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幻想人形演舞攻略雑談スレ72
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嫁と旅するRPG 幻想人形演舞/幻想人形演舞-ユメノカケラ-について語り合うスレです
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◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止
・現行の話題は主にユメノカケラ(アペンドディスク)のものです
・ユメノカケラをプレイする為には幻想人形演舞のインストールが必要です
前スレ
幻想人形演舞攻略雑談スレ71
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1466511503/
幻想人形演舞攻略雑談スレ70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1463929529/
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次スレは>>900が宣言してスレと板両方確認してから立ててください
(無理な場合にも宣言すること)
居ない場合には>>950が立ててください
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舞踏会も20戦までは振ってないか、非効率的な振り方になってる気がする
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想起で見れたらいいのにね。
CPUの人形を想起すると技の配置が自分と全然違って、ちょっと焦る。
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本家のガルド使ってたら演舞のヘカちゃん感覚でS上がるもんだと勘違いして無事やらかしたぜ
今思えばEヘカちゃん本家であんなん出たら完全にぶっ壊れだろうによく演舞だとそこそこの強人形に収まったもんだわ
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大体本家の二次創作ものは平均が本家より強いからね
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本家やってないからガルドを知らないけど、Eヘカちゃんなー
特に対策してないし相手にいたら「ゲッ!どうしよ」って身構えるけど、
なんだかんだ倒せるというか、実際に苦戦した記憶が全然ないんよなー
普通に考えたら明らかに強いのに、なんなんだろ
と考えたら、攻撃範囲が悪いのかな?Sじゅんこ対策が流用できる気がする
Sじゅんこ受けって大抵自然属性な気がするけど、Eヘカの攻撃範囲が散弾だと光闇でSじゅんこと被ってて、
集弾だと大地自然でどっちも自然属性で半減で受けられる
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自然か風で物理方面は止まるからなあ
あとどくみがもチェンリ貫通のせいでやりにくいのもあったか
とはいえ使ってると硬いし火力出るしでほんとに頼れる
何より使ってて動きが面白い
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使ってて面白いのは同意
属性ころころ変わるしドッペルゲンガーも覚えるし、あの使用感は他のどの人形にもない
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うぎゃあああああああああああ勝ち確から間違えて自滅技選んで負けたあああああああああああ
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いうてガルドが強い一番の理由って属性が優秀なことだからな
Eヘカは属性固定ならまだ使いやすかった
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本家の対戦やってて、すりかえやトリック(演舞の鮫トレ)を
演舞のように技マシンなり教え技なりでもっと配れば面白いのにと思う
受けループの対策が辛い
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今日は妙に撮影してる人とばかり当たるな
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風と格闘に受け出すには強いのに風には物理有効打が不一致のディスボムになり格闘鋼にはどっちに変化しても抜群取られるという変化属性だからなー
でもAC140で一致技4つまで持てる上にS上昇のおかげで赤で受け→青黄で殴り→上からもう1度青黄殴る流れが出来るおかげで中速アタッカーに対しては異様に強いぞ
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Sやつはしのクイックスローが2回しか当たんねー!3回だったら倒せたのに!
って場面が昨日多くあったので、2〜5回連続攻撃技を検証してみた
試行回数305回
2hit 72回(約23.6%)
3hit 81回(約26.5%)
4hit 75回(約24.6%)
5hit 77回(約25.2%)
305回の試行回数じゃ不足かもしれないけど、もしかして全部の確率同じで1/4?
参考、本家(wikiよりコピペ)
第一世代:2回攻撃・3回攻撃・4回攻撃になる確率はそれぞれ48/256、5回攻撃になる確率は112/256。
第二世代〜第四世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ3/8、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/8。
第五世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ7/20、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ3/20。
第六世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ1/3、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/6。
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わりと周知の事実でそうだぞ
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周知の事実だったのか
どっかにそういう確率をまとめたものとかあるの?
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確か放送での製作者談
本家だと偏ってるけどこっちだと均一だよって
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何時だったかスタッフがそうだと公言した
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今全ての人形のスタイル育成してドレス着せてるけど
紺組が全体的に強い気がする
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紺珠勢が強いというか、アペンドで追加された人形が無印勢より全体的に強い
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新しく作ったパーティ(こg)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー趣味パは難しいね
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ごめん途中送信しちゃった
新しく作ったパーティ(こがさな統一)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー
小傘単体統一より勝率低いし、趣味パは難しいね
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ツイッターにかいてこいgm
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>>190
趣味パ難しいけど楽しいよね
対戦始めるときに無数の人形から自由にパーティー作るのが難しくて
とりあえず嫁を含めた趣味パから始めようと剣士パ作ったけど
愛着がわいて常に対戦用ボックスの一列を占めるようになった
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共通項の趣味パでやってみたらすごく愛着湧いて以後そのメンバー固定でずっとやるよね
で使い続けていると別に制限を加えていないはずのガチパと大して変わらない勝率になる
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健志パ!?
