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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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ん、編成画面とかマップ中のオプションで個別に設定できないか?
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>>223
キャラの個別のBGMを聞いたことないのに選択→一度それで戦闘してBGMを聞く
それで埋ると思うけど埋まらない?
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個別BGMの設定で変えようとしたけど
そもそもBGM設定取得にある曲名が載ってないんだよ...
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BGM設定取得の曲は過去作引き継ぎ必須だったような
システムデータの引き継ぎはちゃんとやった?
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引き継ぎ必須なのかよ、引き継ぎプレイはまだ妖までしかしてないわ俺
道理で曲が無いわけだ
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>>208
全員でメーコを仮に追うと
別部隊が幻想郷内に控えていたら手薄になったところで薬を奪われる危険性がある
メーコを追う人数を限定したら待ち伏せ兵に限定したメンバーが各個撃破されるかもしれない
あの時点ではメーコ以外にもまくら様の幹部的な部下がどのぐらい居るかわからない
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イドの解放のスペル効果で直撃が発動してても、紅魔の龍が普通に使えた
他の直撃スペルや精神直撃がPPまで残った場合の検証はまだだが、
紅魔の龍は直撃使われても関係なく使えるのかも
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援護攻撃の枠を使うからかな?
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もう話数が無いので紫や幽々子の大物関連の話は無いと思ってたがここで持ってきたか・・・
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禁呪「ダークネスシャワー」をマップ攻撃で倒したら
何故かスペカ取得表で未取得扱いになっていた。なんで?
処理とかの問題なのかな
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75話にて、「花鳥風月、嘯風弄月」の弾幕効果がユニットと武器の強化値をリセットするとあるが、
仕様なのかどうか分からないけど、HPとMPの強化値はリセットされてなかった。
また、同話にて紫が撃墜される形で敗北条件を満たすと、聖輦船が撃墜された時と同じセリフ(阿求「ああっ、聖輦船が…」)が発せられる。
聖輦船でなく紫がやられたはずなのに、何故聖輦船がやられたことになっているのかと突っ込み所な場面だと思う。
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今更なんだけど
たまに敵を攻撃したときダメージ受けるときのポーズ?みたいなのとらずに
棒立ちでダメージうけてるときがあるけどあれはなんでだろう
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永の霊夢ルート第38話だったら仕様だと思うけど
それ以外と軽いバグみたなもんじゃないかな?
夢だと敵を画面外に飛ばすぐらいの大技だとたまに挙動が変な時があるしさ
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ライブラリの引き継ぎが全然出来てないんだけど
ファイル名だとどれになる?
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cobu? @COBU_11月10日
ttp://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/6646.html … 332位に瓶詰の仔羊おるー!!!めちゃくちゃすごいやん
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>>237
紅:gsw01_sys.sav
妖:gsw02_sys.sav
永:gsw03_sys.sav
紅→妖→永と引き継ぎしてきた場合は
永のデータだけインポートすれば反映される
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>>239
ありがと
フローチャートも本来は埋まるんだよね?
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システムデータの読み込み出来なかったっけ
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データの引き継ぎは出来てるんだけど
フローチャートが埋まってないんだよね
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>>240
自分の環境だと夢のシステムデータを削除して
チャートを埋まってない状態にして読み込むと全部埋まるな
紅妖永のシステムデータを順番に読み込んでみるのも手だが
インポート画面に表示された各作品のシステムデータの情報で
シナリオクリアに霊マリのアイコンが表示されているかとか
チャートが100% であるかとかシステムデータ側を疑ってもいいかも
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>>236
バリア貫通しない援護あり支援ありとかでメーコに攻撃するとよくなる気がする
メーコのウールガードはバリアでシールドじゃないよね?
