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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
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というかHP回復中・MP回復中・軽減バリア・1発は問題なく撃てる高性能マップ・パワー最大+50
などの複数の特徴による汎用性の高さが空のウリだと思うんだけど
何か火力がないから駄目だって主張してる人多いけどさ 火力も出そうと思えばそれなりに出せるし
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ボスまでの道中での援護付けた空さんはかなり頼もしいしな
気兼ね無く盾にできるしフレアもぶっぱできる
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直撃ない奴はカスってのは変わってないよね
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お燐の運び屋は空にアリスのクッキーを渡すためにあると思ってる
クッキーの競争率は高いけどな
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アリスさんにはもう少しクッキーを焼いていただきたく
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さとりも大量にクッキー焼いてくれ
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その点芋神様ってすげぇよな
しかも芋が採れなくなってもキャベツで補ってくる
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>>784
wikiにある計算が正しいなら格闘・射撃の値が上昇するほど、パワー+50での攻撃力換算の上昇割合は減るぞ
攻撃力の上昇値は12.5〜13.2%ぐらい
攻撃力*(格闘or射撃+パワー)
メガフレア攻撃力5500
レベル54 射撃207
5500*(207+220)=6229*(207+170)
レベル80 射撃231
5500*(231+220)=6185*(231+170)
25%はどういう計算なの?
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キャラ性能はもう弄られなさそうだし性能差に文句ある人はもうぱぱっとウサミミ使って、無双!でいいんじゃない?
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カットイン無いキャラ達のカットイン追加とかももう厳しいのかな
性能格差はもう嫁Pで補うからいいとしても、この辺りのどうにもならない格差は正直どうかと思う
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中ボス系はまぁしょうがないかな・・・と思ったけどキスメが貰っていたか
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初期からいて夢で追加されたのはこまっちゃん位か?
主役級の文すらないとか基準はどうなっているのかね
村紗と古明地姉妹は2枚あるのに
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ルーミアも初期組で念願のカットインだね
大ちゃんはFBSであるのかなと思ったけどなかったしにとりも三平ファイターで追加かと思ったけどやっぱりなかった
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このゲーム対ボス戦だと3人娘が圧倒的過ぎて
直撃の有無とか誤差なんだが・・・・
MAP兵器がない夢子なんて泣けてくるぜ?
寺が剣で切れる訳無いだろと言わんばかりにセイバーダンスで0ダメージ
反撃の撃沈アンカーで20000ダメージ
一輪とぬえを隠して信頼補正たっぷりの村紗聖輦船が不沈艦過ぎ
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夢子は合体や勇気を使わずに閃き不屈を同時にかけられるという長所がある
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まあ戦艦だしな、うん
人間サイズで戦うのはちょっとキツイだろう
>>800
文カットイン無しは残念だったが
まあぶっちゃけ戦闘アニメ見る機会も夢まで行くとあんまり無いというのも
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サントラのブックレットだっけ?に
文のカットインラフ画あったのに結局使われなかったね
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まぁ使用頻度はその人次第だと思うけど…
>>805
前にさんぼんさんがツイッターで三妖精のカットインラフ画も載せてたね
没になったとか何とかって言ってた気がするが
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カットインやデモが物足りない奴は完全版に期待したいところ
特に風神録なんてカットイン守屋一家しかないし
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夢で加入するキャラ達は夢子以外の全員がカットインあるんだよな
村紗やこいし(+敵だけどまくら)は二つあるし、非想天則はなんかもう色々凄いし
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レ、レイセン…(小声)
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レイセンは参戦自体サプライズみたいなものだからね
地味に性能も2.0としてはかなり有能だし
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レイセンは公式チート2人と同じタイミングの加入なせいで影薄い
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>>810
めちゃくちゃ射程延ばせるよね 固有で+2 フル改造で+1 アイテムで+3 嫁で+2
火力がメディスンや雛並みなのが残念だが
ラスボス狙撃余裕だと思ってたらやつの射程20だった・・・
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突撃装備(超ロングレンジ)
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リリーwとの友情があるならでかまくらに拉致されて生体CPUにされるとかすればシナリオで目立つな
