レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
幻想人形演舞攻略雑談スレ72
-
サークルFocasLens様が贈る
嫁と旅するRPG 幻想人形演舞/幻想人形演舞-ユメノカケラ-について語り合うスレです
◆製作公式サイト
ttp://www.fo-lens.net/gn_enbu/
◆店舗委託:メロンブックスにてDL販売中
店舗委託はとら・メロン・あきばホビー発売中
◆委託価格:幻想人形演舞2700円(税込)/ユメノカケラ1543円(税込)
詳しくは公式サイトにて!体験版も公開中!
◆「外伝 ユキちゃんの修行」公式HPにてフリー公開中
◆2015年コミックマーケット89にて幻想人形演舞-ユメノカケラ-(アペンドディスク)が頒布されました!
◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止
・現行の話題は主にユメノカケラ(アペンドディスク)のものです
・ユメノカケラをプレイする為には幻想人形演舞のインストールが必要です
前スレ
幻想人形演舞攻略雑談スレ71
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1466511503/
幻想人形演舞攻略雑談スレ70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1463929529/
★東方二次創作ゲーリンク集の管理人さまによるアップローダーはこちら
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame01/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame02/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame03/
次スレは>>900が宣言してスレと板両方確認してから立ててください
(無理な場合にも宣言すること)
居ない場合には>>950が立ててください
-
読みじゃなく賭けで突飛な行動をする事はたまにある(ベルト持ってそうな奴にベルトをシャクトレしたり)
安定行動じゃジリ貧で負ける時とか、そもそも安定択が無い時とか
その賭けが通らなきゃどうせ負けるし
統一パやコンセプトパをやってるとそういうのが必要な場面もあるのよね
-
狂気の地獄妖精のローダとエーレもそれぞれまりさとウドンゲで全抜きできるって聞いて作ろうとしたけど、
もしかして必殺の極意か何か持たせないと無理?
SまりさEウドンゲの碧印じゃないと速度が足りなくて、それだと火力が足りない…
-
>>227
この人ガチでアレな人だから触れない方が良いよ
-
そもそも晒し禁止スレで名前出してる時点であれなんですけど
-
やっぱ常時ツイッターに張り付いてるような奴はやべーな
-
晒す方も晒される方も等しくやばい
両方関わりたくない
-
軽く日記だけど
攻撃技禁止縛りをやってて今しがたクリアした、約32時間
攻撃技とポイトラ・ミアズマ・テルミ・森羅・バリオプ、戦闘中の回復アイテムの使用禁止
結構シビアだったけど全滅10回くらいで済んだ
セーブデータ分けられるし、対戦と並行して縛りプレイやってみるのも面白いよー
-
テルミットミアズマ禁止なのに根流し感染摩擦熱禁止にしないのか
-
テルミアズマは非常に多くの人形が覚えるから、誰でもできる戦法を使うのはなんだかなーって思ったんよ
ポイトラ森羅バリオプ禁止はヌルゲー防止
根流し等を禁止にする発想はなかったわ
もし実際に根流し感染摩擦熱も禁止したら、嫁はかぐや固定で
火炎の衣発動ダメージだけで時間稼ぎ、能動的な攻撃手段はだいようせいやリリーが
スタイルチェンジするまで存在しないとか、そんなんになるのかなぁ
-
俺は真似できんな
嫁が全く使えない
-
Eサグメとかの逆転作用持ちって相手の積みを無意味に出来るけど注意が必要だな
この前玄武下Eリリーに爆音されてAB一段階上げられて無双された
-
久しぶりにやったらやっぱり面白かった
-
Sめいら育てようと思ったら、メインウエポンの選択肢が命中不安技しかないじゃんよ
せめて鎧通し覚えてくれたら・・・
-
いまさらはじめた
対戦中に考える情報量が多すぎィ!
