したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

/ ,' 3  `ヽーっ hanaちゃんのお部屋♪

1(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/03/31(木) 13:52:27 ID:.uBlNGE.0
.
              ∧ ∧  ネンネン コロリヨ
          ((  (・ω・ )   オコロリヨ〜 ♪
         _,,..,,,,_⊂  ∪ヽ
        ./ ,' 3  `ヽーっ ∂〜
        l  * ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

ここはhanaちゃんが色々書き込んだり、語らったりする場所です♪
こういう場所があってもいいんだよ〜♪

2hana:2016/03/31(木) 21:22:56 ID:1SFZb1S60
くまさん、皆さん、こんばんは(^ー^)

くまさん、わわわ、わざわざ私のスレを立てていただいて恐縮しております。
基本的には、くまさんや皆さんと、何気ないお喋りを、楽しみたい気持ちも
もちろんありますから、ベースは本スレに書かせていただきますね(^ー^)

長文になりそうなときや、ちょっと荒んだ内容のことを連ねたくなりましたら
こちらに書き込ませていただきますね。

くまさん、本当にいろいろと、お心遣いありがとうございます。荒巻きちゃん
に早速癒されております(^ー^*)

3(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/04/01(金) 11:10:03 ID:WfMb8V220
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::::::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::  。゚ 3    | ........... ..::::: :::: :...:::
:::: :::::::::... __.. .ヽ          / . . . ... ..::::: . .. ...::.:::...
     {御 }   \       /
     {用 }〃㊥`ヽ -∧_∧   (Д´)  御
 御     ∥  (゚Д゚,,) (・∀・ )  (V\|>  用
 用 __∥_(||y||_)_(||y//_)_/_〉\
   \ミ三三三三/三三三三三三三彡/ \
ソ~~~~~〜~~~〜~~〜〜~~~~〜~~~~〜〜~~~〜~〜~~〜~~~~

ネ申才〆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/       \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::/         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::...... ....::::::|            |::::::::::::.. ...: ::::::::::::::::::
:. .::::::::........ . .:::::::::::::::::::  ,' 3    | ........... ..::::: :::: :...:::
:::: :::::::::... __.. .ヽ          / . . . ... ..::::: . .. ...::.:::...
     {御 }   \       /
     {用 }〃㊥`ヽ -∧_∧    ( `Д)  御
 御     ∥  (゚Д゚,,) (・∀・ )  (V\|>  用
 用 __∥_(||y||_)_(||y//_)_/_〉\
   \ミ三三三三/三三三三三三三彡/ \       _,,..,,,,_
~~~~~~〜~~~〜~~〜〜~~~~〜~~~~〜〜~~~〜~〜~~〜~~~~ / ,' 3  `ヽ

>>2 hanaちゃん♪

hanaちゃんの好きに使ってね〜♪

4hana:2016/08/07(日) 15:38:01 ID:nyCE/j2Q0
くまさん、こんにちは、お元気ですか。

くまさん、助けてください。もう、駄目です。

一日中涙が止まりません。薬も効きません。

夫はこんなときに静観してくれていますが、

大暴れして、食器やガラスや、陶器もメチャメチャにして、

大切な本も、またブリブリに破いて、テレビをひっくり返して、

わあわあ、叫んで、くまさんのところにきました。

疲れました。くまさん、どうしたらいいのかわかりません。

私は、

私は、

生きていることに向いていないのかもしれません。

食事も摂っていません。何故人間は、食事を摂るのでしょうか。

ひたすらに運動しています、運動して運動して運動して運動しています。

仕事でしたら、何でもやります。我慢もします。頭も下げます。土下座もします。

でも、

私生活では、無理です。

もう、疲れました。いろいろありすぎました。知りすぎました。

くまさん、怖いです。この世の中が怖いです。怖くて怖くて誰も信用できません。

5(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/07(日) 16:41:30 ID:L8I.x0Gg0
     ∧ __∧
    ( ´・ω・)   _,,..,,,,_
   .ノ^  y ヽ-,o/ ,' 3 `ヽ 
   ヽ,,ノ===lヽノ | ̄ ̄ ̄/
    /   l |   !.o―-o'
"""~"''"'"""''~"'""~"""~"'""''

>>4 hanaちゃん♪

hanaちゃん、こんにちは〜!
お薬が効かないのはしんどいね!

私生活で、知りたくないことを知ってしまったんだね、それはとてもつらかったね、辛いことだったね。
色々あったんだね、hanaちゃん、しんどいんだね、とてもしんどいんだね。

ひたすら運動するのは、動くことが、イコール生きていることだからかな。
動けないと、それはもう死を意味することだからかもね。

怖いよね、世の中は本当に怖いよね。
誰も信用できない気持ちなのはわかるよ、私は静観してる旦那さんをコラって叱りたい気分だよ。

抱きしめて、ぬくもりをくれたらいいのにってね。
まあ、私の勝手な思いだけど、そう思うよ、そばにいるよって、ずっとそばにいるよって、
何があっても味方だよって、思わせてほしいよね、身近な人だからね。

食事をとってないのは、辛いことが多すぎたからなんだろうね。
食べたくないって思ってるんだね、食べなくていいって思ってるんだね。

なぜ人間は生きているんだろう、辛くて苦しいのにね、本当に苦行させられているようだよね。
どうしてなんだろうって思うよね、生きてる意味を見出したいよね。

どうして自分は生きているんだろうって、どうして生きているんだろうかって、
何か成し遂げるべき大きなものがあるんだろうかって、それは何だろうかって、
自分は、何かを成し遂げるべき人間なんだろうかって、だから生きているのかって、
そうじゃなきゃ、生きている意味がないって、思ってしまうよね。

なぜ人間は食事をとるんだろうか、それはね、死にたくないからだよ。
死にたくないから、食事をとって、お腹を満たして、幸福感を得るんだよ。
美味しいものを食べた、今日も死ななかった、明日も生きていけるって、そう心で思うんだよ。

生きているのに、向きも不向きもないんだよ、ただ生きるのみなんだよ。
人間は、生まれてきた以上、寿命が尽きるまで、ただ生きるだけなんだよ。

何かを成し遂げられた人と、成し遂げられなかった人の差は、ほぼないんだよね。
名を残す人と、残せない人の差も、ないんだよ、何もないんだよ。

人間は、生まれて生きた以上、ただ生きるだけなんだよ。
生きて生きて生きて生きて、ただ生きて、そして、潔く寿命を受け入れるだけなんだよ。
必死に生きた人だけが、潔い死を迎えられるんだよ、心残りのない死を。

hanaちゃんは、とても苦しんでる、そばにいる人の助けも受けられないで、一人で苦しんでる。
私はそれがとても悲しいよ。とても悲しい。助けて欲しいって心から思うよ。
hanaちゃんがこんなに苦しんでいるのに、私は答えをあげられないから哀しい。

どうして食べられなくなってしまったんだろう、辛いことがいっぱいあったのはどうしてなんだろう。
どうしてhanaちゃんにばかりこうもしんどい辛いことが襲い掛かって来るんだろう。
そう考えたら、悲しくて悲しくて、胸がつぶれる思いがするよ。

hanaちゃん、いっぱい泣いて泣いて、苦しんで苦しんで、本当につらいね。
哀しいことばかりあって、どうしてなんだろうかって、生きてる意味が分からない気持ちがするね。

6(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/07(日) 16:43:22 ID:L8I.x0Gg0

疲れちゃうね、生きていることに疲れちゃうね。
こんな苦行のような人生は嫌だって、放り出してしまいたくなっちゃうね。
人を信じられない人生も悲しいよね。
怖いよね、本当に恐ろしいよね、生きてることが恐ろしいし、生まれてきたことも恐ろしい。
世の中も信じられることがほぼなくて、疎ましいことだらけ。
こんなしんどい人生、本当に放り出してしまいたくなるよね。

hanaちゃん、私はhanaちゃんに生きていて欲しいよ。
苦しいだけの人生でも、泥の中から咲く蓮の花のような、美しい時間があるかもしれない。
楽しく華やいだ時間があるかもしれないから、生きていてほしいよ。

夜明け前が一番暗いし、夜明け前が一番寒いんだ。
明けない夜はないって言われるけど、明けるのかわからないくらい辛くて苦しいんだよね。
でも、本当だよ、明けない夜はないんだよ。

今はとてもつらくて悲しいだろうけど、hanaちゃんには歯を食いしばって生きててほしいよ。
歯がボロボロになるくらい歯を食いしばって、生きててほしいよ。

色々あったんだね、知りすぎたんだね、知りたくないことまで知ってしまったんだね。
hanaちゃんの今の心は真っ暗いなかにあって、辛くて苦しくて悲しいんだね。
それを思うと、何の答えもあげられない自分に嫌気がさすけど、hanaちゃんには生きててほしいよ。

私生活、一人で暮らしてた時の方がまだ静かだったね。
静かに暮らしていたね。

人間は生まれ変わって生まれ変わって生まれ変わって生まれて来ても
また死んで死んで死んで死んで、悟りを得られなかったばかりに冥い死を行くって
空海さんが言ってた言葉かな。
苦行のような生を何度も何度も生きるだけなんだよね。

凡夫っていうのは、そういうものらしいよ、大概の人が凡夫だからね。
何度も苦行のような生を生きるのは、そういうものらしいから、気にしても仕方がない。
ただ生きるだけなんだなあって、私は思っているよ。

食べて、出して、また食べての繰り返し。
それで日々を送るだけ。
そこには何の意味もない。

でも、私はhanaちゃんが生きていることには意味があるって思う。
こうして私と出会ってくれた。私と話してくれてる。みんなhanaちゃんが好き。
hanaちゃんには生きている意味がある。みんなが知ってる。hanaちゃんの優しさを。

hanaちゃん、苦しいだろうけど、辛いことばかりで恐ろしいことの繰り返しだろうけど
ずっといてね、みんなの前から消えてしまわないでね。
寿命を生ききって清々しく死を迎える時まで、私たちのそばにいてね。

悲しいことは置いて行ってね、ここに置いて行ってね。
辛いことも苦しいこともここに置いて行ってね。
そして、hanaちゃんは、晴れやかに暮らしてほしい。
それが私の望みなんだよ。

hanaちゃん、いっぱい泣いて疲れたでしょ?
