■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

【どなたでも】安心して愚痴をこぼせるスレ【(´・ω・)つ旦】

1 : なーなしさん! :2019/04/10(水) 22:42:43
リアルでは話せないような重い話や辛い話、愚痴を安心してこぼせるスレです。
基本的には書き捨て推奨ですが、共感や賛同レス歓迎です。
ゆっくり一息ついていってね(´・ω・)つ旦

アドバイスが欲しい方の相談はこちらへ。

必ず誰かが真面目に相談に乗ってくれるスレ@ほのぼの絵にっき Part.2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1461248706/l30


2 : なーなしさん! :2019/04/10(水) 22:54:08
初めて使うのよ失礼するわ
書き捨てよ

なんだあの毒親、お金だけ残してさっさとタヒねばいいのに
お金がないが常套句→働きたくないのループ
よくある産まなきゃよかったも定評がある
ああああああああもおおおおおおお


3 : なーなしさん! :2019/04/11(木) 01:49:50
いちおつ!
昨年脳塞栓で倒れた父、もうすぐリハビリ病院からも退院。
出てった母が主に散らかした控えめに言ってゴミ屋敷な実家マンション、まだ片付け終わってない。
とりあえず最低限の父の居住エリアだけは他よりは人並みにしたけど、他はまだまだだわー。
父は連休明けに帰ってくるし、その辺りに手すり付けやら冷蔵庫やら来るし、なのに私は物流系だから祝日休みとかないし、まぁでも頑張らにゃあしょうがないし。
理解ある夫が手伝ってくれるから助かってるけど、ちょっとしんどいわ。


4 : なーなしさん! :2019/04/11(木) 06:06:38
>>1乙です!立ててくれてありがとう
>>2>>3お茶どうぞ( ´・ω・`)_旦旦〜

私も書き逃げさせてね
実家に結構な年の愛犬がいるんだけど、そんな愛犬が〇ぬ夢を見てしまったの…
母から愛犬の様子が本当にしょっちゅう写メで送られてくるんだけど、昨夜深夜にちょっといつもと違う様子のが送られてきてたのを今見て胸騒ぎがしてすごい動揺してる
今年から私が大厄に入って、祖母の認知症が酷くなって施設に入ったとか癌の伯母が入院したとかいう話ばっかり母から聞くから、その分私も不安定になってるんだろうな
愛犬は心配だけど、家を出るまで私が母の愚痴聞きや八つ当たり対象だったから、母からの私への依存が強くて様子を見に実家に行くのが正直怖いんだ…
最近ようやくましになったけど、私が行くことで母からまた以前みたいにほぼ毎日気が滅入るような愚痴や誰かの悪口の連絡がくるようになるかも知れなくて、愛犬が気がかりなのにきついよ


5 : なーなしさん! :2019/04/11(木) 13:36:10
1ありがとう。
みなさんもおつです。

ひとつ、最近ずっと気になる愚痴。
ちょっと前から路線バス使用になった。
そしたら、なんかご高齢の方の男性のマナーの悪さばっかり目についてしまって。
妊婦さんや幼児連れ、ご高齢のおばあさまは無視して座り続ける。
バス待ち列に割り込む。
いざ乗って混んでると悪態をつく。
スマホの人に文句を言う(働き盛りくらいの男性には絶対言わない)
バス使用の人では無いんだけど、バスの前に飛び出し、横断歩道のないところで渡る、など、バスに乗ってて、運転手さんがクラクションを鳴らす時に見ると、大抵がご高齢の男性。

私の地域に多いだけかもしれない、別に統計してないから私の印象かもしれないけど…
なんか、しつけのなってない幼稚園児を見てるよう。

すっかり高齢男性が信用出来なくなって、席を譲りたくない気持ちになってしまい、私は大変そうな女性にしか譲らない。
ロマンスグレーの紳士にお会いしたい…


6 : なーなしさん! :2019/04/11(木) 17:09:19
スレ立て乙です。
リアルじゃ言えないここで書き捨て。

友達付き合いの寿命に悩む。
もうお互い四十婆です。
彼女は父親が難有りで半絶縁らしいが、これはと思う男性と結婚し、2児をもうけた母になっても、
『男なんざ糞みたいなもの』
と毒を吐く。
親御さん夫婦はとっくに離婚されてて、父親の方は再婚。
最終的に母方に引き取られたが、立場上の継母に物凄くイビられたトラウマが払拭出来ないこと、当時の修羅場を知る私だから甘えで愚痴っているのだろうけれど、少なからず旦那さんや子供たちが冷めた目で彼女を見ているのを知ると、切ない。
負の連鎖に成っているっぽいのが見ていられない。


7 : なーなしさん! :2019/04/12(金) 13:53:31
嫁のメシがまずい
最近のブームはレンジで加熱したカボチャにケチャップとチーズを乗せたものである
アドバイスは斜め上に捉えるので、もう何も言わないんです…
メシマズ本スレに書くことじゃないだろうからここにカキコミ失礼しました


8 : なーなしさん! :2019/04/13(土) 08:27:08
1乙です!
わたしも書き捨て。

派遣先の正社員Aが性格子供過ぎてイライラする。
何か知らんが私はAに嫌われているっぽい。もともと人に好かれる性格じゃない自覚はあるからそれはどうでもいい。
でもそれを仕事に持ち込まれるのは困る。
Aが私の仕事を確認して修正指示とかもするんだけど、その指示を微妙にベクトルずらしてくる。指示通り直すと「なんでこれで伝わらないかな、やれやれ」みたいな態度で改めて指示。でもそれもズレてる。
…というのを何度も繰り返したあとにようやくokが出る。
今めちゃくちゃ忙しい時期なのにチェックの時間増やして嫌がらせするなんて馬鹿なのかな?
ランチ時にあからさまに私だけハブる、とかも目の前でしょっちゅうされるんだけど、それは仕事に関係ないからどうでもいい。
仕事の効率低下させるような嫌がらせは本当に辞めて欲しい。
それによりA自身の仕事も増えてるんだから、無益さに早く気づいてくれ。


9 : なーなしさん! :2019/04/14(日) 01:18:36
リアルじゃ言えないから書き捨て。
旦那はいい人なんだ。
頼めば家事も素直に手伝ってくれるし、育児にも積極的だ。
でも、なんか微妙にあちこち中途半端なんだ。

・トイレットペーパーの交換する
→芯は床に放置
・食器を洗う
→拭いて片すことはしない。水切り場に放置。鍋は洗わずそのまま忘れてることが大半
・ゴミをゴミ箱に捨てる
→いっぱいになっても押し込むだけで交換しない。ゴミの分別が甘い。
・洗濯をする
→回して干すだけ。畳んだり、タンスに片したりはしない。
・乳児の娘が汚した服を着替えさせる
→服を選ぶ、持ってくる、汚れを手洗いするは私の仕事。
・娘にご飯を食べさせる
→食べこぼした床掃除は私がやる

家事、育児をしてくれることは有難い。
感謝している。
でも、ひとつひとつは大したことない、名前のつけにくい雑用が残ってるんだ。
こういう、五分もかからず片付けられるような微妙な雑用を一日中片付けている気がする。
めんどくさい。
けど、口にすると細かい女になりそうで嫌。
ちょっとずつ口に出してお願いしていくしか、改善の方法はないんだろうなぁ。
憂鬱。
めんどくさい。


10 : なーなしさん! :2019/04/14(日) 14:36:45
1乙!

夢を見た
夢の中で私は、並んだ椅子に座るのではなく横になっていて、目の前に立っている友人のスカートに顔を擦り付けながら泣きじゃくっていた
スカートは、ビニールのようだった
友人が「私に泣きつくなんて見当違いだよ」と言った
私の顔がぐちゃっと歪む
友人は「復縁できないかな?」と私に聞く
私は黙ってスカートから顔を離す
口は開かない
でも、心の中では「無理だよ」と呟いた

目が覚めてから、泣いた
夢に出てきた友人とは二度と会わないと決めたばかりなんだ
楽しかった思い出が、友人の、人の気持ちを考えない言動で壊されていくのに耐えられない
何より辛い
結婚式に呼んでくれるくらいの仲だと思ってくれてても、こっちはその過程で見限っている
あなたの考え無しで軽率な、こちらの気持ちを全く与しない言動に疲れた、腹が立って仕方がない、それで平然としてるのが一番頭にくる
だから、無理だよ
さよなら


11 : なーなしさん! :2019/04/14(日) 19:27:49
映画館で何で喋るんだろう?
理解したくない
キャーキャー楽しみたいなら家帰れ
ホラーは一番雰囲気大事だろksが


12 : なーなしさん! :2019/04/15(月) 01:26:56
冗談を冗談だと見抜くのがすごい苦手。
何度も同じこと言うから本気だと思ったのに。
もう会話が怖いし、疲れたよ…


13 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 00:17:36
転職が上手く行かなくて辛い。
行きたいと思った所は一次面接で落ちたり書類すら通らなかったりで、書類選考通って面接行けても求人票には書いてないこちら側が明らかに不利益な内容だったり。
本当に疲れた…もう無理だってなにもかもしんどくなる。
けど、自分の身内、友人知人で心配してくれる人、応援してくれる人達が居るから辛くてもやらないと。


14 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 01:31:07
リアルじゃいえない(´;ω;`)
旦那が仕事で職場の人とトラブって辞めてから半年たった。鬱手前の適応障害二回目
職探してるけど何だかんだ理由つけて決まらず、毎日家にいる。
家事もやってはくれるけど中途半端。
私は今のパート先で「時間のばしたり正社員になりたければいつでも言って!」と、言われてるけど、子供は幼稚園年長
今さら保育園に変えるのもかわいそうだけど、私も限界近いかも


15 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 01:35:35
イライラしてストレスがたまって…
頭皮が禿げました\(^o^)/みんなも気をつけてね


16 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 07:11:55
転職して一ヶ月
事務の仕事 やってるけど、合わない

前職は介護やっていたけど、今思うと介護好きだった
また介護やりたいけど、まだ勤めて一ヶ月しかたってないからなぁ


17 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 08:41:19
>>9
おお、共感!

いいことしてるってだけに、「ありがとう!だけども●●もしてくれたら・・」ってやると、もうしないだの感謝が足りないだの言われる面倒パターンですね。
私の場合、自分自身が中途半端だから、半端なことされても共同作業だねと切り替えするようにしてるけど。
空になった容器(ペットボトル、ビン、お菓子の箱等)の蓋をきっちり閉めて(しかもビンは固くて開けるの苦労するほどぎゅっと)キッチンに放置するのにイラッと。
チョコとか個包装の紙も入ってるかのような立体感ある中身だけない状態の戻し型にしてるから、一個一個広げて分別。なぜこんなイタズラみたいなことやるの〜子どもか!と心の中で突っ込んでるわ


18 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 09:06:03
>>13
1週間とか、10日くらい、お休み期間を設けてもいいんじゃないかな?
じゃないとモチベ下がるばっかでしょ、いい出会いも見落としてしまうかもしれない
周りの人のためにやってるんじゃないんだから、まずあなたの心と体を褒めて休んで労って、さあまた頑張ろう!って方がいいと思うよ!
いつ就職決まってもいいように!ね!


19 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 16:56:22
>>14
過去に夫が適応障害の診断受けて更に再発した自分がお節介させて貰うよ。

まず14さんお仕事帰りでもお買い物に出たついででもいいからちょっと一人で暖かい飲み物でブレイクするんだ!
なんだったらとりあえず半年頑張った自分にご褒美ティータイムしたらいいよ。
多分先行きが不安な状況+デリケートな状態の旦那さんが家にずっといる状態が続いて疲れが出たんだと思う。
適応障害の厄介なところは目に見えるところは普段と変らないっていう事なんだよね。
でも見えないところでご主人は病気とずーっと闘ってて「できない」事で14さんやお子さんに常に申し訳ないと感じているよ。
中途半端でもお手伝いしようとするのも持久力が無くなった状態のなかすこしでも、と頑張ったから。
職探ししつつも中々決めようとしないのは多分今の自分ではまた同じ事を繰り返すのではと迷っているんじゃないかな?
(ものすごくネガティブな方へ考えが暴走するのも症状の一つだそうだよ)
本当は可能ならご実家に相談した方が良いけれどこれはいろいろ事情や状況でかわるから割愛するね。
14さんはパート勤務のようなので一度行政の保険料補助制度を調べてみるといいよ。
鬱やメンタル系の療養中で世帯収入が一定額以下の場合何割か免除して貰える場合があるから。
時々キツイ言動したり無気力になる病気だから周りの人間はその度にハラハラするけど消耗してしまうから
「これは病気が夫の身体や口を借りてさせていて、本心からのものではない」と認識してしまうといくらか楽にならないかな?
私にカウンセラーさんが言ったのは「病気だからと旦那さんの領分まで手を出さない事」と
「ちょっとした事からでいいので感謝の気持ちを伝えて自信を回復させる事」だったよ。

介護と一緒で上手に息抜きや人や行政の手を借りることでかなり乗り切りやすくなるそうだから
14さん家族がまた楽しく健やかにすごせますように!


20 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 17:00:52
去年、新車にした、車検でなんとかよりとディーラーさんにに進められたから。納得もしてる

けど父が通うデイサービスに行ったとき窓越しに(ええーなにーんんーおおー)と聞こえてきそうなリアクション後に「かったのー?すごーい」とか
「えっ新車?良いの買ったんやね、すごいね」と。神経質だってわかってるし普通だよとかどこが?と言われると答えられませんが気になるんです。すいません


21 : なーなしさん! :2019/04/16(火) 21:54:58
>>19さん
14です。ありがとうございます(´;ω;`)
(私との関係は良好の)義父母も協力してくれています。夫も申し訳ないという気持ちとどうにかしたいけどどうしたらいいか分からない那珂、できることだけでも...と、てつだってくれています。私自身も半年前に同職種ではありますが転職して、最近さらにステップアップの為仕事の時間を増やしはじめて分からないことだらけで、自分の時間が持てないことが特にイライラの原因だと思います。
少し自分だけの休憩タイムを持って、何とかやっていこうと思います。
聞いていただけてありがとうございました(*´ω`*)


22 : なーなしさん! :2019/04/18(木) 01:18:04
下ネタ注意


生理中にカフェイン摂取してしまった
あああああああ、烏龍茶、美味しいのになんなの自分あほなの?
当たり前のごとく生理痛は重くなるわ、彼氏は何故か不機嫌だわでもうヤダあああああ


23 : なーなしさん! :2019/04/18(木) 09:19:29
皆さんのご苦労や辛さに比べたら、本当にバカバカしいことなんですが…

中学生の子供が大好きなアーティストのファンクラブに、お年玉を使っていいから、と頼まれて入会(実際は使ってないけど)。
最近ライブのなかったそのアーティストがファンクラブ限定ライブをやることになり、申し込んだらチケット取れた(全てネットでやるのでわたしが代理)。
ずっと楽しみにしていて、当日授業が終わると、いつもダラダラ帰ってくるのにダッシュで帰ってきた子供を車に乗せて出発。
途中で、数日前に引き換えてきたチケットを渡したら、日付が昨日だよ、と…。
申し込みからその日までずっと、わたしはその日がライブだと思い込んでいた。子供にもそう行って、部活の休みもその日で顧問に伝えてた。
チケット引き換えの時に日付確認したのに、私の中では1日遅れで変換されてた。

子供はまたライブやるって行ってるから、またいけるでしょ、と行ってくれたが、何度かため息ついてたし帰りの車はずっと無言だった。

もう死にたい…子供に本当に申し訳ないことをした…何してんだろう私。

ここ数ヶ月、家ででかい顔してのさばってるニートと縁きれないかな、いなくならないかな、と考え続けてたから、呪わば穴二つ、でこうなっちゃったのか…。
子供を悲しませることになったのが、私が人を憎んでるせいなら、金残してシね、とかお前の家なんかない、お前の家族は他人だ、と言われて子供達が気に病んで、一人は円形脱毛になったことも、我慢したほうがよかったのかな。
ニートなのに周りからは、仕事しないで妹の仕事支えてる(実際は客が来ても居留守、電話取らない、母の金で遊び呆けてる)


24 : 23 :2019/04/18(木) 09:24:33
すみません、途中送信してしまいました…

妹の仕事支えてると思われてて、けっこんしないのはそのせいだから(私が跡取りになった時に、出ていくよう家族からも周りからも言われた)お前の子供達に面倒見させる、親がいなくなったらお前らの骨までしゃぶってやる、と行ってる人を我慢しないと、子供の笑顔は見れなかったのかな…。

私がニートとはいえ血の繋がった人間を心の中だけでも暴言吐いたのが理由なら、もう本当に、子供には死んで詫びたいくらいです…そのくらい、今凹んでます…


25 : なーなしさん! :2019/04/19(金) 19:12:58
電車のなかで幼児に泣き叫ばれると耳障りで仕方ない。乳児ならしょうがないと思えるけどたいしてなだめもせずに乗り続けられると本当に耳障りで早く降りてほしい。
金曜の夜とかほんと寛容さもないからさ


26 : なーなしさん! :2019/04/19(金) 22:03:32
>>24
聖人君子じゃないんだから、誰だって許容できない事あるさ
身内だって同じだよ、自分とは違う人間なんだもん、考え方や行動に怒りを覚えるのは悪い事じゃないよ
私だって、ずっと長い事実母を許していない
なんならハタチの前後5年くらいはずっと怒りと恨みつらみでいっぱいだった、自分でもびっくりするくらい怒りの感情が続いてたさ
亡くなった父親の事だって8割くらいはこころよく思っていない、親戚や弟がいくらいい父親だったとかぬかしても腹ん中じゃアホくさって思ってるわよ

そんなドス黒い感情とお子さんへの愛情を同等に考えてるの?
自分のミスを責任転嫁してるだけじゃないかな
身内への恨みと、お子さんへの失態は別に考えて、お子さんのファン活動を応援してやればいいと思う
グッズ通販とかはないのかな?
ファンクラブの会費、次回分はお母さんが負担するからとか、何かしてあげられる事があれば伝えてほしい
お子さんにしっかり謝罪できる24さんはいいお母さんだよ、うちの実母は小さい事も直前に反故にする人だったから、そういうのが積み重なると信頼もされなくなる
次に活かそうよ
部活も休んだならそっちもフォローしてあげられるといいかもね
お子さんと話し合って、ファン活動が続けられればと思います
でも無理はしないでね
長文失礼しました


27 : なーなしさん! :2019/04/19(金) 23:19:18
ママ社員さんが、どんな状況でも時短で帰るのほんと辛いときある…同性だし庇ってあげたいけど、仕事山積みで、お疲れ様ーって言いながら、えっ帰るの?って顔に出てるかも…
あー心広くなりたい…


28 : なーなしさん! :2019/04/20(土) 00:22:04
リアルで言いづらいのでここで
職場の先輩の言葉にもやもやする
「カクカクやってもらう」「カクカク持っていって」って言い方をする
たぶん各自や各々というニュアンスなんだろうとはわかるんだけどカクカクとは言わないよね
意味は伝わるし、訂正するような間柄でもないので言わないけど


29 : なーなしさん! :2019/04/20(土) 00:33:14
ショートステイから帰ってきた父が「目が痒い」って言う。いつも行く総合病院は午後は専門の先生がいないって言うので初めて行く眼科へ。
2時間ちょっと待って一番最後だった。何も出来なかった(´・ω・`)予約優先だし時間がかかるのも承知だがグッタリ( ´Д`)=3
待ち時間が長く落ち着いていられなくなるし…
病院に行かなくても父がいると何も出来なかった

もう寝る、おやすみ


30 : 13 :2019/04/20(土) 17:17:06
>>18

13です。

お気遣いありがとうございます。

しかし、去年、今年と某エージェントから紹介された転職先が入社前に一切聞かされていなかった内定通知書には記載されてない契約内容で、
短いスパンで立て続けにブラック企業に入社、短期離職となってしまったので焦ってしまいます。