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月のミサイル基地の弾数を回復できる小悪魔や穣子が凄すぎる
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>>812
精神コマンド狙撃+2 椛で+1
合計2+1+3+2+2+1=+11
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それでもビームランチャーで最長19か・・・20は超えられないのね
まぁ過剰すぎる気がするな
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紫様だったらいけるかと思ったけど
嫁+2 スロット追加+1 フル改造+1 装備+1 夢狙撃+2 椛+1
深弾幕結界が11で合計19で足りねぇなぁ…
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あ、嫁ボーナスでスロット追加選べばレイセン射程増加装備全積みできるのか
じゃあビームランチャー20行けるじゃん
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もう無間の道でええねん
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>>819
だが21ないと反撃される
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パチュリーでも賢者の石+動かない大図書館でも似たこと出来るかと思ったら
装備スロットの差でレイセンの方が上なのね
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依姫のタケミカヅチの命中限界突破のダメージ計算が良く分からなくて困っている。
Wikiに書いてある通り200%までは 1 + 命中率の突破値 / 200 の倍率になるけど、
200%を超えてからは計算式通りにならず、それ以降からは補正がゆるくなってると思うがどうにもその法則が分からない。
例として、大羊相手に剣閃をタケミカヅチを使わず命中率100%で仕掛けて2856のダメージ、
タケミカヅチ使用で剣閃の命中率が659%になった時のダメージは7421だった。
上記計算式に当てはめれば659%時のダメージ倍率は3.795倍となるはずだが、
実際のダメージから計算すると、倍率は7421÷2856=2.598となって理論上の数値と一致しない。
この件に関し他に誰か検証してる人がいて、何か分かった人はいるだろうか…
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Ver1.1.3になってから、シナリオ中のイベントやボーナスWP獲得条件にも微妙に変化がある模様。
第59話〜第61話無縁塚
WP獲得条件が「1ターン以内」から「同ターン内」に変更。
表記が変わっただけで同ターン内というのは変わってないが、これまでの表記は紛らわしかったので書き換えられた。
第73話
WP獲得条件が10ターン以内に悪夢35体撃墜から12ターン以内に悪夢30体撃墜に変更。
これまでよりもWP獲得条件が緩和された。
第74話
プリズムリバー三姉妹が1PPの時点で聖輦船と同じく初期配置から行動不能になった。
おそらく2PPの三姉妹強制移動でバグが多かったので、2PPの強制移動自体を廃止した模様。
他にも変化はあるかもしれないが、前Verよりは快適にプレイできるようになっていると思う。
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悪夢マジかよ
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>>824
74話マジかよ
1ターン目に3姉妹を搭載してヤマメで右下も引っ張ってたのに
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他にも悪夢もこたんのリザレクションが1回に減ってるのと、
NormalチャレンジャーでHP28000だった奴らが24000に減ってる
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悪夢妹紅のリザが減らされたのは点と経験値が削られたのと同じだから少し残念だけどハード以上の難易度を考えたら妥当なのかもな
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ごめんちょっと質問
一輪さんを嫁にしたいんだけど、雲山も同時攻略しないと強化の効果半減しちゃう?
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永からの引き継ぎってEasyしかクリアしてなくても夢のLunaに引き継げたりする?
Easy分しか引き継げなくて、引き継いで夢Easyクリアした後に周回するしかないのかね
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引き継ぎは難易度主人公固定よ
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ありがとう
全難度クリアするのが手間というだけの理由なんだけど、下の正否が判る人教えて下され
1.永のEasyクリアデータを夢に引き継いでEasyクリア
2.夢のEasyクリアデータで夢のNormal周回→初期WPは永Easy引き継いだときの分だけある?
(強化パーツは夢クリアした時の数になる?)
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2週目のWPは825で永までの全部取得した値スタートになるよ
パーツは多分永クリアした時の状態に戻ってる
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パーツが永クリア時に戻るから、魔理沙ルートでアリスを説得したデータなんかだとパーツが少なくてちょっとしょんぼりする
信頼補正は最低値になっちゃうし
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魔理沙は周回だと信頼補正下がるのか
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完結したようなので夢体験版やってみましたけど
WP獲得も視野に入れたルナティックが尋常じゃない……
システムの熟知は前提として
紅からルナ選ぶとしたら
使用ユニット、育成方針、プレイスタイルなど大雑把で良いので聞かせて欲しい
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ルナ全WP獲得 セーブリセット無し縛りは鬼畜過ぎるから無しで良い?
