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幻想人形演舞攻略雑談スレ72

1名無し妖精:2016/10/25(火) 06:46:40 ID:sR1/YRVE0
サークルFocasLens様が贈る
嫁と旅するRPG 幻想人形演舞/幻想人形演舞-ユメノカケラ-について語り合うスレです

◆製作公式サイト
ttp://www.fo-lens.net/gn_enbu/
◆店舗委託:メロンブックスにてDL販売中
      店舗委託はとら・メロン・あきばホビー発売中
◆委託価格:幻想人形演舞2700円(税込)/ユメノカケラ1543円(税込)
詳しくは公式サイトにて!体験版も公開中!
◆「外伝 ユキちゃんの修行」公式HPにてフリー公開中
◆2015年コミックマーケット89にて幻想人形演舞-ユメノカケラ-(アペンドディスク)が頒布されました!

◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止
・現行の話題は主にユメノカケラ(アペンドディスク)のものです
・ユメノカケラをプレイする為には幻想人形演舞のインストールが必要です

前スレ
幻想人形演舞攻略雑談スレ71
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1466511503/

幻想人形演舞攻略雑談スレ70
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1463929529/

★東方二次創作ゲーリンク集の管理人さまによるアップローダーはこちら
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame01/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame02/
ttp://ux.getuploader.com/tohonijigame03/

次スレは>>900が宣言してスレと板両方確認してから立ててください
(無理な場合にも宣言すること)

居ない場合には>>950が立ててください

126名無し妖精:2016/12/10(土) 01:56:54 ID:RZtdhlHU0
むかーし本家をやった時もそうだったけど、やる前はあのキャラを仲間にしようと頑張ってるものの
いざ仲間にした頃には現メンバーに愛着が出て入れ替えることが出来ないという不都合。
しかも人形演舞は思いの外キャラが可愛いから誰を使うかマジで悩むわ…
対戦まで考慮するようになるとそうも言ってられなくなるんだろうけど。

127名無し妖精:2016/12/10(土) 11:33:57 ID:QdLR1XCg0
個人的には旅パで愛着沸いた人形は大事にした方がいいと思う。周回でもせん限り、旅は1回きりだしの。
対戦は対戦用にチューンするし、整ったら殆ど好きなように組めるし、いつでも好みの人形入れられる。

128名無し妖精:2016/12/10(土) 21:32:30 ID:7CSGQSOw0
最後に嫁人形をPTから抜いて完成

129名無し妖精:2016/12/10(土) 23:36:45 ID:HSodOZDE0
無印ならともかく、アペンドで3タイプとも残念な人形はいないと思う

130名無し妖精:2016/12/12(月) 20:58:28 ID:C93JE0HM0


131名無し妖精:2016/12/12(月) 21:07:55 ID:m1XwmRI.0
エアプ?

132名無し妖精:2016/12/12(月) 21:43:52 ID:scjxLbIs0
無印でクリア後原作キャラに勝つのに
回復アイテム連打で5ターン凌いだ紫様に全抜きしてもらったから悪くは言えない

133名無し妖精:2016/12/13(火) 00:07:37 ID:/ntOU5Fk0
紫様に全抜きしてもらったとか羨ましすぎる

134名無し妖精:2016/12/13(火) 11:18:55 ID:hnvvk0X20
Eゆかりは普通に普通すぎる強さ
慧眼も強い

135名無し妖精:2016/12/18(日) 11:11:26 ID:VJ/0a2lQ0
技外しと有効痛烈食らいまくって5連敗
悲しい

136名無し妖精:2016/12/18(日) 14:10:17 ID:/dkIbeH60
敵のマクロバーストが必中確定混乱になる試合あるよな

137名無し妖精:2016/12/18(日) 16:11:16 ID:lxuwQSVo0
相手もあれば自身もそうなる試合があるはずなのにその点命中安定効果なし技主義の人はちょっと損だよな

