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【しまった、剣士と剣士で】スマブラスレ【剣士がかぶってしまった】

348しろがなー:2016/02/06(土) 22:10:31 ID:becLWxpE0
これは最初から読んではダメなやつだ
こいつら精神状態おかしいよ・・・

349蓮華:2016/02/06(土) 23:14:22 ID:E/t0RDFo0
アンチスレは見ても全くタメにならないんだよなあ…

350しろがなー:2016/02/06(土) 23:21:38 ID:becLWxpE0
キャラスレもチラチラ見てきたから大丈夫だって安心しろよ

351蓮華:2016/02/06(土) 23:38:36 ID:E/t0RDFo0
じゃけん実践して再戦しましょうね

352しろがなー:2016/02/06(土) 23:39:38 ID:becLWxpE0
ベヨネッタはもう充分堪能したよ・・・

353蓮華:2016/02/06(土) 23:48:25 ID:E/t0RDFo0
カスタマイズで着地硬直ダウン入手して装備してみ、楽しいぞ

354蓮華:2016/02/07(日) 11:42:20 ID:E/t0RDFo0
カムイ中堅に落ち着いてるっぽい
NB最大溜め厄介だけどカプセルで相殺できるのはありがたいな
まあシーツで反射した方が状況いいんだけど

355蓮華:2016/02/07(日) 13:34:17 ID:E/t0RDFo0
ウィッチタイム掴み無効なんすね、これはローリスクハイリターンですわ

356蓮華:2016/02/07(日) 13:53:32 ID:E/t0RDFo0
普通なら入るコンボがベヨだと回避連打してるだけでバットウィズインが発動して抜けられるとかうせやろ?
研究されればされるほど粗が見つかって凶キャラと化してるな
今までこっちが高いパーセントになったら露骨に狙い始めるから対処できてたけどこれ広まったらまるで攻撃できないじゃないか

357しろがなー:2016/02/08(月) 00:03:02 ID:neVrilvQ0
おっ、迫真スマブラ1on1部上がってんじゃーん!見とけよ見とけよ〜

358蓮華:2016/02/08(月) 00:39:59 ID:E/t0RDFo0
クリスマスにみ ま し た

マクドの裏技の人もみとけよ〜

359しろがなー:2016/02/08(月) 07:10:08 ID:becLWxpE0
聖夜の裏技じゃなくて7日に投稿されたやつだゾ

そっちは未視聴だから最初から見、見ますよ・・・

360蓮華:2016/02/08(月) 10:02:53 ID:E/t0RDFo0
bksm兄貴編集スピード早いっすね…

362しろがなー:2016/02/08(月) 22:09:18 ID:becLWxpE0
レス見返したら顔真っ赤だったので消しました(職権乱用)

363蓮華:2016/02/08(月) 23:07:18 ID:E/t0RDFo0
どんなレスしてたか見たかったな〜(ゲス顔)

364しろがなー:2016/02/09(火) 00:19:44 ID:becLWxpE0
BYNT姉貴が多すぎてちょっとイライラしてただけです(告白)

まあ量産型ばっかりだから負け越すことはあんまりなくなったかな・・・

365蓮華:2016/02/09(火) 07:15:03 ID:E/t0RDFo0
スライディングとウィッチタイム警戒しとけば大したバースト技はないからなあ

カムイ空N空上の性能が良いからやっぱりぴょんぴょんしてる奴ばっかりで面白くないっすね…
どうしてこうもFE組はバッタが多いのか

366蓮華:2016/02/09(火) 19:01:07 ID:E/t0RDFo0
バースト技じゃないわバーストに運ぶ方法だな
崖際では弱フィニッシュと空後、前投げも吹っ飛ばし高いから併せて警戒した方がいい

ベヨのスマッシュを弱で相殺するの違和感ありまくり

367蓮華:2016/02/09(火) 22:26:39 ID:E/t0RDFo0
俺もTA有りチームやってみてえな〜

368しろがなー:2016/02/10(水) 18:35:43 ID:neVrilvQ0
ガチ部屋ベヨばっかでつまらんしタイマンしよう

9時から通話ありで

369蓮華:2016/02/10(水) 19:38:37 ID:E/t0RDFo0
あ、いいっすよ(快諾)

今のところ1on1では研究中だからか強いベヨとあたらない
あいつくっそメテオ当てやすい

370蓮華:2016/02/11(木) 00:25:22 ID:E/t0RDFo0
さっきカムイにめっちゃコロコロで煽られたけどギリギリ勝った
M2下スマ両方向にないから横回避狩るのキツイんじゃ!
勝ってもクッソ胸糞悪いからやめてくれよな〜

あと近藤大輔見てるかー!!の再現リプレイ撮れたからぜひがなーに見てほしい

371蓮華:2016/02/11(木) 13:29:09 ID:E/t0RDFo0
カウンターとかルカリオの波動とか早期バースト可能なキャラは軽いM2にとって逆転されがちだな
ルカリオに関しては仕方ないけどカウンターは気軽に技を振れないから相手のスタイルによっては連携のほとんどない掴みが主力になってつまらん展開になる
カムイのカウンターに60%で撃墜された時は調整班仕事しろと思いましたね

もうアプデはないのかねえ

372蓮華:2016/02/11(木) 16:24:18 ID:E/t0RDFo0
http://www.youtube.com/watch?v=TzjG2pXexUw

ロイ

373蓮華:2016/02/11(木) 19:40:04 ID:E/t0RDFo0
高難度シンプルカスタム集めストレスマッハ禿げる
レア装備集めさせる気ないだろなんだよこのクソ仕様
護石や発掘装備よりもタチ悪い

この装備をつけてキャラを動かしたい!ってだけなのに何だよこの苦行
対戦アクションゲームに作業や目押しルーレットなんか必要ねえんだよ!

374蓮華:2016/02/12(金) 00:46:26 ID:E/t0RDFo0
踏みつけマジで削除してくり〜

375しろがなー:2016/02/12(金) 19:14:34 ID:becLWxpE0
WiiU届いた

376蓮華:2016/02/12(金) 20:04:34 ID:E/t0RDFo0
ほう、ID教えちくりー

377蓮華:2016/02/17(水) 21:56:57 ID:E/t0RDFo0
味方が開始4秒で死ぬって何?コント?

