したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

( ^ω^)週刊少年エターナルのようです

1名無しさん:2018/06/25(月) 15:44:02 ID:igcGKV9U0
「ある程度まで書いたのはいいものの筆が乗らずお蔵入りになったやつ」を片っ端から投下します
面白そうなもの、もっと続きが読みたくなるものがあったらレス欲しいです
基本的には全部逃亡前提のお蔵入り作品ばかりです

531名無しさん:2018/07/01(日) 23:33:36 ID:Y9SjAw8w0

→( ・∀・)探偵モララーの事件譚のようです

.

532名無しさん:2018/07/01(日) 23:34:27 ID:Y9SjAw8w0

調査ファイル①名刺
  名前と探偵事務所の情報が載っている。
  これが誰も俺のことを探偵だと認めてくれない。

調査ファイル②ウィークリーファイナル
  ファイナル板のタウン誌。
  イベント告知や近頃のブーム、新スポットなどが書かれている。

調査ファイル③歯車王のデータ
  神出鬼没で、誰もどこから来たのかどこへ帰るのか見ていない。
  完全昼型で、夜の発見例はまだない。
  住宅街や河川敷、裏路地で目撃証言あり。

.

533名無しさん:2018/07/01(日) 23:34:50 ID:Y9SjAw8w0

人物ファイル①モララー
  ( ・∀・)。 俺だ。
  就活用に撮った写真だが、なかなか男前だ。

人物ファイル②ギコ
  (,,゚Д゚)。 元法廷係官。
  頭がよくキレるが基本的にゲス。

人物ファイル③しぃ
  (*゚ー゚)。 元検察官。
  身長一四〇を誇る驚愕のチビ女。

人物ファイル④ブーン
  ( ^ω^)。 大学四年生。
  インターン裁判の事件の依頼人。 年上。

人物ファイル⑤ハインリッヒ
  从 ゚∀从。 敏腕ジャーナリスト。
  ブーンの上司。 今回の依頼人。

.

534名無しさん:2018/07/01(日) 23:35:31 ID:Y9SjAw8w0

||;;;;;;;;;;;;;; ;;;||   ,ハvVvwリ..||[[[[[[[[[[[[[[[ ||
       ̄ ̄ ̄ ̄   /ルwwV ヽ|==========||
               WwwW . ||[[[[[[[[[[[[[[[ ||       |ヽ
 _          __|  ::| !. .i|==========||       | ヽ  .|\
   i⌒⌒⌒⌒⌒i    .ヽ_ノ.\||[[[[[[[[[[[[[[[ ||       | \ | |O ヽ
   i'--、_______, -'、            ::::::::::::::::::\      ヽ  | | Ni |
   i丶_丶  丶\\:.            :::::::::::::::::\      ヽ| ヽ\ |
   」\|:::|-----丶|:::|::..                  \        \ |
    |\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\                  \
    | | .\______\                  \
       | |-----------| |::..                  \
          .i~⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒i               \
      .(ヽ~ヽ:i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i                 \
       ヽ.\ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!ヽ:::::.....               \
        \ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)::::::::.....              \
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.

535名無しさん:2018/07/01(日) 23:36:08 ID:Y9SjAw8w0

〜モララー探偵事務所〜

〜12月8日 12時53分〜

ゴオオオオオォォ………
         ゴオオォォ……

(*゚ー゚)  都市伝説?

( ・∀・)  と、言うことらしい

(*゚ー゚)  聞きなれないな

(*゚ー゚)  ここにきてそろそろ一ヶ月は経つが、

(*゚ー゚)  そのような物体、私は見たことがない
                    、 、
(,,゚Д゚)  まあ、だからこその伝説なんでしょうけど

.

536名無しさん:2018/07/01(日) 23:37:10 ID:Y9SjAw8w0

(*゚ー゚)  しかし  ピラ

(*゚ー゚)  都市伝説というのは、得てしてデタラメだ

(*゚ー゚)  口裂け女然り、てけてけ然り

(,,゚Д゚)  もちろん、本当に謎の生物なわけはありません

( ・∀・)  かといって、ロボットかって言われると、ちょっと疑問だなあ

( ・∀・)  ロボットにしては、生態が変だ

( ・∀・)  子供をあやしたり、カメラを意識するロボットは聞いたことがない

(*゚ー゚)  どうせ、きぐるみか何かだろう

(*゚ー゚)  ゆるキャラ、というやつに違いない。 最近ブームだしな

.

537名無しさん:2018/07/01(日) 23:37:31 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  もっとも、それをこれから調査するのですが

( ・∀・)  それだ

( ・∀・)  まずするべきことは、何だ?

(,,゚Д゚)  それを決めるのがアナタなのですが……まあ

(,,゚Д゚)  まずは、歯車王とやらが目撃された現場に出向きましょう

(,,゚Д゚)  で、聞き込みですね。 まずは

( ;・∀・)  聞き込みかー…。 めんどくさそうだなあ

(,,゚Д゚)  おカネを貰う立場が何を言いますか

.

538名無しさん:2018/07/01(日) 23:37:52 ID:Y9SjAw8w0

(*゚ー゚)  私は、何をすればいい

( ・∀・)  そうだなあ。 事務所で待機、かな

(,,゚Д゚)  ですね

(*゚-゚)

(,,゚Д゚)  ……いや、別に邪魔者にしてるわけじゃありませんって

( ・∀・)  事務所を空けておくって状況をなるべく作りたくない

( ・∀・)  司令塔みたいな感じで、いつでも動けるように体を空けておいてくれ

(,,゚Д゚)  そうですね。 しぃさんは連絡手段がないのが痛い

(*゚-゚)  公衆電話がある

(,,゚Д゚)  公衆電話じゃあこちらから連絡を取るのに不便でしょうに…

.

539名無しさん:2018/07/01(日) 23:38:16 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  じゃあ、あれだ

( ・∀・)  待ってる間、今回の経費なんかをまとめといておくれよ

(*゚ー゚)  経費?

( ・∀・)  交通費とかで、カネを使うたびにここのパソコンにメール送るからさ

(*゚-゚)  …。

( ・∀・)  あれ? しぃ?

(,,゚Д゚)  あーーダメですよ。 この人、メールすら使えませんから

( ・∀・)  え〜?

(*゚-゚)  馬鹿にするな。 閲覧くらいできる

.

540名無しさん:2018/07/01(日) 23:38:27 ID:Q3ABdS2M0
モララー続ききた!嬉しい

541名無しさん:2018/07/01(日) 23:38:41 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  わかりましたって。 じゃあそうしましょう

(,,゚Д゚)  しぃさんは経費の管理、そして留守番

(,,゚Д゚)  我々は現場に出向いて歯車王の調査、ということで

( ・∀・)  何かあったら電話かけろよな。 あ、電話のかけ方は、

(*゚-゚)  馬鹿にするな! これでも年上だぞ!

(,,゚Д゚)  じゃあ、行きましょうか

(,,゚Д゚)  まずはどこにします?

( ・∀・)  そうだなあ…

( ・∀・)  住宅街とか河川敷で目撃されてんだろ?

(,,゚Д゚)  あとは、裏路地ですね

.

542名無しさん:2018/07/01(日) 23:39:17 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  今は何時だ

(,,゚Д゚)  13時ですね

( ・∀・)  昼過ぎ……で、選択肢は3つか
            、 、 、
(,,゚Д゚)  我々は、効率的に調査を進める必要がある
                                 、 、 、 、
(,,゚Д゚)  そして、今一番重要なのは、効率のいい聞き込みです

( ・∀・)  うん…うん?
                、 、、
(,,゚Д゚)  だったら、あそこですかね?

( ・∀・)  ちょっと待って、えっと、

【1】             ピッ
  にア  住宅街
  にア  河川敷
  にア  裏路地

( ・∀・)  出たあ!

(,,゚Д゚)  答えは問題番号と一緒にメモっとけば楽ですよ

.

543名無しさん:2018/07/01(日) 23:40:00 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  時刻は13時で、聞き込みがミッション…

( ・∀・)  となると、裏路地はまず除外だな

(,,゚Д゚)  まあ、そうですね

(,,゚Д゚)  聞き込みも何も、まず人がいるか怪しい

にア  住宅街

( ・∀・)  じゃあ、住宅街じゃない?

(,,゚Д゚)  ほう

( ・∀・)  この時間だと、買い物帰りの主婦だったり、

( ・∀・)  老人を散歩させてるヘルパーさんとかが多そう

.

544名無しさん:2018/07/01(日) 23:40:25 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  河川敷はだめなんですか?

( ・∀・)  いや、河川敷は住宅街の次に行きたい

( ・∀・)  15時にでもなれば、小学生は下校するでしょ?

(,,゚Д゚)  ほう

( ・∀・)  しかも、聞くと小学生からも目撃証言が挙がってやがる

( ・∀・)  効率的、を考えるなら、先に住宅街を済ませてからのほうが、

( ・∀・)  そのままの流れで、ガキどもに遭遇できる

( ・∀・)  ………どうですか?

(,,゚Д゚)  まあ、いいでしょう

(,,゚Д゚)  私も、同じことを考えました

( ・∀・)  イヨッシャーーーーーせぇぇーーーーふ!!!!

(,,゚Д゚)  イヤ、あの、そんな、軽いノリでいいんですけどこれ

.

545名無しさん:2018/07/01(日) 23:40:46 ID:Y9SjAw8w0

l   !.       _ ,,.`\_|   |
   l  .!.    .‐.~   `'|   ┛
  _l_l_    ,':..     :|.._  |`'‐
 .  l| |¬` ー-_ノ:::::::... ......::::| . l ┛.:::i._
  [ll| |ll]_ ,;'" .、::::::::::::::::....| : l=.| ..:::: :;')
   | |l'   !:::::::::::;;;;;.... 、..::::| ' l | :::: _ノ.
   | | . _~ー、_:::::::::;;;\、 :| ; l | ,;'"
   | |./|    ~ゝ:::::;;='、_:| : l=.|─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬
   | | |     l、...:::::::::.. !|__」゙..|┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴
   | | |      ^ー-、::. |   |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
   | | |           '〜l_____.|┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴
   | | |   _,r-‐(⌒`ヽー-|l l l l|┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
   | | |  ,ソ;;::: ゝ;;::::::::::: |l l l l|┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴
   | | 、!_ .{`:: . ノ_;;::::::::::. . |_ |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
       L;_::  ノ;;;::: .   l文|. |┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴
          ~ ー 、_i ::... | ̄ |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
                 ヽ.,._|_  |─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴
                "" ^"~

.

546名無しさん:2018/07/01(日) 23:41:08 ID:Y9SjAw8w0

〜住宅街〜

〜13時24分〜

ちゅんちゅんちゅん……

チャリンチャリーーーン………

( ・∀・)  俺、ファイナル板にきてまだ浅いけど、

( ・∀・)  こうしてみると、ここらって結構のどかだなー

(,,゚Д゚)  ですね

(,,゚Д゚)  近場に公園やコンビニもありますし、

(,,゚Д゚)  聞き込みの相手に困ることはないでしょう

.

