したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

馴れ初めを語ろう!

1しあわせななしさん:2014/03/25(火) 12:50:42 ID:ZjdPg2ms
旦那様、奥様、彼氏彼女、その他あなたの持っている馴れ初めエピソードをここで語ってください!

2しあわせななしさん:2014/03/25(火) 21:53:49 ID:GEvqHYXg
僭越ながら語らせて貰います。
長くてすみません。

去年の初秋から付き合い始めた私と彼は同い年の20代半ば。
同じ大学の出身で、たまたま必修の語学のクラスがおなじだった。
在学当時はそんなに親しくはなかったけれど、同じ専攻ということもあって連絡先交換したり、見かけたら立ち話くらいはしていた。
ただ、お互い当時は別に相手がいたし、この人とだけは付き合うことはないだろうって思うほど異性として見れなかった変わり者な彼。
大学卒業してから、数年後。
留年したりしばらくふらふらしてた彼がようやく就職したと聞いたので、お祝いに飲みに行こうかという話になった。
飲みに行ったら相変わらず変わり者な彼がいたけど、働き始めたからか、昔より落ち着きが生まれていて、楽しくのめた。
そこから2度目、3度目と飲みに行き、3度目の飲みに行った場所で、彼から告白。
想定外すぎて飲んでた酒を零して、挙句に動揺して飲み過ぎた。
答えは急がないし、しばらくは飲み友だちでいいって言ってくれたけれど、潰れた私の介抱具合にきゅんとして、初めて異性として見ることができて、朝帰りしたその日の夜に返事。

学生時代はこんなことになるとは全く思ってなかったし、人の縁って不思議だなと思いました。

3しあわせななしさん:2014/03/25(火) 23:16:59 ID:G0dopURQ
>>2
確かに、人の縁って不思議。
人との縁はタイミングもあるんだろうなぁと思う。
>>2さんの話を見ていて、きっと来るべきしてきたタイミングが合ったんだろうなぁと
思った。
どんなにいい人でもタイミングが合わないと一緒にはいられなかったりもするし。
>>2さん縁を大事にお幸せに!

4しあわせななしさん:2014/03/26(水) 01:48:55 ID:YkDJRnxY
スマホから投稿してみる

友人に誘われて行ったらでっかい人がいた。
友人が私とは別に声をかけていたカラオケの参加者だったその男性が、それから10ヶ月後に私の彼氏となる人だった。

出会った当時の彼には遠距離恋愛の彼女がおり、私も片思いの相手がいたためその場では「大きい人だなあ」としか思わなかった。
けど、友人を通じて何度もカラオケに行ったり飲み会をしたり、そのうち個人的に連絡先を交換し二人で遊ぶくらいに親しくなっていくにつれて、好感度が着々と上がっていっていた。
彼の方は彼女と別れ私は長い片思いに疲弊してきて、彼を意識

54:2014/03/26(水) 02:08:58 ID:bFLrMk1o
途中で投稿してた

彼を意識するようになっていった。

しかし当の彼氏(予定)は私の長い片思い話を知っていたのもあり、私は全くの恋愛対象外だったw
彼の一人暮らしの部屋に上がってお酒を飲んで泊まっても全く見事に何も起こらなかったのである。
この宅飲みの時に私は「彼氏ほしい。付き合うなら彼くんがいい。彼くんの彼女にしてほしいなー」という際どい発言をぶちかましているのだが彼に「はいはい酔っ払い乙」な対応をされていた。
「これは全く本気にされていない」と悟った私、宅飲みの後日改めて爆弾を投下。

「あのさ、この間言った事、本気だから。迷惑じゃなかったら考えておいてくれない?」
「へっ!?(゚Д゚)」

動揺しているのはわかったけど、さすがにそんなに簡単に交際までは持って行けないだろうと思い、気長に待つつもりでいたら、その週の日曜日に彼から交際を申し込まれた。

付き合う時もいろいろgdgdになったり別れ話が何度も出たりいろんな事があったけど、婚約が成立して今度の土曜日に指輪を用意してプロポーズしてもらう予定になっている。
諸事情によりプロポーズが後なんておかしいことになっているけど何とかここまでこぎつけたww

今年の夏には彼の転勤に合わせて入籍、引っ越しを開始予定。不安もあるけど二人で幸せになる。

長文すみませんでした。

6管理人★:2014/03/26(水) 11:44:20 ID:???
>>2
私もきっかけは介抱されたことでした!!