378名無しさん(遺伝子組換えでない):2016/02/18(木) 12:55:15 ID:E/t0RDFo0
カムイのカウンター2.5倍とかうせやろ?
空下もあのクラウド空上に勝てるとか十分現行キャラランクから上がれるほどの性能あると思うんですけど

379しろがなー:2016/02/20(土) 10:39:05 ID:becLWxpE0
すっかり忘れてたけどIDはSDK5828ね

380蓮華:2016/02/21(日) 14:43:37 ID:E/t0RDFo0
ニコ生で桜井の特別番組放映とかマナー悪いスマブラーとか桜井アンチがたくさん湧きそうですね…

381蓮華:2016/02/21(日) 15:16:51 ID:E/t0RDFo0
ぬどるふ実況面白い

382蓮華:2016/02/21(日) 15:34:00 ID:E/t0RDFo0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25555384

魅せプレイ投稿者の鑑

383しろがなー:2016/02/21(日) 21:46:15 ID:becLWxpE0
U版ってキャラごとにマイカラー的なの設定できないの?

384蓮華:2016/02/21(日) 22:27:40 ID:E/t0RDFo0
残念ながら
本当にクソ仕様だよな〜、色々粗ありすぎなんだよ桜井くん

385しろがなー:2016/02/21(日) 23:15:38 ID:becLWxpE0
はーほんまつっかえ!
やめたら?ディレクター・・・こんなアホらしい・・・

386蓮華:2016/02/21(日) 23:24:57 ID:E/t0RDFo0
一度桜井抜きで制作されたスマブラ見てみたいわ
こいつコラムでクリエイターが言うべきでないこと普通に発言して本性表しすぎた

387ガナマイシン:2016/02/22(月) 00:44:37 ID:becLWxpE0
ちゃんと原作再現したモーションを作れる人ならいっそなんだっていいや
アイクが本当にひどいからなんとかしてやってくれよな〜

388蓮華:2016/02/22(月) 08:07:09 ID:E/t0RDFo0
桜井は自ら「あえて原作再現はしない」、「ユーザーの意見は受け付けない」、「自分の好きなように作る」とか言ってるからなあ…
後者二つはまあゲーム作るにあたって仕方ないとしても任天堂のキャラ借りてるのに原作再現しないのは原作に失礼だしファンにも喜ばれない

原作知らない人が対戦アクションとして楽しむ分にはいいだろうけど、もしそこからシリーズ作品に入ったらスマブラの再現度に納得いかずこうしたらいいんじゃないか?って意見は絶対出るはず
だから少しでも原作リスペクトのモーションを落とし込んでも別に損はないでしょうに
でも桜井はそういうことが出来ないからいつまでたってもガノンはネタキャラにするわ、ゼロサムやシーク達はオリキャラと化す

桜井がいる限り無理だけど(断定)俺としてはカービィ作品の扱いに納得いかないので自分の作ったカービィだけじゃなくてちゃんと近年のHAL研のカービィも取り入れてほしい

389蓮華:2016/02/22(月) 08:27:11 ID:E/t0RDFo0
http://sakuraim.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%8F%E6%8C%99%E3%81%92%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%82%B9

誇張された部分もあるけど桜井のツイートやコラムを元にした問題点まとめ
ここまでまとめるとか頭おかしい…(小声)

390しろがなー:2016/02/22(月) 21:52:58 ID:becLWxpE0
コラムでの発言が軒並みクソすぎて草も生えないっすね
こいつが作るんなら次回作なんかなくていいや

391蓮華:2016/02/22(月) 23:35:05 ID:E/t0RDFo0
Xからforの流れを見る限り次桜井に任せたら何の進化もないものになるだろうね

392蓮華:2016/02/27(土) 12:23:20 ID:88SnnnT60
後で追加されたDLCの4キャラにはスマブラの今後あるべき個性を持ってると思う(WTは許さない)
既存ファイターにもこういう突出した特徴を持たせるべき

キャラによってはカスタムでスケーターと空中横移動速度UPつけるの楽しいな
カスタム自体は発想としてはいいのに粗が多いんよ〜

393蓮華:2016/02/27(土) 13:08:37 ID:88SnnnT60
APEXでスマブラXを採用するのか…

394蓮華:2016/02/27(土) 20:13:07 ID:88SnnnT60
おもりジャンプを求めてシンプルで敵に理不尽にボコられながらもめげずに頑張ってるけど全く出ません
前まで一切出なかったきつきつ回避やジャンプ弱化系がようやく出始めたのにも関わらず、目当てのものは一向に出る気配がない
マジで救済措置ぐらいくれてもいいじゃん

395しろがなー:2016/02/28(日) 16:35:52 ID:becLWxpE0
やっとリンクでのタイマンの仕方がつかめてきたわ
まだ苦手なキャラは沢山いるけど

396蓮華:2016/02/28(日) 19:16:55 ID:88SnnnT60
いいね〜

397蓮華:2016/02/28(日) 19:25:22 ID:88SnnnT60
マジでガチでやるなら発生フレームや後隙フレームでも覚えるかな…

398ガナマイシン:2016/02/28(日) 19:33:20 ID:becLWxpE0
いやそこまではしない、めんどい

399蓮華:2016/02/28(日) 20:34:14 ID:88SnnnT60
まあそうだよなぁ…
DXやXと比べたら大分テクニック減らされたしやること少なくなったからそこまで向上心沸かない
桜井が強要する乱闘で積極的に使えるようなテクでもないから残しておいてもいいと思うんだけど

400蓮華:2016/02/28(日) 23:01:58 ID:88SnnnT60
空中横速度ダウンなんてあるのか…
おもりジャンプ使った動画見たけどクッソ楽しそう

401蓮華:2016/02/28(日) 23:33:41 ID:88SnnnT60
http://kame-sumabura-jump.hatenablog.jp/entry/2015/03/30/004038

