したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想奇跡隊ミッドヴィリームスレ Vision3

1名無し妖精:2016/07/17(日) 15:58:47 ID:hNYIJCkM0
中ボススレから生まれた変身ヒロインの「ミッドヴィリーム」のアイデアを出し合うスレッドです。
東風谷奇跡団の奇跡獣等のアイデアも歓迎です。

PixivにてSSを連載しております(現在連載休止中?)。
アクセスはこちら
ttp://www.pixiv.net/novel/member.php?id=5378158

また、気に入った設定があったら採用するかもしれませんのでよろしくお願いします。

・過去スレ
幻想奇跡隊ミッドヴィリームスレ Vision2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/22214/1423292993/

幻想奇跡隊ミッドヴィリー厶スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/computer/41116/1415787239/-100

・幻想奇跡隊ミッドヴィリー厶まとめ @ ウィキ
ttp://www46.atwiki.jp/midkiseki/

・幻想奇跡隊ミッドヴィリー厶避難所
ttp://touhou-aamatome.sakura.ne.jp/test/read.cgi/tohobbs/1417673407/

・幻想奇跡隊ミッドヴィリームロダ
ttp://ux.getuploader.com/viream/

162名無し妖精:2017/02/26(日) 12:25:39 ID:/x1EER8o0
今回はTCGネタ。第4弾が完成しましたので投下。

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/110/viream_tcg_4.zip

今回はすごい難産だった・・・
コメ返は次回。

163名無し妖精:2017/02/27(月) 16:33:20 ID:tmxB2tc60
本日は以前出てたトワイライト・フロンティア・スクールの設定を簡易的に考えてみた。

・トワイライト・フロンティア・スクール
ミラクルアースのケイオニア帝国にある私立上海アリス幻樂学園の姉妹校。
幻樂学園が高校と大学の一貫校なのに対し、こちらは小学校・中学校・高校・大学の16年制の一貫校。
高校生編では中学生編で当時小学生だった5人の奇跡の戦士がこちらに留学している。
その5人は中学生編最終話でミラクルアースにいると判明した両親を探す為に幻想町を離れる決意をしたキスメ(リムルクス)、
同じく中学生編の終盤でヴィオラの洗脳の影響で元に戻った後も幼い体に影響が残り
ミラクルアースで療養する事になったこいし(ハルトマン・ローズ)とメディスン(ポイズンドール)、
かけがえのない親友3人と一緒にいる事を決めた針妙丸(リムドワーフ)と芳香(リムリジッド)の5人。
1部屋3〜5人程度の全寮制ではあるが、小学部と中学部のみ1部屋につき1人だけ保護者の居候が認められている。
その為芳香の母親であり元ナノケイオスの青娥(ユアント・ニャルー)がキスメ達の寮部屋で5人の母親代わりをするようになった。

返信わよん。

>>161
まるでポケモンのようなデータだ。
奇跡獣図鑑程ではないけど、高校生編における奇跡の戦士のデータを出席簿形式で鈍足気味だが作成中。

>憑依華って、確か出るの例大祭〜夏コミ辺りだよね?
ぐぬぬぬ、これだと高校生編の設定補完が夏頃まで伸びてまう…。

>>162
遂に登場した十二宮進化…。
これを逆手に取れば同一人物オンリーユニットデッキとかできそう。
「MVR-リムフォール」「巨蟹宮の宿主 秋静葉」「地上の星座 キャンサークルスタ」「BVM-リムサイレント」を入れた静葉さんデッキとか。
ところで第5弾「幻想は儚き奇跡の為に」の収録予定キャラとか決まっているのかな?

クリスタルのIDくじで学習装置とマスターボールが全然当たらない
ポイントアップはちょくちょく当たるが…

164名無し妖精:2017/03/04(土) 12:50:24 ID:boQzYG5w0
今回もTCG関連
TCGプロモカードの更新と、コンプリートガイドvol.2を投下
TCG関連の加筆修正を加えたテキストファイルは後日に投下予定

『幻想奇跡隊ミッドヴィリームTCG コンプリートガイドvol.2』

◆収録内容
・HOW TO PLAY
前回vol.1と同様、カードの説明やゲームの流れを細かく解説。
第4弾にて登場した【奇跡覚醒】【十二宮進化】についても、図案にて判り易く説明されている。

・カードリスト
vol.2では、第3弾・第4弾・エクストラブースター全170種類のカードと、今回のプロモカードを含めた全24種類を紹介。
前回と同様、世界的TCGプレイヤー3名が、全194種類のカードを分析。

以前の2パックも簡易説明ながら紹介されている。こちらは現時点での有用度を5段階で評価。

・構築デッキ紹介
vol.2で紹介されているデッキは以下の通り。

○赤黄速攻
サーチ役である《プリンス・セイント》を起点に、ミラクルアイユニットを展開するデッキ。
後出しで《スピード・レイヴン》を展開する事で、さらなる追撃が可能。
《スピード・レイヴン》がレベル3になった時の爆発力は相当なもので、あわよくば1ショットも可能。
赤黄速攻には《スピード・レイヴン》と《ヴィオラ》を組み合わせた派生型も存在し、こちらはより1ショットに特化している。

○家電奇跡獣
家電奇跡獣ユニット特有のデッキサイクルを駆使したローコストデッキ。
《リムファータ・インフィニティ》の連続展開を目的としていて、《バレンロール》+《フェアリー・オーバードライブ》のコンボが決まれば連続で奇跡覚醒ユニットを展開できる。
《カデンガーZOO》はあわよくば、といった具合。《リムファータ・インフィニティ》が3体並んだ盤面は爽快で強烈。

○黄単人形劇
《パペット・メイデン》が自陣にいると展開できる《レギオンドール》各種を駆使したデッキ。
《パペット・メイデン》のアビリティでどんどん《レギオンドール》を破壊しながら、相手の布陣をこじ開けていく。
これまでは1t1d(1ターンに1度)制限のため、運用には遅すぎるのが玉に瑕だった。しかし《ゴリアテ》と《ヴァルゴクルスタ》の登場で、回転率と安定性は上昇している。
《パペット・メイデン》が除去されると止まるため、いかに守るかがポイント。

○バッドヴィリーム
従来の【緑紫CPコントロール】にバッドヴィリームを加えたデッキ。
これまでは《リムフルール》によるリセットが主流だったが、こちらでは妖精組をメインに、バッドヴィリームの展開を目的に運用する。
《アクエリアクルスタ》の展開の他、ピンチ時には《リムフルール》によるリセットで相手の場をがら空きにするなど、かなり除去力の高いデッキとなっている。

その他、各色単色デッキなどを紹介。

・牽引
各用語とカード名の索引が掲載されている。

・特典カード
ページの最後の方に袋とじで収録。

165名無し妖精:2017/03/04(土) 12:54:18 ID:boQzYG5w0
プロモカードの更新はこちら。月刊誌にて琴美を収録。

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/111/viream_tcg_pr8.zip

嫦娥見てるか(ry

>>163
>ぐぬぬぬ、これだと高校生編の設定補完が夏頃まで伸びてまう…。
整数:春先体験版で夏コミ製品版
黄昏:深の時は冬コミ体験版で例大祭製品版
少数:弾アマの時は例大祭製品版

どんなに早くても春例大祭体験版で夏コミ完成版ぐらいと自分は踏む
ネット公開→製品版の線もあるし、憑製品版+新作弾幕STG体験版(整数か少数か)の線もあるし
・・・それまでは下地作って、憑製品版が出次第随時修正する、という手もあるかと…

>ところで第5弾「幻想は儚き奇跡の為に」の収録予定キャラとか決まっているのかな?
んー、今の所現状では・・・

・確定
リムコメット、蛇使い座のクルスタ
バッドヴィリームはブロッケンまでとコメット、セレナーデは確定

・今の所未定
ビブロス以降のバッドヴィリーム

・検討中
蛇使い座の宿主である早苗の処遇
八犬士を入れるか入れないか(こちらはストラクチャー収録になるかも)
七福神or七不思議いずれかを入れるか入れないか

こんな感じ。
下手すると、第4弾以上に難産になるかも・・・

完成後の誤字脱字チェックまで、リグルの欄を「伊藤りぐる」のままにしてたのは内緒
そして【特殊勝利】の記述が抜けてる事に気付く

久しぶりにソートをやってみたら上位4人に変動は無しだけど、5位が十数人同率ってどういうことなの・・・

人形演舞、久しぶりに舞踏会やったけど、未だに10勝が遠い

166名無し妖精:2017/03/18(土) 16:27:59 ID:bvbXyrjk0
久しぶりの本日は返信から。咲夜さんの能力があれば…。

>>165
>プロモカードの更新はこちら。月刊誌にて琴美を収録。
琴美は変身前なのか。
変身後のマニアカルアジェンテ(ヴンダーレンジャーのメンバーとして)は別物扱いになるのかな?

>・・・それまでは下地作って、憑製品版が出次第随時修正する、という手もあるかと…
高校生編の下地は少しずつ製作中。憑依華の新キャラ次第で悪の組織の方向性も変わりそうなので現状何も言えないのが悩み。
いっその事序盤は奇跡団との対決路線に戻すか野生奇跡獣と戦わせる方向性も視野に入れるべきか…。

ここから高校生編に登場する青龍組の新生徒達。
青龍組の生徒は合計78人になりました(没にした生徒を戻したりベル・アル等を青龍組に戻したり色々)。
一応青龍組の生徒は全員奇跡の戦士です。

・安藤留琴(あんどうること)
中学生編最終回終盤に一瞬姿を見せた緑髪のメイド少女。上海アリス幻樂学園高等部青龍組の生徒。16歳(高校生編における年齢)。
お淑やかだが妙に腹黒い。家事(特に掃除)が得意できびきびしている。
【実はその正体は…】
実は彼女の正体は名産奇跡獣道中記の実質上のラスボスである流星の化身、冥土核星アンドロ・トコール。
名産奇跡獣道中記の最終話で電子ジャーに封印されたものの、”新たな悪の組織”が彼女の封印を解いた。
以後は”新たな悪の組織”の一員でありながら、安藤留琴という名の上海アリス幻樂学園高等部青龍組の生徒として潜入し、
奇跡の戦士達の動向を探るスパイ活動を行っている。
2年にも及ぶ封印の影響で能力は大幅に弱体化しているものの、破壊力と強靭さは健在。
戦闘ではアンドロ・トコールの姿になって(厳密にいうと戻って)共闘。
自らがスパイである事を隠すべく、奇跡の戦士達には封印の間に改心して復活したと偽っている。

・伊吹萃香
高校生編で初登場する上海アリス幻樂学園高等部青龍組の生徒。15歳(高校生編における年齢)。
戦いが好きなバトルマニアであるが、自分より弱いと分かっている相手には手加減する一面も持つ。
反面嘘や卑怯な事や弱者を痛めつける行為に嫌悪感を示しており、卑劣な手を使う相手には容赦しない。
【実はその正体は…】
実は彼女の正体は元ケイオスの三幹部の一人、鬼神元帥レオーガ・ナックル。
ケイオス解散後暫くはミラクルアースのコンガラ共和国に戻っていたが、コンガラ・ドゥジーの幽霊から
「新たなる脅威が地球に迫っている」事を知り、伊吹萃香という名の上海アリス幻樂学園高等部青龍組の生徒として幻想町へ帰還。
かつて偶然手に入れたスペルカードを、高校生編で使われる新たなアーティファクトに持ち変えてリムシュテンとして共闘。
高校生編ではレオーガ・ナックルとして戦う事を事実上封印しており(曰く過去との決別)、リムシュテンとして戦う事が殆ど。

一応生徒80人の簡易確定?リストを作っておきました。まとめWIKIへの反映をお願いします。
(完成版も出来れば作っておきたい…)
ttp://ux.getuploader.com/viream/download/112/SeitoMeibo.txt

新アーティファクトや青龍組の担任・副担任等で結構難産

167名無し妖精:2017/03/25(土) 11:48:08 ID:lDcsX0OI0
奇跡団関連のネタを2つ。

『がんばれ!きせき団!』
奇跡団が主人公のミニアニメ。
毎回奇跡団の各メンバーのお話や、朝まで生奇跡団(という名の反省会、たまに会議)、さらには本編の後日談を奇跡団の視点でお送りする。
基本的にシュールギャグアニメで、奇跡団のメンバーや他の登場キャラは全員、デフォルメキャラとなっている。
//時間帯としては、ミッドヴィリーム放送日の深夜時間帯を想定

『奇跡団の在来線すごろく旅』
奇跡団メンバーが在来線に乗って旅をするスピンオフ。
実写とアニメを組み合わせたスピンオフ作品で、奇跡団メンバーが在来線に乗って目的地へ向かう。
但し、進むも進まないも、全てはサイコロの出目が左右する。
辿り着いた駅で繰り広げられる珍道中。果たして、奇跡団は無事に目的地へ辿り着く事ができるのか?!
//実写とアニメを組み合わせた番組って、確かあったはず・・・

・近況
近況はというと、奇跡獣関連とゲームネタに使用するキャラやら奇跡獣の構成を行っている最中
具体的には、前に投下した図鑑とか色々
TCGはひとまずストラクチャーの作成に取り掛かるので、第5弾はまた後日

>>166
>変身後のマニアカルアジェンテ(ヴンダーレンジャーのメンバーとして)は別物扱いになるのかな?
それは第6弾以降まで進めないと何とも云えんですが、少なくとも(現時点では)別物扱いになるかと・・・

整理してたらGBA版ダビスタが発掘されたので久しぶりにプレイしてみたら、2戦目で予後不良になった

ドラゴンメイド部隊のうち、敵側メンバーでいくつか図鑑を載せるメンバーを思案中

168名無し妖精:2017/04/03(月) 12:02:09 ID:sDKeOgNU0
今回はTCG関連。

専門雑誌にてヴィリームTCG第5弾とストラクチャーの情報が掲載。
紹介されたカードは以下の通り。
※効果は伏せられています。

・TCG第5弾
○ユニット
リムコメット、オフィウクスクルスタ、リムネメシス

○スペル/アーティファクト
気味悪い一蓮托生、コンティニュー

・ストラクチャーデッキ『幻想八犬士見参!』
「ヴィリーム里見八犬伝」をフューチャリングした構築済みデッキ
「八犬士」を始めとする新カードを10種類収録

◆近況
◇TCG関連
現在、ストラクチャーデッキ『幻想八犬士見参!』と第5弾を同時思案中

・『幻想八犬士見参!』
「八犬士」の個性は遊戯王で云う【剣闘獣】または、COJでいう【武身】

・第5弾
第5弾に奇跡伝説獣ディザスジェンドを追加。これに伴い四神奇跡獣も収録予定
ストラクチャーとの連動も予定

・スペル、アーティファクトに次ぐ第3の要素
これは第2期となる第6弾で出す予定

そういえばディザスジェンド関連、出ている四神は白虎のみでしたっけ・・・?

八犬士の色分けどうしよう

169名無し妖精:2017/04/04(火) 12:42:31 ID:RPzgB1WU0
久しぶりの更新。例大祭の頃には憑依華の情報が出るのだろうか…?
憑依華製品版は夏コミの頃を想定してるのでそのあたりに高校生編の敵組織の詳細を作ろうと計画中。
本日は書籍情報。中学生編の総決算みたいなもの。

『幻想町便りメモリアル〜幻想奇跡隊ミッドヴィリーム公式ファンブック総集編〜』
○収録内容
中学生編第1話「チェンジ!私がヒロイン!?」から中学生編最終話「キスメちゃん!さよなら幻想町!」まで全てのストーリーダイジェスト
全キャラクター設定・相関図
キャストインタビュー
歴代関連グッズ紹介
用語辞典
○初回限定巻末付録
高校生編第1期ED『上海アリス幻樂学園青龍組1年生・出席番号のうた』(会員番号の唄(おニャン子クラブ)の替え歌)のFULLバージョンCD
幻想奇跡隊ミッドヴィリームTCGで使えるカードで以下の中から1枚封入(卒業証書持ちバージョン)
・リムファータ(下記以外の店舗での初回特典)
・リムブレイブ(ツ●ヤ初回特典)
・リムウェール(ゲ●初回特典)
・リムハピネス(ゲー●ーズ初回特典)
・リムフォール(と●のあな初回特典)
・リムグラース(ア●メイト初回特典)
・リムセトネ(メト●ブックス初回特典)
・リムモルテ(宮●書店初回特典)
・リムイービス(ワン●ーグー初回特典)
・リムテンツァー(ヴィレッジ●ァンガード初回特典)
・リムラパン(紀伊●屋書店初回特典)
・リムビブロス(ジュン●堂書店初回特典)
・リムブロッケン(COMIC Z●N初回特典)
・リムガウス(Am●zonネット注文初回特典)

返信。
>>167
>『がんばれ!きせき団!』
これが深夜頃の放送だとすると、本家ヴィリームは今でいうプリキュア枠(日曜朝8時半)くらいになるのかな?

>『奇跡団の在来線すごろく旅』
実写とアニメを組み合わせた番組なら近年いくつか見かけたがタイトルが思い出せない…。

>それは第6弾以降まで進めないと何とも云えんですが、少なくとも(現時点では)別物扱いになるかと・・・
了解しました。

>>168
今回はヴィリーム里見八犬伝で行くのですね。

>ディザスジェンド関連、出ている四神は白虎のみでしたっけ・・・?
確かそうだった筈、もう2年くらい前だから白虎の設定資料もどっかいっちゃったし
残りの3体の四神も設定が決まらなくて没になった…筈。
という事で皆さんで四神奇跡獣の設定を決めてもいいですよ(私自身は高校生編で煮詰まってる状態ですしお寿司)。

170名無し妖精:2017/04/04(火) 17:49:14 ID:kfpqnRDQ0
名産奇跡獣道中記の作者です。覚えてる人いるかな…?
そういやふと思ったがヴィリーム達の名前がポケモンの技に結構ある事に最近気付きました。
"ブレイブ"バード
フリー"フォール"
"フルール"カノン
"コメット"パンチ

そういや本編の作者さんやヴンダーレンジャーの産みの親である霧雨ルナさんが最近見ないので心配。

171名無し妖精:2017/04/11(火) 11:24:13 ID:4JKX2Dds0
TCGはストラク作成中。割と早い段階で仕上がるかも(フラグ

>>169
>もう2年くらい前だから白虎の設定資料もどっかいっちゃったし
これですな。1スレ目の>>586

・キセキサンダイガー(落雷現象を用いた天変地異を操る程度の能力)
儚月区に現れた奇跡伝説獣ことキセキディザスジェンドの分身。
黄色い虎に雷雲を纏った外見で、四神の白虎をモチーフにしている。

天変地異となると白虎=雷だから、後は地震火事親父?

