レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第59階層
-
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版、東方の迷宮2プラスディスク体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1471081843/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第55階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453028713/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第54階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424595811/
次スレは>>950を越えた辺りで建てて下さい。
-
>>779
天子は 2ストーリーで途中まで大物オーラ出してたし(震え声)
-
久々に覗いたらパッチきててびっくりしたがいざ当ててみるとなにしてたのか全然わかんねぇ
-
ううう・・・3ペソありがとう・・・
はよパッチ出せや
-
遅くてもあと2日でパッチ確定か
ううう・・・3ペソありがとう・・・
-
八卦炉25カウントでマスパぶっぱしたらギガフレアの二倍ダメージが出たぜ
空様強すぎィ!
-
無限の小町戦終わったけど、スペルによってカウンターするものとしないもの有るけど
違い分かる人いますかね
-
単に確率じゃない?
自分でやった時だと小町ミラーでお互いのカウンターに対してカウンターが発動してエライことになったが
-
今日か明日にはパッチか
ううう・・・3ペソありがとう・・・
-
恵まれた基礎値から糞みたいなスペル(スキル)
スキル貧弱でグングニルの威力も弱すぎんよ〜
-
パッチ来なかったらもう半額で買ったまま放置してた1をやるしかねえ…!
で、キャラ画像を2の物に差し替えようとしたが形もサイズも全然合ってねえ…。作者が同じだから互換性がある、そう思っていた時期が、俺にもありました
全員分調整してたらすげー時間かかりそうだ
-
どう?出そう?
-
レミリアはツェペシュの呪いを他にかける事ができればと思う
単純なバフと考えればフルーツより使い勝手が悪いが
敏捷 防御面の違いや紅魔パを維持しながら攻バフを掛ける事もできる
そして何より能動的にバステを付与できるので
逆境 呪わば穴二つ等 バステ系スキルが機能しやすくなる
-
パルスィとかお燐の火力が更に上がるからどうかなぁ…人を呪わば追い討ち嫉妬の炎全部乗せの仁者とかどうなっちまうんだ
パルスィ調べてる時にこれで人を呪わば能動的発動狙えたらと思ったことはあるけど発動したらしたで火力が逸脱しすぎるんじゃないかという危惧もある
-
なんにせよ要望出すなら今のうちに出しといたほうがいいな
1.105出たら世界樹Xで次のパッチ遅れるだろうし
-
貫通が機能しないレミリアが殴るよりスペルに防御反映率どうのこうのの美鈴が殴った方がよっぽど威力があるよね
-
あと4時間以内にパッチでるんだな
ううう・・・3ペソありがとう・・・
-
僕らのためにBAGUを見つけてくれたんだね
1、2日あれば修正してくれるんだね
ううう・・・3ペソありがとう・・・
-
皮肉で言ってるとしか思えないこの謎カウントダウンありがとう
ペソは約束守るかどうかどうかよりもうちょっとHPでの発表をどうにかしてほしい
進捗0でも生存報告くらいできるだろうに
ヒとかやってない人間もいるんだし
-
おいペソ
アイテム0になるバグは直ったのか?
-
ううう・・・3ペソ・・・
-
今日か明日にはパッチか
ううう・・・3ペソありがとう・・・
-
ううう・・・3ペソ・・・
-
ううう・・・3ペソ・・・
-
ほれみたことか
期限なんか守るかよ
-
ゆっくりバグ修正してもいいよ
世界樹とかぶっちゃってるし
-
パッチ来た!
-
ほんまにきてりゅうううううう
-
3きゅー!ぺそぉぉぉぉぉ!
暇つぶしするぞぉぉ
-
デバグよろ
俺は世界樹フラゲやってるは
-
おおお・・・3ペソありがとう!
