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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦夢」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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委託版は修正済みのを出すってブログに書いてあるよ
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予約してあるけど発送の通知来ない
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サントラ届いた
修正されてないんだが・・・
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マジか…
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そういえばおまけパッチの配信もまだ来てないね
今日になってからはさんぼん堂のメンバーの反応もないしどうしたのかな
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自分のも修正されていないな。メロン通販からの購入
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委託版だけどBGM抜けは修正されてなかったな 自分で修正したけど
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サントラ修正されてなかったし抜けてる曲とおまけ公式から落としてくるかと思ってリンク飛んだら既に削除されてた
待つか・・・
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おまけパッチもうあるでしょ
って思ったらリンク切れてるのか
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修正するとは何だったのか
冬コミ版のやつそのまま出してきたのか
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委託版届いたけど抜けなくなってたよ
ちなみにとら
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自分はBGM抜けあった、ちなみにメロンで購入
今の予想はメロンは修正前が、とらだと修正版になってるって感じかな?
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お詫びのツイートとダウンロードのリンク先が復活してるみたいだね
おまけシナリオの配信はまだしばらく先になりそうかなこれは
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メロンで買って帰ってきて
>>497読んでどうしようと思ったけど
対応早くて助かる
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周回プレイ・霊夢ルート・難易度"ハード"で調べたけれどやっぱり82から89の中断メッセージを見ることができなかった
一週間張り付いて調べたけどこれで確認できないってなるとさすがに気が滅入ってくる・・・
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引継ぎプレイ(つまり1周目)、霊夢、ノーマルだけど
今確認したら89まで全部埋まってた
自分は一度クリアした後各話のセーブデータをロードして
ステージ開始直後に10回前後セーブリセットしただけなんだが
なんか違うんだろうか
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中断メッセージコンプリート条件は霊夢ルートと魔理沙ルート両方をクリアしないといけない、とかではないのだろうか?
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メロン通販で買ったけどDisc3がちゃんと19曲あったから大丈夫っぽいな・・・よかった・・・
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とらで買ったが抜けなくて良かった
中断メッセージはおまけステージ追加前は普通に埋まったから
おまけステージ追加により発動条件が満たせなくなったのでは?
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最後のオールナイト幻少の方も楽しみにしてるんだが、サントラの対応で今は手一杯だろうな
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>>510
おまけステージ追加、つまりver1.2.0をあてたことで変になった可能性もあるってことかな
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そういえば>>469は82〜85、88,89の確認ができないって言ってるんだよね
言い換えると81と86.87は取得したことがあるということになるが恐らくそれもver1.2.0適用前に取得したことになるってことなのかな
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サントラのdisc2の映姫さまが
口栗のように見えてしまった
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法力の防御力補正整理してみたけどこっちも与ダメージと同じで最終的な倍率に補正入るのな
パワー150の時点でガードLV1に匹敵してる
ここに自前のガードやバリア貼れるわけだからそりゃあひじりんと一輪硬くなるわけだわ
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東方とは全く関係ないtcgのデックいじりながら
作業用としてエンドレスリピートしてるけど
どの曲もすごく良い…
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紅から4作品合わせて220曲だっけ?
