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【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part6
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hauru氏製作のRPGツクールVX作品の東方彩幻想・魔幻想・式幻想を語るスレです。
作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
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東方彩幻想 攻略雑談スレ
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【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part5
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・関連スレ
東方のツクール・ウディタ作品スレ117
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次回作、似たような感じなら
ジャンクパーツと装備品の最大所持量をもう少し増やしてほしいかな
あとエテルニタスちゃんをもうちょっと何とかオナシャス
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旧都の武器・防具屋の募金箱がバグってどんな金額を設定しても11円しか募金できなくなったんだけどどうすりゃいいの?
以前600000円入れたからあと4万回募金したくないんだが
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ソフトとPCを再起動しても駄目ならバグとして報告するしかないんじゃないの
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上でドレミーの話が出てるが…そもそもドレミーやサグメさんはSTG出身だけど普通にプレイアブルに出来るんだろうか。(居場所的な意味で)
眠ってる間しか幻想郷に居られない菫子も中々厳しそうだし。
輝針城以降のキャラだとこんな感じか。
わかさぎ姫…水、音主体で補助寄り?むしろこの子陸移動できるのか?ボス戦は霧の湖
赤蛮奇…闇、武闘、手数型? ボス戦は人里近辺
今泉影狼…闇物理型 ボスは竹林
九十九姉妹…音、自然?姉妹でバフ、デバフ型が分かれる感じか。玄雲海辺りから新マップに接続?(逆さ城道中とか)
正邪…逆転、置換、反転などトリッキータイプ。全体のステは低め?輝針城でボス戦
神妙丸…武闘、物理型 単体攻撃の対象にならない 輝針城にて正邪と同時戦闘
雷鼓…雷、音魔法火力型 九十九姉妹と同時戦闘
青蘭…武闘?妖怪の山前線基地にて戦闘?
鈴瑚…自然?青蘭と同時戦闘
クラピ…炎、狂気など支援型。ヘカ純か三月精と同時戦闘
純狐…無属性、バフ型。ヘカTと同時戦闘。(旧地獄から地獄へ?)
ヘカT…光、大地、闇?
菫子…思念、魔法火力型 博麗神社で戦闘?
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後、連投になってスマンがイーグルラビィの前線基地って彩幻想世界的に風神の池の位置にあるんだろうか。そう考えると青鈴瑚が強キャラに…
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まあアレだ
あんまり予想するとかえって作り辛くなりかねんし
程々に
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結局静葉と布都はどう使えばいいのか
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普通の物理アタッカーと普通の魔法アタッカーだな
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パッシブスキルの武闘は基礎値は上がらないのね
料理と同じバフ扱いだと知って驚いた
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一番単純な攻略法としてEX力花をドロップ収集→料理→主力16人に与える
時間さえあれば攻撃999999カンストする
EXダンジョンの龍神も2〜3ターン強化設定でも5〜7ターンで終わる
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料理ドーピング無しだとEX龍神にたどり着くまでに何回の転生が妥当なんだろう
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初プレイなら意図的に抑えない限り10回前後じゃないかな
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PTによるがEX標準の敵の敏捷を上回るくらいが余裕のラインだと思う
装備次第でもあるし殲滅無双デスアビなしとかでも難易度上がるしな
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結晶石弱体化で少々ボス戦が厳しくなったけど
探求幻想量産したり最強武器作りまくったり、ミミックマラソンで金剛守護揃えるなら10回で十分かな
が、占い岩上ワンパン開始から転生15回稼ぐまでせいぜい3時間と考えると
転生15回前後でクリアが普通じゃないかなあとは
20回超やってる人は作業プレイ好きだろうな
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キャラや編成に結構左右されるな
ボス戦のメインPTが紫霊夢萃香勇儀である場合と
朱鷺子ミスティア響子リグルである場合では相当な差がある
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そっか10回〜かあ・・
そこらへんの回数でいくとすると金剛守護はマストなんかなあ
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個人的にはやるかやられるかなバランスだと思ってるから金剛守護は必須ではないと思う
アルテマとかは金剛守護あろうが死んじゃうし
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まあ転生20回になっちゃっても落ち込まずに頑張りますわ
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さっくり言うけど20なら楽ってわけでもないぞ
ただ20必要な場合は攻略情報が足りないか、キャラが弱いか、ステアップを軽視しているか
オデンスキル含めバフが足りないか、相性の問題でステの底上げが上手く行ってないかだな
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ところで、守護金剛デッキに入れてる時は
アライアンスをかけても意味はないって解釈であってましたっけ?
