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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71

1名無し妖精:2017/08/30(水) 00:08:31 ID:6cA4Eo6.0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦夢」 同人ショップなどで委託中

◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中

☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/

☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/

☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1499912599/

791名無し妖精:2018/09/18(火) 21:40:28 ID:nnN.2dGg0
永の頃だっけ
大ちゃんがナズーリンをちゃん付けで呼んでる中断メッセージあった気がする

792名無し妖精:2018/09/19(水) 18:56:47 ID:f80NpaAY0
本編でも一回ちゃん付けで呼んでたような

793名無し妖精:2018/09/19(水) 23:52:03 ID:Dnu63Elg0
快適にプレイするなら、武器強化した方がいいんだろうな

794名無し妖精:2018/09/19(水) 23:54:19 ID:Dnu63Elg0
早解き動画に便乗した自己顕示欲か知らんけど、40話の攻略詳細文章が
吐き気するほど気持ち悪くなってる。こういうのマジで要らんねん

795名無し妖精:2018/09/20(木) 01:09:55 ID:lCybUIeM0
あそこなあ…ほぼ全ページ打消線で寒いネタ書いてたり
スパロボ知らん人に配慮しろつってんのにスパロボネタ書いたり
データ以外の項目が使いにくいのよね

796名無し妖精:2018/09/20(木) 04:54:12 ID:NHrofTjQ0
全文見ると、本当に酷い。書いた本人、ああいうの面白いと思っちゃったんだろうか

797名無し妖精:2018/09/20(木) 06:54:13 ID:kZmOn7Ok0
キャラ育成も似たようなもんよね…

798名無し妖精:2018/09/20(木) 13:31:22 ID:5gawg07Y0
書きたい人が自由に書いてくシステム上
統一性の無い箇条書きの羅列になって読みにくくなっちゃうのはWIKIあるある
その辺の読みにくさを解消する編集をするのもまた自由

799名無し妖精:2018/09/20(木) 18:56:06 ID:8uNM6oLs0
攻略情報のところは、個人的にはデータ、
特に何ターン目から行動するかとか誰を狙うAIかとかわかりづらい情報は欲しいけど、
攻略方法は自分で考えたいからなくていいんだよね。

800名無し妖精:2018/09/20(木) 21:22:19 ID:9DWp9LYU0
内容はとりあえず置いといても
スパロボネタは修正しとかんとな

801名無し妖精:2018/09/20(木) 21:44:42 ID:8uNM6oLs0
あと、動画とか個人サイトへのリンクって控えた方がいいような気も・・・

802名無し妖精:2018/09/21(金) 00:26:44 ID:k6PckvR60
そんなのまであるのか
夢終わってから見なくなったけど結構更新されてるのね
そして久々見たけど特殊演出が全く増えてなくてわろた…

803名無し妖精:2018/09/21(金) 01:27:15 ID:IHcoDVko0
攻略Wikiと言えば、ダメージ計算式の各種補正に関する内容がかなり増えてて、
特にダメージ補正スキルにおける「与ダメージに+10%」と「与える最終ダメージが1.1倍」が
同じ意味に見えて実は違っているというのが目から鱗だった。

それと、去年の七月頃にこのスレで土着神に他の技能等の重複でダメージを完全に0にできないだろうかと書いていた書き込みがあったが、
(攻略雑談スレ part69 → ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1498546570/480)
土着神は鉄壁と同じく、諸々の補正がかかった後の最終ダメージを半分にするみたいなので、
補正の重複で最大9割近くまでは軽減できても完全に0にはできないようだ

804名無し妖精:2018/09/21(金) 14:59:47 ID:J7CU/gdU0
あの情報参考に計算するなら信頼補正全開でガードL2にたらら踏みに
パワー230での法力補正までかかった村紗なら99.5%カットになるのかな?
限定的すぎるけどイベントでパワー上限突破してる時なら100%カットも狙えそう

805名無し妖精:2018/09/21(金) 18:10:10 ID:IHcoDVko0
小傘の「うらめしや〜!」で与ダメージ低下状態となった敵からの攻撃に対しては、
>>804の村紗の状態であればパワー200でも「与ダメージ-10%」の時点で100%カットして0ダメージになったのを確認した。

