したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

■□■□チラシの裏 □■□■

1名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 10:47:49
チラシの裏に書き殴るしかない。
チラシの裏の落書きなら文句つけようがないの。
●等シモネタ関係とグロ、夢オチの話題は禁止です。

2名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 10:57:26
テスト

3名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 10:58:02
>>1
創作OK

4名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 11:00:16
掲示板つくるの流行ってるねw

5名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 11:11:32
まとめ転載前提で書き込むのって創作しかない

6名無しさん@HOME+:2014/03/23(日) 11:51:57
創作でもおもしろければ良い派です

7名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 20:21:10
あー旦那がモテすぎて嫌だ
惚気でも何でもなくマジで嫌だ

職場恋愛→結婚で私もまだ同じ会社で働いてるんだけど、会社内だけでも旦那を好きな女が数人いる

その内の特にアピール激しい女Aは他の社員がいる所でわざわざ「寒くて手が冷たくなっちゃったぁ」とか言って旦那の顔に触る
さらに旦那が風邪ひいた時に「大丈夫?ちゃんと食べてる?ご飯作りに行こうか?」だとwwwwww
結婚してるの知ってるはずなのにねwwwwww

女Bはこの前旦那に告白して振られたらしいしww既婚者に告白するヤツってマジでいるんだねww

まだ他にもいるけどキリないな…
仕事辞めたいけどこういう奴らばっかりだと心配で辞められない…
あー毎日イライラしてる

8名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 20:48:53
旦那の口が悪い
性格全く合わない
これだけ性格合わないのに老後に長野に一緒に住みたがってる

住み慣れたとこがいいし、老後ずーっと一緒って考えたらしんどくなるわ

9名無しさん@HOME+:2014/03/24(月) 22:44:32
にちゃんはまとめから入ってROM暦7年くらいだけど。
「既(鬼)女」は既婚女性の略だってわかってたのに「既(鬼)団」を何故かさっきまでずっと「既婚旦那」だと思っていた。
既婚男性だよねえ、どう考えても。
「旦那だもん、既婚に決まってんじゃん。既婚旦那って頭痛が痛い的におかしいよねえ?」なんて思っていたさっきまでの私の耳を引っ張りたい。恥ずかしい…

10名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 00:46:36
生活板で嫁いびりの予習してたら姑が良い人で拍子抜けたけど、
結婚1年で離婚してくれと言われてる俺、参上!

夫が以前使ってたiPhoneをiPod代りに使おうと充電したら、
WiFi繋がっててキャリアメールを受信した。
あれって設定したままだったら受信できるのな。
ロック画面に出る「メール削除してね」と言う見出しに
浮気か!?と確認してみると姑からのメールだった。
送ったメールは分からないけれど、離婚の事を相談した様だった。

「子供もいないし、まだ若いしお母さんは離婚に賛成だよ!」


( ゚д゚)


思い悩む夫の気持ちに寄り添うつもりで書いたのだろうか。
それともやはり気に入られて無かったのだろうか。
もう疲れたよパトラッシュ…

11名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 11:12:32
私も投下したいのだが…ただ、元友人の話だし。フェイク何処まで入れたらいいのか分からん。
結婚後、半年も経たずに不倫し、その一年後離婚。
*ビッチで性格悪い女。バレ怖いから転載禁止の本家に晒した方が良いのか。
すまん、誰か教えてくれ下さい

12名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 11:24:19
フェイク入れれば平気だよ
書き方にもよるけど

13名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 13:38:45
>>12
サンクス。
推敲してから投下しますです。

14名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 13:51:57
>>13チラ裏より修羅場スレのほうがいいんじゃない?

15名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 13:55:01
>>14
修羅場な展開は殆んど無いのです…若干ならありますが、そちらへの投下が良いなら移動します

16困ったさん:2014/03/25(火) 22:47:40
姑をうっかり引き取ってしまい、私はストレスですっかり太ってしまいました。

毎日、自慢と悪口ばかり。口が軽くて話しちゃいけないことまで平気でしゃべる。
同じ話を何十回もしておいて「私はまだボケていない」。
トイレは汚す。屁をしながら歩く。人前で入れ歯を外してテーブルに置く。
豆腐や納豆を食べるとき、ご飯とグチャグチャになるまで混ぜてから食べる。
使用済み尿パッドが臭い。風呂に入らない。頭はこの一年に三回しか洗っていない。

我慢していたが、最近限界を感じる。なんかもう、人間というより座敷童、妖怪に近いんだよね。
何とか長男夫婦に引き取ってもらうか、老人ホームに入ってもらいたい。

17名無しさん@HOME+:2014/03/25(火) 23:30:07
>>16
通院とか介護サービスとかは受けてるの?
あまり無理しないように

18名無しさん@HOME+:2014/03/27(木) 02:11:08
祖父に対する祖母の対応がハラハラする
先月祖父が腰を痛めて歩けなくなったんだ
それ以降祖母が祖父にヒス起こしたり怒鳴りつけたりすることが増えた
祖父は動きづらくなってくからたくさんの介助が必要で大変
だから気が短い祖母がイライラするのはわかる
でも食欲がないって祖父が言っただけでキレて怒鳴ることはないよね…
祖父を庇っても、代わりに介助しても、祖母の怒りは私に矛先が向くだけ
八方塞がりでどうすればって悩む

19名無しさん@HOME+:2014/03/27(木) 13:06:58
ウン年前大学の卒業式で学長が長ったらしい話をしていたんだけど、その中で

「最近は子供の名前をつけるときに、画数などを気にする人が多いようですが、そもそもあれは日本のみでの話で、同じ漢字を使う中国などでは無く、しかも初出が大正時代と割と新しい根拠のない話です。
画数に拘って珍妙な名前をつけるよりも、常識的な名前でしっかりと意味や想いを持たせてあげてくださいね」

と言ってたなあと最近周りの子供たちを見て思い出した。
「画数がよかったから〜」とか言ってる人の子供に限ってDQNネームが多い気がする(私の周りだけかもだけど)