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今まで使ってなかったから個人だけに効果があると勝手に勘違いしてたけど
命の料理〜鉄人料理もPT全体に効果があるんだな・・・
なかなかのぶっ壊れな気もするが、まあ助かるのでたらふく食っておこうっと
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Q.ボスが倒せないんだけど
A.装備をそろえる
A.ボスを研究する
A.効果的な装備をする
A.デッキの見直し
A.戦闘前バフ施設を使う
A.戦闘前耐性アップアイテムを使う
A.戦闘前バフアイテム使う
下に行くほど認知度低そうなもの
ガチガチで挑むと戦闘中の2倍バフが無駄になる
耐性アップアイテムは使うだけで被ダメージが1/2か1/4になる守護金剛と合わされば1/16
耐性香花は戦闘中も使えて便利
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防御は料理と花がでかいな
火力はEX突入後なら転生10回のみすちーでも皆伝で2000万ダメージぐらいは狙えるから
装備とデッキでステを確保するのが1番の早道かなとは
転生10回が20回になっても、みすちー他の低火力面子だと与ダメにはあんまり差が無いしな
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やり方がまずかったのか何か見落としてたのか
70階のsarielだけやたら苦戦したなあ
それ以外はEXケダマから龍神まで割とスムーズだったんだが
(依姫豊姫は軽くイラっとしたけど)
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全く同じだわ、sarielだけは数回挑むことになった
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大体みんなサリエルで苦戦するよね
俺もだけど、体力半分削ってからがなかなかえげつない事してくるし
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龍影もサリエルもバリアブルガード連発されると神達が効いてめんどくさくなる
逆にそれが出なければ物理で殴れるのであっさり落ちる印象
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お勧めキャラランキングみたいのあります?
といっても転生やドーピング重ねてたら意味ないけど
個人的には勇儀姐さんはS、さるのはCぐらい
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強いキャラは結構いるんだけど
キャラゲー色もあるので勧められるかどうかはまた微妙な部分があるな
あとEXに突入すると覇王の御守り&探求幻想でステを上げるのが強いので (御守りは量産が大変だが)
頑張れば差は埋まるっていうのはある
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オススメは雛
雛は、アライアンス・オラクル・ファランクス・ディヴィジョンと
どんな仲間や敵でも対応できる手広さに加え流刑人形まである
祟りと絶対防御もあるよ、ついでに厄印もあるよ
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レミイフランはまあ使いやすかったかな
どちらかというと終盤はフランの方を使ってたけど。Aぐらいで。
2周目やるなら1周目で使ってないキャラやりたいけど
てんこ、イクサン、映姫、死神(名前忘れた)あたりの使い勝手を知りたい
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俺の評価はこんな感じかな
手間暇かけずに戦えるキャラが強いって扱い
強い 勇儀・萃香・紫・神奈子・文・星・村紗・ミスティア・衣玖
強め はたて・レティ・咲夜・レミリア・藍・天子・椛・アリス・さとり・こいし・万能型キャラ
普通 他全員
ただ普通のキャラでも装備とスキルさえ揃えてしまえばEXのボス戦でも第一線で戦うのは難しくない
例えばチルノは神盾の無い相手には結構な強さ
主力で使ってスキルやオーブを優先的に回した場合、300%強化すれば転生10回でもEX技一発で億が見える
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動画見てて思ったがエビチリのレシピ1万で買った後にもう1度話して5000円返してもらった人は何人いるのだろうか
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会話パターン見るために何度も話すクセがあったので返してもらったな
普通のショップとは違う感じだったし
>>127
天子はアタッカー並の攻撃力と絶対防御を持つボス戦でのエースキャラの1人
衣玖はEXの味方強化が超強力で、それだけで採用に値する
小町は面白技を使えるアタッカーだが、アタッカーとしての攻撃力は普通
割と威力のある吸収技を持つので、自己回復しながら戦えるのは珍しい点
映姫は割と強キャラで回復蘇生&魔法寄りの万能キャラ
素の状態だと火力は微妙なのでボス戦で使って行くなら何らかのケアはすべきだな
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個人的には屠自古がすごく使いやすかった
一人で完結してダメージ安定供給できるから運用が楽ちん
耐性持ち相手だと割と仕事ないけどそれは属性少ないキャラ全てに共通して言えるよね
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自己完結系だと神奈子が強いな
絶対防御使わなくても固いのに萃香並の攻撃力だし、全体攻撃2倍まである
闇-100が残るのは最後の良心なのだろうか
紫も似たようなものだが
夜型なのでグッドタイミングで防御が上がらない&占い固定をやり辛いあたりは自重していると思う
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再再プレイやってるんだけどEXに入る本当にステ上げられるな
最高神の護符と覇者の御守りと探求幻想2つを持って
協撃秘伝と攻撃アップ魔法アップ防御アップのHとL、王者と伝説をセットすると
敏捷以外は11万の185%、20万3500アップして30〜25万ぐらいになってる
ついでにベストパートナーとベストフレンド、グッドタイミング陽で戦闘開始時点で179%
料理の+5%で187%、さらに150%強化を加えると281%まで簡単に行ってしまうのでかなりストロング
ただ現状だと覇者の御守りも探求幻想も1人分しかないので酷すぎる格差社会
