したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

№32 わてり☆魔王把握

35名無しさん:2014/05/11(日) 00:09:06 ID:0Nxpj9g60
うわぁぁああすごい面白かったナリィ・・・。
キャラ別に長々と語ります。

・わてり
何はなくとも主人公。
天然ボケ、ノリボケが多くて可愛い。
顔グラフィックの使い方も良かったです。呆れ顔とかw
豊富な素材の使用もあるけど、細かい動作がよく作られていて感心・・。
わてりの可愛さがたくさん表現されていました。
でもブライアンには最後まで優しくして欲しかったナリィ・・・。

・RTP男性キャラ
主にアレックスと三馬鹿ですね!
こちらのキャラの立て方・台詞周りも秀逸でした。
アレックスの変態紳士っぷりも吹いたし、エンリュウの一発ネタも笑えた。
ブライアンも良かった。ブライワンとのコンビが妙に可笑しくて笑える。
アレックスといえばクレイスとのやり取りも面白かったし
RTP顔になると何故か乱暴になるアレックスも無性におかしかったし、酷い目に遭うクレイスも可愛かった。
一番気に入っているのは「ファルコン」です。やり取りが全体的に神がかってたし、なぜかめちゃくちゃやさぐれてるww
猿ネタは良く見るけれど、今作の会話はどれも笑えたし
しかも魔法少女猫が言うからシュールさも増して妙に可笑しい。
クリア後のヒメディと飲み合っているシーンも微笑ましくて、ファルコンとヒメディの組み合わせもありだなーと思いました。

・リナックスや娘様
リナックスは今回出番が少なかったですが、自宅シーンだけでも十分可愛かったです〜
ゲーム終了の時やクリア部屋でマッサージチェアがあって、良かったナリィ・・・。
娘様の話もシリアスでビックリしましたが、普通に面白くて。この作者さんシリアスもいけるのか…と思い、驚かされました。

・動物キャラクター(モンスター)
今作を語るのに外せないでしょう。
魔法少女猫の鋭いツッコミ。犬カフェ。猫と猿の対峙…。どれも面白かった。
それ以外では魔王城雑魚の会話の流れが特に好きですね。
魔王把握を作者なりに切り取って分析しているのが興味深いです。
動物の扱い方がうまく、作者さんは動物ギャグに定評があると言っていいと思いますw

・脇役
人選や着眼点が面白かったと思います。フェーニとかトリッシュとか…。
一般人女性のロングソードのネックレスや王様ギャグも吹きました。
兵士Bがやけに可愛いw 他にも超老婆や風雷爺がやけに仲が良かったりw
女子寮優遇なところが社会派で面白かったですw(ドラ子や超老婆の扱いも…)
最強の幼女が出て来たときはおおっ…!?と思いましたが…。惜しい…。
前作でいい味を出していたムシャの出番が少なかったのが悲しい…。あとブロウww

・作者
ツクールネタが相変わらず面白い。ギャグゲーだからこそだね!
前作よりも動きとか凄かったですし、一つ一つのイベントが丁寧に作られてた。全てのオブジェクトを調べる喜びがあったし、クリア後もそれぞれに違うイベントが用意されている丁寧な作りが◎
作者をゲーム中に出すのって滑ることがあるから難しいけれど
この作者さんはアバターがスライムですし、ネタも上手かったから世界観にちゃんと溶け込んでいて違和感が少なかったです。
このゲームで唯一前知識が必要だとすれば「比較的悪いスライム」が作者ということですねw

タルを調べた時の反応や犬が敷き詰められているのような前作ネタもちょこちょこあって良かったです。
でも↑で書かれてる通り、前作をやっていなくても十分に楽しめる作品に仕上がっていたと思います。
私もスライム戦とボス戦が攻めてるというか消耗戦って感じでそこはきつかったけど…。
でもそっちの方がわてりっぽいなーと思うし、ストーリーは自体はとても楽しめたのでオールオッケーだと思います。

楽しい作品をありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板