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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
◆ゲーム
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「幻想少女大戦妖」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
「幻想少女大戦永」 同人ショップなどで委託中・DL販売中
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◆関連物
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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自分はAMD A10-5800K、RadeonHD7700です。
そういえばグラボのドライバー更新は試してなかったなぁ・・・
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>>10
え?目玉に創造されなおしたいって意味じゃなかったのか
冗談はさておいて描画の限界で止まったたりじゃないのかな
そちらのスペックはどうなのです?
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そういえばwin7&ノートンのPCで幻少永・夢をプレイしてると
部隊展開時、ユニットの○○のグラが見つかりません。みたいなエラーが
よく出てた。 これもゲーム再インストとか試したけどしょっちゅうだった。
それにノートンさんて gswやgswのアップデートファイルを
「ねぇこれやばいから消すよ? パワーイレイサーで積極的な削除するよ?」
と良く聞いてくるんだけど、やっぱgswインストの前にノートンアンインストすべきだったかも。
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ゲーム入れてるフォルダはNortonの保護除外フォルダに指定しておくといい
Nortonは過保護だから
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聖輦船が永の時点でも水中に入ることができて、名もなき骨とかで陸の地形適応を上げれば53話以外でも地上に降ろすことができる事に
気が付いてた人は、どのくらいの時期に気が付いてたかが気になる。
特に永だと聖輦船が出撃してるマップで水地形があるのが月の静かの海だけで、聖輦船をその辺りに動かしてない限りは
聖輦船が水中に潜れることには簡単には気がつかなそうだが…
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水突入は問題の月面ステージでいきなり気付いたぞ
何となく水の上に行ったからだが
地上の方は色々試す人じゃないと気付かないだろうな
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聖輦船が地上に降りれないのは地形適応が「-」 であるためで
装備でそこを補えば降りれること自体は知ってはいたな
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ゲームの仕様上当たり前じゃない?
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地上を走るブルーガーが爆雷投下する珍妙な光景を思い出すな
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聖輦船って船の癖に水の中に沈む事は出来ても水の上に浮かぶ事は出来ないもんな
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スパロボ的には水上判定になるにはホバーが必要だからね
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クリア記念に
SP回復やマックスゴッドあたりから片鱗を感じてたけど、なんとしても早苗を強キャラにするという強い意志を感じてその通りになった今作は不快だった
その労力を他の不遇キャラに向けてくれよなぁ頼むよぉ
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なんで他人に向かって石を投げながら願い事を言うんだろう?
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紅の頃に制作ブログで
〜早苗さんとかゆうかりんが出しゃばっていたら、それは世界の答えです〜
みたいな事言ってるし今更だな
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「泣く子は餅を余計に貰える」を実行しているのでしょう。
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二次ゲーは作者の嫁が最強で当然でよい
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お燐は最初微妙だと思ってたけど毎ターン連撃は強えな
相方のMAP兵器や援護用の位置取りには勿論パーツ供給とも地味に相性がいい
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格差が酷くてバランスがクソでもいいじゃない
同人ゲーだもの
結果、最終作は大して盛り上がらずにひっそりと幕を閉じた
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そろそろサントラの情報来ないかなぁ
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>>29
さんぼんさんがリアルでそろそろ忙しくなってきてるそうで
次のパッチの準備は進めてるみたいだけど
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作者の嫁が最強って言われると
はちみつくまさんを思いつく
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個人的に合体時のユニットデータ見れたりとか
合体攻撃が強化してる時だと数値変わらないのは直らないだろうかと…
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三姉妹三妖精もだけどお燐やぬえみたいなマップ中での換装・変化するキャラのデータも見られるようにと言うのは欲しかったな
合体攻撃の情報がいつでも見られるってのはむしろ本家はいい加減実装しろと思うぐらい
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周回特典か、高難易度クリア特典で 全ユニットコストー0.5とか欲しいなー
第三次スパ○ボαみたいに・・・
もしくは出撃最大コスト+10とか。
もっと沢山の子を同時に使いたいのぜ!