少し眠ったほうがいいよ、顔を洗ってね、ベッドで横になったほうがいいよ。
起きたらまたお話ししよう。
いろんなお話をしようよ。
どうしたらいいかわからない時は、何もしなくていいんだよ、率先して何かをしなくていいんだよ。

おやすみ、hanaちゃん、眠ってみてね、少しでも眠ってみてね。

7hana:2016/08/07(日) 18:29:41 ID:nyCE/j2Q0
くまさん、お返事ありがとうございます。本当にありがとうございます。

こういう話が出来る親友が、かつていましたが、自死してしまいまいた。

そのこと自体も、人生観が180度変わってしまうような出来事でもあり

こころを許せる相手が、どんどん減ってゆきました。

そんなときに、くまさんに出逢いました。ネットの世界でも、くまさんだけは

信じられる、そう勝手に確信しており、SOSしてしまいました。ごめんなさい。

自分を護ることが出来ないのに、他人を護れるとも思えず、仕事への復帰は

まだ先なのかなと思うと、絶望的な気持ちになるのです。

凡夫という、くまさんのお言葉を噛みしめてみることにします。

頓服を大量に飲んだので、もう少し休んでから、改めて、お礼のお返事

を書かせていただきますね。

くまさん、手を繋ぎとめてくださって、ありがとうです。本当にありがとうです。

また、来ますね。

8(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/07(日) 19:07:44 ID:L8I.x0Gg0
           Zzzzz
          _,,..,,,,_  _,,..,,,,_
  ,  , 、,,  ./ -ω-`/ ,' 3  `ヽーっ、 ,, @
    、,   l     l   ⊃ ⌒_つ  ヽ|ノ,,
 , @ ,,, 、,, `'ー---‐`'ー---‐'''''"  ,,, 、,, 
 ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

>>7 hanaちゃん♪

お薬飲んだんだね♪
効いてきて、眠れたらいいね♪

親友の方、自死してしまったんだね。
それはとてもつらい辛い苦しいことだったね。
hanaちゃん、そんな悲しい目にあってしまっていたんだね。

心を許せる人は、そんなにたくさんはいないからね。
そうだよね、だんだん少なくなっていくんだよね。
悲しいね。ほんとに悲しいことだ。

謝らなくていいんだよ〜!!
私に、hanaちゃんに応えてあげられるだけの引き出しがなくて、何かの答えを導き出せなくて
本当に申し訳なく思うよ。

お仕事の復帰、まだ先になることが悔しいんだね。
そうだよね、hanaちゃんは必死に勉強して、資格を取ったんだもんね。
お仕事に早く復帰したいよね。
復帰できないもどかしさが、心にいつまでもあるよね、本当に苦しくなるよね。

私たちはさ、如来になれない身なら、所詮は凡夫なんだよね。
悟ろうにも悟り切れない、現世に身を置く凡夫なんだよね。
だから、どうしてなんだろうって悩むし、悲しむし、苦しむんだよね。
人間なんだよ、神や仏にはなれないんだよね。

いいんだと思う、それで、人間だからね、わからないことだらけでいいんだと思う。
お礼なんていいんだよ〜!!
私はhanaちゃんが好きだし、生きていてほしいだけ。
そこに、パソコンのモニターの向こうに、hanaちゃんにいて欲しいだけなんだよ。

苦しい現世に繋ぎとめたのかもしれない、だけど。
だけど、hanaちゃんには生きててほしいと強く強く思っているよ。

仕事はhanaちゃんの生きがい、よりどころなんだね。
大切な大切なものなんだね。
その資格を生かせるように、今必死に戦っているんだね。

hanaちゃん、いろんなお話をしよう、いろんなことを話そう。
絶望してしまう心、悲しい気持ち、苦しみ、切なさ、いろんな感情がぐるぐるして
hanaちゃんを取り巻いてるんだね。
そういう辛い苦しい悲しいことを、ここへ置いて行ってね。

hanaちゃんには晴れやかに過ごしてほしい、私はただそれだけなんだ。
苦しまないでほしい、悲しまないでほしいとは言わない、人間だからいろいろなことがあるもん。
だけど、晴れやかに過ごしてほしい気持ちなんだ、みんなに対して思っているんだよ。

hanaちゃん、お礼なんていいからね、ゆっくり過ごしてね、興奮してるだろうから、ゆっくり過ごしてね。
いっぱい泣いて、お疲れ様!!いっぱいね、泣いてね、泣いて泣いて、泣き疲れても泣いて、
涙は、心の負の部分を洗い流してくれるそうだから、科学的に証明されたそうだから。
いっぱい泣いてね、そしてゆっくり休んでね、目が覚めたら、またお話ししようね♪

9hana:2016/08/08(月) 08:53:34 ID:.GobQAQs0
くまさん、おはようございます。

お返事、書くの遅れてしまってごめんなさいです。
ただ、くまさんの仰っていて下さった言葉を反芻していました。
ひたすらに噛みしめていました。

くまさんに、お話しして、本当によかったです。感謝しています。

少し、強めの頓服薬と睡眠薬で、眠ることができました。
だいぶん、落ち着いてきています。
夫も、さすがに心配してくれて、今日は仕事を休んでくれています。
ありがたいことですが、苦しくなることのひとつでもあります。

くまさんが仰っていた「悟ろうにも悟り切れない、現世に身を置く凡夫
なんだよね。だから、どうしてなんだろうって悩むし、悲しむし、苦しむんだよね。
人間なんだよ、神や仏にはなれないんだよね。」

っていう、お言葉を、反芻していました。何度も何度も、くまさんのお言葉を、
読み返していました。
多くの人のこころを、感じて、耳を傾けていよう、そうしよう、と、日々を送って
きているのですが、なかには、耳や眼にするのが、とてつもなく苦しいものも
あったりで、シャットダウンしてしまいそうになりながら、いや、現実を見よう、眺めよう、
と、そんな最近ではありました。

私は、友人の自死から、弁護士になろうと決めて、こつこつと、大学で法を学ぶ道を
選びました。正義というような、大仰なことではなく、誰かを護ることで、自分も護れる
のではないかという思いから、勉学に勤しみました。

弁護士の仕事は、テレビドラマのように、勧善懲悪のように解決するものではなく、
もっとドロドロとした、闇のなかで手探りするような、駆け引きをするような、そんな
仕事です。でも、自分で選択した道ですから、後戻りはしたくないとただその一心
でいます。

くまさんが、このような場所を設けてくださったことに、本当に感謝しています。
くまさんは、引き出しのとても多いお方です。くまさんだけではなく、本スレの皆さん
からは、とても良い「気」のようなものを感じるので、こうして、お話しすることができて
います。

くまさん、お話しをしてくださって、本当にありがとうございます。本当に救われました。
素直な気持ちになれました。

ですので、これから、病院で、点滴を打ってきます。食事だけは、どうしても喉を通らない
ので、医師に委ねる勇気を持って(大げさですね)行ってきます。

くまさん、本当に本当にありがとうございます。感謝です。
自分のことで、あっぷあっぷしていたりしますが、今後もどうぞよろしくお願いします。

10(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/08(月) 09:02:53 ID:buVvONJo0
     ..。*+ *             。 *。
      ..゚..*+。*★* 。*        。 *★*。+**∵
    。.゚+゚☆゚*  ∵☆*.*    ..*.☆∵   ..∵☆゚+.゚・
   。★。゚     ,-、..。★.゚ *  ゚.★。 ,.-、   .゚..★*
  ゚*☆*     ./:::::\∵☆*..∵*☆∵/::::::ヽ    *..゚☆゚
 +★。     /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|     ..。★*
゚*☆*      /,.-‐''"´          \:::::::::::|      ..☆゚∵
。★*.゚.゚   /                ヽ、::::|     ....*★*
. 。☆*  /                    ヽ    。..゚☆゚*
 。★。   l                       l   ..。★*
 ゚*゚☆* . |    ⌒                |   ....☆゚∵
   。★  l  , , ,           ⌒     l  ∵★*
   ゚*..☆*` 、      (_人__丿    、、、   /   ゚☆゚∵
    。★。 `ー 、__               / 。★*
     ∵*゚☆*   /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´..☆゚∵
 いつも  。★∵./          ___l 。★*。
    一緒♪ ゚*☆゚  ./    /  |.-、☆゚∵
         _,,..,,,,_ー-<    /  。|★*。
        / ,' 3  `ヽーっ--{__。..*゚..、,ノ
         l * ⊃ ⌒_つ。*★*゚゚
        `'ー---‐''''"

このAA可愛いね♪
hanaちゃんが荒巻ちゃんを見て元気になれますように〜♪

11(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/08(月) 09:27:09 ID:buVvONJo0
    。..*☆゚∴      *☆∵。..