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最初の嫁キャラ封印解除してエンディングを迎えるとどうなるんだろう…
自分ではやりたくないけどちょっと気になる
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>>195
やってみたよ
何もイベント等変わることなく、エンドロールでも主人公の後ろをついて来てたよ
というか封印解除できた事にまず驚いた、なんだかんだ嫁人形は出来ないと思ってた
あと検証中すごい罪悪感に苛まれたw
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解き放ってもなおついてくるとか…
よく検証したわ罪悪感で眠れなくなりそう
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>>196
罪悪感のなか検証ありがとうございました!
最後ぼっちになると思っていたけどそれよりなんかつらい展開だなぁ…
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ユメノカケラExラスボス強すぎてたおせん
こいしのフィールドバリアとかフィールドプロテクトとかを対策せにゃならんのかな
そもそも素早さで相手に先手とられるのもダメなのか
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・フィールドブレイクやブレイクショットで壁を壊す
・フィールドシフトで壁を奪う
・アビリティ浸透戦術の人形を使う(ナズーリンやせいが等)
・こいしが悠長に壁を貼ってる間に積み技で能力アップ
・毒にして時間稼ぎ等、攻撃力に依存しない戦い方をする
・回復アイテム連打で相手をジリ貧に追い込む
まぁ色々方法はあるでよ
にしてもラスボス強いよなぁ
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毒と回復アイテムでごり押したな…
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姉妹パというコンセプトパなのにかなり強い。普通に殴るだけだと、こいし・むげつを崩すまでは相手のペースだな。
ちゃんと組めばなくても倒せるだろうけど、そこまでに準備してなかったら、再準備するまでの時間の方がはるかに掛かる。
素直に回復アイテムだなー。
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回復アイテムは博麗の神酒を買えないとは知らず本編でかなり使ったからなあ・・・
一度対戦してどの人形も1撃死するから困る相手の方がLv低いのに
厳選せず嫁パで相性関係なくパーティ組んだ弊害がここで
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武闘会50連勝できたー!!!
ユメノカケラ・夢現の境界なし、バックアップ取らず、途中のメンバーや道具技PP振り構成等の変更なし
特に苦戦することなく安定して50連勝できた、今までの苦労は一体・・・
ついでに博麗のお守りが11個になりました
このゲーム遊びつくしてやったぜ
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おめでとう
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>>204
おめおめ。
夢アイテムなし無休憩50連勝は俺もやったが、そんなに安定した形ではなかったと思う。
武闘会は全対戦相手に勝ち負け台詞あるらしいので、通信対戦に食指が動かないなら、挑戦してみてくれ。
こっちが上から自殺しないと負けられない芳香でも、負けるの想定されてるのは面白い。
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このところSUWAKOに人が戻ってきてるようだけど、
界隈でなにかいいことあったんか?
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本家が一区切りしたとか?
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最近このゲーム知ったんだけど、クリアまでのプレイ時間ってだいたいどんなもんでしょうか
本家のポケ◯ンはやったことあります
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自分のアペンド初クリアは14時間だった
寄り道すれば伸びるし今は攻略チャートもあるからそれ見れば縮む
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序盤のレベリングと、アイテムを集めきる時間はプレイ時間の中で比率とられると思う。
前者でダレないことと、後者を必要経費と見れるかがポイントでしょうか。
(攻略中に時間かけて集めた方が楽と感じるか、後から一掃した方が楽と感じるか、またはそもそも集めることにこだわらないか)
ダンジョンマップが優しくなったのが大きいね。
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>>209
俺の場合はアペンド版で25時間くらいだった
まぁ大体20時間くらいじゃね?
