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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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妖怪禁止or妖怪のみ使用可
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>>852
使えるのは小悪魔、リリーブラック、にとり(ノーマル)、勇儀、お燐(猫型)、三妖精単騎・・・だけか?
さすがに4種類までにするか、合体攻撃や演奏系はノーカンにしないと分岐ステージが無理ゲーじゃね?
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最近紅やってる人の動画見てたけど
クリア評価の項目から上を押した回数って無くなってたのね
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ギョエエエ霊撃も直撃一発分も足りずHうにゅほラスト失敗か
ハードの味は十分感じてたけどとうとうラスペまでやらかすのか夢がこえーぞ
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「贄の仔羊」突破後の弱体化したメーコは特殊耐性自体もなくなっている事に今更ながら気がついた。
夢ではネームドには例外なく付いてたはずだからおそらく不具合だと思うのだが…。
ただ、そのような状態でも死蝶で即死させる事だけはできないみたい。
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ねえねえ。夢で制限ありだけど、なんか村紗が1ターンに何回でも行動できるんだけど既出?
ユニット状態、ペアを組まず単体で出撃すると、
攻撃した後ヒット&アウェイで聖輦船と合体したあと分離できて、
分離→攻撃後ヒット&アウェイで聖輦船と合体→分離
が何回でもできるっぽい。
(ペア組んでるとヒット&アウェイで合体後はそのターンでは分離できない)
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一応攻略wikiのムラサのとこに同じようなこと書いてあるはず
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Wikiの村紗のとこみてみたけど、
聖輦船に着艦する、か 船長として行動するになってるから、
たぶん858の挙動は認識されてないっぽい。
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>>858試してみたけど普通に無理なのでは
ヒット&アウェイで船と合体しても分離できないぞ?
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アプデしてないとかかね
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まさかFPMで極・三色蓮花蝶ができたころのブツじゃあないだろうな
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あれ?うちの環境だとできるんだけどおかしいな。
ちなv1.2.1
ごめん。一応確認するけど、
村紗はペア組んでなくて、聖輦船は未行動状態だよね?
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確認できた
まず村紗、聖輦船分離状態から村紗移動せず攻撃→H&Aで合体
このとき自分だと聖輦船で分離コマンドは出ないけど、
このあと聖輦船が移動や攻撃で行動完了→再動してもらうと分離コマンドが出る
またはターン開始時に合体状態だとすでに分離コマンドがある
あとは858のとおりやれば何回も攻撃できた
間違って着艦してしまうと画面が止まるのでソフトリセット必要だったけど
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あー、いつもターン開始時は合体状態だった。
たぶんそれだ。ありがとう。
バグ状態中は、分離状態でも分離コマンドが出てて、
選ぶとフリーズするね。
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今になってもバグが見つかるとは
って事で再現性あるなら一応公式BBSへ報告しといてもいいかもしれない
もうパッチはないだろうけど
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一応報告しておいた。
ただ、攻略Wikiには載せない方がいいねこれ。
誰か書いたら消そうかな。
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バグ情報の注意喚起として載せとくのは良いんじゃない?
wikiの下の方にバグ載せてるページなかったっけ
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どうだろ。発生しても不具合を被るバグじゃなくて、
単純に悪用できるだけのタイプだからねぇ。
周知に繋がることはしない方がいいかなと思う。
公式のBBS見ると、他の方法で無限行動できるバグがあるけど
Wikiには載ってないし。
とりあえず、誰かがWikiに書いても消しはしないけど、
書かない方がいいと思うに1票いれとく。
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イベント駆動開発の弊害だな。
例大祭に間に合わない(今参加辞退したら、本業の都合上、次はいつに参加できるか分からない。
ひょっとしたら今回がラストチャンスかもしれない)
からバグだらけでも見切り発車してリリースした。
未完成商法が平気でまかり通る構造
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ちょっと毛玉沸いてんよー
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>>871
業界としてはそういう傾向はあるよね。
さんぼん堂さんに限っては、クォリティーもサポートも
商業と比較しても優秀な部類だと思う。
なにより、遊んでて楽しかったし別に不満に思うほどのバグも
無かったから満足。あたいはそれで十分。
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永遠消失の幻想郷なんか、日本語が自動翻訳そのままのクオリティ低いものだったり
インストーラ無しの糞ディスクだったぞ。
ショップ特典とかやる意味あったのかあれは。
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(完全にスレ違いだけど)
幻走スカイドリフトも、とうほうストラテジーも完成版出した後に頻繁にアップデートしてたよ!
