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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71

1名無し妖精:2017/08/30(水) 00:08:31 ID:6cA4Eo6.0
東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)

※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨

◆ゲーム
「幻想少女大戦紅」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦夢」 同人ショップなどで委託中

◆関連物
「幻想少女大戦紅 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦妖 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永 オリジナルサウンドトラック」 同人ショップなどで委託中・DL販売中

☆公式ページ
ttp://www.sanbondo.net/
☆制作ブログ (最新情報はこちら)
ttp://sanbondo.blog81.fc2.com/

☆幻想少女大戦 まとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/gensyou/

☆前スレ
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1499912599/

11999:2017/09/03(日) 22:44:14 ID:MvrcvXlk0
自分はAMD A10-5800K、RadeonHD7700です。

そういえばグラボのドライバー更新は試してなかったなぁ・・・

12名無し妖精:2017/09/03(日) 22:45:04 ID:pl5hbMmI0
>>10
え?目玉に創造されなおしたいって意味じゃなかったのか
冗談はさておいて描画の限界で止まったたりじゃないのかな
そちらのスペックはどうなのです?

13999:2017/09/03(日) 23:18:16 ID:MvrcvXlk0
そういえばwin7&ノートンのPCで幻少永・夢をプレイしてると
部隊展開時、ユニットの○○のグラが見つかりません。みたいなエラーが
よく出てた。 これもゲーム再インストとか試したけどしょっちゅうだった。

それにノートンさんて gswやgswのアップデートファイルを
「ねぇこれやばいから消すよ? パワーイレイサーで積極的な削除するよ?」
と良く聞いてくるんだけど、やっぱgswインストの前にノートンアンインストすべきだったかも。

14名無し妖精:2017/09/03(日) 23:23:24 ID:sm7W9Ny.0
ゲーム入れてるフォルダはNortonの保護除外フォルダに指定しておくといい
Nortonは過保護だから

15名無し妖精:2017/09/04(月) 00:45:39 ID:3LlEwy.20
聖輦船が永の時点でも水中に入ることができて、名もなき骨とかで陸の地形適応を上げれば53話以外でも地上に降ろすことができる事に
気が付いてた人は、どのくらいの時期に気が付いてたかが気になる。
特に永だと聖輦船が出撃してるマップで水地形があるのが月の静かの海だけで、聖輦船をその辺りに動かしてない限りは
聖輦船が水中に潜れることには簡単には気がつかなそうだが…

16名無し妖精:2017/09/04(月) 01:31:27 ID:mmHLqoek0
水突入は問題の月面ステージでいきなり気付いたぞ
何となく水の上に行ったからだが

地上の方は色々試す人じゃないと気付かないだろうな

17名無し妖精:2017/09/04(月) 08:53:02 ID:KnytHBpk0
聖輦船が地上に降りれないのは地形適応が「-」 であるためで
装備でそこを補えば降りれること自体は知ってはいたな

18名無し妖精:2017/09/04(月) 11:01:33 ID:X9qElncQ0
ゲームの仕様上当たり前じゃない?

19名無し妖精:2017/09/04(月) 12:08:30 ID:O7HDh1mY0
地上を走るブルーガーが爆雷投下する珍妙な光景を思い出すな

20名無し妖精:2017/09/06(水) 00:08:19 ID:qmuxrkOM0
聖輦船って船の癖に水の中に沈む事は出来ても水の上に浮かぶ事は出来ないもんな

21名無し妖精:2017/09/06(水) 00:55:41 ID:GC71Gr6E0
スパロボ的には水上判定になるにはホバーが必要だからね

22sage:2017/09/06(水) 08:22:00 ID:AbNwwMYs0
クリア記念に
SP回復やマックスゴッドあたりから片鱗を感じてたけど、なんとしても早苗を強キャラにするという強い意志を感じてその通りになった今作は不快だった
その労力を他の不遇キャラに向けてくれよなぁ頼むよぉ

23名無し妖精:2017/09/06(水) 10:26:05 ID:WIUIWR9Y0
なんで他人に向かって石を投げながら願い事を言うんだろう?