贔屓のキャラがかすり傷しか負わない攻撃でも脆い味方は大体即死、固いキャラでも大体瀕死
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そこまでやるなら竜薬・腐蝕竜薬・竜王薬・竜神薬も使おうぜ
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たまに蝙蝠の尻尾と悪魔の羽とかつけてつえーとか思ってた頃が懐かしくなる
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セット装備は眼帯&カウボーイハットあたりがピークだったかな
経験2倍装備が装備欄を圧迫するようになると出番消滅するな
あと最初は人里レベルを徐々に上げながら武器を合成で強化していたが
再プレイだとクリアまではアタックアップで代用するようになった
武器は拾えたらラッキーって程度
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名もなき洞窟の釣りエンカウントが百回以上釣っても起きない……
わかさぎ姫のうろこのが集まってるよ……
釣りエンカウントって何か条件あったっけ?
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あれ凄く確率低いよな
例の二匹に会うだけなら鍛練の間の方が楽
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クリア前なんだけど、そうか、じゃあ無視して他の図鑑埋め続けていくよありがとう。
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確率1%ぐらいだろうなアレ
ハマると200回超える&出てくるのが一種類だけとかいう地獄
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そういや釣りの敵も鍛錬の間に出るのか
毎度毎度律儀に釣ってた上、もっと効率が良い方法があるのに気付きもしなかった
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ゲーム的にはそっちのほうが楽しいだろ
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効率だけ求めると何か味気なくなっちまうもんな
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まあ、如何に効率良くプレイするかっていう楽しみ方もあるが
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実は短時間で図鑑コンプを目指すプレイをしていたので割と以下略
まあ割とガバガバだし、釣りに使った時間のことは忘れることにする
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初見プレイでも詰めようとするところはつめたがるからなぁ
例えば釣り場なら最初に湖やら森やら鎮守あたりでやって、次にやるのは玄武、人によっては地霊殿でだろうし……
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はじめて速攻で竹林経由で地霊殿のスキマ解放して釣り場とその先のミミック置場に行ったなあ
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旧都まで足を伸ばして占い固定まですると再プレイ時の高速攻略になるな
まあ釣りはしないんだけど
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配達クエの魔法の森が終わらない…もうだめぽ
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何を渡せばいいかは依頼者に話せばもう一回教えてもらえる
使ってしまったら自分でもう一度取りに行こう
(俺は貰った万能香花をクエスト14に使ってしまった事が一度ある)
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ひょっとして行き先間違ってないか
渡すべき相手は魔法の森(入り口)の連中ではなく
魔理沙の家にいるPTだぞ
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依頼品使ってなくしちゃうの昔のRPGの序盤でよくやったわ
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ご丁寧に「もしも使っちゃったら自分で用意してね!」って言われるしな
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>>151
ありがとう…ありがとう…
ずっと魔法の森の中さがしまわってたよ
魔理沙の家って奥地判定じゃないのねん…
途中でアイテム使い切ったんじゃないかとアイテム欄確認したけど14個もありました(半ギレ)
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周回したときの収集クエスト面倒だなぁ
クエストと図鑑あたりの引継ぎ欲しかった
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クエストをすっ飛ばすという選択肢もあるぞ
結局のところ器×2以外はそこまで重要じゃないし
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器のクエスト出すのに90個はやってるじゃないですか
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器以外は重要じゃないから、器含めて全部諦めようってことかも
普通にやるなら絶対やるべきなんだけど
かっ飛ばすプレイだと本当に時間が貴重なので微妙なところ
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なんか変なコメントになってしまったが
EXクリアまででOKなら、クエストをやる必要はさほどないと言いたかった
図鑑埋めるなら必須だけど
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なるほど理解
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彩を遊び尽くしたので感じた点を少し
パラダイムシフト的な強ステアップ装備がインフレを加速させている
万能の強化御札は容易に量産できると状態異常というゲーム性が死ぬ
