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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1498546570/l50
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このゲーム、命中率0%だと攻撃しないし80%切ると必中使うけど
当たってもゼロダメージは攻撃してくるし直撃も使わない
後衛援護防御に対する直撃も「防御せず命中した時HPが0になる場合」使うから
これもある意味リアル系殺し
と非常にスーパー系有利なシステムなんすよ
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夢って周回で2周目からルート変更ってできますか?
霊夢ルートのクリアデータで2周目魔理沙ルートを始めるみたいな
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バランスだけを考えるなら、必中や閃きは存在してはいけないか、もっと重くすべきなんだろうなあ、とは思う
現状だと運動性やら何やらを問答無用で殺してしまうものだし
命中+80とか回避+80とかに抑えるべきなのかも
だが、そこまでガチガチに作るべきなのかどうかは謎だ
バランスの良いゲームが必ずしも面白いゲームであるかどうかは疑わしい
あとリアル/スーパーだけじゃなく射程やP武器についても同じことは言えるかなあ
バランスだけを考えるなら威力最強の武器は短射程、移動後使用不可、低命中であるべきなんだろうけど
果たしてそれは面白いゲームを作るために有効なのかどうか
>>893
できるよ
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P無しで完全包囲の援護ゲーになるとボスがスペルごとにワープし出すぞ
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ゲームバランスってもこのゲーム難易度四種類あるからなあ
それであってキャラゲー&SRPGだからどんなバランスで作っても文句は出るよね多分
だからキャラ格差はもう少し埋めてくれてもとは思うけど全体のゲームバランス見直してとは言えないや
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本家と違いグレイズで事故ることも多いしな
しかもリアル系優勢と言われる紅や妖でも
高難易度は命中率0%だと敵全員がガン無視するクソ仕様のせいで終始作業ゲーやで (妖は古いverのみだが)
新ver妖以降でも無視する奴は無視するし高難易度といえどこれに関しては誰得仕様なんだよと叫びたい
本家でも多分Jぐらいだぞこの仕様があるのは
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0%の敵を攻撃しないのはスパロボでは珍しくてもSRPGではごく当たり前にあるもんなんだが
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↑ミス、返答を忘れてた
>>892
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ノーマル経験者で引き継ぎ無し精神コマンド使用回数0の縛りプレイしてみようかなと思って使うユニット吟味してみたが
固有フル活用すれば存外なんとかなりそうな気がしてきた
ゆうかりん以外は
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直撃効果のある攻撃があっても良いような気はした
敵にも味方にも
敵なら後衛援護防御への対策をしつつ
リアル系を即死させないように(改造度合いによっては即死もアリ)威力を調節できるから
必中使わなきゃいけない場面は減らせる&閃きかけてないと即死ってことも減らせる
味方なら直撃未所持&クッキーが回って来ないキャラにとって助けになる
あとフレーバー的な問題なんだけど
味方側にも回避成功した相手にダメージを与える攻撃があっても良いんじゃないかなとも思った
空とか魔理沙とか
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紅65点妖85点永75点夢40点
ぐらいかな俺の評価は
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>>901
それはそれで直撃の存在意義が怪しくなっちゃうんだよなあ
本家でも必殺武器のほとんどにサイズ無視やらバリア貫通やらついていって直撃がいらない子になってったし
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精神コマンドと同等の効果だとエグすぎてバランス崩壊しそう
やる場合はもう1から調整し直しだろうなあ
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最強武器にとりあえずつけるってやるとウボァーって感じだが
元々半端な武器を尖らせるためにつけるとか
弾数つきの支援武器につける(弾数は絞る)とかするとある種の個性が出る、かも
まあ夢でやるのは無理があるだろうけど
完全版がもしあるのならー
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メディスンのポイズンブレスとかかな?そういう武器は他のキャラにも欲しかったなぁ
まぁメディスン基本後衛に置いてたからたからブレスはあんまり使わなかったけど・・・
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>>901
擬似的だが妖以前だと咲夜の最強武器に特性で援護防御無視があるぞ
まあ、敵の時以外で機能する機会が皆無だったのか永以降は消えたけど
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>前衛が「直撃」を使うと、後衛の支援攻撃にも直撃の効果が適用されます。
>例として、前衛が直撃をかけた状態だと、後衛に直撃がかかってなくても後衛の支援攻撃で敵の援護防御を無視できました。
BBSにこんな質問が投稿されてたけど不具合じゃないよな?本家はどう処理されるか知らんが
これで修正されたらまた少し面倒なことになるよ
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そもそも支援と前衛の攻撃が別々の相手に当たる事って有った?
