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【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part6
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hauru氏製作のRPGツクールVX作品の東方彩幻想・魔幻想・式幻想を語るスレです。
作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。
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東方彩幻想 攻略雑談スレ
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【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part5
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・関連スレ
東方のツクール・ウディタ作品スレ117
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境界幻獣戦ってどんな対策したん?
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連続行動を封じるスキルがある場合
連続行動さえ封じてしまえば超幻影を消す→超幻影を張り直すのループに持ち込めめるので楽勝
これが基本
無い場合
仲間内で最速のキャラに全体攻撃をやらせて超幻影を消す&多段攻撃あるのみ
相手の攻撃は単体ばかりなので無敵はもちろん幻影でも防げる
吸収攻撃さえ食らわなければ何とでもなる
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すっかり忘れてたがランダム3回攻撃もあったな
幻影か(途中で割れたらご愁傷様)無敵なら防げるので問題は無い、はずだ
ただ運要素無しで倒すには武闘吸収装備が必要だったかも
まあ無理矢理でも何でも連続行動さえ封じてしまえば問題は無いし、面倒も少ないからソレがお勧め
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情報ありがとう。なるほど・・・、対策練ってくるわ
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アリスのダメージ反転で余裕だったwこんな攻略があったのか・・。気づかなかった
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そういや反転もあったな
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栽培ってレベル999が最高なのかそれとも転生したら更に上がるのかな
にしてもこれ最近はじめたけど面白いな
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日数とレベルだけで、転生回数は関係なかった気がする
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確かクリア後に管理人を任命しなおさないと
エニグマハートやアニマルハートがいつまで経っても出ないというオチがあった気が
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空と燐が忠義持ちで主人がさとり1人だから
常にさとりを投げ続ければ2人のSGは常時満タン&ついでにHPも回復するな
同種の組み合わせは寺にもあったが
空と燐は2人の仲が良いので独自の強みがある
空のSG技は微妙にパッとしないが汎用技使えば問題なし
たださとりは魔法系最強に近いし、そんな使い方をすべきかどうかは微妙なところ
というか普通に使ってたまに投げるだけで十分のような気もする
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東方2次作ってこの作品が初プレイだったんだけど、他に何か面白いのある?
いきなりクオリティ高いのやっちゃったかなあ
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それはツクゲでってことか?
実際これの完成度は非常に高いとしか言いようがないので
後は好みに合うゲームが見つかるかどうかって話になるな
趣味にもよるけど、楽しめるゲームであれば他にも見つかるだろう
細かいことはツクールスレで聞くか、ツクゲのwikiで地道に探すのが良いのでは
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同人ゲーならそれなりにあるけど、フリゲでこのクオリティとボリュームは中々ない
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東方二次ツクゲで探すならこれとタイプの違うゲーム探したほうが良さそう
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348です 東方ツクゲというかフリゲで何か無いかなあと思って…
やっぱりこの作品最初だと毛色変わったので無きゃクオリティ的に見つからないかねー
ってな訳でウディタ製の経営絡むやつをやってみるよ
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まぁここで聞くよりは東方ツクゲスレで聞いた方がいいだろう
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前作の魔幻想でもやりゃいいんじゃねーの
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同人ゲーの過去作って劣化版っつーか改良前ってイメージあるけどそこら辺どーなの?
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いい作品ということを前置きはするけど
細かい仕様とか不満点は多いね 次作ではそれがほとんど解消されてるので余計に感じる
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スレ違いだが
東方以外のフリーゲームもやってみたら?
