したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ただ聞いて欲しい!はい聞きましょう♪

1 管理人 ◆Jpnt2ga5eQ :2015/05/30(土) 15:25:43
様々な内容の相談や報告、アドバイスを求められるスレです。
軽い内容でもOKです。

悩んでいる、落ち込んでいる、回答が欲しい場合は
「悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20545/1432966995/
こちらにお願いします。

2 ガルスピ名無しさん :2015/06/01(月) 22:19:14
今日、買い物行った時に見つけたんだけど
「まずは、からだを整える」って本があって
心の調子を整えるために、食事で体の調子をよくする?本で
ガルスピ向けっぽい感じでいい感じ。
お姫さまとかそういう系じゃなくて、ナチュラルな暮らしみたいな本だったけど
プチ漢方とか体を動かすとか色々書いてあって面白かったので
見かけたら読んでみて〜

3 ガルスピ名無しさん :2015/06/02(火) 03:25:47
ナチュラルな暮らし系は落ち着くから好きだ〜
(それをプリンセス目線で読んでたりはするけどw)

考え方もいいね。まずは身体をととのえるって。

4 ガルスピ名無しさん :2015/06/04(木) 01:11:01
>>2さんの本、ぐぐったら良さそうだから見かけたら読んでみる!

自分に頭の中できつい言葉をかけ続ける癖があって(誰にでもあるかな?)
「情けない…」とか「自分は本当に駄目なやつだ…」とか。
こないだトラブルがあって、当然脳内で自分を責め続けてたんだけど
「あーもういいや!自分を責めても今までいいことなんもなかった!」と
開き直ってそのきつい言葉を一切やめてみたんだ。そのチャンネルをOFFにする感じ。
しばらくは癖で思い浮かんだりしたけど、その度OFFにして。

一週間くらいしたら、変な話だけど顔つきが変わってたんだ。
なんか可愛くなってるwというか、疲れが取れたような、幼いあどけない感じの顔つきになってた。
自分で自分の精神ををすり減らして、しんどくなってたんだなと実感したよー

5 ガルスピ名無しさん :2015/06/07(日) 16:16:06
酷い殺人とかいじめのニュースに過度に?反応して鬱になったり憤りを感じて気分が落ち込んだりする。それって普通なのかな。

6 ガルスピ名無しさん :2015/06/07(日) 19:30:16
>>5さん
私も前はそこまで気にならなかったけど、最近はちょっとづつしんどくなってきたよ。時期にもよるかも。
そういうことに影響を受けたり、
辛くなるのって悪いことではないから、
自分がしんどいなと思ったら距離を置くってのも手だと思う。
あと、私の場合はHSPという敏感な人、動揺する人というのにも当てはまってるみたいで、
それを知ってから少し楽になったかな。
確かチェック項目に「事件、事故などのニュースで心が乱れてしまう」みたいなのがあったはずだよ。
興味あったらぐぐってみてね。

7 ガルスピ名無しさん :2015/06/08(月) 20:53:05
活力がまったくでなくて何もできなくなる日がくる。前の日まではあれやってこれやって〜と楽しく予定立ててるのに朝起きるとダルダルに。

8 ガルスピ名無しさん :2015/06/08(月) 20:59:02
途中送信してしまいました。
こんな日があってもいいや、と考えてますが、マメに連絡とれる恋人や友人がいればもっと生活が潤うのかなと無い物ねだりな発想をしてしまって余計にやる気でないスパイラルに陥ってる気がします。
日々の繰り返しで刺激が欲しいのかもしれません。みなさんは、こういうときにどんな乗り越え方をしていますか?

9 ガルスピ名無しさん :2015/06/09(火) 09:09:18
>>8さん、
私とパターン似てるかも…。コンスタントに効率よく動ける人と違って、
私は「時々休まないとヘタる」タイプです。なので意識して「今日は何もしない日」を作って、積極的に休みます。
前は「休むこと、何もしないこと」に罪悪感あって、かえってストレス
たまったけど、最近は「私は休まないとヘタるから、未来の私のために
がっつり休むわ〜」なんて考えてます。

今日は掃除して、あとは何もせずダラダラ過ごすつもり。誕生日なのに
彼氏が仕事で忙しいので、メールだけでお祝いしてもらいましたよ。
なんか寂しいけど、こんな日もあるよね…。

10 ガルスピ名無しさん :2015/06/09(火) 12:46:52
>>8さん 自分のことのようにあるあるでした。
私も>>9さんと同じく開き直って休むようにしてるかな。
生理前や排卵日にそうなりやすいので、そこも疑ってみる。
家でだらだらする用の素敵な雑誌や読みたかった漫画を用意してて、
今日は1日ベッドの上でこれ読んですごすぞーって開きなおってる。

日々の刺激に関しては、自分一人でも出来るちょっとやったことない事を、
少し先の予定に入れてみてるよ。
少しお洒落してホテルのティーサロンに行く、とか
来月は舞台を見に行ってみよう、公園にサンドイッチ持って行こう、
とか。
流れてしまうことも勿論あるけど、自分との約束を守れたらなんとなく気持ちがいいような。

11 ガルスピ名無しさん :2015/06/09(火) 15:42:42
>>9
お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵な1年になりますように!

12 ガルスピ名無しさん :2015/06/09(火) 19:23:35
>>6さん
ありがとう!
調べたら私にピッタリ当てはまるみたいです。何とかプラスに考えれるようにしてみます。  

>>9さん
おめでとうございます!

13 9 :2015/06/10(水) 07:18:04
>>9です。
>>11さん>>12さん、お祝いの言葉ありがとうございます!

結局、誕生日っぽいことは何もせず早々とベッドに入ったところ、
彼氏から「おめでとう」の電話がきました。(仕事中だった模様)
「週末には会えるから欲しいもの考えといてね」と言われました。
彼氏は仕事してるのに、「祝ってもらえなくて寂しい」なんて
拗ねてた自分が恥ずかしい…。今日はシャキッとがんばろう!

皆さんにも良い一日になりますように(^_^)

14 8 :2015/06/10(水) 22:40:11
>>10 >>11 さん

自分の特徴だと思って生暖かくやっていくのがよさそうですね。絶対これやっとかないとまずいって!ていうような事もしなくなってしまうので、なかなか困ります。
最近物を減らす事ばかり考えていたので娯楽を用意しとくのもよさそうですね!

なんか自分を変えるんじゃなくて自分に合わせて環境を変えてくような考え方も必要ですね。なかなか改善しないと、とばかり考えるタイプなので…。
ありがとうございました!

15 ガルスピ名無しさん :2015/06/12(金) 21:50:56
占いって信じますか?私は対面の占いで恋愛を見てもらったら、今好きな人とは結ばれないって言われました。しかもその時に言われた占いがちょくちょく当たってくるから、全部当たってしまうんじゃないかって凄く怖いです。お掃除とか頑張ったら運命って変えられるのかな?

16 ガルスピ名無しさん :2015/06/13(土) 01:37:04
>>15さん
なんの占いかわかりませんが、もし当たるとしても「占ってもらった瞬間」の占い結果だから、毎日あなたはアップデートされるから一か月後は違うかもよ?
占い師さんによっては不安そうな顔して恋愛相談していると内容によっては一旦恋愛から解放された方がいいのかもとアドバイスする方もいらっしゃるようです。

当たるも八卦当たらぬも八卦です。

私は占い的に結婚には生涯縁遠いけれど完全に恋愛がなくはない恋愛運らしくて。
今結婚できるかどうか検証まっただ中です♪
多分根拠のないことでおどおどするより、できる限り笑っているほうがいいと思っています。

17 ガルスピ名無しさん :2015/06/13(土) 09:31:06
>>15さん
占いは変えられます。ソース=自分。
私の場合「自分の人生は自分でつくる!」と決めた時から、
手相がジワジワ変わり始めました(笑。
周りから「うまくいかないかもよ」と言われた新しい仕事も今は順調、
気付けば切れ切れだった運命線がつながってました。
あと、これは友人ですが「占いで相性最高って言われた!」と
盛り上がってたのに、破局したカップルわりかし多いです。
占いに頼って怠けたり甘えたりするより、
「私が変えられることって何かな?」と行動する方が、
仕事も恋愛もうまくいくと思う。占いはあくまで天気予報、
「転ばぬ先の杖」みたいに受けとめればいいと思いますよ。

18 ガルスピ名無しさん :2015/06/14(日) 17:21:12
>>16 >>17 さん

ありがとうございます!!占いに惑わされる自分も嫌なんです。やっぱり運命変えられるって思わないと楽しくないですよね。弱い時には特に占いに頼りたくなります。強くならなくては。

19 ガルスピ名無しさん :2015/06/15(月) 10:15:56
ずっとモヤモヤしていて聞いていただきたい事があります。

今まで何人か素敵な方とお付き合いをしてきました。
本当に私なんかには勿体無いほどの優しい方が何人かいらっしゃいました。
しかし、私ときたら大体1.2年経つと自分のワガママばかりを相手にぶつけてしまい、それが悪いことだと分かっていても1.2年付き合っている頃には自分をコントロールできないくらい相手を疲れさせてしまっています。そして疲れた相手の態度が次は気に入らなくなって…
結果、私から全てを壊していつも破局してしまうのです。。
こんなことが今まで何人もありました。

友人や家族にはそんな態度を取ることがありません。どちらかというと気を遣って大切にしてる方だと思います。

どうして恋人を大切に出来ないんだろうと最近は自分を責め始めました。
別れた直後や10代の頃は、自分を大切にしてくれなかった相手が悪い!男の人は本当に口だけだ!飽きっぽい!
なんて相手のせいに出来ていたのに最近は自分が悪い、だけど治せない。なんで、他人を大切にできないんだろう、大好きなのに…と次の恋に進むのも億劫なくらい自身に対して疑問です。実際、次の恋なんて想像もできませんし、また私が破壊して終わってしまうんだろうというのが怖いです。
相手のせいに出来たらどれだけ楽なんだろうかと思います。。

こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか。
自分だけがこういう人間なんだろう…と思うと悲しくなります( ;o; )

20 ガルスピ名無しさん :2015/06/15(月) 10:29:05
19です。

スレチだったかも?です。ごめんなさい。
悩んでる人の方に書きます。ごめんなさい( ;o; )

21 ガルスビ名無しさん :2015/06/16(火) 01:10:06
1日9時間勤務で疲れました。明日も似た間もな

22 ガルスピ名無しさん :2015/06/16(火) 01:33:19
>>21さん
お疲れ様です!ゆっくり休んで下さいね〜

23 ガルスピ名無しさん :2015/06/16(火) 18:03:40
皆さん、生理の時のパジャマや部屋着ってどうなさってますか?
かわいいのほしいなあ〜とおもうのですが、汚してしまいそうで結局スウェットでいることが多くて…

24 ガルスピ名無しさん :2015/06/19(金) 06:32:24
かわいいの欲しいなら、かわいいの買ったらいいと思う。
1週間生理あるって言っても、怖いのって2〜3日くらいだよね。
怖い日だけスウェット着て、他の日は全部可愛いの着て過ごしたら良いのでない?
その2、3日の為に数十日可愛くない格好してるなんて楽しくなさすぎる・・・!

25 ガルスピ名無しさん :2015/06/20(土) 06:31:39
きちんと掃除していたつもりだったんだけど、昨日家の中でアリを発見・・。壁の隅に穴?のようなものがあってそこから出入りしてるみたい。
この場合、パテとかで出入口を塞ぐのが一番いいのかな?
あと関係ないかもしれないけどカーペットにソファダイニングだから余計にアリが寄ってきそうでこの際普通のダイニングセットを買おうか迷う。

26 ガルスピ名無しさん :2015/06/20(土) 11:24:46
>>25
以前似たような状態だったよ。アリってなんかやだよね!
もう置いてるかもだけど、とりあえずアリの巣コロリかな。

パテで塞ぐのいいと思います。
お家は隙間が多いような構造なのかな?穴がひとつだけならいいね。
掃除とかに関係なく隙間があいてたら入ってきやすいみたい。(私は布団周辺にアリが来ました)
外に巣が見つかったのならそっちから殺虫剤を試してもいいと思います。

27 ガルスピ名無しさん :2015/06/21(日) 23:15:46
>>26さん
アドバイスありがとうございます!
壁の穴をパテでふさいで、アリコロリを置いたところ、早速アリたちが食いついてました!
外からも入ってきているようなので、しばらく様子を見て変化がなければ殺虫剤を試してみようと思います。
外で見ると何ともないのに、家の中で見るとなかなかぎょっとしますよね・・・。

28 1/2 :2015/06/24(水) 18:09:33
長文自分語りをしてもいいですか?

新婚半年。共働き夫婦。
新居に引っ越してしばらく、忙しさを言い訳に不要物を処分せず、収納もなんだかテキトー。
汚部屋というほどではない(定期的に掃除はする)んだけど、
なんとなく雑然としていて、掃除しても何故かすぐにまた散らかる、そんな家になっちゃった

ちなみに私の実家もそんな感じで、
家はかなり広いのに、親がモノを捨てられない人だった。
物置×1 屋根裏×1 地下室×1が不要物で埋まって使えない状態
9部屋あるうちの3部屋が、ダンボールやら誰も使わないものやら(年の離れた姉たちの小学校時代の教科書なんかまである)で埋まって、
廊下にも、何が入ってるのか謎なダンボール、飾ってる訳ではない壺や調度品、使ってないタンスなど、当たり前のように置いてある
そんな家で育った。

それは家人の内面を反映してたのか何なのか
だいぶ毒な両親と毒姉で、機能不全家庭でもあったので、絶縁済

で、冒頭の現在の私。
せっかく大好きな夫と過ごす新居なのに
実家と似たような雑然とした感じになっていくもんだから、これはヤバいと一念発起。
ライフハックのまとめや掃除術に関する書籍を読み漁った。

29 2/2 :2015/06/24(水) 18:20:08
私のようなサル頭でもわかりやすかった本は、この四冊↓

・ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました/わたなべぽん
・片付けられない女のための こんどこそ!片づける技術/池田暁子
・がらくた捨てれば自分が見える/カレン・キングストン
・がらくた捨てれば未来が開ける/カレン・キングストン

結果として、
私はずーっと、自分を掃除が出来ないだらしないヤツだと思っていたんだけど
『片付けと掃除は別物』であり
『私は片付けのほうだけやり方を知らない・身近で学んだこともない』んだと気付いた
(掃除のやりかたは知ってるので定期的に行うことは出来る)

全く知らない・理解していないものを
『出来る/出来ない 得意/苦手』で位置付けてるのが、そもそもおかしな話だった訳です
だって小学生に向かって、大学の哲学の授業を「得意?」「出来る?」なんて聞かないもんねw

上記4冊を参考に、モノを処分して、使いやすい動線や配置を考えた。
「散らかる前に片付ける」を簡単に出来るよう収納を見直して
色んなまとめを参考に、おしゃれ・簡単・統一感のある収納を徹底して、
「なんかのついでにちょっと掃除」「汚れてなくても掃除」を心がけた。

そしたら驚くことに、『いつもキレイ』を保てるようになった。
以前は、机の上なんていっつも雑然としてたのに!

とっても嬉しいんだ。
片付いて気持ちのいい家になったから、ってのもそうだし、
幼少時からずーっと「出来ない」「自分はダメだ」って思い込んでたものを
アラサーの年齢になってから、自力でリセットできたっていうのが。

誰かに聞いて欲しくて、長文書いちゃいました
読んでくれてありがとう

30 ガルスピ名無しさん :2015/06/25(木) 12:15:10
<<28
すばらしいです!お部屋を拝見させて頂きたいぐらいです。私は一人暮らしを始めて、やらなきゃいけないこと、やりたいことに上手く時間が割けずにストレスが溜まり、汚部屋状態…本探して読んでみます!

31 ガルスピ名無しさん :2015/06/28(日) 10:07:22
休みの日の過ごし方について悩んでいます。フリーターです。
住んでいる場所が田舎なのであまり出かける場所もなく、金銭的に余裕もないので基本的に家で掃除や家事をしています。(あまり物欲はありません)
また、昔に比べて漫画やアニメを見る機会も減ってきて、趣味と呼べるものがなくなってきた気がします。
友人も片手で数えられる人数しかおらず、恋人もいないので基本的にいつも一人です。
休みの日は、生活必需品を買い足しに行くだけ、あとは家でゆっくり、という生活にこれでいいのだろうかと不安になりました。

皆さんは休日は何をして過ごされていますか?
参考にしたいので、教えて頂けると幸いです。

32 ガルスピ名無しさん :2015/06/28(日) 13:52:24
好きな人に怒ってしまって、(第三者に対して好きなひとが失礼なことをしたので怒った。)それからすごい気まずい。ほんとはすごく話したいのに、怒らせてしまったかもとこわくて話せない。
あと、好きな人とは別の人からアプローチうけてる。断ってもあきらめてくれないし、私の好きな人に八つ当たりする。なんか頭ごちゃごちゃ。もういや。

33 ガルスピ名無しさん :2015/07/01(水) 13:39:45
>>31
私も片付けをしはじめてから、物欲がなくなって、
買い物も前ほどはしなくなったので無趣味っぽくなりました。わかります。
でもそれも一周回って、漫画読んだり映画観てもいいんだ!とある時はっとして、
メルカリなどで全巻の漫画買って読んだら売ってっていうのもしてるかな。

今はお休みの日は、製菓の習い事をしています。
市民センターなど公共のところだったら安いのもあっておすすめだよー

34 ガルスピ名無しさん :2015/07/04(土) 16:10:12
31です。
>>33さん、アドバイスありがとうございます!
自分以外にも似たような境遇の方がいることを知り、安心しました。
なるほど…言われてみると私は漫画や映画を見ることをどこかで遠ざけていたような気がします。

習い事いいですね!私も自分の住んでいる場所で探してみます。
33さんのお話を聞いて、私も待つだけじゃなく、もっと自分から行動を起こして色々なことを試してみようと思いました。
おすすめして下さって本当にありがとうございました!

35 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 11:59:40
大好きな彼がいるけど結婚はしないと言われています。
別れたくないけど、子供も欲しいし結婚もしたい。

36 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 12:40:10
>>35
女性としてはその状況、悠長にかまえてるわけにもいかないよね。
彼はどうして結婚したくないんだろう?
何か理由があるのかな?

37 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 14:13:11
35です
スレチかと思ったんですがありがとうございます。

彼には仕事場に元カノが居て、私と付き合った後に鬱になってしまったみたいです。
「可愛そうだから友達としてほっておけない、私の事は好きだけど元カノの事があるから今すぐには結婚できない」だそうです。
私も30ですし、周りは子供が生まれて幸せそうだし…相手の元カノは47の子持ちのバツイチ、彼は43です。

38 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 18:54:14
35さん そうなんですね。すみません、彼に対して辛口になっちゃったかも。
もし気分悪くなりそうならスルーして下さいね。

自分に別れた後も続いている異性の友だちが居ないからかもしれないけど、
彼の、友達として放っておけないっていう感覚があんまりよくわからないなぁ。
彼が結婚しないからといって元カノに何かしてあげられるわけでは無いと思うんだよね。
優先順位として今付き合っている35さんとの将来が一番じゃない?と思います。

これ以上精神的に追い打ちをかけたくないのかな。
それにしても「今すぐには」っていうのがいつになったらOKなの?って感じですよね。

でも、35さんとの結婚が考えられないとか、結婚願望がまるでないとかじゃないから、
望みがないわけでは無いと思います。普段そのことについて話すのかはわからないけど、
一回びしっと35さんの希望を伝えてみてもいいんじゃないかな。

きっと彼は優しい人で、元カノを傷つけたくなくて、貴方のことも大切にしたくて…って
なってるんだよね。でも優先順位をはっきりさせないまま、全て得るって難しいと思うんだ。
元カノの事が一切無かったとしたら、彼はどうしたいのかなってのも聞いてみてもいいかも。
元カノがいなかったら、結婚してる?子供も欲しい?って。

39 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 20:23:57
>>37さん

一例として聞いて欲しいんだけど、同じような状態になった女性の同僚がいたんだけど
男性側はただ同僚と結婚したくなかっただけで、最終的には同僚でも元カノでもない、若い女の子と結婚したよ。

30才から35才って、結婚出産したいならものすごい重要な時期だよ!(精神的に追い詰めるようで、ごめんね)
彼氏が好きで別れたくないなら関係を保ちつつ、婚活的なことした方がいいと思います。

それは彼に不誠実とか、罪悪感持つ必要ないよ。出産ってリアルにリミットがあるんだから。
子供が授かれるか微妙な年齢になって泣いても遅いから、ぜひ冷静に考えてみてください。

40 ガルスピ名無しさん :2015/07/06(月) 21:57:54
29才女子、無職で実家暮らしです。
最近、寂しさから過食に走ってしまいます。
もとから甘い物が大好きで、一度食べ始めると全部食べるまで気が済まないのです。
嘔吐もできないので、体重はどんどん増えるばかりです。
心療内科も受診していて薬も服用していますが、あまり良くなりません。
友達も彼氏もいないので、ここにSOSを出させていただきました。

41 ガルスピ名無しさん :2015/07/07(火) 12:45:25
>>40
私と一緒です。私は一人暮らしを始めましたが、過食は止まりません。食べ物を買わないようにしてますが、朝なんて食べるために早起きしてコンビ二行ってます…アドバイスじゃなくて申し訳ないんですが気持ちが痛い程解るのでレスさせて頂きました。

42 ガルスピ名無しさん :2015/07/07(火) 12:54:47
40さん
食べ物で頭がいっぱいになっちゃう感覚、わかります。
次は何食べようばかり考えてしまって、そんな自分も嫌だし太っていくのも辛いですよね。
寂しさから…と書かれてますが、どんな時に寂しさを感じますか?
お仕事のストレスや、親御さんとの関係にストレスはありますか?
食べたいって思う発作的な衝動が起こるのは、日常のどの部分にトリガーがありますか?
あんまり自分を責めないで下さいね。太ってる、食べちゃう自分は駄目だって思うと、自分に否定されるのは一番のストレスになると感じます。

43 ガルスピ名無しさん :2015/07/07(火) 18:00:27
40です。

>>41さん
レスどうもありがとうございました。
過食の辛さをわかっていただける人がいてほっとしました。
もうご覧になってるかもしれませんが、ステップあやさんのブログや著書は私的には参考になりました。
よかったら目を通してみてください。
お互いによくなることを祈って!