138名無し妖精:2016/12/18(日) 23:25:30 ID:VJ/0a2lQ0
針の穴を通すような一点読みが決まると気持ちいいな
選出やパーティ構成がおかしいから圧倒的不利状況が発生してるのに、
博打でそれをひっくり返すと上手い人になった気分

139名無し妖精:2016/12/19(月) 21:47:43 ID:7rzHZjUE0
今更ながら>>5のPうつほを作ってみた
いつも育成中に仮想敵とのシュミレーションを脳内でしながらだったから技選択ミスとかしてたけど、
ただ連打で全抜きできるという楽さよ
ただ>>5に書いてないけど、バックドラフト、フラッシュオーバーがサグメのリフレクトガードに引っかかる
それさえ気を付ければかなり快適だぞー

140名無し妖精:2016/12/19(月) 21:51:32 ID:Z17iYRFo0
リフガ貰おうが育成終わるまでに死ぬことがないから気にしなくてもよさげ
跳ね返しのメッセージも回避したいならまあ

141名無し妖精:2016/12/20(火) 00:01:28 ID:LGV1GRGI0
>>139
引っ掛からない技で育成終わることも多いから、運用してて気づいたのよね。
今はサグメのくるタイミングで引っ掛からない技に切り替えてる。

先頭切り替えを組み入れる育成では効率悪い所もある。
育成人形に博麗(または換金重視ならレイラ)を持たせて先頭にして、スイッチする場合、
れいむと違ってマクロバーストが当たる人形なので、育成する人形によっては直交代で入れない。
そして当たり前だが、博麗+顔出しボーナス(生存時)で高速育成すると、PPがまるで足りなくなるので、ある程度戦闘回数で調整する必要もある。

連打で済むのが最大のウリなので、そもそも交代はうつほ型の長所を殺してしまってる気もするけど。

142名無し妖精:2016/12/20(火) 00:13:53 ID:58QI2Yv.0
久々に起動したがやっぱ演舞は楽しい
改めて思ったのがAこすずの害悪性はんぱないな
停止致命気分屋の対策してないパーティなら無双できる

143名無し妖精:2016/12/20(火) 01:35:45 ID:MnM1bbw20
Pゆかりはなんだかんだ使い勝手が良かった
演舞やる機会があったらまた使ってやりたいな

144名無し妖精:2016/12/20(火) 06:23:56 ID:5mp9b0Tk0
>>143
おう、じゃあ今夜な

145名無し妖精:2016/12/20(火) 23:10:51 ID:5mp9b0Tk0
Eメディ多すぎぃ!
それぞれ別の人なのに5回くらい連続で遭遇したぞ!
こいつどうやって対処すればいいの・・・

146名無し妖精:2016/12/20(火) 23:18:40 ID:7WyOrGyE0
タイマン性能は知れてるから捕まっても問題ない奴多めに出す
メディが強いっていうよりバカ耐性で後攻チェンリンするあいつらが問題

147名無し妖精:2016/12/20(火) 23:36:38 ID:.EkStBZk0
毒、大地あたりのそれなりに散防ある人形なら大体勝てる
楽に対策したいならEひな使えば終わり
ただ結局大事なのはプレイングよ
Eメディに限らず「その対面つくられたら負け」って対面を作られないように立ち回ることが大事

148名無し妖精:2016/12/21(水) 01:21:59 ID:zZggx3Vk0
Eメディは慣れている人が相手だと処理ルートが概ね確立しているから使っているとそこまで強いとは思えないんだよな

149名無し妖精:2016/12/22(木) 21:25:10 ID:rgiSYLqI0
修羅パのつもりで作ったパーティが思いのほか勝率良くて困惑
そりゃ勝ちたいけど、勝て過ぎると勝つ喜びより負けへの恐怖と
負けた時の落胆が上回って戦いが楽しくない・・・
勝率3、4割くらいのパーティが使ってて一番楽しいわ

150名無し妖精:2016/12/22(木) 23:43:47 ID:MNjY/SoI0
やっぱりネタパが一番だな
本気で考えてもそんなに勝てないし
自分の好きなキャラ使えばそれでいい。
勝率なんて気にしない、勝てたらラッキー程度にしている。