547名無しさん:2018/07/01(日) 23:41:38 ID:Y9SjAw8w0

テクテク…

テクテク…

( ・∀・)  さて、歯車王が出たのはここらでいいのかな?

(,,゚Д゚)  待ってくださいね

(,,゚Д゚)  そうですね

(,,゚Д゚)  三丁目五番地だから、ちょうどここです

(,,゚Д゚)  どうします。 早速聞き込みですか?

( ・∀・)  や。 まずは土地を把握したい

( ・∀・)  歯車王って、どこから来てどこに帰るのか不明なんだろ?

( ・∀・)  じゃあ、姿を隠せる場所とかがあるか気になった

(,,゚Д゚)  なるほど

.

548名無しさん:2018/07/01(日) 23:42:26 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  ただ単に聞き込みを恥ずかしがってるだけじゃないんですね

( ・∀・)  ぎくう!そんなことないよ

テクテクテク……

テクテク…

(,,゚Д゚)  ふっつーの、住宅街ですね

(,,゚Д゚)  基本的に一軒家が並んでいて、ハイツが少ない

( ・∀・)  店も、道路沿いにコンビニとか酒屋が並んでる程度か

(,,゚Д゚)  あと、交通量がおそろしく少ないですね

( ・∀・)  道路で遊んでる子供も結構いたしな

.

549名無しさん:2018/07/01(日) 23:42:29 ID://X8HxMU0
お、きてる
支援

550名無しさん:2018/07/01(日) 23:43:10 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  何か、他に気になったことはありますか

( ・∀・)  ほか……そうだなあ

( ・∀・)  ここらなら、いくらでも姿をくらませそうな気がした

(,,゚Д゚)  え? そうですか?

( ・∀・)  まず、交通量が少ない

( ・∀・)  逆に言えば、車が比較的自由に移動できるんだ

( ・∀・)  歯車王を迎えに行ったり、逆に解き放ったりするのに不自由がなさそう

(,,゚Д゚)  車で送迎されている前提ですか

(,,゚Д゚)  それじゃあ都市伝説じゃなくてただのきぐるみかロボットですよ

( ・∀・)  いや、え、そうなんじゃないの!?

.

551名無しさん:2018/07/01(日) 23:43:40 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  まあ、車に着目したのは悪くないかもしれませんね

(,,゚Д゚)  そうだ。 確かに、車は、自由に動ける

( ・∀・)  それに、歩いてみてわかったが、意外と主婦の視線を集めるんだよ、ここら

( ・∀・)  洗濯物を干したり、布団を叩くオバサマは、絶対に歯車王に目が行く

(,,゚Д゚)  じゃあ、車に乗り込むところも見られたりしません?

( ・∀・)  うーーーん……

( ・∀・)     聞き込みすっかァ!

(,,゚Д゚)  …まあ、そうですね

(,,゚Д゚)  じゃあ、私はここから東側を攻めます。 あなたは、西側を

( ・∀・)  え、二手に分かれるの?なんで?

(,,゚Д゚)  ………

.

552名無しさん:2018/07/01(日) 23:44:46 ID:Q3ABdS2M0
これのしぃ好きだから離脱悲しい

553名無しさん:2018/07/01(日) 23:44:49 ID:Y9SjAw8w0

〜15時26分〜

主婦 「ごめんなさいねェ」

( ;・∀・)  ありがとうございました

バタンッ

( ;・∀・)  うーーーーーん………

( ;・∀・)  思ってたより、聞き込みってしんどいなあ

( ;・∀・)  一時間やって手ごたえなしときたか

( ・∀・)  ギコのほうはどうかなあ  ラインー
  っП

( ・∀・)  ん……
  っП

(,,゚Д゚) 『今ですか?』

(,,゚Д゚) 『ちょうど川のところにいますね』

.

554名無しさん:2018/07/01(日) 23:45:10 ID:Y9SjAw8w0

_                         _
    '⌒)i                           '⌒)i
       ^||                             ^||
      ||                            ||
...    ‐ || ─┐                       ||
⌒ゝ' , ー 、||.  ‐┴┐ .. . .  .    . .   .        ||
:::`⌒ヽ.:::::.||.::ヽ⌒)、||i. 。.        . 。  .ィ.〜⌒ヽr..、 ||
:::::::::::::)、::..||.::::::ゝ .::)l_|______|__ソ..::::) ..:::::::::)|| ヘ ̄ヘ ̄
:::::::::::::::::::::.||.::::::::)::ノ _  _, -───- 、_  _ ̄__ー- 、_||  ̄ ̄.,_
..´⌒............|| . : r_r'. └'  _  .  -  _  . `┘  `ヽ,;, ...||~.`",ー-、,_
____.!!_/._____________.\_!!_______
⌒Y⌒Y⌒||⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒||⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
. _,;| :) l.ノ ||.  |   |   |   |   |   |   |   |   |   l.  ||.\|   |   |   |
'_|__l._||._|__|__|__|__|__|__|__|__|__l._||._|`__.|__|__|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(,,゚Д゚)  どうも

( ;・∀・)  なに河川敷のほうまで聞き込みに来てんだよ〜

( ;・∀・)  走ったぞ。 疲れた。 タクシー拾えばよかった

(,,゚Д゚)  そんなに急がなくても

.

555名無しさん:2018/07/01(日) 23:45:42 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  手ごたえはどうでしたか

( ・∀・)  それがさーーー!

( ・∀・)  ギコよ、俺って、そんなにセールス顔に見える???

(,,゚Д゚)  はあ?

( ・∀・)  インターホン鳴らすたびに、真っ先にセールス疑われんだよ〜

(,,゚Д゚)  まあ、こんな平日の真っ昼間で、スーツ着てますしね

( ・∀・)  探偵ですッつったら、ハア?って顔されるし

(,,゚Д゚)  そりゃあ、何事だとは思いますよね

( ・∀・)  ギコは疑われなかった?

(,,゚Д゚)  むしろ、警察だと思われたおかげでスムーズでしたよ

( ・∀・)  そりゃそうよな。 まだ法廷係官の制服着てるもんな

(,,゚Д゚)  これは私服ですよ

.

556名無しさん:2018/07/01(日) 23:46:03 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  そんなことより

(,,゚Д゚)  ……察するに、手がかりはゼロだったんですね

( ・∀・)  存在を知ってる人はいたけどな

(,,゚Д゚)  存在?

( ・∀・)  ほら。 ウィークリーファイナル

( ・∀・)  あれの読者がひとりいたけど、雑誌に書いてたことしか知らないだって

( ・∀・)  そっちはどうだった?

(,,゚Д゚)  ン……

.

557名無しさん:2018/07/01(日) 23:46:23 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  河川敷のほうまで来てたってことは、

( ・∀・)  ギコもやっぱり手がかりゼロ?

(,,゚Д゚)  いや……一応、けっこうな目撃証言はありましたよ

( ・∀・)  え?

( ・∀・)  まじ?

(,,゚Д゚)  散歩が趣味のおじいさんがいたのですがね

(,,゚Д゚)  河川敷の……ちょうど、この橋の真下

( ・∀・)  ホームレスがよく寝てるところな

(,,゚Д゚)  そこで、体育座りしてるドラム缶のような何かがいたそうなんですよ

( ・∀・)  体育座りて

.

558名無しさん:2018/07/01(日) 23:47:10 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  だから、私は予定を変更して、

(,,゚Д゚)  住宅街から河川敷にかけてのルートで、聞き込みをしたんですよ

( ・∀・)  えっと……地図を見るぞ

( ・∀・)  …ん

( ・∀・)  東南の方角か

(,,゚Д゚)  ええ

(,,゚Д゚)  とりあえず、そこでわかったことがいくつかあります

( ・∀・)  手ごたえバリバリあんじゃん…いいなあ…

(,,゚Д゚)  ひとつ

(,,゚Д゚)  奴は、幹線沿いには姿を現してません

( ・∀・)  ほう?

.

559名無しさん:2018/07/01(日) 23:47:36 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  河川敷の、もいっこ東が、幹線ですよね

( ・∀・)  そこまで行くと、わりと交通量も多いな

(,,゚Д゚)  つまり、歯車王は、ここから東には現れてないんですよ

( ・∀・)  人の目が多いからかな?

(,,゚Д゚)  そうなんでしょうかね

(,,゚Д゚)  ふたつ

(,,゚Д゚)  コンビニを筆頭に、お店というお店には近づいてないんですよね

( ・∀・)  お店……ほう

.

560名無しさん:2018/07/01(日) 23:47:59 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  一応、すぐそこの……ほら、あそこ

(,,゚Д゚)  川に面してるコンビニやドラッグストアにも聞き込みしたのですが

(,,゚Д゚)  あらゆる店員が、姿を見たことはないと言いました

(,,゚Д゚)  河川敷に現れるといっても、お店の近くを歩くことはないと見てよさそうですね

( ・∀・)  ただ単に、仕事中だから見てる暇なかった、とかじゃあ?

(,,゚Д゚)  平日の昼間のコンビニなんて、たかが知れてますよ

(,,゚Д゚)  実際、お昼時を過ぎるとだいたい暇で、

(,,゚Д゚)  その間に駐車場の掃除や窓拭きなんかをするそうですし

.

561名無しさん:2018/07/01(日) 23:48:26 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  ふむふむ…

(,,゚Д゚)  とりあえず、ここまででわかったことはなんですか?

( ・∀・)  そうだなあ

(,,゚Д゚)  コンビニの特徴を考えたらわかりますよ

( ・∀・)  うーーーん。 うん?

【2】                      ピッ
  にア  監視カメラには姿を残さない
  にア  お金を持っていない
  にア  お店の近くで姿を消している

( ・∀・)  う、うわあ!出たあ!

.

562名無しさん:2018/07/01(日) 23:49:07 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  やっぱり、あれだ

( ・∀・)  監視カメラがいやなんじゃない?

にア  監視カメラには姿を残さない

(,,゚Д゚)  というと

( ・∀・)  ほら、一般人が向けるスマホのカメラと違って、

( ・∀・)  お店の監視カメラなんて、常に動いてるもんじゃん

、 、 、 、 、 、、 、、
( ・∀・)  つまり、そこらを歩けば確定で姿が撮られるわけで

( ・∀・)  単純に考えたら、それがイヤなんだったと思う

.

563名無しさん:2018/07/01(日) 23:49:27 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  モララーさんなら、お店の裏っ側とかできぐるみを脱いで…

(,,゚Д゚)  とか言い出しそうなもんだったんですけどね

( ・∀・)  それだったら、どう考えても店員の誰かは見てるよ、ブツ

(,,゚Д゚)  お昼時のコンビニは忙しいそうですが、

(,,゚Д゚)  その時間帯を見て横切ってる、とかいう可能性は?

( ・∀・)  それって、つまりお客さんがいっぱいってことでしょ

( ・∀・)  だったら、一気に大勢に姿を見られるんだぜ

( ・∀・)  もっと目撃者とかわんさか出てきてるだろ

.