20名無しさん@HOME+:2014/03/27(木) 15:46:45
昨日の夕飯メシマズでごめんなさい
きっと人参の味がおかしかったからだ

今日はジャーマンポテトとキャベツのサラダとスパイス付きの豚肉焼くからね

21名無しさん@HOME+:2014/03/27(木) 20:34:07
いいねここ2chじゃ規制激しくて書けないから

22名無しさん@HOME+:2014/03/28(金) 00:02:49
姑をうっかり引き取ったものですが、今日は出張なので、久しぶりにリラックスして寝られます。

反ボケ状態の姑が今朝「私はボケていないけど、これからもボケないように気を付けるね」
って言うから、「お義母さん、近いうちに脳神経内科に行って診てもらおうね」って言ったら、
「なんで!」って、本気でびっくりした顔で言いました。自覚は全くないみたいです。

23名無しさん@HOME+:2014/03/28(金) 00:43:07
父の弟が借金の保証人になってくれと父を脅す。
父はその弟を普通高校に通わす為に自分は定時制に行き、働きながら自転車で1時間かけて学校に通った。
以前も保証人になったがその借金も返せてないのに。
保証人にならないと前の父が保証人になってた借金を父に払わせるとか言う。
恩を阿多で返すムカつく弟。

あーだこーだやってるうちにとうとう弟の会社が社員の給料も払えないほど追い込まれ、家も売りに出しなぜか弟はその家の駐車場に車を止めその車の中で寝てる。
意味がわからない。
なぜ奥さんや子供ほったらかしてそんなことしてるんだろう。

そのうちに欝になった。

そしてその車の中で自殺をした。
私は葬式の最中に母にその死に様を聞いた。
本当に意味がわからない。

そして49日が過ぎた頃。
弟一家は新しい墓をたて納骨堂から弟の遺骨だけうつした。
それも父に連絡もなしにだ。
呆れたよ…
もう関わりたくないし好きにすればいいさ。
自分達が無駄遣いばっかしてお金お金ばっか言ってたんだから、今の状況は自業自得だろうよ。

24名無しさん@HOME+:2014/03/28(金) 01:02:32
結婚式に呼ぶ友達少ないからって旦那が片思いしていた二人呼ぶのはどうかと思うわ。
かなりイラッとした。
結婚してからもそのうちの一人とはしばらくメールしてたし。
かなりイラッとした。
もう一人はしばらく電話があってたけどなぜか私の前では絶対に出ない。
出たら?て言っても出ない。
何の用事だったのだろう。
今でも電話が来たら私のそばから離れていく。
職場の男同僚からなのに聞かれたくないの?
アーッな関係なの?w
かなりイラッとする。
私がSNS嵌まってた時は、俺の目の前で携帯ばっか弄ってからに携帯折るぞ!
て怒ったくせに今では自分が嵌まりやがって食事中でも弄りやがって…
自分に甘くてイラッときた。
もち怒ったけどね。

25名無しさん@HOME+:2014/03/28(金) 05:17:49
母の姉
DVされたあげく離婚できずに夫がストーカーになる。
その子供は我が儘で欝で依存体質で自殺未遂連発。
その子供を連れて住所不定逃亡生活。
父母共他界してるので廃墟同然壊れかけの実家に身を潜めるも、隣家に不審者と間違われ通報され警察に連れて行かれるw
今は手厚く保護されナマポ生活。
もちどちらも働いていない。
母の妹
これまた夫のDVで離婚。
子供がL'Arc狂いで暴力暴言蟻。
母の兄
事故で他界。
母の母
兄と一緒に事故で他界。
母の父
母他界後草加狂いの内縁の妻を迎え実家を乗っ取られる。
母がトメにいびられ精神が壊れそうになり実家に避難するも父と内縁の妻に追い出される。
父他界後実家の名義が内縁の妻のため住み続ける。
内縁の妻他界後実家を取り戻す。
父の父
離婚後他界。
父の母
離婚後父の建てた家に転がり込み母をいびり倒し父母共に追い出す。
他界後家を取り戻す。
父の弟
借金後会社倒産自殺。
私の夫の母
脳の病気で家に誰もいない時に突然死。
第一発見者は夫でトラウマになる
夫の父
会社早期退職で700万の退職金を一瞬で使い果たす。
内縁の妻とその連れ子と暮らしている。
電話がある時はお金の無心。
ろくなことをしない。
夫の名前を借り借金しブラックリストにのった。
しばらく夫名義でローンが組めなくて困った。
夫の兄
夫の電化製品など勝手に売り払い蒸発し連絡が取れない。
たぶん死んでてもわからない。

私の家系呪われてそう…

26名無しさん@HOME+:2014/03/28(金) 13:24:58
今日初めて、これが放置子ってやつか??って女の子に会った
一歳の娘連れて公園にいったら、全身ピンクの女の子が一人でいたんだけど、ずっっと後ろをついてきてしゃべり続けてた
寄ってきたとおもったら
「私、放山放置子!6才!生年月日は何月何日!あそこのお城みたいな病院で生まれたんだよ!きれいなんだけどね、お金たくさんかかるんだよー(小声になる)。春休みなんだけど、春休み終わったら小学校入るの。名前教えてあげようか?放置子っていうんだよ!誕生日教えてあげる!」
とエンドレスでほぼ一息でしゃべり続けてた
これは関わっちゃいけない子だ!と思って、娘を追いかけ続けてた(実際目離せない)んだけど、とにかくついてくる
「上から下までピンクなんだよ!近くの駅はどこ?私はここ!」
もうとにかくうるさい
背を向けて遊んでると、遠くの方で何かしゃべり続けてて怖かった
ママ友と待ち合わせてたから、ヘルプ!ってラインで送ったんだけど
ママ友と四人で一緒にいてもとにかくついてくる
誰かのだかわからないおもちゃが置いてあって、娘がそれで遊び始めちゃったから、止めたらさ
「使って大丈夫だよー!私のじゃないからいいよ!」
って言ってきてびっくりした
なんてか、そんな風に生きてるんだなぁと、思ったらかわいそうになったけど、でもとにかくうざかった・・・

