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幻想人形演舞攻略雑談スレ72
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嫁と旅するRPG 幻想人形演舞/幻想人形演舞-ユメノカケラ-について語り合うスレです
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◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止
・現行の話題は主にユメノカケラ(アペンドディスク)のものです
・ユメノカケラをプレイする為には幻想人形演舞のインストールが必要です
前スレ
幻想人形演舞攻略雑談スレ71
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幻想人形演舞攻略雑談スレ70
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次スレは>>900が宣言してスレと板両方確認してから立ててください
(無理な場合にも宣言すること)
居ない場合には>>950が立ててください
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>>290
ありがとう、PT完成させたら参加しますので当たったらよろしくお願いします
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第五期レート戦始まったな
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>>291
海外勢もSUWAKO知ってるから、66ルールで潜れば彼らとマッチングするかも
彼らの対戦動画がどれも66ルールって事はそっちが主流っぽいし
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ごめん、ランダムマッチは63だけだったね
ちょっと頭冷やしてくる
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そもそも海外版?って勝手にローカライズされたやつだから正規版と当たると通信エラー起こすんじゃなかったっけ
以前海外版ユーザーがランダムに乗り込んでエラー起こしまくってSUWAKOの中の人が対応に追われてたような
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レート始まったから久しぶりにやってるけど、相性覚えて無いぞ(´・ω・`)
まぁレートなのに人形解放戦線パで行ってるから勝てたら良いなレベルで行ってるけど
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芳香「青娥ー?6体パーティーが出来たのに対戦に入れないぞー?何故だ―?」
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Eメディが環境に多くて身代わりの木札が便利すぎる
「初手にEメディに弱いやつは選出してこないだろう」という甘えから初手有利対面
本当にEメディと対面しても木札で交代して有利対面作って起点
お前なんざ怖くないんじゃ〜!
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天空璋体験版頒布で新キャラ3人登場、演舞に追加されないかなぁ
追加されたら1ボスは自然、2ボスは闘って感じだろうか
3ボスはなんだろう?
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エタニティラルバちゃん抜打で即死しそう
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ラルバ 自然/毒/風 状態異常ばらまき
ネムノ 水/鋼鉄/闘 猪武者アタッカー
あうん 無/光/大地 波状攻撃
こんな感じかなー
いつのまにかレート終わったみたいで、参加した人は乙
対戦数(>>264の続き)は
4/19 約715戦
4/26 約798戦
5/3 約1815戦
5/10 約979戦
レート中はやっぱ対戦数多いね、そして人が増えてもレートでもドレひな演舞
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レート戦終了しましたね。参加した方お疲れ様です!僕はレート戦初参加でしたけどやっぱり皆さん強いですね。
2日以来いろいろあってできなかったので今日最後だしやろうとしたら入れなくてあれ?って思ったら20時までだったのか・・・やらかした(参加時21時)
たくさんの人形見ていろいろ勉強になりました。いやというほどDドレミーやE雛見たので2匹に対抗できる人形を入れる羽目に
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一番手っ取り早い対策はPコンガラだけど、ひなドレの割合に比べて意外と少ない気が
こんなもんなんかな?
捕縛縄持たせりゃ起点にもできるのに捕縛縄の採用率もかなり低い
俺はコンガラ使ってないけど、動きにくい環境だったのかな?
