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東方の二次創作ゲー その64
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東方シリーズの二次創作ゲームについて熱く語ってみたり、
ときには自分で作ってみたりするスレッドです。
◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください。
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います。
★前スレ
東方の二次創作ゲー その63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1453108415/
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タイトルよりも乳デカいやつって言った方が通じそう
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パチュリーのホラーゲーはやっぱエタっちゃったかなぁ
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ハクレイフロンティアが今日中に来そうだけどやる?
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見覚えあると思ったらクッキー☆のクローンゲーか
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明日だというのに盛り上がらないな
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出る前に盛り上がるってどんな状況だよ
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まだ出ないならマリオRPGのやつも冬コミに申し込んで冬コミで頒布すればいいのにな
今ならまだ間に合う
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ttps://danmaq.com/!/thA/
2017.7.7 より、時封城は無料ゲームとなりました。GitHub から今すぐ完全版をダウンロードできます!
ttps://danmaq.com/!/thC/
2017.7.7 より夢終劇は無料ゲームとなりました! 今すぐ GitHub から完全版をダウンロードできます!
気付いたら懐ゲーがフリー化されてたので
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0647 名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止 2017/09/16 13:42:00
仕事長欠する程の鬱病でも同人活動って問題なく出来るの?
ttps://twitter.com/...s/903971003935506433
返信 1 ID:hB8/ppW7r
0648 名無しさん祈祷中・・・@無断転載禁止 2017/09/16 19:25:07
>>647
ファミコン実機で動く同人ゲーってことかこれ?
平気なのそういうの
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秋季例大祭2017と紅楼夢2017は新たな二次ゲーは体験版含めて今のところ成年向けのみっぽい
(メロブ通販より10/4確認)
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秋季例大祭で久々にdisfactの新作があるらしい
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SRPGか
楽しみだ
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動画見たら演出がめっちゃ簡素っぽいがこの時期に実装予定のエフェクト全然完成してないってことはないだろうしこれが仕様なんだろうな
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そういや未だに東方神鏡世界だけ無料公開されてないのはなんでなんだ・・・
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委託通販される作品なんて全体の1割程度なのにそれで全てを語られても・・・
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タワーディフェンス(Neetpiaの方)が楽しみだが、憑依華完成版と同時期(コミケとか)になりそうな予感
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こいしのホラーゲームが気になるな
例大祭とかじゃなくてデジゲー博で体験版らしいからまだちょっと先だが
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戦乱命萃酒タクティクス面白そうだけどDL版もだしてほしい
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秋例大祭に参加の同ソサークル数 43
夏コミが45、春例大祭が60
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東方人形劇の既存パッチまとめたもの作ったんだが公開して大丈夫かね?
1.8の統合(で安定してるやつ)はいまなかったと思うので。伊弉諾は使っていけなかったはず。
下が過疎だったので。
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/45194/#6
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統合パッチ作る奴はどいつもこいつも労力もかけずロクな責任も取らねえで名声だけ掠め取りたがるキチガイ
みたいな事言われて大不評だった記憶があるが
そもそもその過疎板から余所に出していい類の奴かよあの法律綱渡り
こんな所でそんな無神経な事聞いてる時点で上記キチガイと大差ない危険性背負ってんじゃねえの?