27名無しさん@HOME+:2014/03/30(日) 09:55:09
バスで女子高生に〜のやつ、姉が乗り合わせたことあるかもしれない
(以下伝聞)
流れは途中までまったく一緒。いわゆるコギャルが優先席座ってて、息子っぽい人に言われて席譲ってブチブチ言ってたところを、息子がキレた
姉曰く「コギャルはわざとじゃなく元から大きい声でおしゃべりしてたから」と

ただ怒ってからが違う。優先席前に立ってたおじさんが「静かにしてください」と言っても、息子はずっと怒ってた
そしたら優先席で若いお母さんに抱かれてた赤ちゃんが泣き出す。車内全員「うわぁ…」という感じ。息子の母が止めたのも多分こっちを心配してのこと
息子も呆然としてたけど、コギャルに「お前らのせいでこうなった!」みたいなことを言い出した

そしたらさっきのおじさん(もしかして赤ちゃんのおじいさん?)が
「いいから静かにしてくださいよ、謝ってもらうならこちらの方(息子の母)にでしょう。あなたにしてどうするんですか」と言った
コギャルは息子の母に謝り、息子の母は恐縮しきり。コギャルの鞄のストラップに気をとられ、赤ちゃんは少し機嫌を良くした
(元々その赤ちゃんは、コギャルの鞄ストラップによくじゃれてて、それで立たないでいたら混んだので、立つに立てなかったのでは?)

結局コギャルは次で下りたし、姉もそこで下りたので、その後の車内のことは知らない
でもあの息子が赤ちゃんやお母さんに謝るかというと、それはしなさそう…という話だった

絶対に同じ人かは分からないけどね。障害も脚じゃなくて内臓系では?(少なくとも見た目に分からない)と言ってたし
そもそもやっぱり譲らない、譲ってもブチブチ言う女子高生に非がないわけでもないだろうし

28名無しさん@HOME+:2014/04/01(火) 15:26:57
嫁同士とかコトメむかつくスレみたいなスレで、
夫の姉妹の夫がむかつく!!てのは無いのかなー

29名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 17:21:38
婚約者と同棲した日から引っかかってることがある。
元は遠距離で、出会いは
私がガールズバーのキャスト、婚約者がお客さんとして来たのがきっかけ。
去年の年末に2度目の再開を果たし、婚約者が私に一目惚れし
告白されてオッケーした。
その1カ月半後、同棲しはじめたのだが…部屋には元カノと撮った写真はあるわ、しかも一人だけじゃない。
いろんな元カノの写真立てが無造作においてあった。
そら片付ける暇がないって言っても…さすがに彼女と暮らすって言うんだから隠せよ!!
そしていま妊娠二ヶ月。
いまだに写真は無造作に置いてあります。イラっ。

30名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 18:03:26
>>29
そこは何としてでも捨てさせないとダメ

31名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 18:17:46
>>30
ですよねー。
でも婚約者は
こういうのってどうしたらいいんだろ?私が捨ててよ。とか
わけのわからないこと言ってたので、あんたがもらったんだからあんたが捨てなよ。って一応前いったんですけどね。。。
結局進展なし。
つわりもしんどいのに、毎度目に入る都度ストレスですよーー。

32名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 19:24:13
ストレスになるなら捨てていいと思うよ
それで捨てて逆ギレしてきたら別れを視野に入れたほうがいいと思うわ

33名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 19:33:24
毎日疲れて帰って来るのに…なかなかそういうことも言えないっていうところが問題なんですかねー。

妊娠してなかったら別れることも視野に入れれるのですが…

34名無しさん@HOME+:2014/04/08(火) 23:58:12
>>31
そーゆーヤツは絶対行動しないよね(汗)

てか、「捨ててよ」って言われてるならやっちゃって良いんじゃない?
捨てる事は出来なくても、段ボールとかにまとめちゃうとかww

とにかく目に入らないようにしてみたら?

35名無しさん@HOME+:2014/04/09(水) 07:43:04
帰ってきてから、捨てて欲しいと遠回しでいったら
わかったわかった、整理するから。と、鬱陶しそうに言われてしまいました。。。

そろそろ、ブチ切れてもいいですかね。笑

八歳も年下の小娘に
上から言われると腹立つかなー。
だから反発されちゃうんですかね。

36名無しさん@HOME+:2014/04/09(水) 23:01:19
>>35
いっそ攻め方変えて、沈痛な面もちでそういうのは辛いんだと切々と語り、情に訴えてみては。
その人は俺こんなにモテたんだぜって感じで自己愛強そうだし(ゲスパーだが)、切れるとむしろプライド傷つけられて逆ギレしそう。
まぁあなたの文面からそう読み取っただけで、もしそれだとつけあがりそうならぶち切れるのもあり。臨機応変に操作しちゃってくださいな(笑)。

37名無しさん@HOME+:2014/04/10(木) 00:15:41
>>36
確かにちょっとそういう部分はあるかもしれないです。

そろそろ私もふつふつと怒りが沸いてますから。笑
こっちにもプライドも感情もあんだぞコラァ!!ってぐらいの勢いでいってみます笑

38名無しさん@HOME+:2014/04/11(金) 21:26:52
最近の義母
次男の誕生日プレゼントの希望を聞かれたので特に必要なものもなかったので
「今特に必要なものもないので、気持ちだけで嬉しいです」
と断った。
実際したかったら手紙でも構わなかったし、長男の時は夫に相談してたみたいだし。
そしたら後日、夫のライン(またまた見えた)に
「次男君の誕生日プレゼント。
嫁子さんはなにも要らない!
って。。。」
とか送ってた。
いや、狭い家だから物増えても困るし、そもそもそんな言い方してないし。