806名無し妖精:2018/09/21(金) 19:14:20 ID:7i96OKMA0
10ダメすら通さないのか…

807名無し妖精:2018/09/21(金) 21:58:38 ID:VT8tzytU0
>>798
各キャラの「運用参考例」のところがよくそうなってるので、自分が使ってるキャラについては時々まとめ直したりしてる。
特に前衛メインと後衛メインで必要な技能や運用が全然違うキャラに関して、
前衛用のおすすめと後衛用のおすすめがゴチャゴチャに書かれてると、結局どうすりゃいいのかわからんからな。

808名無し妖精:2018/09/21(金) 22:14:44 ID:eF9yNBeY0
>>807
乙。
あちこちの説明に対して、例外の場合が追記されたりして
何が何やらになってるから助かる。

809名無し妖精:2018/09/22(土) 04:22:53 ID:Qoh2MfBg0
>>804-806
これもたった今調べて判明した事だが、地形効果と弾幕効果の防御率もガード等とは加算で重複するので、
防御率の高い地形に陣取れば被ダメージ100%カットのハードルが下がるし、
逆に既に被ダメージが-100%を下回っていても、弾幕効果で防御率を下げられたら
被ダメージが-100%を上回ってダメージが入る可能性も出てくる。

810名無し妖精:2018/09/23(日) 21:55:10 ID:JNE6wTMU0
もっかいやろうと超久しぶりのリプレイでもナメずにノーマルで始めりゃ良かったフランちゃん…
ttps://i.imgur.com/xd1fK2Q.jpg

811名無し妖精:2018/09/23(日) 22:16:20 ID:G1gz8trY0
>>810
自慢かよウゼーって思ったら、
被撃墜数見て笑ったwww
よくやった!!

812名無し妖精:2018/09/28(金) 19:41:14 ID:AvffXufY0
ハァー! 幻少リリーはなあ! いいよなあー!

813名無し妖精:2018/09/28(金) 23:46:58 ID:W43ayzjk0
妖初見のときのしょんぼリリーから
30話での元気になって純白の春天使が流れ出したのは結構テンション上がったもんだ

814名無し妖精:2018/09/28(金) 23:49:05 ID:AvffXufY0
アレでフル改造決意したんだよね

815名無し妖精:2018/10/03(水) 01:00:55 ID:cpC/xUck0
リリーはレイセンの後衛につけてニヤニヤしてた

816名無し妖精:2018/10/03(水) 10:12:12 ID:hAbd11mE0
加速持ちだからレイセンの移動補助にできるし黒リリーにすれば低コストの壁役にもできるから運用に困ったらこれだな
実はお互いの信頼補正が相互で+2なのがこの二人だけというのもポイント

強いて苦言を呈するならレイセンの黒リリーに対するコメントが一切なかったこと

817名無し妖精:2018/10/03(水) 20:47:33 ID:MRbhi35w0
夢はゲーム作るだけで精一杯だったのが良く分かる…
その手の会話ネタも見たかったけどキャラ多くなると大変だよなぁ

818名無し妖精:2018/10/07(日) 18:51:47 ID:knieLdeY0
HPや装甲ね1050 1150 だとむずむずしません? 1100か1200か綺麗な数字じゃなきゃダメなの
にも拘わらずズボンの男の子のHPは3640? 10段階で5640 20段階で7640
キリの良い数値にならない。どうやってもならない。アイテム付けても無理。どうしてなの

819名無し妖精:2018/10/07(日) 19:01:21 ID:TGrwOBMs0
ヒント:数字をよく見よう

820名無し妖精:2018/10/07(日) 22:16:27 ID:jRNp7bFw0
>ズボンの男の子
なんだァ? てめェ…

821名無し妖精:2018/10/07(日) 23:32:59 ID:8qGxZi7s0
全然気にしてなかったけど
3640の64の部分が虫って事か

822名無し妖精:2018/10/08(月) 17:10:13 ID:91hf3S6g0
こんなアホな質問にも答えてくれて優しいね
64は気づいてたけど(ほんとだよ?)それがボーイッシュが可愛い女の子だけに見られるので
原作でもHP端数になるユニットがあり、装甲虫を暗示するためのシャレを利かせた設定であるとかの深謀遠慮を気にして夜も眠れない