曲数も頭おかしいが、その曲数で安定してハイクオリティなのがもっと頭おかしい(褒め言葉)
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曲のクオリティも夢まで上がり続けてるの笑う(誉め言葉)
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虹に願いを
サントラのフル版めっちゃ良い
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1.1.4でシステムデータを削除して中断メッセージ調べてみた
081:大ナマズ①が74話で、086:まくら①と087:まくら②が最終話でそれぞれ確認できた
クリア後最終話の中断データから再開して中断したら083:メーコ①が確認できた
>>469が1.2.0でやってて083を確認できなかったということは1.2.0を適用したことで条件を満たしているのにもかかわらず出てこなかったということになりそう
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う〜む、幻想郷の強者だけでなく魔界の神も月の強者までいる
このメンツならほっといても事態を解決しそうだ
私は船に居るだけで何もしなくてもいいな
71話のときにこんなこと思ってたメンバー居たりしてな
そしてそんなこと考えている奴に限って重要な場面で見せ場が・・・と
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>>520
これ残りを見ようと思ったらもう片方の主人公のルートをクリアするとか二周目に入らないといけないとかがフラグになるのかな
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>>521
一番そんなこと思ってそうなてゐは最後までこれといって見せ場なかったな
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>>521
71話以降(夢幻世界編)における各キャラのシナリオ上の活躍
71話
衣玖、天子、依姫…夢幻世界の入口を塞ぐ結界を破るのに緋想の剣の力が必要だが、
力を出し切れてない天子に衣玖がアドバイスし、依姫が後押しする。
その結果緋想の剣の力を大きく引き出す事に成功し結界を突破、夢幻世界への突入に成功。
72話
早苗…非想天則の説得において中心的な役割を果たす。
(大ナマズとの戦闘前会話において、大ナマズからは早苗のせいで非想天則が寝返ったと認識されている)
73話
バカルテット+大妖精+レティ…レティが大妖精を奮い立たせる。
その結果大妖精の力でバカルテットが強化され、ファイナルバカルテットスペシャルとなり活路を開く。
74話
さとり、こいし…さとり妖怪の力の相乗効果で自軍全員の心を一つに繋げ、大羊にダメージを与えられるようにする。
プリズムリバー三姉妹…大羊の精神攻撃を跳ね除け、逆に自軍全員を大幅強化させる。最終的に大羊に引導を渡す。
75話
紫、映姫、幽々子…紫は幽香との対話および弾幕戦の末、自身の感情に決着をつける。映姫と幽々子もこれに関わる。
76話
霊夢、魔理沙…満身創痍となりながらもまだ立ちはだかるメーコに、スペルカードの真髄を叩き込む形で「真・三色蓮花蝶」を使う。
74話の古明地姉妹や75話の映姫、幽々子のようなゲーム上強制出撃でないメンバーにも
会話という形でシナリオ上の各イベントに関わってて、相応に出番があるのが興味深い。
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76話は霊夢魔理沙に目が行きがちだけどメーコを救うきっかけを作ったお空も忘れないであげて
それまでメーコに対する部隊全体の空気が変わったのもお空の言葉があってこそだと思う
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>>15で、「永」では聖輦船が水中に潜れるマップは47〜48話の月マップだけだと書かれているが、
38話霊夢ルート(ぬえが初登場するシナリオ)にも川と池がある事に今更ながら気がついた…。
川はマップ左上なのであまり使うことはないが、池はマップの中央辺りに位置し、
しかもそこはぬえと配下のUFOの敵増援のすぐ右上でもあるから、
そこに聖輦船を潜らせれば増援のUFOの攻撃を受けつつ反撃がやりやすいかもしれない。
なお、ぬえ自身は武器の水適応A+夜適応Sとなってて、地上・空中の相手に対する時と与ダメージは変わらない模様。
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>>523
見せ場はないが「豪運」があるせいでだいたい出ずっぱりだがな
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戦闘力とかキャラの好みとか関係なく、てゐさんには毎回出撃していただいた。
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確かに終わってみればてゐだけシナリオ上空気だった記憶
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ストーリーとしても従者ポジの原作の5ボスキャラが頑張ってるなという印象がより強い
そしてメーコはその要素の集大成にしたようなラスボスの従者キャラだったな
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スペルカードルールによる弾幕戦が終わってもなお戦い続けようとする姿って実は妖の妖夢戦でもやってたんだよね
そしてその時の妖夢に決着を付けた技が三色蓮花蝶と
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危なげな話は聞いていたがどこか旅行気分が抜けていなかった者たちもいた
