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東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第59階層

1名無し妖精:2017/09/10(日) 01:14:46 ID:dlDEylQo0
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版、東方の迷宮2プラスディスク体験版が公開されています。

◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/

・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/

・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/

東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1471081843/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第55階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453028713/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第54階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424595811/

次スレは>>950を越えた辺りで建てて下さい。

486名無し妖精:2018/06/06(水) 00:30:53 ID:1SmhC..A0
前衛の空枠へ、ミスティアとか即応速攻キャラを出すと強制終了するな。

487名無し妖精:2018/06/06(水) 00:49:37 ID:NXMkCzpk0
そりゃどう考えてもバグだな
修正要望送った方がいいと思う

488名無し妖精:2018/06/06(水) 02:38:25 ID:ncgM06760
椛とミスチに転生の書使ってさよならした
空いた枠に誰入れよう

489名無し妖精:2018/06/06(水) 03:53:04 ID:mE1ky/ns0
ミスティアで

490名無し妖精:2018/06/06(水) 06:53:05 ID:XG0nNCz60
そういう話はパーティ晒した方が盛り上がるでしょ

491名無し妖精:2018/06/06(水) 11:22:28 ID:ncgM06760
>>490
探索スキルのために霊夢(MP)、小町(金)、霖之助(金ドロ)、ナズ(ドロ)、星(財宝)、慧音(経験)、早苗(TP)、蓮子(エンカ減少星月読み)
の枠は埋まってるとして、残り4枠
攻撃担当フランと、前までは即応反応コンボのためにお燐、椛ミスチを入れてたからそれだけで枠が埋まってた
お燐はエクストラアタックのために入れるとして、衝撃狙いでうどんと、とりあえずにとり入れた
探索スキル考えると自由度全然ない……

492名無し妖精:2018/06/06(水) 12:28:47 ID:RspZj2pE0
>>491
俺の無限用PTと大体一緒で草
ドロップが糞なのでナズ抜いてルーミア(エンカ減少)と文(スライム帽+通常全体で経験値)
で9枠固定だ
後は気分で命中アップスキル持ち

493名無し妖精:2018/06/06(水) 18:41:27 ID:jC/O7WyY0
更新を機に二週目してるんだけど、美鈴がサブ壁アタッカーとしてめっちゃ優秀やね
破山砲の性能が狂ってる上に、休みたい門番と気功でほぼ常時与ダメ10%・敏捷40%アップ+、被ダメ32%カットで基礎値の低さがまったく荷にならん

ボスアタッカーとしての性能はレミリアほぼ喰ってるまである。雑魚戦ではビートダウンの差があるが

494名無し妖精:2018/06/06(水) 20:24:01 ID:A55s1sGc0
破山砲の性能が狂ってるってマジか
修正されるぞ

495名無し妖精:2018/06/06(水) 22:31:50 ID:mE1ky/ns0
やっぱ美鈴は殴り美鈴だな 直されるまで長かった…

496名無し妖精:2018/06/06(水) 23:29:44 ID:K7Isr56U0
敏捷40%の上昇はでかい

497名無し妖精:2018/06/07(木) 21:45:34 ID:S65USSTs0
混沌の王みたいな奴は、単純にステータス上げないと勝負にならんな
やろうと思えばハメ殺せるけど空しいし

498名無し妖精:2018/06/08(金) 04:01:14 ID:Ra0ggNz60
次々と召喚される仲魔を全体攻撃で処理できるだけの火力は最低限必要だろうとは思う

499名無し妖精:2018/06/08(金) 07:05:17 ID:pSqK00Ms0
召喚される奴らは、自分と相性がいい奴らを残すようにして戦うのが一番かもしれんな

王様優先攻撃しないと、どんどん不利になっていく

500名無し妖精:2018/06/08(金) 07:08:02 ID:pSqK00Ms0
最初に召喚される2体が一番楽な気がする。

501名無し妖精:2018/06/08(金) 07:22:23 ID:w17mZoY.0
召喚2枠が埋まってると王本体が攻撃に参加してきてアホみたいなダメージ叩き出してくる
毒も入らんし、そもそも耐久出来るような作りじゃねー
戦い方とかの問題じゃない気がするのぜ