カスタマイズについて

402ガナマイシン:2016/03/01(火) 01:09:45 ID:becLWxpE0
待ち戦法だけでクソザコカムイ使いを倒すとFoo↑気持イィ〜

403蓮華:2016/03/01(火) 07:56:57 ID:88SnnnT60
クソザコ剣士はぴょんぴょん跳ねるだけだから狩りやすいんだよなあ

404蓮華:2016/03/01(火) 09:59:58 ID:88SnnnT60
ようやく3DSでタニステできるようになった

X時代に買ったGCコン何でこんなに使いづらいんだって思ったら白コンというGCコンの中で一番質の悪いものだったらしい
全くステップ系安定しないしLR効かないと思ったらそういうことだったのか、スマコン買おうか迷うな

405蓮華:2016/03/01(火) 12:40:39 ID:88SnnnT60
空中でシャドボ撃った後大きくのけぞる仕様何でなくしたんだよ

406しろがなー:2016/03/01(火) 17:23:21 ID:becLWxpE0
せっかくなのでルカリオに合わせました

407蓮華:2016/03/01(火) 18:52:00 ID:88SnnnT60
どこからせっかくが来たんだよ!ふざけるな!(声だけ迫真)

ミュウツー研究してまとめてるけどあのキャラにも手をつけたいってなる
使い手3体は安定して使えるようにしたいな

408蓮華:2016/03/01(火) 22:12:10 ID:88SnnnT60
ランチはよくXの時やったな〜
タッグタイマンとかいうルールもあるんすね
4人集まったときにやりませんか?やりましょうよ!というわけで色んなルール見つけてきた

・三人:負け抜け
三人でタイマン。最初に乱闘し最下位になった人が次の試合で自滅し、上位二人のタイマン観戦
以降はタイマンに負けた方が次の試合で自滅して観戦

4人:タッグタイマン
乱闘後、1位4位赤2位3位青
ストック3で2vs2のチームでそれぞれの先手後手を決める
後手は試合開始直後3スト自滅、自滅し終わり次第1ストタイマンを行う
片方のチームが1スト失ったら、後手は先手のストックを取る(A+B同時押し)
先手は自滅してタイマン開始、後の説明は省く

409蓮華:2016/03/01(火) 22:29:19 ID:88SnnnT60
・2〜4人:スライド乱闘
長いので1スト推奨
始めは全員マリオスタート、使用キャラを選択画面の並び順にスライドさせる乱闘
1位は右3つ2位は右2つ3位は右1つ4位が左へ1つ(右端の右は下段左端へ移動)
最後のMiiファイターで1位を取れば勝ち

・4人:ランチ
乱闘とチームを交互に繰り返す。TA有り基本
タッグタイマン同様、14赤23青(3位が複数の場合、ルールを変更できる人が4位扱い)

410蓮華:2016/03/01(火) 22:55:15 ID:88SnnnT60
・4人:変則チーム
ta有り基本。チームカラーは各自目を瞑り適当に連打して決定
全員同じ色または2vs2→普通に乱闘またはチーム
1vs1vs2→2側はそれぞれ1回ずつ自滅してスタート
1vs3→3側がそれぞれ2回ずつ自滅してスタート

これ書こうか迷ったけど一応
ほかに面白いルール見つけたら書くわ

411蓮華:2016/03/02(水) 17:05:44 ID:88SnnnT60
がなーのWiiUフレコ登録しといた
承認よろしこ

412ガナマイシン:2016/03/03(木) 12:02:33 ID:becLWxpE0
承認完了です…(達成感)
じゃあオラオラ来いよオラァ!(豹変)

413蓮華:2016/03/03(木) 12:22:03 ID:88SnnnT60
今?

414しろがなー:2016/03/03(木) 13:02:22 ID:becLWxpE0
どっちでもいいよ
やりたきゃメールで合図して

415蓮華:2016/03/03(木) 14:13:20 ID:88SnnnT60
たぶんルーターがダメなんだろうな
父親が頑なに電源どこにあるか教えてくれないから再起動のしようがない

416蓮華:2016/03/03(木) 14:37:28 ID:88SnnnT60
3DSつながるのにWiiUがつながらないのはおかしいよなあ!?
WiiUの方がラグなしで対戦できてたはずなのに

417しろがなー:2016/03/03(木) 15:35:04 ID:becLWxpE0
お前んちの環境チンカス・・・お前んちの環境チンカスだった・・・

418蓮華:2016/03/03(木) 16:34:19 ID:88SnnnT60
住宅街だからね、仕方ないね

419蓮華:2016/03/04(金) 06:59:04 ID:88SnnnT60
未だにフレリス開けないのほんとムカつく

420蓮華:2016/03/04(金) 16:52:12 ID:88SnnnT60
WiiUってゲムパないと本体設定が機能しないってのは本当に良くないと思う
まあ画面が割れてるからこんなこと言ってるんだけど
他のソフトでも「ゲームパッドを見てください」ってTV画面いっぱい使って表示する場面が多々あるのは本当にシラケる
Wiiの後継機にも関わらずリモコンが使えなくて「ゲームパッドがないと遊べません」という表示も憎たらしくみえるわ
TV画面だけで操作できるようにもするべきなのに

その点だけスマブラは良心的

421蓮華:2016/03/05(土) 18:35:07 ID:88SnnnT60
空ダ何式だかわかんないけど安定させるの難しすぎる、スティック壊れそう

マルスはステップ意識しないと攻撃範囲が補えないことがわかった
ロイはガードした相手を後退させるとかしたら強くなりそうなんだけどなあ…序盤に安定したコンボがないのが致命的

422蓮華:2016/03/05(土) 19:17:49 ID:88SnnnT60
ロイの弱から空前が確定で入るって書いてあるけどうせやろ?
相手が結構高い%使えるけど低%だとマジで何もつながらない
空中攻撃当てた後からの展開は良さそうだけどそんなにぴょんぴょん跳ねてらんないし

マベコンは低%だと三・四段目↑入力はつながる
%がそこそこ溜まると→(←)が入るようになる
↓はわからん、トレモでやって当たっても連続ヒット数が1のままだからガードされるのかも

423蓮華:2016/03/06(日) 01:02:51 ID:88SnnnT60
bksm兄貴の新作上がってんじゃーん!

424しろがなー:2016/03/06(日) 10:03:56 ID:becLWxpE0
銀河暴走の裏技で草
MUR投稿ペース速いっすね

425蓮華:2016/03/06(日) 11:46:29 ID:88SnnnT60
皆キャラセレのアイコン中途半端に空いてるのに何で俺のはぴったり埋まってるんだと思ったらmiiファイターいないだけでどうでもよかった

426蓮華:2016/03/06(日) 15:52:08 ID:88SnnnT60
据え置き機版のアイテム多くて何が起きてるかわからない感好き
3DS版の画面小さくて何が起きてるかわからない感嫌い

427蓮華:2016/03/06(日) 20:53:44 ID:88SnnnT60
楽しいなあ(エンジョイ)

428蓮華:2016/03/08(火) 12:21:13 ID:88SnnnT60
コンボや実況動画で重量級がボコボコにされてるの見る度に可哀想に思える
特におじさん

429しろがなー:2016/03/08(火) 20:43:21 ID:becLWxpE0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28364917

ええ語録洪水やこれは・・・(恍惚)

430蓮華:2016/03/08(火) 21:46:21 ID:88SnnnT60
(投稿日に)見ました見ました!
スマブラ淫夢もっと増えねえかなー

431蓮華:2016/03/09(水) 22:28:39 ID:88SnnnT60
明日の生放送桜井の出演VTRだけとかうせやろ?
(荒れるの)楽しみにしてたのになあ、見るのはキャンセルだ

432蓮華:2016/03/09(水) 23:43:25 ID:KqbBxas.0
馴れ合いあーつまんね、何が楽しくて適当にぴょんぴょん跳ねたり空振りしてるんすかねえ…
でもって馴れ合い部屋に当たって放置したらいけると思ったらペナルティ&隔離部屋にぶち込まれるとかバカじゃねえの(嘲笑)

433蓮華:2016/03/10(木) 16:53:45 ID:KqbBxas.0
たまたま生放送で名前欄煽りに遭った元64全一可哀想やな
こういうやつがいると人口減るからやめてくれよな〜

434<●><●>:<●><●>
<●><●>

435しろがなー:2016/03/11(金) 19:03:27 ID:becLWxpE0
透明削除にするとスマホからは見えることあるからこれからは普通に削除してくか

436<●><●>:<●><●>
<●><●>

437しろがなー:2016/03/16(水) 18:43:22 ID:becLWxpE0
もう検索結果に出さないようにしたわ
どうせこんなとこ誰もこねーよ

438蓮華:2016/03/16(水) 18:59:08 ID:88SnnnT60
そうだよ(便乗)

439蓮華:2016/03/17(木) 08:12:36 ID:88SnnnT60
アプデ来た、全部じゃないけど強キャラが弱化・弱キャラが強化といった良調整っぽい

440しろがなー:2016/03/17(木) 18:40:28 ID:becLWxpE0
WiiUのVCが楽しすぎて最近全然触れてないんだよなあ
最近は帰ったら疲れて11時には寝るし

441蓮華:2016/03/17(木) 18:57:14 ID:88SnnnT60
俺もそんなにやってないゾ
何やってるの?(すれ違い)

442しろがなー:2016/03/19(土) 10:52:53 ID:becLWxpE0
撃アピソニックにサドンデスで勝ってもう一度いいですかとか言われたけど誰がその申し出受けるんだよwww

443蓮華:2016/03/19(土) 11:41:49 ID:88SnnnT60
ソニック連戦はやりたくねえなぁ

444しろがなー:2016/03/19(土) 17:40:55 ID:becLWxpE0
ベヨネッタとベヨネッタのステ削除しろ

445蓮華:2016/03/19(土) 17:48:08 ID:88SnnnT60
ベヨネッタステージは崖さえどうにかしてくれればいい

446しろがなー:2016/03/19(土) 17:51:07 ID:becLWxpE0
崖じゃなくて背景だよ背景!!あと終点の背景もね
見にくいんじゃ!!!

447蓮華:2016/03/19(土) 18:10:59 ID:88SnnnT60
終点は禿同だけど時計台はそこまで気にならないかな
でも確かに目まぐるしく変わる背景は廃止した方がいいと思う

そもそもスマブラのカメラワーク自体が見にくい、ゲームシステム上仕方ないのだろうけど
あと今回すげえ画面眩しい

448蓮華:2016/03/19(土) 20:11:31 ID:88SnnnT60
チームアタック(TA)ありチーム戦の魅力
・味方の状況を確認できれば連携が可能(TA有無共通)
 →味方が相手をこちらに吹っ飛ばしてくれれば攻撃を繋げられたり、相手のスマッシュなどの後隙を狩ることができる。
・基本的に疑似タイマンになるので邪魔されにくい
 →TAなしだとぶっぱやカウンター、飛び道具が有利だがありだと味方を巻き込むため慎重に攻撃を選ぶ必要がある。そのため2vs1の状況でもボコボコにされにくい。
・一部のキャラはTAありだからこそ特殊な連携を可能にする。
 →むらびとのしまうやネスのサイマグネットなど。
・行動不能の味方を助けることができる
 →気絶や痺れてしまった味方が相手から手痛い追撃を食らう前に少ないダメージで手助けできる。また、復帰手段を失った味方も攻撃することで助けになることも。

他にも相手を挟むような位置に立つことを意識して展開をよくしたり、一方の相手を場外とかに引き離して味方を助けたりと、乱闘とだいぶ立ち回りが違ってくるから面白いと思うゾ。
何より四人集まらないとできないけど

449<●><●>:<●><●>
<●><●>

450蓮華:2016/03/23(水) 19:54:13 ID:88SnnnT60
カスタマイズ有り吹っ飛び率1.2倍が楽しい

451蓮華:2016/03/24(木) 18:59:45 ID:88SnnnT60
カスタマイズキャラがフレンドに送れればいいのにな

452名無しさん(遺伝子組換えでない):2016/03/24(木) 20:22:22 ID:88SnnnT60
スプラでも馴れ合いするやついるのか…戦いたい人からしたら迷惑だからやめて差し上げろ

453蓮華:2016/03/25(金) 11:12:25 ID:88SnnnT60
クッパのダッシュ自体は早いけど始動が遅く感じる

454蓮華:2016/03/25(金) 23:21:14 ID:88SnnnT60
もうバッティングセンターに通うのはこりごりだ…
mii軍団戦で一発もらったら正に読んで字の如く袋叩きでボコボコにされて一気に160%もってかれた時は逆に変な笑いが出ましたよ

455蓮華:2016/03/27(日) 19:54:01 ID:88SnnnT60
U版一人用モードカスタム集めで仕方なくやってるけどつまんなすぎるしシステム周りもクソ過ぎる
イベントはやり直し出来ないしいちいち難易度選択→キャラ選択しなきゃいけなくてテンポ悪い
オーダーはチケット選択時どこのステージで闘うかがクッソ見えにくい

456蓮華:2016/03/28(月) 00:15:59 ID:88SnnnT60
蛙の操作に慣れてきた
こいつも使えるようになりたいな

457蓮華:2016/03/28(月) 22:02:39 ID:88SnnnT60
馴れ合いもリンチもそれを晒す投稿者も不愉快やな
オンライン怖いな〜、とづまりスト4

やっぱりフレンドとやるのが一番ってはっきりわかんだね
ランダムマッチじゃなくて部屋制にした方がいいんじゃないすか

458蓮華:2016/04/01(金) 18:45:31 ID:88SnnnT60
キャラランク更新されたけど、予測通りベヨブラになって草
任天堂のキャラより他社キャラしかもDLCがトップに立つのはまずいですよ!

459蓮華:2016/04/03(日) 17:10:19 ID:88SnnnT60
Miiverseの人とU版TAありチームやったけどクッソ楽しかった
がなーも暇なときに覗いてみ

460蓮華:2016/04/03(日) 21:04:36 ID:88SnnnT60
最近何となくだけどコツが掴めてきたゾ…
癖がわかりやすい人は本当に1スト撃墜以内に見抜いて対処できる

リンクや犬、ロックマンとか段幕張ってくるキャラは対策しても長期戦になりやすくて死ぬ

461名無しさん(遺伝子組換えでない):2016/04/04(月) 01:42:37 ID:HIIPSVxc0
64やったけどボタン配置に全然慣れんかった

462蓮華:2016/04/04(月) 06:38:39 ID:88SnnnT60
なぜ今更64を…
64やったことないけど明らかにコントローラー特異だし持ちづらいやん
VCは知らん

463蓮華:2016/04/06(水) 12:34:13 ID:88SnnnT60
隔離部屋入ってからのチーム人集まらなす過ぎィ!
そろっても絶対ラグとかやめたくなりますよ〜

464蓮華:2016/04/08(金) 20:43:56 ID:88SnnnT60
大会ベヨ使用禁止で草

465蓮華:2016/04/10(日) 11:07:32 ID:88SnnnT60
指令塔がチームやったら絶対強い(確信)

466ガナマイシン:2016/04/10(日) 12:30:09 ID:MjR06c3Q0
先週の様子見た限り絶対めんどくさいルール設けられるよりただ乱闘したい派だろ司令塔

467蓮華:2016/04/10(日) 12:59:52 ID:88SnnnT60
乱闘とか言うハイエナ戦法有利なゲームは十分堪能したよ…
とても面倒とは思わないけどなあ、数回やりゃ慣れるよ

いちいちルール変えるの面倒なら乱闘チームじゃなくチーム戦に固定すればいいし

468しろがなー:2016/04/10(日) 15:34:23 ID:becLWxpE0
まあそもそも四人集まらないんだけどね

469蓮華:2016/04/10(日) 15:50:31 ID:88SnnnT60
そうだよ(便乗)
じゃけんもう一人集めましょうね〜

そこまでするなら俺としても面倒なんだけど
なんか、なんかないの、身内にスマブラやってる人

470しろがなー:2016/04/10(日) 15:59:20 ID:becLWxpE0
どっちみち俺は3DSとかいうゴミで真面目にスマブラやるのがアホらしいから3人でも4人でも乱闘のが楽しい、パーティゲームだしな

もしチーム戦やるならU版でやりたいしやるとしたらお前んちに司令塔呼んでネット接続で俺と兄貴で相手するってのもできなくはない
それかいっそオフで誰かの家に突撃するか

471蓮華:2016/04/10(日) 16:16:55 ID:88SnnnT60
そうですねぇ〜
まあやっぱり僕はそれでもTAありチーム戦が好きなんですけど、そう言われちゃ強要はできないね
他所でやるしかない、後はがなーの言うようにWiiUでやるか

472蓮華:2016/04/11(月) 21:58:45 ID:RqtPljKk0
隔離部屋とか言うゴミシステム搭載した奴マジで頭おかしい

473蓮華:2016/04/12(火) 13:51:27 ID:RqtPljKk0
リプレイ漁ったらやっぱりたまたま俺と三戦して一回勝ったリプレイだけ晒し上げてる奴いたわ、胸糞悪すぎ
こういう奴が私怨で通報して非のない人が隔離にぶち込まれるんだろうな

474蓮華:2016/04/15(金) 21:04:34 ID:vz0H2Hqo0
3DSはネット対戦できるのにWiiUはたまにできなくなるのがこれがわからない

475蓮華:2016/04/17(日) 18:07:37 ID:RqtPljKk0
しょうがねえな〜有線買うか!
って調べたらWiiUに接続するやつだけで2500円はするし+ケーブルとなるとバカバカしくて買えないね

周辺機器に金掛けさせすぎなんだよオラァン!

476蓮華:2016/04/18(月) 01:02:11 ID:4ulYKzEk0
今週の日曜日チーム戦やりたい…やりたくない?

