したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

肛門猛=かめんデリダーを語れ!!

10 名無しさん :2018/01/15(月) 00:36:40
それは違う。
オレはちゃんと働いている。
今日も、午後3時から仕事。
IT業界で11年働いた。
法律事務所で5年働いた。
病院事務、運送業、公務員、色々とやってきたよ。年齢が年齢だからな。

今は若者の人口が圧倒的に減っている。3人以上の兄弟の家庭とかあまりないだろ?
我々の頃とは違う。
あと、大卒者のメガバンクの内定辞退が急増している通り、キツイ仕事を今の若者は嫌う傾向にある。
仕事中に叱られるとすぐに辞める、パワハラだと大騒ぎする。
昔はパワハラと言う言葉がなかった。
大体、今の若者は出世欲が減退しているし、公務員以外、ひとつの会社で終身雇用なぞ考えない。
海外の大学への留学生数も激減している。
今の若者は身の丈に合った暮らしを理想とするからだ。
車やマイホームやブランド物に興味がなく、ストレスを徹底的に嫌う。
無理して働いて金を稼いで何になるか?語学力を身に付けてだから何?という考え。

大体、若手社員の育成をベテラン社員の存在自体が妨害だという暴論は何だ?
貴殿の言うとおりだと、今の会社はOJTも研修もなくてベテラン社員が仕事を手放さす若手社員が育たないという結論になる。
じゃあ、ワタミ、電通などの若者の過労死が何故存在する?仕事の任せすぎだろう。
今の社会は圧倒的な仕事に対して労働力が追いつかないのは「人手不足」という言葉が証明している。
つまり、若者は立派に育ち、組織から必要とされている、されすぎている状態ということ。
IT業界にいたら分かるが、残業だけで月100時間とかザラ。いや、少ないほう。

貴殿の言う65歳原則だが、それも違う。
人と職種によりけり。
たとえば、弁護士。
経験した事件件数が40歳と65歳の弁護士では全く違う。
オレは法律事務員だった時期があり、40歳の弁護士は小僧だと思う。
医師もそうだろう。誤診や医療過誤は意外と若い医師に多い。
これからITエンジニアも、WindowsやネットワークやUNIXやOracleと言う風に、経験を蓄積したシニアエンジニアの需要が増すだろう。

どこに、例外のことだけを考えている根拠があるのか?
生活保護と年金制度について語っているのに、その問題点を考え論じることが例外なのか?

貴殿とオレのどちらの見識が正しいか、このスレを見ている人に判断を委ねる。
もうメシ食って仕事に行くので、何か反論があればどうぞ。
no.8261 記入なし (18/01/14 12:26)
なぜ、何をやっても、長続きしないんですか?
no.8262 記入なし (18/01/14 12:29)
IT業界で11年、長続きしてるじゃん。
no.8263 記入なし (18/01/14 12:35)
IT業界を去った理由は喘息が酷くなったことと、咳のしすぎで脳内出血をやったことだよ。
それから数年無職で生活保護を受けているときにこのサイトを知ったのさ。
no.8264 記入なし (18/01/14 12:45)
じゃあ、仕事に行くね。さらば。
no.8265 記入なし (18/01/14 12:45)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa