したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part6

1名無し妖精:2017/01/03(火) 18:25:31 ID:gtgVY20o0
hauru氏製作のRPGツクールVX作品の東方彩幻想・魔幻想・式幻想を語るスレです。

作者への人格批判や中傷はお控えください。
皆が気持ちよく利用するために空気を読んで行動しましょう。

※ 注意:次スレは>>950以降で最初に宣言した人が立てましょう。
宣言してもすぐにスレ立てせず、自分より前に宣言がないか必ず確認しましょう。

・公式HP
ttp://hauru131.blog111.fc2.com/

・攻略情報
彩幻想
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/pages/1057.html
彩幻想専用攻略wiki (外部)
ttp://wikiwiki.jp/saigensou/
魔幻想
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/pages/567.html
式幻想
ttp://www20.atwiki.jp/tohorpg/pages/911.html

・前スレ
東方彩幻想 攻略雑談スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1451879626/
【東方彩幻想】夢中迷走総合攻略雑談スレ【魔幻想式幻想】Part5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1477626433/

・関連スレ
東方のツクール・ウディタ作品スレ117
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1469280330/

250名無し妖精:2017/03/08(水) 00:21:43 ID:IyFgk6Lc0
>>249
あーあそこじゃないとあかんのか...
ぼちぼち鍛えて行ってみるわーありがとう!

251名無し妖精:2017/03/08(水) 00:27:52 ID:XLb8nfEc0
ミミックで出るのは砂漠だけだな

一応スペクタクルエッグ割っても出るけど
低確率&スペクタクルエッグ自体も集めるのが大変&どうせならフラグメント系を狙いたいので微妙すぎる

252名無し妖精:2017/03/08(水) 04:55:26 ID:l4Jzlnq.0
砂漠は何かのSも狙えるのもいいね
名前忘れちゃったけど

253名無し妖精:2017/03/08(水) 11:02:03 ID:4XcIWMdo0
昔言っていた スペルガチャが欲しいなあ 前は二週目で増える予定だったらしいけど そうすれば三妖精とか スペルの性能さとかスキルさとかも埋まってありがたいんだけどな

254名無し妖精:2017/03/08(水) 18:16:56 ID:wUVJuaZk0
>>252
万能の護符Sかな

255名無し妖精:2017/03/08(水) 18:37:47 ID:8nmmj04w0
現状でも装備とスキルを固めればどのキャラでも戦えるわけだし
他のキャラのスペルが使えても嬉しくはないなあ

それっぽいパッシブが追加されるとか
ロマン砲がロマン砲として機能するようになるとかなら歓迎するけど

256名無し妖精:2017/03/08(水) 20:31:31 ID:xTeT1v/I0
回復記憶が2人以上で使えるようになるからむしろバランス崩壊する
まあ二周目なら多少は崩壊してもいいのかもしれないが

257名無し妖精:2017/03/08(水) 21:29:14 ID:LfXrOLHo0
彩幻想にハマってその後作者の他のゲームも全部プレイしたんだけど
現在公開してない東方空戯幻想はどんなゲームだったのか気になる
検索しても全然情報ないし

258名無し妖精:2017/03/09(木) 12:54:55 ID:P4Clp3YU0
>>257
マウスで操作するRPG
マウス操作スクリプトのテストを行った試作だったはず。
やってみたいという声があったのでゲームとしての体裁整えて公開…1文目以外は正直うろ覚えなので間違ってたらごめんね

259名無し妖精:2017/03/10(金) 19:41:05 ID:ZSZzwDTA0
>>258
ありがとう

260名無し妖精:2017/03/11(土) 17:41:42 ID:7oyCotzs0
久々に最初から始めようと思ってここで何度か強いって言われている紫を軸にPT組む予定なんだけど
補助兼魔法アタッカー?の紫 補助の藍と他に良さそうな組み合わせやおすすめキャラっているかな
今のところ良相性で壁兼アタッカー出来る萃香先代あたりが本命かって感じだけど