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ひなドレへの対策人形はEひなで良いからと割りと真面目に思う
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あ〜GW中に復帰していればレートできたんか〜
惜しいことをした
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>>304
鉄闘という強力範囲でありながら、
・先制技・チェンリン・滝落・奮闘のどれかが抜け落ちる
・捕縛縄をつけると制圧性はかなり上がるが、さらに汎用性が落ちる
・耐久がほんの少し足りない
あたりで、ひなドレ以外への汎用性が低くなる点が使いにくいと思う。
捕縛縄持たせてると、選出がかみ合った時はホントに投げつづけるだけで止まる。
……けど、相手もいろいろ考えてきてるからねぇ。
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奮闘がないとDドレミーに勝てるかかなり怪しい
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簡単に型を考えてみた
Pコンガラ@捕縛縄、紅印H64A22D42、技は奮闘/菊水/ストライクショット/滝落
紅A22だけでも奮闘一回積むと
・Dドレミー蒼HBぶっぱが菊水で確1
・Eひな蒼HBぶっぱが滝落で確1(B振り金ざし型だと1撃じゃ無理だけど、その場合向こうからの有効打がない)
・Sしょう耐久無振りがストライクショットで確1、向こうの紅印藁ルミナスフラックスは確2
・Eメディスン耐久無振りがストライクショットで確2、向こうのインスティンクションは確3
ついでに
・Sじゅんこのピアスムーンボウが確2
仮想敵次第でDの42をBに分けてもいいけど、これ1体でひなドレを起点にしつつ、よくいる取り巻きもついでに倒せる
残り5体でひなドレを無視した好きな構築を組めると考えると、なかなか便利なんじゃないかな
今考えただけでこの型使ったことないけどw
チェンジリングは搭載するにはS70族は中途半端だと思う、それするなら交代読み交代決めたい
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奮闘入れる理由とD42振る理由が謎なんだが
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>>309
A高いから耐久にそんなに厚く振ってもいいのか。
天昇抜いたら結構何とでもなるんだな。俺はラストスラッシュ搭載した型使ってたけど、参考にするわ。
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>>310
奮闘入れたのは、入れないとDドレミー突破が怪しく、メタ人形としての役割を全うできないから
紅印A64だけじゃ菊水を一度も外すことなく連続4,5回当てる必要があり、SP5が切れたらもうムリポ
D42はまぁ適当
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Eひな側からPコンガラに打点ないし滝落切ってある程度悠長に動いてても良いような気がする
ドレシ型だと面倒になるけども
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このゲームの通信対戦ってレート戦の時しかできない感じですか?
それとポ◯モンにあるバトルツリーみたいなのはありますか?
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>>314
通信対戦はいつでもできるよ。ただ人が少ないから夜じゃないとなかなかマッチングしない
バトルツリーのようなCPU相手に勝ち抜くモードもある。これはポイントを稼ぐんじゃなくて連勝で景品がもらえるシステム
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>>314
通信対戦はいつでもできてマッチングさえすれば楽しいぞ
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>>315
>>316
対戦はいつでもできるんですか
パーティを試せるCPU戦もあると…
いいゲームだ…
調整とかは苦手だし対人もポケモンでもあまりやらないので極振り脳筋パーティになってしまうけどまずはパーティ作って潜ってみます!
パーティ構成考えなきゃ…
教えてくれてありがとうございました!
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>>317
補足すると、CPU勝ち抜き戦も自由な通信対戦もアペンド版(ユメノカケラ)の話ね
アペンドじゃない無印版にはCPU勝ち抜きはないし、通信対戦はできなくはないけど無人
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>>318
ユメノカケラでプレイしててよかった…
教えてくれてありがとです
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久々に起動してみたけどまだまだ対戦おるんだな
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常識破りでも鋼鉄属性にミアズマ入れられないとか常識に囚われすぎだろ
もっと自由な発想を持てよ
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そんなこと言うと終いには主人公に直接ジャストエイム当ててきそうだからやめろ
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うちの早苗さんが一度マクロバーストで回線混乱させてすみませんでした
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選出も構築も読みも完全に上回ってたのにひたすら運だけで負けた
こっちはひたすら技外れて向こうは決定的な場面で追加効果とかマジ萎えるわ
以上ただの愚痴でした
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運で負ける要素がある戦術とか不完全なものでしかないな
完全に上回ってたとかただの驕り
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>>325
確かに奢りかも
技外しで負けるなら命中不安採用するなって話だしな
そしてこんなとこで愚痴るとか情けないよな、悪かった
ところで全然関係ないけど、お前女にモテなさそうだなw
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最後に煽って恥の上塗りするとか
なかなか見所のある小物っぷりいいぞ
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>>327
お前はそこそこモテそうだなw
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このスレに定期的に沸く痛い子大好き
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俺オタクだけどかなり女にモテるよw
クラスで付き合いたい男子の投票したときに全員一致で俺に票入ってたときは流石にいたずらかと思ったけど
まさかと思って部下(っつっても向こうが勝手に師匠呼ばわりしてるだけなんだけどw)に調べさせたらガチだったしw
ただ最初はそういうのも楽しかったけどだんだんだるくなってきて今はオタクのチームに入ってひっそり楽しんでるわw
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Sリリカって速いけど火力ないしアビリティも活かしづらいし脆いし、
メインウエポンが亡霊ミッドナイトだけどH60しかないし、
積み技も威風堂々があればいいのに韋駄天と奮闘に分かれてるし、
見てて悲しくなるスペックなんだけど、実際の所どうなんでしょう?