今月から短期の派遣を始め、面接にも行ってます。
しかし、焦っては駄目とは思いつつも気持ちがどうしても焦ってしまい、毎日滅入って、家で泣いたりしてしまいます。
貯金も切り崩しながら支払いなど行っているのと、身内の結婚も6月にあるため、早く安定した転職先で落ち着きたい…

去年辞めた会社、直接的ではないにしろ一部上司のパワハラとモラハラ、 契約社員にも関わらず正社員と同レベルの業務を行ってたけど、同期や同僚はいい人多かったからもう少し我慢すれば良かったのか。
他にも内定貰ってたのにブラック企業を引いてしまった自分が本当に嫌になる。

時間は巻き戻せないから進むしかないけど、希望している企業の面接結果が落ちるとどうしようもなく凹む。


31 : なーなしさん! :2019/04/22(月) 21:41:22
息子4歳の保育園のお友達が嫌いすぎる…
リアルじゃ言えないからここで書き捨てさせてください


先生と連絡事項を話しても無理に割り込んで来る、息子と話してるのに「あんなー!私なー!」ってとにかく自分の話
他のお友達と話してたら「きーいーてー!」って無理に顔を掴んで自分の方を向かせようとする
とにかくべたべた触って来る
今日も後ろからいきなり服の襟ぐり?から手を入れて胸を触って来たり
「私、息子くんだいすき!お嫁さんになってあげる!」とかほんと無理無理無理無理

こっちはお前と話しに行ってんじゃねーの!
せめてとびきりの美少女だったらまだ我慢もするけど、生理的な嫌悪感を持ってしまう程度にはアレなお顔立ちだから余計にキッツい


32 : なーなしさん! :2019/04/22(月) 22:14:43
>>31
>>31
コワイ。きっぱり断ったり、無視がいいよ。
子供は基本可愛いし、責任は親だと思うけど、通じない子は本当に通じないと思う。私塾講師なんだけど、本当に怖い、近寄りたくないと思う子供って居る。
お子さんと31自身をどうぞ守って、心穏やかに過ごせるといいね。


33 : なーなしさん! :2019/04/22(月) 22:36:57
聞いてください。尊敬する方が散々な目に合いました。
フェイクありますが、
「あなたの仕事、デザインが素晴らしいと思った」「そこで、このような機能のソフトを作って欲しい、あなたに一任する」と言われた先輩。
納期前にクライアントに持ち込んだら、
・やっぱりこっちの色が良い(打ち合わせに無い)
・配置は指示通りに(打ち合わせにry)
・もっとスタイリッシュに(意味不明)
・〇〇風に仕上げてくれると思ってた、予想と違う(打ちry)
・展示会では、勿論解説をしてほしい、だってうちらは詳しい事わからないから(打ry)
・そのほか、中傷や悪口すれすれの文面

散々です…いくらなんでもこんな目に合うなんて。
何年もやってますが、今までここまで酷いことはありませんでした。
でも、先輩の仕事には一定のファンが居て、宣伝も打ってあるので、今回だけは仕上げるそうです。
メールのやりとりだけでも、今更凄い量になってて、酷すぎます。悔しすぎますが、私にはどうしようもないので、せめて先輩の話をきいてます。お金に絶対見合わない大量のリテイクをしてます。今回の件が終わったらもうそのクライアントは切れるという事が救いです。
こんな扱いをされる人ではないのに。相手の頭がおかしすぎます。展示会失敗すればいい。


34 : なーなしさん! :2019/04/23(火) 07:45:16
>>32
ありがとうありがとう!
幼女に女として張り合ってる?私クソトメ予備軍?ってちょっとぐるぐるしてたからちょっとホッとした

塾の先生も大変そうだ〜体に気をつけて頑張ってるのは知ってるけど無理しない程度に頑張ってください!


35 : 13 :2019/04/24(水) 00:35:32
もう嫌だ、死にたい。
前職は自分の夢と目標と目的があって、会社も未経験でも門戸が開いてて入社したのに。
1、2年経験積んでから3年目に配属予定されるはずの部署が入社して半年でなくなった。

それでも、1、2年目の部署は3年目に配属されるはずだった部署に繋がるやりたい仕事だったから、休みの日も仕事して空いた時間に独学で勉強した。
仕事も出来ること増やして、他の人がやらかしたクレーム対応や炎上案件も引き受けて、
低い単価の案件でも依頼したお客様の期待に応えられるように頑張ったけど、上司からは貰った金額以上のことするなとか言われて。

なら、今の金額以上の案件をやりたいと伝えると、高単価の金額だとより専任、専門的な分野もやるから今あなたが持ってる案件(低い単価、やることが決まってるものなので数持つのは当たり前のもの)減らすのは無理って遠回しに断られた。

残業でも見込み残業時間近くまで仕事したり、越えてしまったことがあって、でもしないと間に合わない極端な内容の案件が多いから、注意されないように家に持ち帰ってやった。
それでも、仕事が出来ないやつがすることだと指摘を受けた。
設定金額と依頼内容があからさまにおかしい案件引き受けた営業にまずは文句を言ってほしい。

身に付けたいスキルも着かなくて、契約内容もことごとく違って、だから、より自分のスキルを磨くために去年思いきって転職に踏み切った。
複数内定貰えた中で、良いと思った会社の内定通知書とエージェントにも内容確認して転職したのに契約、職務内容が違う会社に当たってしまって、短期離職が続いてしまった。

この半年間何をやっているのだろう。今は一旦、短期の派遣を始めた。
昔から自分が夢や目標を持つといつもこうだ、必ず失敗する。もう疲れた。ひたすら死にたい。


36 : なーなしさん! :2019/04/24(水) 03:56:04
>>35
どこの13かわからないけど
常に鬱の死にたい病のわたしから一言
壊れてからはもう遅いのです
自分を労ってくださいね


37 : 13 :2019/04/24(水) 11:47:17
>>36

このスレの13です。

お気遣いありがとうございます。
昔、10代の頃から鬱やノイローゼの一歩手前まで陥り、病院にも一度通い相談しましたが家族に止められ、頼れる人に相談したり、自力で何とかしてきました。
死にたい気持ちは10代になる前からあります。ずっと、死にたい気持ちは消えないまま。

もう終わってしまいたい。


38 : なーなしさん! :2019/04/24(水) 14:35:19
>>37
厚かましいかもしれないし、違うと思ったら怒らずに流して下さいね。
私も、強烈な意思と夢がありました。(あります)
でも、周りもそうだとは限らないんですよね。
夢を叶える、近づくには1人では叶わず、どうしても周りと歩調を合わせる必要がありました。
色んな人に根回しをし、笑いたくもない所で笑い、売らなくてもいいかもしれない媚を売りました。
それでも、やっぱり、「流れ作業でこなしていたい」「新しい事はしたくない」「今の仕事は腰掛けだから」と思う人は動かせないです。その人たちがその姿勢でも、特別悪い事も無いし、責めることも出来ません。姿勢は自由だから。
だから、目標は絶対ではなく、「いつか最終的にはこうなっててほしい」「関わった人みんなが70パーセント満足出来るようにしたい」と思うようになりました。だからっていつも上手くは行かないけど。
ゆったりと生きられない気性って絶対あると思います。でも、間違ってないと思います。
最後は目標に向かって行けるといいですね。
全然、私も叶っていないですが、偉そうに言ってごめんなさい。応援しています。


39 : なーなしさん! :2019/04/24(水) 23:41:16
大したことないというか、もっと頑張れという話なんだけど
転職活動が上手くいってない。
というか自分がもたもたしまくっているのが腹立たしい。
現在無職でなーんもすることがないから、ひたすら求人と2ちゃんのまとめとTwitterをダラダラダラダラ見続けてる。
情けない。多分連絡無しで落ちた会社もあるし、早く次に動かなきゃと思うのに、腰が重い。
普通になりたい。


40 : なーなしさん! :2019/04/24(水) 23:41:49
大したことないというか、もっと頑張れという話なんだけど
転職活動が上手くいってない。
というか自分がもたもたしまくっているのが腹立たしい。
現在無職でなーんもすることがないから、ひたすら求人と2ちゃんのまとめとTwitterをダラダラダラダラ見続けてる。
情けない。多分連絡無しで落ちた会社もあるし、早く次に動かなきゃと思うのに、腰が重い。
普通になりたい。


41 : なーなしさん! :2019/04/25(木) 17:18:55
同僚が急によそよそしくなった感じがする
たいてい相談し合える良好な関係だったんだけど、なんとなく今はよそよそしい
今の私は別の同僚とのトラブルからくるストレスで心身の調子が良くなくて、迷惑をかけてる自覚はある
本当に申し訳なく思ってるしどうにかようとしてるけどままならなくてしんどい
はっきりと最近よそよそしく感じるがどうしたのか聞けばいいかもしれないが怖くてできない
ちゃんとして信用を回復したいけど踏み出せない自分が不甲斐ないわ


42 : なーなしさん! :2019/04/26(金) 06:00:58
ある友人。付き合いは長いし友人単体で程々の距離感ならいいんだけど、子供が八つ当たり系ですぐ誰かを叩いたりするのに叱らないから本当に嫌。
それにその友人の旦那さんモラハラしてるし、その愚痴の垂れ流しを聞かされるのがしんどい。
うちの親も全く同じタイプでトラウマなんだよね。
全力でFOしてるけど、たまに会うと「私疲れてます」って顔で何か言いたげに見てくるから、笑顔で挨拶だけにしてる。
本当なんなの、叱らない親。


43 : なーなしさん! :2019/04/27(土) 15:59:17
愚痴。
職場で体制立て直しましょう、な話に(学生じゃないメンバーの中で)纏まったのだけども、肝心の学生組が隙あらば喋りながら作業する。
そこ一人で拭いて、あと一人他の仕事できるじゃん!って傍から見てると思うんだけど、当人達はそうじゃないんだよね。
仕事しない子ではないんだけど、仲間内で固まる。
確かに今すぐやらなくてもいいことだけど、進めておけば確実にスムーズに進むよね?と思うんだけどさ。

むしろ最近入ってきた人たちの方が、分からなかったらガンガン聞くし手が空けば仕事探してやってるし、あぁこれなら私が抜けても問題ないどころかずっとよく気がつくし、文句なしにまわるだろうと思える。
最近はまだ良くなった方とはいえ、隙あらば喋るの何とかならない?学校やラインで繋がってるからそこでやれよ?って思いながら見てるの。
そこ2人いらないでしょ?本当目についてイライラする。
なんのために仕事一覧があるのよ


44 : なーなしさん! :2019/04/27(土) 16:18:27
>>43
歴としては彼女たちの方が長い。
先輩帰ってきてよ、もう私嫌だよ
正直店長も頼りないし、オーナーはオーナーで違うとこひっかき回すし、もうやだ帰りたい。
私だってあとは丸投げでやる事やらなくて帰れるならそうしたいよ。
新しく入った子2人とも軸になってくれそうだけど、もっと言えば先輩にもうちょっと残ってて欲しかったよ
GWなんかなくなればいい


45 : なーなしさん! :2019/04/28(日) 00:40:50
自分、LGBTなんだけど、理解ではなくてネタにしてくる人が多い。そんなやつ速攻で切ってるんだけれども、理解してたと思った人がまたってパターンが多い。人間不信だわ。理解しない奴は、みんなまとめてクラッシュトラッシュ!


46 : なーなしさん! :2019/04/28(日) 15:25:54
>>45
私個人の偏見なんだけど、日本はBLとかGLのフィクションを「文化」とか「趣味」とか言う第三者は受け入れられるのに、実際にその人生を歩いてる人たちを受け入れない人が多いと思うの。
おそらく>>45さんの会った「理解ある人」は、フィクション、妄想するもの、として捉えている部分が多いのではないかしら。
私自身は申し訳ないことに、それはその人の人生だから、悔いなく歩けばいい、と思うだけで、理解とは程遠い見識なんだけど、BLやGLと言う妄想世界を喜ぶ人たちは往々にしてリアルな人生も、自分たちの妄想の糧が楽しむもの、あるいはフィクションならいいけど現実はあり得ない、と思ってる人が多いように感じる。
私が進んで理解しよう、と思わない理由の一つに、まだそう言う性癖がやおいと言われていた時代の、やおいファンの人たちの傍若無人さがあるの。
世の中も、BLやGLな腐女子という性癖を受け入れる体制ばかり整えて、現実を生きる方たちの受け入れには消極的だと感じるわ。
人に迷惑かける性癖より、現実を生きてる感情の方が大事なのにね。


47 : なーなしさん! :2019/04/28(日) 23:36:23
他人の性的指向なんかどうでもいい
理解しなきゃいけないもんなの?


48 : なーなしさん! :2019/04/28(日) 23:45:45
わからんけど、他人に対してとっても興味ある人はいるよね。好意からか、善意からか。わかってあげよう、優しくしてあげようって思っているのでは?(実際相手がどう受け取るかはともかく)

私が他人を気にしなすぎて、冷たすぎ!って向こうから切られた友達いるんだ…


49 : なーなしさん! :2019/04/29(月) 05:18:40
下ネタ注意




初めてタンポンを買いました。安かったからです、ええ。よく作りがわからなかったので、一つ取り出してお風呂で実験してみた。想像と違った…矢の羽根みたいなものが出てきた。待って、取り出したとき、血まみれになるやんこれ。そしてとても紙ナプキンに質感が似ている。布ナプキンと併用して使おうかと思ったのにこれはちょっと…
併用するのは月経カップを検討しますわ
のこりのタンポンどうしよう…使うか…
タンポン使ってる人がいたら、どう使うのが正解なのか教えて欲しいですわ


50 : なーなしさん! :2019/04/29(月) 11:27:52
隣家のコーギーが今日はずっと外に出されている(基本的には室内飼い)
ずーっと鳴いてるくそうるさい
中に入れてくれよくそうるさい


51 : なーなしさん! :2019/04/29(月) 14:28:11
>>49
そういう話題は【女性限定】なんでも情報交換スレ【男子禁制】こちらの方がよろしいかと思われ


52 : なーなしさん! :2019/04/29(月) 15:11:05
別の持ち場がこっちに配慮なくて嫌だ
あなた方がそこにもの置いたら、それの土台になるものを置けないでしょうがー
二度手間なんですけど?
あーもう帰りたい、死ねよバカ
レジ金カウントも全部他の子に教えれば私フリーで休憩行けるし帰れるじゃん
なんでわざわざやりかけたもん中止してまで休憩優先して行かなきゃいけないの?
誰かがその間にやってくれるならいいよ、誰もやってくれないのにさぁ


53 : なーなしさん! :2019/05/01(水) 08:31:44
私がしんどいとか具合悪いって言ったらめんどくさそうな顔してため息つくのに、自分がしんどい具合悪いは病気だから仕方がないんだって。
子供叱るのも自分が怒るのはいいけど、私が怒るのは、いきなり大きい声出されたら自分がしんどくなるからやめてくれなんだってさ。

子供がイヤイヤ期で言うこと聞かなくてしんどいっていうのをいついつまでも引きずるし。
まだ3歳にもなってない子が元気がないの心配して気を使いまくってるのも、病気の自分はケアしてもらって当然、そもそも自分が具合が悪くなったのはお前のせいだって態度だし。

精神的に弱いところがある人だとは分かってたけど、ここまで身勝手だとは思ってなかったわ。
病気の人間は親になる資格ないのかなーってぐちぐち言うたび、そんなことないよ、自信持ってって言うのもしんどくなってきた。
そう思うんなら離婚して私と子供たちだけで生活させてほしいわ。
あなたに資格がないとしたら、病気だからじゃなくて、病気を言い訳にふんぞり返ってるところだと思う。

なんて本人に言って首でも括られたら大変だから言えない。


54 : なーなしさん! :2019/05/03(金) 07:53:02
朝っぱらから旦那と姑が喧嘩して家の中の空気が最悪。
夜、旦那に私宛の伝言してそれが私に伝わってなかった時点で、旦那はその伝言について記憶がないんだから。
伝言内容の作業どこまでやった?って聞いても、何のこと?って言うに決まってるじゃない。
それに機嫌悪くしてもういいって言ったら、途中で話止められるの大嫌いな性格の旦那がブチ切れるに決まってるでしょ。
旦那も姑が、これ以上話しても無駄だとなったらさっさと話切り上げる性格なのいい加減覚えて欲しいし、適当に流すっていうこと覚えて欲しい。

あんたら一体何年親子やってんのって気分になるし、朝からキレ散らかす旦那見るのもしんどいし、とばっちりが私や子供に向かうからほんとにやめてほしい。


55 : なーなしさん! :2019/05/03(金) 22:39:18
人混みに入ると酸素が薄くなるような気がして朝礼とか集会とか人が沢山集まるところが大嫌い


56 : なーなしさん! :2019/05/06(月) 23:27:12
旦那が家事を分担する気がなくて、アラサーだからそろそろ子どもの事しっかり考えてって、言われてもやる気が起きない。
元々軽度発達+毒親育ちで結婚前から子どもはそこまで欲しくないってこちらの希望は了承してたはずなのに、結婚したら「やっぱり子ども欲しい!」って言われて、旦那は子ども好きだし長男だからと自然の流れに任せることにした。
でも新婚当時に「家事を奥さんだけの仕事って考えるのはおかしいからもちろん家事手伝うよ!」って言ってたのに、感謝の言葉だけはあるものの未だにろくに家事を分担してくれない
新婚当時は「今は専業だからパートでも働き始めたら手伝うよ!」でスルー
→半年してパートを始めたら「手伝うけど俺も仕事があるから、フルタイムで働くならもちろん分担するよ!」でたまのゴミ出しと風呂掃除しかしない典型パターンへ
→繁忙期で一ヶ月ほど一時的にフルタイム勤務になって旦那の月の手取りの半分を稼いでも、「俺の方が普段から勤務時間長いし…」で家事の負担割合変わらずで信用が目減りした
休みの日も家事協力してくれるわけでもなくひたすら趣味に外出にと遊び三昧で、旦那が乗る車の手入れもご近所や親戚の対応も基本私がする
こんなんじゃ子どもできてもどうせまた口だけでしょ…って正直思ってる
子どもが出来る前に家事ちゃんと出来るようになろう!私も教えるし!って言っても、一人暮らししてたから一通りできるって!大丈夫!と言い切って逃げる
旦那が一人暮らし止めて地元に帰るときに掃除手伝いに行ったんだけど、掃除がちゃんとできてなくて汚いうえに、旦那の独身時代の家電を新居に持ってったら中から干からびたGの死骸とフンが大量に出てきて全部買い換えるはめになったのにどの口がそれを言うか…って脱力した
でも何より問題なのが考えてることを旦那に伝える事で喧嘩になるのが怖くて、ちゃんと話し合いができずに丸め込まれ逃げられる自分なんだよ…


57 : 56 :2019/05/06(月) 23:46:18
自分でも引くほど長文にしてしまったけど、書き足りないのでもう一レスもらいます。
実は年末にここの相談スレに片付けが苦手な件で相談に乗って貰った。
でもどうしても苦手だからと最近改めて片付けの協力をお願いしても、
「苦手って言い方は良くないね。苦手だからでしなかったら後々困るのは自分なんだから手伝わないよ。それに見てたら発達じゃないと思うよ?」
って旦那から暗に単純に怠けてるだけ扱いされて突っぱねられた。
相談スレで苦手なことはお互いフォローするのが夫婦、みたいなあったかいレスを貰ったけど、突っぱねられてから夫婦ってなんだろう…って時々思うようになってる。
いいところはたくさんあって尊敬もできて、旦那のことは好きなんだ。
夫婦だからって相手の全部を理解しきれるわけじゃない、とも思ってる。
けど何回お願いしても、旦那も協力しやすいようにって工夫しても、脱ぎっぱなしの服が床に置かれてるのや飲み食いした後のゴミがそのままテーブルの上に残されてるのを見るとやるせない。