-
とりあえず試しで無限クリア
640F以降も10F毎にボスがループして出るようでドロップも同じ、650F霊夢(大覚醒)→660F魔理沙(大覚醒)
無限から外に出ても1F単位で階層が記録されるからとても安心な仕様になった(連続踏破はパーだがそれはささいな事…だよね)
前パッチの連続2万階のデータほっぽって2窓でやってたがもう前のデータでやる必要はなさそうだな
-
更新内容見るに今回追加されたボスで本当に最後なのか
-
地下11階の宝箱取るのクッソ面倒だし無限でいくらでも取れるから後回しでイイゾ
今更生命の薬とかもらってもいらないんだよなぁ・・・
-
とりあえずホイ 報告したバグがあらかた修正されてるなぁ
報告したけどまだ直ってないのってなんかある?
■■■ ver1.105での主な修正点、変更点 ■■■
〇最高層と最下層に設置されていた赤い封印を解くことが可能になり、
最高層最下層の最深部へ進入ができるようになりました
〇最高層奥のボスを撃破しゲームを完全クリアした後、
ボス達の撃破報酬装備品を再入手する手段を用意しました
〇第28階層最深部のボスとの再戦を何度でも可能にしました。
また、アクセスを良くする為にボス前に中継地点を設けました
〇無限の回廊の階層限界を撤廃しました
〇一部装備品、スペル説明文の誤字を修正
〇一部敵の種族を変更
〇一部ボスのステータス、行動パターンを微変更
〇隊列変更にてスキル「即応速攻」取得者を
前衛空枠に移動させるとゲームが強制終了する不具合を修正
〇ダンジョン内からメニュー画面オプションの
「タイトルに戻る」を使用しても
ダンジョン内連続戦闘回数がリセットされていない不具合を修正
〇無限の回廊 階層連続踏破時の敵Lv上昇補正を
1%/1Fから0.5%/1Fに変更
〇スペル『スピア・ザ・グングニル』の最大SLvを
5→9に変更
〇スペル『ギャストリドリーム』について、
特定条件を満たす事で想定以上の
行動値減少効果を発揮していた不具合を修正
〇スペル『スカンダの脚』の使用時敏捷上昇効果を
上方修正、敵撃破時敏捷上昇効果を削除
〇スペル『水眼の如き美しき源泉』の
攻撃魔力低下効果が発揮されていない不具合を修正
〇スペル『光と闇の網目』の
敏捷低下効果量が異常に高い不具合を修正
〇スペル『天孫降臨の道しるべ』の効果を
変える変える言いながら変わってなかった不具合を修正
〇スペル『三輪の皿嵐』の攻撃力倍率+ダメージ倍率を
やや上方修正、行動後遅延が僅かに増加
〇スペル『喜怒哀楽ポゼッション』について、
「感情の面・哀」バフ発動に追加発動する
沈黙の効果量が低すぎる不具合を修正
〇覚醒スペル『的確な知見』が、
たまに敵の能力低下を除去していた不具合を修正
〇覚醒スペル『バッドレディスクランブル』の最大SLvを5→9に変更
〇スキル「戦闘行動強化」の
被ダメージ減少効果が正常に発揮されていない不具合を修正
〇スキル「地霊殿御一行」と
覚醒スキル「絆の証」を同時取得している場合に
得られる能力上昇効果量の不具合を修正
〇スキル「逆境」、覚醒スキル「逆境+」の効果が
正常に発揮されていない不具合を修正
〇覚醒スキル「吸血あたっく」の効果を上方修正
〇覚醒スキル「超人の血統」に追加効果を設定
〇覚醒スキル「死神の鎌」の効果が
正常に発揮されていない不具合を修正
〇覚醒スキル「白玉楼の主従関係」「閻魔様と死神」
の効果が処理されていない不具合を修正
〇覚醒スキル「大鵬墜撃拳」について、
前衛に紅魔館関係者を配置してもスキル発動率が上昇しない不具合を修正