261名無し妖精:2017/03/11(土) 20:30:39 ID:VwmQMMHc0
再プレイでゲームを楽しみたいなら紫藍以外はむしろ弱いキャラ使った方が良いんじゃないか
十分戦えるぞ

最速クリアをしたければ紫萃香勇儀先代で良いかと
全員絶対防御持ち&相性も良いから、あとはブン殴るのみ

さらにクリア前の雑魚相手にこころ、クリア後の殲滅要員に文を入れれば6人でゲーム終了
他はお好きに

バフについてはオデンスキルとアイテムで十分だろう
この構成ならオデン&竜薬&通常バフだけで300%届く

262名無し妖精:2017/03/11(土) 20:40:59 ID:sNWxRcCY0
麟とけーねで敵の異常全部無視してゴリ押すか

263名無し妖精:2017/03/11(土) 22:03:44 ID:7oyCotzs0
詳しいアドバイスthx
確かに相性にこだわって鬼連中や先代入れると簡単にバフ300%いって藍様の出番なくなってしまうか
せっかくなら今まで活用してなかった協撃スペルも使いたいし相性にこだわりすぎずもうちょい悩んでみる
純粋な強さ・効率なら間違いなく鬼連中入れる形だろうけど

264名無し妖精:2017/03/11(土) 22:18:52 ID:RY9MQcM60
誰選んでも楽しめるのがこの作品の強みだから好きなキャラごった煮にすればいい

265名無し妖精:2017/03/12(日) 08:28:14 ID:Ni37HY860
先代って結構開放条件重いほうだと思うんだけど
再プレイなら最速…なのか?

266名無し妖精:2017/03/12(日) 08:41:40 ID:xYILyR/g0
クリア後の殲滅要員ならだれでもいいよ、文もどうせ敏捷足りないし

267名無し妖精:2017/03/12(日) 14:51:56 ID:B/SaSaYI0
それは無転生プレイでは

268名無し妖精:2017/03/13(月) 17:32:58 ID:MyfR/yGY0
シークレットボックスや隠しキャラ開放使うかどうかとか
どこまでやるのかとかによって話は変わるんじゃないか

経験上、シークレットボックス未使用で龍神撃破を目指す最速プレイだと
とにかく金が無いというのが最大の問題のような気が

269名無し妖精:2017/03/29(水) 22:44:40 ID:.70yXUy.0
魔界とかいう金脈

270名無し妖精:2017/03/29(水) 23:20:07 ID:SQbbDguw0
金塊よく釣れるし楽しいんだけど
魔界に到達していれば基本的にはゴージャス狩れるから
分かってしまうと微妙感はあるな
魔の金脈もそうだが

271名無し妖精:2017/04/12(水) 21:50:17 ID:TESPMRSo0
wikiのキャラ個別解説、隠しキャラ除くと静葉と布都ちゃんだけハブられてるのね
いくら特筆すべきところのない微妙な性能とはいえ、流石にちょっと同情しちゃうかも・・・

272名無し妖精:2017/04/13(木) 02:07:21 ID:q6VATSOs0
静葉はハーヴェストリーフが高倍率だし
武/自然属性で威力のアップが容易なんで戦闘力は十分だよ

神盾相手でも自然&風強化乗せのフォールテンペストで6000万ぐらいは見えるし
バステ付与や全体即死打撃も実用的とスキル面ではかなり優秀
特筆すべきネタとして自前の支援が自然属性強化+30%ってのもある

ほぼ穣子とセットで使うのが前提になるとは思うが
先頭に置きっぱなしでも十分戦い抜けるキャラ


布都はまあ、アレだな
やれることは意外と多いが、得意分野で屠自古とにゃんにゃんと神子に挟まれているというか
芳香青娥屠自古神子でバランスと相性の良いPTになるので割と以下略

273名無し妖精:2017/04/16(日) 01:16:41 ID:cCi/dmzg0
EXルーミアの魔力吸収で空になったあと潰されるんだけどこの吸収どうしたらいいんだ・・・
これさえなかったらゴリ押せそうなんだが

274名無し妖精:2017/04/17(月) 17:47:42 ID:/x7YS4dY0
MP吸収だっけ?

