したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【シャンハイエグゼ】攻略雑談スレ【V1】

27名無し妖精:2016/04/15(金) 21:23:26 ID:OpfNnd0U0
仮に元ネタみたいにアリスにはお姉ちゃんがいて、それがシャンハイになった、と考えてみよう。
東方二次設定に照らし合わせると、アリスの姉に当たるのは、しばしば神綺一家の長女とされる夢子。

夢子のテーマのタイトルは「悲しき人形 〜 Doll of Misery」。
上海“人形”との関連性を疑わずにはいられないワードだ。
シャンハイエグゼでの夢子は何か悲劇があって上海人形になってしまったのだろうか。

しかしシャンハイ(上海人形)の配色が青と白であるのに対し、夢子は赤と白。
両者はまったくの無関係ではないか、考えてしまうかもしれない。

もしかしたら、元ネタのようにシャンハイは敵からデリートレベルのダメージを受け、
アリスの姉として復活するイベントが用意されているのではないだろうか。
ならばその際、アンダーは青が赤に変化するであろう。
色が変わるイベントは変化・パワーアップを強く印象付ける演出だ。

ピクシブ百科事典によると、シャンハイはほかのナビよりも容量が異常に大きい大きいという。
夢子の情報が保存されていても不思議ではないだろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板