823名無し妖精:2018/10/08(月) 23:21:22 ID:EV.63jUA0
>653-654
そういえば、あの作品のヒロインはこちら(東方)の厄神様と同じ名前(漢字表記も同じ)だった…

824名無し妖精:2018/10/08(月) 23:22:23 ID:EV.63jUA0
>>653-654
そういえば、あの作品のヒロインはこちら(東方)の厄神様と同じ名前(漢字表記も同じ)だった…

重複レス失礼しました。

825名無し妖精:2018/10/08(月) 23:34:17 ID:BjR2aaqs0
ねぇねぇ。
Hard以上、永まで限定になるんだけど、
L/R(PS2コントローラーの場合のデフォ)で武器を変えると、
ボスの撃墜確定時の防御/回避行動をある程度無視できてしまうのは仕様?
具体的にはHard以上のボスの場合、
例えば夢想封印で攻撃すると倒せる、昇天脚で攻撃すると倒せない場合に、
夢想封印で攻撃を選択して攻撃手段・命中率を表示させると防御/回避を選択されるんだけど、
昇天脚で攻撃を選択して攻撃手段・命中率を表示させると反撃が選ばれる。
そのままL/Rで攻撃手段を変更して夢想封印にすると反撃を選択させて倒せてしまう。
既出だったりしますか?

826名無し妖精:2018/10/09(火) 00:43:31 ID:tfqRHAzA0
仕様の穴突きでアレだけどまさに今初めて知りさらにえーりんステージやり直しを決断した俺には神の啓示だった

827名無し妖精:2018/10/09(火) 09:45:09 ID:XNfFM7tg0
>>825
既出、すでにLunaticの解説付き動画でやっている人がいる、このスレでは知らん
永以降ならともかく、妖以前はこれを使わないとハゲる(特にノーリセットプレイ時)
支援・援護攻撃とクリティカルは加味しないから戦力が充実する永後半はなくてもなんとかなることが多い
リセットありならこれを利用して安全に削ったり経験値を稼ぐことも出来たりする

828名無し妖精:2018/10/09(火) 22:10:16 ID:tfqRHAzA0
ええ…Hardえーりんえげつねえわ…初めて諦めたわ…もうWPもいい…これも一回目の失敗や…

829名無し妖精:2018/10/09(火) 22:35:14 ID:T4TVK.1s0
嫁が既に登場していてWP振れたら多少楽なんだけどね

830名無し妖精:2018/10/10(水) 21:51:45 ID:/q6metRk0
まあ使うならそもそも難易度下げればよくねって

831名無し妖精:2018/10/11(木) 23:51:26 ID:jdqxBkKA0
ああ…夢知った上でやり直すとやっぱ視点違うな

832名無し妖精:2018/10/12(金) 04:59:13 ID:qE03NRSQ0
当時のシロが誰とか考察してたのも懐かしい

833名無し妖精:2018/10/12(金) 21:57:20 ID:isiUDqiQ0
夢までNormalでクリアしてHARDやってみたいんだけど敵が精神使ってくるってどうなの?
紅とか妖で必中やら直撃使われたら死を覚悟するしかない感じ?

834名無し妖精:2018/10/12(金) 22:02:15 ID:9Tsze.FI0
Hardだと敵の精神使用は夢からだよ。援護防御を直撃で抜いて必中させてくるからめっちゃ痛い
でも一番丁度いい難易度だと思う

835名無し妖精:2018/10/12(金) 22:22:20 ID:Y8cMDAhQ0
いや、夢Hardだと直撃はほとんど使ってこないぞ
必中MAP攻撃をリアル系がモロに喰らわないように&援護防御回数を切らさない陣形を組むように気をつければ問題ない

