したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その神経が分からん!

1名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/05(日) 03:38:20
日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです。

15名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/18(月) 03:10:16
3と9を書いた者ですが、一昨日仕事中またムカつく事がありました。
レジのお菓子の所で野放しの小さい子がイタズラしていたので注意した所、父親に逆ギレされました!
その親には『子供はお菓子を直していただけ』と言っていましたが余分な事はしないで欲しいし、小さな子は買わない商品にベタベタ触らないように親は注意するべきだと思うのですが…。
相変わらず小さな子と手を繋がない親が多いのですが、きちんと手を繋いで欲しいですし、イタズラする子は私たち店員から見たら単なるクソガキで可愛くもないです。
ああいう人がバカ親やモンペになるんでしょうか?
その父親はタメ口でお金を投げましたし、子の注意の件がなくても、元もそういう人(2ちゃんねるでいうDQNですか?)で性格が悪いんでしょうね…。

16名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/29(金) 23:29:19
どこに書いていいかわからなくてすまない
しかも初めて投稿

数年前 菓子職人としてとあるイタリア料理の店にいたときの事なんだが

その店は個人の小さな店でオレを含め従業員は四人だけ
働き始めた時から少しおかしいと思ってた

出勤時間    オレ朝五時 他の従業員10時
お昼の休憩時間 従業員昼寝やら食事やら
        オレひたすら仕込み
就業時間    オレ夜中12時(最悪泊まり) 他9時

この時点でおかしいと思ってはいたが
もう新人はこれが当たり前と言われ続け
『もっと頑張らないとみとめてもらえない』って
必死に頑張っていたとき

事件が起きた

17名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/29(金) 23:29:56
昼の休憩中のことだった

二人のお客が入ってきた
小学生くらいの女の子とその母親だった

従業員Aがその親子にむかって
『いま〜休憩中で・・・五時からにしてもらえます?』
と帰すモード

店長!出番だ!と仕込みしてるオレ
店長まさかのタヌキ寝入り
ありえねさっきまでエロ本で盛り上がってたじゃねーか

『また今度にしましょ?』と母親が女の子にいっていた
『お母さんの誕生日は今日なのに・・・・・』
厨房からよく見えなかったが泣きそうな声が聞こえた

従業員A『またきてね』
こまってる女の子

18名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/29(金) 23:30:38
なんだろうな疲れてたのかなオレ
厨房から出てってさ

『二名様ですね こちらへ』
って案内しちまったんだ

店長タヌキ寝入りしたままだったがな

女の子がオレにいうんだ
『お母さんの誕生日なのでケーキを下さい』

タヌキ寝入りしてた店長起きる
『うちケーキだけはないんっすよー?』

オレキレる
『だまって休憩しててください^^』
店長奥に消える
オレ女の子にケーキの種類を見せる
親子 ケーキを選びおわる
オレ 仕事に入る
従業員Aに飲み物いれてやれと言う
従業員A頼まれてないから出さないという
オレふたたびキレる

オレ自らジュースと紅茶を出す

ケーキを出す
ここから親子の暖かい会話があるが
省略させてもらう

会計時
店長がいつのまにか用意した伝票をみる
記入された金額にオレドン引き
ジュース700円 紅茶850円
ケーキプレート2500円×2

ふざけんな!と心に思いそしてやっぱり何かがキレた
その女の子が
『お兄さん いくらですか?』と
オレ『二人で1000円です ドリンクはお誕生日のサービスです』
店長おもいっきり睨んでたよ?
しらねーよ?作ったのはオレだ

19名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/29(金) 23:31:10
笑顔で帰っていった親子
そしてオレには地獄がまっていた
ブチギレた店長と従業員A

おれの店でなにしてくれんだと
テメーの店じゃないんだよ!わかってんのかこら?
そーだそーだと従業員A

オレ正直吹っ切れてたから
『やめますわ!今までありがとうございました!』

その日から毎日
お前はクソだ
給料泥棒
早く出勤してこいなど まあ毎日電話がかかってくるんだわ

さすがに従業員達が交代で攻撃してくるから
精神的にもヤラれた

給料日は月末 手渡し

しょうがねーから取りにこいと言われ
ひさびさに店に
店長がお前のレシピのノートよこせと
オレ的には 『は?』だよ
なんでオレが考えたレシピのノート渡さなきゃなんねーんだ

『店のケーキが出せないお前が作らないから悪い
 他のやつに作らせるからノートよこせ』

いつも持ち歩いてるオレも悪かったな
勝手にオレのかばんをあさってもっていきやがった

そして給料
一ヶ月分 手とりで10万はあるはずだった
しかし!中身はたった二万

『どういうことですか?』ときくと
クソ店長『店の食器を毎日10枚は壊している、
     ケーキの材料費もただじゃない
     なによりこっちは慰謝料請求しないだけありがたいだろ?』