前々から好意は持っていたのですがそこからどんどん話が進んでいって、
私も「まさか本当にこんなことになるとは」という感じでしたねー

74:2014/03/29(土) 01:38:26 ID:VqRLzBDA
4と5に投稿した者ですが今日これから彼氏に会います!
朝日を見ながら指輪を渡しプロポーズ、というプランを彼氏本人から聞いているのでサプライズとか何それおいしいの?な状態ですが
彼氏が約束の待ち合わせ時間に遅刻というサプライズが発生しました
ちなみに指輪は一緒に百貨店に選びに行きオーダーし、出来上がって受け取った手提げ袋が彼の部屋にあることも確認済みですw
急遽できた空き時間に戸惑い思わず投稿してしまいました。

8しあわせななしさん:2014/03/31(月) 20:36:03 ID:xpmnCn9.
スマホから投稿してみます。
初めての投稿のため改行等おかしいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします

彼はサークルの先輩でした。最初はスーツ(就活中)のバレーボールがうまい先輩がいるなぁ位の感じだったのですが、よく同じバレーボールでチームになるようになり私がミスしまくるのをカバーしてもってるうちに仲良くなっていきました。私が仲の良かった1年女子グループと彼と仲のいい先輩グループで飲みに行くようにもなり、これなら2人で遊べるかもしれないと遊びに誘うことに。当日はすごく楽しかったのですがサークル内に元カノさんが2人いること、もうサークル内では付き合わないことを聞き撃沈しました。
それからも、仲のいいグループ付き合いは続きみんなで飲みに行くことに。友達に飲まされよっていた私は勢いで先輩付き合ってくださいよーと告白。その場では「はいはい。酔っ払い乙」な反応でしたがその日のうちに電話がかかってきて「あれ本気?」とのこと。あーダメかぁなんて思いながら本気ですよーと返事をしたところ少し待って欲しいと言われ待つこと2週間。電話がかかってきて「私ちゃんが引くくらい束縛しちゃうと思うし自分勝手だよ?それでもいい?」とオッケーをいただきました。
たしかに束縛強いしわがままなところもあるし社会人として不安いっぱいな彼だけど、いっぱい甘やかしてくれて可愛がってくれる大好きな彼です。束縛されても嫌じゃないのはきっと彼だからですね

長々と失礼しました

9しあわせななしさん:2014/04/01(火) 21:17:32 ID:NNIihUDQ
スマホから。

彼氏との出会いは大学入学時。
>>4さんじゃないけど、第一印象は「でっかいなー 」(身長差30cm超)。
でも背の高い人は他にもごろごろいたから、正確には「でっかい人がいっぱいいるの中の一人」っていうぼんやりした印象だった。
私の人見知りが激しいせいで、同じ専攻にも関わらず数年間は顔見知り以上友人以下レベルの間柄。
彼氏のことは何ら意識してなかった。

3年生のとき、彼氏があるイベントの主催側で、私が行く旨を伝えたら「待ってるよ」ってメールが来た。
免疫のない私はそれだけでいきなり当てられた。
けど別の人に片思いしてたし正直付き合うまで忘れてたw

4年生のとき彼氏が「片思いの人がいる」ってのを聞いてちょっと傷付いた。
傷付いた自分にびっくりした。
けど別の人への片思いはまだ続いてて、正直付き合うまで(ry

その後彼氏と私は院に進学。
進学組は人数が少なかったから、同じ専修ってことで仲良くなった。
きっかけは先述のイベントだったんだろうけど、自分でも気付いてなかったくらいの好意を進学を期にいきなり自覚。
スポーツ好きな彼氏を観戦に誘ったり二人で宅飲みしたりで様子見(この間1ヶ月弱)、少なくとも脈なしではないと判断して告白。
進学でやっと友人レベルなのにその1ヶ月後にはカップルという急展開に周りも驚いてた。
私もいまだにあの時の自分の行動力に驚いている。

これは後日談だけど、告白したのは私だから付き合って「もらってる」みたいな負い目?を感じてた。
そしたら共通の友人が大学入学して間もない頃に「女子の中で付き合うなら誰?」って話題で彼氏が私を挙げてたという情報をリーク。
いつか来てほしい結婚に向けてそのネタでいじるのは我慢してる。

10しあわせななしさん:2014/04/01(火) 22:55:52 ID:hRNLuY6M
>>8
束縛とかわがままとかいう性質の人って付き合っていくのにコツのようなものがあるような気がするけど、>>8さんはきっとうまくそれを見つけて円満に付き合っているんですね(´∀`)

同じスポーツしてたって共通点があるのも羨ましいな。
お幸せに!(*´∀`)

11しあわせななしさん:2014/04/01(火) 22:57:53 ID:hRNLuY6M
>>9さんの彼氏さんの当時の片思いの相手って、もしかして>>9さん本人だったのかな?