>という事で皆さんで四神奇跡獣の設定を決めてもいいですよ
玄武を作りました。簡易説明のみですが・・・

・キセキゲンブエイク(地震を用いた天変地異を操る程度の能力)
風神区に現れた奇跡伝説獣ことキセキディザスジェンドの分身。
外見は地層を甲羅のように纏った亀で、四神の玄武をモチーフにしている。

亀で地震というと、以前自分が作ったキセキクエイカメ(2スレ目>>624)がいますが、あちらは甲羅が火山なのに対し、こちらのゲンブエイクは地層になっています。
//クエイカメは炎・地面、ゲンブエイクは水・地面

ラッキー+コクーン
バリヤード+パルシェン
アーボック+スピアー

独占している都市の農林物件をピンポイントで再開発よこすのやめろって
ただ唯一の独占をこれで潰されてギアッチョ状態ですわ

172名無し妖精:2017/04/14(金) 14:19:02 ID:B5uO.RFE0
TCG関連、ストラクチャーデッキが完成しましたのでロダに投下しました。

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/113/viream_sd01.zip

あと、ブースターパックの修正ファイルもロダにうpしました。

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/114/viream_tcg_s.zip

◇修正内容
第2弾「境界皇帝の顕現」《コンガラの魔剣》のテキストが、第1弾「幻想奇跡隊出動!」《パゼスト・ブラスト》と同じになっていたのを修正。

・正しいテキスト
《コンガラの魔剣》
「あなたの赤属性ユニットがフィールドに出た時、ターン終了時までそれに【速攻】を与え、そのユニットのMPを+3000する。」

ストラクチャーを作ってる時に、テキストがおかしい事にようやく気付くとか・・・orz
第2弾からどれだけ経ってんねん・・・orz

173名無し妖精:2017/04/20(木) 12:39:10 ID:/FwnnFBI0
色々あって本日も返信のみ…。

>>170
コメットパンチ以外対象のヴィリームとイメージがミスマッチな件。
ドラゴンメイド部隊の面々が増えたおかげでドラゴンタイプのヴィリームキャラが増えましたね。

>>171
そうそうそれだ!設定補完もありがとうございます!
水と地面…、くさむすびで簡単に倒れそうだが。

>ただ唯一の独占をこれで潰されてギアッチョ状態ですわ
自分も規模縮小カードで同じ事例を何度も受けました…。

>>172
確認しました。気長に待ってます。
自分もHPで作れる技術があればとふと思うこの頃。

この間まで咳が続いてたが治りかけの頃から右胸から脇腹のあたりに妙に痛みが続く。
筋肉痛ならいいけど仮にこいしちゃんが胆嚢で遊んでたらどうしよう…。

174名無し妖精:2017/04/21(金) 14:38:58 ID:6a7.p5Y60
新作発表されました。
日焼けチルノ…だと…?!

>>171
>くさむすびで簡単に倒れそうだが。
物攻S+特防S+で威力120を確3で耐える程度のステータスになってます
効果抜群の技を半分のダメージに軽減する程度の特性。

物欲センサーぇ・・・

175名無し妖精:2017/04/22(土) 16:34:24 ID:lWBMAX620
まさかの新作そしてチルノが日焼けして自機化…!
色々凄すぎてつい興奮してしまった昨日。

本日は呟きみたいなもの。
憑依華の情報がまだ来てないけど、高校生編の敵組織のメンバーは今の所
・憑依華の新キャラ
・天空璋の新キャラ
・ケイオス系組織の残党の一部
の面々で行く事にしました。
新キャラのキャラクター次第で変わる可能性が高いけど、天空璋の5ボスは今までの伝統通り奇跡団の一員にしたいなーとは思ってます。
例大祭で少なくとも天空璋の3ボスまでは判明する可能性が高いので、とりあえずこの3人を序盤の幹部にする可能性大。
ただいきなり憑依華の製品版が出て憑依華の新キャラが判明したらその限りではないが。
(万が一あの時の幽々子様みたく既存キャラが天空璋のボスだったら既存設定を優先)
組織名はキャラ設定が完成次第で明らかになるというように(つまりまだ決まってない)。

返信、とぉっ!

>>174
もしかして>>171>>173の打ち間違いなのでは?
効果抜群の技を半分のダメージに軽減する程度の特性…、つまりフィルターやハードロックの強化版か。
ステータス面では鈍足にしないと軽く伝説級を超えてしまいそう(それでもトリックルーム下では大暴れしそう)。

地震雷火事親父となると、火事が朱雀で親父が青龍…?

ピンクのゴム手袋魔理ちゃん…

176名無し妖精:2017/04/24(月) 11:57:53 ID:Bs4AV/Zc0
変身トイヤー!!(ちゅどーん

またアンカミスやらかしたorz
自分にアンカしてどーすんねん・・・

>>173
>自分もHPで作れる技術があればとふと思うこの頃
IEなら表示→ソースでタグとか見れるんで、それをコピペすれば大体いけるかと・・・
TeraPad持ってるなら、作成したメモをHTML保存すればHTMLファイルが作成されるので、それで作ったファイルを確認できます
※自分の場合は、昔作ったHPのファイルをバックアップに取っていたのでそれを流用した感じ

>筋肉痛ならいいけど仮にこいしちゃんが胆嚢で遊んでたらどうしよう…。
それは無言の腹パンなのか
胆石の可能性もあるから、心配なら病院見てもらった方がいい

>>175
>ステータス面では鈍足にしないと軽く伝説級を超えてしまいそう
つまりこうか

H:108 A:130 B:100 C:90 D:130 S:30 特性:強化版ハードロック タイプ:水/地面
持ち技:地震、濁流、氷の牙、地割れ

>地震雷火事親父となると、火事が朱雀で親父が青龍…?
親父は台風とも取れるので青龍=風になるかと
しかし、あらすじには隕石の文字があったけどあれは誰に当てはまるんだろう…?

・近況
①図鑑作成中
②TCG第5弾はひとまず四神奇跡獣待ち(その代わり次のプロモは作成中)

輝5面道中曲をレクイエム調にアレンジする→いい所で突然シャットダウン→不貞寝

177名無し妖精:2017/05/01(月) 12:41:34 ID:4nzP30oI0
5月に突入して例大祭まで一週間を切ったのかー。
今の所判明しそうなのが天空璋の1〜3ボスになりそうなのが妙に歯痒い。
本日も返信のみだよー。天空璋の新ボス情報が分かればキャラ設定を作るよー。

>>176
>胆石の可能性もあるから、心配なら病院見てもらった方がいい
一応痛みは引いたので多分筋肉痛でした。ご迷惑おかけしました。

>H:108 A:130 B:100 C:90 D:130 S:30 特性:強化版ハードロック タイプ:水/地面
>持ち技:地震、濁流、氷の牙、地割れ
ドーブルかニョロボン(VCで地割れを覚えさせた転送個体)に襷を持たせて挑むしかないか…。

>TCG第5弾はひとまず四神奇跡獣待ち
朱雀と青龍だけだと思ったけど、本体だと思うが麒麟もあったんだった…。
草タイプのポケモンにかたやぶり持ちがいないから結構厳しい。

クリスタルでレベル上げしてたらゴルバットがあやしいひかりを放ってきて
うちの育成途中のヌオーが4回連続で訳も分からず自分を攻撃しやがった

178名無し妖精:2017/05/05(金) 11:26:46 ID:9bnwKaGY0
今回は施設妄想とそれに関連する奇跡獣を投下

◇施設妄想
・夢幻競馬場
幻想町映塚区の東端にある、地方競馬のための競馬場。幻想町・角迅町・本詠町の競馬組合が共同で主催する。
コース概要はダート右回りで1周1400m。施行可能距離は1000・1400・1600・1800・2000・2400、このうち2000・2400は重賞競争である夢幻優駿、幻想皐月賞、幻樂ダービーの3つで行われる。
夢幻優駿、幻想皐月賞、幻樂ダービーは3冠であり、このうち幻樂ダービーは全国交流競争となっている。
夏場の間は薄暮開催を実施している。

高校生編では、あるシナリオにて、夢幻競馬場に不穏な噂が流れている。
その噂というのは、競馬場に夜な夜な競走馬の亡霊が現われる、というものである・・・

◇奇跡獣
名前:キセキスタリオースト
モチーフ:競走馬+ゴースト
能力:駆け抜ける程度の能力

・解説
シナリオ『夢幻の優駿』に登場。
予後不良で安楽死の措置が取られた競走馬の無念が一種の思念となり、ミラクルパワーの反応と合わさって奇跡獣化した。
地霊区の繁華街では、酔っ払いが大暴れ。駆けつけた琴美が取り押さえ凶器を取り上げる。その凶器は、競馬で使用される鞭―――取り押さえられた人物は、競馬の騎手だったのだ。
同じ頃、映塚区の東端にある競馬場では、夜になると幽霊が出るという噂が広がっていた。真相を探るため、ブラックたちは夜の競馬場へ。すると亡霊たちがコースを駆けていたのである。
そしてまた同じ頃、競馬場に和服美人が現われ・・・
//高校生編に登場する奇跡獣を想定。

・近況
TCG第5弾に出すバッドヴィリームは今の所、以下のメンバーの予定

・原典紅魔組(ドラグーン、ケントニス、エスパース、デスティニー、ブロッケン)
・イービス
・ラパン
・ヴォルフ
・ガウス
・テンツァー
・ビブロス
・コメット
・セレナーデ

以上13人
ストラクチャーデッキ「幻想八犬士見参!」との連動を考えてるので、実は枠はカツカツだったりする

名前だけ出てくる町や施設があってもいいと思うんだ

179名無し妖精:2017/05/05(金) 12:38:33 ID:1BmYjQOM0
いよいよ明後日に迫った天空璋新キャラ発表。

本日は久々に施設妄想。

・キシンショッピングモール
幻想町輝針区にある超大型複合商業施設で、私立上海アリス幻樂学園も立地している星降ヶ丘に建てられている。
私立上海アリス幻樂学園等と共に中学生編終了後に行われた星降ヶ丘開発計画の一つとして、高校生編開始と同時にグランドオープン。
関東地方に多く店舗を持つ『サトーココノカドー』、日本各地に店舗を持つ業界最大手の『ジュネス』、
近畿地方に多く店舗を持つ『アイエー』、セレネカンパニーの子会社の『月光堂』の大手総合スーパーを核テナントとした超大型複合施設。
外見は逆さまの天守閣がモチーフで、5階建ての吹き抜け型の商業施設。
四隅の1〜2階に前述した各スーパーの核店舗があり、中央の吹き抜けとその周辺と3階がテナント売場となっている。
4階はシネマコンプレックス『東方シネマズ幻想』があり、5階と屋上が駐車場。
高校生編での生徒の買い物は約9割以上がこの施設を利用しており、幻樂学園の電子生徒手帳を見せる事で全店共通で割引サービスがある。
(※無論施設の中にあるゲームセンター等の一部施設では当然割引は無い)

返信は明日あたりに。
明後日あたりに判明する天空璋の新キャラ次第では高校生編の生徒に加える可能性もあるかも。
(現時点での想定は翠(ファータ)達と同じ青龍組の生徒でありつつ敵組織の一員という設定を想定)

今の所高校生編のアーティファクトは電子生徒手帳を想定

180名無し妖精:2017/05/06(土) 12:34:50 ID:Y3A943dM0
本日は昨日予告した返信。いよいよ明日新キャラ判明か。

>>178
>施設妄想
>奇跡獣
幻想町・角迅町・本詠町の競馬組合とあるけど宝珠町は入っていないのだろうか?
和服美人はまさか…

>TCG第5弾に出すバッドヴィリームは今の所、以下のメンバーの予定
確か第4弾が
・ファータ
・ウェール
・グラース
・セトネ
・フルール
・フォール
・ポイニクス
・ブレイブ
・ハピネス
・ギリズマ
・ルクス
・ビター
・テスラ
・モルテ
の14人だったよね?となるとメインのヴィリームではドワーフとリジッドが未収録か。
第6弾かブースター枠かプロモカードとしての収録になるのだろうか。
(ちなみに残りのバッドヴィリーム化したヴィリームはソレイユとピラティスとイノセンスとレーツェル)

天空璋の1ボスになりそうな子の画像を某所で拝見
性格設定等があるからまだ分からないがどちらかというと味方側っぽい

高校生編で新たな敵『奇石獣』(>>149)が出るとあるが
名称はキセキ〜ではなく新たな名称にしたいなと思う(何かいい案があれば)
一応従来の奇跡獣と並行で行くつもり

181名無し妖精:2017/05/08(月) 12:40:55 ID:iJwt2Aeo0
いよいよ新キャラ判明!…だが3人共敵勢力向けではないキャラだこれー!という訳で方針変更。
敵組織は序盤は謎の存在として伏せる形にしておきます(憑依華の新キャラ判明あたりまで)。
幹部はおいおい明らかにしようかと。つまり奇石獣の存在だけ出しておく形で。

では高校生編における新キャラ3人はこんな感じにしようかと。設定や変身後の名前はもう少し待っててネ。
ラルバちゃんとあうんちゃんはミッドヴィリームの一員にします。
生徒はラルバちゃんとあうんちゃんを足して80人で確定かな。
ちなみに青龍組の担任はネムノさんですが、副担任もちゃんといますよ(既存キャラから何人か選びます)。

・エタニティ・ラルバ
高校生編における上海アリス幻樂高校1年青龍組の生徒。15歳(中学生編換算で13歳)。
中学生編までは昆虫学の一人者である両親と共に世界各地を飛び回っており、この頃から既にヴィリームとして活動していた。
高校生編にて幻想町に来日。何故かチルノの事を知っている。

・坂田ネムノ
高校生編における上海アリス幻樂高校1年青龍組のベテラン担任教師。40歳。
中学生編までは妖山学園高等部で長年高等部の担任を務めていた。一人称は「ウチ」で東北弁で話す。
なお中学生編における霊夢達高校生メンバーとは別クラスで面識は無かったが、真夜とはたては高校生時代彼女が担任だった。

・高麗野あうん
高校生編における上海アリス幻樂高校1年青龍組の生徒。16歳(中学生編換算で14歳)。
両親が博麗神社の氏子衆であったものの、彼女は両親とその他氏子衆の意向で中学生編までは
1年おきに日本各地の博麗神社の分社で暮らしており、各地でヴィリームとして活動していた。高校生編にて幻想町に帰還。

※ちなみにエタニティラルバことエタニティ・ラルバはラルバが苗字、エタニティが名前です。
ただしあくまでも幻想奇跡隊ミッドヴィリームだけの名称設定なので間違えないように。

返信。

避難所>>82

>体験版レーベルの子
>大方の予想通り一面ボスでしたね…。
>デフォルトの名前がすでに変身後の名前っぽいというね
エタニティラルバちゃんですか。最初この名を聞いた時、
カラミティ・メアリ(魔法少女育成計画)とメラルバ(ポケモン)を思い出してしまったという。

>"ジャメル×××"というのはどうか
>ジャム(=jam/むりやり押し込む)+ジュエル(jewel/宝石)
その案お借りします。奇石獣の設定を考えなければ(分類等で)。

アガサクリスQを高校生編で出します(ただし鈴奈庵とは結構設定違うけどね)

182名無し妖精:2017/05/11(木) 12:43:07 ID:j6hCCLoE0
本日は上海アリス幻樂高校の青龍組の生徒の設定投下。ラストは衝撃的かも。
坂田ネムノ先生の設定は後日投下。
なお男性2人(桐島雄太、羽黒千相)は別クラスとなりました、よって青龍組は80人に決定です。

・エタニティ・ラルバ
高校生編における上海アリス幻樂学園高等部1年青龍組の生徒。15歳(中学生編換算で13歳)。
水色のショートヘアーの髪の毛が特徴で、2本のアホ毛がピンと立っているスペイン人。
無邪気な性格でどちらかというとおバカ。その為勘違いも割と多い方。
ただし後述の通り世界各地を飛び回っていた為語学に関しては結構堪能。
中学生編までは昆虫学の一人者である両親と共に世界各地を飛び回っており、この頃から既にヴィリームとして活動していた。
高校生編にて両親が日本に行く事になり幻想町に来日。そして上海アリス幻樂高校に入学し幻想町で活躍を始める。
何故かチルノの事を知っている。どうやらチルノが旅先で偶然出会った為との事。

「鱗粉舞う胡蝶の夢!リムパピヨン!」
エタニティ・ラルバがヴィリームに変身した姿。
変身後のリムパピヨンは空色を基調としたコスチューム。
深緑色の幼虫と蛹モチーフの古代ギリシャ人の女性が来たような衣装に身を纏う。
この衣装は蛹らしく頑丈に出来ており、物理的な攻撃を受けてもびくともしない。
背中には大きなアゲハチョウの羽が生えており、空を飛んだりあらゆる粉になる鱗粉をまき散らす。
頭には橙色の角が生えており、嫌な臭いや毒針等を出して威嚇する。
戦闘スタイルは羽から出すあらゆる粉を用いた空中戦がメイン。
粉はまき散らしたりするだけでなく固めて団子にして食べると他人のミラクルパワーの回復も可能。
必殺技は『ヴィリーム・パピヨン・スワローテイル』。
背中の下の羽の先のとがった部分から風の刃を飛ばして奇跡獣を切り裂き浄化する技。
なお必殺技ではあえて粉系の技を使わず、風の技を使う事が多い(通常攻撃でも使う事はある)。

183名無し妖精:2017/05/11(木) 12:43:56 ID:j6hCCLoE0
・高麗野あうん
高校生編における上海アリス幻樂学園高等部1年青龍組の生徒。16歳(中学生編換算で14歳)。
緑色のセミロングの髪の毛が特徴で、髪の毛の先が一部丸まっている。
動作もどことなく犬っぽく、「あうん」「あうー」「わふー」「もんげー」「すっごーい」とかどこかで聞いたような言葉を発する。
優しい性格でお人よしだがポンコツでどこか抜けている。その為周囲に振り回される事もしばしば。
コマ回しが得意だったり、将棋を指したり(ただし腕前はからっきし)と『こま』に関する趣味を何故か持つ。
両親が博麗神社の氏子衆であり、彼女も将来は博麗神社を守護する氏子衆の一人になる事が決まっている。
なお彼女は両親とその他氏子衆の意向で、中学生編までは1年おきに日本各地の博麗神社の分社を転々としていた。
博麗神社の分社周辺各地でヴィリームとして活動しており、地元ではそれなりに知名度があるが幻想町では何故か知られてない。
高校生編にて幻想町に帰還し、上海アリス幻樂高校に入学し幻想町で活躍を始める。

「阿吽と吠える守護神獣!リムガーゴイル!」
高麗野あうんがヴィリームに変身した姿。
変身後のリムガーゴイルは薄茶色を基調としたコスチューム。
薄茶色の狛犬モチーフのぴっちりスーツの上に、茶色の袴付きの巫女服を纏う。
頭には1本の角が生えているが、そこにミラクルパワーが集中しており
そこからレーザー光線や針等を放ったりと色々な攻撃が出来る。
実はこの角は取り外し可能。手に付けてドリルにしたり口に付けて嘴(くちばし)として使う事も可能。
ドリル形態だと硬いものを砕いたりする事が可能で、嘴形態だとあらゆる音で攻撃が出来る。
具体的に言えばワ●ャンのような爆音攻撃や獣の声を真似る等。
本物の犬の耳と尻尾が生えており、嗅覚にも優れ穴を掘る事も出来るようになる。
両手には肉球の模様が付いた手袋を装備。先には鋭い爪が生えている。
両足には下駄を履いており、地形や状況に応じて進みやすいように随時変化。
名前の由来となったガーゴイルの通り、比較的頑丈であり石のように存在感を消す事も出来る(偵察時に使用)。
武器として独楽も使う。独楽を当てて攻撃したり自ら独楽を持って自分ごと回転してスピンアタックをする。
このように戦闘スタイルが様々で万能ではあるが、基本的には味方や場所等を守る奇跡の戦士として活躍。
必殺技は、『ヴィリーム・ガーゴイル・ガンダーラ』。
頭の角にエネルギーを集中し、奇跡獣に向けてへにょりレーザーを放って浄化する技。

