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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1499912599/
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永の頃だっけ
大ちゃんがナズーリンをちゃん付けで呼んでる中断メッセージあった気がする
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本編でも一回ちゃん付けで呼んでたような
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快適にプレイするなら、武器強化した方がいいんだろうな
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早解き動画に便乗した自己顕示欲か知らんけど、40話の攻略詳細文章が
吐き気するほど気持ち悪くなってる。こういうのマジで要らんねん
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あそこなあ…ほぼ全ページ打消線で寒いネタ書いてたり
スパロボ知らん人に配慮しろつってんのにスパロボネタ書いたり
データ以外の項目が使いにくいのよね
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全文見ると、本当に酷い。書いた本人、ああいうの面白いと思っちゃったんだろうか
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キャラ育成も似たようなもんよね…
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書きたい人が自由に書いてくシステム上
統一性の無い箇条書きの羅列になって読みにくくなっちゃうのはWIKIあるある
その辺の読みにくさを解消する編集をするのもまた自由
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攻略情報のところは、個人的にはデータ、
特に何ターン目から行動するかとか誰を狙うAIかとかわかりづらい情報は欲しいけど、
攻略方法は自分で考えたいからなくていいんだよね。
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内容はとりあえず置いといても
スパロボネタは修正しとかんとな
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あと、動画とか個人サイトへのリンクって控えた方がいいような気も・・・
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そんなのまであるのか
夢終わってから見なくなったけど結構更新されてるのね
そして久々見たけど特殊演出が全く増えてなくてわろた…
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攻略Wikiと言えば、ダメージ計算式の各種補正に関する内容がかなり増えてて、
特にダメージ補正スキルにおける「与ダメージに+10%」と「与える最終ダメージが1.1倍」が
同じ意味に見えて実は違っているというのが目から鱗だった。
それと、去年の七月頃にこのスレで土着神に他の技能等の重複でダメージを完全に0にできないだろうかと書いていた書き込みがあったが、
(攻略雑談スレ part69 → ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1498546570/480)
土着神は鉄壁と同じく、諸々の補正がかかった後の最終ダメージを半分にするみたいなので、
補正の重複で最大9割近くまでは軽減できても完全に0にはできないようだ
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あの情報参考に計算するなら信頼補正全開でガードL2にたらら踏みに
パワー230での法力補正までかかった村紗なら99.5%カットになるのかな?
限定的すぎるけどイベントでパワー上限突破してる時なら100%カットも狙えそう
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小傘の「うらめしや〜!」で与ダメージ低下状態となった敵からの攻撃に対しては、
>>804の村紗の状態であればパワー200でも「与ダメージ-10%」の時点で100%カットして0ダメージになったのを確認した。
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10ダメすら通さないのか…
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>>798
各キャラの「運用参考例」のところがよくそうなってるので、自分が使ってるキャラについては時々まとめ直したりしてる。
特に前衛メインと後衛メインで必要な技能や運用が全然違うキャラに関して、
前衛用のおすすめと後衛用のおすすめがゴチャゴチャに書かれてると、結局どうすりゃいいのかわからんからな。
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>>807
乙。
あちこちの説明に対して、例外の場合が追記されたりして
何が何やらになってるから助かる。
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>>804-806
これもたった今調べて判明した事だが、地形効果と弾幕効果の防御率もガード等とは加算で重複するので、
防御率の高い地形に陣取れば被ダメージ100%カットのハードルが下がるし、
逆に既に被ダメージが-100%を下回っていても、弾幕効果で防御率を下げられたら
被ダメージが-100%を上回ってダメージが入る可能性も出てくる。
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もっかいやろうと超久しぶりのリプレイでもナメずにノーマルで始めりゃ良かったフランちゃん…
ttps://i.imgur.com/xd1fK2Q.jpg
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>>810
自慢かよウゼーって思ったら、
被撃墜数見て笑ったwww
よくやった!!
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ハァー! 幻少リリーはなあ! いいよなあー!