-
>>241
おお、デビューおめでとう
人形多すぎて、最初のうちは誰がどんな戦い方するか全然わかんねーよなー
>>2や>>7をうまく使おう、カンニングは悪い事じゃない
-
アインシュタインも調べられることはいちいち覚える必要はないって
-
このスレ最近過疎ってるけど、まだROMってるよって人は残ってるのかな・・・
演舞クイズなるものを作ってみたから、暇だったら挑戦してみてくれ
初級編 ttp://kentei.cc/k/1532210/
中級編 ttp://kentei.cc/k/1532211/
上級編 ttp://kentei.cc/k/1532212/
作成日が2016年12月20日になってるけど気にしないでくれ、作ろうとしてずっと放置してただけだから
-
>>244のサイトで別の人も演舞クイズ作ったみたい、勝手ながら紹介
種族値から人形当てクイズ ttp://kentei.cc/k/1532692/
全問正解できたぜ!
他の人も演舞クイズ作ってみようぜ、作るのも解くのも楽しいよ
-
だめだ最後にやったの前過ぎて初級すらクリア出来んかったわ
-
サーバーが落ちてる?
対戦しようとしても接続ができないんだが
-
それな。接続しても対戦数とか表記されずしばらくするとタイムアウトしてしまうんだが。今もだけど
-
それな。接続してもしばらくするとタイムアウトして切断されてしまう
-
間違って2度書いてしまった
-
土曜からサーバー落ちてて今も続いてる状態?
今のところ公式や中の人からは特にアナウンスは無い感じかな?
レンタルサーバーだろうから製作者が直せるってもんでもなさそうだし、反応があるまで気長に待ちましょ
-
さっき確認したらいつも通りになってたから復帰したいみたいだぞ。やっとこれで始められるよ
-
演舞クイズ上級編その2を作ってみたよ、ネタ切れで無理矢理ひねり出したような問題もあるから
クオリティ下がってると思うけど、暇潰しに是非
ttp://kentei.cc/k/1532852/
あと別の人が作った、種族値から人形当てクイズも第二段ができてたみたいなので勝手ながら紹介
ttp://kentei.cc/k/1532780/
第一段(>>245)より難しくて時間かかったけど辛うじて全問正解できたー!
-
マニュアルの衰弱の説明の「一部のスキル以外のスキルによるHPの回復ができなくなる」って
衰弱でもHP回復できる一部のスキルって何?
白百合の舞もパワースポットも衰弱で使えたけど、受け手側が衰弱だと回復しなかった
-
>>254
確か呪い返しとかは回復できる(回復と言えるのかは怪しいが)
-
あとバグで小休止は衰弱でも凪下で回復できる
-
>>255
実質回復みたいなもんだし、それかな
>>256
それマジかよ!凪パ始まっ・・・らない
気象地相下で防御アップのアビリティって微妙じゃね?
耐久型は時間かけて戦う型なのに、制限時間付きて
-
>>257
一応報告したけど何も反応なかったからなあ…
ほら、Sれんこつかいなよ
-
Sれんこはせめてシャクトレかア・テンポがあればなぁ
起点にされる哀しみ
-
積みサイクルで舞踏会50連勝したいんだけど、集弾アタッカーで良い積みエースいない?
Eキスメは採用してる、できればSさなえと相性補完いいやつ
-
早苗と組めそうなのはPゆめこSよりひめあたりかな
EぬえPりんごあたりは積みアタッカーとして使いやすい
-
>>261
早い返事ありがとう!
Pゆめこ採用するわ
対戦じゃ使ったことなかったけど、Eキスメすげー強いね
不屈で絶対に痛烈を食らわないという安心感が凄い
-
5期レート戦やるのか
少しは人が戻ってくるといいな
-
第五期レート戦あるのか、4/27-5/11かぁ
ついでに最近の対戦数
3/8 約1074戦
3/15 約1036戦
3/22 約1060戦
3/29 約699戦 ←3日ほどサーバーエラーでランダム対戦・マッチング対戦が出来ない日があった
4/5 約735戦
4/12 約510戦
サーバーエラー以降また過疎化が進んだし、レート戦に参加できるチャンスは次がラストかもしれないな
-
つい最近まで週1000戦とかやってたのか
新作とか出ればまた盛り上がるのかもしれないな
けど作者たちがもう作る気無さそうだしな……
-
そもそも2年近く公式から新作(新キャラ)が供給されてないしね
演舞新作は2,3年後にワンチャンあるかないかって感じ?
