したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

これは離婚?

1名無しさん@鬼嫁ch:2018/02/04(日) 14:37:42
夫と今離婚した方が特か、まだ待った方がいいか、皆さんの意見をいただけたらと思い書き込みました。

夫 26歳 大学生からのバイトを続けて月11万円(バイト先の関係でこれ以上増やすことは出来ません)
妻 27歳 パート月13万
子どもが二人、1歳と5歳
でき婚です。

夫は上の子が出来たとき大学生で、中退して就職をと考えましたが、大卒の方が就職に有利になると親から言われて、バイトだけしてました。
そのバイトが今も続いています。
自己申告制なので、自分の行きたいときに最低時間だけ働くようにしています。
バイト以外の時間は自分の趣味のために使います。
その趣味というのは有名人にサインを貰うことです。
スポーツ選手がメインですが、芸能人とか有名な人も貰ってます。
空港に出待ちに行ったり、ホテルに張り込みに行ったり、イベントに行ったり、地方にも夜間バスとかに乗って勝手に行ったりします。
なにもない日はスポーツ選手にサインカードを送りつけるためにお手紙を書いたりして、毎日束で手紙を出してます。20〜30通ぐらい?
なので、暇な日はないです。
子どもとも自分が期限がよく気が向いた時にたまに遊ぶ程度で、休みだから出かけるとか発想は皆無です。
結婚する前は、結婚したらサイン活動は辞めると言っていましたが、嘘でした。
その事をいうと、「サインが大事だ。俺はサインの為に生きてる。」と言います。
就職は、なんだかんだ理由をつけて、なにもしてません。
新卒の頃は、私がうるさくいうのでやる気が削がれた。
その後は、今はバイトの時給を上げてもらったとか、バイトリーダーになったから今辞めたら失礼だとか。
上の子が小学校上がるまでには就職すると言ってました。
そして今年の春から上の子は年長です。
それなのに、就職活動してる様子は皆無です。
新卒の頃のようにすねられたら困るので、なるべく感情的にならないように就職のことはどう思ってるのと聞いたところ、(この時去年の12月)来年からするよと言っていました。
本当かよと思いながら、転職サイトに登録したらいいよとアドバイスして終わりました。
年が明けてもう2月になりましたが、やっぱり就職活動してる様子はないです。
今もせっせとサインをもらいに出かけるか、お手紙書いてます。
これだけ見れば完全離婚案件の夫ですが、素晴らしいお義母さんがいます。
お金がない私達に貸してくれたり、子供達に服やら物を買ってくれます。
借りたお金は同居してた時の家賃月10万円が払えなくて今も100万ぐらい残ってます。
今は別居して、なんとか自分達でやってます。
私の実家は貧乏なので、子ども達の援助してくれるのはお義母さんだけです。
お義母さんのお陰で子どもが人並みに生活出来ています。
もう年ですが生きていたら、教育費なんかも私が出したあげると言ってくれてます。
以上を踏まえて、離婚した方がいいか、もう少し子どもが大人になるまで待った方がいいのか、ご意見いただけたらと思います。
夫と一緒にいるのは、私もパートでお金も少ないのでメリットがあると思ってるからで、好きとかはもうありません。
共働きなのに家事もしないし、たいして働きもしないし見てるだけで憎いです。
ちなみに認可外保育園しか入れなくて、保育料を払うのに私が昼と夜のバイトを掛け持ちしたときも、サイン活動は続けていました。

2名無しさん@鬼嫁ch:2018/02/04(日) 14:40:20
夫と離婚?書いた者です。
夫がサイン活動行ってくると言われて、頭にきてそのまま書いてしまったので、すごく長くなってしまいました。
すみません。
アドバイスとかでなく、思ったことをお聞かせ願えないかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板