本当にめんどくさい女だわ

39名無しさん@HOME+:2014/04/12(土) 22:42:50
>>38

現金(商品券)でいいって旦那に言わせたらどうでしょ?
そしたら、必要な時に買える訳だし

40名無しさん@HOME+:2014/04/14(月) 23:51:06
>>39

そうですね!
次から旦那を通して現金(商品券)って伝えてます

41:2014/04/23(水) 04:37:15
誰にも相談できる人いないから殴り書き。
夫に幻滅…
親が事故にあった。
親は車:相手スクーター
8:2の割合で相手が不利な状況だが、お互いノーブレーキで交差点侵入の衝突事故。
相手は今週が山場らしい。
ほぼ助かる見込みがない。
もちろん亡くなれば親が過失致死で逮捕に。
いろいろと責任と謝罪で親の心が折れた。
夫はマスオです。
これから相手との対応どうしたほうがよいかの答えが出ないので、夫の休みの日に一緒に実家に行こう、話をして親を支えて協力しよう。
と話すが夫はスマホアプリをしている………
そしてかなり不機嫌そうに、俺が行っても何もできないやろうもん。
だってさ……
昔はこんな人じゃなかったのになんか涙出てきた…
もう私に興味もないのだろうな。
好きの反対は嫌いじゃなく無関心ていうのはきっと本当なんだろうね…

42名無しさん@HOME+:2014/04/23(水) 09:50:42
田舎住み。
近所に猫まんがでそこそこ有名な人が家を建てている。
だんなさんの親が、息子夫婦の家ですと、
あたかも自分の息子と自分が建てているかのように偉そうに挨拶してまわってる。
田舎なんで、あの家の経済状態なんかまるわかり。
だいたい破産した人が家なんか建てられるわけがない。
新築の我が家を安普請とバカにされた私を含め、近所中でニラヲチ中。

43:2014/04/27(日) 17:23:38
はぁ
情けない…
婿養子に来た夫が使えない
結婚して8年
いろいろと上記の事故の対処や相談や親のフォローを夫にしてもらいたいのに、自分が行ってもどうにもならんやろって放置だし、その後どうなった?とかの心配もない…
深く追求すると不機嫌になる。
仕事で疲れてるのはわかるがもう何かの精神的障害を持っているとしか考えられない…
そうこうしているうちにすごく忙しい妹夫婦が動いた。
向こうに嫁いだのに妹の夫が親のフォローをする。
いつもはモラハラDVエネ夫なのにこういう時にはものすごく頼りになる。
しかも自分達が動いたら婿養子に来たうちの夫に失礼にならないか?とか考えたりして動いてる…
もう情けなくて情けなくて涙が出てくる…
両親ももう夫を見限ってる…
盆や正月に実家に行ってもコミュ障気味で親と全く話が続かない。
気まずい空気が流れる。
一緒に働いてる時は仕事はできるし優しいし周りを気遣え責任感もあり、そこに惚れ結婚したのにこんなになるとは思わなかった……
もう詰んだ…

44名無しさん@HOME+:2014/04/28(月) 21:23:45
「唐揚げ買って帰るから」
とメールがきたからサラダとスープ用意してご飯炊いて待ってたら、まさかのレジ袋いっぱいの唐揚げ。
「お前の用意した食事はいらない、ビールと唐揚げだけ食べるから」
宣戦布告かこの野郎。そんな食生活だから痩せないんだろ
仕方ないから自分だけサラダやスープいただいてたら
「当てつけ?」
馬鹿ですか?自分で作った夕餉をいただいて何が悪いのよ
「天ぷらも食べたいから今から揚げて」
本当に馬鹿ですか?
拒否したら自分で揚げ始めるし。台所油まみれ粉まみれ、もちろん旦那は洗い物も片付けもしない
べっしゃべしゃの下拵えもしていない天ぷらを食えと言われても気分が悪くなるだけだ

食べ終わったら寝た子起こして相撲とか馬鹿ですか。その子寝かせるのどれだけ大変か分かりますかこの野郎。興奮させないで下さいこの野郎。止めて欲しいと言ったら皿でも洗ってろとかなんなのマジで

「夕飯も買ってきてやったし作ってもやった!家事してる間子供の面倒みてやった!なのに余計なお世話だったんだな?俺が悪いんだな?」
190cmの巨漢が150cmの妊婦を睨み付けながら言うんじゃねえよ。悪いが怒りが勝って怖くも何ともないわ

子供寝かしつけて冷え切った風呂入って寝ようとしたら
ゲーム付き合えビール持って来いとか馬鹿ですか。

普段はいい旦那なんだけど月に一回こんな感じになる。生理かお前とツッコんでやりたい

45名無しさん@HOME+:2014/04/29(火) 23:22:45
>>43
舅や姑の面倒を見たくないのでは?
これを機に絶縁したいのかも

養子縁組だから実子と同じ?

46:2014/05/01(木) 04:47:00
>>45
そうなのかな…
夫の親は母親は亡くなり父親と内縁の妻がいるけど、夫兄が蒸発していないからそっちの面倒も見なきゃならないのにどうしよう…

てかさらにやばい状況になった。
どうしよう…
次は夫が10:0の交通事故で加害者になった。
相手は骨折し一ヶ月の入院で、しばらくしたら裁判所から召集があり罰金&免停喰らうかもって保険屋が言ってた…
なんでこんな悪い方向にばっかり行くんだろな…

47:2014/05/01(木) 05:26:27
あとさらに親の事故の相手がとうとう亡くなった…
父親の事故も夫の事故も普通に安全運転して気をつけてたら事故にならない状況だったのに…
私も気をつけなきゃこういうことはなぜか連鎖する。
一瞬の気の緩みが生死を分ける。
皆さんも事故だけには気をつけてください…

48名無しさん@HOME+:2014/05/03(土) 01:36:02
明日(すでに今日)義実家に行くんだか、憂鬱。赤さんは生後4ヶ月で毎日病院通い。私が敏感になってるんだけど‥あれこれ言われたくない。

4948:2014/05/03(土) 23:01:32
無事帰れた。

強烈でした。

この人たちと親戚やれる自信ない。

50名無しさん@HOME+:2014/05/04(日) 15:58:00
>>47
状況が詳しく分からないけど親の件に関しては夫に求めすぎでは?と思った。
嫁に来たんだから!って強制する旦那みたいだなぁって。
尻拭いは親がする事なんだし…
事故が続くなんてほんと運悪い時ですね
頭いっぱいいっぱいで大変でしょうが少しずつ落ち着いてくるので頑張って下さい。