564名無しさん:2018/07/01(日) 23:50:45 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  ところで、どうしてそんなに聞いてくるの?

(,,゚Д゚)  え?

( ・∀・)  別に、歯車王はお店に近づかない、でいいんじゃあ?

(,,゚Д゚)  ああ

(,,゚Д゚)  面白い話をしてあげましょうか

( ・∀・)  え?

、 、 、 、 、、
(,,゚Д゚)  この、南北に伸びる川ですけどね
                       、 、 、 、 、、 、、
(,,゚Д゚)  ちょうど、北と南に、それぞれ面してるんですよ

( ・∀・)  何が

(,,゚Д゚)  コンビニとドラッグストア

( ・∀・)  …

(,,゚Д゚)  …

.

565名無しさん:2018/07/01(日) 23:51:20 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  えーーっと……あれだ

( ・∀・)  まさか、きみが聞き込みしたそれらのお店って

(,,゚Д゚)  その、川沿いのお店ですね

、 、 、 、 、、 、 、 、、 、、
(,,゚Д゚)  つまり、歯車王は、川沿いに歩いたりはしないんですよ
              、 、 、 、 、、 、、 、 、、 、
(,,゚Д゚)  少なくとも、南北が蓋されているところまでは

( ・∀・)  ふむう……

( ・∀・)

( ・∀・)  で?

(,,゚Д゚)  で?とは心外ですね…

( ・∀・)  え?

.

566名無しさん:2018/07/01(日) 23:52:08 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  これで
             、 、 、 、 、、 、、 、 、 、 、 、、
(,,゚Д゚)  少なくとも、歯車王がどこから現れているかがわかったんですよ

(,,゚Д゚)  といっても、ざっくりで、なんとなくですが

( :・∀・)  えーーー!? うっそだーー!

(,,゚Д゚)  言うまでもないと思っていたのですが、これはクイズのお時間ですね

( ・∀・)  え、ちょ

(,,゚Д゚)  外れたら帰りの電車代はモララーさん持ちですよ

( ・∀・)  待って!!!シンキングタイム!!!

【3】                ピッ
  にア  川より東側
  にア  三丁目五番地と川の中間地点
  にア  三丁目五番地あたり
  にア  川に架かる橋の下

( ・∀・)  うわあああああああ4択だあああああああああ

.

567名無しさん:2018/07/01(日) 23:52:42 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  こうなったら総当たりだ!

(,,゚Д゚)  ハ?

( ・∀・)  こっから東のほう!

( ・∀・)  なぜなら、こっから南北に行ったらお店に見つかるからだ!

(,,゚Д゚)  それはいいのですが、ここから更に東に行くと幹線にぶち当たりますよ

( ・∀・)  えっ

>(,,゚Д゚)  河川敷の、もいっこ東が、幹線ですよね
  >
  >( ・∀・)  そこまで行くと、わりと交通量も多いな
  >                     、 、、 、、 、 、 、 、 、 、、
  >(,,゚Д゚)  つまり、歯車王は、ここから東には現れてないんですよ
  >           、 、 、 、 、 、、 、
  >( ・∀・)  人の目が多いからかな?
  >
  >(,,゚Д゚)  そうなんでしょうかね

( ・∀・)  あっ

.

568名無しさん:2018/07/01(日) 23:53:10 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  お店のほうに行かないのも、もちろん人目を気にしてでしょう

(,,゚Д゚)  なので、少なくとも幹線、交通量の多いほうには行かないと見て間違いない

( ・∀・)  待てよ?

( ・∀・)  逆に、ここより東と南北で目撃されないんだろ?

( ・∀・)  じゃあ最初俺らがいた三丁目五番地は?

(,,゚Д゚)  まあ、わからなくはないんですが、それだと気になることが

( ・∀・)  というと

、 、
(,,゚Д゚)  確か、モララーさんはあそこから更に西側に向けて捜査したんですよね?

( ・∀・)  まあ

(,,゚Д゚)  でも、目撃情報はなかったんでしょ?

( ・∀・)  そうだね。 よく犬を散歩するじいちゃんに聞いてもゼロだったし

.

569名無しさん:2018/07/01(日) 23:53:42 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  もし三丁目五番地から現れたとして、そこから西側に向かわない理由がない

(,,゚Д゚)  少なくとも、今のところは

( ・∀・)  まあ、調査はじめて数時間だからなんとも言えないけど

(,,゚Д゚)  もしあそこで現れたとすると、律儀に東南のほうに歩いてくるわけです

(,,゚Д゚)  システム化されたロボットじゃあるまいし、
        、 、、 、 、 、 、、
(,,゚Д゚)  気ままに散策する……のが歯車王だとすると、どうもしっくりこないです

(,,゚Д゚)  ある点を中心に

(,,゚Д゚)  気ままに散策した結果、三丁目五番地に来た

(,,゚Д゚)  そんな、点と円の関係で考えるほうがまだ合理的だ

.

570名無しさん:2018/07/01(日) 23:54:06 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  とすると、橋の下から現れたってのはナシ?

( ・∀・)  こう、きぐるみを持参して、人目が付かないであろう橋の下で着替えて…

(,,゚Д゚)  さすがにリスクが大きすぎる

(,,゚Д゚)  第一、人がすっぽり納まるドラム缶を、どうやって運ぶんですか

(,,゚Д゚)  それに、橋の下って、結構目撃されやすいんですよ。 人の目を集めるから

( ・∀・)  じゃあ、どこさ

(,,゚Д゚)  ここと三丁目五番地の、ちょうど中間地点くらい

(,,゚Д゚)  この川よりやや西、それも北西のほうに向かったあたりでしょうか

(,,゚Д゚)  そこらで現れたと見たほうがよさそうです

.

571名無しさん:2018/07/01(日) 23:54:33 ID:Y9SjAw8w0

にア  三丁目五番地と川の中間地点

( ・∀・)  どうしてそんな結論に?

( ・∀・)  ちょっと突飛すぎる気がするぞ

(,,゚Д゚)  確かに、結論を出すにはいささか早急すぎな気もしますが、

(,,゚Д゚)  時間が限られている以上、ある程度はヤマカンも必要なんです

( ・∀・)  ついにカンって言っちゃった

(,,゚Д゚)  となると、奴がどうやって登場するか、も推理ができます

( ・∀・)  えっ

【4】                     ピッ
  にア  中の人の自宅から普通に
  にア  歯車王を乗せた車から颯爽と
  にア  公園のトイレで変装して

.

572名無しさん:2018/07/01(日) 23:55:49 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)

( ・∀・)  え、これって

にア  歯車王を乗せた車から颯爽と

( ・∀・)  俺が言ってた方法でいいの?

(,,゚Д゚)  おお。 引っかからなかった

(,,゚Д゚)  いや、別に正解だとは限りませんがね

( ・∀・)  逆に、ギコはどうしてそう思ったのさ

(,,゚Д゚)  カンタンな話です

(,,゚Д゚)  歯車王に中の人がいたとして、

(,,゚Д゚)  もし、普通に自宅から現れていたとすると、

(,,゚Д゚)  完全に、目撃情報だけで、その身包みが剥がされます

(,,゚Д゚)  家から現れるケースは、あり得ません

.

573名無しさん:2018/07/01(日) 23:56:27 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  確かに、そっちの線は薄いわな
                            、 、 、 、、 、 、 、、 、、 、
(,,゚Д゚)  第一、先ほど言ったとおり、奴は住宅街から姿を現しているわけです
                 、 、 、、 、 、 、 、 、
(,,゚Д゚)  だというのに、住居からは現れない……

( ・∀・)  ああ!

(,,゚Д゚)  となると、方法はふたつ

(,,゚Д゚)  車で目立たない場所に移動して降り立つか、

(,,゚Д゚)  どこかで変装するか、ですが……

(,,゚Д゚)  変装の場合、何より、その衣装…っていうか、ドラム缶

(,,゚Д゚)  ドラム缶をどう持参するかが、ネックとなる

(,,゚Д゚)  先ほど警官にも聞き込みしましたが、

(,,゚Д゚)  大きな荷物やドラム缶を持っていた不審者は、報告があがったことがことない、とのこと

( ・∀・)  それは知らんけど、ドラム缶を運ぶのは確かに不自然だ

.

574名無しさん:2018/07/01(日) 23:57:06 ID:Y9SjAw8w0

(,,゚Д゚)  これで、どこからともなく現れる都市伝説……の足跡は、捕らえました

(,,゚Д゚)  か細いロジックの綱渡りではありますが、

(,,゚Д゚)  論拠としてはまあ、事足りているでしょう

( ・∀・)  そうだね。 きみを差し置いて俺が探偵するのがおこがましく思えてきた

(,,゚Д゚)  となると、問題は次のステップに移る

( ・∀・)  うん

(,,゚Д゚)  歯車王は車を経由して登場する

(,,゚Д゚)  そう推理すると、もうひとつ、わかることがあります

( ・∀・)  もうひとつ?

【5】                  ピッ
  にア  歯車王はふたりいる
  にア  歯車王はロボットじゃない
  にア  歯車王は運転ができる

.

575名無しさん:2018/07/01(日) 23:57:48 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)

(,,゚Д゚)  どうしました?

( ・∀・)  い、いやあ……その

( ・∀・)  俺ってさ、この手のクイズは、全部消去法で解いてんだよ

(,,゚Д゚)  はあ

( ・∀・)  まず、ロボットじゃない、ってのは、今更でしょ?

( ・∀・)  ってか俺、最初っからずっと、きぐるみだって睨んでたし

(,,゚Д゚)  まあ

(,,゚Д゚)  しぃさんも言ってましたが、本当に都市伝説なわけはありませんし

(,,゚Д゚)  完全なロボットだとしたら、それはもう、トンでもない科学力になりますね

( ・∀・)  運転ができる云々は、もはやどうでもいいわけで

( ・∀・)  で、だ

.

576名無しさん:2018/07/01(日) 23:58:12 ID:Y9SjAw8w0

にア  歯車王はふたりいる

( ・∀・)  残ったのが、これなんだけど………

(,,゚Д゚)  あれっ。 私はふたりいると思ったのですがね

( ;・∀・)  はあ!?どゆこと!?

(,,゚Д゚)  カンタンですよ

(,,゚Д゚)  奴は、車を経由して町中に舞い降りる

(,,゚Д゚)  もし歯車王が単身だと、それは違法駐車です

(,,゚Д゚)  こんな田舎とは言え、さすがに車を放置するのは怖いでしょう

.

577名無しさん:2018/07/01(日) 23:59:03 ID:Y9SjAw8w0

( ;・∀・)  じゃあ、そこらのレンタル駐車場に停めればいいんじゃない?
                  、 、 、、 、
(,,゚Д゚)  すると今度は、監視カメラの問題にぶち当たる

( ・∀・)  あっ……そうか

(,,゚Д゚)  さすがに、歩くドラム缶なんてものが映っていたら、

(,,゚Д゚)  監視側だって目を疑うでしょう

(,,゚Д゚)  一応、帰りに問い合わせてみますが、その線は薄い

( ・∀・)  つまり、どういうことよ
                            、 、 、
(,,゚Д゚)  歯車王という都市伝説には、協力者がいるのです
                    、 、 、 、
(,,゚Д゚)  ずばり、歯車王を送迎する協力者がね

.