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共鳴で状態異常押し付けたりステトラ投げて恩返しで起点作るような運用かなぁ
一致技がどっちも音で半減されるから、吸音持って音人形に受け出しさせても等倍サブで八つ裂きにされるし
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自分も耐久振ってサポートしかやらせたこと無いな
突風(ブーイング)、エンカレッジ、死神の舞、怨返しとか
相手の起点化を阻止する手段が豊富だから安心してステロ巻いたりしてる
確か吸音で相手のエンカレッジアップビート吸えたはずだから腐ることもない
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人形舞闘会難しいな…
50勝できないと通信対戦なんかできぬ…
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対戦してる人たちでもまともに(裏技なしで)50連勝できてるのは多分3割くらい
あと舞闘会で50連勝できるパーティと対戦で勝率良いパーティは別物だから気にせず通信対戦して良い気がするけどね
個人的には舞闘会制覇には対面構築が向いてると思う
対面構築の難である「相手の選出を読む力」が問われないし、エスパーAI相手に交代読み決められることもないし
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後は初手が左上で確定だから起点作って裏で全抜きするのも楽
後半は当たり前に交代読みetcしてくるから読まれても問題無い択を作れるのがベストだな
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(3割もいないと思うゾ)
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3割予想つーのはここから
ttp://enq-maker.com/result/2qZp3vF
無回答、未挑戦除くと「バックアップなしで50連勝した」が29%
このデータ自体もう古いかもしれないけど、舞闘会に熱入れてる人って多くないしあまり変わってないかと
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アドバイスありがとうございます!
パーティ編成や対面構築の練習みたいな感じでプレイしてるので50連勝はあくまで目標ですね
パーティの穴探したりしてる今がものすごく楽しい…
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小悪魔の特殊衣装がエロ可愛いと俺の中で話題に!
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他人のパーティ構築真似しながらだけどなんとか50勝できた…
次は自分だけで構築したパーティでやりたい…
対人は何か怖い…
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おおおおお、おめでとう!
演舞プレイヤー上位3割と言ってもいい快挙では
ちなみに差支えなければ、その時のパーティメンバーや技構築を教えてもらいたい
そのメンバーで対人戦潜る予定があるとかなら秘密のままの方がいいけど
以前も言ったけど、舞踏会と対人は勝手が違うから良い勝率取れるか分からんけど、やってみたら面白いよ
対人で50連勝なんてどんな強いプレイヤーでも到底無理な話で、逆に言えば負けて当然なんだから、気楽にね
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>>342
1〜20戦目くらいまでは適当にパーティ組んでました
こーりん戦のDときこ用にシャークトレード覚えたベルトEメディスンを連れていってたくらいですね
21〜30戦目
ここから完全に丸パクリな構成になります
Eこいし、Eいちりん&うんざん、Pあや、Pサグメ、Pじゅんこ、Aかせん(天罰ベルト持ち)です
31〜40戦目はPあや(ユメノカケラ持ち)、Sエリス、Pサグメ、Pじゅんこ、Eようむ、Dパルスィ(ファイアジャベリン持ち)
41〜50戦目はSめいら、Eきょうこ、Eレティ、Eときこ(不可逆持ち)、Pヤマメ、Sうつほの構築でした
いろいろなサイト見てみて安定しそうなこの構成丸パクリしてこうりゃくしたので3割には入らない実力ですけど、ここからは自分でいろいろ考えてやってみたいですね…
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>>343
答えてくれてありがとう
なるほどなー、参考元の人はこのパーティで舞踏会制覇したのか
31〜40と41〜50のパーティは対戦でも強そうな気配がプンプンする
勉強なるわ
自力でも頑張ってね、舞踏会制覇の一番の障害はモチベーションの維持だと思うから、心を強く持ってね!
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折角だし俺の50連勝したパーティも晒すわ
・Eメディ(ベルト)、Sしょう(チョーカー)、Eひな(銀ざし)、Eゆめこ(金ざし)、Dドレミー(迎撃ビット)、Dキスメ(リフレクトビット)
・P針妙丸(双眼鏡)、Pむらさ(藁)、Pりん(スギライト)、Sフラン(チョーカー)、Pヤマメ(ダイヤモンド)、Eはたて(茨の符)
この二つのパーティでバックアップ無しで50連勝できた、他にもいろんなパーティでたくさん挑戦したけど、達成できたのはこの二つだけ
ついでに他の人も達成したパーティあったら教えて欲しい
命中不安を一切排除した舞踏会用テンプレパを作りたいんじゃ〜!
