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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part70
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東方Projectを元にしたスパロボ風二次創作ゲームである、『幻想少女大戦』シリーズの攻略・雑談スレです
次スレは>>970が宣言して立てて下さい(無理な場合には代役を指名すること)
※重要
関係のない他のキャラスレに迷惑をかけないこと
ほんわかレス推奨
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幻想少女大戦シリーズ 攻略雑談スレ part69
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永琳は固有技能の仙香玉兎が鬼強いんだよな
1ターン目からパワー最大に出来るから便利
仙香玉兎のあとに悪魔の契約やリリカソロライブ等2個入れると
仙香玉兎が上書きされてパワー100に下がらなくなる
村紗やメルランリリカペアに仙香玉兎入れて聖輦船や3姉妹に合体しても
パワー下がらない
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早解きや、敵ボスを複数回余分に撃墜したい時に神隠しや超高速移動と合わせて仙香玉兎が結構役に立つ。
自分が試したものとしては、66話にて永の彼方を持たせた文紫ペアの超高速移動神隠しで聖輦船を夢子の手前まで輸送、
そこからあらかじめ聖輦船に搭載した魔理沙フランペアに仙香玉兎を使ってから出撃させ、
ファイナルスパーク+フォーオブアカインドのFPMの一撃で夢子を魅魔の増援が来る前に撃墜することに成功した。
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>>263
すみません、66話ではなく65話でした。
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>>262
マジだこれ強いな
・仙香玉兎はペア対象
・悪魔の契約は単体だけど使用回数2回
・リリカのライブはペア対象
こうすれば開幕から嫁ひじりんで暴れまくれるわ
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>>262のは上書き出来るならどの固有でもいいの?
仙香玉兎の後に超人化とかも対象になるのかしら?
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修正されそう・・・
しかし、無限連撃とかもそうだけど、こういうのよく見つけてくるなー
仙香玉兎使うのはマップ兵器持ちでもいいけど、
気力限界越えてるキャラのほうが得かな?
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以前からから似たようなのあるし仕様じゃない
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今のところ 村紗ペアが便利かな?
村紗+衣玖or諏訪子ペアに仙香玉兎して
聖輦船と合体すると上書きしなくてもパワー下がらないし(村紗と合体聖輦船は別ユニットで同パイロット)
それにしても今回の村紗本気で強いよな
一船
村鵺
こんな感じでシフト組むと村紗ペアと合体聖輦船両方に妖怪三人娘の補正が入るし
村紗+順応持ちで殴ってヒット&アウェイで船と合体すると
船にも順応乗るからお手軽に地形適用SSやSのおしらさまが実現出来る
更に再動すると合体聖輦船がまた分離出来るから村紗ペアと合体聖輦船で2回も攻撃可能w
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>>267
最優先はMAP持ちでいいと思う、76話で豊姫に仙香玉兎使って再動と合わせてイデオンガン2発で敵を一掃とか
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>>263
前者は有名なぶっ壊れペアだけど後者もなかなかエグイ
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1Tで気力全部なくなっちゃうってので敬遠してたけどこれからは起用しよう
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永で村紗を攻撃タイプで使ってた人がどれほどいるのか
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月では貴重な火力だったから…
あ、命中限界突破はやめてください死んでしまいます
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攻撃役ってか稼ぎ役だったな
自前で熱血幸運使えるからハイメガ粒子砲での一網打尽がはかどるはかどる
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地底編では大変お世話になりました永村紗船長
地獄鴉面白いように集まるからハイメガ11枚抜きとか平然とやらせてくれる
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霖之助がメインの聖輦船は遠距離戦に優れ、味方のサポートもこなせる典型的な戦艦ユニットという感じだけど、
村紗がメインの聖輦船は大空魔竜のような特機型戦艦…
あるいはベラ専用モビルアーマーと揶揄されてたマザー・バンガードを彷彿させるのは自分だけだろうか。
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村紗がここまで活躍する東方二次創作ははじめてだよ
このスレでオススメされてたヒットアンドアウェイからの合体戦法が強い
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つーか弾倉持って錨振り回してるだけで十分強い
カットインも戦艦時とファントムシップハーバーで二種類あるし
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>>277
そもそも色んな意味で聖輦船=マザー・バンガードだし・・・
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>>273
永霊夢ルートはガッツリ使ってたな
お陰で夢でも引き続き船長してもらってた
初見で建御雷神くらって唖然としたのも良い思い出だ
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>>277
確かに見た目や主要な戦闘アニメはマザー・バンガードに近いけど、村紗搭乗時の聖輦船は運用方法としては大空魔竜に近い感じではあったかも。
近接戦闘の方が得意なところも含めて
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永の頃はタケミカヅチ食らって唖然としたけど夢だと
普通に耐えれちゃう・・・・
夢子とかMAP兵器無いボスはほんとかわいそうだわ
ルナティックの熱血サーヴァントソードで0ダメージとか意味わからん
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アーガマがマザー・バンガードになるとかゲッター線もビックリの超進化っぷりだからな
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ぶっちゃけこのゲームのお陰で村紗推しになったわ
村紗に限らず幻少で星蓮船組の株が鰻登りになった
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ノーマルでようやく1周終了
紅~花で最後の最後で花ENDになるのは古いwin東方が好きな自分にとって良かった
神・輝・紺・天・アマその他色々のネタ+今後発売されるであろう原作が纏まれば
新章ができなくも無いと思った。今後は紅~花の結合版に期待と言う感じで
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使いたいキャラが多過ぎて5人編成でもできないと追いつかないなそれ
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夢開始時点での撃墜数は霊夢トップだったのが
魔界編終わった時点で早苗と藍が1位2位になった