〇覚醒スキル「気質の大要」について、
敵弱点だけでなく敵得意属性で攻撃した際にも
カウントが上昇していた不具合を修正
〇バフ「剣豪の気合」所持中、
攻撃や攻撃スキル以外の行動を行ってもHPが減少していた不具合を修正
-
吸血あたっく修正二回目ww
ルーミアちゃんの貫通攻撃、大貫通攻撃も必要な場面なくて腐ってるスキルなんで修正してくれませんかね
-
ムゲン640いかないと30かい最後までいけないかこれ
-
レミリア強化されたけどまだ美鈴以下っすね
どんだけ弱いんだグングニル
-
迷宮1で最序盤に仲間になるから、全体技とか持たせてもらえず、
自己強化スキルも猛毒とかデバフまでついてくる仕様だったのを引きずったんかねぇ…。
パッチェさんは足遅い・低耐久・LV難易度・低TPで5スペル枠調整できたんだろうけど。
レミィ序盤だけ高耐久・高火力(単体)・足速い…で出番はあるけど後半、単体スペル…使い道が…
覚醒させたら全体1個もらえるんだっけ? 魔力スペル…レッドマジック搭載してく(ry
地下11Fの玉転がし大運動会…
-
スペルが少ない1のイメージをそのまんま継承した弊害で
レミリアは一人だけ昔のシステムで戦ってるようだ
-
覚醒スキルが吸血あたっくの実質1つだけだし…
レミリアちゃんの最強の体術見てみたい
-
1.105にした途端追加実績14の敵図鑑400以上が解放されたんだけどなんでだろう?
1.104aまでで敵図鑑登録数のカウントミスってたのかな
-
>>820
たしか、90%以上〜すべての敵図鑑を埋めた。
だったのが 400と600種類以上?にかわったせいで埋まったものかと思われる。
-
フラン十分強いのになんで吸血あたっく強化?と思ったら、レミリアのためだったか
-
あー実績自体が変わってたのか
一覧見たとき全種類登録なくて首傾げてたけど納得いった サンクス
-
1のレミリアは最序盤から出るからアレで良かったけど、2でシステム変わって中盤過ぎに出るのにそのままは違和感あったなぁ
-
レミちゃんはタイプ的には勇儀や萃香とかそういう系なんだろうけどなー
ダメージボーナスを得るスキルが吸血アタックだけでしょっぱすぎるし決めスペルみたいなのも無いんだよね
三歩必殺とか防御半分無視の効果があるけどこっちのスペルにはダメージの伸びるような気の利いた追加効果は無いし
貫通攻撃とか無意味なの削除して防御半分無視でもスペルに付けてくれればいいのに
-
まあ今更多くは望まんよ
新スペルとしてスカーレットマイスタと不夜城レッドと全世界ナイトメアを追加してくれれば文句は言わん
エフェクトは原作再現でお願い
-
ミゼラブルフェイトとレミリアストレッチ追加でいいよ
-
大樹30階、無限回廊640階までクリアしたんだが
大覚醒の宝石ってキャラ全員解放分手に入るよね?
あと二人分足らないんだが何処で手に入るんだろうか?
-
すぐ上も読めないのか
⑨かよ
-
>>825
それは原作のイメージ的な話で? 2のレミリアはスペル性能的に考えると居座りアタッカーなんだよな
-
天叢雲剣ってこれ左腕右腕倒して呼び出す前に本体削りきれってことですかこれ
-
レミリアは居座り火力壁としての立ち位置変えたくないのなら
覚醒でグングニルの遅延を6800くらいにしてくれればよかったのに
-
強化グングニル<破山砲
ブラド・ツェペシュの呪い<彩雨、治癒功
棒立ち壁状態<門番の務め
総評:前verの天子
-
さすが紅魔の龍と呼ばれるだけはあるな!
-
これもうレミリアが弱いというよりも美鈴が強いだけなのでは・・・?