 ..∴★゚*  .★..゚  .゚*★ ゚*.★*
  。☆*   ..゚☆* ..☆∵   ゚...☆∵
 *★.∵    .。.★*      ..*★゚..
 .。☆*..,   ∧_∧       +.☆。...
  ゚.★*   ( *´∀`)、     ゚★*
  ゚*゚☆゚  ,ノ_つ,' 3とノヽーっ .☆゚*。...
   *★と__,| * ⊃ ⌒_つ .★*゚+
    +゚*☆ `'ー---‐'''''" .☆∵*
     ..゚.★∵    ..゚..★*。
       *..+☆゚.  .☆゚∵+
         ...*★*∵

>>9 hanaちゃん♪

おはよう〜♪
眠れたんだね♪よかったよ〜♪
眠れてよかった、眠ったら少しはまた違う考えが頭に浮かぶからね♪

返事が遅いとか、そんなこと気にしなくていいんだよ〜♪
凡夫って言葉をかみしめていたんだね!

旦那さんもお仕事休んでそばにいてくれてよかったよ、甘えてね。
苦しくならないでいいんだよ、夫婦は助け合うんだよ♪

友人さんの死は、hanaちゃんの将来にそんな大きな影を落として力を及ぼしていたんだね。
正義という力を振るいたかったら、検事になっていただろうし、弁護士は選ばないよね。
きっとhanaちゃんは、力ない人の刀になってあげたかったんだね。
切れの良い刀、依頼人を守り、守護する大刀。
守って戦って、戦って戦って、刀折れ矢尽きたんだね。
なすすべがなくなって、今は折れた刀を抱きしめてもがいているって感じ。

勧善懲悪を望むけれど、現実はそんないいものではなくて、最善の道を取ることで精いっぱい、
それさえもできないくらいの世の中だもんね。しんどいよね、精根尽きちゃうよね。

そのhanaちゃんの刀も、きっとね、いつかは研ぎに出されて、
元の切れ味鋭いものに戻ってhanaちゃんの手元に戻って来るよ。
きっときっとそうだよ、hanaちゃんのお仕事に定年があるのなら、定年までに仕事に戻れたらいいんだもんね。

一日も早くっていうのは、今は無理だから、少しゆっくり目に考えて、戻れたらいいんだもんね♪

食事がのどを通らなくても、点滴があるからね、大丈夫だよ。
気を付けて、暑いからね、水分は取るようにして、点滴してもらって来てね♪

誰もきっと自分のことだけで精いっぱいだよね、なかなか余裕はないんだよね。
終戦が近いから、色々考えすぎて、食事をとれなくなってしまったのかな?
hanaちゃんは多分、戦争とか、そういうことは悪だって戦う人のように思うよ。
なのに、今年の終戦記念日は、憲法改正とか言う話が出てるのに、思うように動けなくて、
辛くなってしまったんじゃないのかな?そうじゃ無かったらごめんね。

いろいろ辛いことが多いよね、悲しいよね、苦しいよね。
hanaちゃんが自分の力で乗り越えて行かなきゃいけないことが多いから、
私はここで応援しかできないから、もどかしい気持ちだよ。
hanaちゃんもきっとこんなもどかしい気持ちで過ごしているんだろうね。

hanaちゃん、病院に頼ることを決めてくれてありがとう〜!!
点滴をすることを選んでくれてありがとう〜!!
本当に本当にありがとう〜!!よかった、よかったよ〜!!
hanaちゃんが少しでも元気になってくれることを祈るよ〜!!
hanaちゃん、こちらこそこれからもどうぞよろしくね〜♪

12hana:2016/08/08(月) 22:51:10 ID:.GobQAQs0
くまさん、こんばんはです。

荒巻ちゃんのAA、可愛い和むAAを貼ってくださってありがとうです。
病院で点滴を受けてきました。
気持ちも荒んでおり、睡眠不足や緊張があなたを縛りつけている、
強迫観念が強く出ているからと、安定剤も打ってもらうことになり、
結構、長い時間をかけて、点滴を受けましたです。

くまさんに、こうして吐露できる場所を設けていただいたことで、
本当に救われました。くまさんの言葉だったら、信じられる、そう思って
SOSさせていただきました。

終戦が近いから、色々考えすぎて、食事をとれなくなってしまったのかな?
今年の終戦記念日は、憲法改正とか言う話が出てるのに、思うように動けなくて、
辛くなってしまったんじゃないのかな?

というお言葉、くまさんのおっしゃる通りです。思うところが様々に交錯してしまい、
毎年、8月という月は、特別だったりします。判例の雑誌をいつも読み漁っていたりする
ので、これは夫にも言われているのですが、「今は仕事以外のことも楽しんでみたら?」
と。でも、ついつい、気になってしまって、考えてしまうんですよね。
また、自分の刀を研いで、ひたむきに仕事をしてゆきたいです。焦らず、ですよね。

私自身のことばかりで恐縮ですが、くまさん、たくさん話に向き合ってくださって、本当に
嬉しかったです。
これからも、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
充分、応援してくださってることに、感謝でいっぱいです。

13(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/09(火) 00:01:44 ID:/zXZQHmo0
.
ソロリソロリ
  ∧_∧    ソー
  ( ・∀・)
 ⊂    )つ  _,,..,,,,_
  (_⌒ヽ   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
    )ノ `J /l.  /____/
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

∧_∧
  _,..,(  ・ω・)  ソー
  / ,'3| ⊃/(___
/l  └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_,,..,,,,_    
  / ,' 3 /ヽ-、__
  <⌒/      ヽ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.

>>12 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪

ちょうど可愛い荒巻ちゃんのAA見つけたから貼ったんだ〜♪
点滴してもらってきたの、よかったよ〜!安定剤も点滴してもらってきたんだね♪

強迫観念が強く出てるんだね、睡眠不足で、緊張も強かったんだね!!
hanaちゃん、一人で背負い込んで辛かったね、苦しかったね。

吐き出せる場所はね、必要なんだよね。
愚痴は潔くないって思う人は多いけど、愚痴はね、こぼせるときにこぼさないと
ため込んでいると、心を圧迫してね、何一ついいことないんだよね。
愚痴はね、こぼせるときに少しずつでもこぼした方がいいんだよ。

この場所が、hanaちゃんの役に立ってよかったよ〜♪
色々、こぼして行っていい場所なんだよ、色々ね、自分が困らない程度でね♪
あまりこぼしすぎて、自分が苦しくなることもあるからね。

8月は特別なんだね、hanaちゃんにとっては。そうなんだね。
8月、いろんなことがあった月だよね、原爆投下に、終戦記念日。
月遅れのお盆でみんな帰って来る月だよね、京都の送り火で、みんなを見送ってね。

そうかー、hanaちゃんは、8月はしんどいんだね。
色々考えこんでしまっていたんだね。
だけど、焦らずだよ〜!焦ってはダメ、急いては事を仕損じる、Festina lente(ゆっくり急げ)だよ〜!

ローマ初代皇帝アウグストゥスの言葉だよ、ゆっくり急げ、慌てたらダメになっちゃうんだ、ゆっくりでいいんだよ♪
私の座右の銘だよ〜♪ゆっくり急げ♪

またきっとね、ひたむきにお仕事できるようになるんだよ、きっと、本当だよ、私は信じてる。
でも、今はゆっくりに重点を置くべき時なんだと思うよ〜!!
ゆっくりだよ、ゆっくり、準備の時期なんだよ、そして、時が至ればその時に、速やかにね♪

hanaちゃん、点滴お疲れ様〜!!時間をかけて点滴、疲れたよね!
あとはゆっくり休んでね♪眠れそうかな?ゆっくり眠ってね〜♪
明日も点滴に行くのかな?出来るだけ点滴してもらってね〜♪
hanaちゃん、ありがとうね、帰って来てくれてありがとうって、あえて書きたい気分♪
ぐっすり眠れますように、祈ってるね〜♪これからもどうぞよろしくね〜♪

14hana:2016/08/22(月) 04:20:21 ID:k8bFsFmU0
くまさん、こんばんは。

リオ五輪も閉幕ですね。なんだか、ちょっと寂しいです。
レスリングの吉田沙保里さんが、謝罪されていて、この方のプレッシャー
は、いかほどのものだっただろうと、思わず涙してしまったhanaです。
そんな感傷が地団太を踏むほど嫌なはずなのに、もう、どうしようもなく泣いてしまったのが
本当のところです。

くまさん、ゆっくり急げですね、ゆっくり急げ、ゆっくり急げ。

くまさん、私。

今日(これから)通院日で、いつもの診察と、体重測定があって、
そのことで辛くて辛くて眠れません。

拒食になってしまい、坂を転がるように、体重が30キロ台になって
しまいました。自分では全く痩せているとは思っていないですし、運動も
出来ますし、何が問題なの?何がいけないの?そんなに食べないといけないの?