502名無し妖精:2018/06/08(金) 07:38:32 ID:pSqK00Ms0
そこは、属性耐性でカバーよ

503名無し妖精:2018/06/08(金) 07:46:38 ID:6My9WmOw0
レベルを上げて物理で殴れよ
RPGの基本やぞ

504名無し妖精:2018/06/08(金) 08:17:27 ID:w17mZoY.0
そんな基本が飽きたから無印に手を出したんだよなぁ
勝てりゃ何でもいいってわけじゃないので
俺にはプラスディスクは合わないわ

505名無し妖精:2018/06/08(金) 08:27:56 ID:Ra0ggNz60
プラスやってから無印はじめたのか?

506名無し妖精:2018/06/08(金) 09:45:26 ID:6My9WmOw0
>>504
自分の好きな勝ち方ができなきゃ嫌とでも言うのか?
随分と狭量なことで

507名無し妖精:2018/06/08(金) 11:55:02 ID:wchIWrVI0
ゲームなんだからそれぞれが好きなようにやれば良いさ
絡む方が狭量なんだし気にする事はない

508名無し妖精:2018/06/08(金) 13:32:02 ID:mWAKGROI0
好きなようにやった結果がヤダヤダ!なんでしょ
助けてペソえもんしたら?
自分はこういう縛りプレイをしていてこのボスが倒せません。このステータスをこれだけ下げて下さいって
あ、でもこういうのってモンスタークレーマーって言うんだっけ(笑)

509名無し妖精:2018/06/08(金) 15:43:17 ID:WGAJhFYw0
きしょい

510名無し妖精:2018/06/08(金) 16:29:20 ID:pSqK00Ms0
パーティや装備を相手に合わせて変えるとか…同レベル帯でも勝てるようにはなってんじゃないの?

せっかくキャラも装備もあんなにあるのに

511名無し妖精:2018/06/08(金) 17:06:12 ID:2aQo3YwE0
ほっとけ
勝てないって愚痴ってんのはヒのGooって奴だゾ
レベルも強化レベルも上げたくないんだとさ

512名無し妖精:2018/06/09(土) 09:32:55 ID:v449LIpA0
ペソニキ、レミちゃんを強化して♡(提案)
使える戦闘がごくごく限られた貫通攻撃渡されても困るよ〜
オーバーヒートとかエクストラアタックちょうだい、攻守が上がる戦意高揚もいいなー

513名無し妖精:2018/06/09(土) 20:55:07 ID:QoAV6oNc0
オーバーヒートとエクストラアタックは修正された今でも別次元感あるわ
輝夜の難題を見てみぃ。固有スペルを五回使ってダメージ75%アップが一回ポッキリだぞ

514名無し妖精:2018/06/10(日) 11:08:23 ID:3sJJf6KE0
前までそういうチートスキルは自前スペルの倍率を低くしてある程度バランスを取っていたんだろうけど…(自重しないのはいたが)
殆どの自前スペル以上の倍率を持つサブスペルが登場したからスキルゲーが加速してしまったな

515名無し妖精:2018/06/10(日) 15:03:55 ID:WaPoGihI0
よくサブスペが強いって言われてるけど、具体的にどれが強いの?

516名無し妖精:2018/06/10(日) 17:38:55 ID:NTZNx1ds0
俺は天つ終焉の開闢をよく使ってるわ

貫通のスキルってガバ装甲のプラスでは意味なくないか
最大ダメージは上がらないよね?