新しいのだと「魔女の家(ホラー)」とか古いのだと「洞窟物語(ACT)」とか名作
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>>357
あー逆逆 他のフリゲは色々やってて東方を敬遠してたんだ
で、たまたま当作をやったらキャラとか世界観知らなくても面白かったからさ
wikiとか見ていくつか齧ってみたが、これのクオリティ高すぎて他続きませんでした
前作も物足りなかった アドバイスありがとうね
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>>358
あんたゲーマーだな
「東方の迷宮2」の六層まで遊べる無料体験版とかやってみ
気に入れば買っても良い
ただし+ディスクは未完成のまま作者失踪中なので覚悟が必要
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本編やってた頃は、アライアンス、デヴィジョンとか全然使ってなかったけど、クリア後ボスなんかはむしろないときついレベルなんだな
改めてデッキ見直して妖夢、椛が獅子奮迅という強バフ持ってることに気付いたりとようやくこのゲームのことが解ってきた感じ
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追加以降は基本的にアップデートで廃人に合わせた結果バランスが崩れた部分がいくつかある
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慣れると200%バフの強さに気付き
慣れすぎると事前バフの比重が上がって戦闘中のバフは150%で足りるようになる不思議なゲーム
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おすすめは、完全反撃かな
1ターンに数回無双殲滅デバフは⋯
幻影と挑発もつけとくとセーフティよ
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>>362
俺は2倍×1.5倍で3倍だから他の細かいバフ触れずに龍神まで行ってたわ
万能香花が七色の花を合わせた分耐性付くのかと思ったらそれ以外の全属性に耐性付いてたから
終盤のボス前バフは万能香花+アイスクリームが基本だった
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バフかけるターンが勿体ないので1.5倍だけで済むくらいまでバフしてたわ
1.5ならアイテムで誰でもいいしね
香花は、定期的に出るけど
戦闘前に体力1.5倍にしておけるお茶がものすごく強いと思うんだけど、全然話題にならないよね
オラクル、ファランクスも1/3〜1/4で超強力
真オデンとサリエルでやられる人は試してみてほしい
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竜薬4種メニューでガブ飲みもあまり言及されないけど強いよな
約140%の全能力強化が15ターンも続く
人里で調達すると高くつくけど中有で売ってるので案外手頃、ここぞという時には使うべき
後はまあやっぱり地道に装備を整えるのが重要だよね
協撃秘伝能力アップLなら効果は素で170%、バフで300%にするなら額面の5倍の効果
勲章あたりを装備できるようになると洒落にならない
デッキと装備を見直せば戦闘力が2倍以上になるなんてのは割とザラ
特に経験2倍装備をいつまで使うかは1つの考えどころ
初回プレイだとなかなか外せないと思うけど
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竜薬は誰でも2.0倍の物理技4つ追加が強い
属性強化できるチルノや屠自古で威力1.5倍にできるし
4人の火力いっぺんに上げられ300に引っかからないのが強み
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ドラゴラム系は原型とどめてなさそうで敬遠しちゃう
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>>365
お茶も魔界くらいで気づいたけどいいよね
EXダンジョンのボス前に使おうとしたら四杯しかなかった苦い思い出が(お茶だけに)
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そこら辺の要素はどうしても勝てない時の救済措置って見かたをしちゃうなぁ
初めての砂漠超え見たいな背伸びしましょうねーって場面以外はなんか使いたくない
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今ちょっとステ見比べてたんだけど
どうも早苗他のステが以前より高い気がする
レベル差が約200ある&全体料理のドーピングがあるんだけど
霊夢と早苗のステを比較するとこんな感じ
霊夢 攻撃8596 防御6897 魔法10606 敏捷9556
早苗 攻撃5713 防御6122 魔法13821 敏捷9470
こいしやさとりもも早苗と同様のステで、魔法力が霊夢や空より明らかに高い
火力低めだった魔法キャラにアッパー修正が入っていたのだろうか?
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Wikiに載ってる能力値と現バージョンの能力値を比べたけど変わってないな
記憶が確かなら1.0の能力値のはずだから、誰かが修正したのでなければ調整はされてない
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ドーピング入れながら数値語ってるんだから
どうせステアップスキル外してなかったとかそういうやつだろう
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ドーピングと言っても全体ドーピング以外使ってないよ
スキル他も全部外した
ただ魔法系強化じゃなかった
早苗は明確に強くなってるが据え置きのキャラも多い
>>372
早苗も変わってないか?
俺別データの999のLVのやつを見たんだけど明らかに強くなってるぞ
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と思ったが勘違いだったゴメン
うわ死んでくる
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詳細
999の時はただの外し忘れ、wikiので合ってた
371のデータはそのまま特に問題無し
装備全部外した状態でこれ
で、同レベルにした霊夢さんのデータが↓
攻撃11488 防御9258 魔法13804 敏捷12724
要するに転生すると思ってるよりステが上がるというだけだった
まあレベルアップが遅いってのは結構響くと言えなくもないが
何にしてもお騒がせしまた
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転生すると転生前のベースパラメータの半分が転生後のベースパラメータに追加って感じ
能力値そのものでは無い
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自殺したい。
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1〜2回目の転生でやたらと強くなる気がするのはそれが原因なのか
散々やってたのに何が起こってるのか良く分かってなかった
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ところで全体火力が魔法だけのキャラって結構いるんだな
今殲滅使わずにやってんだけど魔界辺りから厳しくなってきた
特に霊夢が八方龍殺陣以外に全体特殊すら無かったのが意外だ
かといって八方龍殺陣のために王の器を装備すると能力下がりすぎてアレだし
結果的に静葉やルーミアの方が頼れるという状況に
ボス戦だと話は違うけど
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魔法が物理の半分ってかなり思い切った裁定だけど
これはこれで面白いと思う反面
雑魚敵の物理防御を比較的高めにするとか、極端な防御性能の敵を増やすとか
(上手くやらないと複合スペルが煽りくらいそうではあるが)
調整しだいでゲーム的にまだ面白くなる余地有りそう
今作では貫通系も死にスペルになりがちなのでその辺も含めて
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普通にやってると中盤まではむしろ基礎ステの高い魔法の方が強い気が
物理に追いつかなくなるのは実際魔界あたりではなかろうか
ただ旧都武器が割と豪快なバランスブレイカーで
買ってしまうと魔法のステ的な優位がほぼ消える
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後半は、防御用ステだよね
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ローブ系装備が現役な時はだよね
これのお陰で脆いけど高火力って感じの魔法キャラが出来上がってたけど
均一化された最強装備でそこら辺の特徴が一気に無くなる
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「武人の書」のような強化パッシブが無いのも地味に大きいね
(ちなみに武人の書の攻撃・敏捷15%はバフ枠換算)
魔法防御も兼ねるので強化し過ぎで敵の魔法が紙くずにならない配慮は必要だが
魔法ダメージのみ増加できる恐怖催眠術的な技ならいいのか?