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同人は商業と違って、作ってる側が主役で、
作ってる側が楽しむものだと思ってる。
作り手が目指したものが不具合なくできて当然、ではなくて、
応援する、みたいなスタンスで手をだすのがいいと思うよ。
ただTIGER QUEST 5とか東方サッカー2とかスペルカードストライク辺りは
ちょっと擁護できないかな。
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販売されたの去年やぞ
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これ同人ゲームだよの一言で片付く話である
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夢も出てから普通に何度かアップデートしてたの忘れてんのかな
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Hardのチャレンジャーやってるけど68話の難易度やばいな。
かなり強化したリアル系でも最初のコウモリでさえつらい・・・
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動かなきゃゴミなんだよ
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気に入らないなら買うな、別にお前に買うことを強要するやつはいない、以上
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>>880
68話は最後の夜ステージだしぬえちゃんを使ってあげて!
成長方針によるけど衣玖さんレティさんも支援の強い両機付けると蝙蝠ハンターになれる
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切り返しL2の370PPは高すぎやしない?
使えない訳ではないが効果は微妙、付けたいキャラもかなり限られる
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ぬえちゃん運動性最大強化して使ってたよ!
でもコウモリは結局2PPと3PPに早苗さんがまとめて消し飛ばしたよ!!
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切り返しはせめて移動力減衰軽減もつけて欲しかったかな。
そうすると奥の方にいる弾幕を展開している敵を強引に処理したり、
隠れ身状態で突撃したり、蜘蛛の糸の範囲伸ばしたり使い道見出せたかも。
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最大火力はそこまででもないけどめっちゃ使いやすいぬえさん
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正体不明だから相手から見たらリアル系かスーパー系か分からないというのを変形で表現するって凄いわ
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切り返しって咲夜さんとかの分身持ちとか文辺りが無難なのかな
結局永のスキルからあまり弄らないこと多かったから夢新規スキルはあまり触らず仕舞だったなぁ
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文は移動後低速できるから必要ないと思う
羽衣衣玖さんを高速で突っ込ませる場合の防御低下が抑えられるのは大きい
これも限定的だけど鉄壁キスメ盤石の固めのような1ターン4〜5回援護防御を高速状態でやっても少しだけ安全
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もし移動減衰軽減付きだったら位置取りを求められるキャラは一気に候補に挙がるね
回転加速張り付きお雛様なんてロマン
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夢からの新スキルで使ったのは支援強化位だったかなぁ。あとエスクテンドL2.
