したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なんで俺はいつも仲間はずれなんだ

1霧雨 ◆MistDNAtX.:2014/10/21(火) 07:50:36 ID:h.xrm22I
えーん

2イレブニスト ◆9Gdi84dqyw:2014/10/21(火) 22:02:30 ID:A5K1wQPo
霧雨が降るスレ

3イレブニスト ◆9Gdi84dqyw:2014/10/21(火) 22:04:33 ID:A5K1wQPo
刃紋カッコ良すぎる

4名無し:2014/10/22(水) 11:19:17 ID:ay/6W4Nc
霧雨弱すぎつまらなすぎ開いた大会グダりすぎ
よく同じコテで書き込めるね生きてて恥ずかしくないのかな

56時起きマン:2014/10/22(水) 18:15:02 ID:x9vdvqmk
仲間ってどいつらのこと?

6イレブニスト ◆9Gdi84dqyw:2014/10/22(水) 19:01:28 ID:A5K1wQPo
ナカマイナイ

7killer2:2014/10/24(金) 07:12:14 ID:IzItLz/I
>>5
リアルの人間関係
喧嘩板とは関係ない

あーもーやだーーー
死ね!!!死ね!?!?シネマ!?!?島根!!!?!?島根は首都っぽくないから首都はトウキョでいい…っ!!
あらら!?!?!?あ、あらら!?!?!?ヘヴン!!!?へ…ヘヴンッッ!!!

天国!?!?ちげーよクシャミだろ!!?クシャラミと結婚してぇぇぇああああクシャラミ愛してる腋の下見せられて動揺する俺!?!?

8名無し:2014/10/24(金) 12:19:33 ID:RW01ma7o
やっぱり自分主催の大会に出てたのか

9雨の日傘盗まれマン ◆JQlaY2M8Rw:2014/10/24(金) 18:07:16 ID:QtzFIwjw
>>7

じゃあカウンセリング始めますね

仲間外れになる理由で思い当たる節ないのか?
お前は周りの奴らのことをどの程度理解してる?
Aくんはこんな人で、Bさんはこんな人で...みたいにまずは情報整理してみましょう
それが済んだら次は「そして自分はこんな人間です」と自己分析しよう

これができないのであれば
仲間外れにされているのではなく
お前が仲間に慣れていないってだけだと思いますハイ

10台無し:2014/10/24(金) 23:17:37 ID:hCMy84Ao
周りの人の情報を整理して自分を分析すると、どんな効果が得られるの?
そしてその効果がどのように問題の解決に結びつくの?
でもってこれらができないとなんで仲間に慣れてないことになるの?

相手の情報を整理できないと仲間に慣れてないの?
じゃあ例えば
「Aはあのグループのリーダーでいつも僕をのけものにする嫌な奴」
「Bはヤンキーみたいで近寄りがたい」
こんな風に相手の情報を整理できたら、仲間に慣れているってことになるの?

じゃあ例えば
「自分は男で21歳で、ちょっと根暗なマザコン」
こんな風に自分を分析できたら、仲間に慣れているってことになるの?

そんな訳、ないでしょ?
一概にはそんなこと言えないのに、何早々に結論づけてるんだか。

後、カウンセリングとか言ってるのに、「お前」やら「〜ないのか?」
「〜思いますハイ」とかいう口調を使っちゃうなんて、
ネタとしても寒いよ?

11台無し:2014/10/24(金) 23:21:19 ID:hCMy84Ao
カウンセリングとか言ってるんだから、その分野の知識は
勿論あるんだよね?

ぐうの音も出ないような論理的な説明楽しみにしてま〜〜〜す(ニヤニヤクチャクチャ

12袋の底ぬけるマン ◆EI29Xk8RuY:2014/10/25(土) 02:48:45 ID:3OMBVXfc
ジョハリの窓というのがあってだな
wikipediaなんかにも図解があるので調べてみようね

言ってみれば、周囲の人物と健全な人間関係を構築していくためには
すすんで自己開示を行い、周囲の人間に自分を知ってもらって
自分が認識している主観的な自分像と周りが認識している客観的なあなた像のあいだにあるギャップを埋めましょう
それを自分と相手で相互に行っていきましょう
そうすれば円滑で実りある人間関係を作りやすくなりますよ、っていうことなんだ

