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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
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雑魚相手に幸運使いすぎてラストスペルあたりで幸運祝福のSPを切らすのが私です
ママンのSP回復なかったら何度取りこぼしていたか
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妹が優秀すぎて姉と組ませてもらえない古明地姉妹
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>>412
お燐・お空 さとし・こいしで補正固有付け合って
常時接触して動き回ってるよ
補正10〜14とかもらえるうえにさとりは*スキルで回避あがるし強い強い
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回避が高いからなんだってくらい必中使われてつらひ
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モード設定のベーシック←→経験者←→チャレンジャーによる敵ステータスの変動って一つ上or下の難易度のステータスになるって認識でいいのかな?
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ルナをしらんけどハードはチャレンジャーにすると武器含め全数値が2〜4割上がる
ベーシックにしても精神使わないだけで数値下がらんと書いてあるよ
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夢終わって思ったのが近接リアル系が結構辛い場面多かった…
ノーマルでも敵が必中使ったり、スペカ展開した瞬間にHP減ったり等が多かったから
中遠距離系とスーパー系多めのが楽だった印象
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全体的に本家と比べて単独で活躍できる幅が狭いよね
シュミレーションゲームとしては正しいんだけどキャラゲーとして見るとね
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連撃覚えてますますアルトアイゼンぽくなった咲夜さん
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必中つかわれようが援護防御すればいいんだよぉ
必中MAP兵器?必要経費だ!
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ノーマル最終話までいったがまくらタソのMAP兵器がうぜえ・・・
壊滅まではいかんけども結構キャラが撤退させられてしまうなこれ
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>>418
弾幕&グレイズのシステムからして、リアル系単騎無双などさせるものかってシステムだからな
それが最終作になってさらに拍車がかかった感じ
本家のシステムそのままだとリアル系無双で終わってしまうところを、上手いことスーパー系の見せ場を作ってると思う
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MAP兵器はとにかく全力でスペルブレイクして撃たせないのが基本じゃね
必中で複数回連発とかほとんど防ぎようがないし
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必中の連続攻撃はスペカ2枚抜きで一気に攻略したりしたなぁ
あとは仏の御石の鉢とかあたりかね
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連続必中マップ兵器みたいな詰将棋やらされらのはキツかったなぁ
スキルで精神コマンド使うの勘弁しておくれ
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>>423
まあそうだけども、下調べせずに挑んでみたら酷いことになったわw
まさかスペル発動すらさせてない状態でMAP兵器3連発とかは流石に想定の範囲外だった
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敵がチルノとかで必中マップ連発やられたらクソゲーって思っちゃうけど
やって来る相手が尽く大物ばっかりだからやっぱこの人こわいわーって思っただけだったな
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周回プレイの最初で皆3段階改造されてるからこれ特典か、て思ってたら最初のマップのキャラだけなのか・・・
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小町と永琳のコンビ結構いいな
支援Lv2とおしらさま、10段階強化で開幕白羊に支援で14000ダメージ出て笑った
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難しいことを考えずに虹川3妖精3人娘といった熱血MAP兵器2発貰っても耐えれる奴らだけで
ボスは戦ってしまう
チャオズは置いてきたなノリ
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死んだら死んだでゆゆさまにSP食わせて
生き残りを再動でゴリ押し
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早苗のファイナルマックスゴッド動画上がってるね
でも、初手であれだけSP無駄撃ちするのはもったいなく感じるw
早苗、豊姫、お空で分担するほうが性に合ってるわ
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しかし嫁は点1.5倍だから幸運無しでひたすら無双すれば良いし
開幕ファイナルマックスゴッドはあり
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しかし神の風すごいな
諏訪っちのほうにもMAPWかアカシックノヴァ級の必殺を
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いろんな遊び方ができるというのはいいことだ
だからお願いなので嫁を連れて第一話からやりたいんですよぉ!
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嫁はともかく夢のシステムで紅��永はやりたいよなあ
新作になる度に基本システム丸ごと面白くなるとかどうなってんだよ
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敵の数増えても良いのでコスト制廃止して欲しい…
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とりあえずまた二、三年待てばいいんだなわかった
てか二年待ったら10周年かこのゲーム…
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>>437
コスト制廃止したらほとんどの低コスキャラがただの縛りゲー用になっちゃうしなぁ・・・
かといってどのキャラも似たような強さにしたら誰も得しないしコスト制廃止は無理な気が
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いや似たような強さでも別にいいでしょ
多キャラ参加ゲーはいかに格差を無くすかがバランス調整の鍵だよ
100人いても5人くらいにしか存在価値がないのははじめから5人しかいないのと同じ評価
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出撃数の制限があるしコストはなしかもっと制限多くてもいい気がする。クリア後周回でコスト無制限があればすげーうれしかったけど望みすぎかね
だから魔界の神様の体重管理ぐらいしっかりしてください夢子さんよぉ!コスト4てお肉タプタプだろこれぇ!