寄り道ポイントは結構多くて、クリア後のやりこみ要素もある(図鑑埋めと舞闘会制覇)
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PみまとSフランドールの癇癪持ちの意義とは
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要塞作ってスクリュー誘って受け出そう
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フレーバー要素でしょ
魅魔様はよくわからんけど
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壁貼ってハピダン6積み二段構えからの痛烈で沈むんですねわかります
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二人ともフォースシールドがあるから、うまくいけば低リスクで発動できる。
ただ、もう一方のアビリティが優秀だからわざわざ狙うようなものでもないとは思う。
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紅魔館とかほうきokなんだしチャリもokにしてほしかった
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リリ白強ぇな
二次ゲーじゃ大抵弱めの回復キャラ振られるのに
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Pリリーはまだ「ほわほわしてるけど強い」感あるけど、
Eリリーはガチガチにチューンされたサイボーグ感があるなぁ。
ユメノカケラ対戦初期に、当たった相手のPTが、サグメじゅんこヘカーティア〜みたいな高種族値オンリーの中、1体だけポツンとEリリーがいて、
なんだこれと思って種族値見て、口の中に含んだもの吹いてしまった。
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変化技のみ縛りでストーリーやってる最中だけど、リリーはエースだわ
序盤で捕まえられる&レベルアップ速い&早いタイミングで回復技覚える&Aスタイルで即破滅の声習得
対戦でもAリリーが一番お世話になったわ
Dが高いけど速い俊敏からの叫喚or神秘の風で物理受けもできるし、搦め手で来そうなら蜃気楼で跳ね返せるし、
Cは低いけど濃密拡散あるから無振りでもそこそこダメージ出せる
黒印ピアスでもいい
「よく分からないから使わない」って人多そうだけど、使ってみると面白いよー
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Eリリーは言わば4倍弱点のないドサイドンにトリルみたいなもんだしな
反骨怖いしかと言って玄武貼られるのもいやだし音闇の範囲広いしで対策しとかないとあっという間に蹂躙されるわ
本家でも似たような子欲しいと思ったけどメガクチがいるから望みは薄そうですね...
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本家は有能な低速とんぼルチェンが少ないからなあ
演舞は本家ほど単体での抜き性能が高い奴がいないからいいけど、やっぱり後攻とんぼからのエース無償光臨ってめっちゃ強いと思うわ
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よくわからないから全員ASぶっぱの
SじゅんこEしずはEさとりAあやで一人一頃す対面構築してたよ
2週目用のいい縛りなんか無いかなあ
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>>224
逆に鈍足で組めばいいじゃない
S種族値なんぼ以下だけでPPはSに振らない縛りとか
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2週目やってるけど、守矢神社で怪力グローブ貰った直後に天狗の里側に引き返そうとしたら
イベント発生すんのな、一週目では気付かなかった
細かく探索しないと見逃すイベント他にもありそう
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Masahiro@ukayjonama
演舞民のやることは理解出来ない、それだけは絶対に無いって択を平然と押してくる
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読みじゃなく賭けで突飛な行動をする事はたまにある(ベルト持ってそうな奴にベルトをシャクトレしたり)
安定行動じゃジリ貧で負ける時とか、そもそも安定択が無い時とか
その賭けが通らなきゃどうせ負けるし
統一パやコンセプトパをやってるとそういうのが必要な場面もあるのよね
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狂気の地獄妖精のローダとエーレもそれぞれまりさとウドンゲで全抜きできるって聞いて作ろうとしたけど、
もしかして必殺の極意か何か持たせないと無理?
SまりさEウドンゲの碧印じゃないと速度が足りなくて、それだと火力が足りない…
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>>227
この人ガチでアレな人だから触れない方が良いよ
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そもそも晒し禁止スレで名前出してる時点であれなんですけど
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やっぱ常時ツイッターに張り付いてるような奴はやべーな
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晒す方も晒される方も等しくやばい
両方関わりたくない
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軽く日記だけど
攻撃技禁止縛りをやってて今しがたクリアした、約32時間
攻撃技とポイトラ・ミアズマ・テルミ・森羅・バリオプ、戦闘中の回復アイテムの使用禁止
結構シビアだったけど全滅10回くらいで済んだ
セーブデータ分けられるし、対戦と並行して縛りプレイやってみるのも面白いよー
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テルミットミアズマ禁止なのに根流し感染摩擦熱禁止にしないのか
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テルミアズマは非常に多くの人形が覚えるから、誰でもできる戦法を使うのはなんだかなーって思ったんよ
ポイトラ森羅バリオプ禁止はヌルゲー防止
根流し等を禁止にする発想はなかったわ
もし実際に根流し感染摩擦熱も禁止したら、嫁はかぐや固定で
火炎の衣発動ダメージだけで時間稼ぎ、能動的な攻撃手段はだいようせいやリリーが
スタイルチェンジするまで存在しないとか、そんなんになるのかなぁ
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俺は真似できんな
嫁が全く使えない
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Eサグメとかの逆転作用持ちって相手の積みを無意味に出来るけど注意が必要だな
この前玄武下Eリリーに爆音されてAB一段階上げられて無双された
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久しぶりにやったらやっぱり面白かった
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Sめいら育てようと思ったら、メインウエポンの選択肢が命中不安技しかないじゃんよ
せめて鎧通し覚えてくれたら・・・
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いまさらはじめた
対戦中に考える情報量が多すぎィ!