wikiだと特にMAP攻撃持ちにH&A絶賛されてたけど、
MAP攻撃は多数巻き込みたいから蜘蛛の糸とか連撃とかで
攻撃前の位置調整頑張ってたし、
長射程武器中心でP攻撃の射程が短いキャラは移動力も低くて、
前衛になってることが少なかった。
あくまであたいの感想だけど。
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切り返しは鉄板のスピードスター魔理沙以外だと
前衛運用の諏訪子につけてた
固有と合わせて高速でもほぼデメリットなしになるので使いやすかった
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諏訪子のぴょんぴょん大散策されて避けられる弾幕くんかわいそう
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>>890
回避のことばかり考えてて防御低下抑えるのはすっかり忘れてたよ
やっぱ新規スキルも色々と試してみないとダメだな
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紅14話の「狂える闇の底へ」が「妖」「永」「夢」のシナリオチャートだと「封じられた闇の底へ」にサブタイトルが変わっているのだが、
これは「妖」頒布の時点から既に変わっていたのだろうか…
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>>896
頒布版じゃないけどver.1.0.4の時点で既に変更されてたぞ
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>>897
「妖」が頒布されて間もない頃の当時の過去スレを漁ってみたけど、
シナリオチャートにて14話のサブタイトルの表記が変わってた事について何の言及もされてなかったから、
サブタイトルが変わった事を当時は疑問に思った人はいなかったのかと純粋に気になった。
「永」以降もサブタイトルは変化したままだけど、以後も特にそれに関する言及がされてなかったみたいだし。
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というより誰も気が付いてなかったんじゃないかな
俺も今初めて知ったよ
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自分もつい先ほど何気なくシナリオチャートを眺めてたらあれ? と思って、
よく見たら紅の時とタイトルが違う! と気付いた次第で…
なぜ「狂える」から「封じられた」に書き換えたのか等、色々疑問はあるが、
単なる誤植なのか、あるいは何か変えざるを得ない事情があったのか…
けど紅本編は「狂える〜」のままだし、どうも良く分からない。
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>900
何か理由があるのかな?
紅だとフランに”そして誰もいなくなった”のカットインあるのに
仲間になっても使わないからせっか書いたくカットイン使われてない。
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幻少の人型ユニットが一般的な本家スパロボにおけるモビルスーツぐらいの大きさだと例えると、
幻少の非想天則は大きさ的には本家スパロボにおけるガンバスターに近い感じなのかなと思っている。
非想天則は外の世界のロボットをイメージしたそうだから、形状的にマジンガーZと同サイズの18〜20mぐらいと仮定し、
幻少のMサイズキャラの身長を1.5〜1.6mぐらいと仮定すると、およそ10倍強のサイズ差の比率となる。
一般的なモビルスーツが15~20mなので、約10倍の大きさのロボットは200mのガンバスターが該当する、というのが前述の推測の根拠となる。
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75話のゆうかりん、デュアルスパークで妖精R巻き込んだのに
回避されてて笑った。
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基本命中率低かった気がするし距離補正無視無いんだったか
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というかそもそもマップ攻撃には距離補正が乗らない(張り付きは乗る)
全適応Sとはいえ元の命中補正が+5とショボいし、
Easy以外の雑魚妖精2体は強化率が高く設定されている上に地形効果も受けているから
外しても不思議じゃない
計算式:[(150+5+333/2*1.1)-(109+270/2)]*0.9-10=約74%だから結構外す
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あ、ちなHatdチャレンジャーね。
(分身して)熱血使って連射して外してたから
ブチ切れてるみたいで面白かった。
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諏訪子の「土着の頂点」の説明で
>唯一の欠点は夜Sユニットを夜Aにしてしまうこと。ルーミアの夜闇を軸にするユニット群とは相性が悪い。
>併用している場合はコマンドのタイミングを夜Sたちの攻撃後にするなど工夫しよう。
これって間違いだよね?
順応は初めからユニット性能・武器適応が夜Sのキャラは夜Sのまま。むしろ空陸水武器適応も上がってダメージ増えるはず
それともver.によっては夜S→夜Aになるのか?
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調べてみたけど、夜S武器を夜地形+順応で使うと、順応無しより与ダメージは増えてたので、夜適応が下がるという記述は間違いのようだ。
更新履歴を調べてみたら、去年の9月28日夜Aになってしまうと書かれてたので、
その当時の最新ver(1.1.4)まではそうだったけど、それ以降からは修正されたのかもしれない。
とりあえず、たった今夜Aになるという記述は削除しておきました。
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おっとわざわざすみません。ありがとう
ぬえとフランの与ダメージ補正比べてたら中途諏訪子の表記で引っかかりました
フラン (信頼補正+24% + 災枝+30%)*(1.4倍 A→S→SS『乾神装備+夜補正』)*(激闘1.2倍 or 熱血1.5倍)
ぬえ (信頼補正+48%)*(1.6倍 A→S→SS→SSS『乾神装備+夜補正+順応』)*(張り付き1.2倍)
上記は、(%補正)*(武器地形適正)*(最終ダメージ乗算補正)
フランの信頼補正はパチェ含めた分、現実的には18〜21%なので%補正は両者同値
ぬえ有利は乾神の加護により早期に武器補正1.6倍を得られる点、順応はペア火力増し、Mサイズユニット
フラン有利は基礎値の高さ、攻撃精神の充実、パワー限界突破を活かし易い、(当然順応貰ったら更に増える)
再確認、wikiに記載されたとおり2.5コスかく乱持ち準アタッカーにもなれるぬえちゃん十分強い
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間違えた。フランの武器は夜AだからS止まりで1.2倍だ
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ぬえちゃん強いね! 攻撃時の目の大きさ違うのも可愛いよ!!
