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幻想人形演舞攻略雑談スレ72
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サークルFocasLens様が贈る
嫁と旅するRPG 幻想人形演舞/幻想人形演舞-ユメノカケラ-について語り合うスレです
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◆重要
・作品や作者への理由の無い批判や中傷行為はお止めください
・金銭の話題や人格否定もご遠慮願います
・基本的に晒し行為は禁止
・現行の話題は主にユメノカケラ(アペンドディスク)のものです
・ユメノカケラをプレイする為には幻想人形演舞のインストールが必要です
前スレ
幻想人形演舞攻略雑談スレ71
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幻想人形演舞攻略雑談スレ70
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次スレは>>900が宣言してスレと板両方確認してから立ててください
(無理な場合にも宣言すること)
居ない場合には>>950が立ててください
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むかーし本家をやった時もそうだったけど、やる前はあのキャラを仲間にしようと頑張ってるものの
いざ仲間にした頃には現メンバーに愛着が出て入れ替えることが出来ないという不都合。
しかも人形演舞は思いの外キャラが可愛いから誰を使うかマジで悩むわ…
対戦まで考慮するようになるとそうも言ってられなくなるんだろうけど。
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個人的には旅パで愛着沸いた人形は大事にした方がいいと思う。周回でもせん限り、旅は1回きりだしの。
対戦は対戦用にチューンするし、整ったら殆ど好きなように組めるし、いつでも好みの人形入れられる。
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最後に嫁人形をPTから抜いて完成
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無印ならともかく、アペンドで3タイプとも残念な人形はいないと思う
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紫
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エアプ?
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無印でクリア後原作キャラに勝つのに
回復アイテム連打で5ターン凌いだ紫様に全抜きしてもらったから悪くは言えない
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紫様に全抜きしてもらったとか羨ましすぎる
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Eゆかりは普通に普通すぎる強さ
慧眼も強い
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技外しと有効痛烈食らいまくって5連敗
悲しい
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敵のマクロバーストが必中確定混乱になる試合あるよな
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相手もあれば自身もそうなる試合があるはずなのにその点命中安定効果なし技主義の人はちょっと損だよな
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針の穴を通すような一点読みが決まると気持ちいいな
選出やパーティ構成がおかしいから圧倒的不利状況が発生してるのに、
博打でそれをひっくり返すと上手い人になった気分
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今更ながら>>5のPうつほを作ってみた
いつも育成中に仮想敵とのシュミレーションを脳内でしながらだったから技選択ミスとかしてたけど、
ただ連打で全抜きできるという楽さよ
ただ>>5に書いてないけど、バックドラフト、フラッシュオーバーがサグメのリフレクトガードに引っかかる
それさえ気を付ければかなり快適だぞー
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リフガ貰おうが育成終わるまでに死ぬことがないから気にしなくてもよさげ
跳ね返しのメッセージも回避したいならまあ
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>>139
引っ掛からない技で育成終わることも多いから、運用してて気づいたのよね。
今はサグメのくるタイミングで引っ掛からない技に切り替えてる。
先頭切り替えを組み入れる育成では効率悪い所もある。
育成人形に博麗(または換金重視ならレイラ)を持たせて先頭にして、スイッチする場合、
れいむと違ってマクロバーストが当たる人形なので、育成する人形によっては直交代で入れない。
そして当たり前だが、博麗+顔出しボーナス(生存時)で高速育成すると、PPがまるで足りなくなるので、ある程度戦闘回数で調整する必要もある。
連打で済むのが最大のウリなので、そもそも交代はうつほ型の長所を殺してしまってる気もするけど。
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久々に起動したがやっぱ演舞は楽しい
改めて思ったのがAこすずの害悪性はんぱないな
停止致命気分屋の対策してないパーティなら無双できる
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Pゆかりはなんだかんだ使い勝手が良かった
演舞やる機会があったらまた使ってやりたいな
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>>143
おう、じゃあ今夜な
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Eメディ多すぎぃ!
それぞれ別の人なのに5回くらい連続で遭遇したぞ!
