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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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おまけって周回していないクリアデータじゃないとプレイできない?
下手するとデータ残していなくてやり直すはめに
逆に周回していないデータは周回が選べないっぽい
おまけクリアしたら周回できるかはまだ未確認
念のためパッチ当てる前にバックアップ推奨
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>>381
イケメン千里眼犬じゃない!?
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>>384
俺も今入れてみたがその2曲無かった
さんぼんさんも確認したっぽいし何かしらアナウンス待つしかないな
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オマケステージでまさかの新曲があって吹いた
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>>385
おまけクリアしたら周回プレイ選択できたな
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>>388
サントラのマスター後に作ったとか…G Freeのアレンジすごく嬉しいんだけどあんまり無理せんでほしいね!
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ノーマルチャレンジで激怒よっちゃんはこんな感じです
ttps://imgur.com/a/gzGJu
ttps://imgur.com/a/TehMN
wp条件はスペルカード三枚撃破、よっちゃんのスペルカードも以前と同じです。
だが最後の天照大御神は霊撃しても無駄でした、
必ず二回マップ兵器を撃ってくる。
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>>391
よっちゃんLv99……だと……
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>>391
つ、強い!強すぎる!(CV:島田敏)
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強すぎるように見えて永の時と同じスペルカードならヤバイのはアマテラスとタケミカヅチだけだから
タケミカヅチEPを隠れ身+リフレクションでやり過ごして
アマテラスを1ターンキルすれば行けるしルナでもそんな難しくなさそう
精神コマンド覚醒を連発されたらキツイけど
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>>391
サイズ以外夢子の上位互換じゃねーか!
Lunaticだと運動性300越えそうだな
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中断メッセージあるからちゃんと回収するの忘れないようにね
3話目で今さら気づいたけど
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サントラは虹に願いをが前奏からフルで入ってて満足だわ
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コミケ参加出来なかったからゲーム起動してBGM聞いてる
委託いつかなー
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>>398
収録曲抜けがあったから遅くなると思うよ
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>>394
バグかわからんけどタケミカヅチでかく乱使ったら命中限界突破の効果が消えて最終命中率が50%になった
最早奥の手だなこれ
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100以上は100扱いになるから50%になるとかそんな感じなのかな
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永での話になるけどよっちゃんが直感を使えば100%で固定される
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小傘に手加減かけさせたりやっぱり戦力が充実してると違うな
逃亡も紫一人待機させとけばいいし楽だわ
WP取る意味は何一つないんだけどね
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WPが設定されている つまり第二次の可能性が・・・
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単に永の月編のマップを持ってきて調整しただけで抜け忘れたってだけじゃない?
スペル取得履歴には姉の方はしっかり残ってて妹の方はないけど
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第二次幻想少女大戦
夢最終話の翌日からスタート
スパロボみたいに皆さん突然覚えた精神コマンド忘れちゃうんですか?
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愛も友情も努力も正義も忘れるんだよ。
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だが奇跡は忘れない(初期習得)
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仮に第二次出すとしてキャラ数どうすんだ
ニルファサルファみたく小隊制にでもするか?
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完結時点で星までのwinキャラに書籍・一部旧作キャラを入れて74人+聖輦船
ここにメーコ・まくら入れるとそれだけで76になるのにそこからさらに神以降のキャラが入るとすぐに90人超えるだろうからもう2人組のシステムじゃ間に合わない
Zみたいにトライフォーメーション入れるとか?