578名無しさん:2018/07/01(日) 23:59:25 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  協力者〜?

(,,゚Д゚)  歯車王を都市伝説たらしめるための協力、と言えますね

( ・∀・)  なんでそんなことするんだよ

( ・∀・)  それで一銭のカネになるでもなしに

(,,゚Д゚)  そこはわかりませんが

(,,゚Д゚)  だいたい、歯車王という存在自体が謎ですしね

( ・∀・)  そこなんだよなァ〜

( ・∀・)  ………

( ・∀・)  …!

( ・∀・)  いや、待てギコ

( ・∀・)  ひとりだけ、歯車王に協力する意味のある奴がいるぞ

(,,゚Д゚)  はい?

.

579名無しさん:2018/07/01(日) 23:59:54 ID:Y9SjAw8w0

( ・∀・)  カモだ

( ・∀・)  ハインリッヒ。 あの記者なら、あり得る!

(,,゚Д゚)  え

( ・∀・)  歯車王という存在は、現状じゃただの、意味わからん都市伝説だ

( ・∀・)  いや、そもそも都市伝説と呼べるかが怪しいけど……

、 、
( ・∀・)  それがなんであれ、記事にしちまえばそいつァ金になる

(,,゚Д゚)  ん

( ・∀・)  だから、歯車王という存在を作り上げて、

( ・∀・)  その知名度を密かに高めれば、格好のメシのタネだ

( ・∀・)  しかも、その歯車王と裏で通じてるわけだから、

( ・∀・)  カモにとって、この上なく融通の利くネタとして、重宝する

.

580名無しさん:2018/07/02(月) 00:00:22 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  つまり、今回の依頼は自作自演だった、と?

( ・∀・)  そうだ!そうと決まれば、さっそくあのカモをゆすって……

(,,゚Д゚)  待ってください。 ……いや、何怖いこと言ってるんですか。 ゆするて

(,,゚Д゚)  私も一瞬思いましたが、それはどうも不自然ですよ

( ・∀・)  え

(,,゚Д゚)  だとしたら、何万と払って依頼をする意味がない

(,,゚Д゚)  だいたい、今回の依頼理由はなんですか

( ・∀・)  なんですかって言われても

( ・∀・)  別件で仕事が入って、調査ができないからだろ?

( ・∀・)  …あっ

.

581名無しさん:2018/07/02(月) 00:01:05 ID:sQcLXWPw0

、 、 、 、、 、、
(,,゚Д゚)  そうです。 調査ができないからだ
                               、 、、 、、 、 、 、 、 、 、、 、
(,,゚Д゚)  ですが、もし裏でつながっていたら、そもそも調査する必要がない

( ・∀・)  いや、アレだ

( ・∀・)  別件で仕事してるはずなのに、普通に原稿を入れたら、怪しまれるだろ?

( ・∀・)  こう、編集長に……あれ?ハイン君、どうやってこっちの原稿書いたの?って

(,,゚Д゚)  それはなんとでも言い逃れができますよ

(,,゚Д゚)  第一回を記事に起こす時点で、第二回、第三回分のネタを用意しておいた、とか

(,,゚Д゚)  というか、そもそも、そんな建前を意識する人が、探偵に依頼なんてしますかね

( ;・∀・)  じゃあハグルマオーってなんなのさ!

( ;・∀・)  あいつの自作自演じゃなかったら、いよいよ存在理由がねーぞ!

(,,゚Д゚)  なんだかひどい言われようですね…

.

582名無しさん:2018/07/02(月) 00:01:46 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  でも、歯車王はふたりいた!ってのは、でかいぞ

( ・∀・)  それだけで、かなりオイシイ記事が書けそうだ

(,,゚Д゚)  ……

( ・∀・)  これだけでもう十万円分くらいの働きはしたんじゃない?

( ・∀・)  いや、でもこれだけだと、一週分くらいのネタにしかなんねーか

(,,゚Д゚)  ふむう

( ・∀・)  ギコ?

(,,゚Д゚)  ん

(,,゚Д゚)  いや……どうなんでしょうかね、って思って

( ・∀・)  え?

.

583名無しさん:2018/07/02(月) 00:02:50 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  調査一日目でこんなことを言うのもなんですが、
      、 、 、 、 、 、、 、 、
(,,゚Д゚)  歯車王はふたりいた……なんてのは、

(,,゚Д゚)  たぶん、というか絶対、記事にはされないと思いますよ

( ・∀・)  えー、なんで?

、 、 、 、 、 、 、
(,,゚Д゚)  あれは都市伝説の記事だからです

( ・∀・)  …!

(,,゚Д゚)  我々は、あくまで調査を進めるためにそんな結論を出しましたが、

(,,゚Д゚)  カモにとって欲しい情報は、歯車王の正体じゃなくて、

(,,゚Д゚)  歯車王の不可思議な情報です

(,,゚Д゚)  歯車王はきぐるみで〜…とか言った時点で、一気に読者はガッカリします

.

584名無しさん:2018/07/02(月) 00:04:03 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  ………

( ・∀・)  そりゃ、そうか

( ・∀・)  カモにとっちゃあ、今回の案件は、

( ・∀・)  いっそ嘘でもいいから、面白おかしく、でたらめに書く必要があるのか

(,,゚Д゚)  はい

(,,゚Д゚)  ほんとうに歯車王はきぐるみで、二人組だったとして、

(,,゚Д゚)  カモが求める歯車王は、あくまで都市伝説なんですよね

( ・∀・)  だったら、あれか

( ・∀・)  歯車王を追いかけたのに、曲がり角を曲がった瞬間消えていた〜とか

( ・∀・)  そんな、都市伝説っぽい情報のほうが大切なわけなんだ

.

585名無しさん:2018/07/02(月) 00:04:48 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  そうなりますね

(,,゚Д゚)  となるといよいよ、聞き込みが重要になってきます

( ;・∀・)  え〜? もうやだよ、またセールスマンって疑われちゃうよ

(,,゚Д゚)  いいじゃないですか。 セールスマンの気持ちがわかって

( ;・∀・)  今度からセールスマンがきたら、話だけ聞いてあげることにする

(,,゚Д゚)  しかし、初日にしては大きな進歩です

(,,゚Д゚)  聞き込みをする範囲を、大きく狭めることができた

( ・∀・)  それなんだけど、本当にさっき言ってたところに絞っていいの?

(,,゚Д゚)  え?

.

586名無しさん:2018/07/02(月) 00:05:59 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  ひょっとすると、三丁目五番地より西にも現れてるかもしんねーんだぜ

( ・∀・)  それを、そこから東南、河川敷までの範囲

( ・∀・)  その住宅街だけで聞き込みしてったら、目撃情報が偏らない?

(,,゚Д゚)  理想で言えば、もちろん五番地から西も調べたいですが、

(,,゚Д゚)  まずは二週間分の情報を集めるのが最優先でしょう

(,,゚Д゚)  それに、時間がないとは言え、5日から10日の猶予はある

(,,゚Д゚)  もし今の方針で調査を進めて、だめだったら、

(,,゚Д゚)  その時に改めて、行動範囲を広めてみてもいい

(,,゚Д゚)  今は、ここらの目撃情報を漁るのがいいでしょう

.

587名無しさん:2018/07/02(月) 00:06:50 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  うーーん……

( ・∀・)     そうだなあ…

(,,゚Д゚)  てなわけで、今から聞き込み再開ですね

(,,゚Д゚)  私は住宅を片っ端から当たるので、

(,,゚Д゚)  モララーさんは、お店で買い物をしてる人や通行人を当たってください

( ・∀・)  え、まじで?

( ・∀・)  俺は住宅行かなくていいの?

.

588名無しさん:2018/07/02(月) 00:07:21 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  セールスマンと間違えられるんでしょう?

( ・∀・)  そーーーなんだよ!!いやあ、わかってくれた!?

(,,゚Д゚)  いや、別にモララーさんを気遣ってのことではありません

( ・∀・)  えー…。

(,,゚Д゚)  本来聞き出せた情報が、その第一印象のせいで

(,,゚Д゚)  聞き出せなくなる可能性がありますからね

(,,゚Д゚)  知ってるけど、話したら何か買わされる

(,,゚Д゚)  結構、そんな風に警戒されるのが、あり得るんですよ

( ・∀・)  ああ、なるほど!

( ・∀・)  イヤッホーーーーーーーーイ!!!俄然やる気になったぞ!!!

(,,゚Д゚)  じゃあ、ひとまず17時まで聞き込みをするということで

( ・∀・)  ばっちこい!!!!

.

589名無しさん:2018/07/02(月) 00:07:54 ID:sQcLXWPw0

〜17時04分〜

( ・∀・)  つらい…野外でもセールスマンに間違えられる…

( ・∀・)  こんな思いするなら鳥に生まれたかった…

ヒュウウウゥゥゥゥゥ………

ブッブーーーーー………

( ;・∀・)  ううっ寒!

( ;・∀・)  やっぱなんだかんだ冬かあ……冷えるなあ

( ;・∀・)  昨日鍋食ったばかりだけど、今日も食べたいな

.

590名無しさん:2018/07/02(月) 00:08:32 ID:sQcLXWPw0

テクテクテク……

テクテクテク……

(,,゚Д゚)  どうも

( ;・∀・)  ギコ!寒いから今日もカモ鍋にしよう!

(,,゚Д゚)  結構値が張るのでだめです

( ・∀・)  経費で落としちゃえよ〜

(,,゚Д゚)  あなた、なんだかんだ私よりがめついですよね…

(,,゚Д゚)  とりあえず、情報交換……は事務所に戻ってからにしましょうか

( ;・∀・)  え〜!ここからまた戻るの?

( ;・∀・)  そこらでメシ食って、直で家に帰らせてよ

.

591名無しさん:2018/07/02(月) 00:08:54 ID:sQcLXWPw0

〜カモ料理店・珍鴨〜

( ・∀・)  うんめーーーーーーー

(,,゚Д゚)  この炊き込みご飯、なかなかイケますね

( ・∀・)  わかる。 カモうまい

( ∵)  サッサッ

(,,゚Д゚)  ありがとうございます

( ・∀・)  ウッヒョーーー!合鴨のローストきっつああああああ!

( ∵)

(,,゚Д゚)  はい、大丈夫です

( ∵) ”  ペコ

.

592名無しさん:2018/07/02(月) 00:10:20 ID:sQcLXWPw0

テクテクテク………

(,,゚Д゚)  ……

(,,゚Д゚)  ここのご主人、寡黙でいい感じですよね

( ・∀・)  わかる。 雰囲気にあってる

(,,゚Д゚)  事務所から近いし、人も少ないしで、今後も通いそうですね

( ・∀・)  俺、昨日今日が人生初カモ料理なんだけど、

( ・∀・)  何これ。 うまい。 うまい

.