こいつどうやって対処すればいいの・・・
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タイマン性能は知れてるから捕まっても問題ない奴多めに出す
メディが強いっていうよりバカ耐性で後攻チェンリンするあいつらが問題
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毒、大地あたりのそれなりに散防ある人形なら大体勝てる
楽に対策したいならEひな使えば終わり
ただ結局大事なのはプレイングよ
Eメディに限らず「その対面つくられたら負け」って対面を作られないように立ち回ることが大事
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Eメディは慣れている人が相手だと処理ルートが概ね確立しているから使っているとそこまで強いとは思えないんだよな
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修羅パのつもりで作ったパーティが思いのほか勝率良くて困惑
そりゃ勝ちたいけど、勝て過ぎると勝つ喜びより負けへの恐怖と
負けた時の落胆が上回って戦いが楽しくない・・・
勝率3、4割くらいのパーティが使ってて一番楽しいわ
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やっぱりネタパが一番だな
本気で考えてもそんなに勝てないし
自分の好きなキャラ使えばそれでいい。
勝率なんて気にしない、勝てたらラッキー程度にしている。
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ことひめが技を使う時(>▽<)って顔して両腕広げてポニーテールがバタバタ上下に動くのが
アホっぽくて超かわいい
ホワイトドレス着せてるからなおのことかわいい
しかも強い
ことひめの事全然知らないけど、これを機に調べてみようかな
旧作キャラに興味を持つきっかけにもなって、このゲームは良いゲームですね
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おうことひめちゃんの出る原作やりたかったら10万コースやぞ
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r ''"´ ̄`'::`"'´'::::´ヽ つ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ つ
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知ってる二次創作同人ゲーだと、三国志みたいな戦国SLGで
チートクラスに強い小兎姫
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小兎姫は曲もいいからぜひ聞いてほしい
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アビリティのちょっとした検証
・感染症はビットややぶれかぶれの反動ダメージで落ちると、攻撃しても相手に感染症を移せない
・登場時に発動するアビリティ(威嚇射撃、早目、無効化、濃霧で検証した)は
登場した瞬間にステルストラップで落ちると、アビリティを発動しない
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やや亀だが、戦国っぽいSLGでチートの小兎姫ってーとあれか、装備込み鉄砲適正全一の
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ゲーム素材まで配布してくれるのか…
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素晴らしいクリスマスプレゼントだな!
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素材配布とか凄すぎるわ
他のサークルも見習って欲しいわ
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流石に乞食臭いからやめろ
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>>160
お前がまず他の人を見習おうな
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このサークルが特殊すぎるだけで、他にそれ言うのはお門違いってレベルじゃない
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ちょい愚痴
昨日まで勝率8割弱行ってたパーティが7連敗
そのほとんどが同じ人の違うパーティで、こっちは向こうを知らないのに
型バレしてる状態で、しかも運も味方してくれない
レイジィミスト7回飢餓の声2回打って衰弱入らないとか心折れる
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フラッシュオーバーの3割は9割くらいあるけど、
レイジィミストの3割って1割くらいしかないよね
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原作キャラの使う霊夢や気分屋持ちが初手回避アップ引く確率が高すぎる
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ところでモブの使う人形でもPP振ったり最速調整してあるんだっけ
今地獄で稼いでるんだけどEしんみょうまるの素早さ実数値がよくわからない
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ある程度以上後半になるとPP振ってたり持ち物もってたりが普通なはず
具体的な情報はあんま調査されてないと思うけど
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無印のユキちゃんは全部碧の高速アタッカー仕様だっけ。
そこそこのネームドと舞闘会は振ってあるだろうね。
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舞踏会も20戦までは振ってないか、非効率的な振り方になってる気がする
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想起で見れたらいいのにね。
CPUの人形を想起すると技の配置が自分と全然違って、ちょっと焦る。
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本家のガルド使ってたら演舞のヘカちゃん感覚でS上がるもんだと勘違いして無事やらかしたぜ
今思えばEヘカちゃん本家であんなん出たら完全にぶっ壊れだろうによく演舞だとそこそこの強人形に収まったもんだわ
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大体本家の二次創作ものは平均が本家より強いからね
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本家やってないからガルドを知らないけど、Eヘカちゃんなー
特に対策してないし相手にいたら「ゲッ!どうしよ」って身構えるけど、
なんだかんだ倒せるというか、実際に苦戦した記憶が全然ないんよなー
普通に考えたら明らかに強いのに、なんなんだろ
と考えたら、攻撃範囲が悪いのかな?Sじゅんこ対策が流用できる気がする
Sじゅんこ受けって大抵自然属性な気がするけど、Eヘカの攻撃範囲が散弾だと光闇でSじゅんこと被ってて、
集弾だと大地自然でどっちも自然属性で半減で受けられる
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自然か風で物理方面は止まるからなあ
あとどくみがもチェンリ貫通のせいでやりにくいのもあったか
とはいえ使ってると硬いし火力出るしでほんとに頼れる
何より使ってて動きが面白い
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使ってて面白いのは同意
属性ころころ変わるしドッペルゲンガーも覚えるし、あの使用感は他のどの人形にもない
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うぎゃあああああああああああ勝ち確から間違えて自滅技選んで負けたあああああああああああ
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いうてガルドが強い一番の理由って属性が優秀なことだからな
Eヘカは属性固定ならまだ使いやすかった
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本家の対戦やってて、すりかえやトリック(演舞の鮫トレ)を
演舞のように技マシンなり教え技なりでもっと配れば面白いのにと思う
受けループの対策が辛い
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今日は妙に撮影してる人とばかり当たるな
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風と格闘に受け出すには強いのに風には物理有効打が不一致のディスボムになり格闘鋼にはどっちに変化しても抜群取られるという変化属性だからなー
でもAC140で一致技4つまで持てる上にS上昇のおかげで赤で受け→青黄で殴り→上からもう1度青黄殴る流れが出来るおかげで中速アタッカーに対しては異様に強いぞ
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Sやつはしのクイックスローが2回しか当たんねー!3回だったら倒せたのに!