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お前映姫様のお姿見てからコスト見てもそんなこと言えるのかy(有罪
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つーか原作立ち絵準拠なら映姫様小町よりでかいし…
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神族は本来は自分の手を動かさないで元凶を取り除く立場だしな
神族に限らず3.5コストキャラもどっしり構えるタイプが多いから重くなるんだな
自機は5ボスキャラが多いし
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マックスゴッドまでなら実用も有りだけど
ファイナルになるまでSP注ぎ込むくらいなら
姫様にSP注いで再動連発のほうが効率良さそう
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法力持ちってみんなおっぱい大きいな
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ナズ「」
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>>435
嫁をGジェネのマスターユニットみたいに自由に使いたいよね…
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それだわ
Gジェネ方式でやればキャラを多く出しつつ
味方戦力が増えすぎることもない
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>>440
それもう幻少やめて別の二次ゲーやった方がいいレベルだわ
本家なんてコスト性がなくても幻少以上にユニット格差があるのに
そもそもジムとイデオンを似たような性能にしろってのが無茶苦茶な話なんだが
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>>441
コスト=体重説やめろや!
天然むちむち慈母神綺様とか最高すぎるだろ・・・
あとまくら様がスイーツ食べすぎでやばいことになってる
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冷やしお空が妖精を下回る脅威の軽さって
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妖精共が妖時代からおいもの食い過ぎで太ってる可能性
特に大ちゃんは1ステージ3おいも1紅茶とかザラだったし
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Gジェネ方式って今の出撃枠やコストと何が変わるんだ
出せる絶対数が減るだけじゃないの
あれMAみたいなデカブツはMS3機分くらい枠食って戦艦一人で埋めたりするだろ
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合体ユニット同士でペア組みたいぞ
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原作を無視した強さ設定の二次ゲーも結構やったけど
強さ(弱さ)が魅力のキャラが死んでしまってどうも駄目だ
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原作を無視した強さ設定って言われるとまず最初にスパロボが思いつく
ガンバスターの出力ならたかがアクシズの1個や100個軽々押し返せるだろう
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小傘ちゃんの戦闘アニメあざとすぎない?
気がついたら撃墜数トップになってたんだが
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>>457
実際そういうのやったことあるんだよ
ゼロ「アクシズに関しては考えがあるからまずは目の前の敵を叩いてくれ」
↓戦闘終了後
ナレーション「落下するアクシズはアンゴル=モアの一撃によって粉砕された
それを見たネオ・ジオンの兵士たちは一同に戦意を失ったのであった」
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なお最近は世界を修復するアクシズ特異点だから壊しちゃ駄目だよ
とか
オリキャラ軍の力で推進力超アップ
とかしてたな
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スパロボは設定に無理があるのでツッコんではいけない
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今のユニットバランスならコスト制にするほどじゃないよねー
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ギアスを参戦させるために日本を2つ用意するとかいう力技には吃驚した
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以前このスレでも語られてた太陽の炉で限界以上に上昇したパワーがEPで元の数値まで下がるバグについて、何か法則はあるのだろうか。
自分が試した時はEPでもパワーは下がらなかった。
ただ、自分が試した状況は開幕から気合や激励でパワーを人為的に高めた際に不具合が発生しなかったので、
敵の撃墜によるパワー上昇ではその限りではなく不具合が発生する可能性があるのかもしれないが、そこまでは検証してないので何とも言えない。
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>>463
加えて日本が同一世界に二つ存在するのもちゃんと設定上の理由があるから恐れ入る。
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そしてそれを可能にする万能接着剤と化した時空振動弾と
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それならレシオ制にしたら?
各キャラコスト1〜4の範囲で自由にカスタマイズ可能
ただし、コスト1にすれば霊夢もボロ空並になるなど
変更するとコスト相応に弱化・強化される
SP量をコストに比例させて、固有や精神に使用可能になる最低コストを設定すれば
1コス悪用もできまい
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それやったら多分販売がさらに一年伸びそう…
基本的にシステムとか担当部分を1人とか二人でやってる小サークルだぞここ…
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ここで言うのはあくまで妄想で要望じゃないから気にするな
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あくまでも同人なんだからそれこそ自分で作れば?って話になるだけだしな
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そりゃそうよここなんかチラシの裏みたいなもんだからな
本当にして欲しいなら直接メール送るでしょ
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自覚してないのか〇〇にしろってやつが多いのがトラブルの種ね
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>>461
そりゃ異なる作品世界を一つの世界にまとめようとしたら無茶な設定を作るしか無いからな
まぁ、それでも無理が出てきたから最近は平行世界の存在が当たり前になってきたけど
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夢委託を機に全部まとめて買って最初から始めたけど
ボリュームあるし壮絶に疲れるな
面白いんだけど一気にやろうとすると身が持たない感じだ
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最初の方はちゃんと通常武装で倒してたのに最後の方になるとめんどくさくなって覚醒再動マップ兵器で殲滅し始める
あると思います
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最終話くらいは真面目にやろうと思っていたけど結局素粒子扇子ぶっぱしてるアレだな
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ボスの最後から二番目ぐらいのスペルまで
精神もMPも弾数も徹底的に節約して攻略するスタイルなので
いつもマップ兵器を持て余す
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やっとフランちゃんの嫁ボーナス10まで振れるところまできたけど選択ボーナスめっちゃ迷うな
装備でカバーできない射程+2は鉄板そうだけど後一つ何にしようか
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>>478
毎ターン熱血か鉄壁がタダで使えるようになるSP回復は?