食らったキャラ以外で倒す
回復アイテム使ってから倒す
MP回復スキルをつけておく

どれでも良いのでは

275名無し妖精:2017/04/18(火) 02:33:50 ID:poRcNogs0
EXダンジョンにたどり着いた実力でそのまま20階ぐらいまではいけなかったっけ

276名無し妖精:2017/04/18(火) 18:27:05 ID:g.zLr2Zs0
一番右上のスキマが埋まらないんだがあれどこのスキマなん?

277名無し妖精:2017/04/18(火) 18:54:48 ID:1EopaQ.c0
EXだよ
表ラスダンの奥(そのへんのボス大体撃破した後)

278名無し妖精:2017/04/18(火) 19:16:19 ID:beAgk4v60
段位100くらいの初心者ですが質問です
wikiの取り返しのつかない要素の項目を見ても結局何に気をつけたらいいのかわかりません
ハイゴブリンや井戸女なんかはむしろ取り返しがつくって書いてあるんですが
特に気にせず進めても大丈夫ってことなんでしょうか

279名無し妖精:2017/04/18(火) 20:47:51 ID:oXgI3Fgc0
本当に取り返しつかないのはクイックチャージとラストチャージだけだったと思う

280名無し妖精:2017/04/18(火) 21:55:57 ID:Z6DngtNk0
結局クイックチャージは誰に覚えさせるのが適任なのかわかんなくて放置してるよ
すまない滅びた人里の民たち…

281名無し妖精:2017/04/19(水) 00:22:23 ID:E.syys1o0
妖夢・文・にとり・はたてあたりはEXよりラストスペルの方が火力が出るんで
そのへんのキャラに強力な装備回して火力運用するつもりなら優先的に覚えさせるべき

そうでなければ深く考えずに主力の誰かに覚えさせちゃって良いんじゃないかとは

282名無し妖精:2017/04/19(水) 00:26:48 ID:6yyT14CM0
初到着の旧都で闘技場に向かうと遭遇するスリから取り返す時に
話し合いで穏便に済ますと貰えるアイテムって取り返しついたっけか?
EXまでやりきったが1個しかない

283名無し妖精:2017/04/19(水) 15:41:52 ID:VE9Yp5kc0
>>279
王者と伝説もね

>>282
一個しか取れなかったような気がする
似たような奴とごちゃになってて自信ないが

284名無し妖精:2017/04/20(木) 20:58:44 ID:skim2qSI0
初期の彩幻想引っ張ってきて結晶石バグやったんだけど思いの外火力が・・・
転生13回最強装備で先代にマーシャルアーツ戦士の結晶石2でラスペやったら1000万くらいしか出なかった
他につけるやつあったっけ? 一億とか出るんじゃなかった?

285名無し妖精:2017/04/20(木) 22:37:50 ID:ZEyUsabU0
マスタースキルギャンブラー等思いつく限りの事はやってみたか?
先代には武闘強化自己バフもあるぞ

しかし昔のバージョンの話とは懐かしいな
体験版の頃とか早苗でヒャッハーしてたのに今はゴージャス狩りで全部オッケーだもんな

286名無し妖精:2017/04/21(金) 01:49:54 ID:nZe7YgAU0
当時のマーシャルアーツ&結晶石×2だと先代のラスワなら攻撃力の173倍?
攻撃7万ですら1200万ダメージ出るはずだし、1000万となると神盾に引っ掛かってるんじゃなかろうか

