したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【特撮】東方ヒーロータイム 幻の仮面ライダー13号【パロディ】

1名無し妖精:2015/02/25(水) 21:50:44 ID:UsF4yIrI0

/:.:.:,:.:.:.i:.:.:.:、:.:.\
         //:.:__/:.:;/i:.:. _ヽヽ:i
       __ .|_|:.:.:rt弋i .!彳T、:i:.:.i:.:i
      !_\_ !t||!.!_り  .!、リ !i i:.:.:|   
      r'ヽ' .ト| !、 ー‐;  ./ l:.:.|    妖怪ども…ひとっ走り、付き合えよ!!    ,.--、`t‐'ノiT.| ヽ`_´_,.イ: :i:.:.::|   
   // ̄| \`.ー|.|-i /Y/  | ,.|:.:.:.:.|_
   | !;;;;/  ト、 ,i__/__ /  /-、:._:.:i、:|
    `'‐..._/_ `イ、;;;;;r.iヽ、.|  .>、`ヽ`
      !、:.:\\__`ヽ.,テ'´| /:.:.:〉、
       \__/´ ヽイ   !__tr'   l
     __/________|_※_|_
    /二/ |        /二二::/ `ヽ
    .|二::| i' `i        .|二二:::|    |
     !二:ト___i_二二;;r─‐!二二::::!__ノ
    ヽ─────‐'   ヽ──'──'

特撮作品の名セリフや名シーンを東方風に改変したり、設定を妄想したりするスレです

319名無し妖精:2016/09/18(日) 23:11:29 ID:z6Z5S2U60
>>317
言われてみればライダー、戦隊に偏りがちな器がしないでもない。それはそうと、私はぐーやをエグゼイドにしました。理由としてゲームが好きそうなのと、ウルトラマンではXのイメージで、ぐーやはサイバー系が似合うと思うので。

320名無し妖精:2016/09/18(日) 23:15:56 ID:9GklqjZE0
>>316
「魔理沙の首がすっ飛んだ!」四季映姫ヤマザナドゥ
「恐怖の虹色UFOシリーズ 妙蓮寺全滅!UFOは妖怪だった!」封獣ぬえ
「2大妖怪魔理沙に迫る!」霊烏路空
「幻想警備隊西へ」非想天則

こんなことしか思いつかなくてすまない、ウルトラも戦隊ものも好きだがいかんせんネタにしやすいのが仮面ライダーなんだ

321名無し妖精:2016/09/18(日) 23:18:16 ID:Pn5fS3Fg0
ゴジラネタはまだ上映中なのもあって投下していいものなのか迷ってる
それはそうとゴースト最終回だったけど特に最終回ネタ無いな…

322名無し妖精:2016/09/18(日) 23:20:13 ID:fMxYlrwY0
>>317
個人的ではあるが、エグゼイドはまさかのチルノとかどうだろう?
熱意はあるが未熟な点も似ているし
ブレイブは変身者がアメリカの超一流病院で働いてたから、アメリカ繋がりのクラウンピース
スナイプは変身者が闇医者だから、闇繋がりでルーミアとか
ぶっちゃけると、(レベル1の)頭身の低さから低身長の東方キャラから当てはまりそうなのを選んだだけなんだけど…

323名無し妖精:2016/09/18(日) 23:26:45 ID:z6Z5S2U60
そうか、私は東方キャラでフュージョンアップとかやっているんだけどな。誰か東方キャラでフュージョンアップの妄想している方がいれば是非私に声かけて下さい。一応例としては紫+幽々子でスキマハンゴン(東方版スペシウムゼペリオン)、神奈子+白蓮でオンバシラナムサン(東方版バーンマイト)、永琳+マミゾウでドクターダンザブロウ(東方版ハリケーンスラッシュ)を挙げておきます。

324名無し妖精:2016/09/25(日) 00:48:18 ID:uzDsZ1mk0
針妙丸「じゃあ、芝居だったって言うの? 以前私を襲ったのは」
正邪「ああ、そうだよ。お前を襲って、スマートハクレインの信用を得ようと思ったんだ」
「もちろん……本気で倒すつもりはなかった」
針妙丸「でも……なんでそんな?」
正邪「内側からスマートハクレインをぶっ潰そうと考えたんだ。悪いのは、オルフェノZUNじゃない」
「オルフェノクを強制的に操っている……スマートハクレインだ」
針妙丸「それは……そう思うけど」
正邪「だろう? 初めて会った時から、お前とは気が合うと思ってたんだ」
  「お前とわたしが組めば……きっとスマートハクレインを叩き潰すことができると思う」

正邪「だが……信用できないのは今泉影狼だ。あいつはただ打ち出の小槌の力を楽しんでいる」
  「オルフェノZUNを倒すことで……自分の力を試しているんだ。 お前だってあいつに狙われたことがあるんだろう?」
針妙丸「いや……それは……何かの間違いで……」
正邪「違う、あいつは口が上手いんだよ。今泉影狼……奴は人間と妖怪の敵であり……オルフェノZUNの敵だ」

正邪(都合が悪いんだよ。あんたとあの狼妖怪が仲良くなっては。色々とね……)

325名無し妖精:2016/09/25(日) 03:12:34 ID:oQHbGeYU0
       __,,。s≦三ゝ======,ィt
     /ー、}}r┯┯┯┯カ}}>''´ィニニヽ
     {、◎)ヾiノノi!ノi!ノi!ノi}/ヾi{(◎)}==
     ヾイ´          `ヾi《//
    ,イiゞ´             .ヾムiヽ
  ,ィニ7i:/   >''"""''<       /〉ム_
 i|//{マ  /       ヽ     //=== /∧
 i|//{i{  /         .∨   {i{.////|i|/i|
 i|//{i{  {――――――‐ }   .{i{.////|i|/i|  <オネエチャン オネエチャン
 .マ/,{i{ ハ          ハ   {i{.////|i|/i|
   `マム ∧        ./    マ{////彡イ
    .ヾム }is。     ./      〉〉リ ̄
     〉〉、  `""""´       /イi{
     .{(◎)}is。ゝ=====乂_。s≦=ミ}}=}
      '==彡{{[__{[__{[__{[__i}ニヾ乂ノ}ゞ'
         `"""'''''''''─ゞ'´ `"´

こいしゴースト眼魂

326名無し妖精:2016/09/25(日) 06:51:34 ID:We9Nu37kO
カイガンしてねえw

327名無し妖精:2016/09/25(日) 09:28:01 ID:ASkWYRCo0
>>315
ヘカーティアならなんとかこぎつけられそう

328ブレイド1話:2016/09/25(日) 23:16:27 ID:oQHbGeYU0
:::::::::::|ーrーr 、
:::::::::::|´ ̄`'ヽ
:::::::::::|人リ))ゝ   
:::::::::::|゚ -゚ ノ§
:::::::::::|_,i'_i〈
:::::::::::|'/_ハ.ゝ、
:::::::::::|_ノ'ト,ノ"

_,,..、_  __,,,,...,,,,__
    r--、r「::::::::::|7´       `"'' 、
    `ヽ;::::ヽ::::::::!'_,,,,...,,,__       `ヽ.
      >'>'"´ ̄    `"'' 、      ':,
     / /  ,  ,  ,     `ヽ.     ',
     ,' .,'   / /l  ハ   i ;  ,  ',    i
     i !  ,' ハ | / |  ./l !  !  ,.ゝ   |
    ノ ,i   ! 'ァr''、,!_ !__/、!_ハ-‐!  !/    | クサムカァ!クサマァガミンナウォー!!
   く_,.ヘi_/ ハ` ゞ┘   ,-r'-‐=ト、ノ!   ! |
      ノ   .!"   ,    ゞ-''´ ハ/   ! / ,,. -─- 、,
     く,/i !ヘ、         ",/ i  ,ハ/, '       `ヽ.
       レへ/_.>、, ` _,. .イ/  ハ/ ,:' ,.へ.       ',
         ,:'´ /:/ i ̄/ |::/__/´ `ヽ./:/        !
.\       i   ,':::::!}><{、_」:::/      Y         ,:'
\ \   rイ  i:::::::i/::::::::::::::i       ヽ.  、.,,___,,..: '
  \ \/〉i_、___!::::::i::o::::::::::::,イ        〉 ,'
    >',ァ'"ヽ、、. ,!::::::!:::::::::::::::::`i、__rヽ-、_  ノ  !
  〈/i '´ ,、);::::::::ハo:::::::::::::::::7   ./-'     ',
     ,ヽ._ y'"⌒ヽ、!::::::::::;:イ/    /  ヽ.    i
     !、___ハ._/、, _, `"´  ̄ `   ,イゝ   )  ノ

329名無し妖精:2016/09/26(月) 00:19:14 ID:Nz8zP1nk0
ゾフィー 紫 M89光線
マン 霊夢 スペシウ夢想封印
セブン 咲夜 瀟洒ノック戦法
新マン 早苗 守矢ハリケーン
エース 妖夢 白楼ギロチン 楼観ギロチン
タロウ 魔理沙 マジカル産廃ダイナマイト
レオ チルノ きりもみアイスキック
80 慧音 ヒストリウム光線

330名無し妖精:2016/09/26(月) 08:01:31 ID:LHFA6ey60
>>329
りょっくり特撮実況では早苗と妖夢が逆だったけど、こっちの方が合っている気がしますね。あと、チルノがレオなのはチルノの絵日記が元ネタでしょうか?そしてゆかりんが頭燃やされないか心配です。

331名無し妖精:2016/09/26(月) 19:27:34 ID:Nz8zP1nk0
>>330
レオは格闘術、とりわけキックが印象的なので、スペルカード等にそのものズバリでキックがあるチルノをチョイス
ハンドスライサーあたりもアイスソードがある
何より特訓して強くなるのがこれほど似合うキャラもいないので

一応非での技モーションからハンドスライサーに焦点当ててレオ早苗のセブン諏訪子(鉄輪という切断投擲武器っぽいもの持ち)も考えたけど、早苗といえば風の印象があったから早苗は新マンにしてみた次第です

332名無し妖精:2016/09/26(月) 21:42:02 ID:LHFA6ey60
>>331
なるほど、一応私も五大老+マミゾウをウルトラマンに当てはめるなら
マン:紫(全ての始まり)
セブン:永琳(背負っているものの大きさ)
ジャック:マミゾウ(便利な能力orブレスレット)
エース:幽々子(妖夢が北斗なら幽々子は南夕子で)
タロウ:神奈子(このなかなら一番のパワーを誇る)
レオ:白蓮(メビウスのゲンが修行僧の格好をしていたことと命蓮がアストラだとして)
あと平成なら
ティガ:紫(全体的なカラーリングが似ている)
ダイナ:幽々子(紫の相方枠の一人)
ガイア、コスモス:白蓮(ガイアの方はバージョンアップファイト的な意味で、コスモスは慈愛の関係的な意味で、神子か映姫がアグルやジャスティスかと思われる)
マックス:神奈子(最強最速っぽいので)
メビウス:マミゾウ(おそ松さんの一松的な意味で)
ゼロ:永琳(赤と青のツートーンカラー、弓矢が関係する)
な感じで妄想したことがあります。