151名無し妖精:2016/12/23(金) 00:30:00 ID:40cQFuOM0
ことひめが技を使う時(>▽<)って顔して両腕広げてポニーテールがバタバタ上下に動くのが
アホっぽくて超かわいい
ホワイトドレス着せてるからなおのことかわいい
しかも強い
ことひめの事全然知らないけど、これを機に調べてみようかな
旧作キャラに興味を持つきっかけにもなって、このゲームは良いゲームですね

152名無し妖精:2016/12/23(金) 00:42:10 ID:gzaB.sYg0
おうことひめちゃんの出る原作やりたかったら10万コースやぞ

153名無し妖精:2016/12/23(金) 21:55:03 ID:40cQFuOM0
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154名無し妖精:2016/12/23(金) 22:40:16 ID:KO.Ga0Ug0
知ってる二次創作同人ゲーだと、三国志みたいな戦国SLGで
チートクラスに強い小兎姫

155名無し妖精:2016/12/24(土) 02:40:21 ID:lr9Wdks.0
小兎姫は曲もいいからぜひ聞いてほしい

156名無し妖精:2016/12/24(土) 09:21:36 ID:6f3P6PMg0
アビリティのちょっとした検証
・感染症はビットややぶれかぶれの反動ダメージで落ちると、攻撃しても相手に感染症を移せない
・登場時に発動するアビリティ(威嚇射撃、早目、無効化、濃霧で検証した)は
登場した瞬間にステルストラップで落ちると、アビリティを発動しない

157名無し妖精:2016/12/24(土) 17:30:11 ID:CKbnWLgc0
やや亀だが、戦国っぽいSLGでチートの小兎姫ってーとあれか、装備込み鉄砲適正全一の

158名無し妖精:2016/12/24(土) 23:12:08 ID:39Y4hitY0
ゲーム素材まで配布してくれるのか…

159名無し妖精:2016/12/24(土) 23:43:24 ID:rgIBscyA0
素晴らしいクリスマスプレゼントだな!

160名無し妖精:2016/12/25(日) 00:25:26 ID:gVbVUrwA0
素材配布とか凄すぎるわ
他のサークルも見習って欲しいわ

161名無し妖精:2016/12/25(日) 00:56:04 ID:HLtyNPbg0
流石に乞食臭いからやめろ

162名無し妖精:2016/12/25(日) 05:01:48 ID:ncBmMFK20
>>160
お前がまず他の人を見習おうな

163名無し妖精:2016/12/25(日) 12:44:19 ID:fpLMdY1A0
このサークルが特殊すぎるだけで、他にそれ言うのはお門違いってレベルじゃない

164名無し妖精:2016/12/25(日) 22:05:42 ID:6jx/X8Sc0
ちょい愚痴
昨日まで勝率8割弱行ってたパーティが7連敗
そのほとんどが同じ人の違うパーティで、こっちは向こうを知らないのに
型バレしてる状態で、しかも運も味方してくれない
レイジィミスト7回飢餓の声2回打って衰弱入らないとか心折れる

165名無し妖精:2016/12/25(日) 22:07:32 ID:6jx/X8Sc0
フラッシュオーバーの3割は9割くらいあるけど、
レイジィミストの3割って1割くらいしかないよね

166名無し妖精:2016/12/27(火) 22:14:26 ID:vCtPTa120
原作キャラの使う霊夢や気分屋持ちが初手回避アップ引く確率が高すぎる

167名無し妖精:2016/12/27(火) 23:30:18 ID:vCtPTa120
ところでモブの使う人形でもPP振ったり最速調整してあるんだっけ
今地獄で稼いでるんだけどEしんみょうまるの素早さ実数値がよくわからない

168名無し妖精:2016/12/27(火) 23:40:24 ID:Al1hWfDg0
ある程度以上後半になるとPP振ってたり持ち物もってたりが普通なはず
具体的な情報はあんま調査されてないと思うけど