どっちみち棒立ちのときにウールのグラフィック出てないけど
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>>244
バリアとシールドと防御状態のモーションは3つとも同じポーズだったはず。
例えば永琳や藍はバリアとシールドを持たないけど、防御状態で被弾すると魔法陣のようなものを前方に展開するポーズをとる。
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周回3周目ではじめてぬえスタメンで使ってるけど(船の中でかく乱係以外で)
換装タイプGってフル改造でHP3400しかないんだがマジか・・・
妖精の半分くらいしかないぞ
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失礼タイプGじゃなくてBだった
ボスとかの命中率10%台のスペカグレイズするだけで瀕死だぜ・・・
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ぬえBタイプは運動性と移動力の高さとHPと射程の低さから、
オトリ役にして敵を引きつけろと言う開発側の意図が垣間見えてると思う。
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ぬえはなんかGもBも強みより弱点の方が気になったな
周りがフリーダムやデスティニーな中でストライクみたいな感じ
地形適応をもっと極端にするか
ノーマル含めてもっと尖らせても良かったんじゃないかと思う
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ぬえは最終的に信頼補正+順応で聖の底上げ要因で頑張って貰ったわ
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ぬえGは順応持ちで一番後衛向きだったから諏訪子様と組んでた。順応と坤神補正で馬鹿に出来ないダメージソースになった
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うちの嫁ぬえは毎ターンかく乱使ってたわ
毎ターン使ってもsp回復していくし
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ルナティックの62話、映姫が2ターンに一回激怒を2回使ってくるせいでジワジワ削ってくるから余計うっとうしいな
こっちは河童やハチ、ひまわり妖精の処理をしなきゃいけないのに
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補給治療稼ぎの手伝いかな・・・
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見方を変えればそうとも言えるけどね
特にルナの無名の丘ルートは途中から幽香が突撃してくるから稼ぎしてる余裕ないし
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今更かもしれないがまだWikiに記されてなかったので。
「妖」の魔理沙ルートにて、にとりの早期加入に成功すると魔理沙とにとりの信頼補正が上昇するようだ。
(「紅」でのアリスの説得で信頼補正が上昇するのと同じタイプと思われる)
霊夢ルートでは魔理沙とにとりの隣接で命中回避が5%上昇だったのが、
フラグを満たした魔理沙ルートでは10%上昇となっていた。
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>>256
ステージ攻略の方には信頼上がらんって書いてあるけど
魔理沙のキャラデータのとこにはちゃんと上がるって書いてあるよ
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>>257
よく確認してみたらそうだった…。それと信頼補正の項目にもにとりの説得で信頼補正が上がると書いてあった…
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キャラデータ書いた人とシナリオ攻略書いた人が違うために生まれた差異か
それともバージョン上がってから変わった可能性かな
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59話〜61話無縁塚ルートにて一輪と村紗それぞれでぬえを説得して何か得られるか分かった人はいますか?
アリスやにとりみたく、ぬえと一輪、村紗の信頼補正が上昇するのではと思って検証してみたけど、
一輪も村紗も、ぬえとの信頼補正は説得しなかった場合と同じで変化しなくて、肩透かしを食らった気分だった…
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検証乙です
結局ただの演出扱いなのかそれとも実装漏れなのか…
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戦闘前会話で細かいなと思ったのが、62話での対映姫戦にて、メディスンはラストジャッジメント発動以降から、
さとりは浄頗梨審判発動以降からは戦闘前会話が発生しなくなる部分。
会話が発生しない理由として、メディスンの場合は、メディスンとの戦闘前会話の最後にて映姫が「話の続きをしてあげましょう」と締めくくっていて、
その話の続きがラストジャッジメント発動直前の会話部分に該当するので、そのスペカ以降に戦闘前会話が発生すると内容がおかしくなる。
さとりの場合は、戦闘前会話の時点では映姫はさとりが問題を抱えてる事をまだ知らず、
浄頗梨審判発動直前の会話の段階でさとりが何か問題を抱えてるのを知り、浄玻璃の鏡でさとりを覗く事を決めるので、
これ以降に戦闘前会話が発生するとやはり内容がおかしくなる。
…以上のような事態が起きないように会話が発生可能なタイミングが調整されてるのが中々細かい。
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ルナはハード以下とは別ゲーとは言うが配置から雑魚狩りさせる気ないマップ構成もあるもんだなってつくづく思う
ttp://i.gyazo.com/ffb6203e3b273a594835a42ab2d26149.png
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蝶の羽生えるガンダム来て…
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これ逆に、雑魚を狩らずにどうやってボスと戦うのかが分からんのだがw
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そのまま近づくのは自殺行為だから一旦南下せざるを得ないよ
1500軽減広域バリア内で夢子とコウモリ、目玉を同時に相手にするのはさすがに辛い
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結局ハーチャレと変わらんで笑った
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ハードチャレンジだと全方位囲まれたままでしょ?
逃げ道があるルナのほうがまだマシに思えるが
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いや南下はいっしょ
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奥のおおばけばけとコウモリの群れはこっちから射程内に入らないと動いてくれないからチマチマおびき出してから処理していった
wikiにはルナの神綺は三回行動になるって書いてたけど最新の1.1.4だと二回行動のままになってたが、調整でも食らったのかな?