と、夫にも当たり散らしてしまい、余計な心配をかけてしまっている現況があります。
子供と同じです。

でも、このまま痩せていってしまうと、入院措置となるようで、それが恐ろしくて仕方がない
のです。現実を受け容れる度胸もありません。

なにごとも、経験かもしれません。あるがままを受け止めればよいのかもしれません。

でも、自分が摂食障害であるという認識を飲み込めず、苦しいです。
もう、食事が苦痛でたまりません。それを、医師に伝えなければいけないのですよね。
眠剤もいよいよ効かなくなってきました。

泣き言ですよね。

くまさんが入院されると聞いたときも、すごくショックでした。でも、くまさんは、私とは
違い、現実をしっかり受け止められていて、すごいなと感じました。

くまさん、私、疲れました。食べたり眠ったりする、生理的欲求が機能不全だと、
そんなにいけないのでしょうか。

仕事で完徹して、また仕事することも、過去にはザラでしたが、そのツケが回って
きたのでしょうか。
自分の意志ではなく、医師の指示を仰がないといけないのでしょうか。

もう、何が何だか分からなくなっています。こういう状態が、疾患なのでしょうか。

くまさんには、本音をこぼしたくなりました。書き込みをお許しください。

15(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/22(月) 08:07:56 ID:MGS5Pyls0
_,..、-''"~""''':.‐-..
::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゙''ー-、,__,,...-‐~"'''''‐-、_,,..-‐''~"~"'''''‐-、
从;;;;::ji从;;:::;;:__,,..::-‐ '''"":::::::龠龠:::::::::::龠:::::::龠龠::``丶、._

_,,..,,,,_  zzzzz
                   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
傘 傘  傘 傘       /l.  /____/ 傘   傘 傘ソー
~”''"~~”''"~~”''"~~”''"~~”''"~~~”''"~~”''"~~”''"~~”''"”''"~~” ∞ ~”''"~~”''
" ""(◯) "'' ""''"""∞''" ""''"" "'''" ""''"" "'' ""'.(◯) "''""''"
 ,; :ヽ|〃                          ヽ|〃

>>14 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪

私もね、同じように旦那さんに当たり散らして怒ってたことがあるんだよ〜!
インシュリンを打つようになるとね、太りやすくなるのね。
でもめまいがあったりして、なかなかお散歩に行けなくて体重が太って、お医者さんに怒られたのね。

どうしてよ!!ってね、体重が3キロ太ったらくいどうってことないじゃん、
自分で自分のお尻を拭けなくなったわけでもあるまいに!!
何が気に入らないんだよ、私は少しも困ってないんだからほっておけよ!!
すきでインシュリンをうたなか行けないわけじゃないんだ!!
すきで糖尿病1型なったわけじゃないんだぞー!!って、荒れに荒れたよ。

まぁ、今も体重減らそうとして頑張ってるんだけどね。

hanaちゃんは摂食障害の自分を認めたくないのは、呪縛、かな?
女の子は少ししか食べなくていいのよ、それがあなたのためになるのっていう、
親から受けた毎日かけられた言葉、それが呪縛になってるのかな?

そんなに食べないといけないの?子供のころは食べるなって言われて育ったのに!!っていう怒りかな。
そんな簡単なものじゃないだろうけど、親の呪縛にまだかかったまんまなのかな。

背も伸びて、骨格もしっかりして来て、筋肉もついて、適度に皮下脂肪もあって、
その体を維持していくには、ある程度の栄養が必要で、食べなきゃいけないんだよね。

子供のころからの呪縛から解き放たれてほしいよ。
食べてもいいんだよ〜、美味しいものを少しずつたくさん、食べていいんだよ〜!!

私は割り切りが早いからね、このままじゃ死にますって言われたら、
猫も旦那さんも、置いて死ねないなぁって、じゃあ入院するか、って早かったよ。

16(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/22(月) 08:08:26 ID:MGS5Pyls0
>>14 hanaちゃん♪

適当なんだよね、私も、人間がね。
親に食べさせてもらってないから、子供のころの写真は、顔がパンパンに腫れてまん丸の顔してて、
体は、柳か何かの枝ように細くてぽきっと折れてしまいそうなのね。
いいお写真なんてないなぁ、なにも、学校が運動会とかで売り出す写真を、
親が見栄と義理で購入した写真があるくらい。顔がパンパンでねぇ、目は朝青龍みたいな目になってて、
瞼とか腫れあがってて、顎は二重顎で、でもね、体はゴボウかな?ってくらい細いのね。

だから親から離れて自分で稼ぎ始めたら、これも美味しい、あれも美味しいって
美味しいものを食べまくったよ〜♪
だいぶ太ったけど、164cmで、33キロだったもん。倍ほど太ったけどまたそこから
健康的に緩やかに痩せて行ってね、40キロに治まったよ♪

hanaちゃんはいまだに食べることに喜びがないのかな?
摂食障害だもんね。親の呪縛かなぁ?って思ったよ。

摂食障害は、親の呪縛だよね。
少量しか食事をくれず、それがあなたのためになるのよって、当たり前の顔をしてた親。
恐ろしいよね、普通なら自分の分のおかずもくれたりするらしいよ、親ってね。

食べたり眠ったりする機能が不全なのは、健康的な生活が送れないし、そういう人を雇ってくれる
法律関係の職場はほぼないよね。
hanaちゃんお目標は、職場に戻ることなんだから、機能不全のままじゃだめだよね?

泣き言言ってもいいんだよ、いっぱい言えばいいんだよ、何に対して自分が不満を持ってるか、
口に出したら整理できるもんね。

親からの呪縛ってすごいんだなぁって思うよ、そうやって育てられたんだもん、
育てられたようにしか育たないよね。
だから、食べることが悪いことのように考えるのは仕方がないことなんだよね。

何が何だかわからないのは、疾患と、プラス、自棄になってるんじゃないかな?
どうして私なんだよー!!ってね、自己憐憫にひたると気持ちいいからね〜!
でも、いつかそこを抜け出してこないと、職場に復帰できないんだよね。
自己憐憫にひたってる弁護士さんとか、困っちゃうよね?頼れないよね?どうかな?

辛いよね、hanaちゃん辛いよね。
食べることが悪のように育てられてきて、辛いよね。
でも、体重や体格を維持するためには食べなきゃって思って、食べてね。

先生に全部ぶちまけてきてみて?
こうやって育てられてきたから、育てられたようにしか生きられませんって。
先生が何かいい知恵を出してくれると思うよ〜!!

hanaちゃん、もう病院行ったかなー?
気を付けて行ってらっしゃいね〜!!
大雨降ってるらしいからね、気を付けてね〜!!

17hana:2016/08/22(月) 17:12:16 ID:k8bFsFmU0
くまさん、お返事ありがとうございます。

主治医の先生にいろいろ話してきました。
とりあえず点滴を済ませて帰宅しました。

くまさんのお話、読ませていただいています。
くまさんのお言葉も、今日の先生のお話しも、
真摯にとどめておきたいと思います。

くまさん、随分と痩身でらしたのですね。びっくりしました。
くまさんは、「呪縛」という言葉をお使いでしたが、私はそれほど
両親に呪縛をされていた意識はないのです。

ただ、この時節は、自死してしまった親友の月命日が近かったり、
私がPTSDになったきっかけの事件の、犠牲の方の他界があったりと、
そういう面での苦しさで、もがいているような感じです。

どんな職業であれ、いまの私では、就労できないということも承知しています。
ですので、地団太を踏んでおります。

くまさんのご両親はどんな方だったのでしょうか。くまさんのお心を苦しめ、呪縛を
強いるようなご環境だったのでしょうか。
くまさんも、妹さんがいらっしゃいましたよね。複雑な家庭事情がおありだったのでしょうか。

なんだかうまくお返事を返せなくてごめんなさい。また改めてお邪魔させてください。
すこし、眠ることにしたいと思います。

沢山お話しを聴いてくださって、ありがとうです、くまさん。

18(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/22(月) 18:01:55 ID:MGS5Pyls0
      \ ∩_∩
        (・(ェ)・∩
       ⊂/  ,ノ 
 ̄  ̄   「 .  |  キュ  ̄  ̄  ̄
       ∪ ヽ l   マ
       /  ∪  \
  /       :    ア
     /    || .   ァ  \
     /     | :   ァ  \
    /       .
           | .   ア
           | | : .
           |:  .
           || .
            .
            |
           | | : .
           . :

>>17 hanaちゃん♪

お帰り〜♪

点滴ですんだんだね、入院しなくてすんだんだね。
よかったね、点滴は毎日でもしてもらった方がいいのかな?

うんうん、私若い時はすごく痩せてたよ〜!