>>42さん
レスどうもありがとうございました。
寂しさを感じる時は、部屋に一人でいる時が多いと思います。
基本、今は食べるか寝るかの生活です。1日中寝てることも珍しくありません。
何もしたくない、頑張りたくないという気持ちが大きいです。本を読むことですら億劫に感じてしまいます。
親との関係は良好だと思います。家事もできることは手伝っていますし。
太ってる自分、受け止めてあげたいですが体重がもう80キロ手前なので、本気でやばいなって感じているんです。
小さな頃から太っていて、それが原因でいじめられたりしたので、やっぱり太っていることはマイナスだと感じてしまうんですよね。
うまくまとまらなくてごめんなさい。

44 ガルスピ名無しさん :2015/07/08(水) 12:35:25
>>40 今は何をするにもエネルギーが不足していて億劫な状態なのですね。
40さんがわくわくすること、楽しみなこと、楽しいことはありますか?
同じ食べるにしても、ちょっと月末に素敵なカフェに行ってみようとか、
同じパンを食べるにしても、公園であったかい紅茶と食べようとか。
食べること以外でも、今日は雨の音聴きながらゆっくりぼーっとするぞ!とか。

「こんな自分は楽しんじゃいけない」みたいな制限がかかってて、心の充電ができず、
全てにおいてエネルギー不足になってるのかなと思います。
もう読んでたらすみません、人を選ぶけど「呪詛抜きダイエット」っていう本など
少し参考になるかも。あんまりいいアドバイスができなくてすみません。
でも、辛くなったらいつでもここにHELP出しに来てください。

45 ガルスピ名無しさん :2015/07/08(水) 19:38:07
40です。

>>44さん
レスどうもありがとうございました。
ごめんなさい、今は楽しい事とかよくわからないです。
とにかく辛くて、しんどくて、どうしたらいいのかわからないのが本音です。
でも、寝てばかりいる生活から抜け出したいとは思っています。
ネットする時も、寝ながらじゃなくてきちんと起きてみたり。
あと、恋愛がしたいです。実は、彼氏いない歴=年齢なんです。
でも、今のこんな私を好きになってくれる人なんているのかな・・・といった感じです。

「呪詛抜きダイエット」さっそくチェックさせていただきました。
読みやすそうなので、購入を考えています。教えてくださりどうもありがとうございました。

相談にのっていただいた方々、本当にありがとうございました。

46 ガルスピ名無しさん :2015/07/08(水) 23:09:51
ここ2ヶ月位無気力です。その前は1ヶ月位掃除を凄く頑張っていました。すると
ささいな良いことが沢山起こり嬉しかった。しかし三日坊主の私は一度ペースを乱すとなかなか戻せません。部屋も汚くて、5連続位でそれぞれ別の友達の約束が流れました。今から頑張ろうって思うんだけど、脱落期間が長すぎて、また最初からかってエンジンかからない。おまけに生理で。生理の時は抗うつ剤飲むから、ダルさに拍車がかかる。自炊もサボってるからドンドンお金なくなる。それが一番のストレスか。。今月好きな人と会うからそれまでにちゃんとしなきゃ。脱落が長くても、掃除の魔法は効くのだろうか。

長くてゴメンなさい。一からやる活力を求む。

47 46 :2015/07/10(金) 12:11:07
>>46
凄い乱文ですね。吐き出しスレに書くべきでした。ゴメンなさい

48 ガルスピ名無しさん :2015/07/10(金) 12:54:16
一人暮らししてるんだけど、注意してるつもりでも物を落としたり、食器拭くときにガチャンと音を立ててしまう。うるさいって思われてそうでストレス溜まる。

49 ガルスピ名無しさん :2015/07/10(金) 13:01:35
>>46さん いえいえ、内容わかるから大丈夫ですよー
私もどちらかというと三日坊主なので気持ちわかります。
三日坊主の人って完璧主義の人が多いんじゃないかな?と思います。
自分の目標がはっきりしていて、そこに到達できなかったら自分全然駄目だ!できなかった!って思って、
モチベーションが激しく下がってしまう。0%か100%かしかないような。

昨日掃除が0%だったら、今日は10%を目指して、小さな成功体験をつみあげていったら
昨日よりは一歩でも半歩でも進んでるんじゃないかな。
三日坊主でも、三日も続けられるんだからだから、三日やって一日やめて…を連続していってもいいと思う。

好きな人と会えるんだったら、鏡を磨くと美人になるらしいから鏡掃除してみようかな、とか
恋コスメを一点購入してみるとか(プチプラだしね)うまいこと自分が楽しく、弾みの着くところからやってみたらどうかな。
抗鬱剤のだるさとかは無理しないで、ゆっくり休める時は休んで下さいね。

50 46 :2015/07/11(土) 20:22:08
>>49さわ
色々お返事ありがとうございます!そうなんです、白か黒か0か100なんです。小さな成功体験を積み上げていくのは良いですね。モチベーションの浮き沈みが激しいので休み休みやって良いって思ってみようかな。

鏡は毎日夜に拭くって目標たてたけどこれまた続いてないのです(笑)でもあと二週間これをきっかけに頑張ろう。

ありがとうございます!

51 ガルスピ名無しさん :2015/07/13(月) 23:01:02
去年の11月ころから連絡先の知らない会いたい人がいる。
今年の5月から日記をつけはじめて今日でノートの半分にきたので、ぱらぱら読み返してみたら約二ヶ月間ほぼ毎日意中の人について触れててさすがに気持ち悪い状態に。連絡先も知らない相手なのでいわゆるアタックすることもできずにいる。近頃は考えないように考えないようにしてるけど、これを機にすっぱり諦めた方がいいのかな。
似たような経験された方とか、こんな気持ちのときにはどうやって気分転換してるのでしょうか?

52 ガルスピ名無しさん :2015/07/14(火) 00:36:35
毎日ぐるぐるしているので、ちょっとここに……。長文です。

ここ最近、掃除と整頓の仕方に悩んでいます。

2ヶ月ほど前から友人と、その友人の祖父母の一軒家(祖父母は他界されてます)で暮らしています。

とにかく、掃除しなけらばならない箇所が多いのです。

引っ越してすぐは毎日大掃除をしていたのですが、今月に入ってぷつりと途切れてしまいました。

以前に友人のご家族が住んだりもしていたようで、その際の汚れと物が蓄積されているようです。

同じキッチン用品が5個くらいあったり、壊れているものが引き出しや庭に放置されているのですが、友人の祖父母や家族のもので勝手に捨てることはできません。

やんわりと、被っているものや壊れているものを整理しようと提案してみましたが、乗り気ではないようでそのまま今に至ります。

そもそも住まわせてもらっている立場なので片付けに手を出すべきではない(押しつけてはいけない)とも思うのですが、住んでいる以上綺麗にしたいという気持ちもあります。

梅雨や季節の変わり目で落ち込んでいるだけだとは思うのですが、もう引っ越すしかないのかな……と頭に浮かんできます。

この状態にどう折り合いをつければいいのか、アドバイスくださると嬉しいです。
やはりお邪魔している以上、我慢か引っ越しでしょうか……。

53 ガルスピ名無しさん :2015/07/15(水) 12:59:51
>>51さん
連絡先がわからない会いたい人っていうのは、好きな人という事ですよね。
全く会う方法はないのかな?(例えばお店の人だったら近くを歩いてみるとか)
自分からアクションは何も起こせない状態ですか?
何も出来ないと余計に気持ちが募ってしまう事がありますよね。

私が以前に、接点が何もないような人を好きになった時は、
やれることは全部やってみて、
引き寄せとか願いごと手帖、新月のおまじないにも全部書いてみて(こういうの苦手だったらすみません)
そうしたらなんだかすっきりして、悶々としなくなりました。
その後偶然見かけるような事があったりもしました。

気持ちを抑えこんでいるから余計に毎日考えてしまうのかなと思います。
一回気持ちを認めて、人事を尽くして天命を待つ、みたいな状態にしたほうが執着もなくなって楽になるかな、と思います。

54 ガルスピ名無しさん :2015/07/15(水) 13:19:43
>>52さん
今月に入ってぷつりと途切れてしまったというのは、
一緒に住んでいるお友達のモチベーションが下がってしまったということですよね。
最初は毎日大掃除をしていたみたいなのですが、
ぷつっと途切れてしまった原因はわかりますか?
(例えば単純にお友達のスケジュールが忙しいとか、親に何か言われたみたいとか)

一回ゆっくりお話出来るときに、お友達の気持ちを聞いてみることは出来ないでしょうか。
このままでいいと思っているのか、それともなんとかしたいけど身体や気持ちが動かないのか。
その時に、52さんの気持ち
「住むんだったら快適に過ごしたから自分も動く、
 でも勝手には捨てられないから力を借りることになると思う(無理なら引っ越しも視野にいれる)」
というようなことをやんわりと伝えられないでしょうか。

祖父母が他界されているので、ちょっと遺品整理的な側面もあると思います。
もしかしたら、お友達の親御さん(祖父母の子供)に何か聞いてみないといけないのかも。

やっぱりお友達が乗り気では無いということであれば、
掃除は伝染するという言葉もありますし、個人のスペースをぴかぴかにして、
後は52さんの中で期限を決めて、年内に状況が好転しなかったら引っ越しを考えよう…みたいな感じで
いるのもいいのかもなぁと思います。
自分も親戚の古い家に住んでいたことがあって、人の汚れをなかなか落とす気になれなかったので、
52さんすごく偉いと思います。

55 ガルスピ名無しさん :2015/07/15(水) 18:20:36
>>54さん

レス有難うございます。ぷつりと途切れてしまったのは私です…!ややこしい書き方ですみません!
思い当たるのは、掃除しても物が減らないのなら意味がないのでは……という、完璧主義さです。

そうなのです、遺品整理になってしまうんですよね。
引っ越しの日にすべての部屋を簡単に掃除して回ったとき、客間の押し入れに遺品が詰め込まれていたので
「家族や親戚にきいてみて貰い手がなくて自分も気に入らなかったらどこかに引き取ってもらうのはどう?」
と言ったのですが、ややこしいから、と客間もそのままです…… たしかに遺品整理は簡単ではないですよね。

取り敢えず、私が家中を掃除するのが近道のようですね!(分かっていつつも人に応援してもらいたかったのかもしれません)
それから話し合ってみます!

56 ガルスピ名無しさん :2015/07/17(金) 15:56:16
サワデーの「ピーチ&シャンパンの香り」ってどこで購入していますか?

「ピーチの香り」はどこにでもあるんだけど
「ピーチ&シャンパンの香り」がどこにも売ってないのです

ヤックス・カインズホーム・ウエルシア・マツモトキヨシなど
ホームセンターやドラッグストアを見てもどこにも無いのです

57 ガルスピ名無しさん :2015/07/17(金) 17:19:33
通販でも大丈夫ならAmazonにあったよ〜
書き込みとかは結構昔のものが多いから店舗からはなくなってるのかも。

58 ガルスピ名無しさん :2015/07/17(金) 18:49:24
>>53さん

似た経験があるんですね。まったく会えない人でして、一目惚れは初めての経験で自分の気持ちに戸惑ってしまいますね。
試すことは全部ためしました。それこそ興味なかった願い事手帳まではじめました。

わかってはいるけど、時々気持ちが暴走してしまうんです。でも天命を待つしかないんですよね。

59 ガルスピ名無しさん :2015/07/17(金) 22:15:21
時をかける少女みて切ない。病気なんじゃないかってくらい。

60 ガルスピ名無しさん :2015/07/18(土) 14:34:19
掃除すればするほど旦那が嫌いになっていく。
片付けて家が綺麗になっていくにつれ、浮気されたこと、人としてバカにされたこと、自分の力でどうにもできないことを言われ傷ついたこと、たくさん思い出す。
関係を修復したい、ずっと良い関係を続けたくて掃除を始めたのに、こんな風になると思わなくて戸惑ってる。
もう離婚したい。
お金もないし、子供二人かかえて そんなことできるはずもないのに、逃げ出したくて仕方ない。
子供にとってはいい父親だと思うし、家事や育児に積極的だし、優しいところだって沢山ある。
でももう疲れた。この人と一生を共にしたくないと思ってしまう。

このまま掃除を続けていったら、もう一周回って、旦那を好きになれるようになるかな。

61 ガルスピ名無しさん :2015/07/18(土) 19:42:12
恋をするのって疲れる。追われるほうが幸せだっていうけど、好きでもない人とは付き合えない。追いかけるくらい好きな人じゃないと付き合うのは嫌なのに、そういう人は振り向いてくれない。苦しい

62 ガルスピ名無しさん :2015/07/21(火) 23:07:40
>>60さん
たまに記事でも、自分のマイナスな気持ちが湧いてきたり
過去の許せなかった事が出てきたり
怒ったり泣いたりしながら掃除をしてる…って人の書き込みがありますよね。
そのまま自分の気持ちを発散して、一周回ってすっきりする人と、
ここに居られない!って決断する人、どちらも居ますよね。
どっちが良いとか悪いとかでも無いと思います。
掃除が辛いんだったら休んで、ゆっくりして、
出来そうな時に掃除を続けたら良いと思います。
もしかしたら出しきったらすっきりしてまた続けられるかもしれない。
でも本当に、人としてバカにされ続けたりモラハラみたいな方だったら、
自分を守って下さいね。人の手を借りてもいいから。
何も出来ないけど60さんに幸せがたくさんありますように。

63 ガルスピ名無しさん :2015/07/25(土) 06:42:04
今まで興味なかった化粧に興味が湧き、きちんとした化粧をしたいと思い始めたのですが近辺に(親族含め)女性が居らず試しにしてみたいのに気軽に聞けず少し哀しい!

64 ガルスピ名無しさん :2015/07/25(土) 21:52:10
>>63さん
オンラインで良ければ美容系のスレで質問してみたらどうかな??

直に相談したい!ということなら、住んでるとこの近くに百貨店やドラッグストアとかの化粧品売り場とかは無い??美容部員さん(合う化粧品とかを選んでくれる人)がいればその人が相談に乗ってくれるよ(*^^*)(ただ「売りたい!」っていう気持ちが大きい美容部員さんもいるから、千差万別だけどw)

65 ガルスピ名無しさん :2015/07/26(日) 05:00:00
>>64さん
その方法は思いつかなかったよ(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだよね!行っちゃえばいいんだ!
ありがとう!!!!!

66 ガルスピ名無しさん :2015/07/28(火) 19:44:01
掃除のおかげでしょうか?最近人からのお誘いが増えました
しかしどれもちょっと気乗りしないお誘いばかりで…
(あんまり興味のないイベント・または誘われたメンバーに少し苦手な人が居る等)
断わることのほうが多いのですがせっかく誘ってくれた人に申し訳なくて><
誘ってくれること自体はすごくうれしいんです
でもあんまり楽しめなさそうだなって思ったり、大人数のところに私が参加すると私が空気壊しちゃうんじゃないかなって思ったりして
こういうお誘いがあった時ってみなさんどうしていますか?
思い切って行ってみる?それとも自分の直感を信じてきっぱり断る?
みなさんの意見をお願いします

67 ガルスピ名無しさん :2015/07/29(水) 17:00:59
>>66さん
私もそういうお誘いが多い時期ありました〜お誘いされるのは嬉しいんですよね(>_<)

まずは何回か行ってみて、それから今後どうするか決めてみてもいいんじゃないかなー??それでやっぱり自分が嫌な気持ちになるなら直感を信じて今後は行かない。
意外と行ってみたら楽しめた!ってことも私はあったので。

もしお誘いを断ることが心苦しいなら、代わりに自分が楽しめることにお友達を誘うのも良いかな〜と思います!

68 ガルスピ名無しさん :2015/07/29(水) 21:37:13
ふくらはぎの毛穴が開いていて、遠目からみてもかなり汚いです
とくにふくらはぎの下半分の毛穴が開いて赤くなっている状態です
何か解決策があれば教えてください

69 ガルスピ名無しさん :2015/07/29(水) 22:46:30
私も興味ないジャンルに飛び込んで結構楽しかったって経験を最近したよw
誘ってくれた人は一緒に居て楽しい人なんだよね?
飛び込んでみてもいいんじゃないかなー

私の場合、その誘われた興味無いジャンル自体は、やっぱり今でも興味はないんだけど
そのジャンルを楽しむ人達の楽しそうな姿を実際この目で見られた事
どこがどう楽しいのかは見てて、話をして、体感して、少し理解ができたこと
全く系統の違うはじめましての人とのおしゃべりも、あいさつさえクリアしてしまえば恐ろしいものじゃなくなった。興味深かった。
いい経験をしたなぁって思ってる。
これを経験しているから、次にこのジャンルが好きって人と話をする機会がもしあったら
きっと前の自分より積極的におしゃべりができると思う。
ああ、こういう人達もいるんだなぁって体験は、自分の世界を広げるよ〜。

70 ガルスピ名無しさん :2015/07/30(木) 00:09:23
>>68

目立ってしまったふくらはぎの毛穴対策としては、保湿が有効です。 まずは、お肌にやさしい石鹸でていねいにふくらはぎを洗って、毛穴をきれいにしてあげましょう。
そして、マッサージオイルや保湿クリームをつかって、これまた丁寧にすりこむようにしてお肌に浸透させてあげてください。 2週間もしないうちに、健康的で毛穴の目立つことのないふくらはぎを取り戻すことができるでしょう。


↑ こんな文章みつけましたよ〜
保湿が重要みたいです

71 ガルスピ名無しさん :2015/07/30(木) 18:06:51
>>67
>>69
ありがとうございます!
新しい扉を開くチャンスだったりするのかもしれませんね
興味ないイベントでも思い切って行ってみようと思います!

72 ガルスピ名無しさん :2015/08/02(日) 15:57:28
若いうちから色んな方面をシャットアウトしないほうがいいと本当におもうわ。
視野がせまくなって価値観が固定化しちゃう気がする。
しかもそれに自分で気づけない!っていう恐ろしい状態に・・・。
自分の考える「素敵」以外の「素敵」を受け入れる柔軟さの無い人間になりそうな・・・。
まぁ私の事なんですけどねw

私もいろんなこと挑戦して、知らない世界を見たい。
もっと外に出よう。

73 ガルスピ名無しさん :2015/08/04(火) 13:02:02
>>70

保湿ですか!
考えもしませんでした
ありがとうございます!!

74 ガルスピ名無しさん :2015/08/05(水) 06:39:22
相談です。
たぶん自律神経失調症だと思うのですが、体中が痺れてビリビリ痛くて困ってます。
最初、足が痺れた時に整形外科にかかってMRIを撮りましたが、なんともなく、先生にもなんともしようがないね、ストレスじゃない?と言われて終わり。痺れは今全身にあって、手が特にひどくて物を持っていられなくて料理とかする気になれません。
似た症状になった方いませんか?何かいい解決方法知りませんか?

75 ガルスピ名無しさん :2015/08/05(水) 06:53:50
書き込むところ間違えちゃったみたい。
ごめんなさい。

76 ガルスピ名無しさん :2015/08/05(水) 13:30:56
>>74さん
血液検査等も受けられましたか?甲状腺・糖尿とかでもしびれが出ることもあるみたいです。
整形外科の先生で解決できなかったみたいなので、神経内科など内科系の病院に行ってみるのもいいかも。
それでも駄目なら全体的に身体を診てくれる漢方や東洋医学の病院は近くにないかな?
私はしびれじゃないケースだけど、貧血→自律神経関係で寝れてない→じゃあリラックスして夜に寝やすくなる漢方薬を処方しましょうという感じで
漢方で全体的に診てもらったことがあるよ。

結構症状がつらそうなので、よし自分の悪いところを徹底的に見つけて改善しよう!って気持ちで
色々病院あたってみてもいいかもと思います。

77 ガルスピ名無し :2015/08/05(水) 21:37:46
全てから逃げ出したくてたまらないです。仕事とか恋愛とか。人付き合いが苦手で何度も自分の悪い所を探してしまいます。こういう時皆さんどうしてますか?

78 ガルスピ名無しさん :2015/08/08(土) 02:53:16
ただ聞いて欲しい!ただの報告!

最近うちのお茶はジャスミンティーとレモングラスティーのローテです!
ちょっとおしゃれ〜な味で飲んでて嬉しいです!
以上!

79 ガルスピ名無しさん :2015/08/09(日) 00:51:50
>>78さん 以上!に笑ったw 勢い良くていいなぁw

>>77さん
仕事や人間関係、我慢できない状況なら逃げ出してもいいんだよ。
そこで踏ん張って頑張ることで
自分が壊れちゃいそうなら撤退も勇気ある行動だよ。

自分を責めるパターンに入ってしまった時には、
自分の説明書を作るような気持ちで冷静に自分を見るようにしてます。
「たまに対人関係で落ち込むことがあります。
 症状が酷いと昔人に言われた◯◯の事を思い出して更に落ち込みます。
 そんな時には◯◯の動画を見ると全てがアホらしくなり少し回復します。
 更に近所のカフェで◯◯を食べさせてあげましょう」
みたいな感じで。案外自分の落ち込みってパターン化出来ることに気づきました。

80 ガルスピ名無しさん :2015/08/09(日) 05:27:20
ガルスピ的に素敵に可愛く暮らすのに、実は勢いと笑いが大切な時もあると思うw
あまりスポットライト当たらないジャンルだけどw

81 ガルスピ名無しさん :2015/08/10(月) 14:37:26
会社にすごく女子っぽい男性社員がいます。
トトッと小走りする姿とか、ちょっとした時の仕草とかが可愛いの
歓送迎会をお座敷でした時なんて失礼します〜と座った姿に軽くどよめきが上がったくらい
30代だし既婚者で子どもがいてあのイヤミの無い可愛さって何なの?!って感じで凹みそう…

82 ガルスピ名無しさん :2015/08/11(火) 02:34:15
>>79
取扱説明いいですね!書いてるうちに冷静にもなれそうです!ありがとうございます!

83 ガルスピ名無しさん :2015/08/13(木) 08:21:46
デパートなどのキッチリしたところでお買い物をすると毎回聞かれる、「プレゼント用ですか?」に少し傷心…
見た目が垢抜けないからそう思われても仕方ないのがこれまた辛いけど、もう大人だからスマートに自分用で買えるようになりたいあぁ

84 ガルスピ名無しさん :2015/08/13(木) 19:49:01
プレゼント用ですか?って訊かれた時は、これプレゼント用になるくらいに多くの人に受けがよい商品なのかな、よかったー
みたいなことを思ってた。そういう背景があるのかは全くわからないけれど笑
私が店員さんの立場なら、自分のお店でプレゼントを買ってくれる人の印象は良いと思う。
第一印象がよくない人が、よい印象になるような行動をすると予測することはあまりないから、きっと印象のよい人にしかそういうことは訊かないかも、と思った。(説明がわかりにくくてすみません……)

あと、デパートとかきっちりしたところは、贈答用に使う人が多いから、そう訊くことが多いのかもしれないなとは思う。
「ここで買えば間違いない」みたいな、当たり障りがないものが選べるから。

85 ガルスピ名無しさん :2015/08/13(木) 20:09:00
>>83
ちょ、ネガティブに考えすぎ〜。
元販売職だけど、貴方が思っているような意味で「プレゼント用ですか?」なんて聞かないから安心して下さいね。

百貨店は特にプレゼントを購入する方も多いから、絶対に自分用だとわかるもの
(例えば試着した服とかタッチアップしたファンデーションとか)以外は
基本的に贈り物かどうか聞くと思いますよ。

だってご自宅用だと思って普通に紙袋に入れてお渡しした後で「これラッピングして下さい」なんて
言われたら二度手間だしお客さんを待たせちゃう訳だし…

卑屈にならず、もっと自分に自信を持っていいと思いますよ!

86 ガルスピ名無しさん :2015/08/13(木) 23:09:26
83です
84さん85さんありがとうございます…想定外の反応で驚いてます(笑)
自信のつけ方が分からず試行錯誤中ですが、根っからのネガティヴをコツコツ治したいという気持ちはあるのでがんばって前向こうと思います!!

