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東方のツクール・ウディタ作品スレ120
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東方シリーズのツクール作品を創って投下したり、遊んだり、語ったりするスレです。
RPGに限らず、ツクール作品であればSTG、ACT、ADVなんでもどうぞ。ウディタ作品も可です。
面白いと思っても、他の著作物の絵や曲、音声などを無断使用している作品の紹介はご遠慮ください。
また、作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。
○ツクールで作られた作品をプレイするために必要な物
・RPGツクールランタイム集(必須)
ttp://www.forest.impress.co.jp/library/software/rpgrtp/
○開発等に
・RPGツクール2000、XP、VX、VX Ace、MV体験版
ttp://store.tkool.jp/dl
・WOLF RPGエディター公式サイト(通称ウディタ)
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/
○作品を作る際の注意事項(原作の曲や絵などを使用することは禁止されています)
・上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
○まとめwiki(今までに発表された作品のまとめ有)
・東方シリーズのツクール作品wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/
○東方のツクール・ウディタ作品スレ119
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1491368159/
○ツクール製、ウディタ製ではないゲームの話題は二次創作スレで
東方の二次創作ゲー その64
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1492772333/
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丁寧な自己紹介ありがとうございます
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東方少女綺想譚に登場した大ちゃん、大人しい、チルノの保護者、常識人みたいな既存の2次創作のイメージが一切なくて
普通の妖精らしい大ちゃんとか初めて見た気がする
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魔理沙は聖域。はっきり分かんだね。
てか逆にデカいと八頭身思い出して吹く
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なんかグリマリと香霖堂の魔理沙は小さすぎるように感じる
秋のあずまあや先生の同人くらいの縮尺がいい
これもうわかんねぇな
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>>393
元気で活発で、いたずらに対して真面目な大ちゃん…ありでしたな。
それと「実は召喚されてもいないのに紅魔館に紛れ込んでおり、それに気づかない住人たちののんきぶりに呆れつつも、仕事を真面目にこなすなど馴染んでいる」小悪魔も良かったです。
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【タイトル】幻想絵巻-無間の毘沙門天-
【ダウンロードURL】ttp://www.axfc.net/u/3865240 (パスはtouhou.VX)
【制作ツール】PRGツクールVXAce
【容量】148MB
【ヴァージョン】1.00
【出てくるキャラ】星 一輪 ナズーリン 村紗 聖(聖はイベント等のみ)
【ジャンル】RPG
【プレイ時間】5時間〜6時間
【おすすめの所 ナズーリンと星が一夜を過ごす
命蓮寺のキャラ達が幻想郷にやって来る前の外の世界のストーリーです
主人公は寅丸星で、キャラの設定の個人的な解釈や
またやや残酷な表現や、OPで一部のキャラ死亡する描写があるので
それらが苦手な方はご注意下さい
体験版のセーブデータを引き継ぐことは可能ですが、追加点等があるのでオススメしません
申し訳ないですが、もう一度始めからプレイして貰えると助かります
また、体験版と変更箇所が幾つかあるので、ファイル内のreadmeで確認して下さい
ナズ星はいいぞ
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すいません追記でパロ要素が少々と謎解きがとあるゲームまんまな部分があります
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げっ死亡するのかよ
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同人サントラ買ってBGMにしたいんだけど
さすがにアウトだろうか
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いわゆる黒素材の扱いになるだろうね
フリー素材のつもりで作られているかどうかが重要
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やっぱそうだよね
前例ある作品ってあるかな
任天堂製のmidiアレンジ使ってるツクールはやったことあるけど
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前例があろうが黒は黒やろ
作者にバレなくてもプレイヤーにバレたらそれだけで叩かれるし
作者が素材にしていいと言ってクレジット載せて初めて白になる
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どぶウサギ氏のアレンジCDが使用OKになってからしばらくとりあえず大量にBGMつっこんで容量ガン増えしてた作品チラホラあった時期があったなあ
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作者に聞くのが一番だろうけど、フリゲだと有料のものを無料配布しちゃうことになるからなー
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そういえば昔、音楽ツクールなんてものがあったな
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DLsiteなんかは二次仕様可(販売品仕様不可)の結構売ってるからそこらへんで探すとか
プロのとかもそこそこある
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>>406
VSMIDIツールを意識して続編でも出してくれないかなぁ
でもどうせツクール以外はダメ♡ってオチだろうからう〜んなんだけど
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フリー素材じゃいかんのか?