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妖初見のときのしょんぼリリーから
30話での元気になって純白の春天使が流れ出したのは結構テンション上がったもんだ
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アレでフル改造決意したんだよね
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リリーはレイセンの後衛につけてニヤニヤしてた
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加速持ちだからレイセンの移動補助にできるし黒リリーにすれば低コストの壁役にもできるから運用に困ったらこれだな
実はお互いの信頼補正が相互で+2なのがこの二人だけというのもポイント
強いて苦言を呈するならレイセンの黒リリーに対するコメントが一切なかったこと
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夢はゲーム作るだけで精一杯だったのが良く分かる…
その手の会話ネタも見たかったけどキャラ多くなると大変だよなぁ
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HPや装甲ね1050 1150 だとむずむずしません? 1100か1200か綺麗な数字じゃなきゃダメなの
にも拘わらずズボンの男の子のHPは3640? 10段階で5640 20段階で7640
キリの良い数値にならない。どうやってもならない。アイテム付けても無理。どうしてなの
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ヒント:数字をよく見よう
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>ズボンの男の子
なんだァ? てめェ…
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全然気にしてなかったけど
3640の64の部分が虫って事か
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こんなアホな質問にも答えてくれて優しいね
64は気づいてたけど(ほんとだよ?)それがボーイッシュが可愛い女の子だけに見られるので
原作でもHP端数になるユニットがあり、装甲虫を暗示するためのシャレを利かせた設定であるとかの深謀遠慮を気にして夜も眠れない
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>653-654
そういえば、あの作品のヒロインはこちら(東方)の厄神様と同じ名前(漢字表記も同じ)だった…
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>>653-654
そういえば、あの作品のヒロインはこちら(東方)の厄神様と同じ名前(漢字表記も同じ)だった…
重複レス失礼しました。
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ねぇねぇ。
Hard以上、永まで限定になるんだけど、
L/R(PS2コントローラーの場合のデフォ)で武器を変えると、
ボスの撃墜確定時の防御/回避行動をある程度無視できてしまうのは仕様?
具体的にはHard以上のボスの場合、
例えば夢想封印で攻撃すると倒せる、昇天脚で攻撃すると倒せない場合に、
夢想封印で攻撃を選択して攻撃手段・命中率を表示させると防御/回避を選択されるんだけど、
昇天脚で攻撃を選択して攻撃手段・命中率を表示させると反撃が選ばれる。
そのままL/Rで攻撃手段を変更して夢想封印にすると反撃を選択させて倒せてしまう。
既出だったりしますか?
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仕様の穴突きでアレだけどまさに今初めて知りさらにえーりんステージやり直しを決断した俺には神の啓示だった
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>>825
既出、すでにLunaticの解説付き動画でやっている人がいる、このスレでは知らん
永以降ならともかく、妖以前はこれを使わないとハゲる(特にノーリセットプレイ時)
支援・援護攻撃とクリティカルは加味しないから戦力が充実する永後半はなくてもなんとかなることが多い
リセットありならこれを利用して安全に削ったり経験値を稼ぐことも出来たりする
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ええ…Hardえーりんえげつねえわ…初めて諦めたわ…もうWPもいい…これも一回目の失敗や…
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嫁が既に登場していてWP振れたら多少楽なんだけどね
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まあ使うならそもそも難易度下げればよくねって
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ああ…夢知った上でやり直すとやっぱ視点違うな
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当時のシロが誰とか考察してたのも懐かしい
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夢までNormalでクリアしてHARDやってみたいんだけど敵が精神使ってくるってどうなの?
紅とか妖で必中やら直撃使われたら死を覚悟するしかない感じ?