むしろ紅〜永までの、「反撃不能時にボスが防御・回避行動を取る」というアウトレンジスキー殺しなAIのほうが個人的には辛い

836名無し妖精:2018/10/12(金) 22:38:24 ID:9Tsze.FI0
おやアプデで修正されたのかな?
援護防御隣接させてると100パー直撃使われまくってリアル系が落ちるから
衣玖さんの遠距離援護防御なら直撃使われないって気付いて頼りにしてた覚えがあるわ

837名無し妖精:2018/10/13(土) 01:39:20 ID:gPzeWcYI0
話聞いてるだけでお腹痛くなってくる難易度だあ
まあ一度クリアはしてるし挑戦するだけしてみるよありがとう

838名無し妖精:2018/10/13(土) 22:45:03 ID:ONRr4XS20
マップ攻撃でも相手一人(一ペア)ごとに命中したか否かでパワーが変動する仕様だからなのか、
最終話でまくらの最終形態のパワーを130にした状態で敵フェイズを迎え、まくらのマップ攻撃諸々を耐え切りつつ次のターンを迎えたら、
まくらのパワーが200を超えてたのには驚かされた。
気分高揚+だけでここまで上がるのはおかしいし初めは何かのバグかと思ったが、
敵フェイズ時にまくらのマップ攻撃をほぼ全員に近い20ペア+聖輦船が食らっており、
気質大物+P回収(オール)で1ペアに当てるたびにパワーが+3、それを20回近く繰り返した結果、パワーが200を越えたようだ。

839名無し妖精:2018/10/14(日) 20:43:28 ID:8ZAYVBCI0
こいしが仲間になったので使ってみた雑感(モードはHard challenger)
敵の攻撃は当たる物と思え。射程も考えるならペア椛も悪くないが防御回数が不安。随伴キスメ盤石の固めは多キャラでは回数を持て余しがちだがこいしには丁度良い。せめて技量がもう10低ければ嘘避けが… イドの解放が支援攻撃であれば後衛運用も… もしレティのクリスタライズが支援で発動するなら反撃無双だー(強すぎだが) 皆さんどうやって使ってます?

840名無し妖精:2018/10/15(月) 01:33:37 ID:DuK4TItg0
こいしの回避力じゃあ高命中の雑魚の攻撃は避けられないので、スーパー系前衛の援護防御役を複数随伴させて孤立しないようにしてる。
俺の場合は、お空を常時隣接させつつ危険察知衣玖さんの援護エリアに入るような位置取りを保って戦う感じ。
突出して反撃無双するような使い方はこいしには無理(Normal経験者以下なら超反応センスカウンター無双できるが)。
どうしても孤立して集中攻撃受けそうなときは隠れ身で躱す。
僚機はさとりだったりさでずむ小傘だったりみすちーだったり色々。

不安な防御面がクリアされれば、武器、精神、固有スキルは面白いものが揃ってるので、色々と悪さができる使ってて楽しいキャラだと思う。

841名無し妖精:2018/10/15(月) 21:01:20 ID:Zm3odhw.0
ああやっぱり避けれないんですね
でもみんなでこいしちゃん守ってくのはそれはそれで漲る
好きな娘でプレーヤー自らシチュエーション作って行くのも腕の問われるところか
古明地姉妹は大好きなので頑張って使ってゆきたい

842名無し妖精:2018/10/16(火) 22:56:07 ID:OrR86Yzs0
勇儀&ぱるぱるステージなんだけど勇儀さん歩いてるのに
一人で勝手に地底(空中)にハマって動けなくなったうえ地形効果10%も自分から捨てたくさいんじゃが…
酔って足踏み外してるんじゃが…

843名無し妖精:2018/10/16(火) 23:02:07 ID:OrR86Yzs0
あごめん動いたわ
しかしPPでこっちで選択して移動範囲が一切表示されなかったり一歩も動かなかったターンは確かにあったから余計に

844名無し妖精:2018/10/16(火) 23:51:06 ID:Gs5O/vgE0
こいしちゃんはかく乱隠れ身やセンスオブゼロで
マイペースに場を乱しつつちゃっかり勝ち残るって感じだな
単純な強弱では測れない独特の強さがある