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Eれんこ@覚醒の符
ステトラ バイトラ ミアズマ コンティニュー
Eメリー@白色の髪飾り
急襲 奥の手
Pむらさ@藁人形
急襲 影走り 十文字 オーケストラ
Eわかさぎひめ@忘れた
四神 アブソーブ ハイトーン 玄武
Eルイズ@ピアス
インディグ 迅雷 乱舞 ギガン
Eしょう@チョーカー
シュプレ 雷切 風前 底力
確かこんなんだったかな
相手の情報見ながらだったからちょいとズルいかも
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>>346
Eしょうの構築すげぇな
素だったら極限だしバイトラあれば底力で全抜きか
舞踏会に限っては相手の情報見るのはズルじゃないっしょ
ベルトPむげつPこころとかピアスDやつはしとか、知らないと事故る
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あらゆる型のEあや(耐久型、アタッカー型、サイクル型)のどれに対しても安定して受け出しできる人形っていない?
たまに闘符覚えてる奴がいて怖い
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>>348
Dサグメ
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一年ぶりくらいに対戦したがやっぱ面白いなこれ
アビリティとか属性とか忘れてて大変だったけど
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おかえり
環境は1年前とあんま変わってないんじゃないかな
けど全体的にプレイヤーのレベルは上がってるぞ
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プレイヤーのレベルが上がってるなら新参者はボコられて終わりじゃん…
まあボコられてもいいからとりあえず好きな人形で固めて今度潜ってみようかな…
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俺も久しぶりに触ったけど統一もいるし初期からやってるけどそんなレベル上がってる感じもしなかったからセーフ
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初めての対戦フルボッコだったわ
パーティ考えるの難しい…
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カモフラージュのダークスフィア必中判定って二段構えしても引き継がれるのか
本家のちいさくなるバトン感覚でやってたらダークスフィアで苦しめられた
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>>354
おつかれ、よくぞ勇気を出した
対戦慣れない内はギミックパの方がいいぞー
「バランスよく6体入れて、相手に合わせて対抗できそうな3体を選ぶ」のは
相手の人形の先制技、補助技、積み技、回復技の有無とか色々把握できてないと厳しい
積んで全抜きするとか、パターン押し付ける方が勝てるはず
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>>356
ギミックのがいいのか
サイクル回す方がいいかと思ってサイクルパで挑んでたよ
まあまだ2戦しかやってないけどこれからちょこちょこ潜ってみる予定
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>>357
サイクルは演舞最強戦術だとは思うけど、知識量や立ち回りの上手さがあってこそというか、初心者と熟練者の差が一番大きく出ちゃう戦法だと思う
ギミックは比較的差が少ない
初心者でも手っ取り早く勝てるパーティ構成は、ギミックを仕込んだ3体セット×2の6体構成で相手を見て通りそうな方を選択するというやり方
例えば極光3体セット+玄武3体セットとか
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>>358
なるほど
舞闘会の試行錯誤してたころに作った極光パともうひとつ何かのパーティも考えてそっちで潜ってみます
アドバイスありがとうございます
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個人的には初めはサイクルおすすめしたいけどなー
技術が問われるからこそ対戦の基礎が一番身につく
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やぶれかぶれ食らっても金の符発動しないのな
それさえあれば勝てたかも知れない試合があった
修正して欲しい
けど修正パッチ来たらリプレイ全部見れなくなる
ジレンマ
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もう更新しないんじゃ無かったっけ?
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ごめん>>361勘違いだった
相手のアビが威圧だった、検証したらちゃんと発動したわ
>>362
大型アプデみたいな人形のスペックいじる更新はもうないけど、バグ取りアプデはする予定とか言ってたような
でももうかなり長い間更新来てないし、バグ取りもないのかな
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てんくうしょうキャラが今秋追加されたら復帰する
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非想天則のパッチまだーのような雰囲気だがさすがに無いな
素晴らしい出来のゲームが自然に過疎ってフェードアウトするときの後ろ髪を引かれる悔しさを感じるよ
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今から1からはじめようとおもうけど、suwakoとか人いるの?