58 : なーなしさん! :2019/05/07(火) 00:23:24
>>57
お疲れ様。頑張ってて偉いと思う。
こう言ったら喧嘩になるかもしれないけど、私だったら(それでもなるべく穏やかにだけど)
「今のままならこどもは作らない」て言ってしまうと思う。それで宣言して、避妊すると思う。今までの話をして、やっぱり対等なのだから、こどもが欲しいと要求を通したいなら、こちらの希望も呑んでほしいって。
不本意な事も全部言うこときいてたら、いつか旦那に愛情なくなっちゃうと思うんだよね…
せっかく一緒になったのに、それは悲しいじゃない。


59 : なーなしさん! :2019/05/07(火) 00:47:25
>>57
覚えてますよー
話し合い上手くいかなくてしんどいですね

旦那さんが話し合いじゃなくて一方的なのも変わってないんですね
人には言う割には自分は動かないって本当にこちらがイライラさせられてしまいますよねぇ
今後旦那さんとどうなりたいかを再度よく考えて、もう一度相談スレに行ってみたらどうでしょう?
多分旦那さんは変わらないから、自分がどうするかで今後を決めないと進めないと思うのです
先がちゃんと見える道を本当に見つけて欲しいと思います
心から幸せになって下さい


60 : なーなしさん! :2019/05/09(木) 22:37:59
今日、保育園の子供の迎えに行ったら、下の子と同じクラスの子供のママが散歩自粛を園長先生に要求しててゲンナリした。
私が利用させてもらってる保育園、ほんと評判いいの。
先生方はみんな子供たちにしっかりむきあってくれるし、子供が怪我したら、ほんのちょっとの擦り傷でもすみませんってこっちが申し訳なくなるぐらい謝ってくれる。
お散歩だって、細心の注意をはらって近所の公園まで連れて行ってくれてる。
それなのに、事故に遭ったらどうするんですか!子供の命を第一に考えるのは当たり前でしょう!?だってさ。
なんだろう、歩道の端っこで信号待ちをしている時に、猛スピードで車が突っ込んできても、自分だけは間違いなく子供を守れるなんて思ってるんだろうか。
子供の命を第一に考えてるから、災害が起きた時にパニックにならず、いつもの公園(指定の避難場所)に避難できるように、日頃から訓練だと思わせない訓練をしてくれてるのに。
避難場所が怖い場所じゃなくて、怖い事が起きた時に安心できる場所になるように、お散歩に連れて行って楽しい場所だと教えてくれてるのに。
子供の命を守らなければならないからこそ、小さなうちから交通ルールをお散歩を通して教えてくれてるのに。
貴女みたいな、自分の中の当たり前を人に押し付けて、それができない人を糾弾しないと気が済まない人が居るから、あんな会見が新しい時代になってもまかり通るのよ。
貴女が当たり前のように子供を守れるっていうんなら、信用できない保育園なんかに預けずに、小学生になるまで自分でみたらいいじゃない。
うちの地域、保育園に入れたくても入れられなかった人がいるんだから。
見てもらってて、不慮の事故にまで文句言うなら、保育園をもっと必要とする人に譲ってよ。
何様なの、ほんと。
そのママさんと割と話してる別のママさんが、駐車場で散歩の必要性を説明して、あんな不慮の事故にまで責任を負えって無理な話、どんなに注意してても防ぎようがないって話してたのに対しても、言い訳だ、言い訳の次は不慮の事故だから仕方がないっていうのは思考停止だですって。

こんな事言いたくないけど、あのママさんに車が突っ込めばよかったのにって思うほど聞いてて胸くそ悪かった。


61 : なーなしさん! :2019/05/10(金) 09:12:14
>>60
さすがにそこまでいくとモンペだよねー。
ていうか、親が自分でお散歩も校外学習も、ピクニック的なものも何にもない園を調べて転園させなよって思う。(でもそういう人だと、お散歩が無いことについて不健康!っていいそう)


62 : なーなしさん! :2019/05/10(金) 22:49:23
自宅療養中なんだけど、週一くらいで母親が様子伺いの電話してくるんだが、今週ずっと具合悪いって言ったら、母親が自宅(隣県)に行こうか!って言ってきたけど断わった
前も同じやり取りしたはずなんだけどな
具合悪い時にこられても困るだけなんだ
気持ちだけもらっとくが、うち来て何すんだか


63 : なーなしさん! :2019/05/11(土) 15:23:05
上の子がイヤイヤ期+言葉の発育が割と早い方、だけど、まだ3歳なったばっかりで後先考えずにきらいとかもういらないとかを人に対して簡単に言う。

旦那がそれに傷付いて、昨日から育児放棄中でしんどい。
食事中、まだ私は一口も箸をつけてない状況で下の子にミルク飲ませてる最中に、上の子がトイレと騒ぎ出したのに無視。
下の子のミルクとげっぷ終わらせて、私が慌てて上の子をトイレに連れて行って、そのあとの食事の世話もした。
下の子がねんねの時間になったけど、私は食事を始めたばかり。
旦那に寝かしつけ頼んだけど、大泣きで全然泣き止まないのに傷付いて放置、ハイハイで寝室からはい出てくる始末。
精神を病んでて、通常より傷つきやすいのはわかるけど、毎回毎回それを免罪符に私に丸投げされたらたまったもんじゃない。

ちょっと態度を改められないかと打診したら、病気に対する理解がないって怒るし、かといって何も言わずに鬱の波が引くのを待ってたら、腫れ物扱いだって拗ねる。
真面目に相手してたらこっちまで病みそう。
今回はもう勝手にしてくれって放置してるけど、本当にしんどい。

自分の不安定さが上の子に影響与えそうってたまに愚痴ってるけど、与えそうじゃなくてもう与えてると思う。
なんてリアルじゃなかなか言えないからここに吐き捨てる。

旦那が無視してるから上の子のイヤイヤがいつもにも増して酷い気がしてならない


64 : なーなしさん! :2019/05/11(土) 15:41:57
>>63
鬱ってミラー症状を起こすのはご存じですか?
要するに近くに居る人にうつるんです。
書き込みの内容から察するに、あなた方は本当にお疲れのご様子。危ないですよ。
共倒れになったら誰が乳飲み子と幼児の面倒をみるんでしょう?
状況が許すなら一旦離れてみてはいかがですか。事態が好転するのには時間がかかるでしょうが、問題の事柄から一旦距離をとって俯瞰で見てみると案外解決の糸口が見つかるかもしれません。
元気では無い、いつもとは違う、病気だから、とはいえ日々の暮らしは続いていくし、治るものなのか、慣れるものなのかもわからないし暗澹たる気分を押し殺して暮らしてくのはツライし。そんな八方塞がりに閉じ込められる前に、何かできることがあると良いですね。がんばらなくていいから、くじけないで。


65 : なーなしさん! :2019/05/13(月) 02:38:28
あーもー嫌だ
むかつく!あほ!ばーかばーか!!
何も知らない、聞こうともしないくせに「地元帰ってきたら?」とか言うんじゃねーよ!ばか!
一人でも病気なんとかしようと頑張ってんだよ!体が言うこと聞かないジレンマと、仕事にも行けない、普通の生活もできない自分への苛立ちとで生きるのに精一杯なんだよ!!!
なのになんなんだよお前は?!
病状も聞かない、地元云々も「友達と遊びやすくなるから?笑」とかほざきやがって、笑ってられねーんだよクソ野朗がよ!
あまり触れないよう気遣ってんのかもしれねーけど、ただのバカだからな
妻子あるお前に話したところでどうにもならんから言わねーんだよ、子供の写真で濁そうとしてんなクソが、何したいの???
数ヶ月に一度くらいしか会わないし、そもそも連絡も取らないし、何急に連絡してきてかと思えばそんなバカな事言って逆撫でして本当に何したいのかわからん
10年以上続けてる仕事辞めて、地元帰って何になるん??金は?お前は何かしてくれるわけ?友達だって働いててしょっちゅう会えるわけでもないのに、会うのにだって金かかるのに、なに?不必要に口だけ横から挟んでくるのやめてくれる?本当、お前何考えてんの?
怒りのストレスで悪化するわクソ
書いたら落ち着けた、すみません口汚くて
安全な所から心無い事を兄弟から言われて悲しみと怒りで泣いてしまいました


66 : なーなしさん! :2019/05/14(火) 09:59:22
別サイトのまとめ見て思い出した話。
なんか、今頃気付いてイヤーな気分になったので吐き出し。

通勤の帰宅中、私は会社最寄りからちょっと先の、始発駅に並んで座って帰る。大抵くたびれきってるので、座ったら即寝落ちしてて、自宅最寄り周辺まで殆ど起きる事は無い。

始発ではすいてても途中激混みになる駅があるんだよね。で、ある日もいつも通り寝落ちしてたら、足に何かぶつかった。ゆめうつつに(あ、激混み駅なんだな。誰かが私の足に引っかかったんだ、ごめん)と 思い、足を座席下にひっこめた。
またぶつかった。
さらに足ひっこめる。
またぶつかった…と三回くらいあって、めっちゃ足を座席下に入れた状態になった。
そしたら、ぶつからなくなった。のでまた爆睡。

今思えば、あれ蹴られてたんだわ…感触的にも。
座席下に私の足をものすごいひっこめたから、多分物理的に蹴れなくなってやめたんだ。
なるほどなあ。寝てて全く気付かなかった。
普段は妊婦さんとかだったらふつーに譲る精神だけど、会社帰りで疲れ果てて寝てたら仕方ないよね?

しかし知らない寝てる人を蹴るのか?もしかしたら、知り合いだったのか?知り合いでも失礼だけど…
それか、私に何か知らせようとしたのかな。あんた寝てるけどバッグ落ちそうですよーとか?いや、そんな事しないよな…
まとめサイトでは、席を譲って欲しい人が小突いてきた話だったから、やっぱ私も席を集られていたんだろうな。今更だがモヤっとする。爆睡しててよかった。


67 : なーなしさん! :2019/05/14(火) 18:32:58
>>66
余計なトラブルにならなくて良かったね。
爆睡は時に危険だから、疲れてても気を付けてね
ところで電車で座ってる人って時にどんな混み具合でも足を投げ出して座っている人がいるのよね。
そこしか立つ場所がないのに、踏みそうな位置に足があるのよ。ああいう人もどうにかして欲しいわ。


68 : なーなしさん! :2019/05/15(水) 22:45:13
父が退院してきて一週間、正直疲れた。
一応歩けるけど片麻痺だから段差と歯磨きとかに細かい介助がいるし、心原性の脳塞栓だから一応ご飯も少しは減塩にしたいし、言語障害強いから言いたいこと汲み取るのに苦労するし。
リハビリ頑張ってくれたから着替えもトイレも1人でできるし、たぶん楽な方なのは分かってる。
一番しんどいのは半年前に急に障害持って、今も慣れないデイケアにほぼ毎日行ってくれてる本人なのも分かってる。
けど約十年ぶりの慣れない実家で、半日とはいえ仕事しながらだとしんどいわ。
まだ実家が片付いてないから旦那も猫たちも越して来れなくて、だけど私が顔出さないでいたら一匹不安定になっちゃったから仕事の前に構いに行ってるし。
まぁこれは私が猫切れするからちょうどいいんだけどさw
旦那も仕事帰りに必ず顔出してくれて話聞いてくれるのが本当に有り難い。
ここが片付いて旦那も猫も来たら少しは楽なのかなー。


69 : なーなしさん! :2019/05/15(水) 23:53:05
チラ裏383
かまってちゃんだからチラ裏に書いたことを白状したのはいいけど最初からこっちに書け


70 : 66 :2019/05/16(木) 02:41:40
>>67
そだよね。ありがとう。
電車で無防備に寝るのって日本くらいらしいし、私の足がほんとに邪魔で怒られた可能性もある。
気をつけるようにするよ。


71 : なーなしさん! :2019/05/17(金) 23:45:47
職場で最近の事件事故の話題で、被害者と遺族が気の毒、加害者シをもって償え、みたいな話になった
うんうんと聞きながら思ったのは皆被害者家族の目線で想像してて、自分が加害者あるいはその家族や親族になるとは露ほども思ってないということ
私は親類に犯罪者がいる。血縁でいうとわりと近いけど住んでいる所が離れていたためそれまで交流はなかった
そういう親類がいるということは節目や誰かと縁ができるたびに必ず付いて回る。恋愛や結婚や場合によっては就職にも
ある日突然かけられた呪いのような感じだった

だからといって最近の事故の加害者に同情するわけではないんだけど
誰にでも可能性あるよって思う。本当に突然降ってわいて長くまとわりついてくる


72 : なーなしさん! :2019/05/18(土) 05:40:46
最近車を買い替えた。
納車の日は恋人に付き合ってもらったんだけど、予約の時間に遅れそうになってしまって急いで向かった。そうしたら、後からsnsで「こういう奴が慌てると事故起こすんだろって運転見させられててしんどい」みたいなことを書かれてるのを見つけた。
親からもらった小遣いでレンタカー含む色々な車乗り回して遊びまわってたやつと親から譲ってもらった古い車から初めての買い替えだった免許取って2年目の人の運転比べないだくれって思う上に、急いで向かわないと行けなくなった一因はお前がのんびり仕度してたことだよってことを思い出してる。
恋人のsnsとか見るもんじゃないなって思ったり、どのアカウントか教えてくれた上で遠回しに悪口書くのは伝わって欲しいんだろうな。


73 : なーなしさん! :2019/05/18(土) 19:13:34
約1か月前に恋人が突然亡くなった。
病気で臥せっていたわけでなく、前日まで普通に会っていた。
突然すぎて受け入れられないし、受け入れたくない。
仕事中は普通にふるまっていても、仕事が終わると我に返ったように色々思い出しては涙が出る。
辛い。寂しい。会いたい。


74 : なーなしさん! :2019/05/19(日) 00:39:00
先輩がめんどくさい女すぎて無理
私が不機嫌なんだから気を使って愚痴に同意しなさい、みたいな態度がウザすぎる
私は仕事が好きだから愚痴なんてほとんどないのに、何が楽しくて他人の愚痴に同意しなきゃいけないのか
むしろ好きな仕事を先輩から延々貶されることを愚痴りたいっつの
そんなに貶すならこの仕事やめりゃいいのに


75 : なーなしさん! :2019/05/19(日) 10:55:17
学生時代の先輩が、モテない事を愚痴るんだけど、原因は容姿が悪いからだって思ってる。
そうじゃなくて、周りが楽しんでる事に対して、自分は楽しめないって言うのをその場で言っちゃうからだと思うんだよなぁ…
なんだろう、楽しい楽しくないはあって当然なんだけど、周りが盛り上がってて、盛り上がりがピークになった頃にぽろっとこぼすのは、本当にタイミングが悪いとしか言いようがない。
なんでそれを今言うかなーって、場の空気がしらけるのが本当にしんどい。
先日もいい雰囲気になりそうだった相手からお断りされた、やっぱり容姿が悪いからだって愚痴ってたけど、多分やらかしたんじゃないかなーと思ってる。
相手が楽しいって言った事に対して、上辺だけでもそれはよかったねって言ってあげればいいのに…
会話が続かない、続ける気がない返答ばかりが返ってくる相手と一緒に居たいなんて思う人はいないと思うのですよ。


76 : なーなしさん! :2019/05/20(月) 11:28:54
今までにない感じで体調悪いよー。
寝る→座るとか、座る→立つとか、立つ→振り向く、みたいな、頭が大きく動くとめまいがする。
ぐらぁ、と、車酔いみたいな不快感が襲う。
気持ち悪い。
血圧測ったけど、むしろ普段より正常値に近いくらい。
いつもは低過ぎるのよね。
そのせいか集中力や体力も微妙。
やだなぁ。


77 : なーなしさん! :2019/05/20(月) 17:09:10
>>76
目眩が続くようなら、耳鼻咽喉科にかかって見た方が善いのでは?

耳鳴りと立ち眩みで以前かかったことがあるけど、難聴の一歩手前だったらしく、
「もっと早く来なさい‼」
って怒られたなーと。そこで診れないものなら違う医院に紹介状だしてくれるでしょうから、お大事に。ご自愛なさってね。


78 : なーなしさん! :2019/05/20(月) 19:55:22
>>77
ありがとうございます。
もしやこれが原因では?っていう心当たりが出来たのでちょっと排除してみました。
一晩様子見て、続くようなら病院に行くことにします。


79 : なーなしさん! :2019/05/20(月) 22:41:00
私なんとなく発達っぽいだよね
ちゃんと調べた方がいいのかな?
どこに行けばいいかわからないしな…
いろいろしんどいしね


80 : 937 :2019/05/21(火) 00:12:59
参ったね。
たぶ


81 : なーなしさん! :2019/05/21(火) 00:17:45
多分、砂糖と塩が混ざってしまった。
結晶系の塩と、グラニュー糖。
見た目、そっくり。
比率的には塩2の砂糖8。
塩クッキーぐらいなら出来るか?
上辺の砂糖だけで救出を諦めるか。
砂糖がビートグラニュー糖なだけに、中々諦めきれない貧乏性。


82 : なーなしさん! :2019/05/21(火) 08:25:03
ラベル「佐藤敏夫」

比率が分かってるなら味塩コショウみたいに使えそう


83 : なーなしさん! :2019/05/21(火) 13:00:01
>>82
面白い、何か有名人に居そう!
と思って調べたら昔好きだった大戦ゲームに関わっていた人でびっくりした。


84 : なーなしさん! :2019/05/22(水) 12:37:59
SNSで繋がってる人が、今年度からうちの子と同じ保育園を利用していると判明した。
その人、保育園名は隠してたけど、入園式の時に保育園前で撮った写真上げてたし、お子さんの顔も隠してない。
鍵付きアカウントだから大丈夫だと思ってるのかもしれないけど、見ていてすごくハラハラする。

同じ保育園なんですよーって話しかけようかとも思ったけど、何かの拍子にこっちの個人情報漏らされそうで怖くて黙ってる。
あと、何か他のママさんとトラブルがあったんだろうけど、
「同じ保育園を利用しているママさん、皆レベルが低い」
なんて呟かれちゃって、ちょっとカチンと来ている。
確かにちょっと問題行動が目立つ人が何人か居るけど、皆って一括りにされちゃたまったもんじゃない。
繋がってる人が、公表してないだけでリアルでも関わりがあるかもしれないって思わないのかな。
なんかモヤモヤする


85 : なーなしさん! :2019/05/22(水) 23:53:52
>>79
精神科なり心療内科なりで調べるか
発達障害外来をどうぞ

発達障害の人より愛を込めて


86 : なーなしさん! :2019/05/23(木) 09:06:35
皆さんから比べたらほんとにしょーもない愚痴。
「延々と」っていうのを「永遠と」って間違って使う人をたまに見かける。
それはまぁ、間違いやすいから仕方ないよねーって思う。
あんまり好きではないけれど。
でも「永遠に」って表現した事に対して、「それは永遠じゃなくて延々ですよ」って指摘する人は初めて見た。
指摘された側は文章を使うお仕事をしてる方。
鬼の首を取ったように指摘する人に、朝からなんだかなぁという気分になってしまった。


87 : なーなしさん! :2019/05/25(土) 00:17:32
介護の父を精神科の病院に連れて行ったら'右手パンパンだよ。病院で見てもらって'と。

すぐ、かかりつけの病院に行って受付で上記の事を言ったら「腫れてるんですか?(見せてと言われ両手を出す)あぁ…虫刺されじゃなくて?」のその後も私が訴えても精神科はないのでみれないや(何度も)虫刺されじゃなくて?と最終的に看護師さんを呼んでもらったけど。受付の人が看護師さんかお医者さんかなって思うぐらいの対応だった



レントゲン・血の検査で異常はなかったけど、夕方に行ったから明日でも良かったかも・変化に気づけなかった・受付にまだ人がいたからってそこに行かず最初から看護師さんに言うべきだったんだろうかと。受付でのやり取りは私の頭や言動はおかしいんだなって思った


88 : >>87 :2019/05/25(土) 10:32:15
施設の人に病院行った旨を伝えた所「浮腫んでるなぁって思った」や「右手どうしたのかな」と。皆知ってた'気付かない・見てない・知らない'は私だけだった。気看護師さんにそれは施設にいたならわからないよ、しょうがない。が少し救いがあるが情けない


89 : なーなしさん! :2019/05/25(土) 17:25:27
電車の中で足を組んで通路を塞ぐ人が嫌いすぎて心のなかで人間のクズって名付けてるんだけど、今日は久々に乗った私鉄で人間のクズが3人もいて鬱
邪魔だってことはわかってるらしくて人が通ろうとすると直すけどまた組んでる。
そういうところが本当に人間のクズって感じ。私が嫌な思いをする人という以上の意味はないけど。


90 : なーなしさん! :2019/05/26(日) 11:10:39
私は知らない気付かないけど近所の人に見られて共有されてる。あっちこっちそっちに居た見た珈琲飲んでた・飲んでんの?がキツイ。近所と付き合いもないから余計に嫌だと思うし、そう思うから会話も広がらない。いつ・どこの話だろうって思うし。

大袈裟にいえばもう行きにくい。気にしすぎなんだろうけど


91 : なーなしさん! :2019/05/26(日) 23:34:27
すごく小さい話ごめん。

所用で某地方の駅を利用した。
駅ナカ的な店で、いわゆるご当地グルメを食べた。
それは普通においしかった。おいしかったんだけど。

何あの温水プールみたいなお冷や。
お冷やとすら言いたくないわ。観光客の足元見るならまだしも、地元の人だって使うだろうにアホなの?