別に素材じゃないもののほうが優れてるってわけでもなかろうに
他のとかぶるのが嫌ならそれこそDLsiteとかで有料の素材を買えばかぶりは少ないはず
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色々な作品に利用されている素材だと、やる側になると飽きる
自分用と公開用で分けて比較してみた時はそう感じたなー
戦闘画面も同じようなものになるからちょっとずついじりながら別の刺激を与えられるか考えるのが楽しい
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作品ごとにレイアウトいじるの楽しいです
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>>397
失礼な表現だったら申し訳ないが、超絶好みの同人誌に出会えた気分になれたわ
レベルや装備が整っていれば難易度も程よいし、和んだりニヤニヤできたりするイベントやネタ会話入れてくるから重過ぎなくてちょうど良かった
OPで死亡描写があるって書いてあるけどストーリー展開考えると重要だったと印象。なかったことになったようなもんだし
原作のことを考えても上手いこと纏まってたと思うぞ。あと魔水晶イベ後とEDのナズ星すごくいい…
メタルハント使うとメタルリッパーって技名になったり、武器振り回したって表現が気になったくらいで進めるうえでの不具合は見つからなかったよ。
個人的に移動に使う天狗やネズミ相手の選択肢が毎回微妙に異なってるの好き
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現行スレは120なのにwikiのトップページは119のままなんだな
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steamのオータムセールでVXが1400円、MVが2400円29日まで
これくらいなら気軽に挑戦できる金額じゃなかろうか
今回逃しても定期的に安くなるぞ
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てか、MVは一時期ワンコインだったんじゃなかったっけなw
あと、最近はMVでも素材増えてそうな気がするけど、ここでMVで作り始めてるって人居ますかね?
ちなみに自分はAceだった(ツクールは絶賛放置中
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>>397
クリアした。全体的に良く出来ていて楽しめたよ
個人的に気になった点
・OPとEDのシーンが多すぎて長過ぎる。EDはともかくOPは早めに操作できるようにした方がいい
・マップが広すぎる。倍速無かったら途中で投げてたかもしれない
・ワープ機能が若干不便
・顔グラのトリミングが不安定。これはプレイしてて一番気になった。ナズーリンなんて完全に潰れちゃってるよね?
・MP回復装備が豊富過ぎる。これはまあ難易度に関わる部分なので人によって感じ方は変わると思う
・獲得金額倍装備の入手が遅すぎる。多分あのタイミングじゃ誰も必要としてないかと
色々書いたけど、ゲーム部分がメインを追うだけではなく、寄り道も楽しめるようになっていたので高評価している
今後も新しいゲームを作る気があるならば楽しみ待ちたいと思う
その時はしっかりグラのトリミングしような
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星ちゃんゲープレイしてくれてありがとう
もしかしたらまたゲームを作るかもしれないので、なるべく改善していきたいです
その時は良かったら遊んで下さい
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>>414
ウディタから乗り換えるか…教えてくれてありがとう
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東方異想符体験版をやってるんだけどボスレアドロきつくないっすかね?
ボス妖夢と何回か戦闘してみたら三種類確率ドロップがあって草も生えませんよ
後で取れるならいいんだけど…
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>>419
あれやった感じどうなん?
ぱっと見絵描きさんにカード絵頼んでる以外見所無さそうだけど
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・ステのBPが振り直し出来ない上にスキルツリーで覚える技が攻撃、魔力どっちに依存してるかわからない
・図鑑がないのにボスドロ
・スペカが使えなくなる異変(人によっては気になると思う)
・カードを入手したら絵が見れるよ
ぐらいの感想しか出てこないかなぁ
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>・図鑑がないのにボスドロ
自分は図鑑が無い方が気にならなくていい派。だからまぁ人によるんじゃないかなぁとは思う。
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(図鑑が有っても無くても再戦不可ボスから確率ドロップは)いやーキツイっす
再戦出来るなら全く気にしない
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周回プレイ(アイテム、レベル諸々引き継ぎ)は?
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ないよりはあった方がいい(オンオフ出来ればいい)
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色々ためになりました。
次の更新で色々検討し修正してみます。
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異想符を試しに遊んでみたけどの霊夢さんの足払い強すぎて草
説明には転ばせると書いてるから1ターン休み効果と思いきや麻痺付与だこれ
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アツマールの方だとステ振り直し出来るな
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アプデで改善されただけだからどっちでも出来るぞ
むしろセーブ移動出来ないアツマールの方はイベントクリア後、白玉楼地下に入れなくなるからまずい
MP再生率40%の魔収の帽子(ザコドロップ)が取れなくなる
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セーブ移動ってどんなシステムなのか気になる
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数歩歩いたらセーブして逃げミスしたらリセットするシステム?
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異想符でアーマーソードと封印された服ってどこで手に入るん?
図鑑ないからさっぱりわからんね
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東方幻聖魔、ついに完成
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分割合わせて430Mか
結構長そうね
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幻聖魔!?生きとったんかワレ!!
