したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

*恋愛の話 その2*

160ガルスピ名無しさん:2021/01/09(土) 11:56:09
彼とお付き合いして2年が経った。
何度も不安になったり悲しくて涙を流したりしたけど、その度に彼とぶつかって、話をして、お互いを理解して…
いまは喧嘩もしないし不平不満を漏らすこともない。なにか嫌だな〜とかここ治して欲しいなーとか思ったら、相手に伝えればいいのだと知ったから。
それくらいお互いの存在を認め合える仲になった。
生活環境が整ったことで、ふたりの間に余裕ができたことも大きいと思う。

お互い今年で30歳になる。そろそろ結婚に向けて進展したい。けれど男性の30歳はまだまだこれから頑張る時期、彼にはわたしとの結婚を望む意思がないように感じる。それはいままでのわたしの言動がそうさせているのかもと思うから、責めたり追い詰めたりはしたくない。彼には彼の人生を幸せに生きて欲しいから。自分で選択して欲しいから。

だから彼にとってわたしが重荷になり始める前に、結婚について話し合って、別れるか、今後どう付き合っていくかなどの指針を定めたい。
わたしも婚活しなきゃいけないし…そろそろ年齢に気持ちが負けてきちゃってるし…

相手を愛しているからこそ、幸せになって欲しい。
自分の気持ちにも折り合いをつけたい。
将来のことを自分軸で捉えるか、相手視点で考えるのか、わたしはどうしたいのか?が見えてこなくて
ずーっと迷走してる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板