一応高難易度ステージが少ない霊夢ルートで
紅
使用ユニット霊夢 育成方針霊夢最優先
まともに敵の攻撃避けれるのが霊夢だけなので兎にも角にも霊夢最優先で育成
敵の精神コマンドは最終話のフラン以外一度も使わせずに行けるので使用条件をとにかく研究
ボスのEPは射程5以上ある奴全員高速にした妖夢(最大射程4)で回避選択すれば
ノーダメージで切り抜けれる
紅と妖は霊夢とそれ以外で分類して良い位の霊夢ゲー
例 妖だと部隊を2つに分けた場合霊夢1人とそれ以外全員で霊夢の方が激戦地に行く
紅妖で育てといて損は無いのは霊夢 大妖精 ルーミア 咲夜 小悪魔 3妖精全員 早苗 星辺り
特に霊夢と早苗はどんだけPPがあっても余る事が全く無いので集中して育てるといい
アリスと魔理沙と慧音は妖まではかなり強いが永以降は完全にベンチ(夢魔理沙のみLv65でスタメン復帰)
の為育成はキッチリとしてもPP獲得はそこそこに
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セーブロード無しだとクソ運ゲ(主に各序盤数話)で有りだと戦略のないただの作業ゲーなのよね
序盤数話は最適解で半分以上の確立で突破できる道筋を用意してくれるか一話につきロード回数に制限が付くかしたらいいなあ
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自分で縛っとけよそんなもん
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夢ルナはかく乱クソゲー
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Lunatic魔理沙ルートはわいが説明しよう (もちろんノーリセットはマゾゲーなので上に同じでセーブしまくり)
紅
紅は霊夢ゲーであると同時に援護攻撃ゲーでもある。これの有無で難易度が天と地の差になるレベル
主要武器を持て余しがちな霊夢・アリスには必ずつけておきたい
13話後のインターミッションに2人しかいなかったり、鬼の爪が2つのみだったりと、霊夢ルートより妙に難易度が高い。妖でも同様
妖
敵が避ける奴ばかりなので必中未所持ユニットは蚊帳の外になりがち (特に文・諏訪子・藍は命中率0%がザラになる)
18話・21話・31話がとにかく鬼門で特に21話は無双可能なユニットがいないとガチで詰みかねない
あと妖々夢編前半のWPボーナス条件は早解きばかりなので
P回収(撃破)と魔理沙・にとり・アリス・咲夜・の4名に撃墜50ボーナス+小悪魔の激励があるとかなり楽
祝福持ちが1人もおらず、幸運持ちもくるみぐらい (スターも取得できるがその頃には全分岐が終わる)
なので点は稼ぎにくいし、3回目の分岐終了時でもリリーや文等の強化が一切できないので霊夢ルートよりかなり不利
育てておいて損は無いユニット
だいたい上に同じ。美鈴やエリーも遠距離攻撃以外有力なユニットなので育てておくことを推奨
永以降はまだやってないから知らん
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1作ごとにシステム変わりまくるから1からやり直すとめっちゃ戸惑う
全部一つの完全版出ませんかね…(チラッ
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完全版は一応視野には入ってるみたいだからな
やるにしろやらないにしろサントラ出るあたりで言及すると思う
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>>826
74話マップ冒頭の会話にてルナサの「聖輦船が動けないなら、私達が守りに着く。その間に退路を…」というセリフが追加されてて、
三姉妹が1ターン目から動けないのはシナリオ的にはそれが理由らしい。
他に74話内での変化は、最後の大ナマズとレイラが消滅するシーンで新たにエフェクトが追加されてたのを確認した。
余談だが、Ver1.1.3以前のバージョンからあったかもしれないが、74話で見つけた小ネタをいくつか。
・聖輦船と三姉妹は「神隠し」と「海と山を繋ぐ力」で移動させることができない。
(「神隠し」は選択対象から外れて選ぶことができず、「海と山を繋ぐ力」は特殊耐性持ちのユニットのように何の反応もない)
その一方で、ヤマメの「蜘蛛の糸」で移動させることは可能。
・5PPの全回復イベント以降は、三姉妹は「蜘蛛の糸」でしか移動させられない。
聖輦船は攻撃と精神コマンドの使用が可能になり、通常の移動はできないが「蜘蛛の糸」「神隠し」「海と山を繋ぐ力」で移動させられる。
・聖輦船にも5PP以降の戦闘前会話がある。
積極的に敵を撃墜せず、敵の進軍を聖輦船近くまで許した状態だと動かなくても射程に入るので気づいてる人は結構多いかも知れない。
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仮に完全版出すとしてもまた1からゲームバランスとか考えないといけなさそう
作品ごとに性能や精神変わったりしてるキャラもいるし
夢仕様の諏訪子様が永から出たらやばいことになりそう
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永の諏訪子様空気とかそんなレベルじゃないし別にええんでないっすかね
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837さん,841さん
ありがとう とても参考になります
しかし聞く限り難易度ルナはゲームとしてバランスに問題有りそうですね
色々なキャラ使えないのも寂しいし、WP獲得ノーリセットは狂気の沙汰か
初プレイはHardで遊んでみます
今から買う身としては一本になってくれると嬉しいのでも少し待とうかな
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本家のスパロボがそうだったけど新しいシステムに合わせて旧作移植するとバランスぶっ飛んだりするからなあ
コンプリートボックスは数字が凄まじくデフレしたしOGSはツインの恩恵がすごかったし
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初プレイはHardが一番いい選択だと思う
満を持して登場した敵が弱すぎてがっかりすることがないし
Normalだとその作品のラスボスでも結構適当にボコって終わっちゃうからね
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基本的に難易度ルナでは雑魚敵が自軍キャラより強いので
例えば 魔理沙VS雑魚妖精だと