87 ガルスピ名無しさん :2015/08/16(日) 20:56:32
親、兄弟からの結婚はいつ?口撃が辛い。彼氏も居ないのに早く連れて来いとか。召喚中で1人の時は早く欲しいって焦りはあるけど、それなりに楽しい。実家帰るとモチベーション下がる。

88 ガルスピ名無しさん :2015/08/18(火) 00:02:14
>>87さん
わかります!ネットでもなでしこJAPANの澤さんが結婚したけど貴方はどう?みたいに
言われるっていう人が多い、と話題になってるのを見ました。
それなりに楽しいものもわかる。年齢を考えると親世代が焦るのもわかるけど、
自分は自分で結構今の暮らしも気に入ってるんだよね。
まぁまぁまぁwwwそのうちにねwwwwみたいに流してしまうか、
今は仕事のこれが面白いから、まぁ何年後かな〜って言っておくか。
親としては気になるんだな、仕方ないよねって割り切っておくのがいいのかな。

89 ガルスピ名無しさん :2015/08/19(水) 22:47:58
21歳なのに親離れができないしいつまでも気持ちが大人になれなくてどうしていいかわかりません。
かなり気持ち悪いですが、母親やぬいぐるみに抱き着いたり擦り寄ったり甘えた声で話したりします。
家の中ではマザコンというか小さい子みたいに振る舞うことが多いです。
お高いお店で大人扱いや女性として扱われると落ち着かないです。
胸が大きくなったり男性に言い寄られたりキスとかすると不安になります。
好きな人と触れ合ってる瞬間は幸せですが、帰り道で罪悪感が湧いてきます。
家族の顔を見るのがつらくなります。
でも好きな人としたい気持ちはあります。
とにかくどうしたらいいのかわかりません。
まだ処女ですがそうじゃなくなったらどうなるんだろうと怖くて仕方ないです。

90 ガルスピ名無しさん :2015/08/20(木) 23:02:09
>>89です
大人になることについてみなさんのお話を聞きたかったのですが読み返してみたら重たいですね…
スルーしてくださって大丈夫ですm( _ _)m

91 ガルスピ名無しさん :2015/08/21(金) 00:50:16
>>89さん
投稿読んで、自分の中の「女性性」を認めるのが怖いのかな?と思いました。それって何か思い当たる原因ってありますか??89さんが大人びることにご両親が抑制するような言動があったとか。

一般的に第二次性徴を迎えると葛藤しながら大人への心理的ステップを踏んでいくと思うので、その時に何かあったのかな??と一度振り返ってみるのも良いかもですね。

今まさに葛藤している状況はある意味遅れてきた思春期なのかもしれませんよ?(*^^*)素敵な女性になることは恥ずかしいことでも怖いことでも無く、新しい人生の幕開けなので楽しんで扉を開けられると良いですね♪もちろん子供っぽい自分もチャーミングだし、色んな自分を内包しているのが89さんなんだと思うことで少しでも不安が解けますように(*^^*)応援してます!

92 ガルスピ名無しさん :2015/08/21(金) 09:47:55
>>89 さん

http://cocoloni.jp/culture/51530/
こういうことですか?よければどうぞ。
エッセイスト雨宮まみさんの連載です。

93 ガルスピ名無しさん :2015/08/23(日) 13:10:10
プリンセスダイアリーとかその類が長く続きません。
というのも、友人は少ないし、恋人もいないしで、仕事と家の往復の毎日。
休日は漫画を読んでごろごろ。
書き始めても、「天気が良かった」とか「仕事早く終わった」とか「自炊出来た」とか同じ内容が毎日…
同じことばかりの日々を周りと比べてしまって断念してきました。
でも感謝が足りないなぁと思うこともしばしばで、せめて一ヶ月ぐらい続けてみたいです。
同じ内容ばかりでも効果を感じられた方いらっしゃいますか?
もしくはこうしたら良いのでは?というご意見あればおねがいします。

94 ガルスピ名無しさん :2015/08/23(日) 14:12:35
私は筆無精だからそもそもダイヤリーはつけた事ないけど
プリレ効果はめっちゃ出てるよ。
前向きになったし、行動できる人になったり、嫌な出来事に感情で対応しなくなったし、自分と他人に優しくできるようになたし
プリレに引き寄せや願い事効果があるのかわかんないけど、色々叶ってるよ。
優しくされる事も多くなった、ぴったりのプレゼントが舞い込んで来たり、食べたなーと思ったら外食に連れて行ってもらえたりもあった。
ほんと〜〜に今幸せ感じて暮らしてる!

空想みたいな内容は執事に話してて、実際の日記みたいなのは家族や彼氏に話してる。
何かしら浮かんだら、声に出すか・・・出さなくてもちゃんと脳内で文章化はしてるかな。
ガルスピの人が一番共感できそうなことはここに書くし、
内容がなんか主婦っぽくてガルスピ向けじゃない出来事は別のほのぼの生活系サイトの掲示板に書いてる。

あとイラストノートに簡単な落書きもしてるかな。
欲しいと思ったスカート描いたり、日常の面白い出来事をギャグ4コマにしたり。(これはどっちかと言うと趣味か・・・)
描く頻度低いからもう5年も同じノートだけどねw

・・・と言う訳で、真面目に日記の態で文章を書いた事は1度もないけど
ちゃんと姫やってます!

95 ガルスピ名無しさん :2015/08/23(日) 16:46:50
>>94さん、参考になりました!
良かったら、ほのぼの生活系サイトの掲示板を教えて頂けると嬉しいですm(__)m

96 ガルスピ名無しさん :2015/08/23(日) 17:25:20
読み返すと誤字脱字多くて恥ずかしい・・・すみません荒い文で。

ほのぼの絵にっきっていうまとめブログと、そこに設置されている掲示板だよ。
ガルスピと同じような感じで、まとめブログ&掲示板がある。
ガルスピとも相互リンクされてるはず〜。
旧ブログ名が「もーじょこさん!」だからそっちの名前になってるかも・・・。
管理人さんのイラストが可愛いんだ〜

97 ガルスピ名無しさん :2015/08/23(日) 20:54:47
95です。有難うございました。色々サイトをご存知のようですね!
紹介いただいた所は、本当ほのぼのしててツボです〜
ガルスピの他のリンクもチェックしてみまーす

98 ガルスピ名無しさん :2015/10/03(土) 21:56:50
>>91さん、>>92さん
今更ではありますがレスありがとうございました!
お二人からいただいたレスを参考にしながらしばらく過ごしてみてやっと落ち着くことができました。
自分はたしかに女性性を認めるのがこわいところがあります…
女性は男性のものになってしまう、そうすると家族に愛されなくなるというイメージがなぜかまとわりついていたんだと思います。
あとは、小さい頃甘えていなかった反動かなとこの1ヶ月くらい向き合ってみて感じました。

でも子供っぽい大人や大人っぽい子供などいろいろな人がいるなぁと改めて感じて、自分はこのままでいいんじゃないかと自信が持てました。大人だ子供だと深く考えずに自分の思うように生きたいと思います!
いただいたお言葉や記事の内容はメモして、不安になった時読み返しています
1ヶ月以上空いているので本当に今更ではありますし見ていないかもしれないですが、自分一人じゃ答えが見つからなかったので改めてお礼を言わせてください!
ありがとうございました(*^^*)

99 ガルスピ名無しさん :2015/10/03(土) 21:57:29
>>98
書き忘れてしまいましたが>>89です(^^;

100 ガルスピ名無しさん :2015/10/03(土) 23:01:12
21歳の時にタクシーの運転手に35歳くらい?って言われたけど、26歳の今は実年齢より若く見られることも増えてきた。嬉しい反面、垢抜けてないからか?とも思う。結婚してるのに結婚してないように見られるのもやっぱりダサいから?

101 ガルスピ名無しさん :2015/10/06(火) 18:14:14
プリレを知ったのをきっかけに様々な自己啓発本や掃除本などに手を出して
半年前から見たら別人のように前向きになれた自分がいる。
自分は幸せになってもいいんだ、幸せになれるんだって根拠がなくても思えるようになったし
そもそもこうやって生きているだけでも奇跡のように素晴らしいことなんだなって実感できるようになったんだけど
素敵な彼氏ができたとか、転職活動がうまくいったとか、宝くじが当たったとかそういう大きな変化を望んでしまう。
焦らなくても、確実にいい方向に向かってるって思うのも本心だし
今もこうやって住む場所も食べるものにも困らず元気に生きてるだけで恵まれてるって思うのも本心なんだけど
もっともっと素晴らしい出来事はいつになったらやってくるの〜と待ちきれない。
こういう心理状態ってよくないことな気がするんだけど、やめられなくて悩んでしまいます。

102 ガルスピ名無しさん :2015/10/31(土) 00:48:03
先週くらいに芸能事務所にスカウトされて、明日(もう今日だけど)説明を聞きに行く
ちょっとウキウキしてるから憧れはあるんだろうけど
親にも彼氏にも言えてないし、どうしよう…

103 ガルスピ名無しさん :2015/12/09(水) 22:25:15
綺麗な肌になりたいなー
最近好きな人ができたんだけど、その人の方が肌が綺麗で近づきたいけど近づきにくい(笑)
ニキビ跡の凹みはやっぱりレーザーじゃないと無理なのかな

104 ガルスピ名無しさん :2015/12/13(日) 10:51:17
前向きに生きてることに疲れた
最近本当に全然元気じゃない
疲れたなーほんと
たまに数時間意識飛ぶ様に動けなくなるし、このままこの世からログオフしちゃいそう

105 ガルスピ名無しさん :2016/01/03(日) 09:31:03
何事に対してもやさぐれていてほぼ毎日、着ていたコートもどんなに
洗っても汚れ落ちなかったからと1ヶ月ぐらい洗わず‥

ところがそろそろやさぐれるのも止めにしよう、と少しずつ動き出し
コートも洗ったら汚れが落ちて新品同様に!?

まだだらけちゃってるけど掃除に洗濯物のアイロン掛けとか少しずつ
頑張っていこうと思った。それと同時に人に任せてやさぐれていたら
物事がうまくいかないのは当たり前だと改めて思った。

106 ガルスピ名無しさん :2016/01/04(月) 20:27:11
アツー!!!!!なんかすてきくさい求人に希望の光が!?
クロゼットの中徹底断捨離したからかな!?
でも「オークションに出すから…」でぐちゃぐちゃ状態の箱が入ってるぞ!?
まだオークションは出せないけど、整理だけしてちゃんとしまうぞ!!

そして上の方にある書き込みがめちゃ気になるぞ!!
私も変化を求めて断捨離アンドそうじをしてるから!
もう5年ぐらいあがいてるけど
彼氏いない!現在無職!!
年末は体調も悪くて、二日ぐらい泣いて寝た!!
そしたら回復した!!
たまに泣くのも大事!!

よし、フロ入る前にそうじすんぞ!!

107 ガルスピ名無しさん :2016/01/06(水) 22:54:46
>>106
こんなに勢いのあるネガティ文初めてw
就職うまくいきますように!

108 ガルスピ名無しさん :2016/01/06(水) 23:02:52
妹が再婚して、姪っ子がずっと継父に虐待されていた事を知った

怒鳴り込むのを1年耐えて、ようやく姪を実家に永住させる事に成功した
継父には虐待の事実をお前の職場と、交遊関係すべてに証拠と共にばら蒔いてやるからな!
と脅してある

モラハラ男の典型で外面はいいから、堪えるだろう

これから姪の精神ケアを両親と共に頑張る
子供はみんな愛されるべきだから、たーんと愛して守ってやるんだ

109 ガルスピ名無しさん :2016/01/07(木) 00:15:31
108さんの文章読んでほっとした。涙でそう。
たーんと愛して守るって本当にいい言葉。
姪っ子のことに気づいてあげられた108さんとそのご家族が素敵です。

110 ガルスピ名無しさん :2016/01/08(金) 17:00:10
>>108さん

姪っ子沢山愛してあげてください!
いい伯母さんがいて姪っ子ちゃん良かった!
ちなみに妹さんは、どうしてるのですか??(言いたくなかったらごめんなさい)

111 ガルスピ名無しさん :2016/01/10(日) 21:19:58
前まで親の夫婦喧嘩を見てたから結婚願望はなかったけど妹夫婦を見てから
凄く強くではないけど結婚したいと思うようになった。

結婚、できるかな

112 ガルスピ名無しさん :2016/01/11(月) 01:23:32
金遣いが荒い。本当に荒い
今大学生で、約七万の給料まるまる好きなことに使えるのに
貯金が一万を切ってるむしろ月末は毎月お金がない
友人の貯金額を聞いて愕然とした…
お金ってどうしたら貯まるの??

113 ガルスピ名無しさん :2016/01/11(月) 17:08:32
>>112
身の丈にあってない値段の化粧品や洋服の購入をしているのでは?と思う
違うなら何に消えてるんだろうね

114 ガルスピ名無しさん :2016/01/11(月) 19:40:09
先月合コンで知り合った人で気になった人がいて、ラインを送ったんだけど私が質問をしなければ連絡が来ず、3日間くらいやりとりしてそこで向こうから返事がこなくなって連絡が途絶えた。
まぁ、向こうやる気なさそうだし仕方ないよなーと思って気にしてなかったんだけど
久々に連絡がきてご飯誘われたの!
最初のラインで私が今度ご飯行きましょうと言ったから誘ってきたからかなのかな?
男性が女性をご飯誘うのは深い意味はないとネット書かれてたんだけど、期待しちゃうなー。

115 ガルスピ名無しさん :2016/01/11(月) 20:00:28
>>112

113さんのおっしゃる通りファッション費か、もし違うなら飲食代はどうかな?
飲食代って小さい額でも回数が多くて気付かずに出費が多くなる、ってこともあるかと思うよ。

学生さんなら今後、卒業旅行とかでまとまったお金を使いたい時も出てくるだろうから
その時に楽しめるように今のうちに見直してみると良いかも!

116 ガルスピ名無しさん :2016/01/11(月) 23:47:29
2年ほど前からガルスピ見だして、よっしゃ前向きが大事なんだな!!てがっちり影響受けたけど、私生活は上向かず、なーんだ、効かないじゃん(´・ω・`)て思ってた。
いま日記見返してたら、その時期から今に至るまで、ずーっと後ろ向きなことばかり書いてある。なんで私はこんなやつなんだろう、とか。そもそも実践できてなかったんだなぁ。掃除も早起きもほぼ三日坊主だし、最初だけ実践したつもりになって、これで生活が薔薇色に!なんて期待するのがあほだった。客観的に見ると、自分のマイナスオーラがよくわかって良かった。

117 ガルスピ名無しさん :2016/01/12(火) 02:04:07
>>112です
>>113さん、>>115さんありがとう
気合い入れて、今まで見ないようにしてたレシートの山を思い切って見てみました
するとほとんどがお菓子やコンビニ弁当や外食…エンゲル係数がとんでもないことになってました……
コンビニで買うときは数百円でも、毎日買ってたらそりゃあ大きな出費になるよね
一日に三回もコンビニに行ってる日もあって仰天。つつましく生きます。
でもお菓子、やめられないんだよなあ。。。

118 ガルスピ名無しさん :2016/01/12(火) 02:51:51
何か見たり読んだりした時とか、人に対してや自分に対しても、ネガティブな見方をしてしまう。
悪い部分だけ見てしまったり、悪いようにとってしまったり。
○○の●●な部分好きじゃないなーとか。

とりあえず意識的に変えていこうとは思って続けているんだけど、気付くとやっぱり毒吐いてしまう。
何より一番、自己卑下がひどい。どうしたもんかなぁ。

119 ガルスピ名無しさん :2016/01/12(火) 12:27:06
>>109
ありがとうございます。
私なんか微力で、実際に逃げて帰らない!と決断したのは10歳の姪なんです。
強く賢い子です。
>>110
妹はやっと実家に帰ることができ、鬱状態です。
ダメ男に引っ掛かり、周りに何より姪に迷惑をかけるのはもう、四度目なので同情は出来ません。

皆さんもモラハラ男にはほんと気をつけて下さいね。
飴と鞭をたくみに使い、逃げられなくしますから。

今まで近所の子とすら遊ぶことを禁じられて、家で家事ばかりさせられていた姪は、
私の人生これから!とばかりに友達と遊んでいます。
笑顔も増えてホッとしています。

120 ガルスピ名無しさん :2016/01/12(火) 13:16:49
>>118
まったく同じだ。どうしましょう?

マザー・テレサの言葉が突き刺さるのよね

思考に気をつけなさい、 それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、 それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、 それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、 それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、 それはいつか運命になるから。

自分に劣等感が強く、自己評価があまりに低いから、
他者を貶めることで安心したいのかなーと分析している。

とりあえず、テレビを見て毒づくのを止めてます
姿勢の矯正のように、長い時間かけて治さねば!

121 ガルスピ名無しさん :2016/01/12(火) 16:03:38
>>118
>>120
人、自分、物事のいい部分を見つけたり褒めたり感謝すればするほど、そのようなことは増えていき、より楽しくなりますよ!人に優しくしなさいとかそういうことじゃなく…お得だと思いますw
反対に、悪い部分に焦点を当てればますますそういうことが引き寄せられてきます

122 ガルスピ名無しさん :2016/01/13(水) 16:03:53
121
本当にそうですねー。
成功者の方とお話しすると、皆さんマイナスの言葉は使わない事に気付かされます。

私はデモデモダッテが口癖ですが、まったく出てこないんですよ。
見習います。
アドレスありがとうございます

123 ガルスピ名無しさん :2016/01/14(木) 21:15:54
相談です。

昨年、専業主婦になりましたが、料理があまり得意ではありません。
ちなみに主人は料理が上手で、スムーズに余ったものだけで料理ができるような人です。

日々の料理は魚を焼くか、肉に味付けて焼くか、ルーを使った料理、グラタンとかチーズを使ってトースターで焼く、変わりばえのしない肉じゃがみたいな味の煮物を作る感じのローテーションです。

ハンバーグとか作ると、味はおいしいけど3時間近くかかります…。
一仕事です(。•́︿•̀。)

ここからが相談なんですが、
1.どうやったら料理がはやく作れますか?
2.レパートリーが30種類くらいしかなくて、どうしたらレパートリーを増やせますか?
3.またレパートリーがあっても、うまく献立ができません
どうしたらいい組み合わせで作れますか?

今のところ主婦雑誌や料理雑誌を見て頑張っていますが、お弁当と夕飯を作るのに2時間から3時間かかっています…。
これから子どもが生まれたりしたら絶対にキャパオーバーしそうで参ってます…。
料理が得意な方、アドバイスお願いします。

124 ガルスピ名無しさん :2016/01/14(木) 21:59:35
>>123さん
料理がどちらかというと好きじゃない主婦の私からアドバイスです。

毎日、何品も作ろうとしてませんか?旦那さんが嫌がらないのであれば、メイン以外のおかずは作りおきしたら楽ですよ。
メイン+汁物+おかず(3日目)+おかず(2日目)、おかず(1日目)…で5品になります。
お弁当も時間のあるときにおかずを作って小分けにし、自前冷凍食品を作ると楽です。

はやく作るのにはまず慣れが必要ですが、どうやったら効率が良いかを考えながら作るのも大切ですよー

レパートリーを増やすのには「たっきーママのハッピーキッチン」「たっきーママの作りおきおかず」という本で克服しました。ブログもあるのでおすすめです。

献立は献立アプリなども活用してみてはどうですか?

125 ガルスピ名無しさん :2016/01/14(木) 23:25:40
>>123
主婦歴1年?ならまだ仕方ないよー
三時間は凄いけど、材料を計るのも不馴れで、キチッとした方なのかな?
これは慣れとしかいいようない

身近に素敵なお手本さんがいるので、よく観察したり教えてもらっては?
旦那さんがいやじゃなければ、もう料理やってもらって、
他家事を頑張るとか!

私見ですが、料理苦手な方は片付けが上手い人が多い気がします。

気負わず、ゆっくりですよー
鍋を爆発させた友人も、5年経ったら程々出来る人になりました

126 ガルスピ名無しさん :2016/01/15(金) 10:39:10
本当に出会える出会い系ランキング
http://bit.ly/1MVgwpz

127 ガルスピ名無しさん :2016/01/16(土) 18:29:25
婚活サイトみたいなところで知り合った人とあってきたよ
ちょっと気になってた人だったけど、あったとたんから完全に興味無い素振りに加えて

・モサくてださい子供っぽい
・美容とか興味なさそう
・もてないでしょ

的な事言われた。さすがにオブラートに包んでだけどね。
悔しかったから「じゃあ逆にどうすればいい女になれると思います?」ってカウンターでアドバイス引き出してやったぜ
男友達がいなくて、男の人目線からの指摘なんて今までもらったことないから、ふられた同然とはいえ有意義な時間になってよかったよ…

って強がってみたけど、自分なりには服だって美容だって頑張ってるんだよ…頑張ってるんだよ…
それ全否定だよ…悲しい…

128 ガルスピ名無しさん :2016/01/16(土) 20:33:31
>>127

それは辛かったね‥
でも大丈夫だよ
頑張ってる貴女は素敵になれるよ!!

それに相手の頭にブーメランが刺さってるかもしれないよ〜

129 ガルスピ名無しさん :2016/01/17(日) 08:38:22
>>128
ありがとう〜

でも悲しかったしムカついたけど、そう言われちゃうってことは頑張りがからまわってるってことだし、違う方向で頑張って見ようと思った
昨日ほど露骨じゃないけど、女友達からも「彼氏とか興味なさそうだよね」とかはよく言われるからモサっとしてるってのはたぶん事実なんだ

とりあえずパーソナルカラー&骨格診断申し込んだ
自分ひとりでやってうまくいかなかったからプロの手を借りてみる

130 ガルスピ名無しさん :2016/01/17(日) 19:42:39
>>129
眉カットも行ってみたらどう?プロにやってもらうとキリっとするよ!
今が変わるチャンスだ悔しさバネにがんばろ!応援してるよ!

131 ガルスピ名無しさん :2016/01/18(月) 18:17:45
>>129

パーソナルカラーと骨格診断は本当に凄い
いままでの自分がまるっきり変わる

20年以上スカートを拒否してきた自分が
骨格診断のおかげロングスカートを着用できるようになった

メイク用品もパーソナルカラーにあうものに一新したら
身内や他人から褒められることが多くなったし大満足!

132 ガルスピ名無しさん :2016/01/21(木) 15:03:06
>>127
お使いの美容院、担当さんは男性ですか? 私は男性指定です。
男性目線できれいにしてもらえるから。そういう方、他にいらっしゃる?