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魔法攻撃は終盤不遇だが
魔法キャラ自体が終盤不遇だとは言い切れないのが微妙に難しいところだ
補助や特殊扱いの技が強いキャラも結構いるんだよなあ
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パッチェさんなんかは色々できて最初から最後まで強いしね
それに物理は属性が偏りやすいっていう弱点もあるしで一概に魔法不遇というわけでもないと思う
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すごくどうでもいいんだが
キャラグラ写世の方でやりたかったな…
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俺がちょっと気になるのはスコップやつるはしの使用確認表示だな
基本いらないと思う
なおそれより気になるのは牧場を眺めて回るクソッタレなガキで
できることならぶっ飛ばしたい
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あれ気を付けても引っかかるんだよな
タイミングが悪いと幼女が売店の前塞いじゃうこともある
早朝夜は出ないんじゃなかったっけ?
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そのせいでミミック&農場マラソンする時は
深夜か早朝に阿求の屋敷で階段の昇り降りをすることに
冷静に考えると大迷惑
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>>389
(名前忘れたけど)獣道から東のダンジョンだとなぜか確認でないよな
できるならONOFF付けてほしいわ
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あそこはスムーズでいいよな
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もう次回作も期待しないでくれって言ってるレベルだし公式パッチは無理だろうなー
自分でMODでも作るしかねぇ
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再プレイで四凶とサリエルを警戒しまくってたんだけど
四凶はシステムが知識がある状態かつ10回転生で挑むと流石に敵じゃないな
7ターン目に一撃で沈んでしまった
サリエルもチャージした時だけ闇耐性持ちを出すようにして
それ以外は耐性じゃなくステ装備&バフで挑めば基本安全だった
どっちもまあ、言わずともわかってる人多そうだけど
あとこの2体を倒してから挑んだけど
地獄闘技場だけは相変わらず別格の難易度だった
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ゲームに慣れると純粋なストロングスタイルの相手が強敵感ある
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どうしてもやったことある作品に登場するキャラばかり選んでしまうけど
次やる時は知らないキャラだけで固めてみるかな
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再々プレイで図鑑埋めまでやったけど
後半思った以上に魔法属性呪怨付与無双だった
おりんりんがこんなに役に立つとは
まあ強敵と戦わないならあんまり関係ないんだけど
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金色のゆっくりチケットがドロップしない挙句スライムすら出ないから普通のチケット集めようとしてるんだけどどこかいいとこ無いっすかね?
レアメタル出やすいとことかあったっけ?
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なんかドロップ率増やす方法なかったっけ?
そんなのチケット集めって苦労するものじゃなかった気がする
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ハントだっけ? それならあるけど落とす敵が出てこないんだよね・・・ 出づらいのかな?
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天岩窟か封魔の地下洞なら幾らでも出るぞ
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龍神撃破RTAのチャート作ってみたけど9時間かかるわ・・・
休憩できるようなところもないし通せる気しないな
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オデン撃破が厳しいわな
あれさえ無ければ
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むしろ9時間でいけるのか…
biimシステムの動画とか上がったら飛びついて見るわ
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あれ、農場の穣子、牧場のさとりって適性ありそうに見えるだけでべつにボーナスはない?
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有利も不利も一切無いよ
農場自体にキャラ強化要素もあるし
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システム面でのキャラ差は料理だけだった気がする
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そーなのか…
ありがとう
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あくまで経験則なので気付かない程度に補正がある可能性も?
多分無いと思うけど
>>409
料理は割と差を感じる
しゃもじが装備可能かどうかも含めて
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レベル上げがめんどくさくて無転生のまま竜骨砂漠、
ドラゴンガチャしてクウラを毒殺して突破したけど
そもそも無理して里に行く必要があるんだろうか
ミミックポイントと同時出現数最大くらい…?
