにのんびりした東方ツクゲ界隈でも5年はさすがに長かったか・・・

495名無し妖精:2017/12/23(土) 00:03:53 ID:VXL8uEzE0
解かないと進めさせてくれないヒントの不親切な謎解きマップの多さでどんどんやる気を削がれていく

496名無し妖精:2017/12/23(土) 01:29:30 ID:4ZD1h5FI0
5年どころか10年くらいじゃなかったっけか、幻想譚と近い時期だった気がするし
正しく言うなら昔のゲームに何言ってんだ、だな
まあ5年だろうが10年だろうがBGM不在でエラー落ちはどうかと思うが・・・人は何故変更点をすぐテストしないのか

497名無し妖精:2017/12/23(土) 01:30:57 ID:vVpHhOi.0
2部1章の夢幻回廊のマップの広さと謎解きの面倒臭さが合わさってかなり辛い……特に魔理沙編の矢印踏んで進んでくとこが長すぎわかりにくすぎでボスまで辿り着けないかと思ったわ。
……そこのアイテム回収は諦めた。

498名無し妖精:2017/12/23(土) 03:11:25 ID:j0AzbryY0
>>489
タイミング的に多分あそこのコミュの事かな
もう放送見なくなったから今はどんな感じのコメなのかはわからないけど、まあ比較的酷い方かもね
ただ、ニコ生に限って言うとまともな生放送はそこそこある。自分が見た範囲での公式生放送とかは平和な方だった

499名無し妖精:2017/12/23(土) 07:24:01 ID:5CaCETFo0
自分はこの作品好きなんだがボスドロと謎解きのテンポが欠点
古いって騒いでるのは3Dとかに見慣れたガキなだけだろ…

500名無し妖精:2017/12/23(土) 10:29:02 ID:ycgPwWqQ0
3Dの東方フリゲなんてあったか?

501名無し妖精:2017/12/23(土) 11:46:55 ID:JjRfgaE.0
使われている顔グラとかその辺が古いのかと思っていたけど何故唐突に3Dが出てきたのかはわからない

502名無し妖精:2017/12/23(土) 11:57:02 ID:Dma6BsmU0
3D東方フリゲは「弾幕ごっこ」ぐらいしか知らないっすね…
古いって言われてるのはグラじゃなくて多分そのテンポの事じゃない?
謎解きはアレだがボスドロはチャレンジあるし別にこんなもんで良いと思うけどな
関係ないけどこれのオートの仕様好き

503名無し妖精:2017/12/23(土) 12:29:05 ID:j0AzbryY0
そもそもツクール作品に古い新しいの概念なんてあってないようなものだろ
ツクール2000で作った作品とかならまだわかるが

504名無し妖精:2017/12/23(土) 14:47:56 ID:b5rTRay60
VIP紅白とか今でも見劣りしない新作が2000で出てるから、十分現役ツールだよ
2000=古いってのは短絡過ぎる

505名無し妖精:2017/12/23(土) 15:10:56 ID:SkJ/HFs.0
ツクール界隈グラフィックと解像度気にしてない人多くない?

506名無し妖精:2017/12/23(土) 15:50:26 ID:wo0L0SSo0
軽快さやとっつきやすさや導線の上手さみたいなユーザビリティの方が見た目より大事かな

507名無し妖精:2017/12/23(土) 17:32:58 ID:Xz/VrVwM0
古いっていうのは、理不尽or面倒くさい=難易度が高くてやりがいがある
という設計思想のことでは

508名無し妖精:2017/12/23(土) 17:42:12 ID:b5rTRay60
>>505
気にする人は、そもそもツクール使わない気がする
解像度周りの仕様はウンコ過ぎる

509名無し妖精:2017/12/23(土) 17:48:09 ID:j0AzbryY0
設計思想に古い新しいなんてあるのか

510名無し妖精:2017/12/23(土) 18:06:38 ID:JpiJrc7o0
良い悪いはさておき
古い新しいの区別ぐらいはあるだろ多分

511名無し妖精:2017/12/23(土) 18:11:23 ID:L3T./YKI0
ツクゲーじゃないけど、昔のアーケードゲームなんかは金を取るために高難度化させ繰り返しプレイをさせていた
しかし今は高難度化よりも、他の面でリプレイ性を高めて、繰り返しプレイをするようにしている
まさに古い設計思想と新しい設計思想だ