マスタースキルギャンブラーだと大体260倍、攻撃40万あれば1億届く計算だ
これで駄目なら実はバージョン限定という可能性もあるだろうか

287名無し妖精:2017/04/21(金) 12:06:09 ID:75GaBr4Q0
マーシャル*結晶石*奇襲or偶発*増進*マスタースキル*ギャンブラー*クリティカルヒット(技能込)*特技倍率*ステータスバフ限界*属性強化バフ*支援勇儀(武闘)*攻撃力*スペル倍率
1.5*1.4*1.4*1.5*1.4*1.4*1.2*1.1*1.3*1.15*1.8*4*3*1.5*1.5*X*Y
大体829倍
倍率3.2の武闘術【皆伝】でも無転生で億行く

288名無し妖精:2017/04/21(金) 14:53:21 ID:b1VKafzA0
属性強化(武闘)ってあったっけ?

289名無し妖精:2017/04/21(金) 23:11:14 ID:S30ZdHGc0
バフとスキルマシマシでやったらなんとか億超え出たわ
というか結晶石バグで通常攻撃やるとエグいな こんな楽だったんか・・・

290名無し妖精:2017/04/22(土) 01:28:32 ID:jp9kTKcM0
マーシャルアーツかシューティングスターが乗るものは大体ヤバかったな
さとりのデイメアが両方乗る上に思念強化も追加できたのが記憶に残ってるわ
魔法なのになんか尋常じゃない威力だった

291名無し妖精:2017/04/22(土) 05:04:40 ID:GuyOlEe60
というかEXダンジョン攻略するにあたって必要なパッシブと装備って何が必要なんだろうか・・・
今までゴリ押しプレイだったからツケが来たな 探求と里で武器強化はやっぱ必須だよなぁ

292名無し妖精:2017/04/22(土) 11:25:32 ID:/xU3bxkU0
もしかして祝福の書って個数限定ですかね……?
4つ全部使ってしまったんだがもう手に入らないのか

293名無し妖精:2017/04/22(土) 14:47:45 ID:jp9kTKcM0
祝福の書は砂漠のミミックで取れるぞ

>>291
アイテムは作れるなら覇王の御守りもお勧めだが結構面倒くさい

パッシブは基本能力の底上げスキルを幾つか、つまり協撃秘伝と各種能力アップのHとLを攻撃・防御・魔法の3種類
他にマスタースキルやマーシャルアーツ等、威力アップ系やタクティシャン&テクニシャンはあると便利
ただ全部つけると枠がキツイんでマスタースキルや、入手が面倒な能力アップのLは省いても良い

次に戦闘開始時からのバフ関係
オデンスキルのうちワンマンファイターもしくはベストフレンドとグッドタイミング、先頭のキャラならベストパートナーも
グッドタイミングを使うなら時計で時間の進みを遅くすれば10F進む間ぐらいは常時恩恵を受けられる
どれも効果はデカイ

あとは強敵との戦闘前にアイテムを使うことか
特に竜薬4種は事前使用可能&効果は全部別枠(4本で全能力+40%ほど)&持続15ターンと圧倒的な性能
これとオデンスキルを併用すると通常バフを追加するだけで300%に到達することも珍しくない

294名無し妖精:2017/04/22(土) 15:28:09 ID:GuyOlEe60
>>293
詳しくありがとう 相性効果倍にするスキルって戦闘に出してないと効果ないよね?

