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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71

1名無し妖精:2017/08/30(水) 00:08:31 ID:6cA4Eo6.0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦夢」 同人ショップなどで委託中

◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中

☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/

☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/

☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1499912599/

845名無し妖精:2018/10/17(水) 03:34:25 ID:nggmRmjU0
幽香さん分身でグレイズするからゴリゴリ削れていくのね
付けたい技能他にもあるけどかすり付けるしかないかあ

846名無し妖精:2018/10/17(水) 09:26:40 ID:i9.aOFAE0
お陰様でこいしの使い方分かってきました
一人(いちペア)で戦おうとしなければかすり1とエクステンド2があればかなり安定する
防御面を仲間がカバーしてからが本領発揮なところはフランに似ている
両機の選択幅は広いのでそこを考えるのも楽しい

847名無し妖精:2018/10/18(木) 22:19:36 ID:L9wcKrK20
>>843
橋の付け根のとこだよね。なったことある。

あと夢でこいしも崖に引っかかって動けなくなるとこあったはず。

848名無し妖精:2018/10/19(金) 23:41:18 ID:/8XSbae60
ケロちゃんの土着神の移動減衰効果を受けないって、地上に降りた状態だとそのまま空地形を移動出来ちゃうんだね
空地形に居ながら地上判定として扱われるので命中回避上昇、S地形での被ダメージ-50% 色色おかしい

地中地上状態からヤマメに引っ張ってもらうと必ず地上状態となるので
他キャラでも空で地上状態にできるが、たぶん諏訪子と紫以外移動はできない

849名無し妖精:2018/10/19(金) 23:53:05 ID:svVfqqgw0
そういや夢が発表されてから1年経つのか
1週目で使用したキャラ禁止縛りとか色々したなぁ

Lで挑戦する以外にも縛りプレイでも色々楽しめるな

850名無し妖精:2018/10/20(土) 00:49:31 ID:Aq1oq/e20
季節に関わるキャラ限定(秋姉妹やリリー、あと妖精達?)とか考えたけど
結局やらんかったなぁと思い出す

851名無し妖精:2018/10/20(土) 01:34:43 ID:JpN7p0yE0
コストとかの分かりやすい縛りじゃなくて
属性的な縛りってどこで線引きするかってのが出てくるよね
結局は適当でも良いっちゃ良いんだろうけどさ

852名無し妖精:2018/10/20(土) 18:50:35 ID:mNo.5Svs0
武装が3種類以下のキャラ縛り

853名無し妖精:2018/10/20(土) 19:24:39 ID:kgi.MAeY0
妖怪禁止or妖怪のみ使用可

854名無し妖精:2018/10/21(日) 00:49:02 ID:658x87Gk0
>>852
使えるのは小悪魔、リリーブラック、にとり(ノーマル)、勇儀、お燐(猫型)、三妖精単騎・・・だけか?
さすがに4種類までにするか、合体攻撃や演奏系はノーカンにしないと分岐ステージが無理ゲーじゃね?

855名無し妖精:2018/10/21(日) 22:34:53 ID:U2ShrAKQ0
最近紅やってる人の動画見てたけど
クリア評価の項目から上を押した回数って無くなってたのね

856名無し妖精:2018/10/24(水) 00:00:03 ID:uehvWW6M0
ギョエエエ霊撃も直撃一発分も足りずHうにゅほラスト失敗か
ハードの味は十分感じてたけどとうとうラスペまでやらかすのか夢がこえーぞ

857名無し妖精:2018/10/28(日) 23:59:18 ID:z/.vTo.I0
「贄の仔羊」突破後の弱体化したメーコは特殊耐性自体もなくなっている事に今更ながら気がついた。
夢ではネームドには例外なく付いてたはずだからおそらく不具合だと思うのだが…。
ただ、そのような状態でも死蝶で即死させる事だけはできないみたい。

858名無し妖精:2018/10/30(火) 21:00:01 ID:spvCO5ps0
ねえねえ。夢で制限ありだけど、なんか村紗が1ターンに何回でも行動できるんだけど既出?