ツクゲーだと、とにかくプレイヤーに負荷をかけるのが古い設計思想になるな

512sage:2017/12/23(土) 18:41:40 ID:6ahZ5icY0
幻聖魔完成の噂を聞きつけて手を出してみたけど
謎解きが多すぎて僕にはまだ早かったようです…
どこかの山奥で精神修行をして出直してきます

513名無し妖精:2017/12/23(土) 18:54:58 ID:OeL3F8z20
ただの運での足止めはつまんねーからなぁ

514名無し妖精:2017/12/23(土) 20:28:43 ID:QrOLvgtI0
今MVがSteamでセールやってるよ 最安値1980円
VXaceとかも安い

515名無し妖精:2017/12/23(土) 23:13:13 ID:nlrHuZpY0
やす

516名無し妖精:2017/12/24(日) 01:49:39 ID:blG3r/4g0
例えば初期のポケモンなら、技の威力も追加効果もゲーム内では表記がなかったわけだ
でも今のシリーズは全部書いてある上に、戦闘中にタイプ相性まで表示されるようになった

これをツクスレに当てはめると、スキル説明文がただのネタ文とかデフォルトだと古い、クソ、ゴミと言われ
威力や属性が書いてあるのが新しいというか大前提とさえ言われる

517名無し妖精:2017/12/24(日) 02:07:26 ID:g57LgdoU0
大前提って話は初めて聞くな。どこのお偉い方が言ったのか知らんが

518名無し妖精:2017/12/24(日) 03:20:34 ID:/GVLC7EI0
そういうのは大抵は無視されるかあまり話題にならないだけだからクソゴミ言われるのはちょっと違うかな
明確にクソゴミ言われるのは(納得できる)シナリオ的な理由も無しに東方キャラの扱いが酷かったり死なせたりしてるようなキャラヘイトにしか見えないやつとか
後は何かオリキャラが痛いヤツとか・・・まあ最近はそういうのは無いから平和ね

519名無し妖精:2017/12/24(日) 03:22:03 ID:YQ9EfIAw0
お互いが俺基準同士で殴り合っても相打ちになるだけやで

520名無し妖精:2017/12/24(日) 03:25:27 ID:NS7qbxXY0
大前提ってのは流石に吹き過ぎ感ありますめぇ…
名前出しちゃうと無幻姿も探検記も威力詳細は書いてないが別に不便とは思わないゾ

521名無し妖精:2017/12/24(日) 05:11:53 ID:wbuwZFWQ0
スキルは説明文がネタに走ろうが見て分かれば良い
DQやFFなんかはダメージ系は説明無くてもダメージ量で強さが分かるだろ

522名無し妖精:2017/12/24(日) 07:49:01 ID:raCyi6l20
使われている時事ネタが古いと変な笑顔になるよ

523名無し妖精:2017/12/24(日) 09:12:59 ID:e3zTeCMQ0
主語を大きくするな的な話よな。
こういうのは「俺はそう思う」くらいに言うのが一番だと感じる

524名無し妖精:2017/12/24(日) 09:23:19 ID:YQ9EfIAw0
幻聖魔の魅魔まで来た
ドロップ関連の不満は見かけてたけど、それ以外の不満を殆ど見てないのはみんなリタイアしてんのか?

ランダム行動で一方的な罰ゲームが何度も始まるとか、理不尽通り越して設定ミスを疑うレベルだ
スリーダイヤ意識してんのか知らんけど、
アレはお互い休戦状態で自動解除だから、回復するとか補助整えるとか出来て許されてただけだと思うんだ……
おまけにモード解除するにも根本的にエレメント技が手持ちに揃って無かったり、
各ビット弱点属性で殴っても普通に二・三発かかるのは、もはやビットに対応した属性を使うってコンセプトがマイナス作用しかしてない
モード解除→即モード発動の繰り返しとか、もはやバグって言われても誰も擁護できんと思うぞ