-
憑依華出たらその新キャラ追加とバグ取りアップデート来ると勝手に期待してる
ところで、純粋な積みサイクルのみ構成で舞踏会制覇目指してるけど、3回連続で30戦目の華扇にストップされた
ベルト持ちとチョーカー持ち両方いるのが重い、あと確定痛烈技、先制技も地味に
名前付きの戦術として確立されてる戦法で戦うと、強みも弱みも分かりやすくていいね
ただもう積みサイクルの舞踏会制覇は諦めたw
やっぱスタンパ最強やでぇ
-
Eりんの累計スキルランキングに応急手当が41%も入ってるけど、
Eりんって耐久型にできるの?
-
>>268
不知火で物理耐久カバーしてフェアリーダンスでcdsあげる型かな
HBガモスって調べるとそれに近いかも
-
Eりん不知火も暗闇技も覚えないじゃないですか〜!
-
一個人が延々と使い続てそうなっちゃったんじゃない?しかもip指定した対戦でもデータ送れたよねたしか
もう人居ないんだし(特にマイナーな人形の)統計データなんて意味ないと思うよ
-
えっ不知火覚えないのか…
ごめんなさいね
-
スレ65
959 名無し妖精 sage 2016/02/18(木) 21:18:12 ID:Bpx3774.0
おりんりんで思ったけどEりんのウルガモスはあれ機能するのかね
毒壺とフェアリーダンスと応急手当もたせてるけど本家ウルガモスよりC無いからいまいち火力が・・・
Pりんで暴れるだけ暴れて死者の呼び声で一体減らしたほうが活躍しそうだけどウルガモスしたい
スレ66
141 名無し妖精 sage 2016/02/20(土) 19:20:32 ID:RtdZ.bQY0
Eりんは多分、積んで殴るより炎蛇で拘束して破滅と死神入れて応急手当しつつ削り切るのが一番強いんじゃないか
だけど、色々できるが何をするにも大地4倍が邪魔だから安定しないという感じがする
1.1以前の話だがEりん応急手当の過去ログ
耐久できるか以前に火力不足が懸念されてて耐久するのが一番マシなんじゃ?みたいな結論だと思われる
もちろん、その耐久も安定しないというオチ付きだがな
-
炎毒っていう属性は強いと思うんだけど大地4倍が痛いし火力も足りないのがなぁ
炎無効の代わりに大地無効アビ貰って攻撃面の種族値も130くらいだったら間違いなく強人形になってたと思う
-
ステロに強いのはいいんだけどね元ネタに比べて耐久も火力もないのは致命的
-
Eりんの話題出した者だけど、別に弱いとは思わんよ
速いってだけでEひなと差別化できてるし、立ち回りに気を付ければ十分活躍できる
Pコンガラや大地を誘って交代読み交代しやすいし、散弾型だから本人に闘符覚えさせてもいい
ただ応急手当の採用率の高さが気になっただけ
-
まさかのチルノリージョンフォーム
-
ここ数日久々に対戦やったら、直近30戦勝率が13.33%まで下がった
なにこれ
-
鍛錬を怠った結果じゃ
その現実、しかと受け止めい
-
強いのしかもうやってないだけでは
-
先月購入して今日やっと対人戦ができたが、これは楽しいね
良い選出の仕方がまだつかめてないけど、第五レートにも参加してみます
-
極光パが昔話題になってたことを思い出してアペンドで初めて使ってみたけど
普段愛用してる濃霧パより明らかに勝率良くてなんか悔しい
-
Dドレミーが環境トップな時点でなー
Eルーミアを霧中行じゃなく縦横無尽にすれば対処は簡単だけど
あと濃霧エースと極光エースのステータスみても、極光エースの方が恵まれてる気がするし、
スキルみても闇より光の方が安定感がある
別に濃霧が特別弱い、極光が特別強いってほどではないけど、比較すると極光の方がね
-
こんなの見つけてきたよ
英語版wiki ttp://tpdp.supersanctuary.net/wiki/Main_Page
-
このゲーム英語版とかあるのか
-
通信対戦したかったけどポート開放で詰まった
公式のマッチングサーバーはポート開放できてなくても対戦できるのでしょうか
-
最近初めて嫁妹紅がスタイルチェンジできるようになったけど一回変わると変更無理ですよね?