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クソゲーです。
夢は誰がなんと言おうとクソゲーです。
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フル改造ボーナスにコスト減少欲しいなあとかは思ったけどそしたら皆が皆ボーナスでコスト減少選んで多様性がなくなっちゃうか
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コスト低下でより多くのキャラを出せるのはうれしいが
同時のそのキャラの「格」を下げてる気がしてなんともいえん
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別に性能が下がるわけでは無かろう
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おしらさま装備したら性能も格も上がるしな
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サントラとか更新とかもう投げ捨てていいから東方と縁切ってオリジナルか他の二次に行ってほしいよ
こんなクソなユーザーに絡まれずに済む
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人が減った頃にちまちまと粘着とか根性の無い荒らしだなぁ
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例によって
叩く→もう作るべきじゃないの繰り返しだからねえ
どこのサークルでも全く同じことやるんだから酷いもんだ
どこまで東方嫌いなのかね
この人
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構ってほしいだけだから無視しなさいって
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現状も射程か移動かの2択だし多様性(笑)な状態じゃないかね
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フル改造ボーナスは初実装でバランスの悪さに定評のあるF完の方がまだ多様性があったわ
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なんか荒らし扱いされてるけどここ以外でそんな発言してないんで
このゲームのファン()の民度が最悪すぎるからもっといい場所で活躍して欲しいだけよ
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>>43
無視しても自己レスして掘り返すんだよね、この人
ついでにサークルやら絵師やらにも突撃する
東方ファンを装ってボロクソに貶したあと
「オリジナルもどうですか?」なんて感じで「オリジナルに期待するファン」を装う
ここでやってることも全く同じ
界隈から人減ったのに活動が全く衰えないので存在がバレたけど
どうもかなり昔から東方アンチとして活動していた模様
要するに構ってほしいんじゃなくて東方を攻撃したいだけの人だから
無視するより周知した方が良いと思う
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ファン()は叩いてるけど作品は叩いてないけどね。自演扱いされるのは心外
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お前がいつものマッチポンプ荒らしであろうがなかろうが
東方ファンの板で東方二次ゲー作りをやめろと叫ぶことが荒らしじゃねえと言ってる時点で話にならん
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IP表示欲しいとつくづく感じる
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管理人に通報すりゃいいじゃん?ここで議論する方がローカルルール違反だよ
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通報はそうだけど「方が」ってのは無いかな・・・
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神綺ママ「だいじょうぶ? おっぱい飲む?
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通しでHardクリア記念に書き込み。
東方好きで、スパロボはF完結編以来だったけどこのゲームすっごい面白かったなー。
早苗さん強いっていうけど、嫁強化しない限り別にそこまで壊れてないし、
逆にスポットがほぼ当たってない小町を嫁強化したらえらい強くなって満足できた。
ところで、あたいがやるとHardでさえ戦闘アニメカットして命中30%が当たるのを待ち続ける
ようになってTas作ってる気分になっるとこあったんだけど、
Lunaticクリアした人ってゲームとして楽しんでるの?
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必中分のSPが足りなくなるほどカツカツになるかどうかは人次第な気がする
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うーん。そうなんだー。やっぱりうまい人はうまいんだなー。
あ、別に命中30%に限らず、敵の攻撃70%を回避するとか
敵にターン回した時に全部の確率を潜り抜けれる確率が30%位になるとかそういう意味ね。
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まあ敵の必中がぽんぽん飛んでくる環境になるとそういうトライ&エラー自体がそもそも許されなくなるし!
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そういやLunaだと雑魚も精神使うんだっけか・・・
好きなキャラ使う余裕とか嫁を選ぶ余裕とかなくなりそう。
マジで楽しめてるの?