593名無しさん:2018/07/02(月) 00:11:09 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  さて

(,,゚Д゚)  舌鼓を打つのはこれくらいにして

(,,゚Д゚)  情報交換と参りましょうか

( ・∀・)  モグ?

(,,゚Д゚)  ……

(,,゚Д゚)  先に言っておきますが、まともに聞き込みしてなかったら、

(,,゚Д゚)  ここの会計、モララーさん全払いということで

( ・∀・)  ゴフッ

.

594名無しさん:2018/07/02(月) 00:11:35 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  えっ

(,,゚Д゚)  聞き込み……しました? しましたよね?

( ・∀・)  したよ!!!したさ!!!

( ・∀・)  あのね、俺、もうダメだあ!

( ・∀・)  表でもセールスマンと間違えられる!

(,,゚Д゚)  今度から服装変えましょう

( ・∀・)  しかも、若い女ときたら、

( ・∀・)  えっなんですか。 スカウトですか。 すみませんが、

( ・∀・)  とかヌカしやがる!!あの糞ビッチほんま!!

.

595名無しさん:2018/07/02(月) 00:14:32 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  わかりましたよ

(,,゚Д゚)  で、まさか本当に情報ゼロですか?

(,,゚Д゚)  セールスマンの下りは言い訳にはなりませんよ

( ・∀・)  ん…

( ・∀・)  いや。 おかげさまで、情報は何件かあがった

(,,゚Д゚)  やるやん

( ・∀・)  おう。 え?

(,,゚Д゚)  それで

( ・∀・)  ああ、うん……とりあえず、だ

.

596名無しさん:2018/07/02(月) 00:14:54 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  まず、挙がった目撃情報は、すべてあの住宅街だ

(,,゚Д゚)  二丁目と三丁目の境ですね

( ・∀・)  全て昼間だが、日にちはどれも違ってた

( ・∀・)  先月半ばに見たって人がいれば、先週に見たって人もいてだな

( ・∀・)  歯車王は、昼間に姿を現せど、その回数は一度二度じゃなさそうだ

(,,゚Д゚)  当然だ

(,,゚Д゚)  でなければ、都市伝説として囁かれることがない

(,,゚Д゚)  たった一日二日の登場となれば、何かのイベントか仮装か、となるでしょう

.

597名無しさん:2018/07/02(月) 00:15:42 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  で、だいたいの人は、

( ・∀・)  ただぷらぷらと散策してる姿しか見ていない

(,,゚Д゚)  だいたいの人は、ですか

( ・∀・)  でもな、面白いことが一件だけ挙がったぞ

(,,゚Д゚)  鴨のキノコ和えパスタも注文しましょう。 すみませーん

( ・∀・)  というのもだな……待って、そんなロコツにおだてなくてもいい

( ∵)  …  ヌッ

( ・∀・)  あっ鴨のキノコ和えパスタください

(,,゚Д゚)  何ほんとうに頼んでんですか…

.

598名無しさん:2018/07/02(月) 00:16:04 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  で、なんです?

(,,゚Д゚)  ほんとうに面白いことなんですか?

( ・∀・)  うーーん…そのノリ、大阪で見たことある…

( ・∀・)  や、普通の目撃証言だ

( ・∀・)  歯車王はな、姿を消せるんだよ

(,,゚Д゚)  ……ん?

( ・∀・)  なんでも、見たのは、昼までの講義を終えて帰ってきた大学生なんだが…

( ・∀・)  歯車王を見て、興味本位で後をつけたらしい

(,,゚Д゚)  まあ、確かにドラム缶が歩いてたら、後くらいつけますよね

.

599名無しさん:2018/07/02(月) 00:16:49 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  歯車王は最初、気にせず歩いていたそうだが、

( ・∀・)  人気のない、平日の昼の住宅街だ

( ・∀・)  急に、キョロキョロと辺りを見渡したりしだしたそうだ

(,,゚Д゚)  後をつけていたのがバレたのですかね

( ・∀・)  たぶん、そうだ

( ・∀・)  その大学生も、逃げられそうだ、とか思ったそうだったし

(,,゚Д゚)  続けて

( ・∀・)  で、歯車王は、露骨に逃げ出した

(,,゚Д゚)  走ったのですか?

( ・∀・)  いや、走りはしなかった

( ・∀・)  ただ、立ち止まることなく、常に歩き続けてった

( ・∀・)  曲がり角という曲がり角は、全て曲がってったらしいな

(,,゚Д゚)  確かに、露骨に撒こうとしてますね

.

600名無しさん:2018/07/02(月) 00:17:09 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  大学生は、とある曲がり角を曲がったタイミングで、奴を見失った

(,,゚Д゚)  単純に、ふたりの距離が遠かったとかではなく?

( ・∀・)  近かったわけではないそうだが、

( ・∀・)  その角を曲がると、向こう二百メートルは住宅街だ

( ・∀・)  とても、更に曲がれる角があったわけではない

(,,゚Д゚)  …

( ・∀・)  しかし、大学生はそれでも奴を見失った

(,,゚Д゚)  何か、隠れられるような場所があったので?

( ・∀・)  トラック

(,,゚Д゚)  ん

.

601名無しさん:2018/07/02(月) 00:17:35 ID:sQcLXWPw0

、、、 、
( ・∀・)  トラックだ

( ・∀・)  それも、引越し業者とかが使うような、2トントラック

( ・∀・)  それが、大学生の目の前を横切るように走ってきたんだと

(,,゚Д゚)  ほう

( ・∀・)  しかし、大学生はそれを不審に思ってなかったようでな

( ・∀・)  しばらくそこらを探し回ったとのことでよ

(,,゚Д゚)  まあ、普通に自宅に帰ったとか、どこかの住宅の陰に隠れたとか

(,,゚Д゚)  一般の人なら、そっちを先に疑いますしね

.

602名無しさん:2018/07/02(月) 00:18:09 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  でも、俺らの見解は違う

( ・∀・)  歯車王は、家には帰らないんだ

(,,゚Д゚)  正しい保証こそないにせよ、ね

( ・∀・)  となると、怪しいのは俄然、2トントラックだろ?

(,,゚Д゚)  まあ、一応は

( ・∀・)  つまり、一連の流れはこうだ

( ・∀・)  姿を消そうとしたのに、大学生に後をつけられた歯車王

( ・∀・)  うまく協力者と連絡して、都合のいいところに2トントラックを停めてもらい、

( ・∀・)  曲がり角を曲がった瞬間、トラックの荷台に侵入、

( ・∀・)  協力者はそのまますぐに発進、目をくらます……と

.

603名無しさん:2018/07/02(月) 00:18:38 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  一応、我々の推理の裏づけには、なりますかね

( ・∀・)  協力者がいて、かつ車で送迎している、と

( ・∀・)  どうだ?なかなか面白い話だろう?

(,,゚Д゚)  笑えはしなかったですが

( ・∀・)  言葉のあやだよ…

( ・∀・)  じゃあ、次はギコの番だ

(,,゚Д゚)  もしかして、私も面白い話を強要されてます?

( ・∀・)  ほら、はやく

(,,゚Д゚)  やめてください。 私が悪かった

.

604名無しさん:2018/07/02(月) 00:19:08 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  そのですね

( ・∀・)  あれ??まさか人に振っといて、自分は面白い話用意してなかったの???

(,,゚Д゚)  すっげえ腹が立ちますが

(,,゚Д゚)  なんというか、今日一日調査して、わかったことがありまして

( ・∀・)  なに?

(,,゚Д゚)  今回の依頼、クソほどつまらないんですよ

( ・∀・)  ブフッ

(,,゚Д゚)  最初、どんな都市伝説なのかと思いきや、

(,,゚Д゚)  奴の行動は、平日の昼間、町中を散策し、

(,,゚Д゚)  子供や主婦層と戯れて、人知れず帰る

(,,゚Д゚)  ……言っちゃあ、それだけじゃないですか。 例のドラム缶

.

605名無しさん:2018/07/02(月) 00:19:41 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  主婦層からも目撃証言が取れたのか

(,,゚Д゚)  なんでも、買い物袋を落としたところを拾ってくれたそうです

( ・∀・)  はwwwww

(,,゚Д゚)  そのお礼にミカンをプレゼントしたところ、

(,,゚Д゚)  可動式の腹部に入れて、お辞儀をして帰った、と

(,,゚Д゚)  人を助けるわ礼儀はわきまえてるわ腹部は可動式だわで、なんなんですかあのドラム缶

( ・∀・)  面白くないどころかシュールすぎてたまらんわそいつ

( ・∀・)  でも、たった一日聞き込みしただけで、それくらい情報が挙がるって

( ・∀・)  想像以上に、そのドラム缶は地元民には知られてるそうだな

(,,゚Д゚)  もっとも、都市伝説なんかより、愛されるべきマスコットとしてですが

.

606名無しさん:2018/07/02(月) 00:20:09 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  ………ふむう

( ∵)”   コト

(,,゚Д゚)  ありがとうございます

( ・∀・)  ウッヒョうまそう

( ・∀・)  匂いがね、たまらん

( ∵)  ペコ

(,,゚Д゚)  あ。 ご主人

( ∵)”

(,,゚Д゚)  歯車王って知ってます?

( ∵)  フルフル

(,,゚Д゚)  こんな風な、ドラム缶みたいな姿の物体なんですけど
 っП

( ∵)  フルフル

.

607名無しさん:2018/07/02(月) 00:20:44 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  知らないっぽいな

(,,゚Д゚)  まあ、ここらへんは駅も近くにあって、結構栄えてますからね

( ・∀・)  てことは、やっぱり人通りの多いところには現れないんだな

( ∵)  …

(,,゚Д゚)  それだけです。 ありがとうございます

( ∵)  ペコ

テクテクテク……

(,,゚Д゚)  …

( ・∀・)  うっひょー!カモさいこー!  モグモグ

(,,゚Д゚)  これは、gdgdになりそうですね、今回の依頼…

( ・∀・)  大丈夫だって。 明日にでもなればでかい情報が手に入る

(,,゚Д゚)  ほんとですかねぇ

.

608名無しさん:2018/07/02(月) 00:21:13 ID:sQcLXWPw0

〜翌週の火曜日〜

( ・∀・)  まーーじで何の情報も手に入らんのだけど

(,,゚Д゚)  これ、ほんとに大丈夫ですかねぇ…

.

609名無しさん:2018/07/02(月) 00:21:54 ID:sQcLXWPw0

'_
(*゚ー゚) 、

(*゚ー゚)  どうした、朝からふたりして

(*゚ー゚)  事務所にいていいのか?

( ・∀・)  あーーー……おはよう……

(*゚ー゚)  おはよう

(,,゚Д゚)  今日、一旦カモと打ち合わせするんですよ

(*゚ー゚)  今日?

(,,゚Д゚)  一応、今日が一週目の入稿となってましてね

(,,゚Д゚)  ほんとうは、メールで情報を送る予定だったのですが

(,,゚Д゚)  一時間だけなら時間を作れる、とのことだったので、お招きしました

.