>>48
kwskしていい?w

51:2014/05/05(月) 19:38:19
まだまだ騒動は続く…
先程の話。
親の事故の対応で妹夫婦が動いていたのだが…
さすがモラハラDV妹夫。
自分は仕事でも事故のことでも頑張っているのに誰も自分に感謝しない!頑張っているのがバカみたいだ!!
とキレたらしい…
妹から電話がありこういうことでぶちギレているので、私か私夫から妹夫に感謝の電話をしてほしいとのこと。
今は恐ろしくて家にも帰れない離婚の危機だと震える声で懇願された。
私夫が休みで家にいたので妹夫に電話してもらった。
そしたら
別にいいよ。
みたいに言われたと。
また妹から電話があり今から家に帰ってみるとのこと。

妹よ。
もう離婚して楽になれ。
結婚当初からいろんなDVに堪え、会話もなし、子供に不細工!可愛くない!とほざき、毎日毎日ビクビクしながら妹と小学生の子供とで機嫌をとり、最近は離婚だ!離婚だ!と騒ぎ立てる男など慰謝料取って捨てて逃げてほしい。

52名無しさん@HOME+:2014/05/05(月) 21:11:35
>>51
夫悪くないのに電話させられるとか可哀想ww
夫自身も事故で大変なんだよね?
あなた鬼嫁だ

53:2014/05/05(月) 21:32:17
>>52
夫の事故はもう保険屋に任せる段階になったから夫はほぼ関わらないよ。
手続きも全部夫がわからないから私がしたよ。
車も大破したから夫はわからないからその日の内に私が仕事休んで一緒に買いに行ったよ。
婿養子だから本当は夫が妹夫のやってることをしないといけないけど、スマホ弄りながら不機嫌に自分には関係ないみたいに言われたからそれ以上追求せずそっとしといたよ。
それは自分の事故に合う前にだよ。
私鬼嫁なんだ…

5448:2014/05/06(火) 11:00:13
あ、さんの途中で割り込みごめんなさい。

≫50さん、何を書いたら伝わるのか難しいんですが‥

私より一回り年上の義妹の放射脳と、三文安の子育てを悪気なく繰り広げる姑の間に挟まれた。

義妹は明らかに姑を見下してる(旦那談)ので、物言いが酷い。

しつこい姑も悪いけど、実の親子なんだから嫁を挟まず解決してほしい。

旦那は日頃「放射脳ワロス」と子育てママを馬鹿にしてる節があり、私ともよく揉める。でも‥義妹には言い返さない。義妹旦那は完全に空気。たまに姿が見当たらない。

義妹は弁士先生、妹旦那も弁士先生で姪の教育には熱心だが、姪に着せる服はフリマで買うんだそうだ。

姑が知り合いから娘のためにかき集めてきた、軽く十年は昔に現役だったお古(染みまみれ、リサイクルショップでも引き取られないような物)をしつこく「どうせ汚すからこれで十分。新しいの貰ってもすぐ汚したから」と義妹に押し付けられた。

姪の時には新品、私の娘の時は義妹の経験から染みだらけのお古(多分、程度の良いものは貰われていった残り)。

姪が赤ちゃんの時のオシャブリを「洗ったからどうぞ」と渡してきたんだけど、私が神経質過ぎるのかな?

5550:2014/05/07(水) 07:56:30
48さんありがとう。
いや、洗ったおしゃぶりとか絶対嫌だ!
服も全部新品じゃなくてもなるべくキレイなの着せたい!
いらない物処理されたんじゃないかな?
またいいやつは貰われて貰われないボロボロくれるってあたりがもう無理だわ。
ひっどい義家族だね。

56名無しさん@HOME+:2014/05/07(水) 12:47:16
あさん
鬼嫁じゃないよ
精一杯頑張ってるんだね
他の人が言いたいのは多分実親の面倒は実子でって事だと思うよ
婿養子だからやってくれて当たり前やらなきゃいけないじゃないんだよ
旦那さんの親の面倒だってあなたが気張る事じゃなくて旦那さんが考える事なんだよ
そこにもし上であったように養子縁組とかで実親の面倒見る代わりに旦那さんが遺産貰える約束で結婚したとか事情があればそれも書けば理解してもらえると思うよ
でももう少し旦那さんもあなたの事気にかけてくれてもいいのにね
一緒に悩んでくれるはずの旦那さんに相談出来なくて一人で悩んでて辛いんだよね
いっぱい愚痴って少しでも楽になってリアルで頑張ってね

5748:2014/05/07(水) 23:26:33
50さん、ありがとうございます。

同じ感覚の意見頂けてホットしました。

旦那は私の怒りがすごいので、持って帰ったお古は雑巾にでもしろと言ってます。

物に罪はないのにこんな扱いをする自分も嫌です。でも、「捨てて貰って構わないから」と狭いアパートにどんどんお古(お古という名のゴミ)を押し付ける人の気が知れません。捨てるのだってお金かかるんですよ?と。


旦那に義母、義妹、義父(今回は存在感薄いが普段はかなり問題あり)のことを相談しても、旦那は「色んな家があるからね。貴女の家みたいに仲の良い家ばかりじゃないのよ」と言われるだけ‥。


私たち夫婦は旦那と義父が絶縁状態で結婚も両親を入れずにやったんです。

それを子どもが産まれたから、親に良い顔したい旦那に合わせてるんですが、もう我慢したくないよ。

5850:2014/05/08(木) 12:08:13
>>48
我慢する必要性ないよ。
まず旦那さんに嫌な事分かって貰う事が必要だね。
48さんの男の身内からいらないボロボロの服貰って旦那さんに汚れるんだからいいでしょ?は通じないかな。
仲良い仲悪いとかじゃなくて人様にボロボロの服あげるのがもう常識はずれ!
相談じゃなくて旦那さんにぶちギレていいよ。
他の義家族の話は分からないけど我慢しなくていい所で我慢してまで付き合う必要ありませんよ。
服は義実家のごみ箱に押し込んでポイしちゃえw

59名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/11(水) 21:32:23
義母。
昨日義父が巻き爪の手術したらしいけど
それをあたし何伝えてどうするつもりだったの?
何もできないしいみわかりません。
もっと言えば写メとか要りません。
痛そうな話嫌いなんです

60名無しさん@鬼嫁ch:2014/06/17(火) 09:40:52
役所勤めのウト。
息子が産まれて次の日に病室に一人で来て、
「出生届は親じゃないとダメなんだなぁ知らんかった」
・・・出す気満々だったんかーい!!
仮に親じゃなくても出せる方法があったとしても、
お 前 に は 頼 ま ん!!!
ってか産科病棟の相部屋に一人で来るか?
実父でも来ないのに!