ユニット状態、ペアを組まず単体で出撃すると、
攻撃した後ヒット&アウェイで聖輦船と合体したあと分離できて、
分離→攻撃後ヒット&アウェイで聖輦船と合体→分離
が何回でもできるっぽい。
(ペア組んでるとヒット&アウェイで合体後はそのターンでは分離できない)

859名無し妖精:2018/10/30(火) 22:51:13 ID:jaiWYE1Y0
一応攻略wikiのムラサのとこに同じようなこと書いてあるはず

860名無し妖精:2018/10/30(火) 23:05:18 ID:spvCO5ps0
Wikiの村紗のとこみてみたけど、
聖輦船に着艦する、か 船長として行動するになってるから、
たぶん858の挙動は認識されてないっぽい。

861名無し妖精:2018/11/01(木) 21:03:04 ID:OelehZh.0
>>858試してみたけど普通に無理なのでは
ヒット&アウェイで船と合体しても分離できないぞ?

862名無し妖精:2018/11/01(木) 22:12:39 ID:6FlNpOWY0
アプデしてないとかかね

863名無し妖精:2018/11/01(木) 22:19:20 ID:k2jawtTM0
まさかFPMで極・三色蓮花蝶ができたころのブツじゃあないだろうな

864858:2018/11/02(金) 20:21:38 ID:XaLmu7wA0
あれ?うちの環境だとできるんだけどおかしいな。
ちなv1.2.1

ごめん。一応確認するけど、
村紗はペア組んでなくて、聖輦船は未行動状態だよね?

865名無し妖精:2018/11/02(金) 23:16:00 ID:BwqZ/f020
確認できた
まず村紗、聖輦船分離状態から村紗移動せず攻撃→H&Aで合体
このとき自分だと聖輦船で分離コマンドは出ないけど、
このあと聖輦船が移動や攻撃で行動完了→再動してもらうと分離コマンドが出る
またはターン開始時に合体状態だとすでに分離コマンドがある
あとは858のとおりやれば何回も攻撃できた
間違って着艦してしまうと画面が止まるのでソフトリセット必要だったけど

866858:2018/11/02(金) 23:30:43 ID:XaLmu7wA0
あー、いつもターン開始時は合体状態だった。
たぶんそれだ。ありがとう。
バグ状態中は、分離状態でも分離コマンドが出てて、
選ぶとフリーズするね。

867名無し妖精:2018/11/03(土) 12:31:23 ID:CGSLqfhI0
今になってもバグが見つかるとは
って事で再現性あるなら一応公式BBSへ報告しといてもいいかもしれない
もうパッチはないだろうけど

868名無し妖精:2018/11/03(土) 12:54:15 ID:ZcrrcwXg0
一応報告しておいた。
ただ、攻略Wikiには載せない方がいいねこれ。
誰か書いたら消そうかな。

869名無し妖精:2018/11/03(土) 18:07:26 ID:uf24.DEc0
バグ情報の注意喚起として載せとくのは良いんじゃない?
wikiの下の方にバグ載せてるページなかったっけ

870名無し妖精:2018/11/03(土) 18:22:42 ID:ZcrrcwXg0
どうだろ。発生しても不具合を被るバグじゃなくて、
単純に悪用できるだけのタイプだからねぇ。
周知に繋がることはしない方がいいかなと思う。
公式のBBS見ると、他の方法で無限行動できるバグがあるけど
Wikiには載ってないし。
とりあえず、誰かがWikiに書いても消しはしないけど、
書かない方がいいと思うに1票いれとく。