92 : なーなしさん! :2019/05/28(火) 18:32:29
お手間ですが、お水ぬる過ぎとご意見を送ってください
うっかりやらかしてる可能性もあるし
ちゃんとしたお冷を出すようにするだけならすぐにでも直せます


93 : なーなしさん! :2019/05/28(火) 22:39:29
チラ裏434ほんと嫌。


94 : なーなしさん! :2019/05/29(水) 09:39:32
「謝罪もお礼も今の時代は『すいません』って言葉で済むと思いますけどね!」!!
って言われたけど、
「すみません」でもないのかって思う私は今の時代を生きていないようです。
「ごめんなさい」も「ありがとう」も必要な言葉だと思うし、
謝るならせめて年上の人には
「申し訳ありません」じゃないのか?
って思うんだけどなー。
嫌みの様に
「それは大変申し訳ありませんでした」
って謝ったら
「いらいらする」って年下から言われたわ。
「ババアですみませんねー」って言ったらやっぱり
「むかつく」だってさ。
「すみません」じゃ済まないんじゃんw


95 : なーなしさん! :2019/05/29(水) 21:19:07
夜九時近くに来る営業って何なんだ。
夜分遅くすみませんくらい言えんのか。
うちの父は最近まで長期入院してたから、習慣的に早寝ですでに寝てるんだ。
こんな時間にインターホン鳴らすな。だーっと喋んな。
父寝てるんですけどって半ギレで言った返事が「ではまた後日来ますー」じゃねぇよもう来んなアホが。
つーかこのマンション古いけど子育て世代多いんだぞ、子供も寝る時間だろ。


96 : なーなしさん! :2019/05/30(木) 12:27:44
>95
そこまで遅いのは強盗や留守宅の下調べとかの可能性もある
チェーン越しでもドアを開けてはいけないぞ


97 : なーなしさん! :2019/05/30(木) 19:51:33
>>96
そうなんですねー。
一応KD○Iが何やら言ってたけど、どのみち聞く気起きる話し方じゃなかったんで開けもせず速攻切りましたw
まぁ確かにこの辺微妙に治安悪いしなぁ。


98 : なーなしさん! :2019/05/30(木) 21:02:10
>>97
タイムリーに今日はa○の直営店でひどい目に合ってきたわ。
コールセンターに連絡しても店舗のことは店舗でとしか言わないしできないって。
店舗にすぐ連絡いくと思うけど今日だけのことじゃなかったから本当に腹が立ってメール問い合わせも送っておいた。
他のキャリアに乗り換えるタイミングなのかも。


99 : なーなしさん! :2019/05/31(金) 00:11:56
学生の頃から仲良かった友達と疎遠になって2年くらい経つ。
近くに住んでた頃は週3くらいで遊んでたし、県外に引っ越した時も遊びに来てくれたり、誕生日プレゼント送りあったり。また同じ市内に住むようになってからもちょくちょく会ってた。
私は子あり専業で彼女は趣味に生きる独身だから話すことにズレを感じてたけど昔の話とか愚痴とかくだらない話したり楽しかったのに、ある時から連絡とらなくなった。
ケンカしたとかきっかけがあったわけじゃないと思うけど、連絡してもそっけない感じがしたし毎年届いてた誕生日メールも来なかった。元々嫌いな人に対してはそっけない態度をとる子だったから、切られたのかなと思ってこっちからも連絡しなくなった。
ご縁があればまたいつか仲良くなれるって思うことにした。
でもよく行った場所とか好きだった芸能人とか思い出が多すぎて、未だにふとした時に彼女のこと思い出して悲しい。あーこのこと話したいなと思ったり。またくだらないことで笑いあいたいなと思う。でも連絡してそっけなかったらますます辛い。と別れた彼氏かよwと自分でも思うくらい引きずってる。


100 : なーなしさん! :2019/05/31(金) 10:19:52
うち自営業やってんだけど、子供が1歳になったら保育園預けようかって話をしたら、
「Aさん(近所で別業種の自営業やってる)は、赤ちゃんみながら働いてるよ?」
だって。
業種も違うし、さらに言えばAさんの所はうちと違って旦那さんの両親&おじさん夫婦&兄弟姉妹と同居で、奥さんがみられなくても赤ちゃんの面倒見られる人いっぱいいるじゃないの。
うちみたいに、オムツ交換は私と旦那だけしかできない&義理の母しかいない状態で、どうやって面倒みながら働けと?
子連れ出勤の先駆けみたいだねってアホか。


101 : なーなしさん! :2019/05/31(金) 20:53:48
>>100
他所は他所、うちはうち。自営業と言うだけの共通項だけで言うてくる余計なお世話の無駄言い分に、あてられる必要ないよ。元気出せー。


102 : なーなしさん! :2019/05/31(金) 23:13:21
うちの会社は給料は安いとはいえかなりホワイトで、定時退社・残業ほぼなし・有給取りやすい・産休育休他慶弔休暇取りやすい
雑談してた時に三人産めの話題の流れで、所長がうちホワイトなのになんでみんな結婚しないのかなぁとぼやいてた
今うちの事務所は20人いるんだけど、うち既婚が4人あとは私含めて皆独身
(バツイチ2人含む。恋人の有無は知らん)
既婚のうち子持ちは3人
そういう所長もバツイチなんだけどね・・・
いやほんとなんでだろうね私が知りたい


103 : なーなしさん! :2019/06/02(日) 11:01:47
娘が彼氏や結婚相手を連れてきたら一発殴ると言う話はよく聞くが、だったらお前の娘も殴らせろと思う。
大事に育てた娘なら、こっちは大事に育てた息子だっての。


104 : なーなしさん! :2019/06/02(日) 18:46:53
>>79
もう見てないかもしれないけど…
どんな困りごとで悩んでるかわからないから、個体差が大きいけど、薬で少しマシになる人もいるよ。←私も。
あとは、あなたはきっといい人な気がする。真面目に生きてるけど、悩むこと多いと思う。でも、そういう人が他にもいて一人じゃないんだってこと知っていると少し頑張れる気がする。なかまがいるみたいに。ネットの海はとても広くて、私もいろんな人のブログとかに癒されたりします。
無理なことから逃げられるなら逃げた方がいいかもしれないし、自分のことを守るために好きなものは大切にしてすごして下さい。私はほのぼの絵日記さんや好きな本を読んでいるときはとてもしあわせだと思えるので。
余計なお世話かもしれませんが… m(_ _)m


105 : なーなしさん! :2019/06/02(日) 20:07:05
5日経っても解決しない!
結局たらい回しで説明ばっかり!
引継くらいまともにやれ!


106 : なーなしさん! :2019/06/03(月) 05:54:42
やる気がでない
今年に入ってから、なんでか頑張れない
何かやりたい気持ちもあるし、趣味とか探したいし
でも、それすら面倒臭い
もう、どうすればいいのか分からない


107 : なーなしさん! :2019/06/03(月) 11:13:01
1ヶ月の間に2回も車をぶつけてしまった。
免許取って自分の車買って10年ちょっと。車で通勤もしていたし高速も普通に走る。凹むほどぶつけたこともなかったし無事故無違反のゴールド。
相手がいないことは本当に良かったけど運転の自信がなくなった。元からあったわけでもなかったけど。
最初にぶつけた方は板金と塗装で見積もり7万円。来週修理予定だっから今日ぶつけた方も見積もりして一緒にしてもらうつもりだけど出費も凹む。。。


108 : なーなしさん! :2019/06/03(月) 15:40:14
>>106
すごくわかる。今私も大変やる気出ない。
なにか1つ済ますのに、すごく一生懸命やらないとできない。
寝ていたい…


109 : なーなしさん! :2019/06/04(火) 00:33:57
吐き出させてね。帰ってきてから涙が止まらない。仕事が辛い。
去年の年末からずっと忙しいのが続いてて、たぶん今年いっぱいどころか来年もこんな感じだと思うんだけど、業務量がもう抱えきれない。
一緒にやってる人がどうも虚弱っぽくてしょっちゅう休んじゃうから、私ばっかり出来ることが増えて、結果私ばっかり仕事してる。
上司にももう出来ませんって伝えて、精神科にも行ってると伝えたんだけど、新しく人を追加して対応された。人手の問題じゃない、私がもうこの業務をやりたくない。
体調悪いのは嘘じゃないんだと思う、ほんとに具合悪そうにしてるし。
でもイライラしてしまう。なんであなたは休めて私ばっかり仕事してるの、あなたは簡単に休むけど私が休んだら誰がやってくれるの、それでトラブルになったら誰が責められるの私でしょ!!!
自分の性根がこんなに歪んでるとは思わなかった。人に優しく出来ないのが辛い。ゆっくり休んでと言いながら心の中でボロクソになじってる自分が嫌。でも会社で産業医と面談の日に休まれて面談キャンセルしないといけなくて、誰も私には優しくしてくれないのに、私自身も私に優しくしたらいけないの?
やめたい。でも辞めてもこんな自分が別のところで働けるのか自信ない。でもずっとこんな気持ちで働き続けたくない。自分のために働きたいのに。つらい。


110 : なーなしさん! :2019/06/04(火) 11:14:30
>>109
ねえそれ、あなたも体調崩してるよ。
自分では同僚と比べて元気って思ってるかもしれないけど、もうすでに病んでるよ。
産業医とかにかけあって、診断書貰えないかな?
それで、その業務の何が辛いかを提出して、異動か休暇を貰ったらどうかな?
今は出来てるかもしれないけど、もうすぐぷつんてなっちゃいそうだよ。身体は大事だよ。次に別の職業とかも、健康あっての転職だよ。
吐き出しに対してのアドバイスがうっとおしかったらごめんね。


111 : 109 :2019/06/04(火) 13:24:53
>>110
ありがとう、全然うっとおしくなんか無いです。優しい言葉すごく嬉しい。
辛い辛いっていってるけど、眠れないとか食欲がないとか、そういう明らかな不調があるわけではないんだ。でも出勤するときは胃のあたりがキューっとしてたり、たまに休みの日に楽しいことがあっても仕事を思い出した瞬間に冷水を浴びたみたいに血の気が引くような感じで。
わがまま勝手を言ってるのは自分の方なんじゃないかって思ったら医者にも取り繕ってしまうから、正直な気持ちに気遣ってくれた書き込み、すごく嬉しかったです。スレチになりそうでごめんなさい、ありがとう。


112 : なーなしさん! :2019/06/04(火) 14:00:35
>>111
『身心共に』の『心』って結構大事だよ。目に見えないから判りにくいだけで、あれっ?と思ったら対処した方がいいさ。
仕事の段取りや、精神的な向上って今すぐどうにもならない事だけど、打開策は必ずあると思って。画面越しで伝わりにくいけど、寄り添う人達もいるし、あなた自身はあなたの味方。嫌う必要ないよ。フワッとしたことでごめんな。


113 : なーなしさん! :2019/06/04(火) 22:45:02
とても悲しい
玄関ドアの上部でヤモリが死んでて、どうもドア閉じるときにはさんでしまったらしい・・・
最近玄関ドア近くで遭遇してたからその辺を餌場にしてたっぽい

この子今年何度か室内で見つけて外に逃がしてやった子かもしれない
うち猫がいるから追いかけられて壁の上の方で縮こまってた子
そして昨年まだ小ぶりなヤモリをやっぱり室内で捕まえて外に逃がしてやった、そのヤモリと同じ子かもしれない・・・
写真も撮ったんだよ
私がころしてしまった。ものすごく悲しい


114 : なーなしさん! :2019/06/05(水) 09:10:54
うちの旦那、朝がめちゃくちゃ弱い。
外に勤めに出てた時は起きてたんだけど、旦那実家の自営業継いでからは起きない。
朝、5分おきぐらいに何度も何度も声かけてその度に起きるって言うから放置→起きてこない。
無理に起こしたら起きるって言ってんだろってキレる。

今朝はそれでも起きてこない旦那に義母がキレて家の中の雰囲気が最悪。
昔からそうなのよって言うんだったらキレないでほしい。
キレるぐらいなら、幼少期にしっかり起きられるように躾といてよ。
なんで私があなたの子育ての失敗を尻拭いしなきゃなんないのよ。

旦那も旦那で、病気の可能性もあるから診てもらったらって提案しても、病院は信用できないとかいって相談しない。
もう少し早めに寝たら?って提案には、寝過ぎても調子が悪くなるからって。
じゃあ早く寝て早く起きてから遊んだら?って提案には、朝早すぎると調子が出ない。

殴っていいかな?


115 : なーなしさん! :2019/06/05(水) 09:37:42
>>114
私ならグーで殴ってるw
そしてムカついて起こすのやめてると思う。
毎朝大変ですね、お疲れ様です。


116 : なーなしさん! :2019/06/05(水) 21:06:47
最近越してきた隣人がすんごい嫌。

夜22時ごろ〜24時の間にベランダで、
・タバコを吸う。
・仕事か私事か知らんが10分ほどベチャベチャ喋る。
この二点はまだウゼーぐらいでスルー出来る。

我慢ならないのは、えづいた後痰を吐きまくるんだよ。此方側に何をするでもないけれど、きったねえ。
トイレいけよ。下の階のベランダに入ったらどーすんねん。
えづくんなら喫煙量をコントロールしろよ。痰か喫煙欲求を抑える藥を飲めよ。
えづくのも声もうるせぇんだよ。
つーか出てけよ。くっそおおおぉぉぉ。


117 : なーなしさん! :2019/06/09(日) 12:09:45
人が苦手で「たとえ今は自分以外がいなくても他人が管理している場所」というだけでもそわそわしてしまって自宅以外でリラックスできないし、自宅も賃貸なのでたまにそわそわする。
会話は一応できるし職場で談笑もできる。友達もいる。でも人と同じ空間・人の痕跡がある空間はやっぱり色々と消耗する。
気にならない時もあるけど気になってる時がしんどい


118 : なーなしさん! :2019/06/09(日) 22:27:19
上司から久々にお叱りを受けた。
内容は確かにごもっともな話で、口調も遠回しに遠回しに、慎重に言葉を選んで、ではあったけど、要は自分が今までやってきた事・やろうとしている事の全否定だったわけで。
どこの会社、どこの職種でもよくある話だけど本当に凹む。明日からどうしよう


119 : なーなしさん! :2019/06/10(月) 13:50:56
生の果物が食べたいんだ。
ダンナが生の果物よりも加工されたもののほうが
安くて味が安定してるからって
生の果物を買わせてくれない。
在宅仕事で二十四時間ほぼ隣に座ってるから
こっそり食べる隙もない。もう十五年も食べてない。
桃食べたいメロン食べたい梨食べたい。
缶詰もお菓子も味は安定してるけど、フレッシュさがないんだよ。
噛んだときの口の中に広がるあの感触が恋しい。


120 : なーなしさん! :2019/06/10(月) 16:19:33
>>119
スーパーのカットフルーツをフードコートで頂くのはどうでしよう?
夫婦一緒が常なら、女性向け日用品や下着等を選びたいと理由を付けて単独行動。
もしくは果実酒やジャムを作りながら摘み食い。
果実酢とかも健康にも美容にも良いから作りやすいし。
ちょっと痛んでいたら浸けるのに向かないから、ある意味摘み食い必須なんですよ。

でも優しいなぁ。
我が家だと、食べるのは私だから黙れ、で終わらせちゃいそう。


121 : なーなしさん! :2019/06/11(火) 06:41:56
総支給30万もあったらだいぶ生活に余裕がもてそう、病院にも安定して通えるし
50万なんて夢のまた夢
というかあの広告、80代じゃなくて50代会社員とかならそこまで炎上しなかったのでは?


122 : なーなしさん! :2019/06/11(火) 13:56:36
>>120
フードコート!そういえば最寄りのイオンに最近設置されてた!
時間のかかる買い物のフリして、チャレンジしてみようかしら!!
目から鱗が落ちる思いです。ありがとう!!