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>>241
おお、デビューおめでとう
人形多すぎて、最初のうちは誰がどんな戦い方するか全然わかんねーよなー
>>2や>>7をうまく使おう、カンニングは悪い事じゃない
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アインシュタインも調べられることはいちいち覚える必要はないって
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このスレ最近過疎ってるけど、まだROMってるよって人は残ってるのかな・・・
演舞クイズなるものを作ってみたから、暇だったら挑戦してみてくれ
初級編 ttp://kentei.cc/k/1532210/
中級編 ttp://kentei.cc/k/1532211/
上級編 ttp://kentei.cc/k/1532212/
作成日が2016年12月20日になってるけど気にしないでくれ、作ろうとしてずっと放置してただけだから
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>>244のサイトで別の人も演舞クイズ作ったみたい、勝手ながら紹介
種族値から人形当てクイズ ttp://kentei.cc/k/1532692/
全問正解できたぜ!
他の人も演舞クイズ作ってみようぜ、作るのも解くのも楽しいよ
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だめだ最後にやったの前過ぎて初級すらクリア出来んかったわ
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サーバーが落ちてる?
対戦しようとしても接続ができないんだが
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それな。接続しても対戦数とか表記されずしばらくするとタイムアウトしてしまうんだが。今もだけど
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それな。接続してもしばらくするとタイムアウトして切断されてしまう
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間違って2度書いてしまった
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土曜からサーバー落ちてて今も続いてる状態?
今のところ公式や中の人からは特にアナウンスは無い感じかな?
レンタルサーバーだろうから製作者が直せるってもんでもなさそうだし、反応があるまで気長に待ちましょ
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さっき確認したらいつも通りになってたから復帰したいみたいだぞ。やっとこれで始められるよ
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演舞クイズ上級編その2を作ってみたよ、ネタ切れで無理矢理ひねり出したような問題もあるから
クオリティ下がってると思うけど、暇潰しに是非
ttp://kentei.cc/k/1532852/
あと別の人が作った、種族値から人形当てクイズも第二段ができてたみたいなので勝手ながら紹介
ttp://kentei.cc/k/1532780/
第一段(>>245)より難しくて時間かかったけど辛うじて全問正解できたー!
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マニュアルの衰弱の説明の「一部のスキル以外のスキルによるHPの回復ができなくなる」って
衰弱でもHP回復できる一部のスキルって何?
白百合の舞もパワースポットも衰弱で使えたけど、受け手側が衰弱だと回復しなかった
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>>254
確か呪い返しとかは回復できる(回復と言えるのかは怪しいが)
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あとバグで小休止は衰弱でも凪下で回復できる
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>>255
実質回復みたいなもんだし、それかな
>>256
それマジかよ!凪パ始まっ・・・らない
気象地相下で防御アップのアビリティって微妙じゃね?
耐久型は時間かけて戦う型なのに、制限時間付きて
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>>257
一応報告したけど何も反応なかったからなあ…
ほら、Sれんこつかいなよ
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Sれんこはせめてシャクトレかア・テンポがあればなぁ
起点にされる哀しみ
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積みサイクルで舞踏会50連勝したいんだけど、集弾アタッカーで良い積みエースいない?
Eキスメは採用してる、できればSさなえと相性補完いいやつ
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早苗と組めそうなのはPゆめこSよりひめあたりかな
EぬえPりんごあたりは積みアタッカーとして使いやすい
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>>261
早い返事ありがとう!
Pゆめこ採用するわ
対戦じゃ使ったことなかったけど、Eキスメすげー強いね
不屈で絶対に痛烈を食らわないという安心感が凄い
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5期レート戦やるのか
少しは人が戻ってくるといいな
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第五期レート戦あるのか、4/27-5/11かぁ
ついでに最近の対戦数
3/8 約1074戦
3/15 約1036戦
3/22 約1060戦
3/29 約699戦 ←3日ほどサーバーエラーでランダム対戦・マッチング対戦が出来ない日があった
4/5 約735戦
4/12 約510戦
サーバーエラー以降また過疎化が進んだし、レート戦に参加できるチャンスは次がラストかもしれないな
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つい最近まで週1000戦とかやってたのか
新作とか出ればまた盛り上がるのかもしれないな
けど作者たちがもう作る気無さそうだしな……
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そもそも2年近く公式から新作(新キャラ)が供給されてないしね
演舞新作は2,3年後にワンチャンあるかないかって感じ?
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憑依華出たらその新キャラ追加とバグ取りアップデート来ると勝手に期待してる
ところで、純粋な積みサイクルのみ構成で舞踏会制覇目指してるけど、3回連続で30戦目の華扇にストップされた
ベルト持ちとチョーカー持ち両方いるのが重い、あと確定痛烈技、先制技も地味に
名前付きの戦術として確立されてる戦法で戦うと、強みも弱みも分かりやすくていいね
ただもう積みサイクルの舞踏会制覇は諦めたw
やっぱスタンパ最強やでぇ
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Eりんの累計スキルランキングに応急手当が41%も入ってるけど、
Eりんって耐久型にできるの?
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>>268
不知火で物理耐久カバーしてフェアリーダンスでcdsあげる型かな
HBガモスって調べるとそれに近いかも
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