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「(あの紅い館の連中のことか・・・)」
こんなセリフが聞けるんですね分かります
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第二次と区切るからメンバーはまた一桁人数ぐらいのところからスタートでもいいだろ
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キャラが多くなってきたら
ゆかりんが藍と橙を呼んで攻撃させるとかの召喚系でごまかす感じなりそう
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出てくるキャラ全部味方にしてたら収集付かない
主人公やルートを分けて、味方になるキャラを絞ってくしかないんじゃないかね
秘封ぼうえきょうみたいに、完全にゆかれいむ敵に回すルートとかも面白いかもしれん
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心配しなくてもここまでの規模になったら
第二次なんてやる気力ないだろ
追加シナリオでもメーコすら使えなかったのはちょっと気になるけど
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流石にリセットするなら小隊とコストはリセットして欲しいわ
あんま小隊とコスト好きじゃないのよね
と言うかある程度絞らないと敵に比べて味方が過剰戦力過ぎるから何かピンチみたいな話しされても全然説得力ないよね
純狐相手ならまだ説得力あるけどこころちゃんとか原作でも三人がかりのリンチだったのにこっちでやったらそれ以上のリンチになっちゃう
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今更だけどさ
サントラのあの雲を穿てとColorless Blade順番逆だよね
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>>416 それ、コストや小隊以前に仲間になる人数減らせって話になるぞ。
例えどんだけピンチになっても
「まだ(出撃せずに無傷なのが)○○人居るのになに後が無いって言ってんの?」
って事になる。
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>>418
数減らさずにやるなら敵勢力をもっとデカくしてほしいなぁ
もしくは敵勢力同士の横の繋がりを強化するとか
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わかさぎ姫をフル強化済みでリンチする主人公勢嫌いだよ
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夢の敵側(主に羊)とか同情したくなる程リンチされてたじゃん今更今更
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実際の(公式で)異変のときに動いてないメンバーは動かなくてもいいわけだし
既存の(公式でも発生した)異変に関してはメンバー減らすのは難しいことでもないだろう
幻想郷は他者の異変に関しては基本は見て見ぬふりだし(自身が起こす側になったときに邪魔されないように)
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紅魔館以外どこも付いてこなかった月みたいなのは不満が溜まるだけだろうよ
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人里にちょっかい出すようだと黙っていない妖怪、派閥は多い
妖怪はみなさん人里を手中に収めるためにいろいろ暗躍しているから
それこそまくらみたいに里の人心掌握をあからさまにしようとしたら袋叩き・リンチに遭うのも仕方ない
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正邪相手なら袋叩きでもまだしっくり来るか
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部隊3つに分けて変Tに喧嘩売ろう
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早苗さんのいるチームだけ難易度ルナティックになるんですねわかります
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変T3・純狐・クラピで5つに分けようか
妖精組はクラピとやり合って第2次妖精大戦争
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ブックレットに載ってたメーコ初期案で吹いた
>>373
まくらのデザインについて書いてあったが
まさにその通りでしたな
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サントラの収録ミスのお詫びとダウンロードリンク、それとブックレット掲載イラストのボツネタが来てた
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正月利用してやっと夢クリアできた
紅から一気にやったからえらい時間かかったわ
楽しかったけど、強制出撃や分岐で無理やり育ててないキャラ使わされるのが嫌だった
イノセントポイズンのためだけに永からやり直したよ
キャラゲーなんだから好きなキャラだけ使いたかった
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好きなキャラの見せ場も減るけどよろしいか?
俺はむしろ強制出撃してでも新技くらいお披露目してくれよと思ったが
知らない間にしれっと追加されてるのすらあるし
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分岐はむしろ70名ぐらい居る訳だから多い方が良いと思った
夢幻世界の中でも
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育ててないキャラの強制出撃で泣くところまで含めてスパロボリスペクトのゲームだし
スパロボ愛がない人には辛い部分だろうけど、強制出撃がないスパロボなんてスパロボじゃない
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むしろスパロボに比べたら分岐少ないし強制出撃もないよな