ちなみにお前が持ち出したヤンキーだとかの例だけど
そもそも実際に起こっていない例え話である時点でカウンセリングとして成立しない
俺が追加質問で「過去にその人とどのような出来事があった?」とか尋ねたとしても
その場でお前が考えて答えていく(意図的に整合性を持たせる)みたいな建設性のない茶番になっちゃうよな
そんな脳内物語について論理的な説明もクソもねえっての
それともお前は本当にヤンキーとお近づきになりたい21歳根暗マザコンなんでしょうか
百歩譲ってその問題点を差し置いても全くもって分析不足っすわ
まず相手について知っていることをもっと書き出しましょう、箇条書きでもかまわないよ
自分がその相手本人になって自己紹介をするイメージで、長所や短所、好きなもの嫌いなもの特技趣味etc
いわゆる他己紹介ってやつ書き出す内容は外見的なものより内面的な事項のほうが役に立つ場合が多いよ
自己分析についても同様、もっと詳しく掘り下げなきゃ俺にとって「ほとんど謎に包まれてる人物」としか捉えられない
カウンセラーは超能力者じゃないって知ってる?
ぜんぜん自己開示しない(できない・自分について知らない)のが仲間になれない真因なんじゃないでしょうか、くらいしか言えんわ

そもそも情報整理が済めばすぐさま仲間入りできるだなんて言ってるわけではなく
仲間入りするための第一歩としてこういうアクションを取ってみればどうでしょうっていう提案なわけで

そのうえそれが済めば仲間になれると結論付けているわけではなくて
カウンセリング開始前に散見できる僅かな情報から紡ぎ出した現段階でのイメージでしかないわけで

そして相談者の悩み解決を支援することがカウンセリングなのであって
口調の適不適はその場の状況に依存するわけで

おわかりいただけましたでyそうか

13靴下裏表逆マン ◆EI29Xk8RuY:2014/10/25(土) 02:57:11 ID:qnXjgp/6
PCのIMEで書けない文字をトリップに使っちゃってたので統一しておくね

14台無し:2014/10/25(土) 13:17:27 ID:hCMy84Ao
ジョハリの窓については何も言うことはありませーん凹
勉強になりました(´`)

例え話はカウンセリングとして成立しないって言ってるけど、
もし>>7がこういった場合はどうなるの?ってことだから、
ぼくが、例え話を出して君にカウンセリングを受けるんじゃなくて、
>>7が質問に対してぼくの例え話のように答えたらどうなるの?ってことだから、
カウンセリングとしては成立すると思う。
あくまで君と>>7のカウンセリングだから。

ヤンキーやマザコンはあくまで例え話なのでぼく自身はそうではありません(・、・)

分析不足というのも、ぼくの非じゃなくて、
あの例え話のような返事をした場合の>>7の非になるわけで、
その後の、箇条書き〜内面的うんぬんも、

>>7がああいった場合、こんな受け答えをするんだぁ〜
外見より内面に目を向けた方がいいのかぁ〜ふむふむ勉強になるなぁ〜!

と、ぼくが勝手に関心するだけです。
なので、ぼくの非にはならないし、ぼくが態々相手について知ってること、
自分の内面的なことを箇条書きする必要もない、ということです。

カウンセラーは超能力者じゃない?知ってるよ。
(でも、超能力者と名乗る人がカウンセリングを行う例はあるそうだけど・・・笑)

すぐさま仲間入りできるとは流石にそう思ってないよ。
他にもいろいろな手順を踏んで解決していくんだろうし。
ぼくは、>>7が言ったことに対し、君が、情報整理をしよう!って言ってたから、
情報整理をしようと言っているということは、最終的にこのことが、
問題の解決につながるんだな、と思って、
その後、どうして情報整理が問題の解決につながるんだろうと疑問を持ったから、
>>10で質問してるんだよ。

その疑問はジョハリの窓とやらで綺麗さっぱり消えたけど・・・。

まあ元々「どう問題の解決に結びつく」って言ってるんだし、
情報整理が直接問題の解決に繋がるとぼくは思ってないことは明らかだと思うんだけどね。

後、「しましょう」とか「しよう」って言ってるし、とても提案しているようには見えませんでした。

それが済めば仲間になれると結論づけているわけではないことは承知してます。(上記の通り)
カウンセリング開始前に散見できる僅かな情報から紡ぎ出した現段階でのイメージだとしても、
それは問題の解決に向けたものでしょう?
なので、そのイメージから出た情報整理をしましょうというアクションは、
どのように解決に結びつくのか気になったのです。

情報の量やら質はどうでもいいです。
ただ>>7の情報から見出した、情報整理というアクションは、
どのように問題解決に結びつくのか気になっただけです。

その疑問はジョハリの窓とやらd(ry

相談者の悩み解決を支援することがカウンセリングだということは、
カウンセリングに対して無理なぼくでも理解してるよ。
ただ、そのカウンセリングで、カウンセラーと相談者という立場で、
「お前」とか「〜思いますハイ」とか、相談者に対して慣れなれしいというか、
少し強めの口調で相手に話すのは、ぼくの中で納得いかないものがあったんだ。

いくら適不適は場の状況に依存すると言っても、カウンセラーと相談者の立場は変わらないよね?
喧嘩板だからといって、口調を強めにしたりするのはどうかと思うんだよ。
ましてや、相手が喧嘩板だから強めの口調でもいいよ、とか、気遣いはいらないよ
って承諾してるわけでもないのに。

喧嘩板だからって、相手の了承もなしに、自分の考えで、
気遣いとかをなしにして荒っぽい言葉を使うのは、
カウンセラーとしてどうなんだろうって思ったんだよ。

で、もしかしたらネタかもしれないと踏んで、だとしたら寒いなって言ったの。

おわかりいただけましたでyそうか!!