845名無し妖精:2018/10/17(水) 03:34:25 ID:nggmRmjU0
幽香さん分身でグレイズするからゴリゴリ削れていくのね
付けたい技能他にもあるけどかすり付けるしかないかあ

846名無し妖精:2018/10/17(水) 09:26:40 ID:i9.aOFAE0
お陰様でこいしの使い方分かってきました
一人(いちペア)で戦おうとしなければかすり1とエクステンド2があればかなり安定する
防御面を仲間がカバーしてからが本領発揮なところはフランに似ている
両機の選択幅は広いのでそこを考えるのも楽しい

847名無し妖精:2018/10/18(木) 22:19:36 ID:L9wcKrK20
>>843
橋の付け根のとこだよね。なったことある。

あと夢でこいしも崖に引っかかって動けなくなるとこあったはず。

848名無し妖精:2018/10/19(金) 23:41:18 ID:/8XSbae60
ケロちゃんの土着神の移動減衰効果を受けないって、地上に降りた状態だとそのまま空地形を移動出来ちゃうんだね
空地形に居ながら地上判定として扱われるので命中回避上昇、S地形での被ダメージ-50% 色色おかしい

地中地上状態からヤマメに引っ張ってもらうと必ず地上状態となるので
他キャラでも空で地上状態にできるが、たぶん諏訪子と紫以外移動はできない

849名無し妖精:2018/10/19(金) 23:53:05 ID:svVfqqgw0
そういや夢が発表されてから1年経つのか
1週目で使用したキャラ禁止縛りとか色々したなぁ

Lで挑戦する以外にも縛りプレイでも色々楽しめるな

850名無し妖精:2018/10/20(土) 00:49:31 ID:Aq1oq/e20
季節に関わるキャラ限定(秋姉妹やリリー、あと妖精達?)とか考えたけど
結局やらんかったなぁと思い出す

851名無し妖精:2018/10/20(土) 01:34:43 ID:JpN7p0yE0
コストとかの分かりやすい縛りじゃなくて
属性的な縛りってどこで線引きするかってのが出てくるよね
結局は適当でも良いっちゃ良いんだろうけどさ

852名無し妖精:2018/10/20(土) 18:50:35 ID:mNo.5Svs0
武装が3種類以下のキャラ縛り

853名無し妖精:2018/10/20(土) 19:24:39 ID:kgi.MAeY0
妖怪禁止or妖怪のみ使用可

854名無し妖精:2018/10/21(日) 00:49:02 ID:658x87Gk0
>>852
使えるのは小悪魔、リリーブラック、にとり(ノーマル)、勇儀、お燐(猫型)、三妖精単騎・・・だけか?
さすがに4種類までにするか、合体攻撃や演奏系はノーカンにしないと分岐ステージが無理ゲーじゃね?

855名無し妖精:2018/10/21(日) 22:34:53 ID:U2ShrAKQ0
最近紅やってる人の動画見てたけど
クリア評価の項目から上を押した回数って無くなってたのね

856名無し妖精:2018/10/24(水) 00:00:03 ID:uehvWW6M0
ギョエエエ霊撃も直撃一発分も足りずHうにゅほラスト失敗か
ハードの味は十分感じてたけどとうとうラスペまでやらかすのか夢がこえーぞ

857名無し妖精:2018/10/28(日) 23:59:18 ID:z/.vTo.I0
「贄の仔羊」突破後の弱体化したメーコは特殊耐性自体もなくなっている事に今更ながら気がついた。
夢ではネームドには例外なく付いてたはずだからおそらく不具合だと思うのだが…。
ただ、そのような状態でも死蝶で即死させる事だけはできないみたい。

858名無し妖精:2018/10/30(火) 21:00:01 ID:spvCO5ps0
ねえねえ。夢で制限ありだけど、なんか村紗が1ターンに何回でも行動できるんだけど既出?