24名無し妖精:2017/09/06(水) 12:36:23 ID:tO4jXXPc0
紅の頃に制作ブログで
〜早苗さんとかゆうかりんが出しゃばっていたら、それは世界の答えです〜
みたいな事言ってるし今更だな

25名無し妖精:2017/09/06(水) 12:37:09 ID:0Tta0u2k0
「泣く子は餅を余計に貰える」を実行しているのでしょう。

26名無し妖精:2017/09/06(水) 13:11:36 ID:gSdhW0Zk0
二次ゲーは作者の嫁が最強で当然でよい

27名無し妖精:2017/09/06(水) 13:12:19 ID:cCs5.enY0
お燐は最初微妙だと思ってたけど毎ターン連撃は強えな
相方のMAP兵器や援護用の位置取りには勿論パーツ供給とも地味に相性がいい

28名無し妖精:2017/09/06(水) 17:20:05 ID:FFnqB.xc0
格差が酷くてバランスがクソでもいいじゃない
同人ゲーだもの

結果、最終作は大して盛り上がらずにひっそりと幕を閉じた

29名無し妖精:2017/09/06(水) 17:29:11 ID:hpwXu8tE0
そろそろサントラの情報来ないかなぁ

30名無し妖精:2017/09/06(水) 18:28:42 ID:IKNGSUf.0
>>29
さんぼんさんがリアルでそろそろ忙しくなってきてるそうで
次のパッチの準備は進めてるみたいだけど

31名無し妖精:2017/09/06(水) 23:28:29 ID:qmuxrkOM0
作者の嫁が最強って言われると
はちみつくまさんを思いつく

32名無し妖精:2017/09/06(水) 23:55:21 ID:kvN.m60U0
個人的に合体時のユニットデータ見れたりとか
合体攻撃が強化してる時だと数値変わらないのは直らないだろうかと…

33名無し妖精:2017/09/07(木) 08:40:08 ID:K8XSgqMA0
三姉妹三妖精もだけどお燐やぬえみたいなマップ中での換装・変化するキャラのデータも見られるようにと言うのは欲しかったな
合体攻撃の情報がいつでも見られるってのはむしろ本家はいい加減実装しろと思うぐらい

34名無し妖精:2017/09/07(木) 14:07:07 ID:lx1WKyik0
周回特典か、高難易度クリア特典で 全ユニットコストー0.5とか欲しいなー
第三次スパ○ボαみたいに・・・

もしくは出撃最大コスト+10とか。
もっと沢山の子を同時に使いたいのぜ!

35名無し妖精:2017/09/08(金) 19:41:58 ID:4ysGbXrU0
クソゲーです。
夢は誰がなんと言おうとクソゲーです。

36名無し妖精:2017/09/08(金) 20:07:47 ID:aXO5Hx0Q0
フル改造ボーナスにコスト減少欲しいなあとかは思ったけどそしたら皆が皆ボーナスでコスト減少選んで多様性がなくなっちゃうか

37名無し妖精:2017/09/08(金) 21:43:07 ID:7.JCLhPg0
コスト低下でより多くのキャラを出せるのはうれしいが
同時のそのキャラの「格」を下げてる気がしてなんともいえん

38名無し妖精:2017/09/08(金) 21:54:09 ID:vGTHpaCs0
別に性能が下がるわけでは無かろう

39名無し妖精:2017/09/09(土) 00:59:28 ID:OV/Nbqrg0
おしらさま装備したら性能も格も上がるしな

40名無し妖精:2017/09/09(土) 08:29:01 ID:ZG8zU5lo0
サントラとか更新とかもう投げ捨てていいから東方と縁切ってオリジナルか他の二次に行ってほしいよ
こんなクソなユーザーに絡まれずに済む

41名無し妖精:2017/09/09(土) 10:15:01 ID:8YWTyKRk0
人が減った頃にちまちまと粘着とか根性の無い荒らしだなぁ

42名無し妖精:2017/09/09(土) 13:19:16 ID:uT5oStuQ0
例によって

叩く→もう作るべきじゃないの繰り返しだからねえ

どこのサークルでも全く同じことやるんだから酷いもんだ
どこまで東方嫌いなのかね
この人

43名無し妖精:2017/09/09(土) 14:19:39 ID:TQyXMlvE0
構ってほしいだけだから無視しなさいって

44名無し妖精:2017/09/09(土) 15:45:18 ID:J6q7r6eM0
現状も射程か移動かの2択だし多様性(笑)な状態じゃないかね

45名無し妖精:2017/09/09(土) 16:35:52 ID:UXKgeWiA0
フル改造ボーナスは初実装でバランスの悪さに定評のあるF完の方がまだ多様性があったわ