悪夢たちを前にしてようやく自分たちが戦おうとしている相手の強大さを実感していた(by73話)
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全員出せば、ほとんど空気キャラ化するのはしょうがない
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今作空気になりがちな橙あたりはそれを察してか強制出撃もらえてたりするからなぁ
追加技もなければ会話にもあまり出てこない
シナリオ・演出面では一番不遇な気がする
性能的にも人によって評価が二分されるキャラだし
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魔界編は命蓮寺勢に強制出撃という形で必ず何らかの出番があったのも良かった。
66話でぬえの心情を察して封印解除にぬえを誘う一輪と、
封印解除後、法界から現れた巨大イビルアイに聖輦船のリミッターを解除して強行突破を仕掛ける村紗。
67話で白蓮の封印されてる所まで向かう星とそのサポートをするナズーリン。
68話では復活した白蓮と共に戦う星、という風にどのメンバーもストーリーの進行に欠かせないという描写がしっかりされていた。
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原作でも白蓮の封印を解くために命蓮寺勢が奔走する
「妖怪達がかつて自分達を助けてくれた恩人を救出するためにがんばった」話だから
魔界編はストーリーとしては星蓮船編とも言える構成
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67話で強制出撃となっていた星とナズーリン以外のペア3組(橙&藍、妖夢&椛、鈴仙&輝夜)は、
話の流れ的には偶然封印の近くに合流した形のようだけど、
メタ視点から見て彼女らが強制出撃になった理由を考えてみると、
橙と藍は星とナズーリンの二人と初めての出会いの時点から(「妖」29話霊夢ルート)何かと関わりがあり、その時の伏線回収も兼ねていた。
鈴仙、輝夜は66話開始前の会話パートの船外での見回り中に、星から白蓮を封印した経緯を聞かされており、それに関連する戦闘前会話もある。
妖夢と椛だけはメタ視点で強制出撃の理由がちょっと分かりにくかった。
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しかし、いろいろギリギリで回してたろうに
最後の最後で回収でデカイ赤字出すのは本当お気の毒だわ
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469です。
>>520を参考に1.1.4でクリア後周回プレイで二周目に入った直後の56話で中断を繰り返したところ残りの中断メッセージも確認できました。
89はシリーズ恒例の全ての中断メッセージを見ることが条件でした。
やはり1.2.0にしたことで何らかの異常が起きたのかな?
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一応公式BBSへ報告しといたほうがいいかもね
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>540
中断メッセージ関連の不具合報告なら既に以下のものがあるけど、他に類似した事例があれば、それらも報告した方がいいと思う。
ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5523&top=5493
ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5527&top=5493
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DLサイトの半額セールで3作買ったぜ!
とりあえずノーマルから始めるけどなんか注意点とかある?
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長時間プレイするときは途中で1回再起動するといいよ
(分かりやすい所だと段々と動作重くなる、背景が消えるとか…特に紅は良く出る気がする)
何かあったらまずはさんぼん堂のFAQ見とくといい
あとは攻略wikiのFAQは割りとネタバレ気味な部分もあるから見るなら注意ね
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オッケー
紅から順にやるわ
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頑張って
とりあえずWPは紅→妖で一旦リセットされるので紅の段階なら好きに使って大丈夫
だけど妖以降はホントに好きなキャラ1人に使って上げた方が良いよ
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64話のこいしの固有スキル「閉じた恋の瞳」は解説文には明記されてないけど、直撃やバリア貫通を付加してもL属性攻撃は通せないから、
さとりにアリスのクッキーや要石を持たせてもテリブルスーヴニールではダメージを与えられない。
これ自体は64話が実質イベント戦に近い状況だから良いとしても、73話の悪夢こいしの同固有スキルもそれは変わらないから、
他のユニットによる直撃およびバリア貫通込みのL属性攻撃が悪夢こいしに通じないのは結構厄介かも知れない。
それとVer1.2.0から悪夢白蓮のMPがこれまでの200から他のネームド悪夢と同じく500に増えて、
悪夢白蓮もMP切れにするのが難しくなったのと、
運動性がNormalで120→130に上昇、難易度ごとの装甲の上昇量が+50から+70に増えて
Hard以上は前Verより装甲が上昇する形で強化されたのを確認した。