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直撃は相手の援護防御の発動そのものを無効にしてるから支援攻撃もその恩恵に預かれてるだけであって直撃が後衛にも適用されてるってのとは違うと思うわ
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そんなんより敵の閃きが支援攻撃で潰せないのどうにかしたら?
ルナのママンが3回行動から2回行動にいつの間にかなってた
ちょっとずつマシにしてく気なのかな?
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>>911
ひらめきが支援で潰せたせいでスキル1つ潰されてた永のさとり様が昔いてだな…
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>>902
妖が一番とか言ってる時点でお察し
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永は最後の空の暴れっぷりと
こいしイベントの引きっぷりが猛烈に頭に刺さってるけど
さとりとのバトル自体はあんまり覚えてないなあ
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妖の幽々子戦からの紫戦の流れと演出は正直一番好き
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>>914
原作でもそうだけど、さとり自身は異変とはほぼ関係無いからなぁ
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家に船が突っ込んできたと思ったら
降りてきた人達にボコられた上にペットは死にかけ妹は行方不明に
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藍さまでいかに効率よく稼ぐかばかり考えてた
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あげく仲間だなんだとぬかされ姉妹羞恥プレイ鑑賞会をされる
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さとり様はしょい込みすぎと思ったけど
外野に見られると恥ずかしいなんてもんじゃないよな
あの姉妹の語らいは
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あれに関しちゃ終盤のあのタイミングで丸々一話姉妹喧嘩につき合わされるこっちの身にもなって欲しいんですけど(正論)
まぁさんぼんさんがやりたかったことだし多少はね
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>>920
しかも外野の心の声が全部聞こえてしまうという
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>>919
冷静に考えると野次馬根性丸出しの連中だよなw
古明地姉妹とほとんど面識ないのも混ざってるし。
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古明地姉妹といえばあのステージのBGM全部サントラに収録して欲しいもんだなぁ
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最後なんだしCD四枚組とかになってもいいのよ
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64話の心象の想起は実質的に他のステージにおける全キャラ分用意されてる戦闘前会話のようなものだと思うけど、
流石に全キャラ分の想起は難しかったのか、霊夢や魔理沙といった主要人物の他は地底の関係者に限定されてたようだ。
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あそこで言いだしっぺの妖夢の想起が無いのはちょっと笑ったな
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言うて妖夢じゃ重要度低いからねあそこは
幻少のキャラステータスにおける「種族」って話が進むにつれてあんまり意味を成さなくなってる感じがする
影響があるのは霊夢の対妖怪の妖怪バスターと妖ラストの紫戦で使ってくる「人間と妖怪の境界」での「種族:人間の回避率低下」ぐらい
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人妖の境目がはっきりしない幻想郷観を示した協力集団だからそれでいいんだよ(適当)
霊夢だけが妖怪バスターを持つことで東方の世界観を余すところなく表現もしているし(建前)
種族特効が他にあってもキャラが面倒になるし(本音)
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8年掛かりで作ってたからなあ
最初の頃には必要だと思ってても段々不要になった要素多そう
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だからと言って種族でFEの3すくみみたいな有利不利を設定したところでなぁ
一人二人しか居ない様な種族とかどうするんだって話になるし
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本家もそうだけど性能面ではともかく
台詞とかでちょいちょい使われてたはず
「上海、あの「妖怪」を狙うのよ」 とか
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OGシリーズも初代では大活躍したウェポンセレクトシステムがどんどん空気になってってるしなあ
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永の時点でアリスに弾数節約つけててちょっと過剰かなと思ってたけど
支援強化とグランギニョル追加で結果オーライになった
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種族はあくまでフレーバー的な物の1つ
ってイメージだったから気にならんかったな
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閻魔バスターとか魔界人バスターとかのスキルがあったとしてもピンポイントすぎて困るわな