ユニット状態、ペアを組まず単体で出撃すると、
攻撃した後ヒット&アウェイで聖輦船と合体したあと分離できて、
分離→攻撃後ヒット&アウェイで聖輦船と合体→分離
が何回でもできるっぽい。
(ペア組んでるとヒット&アウェイで合体後はそのターンでは分離できない)

859名無し妖精:2018/10/30(火) 22:51:13 ID:jaiWYE1Y0
一応攻略wikiのムラサのとこに同じようなこと書いてあるはず

860名無し妖精:2018/10/30(火) 23:05:18 ID:spvCO5ps0
Wikiの村紗のとこみてみたけど、
聖輦船に着艦する、か 船長として行動するになってるから、
たぶん858の挙動は認識されてないっぽい。

861名無し妖精:2018/11/01(木) 21:03:04 ID:OelehZh.0
>>858試してみたけど普通に無理なのでは
ヒット&アウェイで船と合体しても分離できないぞ?

862名無し妖精:2018/11/01(木) 22:12:39 ID:6FlNpOWY0
アプデしてないとかかね

863名無し妖精:2018/11/01(木) 22:19:20 ID:k2jawtTM0
まさかFPMで極・三色蓮花蝶ができたころのブツじゃあないだろうな

864858:2018/11/02(金) 20:21:38 ID:XaLmu7wA0
あれ?うちの環境だとできるんだけどおかしいな。
ちなv1.2.1

ごめん。一応確認するけど、
村紗はペア組んでなくて、聖輦船は未行動状態だよね?

865名無し妖精:2018/11/02(金) 23:16:00 ID:BwqZ/f020
確認できた
まず村紗、聖輦船分離状態から村紗移動せず攻撃→H&Aで合体
このとき自分だと聖輦船で分離コマンドは出ないけど、
このあと聖輦船が移動や攻撃で行動完了→再動してもらうと分離コマンドが出る
またはターン開始時に合体状態だとすでに分離コマンドがある
あとは858のとおりやれば何回も攻撃できた
間違って着艦してしまうと画面が止まるのでソフトリセット必要だったけど

866858:2018/11/02(金) 23:30:43 ID:XaLmu7wA0
あー、いつもターン開始時は合体状態だった。
たぶんそれだ。ありがとう。
バグ状態中は、分離状態でも分離コマンドが出てて、
選ぶとフリーズするね。

867名無し妖精:2018/11/03(土) 12:31:23 ID:CGSLqfhI0
今になってもバグが見つかるとは
って事で再現性あるなら一応公式BBSへ報告しといてもいいかもしれない
もうパッチはないだろうけど

868名無し妖精:2018/11/03(土) 12:54:15 ID:ZcrrcwXg0
一応報告しておいた。
ただ、攻略Wikiには載せない方がいいねこれ。
誰か書いたら消そうかな。

869名無し妖精:2018/11/03(土) 18:07:26 ID:uf24.DEc0
バグ情報の注意喚起として載せとくのは良いんじゃない?
wikiの下の方にバグ載せてるページなかったっけ

870名無し妖精:2018/11/03(土) 18:22:42 ID:ZcrrcwXg0
どうだろ。発生しても不具合を被るバグじゃなくて、
単純に悪用できるだけのタイプだからねぇ。
周知に繋がることはしない方がいいかなと思う。
公式のBBS見ると、他の方法で無限行動できるバグがあるけど
Wikiには載ってないし。
とりあえず、誰かがWikiに書いても消しはしないけど、
書かない方がいいと思うに1票いれとく。

871名無し妖精:2018/11/03(土) 19:10:03 ID:LKIM1/sg0
イベント駆動開発の弊害だな。
例大祭に間に合わない(今参加辞退したら、本業の都合上、次はいつに参加できるか分からない。
ひょっとしたら今回がラストチャンスかもしれない)
からバグだらけでも見切り発車してリリースした。

未完成商法が平気でまかり通る構造

872名無し妖精:2018/11/03(土) 19:28:45 ID:DHeNC7iE0
ちょっと毛玉沸いてんよー

873名無し妖精:2018/11/03(土) 19:36:23 ID:ZcrrcwXg0
>>871
業界としてはそういう傾向はあるよね。
さんぼん堂さんに限っては、クォリティーもサポートも
商業と比較しても優秀な部類だと思う。
なにより、遊んでて楽しかったし別に不満に思うほどのバグも
無かったから満足。あたいはそれで十分。

874名無し妖精:2018/11/03(土) 20:11:06 ID:LKIM1/sg0
永遠消失の幻想郷なんか、日本語が自動翻訳そのままのクオリティ低いものだったり
インストーラ無しの糞ディスクだったぞ。
ショップ特典とかやる意味あったのかあれは。

875名無し妖精:2018/11/03(土) 20:14:45 ID:LKIM1/sg0
(完全にスレ違いだけど)
幻走スカイドリフトも、とうほうストラテジーも完成版出した後に頻繁にアップデートしてたよ!

