レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第59階層
-
偽英国紳士団製作の二次創作ゲーム「東方の迷宮」「東方の迷宮2」について語るスレです。
現在、公式サイトで東方の迷宮2体験版、東方の迷宮2プラスディスク体験版が公開されています。
◆公式サイト
ttp://www.geocities.jp/aaa_3peso/
・東方の迷宮2wiki
ttp://www54.atwiki.jp/thlabyroth2/
・東方の迷宮wiki
ttp://www19.atwiki.jp/th_maze/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第57階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1483246953/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第56階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1471081843/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第55階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453028713/
東方の迷宮シリーズ総合雑談スレ 第54階層
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1424595811/
次スレは>>950を越えた辺りで建てて下さい。
-
前衛の空枠へ、ミスティアとか即応速攻キャラを出すと強制終了するな。
-
そりゃどう考えてもバグだな
修正要望送った方がいいと思う
-
椛とミスチに転生の書使ってさよならした
空いた枠に誰入れよう
-
ミスティアで
-
そういう話はパーティ晒した方が盛り上がるでしょ
-
>>490
探索スキルのために霊夢(MP)、小町(金)、霖之助(金ドロ)、ナズ(ドロ)、星(財宝)、慧音(経験)、早苗(TP)、蓮子(エンカ減少星月読み)
の枠は埋まってるとして、残り4枠
攻撃担当フランと、前までは即応反応コンボのためにお燐、椛ミスチを入れてたからそれだけで枠が埋まってた
お燐はエクストラアタックのために入れるとして、衝撃狙いでうどんと、とりあえずにとり入れた
探索スキル考えると自由度全然ない……
-
>>491
俺の無限用PTと大体一緒で草
ドロップが糞なのでナズ抜いてルーミア(エンカ減少)と文(スライム帽+通常全体で経験値)
で9枠固定だ
後は気分で命中アップスキル持ち
-
更新を機に二週目してるんだけど、美鈴がサブ壁アタッカーとしてめっちゃ優秀やね
破山砲の性能が狂ってる上に、休みたい門番と気功でほぼ常時与ダメ10%・敏捷40%アップ+、被ダメ32%カットで基礎値の低さがまったく荷にならん
ボスアタッカーとしての性能はレミリアほぼ喰ってるまである。雑魚戦ではビートダウンの差があるが
-
破山砲の性能が狂ってるってマジか
修正されるぞ
-
やっぱ美鈴は殴り美鈴だな 直されるまで長かった…
-
敏捷40%の上昇はでかい
-
混沌の王みたいな奴は、単純にステータス上げないと勝負にならんな
やろうと思えばハメ殺せるけど空しいし
-
次々と召喚される仲魔を全体攻撃で処理できるだけの火力は最低限必要だろうとは思う
-
召喚される奴らは、自分と相性がいい奴らを残すようにして戦うのが一番かもしれんな
王様優先攻撃しないと、どんどん不利になっていく
-
最初に召喚される2体が一番楽な気がする。
-
召喚2枠が埋まってると王本体が攻撃に参加してきてアホみたいなダメージ叩き出してくる
毒も入らんし、そもそも耐久出来るような作りじゃねー
戦い方とかの問題じゃない気がするのぜ
-
そこは、属性耐性でカバーよ
-
レベルを上げて物理で殴れよ
RPGの基本やぞ
-
そんな基本が飽きたから無印に手を出したんだよなぁ
勝てりゃ何でもいいってわけじゃないので
俺にはプラスディスクは合わないわ
-
プラスやってから無印はじめたのか?
-
>>504
自分の好きな勝ち方ができなきゃ嫌とでも言うのか?
随分と狭量なことで
-
ゲームなんだからそれぞれが好きなようにやれば良いさ
絡む方が狭量なんだし気にする事はない
-
好きなようにやった結果がヤダヤダ!なんでしょ
助けてペソえもんしたら?