どれを選んでもいい感じですか?後PPの振り方参考できるところとかありますか?
-
クリア後に、簡単にレベル1Normalに戻して育成をやり直せる
-
>>288
なるほどなら好きな感じでスタイル選んでやってみます!ありがとうございました!
-
>>286
できますよ
-
>>284
しかも日本版の攻略wikiや人形図鑑と違って最新版の内容をきっちり踏襲してるという
(ユメノカケラ版のデータは上のタブいじると見られる)
北米でもこれのランダムマッチってやってるのか、流石に日本版とサーバー違うだろうけど
-
>>290
ありがとう、PT完成させたら参加しますので当たったらよろしくお願いします
-
第五期レート戦始まったな
-
>>291
海外勢もSUWAKO知ってるから、66ルールで潜れば彼らとマッチングするかも
彼らの対戦動画がどれも66ルールって事はそっちが主流っぽいし
-
ごめん、ランダムマッチは63だけだったね
ちょっと頭冷やしてくる
-
そもそも海外版?って勝手にローカライズされたやつだから正規版と当たると通信エラー起こすんじゃなかったっけ
以前海外版ユーザーがランダムに乗り込んでエラー起こしまくってSUWAKOの中の人が対応に追われてたような
-
レート始まったから久しぶりにやってるけど、相性覚えて無いぞ(´・ω・`)
まぁレートなのに人形解放戦線パで行ってるから勝てたら良いなレベルで行ってるけど
-
芳香「青娥ー?6体パーティーが出来たのに対戦に入れないぞー?何故だ―?」
-
Eメディが環境に多くて身代わりの木札が便利すぎる
「初手にEメディに弱いやつは選出してこないだろう」という甘えから初手有利対面
本当にEメディと対面しても木札で交代して有利対面作って起点
お前なんざ怖くないんじゃ〜!
-
天空璋体験版頒布で新キャラ3人登場、演舞に追加されないかなぁ
追加されたら1ボスは自然、2ボスは闘って感じだろうか
3ボスはなんだろう?
-
エタニティラルバちゃん抜打で即死しそう
-
ラルバ 自然/毒/風 状態異常ばらまき
ネムノ 水/鋼鉄/闘 猪武者アタッカー
あうん 無/光/大地 波状攻撃
こんな感じかなー
いつのまにかレート終わったみたいで、参加した人は乙
対戦数(>>264の続き)は
4/19 約715戦
4/26 約798戦
5/3 約1815戦
5/10 約979戦
レート中はやっぱ対戦数多いね、そして人が増えてもレートでもドレひな演舞
-
レート戦終了しましたね。参加した方お疲れ様です!僕はレート戦初参加でしたけどやっぱり皆さん強いですね。
2日以来いろいろあってできなかったので今日最後だしやろうとしたら入れなくてあれ?って思ったら20時までだったのか・・・やらかした(参加時21時)
たくさんの人形見ていろいろ勉強になりました。いやというほどDドレミーやE雛見たので2匹に対抗できる人形を入れる羽目に
-
一番手っ取り早い対策はPコンガラだけど、ひなドレの割合に比べて意外と少ない気が
こんなもんなんかな?
捕縛縄持たせりゃ起点にもできるのに捕縛縄の採用率もかなり低い
俺はコンガラ使ってないけど、動きにくい環境だったのかな?