ごめんちょい揚げ足取るね。
地形は、Sで1.1倍、SSで1.2倍で、SSSは無いよー
あと、張り付きと僚機以外の信頼補正までを同時に考慮する程の相手の場合なら、
直撃もよく使うと思うよ!
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>>892
H&AがMAP兵器持ちに絶賛される理由は大抵のMAP兵器持ちキャラはPPが余る
その余ったPPでまず何がほしいかって言われるとほぼ確実にH&Aになる
MAP攻撃は多数巻き込みたいから蜘蛛の糸とか連撃とかで
攻撃前の位置調整が重要だが
撃った後に動ける事で無駄なく行動が可能で更に永の彼方との相性が凶悪的に良く
MAP兵器→H&Aで移動して永で再行動→MAP兵器→H&Aで移動って
具合に1ターンに2発MAP兵器ぶっ放す事が出来て2回移動する事も出来る
更に神隠し再動リフレクションと組み合わせるとマジで凶悪やよ
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>>911
表示上はSSだけどダメージ上がるし内部的にはSSSになってると思う
私のシステム上の勘違いかも知れないので、良ければそっちでも検証してみて
直撃はフランの「攻撃精神の充実」に含んだつもり(攻撃時の目の大きさ? こっちの説明ぷりーず)
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藍にH&A、永の彼方、卍とセットにすると
同一ターンでかなり敵陣深くまで行ける
神隠し運送の主力が届かない脇道の雑魚の掃討に便利だった
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MAP便利だけどあまりにPPが集中しすぎたから
後半は半ば封印気味だった思い出
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あーなるほど。それでH&A使うのかー。
あたいの場合、高難易度でマップ攻撃だけだと敵さん倒せなかったから、
H&Aはあんまし有効にならなかった。
大抵「リフレクション」・「さでずむ」(こっちは削ってから)辺りで「豪運」てゐ埋め込んだ団子作って
囮の反撃とPPで削ってからまとめて消し飛ばしてたかな。
62話以降は、コスト3.5勢に順番に「すずらん」持たせて
マップ攻撃持ちのキャラの僚機にして育成してた感じ。
何気に74話「Tribute」(歌マップ)が一番稼ぎやすくて面白かった。
あと夢子さんが敵で出てくるマップ2か所は難易度が厳しくて稼ぐの無理だった。
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当然キャラごとに例外はあるけど、
大体の一般的なキャラの特殊技能”習得”の優先順位ってどんな感じだった?
うちはこんな感じ。
リアル系
援護攻撃L1>サイズ差補正無視(サイズS以下)>低速移動>高速移動>援護攻撃L2>信念>気分高揚
スーパー系
援護防御L1>援護攻撃L1>気分高揚>(低速移動)>援護攻撃L2>パワー限界突破>援護防御L2>支援強化
スキル枠節約したかったから援護攻撃はキャラ絞ってL2にして、つけないキャラは初期習得の見切りとか気合避けとかつけてた。
1周目はP回収(撃破)付けてたけど、神綺様/メーコ/まくら戦では気分高揚の方が便利だったから2週目以降は気分高揚にしてた。
みんなはどんな感じだった?