46名無し妖精:2017/09/09(土) 16:39:45 ID:ZG8zU5lo0
なんか荒らし扱いされてるけどここ以外でそんな発言してないんで
このゲームのファン()の民度が最悪すぎるからもっといい場所で活躍して欲しいだけよ

47名無し妖精:2017/09/09(土) 16:41:18 ID:uT5oStuQ0
>>43
無視しても自己レスして掘り返すんだよね、この人

ついでにサークルやら絵師やらにも突撃する
東方ファンを装ってボロクソに貶したあと
「オリジナルもどうですか?」なんて感じで「オリジナルに期待するファン」を装う

ここでやってることも全く同じ
界隈から人減ったのに活動が全く衰えないので存在がバレたけど
どうもかなり昔から東方アンチとして活動していた模様

要するに構ってほしいんじゃなくて東方を攻撃したいだけの人だから
無視するより周知した方が良いと思う

48名無し妖精:2017/09/09(土) 16:48:37 ID:ZG8zU5lo0
ファン()は叩いてるけど作品は叩いてないけどね。自演扱いされるのは心外

49名無し妖精:2017/09/09(土) 17:00:33 ID:uT5oStuQ0
お前がいつものマッチポンプ荒らしであろうがなかろうが
東方ファンの板で東方二次ゲー作りをやめろと叫ぶことが荒らしじゃねえと言ってる時点で話にならん

50名無し妖精:2017/09/09(土) 17:01:30 ID:gEzOpZv.0
IP表示欲しいとつくづく感じる

51名無し妖精:2017/09/09(土) 17:05:03 ID:l/jpubok0
管理人に通報すりゃいいじゃん?ここで議論する方がローカルルール違反だよ

52名無し妖精:2017/09/09(土) 17:08:52 ID:gEzOpZv.0
通報はそうだけど「方が」ってのは無いかな・・・

53名無し妖精:2017/09/10(日) 00:44:20 ID:3QlYzZRc0
神綺ママ「だいじょうぶ? おっぱい飲む?

54名無し妖精:2017/09/10(日) 07:26:32 ID:IN6aPAYc0
通しでHardクリア記念に書き込み。
東方好きで、スパロボはF完結編以来だったけどこのゲームすっごい面白かったなー。
早苗さん強いっていうけど、嫁強化しない限り別にそこまで壊れてないし、
逆にスポットがほぼ当たってない小町を嫁強化したらえらい強くなって満足できた。
ところで、あたいがやるとHardでさえ戦闘アニメカットして命中30%が当たるのを待ち続ける
ようになってTas作ってる気分になっるとこあったんだけど、
Lunaticクリアした人ってゲームとして楽しんでるの?

55名無し妖精:2017/09/10(日) 07:35:21 ID:Uq5/Xh7E0
必中分のSPが足りなくなるほどカツカツになるかどうかは人次第な気がする

56名無し妖精:2017/09/10(日) 07:49:17 ID:IN6aPAYc0
うーん。そうなんだー。やっぱりうまい人はうまいんだなー。
あ、別に命中30%に限らず、敵の攻撃70%を回避するとか
敵にターン回した時に全部の確率を潜り抜けれる確率が30%位になるとかそういう意味ね。

57名無し妖精:2017/09/10(日) 08:41:21 ID:Uq5/Xh7E0
まあ敵の必中がぽんぽん飛んでくる環境になるとそういうトライ&エラー自体がそもそも許されなくなるし!

58名無し妖精:2017/09/10(日) 08:57:40 ID:IN6aPAYc0
そういやLunaだと雑魚も精神使うんだっけか・・・
好きなキャラ使う余裕とか嫁を選ぶ余裕とかなくなりそう。
マジで楽しめてるの?