12しあわせななしさん:2014/04/02(水) 01:08:02 ID:0..tkOgg
>>11
9です。
付き合って間もない頃に聞いたら「すぐ気が変わるから誰のことだか覚えてない」と。
いくら移り気とはいっても、たかが1年前に自分の好きだった人のことを覚えてないなんて確実に嘘です。
その相手が私で恥ずかしくてごまかしたのかもしれないし、
私じゃない人で、せっかく付き合い始めたばかりのところに無駄に波風立てないように忘れたふりしたのかもしれません。
前者だったら嬉しいな。
でも既に数年経ってしまったので、もう本当に忘れてしまったかもw
長々と失礼しました。

13しあわせななしさん:2014/04/03(木) 11:51:13 ID:7RB0F0IY
>>10
8です
私の彼の場合ですけど、共感してから意見を言うと割と聞いてくれます。後はもう惚れた弱みで年上なのにわがままとかが可愛くて仕方ないんですよね
スポーツは全然彼の方が得意ですけど一緒に体動かせるといいですよね(`・ω・´)

ありがとうございます

14しあわせななしさん:2014/04/04(金) 22:27:39 ID:s4a6xNqQ
女性の素敵な話ばかりのところ、男目線の話で申し訳ないですが、勝手ながら書かせてもらいます。

バブル真っ只中だった頃に田舎者の俺が高卒でIT企業に就職し東京に出て来たはいいが、世間知らずな俺は都会者になったつもりで滑稽なまでに着飾って結局馴染めず2年後の転勤の話しで田舎に帰りたいと希望を言うと、田舎を通り越して関西へ移動(泣)
更に2年後の22歳の正月に、当時は自慢の左ハンドルの車で帰省したとき、偶然にも嫁(18)と出逢った。

その年の正月は兄も弟もスキーで忙しく実家に居らず、母は婦人会に出掛けて、夜に父と二人きりだったため、世間知らずな俺でもたまには親孝行をと父を誘って駅前の呑み屋に出掛けた。

父には駅前に行き着けの小料理屋があったそうだが、正月も三が日にやっているわけもなく、その近所にある始めて行くスナックの扉を開けた。

客の居ない小さなスナックにはママはじめ4人の女性がカウンターの中でお出迎え。飲食もそこそこに父がカラオケで歌い出すと、その上手さに俺も女性達もビックリで、その息子の俺も上手いはずと思われて歌わさせられたが、あまりにも平凡だった為に可哀想だからと若い嫁とデュエットさせてもらったものの、結果は嫁に慰められることに(涙)
そこからは歌うことなくw嫁と世間話をしていたのだが、なんと当時俺が住んでいた奈良に嫁も住んでいて、親戚(ママ)の家に遊びに来たついでに小遣い稼ぎに雇われママに付いて店に出ていたと。
その日はそれで店を出たが、翌日に父がまた飲みに行くぞと言い出して、同じ店に再度突撃。
昨日と同じ女性4人が待っていましたとお出迎え。どうやら父がまた来ると約束していたらしく、2日続けて貸し切り状態で父は気持ち良さげにマイクを放さないw

そんなこんなで何時奈良に帰るかなんて話しを嫁としていたら、なぜか俺が自慢の車で嫁を載せて帰ることになっていたw

正月休み最終日の朝に待ち合わせ場所に来た嫁は、店に居たときのような厚化粧をしておらず、スッピンに近い顔にはまだあどけなさの残る笑顔で、そのギャップに俺をドキリとさせた。
嫁を載せて約2時間半のドライブ中、嫁は途切れることなく話す話すw
口下手な俺にはそれが心地良くて、たぶんその時には嫁に惚れていたんだと思う。

昼過ぎには奈良県に入り嫁の家まで送ろうとしたら、嫁が俺の住んでいる部屋を見てみたいなどと言いだしたので、俺は狼狽しつつもベットしかないワンルームの狭く散らかった部屋へ誘い込んで(無理矢理ちゃうからw)、ベットに腰掛け色々と話しているうちにベットに転がってじゃれあって、いきなり俺は嫁にキスしたったw

自分でもよくいきなりキス出来たもんだと今でも思うが、嫁は驚いたものの何も言わないからもう一度キスして「好きだ」と言うと「そんなの卑怯や」と言って真っ赤な顔を掛け布団の中へ隠すように潜り込ませた。
それからお付き合いを始めたんやけど、後で嫁に聞いたところ、初めて会った時から『この人と結婚するかも』と感じていたそうです。

ドラマみたいな偶然の出逢いから嫁と結婚出来ましたが、もしかしたら『運命』というものが本当にあるのではと今は思っています。

書いていて思ったけど、客観的に描かないと恥ずかしくてたまりませんね(汗)
つたなく読みにくい乱文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

15しあわせななしさん:2014/04/04(金) 23:11:43 ID:MXHLNr/.
>>14
ロマンチック!!!
たまに聞くことがあるけど『この人と一緒になるかもしれない』って直感って実際あるものなんですね!
運命の出会いとかワクワクする!