871名無し妖精:2018/11/03(土) 19:10:03 ID:LKIM1/sg0
イベント駆動開発の弊害だな。
例大祭に間に合わない(今参加辞退したら、本業の都合上、次はいつに参加できるか分からない。
ひょっとしたら今回がラストチャンスかもしれない)
からバグだらけでも見切り発車してリリースした。

未完成商法が平気でまかり通る構造

872名無し妖精:2018/11/03(土) 19:28:45 ID:DHeNC7iE0
ちょっと毛玉沸いてんよー

873名無し妖精:2018/11/03(土) 19:36:23 ID:ZcrrcwXg0
>>871
業界としてはそういう傾向はあるよね。
さんぼん堂さんに限っては、クォリティーもサポートも
商業と比較しても優秀な部類だと思う。
なにより、遊んでて楽しかったし別に不満に思うほどのバグも
無かったから満足。あたいはそれで十分。

874名無し妖精:2018/11/03(土) 20:11:06 ID:LKIM1/sg0
永遠消失の幻想郷なんか、日本語が自動翻訳そのままのクオリティ低いものだったり
インストーラ無しの糞ディスクだったぞ。
ショップ特典とかやる意味あったのかあれは。

875名無し妖精:2018/11/03(土) 20:14:45 ID:LKIM1/sg0
(完全にスレ違いだけど)
幻走スカイドリフトも、とうほうストラテジーも完成版出した後に頻繁にアップデートしてたよ!

876名無し妖精:2018/11/03(土) 20:41:23 ID:ZcrrcwXg0
同人は商業と違って、作ってる側が主役で、
作ってる側が楽しむものだと思ってる。
作り手が目指したものが不具合なくできて当然、ではなくて、
応援する、みたいなスタンスで手をだすのがいいと思うよ。

ただTIGER QUEST 5とか東方サッカー2とかスペルカードストライク辺りは
ちょっと擁護できないかな。

877名無し妖精:2018/11/03(土) 21:29:22 ID:idpFL5YI0
販売されたの去年やぞ

878名無し妖精:2018/11/03(土) 22:38:12 ID:CGSLqfhI0
これ同人ゲームだよの一言で片付く話である

879名無し妖精:2018/11/04(日) 09:38:13 ID:Wo06.Svs0
夢も出てから普通に何度かアップデートしてたの忘れてんのかな

880名無し妖精:2018/11/04(日) 17:22:47 ID:KWDQhRJo0
Hardのチャレンジャーやってるけど68話の難易度やばいな。
かなり強化したリアル系でも最初のコウモリでさえつらい・・・

881名無し妖精:2018/11/04(日) 22:28:05 ID:qiu0wLSY0
動かなきゃゴミなんだよ

882名無し妖精:2018/11/05(月) 19:58:48 ID:OodwkgFw0
気に入らないなら買うな、別にお前に買うことを強要するやつはいない、以上

883名無し妖精:2018/11/05(月) 23:14:00 ID:/4C4IiAo0
>>880
68話は最後の夜ステージだしぬえちゃんを使ってあげて!
成長方針によるけど衣玖さんレティさんも支援の強い両機付けると蝙蝠ハンターになれる

884名無し妖精:2018/11/05(月) 23:29:52 ID:/4C4IiAo0
切り返しL2の370PPは高すぎやしない?
使えない訳ではないが効果は微妙、付けたいキャラもかなり限られる

885名無し妖精:2018/11/06(火) 01:02:23 ID:1Y10rUTg0
ぬえちゃん運動性最大強化して使ってたよ!
でもコウモリは結局2PPと3PPに早苗さんがまとめて消し飛ばしたよ!!