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動画で非想天則のロケットナックルセリフ集上げられてたけど一人複数のパターンあるのかよ・・・
条件までよく調べ上げたな
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早苗さんやにとりを差し置いてダントツで気合入った叫びのよっちゃんには笑ったわ
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仁者への嫉妬の補正値を正確に検証して攻略Wikiにまとめた。以下が改めて分かった事となる。
・味方ユニットに対しても効果が適用される。MAP攻撃版グリーンアイドモンスターを味方に当てて確認。
・スキルは先天後天の種類は問わず数に含まれ、固有スキルも数に含まれる。
・最大ダメージは+44%。スキル6つ以上でこの数値になり、これ以上スキルを持ってても与ダメージは+44%で打ち止めとなる。
・補正値の伸びには法則性があり、以下のように一定の間隔で補正値が上昇する。()内は実際の上昇率
スキル数1:+10%→スキル数2:+10%(+20%)→スキル数3:+7%(27%)→スキル数4:+7%(+34%)→スキル数5:+5%(+39%)→スキル数6:+5%(+44%)
スキル数7以上:これ以上は増えない
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>>549
改めて分かったと書いたが、攻略Wikiをよく調べてみると永のパルスィの項目のコメント欄にて、
味方にも効果が適用される事、固有スキルも数に含まれる事、スキル6つで補正値上昇は打ち止めになる事が約3年前に既に記載されていたようだった…。
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検証乙
永のコメント欄に3年前に書かれていたと言うが、その内容が「夢でも変化がない」ことを確認したのは決して無駄ではないよ
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>>547
ロケットナックルの各キャラのセリフの豊富さとノリの良さは、OGシリーズのゲシュペンストキックのそれらを彷彿とさせる。
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よっちゃんのシャウトはキョウスケを思い出す
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ルナサはしっかりとアクエリオンネタ入れてきたね
起死回生の一発逆転ナックルが壱発逆転拳(パンチ)
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74話の大羊を完全回復イベント前に一撃で撃墜することができたので報告。
動画にもまとめました。→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32796229
ただ、本来想定されてない動作だからなのか、撃墜してしまうと大羊がマップ上から消えてしまい、
74話がクリア不可能になってしまうという不具合付きでした。
公式BBSにも報告したが、対応してもらえるだろうか…。
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乙です
イベント前に敵を撃破すると発生する類のバグは幻少のお馴染み?のバグと言いますか…
解消されれば早ときプレイには非常に便利になりますね
今ちょうどニコ動でそんな投稿してる人もいるみたいだし
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マジでチラ裏案件なんだが、紫&藍ペアで攻撃する時、
支援攻撃で藍が「紫様の手を煩わせるまでもない」と言いながら飛び出して、そのまま敵撃墜するやん?
無茶苦茶捗る
紫様に指一本触れるどころか、スキマ1つ開けられずに、式神にワンパンで沈められるとか最高やん
はぁ最高……おぜうに一撃刺そうとして咲夜さんに切り払われて、そのまま反撃で咲夜さんのナイフだけで沈められたいわ……
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昨日の今日になるけどようやくおまけシナリオ付きのパッチが来るみたいだね
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ようやくおまけがプレイできるな。
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67話はナズーリンの移動力の強化で2PPには指定ポイントに到達できるとWikiにあるが、
ナズーリンの撃墜数を50以上にし、ほろ酔いL2と高速移動とP回収+(撃破)の技能を新たに習得させ、
永の彼方と天狗の羽×2を装備すれば、理論上は1ターンで指定ポイントに到達できるはず。
自分のデータでは必要な技能を習得させるためのPPが足りないので試せなかったが、他に試した人で1ターンで指定ポイントに到達出来た人はいるだろうか?
1ターンで指定ポイントに到達した場合、おそらく従来通り強化魔界蟲の増援に加え、
妖夢&椛ペアと鈴仙&輝夜ペアの味方増援の早回しが出来るのではと推測している
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>>560
実際にやってみたが、予想通りだね
あと、永の彼方を持たせるのは「気合」を持つ星ちゃんのほうがいい
輝夜の「再動」と星ナズに「ヒット&アウェイ」があれば味方増援をかなり早められそうだな
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お、久しぶりに来たらおまけシナリオ来るのか!