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そういう難しいシチュエーションを楽しんでる人たちもいるから問題ないっしょ
嫁キャラ云々では無いと思う
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なるほろ
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Lunaticは異次元の奇特な人かやるもんだと難易度選ぶ時に聞いてくるから…
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ルナはともかくハードのチャレンジャーまでなら確率は全部最悪想定でやってる人がほとんどだと思う
セーブロード前提のゲームじゃないよ
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Lunaticプレイヤーだが、楽しんでいるというよりは将棋をやっているような感覚だな
相手の一手二手先を読んだり、
ここぞという時に精神コマンドや回数制限のある固有スキルのような勝負の切り札を使ったりと
まあ結局は自己満足よ
あと上に同じで少なくともLunatic以外セーブ&ロード前提ではない (使わないときつく感じる場面はあるけど)
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俺は所詮Normalチャレンジャーぐらいまでしかやってないが、
セーブ&ロードは確率の中から望む結果を得るために使うのではなく、
打つ手を間違えた時に使うものだと思ってやってる
例えば被弾率一桁の攻撃を被弾してピチュった場合、
「運が悪かった」のではなく「集中や閃きを使わなかったのが悪手だった」と考えて、
ロードした後それらの精神を使ってから再度戦闘するといった具合
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第62話「ランス咆哮」
グランド・バトルカップの激闘は、エースの優勝で幕を下ろした。
仲間たちに祝福されるエースだが、胸の内には戦うことのできなかったランスへの思いがあった。
そこに現れるランス。しかし、その姿はエースが知っているものではなかった。
肌の色が黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
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次のアップデートいつだろなー。
なんか公式BBS荒らされてるけど・・・。
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アレどうしたんだろ夢バグ報告消えてる?
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消えてるというよりは荒らしとかに下のページに送られたと言った方がいいかも
今見たら4ページのところにあった
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何で公式が荒れるのか意味が分からん
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あれはBot的なものじゃないか?
昔あった掲示板見つけては広告を投下するようなやつ
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いくつか気になった小ネタを。
68話の神綺の「母なる魔界神」の浄化は被弾したユニットだけでなくペアユニットも離脱してしまうけど、
普通にHP0で撃墜されたらそのユニットだけの離脱で済むところが、浄化では相方まで巻き添えになる辺り、
精神コマンドの「手加減」で余計に被害が増えるところが嫌らしいというか、手加減という字面でこちらを油断させてる感があると思う。
74話は開幕からパワーが50になってしまうけど、
固有スキルでの出撃時パワー上昇の効果はパワー50から加算される形で適用されるので、
「紅のカリスマ」「御仏の教え」「きゃん!」に「喝!」を合わせることで該当ユニットはパワー維持に役立つかも知れない。
ただ、これは修正される可能性がありそう。
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74話みたいなパワーが制限食らってしまった時
ブレイン系の頭脳派キャラもしくは天才的な戦闘センスキャラがやはり生きるものか
パワーに頼ってる脳筋系は苦しくなるか(支援攻撃できないとか)
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何、このえーりんのお薬を飲めば気力MAXターン終了時でも100だ
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>>73
仙香玉兎のパワー最大からの反動は最低値の50まで落とすという案もあったのではと思うが、
出撃時のデフォルトのパワー値である100にしたことで74話では反動がメリットだけになるという現象が起きたわけだが、
これが意図したものかどうかは知らないけれど結果的にプレイスタイルに幅が広がって面白くなったと思う。
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>>71のレスを書いたのは自分なので、ついでに追記を。
出撃時パワー上昇の固有スキルの内、メルランの「ソウルゴーハッピー」だけは効果が適用されておらず、
メルランはその分のパワーは上がっていなかった。強制出撃との因果関係があるかどうかは不明。
また、夢子の「カミカゼメイド」は開幕時に「気合」の精神コマンドが発動するという仕様だからなのか、
74話冒頭のパワー減少イベント後でも夢子とペアユニットのパワーが+10されていた。
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さんぼん? @sanbondo
ようやく文明(ネット環境)のあるところに戻れそうだ。
次のパッチの準備はほぼ整っているので、タイミングを見て対応しなければ・・・
今週中には来てくれるかな
そろそろ中断メッセージの追加が来てほしいけど
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なかなか香ばしい香りがする
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74話はほんと嫁が無双するだけのステージだった
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>>78
ターン制限のないMAPはとにかくペアでスター・リリー・リリカあたり出して
芋食いまくりながら応援して遅れたレベル追いつくのに必死だったな
出撃ユニットに比べて敵が少ないの誰かで無双したらすぐにザコともレベル差5くらいついてしまう
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だから全員使用プレイは面倒くさい縛りプレイだから参考に以下略!