妹はね、ふっくら女性らしい体をしていたけどね、私は、小学4年生で胸が膨らんで来たら
「いやらしい!!」って、母親から叩かれたよね。

あなたは女性を武器にしてほしくないから、思わず叩いたとか言ってたけどね。
でも、生理が始まったら、「汚い」って、泣いてたよ。涙を流しながらね、「汚い女になった」ってね。
あと、ナプキンを買わなきゃいけないからお金がかかるって、ため息もついてたなぁ。

妹には、お祝いを言ってたよ、よかった、これであなたもお母さんになる資格を持てたんだよってさ。
私はお母さんになっちゃダメなの?って聞いたよね、まだあの頃は素直だったからね。
母親は黙ってしまって何も答えなかったよ。何も聞いてませんみたいな顔して、お買い物に行ってしまったよ。

でも、アル中で早死にした父親と、私と妹と母親は、みんな親子なんだよね、家族なんだよ。
戸籍上はね、親子になってるよ、不思議だよね。妹の写真は撮りまくってた親がね。
私の写真は、押し付けられたごとくの、学校発行の一枚50円とか100円で売られてた写真が数枚あるだけ。

痩せてたよ〜、ほんと痩せてたよ〜。
糖尿病の1型って子供や若い人がかかるらしいけど、私、昔糖尿病なんて言われたことないし。
どうしてなんだろうね、どうして私は汚くて、妹はお母さんになれるよって言ってもらえたんだろうね。
呪いって言ってもおかしくない育てられ方をしたよね。

だから、hanaちゃんも子供のころ、食べさせてもらえなかったのかな?って思ったんだよ。
毒親育ちって言ってたし。私と同じなのかな?って。
違ってたみたいね、ごめんね。そうだよね、ご飯を食べさせてもらえない子供なんて、いないほうがいいよ、そうだよ。

そうかー、親友さんの月命日が近いんだね。寂しいね。
色々話し合えて、楽しい思い出があるから、あればあるほど、寂しくてやるせないね。
荒れる気持ちになるよね、そうだよね、辛いことを乗り越えられないからって責められないんだよ。
乗り越えられる人もいれば、乗り越えられない人もいる、色々なんだ。

19(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/22(月) 18:02:08 ID:MGS5Pyls0
地団駄を踏んでる状態で、もやもやイライラしてても、それが今の自分だって
なかなか受け入れられないんだよね、バリバリ働いてた頃のことがあるから忘れられないんだよね。
そうだよね、そういうものだよね、今の自分が不甲斐なく見えて、受け入れられないよね。

ご飯食べられないのがね、心配だよね。
返事なんてうまく返せなくても気にしないでね、私も勘違い見当違いなこと書いてるし、
誤字脱字誤変換も多いし、そこらへんはお互い様だよ、大丈夫だよ〜!!

眠れそうかな?熟睡してね〜!!

妹かー、そういえば妹がいたなーって思いだしたよ。
今頃どうしてるのかな?くらいは気になるかな。
妹は大学も行ったらしいよ、私は中卒で働かされたけどね。
2歳違いの妹、どうしてるんだろうね?
それがあなたのためなのよっていうのがね、母の呪文っていうかね。

働かされても、家に帰らずに仕送りもせずにお金を貯めて、必死になって学校へ行ったよね。
資格を取って、また働いたよね。資格は誰も奪い取れないからね。
手に職を付けたらね、誰も奪い取れないよね。だから資格を取って嬉しかったよ。

この病気になって、友達が減って親友一人だけになったよね。
遠く離れてるから、たまに連絡取りあうだけの関係だよね。

どうして病気になったんだろうって悔しくなるけど、仕方がないって思うよ、そうなってしまったんだもん。
元に戻せないよね、仕方がないよね。
って、10年かけて割り切ったよ。
10年かかったよね、仕方がないって思えるまでにね、10年かかったよね。

働きたいよ、私も、死に物狂いで取った資格だもんね、生かしたいよね。
でも、予後不良で、就労不可って診断書に書かれちゃうからね、仕方がないよね。
10年かかったもんなぁ。諦めるのにね。10年は長いかもね。

hanaちゃんは諦めなくてもいいんだろうし、就労不可って今は書かれても、予後不良ではないんだろうし、
希望を持って欲しいよ、きっといつかまた働けるって。
hanaちゃんみたいに、力を発揮したいって頑張る女性を待ってる職場があるはずだよ。

時間がかかるんだろうね、心が平らかになるまでにはさ。
それまではもがいて苦しむよね。
働きたいよね、その気持ちは強く強くあるよね。

hanaちゃんがたっぷり眠れますように〜!!
熟睡してね〜♪
またいろいろお話しようね♪

とりとめもなく色々書いちゃってごめんね。

20hana:2016/08/23(火) 17:23:32 ID:gVMlQv960
くまさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。
でも、くまさんのご家庭のお話しを、いま読ませていただいていたら、
涙が止まらず、どうしようもありません。

くまさん、たくさんたくさんたくさん、頑張っていらっしゃってきたのですね。

ああ、駄目だ、うまくお返事書けません。甘ったれの構ってちゃんだけの自分に
反吐が出ます。

もう一度、お返事させていただきますので、またきますね。ごめんなさいです。

21(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/23(火) 19:17:48 ID:PsBvS3LM0
_,..、-''"~""''':.‐-..
::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゙''ー-、,__,,...-‐~"'''''‐-、_,,..-‐''~"~"'''''‐-、
从;;;;::ji从;;:::;;:__,,..::-‐ '''"":::::::龠龠:::::::::::龠:::::::龠龠::``丶、._

_,,..,,,,_  zzzzz
                   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_
傘 傘  傘 傘       /l.  /____/ 傘   傘 傘ソー
~”''"~~”''"~~”''"~~”''"~~”''"~~~”''"~~”''"~~”''"~~”''"”''"~~” ∞ ~”''"~~”''
" ""(◯) "'' ""''"""∞''" ""''"" "'''" ""''"" "'' ""'.(◯) "''""''"
 ,; :ヽ|〃                          ヽ|〃

>>20 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪

変なこといっぱいつらつら書いてしまってごめんね。
泣かせちゃってほんとにごめんね。

たくさん頑張ってるのは、hanaちゃんも同じだよ〜!!

全員が同じ感性や感覚を持ってないからね、感じ方はそれぞれだし。
辛いことも苦しいことも、誰も、誰かの感じ方を批判できないんだよね。
なんだよそれくらい、私なんてねって、苦労を自慢するのは、違うよね。

みんな顔がそれぞれ違うようにさ〜、感性も色々でさ〜。
だからいろんな人がいて、人生楽しいんだと思うよ♪

苦労もあるけど、楽しいこともあるよ、うん、色々あるよ。
あまり思いつめないでね、頑張りすぎるのもよくないよね。

返事が義務のように思わないでね、こうして繋がっていられるだけでも、いいんだから。
hanaちゃんがいるって感じられるのは、すごく素敵なことなんだよ〜!!

22hana:2016/08/29(月) 17:00:28 ID:nzkOERL.0
くまさん、こんにちは。

先日、書き込みができないなぁとおもっていたのですが、
したらば掲示板、ちょっと不具合があったようですね。

くまさんのお話を何度もも読み返しておりました。
くまさんの生い立ちや、ご環境、ご家族、姉妹のこと、学校のこと。

嫌なことを、たくさん思い出させてしまったかなと、ちょっと気になっています。

くまさんは適当な人なんかではなくて、とても鷹揚で温かいかただなぁって、
文面を見ながら、とても感じるんです。
あと、きちんと言うべきことは言える潔さ、しなやかなお心をお持ちで、尊敬の
気持ちを抱いております。

いつも、たくさんお話しを聞いてくださって、本当にありがとうです、くまさん。

私の好きな、チェット・ベイカーという人の「Everything happens to me」
という曲です。

もし、よろしければ、お聴きになってみてください。音楽は好みがありますから、
無理にお聴きにならずとも、もちろん結構です。

https://www.youtube.com/watch?v=MaGl6zd3rHg

23(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/08/29(月) 17:37:16 ID:zjFP8voc0
;;;;;;;;;;;;;;;;:;;;;;;  ::,.. ,,:::.: . . . ,. _,,..,,,,_         γ⌒'ヽ
;:;;;;;;;::,,,..:::.の~: . .. . ...... ......./ ,' 3  `ヽーっ  〜 i ミ(二i
;;::,,,.. ::.: . .┸ . .......     l   ⊃ ⌒_つ  〜  、,,_| |ノ
               `'ー---‐'''''"   .     r-.! !-、

>>22 hanaちゃん♪

したらば、Janeからだとエラーで見えないんだよね。
それでいろいろ見てたら、hanaちゃんの書き込みを発見したよ〜♪
こんにちは〜♪

嫌なことではあるけど、思い出したからってもう私の心をざわつかせないから大丈夫だよ♪
心配しないでね〜♪
ただ、母は、どうして私を愛さなかったんだろうって、そういうのが、心を締め付けるよね。
おととし、血を吐いて入院したらしいよ。母。

いい気味だと思う私がいて、心が痛いよ。

鷹揚で温かいって、すごく褒め言葉だよ〜♪ありがとう〜♪
でも、適当な人間なんだよ♪
私もhanaちゃんを尊敬してるんだよ、頑張って学校を卒業して、バリバリ働いてたhanaちゃん!

色々お話しできたらいいよね♪
ありがとうね〜、いつもありがとう〜♪
hanaちゃんの、相手に寄り添おうってしてくれる気持ちが嬉しいよ〜♪

音楽、ジャズだね〜♪聞かせてもらったよ〜♪
切ない歌声だね〜♪
すべてが自分にとっての幸せ、か〜♪
トランペットの音もせつなくて、夕方の時間に合うね〜♪

ジャズは、ナットキングコールの、「L-O-V-E」って曲がすごく好きなんだ〜♪
音楽もたまに聞くといいなぁって思ったよ♪

音楽を乗せてくれてありがとうね〜♪

hanaちゃん、何か少しは食べられてるかな?