-
ひなドレへの対策人形はEひなで良いからと割りと真面目に思う
-
あ〜GW中に復帰していればレートできたんか〜
惜しいことをした
-
>>304
鉄闘という強力範囲でありながら、
・先制技・チェンリン・滝落・奮闘のどれかが抜け落ちる
・捕縛縄をつけると制圧性はかなり上がるが、さらに汎用性が落ちる
・耐久がほんの少し足りない
あたりで、ひなドレ以外への汎用性が低くなる点が使いにくいと思う。
捕縛縄持たせてると、選出がかみ合った時はホントに投げつづけるだけで止まる。
……けど、相手もいろいろ考えてきてるからねぇ。
-
奮闘がないとDドレミーに勝てるかかなり怪しい
-
簡単に型を考えてみた
Pコンガラ@捕縛縄、紅印H64A22D42、技は奮闘/菊水/ストライクショット/滝落
紅A22だけでも奮闘一回積むと
・Dドレミー蒼HBぶっぱが菊水で確1
・Eひな蒼HBぶっぱが滝落で確1(B振り金ざし型だと1撃じゃ無理だけど、その場合向こうからの有効打がない)
・Sしょう耐久無振りがストライクショットで確1、向こうの紅印藁ルミナスフラックスは確2
・Eメディスン耐久無振りがストライクショットで確2、向こうのインスティンクションは確3
ついでに
・Sじゅんこのピアスムーンボウが確2
仮想敵次第でDの42をBに分けてもいいけど、これ1体でひなドレを起点にしつつ、よくいる取り巻きもついでに倒せる
残り5体でひなドレを無視した好きな構築を組めると考えると、なかなか便利なんじゃないかな
今考えただけでこの型使ったことないけどw
チェンジリングは搭載するにはS70族は中途半端だと思う、それするなら交代読み交代決めたい
-
奮闘入れる理由とD42振る理由が謎なんだが
-
>>309
A高いから耐久にそんなに厚く振ってもいいのか。
天昇抜いたら結構何とでもなるんだな。俺はラストスラッシュ搭載した型使ってたけど、参考にするわ。
-
>>310
奮闘入れたのは、入れないとDドレミー突破が怪しく、メタ人形としての役割を全うできないから
紅印A64だけじゃ菊水を一度も外すことなく連続4,5回当てる必要があり、SP5が切れたらもうムリポ
D42はまぁ適当
-
Eひな側からPコンガラに打点ないし滝落切ってある程度悠長に動いてても良いような気がする
ドレシ型だと面倒になるけども
-
このゲームの通信対戦ってレート戦の時しかできない感じですか?
それとポ◯モンにあるバトルツリーみたいなのはありますか?
-
>>314
通信対戦はいつでもできるよ。ただ人が少ないから夜じゃないとなかなかマッチングしない
バトルツリーのようなCPU相手に勝ち抜くモードもある。これはポイントを稼ぐんじゃなくて連勝で景品がもらえるシステム
-
>>314
通信対戦はいつでもできてマッチングさえすれば楽しいぞ
-
>>315
>>316
対戦はいつでもできるんですか
パーティを試せるCPU戦もあると…
いいゲームだ…
調整とかは苦手だし対人もポケモンでもあまりやらないので極振り脳筋パーティになってしまうけどまずはパーティ作って潜ってみます!
パーティ構成考えなきゃ…
教えてくれてありがとうございました!
-
>>317
補足すると、CPU勝ち抜き戦も自由な通信対戦もアペンド版(ユメノカケラ)の話ね
アペンドじゃない無印版にはCPU勝ち抜きはないし、通信対戦はできなくはないけど無人
-
>>318
ユメノカケラでプレイしててよかった…
教えてくれてありがとです
-
久々に起動してみたけどまだまだ対戦おるんだな
-
常識破りでも鋼鉄属性にミアズマ入れられないとか常識に囚われすぎだろ
もっと自由な発想を持てよ
-
そんなこと言うと終いには主人公に直接ジャストエイム当ててきそうだからやめろ
-
うちの早苗さんが一度マクロバーストで回線混乱させてすみませんでした
-
選出も構築も読みも完全に上回ってたのにひたすら運だけで負けた
こっちはひたすら技外れて向こうは決定的な場面で追加効果とかマジ萎えるわ
以上ただの愚痴でした
-
運で負ける要素がある戦術とか不完全なものでしかないな
完全に上回ってたとかただの驕り
-
>>325
確かに奢りかも
技外しで負けるなら命中不安採用するなって話だしな
そしてこんなとこで愚痴るとか情けないよな、悪かった
ところで全然関係ないけど、お前女にモテなさそうだなw
-
最後に煽って恥の上塗りするとか
なかなか見所のある小物っぷりいいぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板