59名無し妖精:2017/09/10(日) 09:15:54 ID:rIHVlOtI0
そういう難しいシチュエーションを楽しんでる人たちもいるから問題ないっしょ
嫁キャラ云々では無いと思う

60名無し妖精:2017/09/10(日) 09:16:38 ID:IN6aPAYc0
なるほろ

61名無し妖精:2017/09/10(日) 10:59:21 ID:GM0wh3KA0
Lunaticは異次元の奇特な人かやるもんだと難易度選ぶ時に聞いてくるから…

62名無し妖精:2017/09/10(日) 14:07:18 ID:9jTbeIAI0
ルナはともかくハードのチャレンジャーまでなら確率は全部最悪想定でやってる人がほとんどだと思う
セーブロード前提のゲームじゃないよ

63名無し妖精:2017/09/10(日) 23:59:18 ID:JRYX34Yk0
Lunaticプレイヤーだが、楽しんでいるというよりは将棋をやっているような感覚だな
相手の一手二手先を読んだり、
ここぞという時に精神コマンドや回数制限のある固有スキルのような勝負の切り札を使ったりと
まあ結局は自己満足よ
あと上に同じで少なくともLunatic以外セーブ&ロード前提ではない (使わないときつく感じる場面はあるけど)

64名無し妖精:2017/09/11(月) 01:00:25 ID:7vG0E2Nk0
俺は所詮Normalチャレンジャーぐらいまでしかやってないが、
セーブ&ロードは確率の中から望む結果を得るために使うのではなく、
打つ手を間違えた時に使うものだと思ってやってる

例えば被弾率一桁の攻撃を被弾してピチュった場合、
「運が悪かった」のではなく「集中や閃きを使わなかったのが悪手だった」と考えて、
ロードした後それらの精神を使ってから再度戦闘するといった具合

65名無し妖精:2017/09/11(月) 18:58:01 ID:7gNJTCdQ0
第62話「ランス咆哮」

グランド・バトルカップの激闘は、エースの優勝で幕を下ろした。
仲間たちに祝福されるエースだが、胸の内には戦うことのできなかったランスへの思いがあった。
そこに現れるランス。しかし、その姿はエースが知っているものではなかった。
肌の色が黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

66名無し妖精:2017/09/12(火) 02:21:34 ID:4BWY5BIw0
次のアップデートいつだろなー。

なんか公式BBS荒らされてるけど・・・。

67名無し妖精:2017/09/12(火) 04:28:57 ID:Cmlerx9A0
アレどうしたんだろ夢バグ報告消えてる?

68名無し妖精:2017/09/12(火) 04:58:51 ID:NQfo6eHc0
消えてるというよりは荒らしとかに下のページに送られたと言った方がいいかも
今見たら4ページのところにあった

69名無し妖精:2017/09/12(火) 10:07:05 ID:XOUTaBJg0
何で公式が荒れるのか意味が分からん

70名無し妖精:2017/09/12(火) 12:53:11 ID:v1S0H9q20
あれはBot的なものじゃないか?
昔あった掲示板見つけては広告を投下するようなやつ

71名無し妖精:2017/09/12(火) 19:48:28 ID:klO2UCN20
いくつか気になった小ネタを。

68話の神綺の「母なる魔界神」の浄化は被弾したユニットだけでなくペアユニットも離脱してしまうけど、
普通にHP0で撃墜されたらそのユニットだけの離脱で済むところが、浄化では相方まで巻き添えになる辺り、
精神コマンドの「手加減」で余計に被害が増えるところが嫌らしいというか、手加減という字面でこちらを油断させてる感があると思う。

74話は開幕からパワーが50になってしまうけど、
固有スキルでの出撃時パワー上昇の効果はパワー50から加算される形で適用されるので、
「紅のカリスマ」「御仏の教え」「きゃん!」に「喝!」を合わせることで該当ユニットはパワー維持に役立つかも知れない。
ただ、これは修正される可能性がありそう。

72 名無し妖精:2017/09/12(火) 23:25:35 ID:GLF/igkM0
74話みたいなパワーが制限食らってしまった時
ブレイン系の頭脳派キャラもしくは天才的な戦闘センスキャラがやはり生きるものか
パワーに頼ってる脳筋系は苦しくなるか(支援攻撃できないとか)

73名無し妖精:2017/09/12(火) 23:45:49 ID:RZH8Rf3.0
何、このえーりんのお薬を飲めば気力MAXターン終了時でも100だ

74名無し妖精:2017/09/13(水) 00:28:05 ID:k2sRisuQ0
>>73
仙香玉兎のパワー最大からの反動は最低値の50まで落とすという案もあったのではと思うが、
出撃時のデフォルトのパワー値である100にしたことで74話では反動がメリットだけになるという現象が起きたわけだが、
これが意図したものかどうかは知らないけれど結果的にプレイスタイルに幅が広がって面白くなったと思う。