184名無し妖精:2017/05/11(木) 12:44:34 ID:j6hCCLoE0
・玄日向沙弥(くらひなたさや)
玄日向神社の巫女であり玄日向家の当主。15歳(中学生編換算で13歳)。「御沙綺の子」と呼ばれている。
中学生編の頃は幻想町から離れたどこかの町で暮らしていて、上海アリス幻樂学園高等部に入る為幻想町へ引っ越した。
外見が驚くほどかつての稗田阿求とそっくりであり、阿求と同様虚弱体質。
その為中学生編では殆ど学校へは行かず自宅の神社で勉強等を行っていた。
だが彼女はいつも自宅がある神社で過ごしていて退屈な日々を送っていた。

・仮面作家 アガサ・クリスQ
中学生編終了間際に玄日向沙弥は、偶然(あるいは作為的に)筆型のキャンディポットを入手。
そしてアガサ・クリスQになって奇跡団の一員となった(高校生編で加わった初めての幹部)。
外見は東方鈴奈庵のアガサクリスQ同様和服の上に紫色のマントと白い長手袋が特徴ではあるが、
更にミラクルマスクとヴンダーグラスが合わさった紫色のドミノマスクタイプ(口元が見える)の仮面を被って素顔を隠している。
レンズの色は白で、ヴンダーグラスと同じ素材。紫色の仮面はミラクルマスクと同じ素材。
奇跡団ではミラクルパワーで増幅した知識を生かして文章による広報を主に行っている。
戦闘は虚弱体質故一発でも攻撃を受けるとダウンしてしまうが、
ミラクルパワーで展開した不思議な守りでとある攻撃意外は一切受け付けないのだ。

・東風谷早苗(こちやさなえ)
中学生編で妖山学園高等部を無事卒業…出来なかった。
というのも高校卒業目前でとある流星の化身のミラクルパワーの副作用の影響で、
中学3年生程度の体に縮んでしまう珍事態が起きた(名探偵コ●ンのような現象)。
だが早苗はそれを(当時の)中学生ヴィリーム達と接触する格好の機会と捉え、
高校生編からは16歳の縮んだ体で上海アリス幻樂学園高等部に新しく入学し、高校生活をあえてやり直す事に。
元の体に戻る気はないらしく、2度目の高校生活をエンジョイするつもりらしい。
東風谷奇跡団のアジトも青龍組の寮の中に移転。普段が人間ではない幹部達を同じ部屋に住まわせ、
奇跡団としての活動を新たにスタート(寮母達にはこの事は内緒である)。
願いが叶うウィストーンになる奇石獣の浄化活動を行っている(但し願いが優先だが)。
リムコメットに変身する事も可能だが、当然変身しても元の体にはならない(能力等は変わらない)。

以上です。

185名無し妖精:2017/05/12(金) 16:53:45 ID:0zLOk0To0
身内の不幸でしばらく離脱してました。今はもう大丈夫です。

>>177
>朱雀と青龍だけだと思ったけど、本体だと思うが麒麟もあったんだった…。
黄龍ですな
TCGにおいてディザスジェンドは黄龍のポジションに置いてます
効果としては四神とディザスジェンドが揃ったら特殊勝利、みたいな感じにしてみようかと…

>>180
>和服美人はまさか…
ドラゴンメイドの人は関係ないです
>>178のシナリオに出てくる和服美人は、登場する奇跡獣に関係しているので…

>幻想町・角迅町・本詠町の競馬組合とあるけど宝珠町は入っていないのだろうか?
宝珠町には競馬組合が無いため、入ってません
夢幻競馬場に関しては、もしかすると加筆修正するかも・・・

186名無し妖精:2017/05/13(土) 12:38:31 ID:/QGHEoiI0
本日は返信のみ。

避難所>>83-85
ほう、奇石獣の設定案ですか。
これらの設定案にこちらの設定を盛り込んでみたいと思うのですが宜しいでしょうか。
(こちらの設定案は完成次第投下します)

>>185
>黄龍ですな
>TCGにおいてディザスジェンドは黄龍のポジションに置いてます
ディザスジェンドは黄龍で想定してました。麒麟と同一視となってるけどそれでおっけー。

>効果としては四神とディザスジェンドが揃ったら特殊勝利、みたいな感じにしてみようかと…
それなんて封印されしエクゾディア?(あるいは昔の桃鉄の「も」「く」「て」「き」「ち」カード)。

>ドラゴンメイドの人は関係ないです
実は私はドラゴンメイドのあの人ではなく琴美と思ってました(和服マニア)。

>宝珠町には競馬組合が無いため、入ってません
了解です。宝珠町には競艇組合でも入れてみようかな(海に面している地域があるから、場所は砂金浜区あたりに)。

天空璋体験版のweb配信が待ちきれないのねん

187名無し妖精:2017/05/16(火) 16:55:52 ID:kuQ05kDM0
久しぶりにプレイすると抱え落ちが酷くてかなわんわー・・・
あ、遅れませながら、天空璋体験版プレイしました

今回はプロモカードの更新と図鑑の追加。いつもの通りロダにうpしまいた。

・プロモカード更新分
ttp://ux.getuploader.com/viream/download/115/viream_tcg_pr9.zip

・奇跡獣図鑑追加分
ttp://ux.getuploader.com/viream/download/116/viream_zukan2.zip

処理落ち率30%て

リムパピヨン:虫・飛行
リムガーゴイル:岩・格闘

遺品整理してたら17年前のWJが発掘されたけど、あえなく廃棄された

188名無し妖精:2017/05/17(水) 12:41:26 ID:O5A48rBE0
本日は高校生編の出席簿の簡易完成版が出来たので投下。
とりあえず1年青龍組に関してはこの80人で行きたいなと思います。
ttp://ux.getuploader.com/viream/download/117/kanseibansyusseki.txt

返信。

>>187
>天空璋体験版プレイしました
例大祭で手に入ったのか。こっちは地方民故例大祭にすら行けなかったというね…。
(更に自身のスケジュールの事もあるが)
夏のWeb体験版を待つしかないか。

>今回はプロモカードの更新と図鑑の追加。
確認しました。リムイノセンスの技が妙に可愛い…。

>リムパピヨン:虫・飛行
>リムガーゴイル:岩・格闘
個人的にはリムパピヨンは虫・フェアリー(特性:ふゆうがありなら)、リムガーゴイルは岩単体でもいいかなと思ってたり。
(岩・格闘はリムシュテンがそのポジションを担っているのもあるが)

189名無し妖精:2017/05/23(火) 12:09:40 ID:8ibJZZk.0
今回はコメ返から

>>188
>個人的にはリムパピヨンは虫・フェアリー(特性:ふゆうがありなら)、リムガーゴイルは岩単体でもいいかなと思ってたり。
つまりこうか

リムパピヨン
タイプ:虫 / 妖精 特性:虫の報せ / 浮遊
持ち技:銀色の風、痺れ粉、虫のさざめき、蝶の舞

リムガーゴイル
タイプ:岩 特性:頑丈 / 石頭
持ち技:角ドリル、メガホーン、ハイパーボイス、諸刃の頭突き

リムシュテン
タイプ:岩 / 格闘 特性:ノーガード / 千鳥足
持ち技:インファイト、爆裂パンチ、ストーンエッジ、地ならし

題目はTCG関連
今現在考えている新要素と新能力の草案を纏めてみた
これらは早ければ第6弾辺りから投入しようかな、と
あくまで草案なので、何か妙案あったらよろ

※表記:U…ユニット

◇新要素
・フィールド
①スペル、アーティファクトに次ぐ第3の要素
②ベースは遊戯王のフィールド魔法
└今の所考えているのは専用フィールドとユニット補助フィールドの2種類
└いずれは遊戯王の《地縛神》や《Sin》よろしくフィールドがあると自陣に出せるUも検討

・新能力
【リンク】
①ベースはデュエマの『ゴッドリンク』
└効果テキスト欄にはリンク対象が記されており、対象Uが揃うとリンク状態になる
②リンク状態になった場合、新たに『リンク効果』が追加される
└効果によってはリンク数に応じて効果が追加されるのもある
③リンク状態のUが破壊されるなどしてフィールドから離れて1体のみになった場合、付与されたリンク効果は消滅する
④リンクは2体以上5体以下
└◇L2と表記されている場合は、リンクには2体必要
└今の所考えているのは名産奇跡獣
└自陣ユニット数の関係で6県以上ある地域はちとキツイかも(ここらは細分化でどうにかなるかと)
└北海道と沖縄はサーチャー役にする予定

TCG第5弾は牛歩ながら進行中

PC版べスプレで東方勢力別にチーム作成
残り1チームどうしよう

190名無し妖精:2017/05/25(木) 12:03:14 ID:wSERf4iU0
本日は後述の裏の理由で返信のみ。

>>189
>つまりこうか
なるほど。パーティ組みたくなりそうだ。
ポケモンネタなら牛歩で進行中だけど、スケジュールと後述のパソコンのせいで進まないよー!

>題目はTCG関連
成程…、フィールドはポケモンカードのスタジアムとはちと違うのかな?
名産奇跡獣の地域分けはこんな感じでどうだろうか。少なくなるけど多くなりすぎるよりかは。
・北東北(青森・岩手・秋田)
・南東北(宮城・山形・福島)
・北関東(茨城・栃木・群馬・埼玉)
・南関東(千葉・東京・神奈川)
・中部(山梨・長野・岐阜・静岡・愛知)
・北陸(新潟・富山・石川・福井)
・近畿(奈良・三重・滋賀・和歌山)
・京阪神(京都・大阪・兵庫)
・中国(島根・鳥取・岡山・広島・山口)
・四国(愛媛・香川・徳島・高知)
・九州北部(福岡・佐賀・長崎・大分)
・九州南部(熊本・宮崎・鹿児島)

うちのノートパソコン(Win7)、最近動きが悪い
インターネットする時やたまにメモ帳で変換する際に応答なしになったり固まったりする(さらに時折強制終了からの再起動)
外付けHDDの導入や新しいノートパソコンの購入も視野に入れているけど予算が無い
という訳で暫くはスマホやネカフェからの投下になったり更新ペースが遅くなったりするかもしれないのであしからず

これじゃ天空璋体験版どころではない

191名無し妖精:2017/06/03(土) 08:37:57 ID:db.C654A0
今回はコメ返のみ

>>190
>名産奇跡獣の地域分けはこんな感じでどうだろうか。少なくなるけど多くなりすぎるよりかは。
三重は東海でなくて?

自分なら甲信越を加えて13地域にする感じかな・・・

・甲信越(山梨・長野・新潟)
・中部(岐阜・静岡・愛知・三重)
・北陸(富山・石川・福井)
・近畿(奈良・滋賀・和歌山)
・東北、関東、京阪神以西は変わらず

.。oO(あえて東京をサーチャー役に回す、という手もアリかと

>なるほど。パーティ組みたくなりそうだ。
ヴィリームの妖精組でPT組むと(自分の場合は)こんな感じになる
(※パピヨンは>>189で出たので省略)

リムファータ
タイプ:妖精 / 飛行 特性:自然回復 / 悪戯心
持ち技:神速、羽休め、ブレイブバード、電磁波

リムウェール
タイプ:草 / 妖精 特性:天の恵み / 強運
持ち技:アンコール、エアスラッシュ、メロメロ、花吹雪

リムグラース
タイプ:氷 / 妖精 特性:張り切り / 精神力
持ち技:正義の剣 / 冷凍ビーム / 大文字 / 絶対零度

リムモルテ
タイプ:悪 / 妖精 特性:スナイパー / プレッシャー
持ち技:黒い眼差し / 滅びの歌 / 不意打ち / サイコキネシス

リムソレイユ
タイプ:炎 / 妖精 特性:リーフガード / 葉緑素
持ち技:日本晴れ、ソーラービーム、メガトンパンチ、光の壁

.。oO(これ、めざ毒or毒技持ってる炎or岩いたら壊滅するんじゃ…

>フィールドはポケモンカードのスタジアムとはちと違うのかな?
大別すると、

・ユニット強化
└特定の属性・勢力・種族ユニットのMPを上昇させる、など
・展開補助
└特殊召喚やデッキサーチ、サルベージなど
・妨害
└特定のユニットを出せなくしたり、ユニットをフィールドに出したらダメージ、など
・専用
└特定のユニットがいないとフィールドスペルを発動できないフィールド

以上になるかと。
今の所フィールドスペルで考えてるのは、専用フィールドではリムヴァンダルやアクエリアクルスタ辺りを、それ以外ではテーマ別のフィールドを検討
遊戯王の【地縛神】【Sin】よろしくフィールドがあると自陣に出せるUも検討(これは割りと早い時期に出せるかと)

.。oO(フィールドスペルの名称はどうしよう

前スレ>>727で競馬場出てたの思い出した・・・

192名無し妖精:2017/06/14(水) 10:09:10 ID:vLl3LYig0
高校生編の新たな敵の設定について自分なりにまとめてみた
(前に避難所に書き込んだ分も含めて)

中学生編から2年後、平和を取り戻した幻想町の周辺部に
謎の現象が発生

ジグゾーパズル状の空間に開いた穴【リヴァラック】。
そして、それと平行して出現した謎のパズルピース状の石版【リヴァピース】。

いずれも"歪み"の結晶であり、何かの拍子で異変を発生させる危険を秘めている。

【リヴァラック】は周囲にひび割れを走らせ、その範囲内を異空間化させてしまう。
(空間に開いていた場合は過去あるいは未来のその場所に、人間に開いた場合はその人物の心象風景を顕した空間につながる)

【リヴァピース】は動植物・無機物などと融合し、歪ませてモンスター化させてしまう。
=これが高校生編の新たな敵【奇石獣】(名称は「ジャム×××」。その他の命名規則は奇跡獣と同じ)

新たな敵と怪現象に戸惑うヴィリームたちに
メラメラさんを通じ、ミラクルアースのムゲンシティから通信が入る。

なんでも、ムゲンシティ側でも同様の現象が発生しているとのこと。
調べていくうちにこちら側で出現したリヴァラックと、向こう側で発生したリヴァピースは対応しており、
二つを組み合わせることで元に戻せるということが判明

ムゲンシティ側の奇跡の戦士たちと協力し、新たな敵【奇石獣】を倒し
【リヴァピース】を集めるミッドヴィリームたちであったが…

193名無し妖精:2017/06/14(水) 10:47:14 ID:vLl3LYig0
【日本スキマ産業連】(J.U.N:Japan Nicher's Union)
"日本のきわめて狭い特定分野トップの企業"の集合体。
二年前から突如として発足し、拡大を続けているが横のつながりが緩いため実態は不透明。
正式名称のJ.U.Nより、企業同士の連絡担当のデータ通信会社【エイト・クラウド】のほうが組織名として通りがいい。
今回の異変について協力的であり、リヴァピースを集めるために協力を申し出るが…

=実のところケイオスの残党たちにより組織されており、
歪みを結晶化させて二つの世界にリヴァラックを発生させた件にも少なからず関わりを持つ。

物語後半。
J.U.Nの頭目と幹部たち、集めたリヴァピースを盗んで姿を消す

そして、対応していないラックにピースを嵌め込み、
歪みの結晶である石【ディストーン】を各地で発生させる

【ディストーン】
二つの世界観で発生した"歪み""ねじれ"の結晶。リヴァピースと違うのはそれ自体が意思を持っていること。
元となったピースとラック、その表面に映ったものの姿が融合した姿を取って産まれてくるが、生長とともに洗練されてくる。
=高校生編の後半の敵【綺石獣】(ディストーンが変化した妖物。命名規則などは【寄石獣】と同じ。)
ピースとラックの持つ力が偏っていた場合、暴れまわって再びピースとラックに分離してしまうが、
力が釣り合っていた場合、浄化された際に願いをかなえる宝石【ウィストーン】に変化する。
J.U.Nの頭目たちはこの【ウィストーン】を集め、何かを狙っているようだが、果たして…

194名無し妖精:2017/06/20(火) 12:32:51 ID:Yk.3NOxw0
題目:きんきょーほーこく

①TCG
リストは全部埋まったので、後は効果テキストの記入など
モチベの問題云々で放置しなければ6月末〜7月中旬辺りに上がれるかと

②奇跡獣関連
>>178の競馬場を加筆修正予定
それに伴い>>178の奇跡獣も加筆修正予定
後はいくつか奇石獣を投下予定

亀だけど>>180
>第6弾かブースター枠かプロモカードとしての収録になるのだろうか。
バッドヴィリームに関しては以下の通り

・年少組(ドワーフ、リジッド、ソレイユ):未定
・ピラティスとレーツェル:第6弾登場予定。バッドヴィリームは未定
・イノセンス:バッドヴィリームは書籍特典として収録予定

早めに出たとしても、イノセンスのバッドヴィリーム以外は登場はかなり遅くなるかと。

音速が遅すぎるけど、憑依華、夏は無理っぽい

195名無し妖精:2017/06/20(火) 16:12:05 ID:BPh2WAPo0
約1ヶ月ぶりです。ついに先月ノートパソコンが故障。
それ以外にも私事で色々あって一時ヴィリームから離れてましたがとりあえず落ち着きました。
本日はコメント返信から。

>>191
>自分なら甲信越を加えて13地域にする感じかな・・・
甲信越を最初に入れなかったのは13地域だと妙に中途半端な感じだったので。

>ヴィリームの妖精組でPT組むと(自分の場合は)こんな感じになる
試しに中学生組ヴィリーム・ミラクルアイ・ヴンダーレンジャー混合チーム(高校生編における高校生組)で組んでみた。

リムフォール
タイプ:草/格闘 特性:変幻自在/ヨガパワー
持ち技:波動弾、冷凍パンチ、ブレイズキック、バレットパンチ

リムブロッケン
タイプ:炎/悪 特性:型破り/負けん気
持ち技:デスウイング、馬鹿力、オーバーヒート、嚙み砕く

リムガウス
タイプ:電気/水 特性:すり抜け/蓄電
持ち技:ボルテッカー、水手裏剣、毒突き、大爆発

ポルター・ワゾー
タイプ:ゴースト/飛行 特性:防音/軽業
持ち技:シャドーダイブ、サイコキネシス、アクロバット、地震

ファイアフライスター
タイプ:虫/飛行 特性:逃げ腰/捨て身
持ち技:破滅の光、出会い頭、ワイルドボルト、飛び膝蹴り

オレンジラビット
タイプ:ノーマル 特性:食いしん坊/頬袋
持ち技:花粉団子、リサイクル、ストーンエッジ、のしかかり

>前スレ>>727で競馬場出てたの思い出した・・・
ならば前スレの競馬場を移転前の競馬場にすればいいかと。
>>178の競馬場が高校生編で出ているのなら丁度いいと思うので。

196名無し妖精:2017/06/20(火) 16:12:56 ID:BPh2WAPo0
>>194
>バッドヴィリームに関しては以下の通り
そうですか。いずれにしても遅くなりそうですね。

>音速が遅すぎるけど、憑依華、夏は無理っぽい
これで新たな敵の頭目もとい首領格は伏せる設定になりました。

>>192-193、避難所>>82-86
確認しました。とりあえず高校生編の悪の組織は>>193の日本スキマ産業連で行こうかなと思います。
ただ憑依華が延期っぽいので日本スキマ産業連の頭目(首領格)の憑依華ボスの設定はそれまで謎めこうかなと。
んで幹部は避難所に設定してある奇石獣の『タイプ』分類枠ごとの上司的な感じで、各々それを操る感じで行きたいなと。
1人は性質『陰陽性(イコール)』の幹部で、その性質ならばどの『タイプ』分類の奇石獣でも使えるという感じ。
一応今の所こんな感じかな。新幹部も出ます。

●フツタチ(動植物との融合)
(対応幹部) 冥土核星アンドロ・トコール(安藤留琴)
名産奇跡獣道中記の最終話で電子ジャーに封印されたが、日本スキマ産業連の頭目(憑依華ラスボス?)の手で封印が解かれる。
以後は日本スキマ産業連のフツタチの幹部でありながら、安藤留琴という名の上海アリス幻樂学園高等部青龍組の生徒として潜入。
そこで東風谷奇跡団に潜入して奇跡団の活動を手助けしつつ(フツタチ分類の奇石獣や奇跡獣等の作成アシスタント等)も、
裏では奇跡の戦士達の動向を探るスパイ活動及びフツタチ分類の奇石獣を生み出している(奇跡団に真相を伏せつつ手伝わせている)。
長年の封印の影響で弱体化はしたものの、破壊力と強靭さは健在。
戦闘ではアンドロ・トコールの姿になって(厳密にいうと戻って)共闘。
自らがスパイである事を隠すべく、奇跡の戦士達には封印の間に改心して奇跡団の一員として復活したと偽っている。

●グスク(建造物やディストーンが生まれた場所そのものとの融合)
(対応幹部)虚構科学者 テンマッド・カイマンス(朝倉理香子)
元・ナノケイオスの一員で、中学生編終了後は一時的に身を隠すが、後に日本スキマ産業連の頭目になる少女(憑依華ラスボス?)と出会う。
その直後、日本スキマ産業連を発足し、幹部招集を頭目に任せて自らは以前自分が使っていた研究所を産業連の本部(アジト)に改装。
そして自分は一番適正だと判断したグスク分類の奇石獣を生み出す幹部となり、新たな高校生ヴィリーム達と序盤から戦う事に。

●ツクモ(器物と融合)
(対応幹部)流水邪神 ガマス・オーシャン(洩矢諏訪子)
元・ケイオスの幹部。中学生編終了後、何者かによって洩矢諏訪子という名の小学生の姿にされ事実上能力が封印。
だが日本スキマ産業連の頭目になる少女(憑依華ラスボス?)が封印を解き(小学生姿のままだが)、
以後は日本スキマ産業連のツクモの幹部でありながら、洩矢諏訪子という名のトワイライト・フロンティア・スクールの生徒として潜入。
ムゲンシティ側で戦うキスメ達小学生組の様子を伺っているが、ケイオスを離脱したユアント・ニャルー(霍青娥)が保護者になっている影響か、
現状ツクモ分類の奇石獣を生み出す程度の活躍に留まっている。その為ユアントと直接戦闘になる事も稀にある。

●カムナギ(半人間・半奇石獣)
(対応幹部)????
謎に包まれているカムナギ分類の奇石獣を生み出す幹部。中盤(高校2年生進学時期)からの登場。
噂によると東方天空璋のボスに似ているとの事だが果たして?