295名無し妖精:2017/04/22(土) 16:20:40 ID:jp9kTKcM0
一緒に出てないと意味無いね
ただ+30%はやはり相当大きく、再プレイだと意識してPT組むレベルではある

296名無し妖精:2017/04/24(月) 15:31:16 ID:eyzK62JI0
>>293
無事祝福拾えました
ありがとナス

297名無し妖精:2017/05/08(月) 02:14:38 ID:IwXuijjo0
隠しキャラ開放状態で彩最初からやり直してるんだが皆めっちゃ強いな
龍神とかもうこいつ一人でいいんじゃないかなレベル

298名無し妖精:2017/05/08(月) 08:11:38 ID:7iDmiHlA0
隠しキャラはクリア後の弱体化がなあ

299名無し妖精:2017/05/15(月) 01:35:31 ID:Xk2coPOM0
修練の岩上の反逆使うボスずっと勝てなかったけどスキャム使うようにしたら簡単に勝ててしまった
転生1回のメンツでいけるとは

300名無し妖精:2017/05/15(月) 19:07:32 ID:ml9K.mhA0
能力置換系はハマるとめっちゃ楽になるよね
転生1、2回でも割とイケるバランス好き

301名無し妖精:2017/05/17(水) 21:04:48 ID:mfgIvig.0
旧地獄奥地で頑張って掘ってるが水色系の鉱石がさっぱりたりないわ・・・

302名無し妖精:2017/05/17(水) 22:55:23 ID:Cy7pUCsw0
何が必要なのか良く分からんが
大抵のものは掘るよりは買うか交換する方が良さそうな気はする

303名無し妖精:2017/05/17(水) 23:03:52 ID:LUBwJYjw0
大抵のことはお金で解決できちゃうのがこのゲームの一番のいいところでもあり悪いところでもある

304名無し妖精:2017/05/18(木) 08:09:49 ID:VqCVeJXI0
301だがアダマンタイトとかミスリルとかホアーとかの名前が水色の鉱石類全般が足りないな
強さ的に奥地が1Tキルできるぎりぎりのラインなんだが
金でジャンクパーツ作って交換のが早いのかね・・・

305名無し妖精:2017/05/18(木) 09:03:55 ID:ZvFFRZ1k0
何週もした結果、クリア後は金で解決って結論になったけど
その様子なら効率を上げていく過程を楽しめばいいんじゃないかな

306名無し妖精:2017/05/18(木) 11:00:58 ID:VqCVeJXI0
金で解決って旧都のことだったか・・・今更気づいたサンキュー

307名無し妖精:2017/05/25(木) 22:05:38 ID:EUoxNzvY0
無双殲滅役って性能的に文一択なのかな
キャラ愛で咲夜を選びたいんだけど

308名無し妖精:2017/05/25(木) 23:12:05 ID:ZO/BmHas0
雑魚相手のアタッカーとしては圧倒的に文が上

敏捷自体が高すぎる上に陽対応で1人でも常時300%火力を発揮できるのが強み
砂漠までの敵は大体一瞬で倒せる
物理無効がついた相手を天上天下の照國であっさり倒せるのも大きな利点

ただ咲夜じゃ駄目ってことはない
十分火力にはなる

異常撒き役なら先手取れればOKだから、敏捷キャラなら大体問題はない
咲夜はしゃもじが装備できるので利点はそれなり

ただ、咲夜はボス戦でもアタッカーに時間停止にと仕事は多いので
用途はよく考えた方が

309名無し妖精:2017/05/25(木) 23:36:00 ID:6H2VwAZo0
最悪無双殲滅なんて無くてもクリア後含めて全部クリアできるから大丈夫

310名無し妖精:2017/05/26(金) 01:16:52 ID:caLY1N2c0
無双殲滅で全滅させようとしなければ別に拘る必要ない
自分はキャラ愛で燐にしてたけどデバフ目的だったら困ったことないかな

311名無し妖精:2017/05/26(金) 03:25:59 ID:SyIIyHhI0
まあ燐は普通に強い方じゃないか?