610名無しさん:2018/07/02(月) 00:22:17 ID:sQcLXWPw0

(*゚ー゚)  だからって、こんな朝から

( ・∀・)  調査の結果わかったんだけど、

( ・∀・)  歯車王って、朝には現れないんだよ…

( ・∀・)  まーーーじで昼、それも12時から15時くらいまでしか現れねえんだよ…

(*゚ー゚)  私が手伝ってやってもよいのだぞ

(,,゚Д゚)  私もそう思えてきました。 明日からはしぃさんも交えましょう

( ・∀・)  しぃ大丈夫なん? 迷子にならへん?

(*゚-゚)  …

(,,゚Д゚)  昨日迷ってた人が何を言いますか

( ・∀・)  ちょ

(*゚ー゚)  え?迷ってたの?アッハハハ!

( ・∀・)  よかった…しぃって朗らかに笑えるんだ…

.

611名無しさん:2018/07/02(月) 00:24:06 ID:sQcLXWPw0

(*゚ー゚)  カモは何時にくるのだ

(,,゚Д゚)  ふと思ったんですが、この事務所、

(,,゚Д゚)  全員が依頼人のことをカモって呼ぶんですね

( ・∀・)  まさかしぃまでカモ呼びするとは思わなかったんだ

(*゚ー゚)  カモ、か

(*゚ー゚)  そういえば、近くにカモ料理を扱う店があったぞ

(*゚ー゚)  依頼が終わった暁には三人で行こうではないか

(*゚ー゚)  珍鴨という店だ。 よさげな雰囲気だぞ

(,,゚Д゚)  …

(*゚ー゚)  ?

( ・∀・)  今の、ちょっと心にキたんだけど

(,,゚Д゚)  今度からしぃさんも誘いましょうね

(*゚-゚)  ?

.

612名無しさん:2018/07/02(月) 00:24:52 ID:sQcLXWPw0

ガチャッ

(*゚ー゚)  ん

从 ゚∀从  邪魔しまーーす

(,,゚Д゚)  あら。 早かったんですね

从 ゚∀从  仕事を一個、午後に回したんだよ

从 ゚∀从  メシ食うついでに、先にこっちきとこうって思って

( ・∀・)  今日はブーンは?

从 ゚∀从  いや、常に一緒に行動してたりしないよ

( ・∀・)  そりゃそうか

从 ゚∀从  で、早速だが

(,,゚Д゚)  わかりました

.

613名無しさん:2018/07/02(月) 00:25:17 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  コウチャー
  っц

(,,゚Д゚)  さすがしぃさん、紅茶には詳しいんですね

(,,゚Д゚)  香りが粗悪品のそれとは違いましたよ

(*゚ー゚)  まかせたまえ

从 ゚∀从

从 ゚∀从  あの、気遣いはうれしいんだけど…

从 ゚∀从  早速って、別に、紅茶よこせって意味じゃない…

(,,゚Д゚)  わかってますよ。 一応客人だから出しただけです

从 ゚∀从  一応もなにもクライアントなんだけどなあ…

.

614名無しさん:2018/07/02(月) 00:25:37 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  あ、紅茶オイシイ…
  っц

(,,゚Д゚)  とりあえず、一週目で得られた情報はまとめました

从 ゚∀从  手回しがいいじゃん

从 ゚∀从  どれ  ペラ

从 ゚∀从  ………

( ・∀・)  そこにも書いてるけど、

( ・∀・)  一応、奴の出現エリアはかなり絞れたつもりだぜ

从 ゚∀从  ほーーん。 結構ヤるじゃん

.

615名無しさん:2018/07/02(月) 00:26:00 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  歯車王は、添付しました地図の、色を塗った部分で広く見られました

(,,゚Д゚)  注目すべきは、監視カメラや人通りの多いところ、

(,,゚Д゚)  幹線や駅の近くにはいっさい姿を現さない点にあります

从 ゚∀从  ほんほん

( ・∀・)  で、主な行動だが、

从 ゚∀从  …

从 ゚∀从  主婦を助けたり、空き缶を拾ったり、ベンチでくつろいだり

从 ゚∀从  馬鹿にしてんのか

(,,゚Д゚)  まったくですよ

( ・∀・)  まったくですよじゃねえよ

.

616名無しさん:2018/07/02(月) 00:26:22 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  一周して行動が謎すぎんだろ

从 ゚∀从  え、これでどんな記事書きゃーいいんだ

(,,゚Д゚)  安心してください

(,,゚Д゚)  一週目は、まあ、確かに面白さのかけらもない調査結果しか出せませんでしたが

(,,゚Д゚)  今日から、調査方針を大きく切り替えます

从 ゚∀从  というと

(,,゚Д゚)  ずばり、歯車王を捕獲します

.

617名無しさん:2018/07/02(月) 00:26:42 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从

从 ゚∀从  は?

(,,゚Д゚)  レジュメの三枚目にもありますが、

(,,゚Д゚)  歯車王は、ドラム缶をかぶった一人と彼を送迎する一人の、
        、 、 、
(,,゚Д゚)  二人組で行動している可能性が非常に高いです

从 ゚∀从  え、あ、ほんとだ。 書いてる

从 ゚∀从

从 ゚∀从  ちょ、待って

从 ゚∀从  ……そんなこと書いたら、企画が台無しにならなくない!?!?

( ・∀・)  まあぶっちゃけ、俺ら的にはドラム缶だろうが都市伝説だろうが関係ない…

从 ゚∀从  うるせえぞ!!!

.

618名無しさん:2018/07/02(月) 00:27:07 ID:sQcLXWPw0

、 、 、、、 、 、
从 ゚∀从  あのな、私の依頼は、面白そうなネタだ!

从 ゚∀从  誰も歯車王を特定しろだなんて言ってないし!

从 ゚∀从  ………っていうか、先週もそう言ったし!

(,,゚Д゚)  お言葉ですが、カ…ハインさん

从 ゚∀从  あーーー!!!またカモっつった!!!カモっつった!!!

(,,゚Д゚)  言っちゃあなんですが、その歯車王ってやつ

(,,゚Д゚)  びっくりするくらい、面白くないですよ

(,,゚Д゚)  本当に、町中を散策するだけですもん…

( ・∀・)  まあ…確かに…

.

619名無しさん:2018/07/02(月) 00:27:38 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  でも、それをどうにかするのが私で…

(,,゚Д゚)  そんなことより、どうにかして歯車王をとっ捕まえて、

(,,゚Д゚)  その正体を暴くストーリーにしたほうが、いっそ売れません?

从 ゚∀从  なんでズブの素人にダメ出しされなならん…?

(,,゚Д゚)  とにかく、現時点で言うと、

(,,゚Д゚)  この歯車王って物体は、面白いことをやりません

(,,゚Д゚)  かといって、主婦を助けたり、そんなシュールな行動ばかりでは、

(,,゚Д゚)  せっかくの企画も一ヶ月で飽きがきます

从 ゚∀从  そこをどうにかするんがアンタらの仕事じゃあ…

.

620名無しさん:2018/07/02(月) 00:28:13 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  だったら、歯車王側を、追い詰めるのです

从 ゚∀从  追い詰める?

(,,゚Д゚)  自分の正体が暴かれそうになって、

(,,゚Д゚)  なおもそれまで通り、平然と町中を散策することはないでしょう

(,,゚Д゚)  きっと奴は、新しい何かを、行動に起こします

从 ゚∀从  ………ふむ

(,,゚Д゚)  それを誘って、激写なりして、記事に起こす

(,,゚Д゚)  たとえ歯車王を捕獲しないにせよ、

(,,゚Д゚)  捕獲しようとするその動きだけで、次のネタが顔を出すと思われるのですよ

.

621名無しさん:2018/07/02(月) 00:28:33 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  ………んーー

从 ゚∀从  でもなァ〜

(,,゚Д゚)  ほんっとしぶといですよねこのカモ

从 ゚∀从  アーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?

( ・∀・)  まあまあ
  っц

( ・∀・)  紅茶おかわりどうぞ
  っц

从 ゚∀从  どうも……って、これアンタのだよね??冷めてない!?冷めてたぬっる!!!
  っц

.

622名無しさん:2018/07/02(月) 00:29:00 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  しぃさん

(*゚ー゚)  仕方ない

コポコポコポ……

从 ゚∀从  はあ…

从 ゚∀从  ……でえ、なんだっけ

( ・∀・)  つまり、歯車王の正体を本格的に暴きますよって話

从 ゚∀从  あーーーハイハイ

从 ゚∀从  じゃ、それで頼むぞ

( ・∀・)  え、いいの?

.

623名無しさん:2018/07/02(月) 00:29:36 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  確かに、ざっと今週のネタを見た感じ、

从 ゚∀从  本当になんの変哲もないロボットっぽいからな、こいつ

( ・∀・)  ロボットってより、ドラム缶だけど

(,,゚Д゚)  なんの変哲もどころか、普通に考えたらツッコミどころしかありませんけどね

从 ゚∀从  クッソ、今回の企画はアタリだと思ったんだけどなァ

从 ゚∀从  つまんねーから、一ヶ月二ヶ月で切って、別の企画ぶち込むわ

从 ゚∀从  だったらいっそ、ドキュメンタリーチックに歯車王を追い詰めるほうが面白そう

( ・∀・)  ギコの言ってた案、ほんとうに採用するんだ…

.

624名無しさん:2018/07/02(月) 00:30:08 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  とりあえず、一週目分の依頼料ですが

从 ゚∀从  あとで口座に振り込んどくって

( ・∀・)  今から、どうするんです?

从 ゚∀从  一旦メシ食って、……あ、ちょっと時間あるな

(,,゚Д゚)  密着取材だってのに、結構ヨユウ、あるんですね

从 ゚∀从  別の雑誌社がインタビューしてるからな

从 ゚∀从  バッティングしないように調整したんだ

( ・∀・)  だったら、ちょっと俺らに付き合ってくれません?

从 ゚∀从  つきあう?

( ・∀・)  俺らの調査がてら、その住宅街に案内しようって思ったんすけど

.

625名無しさん:2018/07/02(月) 00:30:34 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  あーナルホド

( ・∀・)  ハインさんとて、現場は知っておくほうがいいでしょう

从 ゚∀从  まあ、使える写真もついでに撮っときたいしね

从 ゚∀从  つって、一時間もしないうちに戻るけどさ

(,,゚Д゚)  じゃあまた、二手に分かれて調査しますか

从 ゚∀从  一緒に来ないんだ?

(,,゚Д゚)  さすがに、三人固まるのは効率が悪いですからね

从 ゚∀从  ほえー。 結構マジメにやってんだな

(,,゚Д゚)  表ではふざけつつも裏ではまともってかっこいいですからね

从 ゚∀从  せめて依頼人の前でくらい礼儀よく…

.