169名無し妖精:2016/12/28(水) 01:13:50 ID:PIWQDwew0
無印のユキちゃんは全部碧の高速アタッカー仕様だっけ。
そこそこのネームドと舞闘会は振ってあるだろうね。

170名無し妖精:2016/12/28(水) 15:53:09 ID:lq7.N4mk0
舞踏会も20戦までは振ってないか、非効率的な振り方になってる気がする

171名無し妖精:2016/12/28(水) 20:36:34 ID:PIWQDwew0
想起で見れたらいいのにね。
CPUの人形を想起すると技の配置が自分と全然違って、ちょっと焦る。

172名無し妖精:2016/12/30(金) 19:42:37 ID:IpoB434M0
本家のガルド使ってたら演舞のヘカちゃん感覚でS上がるもんだと勘違いして無事やらかしたぜ
今思えばEヘカちゃん本家であんなん出たら完全にぶっ壊れだろうによく演舞だとそこそこの強人形に収まったもんだわ

173名無し妖精:2016/12/30(金) 19:47:35 ID:9xwR9OBI0
大体本家の二次創作ものは平均が本家より強いからね

174名無し妖精:2016/12/30(金) 20:21:22 ID:DObLpKkw0
本家やってないからガルドを知らないけど、Eヘカちゃんなー
特に対策してないし相手にいたら「ゲッ!どうしよ」って身構えるけど、
なんだかんだ倒せるというか、実際に苦戦した記憶が全然ないんよなー
普通に考えたら明らかに強いのに、なんなんだろ

と考えたら、攻撃範囲が悪いのかな?Sじゅんこ対策が流用できる気がする
Sじゅんこ受けって大抵自然属性な気がするけど、Eヘカの攻撃範囲が散弾だと光闇でSじゅんこと被ってて、
集弾だと大地自然でどっちも自然属性で半減で受けられる

175名無し妖精:2016/12/30(金) 20:34:40 ID:IpoB434M0
自然か風で物理方面は止まるからなあ
あとどくみがもチェンリ貫通のせいでやりにくいのもあったか
とはいえ使ってると硬いし火力出るしでほんとに頼れる
何より使ってて動きが面白い

176名無し妖精:2016/12/30(金) 20:41:07 ID:DObLpKkw0
使ってて面白いのは同意
属性ころころ変わるしドッペルゲンガーも覚えるし、あの使用感は他のどの人形にもない

177名無し妖精:2016/12/31(土) 15:31:29 ID:bRWFFfKc0
うぎゃあああああああああああ勝ち確から間違えて自滅技選んで負けたあああああああああああ

178名無し妖精:2016/12/31(土) 20:21:57 ID:y0TBsgmY0
いうてガルドが強い一番の理由って属性が優秀なことだからな
Eヘカは属性固定ならまだ使いやすかった

179名無し妖精:2016/12/31(土) 20:48:39 ID:7TWSfFhU0
本家の対戦やってて、すりかえやトリック(演舞の鮫トレ)を
演舞のように技マシンなり教え技なりでもっと配れば面白いのにと思う

受けループの対策が辛い

180名無し妖精:2017/01/02(月) 22:54:00 ID:n2jQXYKc0
今日は妙に撮影してる人とばかり当たるな

181名無し妖精:2017/01/03(火) 09:19:59 ID:7dv13pl.0
風と格闘に受け出すには強いのに風には物理有効打が不一致のディスボムになり格闘鋼にはどっちに変化しても抜群取られるという変化属性だからなー
でもAC140で一致技4つまで持てる上にS上昇のおかげで赤で受け→青黄で殴り→上からもう1度青黄殴る流れが出来るおかげで中速アタッカーに対しては異様に強いぞ

182名無し妖精:2017/01/11(水) 21:03:51 ID:J/TMp1.I0
Sやつはしのクイックスローが2回しか当たんねー!3回だったら倒せたのに!
って場面が昨日多くあったので、2〜5回連続攻撃技を検証してみた
試行回数305回
2hit 72回(約23.6%)
3hit 81回(約26.5%)
4hit 75回(約24.6%)
5hit 77回(約25.2%)
305回の試行回数じゃ不足かもしれないけど、もしかして全部の確率同じで1/4?