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1.14アプデ来てるぞ
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ついに終わったな
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さあルナやるか
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さんぼんさんの告知が出せんほど忙しいか…
暫定だけど最終版だしホントに残りはサントラぐらいになってしまったか
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水底のヴィーナスって今まで効果発揮してなかったのか…
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【未対応の事象】
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・Ver.1.1.4を暫定最終パッチにすることとなったため、以下の事象については対応が保留となっています。
ご了承いただければ幸いです。
・Ver.1.0.4 以前かつ59話〜61話のセーブデータを
Ver.1.1.0 以降にロードすると換装タイプ「リリーB」が追加されないことがある。
→ 該当データから再開する場合、小傘ステージをクリアする前のデータから再開してください。
・ユニット強化や換装などを実行後に合体攻撃の攻撃力に強化値が正しく反映されていない。
→ ユニットデータの更新タイミングの仕様によって発生しています。
表示上の問題となりユニットデータが再読み込みされることで正しい値が反映されます。
スキルや装備の付け替え、ステージへの出撃時等にユニットデータは再読み込みされます。
・合体/分離を行ったターン中に一部のアイテムの効果がおかしいことがある。(蓬莱の玉の枝等)
・引き継ぎプレイ時に魔理沙の固有スキル「弾幕はパワー」がスキル欄に複数表示されることがある。
・77話 弾幕効果による転移が待機を伴わない行動でも発生する。
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【Ver.1.1.4 での更新内容】
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【追加/調整/変更】
・難易度 Lunatic を開放
・中断メッセージを追加
・一部のフラグを周回プレイ時に引継ぐよう調整
【不具合修正】
・73話 白蓮(超人)がいると会話パートの悪夢(白蓮)の顔グラが表示されない。
・74話 移動不可状態の三姉妹をヤマメの特殊能力「蜘蛛の糸」で動かせる。
・74話 天子、衣玖、レティで戦闘前会話が発生しない。
・75話 幽香が分身体と入れ替わるときに装備アイテムの効果が反映されない。
・77話 ラスボスをラストスペル発動前に戦闘デモありで撃破すると画面が白いままになる。
・メーコの武器「サンダー・ラム(MAP)」使用されると止まる。
・ミスティアの武器「ミステリアスソング(単体)」使用してもHPが回復しない。
・輝夜の固有スキル「燕の子安貝」「蓬莱の玉の枝」使用してもHP/MPが回復しない。
・静葉の固有スキル「姉妹合体」引継ぎプレイだとレベルに関係なく取得する。
・村紗の固有スキル「水底のヴィーナス」水中の敵に効果を発揮していない 。
・精神コマンド「連撃」 戦闘前画面で「連」と表示されない。
・精神コマンド「狙撃」 援護攻撃で効果を発揮しても消費されない。
・幻想郷縁起のテキストが枠外に飛び出て表示されるユニットがいる。
・報告された誤字やテキスト関連の問題を修正
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ひゃっほい
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結局嫁はクソのままでした
ってのオレ以外にもいっぱいそうw
大正義寺ゲー乙っした‼
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これで一段落か
のんびりルナでもプレイするかな
もちろん周回で、だけど
フラグは魔理沙の信頼補正関係かな?
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つまり水MAP少ないとはいえ船長さらに強くなったのか…
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フラグ引き継ぎって魔理沙関係以外で何かあったっけ
紅のアリス説得、妖のにとり説得と魔理沙救出時の選択ぐらいしか思いつかない
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中断メッセージは追加されたけど、シナリオチャートの59話以降がまだ簡潔な表記のままだし、
あくまでも暫定だからまだ次のパッチが出る余地はありそうだが、しばらく先になりそうなのかな…
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言われてみると船長の固有で水の相手へのダメージ上昇はあんま感じなかったかな?