133 ガルスピ名無しさん :2016/01/21(木) 22:51:49
すごく信頼していい関係を築けてきたはずの身内がいた。
「感謝」「祈り」「許し」を大切にするクリスチャンで明るく朗らかな人。私も私の家族(非クリスチャン)も仲良くしてきた。

そんなある日、間接的にだけれどもその人と少しトラブルになった。こんこんとひどいことを言われた。
それを悪気はありません!といった体で直接&間接的に聞くはめになった。
本当に信頼していた相手からの突然のことで、とにかくショックでパニックで、しばらくして悲しみと怒りがごちゃ混ぜになって煮えたぎるようになった。

後日手紙が届いて書いてあったのは いつものようなフレンドリーな挨拶、近況報告に加えて「私は貴女を傷付けることは出来ません」「貴女を傷付けるのは貴女の中の悪意です」「悪意は必ず返ってきます」の文言が書かれていた。
何だか突然気持ち悪くなって吐きまくって食道炎になった。というか今思えばノイローゼだったと思う。
その後何通もフレンドリーな手紙が届いたけど、家族に止めるように言ってもらって、私だけ疎遠にさせてもらった。
風の噂では未だに私が傷付いたことを未だに受け入れず、でも関係を修復するために「頭でも下げたらいいの?」って感じらしい。
言われたことや手紙のことを周りに相談しまくったけど「これは無いわ…」という反応ばかりだったから私の被害妄想ではない、と思う。

ずっと燻ってたんだけど、ガルスピのカレン・キングストン/ガラクタを捨てて空っぽになることと人生の節目について【片付け】を読んでたら、553のレスにあったハラッサーだったんじゃないかと思って急に腑に落ちた。っていうか今改めて文章に起こしたらハラッサーでびっくりしたw

未だに「感謝」「祈り」「許し」と「クリスチャン」に拒絶反応が出るのが目下の悩み。それらを重んじる人が必ずしもこんな人じゃないのは分かってるけど、「裏ではまさか…」と勘ぐってしまう…。

134 ガルスピ名無しさん :2016/01/23(土) 21:55:12
10年程前の人間関係での自分の行動について、後悔と自責の念、
自分を大切にしてくれる周囲の人々に対する申し訳なさが消えない。
心の底に澱のようにたまっていて、当時を思い出すたびとても沈んだ気持ちになる。

なにか嬉しいことがあっても、過去に過ちを犯した自分は幸せになれないんだとも思ってしまう。
だけど本当は、そういうネガティブな気持ちは一生消えないんだとしても
前をむいて幸せになりたい。

だから、とてもお世話になった人で、完全に縁を切ることは難しいけど
今後できるだけ接触しなくてすむよう、けじめをつけるメールを送ろうと思う。

誰にも言えないから、ここに書きこませてくれてありがとうございます。

135 ガルスピ名無しさん :2016/01/24(日) 09:00:23
>>132
わかる。男性美容師の方が技術的にも上だよね
女性は上手くてもムラがある

婚活のかたは、外見ばかりに捕らわれすぎでは
いくら着飾っても、内面から出るものには敵わないよ

よくお見合いババアしてるんだけど、男性は漏れなく家庭的な人を選ぶのに、
女性は自分磨きの延長で、英会話やエステなど…なんかずれている

意識高い系になるほど、男が去っています
どこか隙があって、ほんのり料理上手な子は、あっさり貰われていきますね

結婚は外見じゃない
外見にうるさい男は漏れなく地雷だと、覚えていて欲しい

136 ガルスピ名無しさん :2016/01/24(日) 09:35:30
132じゃないけど、>>135の言ってる事分かる!まさに私がそんな感じで、自分なりに掃除とか美容とか気にしてるのにあんまり気にしない子の方が素敵な人が出来たりして、自分はこんなに頑張ってるのにっ!って比べて自己嫌悪。恋愛に執着してるのかもね。

137 ガルスピ名無しさん :2016/01/24(日) 11:02:11
皆さんに比べて大したことじゃないんだけど、もしアドバイスが頂ければ。

スマホの買い替えいつがいいのやら。
買いたい機種は決まったんだけど、今月中に買い替えたほうがいいのか、春以降に新料金プランになるのを待ったほうがいいのか…。
電話もそんなに使わないし、データ通信も1GB前後くらいあれば十分だし。
今のスマホは3年くらい使ってて、充電の持ちが悪くなってきたからそろそろ変えたいんだよね。
どーすればいいのか、悩む〜。

138 ガルスピ名無しさん :2016/01/24(日) 13:38:17
>>137
会社変えてもいいなら3月中盤から後半くらいに大きめのキャッシュバックキャンペーンとかやったりするからその頃なんだけど、機種変ならどうかなー。
料金プランも後から変更できるだろうし…変えたいときが変え時な気もする!

139 ガルスピ名無しさん :2016/01/25(月) 00:01:36
>>137
たった1GB しか使わないのなら、断然格安SIMを進めます
欲しい機種も、少し待てば新品でネット販売出るし

キャンペーンなんて待たなくてもずっと安いよ
キャリアはガラケーにして2台持ちがオススメだけど

ちなみに私のスマホ代は楽天ブロードバンド3GBで980円(笑)
ガラケーは家族割で約2000円
計約3千円だよ

みんな機種代含めて毎月一万は払っているから、ビビる

140 ガルスピ名無しさん :2016/01/29(金) 18:27:41
大掃除をしたらなんか変な怖い夢を見てなんか気になったから聞いて欲しい
一応少しだけだけど怖い話だから苦手な人は読み飛ばして下さい

最近大掃除をして、自分の部屋とリビング合わせてごっそり軽トラ一杯分はありそうなゴミを捨てた
それに加えて捨ててるにはしのびないからブックオフハードオフに持っておこうと保存状態のいいおもちゃ類や本類は綺麗に拭いてまとめた
週末にもっていこうと思ってまだ売りに行ってはいない状態

大掃除をした次の日からなんか体調が悪くなって、おっこれが好転反応ってやつかー?
ってポジティブに考えてたんだけど掃除から三日目くらいに9度を超える高熱を出して、部屋で寝てたら変な夢見た

最初は大掃除の日の夢
実際の大掃除の日と同じに片付けて不用品を一箇所にまとめて…ってして、
疲れて自分の部屋のベットで寝てたらホラーな顔立ちの小さい女の子に私のおもちゃ捨てないで!って襲撃されて首を噛みちぎられそうになる夢

女の子の顔はほん怖のインターホン連打する赤いコートの幽霊が小さくなった感じだった。怖かった。
なんだけどなぜか夢の中では「あっこれ私だ!」って思って「おもちゃだって暗い押し入れの中でホコリかぶってるより別の人に遊んでもらった方がいいでしょ」とか説得してた
でも話が通じなくて首噛まれて首筋が冷たくなってあっこれやばい!って思ったから金縛りをとく要領でムリにおきた


捨てないで!って言われたおもちゃはシルバニアファミリー
いまさら遊ばないし、夢の中で言ったように暗い押し入れの中でホコリにまみれてるのもすごくかわいそうだから売りたいんだけど…
心の底では未練があるのかなぁ捨てない方がいいのかなあとか思い始めちゃったけど、それらをどけた後に置くものも決まってるんだ…

どうしたらいいかな?

141 ガルスピ名無しさん :2016/01/29(金) 18:44:26
>>140

俄然、捨てる決心が固まる

142 ガルスピ名無しさん :2016/01/30(土) 00:45:52
>>140

シルバニアファミリーとはいえども、お人形だから魂みたいなものが宿っているのかな。
私だったらぬいぐるみ供養ができるお寺でお祓いしてもらってから捨てるか、捨てないで施設に寄付するかなあ。
すっきりと気持ちよく手放せると良いですね。

143 ガルスピ名無しさん :2016/01/30(土) 05:56:20
今月頭に理不尽な理由で怒鳴られ最終的に存在否定までされて彼氏にフラれて許せない気持ちを
ズルズル引きずってたから少しでも気分や流れを変えたくて部屋に花とか岩塩を置きたくなった。
ちなみに岩塩は元々、家にいてもあんまりくつろげないから浄化がてらに。

でも、部屋は中途半端に散らかってるし効果を期待して置くのはどうなんだろう?って悩んでます。
私の書き込みで不愉快にさせてしまったらすみません。

144 ガルスピ名無しさん :2016/01/30(土) 16:13:16
>>140
142さんと似てるんだけど、
・近所の児童館とか保育園とかに引き取ってくれないか聞いてみる
・近所でもののやり取りできるサイト?とか使って譲る
・親戚や友人のつてで子どものいる家庭に譲る
とか。
譲った先で喜ばれて人形達が今まで以上に可愛がられるっていうのがリアルに想像できる方法だとスッキリすると思うんだよね。
そうでなくても「ハードオフで女の子が買ってもらって喜んでいる姿」をすごーくリアルに想像してみるとか。

145 ガルスピ名無しさん :2016/01/30(土) 21:57:07
>>140
ども、ばーちゃんがまじない師してました
ばーちゃんがやってたのは、人形を白い布で包む→塩をふる「払いたまえ清めたまえ」を気のすむまで言う→線香の煙を包みごとあてる→煙がうねらならくなったら、魂抜き完了

あとは売るなり捨てるなりおけ

146 ガルスピ名無しさん :2016/01/30(土) 22:16:56
>>143
超汚部屋住人が、一輪の花を飾ってからきれい部屋に→運気上昇!という有名なコピペあるよ
辛いことがあったのに、綺麗なものを求める心があるあなたは、素敵な人だと思う。
自信を回復させてね。

私の好きなコピペ貼っていきます。
カレ ン・キングストン
「不当に扱われた無念さを捨てる」

147 143 :2016/01/31(日) 22:23:30
>>146

146さん、ありがとうございます。

教えてちゃんで申し訳ないんですが、そのコピペを読みたいです。
ガルスピに掲載されてますか?

148 >>147 :2016/01/31(日) 22:38:08
>>147

149 ガルスピ名無しさん :2016/01/31(日) 22:39:59
>>147
あったと思うのだけど、自分も読みたいから探してきました。以下転載

年末に激務だった仕事をやめ、無職になった。 ハロワなんて行かずとりあえずアマゾンでゲー ムを買い漁り、1日中布団でやり続ける生活。 食べ物はレンチンしたウインナー、野菜は一切 とらない。 風呂も一週間入らなかったり。 部屋も足の踏み場もなく荒れて、就職活動する 気が起きなかった。 年も明け、このままじゃダメだ、まず外出しよ うとと夜にこそこそ出掛けたとき、本屋で花の 本を見かけ綺麗だったので購入。 私はゲーマーだから、ソフト一本3000円で 2ヶ月遊ぶから〜とか、ゲームで物の価値を考 えるところがある。 花は一輪100〜300円、数日持つ。これは安 い。 月に1000円、必ず花代として予算を出すこと にした。 ごみ屋敷にきれいな花が飾られた。 一輪目。一応片付けたがまだまだ部屋は荒れが ちだった。 水を毎日変えなきゃいけないので台所を片付け た。ましなご飯を作るようになった。 二輪目。花を映えさせたくて棚の上を片付け た。 前の仕事の資料を捨て始めた。貯まっていた DMに手をつけ始めた。 初めてハロワに行って、説明会にも行った。 三輪目。いつも朝起きられるようになった。 床のものがなくなり、拭き掃除して冷蔵庫も掃 除した。 友達を呼べるようになった。 挫折してもずっと捨てられなかった公務員試験 のテキストに手をかけたところで、採用の電話 が来た。 引っ越さなければいけないが、捨てまくったか ら荷造りはすぐ終わると思う。 毎日きれいな花のある生活って、セレブな印象 があったけど、月にたった千円だった。 その千円も今月はまだ余ってるから、4輪目は ちょっと高めの花を買おうと思う。

150 ガルスピ名無しさん :2016/01/31(日) 22:44:36
連投すみません。

私事ですが、半信半疑でこのコピペの真似をして、花を一輪絶やさないようにしたんです。

151 ガルスピ名無しさん :2016/01/31(日) 22:52:34
(途中送信されてしまう(-o-;))

私は片付けられないダメ主婦です。
10年間片付け本を買って、片付けてはリバウンドしての繰返しでした。

ところが飾りだしてから、変化が出ました。
娘が片付けるようになったのです!

みるみるうちに上達して、今では嘘みたいな綺麗部屋に。
嘘のような本当の話です。花は何かありますよ、絶対。

152 143 :2016/02/03(水) 07:34:39
>>148さん、ありがとうございます。

無気力というほどではないけれど仕事から帰るとだらけてしまうという感じだったので
花、飾ってみようと思います。本当にありがとうございました。

153 ガルスピ名無しさん :2016/02/06(土) 08:11:28
30後半に片足突っ込んだ状態だけど自分の誕生日に拘ってしまう。
小さい頃から親からは給料日前日だから友達からは夏休み中だからついつい忘れちゃうんだよねと言う理由で
まともに祝ってもらったことがなくて親に関しては姉や妹の誕生日はちゃんと覚えていてプレゼントやケーキがある。
んでもって、親自身の誕生日が近づくと“私にだけに”プレゼントをねだってくる。
大人になって一人暮らしを始めたら親は何を思ってかイチイチ姉や妹の誕生日にはこんなことしたあんなことしたと報告してくる。
一人暮らし始めて彼氏ができたりもしたけど偶然なのか彼氏も誕生日をお祝いしてもらいたいプレゼントほしがる人で私の誕生日前に
別れを切り出されて彼氏の誕生日間近に復縁してあげてもいいと言われたりことがあったり。しかも2人連続で。
去年は職場の人達が祝ってくれたので凄く嬉しかった。だらだらと長文、失礼しました。

154 ガルスピ名無しさん :2016/02/07(日) 01:34:55
>>153
職場の人たちが良い人たちでよかった。
今年も祝われる呪いをかけておく

155 153 :2016/02/08(月) 05:57:29
>>154
プレゼントもケーキもあったのでビックリでした。
ありがとうございます。

156 ガルスピ名無しさん :2016/02/16(火) 11:36:33

いつもは見る専門ですが、
最近とても嬉しいことがあったのでご報告させてください。


私は小さい時から汚部屋住人でした。
現在一人暮らしですが、そもそも実家を出た理由は
「家族に汚部屋の事を怒られたくないから」という
人に話すのも恥ずかしいものでした。

一人暮らしを初めてから数年、
相変わらず足の踏み場のない汚部屋でしたが
昨年とある男性と出会い、お付き合いに発展。

その男性はかなりのイケメンで仕事もバリバリこなす人で、
こんな素敵な人に釣り合う女性にならなければ!と
今までの人生にないくらい前向きな気分に。

部屋の掃除や料理・自分磨きなどを張り切って頑張りました。
(ありがたい事に、初対面の方に「お綺麗ですね」と
言って頂けるようになりました。)


ところが、部屋が綺麗になるごとに
その彼氏の対応がそっけなくなっていき、最終的にフェードアウト。
連絡しても無視をされるようになりました。

ある日、SNSでたまたま彼を見つけ覗いてみたところ、
色んな女性に声を掛けてとっかえひっかえしている方だったと知りました。


めったに恋愛したことのない私にはあまりにもショックすぎて
1ヶ月ほど無気力な状態になり、
仕事から帰ってもご飯とお風呂を済ませたら寝るだけな日々が続きました。

その後少しずつ回復し、ある日思い切って色んなものを捨てまくりました。
(部屋は綺麗でも、不要なものが多かったので)



不思議な事に、物を捨ててスッキリした途端
その彼の事も気にならなくなりました。

その後も掃除や料理・自分磨きを続けていた所
またもやとある男性と出会いました。

その男性といると不思議と心が落ち着き、
言葉がなくとも意思の疎通ができるような
なんとも言えない幸せな気分になりました。

向こうも同じことを感じてくれたらしく、
現在その男性とお付き合いさせて頂いております。


部屋が汚いと気分が淀み、
寄ってくる人もそんな感じの人になってしまうんだなあと実感しました。

現在の彼氏は私のことをとても大切にしてくださっているので
それに応えられるような素敵な女性になりたいです。
長々と失礼致しました。

157 ガルスピ名無しさん :2016/02/19(金) 15:26:39
長文すみません。自分語りです。
前の冬の始め愛鳥を亡くし、冬の終わりに念願の我が子を腹の中で亡くした。それから私の捨てが始まりました。
流産手術の翌日から筋トレと捨てと掃除。家から出ず人と話さずただ黙々と。泣きながらずっと。ガルスピに出会ったのもその頃だったように思う。
半年経って歳をとった。自分はあの日から1ミリも進めていないと思いさらに筋トレと掃除を続けた。腹筋が割れた。2度と愛鳥に苦しい思いはさせまいとバードライフアドバイザーの資格を取った。他人の捨てや掃除に興味が湧いて整理収納アドバイザーの資格も取った。
まだ1ミリも進めていない。涙腺が壊れたのかドライアイになったので生活と食事に気を使い始めた。体脂肪率が10%台になり妊娠に適さなくなったので筋トレを一旦止めた。片付ける場所がなくなったので掃除にさらに力を入れた。家中ピカピカになった。
やる事が少なくなったので過去の家計簿を集計し業界最強と言われる某書に切り替えた。
いよいよやる事がなくなった。子どもができるかもしれないからと踏み出せずにいた妊娠中は不可な先天性色素疾患(顔のあざ)の治療と着物の着付けに手を出すか、という所で妊娠がわかった。クリスマスイブに母子手帳をもらった。
辛い時はいつもガルスピを読んで励まされた。町田貞子さんの本を読んだ。恋コスメも使ってみた。
気分はどん底だけど、どん底の時の過ごし方にこそ人の真価が問われると自分に言い聞かせてやってきた。

人生で1番悲しかったあの手術から調度1年経ち、今日おなかの人が安定期に入った記念カキコ。

158 ガルスピ名無しさん :2016/02/19(金) 20:56:40
>>157
おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれますように!

159 ガルスピ名無しさん :2016/02/20(土) 08:22:11
胸のうちを吐露

幼い頃から親の虐待、親も教師も見て見ぬふりの長年続いたいじめ、姉からの精神的な嫌がらせ
拒絶、存在否定、何でもかんでも私のせい
人間不信にも人間憎悪にも自己嫌悪にも陥って
私に全く非がないわけではないと思うけどだからといって私に全て非があるわけでもなく

そんな人生を今まで歩いてきて心が無傷なわけないじゃん、人を信じろ?信じてないんじゃないよ
信じたいけど信じられないんだよ、信じられなくて苦しんだよ

誰か一人でも私のことが大切だと言ってくれてたら違ったと思う
だけど親ですら私の存在を否定して利用価値がないと分かると捨てて‥

昔は負けそうになったけどもう負けない、生き続けてやる

160 ガルスピ名無しさん :2016/02/20(土) 09:18:07
>>158さん
ありがとうございます(;_;)
あれから1年経って、やっと自分頑張ってきたなと思えるようになりました。
かっこいいお母さんになりたいです。

161 ガルスピ名無しさん :2016/02/20(土) 10:47:26
>>160
頑張ってきた貴女は既にカッコイイお母さんだと思います。
それでも‥と思うなら無理のないペースで目指せばいいのでは?

162 ガルスピ名無しさん :2016/02/22(月) 22:46:52
このスレであってるかわからないけど質問させてください。
ティファニーのダイヤモンドバイザヤードをずっと購入するかどうか、かれこれ一年くらい悩んでます。
店頭には一度入ったのですが店員さんに圧倒されてしまい実物をちゃんと見れていません。

恋が叶うジンクスというのもガルスピの中で叶った方がいるのかが知りたく、実際に持っている方がいれば装着した感想やジンクスの効果があったか教えていただけると嬉しいです(>_<)

163 ガルスピ名無しさん :2016/02/23(火) 21:23:10
>>162
ステキなデザインですよね。
もちろん、効果あるのか気になるところですが、つけたときの自分を想像したときにときめくのなら購入されるのもアリだと思いますよ!

せっかく買っても効果が見えないときにネガティブになってしまっては悲しいですから。けして安くはないのだし…

質問の答えじゃないのに長々と失礼しました。

164 ガルスピ名無しさん :2016/02/23(火) 22:34:17
〉〉159
レス不要かもしれないけど、私も似た環境だったから心配で。
まず、決意固めて生き抜く気持ちになったこと、おめでとう。思えるようになるまで大変だったと思います。
私もまだ心の底から信頼できたり、生まれを話せる人はいません。
でも、月並みだけど159さんも自分だけは自分の味方でいてあげて下さい。美味しいものや素敵なもの、いつもと違う場所を沢山自分に与えて楽しんでね。
ネットの書込だけだけど、私は159さんが心配だし、幸せになってほしいと思っています。
お互い頑張りましょうね

165 ガルスピ名無しさん :2016/02/25(木) 19:21:52
>>163
ご返答ありがとうございます!
そうですよね…ときめくものって中々ないですし想像してときめくなら買う価値ありますよね!
ありがとうございます!
前向きに購入を考えたいと思います(*^^*)

166 ガルスピ名無しさん :2016/02/26(金) 21:51:14
もう関係が切れてしまった元友人たちと撮った写真が出てきました。
まだ仲が良かった頃の写真には一緒に泊まったペンションの仲睦まじい経営者夫妻と自分たちが写っています。
旦那さんだけの写真もあるのですが、とてもいい笑顔なのでその写真を送りたいんです。
写真を送るのは失礼だろうか、もう仲違いしてしまった友人とご夫妻と一緒に写った写真を送って私自身はどうしたいのかと悶々としています。
どうすべきなのかご意見が聞きたくて...
長文すみません。

167 ガルスピ名無しさん :2016/02/29(月) 13:09:38
>>166
何がきっかけでどれくらい時間が経ってしまったのかわかりませんが、166さんが送りたいなと漠然と思ってるってことは、166さんの中ではどういう距離であれ連絡取りあいたいって気持ちかと想像します。
もし私が同じ状態なら、よほどひどい喧嘩別れをしていたのでなければ、さらっと送っちゃいます。
ただし、相手から返事が一切無いとか相手が愉快ではない気持ちになることも一通り想像します。それを踏まえて思いきって送っちゃいます。それこそ166の文面通りに『いい笑顔だったので送りたくなったので〜』みたいな一筆もつけます。
もし少しでも前向きな結果になれば儲けものですし、返信が全くなくても それって今と同じ状態でそれ以上マイナスになることもないですし。166さんの気持ちを大切になさってみては。

168 ガルスピ名無しさん :2016/03/01(火) 14:22:04
本当に大した話ではないのですが、
恋愛マニュアル本を読む男性ってどう思いますか?
会社の先輩でいいなと思う人がいたのですが、その人が恋愛マニュアル本を読むのが好きと話していてちょっと引いてしまいました。
本を読んで実践しているわけではなく、読み物として読んでるだけと言っていましたが、かなりのイメージダウンでした。
よければご意見聞かせてください!

169 ガルスピ名無しさん :2016/03/03(木) 09:06:19
>>168
>読み物として読んでるだけ

それがすべてだと思うよ、読み物として興味があるから読んでるだけ。
料理レシピの本とかも、実際に作るかどうかはともかくとして読むこと自体楽しくないですか?
ファッション雑誌なども、実際に載っている物を買うかどうかは別として、眺めてて見るのも楽しくないですか?

あとその人は 恋愛マニュアル本を楽しく読んでる=恋愛したい気持ちがある と思うから、
その人のことが気になるのならご縁を考えるのも良さそうだと思ってしまいました。

170 166 :2016/03/04(金) 03:01:18
>>167
偶然にもまた会いたいと思う子の住所しか手元にないので、一通りの想像をして送ってみます。
167さんのお陰で一歩踏み出せそうです
ありがとうございます!

171 ガルスピ名無しさん :2016/03/07(月) 00:13:13
片付け、掃除しても全然すっきりしなーーい!!
色々断捨離して物は少なくなって来たと思ってたけど、ベランダから窓拭いてたらクローゼットのごちゃごちゃ具合に愕然とした。
クイックルやっても少し経つと髪の毛、小さい埃が落ちてるし…もうヤダ!!
今日だって掃除道具買いに行ったら、子持ちになった同級生を2人見かけた。私なんてスッピンマスクで居たのに2人とも楽しいそうにお買い物してたな。凹んだ。惨めになった。黒カビ発見しちゃった。

172 ガルスピ名無しさん :2016/03/10(木) 20:38:06
仕事柄良く人に手を見られるのでハンドクリームが手放せないんですが、
この間京都に旅行に行った時に買ったよーじやのハンドクリームがべたつかないけどしっとりでまさに私の理想のハンドクリームだった!
でも通販だと送料とかかかって結構な値段になってしまう(´・o・` )
薬局などで買えるハンドクリームでおすすめはありませんか?(T_T)

173 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 07:21:26
>>172
予算を提示してみるとか?

174 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 13:52:46
>>173さん
質問が大雑把でしたね(T_T)
すみません(T_T)
2000円行かないぐらいだと
嬉しいです!!!