楽しみだぜ
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サントラ委託組みはようやくだな
楽しんでくれ
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パッチ来たね
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ようやくアペンドパッチがWeb公開され、それに伴い大幅に修正項目増えた模様。
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【Ver.1.2.1 での更新内容】
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【追加/調整/変更】
・ライブラリーの「幻想郷縁起」に項目を追加
→Ver.1.2.0 でおまけステージを全てクリア済みの場合、
追加された項目は再度ステージをクリアしないと登録されません。
おまけステージの最終面をクリアすると一度に全て登録されます。
・ライブラリーの「シナリオチャート」のテキストを仮版から差し替え
・信頼補正を一部調整
【不具合修正】
・ぬえを説得しても特に変化がない。
・ぬえのスペルカードで登場する赤UFOが同じマスに登場する。
・64話 総合戦績表示後に稀に止まることがある。
・67話 EPに敵を一定数以上倒しても味方の増援イベントが発生しない。
→増援イベントはEPに発生しない仕様ですが、その後のイベントがEPに発生する不具合でした。
・68話 聖輦船が敵を撃墜してもPPを獲得できない。
・68話 キングイビルアイの弾幕効果が発生していない。
・71話 侵入禁止と思われるエリアに侵入できる。
→最低限の対応のみ実施。(一部ユニットは侵入可)
・74話 5PP開始前に大羊のHPを50%以下にすると、以降のイベントの動作がおかしくなる。
・74話 クリア後のADVパート終了後に止まることがある。
・75話 クリア後のイベントで紫と幽々子が向き合わないことがある。
・おまけステージ2 選択肢ごとの敵ボスの初期パワー値がおかしい。
・68.10話など、ステージ数に小数点が含まれることがあり、ゲームの進行に影響が出る。
→防止策を実装。問題発生中のプレイデータでも改善する可能性があります。
・パチュリーの武器「ロイヤルフレア」 射程内にパチュリー自身が入っていると挙動がおかしくなる。
→パチュリー自身は攻撃の対象外になるよう調整
・秋姉妹の武器「スーパー秋姉妹キック・改」 必要パワーが姉妹で異なる。
・村紗の固有スキル「水底のヴィーナス」 回避率への効果が発揮していない。
・衣玖さんの固有スキル「自家発電」 汎用スキル「霊力節約」と効果が重複しない。
・精神コマンド「隠れ身」を敵が使用すると味方にかかることがある。
・ライブラリーの総合達成率が100%にならない。
→Ver.1.2.0 でおまけステージを全てクリア済みの場合、
Ver.1.2.1 で追加された縁起の項目が未登録でも100%と表示されます。
・一部の中断メッセージが Ver.1.2.0 で発生しない。
・一部のステージの全滅時のテキスト周りの問題を修正
・報告された誤字やエフェクトの不備等の問題を修正
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ぬえの説得は何が変わるんかな
一輪とムラサとの信頼補正強化が無難か?
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水底のヴィーナスやっぱり回避補正かかってなかったか
それよりオールナイト幻想はまだかのう
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>>560のレスをヒントに、ほろ酔いや高速移動の技能を習得せず、
アイテムによるカスタマイズだけで1PP以内の指定ポイントの到達に成功しました。→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32815765
永の彼方は星に装備させ「気合」を使って再行動を発動させましたが、
成功させるにあたって特に肝となったのは、ナズーリンの奇襲とローズクッキー+咲夜の紅茶で、
ナズーリンのSPが120以上であれば、クッキーと紅茶の合計回復量90と合わせて、連撃+奇襲×3の消費SP210をまかなえます。
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まくらさまが幻想郷に染まってるの可愛い 幻想少女特有のテキトーさが見え隠れしてる
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>>567
夢サントラ動画については言及してくれてる人がいてその時の返答があるよ
ttp://i.gyazo.com/25b64d96431b99db1bbfaef8f32e124b.png
作りかけではあるけどお蔵入りするにはってことでまだまだ時間はかかるけど
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衣玖さんだけさん付けされてるの草
これはミストさんとは違った方向で愛されていますね…
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ver1.2.1から一部固有スキルの解説文に追記がされてる模様。確認したのは以下の通り
「撃沈アンカー」の各種補正の内、弾数+3は出撃時に艦長になった時のみの効果と明記。
「バッドフォーチュン」の効果がカウンターに対しては適用外であると明記。
「堕天使気分」の効果が装備やアイテム等による射程プラスの効果と重複しない旨を明記。
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さんぼん氏の最終パッチ公開に伴う公式BBSへの返信
【Ver.1.2.1】修正内容について ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5550&top=5493
【Ver.1.2.1】仕様動作について ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5551&top=5493