16しあわせななしさん:2014/04/05(土) 00:17:36 ID:RR/2PU1U
>>15
レスありがとうございます。
当時はロマンチックな出会いに酔ってた節も多々ありますが(^^;)どんな出会いであったとしても、いま思えば私は嫁に惹かれていたと、今だからかもしれませんが感じています。

17しあわせななしさん:2014/04/05(土) 09:37:12 ID:2tdoe4no
彼女がバイト先に来る子だった。
ある日、帰りに送ることになって(徒歩で)、神社に寄って二人で星を見た。
その時になんかグッときて、思わずキス。
それから付き合うようになって、3年半、仲良くしてます。
このまま結婚までいけたらいいなぁ。

184:2014/04/08(火) 05:12:45 ID:0MCWLp5.
馴れ初めと離れてきてしまっていますが、上の方で酔っ払いながら告白した後プロポーズ待ちの書き込みをした者です
まとめ採用されて嬉しかったのと、プロポーズのその後報告をしたくて来ました。

海で朝日を見ながらプロポーズという予定があいにくの曇り空で、ひたすら波が岩にぶつかって砕ける様子を観察して今の波は高かっただの低くて残念だの言い合っていましたww
朝日は見えなかったもののそれなりに楽しんだのですが、肝心のプロポーズは波を見ながらゴニョゴニョ彼氏が言って指輪を渡されて終了。
その後は水族館デートしたりと楽しんだんですが、あれぇ、プロポーズこれで終わり???と疑問が…(゚ω゚?)
やり直し要求をしましたww

指輪を受け取ってからマリッジブルーなのか精神的に不安定になって、彼氏に泣きながら不安を訴えることも多い私を抱きしめて
『○○がオレに言ってくれたやろ?一人で泣くなって。だから○○も一人で泣くな。オレがいるから、一緒に泣いてあげるからオレに頼っていいんだよ』
と言い
バラの花束を出して
『結婚しよう』と泣く私に再プロポーズ。
テンションが落ち込みすぎて私が反応できなかったのを見て、
『…また失敗しちゃった?(・∀・;)』
『何度でもプロポーズやり直すから言ったらええよ。不安になった時も受け止めるから大丈夫。大丈夫だから。』

ひどい喧嘩をして精神的にボロボロに傷付けられたりして時折苦しくなったり、平坦ではない道のりでしたが
私が彼に言った言葉が返ってきた事と
不安をぶちまけて泣いても見捨てず辛抱強く支えてくれる今の彼を見て
頑張って良かったと思うことができました。

これ以上は本当にスレ違いになるので書き込みを控えますが、彼と助け合って生きていけるように頑張ります。

19しあわせななしさん:2014/04/10(木) 19:49:25 ID:hV6xV.gA
自分語り。

周囲には「友人の紹介」と言っているが、実は「結婚相談所」で知り合った。
年齢=彼氏いない歴だった20代半ば。悪あがきで入会。なぜそんな勢い(と金)があったのかは今となっては謎。
とにかくすったもんだの末に、彼と知り合い、相談所を退会した。
なにぶん人生初の彼氏だったので、どうして良いものか分からず右往左往していた。彼は人並みに恋愛経験のある人だったので、何をするにしても上手。手を繋ぐのも、遠出の約束をするのもスムーズ。私は常にアワアワ。
独りに慣れきっていた私は、時々面倒に感じることも。正直、高い入会金を払って手にいれた彼だったので、恋愛感情よりも惰性で付き合っていた。ような気がする。
交際2年、内1年は同棲して初めて知り合った3年目の記念日に入籍した。
この辺りのスケジュールは知り合った当初に話し合っていたので予定通り。

で、今年は結婚6年目。もう、、、旦那さんが好きすぎて、、どうしよう!交際期間中よりも今の方が大好きだー。どこでこんなに好きになったかはわからぬ!

以上。

20しあわせななしさん:2014/04/22(火) 12:28:42 ID:p4Be8Dis
>>19さんへ

いいなぁいいなぁ。
好き過ぎてたまらないなんて素敵だなぁ。
きっとだんなさんにとても愛されてるからそう思えるんだよなぁ。
しかも人生初の彼氏と結婚なんて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板