626名無しさん:2018/07/02(月) 00:31:41 ID:sQcLXWPw0

|    | :;|                              |
|    | :;|                              |
|    | :;|        ,-'"""'''"⌒"'"'-、 ,-'"""'''"⌒"'"'-、 ,-'""'"'''"⌒"'"'-、
|    | :;|      r" .:.:::.:::::::::: ::::::::: :ヾ .:...:.:.:............:.::::::::::::ヾ::...:.:.:......... .::、.....:.ヾ
|    | :;|      ノ .:.:::ミ.::::::::::::::::::::::.:. . ミ::::::::::::::::::::...:..:.::::::::::::i::::::...:.:.:............:.::::::::::::i
|    | :;|    (::::.:::::::: ::::::.::::: :::ヾ:::::::.:. )::::::::::::: ..:::.:.:.::::.:.:ノ ::::::.:.:.: :ヽ:::::.:.::::::::ソ
|    | :;| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|    | :;|
|__| :;|
|    .;.:;|
|    .;.:;|____________________________
|    .;.:;|::.:..
`''‐-‐''´

.

627名無しさん:2018/07/02(月) 00:32:02 ID:sQcLXWPw0

〜三丁目七番地〜

チュンチュンチュン……

テクテクテク…

从 ゚∀从  ほーーん

( ・∀・)  地図で確認した感じ、およそここらが主な出現ポジションですね

从 ゚∀从  おお、まじで?

テクテク……

从 ゚∀从  で、2トントラックが運んできてるってのも間違いないの?

( ・∀・)  うーーん。 それはわからない

( ・∀・)  たまたまその日が2トントラックだっただけで、

( ・∀・)  普段は乗用車で運搬してるだけかもしんないし

从 ゚∀从  なるほどなるほど

.

628名無しさん:2018/07/02(月) 00:32:54 ID:sQcLXWPw0

テクテクテク……

テクテクテク……

( ・∀・)  とりあえず、今週はどんな記事を書くんです?

从 ゚∀从  ああ

从 ゚∀从  ひとまずは、地元民の目撃情報を列挙するかなあ

从 ゚∀从  歯車王を知らない人に、どんな存在なのかをアピールする

( ・∀・)  来週は?

从 ゚∀从  うーーーん……

、 、
从 ゚∀从  目撃情報を元に、現地に取材に行ったってていでいいか

从 ゚∀从  ぶっちゃけ、まだ歯車王を捕まえなくてもいい段階だな

( ・∀・)  じゃあいっか

从 ゚∀从  待って待って

.

629名無しさん:2018/07/02(月) 00:33:29 ID:sQcLXWPw0

'⌒)i                           '⌒)i
       ^||                             ^||
      ||                            ||
...    ‐ || ─┐                       ||
⌒ゝ' , ー 、||.  ‐┴┐ .. . .  .    . .   .        ||
:::`⌒ヽ.:::::.||.::ヽ⌒)、||i. 。.        . 。  .ィ.〜⌒ヽr..、 ||
:::::::::::::)、::..||.::::::ゝ .::)l_|______|__ソ..::::) ..:::::::::)|| ヘ ̄ヘ ̄
:::::::::::::::::::::.||.::::::::)::ノ _  _, -───- 、_  _ ̄__ー- 、_||  ̄ ̄.,_
..´⌒............|| . : r_r'. └'  _  .  -  _  . `┘  `ヽ,;, ...||~.`",ー-、,_
____.!!_/._____________.\_!!_______
⌒Y⌒Y⌒||⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒||⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
. _,;| :) l.ノ ||.  |   |   |   |   |   |   |   |   |   l.  ||.\|   |   |   |
'_|__l._||._|__|__|__|__|__|__|__|__|__l._||._|`__.|__|__|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.

630名無しさん:2018/07/02(月) 00:34:23 ID:sQcLXWPw0

〜河川敷〜

ぶっぶーーーーー……

ブロロロロッ……

( ・∀・)  で、ここがその川

从 ゚∀从  確かに、一本抜けたら幹線に出るな

从 ゚∀从  向こうは人通り多いわ

( ・∀・)  そういや、いつぞやに、この橋の下で体育座りしてたらしい

从 ゚∀从  体育座りwwwwww

从 ゚∀从  腰の関節ねえのに器用なことすんのなwwww

( ・∀・)  言われてみればwwwww

.

631名無しさん:2018/07/02(月) 00:35:17 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  でも、ここらも結構交通量多いぜ?

从 ゚∀从  人目を気にするなら、ここらも避けそうなもんだがなあ

( ・∀・)  幹線に出ようとする車は多いけど、

( ・∀・)  逆にここらへんって、信号がないんすよ

从 ゚∀从  まあ

( ・∀・)  だから、車越しで歯車王を見ることも、見たところで停車することもないだろう、と

从 ゚∀从  なるほどね?

( ・∀・)  ってのが、ギコの推理

从 ゚∀从  あいつさ、性格クソ悪いのに頭冴えてるのがムカつくんだけど

从 ゚∀从  よくあんなのと一緒に仕事できるな

( ・∀・)  慣れちゃった…

.

632名無しさん:2018/07/02(月) 00:35:39 ID:sQcLXWPw0

ギュウウウウウウウン………

ぶっぶーーーーーー……

从 ゚∀从  もう一人いるじゃん、あの、背のちっちゃい女の子

( ・∀・)  ああ、あい…

( ・∀・)  待って

从 ゚∀从  うん?

、、、、 、、、
( ・∀・)  今、2トントラック、通り過ぎていかなかった?

从 ゚∀从  え?

.

633名無しさん:2018/07/02(月) 00:36:09 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)  ほら、あそこ!

从 ゚∀从  んえ

从 ゚∀从  ああ、ほんとだ

从 ゚∀从  それがどうしたの

( ;・∀・)  ………考えすぎだとは思うものの
          、 、
( ;・∀・)  あれ、気になりません?

从 ゚∀从  あれ?

【6】
  にア  ナンバープレート
  にア  バンボディ(箱型の荷台)
  にア  バックミラー

.

634名無しさん:2018/07/02(月) 00:37:00 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  何も?

从 ゚∀从  ……あ。 地元の車っぽいケド

( ;・∀・)  この際、ナンバープレートは問題ない

、 、、 、
( ;・∀・)  ………見えない

从 ゚∀从  見えない? ああ

从 ゚∀从  バックミラーのこと?すまんけど、私、目はそこまで…

、、 、 、 、 、 、、
( ;・∀・)  荷台に、何も描かれてないんですよ

从 ゚∀从  荷台?

.

635名無しさん:2018/07/02(月) 00:37:22 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  別に、普通なんじゃ

( ;・∀・)  だからこそ思い過ごしだとは思うんだけど、っすよ

( ;・∀・)  普通、業者のトラックだったら、

( ;・∀・)  社名とか電話番号とか、書いてるもんだと思うんですよ

从 ゚∀从  ああ。 確かに

( ・∀・)  ………気になる。 電話だ
  っП

从 ゚∀从  誰に?

( ・∀・)  ギコです。 もしもォーーし!

.

636名無しさん:2018/07/02(月) 00:38:12 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  さっき、ロゴ無しの2トントラックが走ってったんだけど…

( ・∀・)  ロゴ無し。 うん。 社名も電話も書いてないトラック

( ・∀・)  ひょっとしたら、奴、舞い降りてるかもしんねーぞ!

( ・∀・)  あい!ハイ! ……はぁーーーい!

( ・∀・)  切るよーー!

( ・∀・)  はい!

从 ゚∀从  結構、電話切るのヘタな人なんだねキミ

从 ゚∀从  でも、別に普通じゃね?

从 ゚∀从  運搬の仕事とか、普通に無記名だったりしてそうなもんだケド

( ・∀・)  念のためってやつですよ

.

637名無しさん:2018/07/02(月) 00:38:49 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  ちょっと引き返しましょう

从 ゚∀从  え?

( ・∀・)  住宅街に戻って、聞き込みするんです

从 ゚∀从  いや、いいよ…私そろそろ時間だし…

( ・∀・)  こっから、駅のほうに戻るんで?

从 ゚∀从  駅だとちょっと遅いから、タクシー拾おうかなって

( ・∀・)  なッ……くそッ……どいつもこいつもタクシー拾いやがって……

从 ゚∀从  え…別にいいじゃん…どうしたのよ…

.

638名無しさん:2018/07/02(月) 00:39:23 ID:sQcLXWPw0

テンテケテンテン
         テンテンテンテンテン……♪

( ・∀・)  ああ、なんだよ!ギコか!
  っП

从 ゚∀从  着信音デフォルトかよ。 変えとこうぜ

( ・∀・)  はいもしもーし!

( ・∀・)  今?河川敷にいるけど

( ・∀・)  ……え?

.

639名無しさん:2018/07/02(月) 00:39:57 ID:sQcLXWPw0

(,,゚Д゚)  いいから、北西のほうに向かってください

(,,゚Д゚)  合流じゃないです

(,,゚Д゚)  ……あの、いい加減察してください。 こっちは小声なんですよ

|::━◎┥

(,,゚Д゚)  出たんですよ、歯車王が

(,,゚Д゚)  誰が見間違えますかこんなドラム缶

(,,゚Д゚)  声に気づかれたらまずいので、切りますね

(,,゚Д゚)  はい。 ハーーイ……切りますよ!

(,,゚Д゚)
 っП”

.

640名無しさん:2018/07/02(月) 00:40:26 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)  ま、まじで!?マジで出たの!?

从 ゚∀从  え、え、なに。 出た?? やつが??

( ・∀・)  話は後だ!

( ・∀・)  それじゃハインさん、報告はあとでしますから!

从 ゚∀从  え、待って待ってよ

从 ゚∀从  奴が出たんだったら、ちょっと寄り道だ

从 ゚∀从  ついてくよ

( ・∀・)  走りますよ!遅れたら置いてくから
                                ダッ!
从 ゚∀从  記者の体力なめんなよ!?

タタタッ

.

641名無しさん:2018/07/02(月) 00:40:46 ID:sQcLXWPw0

从;゚∀从  待ってよ〜

.

642名無しさん:2018/07/02(月) 00:41:39 ID:sQcLXWPw0

|    | :;|        ,-'"""'''"⌒"'"'-、 ,-'"""'''"⌒"'"'-、 ,-'""'"'''"⌒"'"'-、
|    | :;|      r" .:.:::.:::::::::: ::::::::: :ヾ .:...:.:.:............:.::::::::::::ヾ::...:.:.:......... .::、.....:.ヾ
|    | :;|      ノ .:.:::ミ.::::::::::::::::::::::.:. . ミ::::::::::::::::::::...:..:.::::::::::::i::::::...:.:.:............:.::::::::::::i
|    | :;|    (::::.:::::::: ::::::.::::: :::ヾ:::::::.:. )::::::::::::: ..:::.:.:.::::.:.:ノ ::::::.:.:.: :ヽ:::::.:.::::::::ソ
|    | :;| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__| :;|
|    .;.:;|
|    .;.:;|____________________________
|    .;.:;|::.:..
`''‐-‐''´

.

643名無しさん:2018/07/02(月) 00:42:21 ID:sQcLXWPw0

〜11時28分〜

(,,゚Д゚)  モララーさんッ!

( ;・∀・)  あれッ!?なんで!?