15台   無 し:2014/10/25(土) 14:01:59 ID:hCMy84Ao
●ついき

へんしんがおくれるかもしれません

16カップ麺に湯入れて10分経過マン ◆EI29Xk8RuY:2014/10/25(土) 14:49:03 ID:3OMBVXfc
>>14

ジョハリの窓を調べてくれてありがとう、手間が省けたよ
そしてまず口調というかこのカウンセリングに対する俺の姿勢の話になってくるんだけど
そもそも俺は報酬をもらってビジネスとしてカウンセリングしているわけではない点も踏まえてほしいところだね

業界カウンセラーがなぜ丁寧な口調でカウンセリングを行うのかについては考えてみたのか?
まず1つ目の理由として、それがビジネス行為であるということ
カウンセリングだからという理由で優しく丁寧な言葉遣いをしているわけではなくて
いち社会人としてTPOになぞってのビジネスマナー、コンプライアンスとしての丁寧口調だと俺は考えるわけさ

とはいっても確かに無報酬で相談に乗るボランティアカウンセラーも中にはいるわな
そいつらも大半が丁寧で優しい口調なわけだけどそれは何故なのか
そこで2つ目の理由として、相談者に安心してもらって素直な意見を聞きだす目的が考えられるんだ
相談者が見栄や虚勢をはって本当のことを話さないならカウンセリングは機能しないからな(ジョハリの窓における秘密の窓が広すぎる)
なので話していて安心だとか落ち着くだとか親しみが持てるだとか
そういった自分の正直な考えを打ち明けてもらいやすい環境作りの手段として優しい口調が適切とされる場合は多いよ

俺がクソマジメ丁寧な話し方をしない理由としては
ここが喧嘩掲示板だとかはあんまり関係ないこと分かってもらえたかな?

>>7の個性を見るにかなり砕けた感じの人物だと俺は受け取ったわけだ
アイツがもし仮に「実生活での人間関係について悩んでおります」とか畏まった態度で接してきたならば
俺もそれなりの態度で応じるなり面倒くさがって放置するなりしてたっつーの

「おいーす人間関係うまくいかねえんだけど助けてくれよー」
「そうですか、では先ずはですね・・・・」

「実生活での人間関係について悩んでおります、助言を頂けないでしょうか」
「おっけーおっけー、んじゃまずはこれについて考えてみようぜ?」

これどっちも不自然だよな、俺は空気読んでわざと馴れ馴れしく接したつもりだよ後者なら放置してたわめんどくさいし
心の内をさらけだしてもらうには互いの距離感って大事な要素だと思うし丁寧口調が最善とは限らないと俺は思うわけ
言ってみればツレの愚痴聞いて相談に乗るみたいなのがカウンセリングの理想系なんだよね
相手から距離を詰めてきてもらえる(>>7のような口調)なら、俺がわざわざビジネスチックな口調で距離遠ざける必要ないんすよ

17DYE無ツ:2014/10/26(日) 00:04:24 ID:hCMy84Ao
ビジネスとしてのカウンセリングをしていないという点は考慮してなかった・・・(´`)

ビジネスマナーだから、優しく丁寧な言葉を使っているのではなく、
優しく丁寧な言葉が、問題の解決に一番良いから、
カウンセリングのときにそういった言葉を使っているんだと思います。
優しく丁寧な言葉で接しなければならないというマナーはないと思います。

つまりは、喧嘩板だから粗雑な言葉を使ってるんじゃなくて、
>>7にはこういった言葉で接したほうが良いと思ったから、
そういった言葉使いをしているってことなのね。

なるへそ、丁寧口調が最善とは限らないは最もだね。
「ツレの愚痴聞いて相談に乗るような形がベスト。」
へぇ〜そうなんだ。なるへそへそ。

言いたいことはわかったし、君の意見はなるへそと思えた。
けど、少しまだ疑問に思うところもあるっちゃあるの。

>>7と君は初対面でしょう?
初対面の人とツレの愚痴聞くような形で相談に乗るのはやっぱりどうかと思うんだ。
ましてやカウンセリングの場。
初めて会ったカウンセラーが、あたかも友達のように馴れ馴れしく接してきたら、
相手は戸惑うでしょう?
いくらボランティアでも、時間をかけた付き合いもせず、
初対面で馴れ馴れしく接したら、相手は動揺して、それこそ
素直な意見とか言えないと思うんだよ。