75名無し妖精:2017/09/13(水) 00:36:36 ID:k2sRisuQ0
>>71のレスを書いたのは自分なので、ついでに追記を。
出撃時パワー上昇の固有スキルの内、メルランの「ソウルゴーハッピー」だけは効果が適用されておらず、
メルランはその分のパワーは上がっていなかった。強制出撃との因果関係があるかどうかは不明。
また、夢子の「カミカゼメイド」は開幕時に「気合」の精神コマンドが発動するという仕様だからなのか、
74話冒頭のパワー減少イベント後でも夢子とペアユニットのパワーが+10されていた。

76名無し妖精:2017/09/13(水) 18:50:29 ID:kuEZY6ms0
さんぼん? @sanbondo
ようやく文明(ネット環境)のあるところに戻れそうだ。
次のパッチの準備はほぼ整っているので、タイミングを見て対応しなければ・・・


今週中には来てくれるかな
そろそろ中断メッセージの追加が来てほしいけど

77名無し妖精:2017/09/13(水) 19:26:29 ID:pYR8cdDo0
なかなか香ばしい香りがする

78名無し妖精:2017/09/13(水) 20:49:41 ID:DrWiaBVg0
74話はほんと嫁が無双するだけのステージだった

79名無し妖精:2017/09/14(木) 16:47:59 ID:3HLTJ1O60
>>78
ターン制限のないMAPはとにかくペアでスター・リリー・リリカあたり出して
芋食いまくりながら応援して遅れたレベル追いつくのに必死だったな
出撃ユニットに比べて敵が少ないの誰かで無双したらすぐにザコともレベル差5くらいついてしまう

80名無し妖精:2017/09/14(木) 21:02:17 ID:c7uwmlTE0
だから全員使用プレイは面倒くさい縛りプレイだから参考に以下略!

81名無し妖精:2017/09/14(木) 21:35:10 ID:igoWNH4Q0
1.14アプデ来てるぞ

82名無し妖精:2017/09/14(木) 22:00:42 ID:ZXcWMEbg0
ついに終わったな

83名無し妖精:2017/09/14(木) 22:06:28 ID:b8aYFQuY0
さあルナやるか

84名無し妖精:2017/09/14(木) 22:12:25 ID:AhYrstmA0
さんぼんさんの告知が出せんほど忙しいか…
暫定だけど最終版だしホントに残りはサントラぐらいになってしまったか

85名無し妖精:2017/09/14(木) 22:34:40 ID:AhYrstmA0
水底のヴィーナスって今まで効果発揮してなかったのか…

86名無し妖精:2017/09/14(木) 22:40:50 ID:GH/hn8RM0
----------------------------------------
【未対応の事象】
----------------------------------------
・Ver.1.1.4を暫定最終パッチにすることとなったため、以下の事象については対応が保留となっています。
 ご了承いただければ幸いです。

・Ver.1.0.4 以前かつ59話〜61話のセーブデータを
 Ver.1.1.0 以降にロードすると換装タイプ「リリーB」が追加されないことがある。
 → 該当データから再開する場合、小傘ステージをクリアする前のデータから再開してください。

・ユニット強化や換装などを実行後に合体攻撃の攻撃力に強化値が正しく反映されていない。
 → ユニットデータの更新タイミングの仕様によって発生しています。
   表示上の問題となりユニットデータが再読み込みされることで正しい値が反映されます。
   スキルや装備の付け替え、ステージへの出撃時等にユニットデータは再読み込みされます。

・合体/分離を行ったターン中に一部のアイテムの効果がおかしいことがある。(蓬莱の玉の枝等)
・引き継ぎプレイ時に魔理沙の固有スキル「弾幕はパワー」がスキル欄に複数表示されることがある。
・77話 弾幕効果による転移が待機を伴わない行動でも発生する。

----------------------------------------
【Ver.1.1.4 での更新内容】
----------------------------------------
【追加/調整/変更】
・難易度 Lunatic を開放
・中断メッセージを追加
・一部のフラグを周回プレイ時に引継ぐよう調整