まず誰が使えるんだって話だが
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よく探せば魔剣魔界人バスターとか閻魔様キラーとかが、どこかにはあるに違いないよ
なお効果は最終ダメージ+5%ぐらい
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阿求が単体ユニットとして使えれば「妖精バスター」が似合ったのにな
なお、ボスにはあまり役に立たないが雑魚には結構強い模様
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クラウンピースとかが敵として出てくれば妖精バスターも輝くのにな
そっちもモブも含めて妖精だけ何段階もパワーアップする純化効果とかえげつないことしそうだけど
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阿求 「妖精は殲滅です」
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阿求「今に見ていろ妖精帝国、全滅だっ!」
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阿求「妖精殺す。慈悲は無い」
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妖精相手に重法力ミサイルは絵面的にヤバイ
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>妖精帝国
神主のパロディ元かもなバンドかな?
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さとりvsこいしのときに流れる
サガフロ2っぽいアレンジ好き
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聖輦船を妖精にぶつけてやる
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いかに悪戯妖精とはいえ、そこまでされる謂れはない!
と言いたいところだが
実際ENが余っているという程度の理由でぶつけてしまうな
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ひまわり妖精の体力なら余裕でぶつけるわ
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最終話で2Lサイズ以上のボスの悪夢が出現する場面があるが、
あそこは難易度Hard以上でそれらに加え幽香と神綺の悪夢も出現していたら高難易度らしかったかも。
その二人の悪夢Verは73話にはいなかったし、最終話の悪夢増援としてもふさわしいのではと思う
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73話で、「この悪夢たちは主人公側から選ばれた実力者の悪夢」という会話があるけど、
なんでナズーリンの悪夢がいるんですかね。
あと、レイセンの悪夢が登場しなかったせいで、自軍がレイセンと戦う機会がない。
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73話はメタい事言うと、敵対せず見せ場が無かった組+ラスボス裏ボス連合だからなぁ…
レイセンの悪夢は戦いと訓練が嫌で逃亡した自分だろうし戦場に来なくても仕方がないね
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星ちゃんにとってはきっとすごく怖い存在なんだよナズは
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>>952
監視役ですからねぇ
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でも星ちゃんの悪夢は怖いどころか点を更に稼がせてくれるよね・・・
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そういえば、一応ラスボスポジションで
かつ正式に敵に回ったことがなくて
永の時にもパッチで追加されるまで存在を忘れられてた
可哀想な子の悪夢も居ないけどまあ、引きこもりだしなぁ…
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ここすぐにキャラディススレになるね。クソゲーだからしょうがないのか
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今年になってからDL版で始めたから永のパッチ追加キャラとか初めて知ったわ
誰なの?
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途中で追加されたのは居ないんじゃない?
何かと勘違いしてる気がする
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>>955は誰のことを指してるんだ
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はたてでは
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ん?はたてって体験版の時にはいなくて製品版でサプライズ枠で出てきたんじゃなかったっけ?
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多分それの勘違い
製品版サプライズ枠でしたね
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あーはたてか
はたては文椛という絶対のペアを崩していきました
ボスが必中使って連続行動するステージ?やめてくださいよ本当に!
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はたては永の魔理沙ルート40話で敵として登場はしているな
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はたては最初の頃、製品版での追加キャラだったせいか、
霊夢VS魔理沙シナリオの時、敵に居ないままなってたんじゃないっけ?