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そっとNGして終わりにしておけって
面倒が増えても困るだろ
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>>372
DL出たみたい
買った人の感想が聞きたい
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今、人バージョンやってるよ
演出が派手なゲームでなくてもOKって人なら買っても良いんじゃないかな
特に作戦練るのが好きな人には向いている気が
以下細かい感想
・UI等
全体的に動作が速いんで戦闘はストレスフリー
演出のオフもあるし、右クリックで演出や移動モーションの超加速も可能
現状では編成時にキャラやアイテム等のソートがない(よね?)のが若干不便な点だが
編成時の動作も普通に速いのであんまり気にはならない
・キャラの差別化
キャラには固有のスキルがあり(LVに応じて増える)、効果も派手
例えば阿求はステが低めだけど回復に加えて他キャラの再行動や能力コピーなんかを持ってて多芸
萃香なら素で殴り合いが強い上に、攻撃系のスキルも高性能って感じだ
リリーなんか復活スキルを持ってるしな
・戦闘
味方も敵も強いタイプで、無策で挑んだりスキルの確認を怠ったりすると即死することもある
ただ、戦闘開始前にMAPと敵の能力&スキルを確認できるんで事前に対策は立てられる
戦闘中にも装備の変更が可能&消費アイテムもあるので、事前に装備やアイテムを調達しておけば立て直しも余裕
まあそもそも最高難易度以外だとデスペナは特に無いっぽいし
敗北条件「味方の全滅」というステージも多いので死屍累々でも最後に一人が立っていれば問題無い
そういう意味ではデッドリーな戦いが好きな人にも向いているかも
あと最低難易度だと基本的にやられることはないので嫁つえーも余裕ではある
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俺もちょっと書いとくか
全体的にテンポが良いので遊び易く、俺は結構好きなゲーム
元々disfactゲーやってた人なら問題ない完成度だと思う
ストーリーはdisfactらしいと言うか、割と薄味であくまでゲーム部分がメインな印象
戦闘は同タイプのゲームと比較してもややデッドリー
上の人も言ってるように味方がやられやすい
ただデスペナが無いので消耗戦をやっても問題が無く、難易度はむしろ低い気もする
最高難易度だと1人倒される=ゲームオーバーなので話は全く違うが
難点は属性相性が直感的には分かり辛いことかな
ただ相性の有利不利は戦闘画面では常時表示されているので、確認するのは簡単
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>>378-379
感想サンクス!買うか迷ってたからありがたい
演出はPV見た時点で地味なのは想像できたけど、やっぱりかぁ
ストーリーが薄いのは残念だけど戦闘に深みがあるなら悪くないな
暇ができたら買ってくるわ
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>>379
PV見てると戦闘演出的なのは一切無いような感じだったけどあれはそのまま?
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演出はエフェクトで弾が飛ぶようになった程度だな
戦闘中の画面切り替えは無いよ
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Lvアップする際の成長はランダム?固定?
後クリア後要素ってあるのかな
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人も妖も成長は固定だが行動で多少ボーナスがつく、らしい
何にしても成長の吟味は必要ない
クリア後要素は現状無いと思うよ
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FE形式だったらやり直しすんのが嫌なのでそれは嬉しい
情報ありがとう
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東方少女綺想譚が来るな!
やっぱ冬コミ発売なんだろうか
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dlsiteで11月中旬販売予定で載ってるね
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もう中旬では
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ほんとだ!
年末かと思ったら中旬にはプレイできるのか嬉しい
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げんげっちゅ意外に難しい・・・
魔法陣を適当な色で消すのはやめたほうがいいのかな
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げんげっちゅはマウス操作だとキツイね
とりあえず、色は青魔法陣以外はあまり気にしなくてもOKだと思う
基本はスピード重視で、必要ならマウスカーソルの速度も上げる
ただ正直7面は鬼畜すぎるんで難易度下げて欲しい気はする
心が折れるどころか右手が物理的に折れそうだ
>>386
東方少女綺想譚って何かと思ったが例のマリオRPG風のやつか
楽しみだな
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申請きた!
明日か明後日にはプレイできそうだな楽しみ
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メロンは18日か
dl明日にくっかな〜
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説明書が昔懐かしい感じだな
期待度大だわ
>>390
げんげっちゅ、パッチ1.02が出たね
難易度が選択可能になってプレイし易くなった
マウスプレイならイージーがお勧めかも
ノーマルの外道っぷりもなかなか楽しいが
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げんげっちゅパッチ1.03確認
不具合修正の模様
7面ボスの強制ダメージは、相手が相手だけに正直仕様だと思ってた
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東方少女綺想譚おもしれー雰囲気もいいぞお
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DLsiteもまだだしメロンも無いけどどこかで先行販売してんの?
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メロンもう来てるよ
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一応だけどメロンは通販の方じゃなくて
DL販売の方のページじゃないと出てこないよ
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dlsiteも来たで
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キャラ絵がやたらムチムチしてんなー
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DLsiteのDRMキツすぎるから買いたいけど買えねー
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うーむ、面白い
そして結構長いな
割とあっという間に終わるのを想定していたが
良い意味で予想外だった
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まだLv13だわ・・・これから明日寝るまでがっつりやるぞ〜
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上に乗って話しかけると台詞変わるのが細かいなw
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>>405
状況によってはしゃべること変わったりするのが結構細かいと思った
しかしお姉ちゃんのスポットライト台詞回収序盤気づかなくて見逃した…
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まだ序盤だけど結構ボリュームありそうな感じ?
