レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
-
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦夢」 同人ショップなどで委託中
◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/
☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/
☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1499912599/
-
三回行動や68話のデモナス・ゴスペルのキングイビルアイの増援など、Hard以上及びLunatic限定のデータは結構多いようだ
-
wikiは敵キャラについては余りやる人居ないのか
反映遅かったりされなかったりしてるしな…
-
>>95
水弾幕で溺れて弱体化という間抜けな事態を避けるために寺勢は水Aに調整されたのかな。
寺勢以外だと神奈子とぬえと白狼天狗も水Aになっていた。これは前のVerでもそうだったかは分からないが、
村紗の水弾幕が近い位置にあることを想定した調整かもしれない。
水適応以外だと、悪夢レミリアがデフォルトで空Sになってて、夜弾幕と合わせて空SSになっていた。
-
1.1.2 ノーマル
ttp://i.gyazo.com/a8927383e9410284b1b1045b076233ec.png
1.1.4 ハード
ttp://i.gyazo.com/4f07b2af6255e51229d7030b37b9b1e4.png
大ナマズのマップ攻撃の範囲強化もバージョンアップによる強化なのか難易度による強化なのか
-
1.1.4のノーマルでは通常版・マップ兵器版共々、射程は1〜6で特に変化なしだった。
-
>>122
わざわざ確認ありがとうございます。
ハード以上は7マス目からの一方的な狙撃が面倒臭くなるな、根性使ってくるから削りの調整がやや厳しい
それと73話の修正箇所多すぎる・・・
-
>>120
ノーマル経験者でやり直し稼ぎプレイの途中だったんだけど
パワー200の熱血コーラスマスターかけた10段階強化の奇跡神の風で
聖以外はワンパンだったのが落とせなくなってたので気づいた
-
既に公式BBSにも報告例挙がってるが何故かルナティックが解放されない。
しかしここを見るとみんな普通に解放されてるようだし何がいけないのか…
-
まだクリアしてないから適当に言うけど
最新verでエンディングを見たら開放されるのでは?
-
自分で試したわけじゃないけどそうなるような気がする
-
一応さんぼんさんもルナ解放されない事に対するパッチを出すみたいな事言ってるね
-
みんなルナやりたくてしょうがないのか
周回かなりしてフル改造やPPも大量にあるけどそれでハードのチャレンジャーでも
ボコボコになるのにルナなんてクリアできないんじゃないのか
・・・俺が下手なだけなのだろうか
ルナにいったら嫁ボーナスはなしで点で20段階まで改造できるとかならクリアできるかもしれんが
-
好きなキャラとかで暴れたい派なんで基本Nでしかやってないなぁ
ルナまで来ると詰め将棋みたいな感じだからそう言うプレイが好きな人向けだと思う
-
最初から嫁ボーナスで無双したい
周回で嫁ボーナス引き継いでくれないかなぁ
-
srpgの無双はなんか作業に感じてしまうから不相応でもルナに挑戦する
難易度低いとキャラスペックフルに活かせてない感じもするしこんだけ資源集まってるなら色々できるしね
-
サントラがまだ残ってはいるけど、ホントにもう完結しちゃったんだな
なんか新作出る度に数年まつってパターンだから2、3年後に新作あるんだろうって思ってしまう…
-
ないとは言っていない
あるとも思えないけど
-
全然待たずにまとめて一気にプレイしたけど新作欲しい(我が儘)
-
何年でも待とう。
大丈夫、内容的には続編作れるような終わりだったから(切実)
-
とりあえず全て纏めたコンプリートボックスとかインパクトとか出してもいいのよ(儚い夢)
-
ゲーム性からストーリー性に音楽と三拍子揃っていたからな
どれか1つの要素だけでも続きに興味がある
ストーリーだけ作ってみた、音楽だけアレンジして作ってみたでも
-
ラスボス戦に歌があったら更に熱くなりそうだ
なんてな
-
まーくーらーさーまー ねーてーるーだし微妙じゃあ……と思ったけど
もっとガッツリネタなのに熱いラスボス曲になったりもしたFEという先達もいるので面白くなりうるとは思いますん
-
ボイスはマジ勘弁
-
UDK姉貴に魔理沙のボイスを担当してもらおう(提案)
-
ラスボス戦って最後のオープニング曲が流れて来るとこだぞ?
-
そっちか
熱くなるとは思うけど、一切ボイスのないこのゲームでいきなり声が出ると違和感出てイマイチ乗り切れなさそうなんだよな
ボイスがついたら別だろうけど
-
里見の謎というゲームがあってだな
-
>>144
無きゃ無いで熱いからいいんだけどね
ボイスなんざいらんいらんセリフに汎用性が無くなるし
-
まくら様の最強技を見て、人妻感半端ないと思ってしまった(小並感)
-
幻少にボイスはいらない
原作と一緒で各々のイメージが崩れる それよりも続編が見たい!