886名無し妖精:2018/11/06(火) 01:07:57 ID:1Y10rUTg0
切り返しはせめて移動力減衰軽減もつけて欲しかったかな。
そうすると奥の方にいる弾幕を展開している敵を強引に処理したり、
隠れ身状態で突撃したり、蜘蛛の糸の範囲伸ばしたり使い道見出せたかも。

887名無し妖精:2018/11/06(火) 09:10:22 ID:.pCsX2Zg0
最大火力はそこまででもないけどめっちゃ使いやすいぬえさん

888名無し妖精:2018/11/06(火) 10:49:25 ID:pBybqsOQ0
正体不明だから相手から見たらリアル系かスーパー系か分からないというのを変形で表現するって凄いわ

889名無し妖精:2018/11/06(火) 23:14:43 ID:OaSVCltk0
切り返しって咲夜さんとかの分身持ちとか文辺りが無難なのかな
結局永のスキルからあまり弄らないこと多かったから夢新規スキルはあまり触らず仕舞だったなぁ

890名無し妖精:2018/11/07(水) 02:25:24 ID:IRLHSJm20
文は移動後低速できるから必要ないと思う
羽衣衣玖さんを高速で突っ込ませる場合の防御低下が抑えられるのは大きい
これも限定的だけど鉄壁キスメ盤石の固めのような1ターン4〜5回援護防御を高速状態でやっても少しだけ安全

891名無し妖精:2018/11/07(水) 02:27:25 ID:IRLHSJm20
もし移動減衰軽減付きだったら位置取りを求められるキャラは一気に候補に挙がるね
回転加速張り付きお雛様なんてロマン

892名無し妖精:2018/11/07(水) 20:41:58 ID:pzveLVfw0
夢からの新スキルで使ったのは支援強化位だったかなぁ。あとエスクテンドL2.
wikiだと特にMAP攻撃持ちにH&A絶賛されてたけど、
MAP攻撃は多数巻き込みたいから蜘蛛の糸とか連撃とかで
攻撃前の位置調整頑張ってたし、
長射程武器中心でP攻撃の射程が短いキャラは移動力も低くて、
前衛になってることが少なかった。
あくまであたいの感想だけど。

893名無し妖精:2018/11/07(水) 21:25:45 ID:zZ6GiFyg0
切り返しは鉄板のスピードスター魔理沙以外だと
前衛運用の諏訪子につけてた
固有と合わせて高速でもほぼデメリットなしになるので使いやすかった

894名無し妖精:2018/11/07(水) 23:55:30 ID:cLRTfFEY0
諏訪子のぴょんぴょん大散策されて避けられる弾幕くんかわいそう

895名無し妖精:2018/11/08(木) 00:59:21 ID:JlBGMmP.0
>>890
回避のことばかり考えてて防御低下抑えるのはすっかり忘れてたよ
やっぱ新規スキルも色々と試してみないとダメだな

896名無し妖精:2018/11/09(金) 19:05:56 ID:Wehq47OI0
紅14話の「狂える闇の底へ」が「妖」「永」「夢」のシナリオチャートだと「封じられた闇の底へ」にサブタイトルが変わっているのだが、
これは「妖」頒布の時点から既に変わっていたのだろうか…

897名無し妖精:2018/11/09(金) 22:01:47 ID:2eymc17Q0
>>896
頒布版じゃないけどver.1.0.4の時点で既に変更されてたぞ

898名無し妖精:2018/11/09(金) 22:14:35 ID:Wehq47OI0
>>897
「妖」が頒布されて間もない頃の当時の過去スレを漁ってみたけど、
シナリオチャートにて14話のサブタイトルの表記が変わってた事について何の言及もされてなかったから、
サブタイトルが変わった事を当時は疑問に思った人はいなかったのかと純粋に気になった。
「永」以降もサブタイトルは変化したままだけど、以後も特にそれに関する言及がされてなかったみたいだし。

899名無し妖精:2018/11/09(金) 22:19:06 ID:3JBSfiiU0
というより誰も気が付いてなかったんじゃないかな
俺も今初めて知ったよ

900名無し妖精:2018/11/09(金) 22:29:04 ID:Wehq47OI0
自分もつい先ほど何気なくシナリオチャートを眺めてたらあれ? と思って、
よく見たら紅の時とタイトルが違う! と気付いた次第で…
なぜ「狂える」から「封じられた」に書き換えたのか等、色々疑問はあるが、
単なる誤植なのか、あるいは何か変えざるを得ない事情があったのか…
けど紅本編は「狂える〜」のままだし、どうも良く分からない。