自分の息子(義兄・夫)の面倒なんて見たことも無いくせに、
「俺も2人子供を育ててるから、世話は出来る」
って同居催促すんな! お断りだ! だいたい旦那が無理って言ってんだよ!

セクハラ・自己中・上から目線・気に入らないとスグ切れる
もーイヤだ。

61名無しさん@鬼嫁ch:2014/08/06(水) 09:44:51
酒を飲んだあとにラーメンを食べたくなる心理が分からなくて試しにラーメン食べてみたけど吐きそう。
飲んだ後にラーメン食べたくなる奴いたら出てこいって気分なんだけど。

4時間勉強した自分へのご褒美がコレとか納得できなさすぎる…
あれか、ラーメンと酒を同時摂取したからダメなの?

オルニチンとビタミンCのサプリでアルコール代謝の促進を試みてるけど吐きたくない。
吐いたら負けだよ。
チクショウめ…
ラーメンはうまかった。
凄麺の仙台辛味噌ラーメンは一度食べてみるべき。

62名無しさん@鬼嫁ch:2014/09/02(火) 22:07:32
博多では、中洲で飲んだ後に屋台でラーメン食べるのは定番コース。

63名無しさん@鬼嫁ch:2014/09/06(土) 22:05:29
鬼嫁ちゃんねるのコメ欄って本当クソ
セカンドレイプとかひどすぎる

64名無しさん@鬼嫁ch:2014/09/11(木) 21:08:31
名古屋では、飲んだらカレーうどんみたいな話してた。
ラーメンよりは、カレーうどんがうまかった。
飲んだ占めは、お茶漬けだろ
深夜ラーメン屋か牛丼しかやってないから選択肢がないからでは

65名無しさん@鬼嫁ch:2014/09/17(水) 17:15:51
悪口と自慢とうわさ話しかできない80代トメ。

現在、老人ホームに入れる相談中。
我慢も限界があるから仕方ない。

66名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/03(金) 16:37:51
なんで鬼嫁民ってセカンドレイプや下品なコメやゲスパーや女叩き大好きなの?

67削除しました:削除しました
削除しました

68名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/04(土) 18:19:05
かぼちゃのベイクドタルトをつくった。
かぼちゃの皮でジャックオーランタンぽい顔にデコレーションもした。
お昼寝から起きた2歳の息子に見せた。
「あ! おばけだ! アーンパンチ!」グチャッ

いや美味しかったけどね(´;ω;`)

69名無しさん@鬼嫁ch:2014/10/30(木) 01:22:54
小学生低学年のときに義理の父親に犯されたのだけど、他の掲示板で暴露したらありえないでしょって言われた。ホントのことなのに……

70名無しさん@鬼嫁ch:2014/11/24(月) 23:40:37
こんなこと誰にも言えないけど…。
養育費一括支払い義務化してほしい。
×1旦那が元嫁に養育費の一括支払いを求めたら連絡絶たれた。
それまで払い込むたびに復縁を迫るメールや、子供をダシに気を引くようなメールが届いてたんだけど、私と再婚して子供が産まれたから一括で払いたい事と痛メールは辞めて欲しいことを旦那が伝えたんだ。
そしたら口座は生きてるけど、連絡がつかない状態になってしまった…。
何度連絡しても返事がないので年度が変わったのを機に支払いを止めた。
養育費は旦那の子供の当然の権利だから積み立ててはいる(旦那とトメさんは渋ったけど)ので、養育費が必要になったらいつでも連絡ください、すぐに支払いますとだけ伝えて振り込みは辞めた。
再婚の経緯はもちろん略奪とかではない。
離婚の経緯は実家同士のトラブルと、元嫁さんの家事放棄と聞いてる。
自分が親の死別再婚離婚でゴタゴタした家庭で育ったから、養育費なんかは一括でって思ってしまうんだよね。
初婚同士で結婚すれば悩む問題じゃないんだろうけど、だからこそ人に言えないし、初婚同士でもたくさん悩むことがあると思うから、ほんとになんともいえない。
全部私が悪いんだから、やることやって、真面目に生きるだけだ。
頑張ろう。

71憎くて眠れない名無し:2014/12/31(水) 01:53:49
公務員として定年まで勤め上げ、退職金年金たっぷりもらっている義父とその妻(専業主婦)の義母。
老後の蓄えはたっぷりあるのに、息子である夫に毎月のように義母が小遣いの無心をしてくる。
夫は稼ぎが割といいから、そのくらいの負担は問題ないと夫から申し出た援助だけれど、たまに振込が遅れると
義母から無心の猛攻撃。
ワーカホリック系で健康に負担をかけてまで働いてしまう夫が作った小遣いを
義母は簡単に浪費してしまう。(しかも宝くじ大好き)
金をやらないと言っているのではないのだから、少しは1か月の生活費(1か月に義母夫婦の光熱費、食費雑費で毎月12万+義母の年金。)
で余裕を作れないものか。小遣いの入金が遅れたくらいで請求が来るのがとてもイラつく。
一生懸命こっちは節約して小遣い捻出してやってるのに、義母は自分が浪費家である自覚が無いのか、
私の目の前で「これっぽっちけちけちしたところでお金が貯まるわけじゃなし」
といいながら安くないスーパーでまずい出来合いの食品をばかばか買っては冷蔵庫で腐らせたり、
仲のいい姉と贈り物合戦。

もう1秒でも早くタヒんでくれ!いつまで生きるんだこのデブ!

72憎くて眠れない名無し:2014/12/31(水) 10:14:49
孫の財布に手をつっこんで平気でいられる「ざます」な義母
偉そうに「息子に飯を作ってやってくれ」だと?
その息子が家に帰る間もないほど仕事し続けてるのはお前が金を無心するからだ
呪ってやる呪ってやる呪ってやるババア

73名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/22(木) 10:46:14
子供が子守歌に合いの手を入れてくる…
以下かっこ内が娘の合いの手


ねんねんころりよ おころりよ
(オコロリヨ!)