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5年どころじゃないぐらい開発中だった気がするけどまさかエターになってなかったとは
とりあえずお疲れさまと言いたい
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2部体験版の時点で10時間近くあったから、その2部までが前半扱いになってるなら相当長そう
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幻聖魔、最高難易度でやってもボス固有(?)ドロップが1/8とか辞めたくなりますよ回収
バグなのか仕様なのか分からんが、F12押すと図鑑のドロップ率表記が下がってるし
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難易度Lならドロップ率3倍の装飾品あるし、それ装備品してれば3/8(切り上がりで1/2)なのでは? パスワード入力でとれるドロップ率1.5倍装飾品の方でも3/16(切り上がりで1/5)にはなるし
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アホがwikiを荒らしているな
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>>439
wiki見てパスワード入手の奴は手に入ったんだが、3倍の奴ってどのタイミングで手に入るの?
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難易度Lにした時点で装飾品に入ってなかったっけ?
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完成版の1-0-1ルナで始めたけど、所持品には無いね
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分かったわこれセーブポイントで難易度を変更した時に入手判定あるんだな
だから最初からルナで始めるとルナを選べないから3倍装備は手に入らない
欲しいなら他の難易度で初めてセーブポイントでルナに変更しないとダメ
ちなみにナズーリン○○系はアイテム欄に共存できないらしく同時に入手したいなら
キーワードを入力する前に装備させておく必要がある
難易度変更自体にデメリットがあるかは知らんし仕様なのかバグなのかも知らん
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幻聖魔ボス泥あるってことは周回or再戦あるんかななかったら取り逃し要素恐怖症には辛い
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幻聖魔ボス泥あるってことは周回or再戦あるんかななかったら取り逃し要素恐怖症には辛い
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周回要素だけじゃなくルート分岐もあるよ! リスタートはクリア時じゃなく部終了時毎にはできるけど
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>ルート分岐もあるよ!
ひえぇ…
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>>447
なるほど周回要素あるのか雛のドロップ取りそびれてたから安心した
雛が強すぎて何度も再戦したが毒付与のスペカ魔理沙がラーニングしたらその後のボス戦かなり楽だな毒入れて耐久するだけで勝ててしまう
もこたん操作パートクッソ遅いなダッシュして通常歩きと同じとかshift押す指痛い
shift押してる間じゃなくてshiftでダッシュonoffにして欲しかった感
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ナズーリン三倍拳付きでボスドロ10連敗して何かもういいやって気分になってしまった
ボス前セーブで乱数固定でもしてんのかよこれ
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>>450
ボスドロ3つ以上あるボスはナズ系意味無いから1/10のままなんだ…
魔理沙戦で12戦やってやっと帽子ゲットしたが弱くてがっかり通り越してワロタワロタ…
紫の傘はあると無いでは楽さがかなり違うからこれは早めに狙った方がいい
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ぼ、帽子は耐性まあまあ優秀だから…
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3つ以上ドロップあるとナズーリン系効果ないの!? えぇ……完成版で3つ以上ドロップ持ち大量に増えてるのにナズーリン系効かないとか辛い
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メタルスイカ倒すと分かるけど上2つはドロップ1/2なのに3倍装備してもドロップしない
これルナよりイージーで数こなした方が楽な気がするなボス類は時間かかる(永琳輝夜は確定泥だからルナの方が便利だが)
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幻聖魔キャラはどの作品あたりまで出てるのかな
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開幕でドレミーさん出てるから紺だよ(適当)
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>>450
まじかよw
大抵ボス固有ドロって三枠目に追いやられてるから、実質機能してないようなもんじゃん
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ルナだとスペカ素材の1/12が出るようにはなる(但し氷結の魔術師や一部大型みたいに出現低い+泥1/12だと本当に出ない75%で外すからね)
3枠以上のボスやメタルスイカ(強化)には意味無し
結局スペカ集めを速くしたいかボス楽に倒して数打つかの二択やな…
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露骨に推奨レベル表示して「このレベルでやれ」感を出してるのに
ドロップマラソン扇動仕様は全く噛み合って無いな
当時からボスドロうぜー論争が度々起こって再戦可能や確定ドロへ時代が移っていったのに
単純に完成まで5年掛かったってだけで5年分の進化が何も反映されてないやん
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作者はちくま好きじゃなかったかな
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戦闘バランスに関しては良いんだが(推奨Lvだと半々で負けたりする)ボス泥の為にそれを何度もやるのは苦痛
同じはちくま系でも蒼神とかはルナ確定泥だったはず
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序盤から推奨レベルがくっそ高い
経験値まずめだし
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とりあえずノーマルでやっててゲームバランス的にはまぁ、普通かなってところ(レアドロ集めとかはしてない)
ただ開幕から魔理沙が香霖のことを「霖之助」呼びしててかなりもにょった