333名無し妖精:2016/09/28(水) 19:33:26 ID:nKUB3RZc0
異変を起こした勢力を跨いで暗躍する謎の女が存在した

紅魔郷 モケーレムベンベのサツキリン
妖々夢 桜吹雪の冴ツキリン
永夜抄 兎の冴月リン
花映塚 船頭のサツキRIN
風神録 疫病神の殺キリン 
地霊殿 血の海地獄のサツキリン
星蓮船 エイリアンのSATUKIリン
神霊廟 ゾンビのさつき麟
輝針城 付喪神の冴月RIN

334名無し妖精:2016/09/29(木) 22:01:05 ID:dAd7ljLg0
サツキリン・・
一体何星天使なんだ・・・

335名無し妖精:2016/10/01(土) 22:45:08 ID:RTV5QP4A0
スーパー東方ゲッター

東方Project

さあはじまる例大祭
大声で歌え東方Project

ブロック 崩して 靈異伝 
魔理沙 うふふな 封魔録
遺跡でバトルだ 夢時空
現実夢幻 幻想郷
魔界で荒れるぜ 怪綺談

お空が真っ赤に 紅魔郷
春を 求めて 妖々夢
宴会わっしょい 萃夢想
永夜抄は 真夜中に

花映塚で 花咲き誇る
天狗の 文屋が 文花帖

風神 守矢が お引越し
緋想が 暇で 異常気象
爆発 エネルギー 地霊殿
飛倉 探すぜ 星蓮船

巨人捜索 非想天則
ダブルスポイラー 激写中
三妖精が 大戦争

我欲の 集う 神霊廟
ええじゃないかと 心綺楼
反乱 革命 輝針城
アマノジャクは 逃走中  
噂の オカルト 深秘録
宇宙の 決戦 紺珠伝

(歌いたい 絶対 覚えてみたい 
東方Project レッツゴー!)

空飛び続ける 輝く自機の弾幕少女
異変 続くよ 終わらないんだ
Fight フォーエバー
Ah 最高 東方Project

例大祭

とりあえず書籍はなくゲーム作のみで

336名無し妖精:2016/10/02(日) 15:47:54 ID:NuAYbWm.0
布都「ああ… 正邪オモテウリャーが」
神子「なかなか楽しめましたよ でもいいじゃないですか
彼女の能力で我々も心の裏を曝け出していたかもしれませんしね」
布都「・・・・・ 」

337名無し妖精:2016/10/04(火) 08:21:28 ID:pa5RyWyc0
マミぬえの地獄兄弟感が半端ない。命蓮寺メンバーはオーズのイメージだけど、それが一層不協和音を強くしている。ちなみに地獄兄弟は古明地姉妹でもありだと思う。(カブトは風神録と地霊殿、オーズは星蓮船と神霊廟のイメージだから)

338名無し妖精:2016/10/04(火) 23:22:45 ID:l1DH//iI0
東方エグゼイド

_,,........,,_
-''":::::::::::::::`''\
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::\
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.          L」 ノ| .|
 (  ,ハ          人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

レベル1

______
  ´>  `ヽ、        i^ヽry/`ヽ、
 _,.'-=[><]=.,_     , '` ⌒ ゙`ヽ'
 ヽi <レノλノ)レ〉'     L(ノ八ノノLi〉
  ノレ§゚ ー゚ノiゝ      il、゚ヮ.゚[i.llλ
  `k'_.〉`=' !つ        ノi`ム´」,ヘリ
   i_ノ'i! ̄i!>、.      〈/i.Tヽヾ、_〉
   ~'i,ンT,ン"~       ゙''t_ァ_ァ‐゛

レベル2

339名無し妖精:2016/10/06(木) 16:06:41 ID:lksKRK.c0
「お前達がいるせいで俺たちが妖怪に襲われるんだ!」と村人達から迫害される自機達

340名無し妖精:2016/10/07(金) 17:16:53 ID:x.az/CMI0
東方蒼穹我 主役:八雲紫
東方醒魂顎 主役:八雲藍
東方鏡契符 主役:西行寺幽々子
東方夢守人 主役:今泉影狼
東方切札剣 主役:堀川雷鼓
東方司天兜 主役:八坂神奈子
東方時列車 主役:十六夜咲夜
東方魔皇牙 主役:レミリア・スカーレット
東方十年紀 主役:二ッ岩マミゾウ
東方双仮面 主役:射命丸文&姫海棠はたて
東方鷹虎蝗 主役:聖白蓮
東方驀宇宙 主役:鈴仙・優曇華院・イナバ
東方魔望輪 主役:霧雨魔理沙
東方果実鎧 主役:八意永琳
東方一走輪 主役:博麗霊夢
東方瞬眼魂 主役:小野塚小町

東方獣人録 主役:星熊勇儀&水橋パルスィ

獣人録はアマゾンズのつもりです。エグゼイドは今考えています。

341名無し妖精:2016/10/07(金) 23:20:58 ID:pAw9vXIo0
>>335
緋想天はゴセイ風に
天子の仕業だ 緋想天 の方が良さそう

342名無し妖精:2016/10/09(日) 00:09:27 ID:NTcstJeA0
トーホー戦隊シリーズ レンタル中

秦こころ 神社のダンス

_
   /  ̄|,´    ヽ
  / 〇 h< ノ ハλ) )
  |____t'__`リ、゚ -゚ノヽ
       < j §⊂フ
        `((巫l巫))
        ~i_ヲ ̄\ヲ~

1足す 2足す 3妖精

,. -─ー-、,_       __ lゝハィl       _,,......._
  rkl_,.-、_,.-,ィiン     r/>、'  ̄ `ヽ    ,'´ r}><トヽ,
  Yハ イハノノイ〉     ルイレノハノノ〉   . i Liイノハノ」リ
 (〈イハ〉゚ ヮ゚ノi〉i    (`ノハリ゚ ヮ゚ノiハ   (`| l|゚ ヮ゚ノi)
  ヽk,_,Y'ハiつノ    \k'_〉'∞'iつ    `|く_l|」'ハLl|〉
  (/(ン'./∞ハ_>     (/(ン'/'ハヘ,     (_!(ン'イ介ハj
   ゙'ーr_ェ_ァ┘      ゙'ーr'_ェ'ァ┘      'ーr_ェ_ァ┘

交通安全 ナムサンジャー

_,,..,,_            
     ,'´⌒ ⌒' ,                       
    i (ノノハ), )  ̄ ̄\   
    ノ ,リ.゚ ヮ゚ノi(厂 ̄ ̄ヽ                       __
     ( ヽ /〃フ -ア                      i_,xヽ
   ο( \_つ  「/ ̄>  ≡              ノ_メ、i
     ノ  )/  |ヽ/ ヽヽ                   γ',ゝ`´`´ヽ
   /L(__)   |へ> ) 〉   ≡             | ( ノメノリ)ノ)
    /2  /|   ヽ__ノ             ノ ハ);゜ д゚ノ∧セ
   L__/彡|   /   ≡            ヘ,氾>`:'」__,/i
    __ヽ<__/                <_,/___i::ハ>      / 7
 ≡ Ⅱ(__(==/ ≡      ,「i__rェェ__〜(ン'~^~ヽナー__,.ィ’/
     ||ヒ ))                  _/| |.三 三 二二二二二 三 三 / /
     ヽ__ノ           ≡    / /.| |ニ――――――――二イ/

宝塔探すぜ ナズレンジャー

(⌒) (⌒)
     ,Y'´ ̄`ヾ.
     ノく,ノ ノハ )),
   .m (ハ> ゚ ヮ゚ノ>..┌───z
  ,. 十 、<_/jヽ_>つ|                      .§
 ウ└-(ソ-∽_ェヽ) w                     く_{_,ゝ
     ^^i_ソi_ソ^ (( :;))
   ゚“゚”゚

343名無し妖精:2016/10/09(日) 03:12:42 ID:6cwF7pWo0
ウルトラマンこころちゃん
霊夢+白蓮→フライング夢想天生 光の面お借りします(女の面)
魔理沙+空→ニュークリアスパーク 熱い面頼んだぞこのやろう!(般若の面)
早苗+針妙丸→九字刺し輝針剣 キレのいい面頼みます♪(ひょっとこ面)
紫+神子→17条の弾幕結界 光と闇の面、お借りする(狐面)

オリジン→希望の面

344名無し妖精:2016/10/09(日) 07:02:43 ID:vZknMkb20
>>343
おお、私と同じく東方キャラのフュージョンアップを考えていた方がいましたか。お疲れさまです!一応私は紫+幽々子でスキマハンゴン(スペシウムゼペリオン)、神奈子+白蓮でオンバシラナムサン(バーンマイト)、マミゾウ+永琳でドクターダンザブロウ(ハリケーンスラッシュ)なのも思い付いたことがあります。今はサンダーブレスターを誰と誰を組み合わせるか検討中なんです。

紫さん、幽々子さん、幻想的な力お借りします!→俺の名はオーブ、冥界の境界から悪を撃つ戦士
神奈子さん、白蓮さん、神仏習合頼みます!→信仰に燃えるぜ!
マミゾウさん、永琳さん、キレのいい頭頼みます!→佐渡を越えて悪を射る!