477しろがなー:2016/04/18(月) 22:20:44 ID:becLWxpE0
兄貴空いてるか知らないけどな
やるなら時間決めといて 昼直後は多分無理

478蓮華:2016/04/19(火) 16:46:14 ID:435y7WfM0
指令塔が気分で行くって言ってるからこれもうわかんねぇなあ…
できるなら14〜15時から?それ以降でもできるけど
都合の良い時間で、こっちも昼直後は無理

479蓮華:2016/04/24(日) 14:26:44 ID:435y7WfM0
https://game8.jp/matome/26496

480蓮華:2016/04/24(日) 14:33:55 ID:435y7WfM0
http://ch.nicovideo.jp/acomag/blomaga/ar887241

とりあえずTAチーム戦の意義とか貼っておく
乱闘やタイマンよりもチーム戦だけがスマブラの中で最も面白いっていう人もいる
まずはやってみることから始めて、どうぞ。コミュニティは探せばあるゾ

ちなみに自分のストックなくなったらab同時押しで味方の残機取れる

481蓮華:2016/04/24(日) 22:56:17 ID:435y7WfM0
今回のウメブラ怒濤の展開らしいな、見なきゃ(指命感)

482名無しさん(遺伝子組換えでない):2016/04/24(日) 23:06:32 ID:becLWxpE0
チーム戦はふつうだった
まあ誘われればやってもいいかなという程度だな

483しろがなー:2016/04/24(日) 23:06:43 ID:becLWxpE0
また消えてた

484蓮華:2016/04/24(日) 23:26:06 ID:435y7WfM0
見る限りチームワークそんなになってなかったしなあ…
動けるようになったらまた感想も変わるんじゃない(適当)
俺もまだまだなんだけど

あと兄貴強いっすね

485ガナマイシン:2016/04/24(日) 23:45:14 ID:becLWxpE0
俺の兄貴センスはあるんだよな
ゼルダ使いたいっつって動画1本見ただけで物にしてたし

486蓮華:2016/04/24(日) 23:52:14 ID:435y7WfM0
ゼルダは空前当てるのが上手かった(小並感)
リザードンなんかもちゃんと使い方わかってたし、マルスもバンバン剣先当ててたし
是非とも今度タイマンしてみたい

487蓮華:2016/04/27(水) 21:39:45 ID:435y7WfM0
自分のスピードカスタムキャラでスペシャル乱闘のおもさを重いにして吹っ飛びやすさ1.2倍にすると別ゲーになって楽しすぎて脳汁ドバドバや
この爽快感みんなに味わってほしいわ
というかスペシャル乱闘をフレンドとできるようにしろ
というかカスタマイズもっと集めやすくしろ

488蓮華:2016/04/27(水) 23:55:39 ID:435y7WfM0
おもりジャンプを諦めきれずバッティングセンターまた通い始めたけどあんなん発狂するわ
SKRIもう許さねえからな〜

489蓮華:2016/05/04(水) 02:47:06 ID:xaV0H5iA0
WiiU版でがなーにリプ5つ送っといたから見とけよ見とけよ〜
うち2つがチーム戦
一つがクッソ強い相方ルイージ君のゴキブリ並生命力が見所さん、僕のクソザコナメクジプレイスタイルは見ないで
もう一つが頭が冴えてた時に取ったリプレイ
残り3つはクソみたいな俺得カスタマイズ仕様対戦

もっといいリプレイあったんだけどいつも取るの忘れるから取れたらまた送りたい
フレンドがクッソ面白いリプレイ送ってきたから見せたかったのにフレからもらったリプは他のフレに送れないとかSKRIくんは以下略

490蓮華:2016/05/05(木) 12:11:02 ID:xaV0H5iA0
こいつガン攻めやん!次は対策できるな→一戦抜け
状況悪くなったら回避する癖あるな→一戦抜け

何なん

491蓮華:2016/05/05(木) 14:15:12 ID:xaV0H5iA0
ロイミラー当たってこの人強いなと思ったら二戦目以降掴みからのコンボしかできなくて立ち回りそうでもない人だということがわかった
一戦しただけじゃわからない人もいるんだなーと思いました。

492蓮華:2016/05/07(土) 01:43:57 ID:xaV0H5iA0
ロイのランク下がってて頭に来ますよ!
あと1on1で僅差で一戦抜けするのやめろ

493蓮華:2016/05/07(土) 11:49:41 ID:xaV0H5iA0
bksm兄貴ほんと強いわあ^〜素敵よ^〜
息をするように爆弾置いたり崖際急降下爆弾置きとか見る限りこいつ相当変態だぜ?

494しろがなー:2016/05/07(土) 12:00:37 ID:becLWxpE0
久々の退魔剣いいゾ〜

495蓮華:2016/05/08(日) 18:11:14 ID:xaV0H5iA0
兄弟して復帰ミス多すぎませんかね…?

496蓮華:2016/05/13(金) 13:05:58 ID:Vb1N7BKI0
スマブラの大会は日本でももっと流行るべき
オンラインの民度がアレだけど

497蓮華:2016/05/13(金) 18:49:56 ID:Vb1N7BKI0
https://www.youtube.com/watch?v=crry0-5z04U

見所さん!?しかない試合

498しろがなー:2016/05/15(日) 18:15:44 ID:becLWxpE0
ロイ戦での自分の動きに二回も男汁を出した(自画自賛)

499蓮華:2016/05/15(日) 18:23:18 ID:Vb1N7BKI0
汚い(確信)

がなーの無駄のようで無駄のない動きが苦手
明らかに今まで戦ってる相手とは異なる動きしてる
差し合い攻め型には代わりないんだけど防御が少し薄いと思った(小並感)
伸びそうな動きはしてる、極める気ないだろうけど

500蓮華:2016/05/15(日) 18:29:25 ID:Vb1N7BKI0
あと復帰ミス多すぎだろオルァン!?