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古いバージョンでは三回行動だったから調整されたのだろう
同じく三回行動になる白羊はそのままだったけどね
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66話夢子のセイバーダンスの性能強化(相手消費)と、62話小町の距離補正反転の正確な補正値は分かったのでWikiにまとめたのだが、
66話夢子のミザリードールの性能強化(包囲)の正確な補正値が結局分からないままだった…
一応大まかな法則は見えてきて、大体10ユニット程で夢子へのダメージが完全に0になるけど、
これもキャラによって9人目から0になったり
10人超えても僅かながらダメージが入ったりと正確な法則が全然見えてこない。
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検証乙
ミザリードールに関して、人数だけじゃなくて距離(近い方が補正が強い)とかコスト(高コストの方が補正が強い)とか関わってないかな
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>>273
もう少し詳しく調べてみたら、夢子との距離によって補正値が微妙に異なるっぽい…。
難易度が上がるにつれ効果が適用される範囲が広がるから、
小町の距離補正反転みたく難易度が上がるほど夢子に近づくと補正が大きくなる感じ。
なお、コストの違いは特に影響はなかった。
難易度Normal、ユニット1体だけが範囲に入るようにして、距離別で検証してみたところ、
距離1マス → 与ダメージ+9.999%、被ダメージ-11.25%
距離2マス → 与ダメージ+8.888%、被ダメージ-10%
距離3マス → 与ダメージ+7.777%、被ダメージ-8.75%
という感じで法則性が見つかった。
与ダメージの小数点が非常に多いけど、当初は距離1でおよそ+10%かなと思ったら
他の距離でも小数点下3桁まで同じ数字が続いてて、そこまでは法則性があるようなので1.111%ずつの差となった。
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1EPから積極的に動二回行動メーコと加速持ち白羊く、防御に専念する個体が紛れている黒羊・・・
ルナ70話、のんきにジンギスカンパーティやってる場合じゃないな
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最大ダメージを目指した結果こうなった
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32372123
よかったら見て下さい
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>>276
検証お疲れさま
依姫の方だけどレティさんの固有を寒波にすればチルノのフリーズ使えるのでは?
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少なくとも依姫の方は集中や低速、気合避けを駆使していないからまだ伸びるんじゃねぇかね
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レティの寒波って夢だと最大で30%まで行ってたのか気が付かなかった…
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霊夢の後ろに誰つけるか悩む
主人公なのにwikiの運用欄少ないし
小傘以外でオススメないかな?
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wiki寂しいのはキャラ多くて好きなの選べるから霊夢使ったことない人も結構いるのかな
使ったことないけど霊夢は射程選ばないし魔理沙ペアと射程が合うスーパー系でいいんじゃない
それか霊夢前衛で頑張るならタゲ回数多いし天子の支援数増えて強そう
局所的に使うなら小傘でいいだろうけどリアル系辛い今回は通常時の耐久に不安が残るしちょっともったいない気がする
難易度によるだろうけど簡単な難易度ならそれこそ誰でもおk
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>>281
SRPGプレイヤーらしい論理的解答サンクス
なるほど支援機会が多い、と考えれば自然に答えが出るな
つまり後衛適性が高いキャラ・・・天子、藍、萃香、にとり辺りか
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前に編集してる人が言ってたが
リアル系の後衛にスーパー系って言うのは基本な感じだからあえて書いてない様な事を言ってたな
小傘は相合傘で覚醒の共有できるので個別で運用書かれてるんだと思う
誰でも編集できるし色々使ってみて使いやすいのあったら追加してこうぜ
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>>277-299
ペアにも効果がある黒白の断罪を持たせた映姫を依姫の僚機にすれば、
依姫の命中率の端数も調整されてもう少しダメージが伸びるかもしれない。
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俺もよくwikiの編集やってるけど、「リアル系の後ろにスーパー系、信頼補正があるとなお良い」程度だったらわざわざ書かないな。
祝福要員として単体起用の穣子とかメルランと組ませても噛み合うし、霊夢の場合ぶっちゃけ援護防御さえできれば誰でもいい。
あと、永の項目で紹介されてて夢でも同じ運用が通用する分は夢の方には書いてないケースも多いし、
他のキャラのところで書いてあっても霊夢の方には書いてないなんてことも多い。
俺も永の頃は卍の印特化型の藍と霊夢のペアがお気に入りで、永の藍のところには書いたが霊夢の方には書かなかった。
これは卍の印特化型の藍から見れば霊夢が特別相性がいいからそっちには書くが、
霊夢から見れば藍じゃなければならない理由がないから書かない、という感じかな。
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ただ誰の後ろに置いといても仕事する小傘や椛あたりを後衛に据えるのと
信頼補正の乗るリアルとスーパーで組ませとくのは鉄板かつ強力だけど
紫や小町みたいなかなり特殊な能力が生きる様な
明確な強みがないなら別に書かなくてもいいだろうね
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霊夢の相方決めは後回しにしてもいいぐらい適応できる相手が多いからな
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夢は特殊な運用とかの記事が先行しちゃって基本型みたいなのが全然無いんだよな
>>280の書き込み見てるとそう思う
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今更ながら夢打開した
幻少ロス一年は引きずりそうだわ
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>288
既にシリーズを長く遊んでいる人には不要な情報でも
今から新規参入する人には必要な場合もあって
そこをどれだけフォローするかって話ではあるよな
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スパロボやったことない人でも東方だからでプレイする人もいるもんな
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>>289
まだ年末にサントラが残ってるぜ
あとサントラ紹介動画も楽しみ
逆に言えばそれが終われば寂しくもなる…