312名無し妖精:2017/05/26(金) 06:11:34 ID:LWf7DZCo0
>>182
亀レスだけど回避率上げてミラクルスター付けてアルテマを防ぐ超運ゲーで倒した
一人だから強制行動停止の連発&絶望の治療によるターン消費で神達でみるみる強くなるよ!
当然、相手の行動ターンが増えるとアルテマの頻度も増えるから運ゲーはさらに加速する・・・
補助かける暇ないから素のステータスで65万ぐらい必要だった
痛撃が非常に有効だから究極幻想より最高神の印がオススメ

313名無し妖精:2017/05/26(金) 08:32:17 ID:rePhsCBw0
無双殲滅役は、無転生プレイすると耐久で選ぶようになる
そして、そのうち誰やってもほとんど変わらねぇと思うようになる

314名無し妖精:2017/05/26(金) 18:18:24 ID:Q6EqFlXw0
無転生じゃ硬さにも大差ないからな
強いて言うなら忠義持ちが保険かけられるんでやや有利? 試したことはないが

>>307
初回プレイならEX突入までは無双殲滅自体使わない方が楽しめるような気もするぞ

あとゲームに慣れすぎて無双殲滅スラッシャーを突き詰めると文つえーになるけど
初回プレイならそこまで差は感じないと思う

315名無し妖精:2017/05/26(金) 19:55:29 ID:LWf7DZCo0
>>307
咲夜は天狗の次に素早いと思って間違いないほど素早いから大丈夫
雑魚戦で時間短縮を考えるならワンキャラキルできない火力でもエフェクトoffにすれば2人目が生き残りを処理するのも一瞬

316名無し妖精:2017/05/26(金) 21:02:47 ID:SyIIyHhI0
>>312
陽キャラなら戦闘開始前に220%まではいけるぞ
素のステータス45万あればカンストする

317名無し妖精:2017/05/27(土) 08:29:27 ID:QZyzd2NI0
>>314
無転生だと、どうやっても先制されて即死だから幻影を付与しておく
幻影キャラ殴られないと他が死ぬんで挑発を付与しておく、絶対攻撃されるのがわかってるので
完全反撃を付与しておく、相手の攻撃のたびに殴れるので無双殲滅を付与しておく

一撃ころりとかゆっくりゴージャスに応用できたのが収穫だった

318名無し妖精:2017/05/27(土) 23:27:15 ID:ugbKcgow0
転生って何回ぐらいで止めておいた方がバランス良いかな?
転生しまくってカンストキャラがワンパンとか絶対つまらないだろうしキリの良い転生数で止めておきたい

というかゲーム側レベルキャップ機能をオンオフできるパッチか何か欲しい

319名無し妖精:2017/05/27(土) 23:29:52 ID:ugbKcgow0
>>314-315
咲夜は時止めサポーターとして役割与えたかったんで結局文に無双殲滅任せました
有難うございます

320名無し妖精:2017/05/28(日) 08:47:46 ID:PWNKqjNs0
>>318
無転生でもクリア後の古代兵器ツーパンチだし
自分のパーティとシステム理解度を考えて自分で決めるがよろし
手加減プレイができるようになると、他のゲームも適度な歯ごたえを維持しながら楽しめるようになるぞ
このゲームは要素がふんだんにあるので、手加減もしやすいと思われ

321名無し妖精:2017/06/02(金) 12:43:55 ID:Cis0QG420
>>318
12〜15回ぐらいがバランス的に丁度いいぞ

322名無し妖精:2017/06/02(金) 17:51:06 ID:2Pd.LLgs0
実際初プレイ時の転生回数としては、そのぐらいの報告が多かったよな
俺は16回だった

作者想定ではEXクリア時で20回だったかな
そのぐらいなら転生だけでは楽とは言えない気はする
転生だけで押すつもりなら40〜50回ぐらいは必要なんじゃなかろうか

システムを理解しすぎると10回あれば余裕が出て来るし、キャラによってはラスボスワンパンも狙えるけど
初回プレイならむしろワンパンでPT丸ごとぶっ飛ばされて「何事か」ってなる方が普通だとは思う