345名無し妖精:2016/10/09(日) 13:07:44 ID:NTcstJeA0
エグゼイドの配役

エグゼイド→針妙丸(ハンマー、レベル1→レベル2が「おおきくなあれ」で)
ブレイブ→妖夢(切れないものなどない)
スナイプ→鈴仙(銃、いわくつきの過去)

346名無し妖精:2016/10/09(日) 16:26:10 ID:vZknMkb20
>>345
エグゼイドが針妙丸とは目からうろこですね、エグゼイドの配役がなかなか決まらなかったのでありがたいです!今回の放送を観てブレイブは妖夢っぽいと思いましたね。

347名無し妖精:2016/10/09(日) 18:53:55 ID:vZknMkb20
紫さんがティガで正邪がイーヴィルティガな感じが思い付いた。色だけでなく性質も似ているので。

348名無し妖精:2016/10/09(日) 21:37:12 ID:vZknMkb20
>>332
追加、
ゾフィー:ヘカーティア
べリアル:純狐

349名無し妖精:2016/10/10(月) 01:07:38 ID:xfSJB5WA0
>>342
勝手に追加してみた

爆発 爆発 紅魔館

_ .. _      
                            /    \    
                          /       `、  
                         /   ┬   ┬  ヽ
           ヘ               (           ノ
         (   ;)】             ー┐  △ ┌-' 
         /  /┘                `ー┐┌┘    
 '"""゛~"''""''ノ ̄>''・、           -======' ,=====-  
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'             -====' ,=====-
 :::::ヘ  ::....ヽ .:;ノ  ::(               -==' ,==-
   |   ::::. 〉 ::l  :::/    ______ ,r-‐   -‐、_______
 ::  ゝ    :.....ノ ;:../ ̄´ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ̄ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄` ̄ ̄

宇佐見菫子 高校生

,. -── 、
  _,l_-====、!,__
  'r.'レノノハノ)
  <ハi'‐'ニ'‐'ノゝ
   //.i`::´リjヽ
  /(ン:/:::::;i::',| ヽ
  〜〜i'_,ィ,ァ"〜'´

秘封倶楽部は トレンディ

’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                             ' ,:‘.
                  ,. -──、―- 、         ,:‘.      +
.. ' ,:‘.             _,l_-====、!-、,.ン、             . ...:: ’‘
’‘      ;          'r.'ルレノハ)〉ハイ)ノ
                .〈ノハ.i "-ノ-"ノル):                。
                  :/´`つ⊂<^ヽ:..ギュッ       ,:‘. 。
 '+。              :と:::::/_;;)(_―,7つ:
                  ̄     ̄               

魔法の泥棒 マリサンジャー

______
            ´>  `ヽ、
           ._,.'-=[><]=.,_
           ヽi <レノλノ)レ〉'
           ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ
      、_    `k'_.〉`=' !つ
 *  ☆ ミ≡=_、 _i_ノ(,,i!_,-、i!>__
☆  +  彡≡=-'´ ̄ ̄ `~し'ヽ). ̄_/ハ_
                   ,',i><iヽ
                   /((ノノリノ))
                  ((ミi!゚ ヮ゚ノミ))
                   { U U l
                   ヾ.,____,ノ

350名無し妖精:2016/10/10(月) 23:55:57 ID:6f5RYXnI0
>>344
多分五大老で組み合わせた感じにみえるので、ちょっとずれそうだけど
神綺と純狐でピュアリーマカイシンとかどうかなって
純化した光と闇お借りします!!

351名無し妖精:2016/10/11(火) 06:50:52 ID:X97x6gUk0
>>350
その組み合わせがありましたか、ありがとうございます!ヘカーティアと純狐の案もあったけど、こっちの方がサンダーブレスターっぽいですね。一応五大老+マミゾウ以外のキャラのフュージョンアップもDCDで出す感じです。

352名無し妖精:2016/10/11(火) 21:00:45 ID:X97x6gUk0
紫クウガ
藍アギト
幽々子龍騎
影狼555
雷鼓ブレイド
神奈子カブト
咲夜電王
レミリアキバ
マミゾウディケイド
文はたダブル
白蓮オーズ
鈴仙フォーゼ
魔理沙ウィザード
永琳鎧武
霊夢ドライブ
小町ゴースト
針妙丸エグゼイド←new

勇儀アルファ
パルスィオメガ

353名無し妖精:2016/10/15(土) 12:13:53 ID:bs.jpiVQ0
>>349
さらに続けて

教師で 半獣 ケイネマン

、 ,、,、
   ゝ、)ソ
   __/_\_        ,ヘ,_. -─ r,ヘ,
  ,`i_|.l_H_l.i´      ヽ,ニ)   ヽメ!
  l´ i(ノノ)) ))       i. ,'ノノ ))) 〉
  |ノ.i|;゚ -.゚ノl|         | ii ゚ ∀゚ノ|.!
  / <リ_tYtj,リ        ||kリ,_\_リiつ
 ((,(ソ´,xxxヽ、     _,,.-!k'J,、,、>、
  ^^i_ソi_ソ^^     ´⌒ '"i,ンイノ~`

ロックな 女神だ ヘカレンジャー

, --- 、            , --- 、          , --- 、
     /;;;;;;;;;;;;',         /;;;;;;;;;;;;',          /;;;;;;;;;;;;',
     i二二二i         i二二二i          i二二二i
    , '     ヽ       , '     ヽ        , '     ヽ
    i ノノノノノヘ .',       i ノノノノノヘ .',        i ノノノノノヘ .',
    〉リi' ゚ ヮ゚ノレく       〉リi' ゚ ヮ゚ノレく        〉リi' ゚ ヮ゚ノレく
  ●⊂}〈lト--イl〉{つ●  ○⊂}〈lト--イl〉{つ●   ○⊂}〈lト--イl〉{つ○
     ,r/ー i-ヽヽ         ,r/ー i-ヽヽ         ,r/ー i-ヽヽ
     ``i_ラi_ラ´         ``i_ラi_ラ´           `i_ラi_ラ´   

美鈴 拳法 門番中

:::   ,. :'"´:.:.:.:.:.:.:._____/ヽ,_:.:.:.:.:.:.::`ヽ.               
::: ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\.  龍 フ:.:.:.:.:.:.:.:.:',               
 ,':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:_,;.: -!_/-ヽ」‐-:.、:;ノ:.:.:.i               
 !:.:.:.:.:.:.:.:.:ゝ'"´::::::/:::::::;、::::::';::::::':;:::::`ヾ;!       _,. -─-、   .
 '、:.:.:,ゝ'´7::::/!::::::;:::::::/:ハ:::::::!:::::::!:::::;:::::::ヽ.         ̄ ̄   
::: Y:::;':::;':::::;' i::::/!::: /´ `!::::ハ:::__!::::::';:::::!:::',             
::: .!:::|:::i:::::::!_」_/_レ'-   レ' L_ハ`i:::;ハ::::!_」
:::! .|::::L_!::::/::! ´  _,,..    ー‐''" レ'::::::!
::: |::::::::::!/レヘ.  ̄         '"' !::/レ'   
::: |::::i::::::::!::!ハ''"   _,,.. -‐ 、   ,ハ:!
::: !::::|::::::::::Y:::!ヽ-、_ `、.___ ,ノ ,.ィ:::;ハ!      ....::::::...
::: .|:::::!:::::i::::::iヽ、ヽ`::ハ.、.,___'Jイ::::Y::/:|
::: |::::::!:::::!>-ヽ;)'ヽr‐ァ、.,____,i7ァ-)'(:::::|
::: !::::::!:::;:'    `ヽノム'、___lTン_}>く{`ヽ:!
:::.|:::::::!/       ヽ!::ヽ(>リく):::'、 ':,
:::!::::::::!  、   ノ  ハ:::::::::::ヽイ:::::::::::ヽ._>
:::!:::::::ハ  _r'´--'ヽホン:::::::::::::::::`メ:::::::::::::::i',

354名無し妖精:2016/10/16(日) 14:15:45 ID:qUibj56E0
幽霊剣士の成れの果ての亡霊であるミョンシーが
厳しい修行の果てにミョンミョンシーへと進化する

355名無し妖精:2016/10/16(日) 22:49:55 ID:7V7GkiUs0
五大老+マミゾウのキャラ付けを平成ライダーのシナリオライターにさせてみた
紫:米村正二
幽々子:小林靖子
永琳:荒川稔久
神奈子:井上敏樹
白蓮:小林靖子
マミゾウ:井上敏樹or会川昇

356名無し妖精:2016/10/16(日) 22:59:06 ID:jMV.jcno0
「「「「「「完成! ワイルドトウサイキング!」」」」」」
菫子「一気に行くよ!」
「「「「「「ジュウオウ! ダイレクトストレート!」」」」」」

さとり「なんですか 巨大くじらは呼ばないのですね 今度こそ捕まえてペットにしようとしたのですが 次の手を考えましょう」

屠自古「おい太子 新しいブラッドゲームを考えたんだけど」
青娥「太子様 また覚妖怪が動き出したようですわ」
神子「ふふ そうですか 残念ですが屠自古 あなたのブラッドゲームはまた今度ですね」
屠自古「なっ!? キューブホエールのデータも手に入れてあいつはもう用済みじゃないの?」
神子「一度敗れた彼女がどこまで足掻けるか、楽しみじゃありませんか」
屠自古「別にわたしは興味なんてない なあ布都  ・・・ってどこ行ったんだあいつ?」
神子(ふふふふ)

菫子「ただいまぁ〜  んっ?」 ヒューン ゴチン 「あいたっ」
勇儀「おいおい 何してるんだキューブホエール!」
寅丸「もしかして なんでさっき呼ばなかったんだ、的な?」
わかさぎ姫「意外と好戦的・・・」

わかさぎ姫「ずっとこのままじゃいけないわよね さとりも仕掛けてくるだろうし」
菫子「こっちも何か考えないと」

華扇「ほーら 出来ましたよ」 っキューブホエールのレプリカ
菫子「ばっちりよ 流石華扇さん」
勇儀「おおっすごいな これならさとりの奴(ry」
ベシッ
寅丸「き、きっと子供たちも喜びますよ!」

菫子「やめなさいさとり」
さとり「やっと来ましたか  ・・・へ?」

全員被り物
勇儀「どうだ これなら記憶を読み取られることは無いだろ!」
わかさぎ姫「これなら記憶のZUNガリアンに邪魔されずあんたと戦える!」

さとり「用があるのはあなた達じゃない 巨大くじらの方なんですよ!」

菫子「くっ・・  ああっ キューブホエール、なんでこんなところに(棒)」
寅丸「来てはいけないって言ったではないですか(棒)」
リグル「まさか私たちを助けるために来てしまったの?(棒)」

へカーティア「さあ いつでも来なさい! 古明地さとり!」
菫子『私たちがヘカちゃんのところまでさとりをおびき寄せる』
リグル『君はさとりの姿が見えたらすぐに必殺技を撃って』
へカーティア『わたしが・・・』
勇儀『そう おまえさんだ』
わかさぎ姫『今あいつに一撃で一番ダメージを与えられるのはあなただけなの』
寅丸『お願いします この作戦はあなたにかかっているのですから』
へカーティア『・・・・・ わかったわよん』

菫子?「・・・・・」
へカーティア「菫子 もうすぐさとりが来るのね   さあどこからでもかかってきなさい」
菫子?(チャキ
ザンッ
へカーティア「ぐあっ 菫子? 一体どうして・・ ハッ まさか、またわたしが何かやらかして怒っているの・・・?」

へカーティア?「・・・・」
寅丸「へカーティアさん?」
わかさぎ姫「なんでここに?」
勇儀「あんたの持ち場はここじゃないだろ」
へカーティア(ザシュッ バンッ
「「「「うわあっ!?」」」」
リグル「へカーティア!?」
へカーティア?「レベルが違うのよ・・・」

菫子「はぁ・・ はぁ・・・ あれ? ヘカちゃん?」
さとり「追いつきましたよ 宇佐見菫子」
菫子(ここは私一人でやるしかないのか)

「菫子!」
菫子「みんな!」
「「「「ハッ!」」」」
菫子「え? うわあっ!?」

菫子「さとり まさかあんた!」
さとり「あなたたちの作戦なんてお見通しなんですよ 偽者を使うならもっとうまくやる事ですね」

へカーティア「まさか・・・ 菫子じゃないの!?」
リグル「これはさとりが実体化させた偽者だ」
わかさぎ姫「でもわたし達記憶を読まれていないのに何で?」

さとり「記憶を読むならあなたたち以外にもいるのですよ」
布都「ふふん」
菫子「布都!」

菫子「うぁっ! ぐうううっ」
さとり「どうしました? まだあなた自身が残っていますよ」
偽菫子(ジュウオウ入道)「はあっ!」
菫子「うわあぁぁぁっ」

へカーティア「菫子!」
さとり「彼女はいただいていきます 返してほしければキューブホエールと交換ですよ」
さとり・布都「「ふふふふふ ははははははは」」

菫子ーーーーー!!!