●ヌバタマ(ディストーンそのものが意思を持った場合)
(対応幹部)????
謎に包まれているツクモ分類の奇石獣を生み出す幹部。中盤(高校2年生進学時期)からの登場。
噂によると東方天空璋のボスに似ているとの事だが果たして?

●陰陽性(イコール)(ラックとピースの持つエネルギーが拮抗し、陽性と陰性の両方の性質を切り替え可能な性質)
(対応幹部)陰陽影巫女 ダクレイ・ノミコ(博麗霊夢)
高校生編の中盤(高校2年生進学時期)から登場する新たな日本スキマ産業連の幹部。
黒い腋丸出しの巫女服を纏った少女で、目元だけを隠す漆黒の狐面で素顔を隠している。
【以下ネタバレ】
実は彼女の正体は、日本スキマ産業連の手で洗脳を受けた博麗霊夢。
高校生編開始前に新たな脅威を感じた霊夢は調査に向かうが行方不明になる。
そして行方不明から初登場の間に幹部全員の力と意思が入れられて洗脳され、ダクレイ・ノミコに仕立てられた。
彼女は後(高校生編の後半の時期、具体的には高校3年生に進学した頃)に、
高校生編の後半の敵である綺石獣(ディストーンが変化した妖物。命名規則などは寄石獣と同じ)を生み出す幹部となり、
日本スキマ産業連のナンバー2にまで登り詰めてしまう…。

197名無し妖精:2017/06/20(火) 16:14:38 ID:BPh2WAPo0
以下、高校生編における先輩達の動向はこんな風にしようかと。
とりあえずほんの一部。徐々に他の先輩メンバー達も考えていきます。

・阿久間真夜(リムビター)
高校生編にて自らがマスターを務めている『ヴワル』を私立上海アリス幻樂学園の1年青龍組の寮『東方寮』の中に移転し、
寮食堂『ヴワルゴン』として喫茶店と寮食堂と奇跡の戦士達アジトとして改装。
自らも『東方寮』に生活拠点を移し、『ヴワルゴン』マスター・『東方寮』の寮母の1人・妖山学園大学部3年生・奇跡の戦士の
4足の草鞋を履きながら高校生となった奇跡の戦士を見守っている。なお真夜は『東方寮』の宿直室で暮らしている。
午前中の授業中に限り、別件で寮にいない寮母のはたてと比瑪子とヤマメ達の分まで炊事洗濯を行っている模様。

・姫海棠はたて(リムギリズマ)
高校生編が始まる前に住居だった奇跡獣マンション『メゾン・ド・スポイラー』が住んでいた奇跡獣のどんちゃん騒ぎで全壊。
住居が消えて途方に暮れる事になったはたては、生活拠点を求め『東方寮』の宿直室で暮らす事にした。
ただしその代わり『ヴワルゴン』の手伝いをする事になったのだが、はたて本人はまんざらでもないようだ。
『ヴワルゴン』手伝い・『東方寮』の寮母の1人・妖山学園大学部3年生・奇跡の戦士として後輩達を見守る。
午前中は大学で授業を受けたり掛け持ちのバイトをしたりしているが、午後は寮で手伝いをしている模様。

・今泉影狼(リムヴォルフ)
妖山学園大学部を卒業後は、千葉県館山市に戻り陰陽師に戻る事も考えたが、監視者の使命が終わった事もあり、
在学中に取得した教員免許を使って私立上海アリス幻樂学園の1年青龍組の副担任に就任。
ベテラン担任の坂田ネムノ先生に叱られながらも高校の先生生活を送りつつ、ネムノ先生にバレないように奇跡の戦士もしている。
なお真夜・はたて・比瑪子・ヤマメ達と同様、寮内の宿直室で現在暮らしている(ネムノ先生は近くに実家があるらしいので寮では暮らしてない)。

・若鷺比瑪子(プリンセス・マーメイド)
中学生編の最中に雷鼓からアイドルグループにスカウトされたり、水泳大会で記録を出した事からオリンピック選手として指名されたが、
いずれも高校生編が始まる少し前の時期に、後輩ヴィリーム達を見守る事を優先して全て一時引退及び辞退。
高校生編開始と同時に『東方寮』に引っ越して、真夜・はたて・ヤマメ達と共に寮母生活をする事を選び、副担任の影狼も一緒に後輩達を見守る。
ミラクルアースに帰還する事になったアリス(パペット・メイデン)からミラクルアイの新リーダーに任命されるが、
比瑪子本人はまだ自分より先輩のミラクルアイメンバーがいるという理由で悩んでいる模様。

・黒谷ヤマメ(レディ・スパイダー)
今までと変わらずアイドル(バラドルとしての側面が強いが)として過ごしていたが、
高校生編になると妙にヴィリーム達のピンチの際に現れる事が妙に多くなった(旧アニメ版タ●シード仮面みたいな感じ)。
ただし本人の性質がギャグ寄りのためピンチが対して解決出来ていない事が多く、
リムビターやリムギリズマやプリンセス・マーメイドがピンチを解決するのが主流(そして強制退場)。
実は高校生編開始時期にスキャンダルで住居がバレて、それ以来『東方寮』の屋根裏部屋で暮らしていた。
当初はバレていなかったが序盤のある話でバレて以降、暇な時は強制的に『ヴワルゴン』と寮母の手伝いをする羽目になった。

・アリス・マーガトロイド(パペット・メイデン)
中学生編の終盤で洗脳されシンケイオスの一員になった影響もあり、中学生編終了と同じくしてサリエス王国へ帰還。
帰還する際に自らの分身、ロリス・マーガトロイド(レイダートルマリン)を地球に残した(幻想町の出来事を分身に任せる形)。
なおその際にミラクルアイのリーダーの座を若鷺比瑪子(プリンセス・マーメイド)に譲り、自らもミラクルアイを辞めるつもりでいたが、
ミラクルアースのムゲンシティで起きた奇石獣達に対抗すべく、パペット・メイデンとして向こうでも活動する事に。
なお母親のシンキの傍にいるのが嫌らしく、トワイライト・フロンティア・スクールのキスメ達の担任に着任している。

本日は以上。更新ペースをどうにか取り戻したい…。

198名無し妖精:2017/07/03(月) 11:55:23 ID:rR.x5gd20
題目:奇石獣
先に仕上がったのでこちらを。ひとまず2つ作成。

◆奇石獣
名前:ジャムサンドロッサム
モチーフ:砂+桜
能力:あらゆるものを砂に変える程度の能力
概要:
フツタチの奇石獣。
酔っ払いに枝をへし折られた桜から創造された奇石獣。
桜を咲かせるため、周囲を砂に変える能力を持つ。奪い取ったミラクルパワーが臨界点に達すると、桜が咲き誇る。
高校生編の序盤に出現しヴィリームたちと対峙。
その際、リムファータを高重力の結界に閉じ込め、砂地獄の要領で封印。さらには出動したメンバーを桜の樹と同化させてミラクルパワーを吸収した。

名前:ジャムハイオーク
モチーフ:廃屋+オーク
能力:ホラー映画よろしく襲撃する程度の能力
概要:
グスクの奇石獣。
廃屋と化した洋館から創造された奇石獣。
高校生編の序盤に出現しヴィリームたちと対峙。
範囲内に入った者を洋館の中に引きずり込み、内部にいる分身が一人ずつ襲撃する。
脱出を図ろうにも、内部はスプラッターハウス化しており、追われる恐怖も相俟って相手を絶望の淵に追い込む。
分身はいわゆるオークだが、仮面を被っている。

動物モチーフどうしよう・・・

>>195
>ならば前スレの競馬場を移転前の競馬場にすればいいかと。
ヒント:中山競馬場と船橋競馬場

当初は夢幻競馬場を中央の競馬場にする予定でしたが・・・
幻想競馬場を移転 → 閉場した三途スピードウェイを移転先にしようかな、と…

書き込んだら応答してないって出た

199名無し妖精:2017/07/04(火) 16:23:19 ID:eI8A4Sqg0
本日は>>197の続き。先輩達の動向でも。
まだ一部です。断続的に続ける予定。

・蘇我屠自古(リムテスラ)
高校生編早々蘇我グループが日本スキマ産業連の一員となった事に疑問符を抱き、
単身日本スキマ産業連の裏の実態を暴くべく、ミラクルアイのスピード・レイヴンとピクシー・トゥインクルの3人で調査を始めた。
そして蘇我グループを救うべく、自らも蘇我グループの実権を握る事を決意する。
またピクシー・トゥインクル(三月スター)にも闘いの基礎を教えている。
上海アリス幻樂学園の1年青龍組の寮『東方寮』には時折訪れる程度。

・藤原妹紅(リムポイニクス)
恩師である慧音(キセキハクタクルムーン)を守るべく、その他先輩組とは別行動を取る事が多くなり、
高校生編では上海アリス幻樂学園等奇跡の戦士のいる学校を奇石獣から守るべくリムポイニクスとして各地をパトロールする事が多い。
ただし休日は時折上海アリス幻樂学園の1年青龍組の寮『東方寮』に寝泊まりしている事が多い(ただし宿泊は寮の中庭の自作テント)。
また慧音の依頼で中学生となったリムソレイユ(三月サニー)の師匠役も引き受け、リムソレイユに闘いの基礎等を教えている。

・風見幽香(リムフルール)
中学生編終了後に、ミラクルアースと地球の行き来が自由になった事を機に、休日を利用してミラクルアースの花や植物を採集を始めた。
これらの花はふらわ〜しょっぷKAZAMIで売られるようになった(ただし無断)。
高校生編になるとかつての居候だったシックールド・エリキザード(風見恵理)が門番を務めた館で過ごす事も多くなり、
ミラクルアースのムゲンシティで起きた奇石獣達相手にパペット・メイデン(アリス・マーガトロイド)と共闘する事が多くなった。
なお妖山学園大学部ではミラクルアースの植物についての卒業論文を提出する予定。
その為平日はトワイライト・フロンティア・スクールの大学部の授業を受ける事もしばしば。
ちなみにもう一人の居候(トライズ・トラボウル(ルイズ・マーガトロイド))の協力で一瞬でミラクルアースから幻想町へ戻れるので問題ない。
上海アリス幻樂学園の1年青龍組の寮『東方寮』には時折訪れる程度。

・射命丸文(スピード・レイヴン)
高校生編では文々丸新聞社を退社(厳密に言うと度が過ぎた取材でクビ)し、新たに週刊文矢(しゅうかんぶんし)の記者に転職。
転職早々屠自古(リムテスラ)に依頼され、日本スキマ産業連の裏の実態をスクープするべく暗躍を始めた。
その際盗み聞きしていたピクシー・トゥインクル(三月スター)も無理やり協力させた。

・上白沢慧音(キセキハクタクルムーン)
かつては慧音の人格とキセキハクタクルムーンの人格が完全に別の状態であったものの、
様々な出来事を経て次第に人格が溶け込みあうようになり、中学生編終盤のケイオスとの最終決戦で完全に同化。
そしてケイオスとの闘いが終わった後は、高校生となった霧湖中学校のヴィリーム達を見届け、
現在は新たに霧湖中学校の1年生となった三月サニー(リムソレイユ)の担任としてサニーを厳しくも暖かくも見守る。

200名無し妖精:2017/07/04(火) 16:24:13 ID:eI8A4Sqg0
・三月サニー(リムソレイユ)
高校生編で霧湖中学校1年生になり、慧音先生のクラスとなった。
その為悪戯をしては頭突きを食らう日常が始まり、新たな慧音先生の悩みの種に。
リムポイニクス(妹紅)が彼女の師匠になってからは2人で共闘する事が多くなり、双方の炎の力が増したとか。

・三月ルナ(月光貴族 チャイルド・セレネ/スパークルリュンヌ)
奇跡団の一員でありながらヴンダーレンジャーの一員という状況は変わっていない。霧湖小学校6年生に進級したが実感はない模様。
高校生編では私立上海アリス幻樂学園の1年青龍組の寮『東方寮』に移転した奇跡団のアジトに遊びに来る事が多く、
見つかりそうになる事も多々ある模様(ニトラス・カンバー(にとり)が開発した転送装置でどうにかしている模様)。
奇跡団ではチャイルド・セレネ、奇石獣と戦う際はスパークルリュンヌといった具合に使い分けている。

・三月スター(ピクシー・トゥインクル)
霧湖小学校5年生になってからは腹黒さに磨きがかかった模様。
高校生編では日本スキマ産業連の実態を暴こうとする屠自古(リムテスラ)と文(スピード・レイヴン)と共に行動する事が多くなり、
闘いの師匠に屠自古(リムテスラ)、知識の師匠に文(スピード・レイヴン)が着任し彼女を見守る。

返信。
>>198
奇石獣も考えていかないといけない衝動に駆られてしまった。

>ヒント:中山競馬場と船橋競馬場
中央競馬と地方競馬かな。

>書き込んだら応答してないって出た
こっちは一応普通に書き込めるけど、最近寄書板が結構過疎ってるからもしかして…。
最悪ヴィリームスレの移転先も考えないといけなくなるかも(一応避難所はあるが)。

久々に実機でポケモン赤始めたらヒトカゲが命中100%のひっかくを外した
命中率が下がる技も食らってないのに(ちなみにその時の相手は1番道路のコラッタ)

201名無し妖精:2017/07/07(金) 11:13:54 ID:lRLz9v5Y0
題目:コメ返と近況

>>200
>こっちは一応普通に書き込めるけど、最近寄書板が結構過疎ってるからもしかして…。
その時は単にブラウザの応答が悪かっただけでした
というか、調べ物がてら利用したトコ、その日に限ってアクセスがやたら重たかったような…
//後で聞いてみたらルーターの問題とのこと

◇近況
①ゲームネタを1つ思いついたので構想思案中
②TCGは停滞と牛歩の繰り返し

奇跡伝説獣関連、四神に関して音沙汰無いようなんで、もしよろしければ残り面子はこちらで考えてきてもいいでしょうか?

ゲームネタは久しぶりに双六ゲーにしようかな・・・?

競馬場関連はもう少しお待ちを・・・
幻想競馬場を移転するとしたら、閉場した三途スピードウェイを候補地として挙げたいがいかがでしょ?

202名無し妖精:2017/07/07(金) 15:57:17 ID:vfc2OD060
名前:ジャムライタンスロープ
モチーフ:ランタン+ライカンスロープ(獣人)
能力:獣化させる程度の能力
概要:
ツクモの奇石獣。元はただの年代物のランタンだったが、
リヴァピースと融合したことにより寄石獣となる
本体は身動きが取れないが、光で照らした人間を獣人化させ、操ることが可能。
(何の獣人になるかは照らされた人の性格による。)
大量の獣人たちを操り、奇跡の戦士たちと戦うが…

久しぶりにまとめwikiのほう編集しました

203名無し妖精:2017/07/09(日) 16:30:34 ID:Otw3wrVE0
奇石獣、1人思い浮かびました(何度も戦っていく準レギュラーみたいな扱いにしたい)。

名前:ジャムスターギャレコン
モチーフ:スターダスト(星屑)+ギャング+カメレオン+スーパーコンピュータ
能力:奇跡の戦士に変化する程度の能力
(全ての奇跡の戦士に変化し、その力が使える。ただし目つきが相当鋭い為なりすます事は不可能。
ただし変化しているのとは別の奇跡の戦士の力を使う事自体は可能で、それらの力を組み合わせる事も出来る。)
概要:
フツタチ・グスク・ツクモの3つ全てのタイプを持つ奇石獣。
高校生編の中盤から登場する奇石獣。テンマッド・カイマンスが以下の3つの素体を用いて生み出した切り札。
・テンマッド自ら遺伝子改造の実験を繰り返して凶暴になったカメレオン(タイプ:フツタチ)
・日本スキマ産業連のスーパーコンピュータ(タイプ:グスク)
・アンドロ・トコールが過去に戦った流星の化身の星屑の残骸(タイプ:ツクモ)
上記の通り全ての奇跡の戦士の力を使いこなす。それ以外にも脱皮する事である程度の傷を治す事が可能。
通常時の外見はギャング姿のカメレオンだが、実は分身。その為何度倒されても一週間後にまた現れる。
テンマッドの命令には忠実で、全ての奇跡の戦士を倒すように命じられており一週間おきに異なる奇跡の戦士と戦っている。
本体は日本スキマ産業連のスーパーコンピュータであり、弱点はとあるコンピュータウイルス。
その為クライマックス(高校卒業式間近)でヴィリーム達が日本スキマ産業連のアジトに乗り込むまでその事実を知る事は無かった。
全ての奇跡の戦士と最低1度ずつ対峙しており、撤退の際に戦った奇跡の戦士の情報を得ている。

返信。
>>201
>奇跡伝説獣関連、四神に関して音沙汰無いようなんで、もしよろしければ残り面子はこちらで考えてきてもいいでしょうか?
ありがとうございます!ぜひお願いします。
>幻想競馬場を移転するとしたら、閉場した三途スピードウェイを候補地として挙げたいがいかがでしょ?
いいですよ。

>>202
編集お疲れ様です。無理なさらずに。

204名無し妖精:2017/07/11(火) 12:19:12 ID:ZAib1/1M0
題目:施設妄想・加筆修正
加筆修正に伴い、シナリオに登場する敵を奇跡獣から奇石獣に変更。