参考、本家(wikiよりコピペ)
第一世代:2回攻撃・3回攻撃・4回攻撃になる確率はそれぞれ48/256、5回攻撃になる確率は112/256。
第二世代〜第四世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ3/8、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/8。
第五世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ7/20、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ3/20。
第六世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ1/3、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/6。

183名無し妖精:2017/01/11(水) 21:50:30 ID:QUbSB5Qo0
わりと周知の事実でそうだぞ

184名無し妖精:2017/01/11(水) 21:59:37 ID:J/TMp1.I0
周知の事実だったのか
どっかにそういう確率をまとめたものとかあるの?

185名無し妖精:2017/01/11(水) 22:27:03 ID:rXQvhwgY0
確か放送での製作者談
本家だと偏ってるけどこっちだと均一だよって

186名無し妖精:2017/01/11(水) 22:27:21 ID:BjdZeEk60
何時だったかスタッフがそうだと公言した

187名無し妖精:2017/01/12(木) 01:52:16 ID:ZuOLKSKA0
今全ての人形のスタイル育成してドレス着せてるけど
紺組が全体的に強い気がする

188名無し妖精:2017/01/12(木) 19:55:29 ID:Jn180JRE0
紺珠勢が強いというか、アペンドで追加された人形が無印勢より全体的に強い

189名無し妖精:2017/01/16(月) 22:16:25 ID:wPCaJhWg0
新しく作ったパーティ(こg)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー趣味パは難しいね

190名無し妖精:2017/01/16(月) 22:17:55 ID:wPCaJhWg0
ごめん途中送信しちゃった

新しく作ったパーティ(こがさな統一)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー
小傘単体統一より勝率低いし、趣味パは難しいね

191名無し妖精:2017/01/20(金) 18:54:52 ID:eHM9037U0
ツイッターにかいてこいgm

192名無し妖精:2017/01/20(金) 21:04:34 ID:j5VRJo8U0
>>190
趣味パ難しいけど楽しいよね
対戦始めるときに無数の人形から自由にパーティー作るのが難しくて
とりあえず嫁を含めた趣味パから始めようと剣士パ作ったけど
愛着がわいて常に対戦用ボックスの一列を占めるようになった

193名無し妖精:2017/01/20(金) 21:35:52 ID:aP/AJlOw0
共通項の趣味パでやってみたらすごく愛着湧いて以後そのメンバー固定でずっとやるよね
で使い続けていると別に制限を加えていないはずのガチパと大して変わらない勝率になる

194名無し妖精:2017/01/21(土) 11:53:24 ID:T44IDGbg0
健志パ!?

195名無し妖精:2017/01/28(土) 02:43:13 ID:3ka6rFNc0
最初の嫁キャラ封印解除してエンディングを迎えるとどうなるんだろう…
自分ではやりたくないけどちょっと気になる

196名無し妖精:2017/01/28(土) 20:17:28 ID:4dw3w2Sc0
>>195
やってみたよ
何もイベント等変わることなく、エンドロールでも主人公の後ろをついて来てたよ
というか封印解除できた事にまず驚いた、なんだかんだ嫁人形は出来ないと思ってた
あと検証中すごい罪悪感に苛まれたw

197名無し妖精:2017/01/28(土) 23:17:53 ID:x8tFoBNU0
解き放ってもなおついてくるとか…
よく検証したわ罪悪感で眠れなくなりそう

198195:2017/01/29(日) 13:31:15 ID:b19z4Otw0
>>196
罪悪感のなか検証ありがとうございました!
最後ぼっちになると思っていたけどそれよりなんかつらい展開だなぁ…