357名無し妖精:2016/10/17(月) 21:14:46 ID:gkn8P84Q0
東方融合闘のフュージョンアップまとめ
本編登場 ()内は本家のフュージョンアップ
紫×幽々子:スキマハンゴン(スペシウムゼペリオン)
神奈子×白蓮:オンバシラナムサン(バーンマイト)
マミゾウ×永琳:ドクターダンザブロウ(ハリケーンスラッシュ)
神綺×純狐:ピュアリーマカイシン(サンダーブレスター)

DCDオリジナルフュージョンアップ
レミリア×さとり:デスティニーアイズ
フラン×こいし:オーエンハルトマン
紫×レミリア:ネクロムデスティニー
咲夜×輝夜:ホウライメイド
美鈴×星:タイガードラゴン
咲夜×美鈴:ナイトドラゴン
藍×星:タイガーフォックス
神奈子×藍:オンバシラフォックス
神奈子×星:オンバシラタイガー
妖夢×椛:ホワイトハンレイ
椛×影狼:ホワイトルーガル
衣玖×雷鼓:リュウグウドラム
幽香×雷鼓:フラワードラム
勇儀×マミゾウ:デビルラクーン

他にも色々あるけど、大体まとまっているのはこんな感じ。

358名無し妖精:2016/10/19(水) 23:20:32 ID:nBVbDMno0
>>356
えっと・・・大和役の菫子とレオ役の勇儀はそのままで…
セラ 村紗からわかさぎ姫
タスク 雛からリグル
アム メルランから星
操 ヘカーティア

でいいんですかね?

359名無し妖精:2016/10/21(金) 20:37:57 ID:MYB/y5P60
>>353

五人そろって 自機レンジャー
                             ______
   ____r。,    ,.ィ ーrーr 、   .「^ヽ,ry'^i   ´>  `ヽ       _,、,,......
, '´ ⌒ヾ゚')  y' "´ ̄`'ヽ   ,ゝ"´ ⌒`ヽ _,.'-=[><]=.,_  >,ゝ'-=-`.、
i ( ( ) ) )ノ  .ノくノノ人リ))ゝ くi Lノノハノ)」 ヽi <レノλノ)レ〉'  i LLノハノリ」   
(ハリ ゚ ヮ゚ノヨ  ルi§゚ ヮ゚ノ§  λ.[i ゚ ヮ゚ノi!  ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ   |,i〈リ ゚ ヮ゚ノ」   
`(_i、'」(メi)   'k'_,i`ム'_i)    レ',ヘ.i`ム'」つ `k'_.〉`=' !つ    (',_,i`:´i,〉 
<_/;:゙,;:':゙;ヽ,   ,し'/_ハ.ゝ、  ,く_,//T.iλ   i_ノ'i! ̄i!>、    ,し'/"「ゝ,
 ``i_ラi_ラ'´   `'ト_ノ'ト,ノ"   "ーr_,t_ァ'"     ~'i,ンT,ン"~    `'!,フi,フ"´

ゆかりん 古代の 妖怪だ

__,. -=- ,、  
 '「'_r.'´_r-、>r-、  l>O<l
 //`Y´_>,_ノ<_ン'、.  |:::\
 i | r'_r',!イノ)ノン,)∩  |:::::: |∧ 
 ヽ>,_(.ノノ!゚ ヮ゚ノ)'彡.  |::<()| ゚)
  `ー '(kOi ⊂彡.   |()>/ つ
    ,</,_|鬥|ヽ、   |::/    
    `"-r_ォ_ァ-'"  l>O<l

永遠亭は レスキューだ
                   ,.-.、
                  / ./ _,..-、ー .、 ,.-- 、
    ,..:::─:::.、  r'" 〈╋〉`!  i /__/,..--,i ,ィノ-ィ ;   i
   ,:'::::::::::-==ヽ,'ゝ,,..-─-イ. , ' `  ´ヽ i  /    `'!  i
   i/<:L:iλ::i::」i ノ レイ^iル〉i <ノルレノル''r.'´ノリλノリ〉-'
   i::i::|i ゚ ヮ゚ノ:|λイi ゚ ワ゚ノリ i !i ゚ ヮ゚ノ!| 〉从!゚ ヮ゚ノi(
   .,':::r'ヽ∞イi::|(ゝy´`Ξ`) | /,リ_'Y_i !| '〈.(つー'〈iつ
  /:::〈_/,.-=-!〉|)ノiJ'´ T.´! 'i'<,_i__i_,」リ o/_/,,__,__,〉
  〈._;;;く,、__,_、〉:|レン'r_,ri_;┘  .!,ンイノ   `.!_ンイ,ノ´

ジャッカー、デンジマン、バイオマン、フラッシュマンは思いつかない

360名無し妖精:2016/10/22(土) 01:11:42 ID:fvy1ByWg0
>>359
この4戦隊ならまかせろー(これ以外にも追加したけど、残りの戦隊は全部考えてるのかな?)

あっきゅん 九代目 サヴァン少女

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
               ,. '"::::::::::::::::::)(@)(ヽ.
              ,'::::::::::::::::::::::::::くゝ=<}:::::',
              i::::i::__::i::::、!__::;:::ヽ;:::::::::::::i
              i:::ハ::ij:ハ!,rt-!、!::::::',::::::::::::|
              レ'ヘr'    !,ソノレヘ:!::::i::::::::|
              /:ハ. _,   "  !::::l:::::i:::::::::|
              !:::::::\.___  ,イ:::/::::::!ハ:::|
              ヽヘハ::::rイ/レiハ::,.イ レ'
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,!イ//ィ´´ `ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

佐渡島から マミゾウさん

/| __ /|
.     , ´てnフ ヽ
     j (( ,ハハノノ
.  /´.(ハ)で)ヮ(ソ)
  {=-<__i Hi_,>つ=ァ
   '、==(ン'ゝ--'ヽ.(酒)
    `ー[]'r_ァ'r_ァ'

聖徳太子の 豊聡さん

}ゝ、,_,r'{
     ),'´⌒ ^^ヽ,
     j イノノ人))ノ 「 7
     ((和リ゚ ヮ゚ノ). |/
        /iヽ丱ノi_ロつ
     =(ノ_/ハヽ>=*
      ``i_ラi_ラ´

レイセン 宇宙の 玉兎兵

__ _....._ _
   i´,ィ`   `ヾ':,
  ノ i  ノ)ノヽ,) !
  (_ノvイ ゚ ヮ゚ノi_ノ
    ;':i:::':::!〉
   c(ン'/ ハヽ,
    `^i_フi_フ´

ボムで 勝負だ 大妖精

|\ _
    <Y   `ヽ
  ,:`i  l .メノ人メv〉
  ,:'';\i、ノ!゚ ヮ゚ノi エイッ
   ;' ;''` <(つO)つ
    とく/_/__l
       ~∪

影狼 満月 吠えまくり

____\   ー+-  ー‐┐
                                     \      .ノ亅   ノ´
 ∧      /|                          \    ー+-  ー+-
/   ∨\/   |            iヽ、  ______,  /i  __    ,>   .ノ亅  .ノ亅
         |____.        !l >;´:::::::::::::::::`:< !l / l    く.   ー+-  ー+-
ー+-  ー‐┐   /         ゞ,':: ;:: ;:::;、::::::、::ヽ::::;'/、 /     \  .ノ亅  .ノ亅
.ノ亅   ノ´   /_____.  ,ヘ,   /::/;-カゲ ーヽ;::i::::/:::::ィ、    /  ‐- ,  ー+-
ー+-  ー+-    /  '、 '、 ハ::::イ○   ○ !シ/ ト;;;;;;)  /    /   .ノ亅
.ノ亅  .ノ亅    く     >ノ::::ヽヽl""r-‐‐v ""イ  /、    \    ||  ー+-
ー+-  ー+-    /    (;;;;;r、'´ ,ゝ,ヽ、__,ノ_ノ,」 /:::::\    \   ・・  .ノ亅
.ノ亅  .ノ亅   \        \ (;;:ヽ,,@,,ノ:;;ノ /:::::::::::ヽ    /      ー+-
ー+-  ー+-      \        !::〈  </ゞ>  ソ:::::::::::::::::}   ∠.、      .ノ亅
.ノ亅  .ノ亅     /       ノ:::λ     〈:::::::::::::::ハノ     /      ー+-
‐- ,  ー+-   ./        レイ:::/     ノ\:::ハノ     /      .ノ亅
 /   .ノ亅   \        レ/     ノ::::::::::\       ̄ ̄|
 | |  ー+-     >                            |/l   /|  ∧
 ・・   .ノ亅    /                                |/   | /
    ー+-    \                                   |/
    .ノ亅     \
    ー+-     /
    .ノ亅    く

361名無し妖精:2016/10/22(土) 01:12:30 ID:fvy1ByWg0
天狗の 風吹く アヤヤンジャー

.,__    ., \
           ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
      ______二)     ヘ    ヽ
         ̄"'''─-、     イ"´ ̄`'ヽ   ヽ
__   ____-─    ,ヘ,,| i.|ノリハノリ〉 ψ   ヽ,   
   ̄ ̄ ̄ ̄    三  ⊂二二ルlリ ゚ ヮ゚ノii二⊃   ヽ ブーーーーーーーーーン!!
  ――=             ヽミi. `ハ´/        |   
        ――        /~/:ハ         |
    _____        ~ノ~>ノ'        !
 ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、χχ         |
                 ヾ./_     _   //
                、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                 // ./// /
                 /  / /