それこそキツイのは上でも指摘あった月に行く時位じゃね?
あそこは残ったメンバー的に育て方によっては積むとは感じた
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初見プレイで誰が強制出撃になるのか分からずプレイするのも
それはそれで楽しめたな
まさか終盤でレティや妖精組が来るとは思わなかったが
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贅沢なのは分かってるけど心で初めて見た時からこれは幻想少女大戦で映える!と思ってたから追加技でサングレイザー欲しかった
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WPが全滅プレイで手に入らない以上、リソースは有限だから
好きなキャラにPP集めたいんだよね
最後の最後でナマズ無限狩りはできるけど・・・
ほぼ魔理沙と霊夢にリソース集めて、残りは補助って感じで回してたから
どっちもいないイノセントポイズンは、もうどうしようもなかった
ゆうかりんチャレンジまであったし
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チャレンジなんだから倒さず普通にクリアすればいいだけよ
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2周目の楽しみにすればOK
まずはノーマルでとにかく全クリ 2周目で難易度上げたりチャレンジボス倒したりWP全取得目指したり
段階的にやってった方が楽しいような
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文句言う奴に限ってなぜか高難易度選んだり
強制じゃないことをさも強制かのように語るのなんなの
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イベントもなくただ平坦にゲームを進めるだけでいいのかと言いたくなる文句が目につくね
ストーリー性を抜きにすれば強制出撃とかは全然なくなるだろうけど
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まあ育ててないキャラが強制出撃で詰めかけるっていうのはスパロボあるあるだから…
ヒーローマン、君の事だよ
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アペンドパッチのおまけシナリオクリア完了。
メタ的には月編(永47話〜49話)を全戦力が揃った状態でプレイするという形だったけど、細かい違いもあって存分に楽しめた。
離脱メンバーが多かった月編を最大戦力でプレイしたいという人は多かったと思うので、それが実現できたのは良かったと思う。
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そういえば月編は分岐にする予定だったんけか
もし分岐だったら魔理沙+α抜けるとかクリアできる気がしねぇなぁ…
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>>443
張飛や孫尚香ならともかく主役育ててないのはさすがに…
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攻略Wikiだと強力なマップ攻撃や弾幕効果を伴うスペルに対しては、
それらの攻撃を使われる前に1ターンで倒せという旨の攻略法が記載されてるけど、
もしもWP獲得条件が永38話魔理沙ルートのように「制限時間いっぱいでスペルを取得する」という様な条件で、
なおかつそれを全てのスペルカードに対して満たさなければならなかったとしたら、
マップ攻撃等もギリギリまで受け続けなければならなかったからWP獲得を前提としたプレイにおいては
非常に高難易度になってたかもしれない。
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全部のスペルでそれはさすがにダレるなぁ
ただ、妖まではあった耐久マップ攻撃スペルが永以降なくなってしまったのはちょっと残念ではある
紅初プレイ時の「そして誰もいなくなるか?」の衝撃は忘れられない
特に夢だと、こいしとかぬえとか似合いそうなキャラもいたのに
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耐久スペルは東方らしいけどスパロボとしては嫌われるからね
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永以降なら耐久も全員船に突っ込んで紫で安全圏に引っ張ったり
できるようになったけど
事前に準備をしておかないとだめって言う点では遊び方の幅を狭めるって意味で削ったのかもね
永最後の空戦で燐巻き込まない様にマップ兵器撃ってくる所好き
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強制出撃だけなら逃がして援軍待つ選択肢もあるけど、
イノセントポイズンのマップはルート分岐だから戦うしかない
加入の早い紅魔館メンバーは、早々にベンチにしてると
改造もされてないしPPも少ないから手詰まりもあり得るんだな
新規組の天子衣玖はこっちに割り振っても良かったとは思う
人里のほうは楽なネタマップだし
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スペカは逃げ切りでもクリアできるし
レべリング可能な三姉妹や永琳、小悪魔もいる
全滅したって資金はもとに戻らない
手詰まりの意味はき違えてない?
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基本偏らせた方が強いから強制や分岐はそれらのペナでいいと思うけどな
魔理沙ルートなのに霊夢強制はちと辛かったが
よくいなくなるし人余ってから一度も任意で出してないっていう
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比較的加入の遅いレミフラの後ろに信頼補正要員の咲夜美鈴をつけて隣接運用、
パチェは安い必中連打しながらうどんげ永琳と長距離砲部隊を組んでアウトレンジで戦えば、
紅魔館全く使ってなかったとしても十分戦力になると思うけどな
他にもリリカメルランペアに「幽霊楽団」つけてリリカ無双とか、戦い方は色々あるんだぜ?