901名無し妖精:2018/11/10(土) 09:34:31 ID:IM37s5WU0
>900
何か理由があるのかな?
紅だとフランに”そして誰もいなくなった”のカットインあるのに
仲間になっても使わないからせっか書いたくカットイン使われてない。

902名無し妖精:2018/11/11(日) 23:14:30 ID:15kMflYg0
幻少の人型ユニットが一般的な本家スパロボにおけるモビルスーツぐらいの大きさだと例えると、
幻少の非想天則は大きさ的には本家スパロボにおけるガンバスターに近い感じなのかなと思っている。
非想天則は外の世界のロボットをイメージしたそうだから、形状的にマジンガーZと同サイズの18〜20mぐらいと仮定し、
幻少のMサイズキャラの身長を1.5〜1.6mぐらいと仮定すると、およそ10倍強のサイズ差の比率となる。
一般的なモビルスーツが15~20mなので、約10倍の大きさのロボットは200mのガンバスターが該当する、というのが前述の推測の根拠となる。

903名無し妖精:2018/11/12(月) 20:58:04 ID:ANK6m.4U0
75話のゆうかりん、デュアルスパークで妖精R巻き込んだのに
回避されてて笑った。

904名無し妖精:2018/11/14(水) 20:05:21 ID:S2Yof6wY0
基本命中率低かった気がするし距離補正無視無いんだったか

905名無し妖精:2018/11/14(水) 22:01:00 ID:/f9ejOg.0
というかそもそもマップ攻撃には距離補正が乗らない(張り付きは乗る)
全適応Sとはいえ元の命中補正が+5とショボいし、
Easy以外の雑魚妖精2体は強化率が高く設定されている上に地形効果も受けているから
外しても不思議じゃない
計算式:[(150+5+333/2*1.1)-(109+270/2)]*0.9-10=約74%だから結構外す

906名無し妖精:2018/11/14(水) 23:22:07 ID:MPJk37Yo0
あ、ちなHatdチャレンジャーね。
(分身して)熱血使って連射して外してたから
ブチ切れてるみたいで面白かった。

907名無し妖精:2018/11/19(月) 19:12:18 ID:2L9QrK020
諏訪子の「土着の頂点」の説明で
>唯一の欠点は夜Sユニットを夜Aにしてしまうこと。ルーミアの夜闇を軸にするユニット群とは相性が悪い。
>併用している場合はコマンドのタイミングを夜Sたちの攻撃後にするなど工夫しよう。
これって間違いだよね?
順応は初めからユニット性能・武器適応が夜Sのキャラは夜Sのまま。むしろ空陸水武器適応も上がってダメージ増えるはず
それともver.によっては夜S→夜Aになるのか?

908名無し妖精:2018/11/19(月) 23:05:34 ID:mpXgSc860
調べてみたけど、夜S武器を夜地形+順応で使うと、順応無しより与ダメージは増えてたので、夜適応が下がるという記述は間違いのようだ。
更新履歴を調べてみたら、去年の9月28日夜Aになってしまうと書かれてたので、
その当時の最新ver(1.1.4)まではそうだったけど、それ以降からは修正されたのかもしれない。
とりあえず、たった今夜Aになるという記述は削除しておきました。