876名無し妖精:2018/11/03(土) 20:41:23 ID:ZcrrcwXg0
同人は商業と違って、作ってる側が主役で、
作ってる側が楽しむものだと思ってる。
作り手が目指したものが不具合なくできて当然、ではなくて、
応援する、みたいなスタンスで手をだすのがいいと思うよ。

ただTIGER QUEST 5とか東方サッカー2とかスペルカードストライク辺りは
ちょっと擁護できないかな。

877名無し妖精:2018/11/03(土) 21:29:22 ID:idpFL5YI0
販売されたの去年やぞ

878名無し妖精:2018/11/03(土) 22:38:12 ID:CGSLqfhI0
これ同人ゲームだよの一言で片付く話である

879名無し妖精:2018/11/04(日) 09:38:13 ID:Wo06.Svs0
夢も出てから普通に何度かアップデートしてたの忘れてんのかな

880名無し妖精:2018/11/04(日) 17:22:47 ID:KWDQhRJo0
Hardのチャレンジャーやってるけど68話の難易度やばいな。
かなり強化したリアル系でも最初のコウモリでさえつらい・・・

881名無し妖精:2018/11/04(日) 22:28:05 ID:qiu0wLSY0
動かなきゃゴミなんだよ

882名無し妖精:2018/11/05(月) 19:58:48 ID:OodwkgFw0
気に入らないなら買うな、別にお前に買うことを強要するやつはいない、以上

883名無し妖精:2018/11/05(月) 23:14:00 ID:/4C4IiAo0
>>880
68話は最後の夜ステージだしぬえちゃんを使ってあげて!
成長方針によるけど衣玖さんレティさんも支援の強い両機付けると蝙蝠ハンターになれる

884名無し妖精:2018/11/05(月) 23:29:52 ID:/4C4IiAo0
切り返しL2の370PPは高すぎやしない?
使えない訳ではないが効果は微妙、付けたいキャラもかなり限られる

885名無し妖精:2018/11/06(火) 01:02:23 ID:1Y10rUTg0
ぬえちゃん運動性最大強化して使ってたよ!
でもコウモリは結局2PPと3PPに早苗さんがまとめて消し飛ばしたよ!!

886名無し妖精:2018/11/06(火) 01:07:57 ID:1Y10rUTg0
切り返しはせめて移動力減衰軽減もつけて欲しかったかな。
そうすると奥の方にいる弾幕を展開している敵を強引に処理したり、
隠れ身状態で突撃したり、蜘蛛の糸の範囲伸ばしたり使い道見出せたかも。

887名無し妖精:2018/11/06(火) 09:10:22 ID:.pCsX2Zg0
最大火力はそこまででもないけどめっちゃ使いやすいぬえさん

888名無し妖精:2018/11/06(火) 10:49:25 ID:pBybqsOQ0
正体不明だから相手から見たらリアル系かスーパー系か分からないというのを変形で表現するって凄いわ

889名無し妖精:2018/11/06(火) 23:14:43 ID:OaSVCltk0
切り返しって咲夜さんとかの分身持ちとか文辺りが無難なのかな
結局永のスキルからあまり弄らないこと多かったから夢新規スキルはあまり触らず仕舞だったなぁ

890名無し妖精:2018/11/07(水) 02:25:24 ID:IRLHSJm20
文は移動後低速できるから必要ないと思う
羽衣衣玖さんを高速で突っ込ませる場合の防御低下が抑えられるのは大きい
これも限定的だけど鉄壁キスメ盤石の固めのような1ターン4〜5回援護防御を高速状態でやっても少しだけ安全




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