PTコロコロ変わってそのまま装備持ち逃げされるから、
強力な装備を出し惜しみせざるを得ないってのも、装備対策ゲーの様相としては酷い欠陥だと思う
雛シナリオでヴァジュラの護りを大量に確保してりゃ気軽に使えそうだけど

装備回収関連で、
視認できない宝箱も表示されてたからミニマップ信用しきってたが、ミニマップに映らない隠し宝箱とか普通にあるんだな
唯一品(?)の装備とか入ってたから、見つけたかどうかは結構影響しそう

525名無し妖精:2017/12/24(日) 09:28:17 ID:YQ9EfIAw0
凝った戦闘アニメとか小さいイベントでもエフェクト入れてたりとか、見習うべき良さも結構あるとは思う
オートコマンドも雑魚狩り程度なら十分な賢さしてるし、
ハズレパターン引いて不意に全滅してもリトライ出来るのは良いシステム
イベントスキップが単なるカットじゃなく高速化で実装してあるのも、飛ばしても何となく流れが分かって良いと思う

526名無し妖精:2017/12/24(日) 10:03:48 ID:YQ9EfIAw0
勝てねーからレベル上げに戻ろうとしたら、
ギミックで逆走防がれてる上に転移宝玉も機能しなくて詰んだわw

かんせいさせたのはすごいとおもいました

527名無し妖精:2017/12/24(日) 10:11:44 ID:e3zTeCMQ0
なんというか、お疲れ様・・・

528名無し妖精:2017/12/24(日) 10:59:47 ID:cxbaDYDQ0
逃がさん・・・お前だけは・・・

529名無し妖精:2017/12/24(日) 11:11:06 ID:ye3U4U4U0
魅魔戦で自分も詰みかけたから小傘で帰ってレベルと素材集めしてなんとかしたけど
調べてみたら魔理沙編固定じゃなくてルート選択で霊夢編でも戦う事あるのかアレ
まあぶっちゃけビットバリア貼るのがランダムだから運に任せる以外ないなアレは・・・

530名無し妖精:2017/12/24(日) 13:04:06 ID:eyQCF4Q.0
幻聖魔やってないから分からないんだけど魅魔様そんなに強いの?
ビットバリアって単語が見えるから固いバツバリアンを呼ぶバツガルフっぽいの連想した

531名無し妖精:2017/12/24(日) 13:12:49 ID:ye3U4U4U0
戦闘時確定、破壊後もランダムで4属性のビットを貼る
ビットが1体でも居る間は魅魔は無敵 ビットには各属性があり弱点以外ほぼ無効(物理は効くがかなり鈍い、攻撃アイテムも無効)
ビットも当然行動するし魅魔を回復補助すらしてくる
味方はPTの都合上弱点属性所持者が少ない
破壊直後にまたビット貼りも珍しくないので非常に鬱陶しい
なお魅魔自身の火力も低くはない

532名無し妖精:2017/12/24(日) 13:22:36 ID:NO6GITmw0
ほんと一方通行でしか進めないゲームきらいだは
カジノにくらい通わせろ

533名無し妖精:2017/12/24(日) 13:42:47 ID:px.V.NyM0
隠しボスまで行った人はいないのか
全ルートのラスボス倒して久瀬や音羽とクロエと朱麗とかも倒したけど
隠しボスの行き方は分からん

534名無し妖精:2017/12/24(日) 13:44:22 ID:px.V.NyM0
と言うか隠しボスは存在するのか

535名無し妖精:2017/12/24(日) 14:01:29 ID:NO6GITmw0
知らないキャラばっかだけどそんなに天空璋に新キャラ出たのか
東方でも知らない事ばっかだな

536名無し妖精:2017/12/24(日) 14:10:12 ID:/A4pr4860
のんびり進めつつドロップ粘ってるからまだパチュリーのところなんだよな
ラーニングまで粘り出したらどうなってしまうのか

537名無し妖精:2017/12/24(日) 15:57:44 ID:yZPB2GwM0
ほーん、はちくまキャラ出るんか…

538名無し妖精:2017/12/24(日) 18:08:02 ID:NO6GITmw0
はちくまってあれだよな
チェーンソーで神主を斬り殺すとかいう二次創作としてはあるまじき暴挙をゲーム中で演出したやつ