無理にがつがつ食べなくていいから、何か少しずつ食べられてるかな?
点滴だけで行けるのかな?
少しは何か食べてられてたらいいな〜!

体調はどうなのかな?
ゆっくり出来てるのかな?
あまり無理はしないでね。

好きな音楽を聞いて、たまに紅茶を飲んだりして、楽しく過ごしてね!
自分が過ごしやすいなーって思うように過ごしてね♪

24hana:2017/08/29(火) 22:14:28 ID:IJwWclSI0
ひとりごとを書かせて貰います。(くまさん、無理にお返事なさらなくて大丈夫です)

今年の夏はどうしたものか。
とにかく辛い。寝ていてもなお辛い。鬱の波だと先生は仰るけれど
とにかく辛い。生きながらにして死んでいるとはこのことかと思う。
八方塞がりで、出口がみつからない。SOSの信号を出すこともできない。

つらい。とにかくつらい。眠剤がなくなりそうだ。頓服だけでは足りない。

夫とも話したくない。誰にも会いたくない。くまさんの掲示板が唯一の救い。

くまさんがいつもいてくださることが救い。皆さんの穏やかな書き込み、
ささやかな日常を知ることで、穏やかな気持ちになれる。

LINEというものが私は好きになれない。送った時間や既読の機能なんて要らない。
気持ち悪い。いつ読んだとか、読まれたとか、どうでもいい。反吐が出る。

人が集まる場所にも行けない。買い物にも行けない。しんどい。ざわざわとして
神経に障る。どうしてしまったのだろう。

ずっと寝ていたい。それしかできない。涼しい部屋で、ぼんやりと暗い部屋に隠れていたい。
誰にも会いたくない。話したくない。空しい。悲しい。

世の中自動販売機みたいに考えている人が多い。
質問すれば、返って来るのが当たり前みたいに考えている人が多い。

こんなことを吐露している自分が一番嫌い。本当に嫌だ。

25(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/08/30(水) 07:28:59 ID:uE3CTIck0
     。..*☆゚∴       *☆∵。..
   ..∴★ ∵.★..゚   .゚*★ ∴..★*
   。☆*    ..゚☆* ゚..☆∵    ゚...☆∵
   *★.∵   _ .。.★*,,,..,,_,,,,_  ..*★゚..
   ..。☆*.., '' `         ` `.☆。...
    .*/´  ''`フ ._,,..,,,,,,'"``"_ ゚★* 、
     /      ,!./ ,' 3  `ヽー*☆ ミ
     レ   _,  rミ.l * ⊃,,,,,゚★つ,,.ネ
     `,`ミ*__,xノ_,,)''(。゚☆*∵''....ノ
      "';.._,,)) .゚゚゚*★*.'''''''''''''''''¨

hanaちゃん♪

昨日は気づかなかったよ、ごめんね。
今年の夏はつらいんだね。

うつの波って言われても、つらいものはつらいよね。
寝ててもつらいのは、本当に身の置き所がないね。

八方ふさがりなんだね、出口が見つからないんだね。
SOSの信号出せないのはつらいね、しんどいよ、どうにもできないんだもんね。

眠剤がなくなりそうなのはつらいよ、またもらいに行かなきゃだけど、くれるかな?

誰にも会いたくないんだね、旦那さんと話すのも嫌なくらいなんだね。
ここでみんなの細々としたやり取りを眺めているのがいいんだね♪

濃い付き合いはうっとうしいっていうか、負担なんだね。
ラインは私も嫌だよね。
未読スルーとか既読無視とか、ややこしいよね、聞いてるだけで。

人が集まる場所に行けないのは、私もあったよ〜。
ざわざわしてる人混みがすごい気に障るんだよね。

今うつがすごく波が来てて、どん底あたりをさまよっているんだと思う。
隠れていたい、人前に出たくないって、そういうことだよね。
話したくない、かかわりを持ちたくないって、何も丘もめんどくさくなってきてるんじゃないの?

世の中、自動販売機みたいにはいかないよね、答えがかえってくるほうが稀なんだよね。

吐露してるのはいいことなんだよ?
自分一人で抱え込んでたら、本当に立ち行かなくなっちゃう。

hanaちゃんは優しい強い、しなやかな人間なんだよ♪
それが今は、いろんな重圧に負けそうになってる。

自分は自分であり続けていいんだよ!
人が何を言おうと、放っておけばいいんだよ!

放っておけないだろうけど、あえて放っておくんだよ。
今は自分が一番大事な時期だからね。

このうつの波を乗り越えよう、大丈夫だよ、夜明け前が一番暗いんだもん。
本当だよ、夜明け前が一番暗くなるんだよ。
もう何もかもわからなくなる、伸ばした指先も見えない濃密な闇の中にいるんだよ。

hanaちゃん、吐き出してくれてありがとうね!
ほんとうにありがとうね!!

26hana:2017/08/30(水) 20:52:41 ID:HA4dl6sU0
くまさん、ひとりごとにお返事くださって本当にありがとうございます。

くまさんが作って下さったこのお部屋、落ち着くので、こちらに書かせて
いただきました。
くまさんや、アフロさん、ともさん、シャキーンさん、シグさん、皆さんの
書き込みを読ませていただいているだけで、こころが落ち着くんです。

皆さんいろいろなことを背負いながらも、ささやかな日常を大切にされて
いて、ほっとするんです。リアルのお付き合いではありませんが、なんというか
本当に、癒されています。

自分は自分で在り続けていいのかな、くまさんのおっしゃる言葉がしみます。
周囲に振り回されてしまっているのかなって。自分をどこで見失ってしまったのかな
とか、いろいろ考えてしまうんですけれど。

くまさんが、乗り越えよう!って言ってくださったの、とても嬉しいです。
いまは暗がりにいるけれども、光もさしてくるのかなって。
夜明け前が一番暗いんですね。そうかもしれませんね。

くまさんには感謝しきれません。いつもありがたいあたたかいお言葉を
いただいて、本当に嬉しいです。

今日は少し気分も落ち着いています。眠ったり、ぬいぐるみを抱いたり、
少し甘いものでも食べて、過ごそうかなって思います。

くまさん、いつもいつも本当にありがとうございます^^

27(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/08/30(水) 21:34:09 ID:uE3CTIck0
        ┏━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┏━━┻━┥       _,,..                          ┃
  ┠────┤ ⊂⊃  /,' 3~~\ ⊂.⊃                        ┃
  ┗━━┳━┥..............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............       おてもと      ┃
        ┗━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

>>26 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪

落ち着ける場所があってよかったよ〜♪
みんなの書き込みも落ち着くんだね♪

みんなそうだよね、いろいろ背負ってて、大変だけど
一生懸命生きてて、その時々のことをこうやって掲示板につぶやいていってくれる♪
それが、うれしいことだし、同じ時を生きてる感じで落ち着くよね♪

リアルでの知り合いだったら、付き合いがあったら、こうまで落ち着かないかもだよね。
みんながいるから癒されるよね♪
そうだよね、すごくわかるよ♪

hanaちゃんは、hanaちゃんのままでいいんだよ〜♪
嫌なものは嫌だって言っていいし、煩わしいことは煩わしいって言っていいし、
鬱陶しいことも鬱陶しいって言っていいんだよ!

誰かが望むhanaちゃんをなぞらなくてもいいんだよ。
見失ったんじゃなくて、ちゃんと心にあるよ♪
hanaちゃんが、hanaちゃんの心に、ありのままいるよ♪

乗り越えようよね♪
一緒にいようよね、ここにね♪
きっときっと光は差してくるよ!
夜明け前が一番寒くて、夜明け前は一番暗いんだよ。

hanaちゃんがこうしていてくれて、私は嬉しいんだよ♪
hanaちゃんの存在が、うれしいんだよ♪
みんながいてくれて、本当にうれしいんだよ♪

今日は落ち着いてるんだね、よかったー♪
眠ったりぬいぐるちゃんを抱っこしたり、甘いものを食べたりで、のんびり過ごしてね♪

hanaちゃん、いつもありがとうね、こちらこそありがとうだよ〜♪
のんびりしてね、まったり過ごしてねー♪

28hana:2017/10/07(土) 22:04:53 ID:9V4171LU0
ここがとっても落ち着きます。くまさんがいらっしゃるから安心できるのかな
って思います。

先日、院日だったんですけれど、あまりにしんどくて出かけられませんでした。
また改めて来週いかなくちゃ、って思っているんですけれど、病院すらしんどくて。

今日もベッドでひとり過ごしていました。
涙がとまりませんでした。
いつまでこんな状態が続くのかなって。

泣いても仕方ないのに。
気を紛らわそうといろいろ考えたけれど、どれもダメで。

心配してくださる方もいるけれど、お礼もお返事も返せません。
気遣っていただくのも何だか凄く疲れてしまいました。身勝手なのですが。

SNSとかごろごろ転がっているけれど、私はやっぱり馴染めないし、
くまさんの掲示板が一番好きです。

くまさん、いつも居てくださって本当にありがとうございます。

29(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/10/08(日) 07:51:22 ID:s15SQ4b60
  ______
  |皆さま、いかに|
  |山の日ぐーたら|
  |過ごしましたか|
   ̄ ̄_,,..,∩_ ̄ ̄
   / ,゚ 3  `ヽーっ
   l   ⊃ ⌒_つ
    `'ー---‐'''''""

>>28 hanaちゃん♪

ここが落ち着くんだねー♪
好きな時に来たらいいんだよ〜♪

病院行けなくて、しんどいんだね、外出するのって、一大決心だし、
実際行くのは大変だし、なかなか踏ん切りつかないよね。

来週行かなきゃ頓服ちゃんがなくなっちゃうし、しんどいね。

今日もベッドで過ごしてたんだね!