175 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 14:49:25
彼女に年収420万(34歳)って教えたら顔が引きつってた。その後の連絡もそっけなくなった。
http://bit.ly/1XshMsc

176 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 15:44:32
生理前の空腹が収まらない!!
食べても食べてもお腹すく。
炭水化物ばっかり欲してしまう…
本能に打ち勝ちたい( ; _ ; )

177 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 17:30:47
>>172
ちふれのボラージクリーム(1,080円)すっごく良い!
手だけじゃなく全身に使えるから重宝する

178 ガルスピ名無しさん :2016/03/11(金) 20:12:26
>>177さん
お値段もお手頃だし
使ってみます(。-_-。)!
ありがとうございました(*'∀'*)

179 ガルスピ名無しさん :2016/03/12(土) 17:25:21
そろそろ寮を出なきゃいけないから賃貸を借りたいのですが、
親に保証人になってもらいづらいため保証会社の利用をしようと思ってます。
まだ学生でも審査には通るものなのでしょうか??ご存知の方がいればどうか教えてください。

180 ガルスピ名無しさん :2016/03/12(土) 23:55:59
なんかスイッチが切れた。
収納を変えようとチェストを買ってそれに合わせてニトリ、100均で買い物したのにそのまま放置。
メイクは拭き取りで済ませ、オールインワンクリームで終了。
夕飯の後はコタツで寝てしまい、そのままベッドで寝ずに就寝。
今日なんて過食して食べたプラカップそのまま放置。
部屋なんてすっっっごく荒れてる。どうしたんだろ、わたし。
今日もコタツで寝ます。

181 ガルスピ名無しさん :2016/03/13(日) 15:51:50
SNS(非出会い系)で知り合った彼氏(現在4年目)。久しぶりにそのSNSを覗いたら、女の子と2人で飲みオフしようとしてるのが発覚!女の子とは毎日メッセージしてて文面からウキウキしまくってるのは明白。私にはしない日常の報告や、早く会いたい的なことも書いてある。
新鮮なドキドキを楽しみたいだけなんだろうけど、なぜ私の目につく可能性のあるSNSでやるのか…。
とりあえずこの件には触れず静観するつもり。私は私で掃除とか自分磨きを頑張ろうと思います。

182 ガルスピ名無しさん :2016/03/13(日) 17:36:49
厄除け祈願でお寺に行ってきた
なんでお寺の中ってあんなに空気が綺麗なんだろう。凛としていて空気が澄み切っている
こまごまと置物や飾りがたくさんあって埃もあるはずなんだけど、人が多くてもすごく空気が気持ちよくて心地よくて好きです
母には風が通ってるからだよと言われたけれど自分の賃貸の部屋や実家の部屋に空気を通しても、同じ程度にはならない。
なんでだろう。あの空気を自室でも作りたい。

最近、色んなことにやる気が起きなくて食事は出来合い、掃除はしない
逃げるように週末を利用して実家に戻って来る。それでも心は完全に晴れない
何に逃げてるのか色々ありすぎてモヤモヤがとれない
ただ、あの空気は最高に心地よかったです

183 ガルスピ名無しさん :2016/03/19(土) 07:45:55
>>180
わかる!私も今何もしたくない気分。
やる気無くてもちゃんとメイク落とすのえらいなーと思います。お布団は動かないけど、逃げもしないから待っててくれるよ!

184 ガルスピ名無しさん :2016/03/19(土) 21:13:06
>>182
失礼ですが、ひょっとして生理前とかでは?
そうでなくても、そういうスイッチ切れちゃうことってあるとおもいますよ。
きっと疲れてるんだと思います。疲れるようなことしてないと思われたとしても、無意識下で消耗してる事ってあるんですから。
部屋が荒れちゃった事とかで自分を責めず、しっかり労って下さい。
でも、こたつで寝るのは風邪引きそうだし、火傷するといけないので、せめてベッドにだけ移動してね。今はそれができたら充分ですよ。

185 ガルスピ名無しさん :2016/03/19(土) 22:21:08
恋愛スレ、ネガティブスレにはさんざん書き込みしていたけれど、決意もこめてここに書き込みます。
二ヶ月前に出会って片想いしていた方のことを吹っ切りたいと思ってます。
返事は必ずくれるけれど連絡はいつも私から、デートに誘われることもありましたが、会えば必ず体の関係があった方でした。
バレンタインを渡していたので、ホワイトデーも期待していたけれど今日にいたってもなんの連絡もなし。
忙しい時期なのもわかっているし、三連休のうちでもしかしたら連絡があるのかもしれない。
けれど、待つしかない恋愛に疲れてしまいました。
関係を持つようになってしまったのは相手が悪いわけではないんだけれど、やっぱり普通の恋愛ができなかった…。
やっぱり幸せになりたい。お互いに幸せになれる恋がしたい。
すごくありがたいことに、いま私を気に入ってくださってる方がいます。
いろいろな障害があって乗り気でなかったけれど、まずは相手を知る努力をしてみようかと思います。

186 ガルスピ名無しさん :2016/03/20(日) 09:48:50
火傷の話があるから苦手な人は注意してね

手相を変えた
運命線の島を消した

捨てるピンセットをあたためて火傷させてね
3分ほどひりひり我慢してから
手相が変わったのを見計らい冷水につけた
オロナイン塗って綿の手袋つけて寝たよ
今朝見たらケロイドほどじゃないけれどもこもこしてる

もともと占いとか信じない方だったんだけれどね
どん底以下だったティーン時代のとこに
まさに島があったの

いま20代なんだけどぞっとして
30、40代のとこにある島まで消した

もちろん未来を良くするために
ほかの努力もするよ
未来を良くしたいって思える状態なんだから

187 ガルスピ名無しさん :2016/03/22(火) 08:17:36
毎日まとめサイトから離れられない。
結婚式で揉めた話や義実家で揉めた話ばっかり読んでる。
時間を無駄にしたっていう自覚はあって自己嫌悪。でも止められない。

今日は夢を見た。
自分が結婚式で姑小姑に嫌なこと言われて ぶちきれて夫と二人で言い返して絶縁宣言する夢。

現実はそこまではっきり嫌なこと言われたこともないし(天然っぽくこちらの腹の立つことをちょこちょこ言う感じ)結婚式や親戚の法事の席でも場の空気を考えてイチイチ言い返したりはしなかった。今はゆるやかに疎遠。

でもこの夢を見て、ホントはスカッとしたかったんだと気づいた。
ガツンと言いたかった。感情のままに言い返したかった。
疎遠になるにしても、啖呵を切って別れてやりたかった。
現実と照らし合わせたら実際に取った対応の方が大人として正しかったのは分かってる。
行き場の無い気持ちはどうやったら楽になるのかなー。

188 ガルスピ名無しさん :2016/03/29(火) 15:10:17
人と話すとき、とくにメールとかの、文面考える時間があるような会話でいらない気をつかって
疲れてしまうことがたまにある。。。深読みしちゃったり、相手の意図を先取りしすぎたり。
インターネットで見た今年の占いで、「人に気づかうのを頑張りすぎないこと。気配りはビジネスライクにする(自分の得になるように行う)こと」
と書かれていて、まさに私が”したい&しても困らないどころかいいことしかない”と思っていたことなので
ぜひやってみようと思い、実践してみてます。
でも、メールを送ってしまってから色々ぐるぐる感じてしまうこともあって笑
何かいい心の持ち方などあれば教えてもらえるとうれしいです。

189 ガルスピ名無しさん :2016/03/29(火) 20:00:19
何度となく出ている相談かもしれません。掃除スレと迷ったんですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

デザインや着心地も含めて気に入ってる服やカバン、アクセサリーなどで、嫌な思い出があるもの、
皆さんどうなさっていますか?

嫌な出来事があって、その時に身に付けていた物一式についてです。

ストレス源になる人や場所からは離れ、心機一転しようとしていますが、
見たり着るたびに思い出すのが少し気になります。

普通の私なら捨ててしまうのですが、
コートや鞄、アクセサリーなど、一式となるとためらってしまいます。

着心地やデザインも気に入っており、使用頻度も高いです。
長く使う事を考え、値段もそれなりするものを買いました。

使い続けるか、バッサリ捨てるか。
気持ちの持ち様だと思います。
納得すればどちらでもいいんだと思います。
どちらにするにせよ、自分をどの様に納得させるか、整理のつけ方についてアドバイス下さい。

190 ガルスピ名無しさん :2016/03/29(火) 21:12:35
>>189
私なら、もったいないって思って別のイメージを自分に刷り込もうとするかもw
「このコートや鞄はいつも私の味方。それを身につけていたらアイテムが新しくて楽しいことを沢山経験させてくれる。そして大好きな思い出を一緒に共有する!」みたいな。

もし捨ててしまうならば、新しいものを買い直すのにお金はいるけれど今度はいつもうれしくなれるような物を買うことが出来る、
このお金でいやなことを考えるのに使っていた時間を買い戻して好きなことに使えると思えば納得はいくかなー?

191 ガルスピ名無しさん :2016/03/30(水) 15:24:40
>>189
私は同じような服一切合切捨てたけど(そもそもくたびれてきていたのもある)
カレン本に載ってるんだっけ?何か塩とかお香とか炊いて自分的に浄化させてみるやつ。
あえて好きな匂いとか付けたら気分も変わるかも。
私なら今年厄年だから 一式着て厄払い行っちゃおっかなと思うw

192 ガルスピ名無しさん :2016/04/04(月) 10:24:37
初めてバイトして、うまくいかなくてひと月休まされてシフトもあんまり入れてもらえなくって
シフト増やしてくださいって言おうと思ったら週1、2回しか入れられないよって先に店長に言われてしまってアチャーって思ってたんだけど
バイト辞めちゃって、やってみたかった清掃の仕事やりたいなーって思って清掃の仕事探してる〜
(ネガティブなつもりないけど、ネガティブな内容に感じたらゴメンね)
いいとこ見つかるといいなあ

あと、旦那が仕事移動になって職場と家近くなって嬉しい!

193 ガルスピ名無しさん :2016/04/07(木) 16:47:56
薬局の事務仕事なんだけど一緒に働いている先生方は時給が役三倍と聞いて(四時間で万越え)
正直暇な時間はくっちゃべってるし、こっちばっかり仕事が来て嫌になる。

194 ガルスピ名無しさん :2016/04/07(木) 18:44:31
ずーーっと友達がいなかったので、急にできた友達との接し方や話し方がわからないwでも着々と願い事が叶ってきてるし綺麗に対応したいな

195 ガルスピ名無しさん :2016/05/03(火) 06:51:24
恋や周りに振り回されて気分が超・落ちてる。

社内に好きな人がいることに対して反対されること分かってたハズなのに
いざ目の前で反対されるとやっぱり凹む、欲しい言葉を求めてしまう。
同僚も社内に好きな人がいて堂々としてたからか反対されてなくてモヤモヤ。

仕事中は仕事に集中してるけど休憩時間は別の理由から精神的にしんどい。

196 ガルスピ名無しさん :2016/05/06(金) 14:03:57
普段から話さない人に話しかけられると、驚いてしまって、返事が「はい」とか「うん」だけしか言えなくなってしまう。
しかも真顔で。
どうしたら、愛想よく返事をすることができるようになりますか?

197 ガルスピ名無しさん :2016/05/06(金) 15:58:19
>>196
私も会話が苦手だったんですが、話上手な人の真似っこから始めました。

それで気が付いたんですけど、話上手な人って必ずしも凄い内容を話してる訳ではないんですよね。
でもリアクションと表情の変化があるんです。
同じ「そうなんだ」という返事でも、驚いた表情で「そうなんだ!?」、良い話の時は嬉しそうな口調で「そうなんだ〜♪」みたいな。

あなたの周りにいる感じのいい人はどんな風に話してるか観察してみると得るものがあると思いますよ。

198 ガルスピ名無しさん :2016/05/07(土) 17:15:18
>>197
返信ありがとうございます。
確かに、話し上手の人の真似をするのはいいかもしれません。
話し上手で聞き上手な友人がいるので、真似してみようと思います。

199 ガルスピ名無しさん :2016/05/22(日) 19:04:24
チラ裏と迷いましたが長くなりそうなのでこちらへ。

あと2ヶ月で子が生まれるんでお金の事を凄く考える日々。専業になって夫1馬力なので生命保険の見直しやら学資保険やら。てやってると自然自分たち夫婦の老後の生活の事も考えたり。
昔は未来の事を考えるっていったら「大人になったら何になりたい?」の世界だったのにいつの間にか大人になって、なりたかったものにも大体なった。恋もした。結婚もした。
特別贅沢しないでも2人で慎ましく生きていければそれでいいんだけど、夫定年後に2人で慎ましく生きてくにはそれなりにお金がいる。個人年金とかやった方がいいのかな。でも子供に一番お金がかかる時期に大きな額が動かせない場所にあるのはリスキーだな。老いた後も自分たちの事は基本自分たちでやりたいな。
あといくらあったら生きてける?
子どもを大学まで出す資金と自分たちの老後の自力で必要な最低額をはじき出して、やや途方にくれたり。学費はまだいい。老後が長い。
面倒くさがっても要るものは要るし歳もとるから、ちゃんと考えなくては。。

200 ガルスピ名無しさん :2016/05/23(月) 00:12:56
就活の癒しがスマホで悪影響及ぼしてる…pixivと電子コミックを見るのが思いっきり現実逃避できるから幸せ…二次元が癒し…でも目が疲れるし勉強中も二次元のことが頭に浮かんで集中できない…

201 ガルスピ名無しさん :2016/05/23(月) 19:32:40
肌色ストッキングでおすすめあるかたいませんか??

あつめで丈夫なやつは破けにくいけどいかにも履いてます!って感じであまり好きじゃないし、薄いやつは綺麗でいいけど指輪に引っかけたり雑に引っ張ってすぐ伝線させちゃう。

ジプシーしまくってるけど全然いいのに巡り会えない…安くて自然で丈夫って難しいのかなぁ〜

202 ガルスピ名無しさん :2016/05/23(月) 22:36:53
>>201
私はトップバリューの着圧ストッキングがお気に入りです!パッケージに大きく「丈夫」とかいてあるけど、本当に丈夫でびっくりしてる。履き着心地も悪くないし、見た目も自然だし、何より安いのでよかったら試してみてください。

203 ガルスピ名無しさん :2016/05/24(火) 21:25:35
職場のトイレのつまり直してやった!!みんな流れ悪いねーって言うだけ。トイレットペーパー詰まってんじゃん!!よくやった自分!!

204 ガルスピ名無しさん :2016/05/26(木) 12:43:13
美文字練習をはじめたいんですが、通信講座を受けるか市販テキストをやるかで迷っています。
ペン字練習されている方、どのような方法で取り組まれていますか?

205 ガルスピ名無しさん :2016/05/29(日) 01:10:57
皆様に質問なのですが、どのような手帳を使っていらっしゃいますか?
いままでけっこういろいろなタイプの手帳を使ってみたのですが、なかなかしっくりこなくて…。また、使い方も定まっていなくて、使いこなせた試しがありません。なんだか手帳に申し訳なくなります…。
・マンスリーにはアルバイトのシフト、学校やプライベートの予定
・ウィークリーには簡単な日記、家計簿、to do リスト
と使っています。
しかし毎日日記をつけることが負担になってしまったのでやめようかなと…正直、あまり書くことも思いつかなくて。
家計簿は専用のノートに書いたほうが見やすいのでそちらに移行しようと思っています。
なので欲しいのはto do リストだけなのですが、やはりそれだとウィークリーページは余ってしまいそうだなあと思ったり…(>_<)
皆様、何を書いてらっしゃいますか?
こんな軽い内容で長々と申し訳ないのですが、皆様の手帳事情を参考にさせてください(*^◯^*)!

206 ガルスピ名無しさん :2016/05/29(日) 11:21:30
>>205
パイロット社のCOLETO Weekly Aを使っています。サイズは通帳程。シンプルライフに移行時に手荷物をコンパクトにしたくてこれにしました。
以下特徴
・コレトはマンスリーウィークリー罫線無地現金出納帳などの複数種から専用カバーに2〜4冊の手帳をまとめられる。
・ウィークリーAは見開き2週間。先頭に年間スケジュール有り。

私は大きな予定は年間スケジュールで確認しウィークリーに詳細を書いて、TODOもウィークリーのその日の中にチェックボックスを作って書き込みます。細かい時間配分など書ききれない予定がある時は付箋に書いて貼っています。
カバーで2冊目に横罫線を入れてそちらはなんでもメモにしています。
ご参考になれば(^ ^)

207 ガルスピ名無しさん :2016/05/29(日) 15:46:41
>>206
ありがとうございます!
レフィルがあるタイプのものだと自分好みにカスタマイズできますね…!
6月という微妙な時期ですが(笑)、検討してみます!
ご丁寧にありがとうございます☆とっても参考になりました(*^◯^*)

208 ガルスピ名無しさん :2016/05/30(月) 12:40:21
過去への後悔で頭がいっぱい。
でも過去の私なんでもっと頑張らなかったんだバカヤロー!ってよりも
過去の自分がすごく苦しんでいて、それなのに誰も助けてくれなかったって思いばっかりが募る。
両親や学校の先生は助けてくれようとしていたのかな?私が気づかなかっただけなのかな?
色々考えたけど、結局過去の自分も今の自分も、救えるのは今の私しかいないんだなって気づいた。
もうこうなったら馬鹿みたいに幸せになってやるしかない。
色々辛い思いもしたけど頑張ってここまで生きてくれてありがとー!って自分に対して心から言ってあげられる人生を送りたい。

209 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 11:24:28
辞めたいと思っていたバイト先で、辞める動機としては決定的なことが起こった。
そのまま、入っている意味すら分からなかったグループラインを抜け、一番仲良しで良くしてくれていた上司に辞めるかもしれないと伝え、ボーッと求人漁ってたら近所に良さげなお店が新しくできることを知り即行で応募。1分後にそのお店から電話が来て、翌日に面接という流れになった。
今、面接終えて帰ってきたとこ。受かればいいな!

210 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 12:02:51
>>193
わたしも薬局事務で正社員していたけど、パートのお局薬剤師にいびられてやめました。

薬局も色々あるからねぇ。

211 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 14:22:19
彼氏とのこと。
仕事が終わると彼氏の家に行ってご飯を食べたり一緒にお風呂入って寝て起きて仕事行くの生活だったんだけど、ここしばらくは彼氏は帰宅すると新しく買ったゲームをずっとしている。
詳しくないのでわからないが、オンラインで対戦しているようでスカイプかなんかで何人とも通話しながら、朝までずっとやってる。
わたしは彼の家に私物をあまり置いていないので、以前は2人で彼の漫画を読んだりDVD借りてきたりしてたけどもう漫画も読んでしまったし彼がテレビを使っているのでDVDも見れず……ケータイ弄るのも飽きたし何をしていいかわからず。
お風呂も彼を待ってると遅くなってしまうので先に済ましベッドに入っても彼は朝にしか戻ってきません。
会話をしようにもゲームに夢中で、これだと彼の家に行く意味もないし、かといってゲームやめろとは言えないし、でもなんもやることないし……
自分には趣味とかあまりないのでどう時間を使えばいいのかわからずもやもや。
彼氏さんが一緒にいる時にゲームや趣味を優先する方はどのように過ごしているのでしょうか……

212 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 15:59:32
>>211
手持ち無沙汰で寂しい思いをされているでしょうね。ゲームやめろとは言えないし…と彼の時間を大切にされている211さんは優しい方です。
うちは夫がチェスのプレーヤーで、仕事後も基本毎日オンラインで打ち大きな大会の前は休日も殆どの時間をトレーニングに割きます。そんな時私は自分の好きな事、縫物をしたり読書をしたり資格の勉強をしたりしていますよ。オンラインでプレイしてる時はそっと飲み物や片手で食べられるおやつを差し入れたり、床座で打ってる時は邪魔にされない様なら膝だけ借りて膝枕で読書したり。好きな人が好きな事に夢中になっている時間というのはそれだけで素敵なものです。
感覚的にですが、男性は女性より時間的・空間的に自分のテリトリーを持つ事が精神の安定に必要な気がします。また最近のオンラインゲームは男性が進化の歴史の中で培ってきた狩猟本能にとてもマッチしています。211さんの彼氏さんはとても男らしい男性なのでしょうね。
彼がゲームの世界しか見えなくなってしまってはべつですが、一時のものなら211さんもご自分のための時間と思って好きな事をされてみるのもいいかもしれませんよ。自分が好きな事をしている時間にパートナーも機嫌よくしていたら嬉しいじゃないですか。

213 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 22:12:28
>>211
私は旦那が旅行好きで、ひとりで旅行いってしまわれます…
私はインドアなんで、満喫いくか図書館いくか部屋でアクセつくる(プラ板にはまってます)か、せいぜいカラオケいくかです。
かまってほしがると逃げるタイプだと思うので、あえて接触を短くしてたまに会えたらラッキーな位置付けです。
ドライすぎて参考にはならないと思いますが…

214 ガルスピ名無しさん :2016/06/02(木) 22:55:09
好きな人と自分の住む世界が違うことを知った。
すごいキラキラして、楽しそうだった。彼に会えるかも!話せるかもってお洒落がんばったけど彼に私は合わない。スッキリした気持ちと寂しさと情けなさでただ今ドカ食い中…

215 ガルスピ名無しさん :2016/06/03(金) 00:37:10
209さん
いい事はきっとトントン拍子で進むよ!
うまくいくといいね

216 ガルスピ名無しさん :2016/06/03(金) 00:53:26
>>214
好きな人がキラキラしてて諦めるのは何ともいえない不完全燃焼感があってしんどいですよね。
でも214さんにはこれから 四の五の言わずに手を伸ばしてしまうようなキラキラした人や 良い意味で空気のようで居ないなんて考えられないような人との出会いが待ってますよー!

217 ガルスピ名無しさん :2016/06/03(金) 12:30:25
>>216
ありがとうございます。あなたのレスで元気出ました!