517名無し妖精:2018/06/10(日) 17:55:37 ID:Klt16XCA0
上がらないっすね。無印の頃は漆黒の鏡とかで役立つこともあったんだけど・・・
基本的に防御無視系の攻撃スキルは威力控えめになってるから、他のスペルより見劣りしてしまうかも

518名無し妖精:2018/06/10(日) 20:55:08 ID:NTZNx1ds0
やっぱ上がんないかー
貫通攻撃はダメみたいですね

519名無し妖精:2018/06/10(日) 22:57:55 ID:1Xz2.rcw0
>>515
破壊の杖もいいぞ
光の剣は威力が修正されてしまったからな…

520名無し妖精:2018/06/10(日) 23:04:06 ID:.P3qikMo0
防御無視系はバフを完璧にすれば理論値に近づく手軽さが売り
色んな要素が噛みあっての戦闘なのだから 数字だけを比べて駄目というのはちょっと

521名無し妖精:2018/06/10(日) 23:24:59 ID:Klt16XCA0
プラスディスクのボスは全て倒したけど、どうしても貫通攻撃が欲しいって局面は無かったよ
環境に合ってないというのが正直な感想
幽々子なんかは即死耐性持ちに与ダメージアップがついたらしいが、貫通系も何らかの調整あるかもね
もしくは追加で硬〜いボスが追加されるとか

522名無し妖精:2018/06/10(日) 23:46:51 ID:1Xz2.rcw0
確かに防御無視が必要な場面がなかったね
1戦闘だけ必要になる見せ場とか作られても困るけど

523名無し妖精:2018/06/11(月) 01:01:14 ID:c.CSrnSM0
前作の蜂さんみたいに防御10億 精神10億が…。
ってかいてみたけど、自分が嫁キャラとしてお金つぎ込んでるキャラで1000万(魔力)程度だけど、
無限1000階層以降で稼いでる人とかいるみたいだし、蜂でてきても貫通無しでダメージ通しそうだなw

524名無し妖精:2018/06/11(月) 20:57:19 ID:RALXeV1E0
10億ぐらいならどうとでもなるな
攻撃力が10億超えてればいいんでしょ?

525名無し妖精:2018/06/12(火) 20:52:05 ID:PR.5iXac0
すごい鉱石の守護者が出すすごい鉱石出る前に倒しちゃったけど
いつになったら図鑑に登録されるの・・・(´;ω;`)

526名無し妖精:2018/06/12(火) 20:55:15 ID:ikFcTUsY0
そんなすごい功績をあげた人がいないんでしょう

報告するべし( ー`дー´)

527名無し妖精:2018/06/12(火) 21:13:04 ID:iTCxng5A0
>>525
('A`)人('A`)ナカーマ

528名無し妖精:2018/06/17(日) 12:51:45 ID:b/eJAjLg0
フランちゃん落ちぶれてつれぇわ
皆が同じサブスペル使うから与ダメ+スキル持ち大正義で固有のスペルが…特に魔法系
もうサブスペルじゃなくてメインスペルに名前変えたらどうですかね?

529名無し妖精:2018/06/17(日) 13:38:59 ID:N5XoTpJU0
ダメージの最大値でしか考えてないからだろ

530名無し妖精:2018/06/17(日) 14:02:08 ID:b/eJAjLg0
攻撃役がダメージ考えるのは当然だろ

531名無し妖精:2018/06/17(日) 14:22:46 ID:N5XoTpJU0
敵の堅さとダメージの通しやすさとかも含めろって言ってんだよ
消費MPと自前のMPの高さもあるだろうが

532名無し妖精:2018/06/17(日) 14:33:08 ID:X5WtlxgU0
紅魔じゃフランはマシな方
ダントツのクソはパチュリーだと思うね
パチュリー、息してる?
次に強化されたが相変わらずのチルノ、その次は器用貧乏のルーミア

EXアタックに修正入った今、オバヒ、戦意高揚、ゴリ押し、ブレイジング、ハイブレイジングのある空が最高にHOT

533名無し妖精:2018/06/17(日) 16:39:29 ID:Oz1dXt2o0
こころのお面4つ集めてこころちゃん探してるけど見つからない
24階のどこにいるんでしょう 久しぶりのプレイでわからない…

534名無し妖精:2018/06/17(日) 16:58:06 ID:N5XoTpJU0
四つ集まってるなら24階上側の蜘蛛の巣みたいになってるとこの中心だったはず