【Ver.1.2.1】対応保留事象について ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5552&top=5493
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>>573からの続き
【Ver.1.2.1】再現不可事象について ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5553&top=5493
【Ver.1.2.1】その他事象について ttp://www.sanbondo.net/bbs/read.cgi?list=tree&no=5554&top=5493
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衣玖さんの固有スキル「自家発電」 汎用スキル「霊力節約」と効果が重複することで「光龍の吐息」の消費MPが24になるのを確認
援護型で光龍の吐息を乱射する時の一考になるかと
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スーパー秋姉妹キック・改の必要パワーが姉妹で違ったの知らんかった…
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>>469から続いてた中断メッセージの件もちゃんと直ってるのを確認
おまけシナリオの3話分の初回中断が消えてたけどもう一回やり直して中断すれば取得できた
1.2.0まで89が全中断メッセージを見ることで見られるものだったけどおまけ3つも条件に含まれるようになって92になってた
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幻想郷縁起で追加された3項目はおまけステージで登場する玉兎で突撃・狙撃・オペレータの三種
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Ver1.1.3から廃止されたという文の固有スキル「猿田彦の先導」って、どういう効果だったのだろうか?
記憶している限り、1.1.3より前のverで自分がプレイした際は殆ど追い風ばかりだったので、
そのような固有スキルがあった事に報告があるまで気付かなかったのだが…
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固有スキルページのバックアップから遡って調べたら
「パワー120以上のとき、自機ペアの高速移動力に+1、回避率に+10%。」という効果だった
ペアに効果を及ぼすスキルという意味では椛の「千里眼」(射程+1)とはたての「はたての念写ガイド」(低速移動+1、回避+10%)に通じるものがあった
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はたてのスキルの高速版あったよなぁって思ってたがそれだったのか
そしていつの間にか消えてたのね
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ペアの高速まで常時伸びるのは汎用的に強すぎるとされたかね
文自体の戦力も結構高いし
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それで思い出したけど、
体験版であったお燐の固有スキル「怨霊憑依」と汎用スキル「安置」はなんで製品版だと消えたんだ?
「怨霊憑依」は悪夢狙撃兵の「期待」などでヤバイことになりかねないから分かるけど
「安置」が無くなったのはよく分からないわ
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先程、夢おまけステージをプレイしているニコニコ生放送を見ていたのだが、
その放送内の特別篇2話冒頭の選択肢の内、二度目の三択においてメーコでなく天子が応えていたけど、
条件によってはメーコ以外が応える場合があるのだろうか?
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俺の時はゆうかりんだったわ
んで選択肢が確か、闘う、 虐める、肥料にする だったわ。
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俺もゆうかりんだな
嫁ユニットではないし条件は何なんだ?
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玉兎の戦闘アニメのグラフィックを良く見ると、所持している銃剣の形が微妙に異なっているのに気がついた。
狙撃兵の銃剣の方が突撃兵よりも長く、狙撃兵の銃剣には照準スコープが付いているのが細かい。
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おまけ2話の激おこよっちゃんのレベル99だから全キャラ99目指すならメーコいじめよりこっちのが効率良さそう
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おまけ2話での敵依姫の武御雷神に対しては、神奈子だと性能的にも神話の元ネタ的にも相性が悪いけど、
諏訪子だと逆に武御雷神に対して性能的にも相性が非常に良い…というのを見て、
諏訪子の元ネタの洩矢神は神奈子の元ネタの建御名方に敗れたけど、武御雷神に対しては相性が良く、
洩矢神→武御雷神→建御名方→洩矢神…という風に三すくみになっているのが中々面白い
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>>566
説得すると、説得した側(一輪、村紗)がぬえに与える信頼補正レベルが+1される模様。
相互ではないので一輪と村紗は変わらず、命中回避の補正が上がるのはぬえだけ。
妖怪三人娘とのシナジーが高そうだと思っている
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永からの引継ぎなんだけどこれ1週目のデータ残しておかないとやばかったやつか
2週目しかない・・・
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