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Hardだと敵の精神使用は夢からだよ。援護防御を直撃で抜いて必中させてくるからめっちゃ痛い
でも一番丁度いい難易度だと思う
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いや、夢Hardだと直撃はほとんど使ってこないぞ
必中MAP攻撃をリアル系がモロに喰らわないように&援護防御回数を切らさない陣形を組むように気をつければ問題ない
むしろ紅〜永までの、「反撃不能時にボスが防御・回避行動を取る」というアウトレンジスキー殺しなAIのほうが個人的には辛い
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おやアプデで修正されたのかな?
援護防御隣接させてると100パー直撃使われまくってリアル系が落ちるから
衣玖さんの遠距離援護防御なら直撃使われないって気付いて頼りにしてた覚えがあるわ
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話聞いてるだけでお腹痛くなってくる難易度だあ
まあ一度クリアはしてるし挑戦するだけしてみるよありがとう
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マップ攻撃でも相手一人(一ペア)ごとに命中したか否かでパワーが変動する仕様だからなのか、
最終話でまくらの最終形態のパワーを130にした状態で敵フェイズを迎え、まくらのマップ攻撃諸々を耐え切りつつ次のターンを迎えたら、
まくらのパワーが200を超えてたのには驚かされた。
気分高揚+だけでここまで上がるのはおかしいし初めは何かのバグかと思ったが、
敵フェイズ時にまくらのマップ攻撃をほぼ全員に近い20ペア+聖輦船が食らっており、
気質大物+P回収(オール)で1ペアに当てるたびにパワーが+3、それを20回近く繰り返した結果、パワーが200を越えたようだ。
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こいしが仲間になったので使ってみた雑感(モードはHard challenger)
敵の攻撃は当たる物と思え。射程も考えるならペア椛も悪くないが防御回数が不安。随伴キスメ盤石の固めは多キャラでは回数を持て余しがちだがこいしには丁度良い。せめて技量がもう10低ければ嘘避けが… イドの解放が支援攻撃であれば後衛運用も… もしレティのクリスタライズが支援で発動するなら反撃無双だー(強すぎだが) 皆さんどうやって使ってます?
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こいしの回避力じゃあ高命中の雑魚の攻撃は避けられないので、スーパー系前衛の援護防御役を複数随伴させて孤立しないようにしてる。
俺の場合は、お空を常時隣接させつつ危険察知衣玖さんの援護エリアに入るような位置取りを保って戦う感じ。
突出して反撃無双するような使い方はこいしには無理(Normal経験者以下なら超反応センスカウンター無双できるが)。
どうしても孤立して集中攻撃受けそうなときは隠れ身で躱す。
僚機はさとりだったりさでずむ小傘だったりみすちーだったり色々。
不安な防御面がクリアされれば、武器、精神、固有スキルは面白いものが揃ってるので、色々と悪さができる使ってて楽しいキャラだと思う。
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ああやっぱり避けれないんですね
でもみんなでこいしちゃん守ってくのはそれはそれで漲る
好きな娘でプレーヤー自らシチュエーション作って行くのも腕の問われるところか
古明地姉妹は大好きなので頑張って使ってゆきたい
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勇儀&ぱるぱるステージなんだけど勇儀さん歩いてるのに
一人で勝手に地底(空中)にハマって動けなくなったうえ地形効果10%も自分から捨てたくさいんじゃが…
酔って足踏み外してるんじゃが…
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あごめん動いたわ
しかしPPでこっちで選択して移動範囲が一切表示されなかったり一歩も動かなかったターンは確かにあったから余計に
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こいしちゃんはかく乱隠れ身やセンスオブゼロで
マイペースに場を乱しつつちゃっかり勝ち残るって感じだな
単純な強弱では測れない独特の強さがある
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幽香さん分身でグレイズするからゴリゴリ削れていくのね
付けたい技能他にもあるけどかすり付けるしかないかあ
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お陰様でこいしの使い方分かってきました
一人(いちペア)で戦おうとしなければかすり1とエクステンド2があればかなり安定する
防御面を仲間がカバーしてからが本領発揮なところはフランに似ている
両機の選択幅は広いのでそこを考えるのも楽しい
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>>843
橋の付け根のとこだよね。なったことある。
あと夢でこいしも崖に引っかかって動けなくなるとこあったはず。
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ケロちゃんの土着神の移動減衰効果を受けないって、地上に降りた状態だとそのまま空地形を移動出来ちゃうんだね
空地形に居ながら地上判定として扱われるので命中回避上昇、S地形での被ダメージ-50% 色色おかしい