218 209 :2016/06/04(土) 20:36:02
>>215
ありがとう!結局、合否がわかるまで1週間くらいと言われたのに2時間後になんと合格の連絡が来たよ(*^_^*)
そう言っていただけてとても嬉しかったです。

219 ガルスピ名無しさん :2016/06/05(日) 22:54:17
ちょっとネガティヴになりまず…就活がうまくいかない原因は自分の準備不足とだらしなさ、履歴書の適当さって分かってるのにどうしても適当におこなってしまう。もちろん内定もらえてないです…受ける企業も減りネガティヴ思考+やりたくない自分に打ち勝って納得のいく企業に内定もらいたい!泣

220 ガルスピ名無しさん :2016/06/07(火) 14:28:55
>>219
就活お疲れ様。
私は自分からも周りからも逃げてまともに就活せずに卒業して、今でも結果よりもそのこと自体を後悔してる。
そんな私からしたら頑張ろう、頑張りたいと思ってることがもうすごい。
聞いた話だけど、就活で行き詰まった人が先生に相談したら「着ていくワイシャツをきれいにアイロン

221 ガルスピ名無しさん :2016/06/07(火) 14:34:56
途中で送信しちゃいました…すみません
>>220の続き

「着ていくワイシャツを自分できれいにアイロンかけていきなさい」と言われたそうです。その子が実家暮らしだったからお母さんがしてたりしたのかな。わからないけど。
その子は素直にそれを毎日実践して、内定取れたって話だけ聞いた。
何がきっかけになるかは分からないけどね。

あのときはしんどかったなーって笑って言える未来があなたにありますように。

222 ガルスピ名無しさん :2016/06/09(木) 08:24:05
専業主婦ですが時々無性に働きたい!って衝動に駆られます。
・転勤族(ただし期間が長いか短いかは会社の都合でギリギリまで全くわからない)
・息子が2歳になったばかり(保育園は働いていないと入れられないかつ今預けられる先がない)
・2人目希望(息子のときは悪阻が酷くて入院→パート退職)
と勤めても迷惑になりそう&保育料、生活時間、パートの給料を秤に乗せたら不経済な状態で。
2人目が出来てから、最低でも1人目が幼稚園に入ってから…とは思うのですが、経済的に厳しくなったり、兼業の友達に嫌みを言われたり、もともと就いていた仕事(目標があって資格も頑張ってた)を思い出す度にイライラくよくよします。
専業でも頑張ってやってれば立派な仕事とは思うのですが、誰かに評価されるものでもなく時々無性にむなしくなってしまって…。

223 ガルスピ名無しさん :2016/06/09(木) 19:49:29
部屋が散らかるとすぐイライラしたり攻撃的になったり全く動けなくなったり、悪い意味で即効性ありすぎる!(^_^;)
家族もいるからいつもキレイな部屋を保つのは現実的にはまだ難しいんだけど、
少なくともイライラしないようになりたいなぁ

224 ガルスピ名無しさん :2016/06/09(木) 19:52:14
あ、すみません追加です。
もし、私と同じように散らかった部屋にメンタル的に影響を受けやすい方がいらっしゃったらアドバイスほしいです。
散らかっていてもせめて笑顔な母&妻でいれたらな、とおもっています。

225 ガルスピ名無しさん :2016/06/09(木) 21:05:47
>>222
わー!私も転勤族で2歳のと一歳の子がいます♫
世間やネットは専業主婦叩きやもどきな発言が多いですよね…
転勤族だと雇ってもらえず、正社員でも保育園に預けれないほどの待機児童、、、どうしようもないですよね。
今は母親も働くことが当然!みたいな風潮がありますが、専業主婦だって立派な仕事ですよ。例えるなら一番のお得意様はご主人。主人を第一に考えて行動して家では落ち着いて仕事の疲れを癒し、時には励まし支える。これは大切な仕事です。周りになんと言われようと誇りを持ち、ご主人に尽くしてください(*^^*)!
経済力と理解力の主人だから助かるわ♡と思うのもありです。笑
そしてその大切なご主人との間にできたお子様を社会に貢献できるように育て上げるのもまた一つの立派なお仕事です。
家を守り、主人に尽くして子供を育てるのは簡単なことでありません。
こんなに大切で責任重大な仕事をしているんですから、自信持ちましょう!お互い頑張りましょうね!

226 ガルスピ名無しさん :2016/06/09(木) 21:18:36
>>223
>>224
>>224
わかります〜!私もそうでした!
掃除しないと運気が下がる!といった思い込みありますか?もしくは完璧主義者ですか?どちらにしろ自分にとても厳しい方かと思います。
自分に厳しいと自然とたにんにきびしくなってしまうんですよね。自分に厳しく、他人に優しくは無理ですよね。人間は自分が出来てしまうと周りにも求めてしまうの生き物ですから。
ここは少し自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか?汚れてても死なないしな〜と考えるのもあり。
ご結婚なさってお子さんもいらっしゃるみたいなので、『お父さんが帰ってらっしゃるからお部屋きれいにしてお迎えしようね!』と夕方や夜に子供と片付けるのもありですよ!
怒りながら言ったり急かしたりすると全く動かないんですよねこれが…でも不思議と笑顔でお母さんとやろう!みたいなスタンスでやると結構やってくれますよ!(お子様がいくつかわかりませんが小学生までなら通用します
妻のゆとりは)家庭のゆとりです。少し散らかってても目を瞑りつつ、上手く手抜きして笑顔でいましょ!

227 224 :2016/06/09(木) 22:45:59
226さん
わかってもらえて嬉しいですー。運気が下がる!とはすごく思ってますね…。だからこそ掃除しなきゃって思いすぎてるフシがあるかもです。子供はまだハイハイする前の赤ちゃんなので、まだ不潔でないレベルを保ててはいますが、散らかっていて旦那にも赤ちゃんにも申し訳ない…という思いは強くあります。片付けられないことを責められてもいないのに一人でプリプリイライラしちゃってます(^_^;)まずは、開き直ることからですね〜。アドバイスありがとうございます!

228 ガルスピ名無しさん :2016/06/16(木) 12:10:09
後回し癖がひどくて直したいです!家事は今やろ!と思えるのですが学校の課題や履歴書書くときなど考えなきゃいけないとき?にのれは時間かかるし気分じゃないから後でやろ…と思いながらスマホをいじり1日が終わる…という日が続いてて、できなかった日には自分に対して罪悪感でいっぱいになります。そしてギリギリになって焦って自分を苦しめちゃうのが辛いです(;_;)社会人にでてから後回し癖が治らないのは困るので何かアドバイスがほしいです!

229 245 :2016/06/16(木) 22:10:22
今年25才なんですが
高卒で働いて
事務の正社員数年経験して
精神的に病気になって
今は公務のバイトしてます。
公務の契約社員のようなものを
受験するつもりなんですが
彼氏もいないし
親とは絶縁だし
すごく人生に焦りを感じていて
早く病気も治したいし
結構ブルーになっています。
まずは病気を治すのが一番だと思ってるのですが
時間が過ぎる早さに毎日後悔の日々です。
彼氏ほしい。
結婚したい。
仕事もつづけたい。

230 ガルスピ名無しさん :2016/06/17(金) 19:19:26
>>202
遅くなってしまいましたが探して購入しました!
ほんとに驚きの安さで!
安いと不自然になるという思い込みあったんですが、自然だし丈夫だしすごく使いやすいです。

教えていただけてほんとによかったです!ありがとうございました!

231 ガルスピ名無しさん :2016/06/18(土) 14:42:31
>>225
すっかり遅くなってしまいましたが、レスありがとうございました!
共感してもらえただけでも 何かほっとしたというか息が抜けた感じです。
専業主婦だって 頑張っていたらそれはそれでちゃんとお仕事ですよね。
まずは今の自分をもっと胸を張れるくらいに精進してみようと思いました。

232 ガルスピ名無しさん :2016/06/19(日) 19:24:50
みんなどうやって出会って結婚してるの?
女だらけの職場でパートのおばさんと働いてて出会いなんて皆無。婚活パーティー行くけどしっくりくる人いないし、いい人は別の人とカップルになるし。あーーー結婚したい!!大人になったら結婚出来ると思ってた!!好きな人と結婚したい!!泣

233 ガルスピ名無しさん :2016/06/19(日) 21:30:28
>>232
結婚のきっかけって、そういえばどうなんだろうと思って周りを見ると
職場(転職前の職場、取引先等含む)とか元同級生とか友人の紹介(合コンよりは「この人なら趣味が合いそうだよ!」みたいな紹介)とかが多いなぁ。
SNSとかで出会って結婚までいった子もいたけど、普通に上手くいってる。

ただ結婚してみたら お見合いっていうのもきっと良かったんだろうなぁという気もする。
ちょっとセレブの親戚は結婚を前提の紹介があってそれなりの方と結婚したんだけど、生活の価値観とか似てるからか凄く穏やかに過ごしてる。親族関係も何となく分かってるからスムーズみたい。

もし今の環境に恋愛結婚対象が見当たらなかったら、何となしに昔の友人や知り合いなんかと会って(同性異性問わず) 話してみたりすると、直接的でなくても意外な縁が掴めることもあるからおすすめだよ。

234 ガルスピ名無しさん :2016/06/19(日) 21:55:08
>>233
レスありがとうございます。ぶっちゃけこの歳まで独身でいることが恥しくて紹介なんて頼めませんでした。勝手に彼氏居そうとか思われてたし。いきなり連絡して紹介なんて図々しく思われそうで躊躇してました。婚活パーティーで結婚なんて恥ずかしいって思ってる自分もいてプライドが高いから売れ残ったんですよね。気になる人はいるけど恋愛に発展しなさそうで焦り、不安で叫びたくなる程です。ビビットきて結婚とか本気で羨ましい!愚痴聴いてくれてありがとうございました。

235 ガルスピ名無しさん :2016/06/20(月) 19:26:33
かっちりしっかり者の彼とのんびりおおらかな私の夫婦です。私のしっかりしていないところを指摘するときの彼の理詰めな感じが辛いです。

彼は口が達者で、論破するような喋り方でまくしたてるのです。言い訳しようもんならねじ伏せられます。彼は俺が正しい!!っていう言い方で、客観的には彼にもおかしいところあるはずなのですが、二人の間では彼のほうが口が達者なので私がいつも間違っていうみたいな流れになってしまいます。自分の考えにも自信がなくなり自分はダメなやつだという思いが強まり(実際情けない部分も沢山あるのですが)、なんだか辛いです。なんか、上司と暮らしてるみたいなんです。(私はダメな新人て感じですが。)
いまも怒られて情けないような窮屈なような気持ちで泣きたいです…。
旦那のグチいう相手いないので不満たまっています。

236 ガルスピ名無しさん :2016/06/20(月) 23:56:32
なにやっても続かない。本当三日坊主もいいとこ。
知識だけは豊富で本やネットで収集するけど実践しないから意味がない。
ダイエットや自己啓発、夢を叶える方法は知ってるのに続かない。何でだろ?結局叶わなくてまた新しい情報収集を始めるというループ。この性格どうにかしたい。

237 ガルスピ名無しさん :2016/06/21(火) 10:20:35
>>235
それはお辛いですね…。「旦那のグチいう相手いない」とは、235さんのお友達にもこぼしにくい、ということでしょうか。
「客観的には彼にもおかしいところあるはず」であれば、235さんの絶対的な味方(お友達やご両親、会社の同僚?など、インターネットでも…)に
少し出来事を見ていただいたほうがいいのでは、と思います。
失礼に感じたら申し訳ないのですが、最近どうもモラハラ的な案件をインターネットで見かけるので、
そういった記事の中にもヒントがあるかもしれません。
なんにせよ、235さんが自己否定的になっているのはまずいと思います。
見当違いでしたらすみません。

238 ガルスピ名無しさん :2016/06/21(火) 18:24:45
>>237さん
レスありがとうございます。失礼だなんてとんでもないです。ご心配してくださったこととても嬉しいです。
普段から私はあまり人にグチなどを言わずに溜め込んでしまうタイプのため、家族や友人二いうと、味方してくれるとは思うのですが、彼が完全な悪者になってしまうとおもうのでちょっと言いにくいのです…。どちらが悪いとかでなく、フラットに今の辛い気持ちを受け止めてほしいのですが、なかなかできずにいます。なので、ここで話を聞いてもらえて嬉しいです。
モラハラかも、とのご心配もありがとうございます。窮屈な思いをしていることは確かですが、まだモラハラまでは幸いいかないようです。口論になるといつも辛い思いになるので、なるべく何か言われたら、Yesで返すようにしていますが、何かが折れそうです。
彼と生きていくには強くならなければ、テキパキしなければ。と思っています。気分転換をして、元気な自分を保っていきたいと思います。傷ついたらきますね。ありがとうございます。

239 ガルスピ名無しさん :2016/06/27(月) 19:41:43
会社の同僚がしんどい。
最初は私と境遇が似てるし(バツイチ)明るくてサバサバしてると思ってた。
年上だから、私の経験してないことも踏まえてアドバイスしてくれたりしていいなあと思ってた。

でも、よく仕事帰りにご飯に一緒に行くようになってから、あれ?と思うことが増えた。
とにかく愚痴が多い。
仕事のことなんか終わったことも何回も何回もグチグチ。
子供のこともグチグチ言うだけで結局行動はしない。
体調不良で受診したのに、医師に言われたことは守らない。なのに体調が悪いとグチグチ。
極め付けは「何で私ばっかり」て言うことが多い。

私は今まで自分のことを不幸と思ったことはないし、悪い事があったら次には回避できるようにしっかり反省して勉強もしたい。

何だかしんどくなってご飯も断ってきてる。
仕事が一緒と思うだけで気が重い。
でも類は友を呼ぶって言うから、私もこの人みたいなのかな?と怖くなったり。

反面教師にして、私は前向きに小さな事にも感謝しながら生きていこう!
そして尊敬できる人と友達になれたらいいなあ。

240 ガルスピ名無しさん :2016/06/28(火) 06:20:41
グループ学習でもっと良いのを作りたいんです。
発表のためにパワポを作るのですが、話し合いの最中にパワポ調でメモを取ってくれてるんだなと思ったらそれで完成みたいなことになってましたorz
作ってくれた子には申し訳ないのですが、文章だらけで正直自分から見たらメモに近いというか、もっと文章無くして図を入れたいとかいろいろ思ってしまいました。
ですが他の人はこれで良いよね的な雰囲気で…。
リーダーになったから頑張らなきゃって空回りしてる自覚があり、話し合いも結構意見を言っていたので、良くしたいと思う反面自分の望み通りにしたくて発言してるんじゃないかと思えてきて、また相手も不快に思ってるんじゃないかとどんどん悪い考えが増えてきます。
初対面同士で元々の発言量少ないですし。
それで最後にはグループではなく私の想像通りな内容になってそうで恐いです。

241 ガルスピ名無しさん :2016/07/07(木) 15:45:04
どこへ書き込もうか悩み、ここへ。
スレ違いだったら申し訳ありません。

帰省中の姉と怒鳴り合いの大喧嘩をさっきしてきました。
原因は姉からの仕事の依頼を断ったら、姉に激怒されたから。私の断り方も悪かったけど、私の収入が少ないのをいつも馬鹿にして見下してきて、仕事の依頼も『あんたの稼ぎが少ないから仕事回してあげてるんだからね』っていうのが言動から滲み出ていて、我慢出来なくて長年の不満が爆発。
そしたら『見下して何が悪の!? 私が稼いでこの家支えてんだからね!』と言われた。
確かにうちは父親が病気で働けず、母も私も底収入で姉が実質大黒柱。
だけど見下していいことにはならないと思う。
しかも家族のことを『お前ら』って呼ぶなんて信じられない。
我が家の祖母は介護が必要で、父は自分も病気で大変なのにそれでも介護に協力してくれているし、母も仕事で大変な中でデイケアの準備だったり家事をこなしてる。
私はそんな二人のサポートをしている身だから私のことを言うならまだしも、両親のことまでそんな言い方するなんて腹が立つし悲しいし、二人を守れない私自身にも苛立つし…。
早く一人前になって祖母も両親も守れるようになりたい。というかなる!絶対なる!なので何方か私に気合いを入れてください。それを励みに今から頑張ります!

242 ガルスピ名無しさん :2016/07/19(火) 21:29:12
ジムに通い始めてから仲良くしてるイントラの男の子。
DSの駐車場で見かけたら声かけられる理由でもなく、車で横を通りすぎた。しかも2回も!!こんな事されるとただただ気持ち悪い!!多分私かどうか確認したかったんだろうけど気持ち悪い…

243 ガルスピ名無しさん :2016/08/16(火) 19:19:09
>>241さん

1ヶ月以上経ってしまっているけど、ご家族の皆さんのお具合いかがでしょうか?

私は241さんのお話を聞いて、お姉さんの気持ちを考えてみました。
情報がなかったので、勝手にお姉さんが30歳前後の独身と仮定して。

同じ年の女の子はみんなお給料を自分の為にみんな使って、オシャレしたり好きな物を買ったりして楽しんでいる。
時間だってお休みには好きな所に行って好きな事をして、恋愛だって楽しんでいる。
なのに何故、私は頑張って稼いだお金を家族の為に使ってこんなに我慢しなきゃならないんだろう。
家族の体調がもう少し良かったら、妹の経済的援助がもう少しあったなら、私はもう少し楽になれるんじゃないだろうか。
何で私ばっかりこんなに苦労しなきゃならないんだろうか。

ごめんなさい、意地悪な意見ですね。
でも、お姉さんも余裕がないのだと思います。家族のあなたにもひどい事を言ってしまうくらい。
それが誰のせいでもなく、仕方のないことなのもお姉さんは分かっているんだと思います。だからこそ八つ当たりできるのが家族になってしまうのではないでしょうか。

241さんは大変な状況を家族として乗り越えて行きたいんですよね?
お姉さんも根本は同じだと思います。
でも多分今は精神的にも肉体的にも余裕がないのだと思います。
だから出来れば、お姉さんへの憎しみをモチベーションの燃料にするのではなく、この山を乗り越えればお姉さんにも余裕が出て、家族全員が楽になって幸せになれる未来を夢見て頑張って欲しいです。

とっても勝手な意見を言いました。本当に失礼しました。
遠くから241さんとそのご家族の幸せな未来をお祈りしています。

244 ガルスピ名無しさん :2016/08/21(日) 14:06:40
付き合って2ヶ月と少しの彼に急にふられました。
電話で。急に、一方的に。
ここひと月、相手の資格試験や付き合う前から決まってた旅行などで会えずにいて、
寂しくはあったけど信頼しあえてると思ってました。
相手が仕事もものすごく忙しいらしいのは分かってました。
忙しいのにやたらと連絡してきて鬱陶しい、って思われてしまったのか…
連絡手段は主に電話で、お互いにだいたい順番で2日に1回位のペース。
前の日も電話して、その時は普通だったはず。
他にいい人ができたのか、寂しさを無自覚に伝えすぎたのかとも思いましたが、
ふられた時はただショックで、話し合うという思考に至らず何も言えませんでした。
相手はただ 別れよう、自分でも最低だと思う、ごめん、と。
何も説明してくれないから何も反省できない。
そもそも直したほうがいい事があるならまず指摘するだろうから、
もう理由も無いほど嫌われたのかな、なんて考えてしまって苦しい。
すぐに決めなきゃいけない事なのかとだけ聞いたらそうだと言われました。
だからって電話で言うか、とちょっとした怒りもある。
そして相手の服や洗面道具がうちに置きっぱなしだから返すために会わなきゃいけない…しんどい。

まだ2日しか経ってないので取り留めの無い気持ちを書き出すだけで生産性のまったく無い文章で失礼しました。
どうしたら気持ちに整理がつけられるんだろう。

245 ガルスピ名無しさん :2016/08/22(月) 10:15:22
>>244さん
男性ってマルチタスクが出来なくて仕事が忙しかったら仕事、資格試験があったら資格試験ってなってしまうから、今は244さんと仲良く恋人としての時間を過ごす余裕がないんじゃないかな
あれもこれもしなきゃいけなくて244さんのこともって考えたらいっぱいいっぱいで、特に文句も言わなかった244さんの優しさに甘えて、別れを切り出したのだと思います。
だから244さんの反省すべきところは1つもなくて、単にその男性のキャパが少なかっただけです。
気持ちに整理がつかないのは当たり前なので、もやもやした後で電話で一方的に別れを理由なく切り出す男のことなんて考えるだけ無駄っていつか思えるはず。
相手の私物は返せって言われてないなら処分したらいいよ。
それか電話で失礼なんじゃないの?って言いたいなら1回会って返しがてら気持ちをぶつけましょう。

246 ガルスピ名無しさん :2016/08/23(火) 22:12:43
>>245さん
レスありがとうございます。お言葉ひとつひとつに救われる気持ちです。
男性は一度にひとつの事だけ、というのは私も聞いた事があったので、
何で会ってくれないの?なんて言い方は絶対にしないようにしてたはずなんですけどね。
4日経ちますが、あの電話は夢だったのかななんて思う位、まだ現実として受け止め切れてません…情けない。
荷物は時間できたら取りに行く、だそうです。文句いっぱい言ってやります。
早く吹っ切れるように明日から仕事頑張ります。

247 ガルスピ名無しさん :2016/08/23(火) 22:52:59
友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。。
20代半ば、社会人で、もらったら嬉しいものってなんでしょうか(´・ω・`)?
ハンドクリーム、美容パック、などは以前に渡しました。ネタ切れです。。
恋コスメの口紅でも渡そうかなと思ったのですが、化粧品は好みがあるかもしれないしなぁと思い、考え中です。
みなさんが誕生日にもらって嬉しかったもの、よかったもの、よければ教えていただけませんか?
参考にさせてください。よろしくお願いします。

248 ガルスピ名無しさん :2016/08/24(水) 12:07:01
>>247
自分ではなかなか買おうって思い切れないものかなぁ
サボンのボディスクラブとか、ジルとかシャネルとかのハンドミラーとか
あとはピエールエルメとかお高い系のお菓子(笑)

249 ガルスピ名無しさん :2016/08/24(水) 16:47:24
>>247
私は、自分の名前入りな高級なペン貰って嬉しかったし、すごく役に立ったよ。

250 ガルスピ名無しさん :2016/12/09(金) 19:55:53
どうしても自分に自信が持てなくて卑下しまくってたけど、もういいや。
周りが支えてくれても信じられなくて、でも信じられないことに罪悪感を感じてまた責める…。
なんかもうこじらせ過ぎて訳分かんなくなって、でもそしたら自分を責めることに飽きてきたw
相変わらず自信はないし状況は変わらないけど、せめて自分を卑下するのはやめよう。自分を責めると妙な体力を使うから疲れたww
例え何があろうと私は良い人間だし、素晴らしい価値がある。もうそれだけでいい。
頑張るのは一旦休憩して、もっとシンプルに生きていきたいな。

251 ガルスピ名無しさん :2017/01/29(日) 15:44:48
何も手につかない。
主婦なのに、掃除も家事もやる気がでない。
もちろん子供(高校生)のことも気にかける気力がでない。

原因はわかってる。
職場が同じ、大好きな人が来年退職してしまうから。
今は準備期間に入って出勤も週一程度。
会えないことがこんなに辛いとは。
仕事で繋がっていることが私の生きがいだった。
10年後も20年後もずっと一緒に仕事していきたかったのに、辞めてしまうなんて、もう脱力感がハンパない。
ほんとに大好きな人なんだ。
もう、辛すぎる。
あの人のいない会社に行く意味あるかとか考える。

家も生活も荒れ放題。
あの人と一緒に仕事ができるから、家事も頑張れていたんだ。
この脱力無力感、どうしたらいいのだろう。

252 ガルスピ名無しさん :2017/01/29(日) 15:50:29
あー
上記、スレチだったね
ごめんなさい

253 ガルスピ名無しさん :2017/01/29(日) 16:43:04
結婚を前提におつきあいしていた人が、ことごとく人妻を好きになって去っていくのはなんなんだろう?
今回で三人目。私はどうすれば良かったのか分からない。

254 ガルスピ名無しさん :2017/02/20(月) 19:16:24
すみません、もし同じような方がいらっしゃれば、ご相談させていただきたいです。
私は嗅覚が過敏で、香水やタバコ、合わない方の体臭で頭痛と吐き気が出て生活にも支障が出ます。
今の職場では、隣の男性の体臭が苦手で、今日も体調を崩しました…。
睡眠不足、女性の日前になると特に強くなるのですが、ニオイを感じにくくするいい方法はありますか?

マスクをしているのですが、暖房がついた部屋や夏場は暑くて体調を崩します。
ノーズマスクというものも試しましたが、全く効果なし。
口呼吸も病気になりやすそうだし…と、いい方法が見つからず悩んでいます。

255 ガルスピ名無しさん :2017/02/21(火) 11:31:07
>>254さん
私は嗅覚が過敏というほどではないけれど、
家にプラズマクラスターを置いたら生活臭が全く気にならなくなったので、デスクに小型のを置いたらいかがでしょう・・
あとはもう、仕事に支障が出ているのだから、上司にこっそり相談して席替えをする、とかですかね。
大変ですね。ご自愛ください・・

256 ガルスピ名無しさん :2017/02/23(木) 06:42:55
>>254
少し前にネットで話題になりましたが鼻の下にメンソレータムを塗るというのはどうでしょうか

257 ガルスピ名無しさん :2017/03/04(土) 15:59:12
口論がすごく苦手です
相手が誤解していて、私が正しいことを言っている場合でも
自信満々に話している相手を見てると私が間違っている気になってきて折れてしまいます
会話のキャッチボールを放棄されて「うるさい!」「ブスのくせに!」なんて言われた場合も
ショックでそれ以上言い返せなくなります
一番困るのは、その後何度も思い出して「あの時ああ言えば良かった」と後悔すること
過ぎた事なのに、自分や相手にイライラしてしまいます
人の言葉で傷付きやすいからこうなるのだと思うのですが、どうしたら冷静でいられますか?