命中率60% 敵80% 当たった場合こっちは6割以上持ってかれるが
相手は4割も削れない
終始こんな感じになるので
こっちが当たって相手が外れるまでリセットするか
被弾する度に大妖精に回復して貰うかになり
WP取得条件にターン制限があるMAPではまずリセット無しじゃWPを取る事が出来ない
一応永は虹川姉妹ってルナ雑魚より圧倒的に強い味方ユニットが入るので
高速反撃無双可能になりターン制限のあるMAPでもノーリセットWP取得は可能だと思いますが
紅と妖はターン制限があるMAPでまず詰むと思います
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そもそも最初はルナ選べんぞ
>>947
永遠に待つことになるぞ
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>>947じゃなくて>>849だった
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クリアしたー超楽しかった
ラスボスは終始嫁キャラ一人で戦っててこれでいいのかなーって思ってたけど最後のHP57万とかMAP4連射とか貫禄が見れて良かった
泣く泣く他のキャラも出撃させたけどかく乱使ったからグレイズであれよあれよと死んでいくっていう
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wiki見てたら大妖精の概要に
幻想少女大戦のメインヒロインって書いてあって笑った
確かにスキル構成がヒロインっぽいというかヒロインだな
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>>851
私のこと?
待つのも楽しみの一つなのであと1年くらいはよゆー
ルナはバランス調整面倒だろうし
リスクが天元突破するのならもういっその事
リターンを大幅増量すれば破茶滅茶な楽しみ方で遊べるかも
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俺は続編か完全版に続編を入れた物を作るんだったら10年くらいは待てる。
まだ登場して無いキャラで使いたい&話観たい人が多すぎて困る。
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OGシリーズとか15年経ってまだ完結してないしな・・・
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幻少はみんな味方として使えるキャラになるせいでスパロボの比じゃないくらいの大所帯すぎてな・・・
二年間力蓄えて有利な場所で戦って互角みたいな感じだったけどシナリオ的には船からバケモンクラス含む数十人が飛び出てきてまくら様たこ殴りやぞ
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もはや紺珠キャラとの対戦でつり合い取れるかなぐらい巨大戦力になっているからな
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というか紅〜星+書籍+一部旧作から成る大所帯をペアシステムで運用してまだ枠が足りないと感じるくらいだぞ
これ以上増えたらペアシステム(とコスト制)でますます溢れるからそうなると本家でより多くのキャラを組ませられるトライバトルシステムとか小隊システムにしないとならんぞ
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難易度変えての周回プレイにも飽きたので最小ターンクリア目指してみたけど、計36ターンだった
難易度はノーマル経験者、周回重ねてるので全員フル強化で出撃
複数ターン要したのは、59話(メディマップ):2ターン、64話(古明地姉妹マップ):8ターン、67話(法界の火マップ):3ターン、74話(虹川姉妹マップ):5ターン
WP逃したのは59話(メディマップ)、60話(小傘マップ)、62話(映姫マップ)
序盤はひたすら覚醒霊夢で紫運んで神隠し+連撃加速キャラペアにしてボスまで到達
中盤、65Lvで輝夜が再動・くるみちゃんが期待、咲夜さんが無限連撃、ルーミアが覚醒技能覚えてからはどうにでも
早苗さんの神風etcで幻想郷ナイトメア含めて殲滅もできるくらいだった
夢だと中盤以降ひたすらゴリ押しプレイできちゃうんで、最小ターンクリアは紅から一貫してやるとめっちゃ頭使いそう
紅からやってる人いたらどんな感じか聞いてみたい
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>>860
そして6ボス小隊と渡り合う毛玉や妖精
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15段階強化が欲しい
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強化数値は同じで1段階あたりを66%にして必要点だけ上げるけどよろしいか
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15段階解禁されたはいいが上昇値がそれまでの40%で実質12段階改造だったスパロボがありましたね・・・
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2周目以降はPPでのステータス強化緩和してほしいな
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本家と違って上げるたびに必要PP増えていくからな
+255どころか+99すら改造しないと無理なレベル
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命中回避くらいなら+50で2750くらいだから実用性はあるが・・・
正直回避特化でもないと+50くらいではスペカ使うボスの攻撃避けられないし
というか当たるところが記憶に深く残るだけとか前にここで言われたけど
ボスの命中率は10%とか15%でもバカスカあたる
こっちの85%避けつつ10%当ててくるとか平気でやってくる
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最初は1上げるのにPPが格闘・射撃・回避・命中なら10PP、技量・防御なら20PP必要になるけどステータスを5強化するたびに前者は必要PPが10ずつ、後者は15ずつ増えていくからね、、それがずっと
これを計算すると前者は66300、後者は100725になるんだが・・・何度周回すれば辿り着けますか?