天子が 異変だ 緋想天

/´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
                { 、   y'´ ̄`ン´)
                ',、ヽこヽこヽこヽ,'
                 〈〉   〈〉   〈〉
                 〈〉`ヽ、〈〉,/ 〈〉
      /´ ̄ ̄ ̄`ヽ、     __/,k-‐-v'7ァ   /´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
     { 、   y'´ ̄`ン´)  __r<_>(_ノ)o___`>  { 、   y'´ ̄`ン´)
     ',、ヽこヽこヽこヽ,'  ヽ〉 フ_,ノ ハλノ) )  ',、ヽこヽこヽこヽ,'
      〈〉   〈〉   〈〉    l ⊂)_)リ ゚ ー ゚ノ]つ 〈〉   〈〉   〈〉
      〈〉`ヽ、〈〉,/ 〈〉   〈 {_ト、_`二ア´    〈〉`ヽ、〈〉,/ 〈〉
      〈〉   〈〉   〈〉    `'‐r_ァ-‐'´     〈〉   〈〉   〈〉
                  /´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
                 { 、   y'´ ̄`ン´)
                 ',、ヽこヽこヽこヽ,'
                  〈〉`ヽ、〈〉,/ 〈〉

逃げるぜ 正邪 止めてみな

________
|/\/\/\/|,_,._
|\/\/\/\| A ゝ
|/\/\/\/|イノヽゝ
|\/\/\/\|ヮ゚ノ)
|/\/\/\/|/i__iつ
|\/\/\/\|W ヽ,
|/\/\/\〆ォ_ァ'´
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

362名無し妖精:2016/10/22(土) 08:35:26 ID:HtQP5tM20
  調伏「ロリコン退散」

rヘ∧ヘ-──- 、  
  r,'´ ̄_,ゝ>    ヘ    ┼┐"
 ノ,' γ´  ノ イ ノノ 〉    ノ |     )     ,' ヽ,.
 「/ ノi ,.メ>レrゝ!、イヘ リ     ツ   ノ     '  o     、ノヽ
//  レ´ // ' ヒ_i'〈_イノ         ⌒ヽ    ) #)  / ̄| o l
` ヽ、 ノ.ンイ、 " __ ノi        /   )    、   L___」  ノ.。・:;;' "
   ', /イハゝ、(,.イノ           /⌒Y⌒  ゝ      イ
、    ヽ、 γ´⌒ヽ      ///   / ヽ、  i⌒ヽ、_/  l
 `ヽ、___ゝ〈   _,.イ>、   /   /       > ヽ、__    ノ
_ _ ,. イル〉  ゝ、、ii  `ヘ //    シュッ    /      ̄ /
   ,.'"〈  ハ _ `i、     /          /      /
_,.-'"ヽ、7_ヘ__,./ヽヽ、i`ー´"
    ポく__,.__ハ、ノ \
   /   /   、   ヽ、
 /    /         \

363名無し妖精:2016/10/22(土) 18:55:49 ID:4A1lKkAk0
>>244の一部改訂版 ()内は変更点又は備考
東方版バトライド・ウォー創生選抜メンバー
1号:紫(変更なし)
2号:藍(同上)
V3:幽々子(同上)
Ⅹ:わかさぎ姫(同上)
アマゾン:パルスィ(アマゾンズではオメガも担当、アルファは勇儀姐さん)
ストロンガー:屠自古(変更なし)
スカイ:お空(同上)
スーパー1:美鈴(同上)
BLACK、BLACKRX:純狐(同上)

平成主役
クウガ:紫(変更なし)
アギト:ヘカーティア(藍はG3-Xに変更)
龍騎:幽々子(変更なし)
555:影狼(同上)
ブレイド:雷鼓(同上)
響鬼:空席(勇儀姐さんはどちらかというとアマゾンズの仁さんっぽいので)
カブト:神奈子(変更なし)
電王:咲夜(同上)
キバ:レミリア(同上)
ディケイド:マミゾウ(同上)
ダブル:文&はたて(同上)
オーズ:白蓮(同上)
フォーゼ:鈴仙(同上)
ウィザード:魔理沙(同上)
鎧武:永琳(同上)
ドライブ:霊夢(同上)
ゴースト:小町(同上)

平成サブ
G3-X:藍(どちらかというと氷川さんっぽいかなと)
ナイト:妖夢(変更なし)
カイザ:正邪(同上)
ギャレン:弁々(同上)
威吹鬼:空席(現在響鬼系統のライダーは空席)
ガタック:早苗(変更なし)
ゼロノス:幽香(リグルをデネブとした場合、幽香はゾルダもありだと思う)
イクサ:衣玖(変更なし)
ディエンド:保留(同上)
アクセル:椛(同上)
エターナル:妹紅(不死身)
バース:星(変更なし)
メテオ:ヘカーティア(同上)
ビースト:アリス(同上)
バロン:慧音(同上)
マッハ:萃香(同上)
チェイサー:華扇(なんとなく)
スペクター:幽香(同上)

来年に新作が出た場合
ネクロム:映姫(カラーリング的に合いそう)
エグゼイド:針妙丸(ハンマー、大きくなあれ)
ブレイブ:妖夢(切れぬものなどあまりない)
スナイプ:鈴仙(曰くつきのガンマン)

364名無し妖精:2016/10/22(土) 19:01:01 ID:4A1lKkAk0
>>363
ミス、幽香スペクターは変更なしです。

365名無し妖精:2016/10/23(日) 16:50:07 ID:FlU09HOI0
紺珠伝をライダーガシャットにして変身したらLv1が紺魔理沙風のライダーになりそう

366名無し妖精:2016/10/27(木) 22:01:31 ID:z7Fu138.0
ウルトラマングヤート一部改訂
監督、脚本、主演:蓬莱山輝夜
ゴーデス:妹紅
ブローズ:諏訪子
ギガザウルス:チルノ
ゲルカドン:パルスィ
デガンジャ:神奈子
バランガス:こころ
ガゼボ:マミゾウ
マジャバ:リグル
バイオス:幽香
リュグロー:白蓮
UF-0:ぬえ
コダラー:わかさぎ姫
シラリー:赤蛮奇

ナレーション:八意永琳

367名無し妖精:2016/10/27(木) 22:19:31 ID:z7Fu138.0
初代マン:紫
セブン:永琳
ジャック:マミゾウ
エース:幽々子
タロウ:神奈子
レオ:白蓮
グレート:輝夜
パワード:メリー
ティガ:レミリア
ダイナ:フラン
ガイア:美鈴
コスモス:レティ
ネクサス:ヘカーティア
マックス:文
メビウス:早苗
ゼロ:チルノ
ギンガ:霊夢
ビクトリー:魔理沙
エックス:針妙丸
オーブ:菫子

368名無し妖精:2016/10/27(木) 22:21:15 ID:z7Fu138.0
初代マン:紫
セブン:永琳
ジャック:マミゾウ
エース:幽々子
タロウ:神奈子
レオ:白蓮
グレート:輝夜
パワード:メリー
ティガ:レミリア
ダイナ:フラン
ガイア:美鈴
コスモス:レティ
ネクサス:ヘカーティア
マックス:文
メビウス:早苗
ゼロ:チルノ
ギンガ:霊夢
ビクトリー:魔理沙
エックス:針妙丸
オーブ:菫子

平成ウルトラも五大老で固めた場合
ティガ:紫
ダイナ:幽々子
ガイア:白蓮
コスモス:幽々子or白蓮
マックス:神奈子
メビウス:マミゾウ
ゼロ:永琳

369名無し妖精:2016/10/29(土) 19:11:02 ID:FiIjk3V60
針妙丸「しっかりして! 頑張って! こんなところで死んじゃダメ! あなたは生きるんだ! 負けるな!」

テテテ テーテーテー テッテテー

針妙丸「やったー! ゲームクリア(ギリリリリ 痛てててててて」
霊夢「何やってるのよあんたは」

370名無し妖精:2016/10/30(日) 21:20:42 ID:ygRmzrrU0
輝夜「プレイヤーも全員揃った事だし、次のテストプレイを始めましょ」
華扇「回りくどい! 仮面ライダーを消して全人妖を乗っ取ればバグスターが世界の支配者となる!」
輝夜「力押しじゃ難問は解けない 私の命令に従いなさい」

輝夜「ようこそ レベル3の世界へ!」

妖夢「例の黒いエグゼイドの正体は分かりましたか?」
八橋「幻夢の社長にも確認したんだけど分からないって・・・」
妖夢「2本目のガシャットを使用したとも聞いたけど」
八橋「レベル3!  になったんだよ」
妖夢「もし奴が本気になってきたら私たちの命も危ないですよ」
八橋「ピヨルことないって! もうすぐ幻夢が新しいガシャットを開発しているって
ピリリリリ
あ、はいはーい」

幻月「八橋 わたしよ」
八橋「社長 ガシャット完成した?」
幻月「大変な事態になったわ 開発していた4つのガシャットが何者かに盗まれたわ」

鈴仙「この会社 セキュリティ見直した方がいいんじゃない?」
幻月「ハァ  そういうわけで奪われた4つのガシャットを取り戻してくれない?」
鈴仙「おもしろい ただし、取り返したガシャットは私がいただく」

小町「大丈夫かあいつを乗せちゃって?」
幻月「ガシャットを取り返すためよ 仕方ないわ」
小町「・・・ま、わたしはバグスターの謎が解明できればそれでいいけど」

魔理沙?「早く助けろ・・・ 体が燃えるように熱い・・」
針妙丸「待ってて すぐに治療するから」
キキーッ
針妙丸「こっちだよ!」
妖夢「あいつは・・・」
八橋「ガシャットドロボー!」
針妙丸「えっ? えぇーっ?」

ガシャンガシャンガシャン
ヒソウテンソク「ふごーー」
妖夢「ついに発症したか」
針妙丸「待って! あのバグスターもう患者から分離している!」
八橋「あ、頭のあれ! 非想天則のガシャット!」

針妙丸「アレ? どこ行っちゃったんだろあの患者さん」
小町「おーい名人」
針妙丸「あ!  何の用」
小町「おいおいそうかっかしなさんな こないだは悪かったよ お詫びにいい情報教えるからさ」
針妙丸「えっ?」
小町「見たんだよ 謎のライダーが変身するところを」
妖夢「それは本当ですか!?」
八橋「誰なの?」

小町「まさにさっきまであんた達と一緒にいた ガシャット泥棒だよ」

371名無し妖精:2016/11/01(火) 13:38:04 ID:xmUW8sZ60
弾幕アマノジャクで正邪が弾幕に囲まれるたびに「出して… 出してぇぇぇぇぇ!」と叫ぶMADを思いついた