自分はこういう縛りプレイをしていてこのボスが倒せません。このステータスをこれだけ下げて下さいって
あ、でもこういうのってモンスタークレーマーって言うんだっけ(笑)
-
きしょい
-
パーティや装備を相手に合わせて変えるとか…同レベル帯でも勝てるようにはなってんじゃないの?
せっかくキャラも装備もあんなにあるのに
-
ほっとけ
勝てないって愚痴ってんのはヒのGooって奴だゾ
レベルも強化レベルも上げたくないんだとさ
-
ペソニキ、レミちゃんを強化して♡(提案)
使える戦闘がごくごく限られた貫通攻撃渡されても困るよ〜
オーバーヒートとかエクストラアタックちょうだい、攻守が上がる戦意高揚もいいなー
-
オーバーヒートとエクストラアタックは修正された今でも別次元感あるわ
輝夜の難題を見てみぃ。固有スペルを五回使ってダメージ75%アップが一回ポッキリだぞ
-
前までそういうチートスキルは自前スペルの倍率を低くしてある程度バランスを取っていたんだろうけど…(自重しないのはいたが)
殆どの自前スペル以上の倍率を持つサブスペルが登場したからスキルゲーが加速してしまったな
-
よくサブスペが強いって言われてるけど、具体的にどれが強いの?
-
俺は天つ終焉の開闢をよく使ってるわ
貫通のスキルってガバ装甲のプラスでは意味なくないか
最大ダメージは上がらないよね?
-
上がらないっすね。無印の頃は漆黒の鏡とかで役立つこともあったんだけど・・・
基本的に防御無視系の攻撃スキルは威力控えめになってるから、他のスペルより見劣りしてしまうかも
-
やっぱ上がんないかー
貫通攻撃はダメみたいですね
-
>>515
破壊の杖もいいぞ
光の剣は威力が修正されてしまったからな…
-
防御無視系はバフを完璧にすれば理論値に近づく手軽さが売り
色んな要素が噛みあっての戦闘なのだから 数字だけを比べて駄目というのはちょっと
-
プラスディスクのボスは全て倒したけど、どうしても貫通攻撃が欲しいって局面は無かったよ
環境に合ってないというのが正直な感想
幽々子なんかは即死耐性持ちに与ダメージアップがついたらしいが、貫通系も何らかの調整あるかもね
もしくは追加で硬〜いボスが追加されるとか
-
確かに防御無視が必要な場面がなかったね
1戦闘だけ必要になる見せ場とか作られても困るけど
-
前作の蜂さんみたいに防御10億 精神10億が…。
ってかいてみたけど、自分が嫁キャラとしてお金つぎ込んでるキャラで1000万(魔力)程度だけど、
無限1000階層以降で稼いでる人とかいるみたいだし、蜂でてきても貫通無しでダメージ通しそうだなw
-
10億ぐらいならどうとでもなるな
攻撃力が10億超えてればいいんでしょ?
-
すごい鉱石の守護者が出すすごい鉱石出る前に倒しちゃったけど
いつになったら図鑑に登録されるの・・・(´;ω;`)
-
そんなすごい功績をあげた人がいないんでしょう
報告するべし( ー`дー´)
-
>>525
('A`)人('A`)ナカーマ
-
フランちゃん落ちぶれてつれぇわ
皆が同じサブスペル使うから与ダメ+スキル持ち大正義で固有のスペルが…特に魔法系
もうサブスペルじゃなくてメインスペルに名前変えたらどうですかね?
-
ダメージの最大値でしか考えてないからだろ
-
攻撃役がダメージ考えるのは当然だろ
-
敵の堅さとダメージの通しやすさとかも含めろって言ってんだよ
消費MPと自前のMPの高さもあるだろうが
-
紅魔じゃフランはマシな方
ダントツのクソはパチュリーだと思うね
パチュリー、息してる?