◆施設妄想・加筆修正
・夢幻競馬場
映塚区にある、地方競馬のための競馬場。幻想町・本詠町・角迅町の競馬組合が共同で主催する。
中学生編の終盤まで神霊区の幻想競馬場にて開催。
しかし施設の老朽化に加え防災上の理由などから移転を余儀なくされ、その候補地として映塚区にある三途スピードウェイの跡地が挙げられた。
高校生編の1年前に映塚区に移転、夢幻競馬場に改称した。

◇コース概要
ダート右回りで1周1400m。
施行可能距離は1000m・1400m・1600m・1800m・2000m・2400m。
このうち2000m・2400mはダートグレード競走、重賞競走で使用される。

出走可能頭数(フルゲート)は12頭(但し1000m・1400mは10頭)。
第1〜2コーナーのカーブはきつく、第3コーナーのカーブは緩やか。

◇主な競走
・国際競走
幻想大賞典

・ダートグレード競走
夢幻優駿、幻想皐月賞、幻樂ダービー、夢幻桜花賞、博麗記念

・重賞競走
プリンセスマイル、幻想金杯、2歳優駿、真紅(しんく)王冠、永夜記念、セレネステークス

夢幻優駿、幻想皐月賞、幻樂ダービーは幻想3冠と呼ばれる。
このうち幻樂ダービー、博麗記念は全国交流競走となっている。

夏場の間は月2回、薄暮開催を実施している。
また、幻想競馬場時代から、衛星放送の「ダービーチャンネル」にて無料放送の『げんそう競馬中継』を放送している。

◇その他
幻想競馬場時代からハリボテ記念を実施している他、定期的に毛色限定競走を実施している。
また年2回、個人協賛競走を実施。協賛金に応じてコースが設定されており、コースにより特典も異なる。

◇施設概要
・場内食堂
夢幻競馬場の場内食堂には、食べ物が豊富に揃っている。
名物として知られるものにはカレーや焼きそばがあるが、パドック横の手造りコロッケやエビフライも人気がある。
またスタンド内にも、様々な料理店が立ち並び、バラエティの豊富さは有数。

・スタンド
1号スタンドと2号スタンドがある。
中央からの委託により、1号スタンドにウィンズが設置され、中央競馬の開催日に全レースが発売されている。

高校生編では、あるシナリオにて、夢幻競馬場に不穏な噂が流れている。
その噂というのは、競馬場に夜な夜な競走馬の亡霊が現われる、というものである・・・

◆奇石獣
名前:ジャムスタリオースト
モチーフ:競走馬+ゴースト
能力:駆け抜ける程度の能力

・解説
シナリオ『夢幻の優駿』に登場。
予後不良で安楽死の措置が取られた競走馬の無念が一種の残留思念となり、それがリヴァピースとの融合で奇石獣となった。
分類としてはフツタチとグスク、2つのタイプを持つ奇石獣。深夜の競馬場に出現し、ダートコースを亡霊と共に駆け抜ける。
他馬の追随を許さない大逃げと、最後まで衰えない末脚が武器。

◇プロット
・地霊区の繁華街で、酔っ払いが大暴れ
・駆けつけた琴美が取り押さえ凶器を取り上げる
・その凶器は、競馬で使用される鞭―――取り押さえられた人物は、競馬の騎手だったのだ
・同じ頃、映塚区にある競馬場では、夜になると幽霊が出るという噂が広がっていた
・真相を探るため、ブラックたちは競馬場へ。ある和服美人と出会う
・和服美人は三冠牝馬に輝いた牝馬の話をする
・そしてブラックたちは夜の競馬場へ。すると・・・

もしかすると再々度加筆修正するかも

デュアグランティス(>>137)の、いわゆるデストローイにあたる技はやはり幸村のオーモーイーガーになるんだろうか

205名無し妖精:2017/07/14(金) 16:40:55 ID:WcGLMrBM0
>>197>>199-200の続き。
本日は元ナノケイオスの面々の一部編。

・超学大教授ドレッサ・クロフィー(岡崎夢美)
中学生編終了後、シンキとミマの計らいに加え吸血翼星デビルス・クルミに願った事で岡崎夢美として生き返り、奇跡獣士から人間に戻る事に成功。
人間として生き返ったがドレッサ・クロフィーの頃の能力は残され、奇跡の戦士としてドレッサ・クロフィーにいつでも変身出来るようになった。
高校生編では善良な奇跡獣達に協力すべく、UMA(国際奇跡獣同盟)の幻想町支部長に着任し、時折ヴィリーム達のピンチにも駆けつける事に。

・戦車博士ファルアイ・ドクタック(相田里香)
中学生編終了後は、自ら工場長を務める相田ファクトリーを規模拡張。
高校生編における高校生メンバーの新たなアーティファクトの秘密工場に生まれ変わった相田ファクトリーの工場長として忙しい日々を送る。
それ以外のメンバーのアーティファクトの修理も請け負っているが、よく壊すメンバーに対して愚痴をこぼす事も多いとか。

・剣将伯爵ソードル・サムライダー(風間明羅)
中学生編終了後、ケイオス系組織が崩壊し従う組織を失った後は自らの剣術修行の為地球各地を一年間放浪。
高校生編開始と同時にミマにスカウトされ、コンガラ共和国の護衛兵長として刀を振るう事に。
以後はミマに忠実になり、ミラクルアースに蔓延る奇石獣達相手に剣術で戦う。
トワイライト・フロンティア・スクールの生徒達を守るサムライとしても名を馳せている。

・恋愛魔女キャッフィ・オーレッチ(竹本絵恋)
中学生編終了後、どういう訳かAPMN(奇跡獣枢軸連合)の新日本支部長に着任。
着任後も性格や雰囲気はそのままで、組織内部では浮いた存在になっている。
実は彼女がAPMNに近づいたのは、キセキサタルディレスの手にあるゴエディアを奪還し、
キセキサタルディレスの元となったユメコ・マーガトロイドの悪の心を元のユメコと再融合する為に自ら近づいた。

・幻影探偵シャロッグ・マードル(左城宮則紗)
ケイオス系組織が事実上消滅した高校生編ではUMA(国際奇跡獣同盟)とAPMN(奇跡獣枢軸連合)の両組織にて、
それぞれの組織の動向を観察しつつ、両組織の抗争を促す発言も時折行っているらしい…。

返信。
>>204
神霊区の幻想競馬場の跡地も何かに使えそうだ。

>加筆修正に伴い、シナリオに登場する敵を奇跡獣から奇石獣に変更。
成程。高校生編においては一応敵としての奇跡獣も時折出してみたいとは思ってます。

>デュアグランティス(>>137)の、いわゆるデストローイにあたる技はやはり幸村のオーモーイーガーになるんだろうか
そうかもしれない。ただ武器は大きく異なるが(幸村は三叉槍、デュアグランティスは二刀流の刀剣類)。

206名無し妖精:2017/07/19(水) 12:08:51 ID:QVklyOvA0
題目:奇跡伝説獣と奇石獣

◆奇石獣
名前:ジャムダンマクローン
モチーフ:ドローン+クローン+弾幕
能力:弾幕を張る程度の能力
概要:
分類はツクモ。壊れたドローンとリヴァピースが融合した事で奇石獣となる。
能力の通り弾幕で攻撃する。その弾幕は回避する隙間が無いほど苛烈であり、しかも奇石獣は大量にいる。苛烈な弾幕と人海戦術で奇跡の戦士を苦しめる。
本体は幻想町のどこかにおり、奇石獣を遠隔操作で操っている。

◆奇跡伝説獣
※簡易説明のみ

名前:キセキスザクレア
能力:火炎を用いた天変地異を操る程度の能力
概要:
地霊区に出現した奇跡伝説獣ことキセキディザスジェンドの分身。
外見は火の鳥そのものだが、どこか機械的。四神の朱雀をモチーフにしている。

名前:キセキサイクラゴン
能力:台風を用いた天変地異を操る程度の能力
概要:
夢空区に出現した奇跡伝説獣ことキセキディザスジェンドの分身。
外見は下半身が台風という、青い竜鱗を持つ龍人。四神の青龍をモチーフにしている。

・近況
①TCGは引き続き停滞と牛歩の繰り返し
└下手すると7月中は無理かもしれない(原因:モチベ低下と暑さによる意欲低下)
②ゲームネタは思案中
③上のレスでUMAが出たので、所属奇跡獣の動向と組織の動向を手掛けてる最中

三途スピードウェイで思い出したけど、あれのコースレイアウトはニュルブルクリンクやペスカーラ並に距離が長いのか、それともストレートが極端に短い低速コースなのか

207名無し妖精:2017/07/24(月) 11:58:53 ID:Gv3ulecY0
題目:TCGと音ゲーネタ
どうにか今月中に完成したので投下
今回はプロモと同時投下、という事でファイルを一纏めにしてあります

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/118/viream_tcg_5.zip

こちらは音ゲーネタ
音ゲーネタの時系列はリムパピヨン&リムガーゴイル加入後1ヵ月ぐらいです
全文書いたら弾かれたのでtxtにうpしました

ttp://ux.getuploader.com/viream/download/119/viream_otoge2.txt

・近況
①コメディリリーフ側の、高校生編における動向も思案開始
②奇石獣思案中
③ゲームネタは牛歩ながら順調
④TCGはこれにて第1期終了。第6弾から第2期に入ります
┗方針としては第6弾→ストラク→名産奇跡獣の予定(順番は多少上下するかも)

208名無し妖精:2017/07/24(月) 15:00:23 ID:toCuZDIg0
本日は返信のみ。ぐぬぬ…。

>>206
奇跡伝説獣の残り面子の考案ありがとうございます。

>>207
TCGのラインナップを見てみると、昔切磋琢磨に考えたキャラクター達が続々出てきて懐かしくなってきた。
そういや高校生編の高校生ヴィリームは19人+1人(高校生に縮んだ早苗)で20人か。結構キリがいい。

天空璋嘘バレの紫雲海あま音が中々かわいい(下記リンク参照)
ttp://tohonetwork.doorblog.jp/archives/71476114.html
ttp://blog.livedoor.jp/satorionechan-koishi/archives/17366028.html
現在この子を本編の登場人物として考案中

209名無し妖精:2017/07/31(月) 12:04:50 ID:GJyfGX6k0
題目:UMA
上でUMAの文字が出たので、UMA役員の、高校生編における動向を手掛けてみた。

◆UMA
・キセキハットーグル
APMNとの組織間抗争後、アリアリカオンレッドは勇退。これに伴い、彼が次期事務総長としてUMAを率いる事となった。
中学生編終了後、彼はスパローダ、ウィンダリア、アオミレーツ、チャイニャーン、マドリチュアルの5人を重要役職に任命。新体制を敷いた。
高校生編では目的のために日々驀進。時々情報収集のためサリエス王国へ赴く事も。
シャリティンチューベル(シャロッグ・マードル)の動向に関しては、中学生編最終盤に素性を把握しており、マークを徹底している。

・キセキウィンダリア
中学生編終了後、事務総長に就任したハットーグルから重要役職に任命されてからも、引き続き活動拠点である東欧を中心に諜報活動を展開。
高校生編では補佐官として幻想町入り。茶戸いちご(キセキイアイモネギ)に情報を提供する傍ら、ドレッサ・クロフィーと協力して町内で発生している異変の解決の補助に勤しんでいる。
人間時の姿は「ナイア・スワン」というイタリア人の探偵。

・キセキゴルガポロ
APMNとの組織間抗争後、任務を完了したゴルガポロはUMAとの協力を解消し、再びフリーの道へ。
高校生編でもそれは変わらなかったのだが、ある時依頼で日本に来た際、とあるドラゴンメイドと接触。その人物からある情報を入手するも、UMAへの協力に関しては「同じ所とは2度も協力しない」と固辞した。
しかし、ある出来事がきっかけで、再度UMAに協力する事を決意した。
人間時の姿は「西條龍玖」を始め様々な偽名を持ち、それぞれが変装をした姿になっている。

・キセキアオミレーツ
普段は人間時の姿「ジョニー・アズール」としてカリブ海を始めとする海路の監視を行っている。
それは重要役職に任命されてからも変わっていない。
中学生編終了後、人間時の姿である彼をモチーフにした海賊映画がアメリカで上映。全部で3作が公開され、特に2ではウナギラストロムをモチーフにした海賊との激闘が描かれ、シリーズは全て全世界でミリオンヒットを達成した。
高校生編ではウィンダリアと共に補佐官として幻想町入り。奇石獣という新たな脅威の出現をハットーグルに告げた。

で、次回TCGに関して・・・
①名産奇跡獣の名称は『○○名産獣 ××』にしようかな、と
└○○は都道府県名。名称の法則は奇跡獣準拠
②第6弾収録予定のヴンダーレンジャーの肩書きはどうしよう・・・
└収録メンバーは初期メンバーにフロストアサシンとセレッソパピヨンを加えた面子にする予定

・ヴンダーレンジャーの個性は『アーティファクト化』
└要するに、手札・捨て札のヴンダーレンジャーUをアーティファクト扱いとしてスペルゾーンに表側表示でセット、フィールドのU効果で破壊する/される事で、破壊された側のU効果を発動する。
※ヴィリームTCGの勝手上、挙動が違うけど、なるべく遊戯王の【甲虫装機】に近い挙動にした感じ

・現時点での収録メンバー
ヴンダーレンジャー(初期メンバー、フロストアサシン、セレッソパピヨン)
マスカレードメンバー
ヴィリーム(ピラティス、レーツェル、ヴァンダル、フォリウム)

③新設するフィールドは5種類の予定
└以後は1、2枚程度の収録になる予定
④第5弾と同様、ストラクとの連動を予定

纏めるとこんな感じ
第2期最初のパックですが―――フィールドの挙動についてはまだまだ思案中・・・

210名無し妖精:2017/08/01(火) 12:45:02 ID:UV6gAoq.0
本日も動向編。APMN編(ほんの一部だが)

・キセキメテオーブルカ
UMAとの組織間抗争及びケイオスとの最終決戦後、ミラクルアースとガイアアース(地球)の再融合の野望が潰えてしまう。
中学生編終了後、UMAとの組織間抗争の影響で数名の幹部が離脱する等の影響で組織の力が大幅に落ちる。
高校生編では元ケイオスで高校を卒業したばかりの庵野ゆん(ビース・コンガルガ)をAPMNにスカウトし重要役職として迎え入れる。
更に自ら加入を志願した元ナノケイオスのキャッフィ・オーレッチ(竹本絵恋)も受け入れ、彼女に日本支部長の席を与えた。
ネブラニッシュラ(シャロッグ・マードル)に関しては最初は処分するつもりだったらしいが、とある仕事を与える条件付きで泳がせている。
娘のアンドロ・トコールが日本スキマ産業連に加入した後は、時折彼女を通じてAPMNと日本スキマ産業連で情報交換を行うようになった。

・キセキカートゥレイジー
中学生編終了後も、アジア各地のAPMN加盟国で活動を行っている。
日本支部長に着任したキャッフィ・オーレッチの動向も彼が担当。
人間時の姿は変わらず「加藤礼次」という名前の日本人男性。
中学生編から変わらず幻想町裁判所の判事を務めており、奇跡獣及び奇石獣関連の裁判を務めている。
ただ彼の部下にあたる幻想町署のボウフラモチーフの警察官奇跡獣グループ『モスキート・パトロール』が最近ギャグ寄りになったのが唯一の悩み。

・キセキサタルディレス
中学生編以降ドラゴンメイド部隊の面々が次々離反した事に危機感を抱き、
彼女及びAPMNに忠誠なドラゴンメイド部隊の面々のみを自らの部下に残す選民体制に変更。
高校生編では離反したドラゴンメイド達を処分すべく、自らが前線で戦いに挑む事も多くなった。

返信するわよん。

>>209
>UMA
確認しました。
一応高校生編でも組織間抗争は続いているという設定で行きたいなと思いますので。

>ヴンダーレンジャー(初期メンバー、フロストアサシン、セレッソパピヨン)
セレッソパピヨン(幽々子)はヴンダーレンジャーではなく、ミラクルアイの一員ですよー(セレッソ・パピヨン)。
それかどうしよう…。
セレッソをヴンダーレンジャーにして、ヴンダーレンジャーの未収録メンバーの誰かをミラクルアイのメンバーに設定変更しようかな…?

テクモワールドカップスーパーサッカーどこで手に入るんだろう…
とあるゲームで必要になるんだけど…

211名無し妖精:2017/08/04(金) 13:46:59 ID:nYdKC4bw0
>>210
>セレッソパピヨン(幽々子)はヴンダーレンジャーではなく、ミラクルアイの一員ですよー(セレッソ・パピヨン)。
ぎゃあ間違えた!

ヴィリーム(ピラティス、レーツェル、ヴァンダル、フォリウム)
ミラクルアイ(セレッソ)
マスカレード
ヴンダー(初期メンバー+フロストアサシン)

収録メンバーは、正しくは上記です。

第2期における、ケイオス系列の最初の収録はシンケイオスになるかと

212名無し妖精:2017/08/10(木) 12:45:18 ID:EjioPTOc0
本日は返信のみ。いよいよ明日新キャラ登場ですね。
憑依華新キャラは今のところ秋以降になりそうだし、敵組織側の構成も決まりそうかな。
(まあ天空璋新キャラ次第、ラルバちゃんとあうんちゃんはどうみても敵に出来ない雰囲気だったので路線変更して味方側になった)
という事で早かったら新キャラが判明し、設定構想後すぐにでも新しい登場人物として投下しようかと思います。

>>211
修正ありがとうございます。
マスカレードというのは、まとめWIKIのこの事かな?
ttps://www46.atwiki.jp/midkiseki/pages/442.html

>第2期における、ケイオス系列の最初の収録はシンケイオスになるかと
という事は、エトゥケイオスとカルケイオスはその後の収録になるのかな?

高校生編初期のエンディングはらき☆すたみたく
青龍組の80人の生徒が1人1曲ずつカラオケでカバー曲を歌うような感じにしようかな

213名無し妖精:2017/08/11(金) 12:34:54 ID:j4wo1zgU0
生放送視聴なう。

題目:ゲームネタと奇石獣

◆奇石獣
名前:ジャムクロコシャーク
モチーフ:鮫+鰐
能力:悪い兎を懲らしめる程度の能力
概要:
分類はフツタチ。
キセキドレミファソラシャークとキセキアリコーダー(いずれも前スレ>>645)がリヴァピースとの融合で奇石獣となった姿。
//ボツエピの奇跡獣なので浄化されたか否かは不明ですが、浄化された場合はそれぞれのミラクルハートがリヴァピースと融合して・・・て、感じになるかと。
//で、再びリムハピネスと追いかけっこする感じで。リムハピネスがカリスマガードポーズで「まじょりかまじょりか(ry」って震えるオチがあってもいいと思うんだ。

◆ゲームネタ
先に仕上がったのを投下。

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/120/vrm_quiz.zip

①フォルダをクリックしたら何故かプロパティが開く
②あれ?と思いメモ帳をクリックしたら、やっぱりプロパティが開く
③aキーやsキーを押したら違う挙動になった
④何故か文字が打てない
⑤shift+十字キーでまとめてファイルを移動させたら、何故かショートカットに
⑥スクリーンキーボードを立ち上げて色々と弄くったら直った
⑦でも何かツールを立ち上げたら、何故かキー1つ1つが違う挙動に

・・・ナンデ?
怪しいのはshiftキーか・・・?