後、相手が馴れ馴れしく接していいような人でも、相手は、カウンセラーは普通
丁寧な言葉使いで話しかけてくるものだと思っているかもしれないし、
(というか、一般人皆がそう思っていると思いますが・・・。)
やっぱり馴れ馴れしい言葉で接するのはおかしいと思うの。

それなのにそんな態度をとったのは、やっぱりここが喧嘩板だからだと思うんだよ。
喧嘩板は、初対面の人でも馴れ馴れしく接したり、ましてや罵倒などもできる場。
更に、相手の顔は知れず、直接的な責任を負うことがない場所。
そして、本来遊びの場であり、真面目にカウンセリングをするような場ではない。
そんな気兼ねなく相手と接せれて、真面目にカウンセリングをするような
場所じゃないから、君はああいった言葉使いをしたんじゃないのかな?

やっぱり、糞真面目丁寧な話し方をしない理由は此処が喧嘩板だから、というのは、
君の頭の何処かにあったと思うよ。

18DYE無ツ:2014/10/26(日) 00:07:50 ID:hCMy84Ao
ふう・・・。これからも忙しくなりそうだ・・・。
返信遅れる可能性大。

後、前半の部分のにもレスをください。
一応言っておきます。

19昨夜飲み残したお茶飲んじゃうマン ◆EI29Xk8RuY:2014/10/26(日) 05:58:40 ID:3OMBVXfc
なんか「カウンセリング」っていう言葉に過度な期待を持ってやしないか?
詳しい知識を持っていない人の悩み解決を持ってるやつが手伝ってやる
それがカウンセリングの本質だよ
ツレの悩み聞いて相談に乗るのもそうだし極端に言えばyahoo知恵袋とかも一種の軽いカウンセリングだぞ

マジメに>>7の悩みを解決してやろうとかそんな気構えは俺にはなかった
なぜなら別にツレでもなんでもない垢の他人だし報酬もらえるわけでもないし
ほんの気まぐれでちょっと肩押してやるかみたいなその程度の姿勢だよ
時間をかけて慎重確実になんて考えはこれっぽっちもないし
喧嘩掲示板だとかは全く関係ないわけじゃないけどほとんど関係ないかな

ビジネスマナーやコンプライアンスといった礼節による口調は理由のうちの1つだよ
2つ目の理由として相手の考えを聞き出して問題解決するカウンセリングという行為において
オーソドックスで丁寧な口調が多くの場合において無難だという点もある
「問題の解決に一番良いから」というよりは
これから問題解決に臨むにあたって失敗しにくい無難なスタイルといったところ

そこでだ
事前に「コイツにはそこまで丁寧な口調で応じなくてもよさそう」って予想が立ってる場合はどうだろう
砕けた口調で気さくに話しかけたほうが話が弾みやすそうだし素直な考えを引き出せそうだとか
そういうことが前もって予想できている場合はカウンセラーとしてどうすべきだろうか
仲間欲しがってるみたいだしさ?

初対面の相手に馴れ馴れしく接しない理由はなに?
人には様々な感性や価値観があってもしかすると不快な思いをさせる無礼をはたらいてしまうかもしれない
心理的パーソナルスペースとでもいうのかな?
人によってどの程度の距離感が快適であるだとか、どこまで踏み込まれたら不快だとかは違うわな
だから相手の人柄などが分からない初対面では丁寧な話し方をするというのがある種の礼儀であるわけ

でも中にはあるよな
初対面でいきなり友達のように話しかけてきてさ
礼儀だとか口調だとか気遣いして慎重に接するよりずっとスムーズに仲良くなっちゃうパターン
俺の狙いはどっちかっつーとそっちに近いわな

相手に気をつかって話すだけでもストレスになるわけだ
例えそれを本人がストレスだと感じていなくても窮屈な環境にいると考えや行動にも影響でるんだよ
相手側から気さくな態度で応じてきてくれているんだから
カウンセリングする側としてはわざわざ畏まった口調でその空気をピリッとさせる必要ないよね
歩み寄ってもOKですってサインが出てるのに歩み寄っていかないのは
つまり「これ以上近付きたくない」っていう意思表示に他ならないからな
そのへんしっかり認識していなくても人間無意識のうちに察知するもんだ

20ダイアナ氏:2014/10/26(日) 07:53:41 ID:hCMy84Ao
過度な期待は持っていなかったけれど、自分の中でカウンセリングというものは、
「広く白く塗られ、片側には大きな窓と、もう片方には壁に沿って長く白く塗られた机がある部屋で、
その机に片腕を乗せ、相手の相談を親身に白衣を来たおじさんが受け答えする」
みたいな、テレビや漫画とかで得た知識で作られた、自分の中の固定概念があるのは確かだね。