-
実際美鈴の破山砲って消費MP3で命中補正+32あるとは思えないほど優秀よ
試しに攻撃の値揃えて同じ敵殴って比較してみるといい
図鑑見たらこころの影の立ち絵が実装されてる!!!!!!!!!!!!!!!!1
-
華光玉もMP2とは思えない性能ですよ…
-
紅魔館最強はめーりんだったのか・・・
-
華光玉のゲージ8000は行動順回しにも優秀だし
破山砲はダメージ自体も優秀だけど、固い敵にも安定して通るのが本編攻略で役に立ったなぁ
貫通攻撃?知らない子ですね・・・
-
レミリアボス戦は捨てて雑魚散らしメインなキャラなんじゃ
ビートダウンのおかげでグングニルで敵撃破すれば実質消費MP1になるしMP枯れても精神集中で探索途中でもすぐ復帰できるし
覚醒で全体スペルと貫通攻撃入手するのも雑魚散らしのためで
貫通攻撃は一部の硬いけどHP低い雑魚には結構使えるからな
-
貫通攻撃?誰それ?外人?歌?
ハード縛り以上の低レベルプレイでもしないかぎりそもそもダメージが通らない状況ってのがない
覚醒に入れるとかとんだ嫌がらせだよ
-
>>840
雑魚専って時点で終わってる
-
同意
雑魚を手早く片付けられる上でボス戦で活躍できるキャラが山ほどいるからなぁ・・・
-
ぶっちゃけレミリアが弱いというより
このゲームの戦術上 耐久アタッカーが致命的に合わない
しかも受けて伸びないタイプだから尚更取り残されてる
攻撃回復するなら与ダメに応じた量を回復し バフも独自枠にして基礎面を伸ばす
貫通さんは防御%カットを追加
既存の自己バフ MP回復を適宜使いつつ
準不死身で攻め続けることが出来れば一考の余地はあるはず
色んな意味で出来ればの話になってしまうが
-
レミリアは弱いうえに面白くない。面白くないんだよ
入れる価値無い
-
FF5のジョブとアビリティを組み合わせて戦っているキャラが多い中
一人だけドラクエ3の戦士が居るみたいな感じだ
-
貫通攻撃さんは技の鋭さが増してダメージがスキルSLv*2上昇(上限2)とかになればいいんだよ
終身名誉置物の星様も覚醒スキルに貫通ぶちこまれたからよ、効果が変わってくれれば有り難い
それで戦意高揚くっつければ常駐してもいいレベル
-
さすがにそこまでいくと優遇しすぎだろう…現状で使う気になれるかっていうとないけど
-
デメリット無しオーバーヒートに戦意高揚、ゴリ押し、ブレイジング、ハイブレイジング
ギガフレアも全体で倍率もグングニル以上のお空ってのがいるんすよ
-
何でアタッカーと火力を比べる必要があるんですか?
-
壁だのアタッカーだの勝手に分類するのもおかしい話だけどな
レミリアは攻撃しか出来ないんならアタッカーでいいけど
-
最下層の倉庫番めんどくさい・・・
ルートとか今までのパズルと比べて簡単すぎるから
本当にただ押してるだけみたいな感じになる
-
あのステータスに与えるスキルをぺそが調整できなかっただけでしょ
レミリアのスキル見てみろ、PTで運用する上で使えるスキルがいくつあるんだよ
-
紅魔と威厳と吸血の3つです
-
強化版強化されてんなこれ
-
人修羅勝てねぇ
-
玉転がしめんどくさい!
赤玉復活してないかこれえ・・・
-
11Fの玉転がしめんどくせえ!
これ一回クリアしたら妨害赤玉復活しないでほしい・・・
-
30Fの天なる者達を○体打ち倒せってのは
途中で脱出したらだめなのか
-
○覚醒スキル「超人の血統」に追加効果を設定
(無いよりは)ええやん、(sp)なんぼなんこれ?