>>410
料理は10%ってしゃもじくれた人が言ってたね
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レベル全力で稼ぐ場合、岩上で殲滅プレイすればあっと言う間に転生10ぐらいにはなる
人数が多いと転生用のアイテムが不足するから、そこで買うわけよ
もちろん最大出現アップもレベリング速度アップに直結する
ただ無転生だと敵増やすのが既にリスキー
そんなわけで、転生絞るつもりなら無理して急ぐ理由は無い
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キャラ育てるのが面倒になって戦闘の4人だけ特化育成してしまう
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人数減らしてプレイ開始したけど「誘ってー」と言われるとつい誘ってしまい
気がつくと10人オーバーに
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フル装備の16人が10ターン程度で壊滅した頃が懐かしい
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無理やり16人選んでたけどそうか別にフルメンバーにする必要ないんだよな…
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初回プレイならよほどのことがない限り16人推奨だけど
慣れると壊滅はしないし、装備に金もかかるしで
4人まで絞るのは珍しいにしても8人ぐらいにはなりやすいよね
あと武器の装備タイプが結構重要な要素になるような
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斧キャラいるだけで写し見萃香40位で倒せるもんね
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最近始めて好きなキャラ集めたら耐久型いないけどレベル上げてなんとかなるのかな
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手段いっぱい用意してあるから大丈夫
っお茶
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そっか、安心した
特定の耐える手段がないと詰まるところあるんじゃないかと思った
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天魔とかレヴィアタンとか倒しても神器装備できる人がいないと悲しいよね
いや、まあ、専用武器と比べてそんなに強いわけじゃないけどさ
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10回以上転生してても適当なパーティーでオート連打とかしてると
転生2回推奨とかのボスに余裕でボコボコにされるのね…
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このゲームはバフが重要だからオートでボスに挑むのは自殺に近いよ
あとwikiの攻略は相当参考になると思うけど、推奨奨転生回数はあまり気にしない方が良いかと
あれは「意識して低レベルで攻略するときの指針」って感じに受け取った方がいい
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低レベルでも色々工夫すれば倒せるけどレベルを上げて物理で殴ればいいゲームでもあるからねえ
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畑で2回取れるようになる条件って何なんだろう
段位はずっと999だから関係ないだろうし
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累計収穫回数
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あ、回数なのか
どうもありがとう
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表初めてクリアしたけど、スレ読んでみて無敵も闘志も0人なのはまずそうと気付いた…
どっちもなしのままおまけ進められるかな
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転生10回でやっとの思いで40階EXを倒して、
15回まで転生して50階EXに辿りついたけど勝てる気がしない
1ターン目から5ターンおきに徹底防御使ってくるし、ランダム行動で全体攻撃してくるし
wikiに書いてあるのと同じボスとは思えない…
神秘持ちだから解除できないし呪怨も耐性あるぽいし、
まさか徹底防御の上から弱点なし神盾6500万を削り切る敵なのか…?
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あ、そのまま倒せた
徹底防御を徹底されたのは乱数に嫌われただけっぽい
ターンかかりすぎてステータス70万とかになってたけど
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50Fボスは慣れていてもたまに強敵になるからな
あとキツイのは70Fかな
>>429
何も無くても平気なゲームではあるけど
手探りで進めていくつもりなら何人かいた方がいいとは思うよ
天子・紫あたりが初回の傭兵としてはお勧め
最後に覚える強化技が超性能な村紗なんかも一考に価する
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>>432
ありがてぇ、天子メイン盾にしてくる
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自分もEX初回プレイ時は龍影とsarielの攻略が一番時間かかった記憶
他のボスは正直あまり覚えていない 綿月姉妹がなんかいろいろやってきて面倒なぐらい?
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自分は初見EXボスで綿月姉妹が一番時間かかったなー
魔法無効とか超物理反撃と天の構えとかでダメ通りにくいし
厄介な特殊異常攻撃ばら撒いてくるし2人同時なのがね・・・
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EX最後までプレイした人結構多いんだな
先に進んでもただ敵が強くなるだけでうまみないしいまいちモチベ保てないわ
金箱出るところまでは進んだけど金箱もつづらや赤箱よりちょっと良いくらいでたいしたもの出ないし
無双の書などの数量限定アイテムをよこせとまでは言わないが、スペクトラルエッグくらいの中身にはしてほしかった…
いや、キャラを鍛える場ではなく鍛えたキャラをぶつける場ですと言われればそれまでなんだが…
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無双の書は砂漠ミミックで幾らでも拾えるぞ
EXダンジョンでも出る
スペクトラルエッグも出た気がする
金卵マラソンする方が早いとは思うけど
まあ図鑑埋める気が無いなら挑む必要も無いわけだけど
準備さえ整えればそこまで難しいわけでもないし
究極幻想の超性能も楽しめるんで俺は基本的には進むね
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