現状○○封印プレイという形を取らないとあっという間にインフレする
東方の迷宮のようなボス撃破推奨レベルがあっても楽しめただろう
一々退化薬は面倒なのでレベル上昇は抑えるか任意か
もっともこれだけ極端でも楽しめたのだから彩が面白いゲームなのも間違いない
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後半はアルテマ一確ゲーのせいで好きなキャラだけ育てるとか難しくて萎えた
これやるなら守護と常時防御は無いほうが良かったな
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インフレしだす前のエンディングまでとかエンディング後に色んな要素が解放されたくらいの時が一番楽しかったな
その後インフレしていくのもそれはそれで楽しいんだが
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下手にバランスを取りに行くと評価された部分が死ぬだけのような
昔言われていたことも突き詰めれば大体問題無かったし
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彩幻想ソロクリア無理なのかな
魔幻想ソロクリアできないから彩幻想で頑張ろうと考えていたんだけど
魔幻想ソロクリア出来た人いたらキャラと戦術教えてほしい
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クリアってのをどこに設定するかによるんじゃね
本編ラスボスでクリアならまあ多分いけるだろうだけどEXクリアだと無理ゲーくさいし
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アルテマやらのほぼ一撃必殺スキルがあるからなあ
攻撃力数百万で一撃必殺しかえせばいけるかね
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深淵のなんちゃらだかってソロでいけるかな
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アルテマは闘志で耐えた後で先手取って回復できれば問題無いよ
運ゲーだけどミラクルスター他のガード発動でも耐えられるし
一撃必殺と言われているスペルのほとんどはガチガチに固めれば通常プレイでも止められる
ソロプレイでの龍神撃破は報告もあるんで行けるはずだ
深淵は通常が物理キャラで攻撃1にして魔法で戦えば倒せないことはないはず
ステカンストの問題で強敵が全部倒せるかどうかは微妙
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状態異常とか特性とか、外部メモに頼らずゲーム内で参照出来たらよかったとは思う
ついでに各自の対策チュートリアル
なんというか、小4の計算問題力押しでやってるところに中3の分からん殺しが突然出てくる感覚
いや、全体的完成度はすごい高いと思うよ。マップ構成力だって前作から二段飛ばしで上達してる感あるし
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彩幻想の問題点は「鍛えすぎたプレイヤー向けの攻撃が一般プレイヤーに刺さってしまったこと」かな
例えば4凶は鍛えまくった人ならオブリさえかわしてしまえばボコって倒せるが
鍛えていない人はオブリだけを対策してもなお死ぬ
再プレイしまくった上で言うと、そこさえ除けばむしろバランスは良い
分かっていればクリア後の後半も快適に遊べる
ギガントや強敵もまとめて倒すのとパズルするのでは全く違うし
色々すっ飛ばす楽しみとのんびりやる楽しみの両方があるゲームだ
ただ初回クリアした直後は「二度とやりたくねー」と思ったのも事実ではある
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むしろ初回クリア時はまた暇を見つけて遊びたいって思ったけど
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まあプレイヤーごとに感想は違うからな
ついでに言えば感想が同じでも体験は異なることもあるし、その逆もある
何とも言い難い
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システムの理解度が低いほど不満を言うゲームだと思う
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言えない…脳死レベリングでもなんとかなるバランスが好きだなんて言えない…
実際一部の無力絶望除いてレベリングするだけで大幅に楽になるし、無力絶望も対策は必要だけどレベリングで難易度だいぶ変わるからなぁ
進め方によってレベルがどれぐらい上がってるのか装備が揃っているのかが変わるゲームだから抱く印象も千差万別だよね
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四凶は速度と火力だけで殺されてたわ
あの戦いで戦力の平均化は弱いと理解して強い順に強化するようになった
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最近プレイして初見で強化パンデモクリア後に
無双殲滅通常+異常付与戦術が使えると気付いた程度にゴリ押ししたわ
推奨レベルとか表示されれば工夫したかも知れんけど
クリア後からバランス悪いなくらいにしか思わない脳筋
(多分)取り返しの付かないスキルなんかが鍵になるとメンバー入れ替え出来ないのが残念だな
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文に鎖鎌を持たせてマーシャルアーツとシューティングスターをセットしたら雑魚戦の破壊力がエライことになった
まあ既に十分破壊力はあるのでオーバーキル気味だし
属性的に無効化吸収され易い&結晶石で属性追加すると経験2倍を併用できないなんて問題もあるんだけど
サブの殲滅無双要員にはたてとかゴーストランス持った妖夢とかがいるなら結構有力な気がする
しかしコレとかタケノコとか
見落とし易い割に使える武器が結構あるな
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かなりやってるつもりだったが鎖鎌は全く気付かなかった
人里合成限定なのかコレ
個人的に使ってたのはヤゴコロハンドパワー (経験2倍&武闘/思念でマーシャルアーツが有効)
突撃しゃもじ (デッキ+5でマーシャルアーツも有効、終盤だとスラッシャーしない場合でも使える)
戦乙女の黒刀 (デッキ+2&CP+2でマーシャルアーツも有効) あたりだな
しゃもじはなんつーかスラッシャーしない場合でも強いような?