199名無し妖精:2017/01/29(日) 22:43:02 ID:8uqwXwBA0
ユメノカケラExラスボス強すぎてたおせん
こいしのフィールドバリアとかフィールドプロテクトとかを対策せにゃならんのかな
そもそも素早さで相手に先手とられるのもダメなのか

200名無し妖精:2017/01/29(日) 23:08:27 ID:LaTK5jqg0
・フィールドブレイクやブレイクショットで壁を壊す
・フィールドシフトで壁を奪う
・アビリティ浸透戦術の人形を使う(ナズーリンやせいが等)
・こいしが悠長に壁を貼ってる間に積み技で能力アップ
・毒にして時間稼ぎ等、攻撃力に依存しない戦い方をする
・回復アイテム連打で相手をジリ貧に追い込む

まぁ色々方法はあるでよ
にしてもラスボス強いよなぁ

201名無し妖精:2017/01/29(日) 23:19:39 ID:t8/K39ME0
毒と回復アイテムでごり押したな…

202名無し妖精:2017/01/29(日) 23:24:37 ID:hyJo61xA0
姉妹パというコンセプトパなのにかなり強い。普通に殴るだけだと、こいし・むげつを崩すまでは相手のペースだな。
ちゃんと組めばなくても倒せるだろうけど、そこまでに準備してなかったら、再準備するまでの時間の方がはるかに掛かる。
素直に回復アイテムだなー。

203名無し妖精:2017/01/29(日) 23:26:02 ID:8uqwXwBA0
回復アイテムは博麗の神酒を買えないとは知らず本編でかなり使ったからなあ・・・
一度対戦してどの人形も1撃死するから困る相手の方がLv低いのに
厳選せず嫁パで相性関係なくパーティ組んだ弊害がここで

204名無し妖精:2017/01/30(月) 23:55:01 ID:eCRMC01.0
武闘会50連勝できたー!!!
ユメノカケラ・夢現の境界なし、バックアップ取らず、途中のメンバーや道具技PP振り構成等の変更なし
特に苦戦することなく安定して50連勝できた、今までの苦労は一体・・・
ついでに博麗のお守りが11個になりました
このゲーム遊びつくしてやったぜ

205名無し妖精:2017/01/31(火) 00:54:16 ID:Ub9mguzk0
おめでとう

206名無し妖精:2017/01/31(火) 22:17:38 ID:TqM6.NUY0
>>204
おめおめ。
夢アイテムなし無休憩50連勝は俺もやったが、そんなに安定した形ではなかったと思う。

武闘会は全対戦相手に勝ち負け台詞あるらしいので、通信対戦に食指が動かないなら、挑戦してみてくれ。
こっちが上から自殺しないと負けられない芳香でも、負けるの想定されてるのは面白い。

207名無し妖精:2017/02/04(土) 22:58:25 ID:VQq0CxlY0
このところSUWAKOに人が戻ってきてるようだけど、
界隈でなにかいいことあったんか?

208名無し妖精:2017/02/04(土) 23:05:53 ID:3Uo4IliQ0
本家が一区切りしたとか?

209名無し妖精:2017/02/04(土) 23:11:00 ID:TLgxU2jk0
最近このゲーム知ったんだけど、クリアまでのプレイ時間ってだいたいどんなもんでしょうか
本家のポケ◯ンはやったことあります

210名無し妖精:2017/02/04(土) 23:47:15 ID:0GmAXWFo0
自分のアペンド初クリアは14時間だった
寄り道すれば伸びるし今は攻略チャートもあるからそれ見れば縮む

211名無し妖精:2017/02/05(日) 01:45:28 ID:iaREO68w0
序盤のレベリングと、アイテムを集めきる時間はプレイ時間の中で比率とられると思う。
前者でダレないことと、後者を必要経費と見れるかがポイントでしょうか。
(攻略中に時間かけて集めた方が楽と感じるか、後から一掃した方が楽と感じるか、またはそもそも集めることにこだわらないか)
ダンジョンマップが優しくなったのが大きいね。