909名無し妖精:2018/11/20(火) 10:26:37 ID:s4ZMz5Sc0
おっとわざわざすみません。ありがとう

ぬえとフランの与ダメージ補正比べてたら中途諏訪子の表記で引っかかりました
フラン (信頼補正+24% + 災枝+30%)*(1.4倍 A→S→SS『乾神装備+夜補正』)*(激闘1.2倍 or 熱血1.5倍)
ぬえ (信頼補正+48%)*(1.6倍 A→S→SS→SSS『乾神装備+夜補正+順応』)*(張り付き1.2倍)
上記は、(%補正)*(武器地形適正)*(最終ダメージ乗算補正)
フランの信頼補正はパチェ含めた分、現実的には18〜21%なので%補正は両者同値
ぬえ有利は乾神の加護により早期に武器補正1.6倍を得られる点、順応はペア火力増し、Mサイズユニット
フラン有利は基礎値の高さ、攻撃精神の充実、パワー限界突破を活かし易い、(当然順応貰ったら更に増える)
再確認、wikiに記載されたとおり2.5コスかく乱持ち準アタッカーにもなれるぬえちゃん十分強い

910名無し妖精:2018/11/20(火) 10:40:06 ID:s4ZMz5Sc0
間違えた。フランの武器は夜AだからS止まりで1.2倍だ

911名無し妖精:2018/11/20(火) 18:34:36 ID:NmDuksq20
ぬえちゃん強いね! 攻撃時の目の大きさ違うのも可愛いよ!!
ごめんちょい揚げ足取るね。
地形は、Sで1.1倍、SSで1.2倍で、SSSは無いよー
あと、張り付きと僚機以外の信頼補正までを同時に考慮する程の相手の場合なら、
直撃もよく使うと思うよ!

912名無し妖精:2018/11/20(火) 19:25:31 ID:FulQe6Z60
>>892
H&AがMAP兵器持ちに絶賛される理由は大抵のMAP兵器持ちキャラはPPが余る
その余ったPPでまず何がほしいかって言われるとほぼ確実にH&Aになる

MAP攻撃は多数巻き込みたいから蜘蛛の糸とか連撃とかで
攻撃前の位置調整が重要だが
撃った後に動ける事で無駄なく行動が可能で更に永の彼方との相性が凶悪的に良く
MAP兵器→H&Aで移動して永で再行動→MAP兵器→H&Aで移動って
具合に1ターンに2発MAP兵器ぶっ放す事が出来て2回移動する事も出来る

更に神隠し再動リフレクションと組み合わせるとマジで凶悪やよ

913名無し妖精:2018/11/20(火) 19:39:24 ID:s4ZMz5Sc0
>>911
表示上はSSだけどダメージ上がるし内部的にはSSSになってると思う
私のシステム上の勘違いかも知れないので、良ければそっちでも検証してみて
直撃はフランの「攻撃精神の充実」に含んだつもり(攻撃時の目の大きさ? こっちの説明ぷりーず)

914名無し妖精:2018/11/20(火) 20:56:31 ID:Tjwj1Y4E0
藍にH&A、永の彼方、卍とセットにすると
同一ターンでかなり敵陣深くまで行ける
神隠し運送の主力が届かない脇道の雑魚の掃討に便利だった

915名無し妖精:2018/11/20(火) 21:46:21 ID:iFHeQfng0
MAP便利だけどあまりにPPが集中しすぎたから
後半は半ば封印気味だった思い出

916名無し妖精:2018/11/21(水) 01:30:33 ID:QKdukKMs0
あーなるほど。それでH&A使うのかー。
あたいの場合、高難易度でマップ攻撃だけだと敵さん倒せなかったから、
H&Aはあんまし有効にならなかった。
大抵「リフレクション」・「さでずむ」(こっちは削ってから)辺りで「豪運」てゐ埋め込んだ団子作って
囮の反撃とPPで削ってからまとめて消し飛ばしてたかな。
62話以降は、コスト3.5勢に順番に「すずらん」持たせて
マップ攻撃持ちのキャラの僚機にして育成してた感じ。
何気に74話「Tribute」(歌マップ)が一番稼ぎやすくて面白かった。
あと夢子さんが敵で出てくるマップ2か所は難易度が厳しくて稼ぐの無理だった。