こちら120pになっております
(この性能で)120!?うせやろ?こんなしょーもない性能で120て、ぼったくりやろこれ!
ハァ〜〜……あほくさ……。こんなスキルで修正チャンス潰したんか。もーホンマ使えへんわ。やめたら超人こんなアホらしい……
-
地下11階の仕掛け半分ほど解除してセーブするため外にでて戻ったら復活してて何か笑えた
-
>>860
レベルが上がってきてるんだし必要spとかどうでもよくない?
通常バフと別枠で最大40%なので悪くないと思う
回復の必要がない聖を1回5%の為に回復する必要があるけど…(戦意高揚の方がいいとは言っちゃダメ)
いらないならレミリアの貫通攻撃と交換してちょーだいww
-
>>862
いやまあ完全にゴミではないがただやっぱ完全回復が腐ってるから永続でも他キャラの覚醒が大体70位でいいの多いのにバフだけで120はなぁ・・・、それに1回5%ってのも回復役だって何も回復しかしない訳じゃないし8回も無駄行動はあんまよくなくない?
まあさっきから散々な言われようのレミリアの手前ネガるのはさすがによくなかったか
長くなってすまぬ
-
聖は全盛期の力は無くなったけどレミリアより大分マシ
バフ撒きにMP自動回復、スペル性能もスターソードだけは悪くない
-
ただやっぱ目玉スキルのバフが他キャラがついでで取ってる威厳+に倍率もコストも負けてるのだけは強い弱い関係なしに納得いかないな
-
まあ無印加入以降ずっとレミリアをパーティーに組み込んでボスだろうが雑魚だろうが無限だろうが特攻させてる俺みたいなのも居るから結局はキャラ愛よ
-
まあ愛は分かる…
レミリアに壁をやらせるなら「挑発」や「かばう」が有ると役割が明確になるのだけどね
どうせならかばう発動で攻撃バフ加算(永続)や
○%の確率で敵の攻撃をキャンセルさせる「運命を操る程度の能力」などもあれば壁役として頼りになるだろう妄想
お空のように覚醒でブラド〜呪いのデメリット麻痺鈍重無視できるといいなあ
-
>>865
9%と14%だから負けてはいないだろう
バフと別枠で20%上がるオバヒの方が異常だと思うがね
貫通攻撃さんは敵の属性耐性ぐらい貫通してくれませんかね…
-
かばうというか無効盾は畜生阿求が全部持っていっちまったからな
ダメ無効に異常無効、ブーストスペル、自動異常回復、弱点ダメ増加、大詠唱より上の超詠唱、ガッツより上の御阿礼の子の力
盛りすぎや
何個かレミリアに分けてもええんやぞ
-
>>868
すまん説明文で威厳(3×2)+威厳+(3×3)=15と思ってた
-
あんだけブー垂れ続けて全除去貰ったと思ったらまだゴネるのか…(困惑)
-
>>868
攻撃力そのものが上がるバフとダメージボーナスのオバヒを混同すんなよ
-
>>872
バフと別に最大100%上がるから異常だって言ってるんだが
-
お空さん1強で他涙目状態だものね
使ってみたらレミリアさんチルノといい勝負してんな
-
昔はお空とかさんざんクソ雑魚とかののしられてたのに
変わったもんだな
-
ところで本気龍神強くね?
前バージョンでLV上げすぎてつまらんことしちゃったと思ってたんだが割と苦戦した
最後のアレ耐えられるもんなのか?
-
レミリアが嫁の人すごいハッスルしてんな…
金積みまくってひっくり返すしかないけどひっくり返せるからいいじゃん
嫁が登場してない人もいるんですよ
-
>>876
ワンパンで楽勝だった
その後龍神と同じレベルに合わせて戦ったらこっちがワンパンでポンポン落とされて逝ったわw
-
強化龍神にボコされたけどめんでーからレベル上げるわ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板