539名無し妖精:2017/12/24(日) 18:13:51 ID:YQ9EfIAw0
事あるごとに叩きネタにしようとしてるけど
その話は他ならぬ神主自身が笑い話にした事で決着ついてるから・・・

540名無し妖精:2017/12/24(日) 18:18:03 ID:NO6GITmw0
神主がどうであれ結構マジであれは不快だったなあ
あれ以来正直東方二次自体敬遠しとるは

541名無し妖精:2017/12/24(日) 18:19:36 ID:/GVLC7EI0
やっぱりバランスやシナリオをはちくま参考にしてるようなのは駄目だな
収集・稼ぎの楽しさだけ参考にしてどうぞ

542名無し妖精:2017/12/24(日) 18:45:25 ID:eluyxK4k0
はちくま苺坊主キャラはラスボスより強いっぽい最強雑魚モンスターの扱いでシナリオに絡まないけど
シナリオ自体は後半はちくまネタだからねオリキャラの黒幕の魔神出て
瓦礫の城のスリーダイヤモンドのイベントのパロまでやるし
最終決戦手前のルーミアがTOKの大会編の決勝の時の久瀬のパロだし

543名無し妖精:2017/12/24(日) 18:50:59 ID:g57LgdoU0
二次敬遠してるくせにこんなスレ見てるのな

544名無し妖精:2017/12/24(日) 18:51:45 ID:NO6GITmw0
二次創作キャラクターって送ろうとしたら二次だけになってたは

545名無し妖精:2017/12/25(月) 02:12:01 ID:/Pi.WcWw0
はちくまは「久瀬TUEEEEE」って軸がしっかりあって終始ブレてなかったけど、
幻聖魔の軸って「はちくま再現」にしか無いのかなと感じた
スポットの対象があまりにもコロコロ変わりすぎてて、どのキャラを一番見せたいのか良く分からんかった
イベント加入の桁外れな強キャラもシナリオ的に重要な役割を感じられず、技カタログとして使ってるようにしか見えんかったし

546名無し妖精:2017/12/25(月) 02:34:28 ID:Dmz72Wl20
いっその事スピアード、斉藤、久瀬、高槻辺りに大暴れして貰ったら良かったのかも知れない(錯乱)
何ゲーだこれ

547名無し妖精:2017/12/25(月) 02:49:16 ID:nX7DhioU0
群像劇がやりたかったのかな?

548名無し妖精:2017/12/25(月) 04:16:52 ID:zUOtofws0
パチュリーの物理の方が痛いから来ないようにお祈りしながら何戦もやってるがドロップ落ちなくて足止め…
先を見ると魅魔様のドロップとか辛そうだ

549名無し妖精:2017/12/25(月) 16:38:48 ID:GCsqoo/U0
なんにせよ俺も完成させないとなと思った

550名無し妖精:2017/12/25(月) 16:52:47 ID:lNHPxtz20
俺も年内には出したいなあ

551名無し妖精:2017/12/25(月) 16:57:30 ID:vF3Nqo0g0
オリキャラが敵として出てくるんだけど内容によってはメアリー・スーみたいって言われます?

552名無し妖精:2017/12/25(月) 17:08:58 ID:LOkaNbDA0
ランダムエンチャの作品って今まででMQ以外にあったっけ?

553名無し妖精:2017/12/25(月) 17:13:26 ID:L9b3XNdc0
>>551
言われるが、気にするのは完成させてからだな

554名無し妖精:2017/12/25(月) 17:20:49 ID:vF3Nqo0g0
>>553
それは申し訳ないです、来年の夏まで待ってください

555名無し妖精:2017/12/25(月) 17:34:45 ID:uGNRYljY0
>オリキャラが敵として出てくる
通常エンカウントのザコ敵ならべつによくない
妖精とか綿毛とかじゃなくてもオークなりリザードマンなり

556名無し妖精:2017/12/25(月) 17:41:58 ID:vF3Nqo0g0
メインストーリーでの少し重要なキャラのイメージの予定なのですが

557名無し妖精:2017/12/25(月) 17:59:31 ID:nGbcP9QY0
経ち位置によるだろそんなもん
死にネタのために加入までやったオリキャラも居るし