501しろがなー:2016/05/15(日) 18:56:26 ID:becLWxpE0
継続してやってるわけでもない完全感覚プレイングだからね、しょうがないね

502蓮華:2016/05/15(日) 20:21:51 ID:Vb1N7BKI0
基本的な動きはわかりやすいのにたまに出してくるよくわからん技選びが混乱させられる
でも今日は長時間チームやりすぎて判断力鈍ってたのと親にコントローラーうるさくしないようプレッシャーかけられてたからうまく動けなかったから本気じゃないよ(言い訳)
まあでも正直苦手なタイプ

下位キャラと上位キャラでほできることがの差が酷すぎるから次回作はもっとやれること増やして、どうぞ
というかダッシュB技とか空中スマッシュとか出てもおかしくないのになぜ追加しないのか

503蓮華:2016/05/18(水) 00:15:31 ID:c4vCRm1o0
またアプデでリプレイ消えるとか頭に来ますよ!

504蓮華:2016/05/18(水) 18:22:48 ID:Vb1N7BKI0
スマブラ決して浅くはないとは思うからガチでやることを頭ごなしに否定しないでほしいわ
そりゃ初心者から見たらテクニック細かすぎて何がすごいのかわからないだろうけど

505蓮華:2016/05/18(水) 18:24:32 ID:Vb1N7BKI0
動画の話ね

506しろがなー:2016/05/18(水) 19:21:08 ID:becLWxpE0
奥の深さは普通の格ゲー並みにあると思うよ
ただ俺としてはキャラ格差激しすぎて極めるまではしたくないし、現ディレクターから推奨されてない遊び方っていう所が引っかかる人も多いんじゃねえの

どっちにしても桜井が悪いんだけどな
(地獄に)堕ちろ!

507蓮華:2016/05/18(水) 20:17:31 ID:Vb1N7BKI0
公式がエンジョイとガチで分けてくれたし、大会にも任天堂側がスポンサーについたから一応こういう遊び方あってもいいんじゃないと認めたところだとは思う。
これでスマブラのジャンルはどうのというふ、不毛…な論争がなくなることを祈りたい。
桜井は根本的にガチ勢否定してるけど、64時代から自らサイトを立ち上げてスマブラはこんなに奥が深いんだぞ!とかどう見てもライト層がとっつきにくいようなテクニック紹介してたしスマブラをどの層にどうアピールしたいのかこれもうわかんねえな…

ガチ部屋なら勝率6~7割まではキャラ性能関係なく立ち回り次第で倒せないこともない
ベヨは諦めて、どうぞ
大会だとランク中堅上位以上の28キャラぐらいなら優勝できるポテンシャルはあるっぽいけどそれ以下は厳しい

508蓮華:2016/05/20(金) 19:05:47 ID:Vb1N7BKI0
は?まさかたった1キャラのためにリプレイ消えたわけ?
あ ほ く さ

509しろがなー:2016/05/21(土) 17:48:16 ID:becLWxpE0
横強を出そうと思ったら横スマが出る
上強を出そうと思ったら上スマが出る

510蓮華:2016/05/21(土) 23:43:27 ID:Vb1N7BKI0
Cスティックだか右スティックのキーコンフィグを攻撃にすれば解決
意識するのむずいけど

3DSは悔い改めて

511蓮華:2016/05/26(木) 20:09:52 ID:Vb1N7BKI0
また隔離入れられた死ね

512蓮華:2016/05/28(土) 08:58:11 ID:Vb1N7BKI0
スマブラ否定されたとき一生懸命書いてたノートびりびりに破ったのすごい後悔してる
デジタルで保存するべきですね…

513蓮華:2016/05/29(日) 12:20:05 ID:Vb1N7BKI0
おにえすさんすごすぎ

514蓮華:2016/06/05(日) 13:37:07 ID:QhW/8y9I0
最近クラウドめっちゃ多い

515蓮華:2016/06/06(月) 10:41:27 ID:QhW/8y9I0
チームで自滅しまくる奴なんなの

516蓮華:2016/06/07(火) 00:53:35 ID:QhW/8y9I0
リザルト長い→一戦抜け→死ね

通報だか勝ちリプ撮ってるんだか知らんけど気持ちいか〜木村〜^

517蓮華:2016/06/07(火) 14:19:06 ID:QhW/8y9I0
スマブラガチ卒業した方がいいとは思ってるけどやめられない

518しろがなー:2016/06/07(火) 21:54:34 ID:becLWxpE0
どうせ無理に卒業しても対象が別のゲームに移るだけだよ

519蓮華:2016/06/07(火) 22:23:20 ID:QhW/8y9I0
そうじゃなくて顔知らないフリー対戦をやると異常な癇癪起こすからメンタル的にもやめた方がいいなっていう訳でスマブラ自体はやめるつもりはない

520蓮華:2016/06/09(木) 00:39:23 ID:QhW/8y9I0
めっちゃ楽しいリプレイ3DSで撮れたから送っといた

521蓮華:2016/06/10(金) 08:21:12 ID:QhW/8y9I0
アプデによって今でこそランクが下がったベヨも通常キャラより技選択が多いかつ高性能な技ばかりな以上ポテンシャルあるしまたランク上がりそう

522ガナマイシン:2016/06/12(日) 08:06:22 ID:becLWxpE0
昨日はごめんな
悪いことしたと思ってる、調子のってた

523蓮華:2016/06/12(日) 10:02:20 ID:QhW/8y9I0
バイトのストレスもあったからちょっと冷静になれなかった
わざわざやりたくなくてつきあってくれてるのにこっちが不機嫌になってるようじゃ都合が良い奴すぎるよね、ごめん

最近みんなスマブラつまらんって言うし周りにもやる人いないからスマブラ売ろうか迷ってる
少ない趣味を共有しようとしてるのがいけないのか

524蓮華:2016/07/15(金) 20:48:31 ID:U3dew7fU0
あばだんごの動きやばすぎだろ…

525蓮華:2016/07/19(火) 11:50:30 ID:kLAF0jf20
今年のEVOの日本勢すごすぎわろた

526蓮華:2016/07/19(火) 12:02:37 ID:kLAF0jf20
https://www.youtube.com/watch?v=0EUkGm2vG0s

527蓮華:2016/07/20(水) 08:44:06 ID:kLAF0jf20
大会見てるとスマブラのテク知らない人だと地味で全く気づかない、何がすごいのかと思うかもしれないけど
ステップ反転上スマとか立ち状態からの小ジャン空後とか繊細な動きを実践してる人ばかりだから本当にすごい

