したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

398ガルスピ名無しさん:2016/05/04(水) 11:25:14
>>397さん、
否定的になってしまうのよくわかります!でも、いけなかった、直したいと気づいているのなら大丈夫と思いますよ。私は否定的な気持ちになってしまったら、でもこの人のこういうところは素敵だなーとか良いところも見つけるようにしています。自分に対しても同じで、金銭的に苦しくても健康で季節の移り変わりを感じられる心の余裕持ってる私、最高!芸術家みたい?と自己満してみたり、高いランチは無理でも彩の良い食事を自炊できたー!とか、目は小さくても肌質良いんじゃ?とか、なんでもいいのです。

相手にも伝えられるなら良いことは言っちゃいます。わざとらしくなければ褒められて嫌な気持ちになることは無いかなぁと思うので。はじめは照れましたが、良い言葉を使うのは気持ち良いですし。

長々と&的外れだったらごめんなさい。無理矢理ポジティブになる必要は無いと思いますよ!時々はナニクソ!とイライラすることも大事かもですし、ご自分のペース良い方へ向かうといいですね!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板