258 ガルスピ名無しさん :2017/03/05(日) 01:01:00
>>257
凄く共感します。違うケースかもしれませんが、傷つく側傷付ける側、どちらも身に覚えがあります

会話のキャッチボールを放棄する
つまり傷付ける側としての実体験ですが、大概弱いんですよ。コミュ障で、自信が無いんです
でも可哀相に思う必要は無いです。そういう時、「傷付けたい」とドス黒い思いが心の中で渦巻いていますので

そもそも、そんな状況から逃げるべき、かもしれません
「君子や賢者こそ逃げるべし」という言葉を、どこかで聞いた事があります
むしろ冷静でなくて良い、冷静でいる方がおかしい、と外野目線で思う事だってありますし

259 ガルスピ名無しさん :2017/03/09(木) 01:38:48
学生時代の記憶(恋愛系)を明確に思い出したいのですが、なかなか思うように進みません。

残念ながら実らなかった恋で、あまり思い出さないようにしていたのですが、数年経った今頃、気持ちに余裕が出てきたのか、「思い出さなきゃ、思い出したい、私達あの頃どういうやりとりしていたんだっけ???」と先日からぐるぐる悩んでいます。

とりあえず、辛うじて覚えていることや、当時相手を気になり始めたきっかけなどをノートに書き出したり、母校など関連のある場所をそっと訪ねてみたりしているのですが、なかなかスムーズに行きません…(わけあって、彼や友人知人に直接聞いたりすることはできないです)

「思い出してどうしたいの?」と聞かれれば、上手く答えられません。別にその彼にアタックしたいと考えてもいないし、本当に単純に思い出したいんですよね。自分でもおかしなことで悩んでいるなと思っているのですが。
焦りすぎると、私の都合のいいように記憶が編集されるような、そんな不安もあります。いい方法があったらいいのですけど。

実らなかった恋だったのに、なんで今さら振り返ったりしているんでしょうね…。
自分が本当にわかりません。

260 ガルスピ名無しさん :2017/04/27(木) 22:42:12
スレ違いだったらごめんなさい。
ある養成所に通っていて、発表するとき本気なら1番に前に出なさいと言われていますが1番になかなか出られません。
どこか自分の中で、1番に出られなくても自分らしく良いものを見せられれば評価してもらえるかもしれないという甘えがあるのもわかっています。

1番にでることだけがいいことではないけれど、先生がそう言っている以上それが正義なのか、それに反する人は認めてもらえないのかと不安になります。

先生に評価されなければ次のステップに進めない環境なので、どうしても先生の目に良く映りたくて、でも思うようにできなくてとても苦しいです。
こんな状況下に置かれたとき、あなたならどういう振る舞いをしますか?

261 ガルスピ名無しさん :2017/05/02(火) 16:15:19
>>260
1番に出られない原因は何ですか?
例えばそれが緊張とか評価の基準になるのが嫌とかなら、
「1番に出られなくても自分らしく〜」の部分は正当化するため言い訳に見えます。
また先生が1番に出ろと公言している限り「1番にでることだけがいいことではない」けれど
1番にでることは確実に評価されるいいことなんです。
というわけで私なら次のステップに早く進みたいので1番を目指します。
また私はとても緊張するタイプで待ち時間があればあるほど
緊張状態が続いて不安定になりますし、他の人の発表を見聞きして自分の発表しようとすることに
照らし合わせて本当に良いのかと迷ってしまいます。
なので1番であれば前例がないし緊張する時間もないので、実力が出しやすいというのもあります。
養成所という事で何かしら自分の個性を武器に戦うための準備をされているのだと思いますが
1番でなくても戦える輝ける人は養成所の必要がないくらい才能がある人で
そうじゃない人は1番に出るという「押し」も必要なのではないでしょうか。

262 ガルスピ名無しさん :2017/05/08(月) 11:02:28
>>260
『ますますきれいになる人どんどんブサイクになる人』というモデルで指導もしている方の本があるのだけれど、読んでみるといいかも。
著者が人と同じをやめるようにかなり序盤でいっている箇所があるから参考になるかも。(ほとんど261さんと同じこと言ってる)
人によってはきつい言葉の本かもしれない。
その箇所以外もワークの箇所(パーツごとのあこがれの人はとか)で自分のイメージが漠然としていてたのに気がつけたのも私にはよかったからおすすめ。

263 ガルスピ名無しさん :2017/05/13(土) 21:11:59
なんか、部屋を片付けてから欲張りになってる気がする。仕事で凹むことが特に多いけど、自分の浅さを実感して、何かを望んで、得られなくて、逃避して別のものが欲しくなる感じ。あんまり引きずり過ぎずカラオケ行って発散してみたり料理して気分転換したり間接的にストレス解消はできてるんだけど、同じようなことを思われた方っていらっしゃいますか?そのうちらなくなりましたか?掃除してハッピー!をイメージしてたから、ちょっと戸惑ってます…

264 ガルスピ名無しさん :2017/05/18(木) 18:02:22
就職活動中です
この間集団面接で、緊張して言いたいことあんまり言えなくて
周りの人はスラスラ言えてるしでこれはダメだな…と思ってたけどどうにか通過出来たみたいで次の選考になんとか進めそうです
同時にグループワークがあって、そこではなるべく喋るようにして、アイデアを色々出せたからどうにか進めたんだと思います

グループワークみたいに、自分の意見を言うだけなのはそこまで抵抗感は無いんですが、
詰まって言葉が出ない、何も喋れないってほどではないけど、
頭に要素は浮かんでるのに、それらを文章化して効果的な順番に並べて改まった場で喋る、というのが本当に苦手なんですが、普段から何か出来ることって無いでしょうか?
喋るべきことを、ガチガチに決めて行ったほうが良いんでしょうか?
一人暮らしで、普段あんまり喋らないのも良くないんだろうと思います。
皆さんの就職活動の時の話を聞かせていただきたいです。

265 ガルスピ名無しさん :2017/06/09(金) 00:26:46
初めて書き込みします。

ガルスピを見て、願い事手帖や、掃除をやりはじめて、自分の気持ちも、周りの環境も少しずついい方向へ向き初めていて、就活浪人ながら、販売員を目指して就活していたのですが、今日普段絶対に電話などしない友人から、電話があり 「あなたには絶対にスタイリストになってほしい」と言われました。自分には無理だと諦めていたし、やりたいと思っていること自体を封印していた自分がいたことに気づかされました。
突然のことでびっくりしたし、これも、願い事手帖の効果なのか、、、と感心したのですが、完全に諦めていたため、今からスタイリストを目指すことに自信がなく、どうしたらよいのか迷っています。

文章が長くなりごめんなさい。アドバイス頂けたら嬉しいです。

266 ガルスピ名無しさん :2017/06/14(水) 16:45:27
>>260

就職浪人ということは、まだお若いのかな?
私は25歳の時にふと思い立ち専門学校に入って、30歳になる年にデザイナーになりました。
もちろん年齢的な壁はありましたが、それでもアパレル関係は他の業種よりも年齢を気にせずに受け入れられる気がします。
専門学校時代の友人の中には27歳でスタイリストになった人もいます。
「今さらチャレンジするのも…」と尻込みする必要はないと思いますよ!
ただ現実的なことをいうと、スタイリストさんってはじめは本当に薄給な場合が多いようです。
金銭的にやっていけなくなってしまって退職した人も知っています。
ある程度、今のうちに貯金をしておいた方が良いと思います。

やりたかったことに気付いたばかりで戸惑っているのかと思いますが
やるにせよ、やらないにせよ、悔いのないようにして265さんが楽しめる選択をして下さいね。

267 ガルスピ名無しさん :2017/06/30(金) 20:07:32
大学卒業後、近所のスーパーで働き始めて8年経った
周りは正社員で出世したり、結婚出産をしているのに、相変わらず誰でもできるような仕事しかできない自分に嫌気がさす
早く人生が終わって欲しい

268 ガルスピ名無しさん :2017/07/02(日) 22:27:01
なんか視界の中にオレンジ色の光が見えるから目に異常があるのかな、と思って眼科に行った
目を検査してもらったところ、オレンジの光は残像か何かで問題ないけど、コンタクトのせいで目が傷ついてて、このままコンタクト使い続けてたら失明する所だったよと言われた
それからオレンジの光は見てないから、虫の知らせとかそういう類のものだったのかな〜

269 ガルスピ名無しさん :2017/07/02(日) 23:58:39
>>268
早めに気付けて良かったね!
私も嘗てないほどのものもらいが出来て怯えながら眼科行ったばかり
手術必要かも〜って言われる中、治りそうで治らないので様子見てる
眼鏡ってずり落ちてきたりするし、コンタクト使えないと不便だよね
気休め程度にしかならないかもしれないけど、視力回復にはヨモギが効くみたいだよ
私は製菓用のをティーバッグに入れて飲んでる

270 ガルスピ名無しさん :2017/07/06(木) 23:15:12
第一印象が微妙な人って、その後も交流を続けているとやっぱり合わないなーと思うことが多い気がするのですが、どうなんですかね??
何かみなさんの第一印象エピソードがあったら、聞いてみたいです!

271 ガルスピ名無しさん :2017/07/11(火) 14:38:22
第一印象とはちょっと違うかもしれないけど
一目惚れして、「あ、私この人と結婚するな」って思った相手にプロポーズされたよ
既婚者の友人も、旦那さんと初めてあった時同じような事を思ったって聞いた

272 ガルスピ名無しさん :2017/07/12(水) 13:49:48
>>第一印象
自分にとっていい意味でとても大きな影響となる人に出会った時はそりゃあ酷いもんです。脳みそ殴られたような頭痛と吐き気でボロボロになります。親しくなってみると学会のお偉い先生だったり僧侶様だったりし後々の自分に欠かせない大きな学びを頂くのですか、ファーストコンタクトは毎回吐き気物!もうちょっと穏やかに出会えないものかなー…

273 ガルスピ名無しさん :2017/07/13(木) 23:08:18
2018卒の大学四年生ですが就活が終わりません。
何百万の奨学金を抱えているから絶対に決めなきゃいけないのに、時期が遅くなるにつれてどんどん選択肢も狭まるし、もうどうしたらいいかわかりません。

274 ガルスピ名無しさん :2017/07/16(日) 12:38:24
>>273
お疲れ様、気持ちが焦っちゃいますね

大学にキャリアセンター的な就活の相談窓口みたいなのありますか?
あったらとりあえずそこに相談してみるといいと思います。
おそらく問題点や対策など一緒に考えてくれると思います

私も昔、なかなか決まらなかったクチなのですが、職員さんにダメ出しの嵐でしたが根気強く指導していただいてなんとかりました。

暑いから体に気をつけて無理しないでね。
273さん頑張れ!

275 ガルスピ名無しさん :2017/07/16(日) 13:17:05
第一印象の件について、私は「何かひっかかるな」と思ったら、実はお局さんだったということ…よくあります(笑)
それに「いけ好かない」と思うと、やはりその印象が大きくなってしまうせいか、良い関係が築けないこともありますね。

恋愛に関しては、私も初対面時に「この人、私の人生で大きな何かを変えてくれる」と思った方と結婚しました。
今まで、何かに急かされ強要されて生きてきた私に「マイペースに、ゆっくりでいいんじゃない?」と新しい生き方を教えてくれました。
ビビッと来るもの…ありますよね!

276 ガルスピ名無しさん :2017/07/16(日) 19:06:11
どこに相談しようか迷ったのですが、こちらに書かせて下さい。
レーザー脱毛をしたのですが、その後のワキの黒ずみに悩んでいます。あまりお金をかけずに綺麗にする方法をご存じの方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

277 ガルスピ名無しさん :2017/07/17(月) 00:50:07
>>267

私もそうでした。
でも変わりたいと思ったら、変われました。やりたかった仕事で働けてます。
267さんがどうなりたいかは267さんにしかわからない答えだけど
どうか希望を捨てないで

まあ そんな私もプライベートではいい歳して彼氏なし友達なしですごく寂しいです(涙)
コミュ障だし出会いないし
家と職場の往復で辛い(涙)

278 ガルスピ名無しさん :2017/07/19(水) 00:17:03
こんまりさんの本借りてきて畳み方参考にしつつ整理してみた!
すごくコンパクトに綺麗にしまえて感動したんだけど、ただ一つハンカチの収納に迷ってます…
他のと違って畳んだまま使うし収納場所に合わせた畳み方にできないからしっくりしまえない…
皆さんはどんな風にハンカチ収納してますか?

279 ガルスピ名無しさん :2017/07/19(水) 01:21:20
>>267
私は大学中退
今は中退直後のバイト、ブラック企業から見たらずっといい職場だけど誰にでもできる事務員
おまけにど田舎で学歴は高卒だから20代前半で結婚が普通の中、後半の独身
でも、少しずつ前向きになったというか、全部自分が悪い、自分なんてと思ってた昔のことも含めて自分を癒せた
だから絶対人生こんなままで終わらせない!幸せになる!って張り切ってる

ブラック企業時代は自分と向き合うなんてできなかった
まずはリラックスできる時間を作ってあげたらどうかな


>>278
私は畳んだハンカチの幅にちょうどいい長方形のカゴに入れて、朝使う化粧品と鏡の横に置いてます
うっかりが多いので、バッグインバッグも隣に

280 ガルスピ名無しさん :2017/07/21(金) 02:46:39
>>274
遅くなりましたがありがとうございます。
インターネット越しのメッセージでまさかこんなに嬉しい気持ちになるなんて……本当に嬉しいです。
アドバイスと、お優しい言葉まで、ありがとうございます!
大学の就職サポートに頼ってみようと思います。頑張ります!

281 ガルスピ名無しさん :2017/07/21(金) 17:41:22
夫に八つ当たり的に責められないようになるにはどうしたらいいかなぁ。
こちらの言い分を穏やかに話しても言い訳としか捉えられなくてケンカになるので受け流すかあやまるかいつもしてるけど、やっぱり消耗します…。

282 ガルスピ名無しさん :2017/08/02(水) 22:41:33
最近知り合った気になる男性と土曜日初デート行くんだけど
親になんて言ったらいいか悩んでる。
喪女過ぎて男性と今まで全然縁がなくて親に「男性と遊びに行く」って言うのが
なんか恥ずかしくて言えない。
友達と遊ぶって言ってもいつも遊ぶ友達は今地元にいないから口実に使えないし…
年齢も年齢だから親に変に気を遣わしたくもないし…

283 ガルスピ名無しさん :2017/08/04(金) 21:24:07
>>282
私はそもそも親に言うって発想がなかったのでなんだか微笑ましいです。

誰とどこへ行くか伝えないといけないようなきちんとしたご家庭なら、むしろ正直に言った方が親御さんも喜ぶのではないかしら?

282さんが楽しい時間を過ごせますように。

284 ガルスピ名無しさん :2017/08/05(土) 10:08:59
叶いづらい環境の中での片思いしてしまい、安定した生活から一転
占い依存になってしまいました・・。
すべて無料の占いなので実害はないですが、見たい答えがでるまでずっと
占いしてしまいます。。私はそんな自分が嫌いです。。
でも安心したい、彼と会いたい、彼と付き合いたい気持ちが
誰にも話せず、、もやもやして占いに手を出してしまいます。
占い依存を抜け出す方法だれかアドバイスいただけないでしょうか。。

285 ガルスピ名無しさん :2017/08/06(日) 22:20:22
色々あり、友達も少ない冴えない人生を送ってます
数年かけてやっと、辛かった自分の気持ちや家庭環境が良くなかったこと、姉妹間の差別があったこと、サンドバッグだったと感じていたことを受け入れられるようになりました

先日妹から電話があり、話を聞いていたら人生どうすんの?どうにかしないと困るのは自分でしょ?と、突然ダメ出しとアドバイスを数時間に渡り言われました
ブスなんだから内面磨けよ、他のブスがみんな不幸?お姉ちゃんもブスなりの幸せを探しなよ
おばさんでも◯◯や◯◯(芸能人)は若い子よりモテてるし、私は年下の子より若く見られてみんなから可愛いと言われ男の人はみんな私に優しくて〜
等と言われ、精神科には通っていないが苦しんでいること、自分の為にやっている事などを説明しましたが甘えだ無責任なクズ、死んだ方がいいなどと言われてしまいました
両親は目の前でこのような発言があっても、妹を叱った事がなく、怒れば私が袋叩きです
親と同居ですし、安月給彼氏無しの高卒ですが、普通に働いていますし家事もしています
ですが家族からは何もしないと日々怒鳴られ、親戚にはそれに加えて家庭内暴力や売春、動物虐待、私こそが嘘つき等と風潮されてます
すぐには家を出れず、なるべく早く家を出ようとはしていますが、毎日家族のちょっとした言動で落ち込んでしまいます
今週末は気分を変えようと散歩や好きな番組を見る、一人で好物を外食したりもしましたが、ずっと気持ちが塞ぎこんでます

286 ガルスピ名無しさん :2017/08/10(木) 22:08:51
実家が汚家になっていました。

結婚して家を出たのですが、同一市内に住んでいて、泊まりで実家に帰るとかがなかったため全く気付きませんでした。

母は祖母(母の母)の介護とフルタイムの仕事で疲れ切っています。
父は元々家事全般に無頓着。

家を出る前は私が家事をしていたため、私が家を出て、母は家事、介護、仕事と大丈夫だろうかと懸念していたことが現実になっていました。
たまに帰った時は、庭は綺麗にしてあるし、リビングも以前通りだから意外と大丈夫なのかと安心していました。
今考えると、ガーデニングは母のストレス解消だったのかもしれません。

お風呂場、キッチン、トイレはカビだらけ。
パウダールームのドレッサーの前は化粧品がどっさり。しかも全部使いかけで埃がたまっている。
洗濯物が何だか変な匂い…と思っていたら、洗濯機の中もカビだらけでした。
洗面台はマウスウォッシュや歯磨き粉が何種類も並んでいて、新たに物が置けない状態。
冷蔵庫の中はぱんぱん。調味料の類は、賞味期限が3年前の物が未開封のまま。
他にもいろいろ、言葉が出ませんでした。

化粧品や洗面台関係は、妹2人(どちらも家を出ている)も悪いのです。
自分の化粧品やコンタクト用品をそのまま置いて帰り、当然使われないまま何ヶ月も放置、次に帰省した時に、また同じことを繰り返す。コンタクトの保存容器は埃だらけでした。
妹の美容器具に押し潰されていた、母のアンティークのオメガを見つけた時は、私が泣きたくなりました。
あんなに大事にしていたのになくなったのにも気付かない、無頓着になってしまうほど、日々に追われているのかと思うと、何だか母がかわいそうで。

私は実家がすごく好きで、いつか自分が家を建てるなら、実家のような家がいいと思うくらい、この家自体を愛しています。
今回私が帰ったのは、母が手術をして思うように動かないから、助けてもらえないかという要請があったからなのですが、何だか家に呼ばれた気がします。

気づいたところは掃除をし、いらないものは捨てていますが、長年放置された汚れはしつこいし、いらないものは次々出てくるしで、1日の終わりにはぐったりです。

祖母はショートステイに預けたらしく、母は術後ではあるし、日頃ゆっくりできていないっぽいので、いい機会だから思う存分ごろごろしていてほしいです。

ただ、私がいる間の2週間は持続できたとしても、それ以降は元に戻ってしまうのかと思うと、何だか切なくなってくるのも本心です。

妹達が帰ってきたら使うから。
まだ残っていてもったいないから。
いいものだから、大事に使う。
まだ使えるのにもったいない。
でも目新しいものはほしい。買っちゃった!
母はミーハーなステラレネーゼでした。忘れていました。

思いのままに書いてしまったので、支離滅裂になってしまいました。
読みにくくて長い文章申し訳ありません。
誰かに聞いて欲しくて。お目汚し失礼いたしました。

なんだか少しスッキリしたので、また明日から頑張ります。

287 ガルスピ名無しさん :2017/08/11(金) 17:54:27
スーパーで男の人に少しベビーカーあたってしまって、、すぐ謝ったんだけどベビーカー蹴られてその後もずっと睨まれて、、すぐに距離をとってなんとか会計済ませたんだけどお店出てから歩きながら涙が止まらくなってしまった。
まだ赤ちゃんの娘を危険な目に合わせてしまってしかも私が泣いてるなんて情けないやらで、、すごく、すごくこわかった、、、
すみません、ただきいて欲しくて書きにきました。

288 ガルスピ名無しさん :2017/08/11(金) 23:21:40
>>284わかります。
私も最近失恋してしまって、占いにはまってしまってます。もうフラれてしまって希望はないってわかってるのに、何かにすがりたくて占ってしまってます。
掃除をしたり、失恋の曲を聴いたり、テレビをつけたりとにかく気を紛らわせるようにしてます。
失恋にオススメの映画でキュティーブロンドというのがあって、観てみたら主人公が行動的で前向きですごく元気が出ました。
それと、うまくいっている人の考え方という本もオススメです。

289 ガルスピ名無しさん :2017/08/12(土) 13:48:50
>>288
お返事ありがとうございます!
キューティーブロンド面白いですよね!

ウジウジしていたんですけど、288さんを見習って掃除したり、前向きなものを取り込んでみます!

288さんも失恋で大変な時期なのにあたたかい言葉ありがとうございます!
波があるけれどお互い占いとの良い距離感取れると良いですね!

290 ガルスピ名無しさん :2017/08/13(日) 00:32:30
>>287さん
なんていう人…!!ありえない!!読んでいても怒りが湧いてきます。
大切な赤ちゃんが乗っているのに…なんでそんなことが出来るの!?
泣けてきて当然ですよね…。私も子供がいますが、そんな風に扱われたら、悲しくて悲しくて怖くて、絶対に泣いてしまいますよ!情けなくなんかないです。それだけ母の愛が強いということですから。
蹴った人には大切な人がいないんですね。可哀想な人です。その人の周りには愛がないんですね。だからその赤ちゃんがいかに愛されている存在なのか、大切な存在なのかということが見えないんです。少なくとも世界中全母親の敵であることは間違いなし!!赤ちゃんの笑顔で287さんの心が癒されますように。

291 287 :2017/08/13(日) 12:50:42
>>290さん
ありがとう、ありがとう、きいていただけて心が救われました。

292 ガルスピ名無しさん :2017/09/26(火) 00:31:06
カウンターテーブルのような長机タイプの机を買ったのですが、大きな家具なので部屋のどの位置に置こうかなぁと、ずっと思案しています。

風水でググったら色々な配置案が出てきて、ますます迷ってしまいました。

大きめな机を活用されている方がいらっしゃいましたら、こんな風に置いてるよー、とかカレン的にはこうかなー、など、ガルスピ住人さんならではの意見がお聞きしたいです。

用途的には、食事をとったり、お化粧をしたり、本を読んだりと主にひとりで使うつもりです。お客さんが来たときはローテーブルで対応しようかなと思っています。

293 ガルスピ名無しさん :2017/09/27(水) 21:05:37
感じ悪い対応をして、後から謝って来る人って何なんだろう。
謝ってスッキリするのかしらないけど、こっちはスルーしたはずのことを蒸し返されるので嫌な気分になってしまう。
こんなことにモヤモヤしない、広い心がほしいな

294 ガルスピ名無しさん :2017/09/29(金) 22:31:33
謝るくらいなら初めからするな!って感じだよね。ほんと自分だけ謝ってスッキリして何もなかった気分なんだろうね。多分誰に対してもそうな可哀想な人…。その点あなたは一旦はスルーできてるし大人だよ!