DXなんかはもう誰が見てもハデで明らかにすごいテクばっかりだけどforのそういうところを意識してみると面白い

528蓮華:2016/07/20(水) 09:01:39 ID:kLAF0jf20
かめむしからしたらクラウドが完全にカモと化してて草
ロックマンの性能を状況に応じてここまでフル活用できるって相当頭の回転早いんだろうな…

529蓮華:2016/07/20(水) 09:22:52 ID:kLAF0jf20
今回マリオが優勝したっていうのがいいね、SFでリュウが1位になったみたいな感じで
しかも最終ラウンドがvsロックマンとかアツすぎ

530蓮華:2016/07/20(水) 09:36:50 ID:kLAF0jf20
相変わらずDXの観客数多いっすね…すげえ盛り上がってる、はっきりわかんだね

531蓮華:2016/07/22(金) 11:08:34 ID:kLAF0jf20
zeroとあーすがレッドブルで乾杯してるところで草

532蓮華:2016/07/24(日) 23:57:36 ID:kLAF0jf20
がなーをチームやってる団体に引き込みたいけど無理そう

天測あんなに強いならスマブラも強くなれそうなのに

533蓮華:2016/07/27(水) 02:10:23 ID:kLAF0jf20
なんかあまり意識してなかったんだけど高ランクの人が口を揃えて俺に対する評価が「常に頭を使って行動している数少ないスマブラプレイヤー」らしい
理由としては見てからの反応、急な読み行動とかが強み。逆にぶっぱ行動に弱い
確かに思い返してみると長時間タイマンが苦手で後半脳死行動起こし始めるから他の人よりかなり神経使ってたんだなあと思う

課題はけん制を使うこととぶっぱも時には必要ってことだな
ようやく自分のスタイルがわかったわ

534蓮華:2016/08/15(月) 13:36:10 ID:WO.GToGc0
たぶん自分がスマブラ好きなのはステージが広くて逃げ回れることで読みや行動をするのに考える時間ができるからだろうな
自分に向いてる

逆に天則みたいに常に技振ってて避けたり反撃すること考えなきゃいけないようなゲームは脳が追いつかなくてパンクするから上達しないと思う

535蓮華:2016/08/15(月) 18:32:56 ID:IWXvCWNk0
どうでもいいけどようやく直近100戦勝率70%超えた

536蓮華:2016/08/21(日) 02:12:37 ID:jxxt1iIE0
90%は無理

537蓮華:2016/09/04(日) 11:39:31 ID:yueHVVQk0
自分の悪い点
・掴まれやすい
・浮かされると思考停止
・流れをとられると思考停止

538蓮華:2016/09/13(火) 15:43:49 ID:7Voy80lM0
やっぱタイマン頭使うからめっちゃ疲れる
チーム楽しい

ガード硬めにしてる分投げコンとかで火力を稼がれるのがよくないな

539蓮華:2016/10/07(金) 15:20:53 ID:.UkpDcJ.0
語録災害は草

540蓮華:2016/11/18(金) 07:48:12 ID:5/HmMnFM0
スイッチで追加要素入った完全版出るならさっさとWiiUとスマブラ売るんだけどなあ…
宣伝兼ねてイカ参戦、お人形さんビジネス続けるんなら乗らないはずがない

541蓮華:2016/12/03(土) 12:17:46 ID:EvnQZCWY0
M2kほんとクラウドうまいなあ

542蓮華:2017/02/09(木) 14:57:05 ID:2ALSdOw20
TAありチーム戦は四人対戦できるスマブラならではのよくできたルールだと思うんだけどな
タイマンと違ってガン逃げできるものじゃないし

人によってあまり好きじゃないというのは横槍入れられたり連携食らうといい気持ではないからかな

543蓮華:2017/03/22(水) 11:57:04 ID:PDr.segw0
したらばスマブラ板ほんと民度低い

544kaz ◆gkuvWi5xeU:2017/07/08(土) 16:52:36 ID:UNejTrzA0
ttps://www.youtube.com/watch?v=y6wmcRvt-ek
SWITCHで出ると良いですね(唐突な宣伝)

545蓮華:2017/07/14(金) 07:55:04 ID:bP8I26Qc0
唐突の人外好き紹介草
俺も飯代奢りバトルとか普通にエンジョイバトルとかそういうのやりてえけどな〜
動画はリプレイ送ってもらって編集したんですかね?それとも買ったのかな

スイッチ版は出ると信じたいけどあまりここでやる人いなさそう

546蓮華:2017/07/14(金) 08:01:19 ID:bP8I26Qc0
ホストがさしみさんて方だから違うか
身近にスマブラ持ってる人いるなら極めない限りは所持する必要はないよなあ…

オンライン微妙に遅延あるから本当にオフでワイワイやりたいけどやる人いなくて泣ける

547蓮華:2017/07/14(金) 17:58:24 ID:bP8I26Qc0
http://jp.automaton.am/articles/gamer-pick/20170713-50626/

競技ゲームとしての『スマブラ』の魅力

548蓮華:2017/07/16(日) 11:17:28 ID:bP8I26Qc0
DXの5神不動すぎるでしょ
それに比べてforはほぼZERO1強のものの他はすぐ強者入れ替わりやすいからな…
まあそれでも上位に食い込むメンツは決まってるけど

549蓮華:2017/07/17(月) 10:52:44 ID:bP8I26Qc0
EVO2017のスマ4優勝者ベヨだったわけだけどブーイング起きてない…?
トップ8がみんな違うキャラとは言えやっぱりベヨにヘイト溜まってる感ある

550蓮華:2017/07/17(月) 14:41:59 ID:bP8I26Qc0
決勝の熱い展開は良かった
でもどうもZEROはディディーを最大限まで性能を引き出してるこれ以上ない最高峰の使い手だって思える立ち回りに対して、Salemベヨはまだ完成しきってなくてまだ伸びしろがある感じするのが恐ろしい
ベヨはスマブラの中でもずば抜けて異質すぎる


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