372名無し妖精:2016/11/01(火) 13:45:13 ID:mqaoZCD20
小傘ちゃんが佐野役やってるMMD動画をみて大変いたたまれない気持ちになったのを思い出すなぁ…
アレか、隙間の折りたたみ傘の使いかたを間違えるか何かして画面の反対側ではない何処かに出てしまったんだな

373名無し妖精:2016/11/01(火) 19:45:05 ID:mXrQDY.c0
個人的には、龍騎の配役は
龍騎:幽々子
ナイト:妖夢
ゾルダ:幽香
王蛇:正邪
なイメージ。

374名無し妖精:2016/11/04(金) 18:32:35 ID:RQnujaQ2O
個人的にはこうかなあ

龍騎:美鈴
ナイト:咲夜
ゾルダ:神子
王蛇:純狐

シザース:青娥
ガイ:正邪
ライア:さとり

タイガ:鈴仙
オルタナティブゼロ:永琳
インペラー:魔理沙

ベルデ:マミゾウ
ファム:リリカ
リュウガ:美鈴(2Pカラー)

オーディン:藍

375名無し妖精:2016/11/04(金) 19:08:09 ID:0mxA9jpw0
なるほどね、人によって色々考えがあるわけですな。
クウガ:紫
アギト:ヘカーティア
龍騎:幽々子
555:影狼
ブレイド:雷鼓
カブト:神奈子
電王:咲夜
キバ:レミリア
ディケイド:マミゾウ
ダブル:文はた
オーズ:白蓮
フォーゼ:鈴仙
ウィザード:魔理沙
鎧武:永琳
ドライブ:霊夢
ゴースト:小町
エグゼイド:針妙丸
アマゾンアルファ:勇儀
アマゾンオメガ:パルスィ
といった感じに当てはめていますね。アギトは色々あってヘカーティアに変更しました。藍はどっちかというとG3だと思ったので。

376名無し妖精:2016/11/04(金) 19:23:56 ID:0mxA9jpw0
2号ライダーの配役は
G3-X:藍
ナイト:妖夢
カイザ:正邪
ギャレン:弁々
ガタック:早苗
ゼロノス:幽香
イクサ:衣玖さん
ディエンド:保留
アクセル:椛
バース:星
メテオ:ヘカーティア
ビースト:アリス
バロン:慧音
マッハ:萃香
スペクター:幽香
ブレイブ:妖夢

3号ライダー
ギルス:慧音
ゾルダ:幽香
デルタ:わかさぎ姫
カリス:こころ
ドレイク:にとり
New電王:天子
サガ:天子
キバーラ:ぬえ
スカル:マミゾウ
アクア:村紗
なでしこ:レイセン
メイジ:保留
龍玄:てゐ
チェイサー:華扇
ネクロム:映姫
スナイプ:鈴仙
な感じです。

377名無し妖精:2016/11/04(金) 22:37:38 ID:SIXXg7Ao0
まず美鈴が龍騎ってのはすぐに出て来るよなぁ、かくいう自分もそう考えている
(赤、龍、そしてリュウガを任せたくなる美鈴モデルの二次創作キャラの存在が決め手)
問題はドラグレッダーのイメージが強すぎるのか他にやらせてみたい娘がすぐには出てこない点だ
静画の方でジャーナリストからあややを繋げた例もあったから無理な話ではないんだが…

そしてこのシザースは間違いなく厄介極まりない、しぶとく残り続けそうだ

378名無し妖精:2016/11/04(金) 22:43:05 ID:SIXXg7Ao0
>>375
あっ、ヘカ様がアギトになったんか!個人的に二号ライダーとしてのアギトは
クウガと世界観が裏設定的に繋がってるという少々結びつきの弱い部分があったから少し気になってたんだ

不器用なあまり豆腐の件で開き直る藍さまもちょっと見てみたい気がする

379名無し妖精:2016/11/04(金) 23:13:29 ID:0mxA9jpw0
>>377
龍、赤、中華で美鈴、新聞記者で文は鉄板ですもんね。私はそういった先入観は気にせず、変身者の性格や特徴で当てはめたのがあります。元々は五大老をベスト5に当てはめていて、紫さんのクウガと白蓮さんのオーズが早い段階で決まり、(紫さんの掴み所ないところが五代に似ているとか白蓮さんの無欲だったり人助けに見返りを求めない所が映司に似ているとか)、次点で幽々子を龍騎にしました。性格も割りと真司に似ていそうだったので。みょんも蓮に近い所がありそうだったし。残り二人は神奈子さんが天道に似た性格、永琳さんが紘汰と同じく元々住んでいた所を離れたとか(永琳さんの能力を考えると極アームズとか合いそう)で当てはめた感じです。

>>378
ヘカーティアをアギトにしたのは紺珠伝から主役ライダーがいなかったからと、藍しゃまはどっちかというと氷川さんのセリフが合いそうだと思ったので。紫さんがクウガならむしろG3にした方が妥当かなと。

380名無し妖精:2016/11/06(日) 03:18:06 ID:/ffxmdbE0
まあ、人の数だけ妄想があってもいい
二次創作とはそういうものだ

ところで、どうも自分の中ではまりパチェのWがしっくり来るからそれ関係で考えてたけど
園崎家当主ってこの場合レミリアなのか……テラー使うレミリア……パチェはまあフランと本編で関わるしクレイドールはフランに使わせるとして、タブーは咲夜、ナスカが美鈴辺りが妥当か
とすると美鈴は尻アピールしないといけないのか

381名無し妖精:2016/11/06(日) 06:38:42 ID:4hX44J6k0
藍「自慢の式の誕生です、紫様。」
個人的には八雲・西行寺家でもありだと思います。
配役は
テラー:紫
ナスカ:藍
タブー:幽々子
クレイドール:妖夢
スミロドン:橙
な感じで。藍しゃまが尻彦さんなのはスッパテンコーとか、橙がミックなのは猫繋がりで。一応Wのライダーは天狗勢になっているけど、八雲・西行寺家とどう絡ませるか問題。

382名無し妖精:2016/11/06(日) 11:16:39 ID:77JstkUI0
こっちのWは秘封倶楽部を想定している(大体蓮子の服装と二人で一つっぽさのせい)
故に園崎家を八雲と想定するのはそこまで難しくないとは見ているなぁ

383名無し妖精:2016/11/06(日) 12:38:38 ID:4hX44J6k0
>>382
なるほどね、その手があったか。ちなみに余談だけど、冬若しくは春の映画やゲームで、紫クウガvs紫テラーとか、幽々子龍騎vs幽々子タブーといった具合に同キャラで善玉と悪玉を戦わせる妄想をたまにします。

384名無し妖精:2016/11/06(日) 12:47:43 ID:77JstkUI0
あぁ、その手の妄想はフランちゃん(キバvsダグバ様)でやったことあるなぁ
あとはバトライド2に出てきた劇場版ライダー(武神鎧武除く)とサブライダー同士の同キャラ対決とか…

385名無し妖精:2016/11/06(日) 13:23:12 ID:4hX44J6k0
あと、主役組は霊夢ドライブと魔理沙ウィザード、紫さんが1号とクウガで昭和と平成の初代や幽々子さんがV3と龍騎で3番手、藍しゃまが2号とG3-Xで元祖2号と平成最初の2号、かげわかだとわかさぎ姫がXで影狼ちゃんが555とか、屠自古ストロンガーと雷鼓ブレイドの電気キャラとか、地霊殿からパルスィが本家アマゾンとアマゾンオメガに勇儀姐さんがアマゾンアルファで、空がスカイライダー、守矢一家をカブトで例えると神奈子カブト(天道)、早苗ガタック(加賀美+ひより)、諏訪子(樹花+田所さん+岬さん)な構想、紅魔館から美鈴スーパー1、咲夜電王、レミリアキバ、天狗勢は文はたダブル、命蓮寺から白蓮オーズとマミゾウディケイド、永遠亭から永琳鎧武と鈴仙フォーゼ、冥界繋がりで小町ゴースト、ハンマー繋がりで針妙丸エグゼイド、そして純狐BLACKとヘカーティアギトといった構成で固まっています。

386名無し妖精:2016/11/06(日) 13:51:19 ID:lCaWb6go0
>>382
なるほど、二人組でオカルトに関係あってしかも帽子が似合う子で八雲に関係あるような具合で
そういうのもありだな

力のサニー、技のルナチャ、力と技のスターサファイヤみたいなフレーズが降って湧いた

387名無し妖精:2016/11/06(日) 14:46:14 ID:vgGejI1oO
俺はマリパチェのWからマリアリのWに鞍替えしたわ
おやっさん=魅魔様、園崎家=魔界勢、ユートピア=幽香と当てはめやすくてな
…ミックは夢子でいいよね?

388名無し妖精:2016/11/06(日) 19:04:46 ID:/ffxmdbE0
>>387
ミックは大体鬼門だよね
紅魔なら小悪魔辺りが妥当か
スミロドン使っても強くなる未来が見えない

389名無し妖精:2016/11/06(日) 19:42:58 ID:/onLgeRI0
それぞれにテーマ曲を決めて見たら

紅魔郷→Break the Chain
妖々夢→虹色クリスタルスカイ
永夜抄→仮面ライダーAGITO
萃夢想→みんな・デ・カーニバル
風神録→ハリケンジャー参上! 
地霊殿→ゴジラのテーマ
緋想天→電磁戦隊メガレンジャー
星蓮船→轟轟戦隊ボウケンジャー
神霊廟→ないしょのユーレイヒー
心綺楼→VAMOLA!キョウリュウジャー
輝針城→EGO eyes glazing over 
深秘録→W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜 
紺珠伝→time

390名無し妖精:2016/11/06(日) 19:54:40 ID:4hX44J6k0
>>389
個人的には風はNEXT LEVEL、星はAnything goesもありだと思います。

391名無し妖精:2016/11/06(日) 20:52:25 ID:vgGejI1oO
輝こそW-B-X!(せいしん派)
風は「少年よ」とかもいいかも。少女だけどw
自機側か異変側かで曲変わるよねえ。timeなんか紺の自機側にやたら合うし