214名無し妖精:2017/08/11(金) 16:29:37 ID:T2W3hjjs0
某所と生放送を見てきました。
新キャラ投下は、完成次第でロダに投下します(ネタバレしたくない人の配慮もある為)。
>>208で言ってた紫雲海あま音も出します。
生徒も84人(生徒は、あま音+新人3人)に増える事が決定したので出席簿の真・完成版を同時にロダ投下。

本日は今から新キャラ設定を考えるので返信のみ。

>>213
奇跡獣が奇石獣になるのか。この発想は無かった。
そういや

>ゲームネタ
これは…、伝説のクイズ番組じゃないか!
テレビ幻想郷の人気番組妄想が捗りそう。
ふと思ったが、成田じゃなくて関空という事は、幻想町は地理的に言うと東京より大阪の方が近かったり…?

>怪しいのはshiftキーか・・・?
もしかして:何かの拍子でAltキーが押しっぱなし

学生寮は1部屋4人にしようかな

さて新人情報も把握したし、今から新キャラ設定を考えなくては。

215名無し妖精:2017/08/15(火) 12:21:31 ID:gE5WTTCw0
人物設定が出来ました(新作ネタバレ防止の為ロダ投下)。一部が難産でした…。
ttps://ux.getuploader.com/viream/download/121

こっちは人物追加による生徒名簿の修正。
ttps://ux.getuploader.com/viream/download/122

本日はこれまで。ネタを考えなければ…。

216名無し妖精:2017/08/18(金) 11:54:07 ID:RBwOwVno0
題目:レス

>>212
>マスカレードというのは、まとめWIKIのこの事かな?
厳密にはミラクルアイですけどね
マスカレードとしての3人はプロモか書籍での収録になるかと思います

>>214
>ふと思ったが、成田じゃなくて関空という事は、幻想町は地理的に言うと東京より大阪の方が近かったり…?
たまには関空からニューヨークを目指してもいいじゃない

裏:その場合は東京→長野で第2次予選→関空とした方がしっくり来るかも

>そういや
そういや・・・?

案の定、ルートが難産だった

>>213で書いてたキーボードの異常は無事直りました
なんかのゲームやった後に、Alt押しっぱなしにしてる訳でもないのにキーボードが突然>>213で書いた異常になるケースってあるん?

217名無し妖精:2017/08/22(火) 19:30:55 ID:JL65nQZo0
新施設と新たな登場人物を投下。

◇ビアガーデン『トワイライト』
角迅町・旧約区にあるビアガーデン。
マスターがこだわって自家醸造している本場の黒ビールと、看板娘の営業スマイルが名物。
週末は周囲の官公庁のサラリーマンたちで賑わっている。

◇麦野三酉(むぎの みどり) /ビール子
旧約区にあるビアガーデン『トワイライト』の看板娘。
ふわふわとした金髪に緑色のリボンを付けた蜂蜜色の瞳の女性で、
そのスマイルと容姿から、常連客から人気を集めている。
仕事中は自粛しているが、かなりの酒豪であり、オフの日はよく常連客の一人と一緒にジョッキを交わしている。
なぜかどんな状況でもルビーの首飾りを必ず身に着けている

(実はその正体は…?)
◇キセキルービー
モチーフ:ルビー+るーびー(=ビールの業界読み)+ビー(蜂)
能力:ビールを美味しくする程度の能力
→手に持ったジョッキにミラクルパワーを込め、注がれたビールを劇的に美味しくする。
応用でそれを飲んだ相手を操ることや、強化することも可能。
解説:
誕生してからある程度力を付けたヌバタマ種の綺石獣で、
日本スキマ産業の幹部エナジー・ダンスールによって生み出された後に隙をついて脱走、
分身を生み出して能力を活かしビアガーデンの看板娘として人間社会に潜り込んでいる。
"世界の歪み"から生み出された綺石獣としては珍しく人畜無害な性格で、人間への害意敵意を持っていない。

218名無し妖精:2017/08/22(火) 20:13:59 ID:JL65nQZo0
もう二体思い付き投下。

◇キセキヴァーネッツ
モチーフ:ガーネット+ヴァンニク(東欧のサウナの妖精)
能力:蒸気を操る程度の能力
→周囲の水分を水蒸気に変え、それを操ることができる。
ジェット噴射での高速移動、水蒸気爆発による攻撃など多様な用途に使える
解説:
ヌバタマ種の綺石獣の一体。分身の外見は赤毛赤目になったチルノで、背中には赤い四枚羽根がある。
地霊区に新しくできた巨大温浴施設『スパ・サブタレイニアン』の地下に身を潜め、
そこにやってくる一般人の客から少しずつミラクルパワーを奪い力を蓄え、
最終的に地下深くの源泉までパイプ伝いに潜行し、上海アリス学園の真下へと温泉脈を導き、
そこで水蒸気爆発を引き起こす計画を練っていた。
地底深くで、能力が正反対のリムグラースと激闘を繰り広げるが…

◇キセキスモーキングオーツ
モチーフ:スモーキークォーツ+スモウキング(=横綱)+モンキー
能力:煙で分身を作る程度の能力
→煙で分身を作り出し、さらにそれに実体を持たせ戦わせることができる。
分身のパワーは本体より少し落ちる程度。ただし、ある程度以上の強風で姿を保てなくなる。
解説:
ヌバタマ種の綺石獣の一体で、分身の外見は筋骨逞しい長身の力士風の姿をしている。
博霊国技館に出現し、大量の分身とともに奇跡の戦士たちを物量で圧倒。
しかし、能力の弱点が戦いの中で偶然明らかになり…

219名無し妖精:2017/08/27(日) 12:21:32 ID:IusPqo9k0
1体のみですが・・・

◆奇石獣
名前:ジャムサンドバク
モチーフ:サンドマン+バク+サンドバッグ
能力:眠らせる程度の能力
概要:
分類はフツタチ。
眠りをもたらす妖精「サンドマン」をモチーフとする奇石獣。サンドバッグとリヴァピースが融合して誕生した。
姿は東方原典の妖精で、いつも持っている袋には眠りをもたらす砂が入っている。バクをモチーフにした雲のような物体に乗って登場する。
幻想町で季節外れの黄砂を観測。しかしこの黄砂―――観測されて以降、街行く人々は全員深い眠りに・・・

・近況
TCG関連は以下の通り。
①ヴンダーレンジャー
└収録メンバーはオカルトを除く初期メンバー+フロストアサシンの計15人
//オカルトは書籍特典収録予定
②ミラクルアイ
└収録メンバーはセレッソ、グラウンド、ロータス、ティーゲル、ガッティーナの5人

奇跡団は後半メンバー(ニトラス、タケトリ、カジノ)を収録予定
ヴンダーの肩書きは今の所、《WR-××》にしようと考えてるところ。

220名無し妖精:2017/08/31(木) 16:42:05 ID:wYmsPJbA0
2017年夏最後の更新は返信のみ。

>>216
>その場合は東京→長野で第2次予選→関空とした方がしっくり来るかも
長野で2次予選か。東方的にもそっちの方がしっくりくるかも。

>>217>>218
ビール子とアチチルノかな。
ところで綺石獣は「キセキ〜」表記ではなく「ジャム〜」なのでは?

>>219
誤:ティーゲル
正:ティゲール

ネタを思い出したが制作に時間がかかる
更に時間も私事が多忙で取れないという…

221名無し妖精:2017/09/12(火) 11:47:42 ID:wlccRmBk0
題目:TCG
プロモカードを更新しました

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/123

・近況
①TCGネタのプロモカードに関連して、第6弾を先に投下予定
②奇石獣とゲームネタは牛歩ながら作成中

ヴィ裏
自分の場合はモチベの問題でなかなか作業が捗らない・・・
リーム裏

222名無し妖精:2017/09/15(金) 16:21:08 ID:f03CbF9o0
ようやく今年の秋初の更新。
といってもまたしても返信のみだが…。

>>221
>自分の場合はモチベの問題でなかなか作業が捗らない・・・
最近は自分も妙にそれに当てはまるかも。
ネタ制作遅延・スケジュール多忙・モチベーション低下という3コンボ…。
少なくとも失踪だけはしないようにしなければ。

憑依華の新キャラはもしかしたら2人以上の可能性もあったりして
だが少なくともお披露目は来年以降になりそうだ…

新しいウルトラビースト…だと…!?

223名無し妖精:2017/09/29(金) 12:40:50 ID:Msx24E620
久々の本日は施設妄想(といっても一つだけだが)。

・LULIQLO
日本全国に展開するカジュアル衣料品店。幻想町には儚月区に店舗がある。
品揃えが豊富なのだが、中には一風変わったTシャツもあり一部のマニアから注目されているとか。
特に最近ではとある女神らしき教師がほぼ毎日のようにここを訪れている。

ちょくちょく小ネタは制作中

224名無し妖精:2017/10/06(金) 14:43:35 ID:6auyX4kE0
題目:せーぞんほーこく&きんきょーほーこく

◇TCG関連
・フィールド
①名称は「フィールドスペル」
└ベースは遊戯王のフィールド魔法
└分類はスペルと同じだが、コストを要する
└コストを支払って手札から発動する
|└新設されたフィールドゾーンに表側表示でセットする
└◇発動者:××と記入されている場合、対象となるユニットが自分フィールドにいる場合、ノーコストでフィールドスペルを発動できる
└フィールド効果は自分フィールド全体に及ぶ。破壊された場合、その効果は消滅する

・進行状況
①フィールドスペルに関しては一応のメド
②ユニット空白分は誰を入れるか思案中
└現時点では白属性が全て空白(汗
③第6弾に合わせてストラクチャーデッキの新作を思案中
└こちらはすぐに完成できるかと。投下は、現時点では第6弾の進行具合次第といったところ

◇奇石獣
①素材面で思案ができず苦戦中
②クトゥルフ系を1つ思案しているが、状況は①

◇ゲームネタ
①牛歩ながら進行中

フィールドスペルをルビで振りたいが何ぞいい名称は無いものか

225名無し妖精:2017/10/18(水) 12:29:05 ID:gSYyJIc.0
生存報告も兼ねてとりあえず返信。
まさかドレミーさんが自機になるとは…。

>>224
>現時点では白属性が全て空白
ちなみに第6弾収録のカードの属性振り分けはどうなってるのでしょう?
判明出来たら案が出せるかもしれない。

ネムノ先生の奇跡獣案を考案中

暫く前からまた多忙に…

226名無し妖精:2017/10/19(木) 11:35:55 ID:Nzte2Qdo0
まさか10月に入ってゴキブリを見ることになるとは思わんかったわ…

・近況
―――は相変わらず
奇石獣も合わせる素材が思いつかず放置状態です…

>>225
>ちなみに第6弾収録のカードの属性振り分けはどうなってるのでしょう?
◇属性振り分け
虹U:1 各色U:7 合計:43
Sp:5 FSp:5 合計:10
無色AF:5 各色AF:2 合計:17

◇現在の空き
虹U:0 緑U:1 赤U:0 黄U:0 青U:2 紫U:4 白U:7

白は流星の化身が入る予定
一応ストラクチャーと連動する予定なので、それに入っているテーマが空いている枠に入るかと
そのテーマは、おそらく白がデッキカラーになるかと…

入れる流星の化身は今の所2枠の予定なので、ストラク連動と流星の化身の収録の関係で、白は全て埋まるかと思います
難儀しているのは紫U。第三者枠が1つ入る事以外は止まっている状態

スペル・アーティファクトは全て埋まったので、あとはユニットのみとなります

ヴァンダルフォリウムピラティスレーツェルシュテンの5人で、プリキュア5よろしく戦隊で立ち回る光景を電波受信した

ヴァンダル:草毒
フォリウム:草
ピラティス:岩水
レーツェル:N超

227名無し妖精:2017/10/23(月) 11:40:34 ID:d9c8KPkA0
題目:>>209の続き
UMA役員の他、コメディリリーフキャラらの、高校編における動向を手掛けてみた。
奇石獣も1体のみですが投下

◇奇石獣
名前:ジャムアンバージャック
モチーフ:アンバー+カンパチ(アンバージャック)
能力:出世する程度の能力
概要:
分類はフツタチ。姿はアンバー色のカンパチ。
能力により、出世するたびにどんどんパワーアップしていく。
アンバーが能力源であり、それを破壊する事で弱体化するが、そのアンバーは身体のどこにあるかは不明。

◇高校生編における動向
◆UMA
・キセキスパローダ
中学生編終了後、事務総長に就任したハットーグルから重要役職に任命された彼女が、最初に取り組んだ任務は壊滅した欧州支部の再建だった。
組織間抗争の折、彼女の所属する欧州支部は壊滅。その原因はAPMNの仕業とされたが、真相は支部の腐敗であるという。支部内において、スパローダは孤立無援の状態だった。
(なお、その元凶となった支部長は、ゴルガポロがマークしたAPMNの役員と共に浄化された。支部の壊滅は自業自得の部分があり、同情の余地は微塵も無い)
高校生編開始直後、彼女の手により欧州支部は再建が完了したものの、腐敗の元凶となった支部長の影響力は未だ残っている状態だった。近頃、前支部長に忠誠を誓っていたある役員が不穏な動きを見せており……?
人間時の彼女は「レイラ・スワン」というイタリア人探偵で、ナイア・スワン(キセキウィンダリア)の姉としてウィンダリアと共に活動。あるシナリオ以降、幻想町とイタリアを行き来。

◆コメディリリーフ側の奇跡獣
・キセキバレンロール
初登場以降、ヴィリーム側のコメディリリーフとしてたびたび登場した彼女。
中学生編の中〜終盤あたりからミラクルパワーの減少に悩んでおり、能力もままならなかった。
あるシナリオにて、落ちたもの全てをチョコレートに変えてしまう海での激闘にて、捨て身で味方勢力を援護。敵は浄化されたものの、彼女は海に落ちてしまう。そして彼女は「アイル・ビー・バック!」と残し、チョコレートの海に沈んだ。
悲しみに暮れたギリズマたちが、彼女の営むチョコレート専門店に戻ると、そこには元気に接客するバレンロールの姿が!
高校生編開始の少し前に彼女の営むチョコレート専門店は閉店し、高校生編開始と同時にアメリカはペンシルベニア州ハーシーに移住した。そこで成り行きでUMAに入ることになり、現在はUMA本部の役員として活動中。

◆その他奇跡獣
・茶戸いちご(キセキイアイモネギ)
表の姿は整体院、裏の姿は情報屋―――それは高校生編に入ってからも変わらない。
むしろ高校生編に入ってから、スケベ親父化がより顕著になっており、主に椛が被害を受けている。暴走してはアシスタントにハリセンで突っ込まれる日常から一転、依頼が入れば裏の姿となり仕事に全うする。依頼主は殆どが上客であり、琴美はそのうちの1人。
また、幻想町を訪れたUMA役員と連携して、事件の解決に一役買ったり、場合によってはアシスタントとの二人三脚で事件の解決に乗り出す。
最近は新しい玩具が増えたと、嬉々しているとか。

裏:急激に寒くなった

228名無し妖精:2017/10/30(月) 11:50:45 ID:tfQW.bLU0
題目:TCG
プロモカードを更新しました

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/124

補足…PWF=プロレスフォーム
//機会があれば、各プロレスフォームに変化した面子の持ち技妄想をしたい…
//衣装イメージは中ボススレ・4スレ目の>>855がベース

亀ですが>>226より追記。

・近況
①TCG関連は牛歩ながら進行中
└緑にハンマーホッパーを追加。肩書きはどうしよう…
└ストラク連動の関係で枠を白U:8、紫U:6に変更
②ゲームネタは現在停滞中
③奇石獣も現在停滞中
└その代わり、データベースは牛歩ながら進行中

229名無し妖精:2017/11/03(金) 12:43:56 ID:J00tJ.b20
すでにハロウィンは過ぎてしまいましたが、ハロウィン関連の奇石獣を思いついたので投下

名前:ジャムティンダイフ
モチーフ:ティンダロスの猟犬+ナイフ
能力:SAN値を直葬する程度の能力
概要:
分類はフツタチ。クトゥルフ神話関係の書籍とリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は猟犬だが、云ってみれば『猟犬という名の何か』。おぞましい姿をしており、名伏しがたい存在。
嗅覚が鋭く、獲物を嗅ぎ付けると時空や空間を伝って襲い掛かる。この奇石獣の強襲には、どうやら鋭利なものが関係しているらしい・・・?

名前:ジャムジャックオランダム
モチーフ:切り裂きジャック+ジャックオーランタン+コランダム
能力:切り裂く程度の能力
概要:
分類はツクモ。ハロウィンのカボチャとリヴァピースが融合して誕生した奇石獣。
ハロウィンに出現し、ハロウィンに沸く人々を切り裂きジャックよろしく襲撃する。
その様相はホラー映画めいていて、さらに神出鬼没。この奇石獣の誕生以来、ハロウィンは恐怖の1日に変貌する・・・

◇近況
たびたびすいません。>>228より追加します
①TCG関連
└青にクロロロチと詩蓮を、紫に第3者勢力を追加。これによりユニット欄が全て埋まる
└クロロロチと詩蓮の肩書きはどうしよう・・・

230名無し妖精:2017/12/21(木) 12:39:32 ID:x/wbbz8A0
すいません。すごく久々の投下。
ここ暫く仕事が多忙だったり色々あってヴィリームスレを覗く時間が無かった…。

一応今後の予定。
青龍組の生徒を88人にします(4人増やす)。
これは88星座モチーフを生徒一人一人に取り入れる為で、変身後の衣装のどこかに星座の模様を入れる設定にしようかと。
一応候補としては…
・以前除外した男子生徒2人(ハンマーホッパー)を組み入れる
・東方二次創作キャラの誰かを設定
・ドラゴンメイド部隊のメンバーを誰か組み入れる
・憑依華新キャラ(日本スキマ産業連のトップ)が子供らしい外見あるいは中高生らしい外見だったら組み入れる(外見が大人らしい外見だったら除外)
・天子ちゃんと菫子を高校生程度に若返らせて組み入れる(デビルス・クルミの願い事で)【早苗さんも若返って生徒に入ったんだしもう一枠あってもいいかと】

簡易返信。といっても見ている人いるだろうか…。

>>226
>ヴァンダルフォリウムピラティスレーツェルシュテンの5人で、プリキュア5よろしく戦隊で立ち回る光景を電波受信した
ヴィリームで何人かでグループ行動し、別の奇石獣を倒す展開も面白そうだ。

>>228>>229
キセキハンマーホッパーは撞木少年、キセキロクロロチは轆轤支配人とかどうでしょう?
詩蓮は…、今までの形式とは異なるがオレンジ・バトントワラーとか。

晴れと曇りばかりだったから、ポケモンGOでイーブイやゴクリンがよく出る

天子ちゃんをそのようにしようと思ったのは、憑依華参戦が決まった為(菫子も元々原作では高校生だし折角なのでこうしてみたいという)

231名無し妖精:2017/12/24(日) 14:34:13 ID:pNK.gcYM0
\ここにいるぞ!/

題目:せーぞんほーこくけんきんきょーほーこく

TCG第6弾が完成しました。

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/125

下にも書いてますが、現在ストラクチャーデッキ作成中。
第2弾「贖罪の羊たち」は、ケイオス一派【シンケイオス】をフューチャーしたデッキの予定。

◇近況
①TCG関連
現在はEXブースターとストラクチャー作成中
②奇石獣
2体ほど思案中
③ゲームネタ
現在2、3ほど進行中

憑の新キャラはジャケット見る限り2人っぽいがどうなんだろう?