MAP兵器便利(小並感
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星神綺ペアで被弾→不屈&神綺のディバインウォールで被ダメ0→星「なんて便利な道具でしょうか!」
星ちゃん……
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>>289
つまりディバインウォールの正体は魔界神特製の手作りアイテムでペア組んでる相手にこっそりお裾分けしてたものだったのか
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永のシナリオで永琳やラスボスお空がスペルカード勝負受けた理由が未だによくわからないのだけど特に教えてヒヤシンス
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スペルカードルール自体なんかフワフワしたもんで原作でもなんで律儀にごっこ遊びに興じてるんだろうって場面多いから気にすんな
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遊戯王のアニメを見てる俺にとっては特に問題ない展開
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聖さんがドロップキックしなかったのが残念
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悪の組織もポケモン勝負を挑んでくる的なアレ
そういう意味でメーコの行動がいかに逸脱したものだったか分かる
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まあフワフワしたものでも幻少ではラスト付近でスペルカードや弾幕のことガッツリまとめてくれるしいいべ
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殴ったり蹴ったり鈍器で殴ったり
弾幕とは一体・・・うごごごご
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俺自身が弾丸になることだ…
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弾幕アクションの萃緋心深で肉弾戦ハッキリやっちゃったんだし弾幕の表現方法なんて色々な解釈があるって程度でへーきへーき
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美しければなんでもいいんだ
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弾幕はパワーでもブレインでも物理でもなんでもウェルカム
ただし命を散らす特攻だけは勘弁な!
こういう世界
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メーコは勝負を諦めたくないからと肉体を投げ打ってまで無理してかかってくるからな
永で「生命の炉」なんて事態を経験したお空が見てられない気持ちになったのもわかる
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負けたからって命捨てますも勘弁な
メーコとまくら様はその辺を弁えてなかったけど、憑き物が落ちた後なら楽しく弾幕ごっこに付き合ってくれるよ
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律儀に弾幕ごっこどころが終わった後は宴会だしな
二次ネタでも「え?こいつら全員宴会に出るの?」とか
「なんでこんなメンツが宴会に…このテーブルだけ戦力が明らかにおかしい」
みたいなこともあるのが幻想郷
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直接相手に能力を使って死に至らしめるとか殺す目的で攻撃を仕掛ける以外は
広い意味で弾幕ごっこと受け止めてるわ
命をかけたどつき合いはセーフだけど殺し合いはアウトみたいな
ルールを守るのは参加者同士が同じ共同体、もしくは隣接する共同体で
異変の後も長い時間共生していかなきゃいけないせいかなと思う
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弾幕ごっこ(素粒子分解)
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豊ねえ様はスペカ使ってないよね
頭突きにすらスペカ演出あるのに豊ねえの技には一切ない
原作で戦うシーンないからしゃあなしか
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ゆゆ様の死蝶とか相手殺す気満々・・・
ネームドには効かないけど
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スペカ技で符名から唱えるのが本家で必殺技を叫ぶノリみたいで好きなんだけどあまり多くないよな
夢で追加された技でもせいぜい賢者の石と彩光蓮華掌ぐらいか
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最終話まで来たが・・・
まあ60点てとこかな
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なんで一々技名叫んでるの…ってネタにされた人を思い出す
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サモンタケミナカタ発動時の「建御名方、招来!」がとても好きです
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ファイナルスパークの叫び方好き
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(やべぇずっとカモンタケミナカタって言ってた)
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大体合ってるから問題ない
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グリーンスネークやバインドスネークはカモンで合ってるし
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早苗の昭和臭よ
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昭和20年生まれですし
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>>310
どうなってたら100点だったの
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>>303
「そのうちまくらやメーコも弾幕戦に病みつきになるぜ」
「それが冗談と思えないから怖い」
と言う流れで次があれば理想的だが
作者の負担が限界突破して病んじまうか
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作者にはいい作品完結お疲れ様と言いたいが、続編はよとも言いたい
太子さまぶっ壊れ性能で出してくれてもいいんだよ!
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ヘカTは幻少のキャラたちとすごく気が合いそうだ
雑誌でも「来訪者がもたらす新しい風と光(恩恵)によって幻想郷が保たれている」と言ってるし
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続編出たら早苗ちゃんWのカズマみたいになりそうで怖い
清らかな君のままでいて
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聖輦船という強力な戦艦に乗り込んで少女達のごっこ遊びに混じった霖之助さんは何を思ってたんだろう
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>>323
原作で既にオンオフの差が激しいからなあ…
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さでずむしていた
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続編出たら小傘ちゃんが輝針城シナリオで一旦敵になりそうな可能性が微レ存?