>>121
30万円もあったらだいぶ楽になるよね、本当に。
ちょっと話それるけど、「外食チェーン経営40代」の人って
ワ〇ミの創業者かしらと思っちゃった。


123 : なーなしさん! :2019/06/11(火) 14:45:53
>>122
旦那様が安さにも拘るなら、イオンの火曜市がお勧め。
週に一度の安売りの日。
勿論混むから時間も掛かる。
フルーツも買って、フードコートで休憩してから帰宅しても時間的にも不思議じゃないよ。
凄く混んでたけど安かった、の一言添えで。


124 : なーなしさん! :2019/06/12(水) 15:22:18
内容が下品なので気分悪くなったらすみません

私の父方の祖母は高齢だからか独り言が癖なんだけど、内容が酷い
最近それが原因でなぜか唐突に顔も見たくなくなった
「妾が〜」とか「男に逃げられて〜」とか
「馬鹿んような女が〜」とか、罵るような口調で言ってるのを小さい頃からずっと聞いてきた
普通に人と話してる時でも、結婚したいとこのお嫁さんの名前を「芸者みたいな名前やね」とか基本的に失礼というか下品
私だけじゃなく他の家族も不愉快に思ってて聞こえる度に
「うるさい」「何を言ってるの?」と言ったりしてた。
でも祖母の部屋を出るとすぐにまた始まる。夜中にもよくある。
昔にそういうことがあったのかと思ってもみたけどそうでもなかった
(祖父に妾がいたとかそういう話は聞いた限りなかったと。そもそも事実と明らかに違うと私でも分かることを言ってる場合もあった)
父は自分が独り言にイライラしたら怒鳴りつける癖に私が怒ると「優しく言えんのか」と窘めてくる。自分には甘くて他人には厳しいところがそっくりだと思う。似たくない。

一ヶ月くらい前、いつものように祖母が「男に逃げられて〜」と独り言を言っていたので
「静かにして」「誰のことを言ってるの」と言ったら
「あんたのこと!」と笑いながら言われて少し腹が立った
(怒られるとその場しのぎのことを言う癖もあるからそれでそう言ったのかも)
重ねて「私が?なんでよ」と聞いたら
「えらい肥えとるからよ」とまた笑いながら言われた。
大して変わったことを言われた訳じゃない、正直今までと大差ないやりとりなんだけどなんでかな、祖母が嫌い、話したくもないし声も聞きたくないって気持ちがぶわっと湧いてきた。今まで聞いてきた下品な妄想に自分が突然巻き込まれたからかもしれない。
確かに太ってるし美人でもないけど男に逃げられたなんて事実はないし、あっても祖母に口汚く罵られるいわれはない

家族に言っても「もう年だから」で済まされるのが目に見えてるからもう言わない
私はそんなに器が大きくないから許すというか、受け入れられない

母方の祖母は子供にも言い方きつかったけどその場限りだったし、認知症になってからはにこにこしてて丸くなった。最後まで好きだったし亡くなったら悲しかった。
冷たいと思うだろうけど(なんで母方の祖母が先に亡くなってこいつが生きてるんだろう)と何回も考えてしまう。


125 : なーなしさん! :2019/06/12(水) 18:11:59
>>124
そっと言っておくわね、お疲れ様。
そう言う他人の罵詈雑言って、コップから溢れたらもうダメよ。言葉の暴力なんだから、身を守ってほしいわ。耳栓なんかどう?あなたが流れ弾を食らって倒れたらだめよ。そう言う言葉は良くないって言う健全な精神のまま逃れてほしいわ。


126 : なーなしさん! :2019/06/13(木) 11:30:53
>>122
作戦も考えてくださって本当にありがとう!
一昨日、さっそく火曜市に行って下見してきました。
そのときは保育所や幼稚園帰りの親子さんたちが
たくさんいらしたので、もう少し早い時間帯に行ってみようと決めました!
なんだか果物が食べられそうってだけでウキウキしちゃってます。
あまり浮かれないように気を付けます。うふふ。


127 : なーなしさん! :2019/06/13(木) 19:24:17
会社に荷物持って来てくれる某運送会社の人
今日いきなりメモを渡されて「前から良いなと思ってました、良かったらお食事でも」って携帯番号書いてあった

私既婚者だからそのメモに「結婚してるのですみません」って書いて返しても良いかなあ
もっとスマートな断り方ないかしら
その人に特別愛想良くした覚えもないんだけどなあ
私は明日そな人を傷つけるんだよなあと思ったら憂鬱だわ


128 : なーなしさん! :2019/06/13(木) 20:02:36
ブログでよく婆スレとか奥様スレがまとめられてる影響なのか、コメント欄やここの書き込みも似たような口調の人が増えた気がする
なんというかあくまでもスレ方言のようなものだと思うので、外に持ち出すのってどうなの…とモヤモヤしてしまう


129 : なーなしさん! :2019/06/13(木) 20:47:18
>>127
思い悩んでズルズルと…な、蛇の生殺しの方がよっぽど傷付けると思われる。
もしくは思わせ振り?と勘違い粘着されても怖いと思うの。


130 : なーなしさん! :2019/06/14(金) 12:57:29
>127
既婚者ですし付き合えませんってきっちり断るのが一番親切だよ
そしたらその人も、次行ってみよー!って次の出会いに向かって頑張れるでしょ


131 : 127 :2019/06/14(金) 13:29:23
>>129-130
ありがとう!
今日も荷物持って来てくれたから昨日のメモに「結婚してるのですみません」って書いて渡したよ〜〜

忙しい時間帯だったから反応見れなかったけど、気まずくならなかったらいいなあ


132 : なーなしさん! :2019/06/15(土) 01:29:54
私はゲームのプロッターをしてる
プロッターっていうのはシナリオを作る前段階になるプロットを作る人の事ね
今日、シナリオをゲームに組み込む担当の人に、「あのシナリオ虚無だった」って言われたんだ
その人が『虚無』と呼ぶのは、ひとつも面白いところがない、全部つまらないものの事
そして、その人は知らないことだけど、『虚無』の元になるプロットを作ったのは私
しかも自分では面白いと思っていたものだった
今すごく凹んでるし、ユーザーから叩かれるんじゃないかと怖くて仕方ない
面白いってなんだろう、魅力ってなんだろう、ってずーっと考え込んでしまっている


133 : なーなしさん! :2019/06/16(日) 00:17:03
>>132
大丈夫だよ!
人によって好みはそれぞれ違うんだし、きっとあなたの好みとその人の好みが違っただけだよ。
そのシナリオを好きっていう人もいるさ。
むしろ、好みが分かれるほうが多様性が出て良い作品になると思う。
同じようなシナリオばかりだと飽きがくるし、全体のメリハリがなくなりそう。
そういう意味でも、今回みたいに好みが違うのは良いことだと思うな。
お仕事お疲れ様。
ゲームの完成が楽しみだね。


134 : なーなしさん! :2019/06/16(日) 09:32:49
>>132
映画もそういうのあるよ
絶賛されてる映画でも好きじゃないものはあるし、世間的に酷評されてても私はこれが好き!ってのがある
万人受けするものってむずかしいけど、その担当の人の感想だけが総てじゃないと思うよ
ちなみにどんなゲームなのか気になります!


135 : なーなしさん! :2019/06/16(日) 10:12:50
>>132
どんなものでもファンもいればアンチもいます。
ご自身が面白いと思ったならきっと大丈夫です。


136 : なーなしさん! :2019/06/16(日) 10:41:24
爽やかな朝からごめん…ちょっとしんどくて泣きそうなんだ…
実母が昔から私のことを自分の愚痴や嫌な感情の痰壺と認識してるみたいで、連絡が来るとすごく気分が沈む…
独身時代は普段から何かとダメ出しをされ続けて、機嫌が悪い時はそこに私の人格否定が追加された。
結婚してからは基本文字でのやりとりがメインになったので人格否定はなくなったけど、一見明るい話題を出しておいてそれに返事をするとずるずるとそのまま今いかに実母が大変かの話を延々するようになってしまった。
やりとりを終了させようとすると間に親戚の重要な連絡を混ぜてきて、反応するとその話題もそこそこにまた愚痴に戻って、それが実母の気の済むまでエンドレス。
場合によっては電話に発展して、こっちが用事があると伝えても軽く流されて最低30分は電話が続く。
今も実父に贈った父の日のプレゼントのお礼の内容2つに対して、家族と親戚の愚痴が8つくらい来てしんどくて放置してる…
結婚当初は2〜3日に1回のペースでこれが来てたから1〜2ヶ月に1回まで落ち着いたのは良かったけど、正直もう実母からの連絡に出たくない。


137 : なーなしさん! :2019/06/16(日) 17:54:55
>>136
書き捨てだったらゴメンね。

私も所謂毒親持ちなんだけど、末っ子同士だから余計に近親憎悪を持ってて、
年上の経験値豊かな筈の人間が何でこんなに貧弱なの⁉愚痴を止められないって恥ずかしい‼聞き分けのない子供か?とも。

実際子供なんだよ。精神的な一部分が。
親=言うことを聞く・大事にする。親は誠実な見本であれ。って思ってた概念が消えたと言うか、執着心がなくなったわ。
あーはいはい何時ものむずかりねーしょうがないわねーこどもねー目線で遣り過ごせるようになった。
ご近所さんの子供のぎゃん泣きで、あやす親御さんも大変ねー、みたいな感覚と言えばいいかな。
あんまり自分が大変だって追い詰めなくてもいいと思うよ。
もし悩み事の内容が見当違いだったら、役に立たなさすぎて更にゴメンねだけど。


138 : なーなしさん! :2019/06/17(月) 00:07:29
>>133-135
まとめてでごめん
まさか励ましてもらえると思ってなかったからすごく嬉しい
正解がない仕事だから迷走することも多いんだけど、皆さんのおかげであの人の意見が全てじゃないって思えたよ
ちなみにゲームは、詳しくは言えないけどソシャゲの乙女ゲームです
明日からまた仕事でちょっと憂鬱だなと思ってたけど、ここ読んで元気になった
本当にありがとう


139 : なーなしさん! :2019/06/17(月) 00:41:28
風邪引いたみたい。
鼻水ズルズル、微妙な発熱。
喉もつらい。
明日病院に行こう。
同じ症状の一歳児も小児科連れていかないと。
小児科で大人も見てくれないかなぁ。
そしたら楽なのに。
多分同じ風邪だろうし。
この状態で二件回るのきついよー。
せめて明日、晴れるといいな。


140 : なーなしさん! :2019/06/17(月) 08:41:51
バッグが…今年新調したバッグが壊れた…
修理出すとして明日から何で通勤したらいいのさorz


141 : なーなしさん! :2019/06/17(月) 09:31:37
なんで不妊治療の助成金申請する窓口が保育所の申請とか、母子手帳貰うとこと一緒なんだ。。
赤ちゃん連れ、妊婦さんが沢山いる中で、「不妊治療の〜」とか大きい声で言わないでよ。視線が痛いよ。


142 : なーなしさん! :2019/06/17(月) 23:48:07
適正ないところに転職してしまった
辛い、職歴に傷がついてもいいから早めに辞めればよかった


143 : なーなしさん! :2019/06/18(火) 13:19:36
仲間内でどこか行こう、何かしよう、って時に、チケットを頼まれることが多いのね。
今までは気持ちよく、手数料とかすべて割り勘、でも10円以下の端数は切り上げて渡してくれる人もあったり、
ありがとう〜ううんどういたしまして、って関係だったんだ。

しかし、、みんな慣れるんだよね、そういう事。。しかも人数増えるとスタンスが違う人も入ってくる。

チケット来ました、代金はメールしたので後日でいいですよ→これ額面じゃないの?→…手数料かかるんですよ。。
→あー、手数料ね、ハイハイ〜→えっと、システム利用料とか発券手数料とかメールしましたが、、
→あー、ゴメン、忙しくてさー、すっかり忘れてた〜、いつ頃メール送った?
→…4月中頃ですかね、、→あ〜これね、サンキューサンキュー


締め切り過ぎたけど頼めるかな→ごめんなさい、もう一人何枚の制限いっぱいだったので、自分で取ってもらえますか、
→わかった、じゃ、自分でやってみる…あれ、これって登録しないとだめなの?→はい、登録は無料なんで、登録しないとだめですね
→了解〜→翌日「あれ、とっても面倒だった。いつも大変なんだね、ゴメンね〜」

わかってもらえて何より。つーか、みんなどんだけ簡単だと思ってるんだ!
なんだかなー、って思っちゃった時点で幹事はもうやめよ。
はぁ。


144 : なーなしさん! :2019/06/20(木) 07:34:10
切ないので愚痴らせてください

育休終わってちょうど一歳になる4月から保育園に入れたんだけど、毎週休みor5日行けても次の週に3日休む等々、正社員なのにまともに働けなくて会社に申し訳ない。
『休みます』と電話も掛けるのもしんどい。
今日も胃腸炎で休み、中耳炎で休み、切開したから消毒のため病院行くため3日目の休みをとらめばならない。

旦那は仕事引き継ぎの為に休みを取れないし、しゃーなしとわかっていても『自分ばっかり休まされる』って心の端っこで思ってしまう。

復帰したばっかりで仕事も忘れてるし、性格悪い同僚の指摘もイラっと悔しくなるから、さっさとまともに動けるようになりたくて焦ってたら旦那が「仕方ないじゃん、今はまだ出来ないんだよ」「俺はそのために(私)が会社に戻るときに『ご迷惑お掛けします。いる間はコキ使ってやってください』って挨拶したよ」「子供が大きくなったら会社に返せばいいんだよ」とか声を掛けてくれる。

正しいんだろう。けど、会社休まない人に言われても安全地帯から声を掛けてるだけにしか聞こえなくてモヤムカッとする。

休み取り続けるのしんどいなぁ(´・ω・`)
でも、子供は心配なんだよなぁ
女性の社会進出っていいことだとおもうけど、その分子育てしづらくしてるなとも思う。


145 : なーなしさん! :2019/06/20(木) 16:33:44
注文してた商品が届かないよー。
配送番号みたところ、18日の夕方に郵便局に持ち込まれてる。
それからもうちょいで48時間たつけど、まだその郵便局にあることになってる。
そんなわけないでしょ!
2日だよ2日。
もうちょいちゃんと番号反映させてよ。
今どの辺りに荷物あるのさ。
荷物が届かないことよりも、反映されないことにモヤモヤする。
こまめに検索してはモヤモヤしてしまうー。


146 : なーなしさん! :2019/06/21(金) 20:15:56
このスレやこのスレ以外に書き込み、心療内科に行った方がいいとアドバイスを受けて、ようやく予約できた。
来週に行くけれど、心療内科は一度行ったきり。行ったのも15年前位で家族に反対されてからそのまま行けず、本当にご無沙汰。
久し振りだからどうしていいか分からず、ネットで調べたら話したい伝えたい内容は紙に書き出すといいとあって、一応、今まであった出来事を書き出したけど、書いてて辛くなったり、途中でぼろぼろ泣いてしまった。

でも、自分は本当に心療内科に診てもらう程のものなのかと疑問を持ってる。
ここ数ヶ月寝てる途中で何回も起きてしまったり、希死念慮が以前より酷くなってる等ここには書きづらいことも諸々あって、行った方がいいだろうけど。
家族には昔から私より辛い、苦しい思いをしてる人はもっといると散々言われてきたからせっかく予約取れたのに行くのに躊躇してる。


147 : なーなしさん! :2019/06/21(金) 20:36:43
日傘忘れたー!
たぶん駅のなかでトイレ入った時だわ!
明日はたぶん疲れで動けないけど明後日は早朝から出掛けないといけないのよー
明後日も暑いらしいのに!
どうしよう!


148 : なーなしさん! :2019/06/21(金) 22:48:35
>>146
予約取ったのは偉いよ!あなた自分の気持ちの状態にきちんと気づいて勇気を出して行動しているじゃない!『心療内科』っていう名前の響きに身構えてしまっているかもしれないけど家族じゃない人に話を聞いてもらって落ち着くこともあるよ。


149 : なーなしさん! :2019/06/21(金) 23:33:21
>>146

辛い事、苦しい事、悲しい事、どれも人と比べる事じゃないよ。
インフルエンザの人が風邪をひいた人に風邪ぐらいで病院、とは、言わないように。
自分の気持ちも心も人の目には見えないからこそ、自分が大事にしてあげよう。
心の風邪が、貴方にとって一番穏やかな形でよくなるといいね。


150 : なーなしさん! :2019/06/22(土) 06:34:49
辛かった体験や過去、失敗した経験等が急に頭に浮かんできて頭からしばらく離れなくなることありませんか?急に思い出した記憶で落ち着かなくなってしまったので、まとまらないけど心の整理兼ねて書きこみます。

過去にも空気の読めない事をしてしまったり、自分だけ明確にいじめられ仲間外れにされた学生時代を引きずってる節があるのもいけないとは思います

彼氏の高校時代の先輩達(既婚者未婚者両方いる)グループに誘われて昨年の夏に旅行に行きました。面識があったので緊張はあまりしませんでしたが、手土産として持って行った実家(農家)の果物を粗末に扱われ、旅行中急に子どもの世話を押し付けられ、子ども達のママ達からはぶられ、更にはBBQの最中に近場の買出しだからと嫁子ども乗せて飲酒運転した奴が2人もいるのを知って、自分は今後関わらないとその際に決めました。旅行後に彼氏の繋がりのことなので、一応彼氏に自分の気持ちと飲酒運転の事を話して了承も得ました。

その後今年の春に入り、グループ内のカップルの結婚式(7月初め挙式)に彼氏と共にグループトーク内で招待されました。そのカップルは比較的まともな人たちだった事からで、彼氏も私も「出席したい」と返信。ところが先月になって「申し訳ないが、人数の都合で2人には遠慮してもらえないか」と彼氏の方に打診があり、「それなら仕方ない」と了承。挙式直前の今、再度彼氏に出席をお願いする連絡が入ったものの、仕事のシフトの関係上彼氏のみの出席になる。そんなことはないだろうと思いつつも「私が邪魔だった?」とか考えてしまう。


151 : なーなしさん! :2019/06/22(土) 06:43:55
>>150
尻切れとんぼでおくってしまいました。
仕方なくそうなった事も分かっているのですが、彼氏への不満も少しあるからか出席したがる彼氏含めてイライラしてしまいます。自分も絶対参加したかったわけでは無いし、彼氏が出席したがる理由も分かっているのに、結婚式から関連して昨年の旅行の事まで思い出してしまって勝手に鬱々としてしまいます。


152 : なーなしさん! :2019/06/22(土) 10:43:41
マイナス思考というか、悪い想像ばかりする癖を治したい
ありとあらゆる悪い方向へ進むパターンを勝手に想像して、
その想像のせいで具合悪くなってるのが嫌だ
今週後半そのせいで胃が重くて胸やけがしてご飯がおいしくなかったし、
本を読んでもいまいち頭に入ってこなくて小説の犯人の動機がうろ覚えだし
緊張しすぎて逆にねむけがひどかったし
悪い想像して結局取り越し苦労だった、っていうのをなんど経験しても
この思考が変わらない
これで絶対人生損してる


153 : なーなしさん! :2019/06/22(土) 22:40:53
母がマルチ商法にはまり、やめろと説得したものの聞く耳を持たなかったので家を出た後疎遠にしてる
もう何年も会ってない
最近周囲や親戚から親孝行しろ、老後の面倒を、育ててもらったんだからとかなんとか色々言われる
母ももう歳だし私一人娘だし介護やかかるお金の事とか考えなきゃいけないのはわかってるんだけど
どーしてもあの人に関わりたくないなぁって思ってしまう。話し合う事も嫌だ
今はなんにも考えないように、問題見ないように、先送りしてる
時折近い将来に起こるだろう問題に対する不安がぶわっと膨らむ
やだなー


154 : なーなしさん! :2019/06/23(日) 02:04:01
原発事故関連のwikiを読んでしまい、凄く今気分が悪い。
チェルノブイリとか、知らなきゃいけない知識なのかもしれないけど、詳しく知りたくなかった。
想像してしまうタイプだからあまり触れるべきでないのに、関連事故や作戦のページをかなり読んでしまって凄くざわざわする。
融合とかの化学的なプロセスは知りたいと思うけど、人の生死が絡んでくる描写が入ると駄目なんだよね。
三毛別とか自然の悲惨な事故はまだ平気だけど、人工物の悲惨な事故は辛い。
なんで読んじゃったかなぁ。
お風呂すら入ってないのに何やってんだか。


155 : なーなしさん! :2019/06/23(日) 18:34:55
今どうしても離れられない席なんだけど、うるさい人がいる。
カフェで大声で話しすぎだし、内容も不快。
女性の◯ックスアピールについてって、真昼間からなんなんだよ。自分に酔いまくって話してるみたいだけど、周りに配慮してくれよ。相手も引いてるじゃん。
他人だから注意もしづらいし、大体注意するほど近い席じゃないのにめっちゃ聞こえる。
ほんと不快。


156 : なーなしさん! :2019/06/24(月) 23:59:09
たいした話じゃないけど
ひとつうえの男のCMの時間が早くなりすぎじゃないですかね。
昔は深夜帯だったのに、今は遅めのゴールデンタイム辺りから。
仕事の兼ね合いでその時間帯に父と夕飯食べてるから気まずいわいw


157 : なーなしさん! :2019/06/25(火) 04:56:08
主人が急病で52歳でたびだってまだ一週間も経っていない。仕事柄新聞(一社のみ)にお悔やみを掲載したら、葬儀のあとから、仏壇仏具、墓石メーカーなどからわんさかダイレクトメールやパンフが送られてきた。
おまえら!傷口に塩ぬったくってるぞ!
デリカシーってもんはないの?