917名無し妖精:2018/11/24(土) 19:42:40 ID:iVpUSjFg0
当然キャラごとに例外はあるけど、
大体の一般的なキャラの特殊技能”習得”の優先順位ってどんな感じだった?
うちはこんな感じ。

リアル系
 援護攻撃L1>サイズ差補正無視(サイズS以下)>低速移動>高速移動>援護攻撃L2>信念>気分高揚
スーパー系
 援護防御L1>援護攻撃L1>気分高揚>(低速移動)>援護攻撃L2>パワー限界突破>援護防御L2>支援強化

スキル枠節約したかったから援護攻撃はキャラ絞ってL2にして、つけないキャラは初期習得の見切りとか気合避けとかつけてた。
1周目はP回収(撃破)付けてたけど、神綺様/メーコ/まくら戦では気分高揚の方が便利だったから2週目以降は気分高揚にしてた。
みんなはどんな感じだった?

918名無し妖精:2018/11/25(日) 12:07:15 ID:TdaiLevw0
うちの技能取得順位は
前衛
P回収撃破>低速移動>高速移動>その他
後衛
P回収撃破>援護防御>エクステンド1>その他
精神係
P回収撃破>エクステンド1>エクステンド2>援護防御>その他

MAP兵器持ち
H&A>低速移動>高速移動>その他


とりあえず全員P回収撃破取得して
前衛は高速移動と低速移動
後衛は援護防御
MAP兵器持ちはH&A
余ったポイントでエクステンド技能枠余ったらSP増加12辺り

妖怪3人娘の村紗や3姉妹のメルランルナサ等援護攻撃が鬼強い奴だけ援護攻撃覚えさせる
火力命中アップ耐久アップ系は装備で上がる量が大きすぎるから基本後回し

919名無し妖精:2018/11/25(日) 22:07:14 ID:gZjdhwm.0
俺も夢は気分高揚に置き換えたな

920名無し妖精:2018/12/01(土) 11:48:39 ID:crrQTCuc0
さんぼんさんが最初の動画を投稿してからちょうど10年経ちました

921名無し妖精:2018/12/01(土) 19:29:01 ID:i58l9t2M0
おう十周年記念作品あくしろよ

922名無し妖精:2018/12/01(土) 20:25:33 ID:kR.iW7jI0
マジでゲーム作ってる宣言きたなw
幻少関係なのか新作なのかはわからんが

923名無し妖精:2018/12/01(土) 20:26:14 ID:3n02xNfc0
ゲーム作ってます宣言きたな
幻少続編なのか全然別物なのか

924名無し妖精:2018/12/01(土) 20:28:56 ID:i58l9t2M0
とか言ってたらさんぼん堂生きとったんかいワレぇ!
幻想少女大戦の続編とは言ってないけど期待

925名無し妖精:2018/12/01(土) 20:31:16 ID:92jVuB4c0
統合版来たあああ!!!

926名無し妖精:2018/12/01(土) 20:32:02 ID:kR.iW7jI0
コンプリートボックスきたこれ!

927名無し妖精:2018/12/01(土) 20:40:48 ID:kR.iW7jI0
完全統合なら紅はわりと変化が大きそうよね

928名無し妖精:2018/12/01(土) 20:44:52 ID:i58l9t2M0
統合版とか言いながらこれただの完全リメイクじゃん(誉め言葉

929名無し妖精:2018/12/01(土) 20:45:04 ID:9imRWhgk0
紅だけユニット数問題どうするんじゃろな?
三妖精あたりのフラフラしてそうなのとかうまいこと理由つければ先行して居たことにするってのはアリだろうけど

