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№2 魂奏人形師譚

37名無しさん:2014/05/13(火) 13:24:33 ID:Nfk6C6Dw0
水煮 わてり ウィンディ ドラ子でクリア。内容も面白かったし何より戦闘BGMがカッコ良かったです!

38名無しさん:2014/05/13(火) 18:53:53 ID:0XJKfOIc0
皆様、Piaiとバグ報告ありがとうございます

以下、パッチとなります。
ttp://ux.getuploader.com/viprpg2014gw10/download/24/%EF%BC%A7%EF%BC%B7%EF%BC%91%EF%BC%94+No.2+%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%816.zip

39名無しさん:2014/05/14(水) 20:20:04 ID:8HlCK7GA0
クリアしましたー!
PTはだくねす、ライチ、水煮、わてりで。
ストーリーは、死の支配者と3将軍の関係とか、
懐かしいものを引っ張り出しつつ、アレンジしてるのが良かったですね。
ただ、しーちゃんの行動理念とかそういうのが
ちょっと分かり難かったので、ヘル様の過去とかと
絡めてもうちょっと詳しく見たかったなあというのはありました。

戦闘は、ライスパークに3回ほど殺されましたが、
そこで属性の重要さに気付いてストーンⅡ連打で撃破。
後は全体攻撃のゴリ押しがほとんどだったかなw
こちらが必ず先手を取れる分、敵の数を減らせるので
後半になるほどサクサク進んだ印象ですね。
戦略を練る恩恵が少ないというのは、確かにあるかも。

キャラが加入する時の小芝居も面白かったです。
結構みんな死んでる事気にしねえなあw
アーディスが何時も通り過ぎてワロタw

インターフェイスとか戦闘の大味さが勿体ないので、
その辺を色々調整したものもやってみたいなと思ったり。
色々文句書いちゃったけど、
シンプルに纏まった良自作戦闘ゲーでした。
珍しくキレイなやみっちだったしねw 俺のやみっち株が上がりました!

40名無しさん:2014/05/16(金) 16:53:42 ID:xydtqxWY0
耐性とか戦闘のテンポ良さや世界観でメガテンっぽかったけど
メガテンよりずっと簡単だったな、物理反射の象さんも居ないし

全キャラLvカンストしたけど
ラジエートとトリッシュが2強でした

41名無しさん:2014/07/14(月) 03:45:22 ID:NxADiOIA0
バグ報告です
ウィンディと水煮のところのイベント戦時に通常の敵シンボルが間に入り込んで
イベント戦終了時に二人の前に移動できずに木に突っ込んでスタックしました。
レアケースだと思いますが一応

42名無しさん:2017/04/03(月) 14:16:55 ID:YcAfu6RU0
PIAIしました
もう3年も前のゲームに感想つけるのもあれですが…
だらだらやって二日くらいでクリア。良作だと思います。

ウインド、だくねすさん、水煮、わてり、やみっちを多用。
後半はヘルちゃま、嫁様、アルテマ、ウインド、やみっちを使用

3年前のゲームでかつ散々言われてますが、蹂躙とアルテマが強すぎる。
総じて強さにデメリットが伴っていないので大味すぎる。
それとキャラが多すぎるのとステフ振りがあまり公平でない。というか、かなり悪い
どちらか一方なら…つまりキャラが多くてもステ振りが公平なら、あるいは
ステ振りが極端でもキャラが少なければまだ良かったのですが…
特に割をくってるのがだくねすさんみたいなバランスタイプで、火力の一転突破で
裏ボスも攻略できる(…というかそのほうが楽)なのでバランス型は使う理由に
乏しい。

シナリオはとても良かったです。最後まで展開が気になるし、テンポも良く
楽しかったです。
特に、やみっちのキャラがいいです。やみっちは指揮官も似合うなあ、と関心しました。
ラスボス戦の「死んでも死にきれないからだ」という台詞がかなり好きです。
読後感もさわやかですばらしいゲームでした。


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