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うちの技能取得順位は
前衛
P回収撃破>低速移動>高速移動>その他
後衛
P回収撃破>援護防御>エクステンド1>その他
精神係
P回収撃破>エクステンド1>エクステンド2>援護防御>その他
MAP兵器持ち
H&A>低速移動>高速移動>その他
とりあえず全員P回収撃破取得して
前衛は高速移動と低速移動
後衛は援護防御
MAP兵器持ちはH&A
余ったポイントでエクステンド技能枠余ったらSP増加12辺り
妖怪3人娘の村紗や3姉妹のメルランルナサ等援護攻撃が鬼強い奴だけ援護攻撃覚えさせる
火力命中アップ耐久アップ系は装備で上がる量が大きすぎるから基本後回し
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俺も夢は気分高揚に置き換えたな
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さんぼんさんが最初の動画を投稿してからちょうど10年経ちました
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おう十周年記念作品あくしろよ
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マジでゲーム作ってる宣言きたなw
幻少関係なのか新作なのかはわからんが
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ゲーム作ってます宣言きたな
幻少続編なのか全然別物なのか
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とか言ってたらさんぼん堂生きとったんかいワレぇ!
幻想少女大戦の続編とは言ってないけど期待
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統合版来たあああ!!!
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コンプリートボックスきたこれ!
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完全統合なら紅はわりと変化が大きそうよね
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統合版とか言いながらこれただの完全リメイクじゃん(誉め言葉
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紅だけユニット数問題どうするんじゃろな?
三妖精あたりのフラフラしてそうなのとかうまいこと理由つければ先行して居たことにするってのはアリだろうけど
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これ全キャラカットイン期待していいよね統合版・・・
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夢サントラの動画はもう作ってないのかな
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バランス調整とかクッソ大変だろうが頑張っていただきたいな
あとはイベント戦闘がスキップ出来ないとかのような不便な仕様さえどうにかしてもらえれば
もはや何も言うことはない、期待してます
>>931
ただでさえ忙しいらしいし作ってないんじゃね?
作るとしても統合版サントラに持ち越されそう
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>>929
くるみやエリー、三妖精が早期加入するか
ツインユニット自体が紅シナリオの時点では解放されないのかも
妖中盤からは人数増えてくるので充分なのだけれどね
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紅〜夢までの各最新Verにてスケジュールの関係で修正しきれずまだ残ったままになっている誤字脱字やその他細かな不具合等も、
コンプリートボックスではこれを機にまとめて修正されたり、何らかの調整がされるといいのだが。
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>>929
紅15話に該当するフランとの決戦シナリオでは、咲夜に加えて美鈴・小悪魔・パチュリーもスポット参戦する、という展開もあるかもしれない
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流石にツインは永から解禁じゃないかな永夜抄的な意味でも
メニュ画面とかそこ等へんのUIが統一されるぐらいだと思ってる
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UIの他にも特に紅は結構いじられるかなと予想。
技能が色々違うのはまあ統一されるとして、
点が少なくて殆ど強化できなかったのと
ゆうかりんチャレンジがちと極端だったから
バランスも少し触るんじゃない?
あとメニュー/UIも、マップ開始前に装備触れるようにしてくれると
妖の分岐、特に魔理沙ルートがやりやすくなるね。
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滝ステージ
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あと紅は回復アイテムが今の仕様になれば結構楽になりそうね
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一つ二つ追加要素入れてくると予想するが
全編通しの引継ぎnewgameは実装されるんじゃないかな(願望
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公開されてる奴にメーコの味方仕様らしき物があるからちょっとだけオリキャラ二人も使えるおまけもプラスされてるぽいな
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幻の早苗さんルートと儚月抄編の地上ルートは来るんじゃないかな
あと夢幻姉妹あたりは出てきてもおかしくない
統合でフラグ管理の問題解決するからメーコは隠しで加入とかかもしれない
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統合のフラグ…と言えば、シリーズを通して博麗神社のマップで毎回発生している神社裏の池に霊夢を待機させての玄爺イベントだが、
あれも全て発生させると新たな隠しイベントが何か起こるのだろうか。ただそれが可能なのは霊夢ルート限定ではあるが。
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とりあえずコストもういらねぇと思うんだけどな
現状でも1枠としての価値ならおかしいのは紫や神綺とかくらいじゃね
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統合で思ったけど紅の咲夜ルートどうなるんだ…?