タタタタッ

( ;・∀・)  ゼェ…

(,,゚Д゚)  歯車王は?

( ;・∀・)      いや   ……ゼェ すれ違ってもないぞ

(,,゚Д゚)  おかしい……どこに消えたんだ

.

644名無しさん:2018/07/02(月) 00:42:56 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)   ゼェ   ヒィ

( ;・∀・)  …………何があった!

(,,゚Д゚)  何もなにも、電話のとおりです

(,,゚Д゚)  向こうで、遠くのほうに歯車王を見かけたんですよ

(,,゚Д゚)  近づいてみたら、案の定、ターゲットだったわけで

(,,゚Д゚)  そのまま後をつけていたら、いつの間にか撒かれて……

( ;・∀・)  ギコでも……撒かれるんだな……

(,,゚Д゚)  曲がり角が連続したところがありまして。 それより

(,,゚Д゚)  しゃべってる場合じゃありません。 はやく追うのです

.

645名無しさん:2018/07/02(月) 00:43:27 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)    追う?

( ;・∀・)  探すの間違いじゃなくて?

(,,゚Д゚)  この私を撒いたんですよ

(,,゚Д゚)  となると、歯車王が使ったトリックはひとつしかありません

( ;・∀・)  ひとつ?  ……って、

【7】               ピッ
  にア  2トントラック
  にア  公園のトイレ
  にア  裏路地

( ;・∀・)  あの、急いでるならクイズ今いらなくない!?!?

.

646名無しさん:2018/07/02(月) 00:44:29 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)  え、あ、例のトラックに…?

(,,゚Д゚)  だったら、一瞬とは言えタイムラグが生じます

(,,゚Д゚)  撒かれたのは一瞬ですから、その隙に姿を消したんですよ

(,,゚Д゚)  まして、私は、トラックなんて大きな車、見逃したりしません

( ;・∀・)  と、なると……    

(,,゚Д゚)  思い出してください
                        、、 、 、 、 、
(,,゚Д゚)  歯車王が目撃された、3つ目の場所です

>( ・∀・)  住宅街とか河川敷で目撃されてんだろ?
  >               、 、 、
  >(,,゚Д゚)  あとは、裏路地ですね

.

647名無しさん:2018/07/02(月) 00:45:00 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)  !

(,,゚Д゚)  つい、夢中になって裏路地ではなく表路地に出てしまいましたが……

(,,゚Д゚)  裏路地を通じて出られる場所なんて、数箇所しかありません

( ・∀・)  オーケイ、手分けしていくぞ!

(,,゚Д゚)  じゃあ、モララーさんは河川敷のほうに

(,,゚Д゚)  私は、念のため五番地のほうに戻ります

( ・∀・)  おう!                     ダッ

(・∀・ )

( ・∀・)

( ・∀・)  あっ

( ・∀・)  ハインさん置いてきた…

.

648名無しさん:2018/07/02(月) 00:46:06 ID:sQcLXWPw0

.

649名無しさん:2018/07/02(月) 00:46:31 ID:sQcLXWPw0

〜河川敷〜

从 ゚∀从  まじで置いていきやがって…

从 ゚∀从  知るか、こっちはこっちの仕事があるんじゃい!

テクテクテク……

テクテク……

从 ゚∀从

从 ゚∀从  タクシー、もう来たかなあ

.

650名無しさん:2018/07/02(月) 00:47:04 ID:sQcLXWPw0

从∀゚ 从  この橋に来るように呼んだんだけどな

从 ゚∀从  まだかー

从 ゚∀从  うーーん……

从 ゚∀从

从 ゚∀从  や?

从 ゚∀从  ヤヤッ!?

从 ゚∀从  待て待て待て待て、まじか〜!?

.

651名無しさん:2018/07/02(月) 00:47:24 ID:sQcLXWPw0

ガサッ

ガサッ

从 ゚∀从  気づかれないよォーーに……

从 ゚∀从  もーーちょい近づくか……

从 ゚∀从  ハインさんは、転んでもタダでは起き上がらないのだ

ガサッ

ガサッ

'_
|::━◎┥、

┝◎━::|
            ガサッ

.

652名無しさん:2018/07/02(月) 00:47:45 ID:sQcLXWPw0

从;゚∀从  見つかっ     いや、シャッターチャンスだ!
  っfォc

パシャパシャッ

ガサッ
        '_
从 ゚∀从 、                   パシャッ
  っfォc

从 ゚∀从  あれ、逃げねえ

パシャッ
从 ゚∀从  へーー。 ほんとにカメラ視線気にするんだ

|::━◎┥v
         チャキーン
.

653名無しさん:2018/07/02(月) 00:48:34 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  ピースしてやがるwww

从 ゚∀从  おーーーい!歯車王ォーー!
       '_
|::━◎┥、                      パシャッ

ガサッ
                     ガサッ

从*゚∀从  呼んだらまじできたwww

从*゚∀从  アレッ 結構かわいいやつだなww

从 ゚∀从  せっかくだ。 連中は今週で解雇しちゃる

从 ゚∀从  いまのうちに向こう一ヶ月分はシャッター切っちゃうもんね

.

654名無しさん:2018/07/02(月) 00:49:00 ID:sQcLXWPw0

.

655名無しさん:2018/07/02(月) 00:49:22 ID:sQcLXWPw0

〜河川敷〜

( ;・∀・)  クッソ、いねえ!

( ;・∀・)  猫の尻尾踏んで引っかかれるなんて夢にも思わなかったぞ!

( ;・∀・)  さて、河川敷は……

( ;・∀・)

( ・∀・)  いっっったああああああああああああああああ!!!!

( ・∀・)  ってえハインさんシャッター切ってるうううううううううううう!!!

≡≡(#・∀・)  おいカモ!!!それ俺の給料だぞ!!!

.

656名無しさん:2018/07/02(月) 00:49:53 ID:sQcLXWPw0

三ヽ                                   ( ;,;;;;; )::( ;,;;;;; ),. ::;;)
 |                                  ヾ ;;;;;;ノ| |ヾ ;;;; ;;ノ
,. |、、,.、、,,||―ii―ii―ii―ii―ii―ii―ii―ii―ii―ii―ii―||,,.、、,,、,.,,,、,.|il|,,、,|,,, ̄"|il;|,.,,,、,.
,:;.:;.:,;.:.::;. ;::゙;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,,;".;:..:;,.,:;.:,;.:.::;.:.;.;.;..;..;:"", .;.:,;.:.:..
,:;.:.::;.:.;.;.;..; ..;:.,.゙;、/⌒ヽ ,r'⌒ヽ ,r'⌒ヽ ,r'⌒\  ;",:;.:.::;.:.;.;.;..; ..;:.,.,:;. :,;.:.::;.:. ;,:.;.;;.;
:.,.,:;.;  ...;..;:.:.;.:,;.:゙ 、'';; ;; | | ::: ::: | | :: ::: :| |:: ;;'',, ,,; ":.,.,:;.;   .;..;:.:.;.:,;.:.::..:;.,;;.;.;..;..;: .,.,:;.
;..;:.:;.:.;.,:;.:,;;..;:.:;.:.;.,:,,;' ヽ ヾ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ;  :  '''- :;,,,:;.:;.:,;.:.::;.  :.;.;.;..;..;:..:;.,;:.;.:,;.;..;
:;.:,;.:.::;.   :.;.;.;..;,,;''  i   ゙゙;; :: :::: : : ::: ::;;゙ヾ;;  ヽ   ゙゙'''ー ..,,,,.;.;.;..;..;:.,.,:;.;.;..;..;:.,.:. .
.;..;:..:;.,;;.;.;..;.,,;;''  /  :  ヽ" ;; :: ::::: :: ::: :::: ::;;;゙ヾ;; ' ,  ‐- ゙'''ー ..,,,,:,;.:.::.;.;.;.   .
.:;.,;;.;.;..;.;;;゙"           '' ;; :: :::: : ::: ::: : :: ::;;゙ヾ;;、,..       ゙' ゙"゙'''ー ..,.,:;.;
" "゙ ;;;''    ,'   l    ヽ "';; :::: :: ::: ::: ::: :: ::: :: :::;^ヽ;     ̄ _  _  ゙'''
゙::;;''゙                  ゙';; :::: :: :: : :: : ::: :: ::: ::  "-;;、,,       ─‐
"" /    /    l      ""ヽ;; :: :  :: ::  ::  : :: ::: ::;゙ヾ;;、,,
                ヽ    " 、;; :::: :: :: : :: : ::: :: ::: :: :;^"ゞ、;;_"
  /       |            " ;;; :: :::  :: ::  :  :::   ::: ::: :::::;;
                    \   " i ;; :::  ::  :   ::  ::   ::   : ::

.

657名無しさん:2018/07/02(月) 00:50:18 ID:sQcLXWPw0

从 ゚∀从  へ〜

从 ゚∀从  近くで見たら、結構でかいじゃん

|::━◎┥  ガコン

从 ゚∀从  あっそうだ。 キャンディーくれよ

|::━◎┥  ガサゴソ

从 ゚∀从        って既に腹部開いてるwwww

从 ゚∀从  準備いいじゃねえか歯車王wwwww

.

658名無しさん:2018/07/02(月) 00:50:50 ID:sQcLXWPw0

ド ド ド ド ド ド ド ド ‥‥‥

(#・Д・)  俺のカモ鍋えええええええええええええ!!!

从∀゚ 从  ふえ?

チャキ
 っ==- +

从 ゚∀从  ん?

( ・Д・)  え?

.

659名無しさん:2018/07/02(月) 00:51:29 ID:sQcLXWPw0

サッ
     __
|::━◎┥  ̄ ̄ ̄
   っ==-   ___
         ̄ ̄

グサッ

从 ゚'Д从 .. ,;;;‘ ,;;

ザシュッ
( ・∀・)

.

660名無しさん:2018/07/02(月) 00:52:05 ID:sQcLXWPw0

タッタタタタタタ………

( ・∀・)

从;゚'Д从

( ・∀・)

( ・∀・)  え?

从;゙'Д从            ア    ……  

从;゙'Д从        ?         

ドサッ………

.

661名無しさん:2018/07/02(月) 00:52:41 ID:sQcLXWPw0

( ・∀・)

( ・∀・)

( ・∀・)                  

( ;・∀・)         んなッ  ああああああああああああああ!?!?

(・∀・; )     ちょ    歯車王は       
  っП”
        サッ

( ;・∀・)    クッそ   住宅街のほうか!!
  っП”

.

662名無しさん:2018/07/02(月) 00:53:18 ID:sQcLXWPw0

( ;・∀・)  もしもし、俺だ!!!

( ;・∀・)  ギコ、歯車王を見かけたらとっ捕まえろ!!!

(,,゚Д゚) 『もとより、そのつもりですが…』

( ;・∀・)  そうじゃねえ!!

( ;・∀・)  いいか!!

( ;・∀・)  ハインさんがナイフで刺された!!!

( ;・∀・)  歯車王が、ハインさんを刺したんだ!!!!

.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板