って場面が昨日多くあったので、2〜5回連続攻撃技を検証してみた
試行回数305回
2hit 72回(約23.6%)
3hit 81回(約26.5%)
4hit 75回(約24.6%)
5hit 77回(約25.2%)
305回の試行回数じゃ不足かもしれないけど、もしかして全部の確率同じで1/4?
参考、本家(wikiよりコピペ)
第一世代:2回攻撃・3回攻撃・4回攻撃になる確率はそれぞれ48/256、5回攻撃になる確率は112/256。
第二世代〜第四世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ3/8、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/8。
第五世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ7/20、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ3/20。
第六世代:2回攻撃・3回攻撃になる確率はそれぞれ1/3、4回攻撃・5回攻撃になる確率はそれぞれ1/6。
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わりと周知の事実でそうだぞ
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周知の事実だったのか
どっかにそういう確率をまとめたものとかあるの?
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確か放送での製作者談
本家だと偏ってるけどこっちだと均一だよって
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何時だったかスタッフがそうだと公言した
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今全ての人形のスタイル育成してドレス着せてるけど
紺組が全体的に強い気がする
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紺珠勢が強いというか、アペンドで追加された人形が無印勢より全体的に強い
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新しく作ったパーティ(こg)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー趣味パは難しいね
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ごめん途中送信しちゃった
新しく作ったパーティ(こがさな統一)が14連敗・・・
8割超えてた勝率が40%まで下がったよー
小傘単体統一より勝率低いし、趣味パは難しいね
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ツイッターにかいてこいgm
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>>190
趣味パ難しいけど楽しいよね
対戦始めるときに無数の人形から自由にパーティー作るのが難しくて
とりあえず嫁を含めた趣味パから始めようと剣士パ作ったけど
愛着がわいて常に対戦用ボックスの一列を占めるようになった
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共通項の趣味パでやってみたらすごく愛着湧いて以後そのメンバー固定でずっとやるよね
で使い続けていると別に制限を加えていないはずのガチパと大して変わらない勝率になる
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健志パ!?
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最初の嫁キャラ封印解除してエンディングを迎えるとどうなるんだろう…
自分ではやりたくないけどちょっと気になる
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>>195
やってみたよ
何もイベント等変わることなく、エンドロールでも主人公の後ろをついて来てたよ
というか封印解除できた事にまず驚いた、なんだかんだ嫁人形は出来ないと思ってた
あと検証中すごい罪悪感に苛まれたw
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解き放ってもなおついてくるとか…
よく検証したわ罪悪感で眠れなくなりそう
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>>196
罪悪感のなか検証ありがとうございました!
最後ぼっちになると思っていたけどそれよりなんかつらい展開だなぁ…
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ユメノカケラExラスボス強すぎてたおせん
こいしのフィールドバリアとかフィールドプロテクトとかを対策せにゃならんのかな
そもそも素早さで相手に先手とられるのもダメなのか
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・フィールドブレイクやブレイクショットで壁を壊す
・フィールドシフトで壁を奪う
・アビリティ浸透戦術の人形を使う(ナズーリンやせいが等)
・こいしが悠長に壁を貼ってる間に積み技で能力アップ
・毒にして時間稼ぎ等、攻撃力に依存しない戦い方をする
・回復アイテム連打で相手をジリ貧に追い込む
まぁ色々方法はあるでよ
にしてもラスボス強いよなぁ
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毒と回復アイテムでごり押したな…
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姉妹パというコンセプトパなのにかなり強い。普通に殴るだけだと、こいし・むげつを崩すまでは相手のペースだな。
ちゃんと組めばなくても倒せるだろうけど、そこまでに準備してなかったら、再準備するまでの時間の方がはるかに掛かる。
素直に回復アイテムだなー。
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回復アイテムは博麗の神酒を買えないとは知らず本編でかなり使ったからなあ・・・
一度対戦してどの人形も1撃死するから困る相手の方がLv低いのに
厳選せず嫁パで相性関係なくパーティ組んだ弊害がここで
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武闘会50連勝できたー!!!
ユメノカケラ・夢現の境界なし、バックアップ取らず、途中のメンバーや道具技PP振り構成等の変更なし
特に苦戦することなく安定して50連勝できた、今までの苦労は一体・・・
ついでに博麗のお守りが11個になりました
このゲーム遊びつくしてやったぜ
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おめでとう
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>>204
おめおめ。
夢アイテムなし無休憩50連勝は俺もやったが、そんなに安定した形ではなかったと思う。
武闘会は全対戦相手に勝ち負け台詞あるらしいので、通信対戦に食指が動かないなら、挑戦してみてくれ。
こっちが上から自殺しないと負けられない芳香でも、負けるの想定されてるのは面白い。
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このところSUWAKOに人が戻ってきてるようだけど、
界隈でなにかいいことあったんか?
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本家が一区切りしたとか?
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最近このゲーム知ったんだけど、クリアまでのプレイ時間ってだいたいどんなもんでしょうか
本家のポケ◯ンはやったことあります
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自分のアペンド初クリアは14時間だった
寄り道すれば伸びるし今は攻略チャートもあるからそれ見れば縮む
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序盤のレベリングと、アイテムを集めきる時間はプレイ時間の中で比率とられると思う。
前者でダレないことと、後者を必要経費と見れるかがポイントでしょうか。
(攻略中に時間かけて集めた方が楽と感じるか、後から一掃した方が楽と感じるか、またはそもそも集めることにこだわらないか)
ダンジョンマップが優しくなったのが大きいね。
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>>209
俺の場合はアペンド版で25時間くらいだった
まぁ大体20時間くらいじゃね?
寄り道ポイントは結構多くて、クリア後のやりこみ要素もある(図鑑埋めと舞闘会制覇)
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PみまとSフランドールの癇癪持ちの意義とは
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要塞作ってスクリュー誘って受け出そう
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フレーバー要素でしょ
魅魔様はよくわからんけど
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壁貼ってハピダン6積み二段構えからの痛烈で沈むんですねわかります
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二人ともフォースシールドがあるから、うまくいけば低リスクで発動できる。
ただ、もう一方のアビリティが優秀だからわざわざ狙うようなものでもないとは思う。
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紅魔館とかほうきokなんだしチャリもokにしてほしかった
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リリ白強ぇな
二次ゲーじゃ大抵弱めの回復キャラ振られるのに
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Pリリーはまだ「ほわほわしてるけど強い」感あるけど、
Eリリーはガチガチにチューンされたサイボーグ感があるなぁ。
ユメノカケラ対戦初期に、当たった相手のPTが、サグメじゅんこヘカーティア〜みたいな高種族値オンリーの中、1体だけポツンとEリリーがいて、
なんだこれと思って種族値見て、口の中に含んだもの吹いてしまった。
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変化技のみ縛りでストーリーやってる最中だけど、リリーはエースだわ
序盤で捕まえられる&レベルアップ速い&早いタイミングで回復技覚える&Aスタイルで即破滅の声習得
対戦でもAリリーが一番お世話になったわ
Dが高いけど速い俊敏からの叫喚or神秘の風で物理受けもできるし、搦め手で来そうなら蜃気楼で跳ね返せるし、
Cは低いけど濃密拡散あるから無振りでもそこそこダメージ出せる
黒印ピアスでもいい
「よく分からないから使わない」って人多そうだけど、使ってみると面白いよー
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Eリリーは言わば4倍弱点のないドサイドンにトリルみたいなもんだしな
反骨怖いしかと言って玄武貼られるのもいやだし音闇の範囲広いしで対策しとかないとあっという間に蹂躙されるわ
本家でも似たような子欲しいと思ったけどメガクチがいるから望みは薄そうですね...
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本家は有能な低速とんぼルチェンが少ないからなあ
演舞は本家ほど単体での抜き性能が高い奴がいないからいいけど、やっぱり後攻とんぼからのエース無償光臨ってめっちゃ強いと思うわ
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よくわからないから全員ASぶっぱの
SじゅんこEしずはEさとりAあやで一人一頃す対面構築してたよ
2週目用のいい縛りなんか無いかなあ
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>>224
逆に鈍足で組めばいいじゃない
S種族値なんぼ以下だけでPPはSに振らない縛りとか
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