[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
イベント告知スレッド
981
:
◆4J0Z/LKX/o
:2022/12/18(日) 00:13:20 ID:???
スウィート・メモリーズ Pt.1
序章『Magnolia』
2033年世界にて、太陽系に害を及ぼす可能性のある天体を誘引し軌道を制御する為に生み出された人工惑星、マグノリア。
USN長官マリア・カーネイジの名によって行方不明となった観測機を回収するために派遣された越境者たちは未知の存在と出会う。
生物でも金属でもないナノマシン群、グリードとの邂逅に、越境者は撤退を余儀なくされる。
第二章『Safeguard』
マグノリア火星間を航行中、船体に付着したグリードの襲撃に遭うカーネイジ。
越境者は火星に墜落した主力戦艦『ケーニッヒ』に取り残されたカーネイジを助けに向かう。
マリアの部下ジェラルドの指揮のもと救出作戦が始動するが、普通のグリードと異なる兵士型と出会う。
第三章『Parasite Soldier』
火星で発見された兵士型グリードは、ジョシュアの死体がグリードによって寄生されたものであった。
宇宙空間にてグリードに寄生されたマリアはグリードの意志を理解し、地球への攻撃を画策していた。
越境者を葬り去るべく砲撃を企むマリアの戦艦を撃墜したのは、ジョシュアが所属するISACの最新鋭戦艦『USSヴァルキリー』であった。
カノッサ機関からの要請により越境者たちを回収し、ISACの艦隊は地球を守る最後の戦いへと向かう。
終章『Home,Sweet Home』
地球に降下したグリードを排除するため、ヴァルキリーは大気圏に突入する。
雲を突き抜けた先には崩壊した都市が広がり、ISACの兵士たちはバリアテクノロジーにより善戦こそしていたが、撤退を強いられる状況であった。
ヴァルキリーをはじめとした戦艦もバリアを突破され、あわや全滅といった状況で越境者らはグリードの中枢部を破壊することに成功する。
982
:
◆4J0Z/LKX/o
:2022/12/18(日) 00:13:52 ID:???
スウィート・メモリーズ Pt.2
序章『鈍色の血』
越境者の前に突如現れた謎の組織『眼』の女王、『ハイプリエステス』。
聖王ダグラスに匹敵する力を持ちながらも歴史の裏舞台に隠れ、越境者を試すような言動を取る彼女へカノッサ分派のHEXAより抹殺指令が下る。
ジョシュアと同じ世界の出身であるエルミスが指揮する討伐作戦は苛烈を極めるが、死闘の果て越境者はハイプリエステスを破る。
しかし喉を切り裂かれ落下する彼女が残したのは、何ゆえかアキレスへの遺言であった。
第一章『記憶の欠片』
病床に伏したNYXを見舞う越境者。しかし錯乱したNYXにより開かれた越境ゲートに巻き込まれてしまう。
それは通常のゲートと異なり、これまでの正史の時を逆行するゲート。全ての時間軸において15年の時が遡るため、自然な越境での帰還は望めない。
時を遡る途中でニアが連れてきた晩年の聖王ダグラスを一向に加え、越境者は帰還する方法を模索する。
幕間『ロスト・メモリーズ』
越境者が過去へ飛ばされて数日後、現実の時間軸では『眼』のラウル・グッドマンによってハイプリエステス殺害の報復作戦が実行される。
HEXA本社ビルが襲撃され壊滅状態となり、アルフレッド・『ドク』・ヨハイムと指揮官オメガは命からがら逃げ延びる。
第二章『霊薬を求めて』
越境者が辿り着いたのは15年前の魔法世界エリュシオン。世界地図から消える運命にあるヘルゲン国『泉の渓のエリッタ』であった。
偶然出会った町医者シェグムントに瀕死のダグラスの治療を依頼し、越境者は装備を整える。
一方でミスカは地図から消え、自身も知らない筈のこの地に妙な懐かしさを覚える。
越境者はかつて倒した強敵『嫉妬のレヴィアタン』に霊薬を作らせるため、迫害された種族『龍鬼』のテリトリーへと足を踏み入れる。
幕間『幼き翼』
エリッタに迷い込んだ一人の龍鬼をエルミスが捕らえる。それはヘルゲンの森の龍鬼ではなく、西の砂漠から逃げ延びてきた龍鬼『ユピ=セセット』であった。
彼の集落を滅ぼしたのは最近勢力を増している『異種淘汰論者』の仕業であり、シェグムントは彼らの手が自分達の喉元まで迫っていることを警戒する。
幕間『父と子』
シェグムントとの会話で、ミスカは自分達がちょうど15年前に越境したのだということを皆に伝える。
そして15年前とはエリッタが地図から消えたその年であると皆に忠告し、エリッタからの避難を進言する。
第三章『死した聖王』
シェグムントの家に黒い外套を被った人物が訪れ、ユピ=セセットを連れ去ろうとする。
一方で記憶を失ったダグラスは、徐々に戦いの感覚を取り戻してゆく。
謎の男と交戦する一行の元に『異種淘汰論者』が現れ、戦いは三つ巴となり混沌の様相を呈する。
優勢主義者を片づけた後、外套の男は自らを『眼』の構成員だと名乗る。そしてそこに駆け付けたのは『眼』の指導者、『ハイプリエステス』であった
第四章『龍鬼の末裔』
越境者が出会ったハイプリエステスは先代であり、現代のそれとは異なる人物であった。
『眼』とは古代より続くカノッサ機関に相対する組織であり、マルチバースの私物化を阻止し続けているという。
カノッサ機関は優勢主義者を焚きつけて龍鬼を始末し、エリッタに眠る大魔力結晶を手中に収めることを画策していたのだ。
第五章『破滅』
繰り返される虐殺に絶望した龍鬼たちは、大魔力結晶を用いた魔術によってヘルゲンを地図から消し去ることを選ぶ。
15年前の大破壊とは、カノッサ機関による介入が原因で起きた紛争の結末だったのだ。
越境者は脱出を開始するが、シェグムントの妻リーゼロッテは赤子を宿しており、そして彼らがミスカの両親であることにミスカは気付く。
終章『命のゆりかご』
シェグムントを逃すためにミスカが犠牲となり、越境者は現代で戦ったハイプリエステスの正体に気付く。
取り残され、爆発から生き残ったミスカが15年に渡りカノッサと戦い続けた成れの果てが彼女だったのだ。
29世期の木星造船システムに越境した彼らは、15年間のコールドスリープに入り、現実世界への帰還へ希望を託す。
983
:
◆4J0Z/LKX/o
:2022/12/18(日) 00:14:40 ID:???