あの時は単に河童かてえ!くらいにしか思わなかったけど
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70話で永琳以外の永遠亭メンバー(鈴仙、てゐ、輝夜)が直前まで永遠亭にいたのに、
何故か他の味方と同様聖輦船からの任意出撃になっている件、
せめて強制出撃して妖精たちと一緒に永遠亭付近で防衛しないのかとツッコミが入りそうだが…
永琳みたく永遠亭の屋敷自体の防衛のために出撃できない、というわけでもないし
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細かいところも修正はいってるね
73話の寺組悪夢が水Aになってたり
ネームド悪夢全般のHPがあがってる
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ちょっとおかしい現象に遭遇してしまった・・・
長いけど報告しないといけないかと
1:パチュリーでロイヤルフレアを使用する
ttp://i.imgur.com/Az8w8Eq.jpg
2:パチュリーが射程内に入る位置で撃つ
ttp://i.imgur.com/7piVnRw.jpg
3:パチュリーに被弾、この時パチュリーの体力が①と比べて被弾前から体力が減っている(ダメージは表示しきれていないがパチュリーの残り体力を上回るダメージになった)
ttp://i.imgur.com/77q8rTv.jpg
4:パチュリー撃墜
ttp://i.imgur.com/o8mFoh8.jpg
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5:アリスの攻撃確認に移る、精神コマンドの使用はできるが、他の武器に変更することは出来ない、命中率0%と表示されているが精神コマンドを使用すると元の表示になる
ttp://i.imgur.com/zLq3JB9.jpg
ttp://i.imgur.com/vgvyuF2.jpg
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6:攻撃が2回とも被弾しアリス撃墜(弾幕内で会心の確定クリティカルなので意外と高いダメージに)
ttp://i.imgur.com/2xFVYfl.jpg
ttp://i.imgur.com/EHe6lAe.jpg
ttp://i.imgur.com/LcSRaVP.jpg
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7:攻撃確認から2回キャンセルをするとアリスの武器選択に入る
ttp://i.imgur.com/SmiSbrB.jpg
ttp://i.imgur.com/J56GfLK.jpg
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8:さらにキャンセルするとコマンドが出る、FPMを使うとなぜかパチュリーがマップ攻撃で参加しようとしてくる、パチュリー側は他の武器選択ができない
ttps://i.imgur.com/A27z9Gt.jpg
ttps://i.imgur.com/OCqcCdu.jpg
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9:FPMでそのまま攻撃する、アニメONだとパチュリーの攻撃タイミングで棒立ちのまま背景だけが動く状態に・・・アニメカットはそのまま受け付ける
ttp://i.imgur.com/huSnzds.jpg
ttp://i.imgur.com/zFOCUom.jpg
10:行動を全てキャンセルすると移動前の場所に、聖輦船と重なってるのは聖輦船から出撃したため
ttp://i.imgur.com/8kCOrl0.jpg
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という謎の現象をプレイ中に偶然発見してしまったので検証した
書き込みが飛び飛びだったのは書き込みに失敗が多かったので分割してどこがいけなかったのか確認してのことなので許してください
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えーと、何か実用性は?
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ここの板は確かURL多いと書き込み出来なかった気がするな
それはそれとして
とりあえずパチェが自分のMAP兵器で撃墜しちゃうとバグるってことでいいんかな?
それがトリガーでほぼ確実に出る現象なら公式BBSにも書いた方がいいぞ
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>>103
内容を見るかぎり全くない
本作のマップ攻撃で唯一自分自身が攻撃範囲に入ってしまうことによる想定外の処理が行われたんじゃないかと
しかし自分で自分を攻撃って・・・
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範囲指定型のMAP兵器で自分を撃墜するなんて考えてないだろうからな
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パチュリーの至近距離に多く敵が集まっていて、パチュリー自身は鉄壁で身を固めてから自分ごとロイヤルフレアで巻き込む、
あるいはMAP兵器削りで治療ユニットを育てたい時にパチュリー自身も含めて範囲内の味方のHPを削る、という時ぐらいだが…。
後者はあまりやらないプレイだとしても、前者のパチュリーの近くに敵が密集するのは普通のプレイでもそれなりに起こるから厄介かも。
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自爆は悪夢ステージで何回かやったわ
P付きとはいえ中心が範囲外だったりと結構使いにくい
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スパロボだと底力を最大効果で発動させんのに自分や味方ごと巻き込むのはあるけど
幻少だと気合避けでやってもグレイズやそもそも弾幕効果とかで必中とか付いちゃうことがあるからなぁ
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人形やガス欠した奴を亡霊の生贄にしたりデビル妹紅したり
それなりに有用な場面はあるよ
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