本編に組み込まれるのかそれとも最近のスパロボみたいにボーナスシナリオみたいな形になるのか
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推測だが、コンプリートボックスを作るにあたってはUI周りよりも
各種ステータスの数値やダメージ・命中率の計算式の調整が難儀してそうだなと想像できる。
各種計算式は4作で微妙に異なっていたのを一つに統一するだろうけど、
そうすると現行のユニット性能やパイロット能力のままだとバランスがおかしくなるだろうから、その辺りの調整が特に苦労してそうだ。
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完全版商法は嫌いだけどこれに関してはめちゃくちゃワクワクする不思議
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統合版でるのか
サモンナイトの傀儡ユニットみたいに紅の時点で夢のユニット使えるようにならんかぁ
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これまで気にしてなかったけど
合計で約80話って本家と比べても
結構ボリュームあるほうだよね
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あと、技術力のない一プレイヤーが脳内で捏造再生してた
ネクロファンタジア×THE ARROW OF DESTINYとか
信仰は儚き人間のために×熱風!疾風!サイバスターとか
そういうアレンジがあるといいなぁという希望
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さすがにアレコレ追加したりせず、システムの統合だけだと思うが。
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永で没になった早苗とはたての出会いはちょっと見てみたいかも
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条件満たせば特定キャラ最初から使用可能はありそうな気はするんだけどな
ゆうかりんとか全盛期のブラックサレナすら超越しそうなくらいだったし
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傀儡ユニットシステムは欲しいな
ひじりんでゆうかりんとタイマンとかしてみたい
あとワンチャン朱鷺子追加期待
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地味な変化で戦闘シーン以外は今の16:9サイズになったのか
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デバッグの労力が恐ろしい事になってそうだ
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メッセージにルビふってある…
読み方難しい言葉多いからすごい助かるぞコレ
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ルビも解像度もどう実装してるか分からんけど結構狂気の沙汰な気がする
背景とか全部手直しするのか
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画面広くしたのはさすがに編成画面だけと思いたい
ルビはどうなんだろうな・・・
漢字変換時に自動でルビが付くソフトとかあるならいいが無かったら苦行だなw
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いや、変換だと一から打ち直すので駄目か
コピペ時にルビが出るソフトあればいいのかな
その辺全く知らないけどあるかもしれんね
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8年前のゲームの再録ですら完全版商法扱いすんのか・・・
マリオ1とマリコレ以上の年差あるのに
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にとりとか阿求とか、当時の二次創作準拠の性格だから
茨や鈴準拠の性格に差し替えて欲しい
・・・そこまで望むのは酷か
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それしたらテキスト大幅に差し替えなきゃあかんだろうしなによりその当時の設定でキャラ構築した上での今の幻少なんだからそんなことしたら台無しだよ
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全部書きなおせって言ってるの理解してる?