もう少し病んでたオレはそうですかと二万も受け取らず帰った

しかし今度は店長の立場が台無しになったから店長への慰謝料よこせ
店長が欝になったお前が悪い店で働け
などなど
メールやら電話やら

さすがに携帯変えようと思ってた
一緒に暮らしてた彼女がさすがにオレの様子がおかしいと思って
この事を彼女の親父さんに相談してたらしい

そこからしばらくしてぱったりと
メールも電話もとまった

怖くて店の付近にはいけなかったんだが
友達つてにあの店がつぶれたと聞いた

彼女と通ってみたら確かに店は建物すらなく空き地になっていた

オチをいうと
彼女の父親はそこのオーナー(オレは一度もあったことがない)は
父親の後輩だかなんだか?
でオーナーが調べたら店長の不正が発覚し店をたたませた?
くわしい事はわからないが

よくあんなクソなやつの下で働いてたなあ

オレをやめる決意をさせてくれた親子に感謝
今思えばもっと誕生日ケーキっぽいの出してやりたかったな

スレ違いだったらすまん

20名無しさん@鬼嫁ch:2016/01/29(金) 23:44:48
>>19
手取りで10万鬼畜すぎwww

21名無しさん@鬼嫁ch:2016/10/24(月) 11:52:36
先日義両親と義妹家族、義弟夫婦とショッピングモールに出かけた際、お昼ご飯を食べに入ったお店での出来事。
ランチタイムが15時までと書いてあって、入店したのは14時ちょっと前でした。
人数がちょっと多かったので、入り口で店員さんに人数が多いんですが大丈夫ですか?と確認したところokだったので入店しました。
お店は割と空いていて、案内された席に着席したらすぐに、女性の店員さん(50代くらいの女性)が
「注文伺います」と来ました。
まだ着席して間もなくでしたし、メニューを開いてもいないので
「すみません、まだ決めていないのでちょっと待ってもらえますか?ごめんなさい」
と義母がいうと、あからさまに嫌そうな顔をして黙ってどこかへ言ってしまいました。
なんか感じの悪い人だなぁと思いながら注文をきめて、店員さんを呼ぶと先ほどとは違う若い女性の店員さんが来てその方に注文を伝えて待っていました。
みんなで話しながら待っていると、感じの悪かった店員さんがきて、また何も言わずに注文を取る手帳みたいな機械を開いて無言で私たちのテーブルのそばに立っていました。
何?と思って、「注文はさっき違う店員さんに頼みましたよ」というと、
目を見開いて、「呼びましたよね?!呼びましたよね!!」と言ってきました。
もちろん注文後には呼んでいないし、

22名無しさん@鬼嫁ch:2016/10/24(月) 12:04:45
>>21 つづき
すみません途中で誤送信しました、、

注文後は呼んでいないし、あまりの態度に驚いていると
義妹がきれたのか
「呼んだらすごく丁寧に対応してくれた若い女性がきてくれたのでその方に注文しましたよ。ごめんなさいね」
と言うと、
「はん!」と鼻息荒く去って行き、その後食事を運んでくる度に、
義妹と私をギロっと並んで、お皿も大きな音を立てて置いていきました。
腹立たしかったですが、子供たちもいるし、その場は普通に食事したのですが、会計時にレジにいた若い女性の店員さん(注文をとってくれた方)に謝られ、いえいえそんな貴方のせいじゃないですよ、と言って頭を下げあっていると、義妹の子供が(末っ子、4歳男の子)
「あのばーばこあいこあいねえ」と言うのでみんなで笑ってしまいました。
私は気づいていなかったのですが、会計時に私たちの後ろにそのばーば店員さんがいたらしく、義父が「すごい形相だった、、」と怖がっていました。
あんな接客をうけたのは初めてでしたし、普段私も接客業で働いているので、どういう考えであの接客だったのかとスレタイでした。
長くなってすみません。

23名無しさん@鬼嫁ch:2016/11/07(月) 19:24:28
この前の日曜 某関西ローカル電車に乗っていた時のこと
とある駅でゾロゾロとジジイ5人ぐらいの集団が乗り込んできた
横掛けのシートに一人分だけ空きがあるのを見つけたジジイども
ニヨニヨしながらわざとらしい大声で誰が座るか譲り合っている小芝居を始めた
空き席の隣に座っていた女性はいたたまれなくなったらしく「どうぞ」と席を立ってしまったのだが
ジジイどもは女性に礼の一つすら言わず、それどころか彼女の後ろ姿に向かって
これまたわざとらしい大声で「気を使われてイヤになるわ〜」「気は使わんとカネ使って〜」と
下品な言葉を投げながらギャハギャハ笑い、他の座ってた乗客のことも押しのけながら全員が座り、たった1駅で降りた
女性は細身だから見た目には分からなかったがマタニティマークを付けていた
ジジイの一人は「ワシは88まで生きようと思っとってな〜、やからあと3年や〜」とかほざいてやがったが
年金の無駄使いだから今すぐ○んでくれ、遺産は国に返還しろと思ったわ