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サントラが幻少最後の動きになるのかな
唐突に更新終了宣言したってことは、リアルが多忙っていうより人間関係の問題だろう
数年に渡って同じグループで活動する大変さは、バンドとかと同じ
あれだけ仲良かったメンバーが、数年後には・・・ってな
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作品が完結し、バグ対応も一通り終わった以上
これ以上ダラダラ続ける理由がないのに
下種な勘ぐりやってる馬鹿はいったいなんなんだろうね
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>>293
唐突ってか元から幻少作るために集まったメンバーだし
紅の時に4部作って言ってたんだからそれが完結したら終了なのは規定路線だぞ
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すまんの、今までの更新ペース・量に慣れすぎたかもしれん
ここまでの大作なのに、唐突な最終パッチ宣言で悲しかったんよ
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唐突唐突って連呼してそういうことにしたいのがミエミエっすね
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音楽のアレンジ担当とかストーリーを考えた担当とかは
また別で創作活動して欲しい気はする
本作はゲームのみならず音楽やストーリーだけを見てもよくできているから
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Ibizaさんは個人サークルやってる人だし
今後も可能性はありそうだよね
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幻少は終わりだろうけど、もうちょっと力を抜いて作れるもので活動が続いてくれると嬉しいね
>>298
幻少のサントラとか、東方インストアレンジCDとして見てもお値段異常だからな
CD3枚組1000円とか、製作費用回収できてんのか心配になるわw
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まあCDのために曲書き起こしてるわけじゃないからってのもあるでしょ
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まくらやメーコの絵での立ち絵みたいの見てみたい
欲言えば今まで使われたカットインのイラストを見たいけどそこまでとなると設定資料集作らないといけないか
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夢は永から引き継いだ場合でもPPのリセットが無いから
霊夢に限らず永時代のキャラクターの運用によって夢での運用も大きく変わるんだよね
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ムラサが永で聖輦船に合わせたスキルにしてたから
夢でも引き続き艦長のままだったな
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>>300
大体同人ゲームのサントラって500円が多いから
規模考えたら1000円でほぼ相場通りじゃないかな
逆にこれ以上にしたらよっぽどのファン以外手にとってくれなさそう
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>>305
ねーよ
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CD3枚でこの曲数で1000円って同人でも普通に破格だぞ
正直価格破壊になってる気がするから倍くらいの値段で売ってもいいと思うのにな
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この規模のだと2000円はしないと他に迷惑だからやめろってなる
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ただ、紅のサントラを2000円にすると、ゲーム本体より高くなっちゃうんだよな
例え3000円でも俺は買うけど、ゲーム本体より高いサントラってどうよ?とは思う
まあゲーム本体もお値段異常だと言ってしまえばそれまでだがw
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そのために曲を書き起こしたインストアレンジCDと見てる人と
ゲームで使った曲の総集編であるサントラと見てる人とで見解がすれちがってるな
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そんなサントラに労力がかからないみたいな
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来週辺りにはサントラの動画来るかな?
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いや労力が掛からないだなんて意図はないんだすまん
アレンジの相場とサントラの相場はまた別だよってくらいで
>>309が言うみたいにゲーム本体より高くなっちゃうってのもある
ゲーム1本2000円でもいいくらいのボリュームだけど、それだと今からまとめてやろうって人には辛いわな
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同人サントラコミケで毎回買い漁ってるけど基本CD一枚1000円なんですけど…
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別に高くても買うから続編作ってください
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個人的にブックレットの中身も気になるな
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手間かからないっていうとなんか一部の人が怒りそうだけど、
全部新規で書き起こすのよりは時間かからないのは事実なんだから目くじら立てんでも
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というか最近は楽曲数多いサントラは
CDトラック再生を無くしてDVDにwavファイルを詰め込んだ形式にしてる
それをCD1枚とみなすとまた話が拗れる
最近の実例だとヨイヤミドリーマーが幻少永よりやや多め(58曲)でDVD1枚だった
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>>316
さんぼんさんが没ネタもアップしてくかもって言ってたし色々ありそうね
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ここは何にでも噛みつく粘着気質の住人がいるからな・・・
もうちょっと緩くいこうよほんとに
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そういうことにしたい勢力かなんか知らないけど平和進行に見えるよ
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PV待機
今週中に来るのかな
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いつもギリギリだったと思ったが、見返したら永のときは一週間前にはアップしてた
週末くらいに来たらいいな
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