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万歳楽の考え読んだら笑ったわ
ネタが細かいな
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LV29になったけど、今のところ終わる気配は無いって程度には長いな
ただ俺は戦闘繰り返すタイプなので素早く進む人とは結構差がつきそう
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なんか立ち絵が無駄にエロい
本来はエロRPGだったんじゃないかってくらい
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元はエロノベルサークルだぞ
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むしろやってみたいが絵が障害だ・・・
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ただ立ってるだけなのにエロい
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響子エロすぎてゲーム進行に支障をきたしたわ
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大ガマ見つからん・・・
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>>412
健全なのでセーフ…セーフです
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寺の裏に居た芳香が強すぎてびっくりした
HP4000ってどのぐらいのレベルになったら戦えるんだあれ
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ごお間分からん
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アレはそのまんまの意味
解釈する必要は無い
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いまわかったわありがとうそのまんまだった
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クリアしたって報告出てないが20時間くらいかかりそうな感じ?
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>>417
LV30で倒せたよ
ただ、墓地内部は雑魚が強いんで探索は大変だ
何があるのかは知らんけど、急いで向かう場所ではないと思う
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妙蓮寺裏の墓地は最後の結界ぐらいの進行度だったはずだぞ
無理しても背伸び狩りできる以外利点はない
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墓地内部はストーリー進行無視して早めに行くと隠し?武器もらえるよ
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隠しじゃないかも
模造刀って武器ね
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クリアしたんだけど小町ってどこかにいる?
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赤いの倒したけど特別な肥料が手に入らん・・・
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ひりょう見つかりました
お騒がせしました
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>>426
クリア時間どれぐらいでした?
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>>429
稼ぎ込みで約23時間
迷ったのもあるけどそれでも20時間ぐらいは普通にあるんじゃないかな
ちなみにプレイ時間はクリア後表示される
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スーマリRPGリスペクトって事は時期を逃すと
足場になるはずのNPCが移動してて取れなくなる宝箱もあったりするの?
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逆にそういうことはないよって序盤にメタってくる
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取り逃し要素って>>424がそうじゃないの?
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時期が絡むかは分からないけどかなり寄り道要素多い感じがする
久々にwikiが欲しくなった
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wikiあるみたいだね、出来立てだけど
ttps://www65.atwiki.jp/tohoshojyo-kisotan/pages/17.html
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後から入ったキャラはレベルアップボーナス割り振られてないからなるべく低レベルで進めないといけない?
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>>430
どうもです
20時間前後とは結構楽しめそうだ
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防御全然成功しないんだけど俺だけか?
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タイミングちゃんと図ってる?
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タイミングはかなりシビアだぜ
Easyでプレイして「!」の出るタイミングだけでも見てみるのも良いんじゃないか
あとホッピングや手前で止まってから殴ってくるタイプはタイミングが取り易いけど
魔法系や猛スピードで突っ込んで来るやつは正直ツライ
ところで探索型ホラーゲーム「3rd eye」のweb体験版が出た模様
気になってた人はプレイしてみては
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おおほんとだ情報ありがとう気になってたんだ
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即攻撃の奴と溜めるやつを混ぜてくるのもキツイ
そもそも雑魚以外は1回しか戦わないからタイミング覚える前に終るってのもある
全然わかんないタイミングで判定あるの多いし
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中盤以降復活の祈りゲーになってバランス大味すぎる…
俺のプレイの仕方がわるいのか?一撃でやられるんだが
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こいしは特防が極めて低いので
特防の低い防具に変えると特殊攻撃で旅立ってしまうことがあるが
全員がその状態なら低レベル進行のしすぎだろう
倒し易い敵でも狩るか、御守りでフォローするか
元々固い天子(防御アップ技もある)でも使うか
気合の防御で切り抜けるか
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仲間8人揃うまではなるべくレベルあげたくなくて塊6つ集めた時点で22レベルだった
やっぱレベルか…
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ボーナスポイントは未加入だと自動振り分けされるみたいだし
さほど気にせんでも
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ボーナスどれに振ればいいか悩む…
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2週目に入手経験値0になるアイテム手に入るから本気で極限目指すならとっととクリアしちゃったほうがいいよ
ボーナス割りと誤差レベルだし
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この何度もDLsiteからフルパッケージダウンロードさせるのは普通なんだろうか
結構面倒くさい
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結構よくある
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ぶん投げミトンのボタン押すタイミングが分からない……
今だけならいいんだけどこれ今後も同じモーションの武器あるよな?
どのタイミングで押せばいいか目安ってある?
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>>451
ぶん投げグローブは投げて半分くらい飛んだタイミングだったと思う
タイミング取りやすい武器と取りづらい武器あるよね
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武器のタイミングなら道具屋のを活用すれば?
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ブン投げミトンは効果音に合わせられるタイプだったと思う
タイミングは>>452の言ってるように霊夢が飛び始めた直後で
2回目だか3回目だかの効果音を聞く→ボタン押すでピッタリ
慣れるとほぼ100%霊夢を2回投擲できるんで次の武器より使い易かった記憶が
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