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シンボルエンカウント式だが全てのシンボルに1度ずつ当たるようにすれば推奨Lvになるように調節はされている
しかしルナだと章開始直後がキツいわいきなり1vs3とかで全滅する
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推奨レベルで勝率半々は難易度高めの範疇だと思うのは俺だけか
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やろうかと思ったけどドロ改善されるかな
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ノーマルなら推奨以下でも適当に戦っても余裕ぞ
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適当も人によってかなり違うからな
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仕方ないっちゃ仕方ないんだけどビジュアル面が五年前のままだから
なんか最近のにくらべると色々と見栄え的なので見劣りしてんな
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最近そんなにでてないからセーフ
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お前の積みを数えろ
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誤爆でした
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>>460
難易度調整とか戦闘演出とか
その変ははちくま好きなんだなって伝わってくるし、上手く作ってあると思うよ
だからこそ何でこんなストレス溜まる所でオリジナリティ発揮してんだよって思う
はちくまのボスドロって低くても1/5だったし多少手間かけてでもそれに見合う性能だったのに
確率低い上に入手してみたら絶対使わないであろうゴミ性能とか泣けてくる
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メタルマックス風味ではある
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ドロップ率計算機で調べてみたけど1/10でも一部の人間は全然出ないことあるんやな
しかもそれを複数回やるとか確率怖いわ80回で99.9%の人間がドロップするらしいがそんなにやりたくない
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>>464-465
そもそも論としてシンボルエンカで全ての敵倒すの前提での推奨レベルってのがまず結構厳しめの調整やね
コンシューマのシンボルエンカゲーの殆どは敵全回避でボス戦は半々程度、シンボル全滅でボス戦でもボタン連打で楽勝程度の勝率に調整されてる印象(ロマサガみたいな戦えば戦うほど敵も強くなる系のは除く)
まあフリゲの難易度なんて作者の好きにすれば良いんだけど
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>確率低い上に入手してみたら絶対使わないであろうゴミ性能とか泣けてくる
確率低くて苦労に見合う強性能よかよっぽどマシだと思うの。
記念品程度でいいんだよそういうのは・・・
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>>477
記念品ならめっちゃ強くしていいから確定ドロの方がよくね
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確定ドロップじゃないなら別に必須じゃないんだから落とすまでやり直すとかしなくても良いのでは
低確率のボスドロ揃えてないと真エンド見れない隠しダンジョン開放されないなんてのは無いだろうし
難易度が段違いになるとしてもそのレア粘る時間でレベルを上げれば良いのに
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SP自動回復あるヴァンパイアリングだけは粘って取る価値あるかも
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>>479
この場合全部集めたら何らかのイベントを用意するのがいいのかも
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何を言っているんだ?
そこでしか手に入らないならそこで手に入れるしかないじゃないか
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>>479
そういう理屈を持ち出すと、ゲームを楽しむという行為自体の否定になるからナンセンス
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ドロップ欄(しかも薬草とかじゃなく固有アイテム)がわざわざあるのに弱い強い関係なしにそれをスルーしてプレイ出来んわ
ストーリー攻略の観点でいえば要らないがトレハン楽しむ人にとっては固有アイテムは大事
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ドロップしないなら図鑑は???のままです
みたいなものでなければそれでいいや
再戦不可なら後で購入できるようにするかイベントや先のダンジョンの宝箱なりから入手できるようにしてくれた方が好きだな
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装備品の選択肢が少なすぎて、ドロップ一個取り逃した場合の影響が大きいってのもあると思う
モノによっては唯一の耐性装備だったりするし、戦略を練る土俵にすら立てなくなる
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言われてみりゃ冥はボスドロ大体25%だったなあ
まあ雑魚ドロ1%とか普通だったし
それに比べれば雑魚ドロは大分易しくはなってるんじゃない?ほぼ10〜5%だし
あと地味にラーニングの仕様が有情ではある、確率は分からん
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チャレンジでレベル上げが容易になり有用装備が入手し放題みたいだった
未完成版とはかなりバランスが変わってる
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幻聖魔どんな感じかと生放送見に行ってみたんだが、コメが酷かった
別に作者を褒め称えろとかそんなことは思わないし、ダメだと思う部分はダメ出ししてもいいとは思うが
煽るためだけに見てるのかという人もいるし、作者に対する敬意が微塵も感じられないのがなぁ・・・
生放送って煽り・叩きするのが普通なの?それとも自分が見たやつが特殊だっただけなのか
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コミュとコメする奴の民度によるとしか言いようがない
まあ市販ゲーと同じだろとは思うが
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配信でボコボコにされてるのは、はちくまに親を殺された人が頑張ってる感はあるw
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