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阿求は出番少なめだから鈴奈庵っぽくセリフ変えてもいけそうだけど
1話から出番あるにとりを原作風にするのは厳しい
そもそも、テキ屋にとりが初対面で魔理沙に懐いてついていく画が浮かばない
でも、性格エミュがイマイチって話題はここでも時々出てたし、
いつか完全新作出るなら原作によせてやってほしい
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原作からしてころころ変わるんだから無理ってもんだ
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命中0だと敵が無視する仕様なくして欲しいなー
難易度イージーだけでもいいから
リアル系ってだけで2軍落ちなのは嫌や
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原作の性格だとまくらの(やり方には反対しても)思想には賛同しそうなキャラも居るしな
旧態依然派が根深い
霊夢ですらお空みたいな未知な力は危ないだけとバッサリ切り捨ててるぐらいだし
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異様にゲス強調されてるにとりも十分二次の産物だからそっちに寄られても困る
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カットインないキャラの追加ぐらいは欲しいなぁ
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河童という種族自体あまり良い性格をしていないからねえ
幻少だと原作の設定を尊重しつつ、かつマイルドな表現に出来てると思う
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原作準拠にしたらど畜生ばかりであのストーリーなりたたないと思うんですけど
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原作準拠にしたら仲間10人も行かなそうだな
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基本主人公と慧音だけで聖復活後に命蓮寺組がついてくる
あとは全員スポット参戦
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各チームがバラバラで異変調査して最終決戦だけ集合しそう
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そういや原作云々でいうと俺は鈴奈庵買って読み出したのが夢までクリアした後だったんだが…なんかこう…落ち込んだよね
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公式コミック準拠の性格なら、なんだかんだ協力はできる気がする
霊夢倒れてゾロゾロお見舞いに来てくれる程度には仲が良い
憑依華でも聖と神子陣営も意外と仲良くしてたし、
もこたんが優曇華ちゃん付けする程度には気安い
でも本家STG準拠だと全員殴り合ってる姿しか浮かばないのは何故だろうね
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もしこれから先完全新作出すなら今まで以上に仲間にするのが難しそうな連中出てくるからなあ
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キャラの性格を原作準拠にしたらみんなを仲間にするの無理かなって思う。
幽々子様とか緋想天の時はもう完全に遊んでたし、
紫は大抵一人で勝手に異変解決しようとするし。
原作だとみんないい加減で真面目に戦うつもりないのに
ストーリーを本当によくまとめたと思う。
ただ一点だけ、霊夢が依姫を圧倒したのは違和感あったかなぁ。
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徒党を組む発想が既に違和感バリバリだから皮を被ったオリキャラだと割り切ったほうが楽しめるよ
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>>980
紫・幽々子・レミリア・フラン・永琳・輝夜・神奈子・諏訪子・萃香
「おじゃましまーす」
ヤマメ「何の討ち入りだこれ…」
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味方の戦力過剰で最後の方はリンチ感半端なかったし
ルート分岐させても良かったかもしれんね
正規ルートでまくらラスボス、幽香・魅魔・紅魔組が敵に
まくら味方ルートで紫ラスボス・妖々夢組・地霊殿組が敵に
みたいな感じで
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仮に次作があるとするとEX形式とかね
霊夢の章(秩序)
魔理沙の章(中庸)
???の章(混沌)
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>>982
さすがにネタだよな?
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普通にやったらリンチだけど夢幻世界で幻想郷中の謎パワーの集合体だからな
うまい具合に持っていったんじゃないかなぁ
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まくら様はあの世界で絶対的な力を持つ設定だしラスボスだから総力上げて倒す形で良いよ
そこに至るまでは分岐でも良かったかもしれないけど
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スパロボもだけど終盤まで強化ケチる癖があるから結構大変だった思い出
自分で勝手に縛ってると言われればそれまで何だけどさ…
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幸運トドメ失敗等でリセットしないだけでもかなり変わるからな
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>>990
続報来る前に次スレお願い
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神綺様かわいい
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part72
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1544631391/
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>>990
乙
紅のにとりがキューカンバーだけで戦ってたのを唐突に思い出した
統合版はノーマルにとりでもハイパーきゅうりなら使えるようにはなってほしい
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>>990
おつです
使用できるマップ限定でもいいからメーコとまくら使いたい
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異変解決チームが突き進む中紅魔館にきゅうりまきちらしにきただけの女がいるらしい
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異変解決チームが突き進む中イモを掘り続けるだけの神様もいるらしい
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応援や祝福しながらイモを食うゲームだし仕方ないね
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さとりとアリスも芋神様を見習いたまえ
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完全新作制作宣言を希望します
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にとりの新換装がしれっと追加されないかな
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FAドットは密かに期待してる
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1000なら幻想少女大戦完全心作制作決定
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