【不具合修正】
・73話 白蓮(超人)がいると会話パートの悪夢(白蓮)の顔グラが表示されない。
・74話 移動不可状態の三姉妹をヤマメの特殊能力「蜘蛛の糸」で動かせる。
・74話 天子、衣玖、レティで戦闘前会話が発生しない。
・75話 幽香が分身体と入れ替わるときに装備アイテムの効果が反映されない。
・77話 ラスボスをラストスペル発動前に戦闘デモありで撃破すると画面が白いままになる。
・メーコの武器「サンダー・ラム(MAP)」使用されると止まる。
・ミスティアの武器「ミステリアスソング(単体)」使用してもHPが回復しない。
・輝夜の固有スキル「燕の子安貝」「蓬莱の玉の枝」使用してもHP/MPが回復しない。
・静葉の固有スキル「姉妹合体」引継ぎプレイだとレベルに関係なく取得する。
・村紗の固有スキル「水底のヴィーナス」水中の敵に効果を発揮していない 。
・精神コマンド「連撃」 戦闘前画面で「連」と表示されない。
・精神コマンド「狙撃」 援護攻撃で効果を発揮しても消費されない。
・幻想郷縁起のテキストが枠外に飛び出て表示されるユニットがいる。
・報告された誤字やテキスト関連の問題を修正

87名無し妖精:2017/09/14(木) 23:00:22 ID:SPyR4mx60
ひゃっほい

88名無し妖精:2017/09/14(木) 23:44:50 ID:AObI.KiE0
結局嫁はクソのままでした
ってのオレ以外にもいっぱいそうw
大正義寺ゲー乙っした‼

89名無し妖精:2017/09/15(金) 00:04:06 ID:9q8qoziM0
これで一段落か
のんびりルナでもプレイするかな
もちろん周回で、だけど

フラグは魔理沙の信頼補正関係かな?

90名無し妖精:2017/09/15(金) 00:15:15 ID:vvDyYuKw0
つまり水MAP少ないとはいえ船長さらに強くなったのか…

91名無し妖精:2017/09/15(金) 00:28:26 ID:KLXPHUAI0
フラグ引き継ぎって魔理沙関係以外で何かあったっけ
紅のアリス説得、妖のにとり説得と魔理沙救出時の選択ぐらいしか思いつかない

92名無し妖精:2017/09/15(金) 05:07:36 ID:Ppc23sCM0
中断メッセージは追加されたけど、シナリオチャートの59話以降がまだ簡潔な表記のままだし、
あくまでも暫定だからまだ次のパッチが出る余地はありそうだが、しばらく先になりそうなのかな…

93名無し妖精:2017/09/15(金) 10:23:00 ID:ezRGBPpw0
言われてみると船長の固有で水の相手へのダメージ上昇はあんま感じなかったかな?
あの時は単に河童かてえ!くらいにしか思わなかったけど

94名無し妖精:2017/09/15(金) 19:06:47 ID:Ppc23sCM0
70話で永琳以外の永遠亭メンバー(鈴仙、てゐ、輝夜)が直前まで永遠亭にいたのに、
何故か他の味方と同様聖輦船からの任意出撃になっている件、
せめて強制出撃して妖精たちと一緒に永遠亭付近で防衛しないのかとツッコミが入りそうだが…
永琳みたく永遠亭の屋敷自体の防衛のために出撃できない、というわけでもないし

95名無し妖精:2017/09/15(金) 21:22:10 ID:JDjK.M260
細かいところも修正はいってるね
73話の寺組悪夢が水Aになってたり
ネームド悪夢全般のHPがあがってる

96名無し妖精:2017/09/16(土) 20:34:29 ID:kLYSdj/Y0
ちょっとおかしい現象に遭遇してしまった・・・
長いけど報告しないといけないかと

1:パチュリーでロイヤルフレアを使用する
ttp://i.imgur.com/Az8w8Eq.jpg

2:パチュリーが射程内に入る位置で撃つ
ttp://i.imgur.com/7piVnRw.jpg

3:パチュリーに被弾、この時パチュリーの体力が①と比べて被弾前から体力が減っている(ダメージは表示しきれていないがパチュリーの残り体力を上回るダメージになった)
ttp://i.imgur.com/77q8rTv.jpg

4:パチュリー撃墜
ttp://i.imgur.com/o8mFoh8.jpg

97名無し妖精:2017/09/16(土) 20:37:06 ID:kLYSdj/Y0
5:アリスの攻撃確認に移る、精神コマンドの使用はできるが、他の武器に変更することは出来ない、命中率0%と表示されているが精神コマンドを使用すると元の表示になる
ttp://i.imgur.com/zLq3JB9.jpg
ttp://i.imgur.com/vgvyuF2.jpg