スウィート・メモリーズPt3
序章『流星』
コールドスリープから目を覚ました一向は、そこが15年後ではなく30年後の未来だと知る。
撃墜されたワールシュタットから地上に降り立つと、そこは生体兵器『アリス』の手によってあまねく生命の根絶された地となっていた。
越境者は生き延びたドクと再会し、僅かに残された反抗勢力へと加わる。
第二章『スクランブラー・タクティック』
越境者を壊滅に追いやった支配兵器『SCRAMBLER』は、北米の覇権を握っていた。
『眼』によるHEXA本社襲撃事件の後、オメガはスクランブラー全種を展開させる事により、陸・空・海すべての支配権(オムニ・シューペリオリティ)を得ており、
残された越境者もS/T(スクランブラー・タクティック)の手によって刈り取られ、その殆どが死に絶えていた。
越境者は立ち塞がったS/Tの小隊を撃破するが、その軍勢が序の口であることを知る。
第三章『移民の歌』
凄惨な事件より30年の時を超えて、二度の死線を生存し指導者として成長したミスカと再開した一向。
彼女はドクがS/Tのバックドアに仕込んでいた妨害プロトコルという切り札を、越境者が帰還するまで温存するよう指示していたのだ。
越境者は未来のミスカの犠牲と死闘の果てに最強のS/Tである第一世代、『A-07 Allie』の鹵獲に成功する。
幕間『ゼロデイの前夜』
一度きりの妨害プロトコルだったが、尋問の果てにAllieより48時間の猶予が言い渡される。
鹵獲したAllieをありあわせのパーツで修復しつつ、越境者たちは総攻撃に向けて準備を整える。
↓今回のイベント
終章『最後の希望』
24時間の休息を取った越境者たちに、遂にゼロデイ攻撃の時が訪れた。
目標はS/Tの生産と管理を行う施設『オメガファシリティ』
北米全土に展開するSTを停止させるべく、越境者たちは持てる全ての戦力を投じ、最後の攻勢に出る。
最終章『家路』
運命に抗い続けた越境者に、最後の選択が訪れる
984
:
◆4J0Z/LKX/o
:2022/12/18(日) 00:15:15 ID:???
【イベント名】スウィートメモリーズ PART3 「終章:最後の希望」
【ロケーション】2033年世界(未来)
【開催日時】置きにて
【参加条件】1人1キャラ
【募集人数】特になし
【備考】キャラクターの途中変更不可
【概要】
殆どの越境者が駆逐され、全ての世界に通じるゲートが閉じられようとしている15年後の未来。
元の世界へと戻る最後の手段であるワールド・タイム・ゲートを発生させるにはS/Tの本拠地である『オメガ・ファシリティ』への侵攻が不可欠であった。
第一世代S/Tとの死闘の果て、物資や人員も底を尽きかけのキャンプ・トリニティは最後の攻勢に出る事を決定した。
計画されたのは電撃戦。鹵獲した輸送機にキャンプの最高戦力を乗せ、携行音響兵器による施設の制圧を図る。
施設内に潜入後、ジョシュアの弟ヘイズの遺したマスタングにフル乗車しコントロールルームを制圧するのだ。
これは勝っても負けても次のない作戦である。
越境者達の最後の戦いが幕を開けようとしていた。
985
:
家路
◆4J0Z/LKX/o
:2023/01/03(火) 23:13:39 ID:VPRxOb2w
【イベント名】スウィートメモリーズ PART3 「最終章:家路」
【ロケーション】2033年世界(未来)
【開催日時】1/7から置きにて
【参加条件】これまでのイベントに参加した、もしくは救出されたキャラ
【募集人数】特になし
【備考】生き残れ
【概要】
越境者はS/Tの生産施設であるオムニ・ファシリティの制圧に成功した。
しかしワールド・タイム・ゲートの発生装置の生産を開始したファシリティにALICEは遂に姿を現す。
NYXを媒体に生み出された最悪の生体兵器は、過去も未来も巻き込んだ大崩壊を画策する。
全ての障害を打ち倒し、そして生還せよ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板