158 : なーなしさん! :2019/06/25(火) 12:43:19
>>156
あれ、暫く勘違いしてたわ。女性の美容脱毛の延長で、男性の髭の剃り残しや青く残る処置の悩み解消にどーぞ的なやつみたいに。

私「男性も髭に悩むのねー」
兄『いや、違うから。”下“の話だから。』

と言う会話をして酷いことしちゃったなーって自己嫌悪と、放送時間は何とかならんかなとはやっぱり思うの。


159 : なーなしさん! :2019/06/25(火) 21:40:41
>>158
やっぱりそうですよね、時間帯が難なんですよね。
昔みたいに深夜帯に流してるなら文句ないのに。
以前は旦那実家同居で、義母が知らなかったので「これ何の病院?」って聞かれて困りました。
旦那がモゴモゴしながら説明してましたw
今は旦那も父も分かるから話題にはされないけど、気まずいもんは気まずいですし。


160 : なーなしさん! :2019/06/26(水) 01:00:47
昨日は嫌だなあ嫌だなあと思う事をやっとやってこれたので、それでよし。
悪口とか、負の感情を表に出すのは苦手で、すっごく嫌だったんだけど、思い切って吐き出してきた
自分のために
やらないと何も変わらない
愚痴が増えるだけだから、根本からなんとかしなくちゃいけない
おさまりますように。
やるだけの事はやった。


161 : なーなしさん! :2019/06/26(水) 16:24:01
恋愛未経験40鬱家事無能ニートが長男は嫌、同居は嫌、バツイチ嫌、不細工は嫌、45の年寄りは嫌、とか言っていると選べる立場か、と言いたくなる。
自分のプロフィール、書き出して見てほしい。
相手の理想のプロフィールも書いて、並べ見て。
釣り合いは取れている?


162 : なーなしさん! :2019/06/26(水) 18:26:32
この前集金日だた。一人500円。「〇さん、崩してもらえるかな〜」「えー、あるかな〜」ってやりとりを聞いて、
たまたま持ってたから「両替できるよ〜」って言ったの。
私は両替のつもりだったから、500円玉を2枚出しておいたら、
そしたら「あ、じゃ、次の時、500円引きでいいから」って言われた。
ちょっと意味が分からなくて、???な顔してたら、重ねて同じこと言われて、やっと意味がわかって
あー、わかった、了解、って言ってたら〇さんが笑いながら「失礼な言い方だよ〜」って言ってくれた。
ほんとに何を言ってるのかわからなかったんだ。両替じゃないの??えっ?えっ?って。

崩せる、って言ったのに、なんで一方的に貸すことになってるんだろう。
しかも貸してもらう方が「〇〇でいいから」っておかしいよね。
でもいい人だから許されるし許しちゃうんだよね。
たまに、ちょっと苦手、って思うことがあって、それはこういうちょっとしたスタンスの違いなんだろうな。
そんでもって、その私の違和感を言ってくれた仲間にも感謝。


163 : なーなしさん! :2019/06/27(木) 18:41:35
この請求書に対応する稟議書が見当たらないのですが…って聞いたら、でしょうね!ですって。
いや、でしょうねじゃなくてさ…期限過ぎてますし困ります。


164 : なーなしさん! :2019/06/29(土) 14:19:19
イライラしてる自分にイライラ
つまんない事だけどひっかかる
モヤモヤむんむん!!


165 : なーなしさん! :2019/07/04(木) 13:39:09
同僚の事が嫌いすぎる

何度も告白してくるし会社でもそういうオーラだすから一部の上司とかが面白がっていじってくるのが嫌
ケチなのも嫌い
すぐに値段聞いてくるのも嫌い
人の趣味誰彼かまわずすぐ真似するのも嫌い
箸の持ち方も嫌い
食べ方も嫌い
喋り方も嫌い
嫌いって思ってるから一挙一動が全部嫌い
嫌い嫌い嫌い

貴方の好きなところは1つも上げられないけど嫌いなところだったら100個でも上げられる自信がある
まだ会社で働きたいし波風立てたくないから何か言われても「やめてください。そういうの嫌です」くらいにしか言えないけど本当にストレス
自分も喪女だけどあんたとだけは絶対に付き合わない
嘘だけど彼氏いるって言ったんだから別れて俺とっていうのやめてよ

はぁ…
仕事上で直接接点がないからフルに意識して時間ずらしたりすればエンカウントしなくて済むからまだマシだけどうっかり出くわしたときはほんとストレス
いっそ無視するべきなのかなぁ


166 : なーなしさん! :2019/07/04(木) 23:24:38
>>165
・・・何というか、思わず「逃げて〜!」って言いたくなる。
なんでこういう「勘助」は無駄にポジティブでしつこいのかorz

自分ちょっと前まで販売系の仕事をしていたんだけどこっちが強く出られないのを見越してるのかこのテの輩が本当に多いよ。
とにかく彼氏どころか既婚でもお構いなしで「まだ別れないんですか?」って抜かす厚かましさには閉口した。
店にしょっちゅう来るくせに大した額でもないものをあーだこーだ時間かけてうるさいわ、話の半分が上のような不愉快な口説きトークだわで仕事にならんかった!
でもある時ちょっと収入があって担当した催事で素敵なロシア琥珀のチョーカーを自分へのご褒美で買ったんだ。
で、仕事の時に着けてたらやって来た勘助がちょっと引き気味に「え、ソレ買ったの?すっごい高かったでしょ?」って言うんだ。
ちょっとむかっときたんで営業スマイル付きで言ってやりましたよ。
「長く使いたい物だからこそと良いモノを選びました。それにこちら琥珀としてはたいへんお買い得でしたので」って。
ちょこっと社割があったことは黙っていたけど嘘は言ってない。
ついでにアルバイトでちょっと奮発すれば変える価格であって「スッゴイ高い」訳でもない。
それを躊躇いもなく普段使いにしてる女はお呼びでないのか以来ヤツはパッタリと出没しなくなった。
ご褒美程度の出費でドン引きする程度が下手すりゃ莫大な慰謝料請求される略奪狙おうとするなw

自分の場合、この一件以来なるべく身ぎれいにして自分を大切に扱うようになったせいか身の回りが随分平和になった。
165さんにも平和な日々が訪れるよう願ってる!


167 : なーなしさん! :2019/07/05(金) 00:11:56
私は声は可愛い、らしい
他人に話すと「自慢か?」って言われるんだけどそうじゃない
声「は」可愛いねとよく言われる。顔と体型はお察し。若くもない
会社では電話対応する事が多いんだけど、どうも声だけで私の容姿を素晴らしく想像する人がいるようだ

必要もないのに営業所に出向いて来ては私と会って( ´゚д゚`)エーって顔して帰っていく
そしてその後の電話はとても事務的になる

「あの電話対応してる人紹介して!」って言われた営業さんがすごく困った様子で話を持ちかけてくる
別の糞な営業は「写真見せたら一発で黙ったw」と隠し撮りした私の写真見せながら笑いやがる

傷ついてないこともないんだけど、電話での対応は良いって評価だと思っておく、ことにしている
いろいろモヤモヤムカムカはするんだけど


168 : なーなしさん! :2019/07/05(金) 03:26:03
ちょっとした愚痴。
訳ありの仔犬を引き取った。
雑種だけどちょっとだけ人気のある犬の
特徴がある可愛い仔犬。
とはいえ、血統書付きの子と比べれば
雲泥の差は勿論ある。

でも見た目だけじゃなく何度も会ってから
気に入って引き取った子で思い入れはある。

最近引き取った人たちと飼育するのに
相談やら雑談やらでオンオフともに
繋がるようになったんだけど、
そこの古株メンバーの1人がウチの犬のこと
「〇〇のくせに可愛い」「〇〇らしくない」
と、冗談交じりで弄ってくるようになった。

うちの子の引き取る前とか知ってるし、最近こんなことあってーとか話が繰り返されて段々しんどくなってきた。

その人のところも色んな犬引き取っててその子たちのことを小バカにするような言い方もしてるから元々そういう性格なんだろうけど
何か言われる度にモヤモヤするし、イラっとする。

最近はそれがストレスなので少しだけ距離置こうかと思ってるけど既に先の予定とかでかち合うのが決まってるから気が重い。

何で弄りとしてネガティブなこと言われなきゃいけないんだろう


169 : なーなしさん! :2019/07/05(金) 03:58:18
流れは読まない、ぶった斬るw
会社の年下上司が大っ嫌い!
日本の最高学府を出てるらしいけど、
そんな片鱗はあまりみたことないw
いっつも振り回されてしんどいねん!
ヤツのやらかしは
・納期ギリギリになってから企画書変更!
・予算やチームのリソースに見合わない
プランを平気でプレゼン
・企画書修正を出すくせに何が気に入らないのかを言わない。出してきてもそれもう個人の好みじゃないの?ってレベルの指摘。
(企画書のフォントサイズとか配色とか)
・何度も修正させておきながらそのパート自体を没
・メンバーの得手不得手無視した仕事割振
・他部署のワークフロー無視した無茶振り
(板挟みに合うのはメンバー)

等々数え上げれば大なり小なりキリがないんだけど、1番こいつ無いわと思ったのが
メーリングで共有される注意事項を見落としてたこと。
関係部局から送られてくるんだけど、基本的に管理職しか入ってないやつで、私らヒラは
転送されないと絶対に見ることはできないから注意しようにもできない。
案の定それでトラブルになり、得意先に平謝りで事なきを得たものの、注意できないこっちにも責任が、、、みたいな態度。
更にちょっとでもかすってる人には転送して共有するから注意しろよ!って朝礼で言われた。
逆にメイン業務に必要なメールは一切送ってこないから資料の準備とかできなくて、判明してから慌てて用意してるんだけどなー、、

提案してもこっちの意見は採用する気はないみたいだし、無茶振りを断っていたらお疲れ様の挨拶も私にだけ言ってこなくなったから
もう何も言うまいと思って言われた事だけ何も言わずに淡々と処理してる感じになった。

アイツがPJ担当になると炎上しかしないから マジ次の異動でどっか行けばいいのにさ、残留になったのが本当につらたん


170 : 165 :2019/07/05(金) 10:07:04
>>166
書き捨て愚痴にありがとう
既婚者は凄いね。さすがにうちのはチキンだし不倫してまでの略奪はしないだろうから結婚したら諦めるとは思う
本当にこういう人ってポジティブだよね

自分もクリスマス前で別の同僚が某有名ブランドのカタログを会社に持ってきた時、ここのネックレスをご褒美に買おうと思ってるってぽろっと世間話のついでに漏らしてしまったことがあった(言わなければ良かったと後悔したけど)
しばらくしてそれを買って普段つけてるんだけど気が付いた時に「あ、それ○○?」って聞かれた。「品いいじゃん」だって
そのくせ安いアクセサリー屋で買った指輪つけてたら「いくら?もらったの?高いんでしょ」って聞いてくる。貰ったかも値段も濁して誤魔化してると勝手に高いものを彼氏におねだりして買ってもらったって解釈してる
それでもアタックしてくるよ
有名ブランドと数千円の指輪の区別もつかんやつは黙ってろw
だから身綺麗にしてもあんまりうちのタイプには効果は薄いかも。むしろ送別会等で私服で会うことがあるとおしゃれだの綺麗にしてるだの褒めてくる
ネイルしてたら俺はこういう色は嫌だ。こういう色が良いとか。おめーのためじゃねーよ!
でも体験談話してもらえて落ち着いた

ケチの一件以外でも年齢とか顔とか不意に出る口癖とか「踏んで」って言ってくるとか他にも何もかもいろんなところ大嫌いなんだよね
本当にありがとう。全力で逃げ切るよ!
166さんも再びこういう輩に絡まれることがありませんように。幸あれ〜


171 : なーなしさん! :2019/07/05(金) 13:05:22
秋に発表会がある。その演目にちょうどいいかな、って中古のスカートをフリマで購入した。
先生に見せたら、あら、いいわね、ちょっとここを手直ししたら?ってアドバイスを受けて手直しした。…3回。。
毎回、何かしかダメだしされて、その都度ほどいてやり直したけど。
最後には「こんなこと言っちゃわるいけど、カーテンぽい」。。
じゃあ最初から「これはちょっとイメージが違うわ」って言ってくれれば諦めつく値段だったのに。
ほどいたりつまんだり、その時間はムダか。。
さらに衣装レンタルのお知らせが回って来たから、もう手直しはやめだ。
生徒の希望に合わせます、ってスタンスなのに、結局自分のイメージで変更される。
最初から「発表会はこうします、これはこうで、あれはこうします」のほうがいい。
好きなのを選べます〜って言うから生徒もあれこれ迷うのに、結局「あなたはこれにして」。
衣装も自由って言うから早めに動いたのに、、。
仕事でも「あれも教えてこれも教えて」ってクレクレ来ててイラつくし、、
運気が悪いスパイラルにはまってるのかな、とりまスパイラルでぐるぐる回ってようか。もう抵抗も疲れた。


172 : なーなしさん! :2019/07/06(土) 01:58:06
元カノの夢を最近よく見る、それもそのはず、今月都内で大型な挙式があると連絡が来て、俺はそれを断ったからだ。
めんどくさいのは実家の住所がばれてること、「結婚しました!」みたいなのがきたらまずは、燃やしてから呪う手立てを考える勢いで嫌悪している。俺のことを否定しておいて散々な目に合わせてて、結婚式に呼ぶとか、常識的に頭おかしいんじゃないかな?それともなに、そんなことは水に流してお祝いしてよってことなのかしら?もう本格的に頭おかしいんじゃないかな。


173 : なーなしさん! :2019/07/06(土) 01:59:36
いちいちネガティヴな内容を言って絡んでくるの何なんだよ!!!!
そんなの見たくも聞きたくもねぇんだよ!
ブロックしたいけど、サークルの先輩だから無理だし、ほんと腹立つ!


174 : なーなしさん! :2019/07/06(土) 03:48:02
先日誕生日で、猫グッズ大量に貰った
今更言えないんだけど…猫は大好きだけど猫グッズは別に好きでも嫌いでもない
年齢的にキャラ物とか痛々しいし、すごく使いづらい…
猫のペンダントとか、猫の髪留めとか、可愛いけど日常使いは無理
身に付ける物はシンプルな物の方が好きなんだよ…


175 : なーなしさん! :2019/07/07(日) 04:23:57
ネタバレすんなって言ってんのに率先して書いてくの本当に腹立つわー
人生で一度しか味わえない瞬間を他人の自己満発言で台無しにされるとか有り得ない
「知る高揚感」を奪うな!!
ネタバレは万死に値する
意味わからん、邪魔すんなよなー
クソだわ


176 : なーなしさん! :2019/07/07(日) 13:34:24
別に家政婦扱いでもいいけどさ、だったら給料ぐらい催促される前に渡せって話ですよ。

子供が保育園入れたら、外に働きに出たい。
旦那実家の自営業手伝いじゃなくて、フリーターでもいいから外で働きたい。


177 : なーなしさん! :2019/07/07(日) 17:33:34
死にたいなぁとかいなくなりたいなぁとは思うことがあるけど生きててよかったなぁと思ったことはないな。
家族計画外の子供だったとか、男だったらよかったのにとかそんなこといろいろと本人に向かって言うんならはじめから生まないって選択肢を選んでくれればよかったのに


178 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 00:15:57
子供が熱出て、それで普段よりワガママになってて、パパいや!ママがいいって言われたのに傷付くのは仕方ない。
けど、それで自分なんか居ない方がいい、居なくなりたいってSNSに書き込むってどうなの?

いいよなぁ父親ってやつは、育児に参加してるだけで及第点だもんなぁ。
こっちは家事も育児もできて当たり前って評価を、母親になった瞬間からされ続けてんだよ。
泣かれようが喚かれようが、文句も言わずやるしかないんだよ。


179 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 00:53:57
>>178
私のことかと思った。
だよなぁ。
いいなぁ。
ずるいよなぁ。
私も旦那みたいに、家事や子供から逃げれる場所が欲しい。
でも、そんなのないんだもん。
朝ご飯あげて、汚れた息子の手と顔キレイにして、床と食器洗って、服洗濯して、そしたらまたマンマーって呼ぶ声が聞こえてくる。
昼ご飯、夜ご飯で繰り返し。
常にご飯と後片付けのこと考えてる毎日。
食べるのも勉強!好きに食べな!って何よそれ。
いいねー理想は。
作ってる私の気持ち無視か。
毎日3回栄養素やメニュー考えるのしんどいんだぞ。
それが一瞬で床に散らばる悲しさわかるのか。
息子は悪くないよ。
仕方ない、って諦めがつく。
でも、旦那。
それを、お前が、言うな。
私が言うならまだわかるが、何もやってないお前が言うな。
せめて後片付け変われ。
ご馳走様ーって、自分が食べ終わったからって部屋に戻るな。


180 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 05:20:39
やられた。猫を殺された。
犯人はわからないけど意図的。
お世話してた人は、鬱になっちゃったよ
無残な死体で帰ってきたからね…


181 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 16:03:27
ちょっとした愚痴とかを吐き出せる人がいない。
大変だったねーとか、お疲れ様とか一言声かけてもらえるだけで気持ちは変わるのに、誰にも言えない。はぁ


182 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 19:59:21
>>181
ここでなら大丈夫。気休めかもしれないけど、お疲れ様。


183 : なーなしさん! :2019/07/08(月) 22:54:43
>>180
月並みな台詞かも知れないけど大変だったね。
どこのどいつだかわかんないけどそいつには必ずそれ相応の報いがあるから
今はいろいろと辛いけど可愛かった頃の猫ちゃんを忘れないでいてあげてね。
それと一応警察なんかにも報告上げておくのをおすすめするよ。
最近は動物に対しての虐待防止条例なんかも整備されてきたから場合によっては
巡回してもらえるし、ゆくゆくは地域の防犯にもなるからご参考まで。


184 : なーなしさん! :2019/07/09(火) 12:20:06
だるい。常に気持ち悪いしお腹が痛い(便秘。。)
座ってこんなことしててもお腹に力はいらなくてため息が出る。
お金もないのに送金しなくちゃだしだるい。
12時に寝て6時半くらいに目が覚めるから6時間半も寝れてるのにすでにだるい。
片付けも掃除もしたくない。
布団にくるまって寝てたい。でもスマホやると目が痛くなる。


185 : なーなしさん! :2019/07/11(木) 08:49:59
近所にあるピザ食べ放題のチェーン店に凄く愛想が良くて気配りの出来る若い男性店員さんがいる。
家族で月に2回は行っていたから顔を覚えられて凄く親しげに声を掛けてくれるんだけど、実は凄く嫌だった。
こちらはまぁまぁ位の愛想で留めたから、親しくされるのが苦手なタイプと気が付いてくれたらと願ったが、親しみは増すばかり。
残念だけど、通うのを止めたわ。
でも何でなんだろうな?
よく行くスーパーやクリーニング店の人とは愛想良く世間話とかするし、顔馴染みなコンビニ店員さんとか平気なのに、何か飲食店の店員さんとは親しくしたくないのよ。
と言ってもありがとうございますは隙有らば笑顔で口にするし、テーブルも綺麗に使うし、子供も行儀良くささるから、嫌な客ではないと思うけど。
これを無くせば親しみを持たれないのかもしれないが、これが最低限の自分達のマナーだから変えられず。
またピザ食べに行きたいけど、困る。


186 : なーなしさん! :2019/07/13(土) 14:09:59
旦那があんまりSNSに逃げたいだのなんだの書くから、いい加減にしろって怒ったら、SNSのアカウント消しやがった。
ほんと、なんにも分かってない。
そういう嫌な事があったらとりあえず逃げる姿勢が反感買ってるんでしょーが。

こちとら子供達の母親になってあなたの実家で暮らし始めた時点で、逃げるコマンド使用不可なんだよ。
いいよな、私に嫌な事言われたらパパ遊んでーって言ってる子供無視して家簡単に飛び出せる無責任野郎は。


187 : なーなしさん! :2019/07/14(日) 23:47:20
>>186
お疲れさま。
逃げるコマンド、今は使えなくてもいつか使えるように準備しておくことオススメするわ。
いざと言う時のためにお金貯めとくとか、なんか資格取っておくとか。
頑張ってるあなたに幸せが訪れますように!