だから、カウンセリングが、Yahoo!知恵袋だとは思えなかったし、
そんな気軽に行えるものでもないと思ってた。
「相手の相談を受ける」
このこと自体がカウンセリングだとは知らなかった。
カウンセリングは、相手の悩み、そしてこれからをも左右する力を持っているから、
簡単にしてはいいものではないし、又粗雑な接し方、受け応え方をしてはいけない、
そういった考えがぼくの頭の中にあったんだよね。

だからぼくは、「時間をかけて〜」やら「丁寧語うんぬん」に、
強く拘ったんだよ。
相手の気持ちを思い測り、親身に受け答えをするのがカウンセリングだと思っていたから。

まあそれは結局的外れで、全然違ったんだけどね。

なんて言うんだろう、結果的にぼくは、カウンセリングと聞いてしまったから、
自分の固定概念の中で、君のレスはおかしいと言ってしまったんだろうけど、
なんだろう、カウンセリングじゃなく「相談に乗る」と言ってくれれば、
こんな間違いはしなかっただろうね・・・。

まあ今更なんだって話なんだけど(笑

取り合えず一旦ここで区切りをつけます。
まあ見ての通り君のレスに反駁するような内容ではないんで、スルーでも結構です。
又機会があったら、他の気になった部分についてレスをするかもしれません。

後、前半の部分というのは、>>14の前半部分ということです。
言葉足らずでした、すみません(´`)

それじゃあ、一旦さいなら〜〜〜。

21U★メイコさん:2014/10/26(日) 19:42:02 ID:sS2FwhgE
あははっ!
U★メイコと申します!
U★メイコさんと呼んでねっ!

22U★メイコさん:2014/10/28(火) 11:21:15 ID:hwX0LqJs
イッヒフンバルトデルウンチハイル

23Geschlechtsvekehr:2014/10/28(火) 11:21:55 ID:hwX0LqJs
いっひふんばるとでるうんちはいる

24給料さっそく吹き飛んだマン ◆EI29Xk8RuY:2014/10/29(水) 01:27:52 ID:3OMBVXfc
最初から相手が「マジメに相談に乗ってもらう」って姿勢だったら俺はパスしてたよ
それこそ相手の将来や進退に関わるデリケートな内容になっちゃうからね
ざれごと書き込んだやつを相手にたわむれにカウンセリングしてみようとしただけ

>>14の前半ってのは「もし仮にこんな返事がきたら」って部分?
それについては流石に情報不足でまだ何ともしがたいから
とりあえずは「なるべく長所を挙げる感じでもっと詳しい自己分析をしてみよう」とでも返したかな
こっちでテキパキ話進めるわけにもいかないしさ
「思いつきません」だとしても相手がその答えを自分から伝えてくるまでは一拍待つべきだと思うね
で、思いついてもつかなくても
とりあえずは「出来ること・やりたいこと・望まれていること」を聞き出していくかな
キャリアアンカーっていうんだけど、そういう情報分析の方法があって
自分は何が出来るのか・何がしたいのか・周りは自分に何を望んでいるか、の3項目に分けて考える
これもwikiにページあるけど画像検索のほうが分かりやすいわ、3つの円が部分的に重なってるやつ
要するに、自分に出来ることで、尚且つやりたいと思えて、更に周りからもやってほしいと望まれている
この全部を満たせればサイコーじゃんっていう考え方
どっちかっつーと心の悩みとかより就職や進路関係で使われてるんだけど
就職進学とか関係なくこれ意識すれば日常的なキャリア伸びます

ちなみに今回俺は>>10の前のめりな姿勢を考慮して1歩引いてレスすることを意識してみたわけだけど
それが功を奏してか以後わりと角のない会話が繰り広げられていたと思う
これこそが他人との心理的距離感ってやつだよ

不快に感じない一定の距離を遵守して最初は横並びに歩きつつも
「自分は今までこう思ってた」とか「それは知らなかった」とか徐々に少しずつ自己開示を行ったりして
そのうちもう少し近寄っても平気か〜なみたいになるんだよな

>>7の人も分かってもらえたかな?
仲間を増やす方法を野生的に実践してて特に意識せず仲間増える人もいるけど
皆がそういうわけじゃないしきっとお前もそのタイプじゃないんだわ
じっと待ち続けて仲間になれるかどうかって運次第だから
まずは自発的にアクション起こしましょう

仲間に入れてもらえる・もらえない、ってのは運だけど
仲間に入る・入れない、ってのはお前の腕次第だ鍛えろまずは相手の分析と自分の分析からな

25ノヌ゛ィ十 ゛ノ:2014/10/29(水) 21:58:39 ID:hCMy84Ao
いや、おれが>>14で言ってることは、
「もし>>7がこう言った場合の話だから、例え話の時点で〜茶番うんぬんの指摘は
的外れだし、箇条書きしろって言ってるけど、別におれがする必要ないじゃん!!!」
ってことだから「もし仮にこんな返事が来たらどう対応するか」を説明し、そうする理由を言われても、

「え・・・あ・・・その・・、、、そうじゃなくてですね・・・えっと・・取り敢えず勉強になりました、、、」
って感じにおれがなっちゃうだけ。おれを困らせないで!!