一人ぽっちで過ごしてたんだね。
いつまでもは続かないよ、でも、先が見えないって思っちゃうよね。

気を紛らそうとすると、かえってしんどくなっちゃうね。

心配してくれる人が、もしお返事がないことを気にしてるなら、
心配してる自分が好きな人だから、返事が遅れても気にすることないよ。
そういう自分好きな人に、hanaちゃんが合わせてあげることはないんだよ。

返事がないことを、純粋に心配してくれてる人は、返事をしなくても、
しんどくないときにみんなに一度にお返事しても平気なんだよ♪

気を遣われるのって疲れるよね、身勝手じゃないよ。
心配してる自分自身が好きな人が多い世の中だと思う。
だから、気疲れしちゃうんだよ。

SNSとか、めんどくさそうだー。
やっぱり、気ままに来て書き込んで、交流を持つここが落ち着くよね♪

私も眠ってばかりいて、猫とも遊べないんだー。
今はご飯の前に、少し起きていられたから書き込んでるの♪

そのうち気候が落ち着いたら、元に戻るだろうって思ってるんだー♪

hanaちゃん、人に気を遣わなくていいんだよって言っても、hanaちゃんは遣っちゃうだろうね。

できるだけ、自分本位に、過ごせますように♪
来週病院に行けたらいいね♪
頓服ちゃんがなくなったら不安だからね。

hanaちゃん、いつもありがとうねー♪

30hana:2017/10/11(水) 11:04:44 ID:WpsPCdI60

なかなかこちらにお返事も書けなくて。

涙がとまりません。こんなにしんどいのは久しぶりです。

今日、なんとか病院へ行ったのですが、主治医の先生ではない方で
御年80歳くらいかな?と思うような先生から罵声だけされて驚いて帰ってきました。

「働きはじめたら、あんた必ず再発するよ?」
「布団入って寝ないで何してんの?」

ぽかーん。としてしまいました。

くまさんが仰ってくださるよう、もっと自分本位に生きていいのかな・・・

くまさん、猫ちゃんがいる生活はやっぱりいいものですか?
私も動物を飼いたいな、ってつくづく思います。
お世話が出来なかったり、最期を看取ることを考えると辛くて私は耐えられなさそう
なので、いままで家族として迎え入れたことがないのですが、
今日ほど、動物と触れ合いたいと感じた日はなかったです。

くまさんのお言葉、ひとつひとつがいつもこころに沁みます。

くまさん本当に本当にありがとうございます。

31(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/10/11(水) 17:32:07 ID:HDpAQIg.0
                 _,,..  -―――-  、、
               ,. ‐'"´   ミ         ,,,,_ 、
               /              _,,../,'3 `ァ `丶、
             /      ノ    '⌒i   / ,' 3∩‐''ーっ   丶  _       __,,...._
          /             ‐く   l *    ⌒_つ    \    ̄ ̄      ゙i
         j           、__,ノ   '""'''""'''""''                _,,.. -''′
           l       ノ
            |                          ,r''"´ ̄``丶 、  __,. -- .、
            |          ミ       ̄ ̄`ヽ                          i
           |                 ___,ノ                       ノ
         !                                        ,/
           ゙ 、                                   ,. - '   
            \                             ,..  -‐'"
             丶、                   _,,,. -‐ '"   
                `` ''''ー‐-------―‐ ''''""´

>>30 hanaちゃん♪

こんにちは〜♪

いいんだよ〜、お返事は気にしなくていいんだよ♪
もっと自分本位でいいんだよ〜♪

泣けて仕方ないんだね。
しんどいんだね。

今日は主治医じゃない先生だったんだね。
そんなお年寄りの先生だから、昔風な診察しかできないんだね。
怒ったり怒鳴ったり、今風じゃないよね。

あんたって呼ぶのもおかしいし。
ちゃんとあなたとか、hanaさんとか、呼ばないと変だよね。
自分が先生だから偉いと思ってる権威主義者だよ。

ポカーンとしちゃうよねほんとにね。

猫がいる生活はいいよ〜♪
先に確実に死んでしまう動物だから、看取ってあげる自制心がいるけどね。

私はお散歩に連れていけないから、犬は無理だなと思うけど
猫はもう京都に来てすぐ拾ってから、何頭もずっと飼ってるからね♪

猫は朝早く、4時くらいにはご飯食べたくて起こしに来るよ。
それが耐えられるなら、飼えるんじゃないかなー?
子猫は警戒心が強い子はすごく疲れるから、のんびりした子がいいと思うよ♪

今のうちの猫は警戒心がものすごく強くて、フラフラになったよ、うちに来た時。
子猫だったからすぐどこかに隠れちゃって、ご飯の時間も出てこないのね。
お腹が減ってるのに、我慢して警戒して隠れて出てこないの。

なつくまでの2週間くらいは猫探しで本当に疲れ果てたよ〜!

動物と触れ合うのはものすごくストレスが解消されていいらしいんだ〜♪
うつ状態の人も、猫をかわいがることで、ストレスが軽減されたとか研究されてたりするもんね。

看取ることができるなら、飼えるよ♪

32(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/10/11(水) 17:33:26 ID:HDpAQIg.0
.   ∧_∧    ネコマシンガン!
   ( ・∀∧∧                  _,,..,,,,_  
.  〜(つ ̄ (,,゚Д゚)                / ,゚ 3  `ヽーっ
   UU丁と)U                 l *  ⊃ ⌒_つ
   (__)_)                  `'ー---‐'''''"

∧_∧   ソーレー!!!
   ( ・∀∧∧, '                _,,..,,,,_  
  〜(つ ̄ (,,゚Д゚) ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ..ミ/ ;' 3  `ヽーっ
   UU ̄と)U `                l    ⊃ ⌒_つ
    し'^ヽ__)                  `'ー---‐'''''"

ミャ   キンッ☆
    ∧_∧Σ                  ミャ   、ゞヾ'""''ソ;μ,
   (  ゚д゚∧∧Σ              ミャヾ  ,' 3    彡   ブワッ!
  〜(つ ̄ (,,゚Д゚) ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ ミャ.ミ  ≡     ミ
   UU ̄と)U                    彡        ミ
    し'^ヽ__)                  /ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`

おじいさん先生には驚いたけど、頓服はもらえたのかな?
布団に入ってるだけじゃ、頓服もらえないから診察してもらいに来たのにね。
びっくりしちゃうよね。

hanaちゃん、今日はお疲れ様〜!!
主治医の先生に今度は診てもらえたらいいね♪
もうたくさんだよね、お年寄り先生は一度でたくさんだー!

お疲れ様〜!!
ゆっくり休んでね♪
猫ちゃんの写真とか見てるだけでも心が安らぐかもよ♪

33hana:2017/10/12(木) 00:18:03 ID:v6A70vfQ0

んー恐らくは会社で言えば、会長さんみたいな先生だったと思うので、
くまさんが仰るよう、昔の精神医学をなぞっていらっしゃるんだなあ、と
相槌だけうってきました。

頓服もいつもどおりにいただけたので、とにかくお薬がいただければ私は
それでいいので、まあ、そんな日もあるかなって、今は落ち着いています(^^♪
くまさんにもお話聞いていただけて嬉しいです。

夫に話したら「今回限りのことで、あとは主治医の先生の日に受診すればいいよ」
と申しておりました。

猫ちゃん、いろんな性格の子がいるんですね。隠れて出て来ないとかやっぱり
あるんですねえ。
確かにワンちゃんだとお散歩が必要になってきますし、ああ、ちょっと難しいかなあ
って、いま動物の動画集とか見て癒されていました(^^♪

デカ荒巻ちゃん、子荒巻ちゃんAAをいつも荒巻ちゃんにしてくださってありがとうです、くまさん(^^♪

くまさんにお話してよかったです(^^♪

34(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2017/10/13(金) 00:06:00 ID:O/ep.39U0
    _,,..,,,,_ ソー
   ./;・ω・ヽ  _,,..,,,,_
   l  っ  っ / ,' 3  `ヽーっ
   `'ー---‐´ l   ⊃ ⌒_つ

、ゞヾ'""''ソ;μ,
  ゴロン ,.., .,.,.,ヾ  ,' 3    彡   ブワッ
    /´   ミ        ミ
   c| し  J彡        ミ
    `'ー---‐´/ソ,, , ,; ,;;:、ヾ`

>>33 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪
一日中寝てたよ〜!!

うつらうつらしながらご飯食べてまた寝ての繰り返しだよ〜!!

お医者さん、おじいちゃん先生、昔の医学しか知らない石頭なんだね。
相槌だけ打ってきたのはよかった♪

頓服をもらえたら、後はどうでもいいよね♪
今度は主治医の先生の時に行ったらいいよ♪

今は落ち着いてるんだねー♪
よかったー♪

猫はね、性格がいろいろだよ〜!