558名無し妖精:2017/12/25(月) 19:42:04 ID:7CskZZ4U0
敵側なら敵として倒せる、退治できるなら気にならないな
散々幻想郷を蹂躙するわ東方キャラ頃すわしてきたオリキャラがラスボス戦中に
今までゲーム内に名前も出てこなかった東方キャラと交代してそいつ倒したらエンディング始まるようなのはつれぇわ

559名無し妖精:2017/12/25(月) 20:17:53 ID:nX7DhioU0
随分具体的だな

560名無し妖精:2017/12/25(月) 20:53:13 ID:uGNRYljY0
>>556
男キャラならさよならきりたんぽ
女キャラでもさよならきりたんぽ

561名無し妖精:2017/12/25(月) 21:00:14 ID:Dmz72Wl20
>>558
メメ子がバラバラになりそうな展開してんなお前な(すっとぼけ)

562名無し妖精:2017/12/25(月) 21:07:41 ID:uGNRYljY0
問答無用で葉も羊も看取りも全てを二つに別ける物する覚悟で

563名無し妖精:2017/12/25(月) 22:57:03 ID:sl7rmnx20
ここはオリキャラに特に厳しいから他では別にオッケーって場合も多いし好きにやれ

564名無し妖精:2017/12/25(月) 23:03:43 ID:/Pi.WcWw0
質問の意図として、メアリー・スーみたいって言われたいのか言われたくないのかが、良く分からん
言われたいなら優秀なサンプルがゴロゴロあるから参考にすればいいし、
言われたくないなら原因ハッキリしてるんだから今から直せばいいじゃん

565名無し妖精:2017/12/25(月) 23:08:47 ID:3zFjDoPY0
何故か文の死んだ事になってて
その後、作者と同じ名前で文の姿をしたキャラが登場するゲームがあったな

566名無し妖精:2017/12/25(月) 23:20:45 ID:Dmz72Wl20
やってる事は割と凄い上にキャラ性能もクッソ強いのに
全然メアリーと言われない恭夜とかいう空気イケメンロリコンさん好き
概念体お姉さんも厨二設定全開でなんか好き

567名無し妖精:2017/12/25(月) 23:26:03 ID:/Pi.WcWw0
出た当時にめちゃくちゃ言われてたと思うが
スライムで記憶上書きされてるだけじゃないんか

568名無し妖精:2017/12/25(月) 23:31:05 ID:nGbcP9QY0
どんだけ強くても作者が持ち上げなければあんまり問題ないんだよなさらに原作キャラをそのキャラが持ち上げるとなお良し
ヘカーティアと綿月姉妹の差がいい例

569名無し妖精:2017/12/25(月) 23:50:59 ID:Dmz72Wl20
スタンハメスライムくんは修正されただろ!いい加減にしろ!

570名無し妖精:2017/12/26(火) 01:44:03 ID:Dj287Zr60
たとえばWEB小説なんかで、女性主人公が好きな人たちと嫌いな人たちがいて。
女性主人公で書くと「女性主人公かよ!」って言われて男性主人公で書くと「女性主人公じゃないのかよ!」って言われる。

じゃあどうすればいいかって言ったらすきにせぇって話w

571名無し妖精:2017/12/26(火) 06:20:02 ID:E5Y4kug.0
必ずしもオリキャラをださなきゃ成立しない界隈でも無いからね
余計なもん入れるなって声も一定数ある

572名無し妖精:2017/12/26(火) 07:03:30 ID:DD3nYk0Q0
加えてたまに現れる「それ東方でやる必要ある?」勢

うるせえ!俺が東方でやりたいからやるんだよ文句あるか!

573名無し妖精:2017/12/26(火) 09:39:57 ID:HHNlF5rg0
ええと、東方ダンジョン記の事ですかえ

574名無し妖精:2017/12/26(火) 10:10:30 ID:Dj287Zr60
ちょっと小難しく「作者のモチベーションのため」っていっときゃいいよね。

575名無し妖精:2017/12/26(火) 11:47:52 ID:MIuh3tnk0
というかそれ系の事言う奴は大抵答えを求めてないから特に何も言う必要はないと思うゾ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板