ゴーストランスは無属性なのでマーシャルアーツが無効なのと
結晶石を装備すると単に結晶石の属性武器になってしまうのが難点だった
それでも強いが
あと武器じゃないけど高性能軽量化アーマーはやっぱり強いな
後半はデッキとCPの圧迫が激しいので金剛つけずに済むのは大きいわ
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CP増やさないプレイだとラッキースターとリュックがすごい強いんだよね
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要求預金額3000万とはいえ秘奥義の書を粗品として出せるあの銀行は一体何なのか
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天子で一人旅してるが現身勇儀姉さん強すぎるわ・・・戦慄きつすぎる
龍神ソロ撃破報告あったとか見たけどどうやってさばいたんですかね
無敵連打しかないんかコレ
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戦慄はステート砂時計でターンを減らすらしい
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始めてみたけどPT人数多いな!
こんなに嫁いねえ
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>>183
砂時計行動不能も短くしてくれるんか…知らなかったそんなの
結局転生10回して50ターンぐらいかけてステで殴っちまったよ
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>>184
嫁が足りない場合は
嫁と相性の良いキャラを入れておくと後々役立つぞ
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>>181
行員の見た目が怪しすぎるし、預金集めのシステムも謎だし
銀行の中にいるモブが言っているように死神絡みって設定はあるんじゃないか
冒険者から預金を集め、その預金者が予期せぬ事故で死ぬことで利益を上げているとか?
あるいは「冒険者が持ち込むあぶく銭を回収するために作られた」なんて設定があってもおかしくはないかも
人間の金遣いの荒さはクエストを見ると分かる一方
妖怪は大体貧乏で「給金だけじゃやってられん」なんてセリフもあるし
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行員達がやたら陽気な名前してるのが逆に怖い
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久々にプレイしてwikiみたら結構更新されててつぎやることわかりやすくなっていたね
個人的には次攻略する示唆でもあればいいんだけどなぁと思った
デバブ系考えずにゴリ押しプレイしていたからあまりたのしいとは思わなかったけどかんがえるようになってからは物理で攻めるか魔法で攻めるかにわけるようになった
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次どこ行けってお使い感ないのがいい所じゃないか
もう少し慣れると、アライアンスオラクルファランクスディヴィジョンの防御系が気になってくるぞ
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最初はレベル上げて力押し
やがてスキルを駆使するようになり
最終的にはシステムをフル活用して戦闘開始時点で勝負が決まってる感じに
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wiki見ないとわかりにくい要素とか中途半端な謎解きは嫌いだった
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採掘+1の墓地の半透明の人は本気で気づかなかったな
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パンデモの謎解きは必須なので邪魔かもなあとは
見つけ辛いものは探し出す楽しみもあるから微妙だな
見つからないと困るってほどのものもあまり無いし
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メリーさんって魔法反射効いたのか
妖夢に必中、反射掛けて椛と紫で絶対防御してたら勝手に行動不能になって三人でフルボッコ状態だった
なお、一緒に出してた藍さまは応答してしまって今回は出番なし
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>>195
その藍さま戦闘後紫に怒られていそうw
やっと現身全部倒したーあとは転生2回ほどしてから各地回るか
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