・・・って突っ込みたい気もするけど、するけど、生憎時間がないので突っ込まないでおきます。

後半の部分も勉強になりました、とだけ返しておきます。

カウンセリングの邪魔をしてすみませんでした(´`)
では、お邪魔しました〜〜〜。

26:2014/11/02(日) 06:59:35 ID:z9KpiXqg
「じゃあカウンセリング始めますね」といかにも改まった態度で切り出しておきながら
二言目には「仲間外れになる理由で思い当たる節ないのか?」などとタメ口であれこれ聞き出してくるこの一連の流れ
不思議に感じてもおかしくないでしょうが?
というか、不自然だよな。普通に。

27:2014/11/02(日) 07:09:39 ID:z9KpiXqg
流し読みしかしてねーけど、ダイアナとかいう奴は一体何に納得してやがる?
ビジネスマナー?カウンセリングという言葉への認識?関係ねえだろ。

お前がそいつに引っかかったのは、単純に、丁寧な口調からタメ口への突然の変化じゃねーのか?
それをうまく言い包められたようにしか見えねえぞ。しっかりしろボンクラ。

28霧雨 ◆MistDNAtX.:2014/11/02(日) 08:47:13 ID:qklLU9gs
そうだそうだシャキッとしろ野菜食べないと風邪ひくぞ

29台無つ:2014/11/02(日) 11:45:59 ID:hCMy84Ao
+椋

一々説明するのが面倒くさいので、大きい部分は省き、

「おれが引っかかったのは、カウンセリングを行うにあたって、
初対面の人にタメ口を使うのっておかしくねぇ!?ってところだから」

とだけ言っておきます。

流し読みだとしても酷い勘違いですね。しっかりしろボンクラ!

30台無つ:2014/11/02(日) 11:52:02 ID:hCMy84Ao
●追伸

上のレスは、余りにも君の勘違いが酷かったので投稿しましたが、
それに対してうんたらかんたら言っても一々説明するのが面倒なので相手しません。

31:2014/11/03(月) 05:27:10 ID:z9KpiXqg
ネット上なら初対面の人間にタメ口使うことなんてざらにあるだろうが。
何寝ぼけたこと言ってんだよ。
カウンセリングなんて絡むための言葉の綾ってことぐらいわかんだろ。
もし引っかかるポイントがあるとするなら、態度の急変ぐらいだろっつー話を俺はしてるわけ。
意味わかる?お前の勘違いが人一倍おかしいっつー話だよアホンダラ。

32ダイハツ:2014/11/03(月) 11:55:43 ID:hCMy84Ao
暇ができたので、特別にレスを差し上げます。

おれは、君が
「お前がそいつに引っかかったのは、単純に、丁寧な口調からタメ口への突然の変化じゃねーのか?」
という凄まじい勘違いを言ってきたので、

「おれはそんなところに引っかかってない。カウンセリングを行うにあたって、初対面の人にタメ口を使ったところに引っかかったのだ」
と、あなたの勘違いを正したのです。

ネット上のなら初対面の人間にタメ口を使うことなんてざらにある?
聞いてませんそんなこと。

カウンセリング〜言葉の綾?
それは、うんたらかんたらマンさんとの会話で既に一段落つきましたし、
おれが引っかかった部分について指摘してる君が、
今ここで指摘する部分ではないですよ?

君がするべきことは、>>29で言った、「おれが引っかかった部分」への否定と、
>>28で、「君が予想したおれが引っかかった部分」の確かな立証ですよ?
何頓珍漢なことを言ってるんですか。
突っ込むところが違いますよ。

男(?)なら、ちゃんと入れるところに狙いを定めて入れなさいよ〜ぅ。
もしかして、童貞?(´`)

「もし引っかかるポイントがあるとするなら、態度の急変ぐらいだろっつー話を俺はしてるわけ。」
嘘おっしゃい!
そんな話少しもしてませんでしたよ。
君がしてた話は、
「お前は口調の変化について引っかかったんじゃねーの?それを上手くひっくるめられてんじゃねーよ」
という、おれの引っかかった部分についての指摘で、(そして言い包められた事への指摘)
引っかかる部分は態度の急変しかないじゃん!って話は一切してません。
自分の話したことぐらいしっかり覚えておいてください。
痴呆ですか?全く。

さて、ご理解していただけたでしょうか。
これで君のスカポンタンの勘違いが正せれれば、之幸いと言ったところですよ?

35:2014/11/03(月) 17:04:37 ID:z9KpiXqg
あらら、やっちゃった。
「相手しません」なんて宣言しといてコレだよ。

「暇ができたので」?