323名無し妖精:2017/06/02(金) 18:02:16 ID:ZQAq9Dt20
強いキャラを優先して入れれば転生数抑えめでも余裕あるけど
一応キャラゲーだからねえ

324名無し妖精:2017/06/02(金) 18:15:35 ID:dKWMXpJo0
>>318
無転生プレイに拘らないのであれば転生上限2回がお薦め
せっかく実装されてる秘伝スペル、EXスペルも使ってみたいしね
あとは転生タイミングかしら
本編LV100くらい?、本編クリア後どこかで転生一回、EXステージで転生二回目とかどう?
オンオフ機能は欲しいけど、まあ鬼の様に退化神薬使えばなんとか・・・

325名無し妖精:2017/06/02(金) 19:06:42 ID:Ll2M8f5w0
転生数少ないと無効装備付け替えの糞パズル要素が強くなるしかといって転生数多いと脳死要素も強くなるだろうから
exダンジョンの最低目標転生数の10回が無難かね

326名無し妖精:2017/06/02(金) 19:29:22 ID:Cis0QG420
本編クリアならまぁ250〜400ぐらいが適正か。100はかなり厳しいぞ
・・・といってもやりようによってはレベル1でも不可能ではないッ!
能力を上げてくれる優しい人のいる場所・・・っ!
そして収入は妖怪小判だけだ!
滅茶苦茶時間かかるけどな

327名無し妖精:2017/06/02(金) 19:45:06 ID:K8YmtF0Y0
転生10回ぐらいならすぐいけるしね
13だか14ぐらいのある境で途端にきつくなるし

328名無し妖精:2017/06/02(金) 20:48:19 ID:QfbSNoJQ0
素の能力で行く人と(転生10回でも10万ぐらい?)
+85%ぐらいの補正かかってる状況で+3万装備を3つつけて300%で戦う人では(転生10回で戦闘中のステは60万ぐらいか?)
同じ転生回数でも難易度には天と地ほどの差があるだろうし
システムの理解度次第で適性な転生回数は変わるんじゃなかろうか

329名無し妖精:2017/06/05(月) 08:38:35 ID:/hDVVyKc0
転生回数は、PTの生き残り方がおろそかだと増える
耐性花使わなきゃ2桁になるし、使ったら1周目でも5回もしたらぬるく感じる
守護金剛揃えて、料理と耐性花で守り固めたら耐性装備を火力に回せる

ディヴィジョン・オラクル・ファランクス辺りはとても強いよ

330名無し妖精:2017/06/05(月) 13:27:02 ID:CcZ/oR0w0
以前やったEX三人娘プレイでは
幻影効果のあるスペルが生命線だったな
それまでは幻影とか(全体攻撃で掻き消えるし)鼻で笑ってた

331名無し妖精:2017/06/05(月) 14:36:47 ID:M2l/KVBE0
フランはエイドオブアカインドが結構強いしな
(慣れると普通プレイではあまり出番無いけど)

初回プレイでは魔法2倍になったフランが1ダメで耐えてる一方
妖夢が同じ技で100万ダメージ食らって木っ端微塵になって
そこでようやくステの重要性に気付いた

332名無し妖精:2017/06/05(月) 22:44:00 ID:nnT4AFtM0
このゲームで一番辛いのは初回プレイの自力攻略縛りのような気がする

333名無し妖精:2017/06/05(月) 23:23:45 ID:4poLH.RA0
クエスト埋めるのと分かりにくい要素以外は自力が一番だな

334名無し妖精:2017/06/05(月) 23:41:52 ID:nFIR9.EI0
>>332
むしろそれが一番楽しい

335名無し妖精:2017/06/06(火) 00:00:57 ID:NStDaqsM0
謎の種の安定供給を自力で発見できるか否かで大きく難易度が変わるな

336名無し妖精:2017/06/06(火) 15:30:36 ID:U26TBRM20
隠しショップのスキルはもちろんだが
オデンスキルや竜薬等の戦闘開始前バフ、花、料理、どれもそれなりに見落としやすい気がする
秘伝はともかく協撃も見落としやすいか

あと終盤における能力アップ装備の強さも意外と軽視されがちな気も
そのへんに比べると個別の敵攻略は何とでもなるかな

つーか情報多いゲームだなあ、やっぱり

337名無し妖精:2017/06/06(火) 18:46:59 ID:tP9uXvmc0
最新verって実績のソートは可能?