24名無しさん@鬼嫁ch:2017/03/15(水) 20:10:41
知人Aと俺は大学院で同じ研究室。院生は俺とAの他に2人いるんだが、Aとその2人は所謂「ヲタ系」と「ウェーイ系」みたいな水と油。俺は両方それぞれに共通した話題を持ってたこともあり、間をとりなしていた。
そんなAと俺が県外の大学に半年ほど学外講習へ行ってる最中、研究室の講師が大学を辞めることに。入学した頃から院生だけでなく学生も実験や勉強、私生活の悩みを聞いてくれ、論文の添削もしてくれた大事な恩師だった。プレゼントやら追いコンやら企画したかったが講習の都合もあって、研究室に残っている院生や学生に任せることになった。
そして一昨日そのプレゼントがこんな感じになるよ、という学生からの報告が。綺麗な置時計を贈ろう、という学生からの提案を見たAは

「置時計なんて置場所に困るじゃん。なんでこれ選んだの?」
「どうせ後々からホコリかぶってそこらに放っておかれる。」
「秒針がカチコチ五月蝿そう。こういうのは電波時計のデジタルな奴がいいと思う。」

とグチグチ文句を垂れてきた。それがやりたきゃ自分でやればよかっただろ。学生だって恩師を送り出すために考えて選んできたっていうのにその物言いはなんなんだよ。「まぁ僕が選ぶ訳じゃないからいいんだけど」じゃねぇよ。
それを聞いて怒るより先にこいつの無責任さや自分勝手さ、何よりプレゼントに対してケチをつける人情の無さにガッカリした。そうだもんな、人が楽しくアプリやってる側で「そんなゲームよりこっちやりましょうよ」とか勝手なこという奴だったもんな。
講習が終わって大学へ戻ってきたが、俺はAとの付き合いを避けるようになったが、Aは相変わらず自分のやってるスマホゲームを薦めてくる。卒業まであと少しだが、こいつとは間違いなくこれっきりの縁になるだろうなぁ。

25名無しさん@鬼嫁ch:2017/04/13(木) 15:34:24
初めての投稿なので読みづらいかもしれませんが。

結婚して第一子を妊娠中に高熱が出て、あまりの腰の痛みに気を失い、起きたら病院。腎炎で入院することに。

お見舞いに来た義母が私のアレルギーの入ったジュースを箱で持ってきました。

どんな神経してたんでしょうか。

26名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/16(金) 13:15:08
昨日近距離別居のトメが、アポなし凸してきた。
トメもそうだが義実家家族は、もう何度言ってもアポなしで来るので玄関以上はあがらせないって決めてる。
昨日のトメは、食料と、なぜか自分とお揃いの洋服を私に持ってきた。
いかにもミセスのおばあちゃん世代が着る洋服。
「どう?これ。嫁子にもいいと思って買ってきたの。私とお揃い♪」
そして何度もこの台詞をいいながら帰って行った。
「気に入らなくても着てね!絶対着てね!」

いや、気に入らない洋服は着たくないし(-_-メ)
どう意味でこの台詞を言ったのか、その神経が分からない。

新婚当初に旦那に〆てもらってからは、洋服の土産はしばらくなくなってたのになぁ・・・。
あー、めんどくせ。

27名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/23(金) 11:03:20
初投稿すみません。

兄のお葬式で、喪主の兄嫁が、
式が始まる前の会場の会場前方の焼香したりする付近で友人と話していて、久しぶりに会う、兄と兄嫁の共通の友人らしき人が入り口に現れ、

「ひゃーっ、久しぶりぃ(・∀・)」と、笑顔で手を振った。

同窓会かなんかですか?

ちなみに兄40歳、なんの予兆もない、朝起きたら死んでる系の突然の病死です。

28名無しさん@鬼嫁ch:2017/06/24(土) 03:07:52
>>27
どの程度の夫婦関係であったかがよくわかったでしょ。
義姉の実家の家族はどんな反応だったの?

2927:2017/06/24(土) 10:33:06
>>28
義実家も、
義父はニコニコしながら客を迎え、まるで結婚式かなんかのよう。
私たち家族にもニコニコ。
葬儀代も一円も負担する気なし。
義母には受付を頼んだのですが、なんで私がこんな事をしないといけないのかと口に出して兄嫁に苦情を言っていた。
また、また、伯父や伯母が遠方から駆けつけてくれたのを、こんなにぞろぞろ来て迷惑を考えないのかと言っているのを、私の従姉妹が聞いていました。

ちなみに、葬儀の準備や仕出しの手配は子を亡くして悲壮にくれている母がやり、私はサポートをしていましたし、伯父伯母はしっかりと香典をしてくれてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板