535名無し妖精:2018/06/17(日) 17:27:36 ID:HoFqnUz60
普通にフラン強いだろ

536名無し妖精:2018/06/17(日) 18:33:54 ID:Vmhyo.VU0
お空神奈子みたいなトップ帯のアタッカーと比べると微妙だけどフラン自体は普通に使えるレベル

537名無し妖精:2018/06/17(日) 18:40:01 ID:wE215YkE0
雑魚ワンパンしてくれるし適当にスペル撃ってたらボス沈むしでフランちゃんさいつよなのかと思ってたけどもっと強いのいるのか

538名無し妖精:2018/06/17(日) 21:17:22 ID:X5WtlxgU0
地霊とか強いのばっか

回避をあてにしないといけないこいしが使いにくいか

539名無し妖精:2018/06/17(日) 22:47:13 ID:uZc1KDEk0
オーバーヒートやエクストラアタックが使えるサブクラスがあればいいのに…

540名無し妖精:2018/06/18(月) 11:38:35 ID:sckOxdA60
パッチに気付いたからplus買って最初からやってるけどエクストラアタックが…
俺のおりんりんが…

541名無し妖精:2018/06/18(月) 14:22:09 ID:jiPZshEQ0
確率アップがヤバイ強さだよねお燐
控えめに言って頭おかしい

542名無し妖精:2018/06/18(月) 18:21:42 ID:okiA0/7Y0
>>540
プラスのパッチ当ててから最初からやるのはお勧めしない
衝撃ハメすら難しくなってるし弱体化もいいとこ
最初からプレイする事なんて想定してないと思う

543名無し妖精:2018/06/18(月) 18:41:21 ID:bKgCLVYQ0
ハメとか一部の強キャラ強戦法以外はむしろ強化されてね?

544名無し妖精:2018/06/18(月) 21:30:25 ID:qWbQFjz.0
プラス買ってからやり直したけど大分難易度下がってるわ

545名無し妖精:2018/06/18(月) 22:44:04 ID:4I47hMZE0
よく最初からやり直す気になるなあ
結構時間かかるんじゃないの?

546名無し妖精:2018/06/18(月) 22:51:59 ID:qWbQFjz.0
時間はかかるけども元のデータが全クリア後に結構やりこんじゃっててプラス要素が簡単になりすぎると思ったのと
あんま覚えてなかったから思い入れが薄れてたのでそれならいっそって感じ

547名無し妖精:2018/06/18(月) 23:06:32 ID:NEP3RfPE0
自分も無印時点での追加階層来る前に勝利者視野でレベリングしすぎてね
追加階層~plus体験版が完全に作業だったから勿体無いし最初からやってるよ

548名無し妖精:2018/06/18(月) 23:14:39 ID:4I47hMZE0
プラスやパッチが出るまでに時間がかかりすぎたのか
長かったね…

549名無し妖精:2018/06/19(火) 08:40:05 ID:/6725q360
過去形で語るなよ
まだ完結してないんだぜ・・・

550<地獄に招待されました>:<地獄に招待されました>
<地獄に招待されました>

551名無し妖精:2018/06/19(火) 18:49:24 ID:/lkS9iyk0
このゲームに限らず1年とかほっぽってたデータで遊ぶくらいなら最初からやっちゃうなぁ
実際つい先日からやり直してるけど、どうしても一つ言いたい
即応バグだけなんとかしてくださいほんと

552名無し妖精:2018/06/19(火) 19:57:01 ID:WvR0y2pg0
エクストラアタック弱体化しすぎて笑った
これよりよっぽどやばいメンテナンスなんとかせーや

553名無し妖精:2018/06/19(火) 20:38:32 ID:P6kHyBs20
メンテとか塵じゃん
レベルが高くなると装備のステアップは無価値だからな

554名無し妖精:2018/06/19(火) 21:08:31 ID:cDutLMgY0
なんとかせーやって
メンテが今の仕様で困る奴いないだろw

555名無し妖精:2018/06/19(火) 21:10:42 ID:/lkS9iyk0
本編でかっぱが鬼よりダメージ出してて「は?」ってなるくらいで別に困ることは無いな