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>>868
低い確率でも連続すると避けるのは難しいよ
例えば命中10%を10回続けて避けられる可能性は34.8%しかない
これが4回だと65.6%あるけどね
85%をかわして10%を当てる確率は1.5%しかないが
10ステージもやっていれば何回かは起こるだろ
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FEとかに慣れている人は100%と0%以外は信用しないというのが染みついているな
たとえ1%でも当たるときは当たる
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完璧で幸福な都市で確率を信じない心の修行を行いましょう
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防御のステータスがカスすぎる
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夢は嫌がらせのように必中が増えたので回避も糞だと思う
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かく乱に敵の必中の効果を命中+50%に低下させる効果をつけて欲しい・・・
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こっちの必中もそうならない理由がないよね
悪夢ぬえがえらいことに
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本家でもステータス強化をする場合防御が真っ先に切り捨てられるのかね
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今の本家は底力上げて適当に削っておいた方が防御上げるよりお手軽で固いしな
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作品別れてるから錯覚するけどゲーム的には最初のステージから既に終盤の敵だからな
そんな簡単に避けたり耐えたり出来ても困る
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長文失礼
ちょっとゴニョゴニョしてステータス弄って見た個人的な感想だが、
格闘射撃→大正義 目に見えてダメージが違う
命中→+99で地形A以上なら命中率100%を切ることは殆どない
回避→効果はあるが弾幕とボスの必中から恩恵はイマイチ
技量→上げた分だけクリティカルは当然として面白い所で幽幽子の幽玄の蝶+は20上げるだけでほぼ発動する位の効果があった
防御→誰かが+255で試していたけど試しに+150にして見たけど効果薄すぎ
スーパー系でも73話の魔人白蓮を+150した白蓮でも3000以上食らう(難易度Normalかつ敵の強化を1番弱くしても)
適当に試してみたけど防御何処かでオーバーフローでもして効果下がっているのかね?誰か代わりに検証してくれ
俺は疲れた
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底力と併用するもんだよ
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なんか夢での回避は必中のせいで死にステみたいな意見を見るけど、雑魚戦のことを全く考慮してないよね
雑魚の群れ相手に被ダメ0で立ち回れるのは回避力をしっかり鍛えたリアル系の特権だろ
ボスに必中使われるからってリアル系が回避力捨てたら、雑魚戦ですら使えなくなって本当に使い所がなくなってしまう
Lunaticは知らん
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雑魚「あいつ命中0だから攻撃しないで周り囲っとくか」
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底力で上がるの装甲だしなぁ…
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装甲×防御だから防御だけ上げてもあまり効果でないんだよ
底力発動すると本領発揮できる
ボスの必殺技は流石に精神使えとしか言えないが
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まあ本家も幻少のノーマルもステータス養成はしなくともなんとかなる仕様だしな
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紅とか妖だとある程度減ったら底力でNの雑魚からは被ダメ二桁とか出来たけど
夢だとそんな運用できる気がしない
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76話の羊イジメ繰り返しでL99挑戦してみたけど1人到達させるのに4,5時間かかってしまったわ
嫁補正かければ3時間くらいでいけそうだけど1つのデータで複数人到達させるのはあんまり現実的じゃないね
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