付喪神の単語見た時輝針城プレイ済みの人はどうしても反応してしまう
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ハブられるメディ
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メディは何となく自分を重ねてもっと人間のことを知るべきよーって止める側になりそう
あくまで幻小のメディの話だが
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>>262のやり方で仙香玉兎を上書き出来る技能って悪魔の契約とリリカの歌以外にあるの?
他に上書き出来るのあれば教えてほしい
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虫の知らせサービスとか
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あと他者にかけるなら雛の身代わりと紫の絆の境界あたり
自分にかけるならごろごろしている
・弾パ
・死蝶
・無間
など敵に付与や精神付与除く基本回数制限ある固有
星が正義もっているから法力と合わせて相性よさそう
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思ったより色々あるのね
バグでパワーが元に戻るらしいお空のリミッター解除辺りとも相性良さそう
後は聖辺りが恩恵強そうだね
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周回プレイ時って魔理沙とアリス、パチェ、にとりの信頼補正ってどうなってるんだろ
説得や選択での上昇分が残らないなら組ませる利点が薄くなってしまう
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自己解決した
魔理沙ルート2話でアリスを説得&29話でアリスを選択したクリアデータをもとに、周回プレイで魔理沙主人公で始めた場合、
魔理沙←アリスが+2
アリス←魔理沙が+1
という結果でした。既出ならごめんね
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>>289-290
シチュエーション的にこのセリフはおかしいだろ、というセリフはスパロボでも結構多い。
自ら援護防御を買って出ておきながら「当たってしまったのか〜」「避けるつもりだった〜」といった台詞を発したりとか。
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資金とか稼ぐなら74話がいい感じかも
イージーでベーシックなら大ナマズのHPが24000しかないから嫁ならワンパンできる
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そういえば聖蓮船永の時より頑丈になったなぁとか思ってたけど装甲は200しか増えてないのな
バリアは偉大だった
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バリアもそうだけど、霖之助がガードと安全運転でデフォで-20%してくるのも大きい
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あとは防御値も20くらい高い
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重婚は無理でも周回特典でWP1000開始にして欲しい
嫁を最初からフルパワーで使いたいぜ
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まーそれくらいなら自分でゴニョゴニョすれば…
改造とか解析の話題は禁止だっけ?
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WPはゴニョゴニョできないはず
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>>336
援護防御に入っておきながら分身する経験値泥棒さんがいてだな…
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74話のナマズで無限稼ぎできるかと思ったけど、ナマズは残弾撃ち尽くしたあと防御に徹するから難しかった。
敵の防御を無視して攻撃する方法でなおかつ無限に使えるものって何かあるかな。
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無限ではないけど、くるみのブレイクザサバスなら効果時間が1ターン持続で3回使える
3ターンあればそれなりに追加で稼げるんじゃない?
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>>346
やっぱそういうターン制限はあるのか。
ナマズがMP消費系の技(マップ兵器除く)を持ってれば解決なんだけどな。
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イージーなら反撃不能にならない?
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イージーでも防御だった。50発の弾数性攻撃が終わった途端、ワンパンで落とすのが難しくなる。
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勇義さんなら毎ターン直撃かかるけど
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>>350
その手があったか。勇儀育てたらいけるかもしれんね。
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直撃だけなら嫁SP回復にすればいいんでは
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霖之助が鉄壁使えるから永と同じ防御力でも
防御越しに3400以上一度にダメージ与えれない攻撃は
鉄壁防御で全部0になる
と言うか地形適用SSが容易に出来るのとPP余るからガード2取得も容易い
永で言えば防御して6000以上削れない攻撃は夢の船には1ダメージも通らない
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直撃って防御行動無視できたっけか
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本家だとできるのもあったけど幻少だと無理か
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それなら嫁早苗ファイナルマックスゴッド神風でどうだ
あれで落とせないならキツイな
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幻少だと直撃で防御を無視できないのか。
援護防御は無視できるから、通常の防御も無視できると思い込んでた。
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貼り付き、気力限界突破、サイズ補正差無視、信念、僚機小傘で射撃266の早苗さんの神の風(7950 S)で赤羊(L 気力106 装甲1300)相手にクリティカルで25000だった
大ナマズ相手にするならイージーのベーシックでHP24000?
相手はパワー170になって弾幕でステータス-25になるけどこっちもイベントでパワー+100になるからイケそう
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あ、MAP前にナズーリンで齧ればさらに楽になるな
弾薬カラなら反撃気にしないで済むし
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歌で補強したら楽勝じゃね?
熱血は回数制限あるけど
気力上限上がっているから
プロト+限界突破つきなら
+100位はでると思う
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>>336
「ゼオラ、俺は・・・お前を・・・」「こいつで潰す!」
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