98名無し妖精:2017/09/16(土) 20:38:29 ID:kLYSdj/Y0
6:攻撃が2回とも被弾しアリス撃墜(弾幕内で会心の確定クリティカルなので意外と高いダメージに)
ttp://i.imgur.com/2xFVYfl.jpg
ttp://i.imgur.com/EHe6lAe.jpg
ttp://i.imgur.com/LcSRaVP.jpg

99名無し妖精:2017/09/16(土) 20:39:28 ID:kLYSdj/Y0
7:攻撃確認から2回キャンセルをするとアリスの武器選択に入る
ttp://i.imgur.com/SmiSbrB.jpg
ttp://i.imgur.com/J56GfLK.jpg

100名無し妖精:2017/09/16(土) 20:42:14 ID:kLYSdj/Y0
8:さらにキャンセルするとコマンドが出る、FPMを使うとなぜかパチュリーがマップ攻撃で参加しようとしてくる、パチュリー側は他の武器選択ができない
ttps://i.imgur.com/A27z9Gt.jpg
ttps://i.imgur.com/OCqcCdu.jpg

101名無し妖精:2017/09/16(土) 20:42:46 ID:kLYSdj/Y0
9:FPMでそのまま攻撃する、アニメONだとパチュリーの攻撃タイミングで棒立ちのまま背景だけが動く状態に・・・アニメカットはそのまま受け付ける
ttp://i.imgur.com/huSnzds.jpg
ttp://i.imgur.com/zFOCUom.jpg

10:行動を全てキャンセルすると移動前の場所に、聖輦船と重なってるのは聖輦船から出撃したため
ttp://i.imgur.com/8kCOrl0.jpg

102名無し妖精:2017/09/16(土) 20:44:39 ID:kLYSdj/Y0
という謎の現象をプレイ中に偶然発見してしまったので検証した
書き込みが飛び飛びだったのは書き込みに失敗が多かったので分割してどこがいけなかったのか確認してのことなので許してください

103名無し妖精:2017/09/16(土) 23:07:54 ID:CSfi1u9g0
えーと、何か実用性は?

104名無し妖精:2017/09/16(土) 23:35:39 ID:AvmSZXgA0
ここの板は確かURL多いと書き込み出来なかった気がするな

それはそれとして
とりあえずパチェが自分のMAP兵器で撃墜しちゃうとバグるってことでいいんかな?
それがトリガーでほぼ確実に出る現象なら公式BBSにも書いた方がいいぞ

105名無し妖精:2017/09/17(日) 07:14:56 ID:X/fdaB260
>>103
内容を見るかぎり全くない
本作のマップ攻撃で唯一自分自身が攻撃範囲に入ってしまうことによる想定外の処理が行われたんじゃないかと

しかし自分で自分を攻撃って・・・

106名無し妖精:2017/09/17(日) 21:12:14 ID:L9DilhN20
範囲指定型のMAP兵器で自分を撃墜するなんて考えてないだろうからな

107名無し妖精:2017/09/18(月) 00:20:59 ID:dtcfSi9U0
パチュリーの至近距離に多く敵が集まっていて、パチュリー自身は鉄壁で身を固めてから自分ごとロイヤルフレアで巻き込む、
あるいはMAP兵器削りで治療ユニットを育てたい時にパチュリー自身も含めて範囲内の味方のHPを削る、という時ぐらいだが…。
後者はあまりやらないプレイだとしても、前者のパチュリーの近くに敵が密集するのは普通のプレイでもそれなりに起こるから厄介かも。

108名無し妖精:2017/09/18(月) 00:22:47 ID:HpvRv6xo0
自爆は悪夢ステージで何回かやったわ
P付きとはいえ中心が範囲外だったりと結構使いにくい

109名無し妖精:2017/09/18(月) 02:07:48 ID:zS4p0Gfs0
スパロボだと底力を最大効果で発動させんのに自分や味方ごと巻き込むのはあるけど
幻少だと気合避けでやってもグレイズやそもそも弾幕効果とかで必中とか付いちゃうことがあるからなぁ

110名無し妖精:2017/09/18(月) 06:01:03 ID:wFBgcD5A0
人形やガス欠した奴を亡霊の生贄にしたりデビル妹紅したり
それなりに有用な場面はあるよ




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