556名無し妖精:2018/06/19(火) 21:53:16 ID:FHT5dFH.0
一般人代表のステがすごいことになってる

557名無し妖精:2018/06/21(木) 03:23:38 ID:njgtdgI60
そもそも60人近くキャラがいる時点で完璧なバランス調整とかもう100%不可能なんだよね。仮にペソじゃなくて最高レベルのAIかなんかがバランス調整しても全く文句の出ない調整とか無理だと思うわ。
しかもこのゲームの場合図書館とかいう要素があるから一般的なRPGと違って同キャラ同レベルでもステが統一にならないから更に調整困難だし、60人もいたらキャラ被り的な事が起きるのも避けられん。
大勢で制作してるならまだしも個人製作じゃテストプレイだけでもこのキャラ数じゃクソ時間掛かるし尚更無理でしょ。スキルの効果が発動してないバグとかはあったらまずいけど、バランス関係はこれ
さえありゃ大幅に相手よりレベル低くても全て瞬殺or永続ハメみたいなのじゃない限りはある程度しょうがないと思ってるわ。他のゲームでも強キャラ弱キャラ、強武器弱武器なんて普通にあるものだし。

558名無し妖精:2018/06/21(木) 13:55:28 ID:TnZvBPjQ0
17階まで来たけどこのゲーム誰使うか迷ってしょうがないな・・・

559名無し妖精:2018/06/21(木) 14:55:44 ID:7i6DrhuE0
基本的に使いようがないキャラは居ないからね
待機組にもほぼ均等に経験値入っていくし、ボス戦の度にPT組みなおしてたわ
世界樹と違ってポイントの振り直しにペナルティも無いしな

560名無し妖精:2018/06/21(木) 19:27:16 ID:.BuHw3iM0
強弱考えず好きなキャラを使った方が精神衛生上良い
ガバガバキャラバランスを考えるとむなしくなってくるからな

561名無し妖精:2018/06/21(木) 21:10:08 ID:h34Wy3bE0
前のパッチから二週間たったからそろそろ次のパッチ来る?
それとも1年のパターンかな?
みすちー出したら即応バグで落ちて1時間パーになったよ?

562名無し妖精:2018/06/21(木) 22:52:51 ID:UeakH.e.0
行動後ゲージ無意味化のドラクエ風ターンバトル問題はいつ直すんだか
弱体修正でサブスペルに行動後遅延増加とかしてるけど意味ないからな

563名無し妖精:2018/06/22(金) 02:41:32 ID:uLnO8XXs0
ボス40体それぞれの特徴決め終わったとか言ってるし、最後の追加でまた1年超えコースにはならないと信じたい。
ていうかまだ未実装のボスがあと40体もいるのな。まあ回廊は最低でも512まではあるから大半が回廊なんだろう
けど。影シリーズだけでもまだ大量にいるはずだし。

564名無し妖精:2018/06/22(金) 07:41:57 ID:jpXLIR/Y0
一年はきついが半年ぐらいは余裕だな
世界樹あるし
というかペソも遊ぶでしょ、世界樹

565名無し妖精:2018/06/23(土) 17:52:10 ID:abHcSfm60
回廊やっぱつまらんなぁ
どうしても眠くなる
ランダム要素というかメリハリが無くて、盛り上がる所が少ない
確率で回廊限定FOE出現とか、一度倒した影ボス再出現とか、なんでもいいから欲しい
潜り続ける楽しみがレベルと金だけで皆よくやれるよ
1の頃からレベル上げは何にも苦にならなかったけど、これだけは本当にきつい
あと回廊狭くしてどんどん進められるようにしてほしい