いちおー今後の予定としては、②③を重点に。年内の投下は無理くさい・・・
>>230のレス、TCG第6弾に反映させたのでご確認ください。

クリスマスに合わせて奇石獣ネタを投下したかったが無理だった

232名無し妖精:2017/12/24(日) 16:31:05 ID:zlImrXt60
クリスマスイブだが本日は簡易返信のみ。
久々に雨だー!でもクリスマスだからあんまり嬉しくなーい!

>>231
肩書の反映を確認しました。リーフスパークがあるのがかなり嬉しい。
残りのケイオス一派のカルケイオスとエトゥケイオスは次弾以降の収録となるのかな?

>憑の新キャラはジャケット見る限り2人っぽいがどうなんだろう?
うーむ、発表まで分からないから現状はニントモカントモ…。
(寧ろ一部で小鈴ちゃん・サグメさん・秘封倶楽部ラスボス説まであるから結構不安)

リーフスパーク
・タイプ:くさ
・分類:特殊
・威力:90
・命中率:90
・PP:15
・範囲:1体選択
・直接攻撃:×
・効果
ダメージ計算はくさタイプとでんきタイプの2つの相性で計算される。
相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。

更新ペースをどうにか確保したい…

233名無し妖精:2017/12/29(金) 13:14:29 ID:u83.dcMs0
ネタバレが来た模様

234名無し妖精:2017/12/29(金) 16:39:26 ID:zx8nh.5A0
本日は簡易返信。まあ新キャラ情報をじっくり見たし仕方ない。

>>233
あらゆる所で新キャラ情報を確認しました。
とりあえず新キャラ2人+天子&菫子を高校生相応に若返らせて4人生徒を追加し、
88人体制にする事になりそうなのでよろしくお願いします。
(設定は完了次第ネタバレ防止を考慮しロダ投下の予定、男子生徒は同学校の男子クラスという形で)

235名無し妖精:2018/01/06(土) 11:58:38 ID:S8IJbU0c0
題目:今年最初

>>232
>残りのケイオス一派のカルケイオスとエトゥケイオスは次弾以降の収録となるのかな?
カル・エトゥ共に、収録はもう少し先、早くて第8弾『CHAOS Re:SUGENCE(仮)』になるかと。
但し、収録はどちらかになると思います。

今回はゲームネタ。
バイクレースゲーが完成しました。

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/126

ベリアルゴン
タイプ:草・ドラゴン 特性:氷版草食 / 力ずく 夢特性:正義の心
H:78 A:170 B:90 C:45 D:62 S:70
持ち技:バレットパンチ、アームハンマー、ギガインパクト、逆鱗

ヴァサードゴラン
タイプ:エスパー・ドラゴン 特性:型破り 夢特性:テクニシャン
H:62 A:65 B:68 C:135 D:105 S:70
持ち技:締め付ける、サイコキネシス、草結び、竜の波動

アイルスラグーン
タイプ:炎・飛行 特性:もらい火 / ハードロック 夢特性:サンパワー
H:75 A:50 B:120 C:70 D:120 S:66
持ち技:炎の渦、鬼火、怪しい光、気合玉

236名無し妖精:2018/01/06(土) 16:35:20 ID:EhqrbYM.0
遅れましたが新年初投稿。新キャラの設定が何とかできたー!
一応新キャラの設定はロダ投下(ネタバレを避けたい人もいる為)。
ttps://ux.getuploader.com/viream/download/127

では予告通り、天子ちゃんと菫子さんの高校生編の設定です。

・比那名居天子(リムピラティス、キセキテンニンフ)
高校卒業目前で、偶然吸血翼星デビルス・クルミを目撃。天子は一度に沢山の願いを叶えようと強引に彼女を捕獲。
だがそれがクルミの逆鱗に触れ、中学3年生程度の体になってしまった。
(※その際叶えられた願いの副作用の影響で、早苗も巻き添えを食らい体が縮んだ)
天子は高校生活をやり直す事を結局選択。上海アリス幻樂学園高等部に新しく入学。
なお高校生編ではリムピラティスとして戦っており、キセキテンニンフの能力をリムピラティスに組み込んだ。
その為今までのリムピラティスでは出来なかった空中戦も若干ではあるが可能になった。

・宇佐見菫子(リムレーツェル、オカルトエスパー)
高校生編開始前にリヴァピースとリヴァラックの目撃情報が発生した事を知り、ヴィリーム達に協力するべく幻想町へ。
菫子自身は幻想町では亡くなっている身だったが、偶然通りがかった吸血翼星デビルス・クルミが事情を察し、
中学3年生相応の年齢で生き返らせた(期限は3年間+αであり、高校卒業で願いの効果が切れる模様)。
以後菫子は上海アリス幻樂学園高等部の生徒として、幻想町でも過ごせるようになった。
(※ちなみにこの後クルミは天子に捕まったが、懲らしめの為に天子の体を縮ませた(早苗も巻き添えを食らった))
なお高校生編ではリムレーツェルとして戦っており、オカルトエスパーの能力をリムレーツェルに組み込んだ。
その為光線銃で炎を起こしたり(パイロキネシス)、得意の超能力の更なる増幅といった芸当も可能に。

返信は後日。また88人の生徒の出席簿をロダに投下します。
(時間があまりないので誰か新キャラと今回の情報をヴィリームWIKIに反映していただくとありがたいです)

237名無し妖精:2018/01/11(木) 12:40:07 ID:FfKYtzFg0
本日は投下報告。
生徒88人がこれで出揃いました。
ttps://ux.getuploader.com/viream/download/128

返信。記事反映確認しました。

>>255
バイクレースゲーですか。
先輩組達でマリオカートみたいなレースゲームにしても面白そうだ。
リムテスラ:バイク
リムビター:スポーツカー
リムポイニクス:軽トラ
リムギリズマ:セスナ機
リムフルール:トラクター
リムヴォルフ:フォーミュラカー
リムデスディニー:屋敷型馬車
レディ・スパイダー:コンバイン
プリンセス・マーメイド:水陸両用車
スタータイム:クラシックカー
シャイニーレイン:電車
ニトラス・カンバー:戦車
…これだとまるでマリオカートよりはチキチキマシン猛レースだこれ。

ベリアルゴンはベル・アルですね。
特性を考慮しないと氷4倍じゃないですかー!

そろそろ人気投票誰に入れるか決めないといけないな

238名無し妖精:2018/01/22(月) 12:11:10 ID:t/I63jjU0
・ゲームネタ
協力ゲーが完成しました

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/129

・近況
TCGは現在牛歩中
ナガイク・ドーンを早い時期に投下予定

239名無し妖精:2018/02/21(水) 12:35:29 ID:loMJ8T6E0
せーぞんほーこくけんきんきょーほーこく

①奇石獣ネタは停滞と牛歩の繰り返し
┗毒花モチーフの奇石獣は1つ考えてはいるが・・・
②本編ネタを思案中
┗こちらはショートショートに留まるかと
③TCGネタも停滞と牛歩の繰り返し
┣第7弾のタイトルを「UMA vs. APMN」に変更
┗収録はUMA所属奇跡獣、APMN所属奇跡獣、味方側ドラゴンメイド、ヴンダーレンジャー数名を予定
④ゲームネタを思案中
┗次はジュエレイダーズになるかと

ナガイク・ドーン 案①
タイプ:鋼・電気 特性:浮遊 / 持久力 夢特性:プレッシャー
H:110 A:157 B:81 C:100 D:105 S:78 T:631
持ち技:ボルテッカー、つのドリル、ドラゴンダイブ、鉄壁

ナガイク・ドーン 案②
タイプ:電気・ドラゴン 特性:テラボルテージ 夢特性:マルチスケイル
H:105 A:150 B:115 C:100 D:105 S:100 T:675
持ち技:クロスサンダー、メガホーン、ストーンエッジ、ドラゴンダイブ

240名無し妖精:2018/03/07(水) 20:57:41 ID:sGqtkIWg0
>>239
おつかれさまです
ではこちらも、生存報告を…

ものすごく久しぶりにwikiのほう追記しました
こんなことぐらいしかできませんが

で、その編集に際して
高校生編(二年後編)のストーリーについて二三、確認を

中学生編のラスト、次元の狭間から幻想町とムゲンシティがそれぞれの世界に
(『そして時は流れ…』 場面転換して、二年後の幻想町)
モノローグが流れ、上海アリス学園に入学する翠たち
入学式とクラスの皆の顔合わせを終え、下校する途中…

空中を漂うリヴァピースを発見し、あとを追いかけてみる翠
そしてリヴァピースが憑いて作中最初の輝石獣が発生するところを目の当たりにしてしまう

変身しようとするもスペルカードはすでに手元に無く、慌てる翠
そこに、影から様子を見ていた上海アリスの学長から新型スペカが与えられ…
何とか輝石獣を浄化し、リヴァピースを引っぺがした後、学長室に呼ばれ、
リヴァピースとリヴァラック、現在幻想町に発生しつつある新たな異変、
そして、上海アリス学園はその異変への対抗策のために設立されたのだ、ということについて説明を受ける。

とりあえず、新・第一話はこんな感じでよろしいですかね?
いや、文才はからきしなんでわたしは書けませんが

241名無し妖精:2018/03/07(水) 21:17:46 ID:sGqtkIWg0

あと、敵方の新戦力(前作におけるナノケイオス的な立ち位置)で、
ドッペリアーズ(=ドッペルゲンガー+コッペリア+ウォリアーズ)
というのを考えてる

面子は
(憑依華から)夢マリサ、夢天子、夢神子、夢鈴仙、夢マミゾウ、夢華扇、夢霊夢…はもう居るか

チルノオルタ(=天空障で、暴走が止まらず妖精の枠を超えたif世界線のチルノ。黒チルノ)
常世神ラルバ(=同じく天空章から、常世神として目覚めたエタニティラルバ)
で考案中
洗脳されて敵についた元味方キャラか、平行世界から呼ばれたアナザー的な存在なのかはまだ決めてない

なにかアイデアありましたらここか避難所のほうにどうぞ
次に何か書き込むとしたらたぶん避難所のほうになると思います

242名無し妖精:2018/03/08(木) 01:35:07 ID:C4ezbk9w0
お久しぶりです。暫く仕事等で色々あって更新出来ませんでした。

>>241に関してですが、平行世界から呼ばれたアナザー的な存在という設定を応用し、
〇ゼウス・エクス・オキナ(摩多羅隠岐奈)の引き戸の向こう側の住人
にしてみては如何でしょう。
んで憑依華の夢面子+チルノオルタ+常世神ラルバを全員ドッペリアーズとして仕立てる、という感じで。
後ドッペリアーズのリーダーとして鈴最終巻の闇小鈴も追加しても面白そうです。

無理ならアナザー的な設定の方でお願いしたいです。
洗脳で敵につく展開は中学生編のラストと被る上、ヴィリーム達は味方でありたいという思いもあるので。

>>240
第1話は翠・チルノ・リリーW・リリーB・ラルバの5人が戦う話がいいかな。
最初に新キャラを出した方がいいと思うし、妖精5人組の活躍にもなりそうなので。

文才は無いがだいたいな第1話
上海アリス幻樂学園入学、チルノとラルバ再会、翠・チルノ・リリーW・リリーB・ラルバが同じ寮の部屋に決定

放課後、5人は下校で下宿先に戻るが、5人はリヴァピースを目撃し追いかける

作中最初の輝石獣が発生。スペルカードが無くて慌てる5人

同時系列:先輩2人(真夜とはたて)が翠達5人の新型変身アイテムを学園長から受け取り大急ぎで5人を追いかける
(学園長が学校の外に出るのも不自然と判断)

先輩2人の協力もありどうにか浄化

異変と学園について説明を受ける5人、その後ヴワルゴンで5人と先輩2人が語らう
(その際はたては以前住んでた所が爆発してここに引っ越したと話す)

そして2話以降、徐々に奇跡の戦士が活動再開するという感じでしょうか?

243名無し妖精:2018/03/11(日) 11:51:39 ID:clVfJswk0
題目:TCGネタ
ストラクチャーデッキが完成したので投下。

ttps://ux.getuploader.com/viream/download/130

第7弾とEXブースターは現在停滞中・・・

244名無し妖精:2018/03/17(土) 12:23:39 ID:loATfy.k0
題目:奇石獣・綺石獣
ある程度アイデアが纏まったので投下。

名前:ジャムキャンディアリー
モチーフ:コダチチョウセンアサガオ(ブルグマンシア・キャンディダ)+フェアリー
能力:毒成分で身体と精神を蝕む程度の能力
概要:
分類はフツタチ。コダチチョウセンアサガオとリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合はコダチチョウセンアサガオを模したトランペットを手にしている。
彼女が手にするトランペットから発せられた音を聴くと、たちまち猛毒に冒される。毒はモチーフとなるコダチチョウセンアサガオの毒成分に準ずる。

名前:ジャムマンジュアリー
モチーフ:マンジュシャゲ(彼岸花)+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。マンジュシャゲとリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合は彼岸花を手にしている。
彼女が着ている服は、東方原典で云う死神に近い。彼岸花に含まれる毒成分を抽出したものを、弾幕のように放つ。グレイズするだけでも猛毒に冒されてしまうため、大きくかわす必要が要る。

名前:ジャムリリアリー
モチーフ:スズラン+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。スズランとリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合はスズランを手にしている。
英語でリリーは百合を意味するが、『リリー・オブ・ザ・バレー』でスズランとなる。メンバーで最も幼いが、その可愛らしい姿とは裏腹に強烈な猛毒を持つ。
戦闘に際しては、その猛毒成分を使っての格闘術を駆使する。いわゆる、毒手の使い手。

名前:ジャムナルシッサリー
モチーフ:水仙+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。水仙とリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合は水仙を手にしている。
自己愛が強い人物だが、チーム第一。水仙の花びらを模した武器で弾幕を放つ。例に漏れず、弾幕には毒成分があるので触れるだけでも危険。

245名無し妖精:2018/03/17(土) 12:26:03 ID:loATfy.k0
長くなったので分割。

名前:ジャムシャクナリー
モチーフ:石楠花+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。石楠花とリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合は石楠花を手にしている。
痙攣毒による毒攻撃を得意とし、近接・遠方、双方に立ち回るオールラウンダー。

名前:ジャムマンドラリー
モチーフ:マンドラゴラ+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。マンドラゴラとリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合はマンドラゴラを手にしている。
メンバーの年長者であると同時に、メンバー1の巨乳。立ち回りはモチーフであるマンドラゴラのそれに近く、音による攻撃を主体とする(キャンディアリーと同様、聴いた者を毒状態にする)。

名前:ジャムべインベアリー
モチーフ:べインベリー+フェアリー
概要:
分類はフツタチ。べインベリーとリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は東方原典で云う、ひまわり妖精に近い容姿であり、彼女の場合はべインベリーを手にしている。
べインベリーの実を模した弾幕攻撃を得意とし、さらに自身の持つ毒成分を駆使して身代わりする。
弾幕や自身に触れた相手を猛毒状態にする。

これら7人の奇石獣は、戦隊を組んで立ち回る。
奇石獣の毒攻撃に、出動した奇跡の戦士全員が苦戦。ピンチに陥った時、異変を察知したキセキベリアルゴンが助太刀に馳せ参じる。
そして毒性植物モチーフの奇石獣を全員倒す事に成功。しかし、その1年後・・・

名前:ジャムアオイアリー
モチーフ:タチアオイ+フェアリー
能力:毒性植物を氾濫させる程度の能力
概要:
分類はフツタチ。毒性植物が氾濫する異変から1年後、再度異変が発生。その主犯となるのが、この綺石獣。
彼女の能力により毒性植物を氾濫させると、その花弁から次々と妖精が産まれる。そして、号令と共に、妖精たちによる攻撃が開始された。
自身の立ち回りとしては、鞭打による攻撃と、蹴り技による攻撃があり、特に鞭打は目にも留まらぬ速さで打ち込んでいく。さらに打ち込まれた箇所に毒が回り、蝕んでいく。
妖精による人海戦術のため、思うように本陣に入れない奇跡の戦士は、ある作戦を思いつくが・・・

毒性植物モチーフ奇石獣の特性は、物理攻撃を3割の確率で毒状態にする、といった感じで
特性による重ねがけは可能で、その場合は猛毒状態になる

出現タイミングは、毒性植物モチーフの奇石獣が高校1年生編中盤ごろ
アオイアリーは最初の綺石獣が出現した、その数話先辺り

246名無し妖精:2018/04/05(木) 11:53:38 ID:chX/9Lqk0
今回はショートショートを考えてみた。

奇跡団はお城モチーフの奇跡獣を創ったそうです。
この異変に、ハピネスが出動した!

・爆破しよう!スイッチオン!
└爆発したのはハピネスの方でした。

・テイク2!スイッチオン!
├扉が開いてクラゲのような奇跡獣が出現!某メトロイドのように、ハピネスを吸い尽くした!
└「ウサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」もう2体増えました。

・テイク3!スイッチオン!
└キセキキタキタイキッツツキが現われ、ハピネスにタイキック!

・「ヴィリーム・ハピネス・トールハンマー!」
└扉が開くと、長いベロがハピネスに巻きついた!あわれハピネスは食べられてしまいましたとさ。

・それなら上から攻めるウサ。
└ぼよーん、と弾かれてしまい、ハピネスは池へどぼーん。

・ならばロケット砲で……
└跳ね返ってハピネスに直撃。

・ならばロケット砲で……テイク2
└跳ね返ったロケット弾が後ろにいたキセキバレンロールに直撃。

・それなら地下から……
└中に入れたはいいが、ハピネスの周りには爆発寸前のTNTがずらりと……

・キセキアリコーダーとキセキドレミファソラシャークが…
├「ウサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」はるか遠くまで追いかけっこ。
└「ウサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」どこまで追いかけっこしてるんですか。

いくらやっても無傷、成す術なし。
ハピネスが取った最後の手段・・・それは、絨毯爆撃!
ありとあらゆるものを砲台に押し込んでは発射させ、爆撃していく。キセキバレンロールも巻き込み、砲台の雨あられ。
さらには戦艦型の奇跡獣も参戦し、さらなる爆撃!戦艦型奇跡獣が最大火力を持って攻撃しようとした時、奇跡獣は突然ピタリと止まった。
こつん、とモノが当たり―――タイムボカンシリーズよろしく大爆発!
しかし、奇跡獣は無傷!

「うぎぎ・・・」
こうなったら、自分自身が砲弾になる事だ、と自ら砲台に入り、発射!
そして―――直撃!
大ダメージを受け、星矢よろしく頭から墜落するハピネス。しかし、奇跡獣は無傷!
もうお手上げか、と思ったその時、奇跡獣はバラバラに崩れ、砂の山と化した。
やった、と喜びを露にするハピネス。飛び上がり万歳三唱―――と、その時。
コツン、と何かに当たった。ブロックのようなものが現われ、中から1UPアイテムが飛び出す。
それが砂山と化した奇跡獣に触れ―――EXTEND!

奇 跡 獣 復ッ活ッ!