地中地上状態からヤマメに引っ張ってもらうと必ず地上状態となるので
他キャラでも空で地上状態にできるが、たぶん諏訪子と紫以外移動はできない
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そういや夢が発表されてから1年経つのか
1週目で使用したキャラ禁止縛りとか色々したなぁ
Lで挑戦する以外にも縛りプレイでも色々楽しめるな
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季節に関わるキャラ限定(秋姉妹やリリー、あと妖精達?)とか考えたけど
結局やらんかったなぁと思い出す
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コストとかの分かりやすい縛りじゃなくて
属性的な縛りってどこで線引きするかってのが出てくるよね
結局は適当でも良いっちゃ良いんだろうけどさ
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武装が3種類以下のキャラ縛り
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妖怪禁止or妖怪のみ使用可
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>>852
使えるのは小悪魔、リリーブラック、にとり(ノーマル)、勇儀、お燐(猫型)、三妖精単騎・・・だけか?
さすがに4種類までにするか、合体攻撃や演奏系はノーカンにしないと分岐ステージが無理ゲーじゃね?
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最近紅やってる人の動画見てたけど
クリア評価の項目から上を押した回数って無くなってたのね
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ギョエエエ霊撃も直撃一発分も足りずHうにゅほラスト失敗か
ハードの味は十分感じてたけどとうとうラスペまでやらかすのか夢がこえーぞ
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「贄の仔羊」突破後の弱体化したメーコは特殊耐性自体もなくなっている事に今更ながら気がついた。
夢ではネームドには例外なく付いてたはずだからおそらく不具合だと思うのだが…。
ただ、そのような状態でも死蝶で即死させる事だけはできないみたい。
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ねえねえ。夢で制限ありだけど、なんか村紗が1ターンに何回でも行動できるんだけど既出?
ユニット状態、ペアを組まず単体で出撃すると、
攻撃した後ヒット&アウェイで聖輦船と合体したあと分離できて、
分離→攻撃後ヒット&アウェイで聖輦船と合体→分離
が何回でもできるっぽい。
(ペア組んでるとヒット&アウェイで合体後はそのターンでは分離できない)
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一応攻略wikiのムラサのとこに同じようなこと書いてあるはず
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Wikiの村紗のとこみてみたけど、
聖輦船に着艦する、か 船長として行動するになってるから、
たぶん858の挙動は認識されてないっぽい。
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>>858試してみたけど普通に無理なのでは
ヒット&アウェイで船と合体しても分離できないぞ?
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アプデしてないとかかね
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まさかFPMで極・三色蓮花蝶ができたころのブツじゃあないだろうな
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あれ?うちの環境だとできるんだけどおかしいな。
ちなv1.2.1
ごめん。一応確認するけど、
村紗はペア組んでなくて、聖輦船は未行動状態だよね?
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確認できた
まず村紗、聖輦船分離状態から村紗移動せず攻撃→H&Aで合体
このとき自分だと聖輦船で分離コマンドは出ないけど、
このあと聖輦船が移動や攻撃で行動完了→再動してもらうと分離コマンドが出る
またはターン開始時に合体状態だとすでに分離コマンドがある
あとは858のとおりやれば何回も攻撃できた
間違って着艦してしまうと画面が止まるのでソフトリセット必要だったけど
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あー、いつもターン開始時は合体状態だった。
たぶんそれだ。ありがとう。
バグ状態中は、分離状態でも分離コマンドが出てて、
選ぶとフリーズするね。
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今になってもバグが見つかるとは
って事で再現性あるなら一応公式BBSへ報告しといてもいいかもしれない
もうパッチはないだろうけど
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一応報告しておいた。
ただ、攻略Wikiには載せない方がいいねこれ。
誰か書いたら消そうかな。
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バグ情報の注意喚起として載せとくのは良いんじゃない?