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全員初期レベル無育成でも低難易度ならなんとでもなるよなぁ
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前半までならそうかもしれないけど後半はところどころNでもヤバいステージがあるような
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何のために新規加入組が強化済みで入ってくると思っているのだ…
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キツイと言うかやりこみが必要になるのは
10話ゆうかりん 40話霊夢対魔理沙 48話よっちゃん 59話ゆうかりん 73話悪夢
あたりかね
73話はターン送れば援軍で主力が来るからいいとして、
残りのマップはメンバーが限られてくるから
この辺で使うキャラを逆引きして育てとくのが効率的ってことかもしれん
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あんまり効率突き詰めすぎて好きなキャラが使えない=楽しくない、ってなったら本末転倒だしなぁ
10話ゆうかりんは1話からガチガチの効率論でリソースを一極集中してやらないといけないのが楽しくないので、俺は無視した
俺からすると、59話ゆうかりんを倒すつもりならフランだけは多少育てておいたほうがいいかな、程度
59話に参加するキャラが全く育ってなくても、ゆうかりん無視してメディ倒すだけなら何とでもなるし、
40話48話73話は自分が育ててきたキャラと新規参戦組を中心に立ち回りでカバー出来る範囲だと思う
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上記のどのマップも紅魔組がいるから、紅魔さえ育てとけば・・・
となるんだけど、霊夢ルートだと40話で敵に回るのがいやらしい
さらに40話用にキャラを揃えても、月についてこなかったりでまた悩ましいw
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全体の話数見たら10話ゆうかりん戦への育成はそんな気にならないかなぁ
本格的にPP稼ぐのは妖からでも良いしさ
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「夢」のおまけステージに関する話題が意外と少ないな…と思ったが、
まだWeb公開されておらずサントラ購入者しかプレイできてない状態だからそうなるのももっともな話、と言ったところか…
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完全新規ステージってわけでもなかったからねぇ
フルメンバーで体験できたのは面白いけどさ
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サントラ委託2月8日だそうで
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それに合わせて動画も来ないかなー
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本当におまけのマップだからねぇ
以前にもっと厳しい状況でクリアしてるから
攻略的に語ることはないし
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動画はここ逃すとタイミングなくなるし委託に合わせて来るでしょ
元々はコミケに合わせる予定だったのを時間の都合で諦めたみたいだし
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過去散策のサントラで動画作ってたし最終作の夢だけないってのはね
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中断メッセージの一部がなかなか見れないんだがどうすれば見れるんだろ
まだ取得してないのは60,61、82〜85、88,89の8つで霊夢・魔理沙それぞれ4段階の難易度を過去作から引き継ぎ、回収は最終話でひたすら中断してその8つが残った
おまけシナリオの中断は回収済み
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あとあるとしたらどこかのステージ限定の中断かねぇ
キャラが限定される序盤の分岐中とか
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前作の永を参考に見ると特定の期間限定や選択した主人公限定があるからそれがトリガーになってるかも
あるいは二周目以降とか
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このゲーム全MAPでWPと全スペカ取得をやろうとするとノーマルでも結構難しいけど
ただ単にクリアするだけならルナですらノーリセットで行けるからね
ボスのスペカとか基本雑魚囮にして時間切れまで逃げてりゃ良いしw
金なければ全滅プレイで増やせば良いし
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>>469
システムデータいったん隔離して調べ直したら66話中断時に60が確認できたからやっぱり期間限定が混じってるね
回収するだけならイージーベーシックでさくっとやるのがいいよ
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61を73話で中断時に取得するのも確認できた
ただ82〜89の中断メッセージが全く取得できなかったのは変だな、毎話2回以上中断して確認したはずなのに
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89は全部見た後に出るいつもの最後の挨拶的な奴かな
とりあえずwikiみると88までタイトル書いてあるし誰か聞いてる人はいるっぽいね
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中断メッセージのパロディ・元ネタもWikiに分かる範囲までまとめてみたが、まだ不明な部分がいくつかあった。
51の「お母さん、実は神様なの!」、
66の「騒霊になり損ねた人間」と「ハーレムを夢見る次女、動物と話せる三女、お色気たっぷりの長女」と
「私(ルナサ)は独身の教師、メルランは既婚で不倫、リリカは真実の愛を夢見て挫折する役」、
72の「森に囲まれた学園バトル漫画が、突然ファンタジー世界に転送」と「赤い人の出演が決定したから、突如プロットが変わって尺が余って女装する」
以上について誰か元ネタが分かる人はいますか?
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>>476
「森に囲まれた学園バトル漫画が、突然ファンタジー世界に転送」はジャンプで連載してたタカヤって漫画だと思う
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>>476
女装はZZかな?
赤い人の出演が決まったというか映画の製作が決まって主演できなくなったからプロットが変わったって感じだけど
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>>477-478
ありがとうございます。ZZ関連はともかく、
タカヤとは随分珍しいところから…。一応「あててんのよ」の元ネタとして知られてる感じだが
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474です
昨日は霊夢ルートで確認してたのでもしかしたら魔理沙ルート限定なのかな?と思って魔理沙ルートで最終話までまた中断メッセージを確認してました
しかし82〜89については結局確認が取れませんでした
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念のためおまけシナリオ3話分で中断してみましたがやはり取れませんでした
wikiに82〜89のタイトル書いた人はいつ取得したんだろう・・・
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バージョンを1.1.4に下げて確認したけどやっぱり確認できなかった
中断メッセージでここまで手こずるのは初めてだな
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俺は82〜88取れてるな
これはたぶん「周回プレイ」限定では?
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周回プレイでやりましたよ
474の時は霊夢・イージーで、481の時は魔理沙・ノーマルでいずれも2周目での確認です
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