あと2〜3MAP辛抱したらもう日傘もいらなくなるし
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SP回復万能で強いよなぁ
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SP回復取らないなら嫁にする意味が薄いくらいのレベル
さとり様みたいに精神持て余す人もたまにいるけど
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大妖精も自分に恩恵無さ過ぎて正直微妙
というか嫁選択ボーナスが射程移動以外余りかみ合わない
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すみません、先ほど夢でアリスが新技覚えたところなんですが、
その時同時に出たアリスの新曲を通常BGMに設定しようとしたところBGMが存在せず、
また新技を使用した時にも流れなくて二度と聞けない状態になってるんですが、
これは仕様なんでしょうか?そんなことはないと思うのですがどうしても設定できないんですよね。
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アリスの新曲ってあれ魔界編終わった後から戦闘BGMじゃなかったっけか?
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>>484
ありゃ、魔界編終わった後ですか。
今覚えた話の次話でバリバリ魔界の真っ最中なんで、それが原因なのかな。
とりあえず魔界クリアまで進めます、ありがとう。
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ロマチルはグランギニョル専用BGMでも良かった気がするけどねぇ
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一応あの曲心機一転したアリスの曲らしいからなぁ
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ロマチル好きなのに必殺技曲じゃないからボス相手だと設定弄らないと聞けないのがね
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サントラ、サントラを買う!
早く売ってくだしあ
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ゲームCDの表面→獏そのもの
サントラ表面→まくら様本人
こうですねわかります
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>>489
まだパッチも残ってるしサントラだってXFD用の30分以上に渡る会話テキストを用意しなきゃで今まで通りなら冬コミ辺りじゃなかろうか
トークの時は最終作ということもあるしぜひメーコとまくら様には冒頭から参加してほしい
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とりあえず秋例大祭のサークル一覧にはなかったね
今まで通り冬コミじゃないかなぁと
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>>482
大ちゃんの場合、自分への恩恵はほぼ無いけど自軍への恩恵が絶大だろ
そういうところも大ちゃんらしいやと思って、大ちゃんのSP回復は結構気に入って使ってるんだが
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どう考えても大きな戦闘力を持たない原作キャラをいかに集団戦闘で輝かせるかが
二次ゲームを作る1つの腕の見せ所でもある
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>>489
サントラにはメーコとまくら双方のテーマ曲の東方原曲風アレンジが収録されてると嬉しいかも。
二人のテーマ曲が東方原作に登場していたとしたらどんな感じになるのか興味が尽きない
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戦場の涙でSP減るバグ嫌だなあ
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周回データでハード経験者やってるけど精神使われるのしんどいな
周回じゃないデータでプレイしてる人は素直にすごいと思うわ
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まくらのラストスペルまで来たが、マップ兵器乱れ打ちのクソゲーだな。
酷いもんだ。
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1.04と1.10以降が完全に別ゲーで2回楽しめる
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マップ兵器は打たせないようにして倒すものだとあれほど
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>>500
もう面倒になってスペル取得せずにエンディング見たわ。
感想としては駄作、の一言。
難易度雰囲気盛り上がり方など総合的に見て妖>永>夢≧紅だな。
まあ1作目から時間が経ちすぎてるってのもあるがさんぼんさんも勿体無い事したもんだ。
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>>500
ママとメーコとまくらはMAP兵器撃つときは必中が常時かかってるからどうしようもないのもあるよね
まぁなくても避けられるやつなんかそうそういないだろうけど分身とかも絶対発動しないのがね・・・
あとママは動かないのでマシだがボスが移動して高速で弾幕の中に入ったら5ケタダメ確定なのもきつい
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そういえばMAP連打ってハード以上なのか?
自分はそんなことされてないから全然共感出来ないのだが。
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やっぱ高難度だとエリーの床の需要も高まるのだろうか
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初期からまくらの周りに3体以上突っ込むとマップ兵器スイッチ入る
インディアンアミュレット解除からはほぼ常時マップ撃って来たような?ハードでも速攻で落とせるけどね
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ノーマルだと基本MAP兵器→通常の2回行動が大半の流れだったな
まくら様のラストスペルは発動ターンに削りきったからどうなるか分かんないけど
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終盤ボスがマップ兵器を使わないのは寂しい
気を抜くと壊滅させられるからこそ緊張感が出る
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最終盤のボスに攻めの手番を与えたらだいたい負けるもんだな
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味方もやってるしな、マップ兵器連打
イージーなんかは敵のマップ兵器封印でもいいかもしれんけど
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MAP兵器を理不尽に感じる時というのは、その攻撃に対して反撃できないことでも複数人がまとめて攻撃されることでもなく、
防御や回避行動ができないことの方が大きいと思う。
通常攻撃に対し反撃ができない時はせめて防御や回避で少しでもダメージコントロールを、とできるけど、
MAP兵器はそれさえも許してくれないわけなので。
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