188 : なーなしさん! :2019/07/17(水) 07:51:55
6学年差の姉妹のいるママさんが、うちは年の差あるから色々合わなくて大変で〜と言っていた。
うち一人目9歳、2人目不妊で治療中まだ諦めてないんだけど(でもそろそろ挫けそう)
周りは私は一人っ子でいくと思ってるんだろうな。
いつからか2人目は?って聞かれなくなったし、やっぱりある程度の年の差出来ると、もうありえないって思われるのかな。
私だって歳近いうちにもう1人欲しかったわ。
子供、3人持つのが夢だったんだけどな。


189 : なーなしさん! :2019/07/18(木) 22:38:34
私セールで190円のTシャツとか買ってるのに、夫は安かったんだよーと6000円のものを買ってる。
全然安くないし。
誕生日に欲しいものあるって聞かれてもすぐに答えられないのは、欲しくても買えないストレスが溜まるから普段から極力お店に行かないようにしているから。なのに何もないって言うと不機嫌になるし、めんどくさい。誕生日とかクリスマスとか憂鬱。


190 : なーなしさん! :2019/07/19(金) 05:21:01
やっと彼氏が無職から抜け出せそう?
多分なので安心はできない
よくよく考えるとクズだわこれは


191 : なーなしさん! :2019/07/19(金) 20:02:18
頭痛が痛い!頭痛が痛い!
ちくしょーほんと頭痛が痛い!
SNSで弱音流したくないし、身近な人にもあんまり不調だ不調だと言いたくない。
でもここ数日の低気圧?湿度?なんかおかしくない?
台風のせいなのか?
鎮痛剤が効かないよう〜〜
体重いようーー
もう嫌だあ〜
やっと金曜日になったよ、あと1時間で帰れる!!!


192 : なーなしさん! :2019/07/19(金) 21:19:48
>>191
低気圧性不調ナカーマ
自分はダル重となぜかお腹の具合がorz
頭痛の場合は血行改善してやれば治まるので半身浴オススメ
肩こりや眼精疲労もあるなら一緒に蒸しタオル乗っけておくと楽になるよ〜
お大事にね〜


193 : なーなしさん! :2019/07/20(土) 02:22:12
私も台風の影響のせいか一週間前から不調が続いているよ。お風呂に入るのもしんどくて薬飲んで副作用で寝ちゃうを繰り返してる。気持ちもダラケてしまっていたから夜中だけどお風呂入ったらスッキリ!気持ちの切り替えにもお風呂に入ることって大切だなと思った。頭痛薬効かないと本当にシンドイ!私は恥ずかしながらこめかみに湿布貼ったりもするよ!


194 : なーなしさん! :2019/07/20(土) 02:26:11
以前、自分がモテないのは自分の容姿だけが原因だと思ってる先輩のことをここで愚痴った。
その先輩に対して、歯に衣着せぬ私カッコイイ系後輩がついに言ってしまった。
容姿が悪いって自覚があるなら、なんで周りの空気悪くする言動平気でするんですか?
周りが楽しい〜って盛り上がってんのに、興味が無いとか趣味じゃない話題だからって、あからさまに面白くないって言わないでもらえます?
見た目が人から好感持たれないって愚痴るぐらいなら、せめてトークだけでも好感持ってもらえるようにできません?って。

本音としてはよく言った!って言ってあげたいんだけど、週明けがめちゃくちゃ怖い。


195 : なーなしさん! :2019/07/23(火) 01:42:22
194は週明けどうなったんだろう?w
ちょっとモヤっとする人が居る時に天然ちゃんとかが居ると助かるよね
有効な対抗策


196 : 191 :2019/07/23(火) 22:20:17
>>192
>>193
ありがとう。愚痴スレでなごませて頂くとは。
お風呂&コメカミシップ結構効いたよ〜ありがと〜!


197 : なーなしさん! :2019/07/24(水) 18:33:54
付き合って6年、婚約して1年、同棲して半年、再来月に結婚の挨拶に実家に行くことが決まったのに、彼氏はここ二ヶ月くらい毎日毎日職場の新人の女の子の話しかしなくなった。
やましいことゼロだとしても、その話ばっかりされるのは気分良くないと伝えたけど二日後には忘れたようで。
新人の女の子がそんなにお気に入りなら私との婚約なんて破棄すれば?って口をついて出てきそう。
新人の女の子の教育で残業する彼氏を待ちながら、毎日泣いて晩御飯作ってる。私が過敏すぎるのはわかってる。わかってるけど。


198 : なーなしさん! :2019/07/26(金) 16:43:50
仕事が嫌すぎる。
やり方が違うなら、きちんと筋を立てて理由込みで説明するもの。
それをしないなら、反論されて当たり前だと思う。
あとシフト、いくら人が足りなくても最初からそんな日数出る気はない。
正直合わない人たちと顔合わせて、気持ち切り替える休日もなくてやってられない。
もう次から遠慮なく休み希望入れるんだ。
ほんとやってらんない。


199 : なーなしさん! :2019/07/27(土) 11:34:44
皿洗いとか掃除とか洗濯とか猫のトイレ砂全換え丸洗いとか、いろいろやらなきゃいけない事はあるんだけど
なんかダルいし外は風凄いしめんどくさいしでゴロゴロしてたらもうこんな時間
やる気よ来い!


200 : なーなしさん! :2019/07/27(土) 19:58:39
>>197
切ないー
何度でもあなたの気持ちを言った方がいいと思う。晩ご飯つくらなくていいよ。
話の内容にもよるけど、これから結婚するなら我慢するだけでなくてお互いの意見をすり合わせていかないと。

なんかアレかな、彼氏さんは同棲始めて結婚秒読みで安心しきってるのかな。あなたなら何でも許してくれるだろうとか、俺の言うことは文句言わずに聞けとか。
大変だろうけど、諦めないでちゃんと話し合い推奨。頑張って!


201 : なーなしさん! :2019/07/28(日) 00:14:19
通ってる動物病院が、先生もスタッフの方たちも凄く丁寧親切で親身になって診てくれるんだけど事務的なミスが多い
やった検査分が会計に計上されてない、郵送されてきた検査結果に他人の物が一緒に入ってる、
診察後に会計忘れられて飛ばされ待たされる、餌を電話予約して取りに行ったらメモをなくしたとかで用意されてない
その場ですごく謝られたし、餌の在庫もあったし、他人の検査結果といっても飼い主とペットの名前程度の個人情報だけど・・・
こう続くと、この尿検査の結果は本当にうちの子のやつで大丈夫なんだよね?とか思ってしまう。他の子の尿と取り違えたりしてない?って
忙しいんだろうなとは思うんだ。丁寧ないい先生なんだよ。人気ある
スタッフの方たちもすごく親切で気にかけてくれて質問もしっかり聞いて答えてくれる
でもこうたびたび何か起こると、気づいてない所で間違いがおこってないだろうかっていう不安というか不信感とというか
私だけにミス起きてるのだろうか
これからも診てほしいから言いづらい


202 : なーなしさん! :2019/07/30(火) 19:23:27
愚痴とは違うけどここかなあと
今年大体96位のじーちゃんがいる
実家から歩いていける位の距離に家がある
ばーちゃんは去年亡くなったので伯母と二人暮らし
じーちゃんにとって私は初孫で偏屈?わがまま?なんだけど可愛がって貰った

じーちゃん今夕方には寝る生活で私自身顔出すのは正月位で
今年三年ぶりに顔を合わせた


203 : なーなしさん! :2019/07/30(火) 19:39:37
>>202
間違えて投稿押した…
じーちゃん順調に老衰してるから私は多分20位の私で
大丈夫だよ、と「戦争してる時からしたらまだまだいけるんだから、大丈夫だから」といってくれる
それを聞いて伯母が「喪美ちゃんいるとちゃんとするんだねえ」と呟いた
おばちゃんはずっとじーちゃんを見てて目を三角にしてるじーちゃんと毎日対峙してる
それからしたら私はいわゆるイレギュラーだからだろうなと思うし
おばちゃんは理系な人だから
余計だろうし
もう会っちゃダメかなあ寂しいけど
でもおばちゃんは私を一番最初に認めてくれた人だから悲しませたくないでもじーちゃんには会いたい…


204 : なーなしさん! :2019/07/31(水) 00:21:19
最近、『デスクスペース』と検索して色んな人の机上の写真を見たり勉強法等を検索してるんだけど、オシャレな机の人が多いこと!そして何でみんなあんなに可愛くノートをデコれるの?!オバちゃんはJKやJDに感心しきってるよ!スタディプランも上手に使ってて現代っ子ってスゴい!私も勉強になる。


205 : なーなしさん! :2019/08/04(日) 17:20:50
今朝、介護施設から脱走してきた父に窓をコンコンされて目が覚めた。映画のシャイニングばりにホラー過ぎてビビった。迎えにきた施設の方の説得にも応じず、朝から近所迷惑で喚いてこっちが恥ずかしい。結構いい歳なのに親のせいで恥をかくって本当にストレス。応援要請がきて「コラコラ!何でここにいるの〜」と演技しながらなだめ車に乗せて送り届けた。買い物してそれを届けに再度訪ねたら泣きながら見送りしてくれた。なんて白々しい。私を殺そうとしたり、死ぬ死ぬ詐欺したりしてたくせに。人間的に素晴らしい人や素敵な人が病に倒れたり急逝したりするなか、父みたいなグループは無駄に生命力強過ぎる。


206 : なーなしさん! :2019/08/04(日) 20:49:58
>>205
うわぁ、お疲れさま。
うちもじーさんがそんな感じだった。
大変だろうけど、頭の中が全てそれに支配されないよう上手く息抜きして下さいね


207 : なーなしさん! :2019/08/04(日) 21:02:29
子持ち社員の「うちの子かわいい」の話が理解できなくてつらい。
くっそ生意気だなとかイラつく、みたいな感想しか感じられない。
べつの先輩が「かわいいー!」って乗っかってるのもよくわかんない。どこが?
まったく共感できなくて中途半端な愛想笑いにしかならないわ。


208 : なーなしさん! :2019/08/04(日) 23:23:51
>>206
205だけどありがとう!
父を送り届けたあとたっぷり兄弟や母親に愚痴ったよ!この前テレビで危険を感じる音を聞くと起きると見たけどあれホントだね。


209 : なーなしさん! :2019/08/06(火) 02:06:22
仕事忙しすぎておかしくなりそう
老害が仕事荒らすわ同僚は老害避けて欠勤繰り返すわで全部私に回ってくる
この仕事は好きだけど忙しすぎて無理
あまりの多忙さにイライラ溜まって口調荒くなったら老害と同僚から上から目線のアドバイスされるし
お前らのせいで忙しいのになんでお前らに説教されなきゃなんねえんだよっていい歳して泣きそうになった
そういう時ばっか仲良くなるんじゃねえよなんなのもう


210 : なーなしさん! :2019/08/06(火) 23:44:12
夏休み中の引き継ぎが上手く行かなくて先輩に注意されちゃった…。
一緒に作業する人が入れ替わりで夏休みに入るし、お互いの休み明けてからだとやだーっていうから、夏休み中に30分くらい家で仕事しようと思ったんだよ。
いや、休みっていっても、みんな家で30分とか仕事とか作業してるじゃん、と思って…。
そんで、作業フローとかも自分の資料には書いてたけど、引き継ぎしてなかったの。上に書いたみたいな意図があったから。
そしたら、すげー注意された……orz

はぁ……。連携が大切なのは分かるけど、たまに何もかもうわーー!!!ってやりたくなる時がある。


211 : なーなしさん! :2019/08/07(水) 23:47:08
最近コミュニケーション取りたいなぁと漠然と思ってる
家族なし彼氏なし友達なしの喪だけどなんかこう交流と会話がしたい
会社では同僚ともそんなに会話ない(就業中はフロアがシーンとしてて雑談も憚られる)
それと同時に、知らん人との交流は億劫だなって感情もわくんだよね
早くおうち帰って独り閉じ籠りたい
矛盾してるのはわかってる


212 : なーなしさん! :2019/08/08(木) 21:39:00
>>211
ほのぼの絵日記掲示板でコミュニケーションとろうぜ!


213 : なーなしさん! :2019/08/08(木) 22:34:07
>>211
212に同意!
コメント貰えたら嬉しいし、逆にコメントするのも楽しいよ
もーこさんにまとめて支払い貰えたら最高!


214 : なーなしさん! :2019/08/08(木) 22:35:10
>>213
ぎゃあ!
まとめて支払い→まとめて、の誤変換です!


215 : なーなしさん! :2019/08/08(木) 22:41:18
>>214
211さんじゃないがクスッと来たww


216 : なーなしさん! :2019/08/09(金) 15:50:33
>>211
わたしも似たような者で、もーこさんの記事やこの掲示板見るの楽しみにしてる!
なんとなく、共感したり、笑わせてもらったり、癒されたりしてます。
私は、元気ない時のコメントでも、仲間がいる〜とか、そうだよねっ!とか、勝手に共感したりして読ませてもらっていて、励まされたり、癒されたりしています。
なので、ここは自由で温かい場所だと思うので、疲れてても疲れてなくても、ここに遊びに来ています。ここの方々は優しい方が多いですよね〜


217 : なーなしさん! :2019/08/10(土) 17:53:14
また弟のせいで家族がギクシャクしてしまった
GWにも一度やらかして(というか、それまでの行いによる鬱憤が爆発した)母と私に怒られ冷たくあしらわれ、それでやっと詫びを入れてきた程度の阿保が、あれで終わるわけないんだよね
喉元過ぎればだったのさ、結局
阿保は阿保のままだわ
お盆の日にち前もって決めてたのに、勝手に予定入れられておじゃんだわよ
弟嫁も何も思わない、賛同してる人間だからお似合いなんだよね、てか同じ
集合時間どうする?って聞いてきたくせに、自分達は予定入れてるから結局時間は決められてるようなもの
こんな猛暑日続きのお盆に、真昼間から墓参りに行くと思うか?お前の子供まだ1歳だろうが
早朝来れるならいいけど、無理だろうが
お前ら仏花や仏壇への供物すら買ってこねーじゃねーかボケ
何様なんだ?
いい加減にしろクソが


218 : なーなしさん! :2019/08/11(日) 22:22:19
弟嫁が嫌い。
私個人だけじゃなく、両親も基本的に人を悪く言わない私の夫ですら嫌っている。
私生児で最初から姑の母を敵視して、弟を婿養子にしたがり、無理なら事実婚ならぬ事実婿養子にしたわ。
姉弟として出来る限りのフォローはしてきたが、風見鶏で尻に敷かれるのが好きな弟はゴミのようだし、こっちがいくら頑張ってものほほんとありがとーで全部済ませる無能っぷり。
全部が全部じゃないのは分かっているけど、私生児の人は家族になってほしくなかった。
すぐそばに実父は居るのに認知も養育費もない家庭で育った人間なんてまともじゃないわ。
20年間頑張って、嫌わないように邪魔にならないようにしてきた。
でも、もう嫌だ。
あの人、嫌いだ。
あちらは近距離だが一年に一度も会わないこちらを毛嫌いしている。


219 : なーなしさん! :2019/08/11(日) 23:08:54
あーあのグループLINE脱退しとけば良かった…。友人懐妊でマタニティライフ&子育てトークが復活するのか〜。喪にはツラいわ〜。グループトーク非通知にしても受信したらまた表記されるのがイヤなんだよね。


220 : なーなしさん! :2019/08/12(月) 20:24:50
小鼻が臭い。顔洗ってるのに・・・


221 : なーなしさん! :2019/08/12(月) 21:08:49
回覧板なんだけど、我が家の前の順番の人にモヤモヤする

例えなんだが、我が家が三番目だとする
一番目の家が1日にサインしてる
二段目の家が4日にサインしてる
なのに我が家に届くのは9日
届いたその日の内に四番目の家に持っていったとしても、四番目以降の家からは我が家が5日間も放置してたみたいにみられる
普通回覧板って、貰った日付や読んだ日付じゃなくて次の家に届けた日付でサインするよね?
これだけが原因ではないけど、回覧板か一巡するのに日数がかかり過ぎてちょっとした問題になってる
(イベントの告知が遅くて、シフトが合わない、等)
それが我が家のせいにされてそうで嫌
ちゃんと届いたその日ないし、次の日には届けてるのに
じわーっと腹立つ


222 : なーなしさん! :2019/08/12(月) 21:58:25
>>221
うちはそれで、到着した日日と渡した日を別に付箋に書いて自分の場所に張り付けて次に回しているよ。
付箋なんて最終的には班長に渡るから必ず剥がされるし、自分が悪者になるのは嫌だもの。


223 : なーなしさん! :2019/08/12(月) 22:42:32
なるほど!
それはいいアイデアですね
次に回覧板が回ってきたら実行させて頂きます
近所に事情を話せる知り合いがいなかったので助かります


224 : なーなしさん! :2019/08/14(水) 16:19:07
午前中に時間指定して宅配お願いしたのだが16時過ぎても宅配便がこない!メール便になるかなと思って自宅指定にしたのが間違いだった。お盆で忙しいのはわかるが買い物行きたいから早く来てくれ。


225 : なーなしさん! :2019/08/14(水) 22:48:02
猫の頭がなんか臭い
いつもは香ばしいようないい匂いがするのに、なんかこう、ウンコ臭い
頭にウンコつけるって一体何があった
トイレ失敗した様子はないし?
濡らした布でごしごししたけど湿ったウンコの臭いがするよー


226 : なーなしさん! :2019/08/17(土) 11:26:26
買い物に行ってきたら、この炎天下でエンジンも掛けない車でトイプードルを蒸し焼きにしていた馬鹿が居たわ。
すぐにお店に連絡して話していたら飼い主の若い女が荷物をたっぷり何店舗も回った荷物を持って暑い!って顔して戻ってきたわよ。
ずっと睨み付けたら背もたれ倒して此方をチラチラ見ていたけど、お前が蒸し焼きになれ、この外道!って怒りが収まらないわ!
お前は生き物を飼う資格も、おそらく未婚だろうが母親になる資格もないわっ!
子供のオムツがプリプリアウトで早急に交換が必要な事態じゃなかったら怒鳴り付けに行ってたわね。
でも一度他人に怖いぐらい怒られて、二度と同じ事をしないようになった方が良いわ、あれは。


227 : なーなしさん! :2019/08/18(日) 13:35:30
ブラジャーのcupが大きくなるだけで金額が変わるのが解せぬ
かわいいデザインのはただでさえ高いのに自分のサイズになるとさらに高くなる。なぜだ。
下着の購入が家計を圧迫してくるよ…かなしい


228 : なーなしさん! :2019/08/19(月) 02:50:25
あー、神に祈りとか捧げたい
世の中、無意味すぎる、自分が人間であることも無意味だ。クッソ鬱でしにたい


229 : なーなしさん! :2019/08/20(火) 08:35:48
ほんとどうでもいい愚痴。
職場についてから更衣室で制服に着替えるんだけど、少しゆっくり着替えるだけで「あんまり長く中にいない方が良いよ」と言う人がいる。
同じ出勤時間の人が着替えられず遅刻するとか退勤した人がなかなか着替えられないとかそんな状況にならないようにはしてるし、切羽詰まったら最悪一緒に着替えられる。
状況考えて早めに着いてるし、軽く汗拭いてタイツ履いて着替えて…程度だよ?
人がいなかったらそのまま軽く髪整えるけど、いるなら外に出てるから問題ないはず。
荷物の心配してるなら、貴重品ロッカーもあるしそもそも人の荷物なんか興味無い。
ほんとわけわかんない。


230 : なーなしさん! :2019/08/20(火) 09:34:02
高校時代の友人がいろいろと活発に活動しているのをSNSで見て、そもそも環境の違いや頭の出来の違い、努力する姿に私も頑張ろうって思う反面、嫉妬して病む。
私も出来るなら同じように1年休学していろいろ挑戦したいとかアルバイトで賄ってる生活費の心配をせずに学びに集中したいとかそもそもの活動量の違いとか、向こうにもSNSには現れない苦労や悩みがあるのだろうとは思いつつも、まさに充実してキラキラした意識高い日常の断片を見せてくれるから嫉妬してしまう。


231 : なーなしさん! :2019/08/20(火) 12:53:43
>>230
SNSはキラキラしている部分しか見せないから、そりゃかっこよく見えて当然。
あなたも書いてる通り実際はどうかわかんないし、羨んでもしょーがない。病むくらいなら見なきゃいい。

あなたにはあなただけの魅力や良いところがたくさんあると思うよ。
比べるんではなく、あなただけの素敵なところを探そうよ!