930名無し妖精:2018/12/01(土) 20:48:50 ID:bfRxtqLI0
これ全キャラカットイン期待していいよね統合版・・・

931名無し妖精:2018/12/01(土) 21:54:02 ID:pzBwQO5w0
夢サントラの動画はもう作ってないのかな

932名無し妖精:2018/12/01(土) 23:04:23 ID:vNnaUB2Q0
バランス調整とかクッソ大変だろうが頑張っていただきたいな
あとはイベント戦闘がスキップ出来ないとかのような不便な仕様さえどうにかしてもらえれば
もはや何も言うことはない、期待してます

>>931
ただでさえ忙しいらしいし作ってないんじゃね?
作るとしても統合版サントラに持ち越されそう

933名無し妖精:2018/12/01(土) 23:30:46 ID:C8vtIJlE0
>>929
くるみやエリー、三妖精が早期加入するか
ツインユニット自体が紅シナリオの時点では解放されないのかも
妖中盤からは人数増えてくるので充分なのだけれどね

934名無し妖精:2018/12/02(日) 05:51:52 ID:ogVNzDAY0
紅〜夢までの各最新Verにてスケジュールの関係で修正しきれずまだ残ったままになっている誤字脱字やその他細かな不具合等も、
コンプリートボックスではこれを機にまとめて修正されたり、何らかの調整がされるといいのだが。

935名無し妖精:2018/12/02(日) 06:03:02 ID:ogVNzDAY0
>>929
紅15話に該当するフランとの決戦シナリオでは、咲夜に加えて美鈴・小悪魔・パチュリーもスポット参戦する、という展開もあるかもしれない

936名無し妖精:2018/12/02(日) 10:17:49 ID:ptPtQ1KU0
流石にツインは永から解禁じゃないかな永夜抄的な意味でも
メニュ画面とかそこ等へんのUIが統一されるぐらいだと思ってる

937名無し妖精:2018/12/02(日) 10:49:43 ID:ugA0HDUk0
UIの他にも特に紅は結構いじられるかなと予想。
技能が色々違うのはまあ統一されるとして、
点が少なくて殆ど強化できなかったのと
ゆうかりんチャレンジがちと極端だったから
バランスも少し触るんじゃない?

あとメニュー/UIも、マップ開始前に装備触れるようにしてくれると
妖の分岐、特に魔理沙ルートがやりやすくなるね。

938名無し妖精:2018/12/02(日) 10:55:53 ID:lU6Gwcjc0
滝ステージ

939名無し妖精:2018/12/02(日) 12:00:20 ID:ptPtQ1KU0
あと紅は回復アイテムが今の仕様になれば結構楽になりそうね

940名無し妖精:2018/12/02(日) 13:21:34 ID:FfwkTZBs0
一つ二つ追加要素入れてくると予想するが
全編通しの引継ぎnewgameは実装されるんじゃないかな(願望

941名無し妖精:2018/12/02(日) 15:46:12 ID:GSTq4dJw0
公開されてる奴にメーコの味方仕様らしき物があるからちょっとだけオリキャラ二人も使えるおまけもプラスされてるぽいな

942名無し妖精:2018/12/02(日) 16:42:26 ID:YdypL1es0
幻の早苗さんルートと儚月抄編の地上ルートは来るんじゃないかな
あと夢幻姉妹あたりは出てきてもおかしくない

統合でフラグ管理の問題解決するからメーコは隠しで加入とかかもしれない

943名無し妖精:2018/12/02(日) 17:53:26 ID:ogVNzDAY0
統合のフラグ…と言えば、シリーズを通して博麗神社のマップで毎回発生している神社裏の池に霊夢を待機させての玄爺イベントだが、
あれも全て発生させると新たな隠しイベントが何か起こるのだろうか。ただそれが可能なのは霊夢ルート限定ではあるが。

944名無し妖精:2018/12/02(日) 18:16:12 ID:jTlqu50M0
とりあえずコストもういらねぇと思うんだけどな
現状でも1枠としての価値ならおかしいのは紫や神綺とかくらいじゃね




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