したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【奇人城】オリキャラを創造するスレ12【アマの邪気】

11名無し妖精:2015/03/30(月) 01:54:44 ID:pbEjFBIk0
名前  下関 カク(Shimonoseki Kaku)
種族  妖怪?(多数の思念の集合体)
能力  水の中に沈める程度の能力
二つ名 諸行無常の甲殻類
性格  複数の思念があるため、話す度に口調や性格などが変わる
    好戦的、冷静、臆病、伝統芸能好きなど、バリエーションは豊富
    たまに思念同士が脳内で会話している
外見  記憶の中にある、最も位の高い女性の姿を元にしている
    薄黒い髪に、蟹のハサミを模した鎧兜を被っている
    蟹の脚の装飾を付けた鎧を着ている
    腰に日本刀と横笛をつけている

とある一匹の蟹に複数人の思念が乗り移って生まれたのが、カクという存在だ。

元々とある種類の蟹の甲羅には、とある一族の怨念が必ず乗り写っていた。
その中でも、その蟹は複数の怨念を乗り移らせることができた。
いつしかその蟹は、怨念以外の思念、記憶まで乗り写らせられるようになっていった。
そして思念達は、その蟹を媒体に新たな霊的存在「カク」として生まれ変わった。

それから思い出の地を巡る旅をしていたが、いつのまにか幻想郷に迷いこんでいた。
「蟹の甲羅に乗り写る怨念」が否定されたことで、思念そのもののカクも否定されたからだ。
目的があって幻想郷に来た訳じゃないため、何かしようとも思っていない。
最近あの世との繋がりを知ったため、知り合いに会えるかもと思っているらしい。

スペルカード
戦符「応仁乱舞」
沈符「キヨツネガニ入水」など




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板