ぼーやは よいこだ ねんねしな
(ネンネーシナ)

ぼーやの (オモリーハッ)
どこへーいった (ドコヘーイッタ)

あのやーま (ハイッ)
こーえーて (ハイッ)
さとへーいったー (オミヤゲハー?)

もう寝かしつけどころじゃない
早よ寝ろよ…

74名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/22(木) 12:16:16
我が社の1歳男児も同じくw

ねーんねんころーりーよ
おこーろーりーよ
      (よー、おっ↑)

ぼうやはよいーこーだ
ねんねーしーな
     (なー、あっ↑)

75名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/23(金) 01:39:10
絵画教室で一言
「それモナリザ?ブスだね」
特に趣味などない俺は、絵画教室で月二回ほど通っていた。
絵に興味があった訳ではなかったが一枚の紙に集中する事は普段の生活や仕事を忘れて没頭出来る気分転換に良い趣味になっていた。
絵画教室は老若男女、様々な人がいるが作業中は声をかける事が少ないので集中出来るし、面倒な人付き合いも少ないので自分にあっていた。
座る場所もある程度決まっていた。

76名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/23(金) 01:58:27
モナリザを書くと、その人が好きな人の顔に似ると言われたのがきっかけだった。
モナリザをモチーフにしたオマージュな作品の方向性だった。?

77名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/23(金) 02:15:56
無意識に元彼女似る作品なっていた。
ついでに左手に指環を付け足したりしていた。
そんな作品にそのモナリザブスだねは元彼女を侮辱されたような気持ちになった。
俺も自虐的に不愉快な気持ちを抑えて、下手でスミマセンとしか言えなかった。
些細な事だが、それから作品を続ける気持ちがなくなったので絵画教室を行くのを辞めてしまった。

78名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/23(金) 02:55:06
絵画教室には、電話一本で辞める事を伝えた。仕事を理由にした。
「それ、モナリザ?ブスだね」を 発言した人が謝罪したいと言っている、連絡先を教えていいか聞かれたが自分にとってどうでもよい話なので気にしてないし気にしないで下さいと伝えて欲しいと言った。

79名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/24(土) 23:28:05
>>73
>>74

和んだし、ワロタ

どこで覚えたんだろ
旦那が仕込んだとか?

80名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/26(月) 10:35:20
私も使ってる旦那のパソコンに、元嫁の写真のフォルダがあるのを見つけてしまった。
自分とは結婚して一年。元嫁とは三年前くらいに終わってて、その後から知り合ったから略奪とかではない。元嫁は全然知らない人で、遠方なので今後も関わることはない人。
よく見てないけど誰かにもらった旅行とかイベントのデータをそのまま取り込んである感じだった。だから元嫁全データって感じではなくて、数日間のものっぽかった。
フォルダ自体隠してる感じではなくて、いつも写真まとめてるとことは違うところに入ってたからたまたま削除し忘れてると思うんだけど、このままパソコンに入れっぱなしは嫌だなあー
でも勝手に削除するのも、話に出すのも嫌だなー

81名無しさん@鬼嫁ch:2015/01/26(月) 12:18:25
>>79
1歳男児は曾祖母(私の祖母)が仕込んでた。
息子も昔の歌をたくさん覚えたし、ばーちゃんも新しい歌をたくさん覚えてボケ防止になってる。

82名無しさん@鬼嫁ch:2015/02/18(水) 23:25:58
うちの父のはなし。
父は30代の頃からきてた。
どこって頭部が。
40代の頃はM字。ただくせっ毛剛毛を七三にしてたので、やや眩しいが見苦しくはなかった。
ここで話は変わるが私はひとこと多い質。
親しみを込めつつついイジっちゃうってやつ。
長らく私は父のデコ付近をネタにしてた。
そろそろ60代を迎えようかと言う頃、私は父に「いい加減悪あがきは止めて潔く頭を丸めたら?」と言うようになってた。
ちょうどその頃自営業の我が家に出入りする問屋の番頭さんが見事な僧侶スタイルだったのもあって、本気でその方が箔が付くと思っての進言だった。
父は「そんな貧相な頭にはなりたくない!」と抵抗していたが、一年ほど言い続けたある日、やけくそのように残り少なくなってた頭髪を丸めた。

そこに居たのは昔の小学校の小間使いさんのような貧相な丸坊主老人だったorz

60代も後半に差し掛かる現在の父は、それでも「つるつる頭のジーさん」として、地域の顔役のようなポジションで過ごしてる。
みんなも大分馴染んできたのかな。

でも寒さ厳しい真冬に「頭が冷える!」と辛そうな顔を見るたびホンの少し罪悪感に苛まれる。
すまん、じーさんwww

83名無しさん@鬼嫁ch:2015/02/20(金) 20:41:38
>>82
っ【毛糸の帽子】

84名無しさん@鬼嫁ch:2015/02/23(月) 17:42:27
保育所の行事が多くてめんどくさい。
どうしても生活のために保育に欠けるから、預かって貰って本当に感謝してるんだけど、土曜日にガンガン行事を入れてこられるとさすがにウザい。
運動会や遠足、おゆうぎ会ならまだ分かる。
でも年に3回も餅つきしなくても良いよ。
親子お楽しみ会って誰が楽しんでんだよ。
親に余興やらせて保育士がニヤニヤ笑って終わりじゃんか。
お母さん方の心底迷惑そうな顔に若手の保育士さん、めっちゃビビってんじゃん。
土曜日保育が必要な家庭ってどうしてんだろう…。
せっかくの家族揃った土曜日、動物園にでもいけばよかった。

85名無しさん@鬼嫁ch:2015/03/01(日) 21:11:02
息子が産まれてからメガネがどんどん壊れたりなくなったりする。

一個目はむしりとられてへし折られた。
二個目は顔を本で殴られてブリッジが折れた。
三個目は風呂に入れて出して、私が出る準備してる間に洗濯機のガワと洗濯槽の間に落とされた。