なつく子はなつくし、なつかない子はそれなりにしかなつかないし。

動画とか、写真集を見るのがいいのかもだよね♪

そうそう、日本カワウソじゃナ方tね、対馬のカワウソ♪
でも、カワウソちゃんだから、元気に生きて行ってほしいよ♪

hanaちゃん、ゆっくり休んでねー♪
私もまた寝るよー♪

35hana:2018/02/21(水) 16:28:28 ID:8a9LWfNo0
くまさん、ひとりごとです。

ちょっと希死念慮が強いです。
しんどくて、逃げ出したくなりました。
すっと居なくなりたいです。

どうしたらいいのかよくわかりません。

36(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2018/02/21(水) 17:33:35 ID:Cj3sQ.sQ0
                   ,
                  (::::)
                ,:'´,' 3`';
                ミ,;:. ..,,..,ノ
              ;:''' ,' 3  '':;.,
              ミ      `ミ
           | ̄◇ ̄ ̄ ̄◇ ̄|
            ̄ ◆ ̄ ̄ ̄◆ ̄
              ◇  ●  ◇
              .|____|

hanaちゃん。

ひとりごとに横レスだけど。
しんどいんだね。

頓服飲んでもダメなのかな?
寝逃げもできない感じかな?

しんどいときは逃げ出したくなるよね。
いなくなってしまいたくなるよね。

頓服飲んで、眠り薬も飲んで、寝逃げてみるのはどうかな?

私は、hanaちゃんがいなくなっちゃうのは嫌だよ。
いなくならないで欲しい、私のわがままだけど。

苦しいよね。
しんどいよね。

寝逃げできたら少しは楽になると思うんだ。
眠れそうにないかな?

37hana:2018/02/21(水) 22:17:00 ID:8a9LWfNo0
くまさん、お返事くださってありがとうございます。

睡眠薬を多めに飲んで休んでいるのですが寝付けず
おろおろしています。

すこし、耐えてみる必要もあるのかもしれません。

神経を落ち着かせる音楽などを聴いてみたいと思います。

へんなことを書いてすみません、くまさん。

38(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2018/02/21(水) 22:47:29 ID:Cj3sQ.sQ0
        ..。*+ *             。 *。
    ..゚..*+。*★* 。*        。 *★*。+**∵ 
   。.゚+゚☆゚*  ∵☆*.*    ..*.☆∵    ..∵☆゚+.゚・
  。★。゚      ..。★.゚ *  ゚.★。        .゚..★*
 .. ゚*☆*        ∵☆* *☆∵         *..゚☆゚゚∵
 +★。        ,,,..,, ,,, ,*★*、、           ..。★*
 ゚*☆*       ゜ ''      '   ヽ、          ..☆゚∵
 。★*.゚.゚   , '   ...       /´   `フ       ....*★*
 . 。☆*  /    ヽ...  、  /      ,!.      。..゚☆゚*
  。★。.  、     ):::::.... (   レ   _,  rミ  ちゅ&hearts;  ..。★*
...  ゚*゚☆*  ヽ. ヽ  ヽ;;:;;:;;::ヾ. `,`ミ*__,xノ_,,)''     ....☆゚∵
     。★   ヽ、 ー─' ) ミ; ヽ/ ,' 3  `ヽーっ  ∵★*。
     ゚*..☆*  ""'''''''''' '    'ゝ;_,,)* ⊃)) ⌒_つ ゚☆゚∵
       。★。           `''ー---‐'''''"。★* 
        ∵*゚☆*              ..☆゚∵
           。★∵          。★*。
             ゚*☆゚∵。. .*゚..☆゚∵
               ∵..*★*∵゚  ゚  ゚

hanaちゃん♪

睡眠薬も飲んでるのに、寝付けないのは、神経が研ぎ澄まされているからかなー?
甘いホットミルク飲んだり、暖かくしたりして、ゆっくり横になってね。

おろおろしちゃうよね、寝逃げできなかったらさー。
耐えてみるのもいいかもだけど、眠りやすいように静かな音楽聞いたりしてみてね。
モーツアルトとかいいかもしれない。

いいんだよー、ここはhanaちゃんのスレだから、好きなことを書いていいんだよ♪
どういうことでも書いてね♪

悩んでることをこうやって書いてくれた方が、安心するよ、何で悩んでるか分かち合えるから。
hanaちゃん、眠れますように♪

39(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2018/02/22(木) 08:56:59 ID:8qXnhGiY0
 _,,..,,,,_  
/ ,' 3  `ヽーっ 
l   ⊃ ⌒_つ また〜り♪
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|   _,,,
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| _/::o・ァ 
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|∈ミ;;;ノ,ノ
"""゛"""゛゛""""゛゛゛"""

hanaちゃん♪

眠れたかなー?
のんびりできたかなー?

眠れなくておろおろしちゃうのしんどかったね。
眠れてたらいいけど。

hanaちゃんが安心して過ごせていますように!

40hana:2018/03/12(月) 18:28:11 ID:NSQ6qRZs0
くまさん、いつもありがとうございます。

だいぶしんどくて、またここに避難してきました。
不安と焦燥でいっぱいです。ベッドで過ごしています。
なんだか堂々巡りでどうしたらいいかもわからりません。

ちょっとしたことですぐへこんでしまうようになってしまい
なんだかそんな自分も嫌で。
今日も寝逃げしてました。
これでいいのかな。このままじゃいけないかなとか、考えてばかりです。

41(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2018/03/12(月) 19:49:38 ID:Q.BLzmwY0
         _,,..,,,,_
         ./|| ,' 3ミ |三|ヽーっ 
        l ||  ⊃|三|⌒_つ
         `∞ー----‐'''''"
        これでいいのだ。

hanaちゃん、ちょうどいいAAあったから貼っておくね♪
それでいいんだよ♪

しんどい時は、頑張らなくていいんだよ。
不安な時は不安だって言っていいんだよ。
焦燥感も、あるよね、そういう風になるとき。

いいんだよ、そのままありのまま堂々としてて。
しんどい時もあるよね、不安な時も。
でも、そのままでいいんだよ、それでいいんだよ。

凹むよね、些細なことで凹んじゃうよね。
そういう弱さが嫌だったりするときもあるよね。
寝逃げしたらいいんだよー!!
寝逃げしてね、これからもそれでいいんだよ。

しんどい時はしんどいまま、寝逃げていいんだよ。
自分のこと嫌になる日もあるよね。
そういうhanaちゃんを、ありのまま受け止めたらいいんだよ。

自分のこと嫌になってもいいよね、また好きになれるときもあるんだもん。
私はしんどい時はしんどいって言えるhanaちゃんのこと、好きだよ♪
しんどいって言ってもらえなきゃ、わからないもんね。

しんどい時はしんどいって言ってね、不安な時も言ってね。
遠く関東と京都って離れてるけど、こうして掲示板では近いよ♪

ベッドで過ごしていていいんだよ♪
無理しないでいいんだよ♪

荒巻も言ってるよ、これでいいのだ♪

hanaちゃんは、しんどい時も楽な時も、ありのままの、そのままのhanaちゃんでいいんだよー♪
堂々巡りになっちゃうよね、そういうときもあるよね。
そういう時は寝逃げてね。

hanaちゃん、打ち明けてくれてありがとう。
いつでも、ここに書いてね。

42hana:2018/03/13(火) 18:06:58 ID:wXZeJz660
くまさん、いつもお心遣いありがとうございます。

くまさんのお言葉があたたかくてこころにしみます。
荒巻ちゃんのAAのとおりですね。
これでいいのだ。

ありのまま、あるがままでいいのですよね。

だいぶきもちが楽になりました。
またひとつ荷物を降ろそうと思います。
持たなくていいものをいつまでも背負っていても仕方ないですものね。
手放す勇気がなくて。

でもくまさんのお言葉が背中を押してくれたようで。
ありのままを受け止めてくださってくまさんありがとうです。

43(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2018/03/13(火) 20:52:37 ID:/DcV3lyE0
              ,,,,_ 
             /,'3 `ァ
             `ー-‐`
              "
            _,,..,∩,,タカイタカーイ
          / ,' 3∩`ヽーっ
          l     ⌒_つ

,,,,_ ポム
            _,,../,'3 `ァ
          / ,' 3∩‐''ーっ
            l      ⌒_つ

hanaちゃん、こんばんは♪

荒巻ちゃんの言うとおりだよ、これでいいのだ♪
ありのまま、あるがままでいいんだよー♪

荷物を背負っていたんだね。
手放す勇気はないよ、持ち続けていたい荷物もあるもんね。
でも、持たなくていい物なら、手放してもいいのかも。
だけど、今まで持ち続けていたものなら、手放す勇気が出ないよね。

要らないものは、手放そう〜!
hanaちゃん、すごく勇気を出したんだね。
こちらこそ、いろいろお話してくれてありがとう♪
hanaちゃんが少しでも楽になれたならよかった♪

hanaちゃん、無理しないでね、のんびり過ごしてね♪

44hana:2018/04/01(日) 18:04:37 ID:Uah02YEg0
くまさん、ちょっとまたしんどくてこちらにきています。

他人からしたらちいさなことなのでしょうけれど、いまの
私には荷がおおきいというか、ゆとりがなくって。
寝逃げするにも薬がなくなってきました。

荒巻ちゃんのぬいぐるみが欲しいです^^

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板