もうちょっとマシな口実にしないとカッコがつかないでしょうに。
それは「特別」でもなんでもない、(俺から見れば)お前のただの「都合」の問題だよ。

ここはひとつ、「言われっぱなしは悔しくて悔しくて我慢できなくてプライドが邪魔して
ついついカッとなって前言撤回を、つまりいちいち『説明』をしてしまった」と開き直ることを提案するね。
そのほうが幾分かイサギがいい。

36:2014/11/03(月) 17:14:13 ID:z9KpiXqg
で、なんだっけ。「勘違い」。うん。
その「勘違い」が俺に言わせれば「勘違い」なわけよ。
お前が思う俺の「勘違い」とやらは「皮肉」以外の何物でもないわけよ。

カウンセリングの件といい、お前はなんかアレだな。
読解力ってもんが激しく欠如してるよなァ。
言ってることをそのまま真に受けるタイプ、冗談が通じないタイプ?みたいな。
そういう不可思議性をお前は秘めてるよ。
良く言えば「天然」、悪く言えば「鈍感」。
そういう直向きな究極の勘違い野郎だよ、お前は。

「お前が引っかかった部分への否定」なんて、俺はしないよ。
だって俺は最初からお前が意味不明なポイントに疑問を持つ究極の勘違い野郎としか見てないからね。
そんなお前に、もし、仮に、引っかかる部分があるとするなら、「態度の急変」くらいだろ
って話を俺はしてるだけ。わかった?バカにされてんのよ、お前。鈍感すぎて気付かなかったのか。

37ダイナシ:2014/11/03(月) 18:25:48 ID:hCMy84Ao
皮肉って君、言い包められたように見えたって言ってんじゃん。

相手がおれを言い包めるには、おれがその言い包められる内容に対して何かしら触れてなきゃいけないよね。

君は、おれが「口調の変化に引っかかったこと」を上手く言い包められてるように見えたって言ってるから、
君の中ではおれが「口調の変化について触れている」ことになってなきゃおかしいよね。
だってそうじゃなきゃ言い包められたように見えるはずないもの。

でも実際、おれは一切口調の変化について触れてないなかったよね。
だから、そんなことに引っかかってねーよって言ったの。

君は、何バカのとこに突っ込んでんだよって皮肉ってるつもりだったらしいけど、
「言い包められたように見えた」のせいで、人の引っかかった部分を勘違いしているということになっちゃったの。

だからおれは、変なとこ指摘してないで
>>29で言った「おれが引っかかった部分」への否定
>>28で、「君が予想したおれが引っかかった部分」の確かな立証
をしろって言ったの。

38だぃなし:2014/11/03(月) 18:35:56 ID:hCMy84Ao
相手しません宣言の件。

マシな口実といっても事実ですし。
カッコつかないってつける必要ないですし。

何を疑ってるの?

そうだね。
おれの都合が合ったから、一度はレスしないって言ったけど、それを撤回して、
「意味わかる?」とか問いかけて構って欲しそうにしてる君に対して、
特別にレスしたんだよ。

え〜っと、なにかしょーもない提案されますが、嘘をついてまで潔く見せるつもりはないので、
折角ですが、却下させていただきます。

39だぃなし:2014/11/03(月) 18:45:13 ID:hCMy84Ao
わかってると思うけど、一応。

「言い包められてるように見えた。しっかりしろボンクラ。」
までもが皮肉だとしても、
言い包められてるように見えた、が入ってるから、
おれは、お前の中では「口調の変化について触れている」ことになっているので、

「引っかかるところって態度の急変しかねーだろ、意味不明なポイントに疑問持ってんなよ」
という皮肉にはなりえません。

40:2014/11/03(月) 19:34:32 ID:z9KpiXqg
前言撤回のダサクサボーイ、ムキになっちゃってかわいらしいねえ。

そうかそうか。俺のためにレスを返してくれてたんだ。そうか〜。
でも俺別に構ってほしいなんて微塵も思ってないから安心してね。
またひとつ勘違いを増やしてしまいましたなァ。ダッサ。

俺のために善意でレス返したってんなら、
それはお前の勘違いだからよ〜?
もうレス止めてくれてもいいんだぜ〜?

おかしな解釈をして言い包められたってのは事実じゃん。
現に納得しちゃってるし?
それを皮肉だって言った覚えはねーな。
ま〜た勘違いかよ〜。ダセ〜〜〜。

41だいなす:2014/11/03(月) 20:08:17 ID:hCMy84Ao
君が構って欲しいと思ってた、思っていなかったなんてどうでもいいよ。
ただおれがそう思ったからレスしたってだけで、実際はどうなのかなんてどうでもいいよ?

で、レス止めてほしいの?

おかしな解釈ってどれ?
おれ何に対しておかしな解釈したの?
で、その解釈を言いくるめられたってなんのこと言ってるの?