566名無し妖精:2018/06/23(土) 17:58:09 ID:uO8mm3Fs0
作業感キツイ上に迷路でストレスたまる

567名無し妖精:2018/06/23(土) 19:03:07 ID:J3OvpPxg0
つらいと言うなら目標を立てて習慣化したらどうかな?
例えば一日100階は最低限進むとかね、それでまでプレイできそうな気力と時間があれば増やしていく
俺はそうしてるしレベルと金稼ぐなら最高なんで別につらいとも思ってない
つらいと思うときは自分の不注意と操作ミスで帰還してしまったときだけだ
これだけは精神にくる

568名無し妖精:2018/06/23(土) 21:15:04 ID:ZS7xdiE60
無限は変化がないし経験値まずいからきつい
目標たててもきっつい

569名無し妖精:2018/06/23(土) 22:57:47 ID:DgnTnFW20
無限の宝箱でしか出ないサブ装備あるならやるかもだがそうじゃないならやる価値無いからまともにはやってねえなぁ

570名無し妖精:2018/06/23(土) 23:16:32 ID:X05W44XI0
奥の奥でのリスキーフロアは普通に経験値も金もおいしい気がするぞ

571名無し妖精:2018/06/23(土) 23:26:04 ID:pPslRZgA0
前作の蛇狩りがしたくなってくるな

572名無し妖精:2018/06/23(土) 23:26:06 ID:J3OvpPxg0
ちゃんと潜れば経験値も金も十分だと思うよ

さっそくミスったw
10000もいってなかったから別にいいけど

573名無し妖精:2018/06/24(日) 00:02:11 ID:FtYh3GMU0
迷宮は一方通行だらけでマップとしてつまらんのも駄目だ
せめて出口が複数あればもう少しやる気にもなるんだが

574名無し妖精:2018/06/24(日) 00:41:52 ID:cfw9oBa.0
地下11Fで怨念から経験値と金貰って
地上30F探索して29Fの岩解除とボス確認
後は無限潜って覚醒石集めればいいのかな

赤い封印の先は進めないって書いてるけど30Fの岩の先もまだだよね?

575名無し妖精:2018/06/24(日) 18:51:31 ID:hEI.xe7Y0
無限の回廊の宝箱の中身、ver1.104以降プレイヤーに有利な方向に修正されてるらしいが本当かね
相変わらず!×4からTNTパラノイアとかウルンセルの刃とかのゴミが出て全く対価に釣り合ってない
無理矢理開けた時は体感良いのが出るようになってるんだが・・・

576名無し妖精:2018/06/24(日) 19:38:15 ID:WdAWrbIs0
頑張って無限回廊降りたけど251階以降はまだ作られてない?

577名無し妖精:2018/06/24(日) 21:41:40 ID:DNFca/qE0
>>575
ただの宝箱に対価もクソもないだろ

578名無し妖精:2018/06/24(日) 21:46:27 ID:YoCT1t6E0
労力に対して見合ってないって意味だと思うんですけど(凡推理)

579名無し妖精:2018/06/24(日) 22:03:04 ID:hEI.xe7Y0
160も使ってしょうも無いもの手に入れるよりは、そのまま降りて宝石1個に交換した方がいいって意味だよ

580名無し妖精:2018/06/25(月) 10:51:40 ID:HlO2WOjw0
開幕視界おおきくなってったり宝箱のレアリティ上がったり
潜るほど楽になる要素が欲しい

581名無し妖精:2018/06/25(月) 14:26:06 ID:1pxK41gY0
経験値と金の入手量がどんどん増えていくんだから楽になっていったらダメだろ

582名無し妖精:2018/06/25(月) 20:51:24 ID:hUxyV5I20
そういう大雑把な原則論では噛み合わないだろ
多分無限の遊び方自体が違うんだろし

583名無し妖精:2018/06/25(月) 23:03:38 ID:FMgTxMro0
宝箱は潜るほど良くなっていくらしいけどね
実感は無いけど

584名無し妖精:2018/06/26(火) 15:10:18 ID:KBcNzge60
なるほど、確かに進むと楽になっていくな

585名無し妖精:2018/06/26(火) 17:20:06 ID:7wcLrsmo0
ほんとぉ?




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