392名無し妖精:2016/11/06(日) 20:56:06 ID:S2k46gso0
>>361の続きがようやくうかんだ

厄神ファイブが 新体操  
   _r<'「/フ       _r<'「/フ、      r<'「/フ_       _r<'「/フ        _r<'「/フ
  , ' ノ ⌒ヾ、  ( (  ,'´/i⌒丶ヾ、( (   ,'´, ⌒ 、ヾ. ( (  , ' ノ ⌒ヾ、      , ' ノ ⌒ヾ、
 .i 〃ノノハノノリヽ     i /    丶i    i、ノリハツノリ )     i 〃ノノハノノリヽ    .i 〃ノノハノノリヽ
  ト弋',゚ - ゚ノノ      ゝ、リ人 ソノ       l ! ゚ - ゚,ノ ノ     ト弋',゚ - ゚ノノ      ト弋',゚ - ゚ノノ
  〈:(つ,iホi/:(つ    ⊂(iV^V(,_)つ     と):'iホi、と):〉     〈:(つ,iホi/:(つ     〈:(つ,iホi/:(つ
  r'y^V^y@ヽ      r'y^V^y^ヽ、     ,r'y^V^@',ゝ     r'y^V^y@ヽ     r'y^V^y@ヽ
  `(ノ"i_ツ"'"       `〈,ツ^ヽツ"       `゙‐、ィ_'i-´       `"-i'_ィ,ァ‐'"    ∠ (ノ"i_ツ"'"
                                             ☆彡∨   
古明地ペットは 伝説獣
             ,、         }ヽ、ノ{
           //l_,....,_/l ヾヘ  }フ⌒⌒ヾ{   ,ィ'ツ
            |:レ´  `く| ミ:〈ヽ幺ノメ人ヽゝノ ,〉彡
           {><}ノノハノ).ノ)ミ::ゝ彡リ ゚ ヮ゚ノゝ/::彡
           〈ヲ|リ ゚ ー.゚ノ§ミ::::::/フニiE[ΞΞΞ]
ε ─ = ≡ 三 .{X(:(m)_:';l]つ‐´"くク/_入⌒)`)```
           rく:i_ヲ;:V:>、‐‐く ̄ ̄ ̄ノ ̄ノ
     . .。;   `!,ン'"´"'-´    `(*)´ ̄

光るオーラだ 純狐さん

/ Vi  ヽ             /        i             ( 
       /   ヽ  i )            i,.-‐'" ̄ ゙̄''‐-<             iV  {
       〈    ヽノ i          ,.-''",,,:::::::::::(ノ)::::::::::::::゙''- 、         iノ   i
       ヽ     i .       /:,'¨r''゙゙゙:::::::::::`´::::::::::::::::::::::::\    ,    ノ   i
        ヽ     i .     < ・)ゝ、ゝ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー十>    iヽ  ノ   ノ
         i     i ∧.  ,;.‐"、\し'::O::(`:::::::::::(`:::::::::::::ж/,゙.‐:、  ) } ノ   ノ
         i     V ヽ 、;;;;;ノ  ヽ _;;-‐''" ̄ ̄`"'''‐-、/  、;;;;;ノ  / し'   ノ
          \      ヽ,;.゙゙゙.、   , '´           ` ,   ,;.゙゙゙.、/     /
           \      ゝ;;;;;ノ // / ,' ,   ',  丶  ゙   、;;;;;ノ     /
ヽ           i      ,;.゙゙゙.、 ,ノi  /  ハヽ 人ヽ  '、 ヽ ,;.゙゙゙.、    /     
(ヽ           i      ゞ;;;;;ノ/ノ ,,彡ノ /‐ノノ !‐-ルヽ ヾ `-ゝ、;;;;;ノ   /      i
 ヽヽ  /(.      ヽ     ;.゙゙゙.、 ´/´(`i( ο)ilililili( ο) リ´) ヾ  ;.゙゙゙.、  /      )v
  ヽ ヽi )        ヽ   {:::::::::}"    i::::::::,___,::::::::::::::iノ   ヽ {:::::::::}/     / 
   ヽ  i         ヽ  WW      ゝ:::::ヽ _ン:::::::::::/     ヽWV ノ   ノi /   
    ヽ  ヽ  i、       ヽ(      __>.,::___::::.,イ__      \ノ   ノ iノ   /
     ヽ  ヽi ヽ        ノ     r'〉 ( ̄\,/ ̄)〈ヽ      ヽ,' /     /
       〉     ヽ    /    /::( ̄ ̄ ノ゙\ ̄ ̄):::\     ヽ`    /

393名無し妖精:2016/11/06(日) 21:13:08 ID:S2k46gso0
友よどうして 鈴奈庵

_....._rァ、
     ,:'´:::::::<@7
     !::(::ノ::ノ)::);)
    ノ;:パ"-⊂)
    __ i´Yソr'イ
   ィ,:'〈_,ゝ:i::^ヽ、

,,,.=---ー-=_           _,, -─ー──= 、,_  
  ./">‐<::::::::::::::::::::::::::::::.ヾ=、     r ´---──────´i 
 /:::::::!、t_コ:::::::::::::::::::::::::::i;::::::~ヾ     |    i         | __
/::::::/:::::::::/::::入:::::::::::ノヤ_:::::::::)   --|____|_______,/ /     
,!:::::/::::::::タ:::::/ \''レV /キ;:;イ    \| ''!ll!i-  -!llll!!" ミ/, /
i::::::i:::::::/:::::〈  (ヒ_]    ヒ_ンリ:::i      |             /
|::::::ハ:::〈:::::::_ゝ/// ,___,///|:::::!      !///'v---v', /// ´',ノ  
|:::::::ゝヾ;ヾ:::::ゝ   ヽ _ン  人:::i      ヽ   ヽ __ン    ,ノ
ヾ;::::;_>ヾ:::::;;;;>____ .イ∠:ノ       `ー------─ ´  

ミラクル 守矢の ファンタジー
                                  ____r。,        _.._r、.
                    ,.◎‐◎、.     , '´ ⌒ヾ゚')      , '´ノ*'´`ヽ
            - = _,ノ-‐‐‐‐-'、_    i ( ( ) ) )ノ []  ( ( ノ ハ ))
           - = '-( ( ノ (^)ノ))-'   (ハリ ゚ ヮ゚ノヨ. |`) (( (ハ ゚ーノ
           - =  ノ_ハi ゚ワ゚ノゝ (( (l~iヘ、'}:{(メ!~D''   `^(,_i+○)
             - =   ノ(_つとi〉     `,/,::゙;:':゙;/つ ))   ,'(ノ' ̄`ヽ、
             - =   ,<;nォ:fn>、   `‐i_ラ"^         `'r_ァ=ィ_ァ'"
        _ = 三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ヽ
  - 二 ─ ≡ 三 |                                   |    |
         ̄ = 三 ヽ______________________ヽ___丿

394名無し妖精:2016/11/06(日) 21:56:41 ID:4hX44J6k0
>>391
なるほどね、私は輝は草の根なら555、九十九神なら剣の曲な感じです。風がNEXT LEVELなのは神さびた古戦場の疾走感と風はカブトが合うからで、星がAnything goesなのは感情の摩天楼の曲の雰囲気と白蓮の人柄で思い付きました。少年よか、風で響鬼の発想は無かった、風はカブトのイメージが強かったので(神奈子がカブトだから)

395名無し妖精:2016/11/06(日) 22:33:51 ID:4hX44J6k0
アギトをヘカーティアに変更したので最強フォームの名称をそれぞれ再録します。
紫クウガ:スキマアルティメット
ヘカーティアギト:プラネットシャイニング
幽々子龍騎:ハンゴンサバイブ
影狼555:ブラスタールーガル
雷鼓ブレイド:キングビート
神奈子カブト:ハイパーオンバシラ
咲夜電王:超クライマックスメイド長
レミリアキバ:エンペラースカーレット
マミゾウディケイド:コンプリートダンザブロウ
文はたダブル:サイクロンパパラッチジョーカースポイラーエクストリーム
白蓮オーズ:ナムサンプトティラ
鈴仙フォーゼ:コズミックラビット
魔理沙ウィザード:マスターインフィニティー
永琳鎧武:キワミドクター
霊夢ドライブ:ミコトライドロン
小町ゴースト:ムゲンリーパー

針妙丸エグゼイドは来年の6、7月位に改めて考えます。

396名無し妖精:2016/11/06(日) 22:38:05 ID:4hX44J6k0
それにしても響鬼が中々思い付かない。外伝作品であるアマゾンズですら勇儀姐さんがアマゾンアルファ、パルスィがアマゾンオメガといった構造が決まっているのに。鬼だからで勇儀姐さん、太鼓だから雷鼓姐さんだと不充分だし。個人的には気さくで話しやすいお姉さんかつ、そのお姉さんに憧れるロリという構造が望ましいかなと思う。

397名無し妖精:2016/11/07(月) 02:18:17 ID:mNcnLntsO
気さくなお姉さん→雷鼓さんじゃないか
アスムをリリカ、メルランを(些か元気がありすぎるが)威吹鬼、斬鬼さんをルナサ、轟鬼を八橋でどう?

>>394
「少年よ 旅立つのなら 晴れた日に胸を張って」とか、「少年よ 旅に出たなら 雨の日もある 顔を上げて」
のところまさに幻想郷に来たての早苗さんじゃないかなと

398名無し妖精:2016/11/07(月) 08:03:06 ID:37uiKsAU0
>>397
すみません、雷鼓姐さんはもうブレイドで固まっているので別キャラでお願いします。九十九神勢はブレイドなイメージだから。それにしても少年よにそのフレーズだったとは、響鬼はどうしても好きになれず曲もまともに聴いたことが無かったので。

399名無し妖精:2016/11/07(月) 08:15:26 ID:37uiKsAU0
あと、風は神奈子視点ならNEXT LEVELがいいと言ったけど、FULL FOUSEもありかなと。早苗視点ならLOAD OF SPEEDとかもありだと思います。

400名無し妖精:2016/11/07(月) 20:55:11 ID:T75eXXa20
気さくなお姉さんと聞いて真っ先に浮かんだのが美鈴だった
クウガといい龍騎といい(個人的な意見で迷った結果龍騎に)
美鈴は適性ありそうなライダーに恵まれてるねぇ…

401名無し妖精:2016/11/07(月) 23:01:15 ID:11vLCC8s0
バカルテットで使い回していたローレライメモリを使ったミスティアのメモリの位置を測りかねる魔理パチェWそこに動きのおかしいナスカ美鈴が現れミスティアを押さえつけメモリの場所を明かす
サイクロントリガーマキシマムドライブナロースパークでメモリを撃ち抜くW
無事にメモリは排出され、事件は終わったかに見えた
しかし突如ナスカ美鈴が苦しみだし倒れ込む、かけよるWだったが美鈴は帽子のドラゴンバッジを投げ渡して幻想郷を任せると言い若干フラフラしながら去っていく
そして……
「やっぱり幻想郷は優しい風が吹くなあ」
その後Aのメモリを持つ謎の人形使いアリスが現れウェザー八意編に入っていく
「絶望があなたのゴールよ」

なおアクセルトライアルでロリスになる模様

402名無し妖精:2016/11/07(月) 23:02:04 ID:37uiKsAU0
もうこれだけ考えても決まらないなら、このまま保留でいいかなと思えてきました。それはそうと、今度の冬映画でパックマンが襲来するのですが、パックマンの脅威に魔理沙ウィザード・永琳鎧武・霊夢ドライブ・小町ゴースト・針妙丸エグゼイドが立ち向かうみたいな妄想をしました。