呆然とするハピネスは叫んだ。「もうやだーーーーーーーーーーーー!!」

とっぴんぱらりのぷう。

247名無し妖精:2018/04/05(木) 11:55:09 ID:chX/9Lqk0

①TCGネタ
├第7弾は色分けの最中、EXブースターは折り合いが付かず停滞中
├APMN側奇跡獣の個性は『超大型ユニット』
|└コスト8以上のユニットで構成、条件下でコストが軽減される
├ドラゴンメイドの個性は『進化』
|├遊戯王でいうところの【聖刻】。この個性は、敵味方問わない
|├テーマ名は『竜戦姫』、ルビはドラゴンメイド
|└72人全員は無理(第7弾で味方側、第8弾で敵側のドラゴンメイドを収録)
| └残りというか、一部ドラゴンメイドは段階的に、プロモなどで収録の予定
├ナガイク・ドーンを第7弾で収録予定
├第2期は第9弾で終了、第3期となる第10弾から高校生編に入る予定
└第8弾のタイトルを「CHAOS Re:SURGENCE」から「ASSULT OF CHAOS」に変更
②奇石獣関連
└もう1、2ぐらい作成予定
③ゲームネタ
└牛歩ながら進行中
④その他
└何か思案中

ふたばの避難所落ちてるのを確認

248名無し妖精:2018/07/09(月) 10:22:49 ID:QBhXV9BI0
新キャラ追加〜。
元ネタは二次創作CD『東方天流宮』から。

天岐宮 徳子(アマギノミヤ トクコ)
平家の正当な末裔を自称する一族、天岐宮家の現当主。
本来の年齢は18歳だが代々受け継ぐ宝剣(の鞘)の影響でゆっくり年をとるため、外見年齢は9歳ほど。
箱入りのお嬢様でかなりの世間知らず。代々伝わる特殊なミラクルパワーで大気中の水分を操る。
大海蛇の姿をした守護霊『オオミヅチ』を連れている。
瀬戸内の地図にない島にあるお屋敷で静かに暮らしていたが…。

天岐宮 顕子(アマギノミヤ アキコ)
徳子の腹違いの妹。15歳だがこちらは普通に成長するため、外見は年齢相応。
壇ノ浦の戦いで海に没した宝剣の行方を追っており、そのために裏の世界をよく知る奇跡獣たちと渡りを付け、調査を続けていた。
今回、幻想町・香霖堂にそれらしい剣があるらしい、という情報を得て徳子を唆し、香霖堂を襲撃する。
なお、宝剣探しの過程で備前の魔剣鍛冶に弟子入りしており、魔力をこめた刀剣を作ることができる。

平景 清眼(ヒラカゲ キヨメ)
天岐宮家の分家で護衛役の家柄、平景家の剣士。18歳。好戦的だが生真面目な性格。
平悪七兵衛景清の子孫を自称し、剣術のみならず霊体操作にも長ける。
部分的な幽体離脱で右目を飛ばしたり、右腕を伸ばしたりできる。
また、先祖の英霊を自らに憑依させて超人的な強力を発揮することも可能。

船魄 彷蘭(センパク ホウラン)
天岐宮家の移動手段となっている幽霊船の船長で、20代半ばほどの日系オランダ人の陽気な金髪女性。
まともな手段ではたどり着けぬはずの天岐宮家のお屋敷になぜかふらりと漂着、
以後は徳子に一目惚れして"運命の乙女"と呼び(勝手に)忠誠を誓っている。そのため清眼と異様に仲が悪い。
(実はその正体は…)
名前:キセキキャラベローロ
モチーフ:キャラベル(船の種類)+ローロ(ポルトガル語でおうむ)
能力:船を動かす程度の能力
説明:
『さまよえるオランダ人』の伝説から生まれた、オトギ種の奇跡獣。
外見は船の帆に似たマントに中世の船乗りの衣装を着て側頭部から小さなオウムの羽根を生やした人間型。
掛け声ひとつで本体である幽霊船を自在に操り、体当たりや舷側に据え付けた大砲での攻撃を行う。
"嵐をはじめとする海への恐怖"を吸収しながら七つの海を旅してきたが、
東の果ての島の小さな海の小さな島で運命の乙女(徳子)と出会う。
特殊な能力として、水上から水上へとかなりの距離を瞬間移動でき、雨風を呼び嵐を巻き起こすこともできる。
(ただしミラクルパワーを消費する。瞬間移動は誰かから見られている状態では使えない+陸を横切る移動の仕方はできない)

249名無し妖精:2018/07/11(水) 11:35:12 ID:T1sFXrbk0

①TCGはモチベの低下とプライベート上の理由で停滞中
②TCGに関しては、TCGオリジナルの奇跡獣を作成予定。草案が纏まり次第投下
③奇石獣/綺石獣の草案も①同様に停滞中
④ゲームネタも(ry

この1週間は色々と起きすぎ

250名無し妖精:2018/08/16(木) 23:31:17 ID:D/DygkOI0
久々に見たが過疎ってる…

251名無し妖精:2018/08/24(金) 20:12:38 ID:BnnXRqlY0
>>249
現実のほうが忙しいものでなかなか幻想町の方にいけぬ日々…

とりあえず>>248に便乗で新キャラをひとり追加で

名前:キセキスカラサイト
モチーフ:スカル(骸骨)+スカラベ+カルサイト(方解石)
能力:カルシウム(主に骨)を操る程度の能力
→カルサイトの結晶から生み出された綺石獣。分類はヌバタマ種。
さまざまな動物の骨を操る能力を持ち、本人も無類の骨マニア。
表の顔は宝石職人・兼・占い師の『滝夜叉どくろ』と名乗り、
宝珠町のジュエリーショップ『ディアール』で働きつつ、骨を求めて幻想町の宮古霊園をはじめとする
近隣の町々の墓場を荒らしている。
戦闘においては集めた骨の軍団を指揮して攻撃を仕掛ける。
また、奥の手としてすべての骨を合体させて巨大な骸骨の兵士を創ることができる。
「あなた、気が短いわね?カルシウム足りてる?」
「嫌いなタイプ?"骨のない奴"かしらね…?」

252名無し妖精:2018/08/25(土) 11:55:39 ID:8URiOrX20
みんな忙しいからね仕方ないね
今回は私信のみ

・TCG関連
リムフォリウムのバッドヴィリームをTCGオリジナルとして収録予定
予定としては第8弾『ASSULT OF CHAOS(仮)』あたりに投下予定

・奇石獣関連
現在牛歩ながら思案中

253名無し妖精:2018/08/31(金) 11:00:28 ID:gzRuDD.I0
すごく久しぶりになります。最後の投下が>>242になるのでおよそ半年ぶりですね。
今後も更新出来る際に投下という形で。

『東方魔宝城』のキャラでまだ残っているこのキャラの設定が出来ました。
宜しければまとめWikiに投下をよろしくお願いします。

・明津禰津(あきつねづ)
私立上海アリス幻樂学園の学長。年齢不詳だが外見上かなりの老齢。
奇跡の戦士達が集められたクラス『青龍組』の生徒全員に新たなアーティファクトとなる特殊な生徒手帳を与えた張本人。
神出鬼没の動きを見せる上に人間離れした数々の能力を持っているが、本人曰く「妖術」らしい。

実はその正体は…

名前:ジャムスペディックス
モチーフ:スペル(呪文)+エディフィス(大建造物)+フォックス(狐)
能力:校舎を司る程度の能力
カムナギ種に分類される綺石獣ではあるが、元々は「キセキフォーサリー」という名前の奇跡獣人だった。
(名前のモチーフもフォックス(狐)+ソーサリー(妖術))
実は本体は私立上海アリス幻樂学園の校舎そのもの。老齢の人間体は能力で生み出した分身。
その為学園内で神出鬼没の動きをしたり人間離れした動きが可能になっている。
ただし学園外では本人の力は極端に弱まる為、青龍組の生徒となる奇跡の戦士を集め自ら生み出したアーティファクトを託している。
高校生編開始前に偶発的に自身の体にリヴァラックが開いたのに気づき、いち早く異変の原因を察知。
後に私立上海アリス幻樂学園の校舎となる巨大な建物に偶然見つけたリヴァピースを宿し、
リヴァラックが開いている自らの体ごとリヴァピースを宿した校舎と能動的に融合しジャムスペディックスとなった。
そして本体の建物を私立上海アリス幻樂学園として新設し、奇跡の戦士を集めた。
(この際表向きは「来る者拒まず」として(裏向きは監視の為)、敵味方問わず新たな高校生となる奇跡の戦士を集めた)

返信。
新たなアーティファクトは青龍組生徒は生徒手帳にしようと思いますが、名称が決まらず…。
>>243>>247>>249>>252
確認しました。無理なさらずに。

>>244>>245
奇石獣や綺石獣もこれからアイデアを増やしていきたいですね。

>>246
これは久々のギャグショート回!
ハピネスはコメディリリーフにピッタリですね。

>>248>>251
天流宮キャラですか。残りはメイル・アクアポニーと長光切ですね。
うーむ、もう高校生キャラは固まっちゃってるしどちらかと言うとキスメ達トワイライト・フロンティア・スクール側かなぁ…。

>>250
ここに限らず、今や寄書板全体が…。

ここ最近忙しすぎ

ポケモンGOで交換出来る相手がいない為セレビィゲット挫折ほぼ確定

254名無し妖精:2018/09/03(月) 20:50:39 ID:cg5j5fHE0
ここは8月31日夜、幻想町紅魔区のラルバの自室

「今日で夏休みも終わりかー」
「いろいろ夏をエンジョイしたかったんだけどなー」
「もう少し夏休みが続いてくれないかなー」
「…zzz」

???『…ねえ』
???『その願い、叶えてあげようか?』

「おはよーう…あれ?誰もいない?」
「今日は…あれっ?"8月31日"!?」

ラルバの夢に現れたものの正体は?
無限に"8月31日"をループする幻想町

「幻想町とその周辺に時間軸のゆがみを観測」
「特大のリヴァラックが開きつつある」
「青龍組の諸君、何としてでも原因を突き止めてくれ。頼んだぞ」

ふたたび次元の狭間に落ちかける幻想町

一方、蘇我グループ幻想町支部では

「入鹿が行方不明?」
『はい、昨日沖合いに会社のクルーザーで出てそのまま連絡が取れず…』
「何をやってるかねえ、あの不詳の甥は…しょうがない、探してやんよ」

行方をくらませた蘇我グループの御曹司
しかし、その海域には驚くべき光景が…

「おい、この海域にこんなでかい島があったか?」
「…?海図ではこの辺一帯にはなにもないはずなんですが…」

----
ミッドヴィリーム夏休み特別編
『エンドレスオーガスト』

----
というのを考えていましたが
企画段階で力尽きたのでとりあえずOPだけ投下
もうしわけございません

255名無し妖精:2018/09/03(月) 21:04:50 ID:cg5j5fHE0
一応、『???』の正体を。ネタバレ注意

仙獄蛹星 シャドー・ティフトゥ
ラルバの中に眠る"常世虫"が封じられた星。
名前のモチーフはシャドー+シャトー・ディフ(『岩窟王』に出てくる、孤島の牢獄)+てふてふ(古語で『蝶々』)
"欲を吸って孵化する程度の能力"を持つがその力は普段は封じられており、宿主のラルバにしか働かない。
ラルバがヴィリームとして覚醒し、なおかつ『夏休みをもっと楽しみたい』と願ったため
その欲とミラクルパワーの一部を吸収して孵化し、
幻想町南の海上に巨大な島として顕現、と同時に時空を操作して8月31日を無限に繰り替えすようにした

256名無し妖精:2018/09/04(火) 09:46:47 ID:9ywDK3xo0
私信と奇石獣

・TCG関連
>>252でリムフォリウムのバッドヴィリームをTCGオリジナルとして収録予定と書いたけど、いちおーの案が纏まったので投下

①リムフォリウムのバッドヴィリームの展開方法は遊戯王の《スピリッツ・オブ・ファラオ》と同じ
└専用のカードを使用してバッドヴィリーム体を出す感じ

遊戯王の《スピリッツ・オブ・ファラオ》に関してはwikiを参照として―――リムフォリウムのバッドヴィリームも、それの要領で揃えていく感じにする予定
途中で破壊された場合は、揃えているもの全てが破壊される
いちおー発動条件として、リムフォリウムが捨て札にある場合に発動できるようにする
揃えるカードは「地獄の数日間」「崩壊の始まり」「予定調和の波動」の予定

リムフォリウムのバッドヴィリーム体は自然癒原典で云う所の「壊れた幻想」にする予定
現在名前思案中

・奇石獣関連
1つ投下

名前:ジャムハバキアリード
モチーフ:キャロライナ・リーパー+ブート・ジョロキア+ハバネロ+バード
能力:極限の激辛で相手を悶絶させる程度の能力
概要:
分類はフツタチ。
シナリオ「ホッテストな闘い再び」に登場。姿は真っ赤に染まった大型鳥。
モチーフ以外にもカイエンペッパーなど様々な激辛要素が盛り込まれており、見ただけでも激辛の坩堝に飲み込まれる。
かつて闘ったキセキブージョチョウよりも激辛要素が強く、戦闘方法もそれに類似している。
相対した奇跡の戦士は、超激辛に大苦戦!助太刀に馳せ参じたキセキベリアルゴンも、この激辛に悶絶してしまい・・・

257名無し妖精:2018/09/05(水) 10:56:50 ID:pIHJAARs0
>>256
>リムフォリウムのバッドヴィリーム体は自然癒原典で云う所の「壊れた幻想」にする予定
>現在名前思案中

リムプロクル・リムフィーネル(プロクル=彼方、フィーネル=終わり。どちらもラテン語)などいかかですか?

天流宮から一人追加。ミラクルアース側です

メイル・アクアポニー
トワイライト・フロンティア・スクールに通う生徒。10歳で、キスメたちとは同学年。
生まれついてのアヤカシ種の奇跡獣士で、『水上を駆ける程度の能力』を持つ。
緑髪緑眼で、短めのポニーテールが特徴。性格は自由を好み、干渉と束縛を何より嫌う自由人。
背後で動くものを蹴飛ばす悪癖もあり、周りの生徒からは気が荒いと思われている。
蹄鉄にミラクルパワーを込め、足の下に置けば浮遊して滑走でき、投げればカーブしながら目標に飛んでいく。
全部で八個の蹄鉄を持ち歩いており、普段は隠している。
「おそーい!誰も私には追いつけないよ!」

258名無し妖精:2018/10/03(水) 16:04:49 ID:tG1DpkQY0
題目:奇石獣関連
1つのみですが・・・

名前:ジャムアースロイール
モチーフ:アースロプレウラ+ホイール
能力:転がる程度の能力
概要:
分類はフツタチ。
モチーフであるアースロプレウラは、古生代の石炭紀に存在した体長2.5mのムカデ。
化石とリヴァピースとの融合により誕生した奇石獣。
姿は巨大なムカデで、身体を丸めて転がり攻撃してくる。その回転攻撃は、転がれば転がるほど破壊力が増していく。
巨体の割りに俊敏で、さらに攻撃力が高い。出動した奇跡の戦士は、その俊敏さと攻撃力の高さに苦戦。ある人物の機転により形勢が逆転。追い込まれたその時、この奇石獣に異変が・・・!?

・近況
多忙により停滞中

①USBメモリ内に入っているファイルを開いたら、何をどう弄くったのかエラーを吐いて強制終了
②その後、USBメモリ内に入っている動画ファイルを開いたら、エラー吐いたり途中で音声が途切れる等した
③同様に、他のファイルも壊れてた

もしかして物理ドライブエラーor論理データエラー食らった?
壊れたファイルって修復できたっけ?

259名無し妖精:2018/10/13(土) 20:12:17 ID:svi8v5Qw0
奇石獣ひとり投稿。

名前:ジャムクロウホーガン
モチーフ:クロウ(カラス)+九郎判官(=源義経)
能力:すべて飛び越す程度の能力
概要:
分類はフツタチ。奇跡獣・キセキハーレーヴン(前々スレ>>116)の宿っていた
ハーレー・ダビットソンの残骸にリヴァピースが憑いたことで奇石獣として蘇る。
外見は真っ黒なガッチャマンに若干の烏天狗要素を加えたもの。
ハーレーヴン時代の記憶が残っており、輝針区・少名サーキットを占拠し、
リムテスラに再戦を申し込む
『…久しぶりだな、宿敵(とも)よ』
『…言葉は不要か』
『…征くぞ』
『貴様には覚悟が足りない』

コクッパ姫の方も誰か描いてくれねえかな?

260名無し妖精:2018/10/21(日) 21:20:15 ID:lgaFIRdk0
とうこう〜

名前:ジャムショージメアリクイ
モチーフ:破骨障子之介(やぶれしょうじのすけ)+ことわざ『障子に目あり』+ヒメアリクイ
能力:障子越しに除く程度の能力
概要:
分類は擬似カムナギ。オキナと二童子に産み出された、9体の特殊な綺石獣の一人。
尼子十勇士の一人である、破骨障子之介(やぶれしょうじのすけ)を素体に
オキナがリヴァピースをはめ込んで綺石獣として蘇らせた。
尼子十勇士について、リーダー格である鹿之助以外は実在が疑問視され
後に現世では『想像上の人物である』とされたことからオキナの領域である後戸の国へ9人まとめて落ちてきている
外見は本来アリクイの上半身を持つ人間型だが、完全な人間の姿に化けることも可能。
本人は普段は完全人間形態で幻想町に潜伏している。偽造した戸籍の名は『東海林(しょうじ)・メアリ』
両手の指で四角形を作ることで、障子の四角形とリンクさせて中を覗くことができる。有効範囲は約100m。
紙が張られていれば紙越しに、破れていれば穴から直接見える。
見るだけでなく、指の四角に飛び道具を打ち込むことで、リンクさせた障子の四角から間接攻撃も可能。
ショージメアリクイは自前のアリクイの舌や吹き矢を用いる。

261名無し妖精:2018/10/23(火) 16:30:31 ID:rgeh2.xc0
TCGオリジナルの奇跡獣の草案と、リムフォリウムのバッドヴィリーム体の草案を投下。
いずれも修正予定。

◇闘剣獣
和洋中の刀剣をモチーフにした奇跡獣。
ミラクルアースで高名な鍛冶師が何らかの理由で闇堕ち。闇堕ちした事で奇跡獣の生成ができるようになり、鍛冶師は刀剣をモチーフにした奇跡獣【闘剣獣】を創造した。
闘剣獣はコンガラ共和国で猛威を振るった後、転移する手段を用いてガイアアースへ渡った。そして鍛冶師は〈ブラックスミス〉と名乗り、ヴィリームら奇跡の戦士に宣戦布告した。

この奇跡獣の最大の特徴は、変形ができる事。武人モードと闘獣モードの2つに変形でき、それぞれの状態ごとに攻撃方法は異なる。
武人モードは対応する刀剣を携えた人間のオーラ体、闘獣モードはモチーフとなった刀剣がそれぞれの生物に変形して攻撃してくる。
そしてもう一つは、全てのダメージをミラクルパワーに変換する事で、どんどんパワーアップしていく事。これにより戦闘をすればするほど、闘剣獣はより強力となっていく。
共通する能力は〈変形する程度の能力〉。
闘剣獣は日本の刀剣をモチーフにしたものが多いが、西洋・アジアの刀剣をモチーフにした闘剣獣も存在する。また、架空の刀剣もモチーフにする事が多い。
現在確認されている闘剣獣は以下の通り。
・髭切 ・膝丸 ・獅子王 ・小夜左文字
・エクスカリバー ・アロンダイト

◇リムフォリウムのバッドヴィリーム体
//箇条書き
①衣装は導師風
②必殺技は2つ
・〈バッドウィル・××・ディグドレイン〉
└与えたダメージの半分を回復するドレイン技。地上にいるあらゆるものの養分を吸収しミイラ化させる。
・〈バッドウィル・××・ロストスパーク〉
└リムフォリウムのバッドヴィリーム体版リーフスパーク。
③草・地面タイプらしく草技と地面技を駆使する。技の多くは吸収技であり、それらは〈バッドウィル・××・ロストスパーク〉へ繋ぐ下準備となる。
④ユメの形は〈永久(とわ)の沈黙を与えたい〉

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板