対戦できなくてもストーリーだけ楽しもうかなっておもってるんだけど
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>>366
その聞き方だと無印やってた勢かな?
ユメノカケラはポート開放しなくてもSUWAKO経由しなくても対戦可能
で、夜9時〜12時くらいなら問題なく人いるよ
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俺も最近無印以来のプレイでランダム潜ってるけど知らない人形にわからん殺しされまくるの楽しいよ(白目)
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同種人形3スタイル入れてる人はネタに見えてほぼガチ勢だと悟った。
相手の弱点属性で固めたら逆にボコボコにされた
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最近この作品知って興味持ち始めたんだけど、ポケモンの方で対人戦長いことやってるなら割と馴染みやすいのかな?
まずRPGとして楽しむところから始めて、余裕があったら対戦も手を出してみたいなあと思ってる。
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>>370
多分知っての通り、システム周りはほぼ同じだから馴染みやすいと思う
細かい違いはあるからそこで混乱することはあるだろうけど
あとこのゲームプレイヤーの殆どは同じようにポケモン経験者だから、
ポケモン対戦経験がアドバンテージになるかと言われれば、あんまり
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>>377
よっしゃデータ吹っ飛んで1からスタートだけど対戦できるようにがんばるわ
まだ人いるのは感激
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長らく1週間の対戦数が1000±100くらいだったけど、先週約1400、今週約1800って何があった
GWのレート戦と変わらない活気だぞ
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なんか知らないけど新規っぽい名前の人も急に増え始めたな
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ええことや
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昨日から対戦もぐっとる
会ったらボコボコにしとくれ
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今レート中だよ?
気づいてなかったの?
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レートも幻想入り
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対戦もっとしたいけどストーリーをもう一度やりたくなった
どうしよう…
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セーブをコピーして分ける
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セーブデータを分ける方法ってテンプレにもないよなぁ
まず「save」フォルダ内の「enbu_ap.sav」というファイルを右クリック
「名前の変更」で適当に名前を変える(「あenbu_ap.sav」とかでおk)
(これでセーブデータをセーブデータと認識されなくなる)
この状態で新しくストーリーを始めると、新しい「enbu_ap.sav」ファイルが出来る
(これでセーブデータが2つある状態になる、元々のデータは使えないが)
元のデータに戻したい時は、ストーリー中のデータのenbu_ap.savの名前を「いenbu_ap.sav」とか適当に変えてから
「あenbu_ap.sav」の「あ」を外すだけ
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>>380
>>381
セーブデータ分けられたんですか知らなかった…
引き継ぎ2周目で対戦できるようになるまで対戦用のセーブデータとして分けとこうかな
ありがとうございました
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テンプレというかPCゲーのセーブデータ全般の話だからな
要はフォルダ内から他所にセーブファイルを移動してしまえばいい
東方本家のscore.datとか他の同人ゲーもいっしょ
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レート幻想入りしてなかったぞ
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>第六期レート戦開催!
>【8/9(20:00)-8/21(6:00)】に第六期レート戦を開催します!
>誰でも気軽に参加できますのでお暇な方は是非どうぞ!
だそうで
最近人増えてきてるし、やめた人、放置気味の人も今回のレートで戻ってきて活性化して欲しいなー
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活性化とかいう空気アビリティ
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Pかげろうが虚像とシャドウジャベリン覚えるから、これで格闘スカして活性化発動させたろ!と思ったら
相手は交代読みで闘技を全然使ってくれず無駄に攻撃を食らうだけだった思い出
4倍弱点持ちの強みというか弱みというか
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全員闘弱点にすればいいよ
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黄砂PTになりそう>全員闘弱点
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久しぶりにプレイしたら受けルに対処する方法をすっかり忘れていたんだが皆はどう対処してる?
たくさん対戦したいし時間かかるの面倒だからスパッと決めたいトコなんだけど
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・積みまくる(Dドレが破滅の声、Dみまが位相反転持ってるのに注意)
・ベルトとかシャクトレする(Dドレに効かないのに注意)
・アップビート(Dみまに効かない)
・干ばつ(Dみまに効かない、水の恵みにも効かない)
・仁王立ち(相手からすればゲロ重、かなり有用)
・心眼、プライド
・一撃技ぶっぱ
・受けきれない高火力で押し切る(Pヘカとか)
・朱雀
大体こんな感じ
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