次に強化されたが相変わらずのチルノ、その次は器用貧乏のルーミア
EXアタックに修正入った今、オバヒ、戦意高揚、ゴリ押し、ブレイジング、ハイブレイジングのある空が最高にHOT
-
こころのお面4つ集めてこころちゃん探してるけど見つからない
24階のどこにいるんでしょう 久しぶりのプレイでわからない…
-
四つ集まってるなら24階上側の蜘蛛の巣みたいになってるとこの中心だったはず
-
普通にフラン強いだろ
-
お空神奈子みたいなトップ帯のアタッカーと比べると微妙だけどフラン自体は普通に使えるレベル
-
雑魚ワンパンしてくれるし適当にスペル撃ってたらボス沈むしでフランちゃんさいつよなのかと思ってたけどもっと強いのいるのか
-
地霊とか強いのばっか
回避をあてにしないといけないこいしが使いにくいか
-
オーバーヒートやエクストラアタックが使えるサブクラスがあればいいのに…
-
パッチに気付いたからplus買って最初からやってるけどエクストラアタックが…
俺のおりんりんが…
-
確率アップがヤバイ強さだよねお燐
控えめに言って頭おかしい
-
>>540
プラスのパッチ当ててから最初からやるのはお勧めしない
衝撃ハメすら難しくなってるし弱体化もいいとこ
最初からプレイする事なんて想定してないと思う
-
ハメとか一部の強キャラ強戦法以外はむしろ強化されてね?
-
プラス買ってからやり直したけど大分難易度下がってるわ
-
よく最初からやり直す気になるなあ
結構時間かかるんじゃないの?
-
時間はかかるけども元のデータが全クリア後に結構やりこんじゃっててプラス要素が簡単になりすぎると思ったのと
あんま覚えてなかったから思い入れが薄れてたのでそれならいっそって感じ
-
自分も無印時点での追加階層来る前に勝利者視野でレベリングしすぎてね
追加階層~plus体験版が完全に作業だったから勿体無いし最初からやってるよ
-
プラスやパッチが出るまでに時間がかかりすぎたのか
長かったね…
-
過去形で語るなよ
まだ完結してないんだぜ・・・
-
<地獄に招待されました>
-
このゲームに限らず1年とかほっぽってたデータで遊ぶくらいなら最初からやっちゃうなぁ
実際つい先日からやり直してるけど、どうしても一つ言いたい
即応バグだけなんとかしてくださいほんと
-
エクストラアタック弱体化しすぎて笑った
これよりよっぽどやばいメンテナンスなんとかせーや
-
メンテとか塵じゃん
レベルが高くなると装備のステアップは無価値だからな
-
なんとかせーやって
メンテが今の仕様で困る奴いないだろw
-
本編でかっぱが鬼よりダメージ出してて「は?」ってなるくらいで別に困ることは無いな
-
一般人代表のステがすごいことになってる
-
そもそも60人近くキャラがいる時点で完璧なバランス調整とかもう100%不可能なんだよね。仮にペソじゃなくて最高レベルのAIかなんかがバランス調整しても全く文句の出ない調整とか無理だと思うわ。
しかもこのゲームの場合図書館とかいう要素があるから一般的なRPGと違って同キャラ同レベルでもステが統一にならないから更に調整困難だし、60人もいたらキャラ被り的な事が起きるのも避けられん。
大勢で制作してるならまだしも個人製作じゃテストプレイだけでもこのキャラ数じゃクソ時間掛かるし尚更無理でしょ。スキルの効果が発動してないバグとかはあったらまずいけど、バランス関係はこれ
さえありゃ大幅に相手よりレベル低くても全て瞬殺or永続ハメみたいなのじゃない限りはある程度しょうがないと思ってるわ。他のゲームでも強キャラ弱キャラ、強武器弱武器なんて普通にあるものだし。
-
17階まで来たけどこのゲーム誰使うか迷ってしょうがないな・・・
-
基本的に使いようがないキャラは居ないからね
待機組にもほぼ均等に経験値入っていくし、ボス戦の度にPT組みなおしてたわ
世界樹と違ってポイントの振り直しにペナルティも無いしな
-
強弱考えず好きなキャラを使った方が精神衛生上良い
ガバガバキャラバランスを考えるとむなしくなってくるからな
-
前のパッチから二週間たったからそろそろ次のパッチ来る?