たぶん、それのことだと思うんだけど
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次の中断メッセージの追加パッチまで暇だから少し調べて作った
ttp://i.imgur.com/A1WTM3q.jpg
ttp://i.imgur.com/2QCkpOg.jpg
ttp://i.imgur.com/yzHqynE.jpg
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>>977
凄まじく乙
そして早苗さんのコスト詐欺さよ
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>>966の間違いだった
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あ、見てて一つ項目間違えてるわ
プリズムリバー三姉妹の霊車コンチェルトグロッソ懐の攻撃力の内訳の表記は
誤)(6400+700)
正)(5600+1500)
です
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幻少を紅〜夢までノーマルモードでクリアして、
夢の周回をイージー・ノーマル・ハードと何周かしたのですが、
ルナティックの解禁条件って何なのでしょう?
ハード・チャレンジャーとかクリアしないと解禁しないのかな・・・?
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あ 俺970ダッタノカ。
という訳で次スレ立てました。
幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part71
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1504019311/
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>>971
乙
ttp://i.imgur.com/en2BpWi.png
そういえば経験値ってどれだけ稼げるのかなぁと軽く試して見たらなんか凄い事になった
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1回クリアすればルナ解禁された気がしたけど
条件とか変わったのかな?
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>>973
今6周目が終わったところなのですが未だ解禁されません。
一度はハードもクリアしたのですが、ベーシック・ハードでは駄目なのか、
もしくは6周目をイージーでクリアした事で解禁フラグが消されたのか
どうなのでしょうねぇ・・・
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初期バージョンで最初に引き継ぎハードでクリアした時は開放されなかったな
解放条件がよーわからんので未だに遊べない
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永からルナクリアの引き継ぎが条件じゃなかった?
バランス調整できていないから一般解放していないようなことをツイッターに書いてる
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まだ一般開放されてないのね
流石に永を1からやり直しはキツイ
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なるほどー
仕方ないのでハード・チャレンジャーで予習しとこう・・・
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どうも62話前後(映姫が出てくるあたり)の話の詰め込みっぷりに
ソードマスターヤマトめいたものを感じてしまうんだ
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メディスン「メーコがやられたようだな…
ぬえ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…
小傘「人間ごときに負けるとは妖怪の面汚しよ…
魔理沙「くらえええ!
3人「グアアアア
魔理沙「感じる…死神の妖力を…ここが三途の川だったのか…!(人里の川)
小町「魔理沙…お前は映姫様を倒すのに無縁塚に行かなければならないと思っているようだが別に行かなくても倒せる
そして時間がないので宝塔はぬえに渡しておいた あとは私たちを倒すだけだな
魔理沙「私も一つ言っておくことがある さとりに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!
小町「さあ来い魔理沙!
魔理沙の勇気が幻想郷を救うを信じて…! ご愛読ありがとうございました!
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勇気からの突撃ファイナルスパーク
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宝塔がぬえと一緒に焼け落ちた感じになってるけど
別に魔理沙には必要ないしいいか・・・
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>>966
攻撃力7000超えのそうそうたるメンツの中に紛れ込む雛すごいな・・・
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永の時はゼオライマー枠は依姫様だったのに
すっかり現人神がゼオライマー枠
小傘が美久か
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現人神間違いなく強いけど気付いたらあんま活躍してなかった
MAP兵器は豊ちゃんと聖輦船で満足できたし奇跡アミュレットで中ボスを刈る地味な役どころになってたわ
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嫁運用なら飛び抜けて強いというだけだから
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62話の映姫の説教は、聖輦船に対しては霖之助と阿求それぞれに説教してその都度カウントされたり、
猫形態のお燐との会話は会話内容が説教でないからなのか説教としてカウントされなかったりと小ネタが結構多い
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>>979
62話の前が3分岐になっているのも大きいかも知れない。以下が各分岐で消化されたイベント
無縁塚 → ぬえとの因縁の決着+宝塔入手
無名の丘 → メディスンとの戦い+幽香との顔合わせ
人間の里 → 小傘との戦い+リリーB換装入手+こいしに関する情報入手
シリーズ最終作で駆け足気味ではあるけど、各種イベントの濃淡のさじ加減は中々バランスが良かったと思う。
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