まさか、「おかしな突っ込み」って言いたかったの?

で、結局皮肉ってどれ?
「お前がそいつに引っかかったのは、単純に、丁寧な口調からタメ口への突然の変化じゃねーのか?
それをうまく言い包められたようにしか見えねえぞ。しっかりしろボンクラ。」

の部分が皮肉だと思って、皮肉にならないうんぬんの話をしたんだけど、違うの?
勿体ぶらないで教えてくださいよ〜ぅ。

42だいなす:2014/11/03(月) 20:10:36 ID:hCMy84Ao
あ、言い忘れてた。

ムキになんてなってないよ?何勘違いしてんの?ダッサ〜〜(´`)

43だいなす:2014/11/03(月) 20:22:12 ID:hCMy84Ao
一時的に暇は出来たけど、ど〜しても忙しくなりそうだから降参しま〜〜っす
おれが馬鹿ですした ぷひゃ

44スパーダモン:2019/07/27(土) 21:05:14 ID:LpYqGBdo
スパーダモン「デジモンフロンティアは楽しいんだぞー」
ドルルモン「デジモンフロンティアは面白いんだぞー」
ガルルモン「デジモンフロンティアは愉快痛快何だだぞー」
ガオガモン「デジモンフロンティアは心嬉しいんだぞー」
ライアモン「デジモンフロンティアは喜べるんだぞー」
ミレニアモン「デジモンフロンティアは斬新奇抜何だぞー」
シャウトモン「デジモンフロンティアは新機軸何だぞー」
ティラノモン「デジモンフロンティアは個性的何だぞー」
スサノオモン「デジモンフロンティアは画期的何だぞー」
シャカモン「デジモンフロンティアは独創的何だぞー」
ホーリードラモン「デジモンフロンティアは魅力的何だぞー」
ゴッドドラモン「デジモンフロンティアは感動的何だぞー」
デュークモン「デジモンフロンティアは理想的何だぞー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命

45 ◆HVR6bmCTLA:2021/06/17(木) 17:55:25 ID:F9KamH5c

46ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンBMGX:2023/09/24(日) 11:14:38 ID:oq04g28U
ミレニアモン「勿論グレンラガンシリーズは楽しいよ。」
シャカモン「無論グレンラガンシリーズは面白いよ。」
スサノオモン「当然グレンラガンシリーズは愉快痛快だよ。」
オファニモン「一応グレンラガンシリーズは心嬉しいよ。」
セラフィモン「多分グレンラガンシリーズは喜べるよ。」
プラズモン「デジモン(デジタルモンスター)シリーズだったらブルーロックのキャラクターもハイキュー!!のキャラクターもチェンソーマンのキャラクターもアイカツのキャラクターも犬夜叉のキャラクターも血界戦線のキャラクターも刃牙シリーズのキャラクターも全滅出来るよ。」
カルダモン「デジモン(デジタルモンスター)シリーズだったらブルーロックのキャラもハイキュー!!のキャラもチェンソーマンのキャラもアイカツのキャラも血界戦線のキャラも犬夜叉のキャラも刃牙シリーズのキャラも壊滅出来るよ。」
カルデスモン「デジモン(デジタルモンスター)シリーズだったらブルーロックの登場人物もチェンソーマンの登場人物もアイカツの登場人物もハイキュー!!の登場人物も推しの子の登場人物もプリマジの登場人物も血界戦線の登場人物も犬夜叉の登場人物も刃牙シリーズの登場人物も殲滅出来るよ。」
セナルモン「デジモン(デジタルモンスター)シリーズだったらブルーロックの作中人物もハイキュー!!の作中人物もチェンソーマンの作中人物もアイカツの作中人物も血界戦線の作中人物も犬夜叉の作中人物も刃牙シリーズの作中人物も撲滅出来るよ。」
ネイチャージモン「デジモン(デジタルモンスター)シリーズだったらブルーロックの劇中人物もハイキュー!!の劇中人物もチェンソーマンの劇中人物もアイカツの劇中人物も血界戦線の劇中人物も犬夜叉の劇中人物も刃牙シリーズの劇中人物も絶滅出来るよ。」
ユピテルモンの勝ち。
ユピテルモンの勝利。
ユピテルモンの大勝利。
ユピテルモンの完全勝利。
ユピテルモンの圧勝。
ユピテルモンの楽勝。
ユピテルモンの百勝。
ユピテルモンの戦勝。
ユピテルモンの先勝。
ユピテルモンの千勝。
ユピテルモンの万勝。
ユピテルモンの連勝。
ユピテルモンの優勝。
ユピテルモンの制勝。
ユピテルモンの清勝。
ユピテルモンの必勝。
ユピテルモンの完勝。
ユピテルモンの全勝。
メタルガルルモン超満員御礼。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板