したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

悩む人の話を聞いたり肯定したり励ましたりするスレ

116ガルスピ名無しさん:2015/10/08(木) 20:02:37
>>115
愛想がいい子ってすごく可愛がられて羨ましいですよね・・・。その劣等感すごくわかります。
近寄りがたい人って思われちゃうのも悲しいですよね。
ただこればっかりは、努力して難しいならあなたの知らないあなた自身が、その方がいいって言ってるからではないですか?
治らないのなら、それが自分だと認め受け入れていくのが苦しみを和らげる最善だと思います。世の中にはその辛さをわかってくれて、感情表現が苦手な相手でもそれを理解して察してくれたり、表に出してくれるまで辛抱強く待ってくれる人もいるので大丈夫ですよ。
ですが、感情表現したり、愛想がある事が良いとわかっているのなら、本当はそれはご自分の中にもあるということですよ。世界は自分を写す鏡ですから、良いも悪いも全てあなたの中にあるものが写っているだけです。
治すことももちろん可能ですが、あなたがそうしないだけだってことを理解して、受け入れていくべきだと思います。
今までたくさん傷ついてこられたと思います。苦しかったですね。無理せず、いつでもここでたくさん吐き出して下さいね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板