それとも1年のパターンかな?
みすちー出したら即応バグで落ちて1時間パーになったよ?
-
行動後ゲージ無意味化のドラクエ風ターンバトル問題はいつ直すんだか
弱体修正でサブスペルに行動後遅延増加とかしてるけど意味ないからな
-
ボス40体それぞれの特徴決め終わったとか言ってるし、最後の追加でまた1年超えコースにはならないと信じたい。
ていうかまだ未実装のボスがあと40体もいるのな。まあ回廊は最低でも512まではあるから大半が回廊なんだろう
けど。影シリーズだけでもまだ大量にいるはずだし。
-
一年はきついが半年ぐらいは余裕だな
世界樹あるし
というかペソも遊ぶでしょ、世界樹
-
回廊やっぱつまらんなぁ
どうしても眠くなる
ランダム要素というかメリハリが無くて、盛り上がる所が少ない
確率で回廊限定FOE出現とか、一度倒した影ボス再出現とか、なんでもいいから欲しい
潜り続ける楽しみがレベルと金だけで皆よくやれるよ
1の頃からレベル上げは何にも苦にならなかったけど、これだけは本当にきつい
あと回廊狭くしてどんどん進められるようにしてほしい
-
作業感キツイ上に迷路でストレスたまる
-
つらいと言うなら目標を立てて習慣化したらどうかな?
例えば一日100階は最低限進むとかね、それでまでプレイできそうな気力と時間があれば増やしていく
俺はそうしてるしレベルと金稼ぐなら最高なんで別につらいとも思ってない
つらいと思うときは自分の不注意と操作ミスで帰還してしまったときだけだ
これだけは精神にくる
-
無限は変化がないし経験値まずいからきつい
目標たててもきっつい
-
無限の宝箱でしか出ないサブ装備あるならやるかもだがそうじゃないならやる価値無いからまともにはやってねえなぁ
-
奥の奥でのリスキーフロアは普通に経験値も金もおいしい気がするぞ
-
前作の蛇狩りがしたくなってくるな
-
ちゃんと潜れば経験値も金も十分だと思うよ
さっそくミスったw
10000もいってなかったから別にいいけど
-
迷宮は一方通行だらけでマップとしてつまらんのも駄目だ
せめて出口が複数あればもう少しやる気にもなるんだが
-
地下11Fで怨念から経験値と金貰って
地上30F探索して29Fの岩解除とボス確認
後は無限潜って覚醒石集めればいいのかな
赤い封印の先は進めないって書いてるけど30Fの岩の先もまだだよね?
-
無限の回廊の宝箱の中身、ver1.104以降プレイヤーに有利な方向に修正されてるらしいが本当かね
相変わらず!×4からTNTパラノイアとかウルンセルの刃とかのゴミが出て全く対価に釣り合ってない
無理矢理開けた時は体感良いのが出るようになってるんだが・・・
-
頑張って無限回廊降りたけど251階以降はまだ作られてない?
-
>>575
ただの宝箱に対価もクソもないだろ
-
労力に対して見合ってないって意味だと思うんですけど(凡推理)
-
160も使ってしょうも無いもの手に入れるよりは、そのまま降りて宝石1個に交換した方がいいって意味だよ
-
開幕視界おおきくなってったり宝箱のレアリティ上がったり
潜るほど楽になる要素が欲しい
-
経験値と金の入手量がどんどん増えていくんだから楽になっていったらダメだろ
-
そういう大雑把な原則論では噛み合わないだろ
多分無限の遊び方自体が違うんだろし
-
宝箱は潜るほど良くなっていくらしいけどね
実感は無いけど
-
なるほど、確かに進むと楽になっていくな
-
ほんとぉ?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板