212名無し妖精:2017/02/05(日) 07:53:55 ID:vujySHjw0
>>209
俺の場合はアペンド版で25時間くらいだった
まぁ大体20時間くらいじゃね?
寄り道ポイントは結構多くて、クリア後のやりこみ要素もある(図鑑埋めと舞闘会制覇)

213名無し妖精:2017/02/07(火) 07:11:37 ID:C67EJZ/Q0
PみまとSフランドールの癇癪持ちの意義とは

214名無し妖精:2017/02/07(火) 10:39:49 ID:vmolQ4/60
要塞作ってスクリュー誘って受け出そう

215名無し妖精:2017/02/07(火) 14:14:42 ID:jbFqcBm60
フレーバー要素でしょ
魅魔様はよくわからんけど

216名無し妖精:2017/02/07(火) 19:30:48 ID:6iD/m/E20
壁貼ってハピダン6積み二段構えからの痛烈で沈むんですねわかります

217名無し妖精:2017/02/07(火) 22:22:18 ID:nVXygsxw0
二人ともフォースシールドがあるから、うまくいけば低リスクで発動できる。
ただ、もう一方のアビリティが優秀だからわざわざ狙うようなものでもないとは思う。

218名無し妖精:2017/02/09(木) 16:48:42 ID:qiPo1UOg0
紅魔館とかほうきokなんだしチャリもokにしてほしかった

219名無し妖精:2017/02/09(木) 19:03:51 ID:UShUIt5I0
リリ白強ぇな
二次ゲーじゃ大抵弱めの回復キャラ振られるのに

220名無し妖精:2017/02/09(木) 19:45:28 ID:N5ZVn2jg0
Pリリーはまだ「ほわほわしてるけど強い」感あるけど、
Eリリーはガチガチにチューンされたサイボーグ感があるなぁ。

ユメノカケラ対戦初期に、当たった相手のPTが、サグメじゅんこヘカーティア〜みたいな高種族値オンリーの中、1体だけポツンとEリリーがいて、
なんだこれと思って種族値見て、口の中に含んだもの吹いてしまった。

221名無し妖精:2017/02/09(木) 20:43:08 ID:v82EoGv60
変化技のみ縛りでストーリーやってる最中だけど、リリーはエースだわ
序盤で捕まえられる&レベルアップ速い&早いタイミングで回復技覚える&Aスタイルで即破滅の声習得
対戦でもAリリーが一番お世話になったわ
Dが高いけど速い俊敏からの叫喚or神秘の風で物理受けもできるし、搦め手で来そうなら蜃気楼で跳ね返せるし、
Cは低いけど濃密拡散あるから無振りでもそこそこダメージ出せる
黒印ピアスでもいい
「よく分からないから使わない」って人多そうだけど、使ってみると面白いよー

222名無し妖精:2017/02/09(木) 20:53:31 ID:nrqwqfGw0
Eリリーは言わば4倍弱点のないドサイドンにトリルみたいなもんだしな
反骨怖いしかと言って玄武貼られるのもいやだし音闇の範囲広いしで対策しとかないとあっという間に蹂躙されるわ
本家でも似たような子欲しいと思ったけどメガクチがいるから望みは薄そうですね...

223名無し妖精:2017/02/09(木) 23:22:23 ID:iQqXIoxM0
本家は有能な低速とんぼルチェンが少ないからなあ
演舞は本家ほど単体での抜き性能が高い奴がいないからいいけど、やっぱり後攻とんぼからのエース無償光臨ってめっちゃ強いと思うわ

224名無し妖精:2017/02/10(金) 20:21:46 ID:J1d5OI/60
よくわからないから全員ASぶっぱの
SじゅんこEしずはEさとりAあやで一人一頃す対面構築してたよ
2週目用のいい縛りなんか無いかなあ

225名無し妖精:2017/02/10(金) 22:54:37 ID:f7BJvy2g0
>>224
逆に鈍足で組めばいいじゃない
S種族値なんぼ以下だけでPPはSに振らない縛りとか




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