wikiの下の方にバグ載せてるページなかったっけ
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どうだろ。発生しても不具合を被るバグじゃなくて、
単純に悪用できるだけのタイプだからねぇ。
周知に繋がることはしない方がいいかなと思う。
公式のBBS見ると、他の方法で無限行動できるバグがあるけど
Wikiには載ってないし。
とりあえず、誰かがWikiに書いても消しはしないけど、
書かない方がいいと思うに1票いれとく。
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イベント駆動開発の弊害だな。
例大祭に間に合わない(今参加辞退したら、本業の都合上、次はいつに参加できるか分からない。
ひょっとしたら今回がラストチャンスかもしれない)
からバグだらけでも見切り発車してリリースした。
未完成商法が平気でまかり通る構造
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ちょっと毛玉沸いてんよー
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>>871
業界としてはそういう傾向はあるよね。
さんぼん堂さんに限っては、クォリティーもサポートも
商業と比較しても優秀な部類だと思う。
なにより、遊んでて楽しかったし別に不満に思うほどのバグも
無かったから満足。あたいはそれで十分。
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永遠消失の幻想郷なんか、日本語が自動翻訳そのままのクオリティ低いものだったり
インストーラ無しの糞ディスクだったぞ。
ショップ特典とかやる意味あったのかあれは。
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(完全にスレ違いだけど)
幻走スカイドリフトも、とうほうストラテジーも完成版出した後に頻繁にアップデートしてたよ!
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同人は商業と違って、作ってる側が主役で、
作ってる側が楽しむものだと思ってる。
作り手が目指したものが不具合なくできて当然、ではなくて、
応援する、みたいなスタンスで手をだすのがいいと思うよ。
ただTIGER QUEST 5とか東方サッカー2とかスペルカードストライク辺りは
ちょっと擁護できないかな。
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販売されたの去年やぞ
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これ同人ゲームだよの一言で片付く話である
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夢も出てから普通に何度かアップデートしてたの忘れてんのかな
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Hardのチャレンジャーやってるけど68話の難易度やばいな。
かなり強化したリアル系でも最初のコウモリでさえつらい・・・
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動かなきゃゴミなんだよ
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気に入らないなら買うな、別にお前に買うことを強要するやつはいない、以上
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>>880
68話は最後の夜ステージだしぬえちゃんを使ってあげて!
成長方針によるけど衣玖さんレティさんも支援の強い両機付けると蝙蝠ハンターになれる
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切り返しL2の370PPは高すぎやしない?
使えない訳ではないが効果は微妙、付けたいキャラもかなり限られる
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ぬえちゃん運動性最大強化して使ってたよ!
でもコウモリは結局2PPと3PPに早苗さんがまとめて消し飛ばしたよ!!
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切り返しはせめて移動力減衰軽減もつけて欲しかったかな。
そうすると奥の方にいる弾幕を展開している敵を強引に処理したり、
隠れ身状態で突撃したり、蜘蛛の糸の範囲伸ばしたり使い道見出せたかも。
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最大火力はそこまででもないけどめっちゃ使いやすいぬえさん
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正体不明だから相手から見たらリアル系かスーパー系か分からないというのを変形で表現するって凄いわ
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切り返しって咲夜さんとかの分身持ちとか文辺りが無難なのかな
結局永のスキルからあまり弄らないこと多かったから夢新規スキルはあまり触らず仕舞だったなぁ
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文は移動後低速できるから必要ないと思う
羽衣衣玖さんを高速で突っ込ませる場合の防御低下が抑えられるのは大きい
これも限定的だけど鉄壁キスメ盤石の固めのような1ターン4〜5回援護防御を高速状態でやっても少しだけ安全
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