403名無し妖精:2016/11/07(月) 23:02:52 ID:37uiKsAU0
もうこれだけ考えても決まらないなら、このまま保留でいいかなと思えてきました。それはそうと、今度の冬映画でパックマンが襲来するのですが、パックマンの脅威に魔理沙ウィザード・永琳鎧武・霊夢ドライブ・小町ゴースト・針妙丸エグゼイドが立ち向かうみたいな妄想をしました。

404名無し妖精:2016/11/07(月) 23:10:35 ID:37uiKsAU0
>>400
個人的には美鈴はスーパー1かな、ないしはキンタロスとか力(ドッカ)辺り。クウガは紫、龍騎は幽々子に当てはめているので。(紫は1号、幽々子はV3も兼任)

405名無し妖精:2016/11/09(水) 02:24:07 ID:yFCTXn2cO
紫や幽々子は昭和ライダーもやるのに雷鼓はできないんだな。まぁ譲れないなにかは人それぞれだが

406名無し妖精:2016/11/09(水) 05:08:04 ID:vYs6G8MA0
ゆかりん、ゆゆ様、えーりん、神奈子様、ひじりんをいたく気に入ってるみたいだからね
自分も神奈子様から東方に入ったクチだから気持ちはわかるが
昭和ライダーに関する知識がないから当てはめをするには至っていない
この五人にライダーやらせるなら誰かとか少し考えてみるか…
以前からひじりんに関してはアギトor白い魔法使いという考えはあるが…
ちなみに後者に関してはあまり悪役としてのひじりんは考えたくないという部分はある為前者優先

407名無し妖精:2016/11/09(水) 15:34:17 ID:BLcpuk7g0
>>406
私の場合、昭和ライダーの知識は初代〜スーパー1、BLACK及びBLACK RXはかじった程度、ZXとネオライダーの知識は皆無だから全然大したこと無いです。
やはり思い入れのあるキャラ同士組み合わせたくなるものです。それに加えてステレオタイプの当てはめ方に対してはやや否定的だから、どうしても今までにない当てはめ方をしようとしがちです。五大老に関しては紫さんのクウガは一番思い入れのある同士(どちらも双方のコンテンツにハマるきっかけを作った)にして掴み所のない性格が五代に似ていると思ったから、幽々子さんの龍騎は2番目に思い入れのある同士で普段頼りないけどいざというときに凄まじさを感じる者同士、白蓮のオーズは無欲で誰かを助けるのに見返りを求めない同士だったり、神子さんをアンクだとして、ひじみこは映司とアンクっぽいと思ったから、神奈子さんのカブトは俺様キャラとか天道語録が合いそうだし、早苗に対して気にかけている感じがしたので。(天道のシスコン=神奈子の親バカ、早苗:加賀美+ひより)、永琳さんの鎧武は能力が極アームズっぽいし、紘汰と気が合いそうだし、舞=輝夜ともとれるので。あと、元々住んでいた所を何らかの事情で離れた繋がり。

408名無し妖精:2016/11/09(水) 15:44:57 ID:BLcpuk7g0
>>407の続き
白蓮さんのアギトも悪くないけど、個人的には白蓮さんはオーズのイメージが強いんだよね。私はアギトはヘカーティアにしました。
他のキャラというと、影狼ちゃんが555なのは狼で人見知りだから、雷鼓姐さんは太鼓で響鬼に当てはめられやすいけど、個人的に太鼓ではなく雷に着目し、かつ性格も剣崎っぽいと思ったのと、響鬼に当てはめたくなかったという理由です。私は響鬼は個人的好きになれなかった上に黒歴史同然で、ブレイドの次回作はカブト、平成版アマゾンはアマゾンズだと思っている位、紅魔館勢はレミ咲推しだったし、咲夜は紅魔館唯一の人間だったのでそこが良太郎っぽいと思ったのと、レミリアがキバなのはキングオブヴァンパイアの称号に相応しいのはレミリアだからとフランがガルル、バッシャー、ドッカのイメージが無かったから。こまっちゃんがゴーストなのは冥界関係と、船の船頭をやっているのでいくらかの偉人と面識があるんじゃないのかという理由。あとは割りとベタな理由で当てはめました。

409名無し妖精:2016/11/09(水) 15:49:04 ID:BLcpuk7g0
それにしてもマミゾウさんのディケイドなんだけど、一番のハマり役のハズなのに渋ではマミゾウディケイドが定着していないのはなんで?

410名無し妖精:2016/11/09(水) 15:55:31 ID:BLcpuk7g0
>>408
ここでいうベタな組み合わせは
文はたダブル
鈴仙フォーゼ
魔理沙ウィザード
霊夢ドライブ
のことです。

411名無し妖精:2016/11/09(水) 20:38:19 ID:vYs6G8MA0
響鬼に関しては元々の企画の問題や脚本が途中で変わったのもあるからねぇ
受け付けない人がいるのもわかる、いや自分としては前期は気に入ってるけどね

ありきたりな組み合わせを苦手とするかぁ
それはそれで数の少なそうな同志の理解を得にくいのが問題よね…
でも好きなキャラ同士を組み合わせたくなる部分があるのは理解できる

ディケイドとマミゾウさんの組み合わせをあまり見ない理由か…とりあえずディケイドの印象的な部分を挙げるか
・まず平成ライダー10年目という特別な節目に位置するライダーである事(歴史といえばけーね先生)
・世界の破壊者という肩書きの存在(破壊と来たらフランちゃん)
・能力コピーが得意なキャラに関して、ここにマミゾウさんが該当するが…(さとり様というかなり強力な対抗馬が)
・それに類して複数の仮面ライダーになれる→複数の仮面を持つ仮面ライダーである(こころちゃんだー!)
・終盤や劇場版で先輩ライダーを次々とぶちのめしたという事(霊夢の馬鹿げた強さや依姫無双を想起させる)
・結構説教かますところがある(説教する東方キャラって結構いるのよね、自信家とも言うとまず総領娘様が浮かぶし)

…うーむ、マミゾウさんがEX面キャラだから原作での活躍を見てない人が多そうってのもあるからなぁ…(心綺楼で解消)
なんだろう、ここまで書いといてなんだけどマミゾウさんの言葉遣い故に主役っぽくしにくいのがかなり痛いかも知れない
自分ならマミゾウさんはディケイド側(今回の場合意外といい奴かもなぬえちゃん)の暴走を止めに入らせそうな気がするし…

412名無し妖精:2016/11/09(水) 23:18:14 ID:BLcpuk7g0
>>411
なるほど、そういうことか。ただ化けるだけでは不充分とは。五大老は見た目的にも精神年齢的にも20代前半っぽいから主役ライダーでもありだけど、マミゾウさんはその五大老より全体的に年寄り臭いから中々そうならない訳と解釈しました。でも、ウルトラマンならジャックの枠があるから大丈夫なはず。 (変幻自在の能力orブレスレット)
初代マン:紫(全ての始まり)
セブン:永琳(苦労人気質)
エース:幽々子(飛び道具)
タロウ:神奈子(パワーが優れている)
レオ:白蓮(過去のこととか、命蓮=アストラとして)

413名無し妖精:2016/11/10(木) 02:40:29 ID:WpNN17LQ0
ウルトラマンの方はずっと前に初代とセブンをLDで見たぐらいの知識しかないけど…
特撮スレなのにライダーの話しかできないのもアレだし勉強しとくよ
(あとはティガ、マックスのおぼろげな記憶、コンパチヒーローシリーズからの情報ぐらいか)

414名無し妖精:2016/11/10(木) 21:35:35 ID:TURTEhFA0
あと平成ウルトラマンなら、
ティガ:紫(カラーリングが似ている)
ダイナ:幽々子(紫さんの相方)
ガイア:白蓮(ヴァージョンアップファイト)
コスモス:幽々子or白蓮(詳しいことは未定)
マックス:神奈子(合いそうだったから)
メビウス:白蓮(バンマ的な意味で)
ゼロ:永琳(カラーリングと弓矢)
最初はマミゾウさんをメビウスにしようと思ったけど(一松的な意味で)、その理論でいったら紫さんがオーブリングの音声(おそ松)、永琳さんがX(カラ松)、神奈子さんがジャンボット(チョロ松)、幽々子さんがジャンナイン(トド松)になるのでやめました。白蓮さんは十四松なんだけど小野Dがウルトラマンに出ていないんだよね。

415名無し妖精:2016/11/11(金) 03:58:27 ID:lcPuH/Q60
あー、おそ松さん的視点が入ってくるとは思ってもなかった
おそ松くんの方なら昔よく見てたんだが今のほうはさっぱりだ

この手の特撮と東方(及び元ネタ)とはさらに違う三つ目の分野からの切り込み方は
さらに受け入れられにくいと思うからそこは伏せておいた方がいい
ましてや自分の様におそ松さんは腐向けジャンルなのではという勘違い&偏見をしている輩もいると思うし

416名無し妖精:2016/11/11(金) 04:20:00 ID:5r6beE560
やっぱり個人ごとに違いが見られていいなあって
その中で白蓮をコスモスにつけるならまず説法モードで平和的な解決を求め応じなければ南無三モードにチェンジして説法(物理)、それでも駄目なら魔神もしくはエア巻物モードにチェンジして南無三する
とするとレジェンドには対抗馬としてがっつり当てはまる神子トラマンジャスティス
そして合体することにより神仏習合によりレジェンド爆誕とか

ちなみに割と兼役とか気にしない派だから平気でキャラを使い回すこともあるけど、個人的にはうどんげちゃんは現在ディエンドのイメージが強い
銃ライダーでしかも劇中でのよく使ったカードがインビジブルなので

417名無し妖精:2016/11/11(金) 06:03:53 ID:lcPuH/Q60
キャラかぶりに関しては自分としては主役以外あまり気にしないな
ライダーの例えになるが東方キャラ一人で主役ライダー二役取るのは避ける位か
(BLACKとRXに限っては例外、続投枠とする)
別作品のサブライダーor敵をやるのは問題ないとしておく

あと…作品ごとに作品を縛るやり方もあるけどそれはそれで
キャスティングの幅がかなり狭まるという致命的な問題があるからやらないなぁ

ディエンドは…ディケイド役に依存してるなぁ、今のとこディケイドが霊夢でディエンドが魔理沙派

418名無し妖精:2016/11/11(金) 07:18:13 ID:8dQkYQ220
>>417
作品ごとの制約はあくまでも主役ライダーだけで、サブライダーには当てはまりませんよ。それに作品ごとの制約は面倒くさいのでやめました。現にヘカーティアをアギトにしたのですし。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板