338名無し妖精:2017/06/11(日) 18:00:09 ID:GDCbZVcw0
境界幻獣戦ってどんな対策したん?

339名無し妖精:2017/06/11(日) 19:21:47 ID:n/6edyo20
連続行動を封じるスキルがある場合
連続行動さえ封じてしまえば超幻影を消す→超幻影を張り直すのループに持ち込めめるので楽勝
これが基本

無い場合
仲間内で最速のキャラに全体攻撃をやらせて超幻影を消す&多段攻撃あるのみ

相手の攻撃は単体ばかりなので無敵はもちろん幻影でも防げる
吸収攻撃さえ食らわなければ何とでもなる

340名無し妖精:2017/06/11(日) 19:39:03 ID:n/6edyo20
すっかり忘れてたがランダム3回攻撃もあったな
幻影か(途中で割れたらご愁傷様)無敵なら防げるので問題は無い、はずだ
ただ運要素無しで倒すには武闘吸収装備が必要だったかも

まあ無理矢理でも何でも連続行動さえ封じてしまえば問題は無いし、面倒も少ないからソレがお勧め

341名無し妖精:2017/06/11(日) 20:09:45 ID:GDCbZVcw0
情報ありがとう。なるほど・・・、対策練ってくるわ

342名無し妖精:2017/06/11(日) 21:41:43 ID:GDCbZVcw0
アリスのダメージ反転で余裕だったwこんな攻略があったのか・・。気づかなかった

343名無し妖精:2017/06/11(日) 22:23:38 ID:n/6edyo20
そういや反転もあったな

344名無し妖精:2017/06/13(火) 15:19:36 ID:hDyZE6yg0
栽培ってレベル999が最高なのかそれとも転生したら更に上がるのかな
にしてもこれ最近はじめたけど面白いな

345名無し妖精:2017/06/13(火) 15:46:37 ID:cVQ5PE3Y0
日数とレベルだけで、転生回数は関係なかった気がする

346名無し妖精:2017/06/13(火) 20:42:47 ID:AXQQ7A/I0
確かクリア後に管理人を任命しなおさないと
エニグマハートやアニマルハートがいつまで経っても出ないというオチがあった気が

347名無し妖精:2017/06/14(水) 17:55:04 ID:D5Rm3rfc0
空と燐が忠義持ちで主人がさとり1人だから
常にさとりを投げ続ければ2人のSGは常時満タン&ついでにHPも回復するな

同種の組み合わせは寺にもあったが
空と燐は2人の仲が良いので独自の強みがある
空のSG技は微妙にパッとしないが汎用技使えば問題なし

たださとりは魔法系最強に近いし、そんな使い方をすべきかどうかは微妙なところ
というか普通に使ってたまに投げるだけで十分のような気もする

348名無し妖精:2017/06/21(水) 23:57:21 ID:uyCTvduM0
東方2次作ってこの作品が初プレイだったんだけど、他に何か面白いのある?
いきなりクオリティ高いのやっちゃったかなあ

349名無し妖精:2017/06/22(木) 13:09:01 ID:XMJbIQYA0
それはツクゲでってことか?

実際これの完成度は非常に高いとしか言いようがないので
後は好みに合うゲームが見つかるかどうかって話になるな

趣味にもよるけど、楽しめるゲームであれば他にも見つかるだろう
細かいことはツクールスレで聞くか、ツクゲのwikiで地道に探すのが良いのでは




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板