295 ガルスピ名無しさん :2017/09/30(土) 10:31:58
今週は穏やかに過ごせていたのに、昨日の金曜日に少し嫌なことがあって体調と共に崩れさったように自暴自棄になってしまった…この週末は楽しく過ごして、一週間の内一日だけ優れなかった日として過ごしたい!

296 ガルスピ名無しさん :2017/10/01(日) 16:42:29
前世の記憶…と思ってもらってもいいしただの夢の話と思ってもらっても良いので、聞いてください。
昔、大きな鳥だったんです。灰色の。たぶん猛禽の何かです。長く生きましたがこちらも大きな猫科の獣に敗れて絶命しました。トラではないな、ヤマネコかなあれは。寒い地方でした。
今の自分以外に人であったこともある気はするのですがどれもこれもあまり覚えてはいなくて、ただ時々無性に翼で上昇気流を掴む感覚が懐かしくてたまらないんです。指を広げるみたいにするんですよ。風切羽根なんてないのに、ただもう懐かしくて。
ええ、ただのなんでもない夢の話です。

297 ガルスピ名無しさん :2017/10/02(月) 22:03:15
>>294

レスがついてる…!嬉しい!!
ありがとう、大人の対応でがんばるよ!

298 ガルスピ名無しさん :2017/10/18(水) 02:05:30
ウツとかではないと思うのだけど、最近の自分の精神状態がよくわからない。

前の仕事を辞めて就活しているけど、結果はまだ出ない。
面接まで行っても採用にならない。
残念だと思う感情はわくけど、「焦り」という気持ちがどこか遠くに感じる。
自己分析?すれば、多分現状が関係しているのかなと思う。
独身で養う誰かがいるわけでもない、巨額ではないけど貯蓄や失業保険もある。
起きて食事して、部屋の掃除を軽くやって用事があればそれを済ませる。
特に用事がなければハロワに行って求人情報を眺める。興味があれば応募。
まあそんな生活が続いている。だからなのか、いつの間にか「また働く自分」という
姿がどこか遠くに行ってしまったように感じる。
書類選考が通って面接させてもらうことになったとしても、どこかまた働く自分に
緊張を感じてしまう。数ヶ月前までは普通にお給料もらっていた立場だったのに。
もちろん働かなければいけない立場なのは理解している。
どんなに節約してもそれなりに生活していれば貯蓄も尽きるし、失業保険だって
給付期間切れる直前だし。

299 ガルスピ名無しさん :2017/10/18(水) 02:17:42
すみません、298です。途中送信してしまいました。

食欲はあるし、趣味も楽しむ気持ちはあるので、心が枯れているわけではないと思います。
ただ働く自分というものに対する気持ちが日よってぼんやりしてしまうんですよね。
「もしかしてずっとこの生活のまま?」とか考えてしまいそうになったり。

そんな私のぼんやりが滲み出ていたのか、先日ハロワの職員さんに心配そうに声をかけられました。
普通に求人情報を見ていただけなんですけどね。

とりあえずぼんやりしすぎないようにしないといけないなあ、と思います。

長々と失礼しました<(_ _)>

300 ガルスピ名無しさん :2017/10/18(水) 19:01:16
そろそろ睡眠導入剤がなくなるころなんだけれど、病院に行く気力がない。
二時間近くかけて病院に行くのに、診察は
「食欲はありますか?ちゃんと寝れていますか?」の確認だけで5分で終わる。

今働いていなくてたっぷり時間はあるのに、病院に行くことすらできない自分を
「なんてダメで行動ができない人間なんだろう?」と責めてしまう。

301 ガルスピ名無しさん :2017/10/19(木) 10:26:05
最近、この生活にもいつか終わりが来るんだと思うと怖くてたまらなくなる...考えてもキリがないのはわかるけどいつ来るかもわからない終わりを考えると気持ちが落ち着かない。

302 ガルスピ名無しさん :2017/10/31(火) 19:45:29
自分の経済状態がわかりそうな話って職場でしちゃだめだ。
訳あって短期間で引っ越しすることになったんだけど、お金持ちだとか、贅沢だとか色々言われて疲れた。
何にどうお金を使うかを人にどうこう言われるとこんなに腹立つんだね。人と話すのが嫌になる

303 ガルスピ名無しさん :2017/11/06(月) 17:45:27
買い物依存を直したい
借金はないけど収入を全部なにかしらに使っているのでお金がたまらない
服はデブだから買わないんだけど、お洒落なインテリアや小物を買ってしまう。もちろん使いこなせてない。
人生楽しそうなリア充たちが持っているものを持てば自分も同じように幸せになれる、と思ってるんだと思う

304 ガルスピ名無しさん :2017/11/21(火) 21:07:00
買い物に依存してしまう気持ちすごくわかる。これを手に入れたらもっと今とちがう自分になれるんじゃないかって思ってしまう。買い物だけでは何も変わらないのにね。
でも、借金してないってえらいよ!わたしもあるだけ使ってしまうタイプだったけど、積立を初めてすこし冷静になれたよ。少しずつでも、残高が増えていくと心が安定するのでおすすめ。

305 ガルスピ名無しさん :2018/01/06(土) 00:24:46
彼氏とのキスが嫌だ。
というか、できれば手も繋ぎたくない。

嫌いとかではないんです。
婚活でお付き合いを始めた方で、恋愛感情はないものの、人柄もよく趣味もそこそこ合い、いろいろお互い不安や不満点はあるものの、この人なら今後の人生一緒に生活できるのかも……と思える方なんですが、接触が……なんというか……嫌なんです。
触り方が嫌らしいとかでもありません。
嫌だと感じること事態に対し、大変申し訳ない気分になります。
自分でもまさかこんなことになるとは……。
私が我慢すればいいレベルの話なのか、根本的に別れた方がいいレベルなのか、わからない

306 ガルスピ名無しさん :2018/01/06(土) 14:16:08
>>305

スキンシップ(といわせてもらいますね)嫌なのはその彼だからでしょうか。
それとも男性とスキンシップするのが嫌なのでしょうか。
それによって色々と変わってくると思います。

307 ガルスピ名無しさん :2018/01/11(木) 03:54:16
前向きになって、きっと良い方向に変われるって思うのに不安です
仕事も結婚も自分次第で幸せになれるって思ってるのに、その先の未知の領域に対し「もうどうにもならないのでは?」と感じます
私は大学を中退し、10代後半から約10年間おかしかったです
昨年ある事をきっかけにカウンセリングを受け、自分は虐待を受けていた事を自覚し、その後もモラハラ被害に遭い、明らかに精神が病んでいたのも受け入れました
その際、カウンセリングを我慢できず、更には遠方に転職して独立する為の就活を勢いで行い貯金はゼロになってしまいました

仕方なかった、あのまま生き続けなくて済んで良かったとと思いますが、アラサーでこんなに経済観念が薄く計画性がなく、稼ぎも少なく僅かな貯金もなくす自分が情けないです
これから自分の老後のお金をちゃんと貯められるのか、そもそも一人で生活していけるのか不安です
貧困じゃない生活ができる仕事に、私が就くことはもう不可能なんじゃないかっても思います
絶対に無理ってことはなくても、素敵だなって思う男性と出逢って幸せになる事ってできるのかも疑問だし、子育て、子供関係の付き合い、教育費用…未知の領域過ぎてわからない
頭がお花畑になってもいけないし、不安を感じるのはリスクを考慮しているということでもあり正常だとも思います
まずは目の前の問題を一つ一つ乗り越えていくと、分かってはいるのに不安で落ち込みます

308 ガルスピ名無しさん :2018/01/15(月) 00:11:36
彼氏が同棲したいな〜って雰囲気を匂わせてきた
上司が、「通勤時間長いと大変でしょ?一人暮らしすればいいのに」って言ってきた

給料は、実家だから何とかやってけるけど基本給じゃ一人暮らしは到底ムリな金額
同棲したとしたら彼氏に負担を強いることになってしまう

「給料安いけど、環境は働きやすいし仕事は楽しいから…」と思って自分を騙し騙しやってきたけどやっぱりこの会社辞めたいって猛烈に感じ始めた

4月で社会人4年目
第二新卒カードがちょうどきれるところだけど、転職活動はじめようと思います

309 ガルスピ名無しさん :2018/01/26(金) 23:12:19
うう、、、よくあることだと思うのですが
何かお言葉をいただけると嬉しいです。。
今日仕事で、お客さんに電話越しに
『だから◯◯って言ってるじゃん、頭悪いな』と言われました。お客さんの問い合わせの内容が曖昧で理解できず、順を追って詳しく聞こうとした私の対応が不満だったようです。私は精一杯丁寧に話したつもりで、上司や先輩には私の対応には問題がなくお客さんの理解力の問題だと言ってくれましたが、私は自分が人より無能なのかもしれないとすごく不安になりました。
社会人5年目ですが、論理的に話したりお客さんの話を引き出して聞くことは得意な方だと思っていたので、そんなことを言われたのは初めてですごくショックでびっくりして、涙が出てきました。。ああ、私は頭が悪いんだ、過去に同じお客さんを対応したほかの同僚は怒られなかったのに、私だけそんなふうに言われるなんて、私はよっぽどだ、という思いが消えません。。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。。

310 ガルスピ名無しさん :2018/01/27(土) 14:34:40
>>309
お疲れさまです。
他の先輩方に間違っていなかったといってもらえたのならそれでいいと思います。お客さんの理解力の問題ってことだと思います。毎回お叱りを受ける対応をしているわけでないのだし、たまたま、そういうお客さんだっただけだと思います。

私自身は、急いでいるときとか、答えだけ聞きたいって言うときに説明が丁寧だとありがたいと思う反面、もっと端的に聞きたいと思うこともあります。でも、そんなことはもちろん言いません。マニュアルがあるだろうし。

わたしみたいな考えを持った客もいる、あなたが傷つく言葉をいった客もいる、でもそれ以上に、あなたが人の話を聞くのが得意だという自信を持たせてくれたお客さんがたくさんいるってことですよね?たったひとりのお客さんがいったことがあなたのキャリアを潰すようなことにはならないですよ。

頭悪いって言葉に傷ついたんですよね?そんなこと言われたことないってショックだったんですよね。
こういう人もいるんだって学んだと割りきりましょう。今回のことで同僚の方と比べるのも違うと思います。たまたま怒られなかったのかもしれないし、同僚のかたは怒られたように感じなかったのかもしれない。

過ぎたことは忘れましょう。そして、次に生かしましょう。先輩や上司のかたはあなたの頑張りを見てくださっているじゃないですか。

うまく言えないですが、わたしの書き込みできずつけてしまったらごめんなさい。

311 ガルスピ名無しさん :2018/01/27(土) 18:27:18
>>310
優しいお言葉ありがとうございます。勇気付けられました。
あとで聞いたら、実はクレーム常習犯の要注意人物だったようですTT
答えだけ聞きたい、っていう人もいますよね。私もそういうタイプです。。
今回のお客さんは、、それ以前に私が向こうの言っていることを理解するために聞き返したことに対する暴言だったので、
どこを反省したらいいのかわからずかなり落ち込んでいたのですが、優しい励ましにすごく助けられました。ありがとうございます!

312 ガルスピ名無しさん :2018/02/08(木) 01:49:05
決して育ちが良いとか裕福なわけではまっっったくないのですが、
たとえ年上・目上の人でも、いきなりタメ口で話しかけられたり、
仲が良くない人にお前、あんた呼ばわりされたりすることにとても抵抗があります。。。。
会社の上司(男性)にも、おまえさー、となどと言われると、すごく嫌な気分になります。
同じような人いませんか。。

313 ガルスピ名無しさん :2018/02/08(木) 18:49:32
>>312
わかります。
親しき仲にも礼儀ありだと思います。

私の場合、ただ単に品のない言葉が好きではないというのもありますが、
自分を大切にしているからこそ、他人のことも大切に扱うべき、
そうでない人はちょっと…と感じてしまうのかもしれません。

勿論そういう方も悪気があるわけではないのでしょうが…
ちょっとガラ悪く接することが=親しみを持った接し方だと思っているのでしょうか。

314 ガルスピ名無しさん :2018/02/16(金) 11:08:24
>>312-313
全く同感です
ギャル言葉やオタク言葉などなど、同じ言葉=同コミュニティの構図で、親しくしたくて同じ場所に来てほしいのかなとも思いますが、あまりに馴れ馴れしいとちょっと苦手だなぁっと思ってしまいます
東京ではない関東圏育ちなのですが、方言でのオマエやアンタとかがやっと最近流せるようになりました

315 ガルスピ名無しさん :2018/11/17(土) 22:42:39
普段使いにも、綺麗目な格好の時にも使えるようなネックレスが欲しいなーと考えています。
ジュエリーショップの商品ページを眺めてはみるものの、なかなかピンと来るものに出会えず……
皆様ご愛用のネックレスのブランドやモチーフ等、教えていただけませんか?

316 ガルスピ名無しさん :2018/11/20(火) 15:56:55
>>315
小粒の淡水パール+キラッとしたアクセントのデザインってお好みじゃないですか?
実はハンドメイドアクセサリーのアルバイトをしていたことがあるんだけど売れたのも
自身が使うのもネックレスとなると一番人気はこのタイプでした。
自分の場合はシルバーの淡水パールの中心にスクェアカットの水晶というデザインですが
白やアイボリーのパールにカット加工の水晶は大抵の色にも合うのでよく注文を受けましたよ。
ポイントはパールのボリュームで小粒なほうがほどよく馴染むので合わせられる服装の幅が広くなります。
似たようなデザインはブランドだとAGTTEさんあたりが淡水パールネックレスに天然石のチャーム後付けのタイプを
以前出してた記憶があるのですがどうでしょうか?

317 ガルスピ名無しさん :2018/11/21(水) 10:25:40
>>315
私は一粒ダイヤのネックレスです。チェーンをピンクゴールドにしたので肌馴染も良く、
ダイヤの輝きで適度な華やかさ、でも1粒なので押し付けがましい主張はなく、という感じです。
カッコいい系の服が好きならシルバーでクールにしても良いし綺麗めや可愛い系なら
ゴールドの方がふんわり見えるかも。

318 ガルスピ名無しさん :2018/11/21(水) 14:12:35
私も一粒ダイヤのネックレスを探しています。
ゴールド希望でしたがつけると肌色に合わず、ピンクゴールドも顔がくすんだ感じになり、シルバーで探し始めました。
ティファニーやカルティエ等、ブランドにこだわりがなければ意外とお手頃価格です。
小さめのダイヤなら年齢を重ねたときに別のネックレスと重ねてもいいかなと思っています。
ここまで考えておいてまだ買ってないです・・・

319 ガルスピ名無しさん :2018/11/21(水) 17:00:04
>>296
すてき

320 ガルスピ名無しさん :2018/11/22(木) 12:38:55
お互いを大切にできる恋愛がしたいです。

周りがかなり自由恋愛する人ばかりで、わたし自身も貞操観念が薄いほうだと思います。酔った勢いでキスくらいはしてしまうし、セフレがいてもいいじゃん〜とか思ってしまう。

だけど、いちども彼氏彼女の関係を築いたことがない。お付き合いに発展したことがありません。
いいなあと思う人は大抵遊び人で、中途半端に手を出されておわったり、、、
元カレ何人?とかセフレいる?とか聞かれる度に、わたしは性の対象にはなるけど、大切にしたいとは思われない女なんだろうなあと心が冷えてしまいます。
プリンセスのような恋に憧れる自分と、所詮遊びだよなーなんて冷めきった気持ちの自分がいて。
男の人はみんな同じに見える、けど、あたたかくて安心感のある幸せがほしい。
自分を大切にするってどういうことなんだろう。
愛したり愛されたりする関係を、いちどでいいから、大好きって思える人と築いてみたいです。

321 ガルスピ名無しさん :2018/11/23(金) 17:58:27
>>316-318
315です。皆様ご回答ありがとうございます!

>>316
淡水パールすてきですね!ネックレスと言えばダイヤ!という安直な考えしか持っていなかったので、
とても参考になりました。控えめでお上品で好みです!
サイズのことも、少し調べてみて納得しました…!
詳しく教えてくださりありがとうございました!

>>317
やっぱり一粒ダイヤは定番で使いやすいですよね!
ひとつ持っておけば長く使えそうで魅力的ですね。
チェーンのお色のアドバイスもありがとうございます!参考にさせていただきますね。

>>318
私も最初は一粒ダイヤで考えていたのですが、どうしても決めきれずにかれこれ1年なんです……
チェーンは実際につけると合う合わないがはっきりしますよね!
お互い、心から気に入るものに出会えると良いですね。

322 ガルスピ名無しさん :2018/11/23(金) 23:13:45
>>321
私も同じようなもの探してます、そういうシンプルなのって以外となかなかピンとくるのが見つからないですよね
人がしているのを見て素敵だなーと思ったのは、ペンダントトップがついていない、細い繊細なチェーンだけのタイプのネックレスです
多分ゴールド、鎖骨の中心くらいまでしかないショートネックレスで
ペンダントトップがない分、つけたときにチェーンの形が胸のところでV字にならなくて、服の襟の形を選ばなさそうで素敵でした

323 ガルスピ名無しさん :2018/11/27(火) 15:50:43
>>303
あなたは私か…?!
ボーナスの時期で広告もたくさん出てるし仕方ないと思う笑
パチンコ、競馬じゃなくて質のいい持ち物や家具に使ってるんだからいい方だよ( ´ ▽ ` )
いづれは自分の見た目にもお金をかけて、痩せて可愛い服を着られたら一番なんだけどね…(自分に言い聞かせてる

可愛いものに囲まれて可愛くなりましょう!
私は、さっきキッチンカウンターが届いたので今から食洗機を買います!!散財!!

324 ガルスピ名無しさん :2018/11/27(火) 15:57:46
転職して給料が倍になって、1日あたりの勤務時間も2時間半(繰り返すけど、1日あたり!!)短くなって、毎晩ディズニーの花火が見える最高の環境にいて悩みがない。いえーー

現実で誰かに話したら自慢になっちゃうんだけど、
自分の給料が上がったから親の給料と比べてみたのね。いつか親を越えられるかなって。
母はMAX年収1200万、父は1000万、昔乗ってたポルシェは今でも中古で1200万だった…
今の給料が倍になっても追いつけるかどうか…

でも、母の勤めてた会社は廃業してしまい、今は転職して、新卒くらいの給料になってしまったみたい。
母を越えたわけじゃないけど、年収1200万→300万くらいになって、離婚もして一人暮らしで生活苦しそうだから、現金をガンガン贈ろうと思う。
親孝行いえーーーーーー

325 ガルスピ名無しさん :2018/11/27(火) 16:33:17
>>324
すごーい!転職大成功おめでとう♡
しかもめっちゃ親孝行とか偉すぎだよ!
苦労したお母様いたわってね
贈与税だけはちょっと気をつけてね

326 ガルスピ名無しさん :2018/12/09(日) 12:00:53
ハンドクリームの季節ですね
新しくハンドクリームを買おうと思ってるんですが、みなさんオススメのハンドクリームはありますか?
皮が剥けてるとかガサガサしてるっていうんじゃないんですけど、ちょっとシワが気になります
これで綺麗な白い手になったわーっていうものがあれば教えてください

327 ガルスピ名無しさん :2018/12/09(日) 21:49:35
>>326
まだ真っ白〜ではないんだけど「メンソレータムの濃厚こってりクリーム」いかが?

自分は疲れから酷い手湿疹になってしまったのだけど炎症止めの薬+コレでかなり綺麗になりました
濃厚だから少量とって塗るだけだけどさっと伸びて馴染むのも早いから手作業メインの私には重宝してますよ

328 ガルスピ名無しさん :2018/12/09(日) 21:50:37
>>326
まだ真っ白〜ではないんだけど「メンソレータムの濃厚こってりクリーム」いかが?

自分は疲れから酷い手湿疹になってしまったのだけど炎症止めの薬+コレでかなり綺麗になりました
濃厚だから少量とって塗るだけだけどさっと伸びて馴染むのも早いから手作業メインの私には重宝してますよ

329 ガルスピ名無しさん :2019/05/14(火) 12:34:42
専門学校に社会人入学するつもりで申込書類書いてたんだけど
書き終わったところでボールペン不可って書いてあることに気付いた(≧▽≦)
もう願書の配布期間終わってるしマヂウケる〜(((o(*゚∀゚*)o)))
来年頑張るネ(^3^)/〜☆

330 ガルスピ名無しさん :2019/08/18(日) 13:27:06
電車で子供が隣にきて、足を踏まれ唾液飛ばされた
最悪だ
親御さんは気付いてない
怒ったり態度にだしたりはしないが(したところで無駄なので)
普通に不快だ…

331 まり :2020/08/20(木) 00:40:05
本当はかわいくなりたいのに、自意識過剰過ぎて、かわいくなろうとする行動が恥ずかしくて、メイクもファッションもほとんど気にかけないまま来てしまいました。

がるすぴや掲示板を読ませてもらって、努力してる方やきれいになったと言われた方がうらやましいです。素直にがんばれることをまずうらやんでしまいます。

私も変わりたいけど、変われるかな?

いきなりメイクしたら、どうしたのって言われるかなとか、そんなことばかり考えてしまって踏み出せないでいます。

332 ガルスピ名無しさん :2020/08/20(木) 09:37:31
>>331
変われる、変われる!
続けていれば「たまーに」が「当たり前」になるよ
絶望的に差があったら別世界だけどうらやましいのは手を伸ばしたら届くって検討がついてるからで、331さんは伸びしろガールよ

333 ガルスピ名無しさん :2020/08/22(土) 02:51:17
変わろうとしている>>331さんも、背中を押す>>332さんのお返事も、とても素敵。

わたしも、変われると思います。

どうしたのって聞かれた時に、「楽しいから」とか「こういうのもいいなと思って」とか
素直に331さんの気持ちをお話しできたらいいね。

でも、なかなかそれが出来ないのもわかるので
最初は「メイクは身嗜みだから覚えた方がいいって言われちゃって…」とかの
誰かに言われて仕方なく…風のセリフを心の中で用意しておくとチャレンジしやすいかも…w

334 ガルスピ名無しさん :2020/12/15(火) 07:27:08
彼氏は自営業で一緒に働かないかと誘われています。今まで冗談ぽく断ってきたのですが、お互い忙しく一緒に居れる時間がないこと、来年には籍をいれる予定であることから、一緒に働きたいなと思うことが多くなりました。しかし、今まで断ってきたため自分からやりたいと言い出しにくいです。どう切り出したらうまく話すことが出来るでしょうか…?

335 ガルスピ名無しさん :2020/12/16(水) 18:40:08
>>334
自分だったら、「一緒に働きたい」と前のめりに言うんじゃなくて、「一緒に働くことをまじめに検討してみたい」という方向で切り出すかなぁと思います。
「今後夫婦として暮らすことになるから、将来のことを考えて、一緒に働く選択肢について、あらためて真剣に考えたいと思っている。
だから、あなたの仕事の内容を詳しく学びたいし、教えてほしい。たとえば簡単な手伝い程度から経験を積んでみて、本当に自分があなたの役に立てるのか確認したい」とか。
やってみて「やっぱり無理だこれ」という結論になったり、仕事で衝突して気まずくなることもあるかもしれない。だからまずは「家族としてあなたの力になれるか知りたい、だからあなたの仕事を学びたい」という形でじわじわ攻めるのが安全かなと。
お幸せに!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板