-
というか味方だけでも70ユニット以上もいるのに喋る雑魚敵とかナマズや敵オリキャラとかいるから
これだけの人数を二役以上やらせることを考慮しても同人サークルで付けられるとは思えない気がする
-
特殊セリフをボイス付きでかつ主役級以外のキャラまで豊富に揃えるなんて近年の本家でもUX・BXぐらいじゃないのか?
アレはアレで頭おかしい(褒め言葉)のだけど
-
今さら声なんかつけないで欲しいわ
キャラゲーしかも同人作品で脳内補完を楽しんでるのに変に声までつけてキャラ立てされたらものによっては冷める
技のイントネーションが自分の思ってるのと違う叫び方されたら違和感凄いぞ
-
オフにできるならご自由にって思ってても声はリソース喰うから他がおざなりに
あと曲に声入ってるとオフにできぬぇ・・・
-
紅の頃に独自に声いれようって人が居たけど結局何も無いままそれっきりだったな
英語版パッチは実際作った人居たけど
-
>>147
神綺様が圧倒的ママ感を放っていたと思ったらまくら様はそれを上回ってきたからな…
なんやあの演出…
-
神綺様は途中から違った意味でママ感出すようになったな
幽香が出てきたあたりが特に
-
まくら様は、ハラボテの幼女にする案もあったそうだから、その影響で妊婦感が残ってるんだろうね。
-
宴会でEX三人娘に脱がされかけたり幽香にいじられてムッとするハラボテ幼女まくら様・・・
想像したらますます危ない
-
やっとジャパニーズサーガが出てサウンドテストも揃ったわ。
-
サントラいつ出るんだろな
やっぱ冬か?
-
>>159
例年通りなら冬コミの可能性が高いね
ただ今年はさんぼんさんが忙しいみたいだからどうなるか…
-
幻少のサントラはただ出すだけじゃなく冬コミ前にXFDとは名ばかりの30分以上の会話も作らないといけないからね
13分→34分→43分と回が進むに連れて長くなってきてるからね、今回は完結編として最後のサントラだしもっと力入れてくることは予想されるが
-
てか前回のサントラ曲多過ぎて一部曲が2ループの所1ループだったりしたから今回のはもっと枚数増やしてほしいなぁ
-
今回は新曲だけ入れるとしても曲数かなり多くなるからなあ
てか、初期にやってから触ってなかったけど戦闘アニメとかも結構変わってたりするんだな
久しぶりに2週目やってみるかなー
-
自分の嫁のおぜうに大好きな真ゲのモーションががあわさり最強に見える
みんなはどのモーションがお好き?
-
ゆかりん
-
メーコちゃんが結晶みたいなのをモリモリ出してくる攻撃、モーションが中二臭くてすき。
-
贄の仔羊の結晶出す前の手の線、fateの投影時に出てくる魔術回路っぽいというか元ネタなのかな?
幻少のセリフ内でもまくらから借りてきたスペルカードって言ってたし、それを投影してる感じと考えると
-
エフェクトが完全に士郎の魔術回路のそれだったからなぁ
イメージとしては投影というか遠坂の魔術刻印を一部借り受けて固有結界を使う方じゃないだろうか
>>164
せっかくだから俺はこのルナティックレッドアイズを選ぶぜ!
-
コンバット鈴仙
-
真三色のくるくる回ってポーズ決める霊夢ほんと好き
-
最近のランページゴーストのラインヴァイスリッターの出だしのモーションなんだよねアレ
スパロボの新旧幅広く取り入れててホントシリーズやりこんでるんだなって感心する
戦闘アニメじゃないけどvsメーコのラストでの魔理沙・空の特殊セリフは堪えた
見てるこっちが心苦しくなる
ttp://i.imgur.com/y9PNR2Q.jpg
ttp://i.imgur.com/kz59oLS.jpg
-
>>163
曲数だけだったら今までで一番少なかったと思ったが違ったか
-
幻少の5ボスキャラも敵対時では主のために結構無茶やってるからな
そこまで自分を追い詰め無理をするなという意味では
-
ルナ開放パッチきたよ
チャレンジャーはどの位いるのかしら
-
今72話に入ったけど滅んだ古代文明っぽいステージと曲の演出が最高過ぎますわ・・・やはり天才
-
魅魔の甘く見ないでもらおうか!とかパルパルのここで朽ち果てるがいいわ…とかやっぱセリフが秀逸なんだよなぁ
-
>>164
くるくる回るゆゆ様とかヌルっと回る姫様とか
回ってるのばかりだな…!
-
獏の妖怪・・・白羊・・・
避けては通れない組み合わせか
-
まあ夢がモチーフならそりゃあね!
-
こっちのスレとコメントで行き来している人が俺意外にいたか…
しかし意外だった
-
やり直してやっと目標の嫁強化なしで2000万点届いた…
ttps://www.axfc.net/u/3851969
-
幻少でスコアラーか・・・
最初から通しでやる場合幸運祝福持ちや獲得点増加の固有持ちがメインになるからまたひと味違うプレイが出来るな
-
早解き、縛り、ルナティック、色んな楽しみ方があるがスコアゲッターときたか
いい遊び方を見付けたな
-
そういや毎ステージごとにランダム編成でやってくって人はクリアできたのかな
-
幻少でスパロボでよくあるキャラ使い捨てプレイとかできるんだろうか?