三個目は去年旦那に貰った誕生日プレゼント。
悲しすぎる…
コンタクトが使えないからメガネがないと死活問題なのに、現在スペア1個しかない。
辛い…
軽くて跡が付かない。
優れものだったんだよ…

86名無しさん@鬼嫁ch:2015/03/07(土) 10:12:06
同僚が婚約破棄した
同僚の婚約者が「オバサンになってもお婆さんになっても仲良く一緒にいようね」と言ったのに対し、同僚は「何を言ってるんだ、お前もうババアじゃん」と返して婚約破棄になったらしい
同僚的には「もうオバサンであるお前と結婚しようというのだから、今後どんなに老いていこうとも添い遂げる覚悟があるのだ」という意味を込めたんだってさ
婚約者は26歳、ババアって歳じゃないだろうにな
その後「今から子供作ったって羊水腐りかけのくせに」とか「初めては貰ったから用済み」とか聞くに耐えないことを延々語り出したので、極力仕事以外では関わらないようにしようと思う
同僚元婚約者、逃亡オメ!

87名無しさん@鬼嫁ch:2015/03/11(水) 23:24:52
うわーもー
くだんねーことで旦那と喧嘩したー
ジレンマががんじがらめ過ぎてもう自分が旦那に何を求めてるのか、何をしてほしくないのか何をしたらいいか分からなくなってきた
思いやりのない人間は嫌いだけど、思いやりを求める自分が万倍嫌だ
つらいよー

88名無しさん@鬼嫁ch:2015/03/12(木) 00:01:51
うわーもー
くだんねーことで旦那と喧嘩したー
ジレンマががんじがらめ過ぎてもう自分が旦那に何を求めてるのか、何をしてほしくないのか何をしたらいいか分からなくなってきた
思いやりのない人間は嫌いだけど、思いやりを求める自分が万倍嫌だ
つらいよー

89名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/01(水) 13:42:55
うわーもー
くだんねーことで旦那と喧嘩したー
ジレンマががんじがらめ過ぎてもう自分が旦那に何を求めてるのか、何をしてほしくないのか何をしたらいいか分からなくなってきた
思いやりのない人間は嫌いだけど、思いやりを求める自分が万倍嫌だ
つらいよー

90名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/02(木) 15:19:24
童貞と仮面女子は置いといて↓
ひまつぶしにやってみた結果 奇跡が起きた!
022it.net/d15/1174mina.jpg

超本命が圧巻だった..

91名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/06(月) 20:06:20
2chで義姉に托卵疑われたと書いた者です。その後スレも見ておらず、夫に色んなまとめサイトにのってるぞ!と言われコメントを読んだのでチラシの裏ですがこちらに書きます

旦那に疑われなかったの?
妊娠前までは
・夫と同じ職場同じ部署で出社退社も一緒
・休みもいつも一緒、たまに別々で出かける時もお互い知ってる友人
なので「疑うも何も常に一緒にいたし浮気する間も無いでしょ」だそうです

会社名晒せ
史談金じゃないですが、QUOカードを貰ってしまったし、晒すのが怖いと言うのもありますチキンでごめんなさいorz本当に適当に選んだので真面目にやる人達は何社も検査した方がいいです

その後再検査したの?
実はその件でどうでも良くなってしまってやってないですw不安ならやろうか?と一応夫に聞いたんですが、お金かかるしいらんと言うので

私としては義姉チクショ〜って気持ちで書いてたので、鑑定会社を突っ込まれて「あれ?!そっち!?」でしたが、そりゃそうですよねw
長くなりましたが失礼しました!

92名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/06(月) 20:16:41
何度もすみません、検査は夫と子の分しかやってないです、料金がその分かかるので…w
夫婦でやってたら取り違えミスが無かったかもしれませんね、ではでは!

93名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/06(月) 21:03:31
報告乙です。夫婦仲良くやってね〜!!

94名無しさん@鬼嫁ch:2015/04/27(月) 13:37:25
連休は旦那実家にずっと行かなきゃならなくて苦痛。たまには家族でどっかいきたいなぁ。

95名無しさん@鬼嫁ch:2015/05/01(金) 16:11:08
既女で鬼嫁と言われたので、ここへ来てみました。

今までずっと嫌いだった夫の女友達のこと、やっと夫に「嫌いなんだよ!」と言った。
ヤキモチと思われたくなくて、ちゃんと仲良く話してたら、気が合うのだと思われて、誘いまくるので我慢できなくなった。
会いたいなら、1人で会え! と言ったら
「そんな気はないよ。それなら、そう言えばいいのに」と言われました。

しかし、同じネトゲーをやっている事を知ってしまって、やな気分。
携帯を見たら、夫へのメールに赤いハートが付いてて、またやな気分。

ヤキモチっていうよりも(そういう関係じゃないことはわかってるので)
嫌な女だなと思う。
彼女は、元美人。というか可愛いタイプだった。今は・・・肝っ玉かあさんのよう。

あああ、私が会うのは嫌だ、ってことは、察してもらいたかったのになあ、
自分の口から言いたくなかったんです。

96名無しさん@鬼嫁ch:2015/05/01(金) 16:19:39
>80
うちも残ってたけど、前の奥さんの容姿について感想を述べたら、速攻削除してました。
でも、一緒に、出会った頃の私の画像も消されてしまっていた。

同じ家庭だと、パソコン内も、プライバシーが無い空間だから、
見られることは覚悟してるけど・・・・・・
閲覧履歴とか、削除しとこうかな・・・・・・w

97名無しさん@鬼嫁ch:2015/05/04(月) 14:24:15
妹夫がひどいことなってる
二人合意の上だと言ってたが月のお小遣いが5000円
普通の収入だけど妹が身重で仕事が出来ず貯金の大事さを言ってたからそのせいだと思う
姉夫は5000円でガソリン代(休日のドライブくらい)と飯代(残業あったら晩飯も)と全部を賄ってる
婚約時代はケーキ大好きで毎週食べてネットにアップしてたくらいなんだがそれもまったくなくなった
ちなみに妹は普通にファストファッションだけど着飾って「夫の愛がつらいわー」とか言ってた


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板