妖からならキャラ数的には可能だろうけど詰みそう
-
1.1.3の話で申し訳ないが、太陽の炉空でスペカ前にパワー220まで上げた後スペカ発動したら何故か170まで下がっていた。これ修正されてるのかな
-
使い捨てプレイ!?
早くに強キャラ消費すると後がつらい訳か、霊撃ぶっぱになりそうだけど面白そう
別人だし周回データだけど、ランダム編成やってる
-
フフ......へただなあ、カイジくん。へたっぴさ........!欲望の解放のさせ方がへた....。
カイジくんが本当に欲しいのは...10連ガチャチケ......これを課金で....手に入れてさ......一気に引きたい......!だろ....?
フフ....。だけど......それはあまりに値が張るから....こっちの........しょぼいノーマルガチャでごまかそうって言うんだ.....。
カイジくん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!せっかくガチャでスカッとしようって時に....その妥協は傷ましすぎる........!
そんなんで何か引いても面白くないぞ......!嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!引けなかった☆4がチラついてさ..........全然スッキリしない....!
心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!カイジくん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!
やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!違うかい......?」
-
誤爆すまぬ。
-
これは恥ずかしい
-
ルナって恐ろしいイメージ抱いてたけど強化率だけならハードチャレンジャーとどっこいなのかな
希望が湧いてきた
-
サントラの情報はまだかな?
早くても冬だろうか
-
サントラそのものよりサントラ紹介動画のほうが楽しみという。
毎回動画の時間が増えて行くけど、今回はさらに長くなるんやろか。
-
紹介動画はもうトークが本編になってるよね
全員出すのはさすがに難しいだろうけど夢で初参戦のキャラとメーコ・まくら様はまず出てくるだろうね
-
裏話なんかも入ってるから普通に一本の動画として面白いんだよね
-
やってて思ったのが、PPを最終メンバーに集中させようとしたり、
資金稼ごうとして幸運優先すると難易度が跳ね上がるー。
どのくらいで見切りつけてる?
-
どうせ周回するし適当
高資金中ボスとボスは全部幸運祝福かけてたしリリーとメディの固有は使ったけど
-
2周目イージーでなまず殴ってれば金はいくらでも入るしね
-
あら、みんな周回前提だったのね。
-
そんなことないけど現実的な範囲までしかやらない
-
俺は一応各キャラのアイテムSP回復込みで幸運祝福回数メモ帳に書き出してwikiの敵の点と頭数見ながらやってたなー
でもめっちゃ疲れるし面白く無くなってくるからおすすめしないわ
-
効率よく稼ごうとすると自軍フェイズでMAP兵器になりがちで
敵軍フェイズに反撃で殺しちゃいけないってのが割とストレスになるよね
-
嫁ボーナスが1話遅くなるけどWP捨ててどこかでがっつり全滅プレイでもいいかもしれない
-
もうラストとはいえジンギスカンパーティー周回が1PPだけで終わってあまりにもお手軽
-
>>204
Easyベーシック?さすがに1PPはやったことないわ
-
>>205
全滅プレイの話ね
波動扇2回振ればいいだけだから…
-
やっと全員10段階改造できる点が溜まったぜ
お陰で早苗さんのPPが43281とか面白いことになってるわ
-
周回してて70話をクリアするたびに疑問に思うところがある
なぜあの時メーコを捕らえずに逃がしたのだろうって
まくらの正体は獏の妖怪だから厄介だと言うのはわかる
けどそれとメーコを見逃すのにどう繋がるのかなって、それに捕らえたからってこっちが不利になるわけでもないだろし
-
>>206
それはわかるけど、ノーマル・経験者だと赤羊が倒せなくてもったいない感ある
だからついつい全部倒しに何ターンかかけちゃって本末転倒なのよね
まあ赤羊くらい取りこぼしても、どうせ全滅でやり直すんだからいいのか
-
>>208
それは俺も思った
捕まえてさとりに心を読んでもらえば
まくらの居場所や今後の企みの計画も全部わかりそうなものだが
-
罠警戒って言ってなかったっけ
まあ大人の事情でしょ
-
引き継ぎ無しでやるとターン数0から始まるんだな
F完結編みたいに適当なターン数になるわけじゃないのか・・・
紅から詰めプレイやろうと思ったけどいきなり出鼻をくじかれた
-
ずっと気になっていたのですけど
どうして紫様の気質は「大物」にならなかったのでしょう?
-
異変中は大物感ある敵も異変が終われば皆フレンドリーになるからさ
-
最初の大ボスのレミリアもカリスマブレイクするしラストのまくら様だって一度脱がそうとしたらしどろもどろするだろ?
そういうことだよ
-
確かに大物でもよかったよな
-
単に作り手の匙加減では
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板