232 : なーなしさん! :2019/08/21(水) 01:50:33
転職して5ヶ月
仕事内容が思っていた以上に自分と合わなくて、辛い
私が自分の適正を見極めていなかったから、合わない会社に入ってしまった
もう後悔しかない
ずっと仕事のことが頭から離れないし、緊張もしてる
もう2〜3時間くらいしか眠れない
出勤しようとすると涙が出る
限界を超えてしまったから、今月で辞めることにしたけど、
残りの期間が苦痛で堪らない
正直バックレたい
辛い


233 : なーなしさん! :2019/08/21(水) 21:08:49
小三娘が勉強嫌いで、学校の先生にもこのままだと来年からさらに難しくなる算数がどうしようもなくなると言われて、夏休み中にドリル買ってきて一生懸命やってたんだけど、本人にやる気がないとどうしようもないのね
何度同じことを教えても、覚える気がないから何も身につかない。
今まで根気強くやってきたけど、今日はもうブチ切れてしまった。夏休みの宿題も終わってないし、何一つ最後までやり切るとか、自分で頑張るというのがない。こちらは何度も声をかけて、促して来たけどダメだ。


234 : なーなしさん! :2019/08/22(木) 09:46:19
>>233
わー、お疲れ様。勉強ができる環境にあるって実は贅沢なことなんだよね。色々試行錯誤してるのに子どもになかなか響かないのがイライラしちゃうんだろうね。最近『うんこ漢字ドリル』とか子どもが興味引きそうなもので色んな教材出ているけど私は『ゾンビ』が教材として取り扱うなら最強だと思ってる。どんな教科にもゾンビ回避のための要素が備わってると思うの。国語なら通報するためにゾンビが迫ってくる状況をどう上手く伝えるか、数学なら時速○メートルで迫ってくるゾンビから逃げるためにはどうすれば良いとか!社会科だって逃亡ルート作成には地図を読み取る力必要だし。ゾンビ教材とっても作りたいわ〜。


235 : なーなしさん! :2019/08/22(木) 10:05:05
>>234
似たようなことを考えてる人がいて嬉しい(笑)
私はゾンビじゃなくて恐竜だわ
ティラノサウルスの牙の角度を求めよ!とかプテラノドンの卵の大きさを求めよ!とか
恐竜大好きっ子だから食いつきがよいわ


236 : なーなしさん! :2019/08/26(月) 20:04:06
過去に受けたパワハラを思い出してしまった。
パワハラ犯の実家は飲食店なのよね。ってちょっとほの暗い気持ち。
もちろんなにもしないけど。


237 : なーなしさん! :2019/08/28(水) 11:08:42
夫は私に何かを頼む時「〜して欲しい」とか「やって欲しいんだけど出来る?」とか言わない。
「やっといてね」ってこっちの都合無視で命令形。

私が余裕あれば、それでも分かったって言えるけど、仕事の都合とか考えて数秒でも返事に時間がかかると機嫌悪くなって「じゃあいいよ。自分でやるから」ってなる。

頼まれたらやってあげたい気持ちはあるけど、出来るかどうか考えてから返事するってそんなに変?数秒もかかっちゃいけないの?私の頭の回転が悪いのかしら。
と言うか自分で出来るなら最初からやって欲しい。


238 : なーなしさん! :2019/08/28(水) 14:34:16
贅肉が憎い。
20台の頃は食べても太らなかったのに、今はどすこいどすこいよ!
鍛えている夫より重くなってしまった。
ヤバい。
昔はガリガリだったのに、今は70越えだわ。


239 : なーなしさん! :2019/08/28(水) 20:45:12
大人になってからアレルギー発症した
ちなみに胡麻
それ自体は諦めついたんだけど、どうしても諦められないものがある
それは卵かけご飯
私のベストな卵かけご飯は醤油、胡麻油、海苔だったから
醤油、バター、海苔も美味しかったけど、やっぱり胡麻油には負ける
あー、食べたいー
発症前は夜食によく食べてたから、この位の時間になるとソワソワしてしまう


240 : なーなしさん! :2019/08/29(木) 09:14:05
>>239
それは辛いね。。出来たはずのことが出来ないって悔しいわ。
今からほかのベストマッチ食材を探したらどお?余計だったらゴメン。楽しみながら色々試せたらと思って。


241 : なーなしさん! :2019/08/30(金) 03:54:36
些細なことで落ち込む自分が嫌だ。外では悩みなんてあるの?と思われるくらい八方美人になって愛想振りまいて。ロブスターつかみ食いしてストレス発散したい。


242 : なーなしさん! :2019/08/30(金) 07:48:04
クリックした覚えがないのにスレを動かしているとかなりの確率でエロゲームとかのサイトに飛ぶ。
スマホの使い方が悪いのか?
スレを最初から見ている時に引っ掛かり、何度も最初からなるのが地味にストレス。
普段進行すれを覗く朱鷺でも1回覗く度に2回ぐらいは引っ掛かる。
スマホの感度が強いとかなのかなぁ。


243 : なーなしさん! :2019/08/30(金) 11:20:10
>>240
気にしてくれてありがとう
実家が健康に良いから胡麻食べなさい!って家で、毎日何かしらで胡麻食べてたんだよね
そしたらまさかのアレルギー発症(笑)
一生分食べたってことなんだろうか?
まぁ、確かによく食べてたけどね
実際、買食いや外食しようとして成分確認すると、結構な頻度で胡麻や胡麻油入ってるんだよ
そんだけ生活に根付いてたんだろうな
とりあえず、卵かけご飯はもうちょい理想の一品探してみるよ
これだ!ってなるのを今後の夜食にする(笑)
今のところは海苔、きざみオクラ、出汁醤油がベター


244 : なーなしさん! :2019/08/30(金) 22:57:35
鍵が鍵穴で折れたので近所の業者呼んだのよ。結局は私が鍵穴から引き抜こうとしてた事が裏目に出てシリンダーの交換になったんだけど、鍵穴だけ換えて「このタイプのスライドドアは微調整が難しいから家の人にやってもらって」と帰ろうとしていたので唖然とした。いやいや違うでしょ!もちろん調整してもらったけど確認作業で私の鍵の抜き方がダメだったらしくて10回くらい鍵の掛け方の練習させられた。我が家、鍵を掛けるときちょっとしたコツがあるんだけどおじさんドヤ顔で「こう押さえて!」と言ってきたので大人げないけど「毎日やってるのでそれは知ってます。」と反論してしまった。モヤモヤしたのでコーヒー飲みに出かけたけどまだ腹の虫が治まらない!!明日は絶対心穏やかな日にするぞ!


245 : なーなしさん! :2019/09/01(日) 17:17:26
昨日今日とパート先の仕事が凄い忙しかった。
バイトの子に、これやってもらっていい?ってお願いしたら、「やったことないので出来ません」って。
じゃあ覚えろよ!!
時間見つけて教えたけど、その時の口調が強いって私が注意受けたわ。
あー腹立つ。


246 : なーなしさん! :2019/09/01(日) 21:36:01
大嫌い。いつもいい人ぶってて。
いい子ちゃんな発言ばかりいう友達。
あたしはこんなに気遣いができるのって感じがすっごい鼻につく。
大っ嫌い!


247 : なーなしさん! :2019/09/02(月) 08:34:21
この4年でパート2つやって辞めて次新しいところ行こうとしてたけど、見事に微妙なのばっかり引き当ててる気がする。
求人をしっかり見て大丈夫だろうと確認して面接→採用内定→初出勤4日前に顔の広い年上の友人とお茶の最中に話したら血相変えて「そこだけは止めた方がいい!親親戚病院送りにしてでも辞退勧める!」→聞けば聞くほど出てくるヤバい話(わざわざ以前勤めてた人複数人に目の前で電話して確認してくれた)
即会社に連絡したんだけど誰も出ない+メール送っても返信がないから、これから辞退の電話します…


248 : なーなしさん! :2019/09/03(火) 15:46:04
姪っ子(3才)のこと、すんごい可愛がってるんだけど、顔は身内贔屓で何とか可愛いくらい。
身内フィルター外せば、まぁ、下の上くらいのデブスちゃんで、すんごい我の強い我が儘お姫様タイプ。気に入らないことがあると、数時間は平気で不貞腐れたり泣きわめく。
その時の顔が、人2〜3人殺してそうな目つきで怖い。

最近、その姪っ子がぶりっ子を覚えたんだけど、それが腸煮えくり返りそうなくらいイラつく。左手で自分の左頬つついた状態で小首を傾げて、「ちょっと待ってね♪」を連発する。1分に1回くらいされたときは、はり倒したいくらいイラついた。

ぶりっ子は、可愛い子がするから可愛いのであって、顔面偏差値の低いお前がすんな。って凄くイラつく。姪っ子の母親は「ブスやねんからそんなんすんな!!」って言うから、可哀想で余計言えない。ただ、心の中では激しく同意してる。
周りにはなかなか言えないので、ここで吐き捨て。


249 : なーなしさん! :2019/09/03(火) 20:50:13
パプリカを歌っている人の名前がどうしても覚えられない。
でも、あの三蔵法師みたいな、って言うとすぐ気が付いてもらえるから助かってはいる。


250 : なーなしさん! :2019/09/03(火) 20:53:08
>>249
米津玄師のことか(笑)
ちょっと悩んだわ(笑)
うちの母は米の人っていうよ


251 : なーなしさん! :2019/09/04(水) 08:31:36
>>249
「カラオケで義母が『玄米法師のメロン』と言ったのに、その場にいた全員が即座に正しい
名前と曲名を理解できた」という話をどこかで見てジワジワきたのを思い出したわw


252 : なーなしさん! :2019/09/04(水) 22:24:44
>>249
師しか合ってねぇw


253 : なーなしさん! :2019/09/07(土) 21:42:36
お金の無駄遣いと言われて泣く泣く辞めた習い事。
辞めて1年半、また始めたくて夫に言いたいんだけどなかなか勇気が出ない。


254 : なーなしさん! :2019/09/07(土) 23:30:58
家の前にある駐車場は夜にちょっとしたたまり場になるらしく人の声がする。
車とかの走行音はまだスルーできるけど人の声って気になって仕方ないから寝る時に困る。
こう言うのって何処に相談だろう?警察?
人の家の前でやめてくれ


255 : なーなしさん! :2019/09/07(土) 23:58:24
>>254
警察で良いかも。
家の前で夜遅くに長々と、ちょっと怖いのでパトロールお願い出来ませんか?とか?
うちも、家の真ん前じゃないけど、季節によっては連日声が響いてきて、ご近所さんが通報したっぽくて、軽く取り締まってたわよ。


256 : なーなしさん! :2019/09/09(月) 01:33:56
自称ゲーマーなのにゲーム機壊れてしにたい


257 : なーなしさん! :2019/09/09(月) 20:38:22
別のサイトなんだけどアラフォーさんの恋愛トピがあってトキメキ求めて見てみたら不倫の話が多くて本当にガッカリ。


258 : なーなしさん! :2019/09/09(月) 21:26:16
>>257
それは災難だわね。彼女らは不貞行為を普通の恋愛話みたく考えてるんじゃないかしらね。ガッカリどころじゃすまないわ。


259 : なーなしさん! :2019/09/09(月) 22:38:52
>>258
257です。なかには駅で毎朝待ち合わせしてる相手がいるよ、犬だけど…(笑)って癒やされる書き込みしてる方もいたけど不倫肯定してる人が多いのがね…。慰謝料取られる側なのに貰える立場だと思っているからあんなに余裕なのかしら。アホちゃうかと。


260 : なーなしさん! :2019/09/10(火) 07:23:15
>>259
逆にされたら当たり前に傷付く・腹立つだろうに、平気で(裏切り&慰謝料請求)出来ちゃう感性が宇宙人だわ。


261 : なーなしさん! :2019/09/10(火) 07:41:07
キャシュレスが流行っているけど、キャシュレス会社にマージン取られるなら無理だわ。
10万100万数百万の商品を扱うのに、数パーセントでもマージン取られたら利益上がらない所か高額商品ならマイナスになる。
数百万を売っても10万しか売り上げないのが普通だしなぁ。


262 : なーなしさん! :2019/09/10(火) 23:07:59
上手く表現できないんだけど。
あたしはみんなと違って、こんなに気配りできるのよっていうアピール満載のW子。大っ嫌い。
ラインでの発言も、飲み会での会話も、いい人ぶってて大っ嫌い!


263 : なーなしさん! :2019/09/11(水) 15:18:13
おばちゃんたちはほんとに無神経でとっても嫌。
レオタードからぱん〇がはみ出てるのがスカート越しに丸見え。
ブラのホックがレースからマジ見え。
前側も丸いやつ(胸パッドって言うんだっけ)が半分見えてて、、、
無茶して見え張って小さいサイズを着るなよ〜(+_+)って感じ。。
それか、せめてデコルテや背中がレースじゃなくて見えないものにしてよ。。
今までレオタードの上にTシャツ着てたから目線を下にしなきゃいいんだと思って我慢してたけど、暑いからって最近上着なし。丸見え。見たくねえ!ほんと毎回ストレス。
もう半年も同じ曲をやってるのにまだテキトーにやってて振りを正確に覚えていない。しかも注意されると「ああハイハイ」なのもムカつく。
おしゃべりの声も年々大きくなって、曲が聞こえない時まである。
自習の時は自分に集中なのはいいけど周りを全然見てなくて激突してくるしぶたれるし勘弁して。
いちいち何回も何回も質問して、説明をぶった切って、そういうやつに限って毎回遅刻。ガラっとドア開けてデカい声で「入ってもいいですかー」。いや、クラス始まってんだよ、遅刻してるんだからもう少し気を使ってそっと入って来いよ。いちいち「私さんはできるから・頭いいから、自分は全然ダメで〜覚えられなくて〜動けなくて〜」いやそれやる気ないからっしょ?でも最近休んでるから私的にはGJ!
他でこぼすと、あんたとは熱量が違うんだよ〜とかスポーツクラブ感覚だからまじめにやれって言っても無理じゃね〜とか言われて、、もう辞めちゃおうかな。。
でも一番家から近くて、クラスの先生は熱心で、別の所は自転車の距離じゃないから車出すか電車使うか、、( ;∀;)


264 : なーなしさん! :2019/09/11(水) 23:31:41
うちの会社は有給消化推奨、残業非推奨のわりとホワイトなところ
でも最近取引始めた会社はそういう感じではないらしく・・・
21時に電話したけど出なかった。日曜に打ち合わせしたい。〇〇さん休み?病気?今から来てほしいんだけど、等々
定時以降はみんな帰るしたとえ居ても電話出ないし、土日祝は休みだし、〇〇さんは健康だけど有給なので別の者が対応します
そもそも契約にも定時以降と会社休みの日は非対応って明記してるのに完全に無視してくる
お前のところの時間外労働に巻き込むな
いや、業務の都合上どうしても時間外や休日でないとって事なら出るけど、あちらの言い方はなんかそれが当たり前のような言い方でさ


265 : なーなしさん! :2019/09/11(水) 23:56:45
>>264
うちも会社しているけど、農家や営業職の人が朝の5時とか4時、深夜11時に電話鳴らしたり自宅のチャイムを鳴らしたり時があるよ。
因みに営業は8時半から18時まで。
遅いとか、俺はもう働いているし、とか言われるわ。
緊急や女子供の為なら24時間戦う夫も、そういうお客には滅茶苦茶イライラしているわ。


266 : なーなしさん! :2019/09/12(木) 04:16:36
父親が子供の結婚について式を挙げないなんてありえないって考えの人なんだけどそれについてしばしば
「犬猫の結婚式じゃあるまいし」って言うのが本当にムカつく。言われたのが私じゃなくて姉達なだけに言い返せなくて余計にそう思う
(父親が怖いのもあるけどそういう言い方を咎めたりすると機嫌が悪くなって矛先があちこちに向く)
大体子供全員昔から怒鳴ったりする父親にビクビクしながら育ったのによその家みたいな感動的な結婚式なんかできると思ってるのがおかしい。

先に結婚した姉の式がうまくいったのは姉夫婦が頑張ったからだよ。それを棚に上げて次に結婚する予定の姉が妹の結婚を祝ってる式の当日にわざわざ
「これに比べてお前の式は(会場とか人数の規模)…何とかならないのか」とか何とか言ったらしく直前まで笑顔で式の受付してたのに落ち込ませてた
姉達の婚約者やその家族に対しても何であんなに上から目線でいきたがるんだろう
傍目に見てても「あれはできるんだろうな、これは終わってるんだろうな」って祝い事の打ち合わせとはとても思えなかった
式当日まではほぼずっとそんな調子で本番だけ『お父さん今までありがとう!』って言わせるとかそれでいい式だったと思えるなら本気でおかしいと思う

私が根暗なのは最終的には自分の責任だし
大して美人でもスペック高くともなんともないから選ぶ権利ないのは承知だけど
それでも父親が生きてる間は結婚したくないしそれで一生できなかったらもう独り身で過ごす
友達は少なくてもいてよかった


267 : なーなしさん! :2019/09/12(木) 10:40:29
会社の同僚が嫌い
主語がなく全体的に言葉が不足しているのにこっちが理解してる感じで話してくるからテンポが悪い
「歩いてた?」→一昨日くらいに仕事帰りに別の同僚が歩道を歩いてるのを見かけたらしいがそれは私だったのかという事
「監督どうだった?」→同僚○○さんがいるのだが野球か何かの○○監督と一緒の苗字だからあだ名が監督らしい、もちろん私は知らない→どうだったって何が?→昨日その監督と仕事が一緒になったけどちょっと変わった人なので何か変なことはなかったかという事
基本的に会話がこんな感じ
歩いてた?って大体の人間は歩くだろう。監督って誰だよ、知らねーよ
ほんっとイライラするわ。常識であろう物事知らないし、かといって特化して詳しいことあるかと言えば別にない

まぁあなたの食べ方座り方喋り方歩き方考え方全部の行動が逐一嫌いなんですけどねww
話しかけないでください。会社辞める辞める詐欺してないでとっとと辞めてくださーーーい!


268 : なーなしさん! :2019/09/12(木) 17:06:37
※言葉遣いが非常に乱れております、ご了承ください


義理の妹さんから出産祝いに頂いたベビー服がクッッッッッソださい
じぃじだいすきvみたいなのが書いてある…だっせぇ…
義理の両親のことは特別好きでもないけど嫌いでもないんだが、ただひたすらにダサすぎてこんな服着せたくない…
頂き物にケチつけるのはいけないこととわかっているけど、このセンスは受け容れ難い…

そもそも義理の両親の孫である前に、私の子供なんだよ
こう言うの着てもらったらうちの親も喜ぶかな〜じゃねぇよ
波風立てないよう一回だけ写真撮って送ってあげるのが大人の対応だとは思う
でも生まれたばっかりで色々と余裕がない中これなので、ちょっと気持ちが落ち着くまで寝かせておいていいよね…


269 : なーなしさん! :2019/09/12(木) 17:27:20
>>268
寝かせてもいいと私は思います。
最悪、「着せて写真撮ろうと思ってたらオムツ漏れちゃって、頑張ったんですけどシミがとれなくて」で写真回避なり、「次会うときに着せようと思ったら、サイズアウトしちゃって」とか義実家に置いておいて、何かあったときの予備と押し切る(義実家に見せれるし)→毎回準備で間に合ってサイズアウト待ちとかで逃げきれないかな?

買って用意じゃなくて、一緒に選んでほしいですよね……。こちらにも好みがありますし。
代わりに、お父さん大好きって服、コトメにあげて、喜ぶと思いますよ!!ってやりたくなる私より、写真撮ろうと思えるだけ優しさに溢れてますよ。


270 : なーなしさん! :2019/09/12(木) 17:33:02
>>268
着せた証拠と言えば語弊があるけど、記念に1枚撮りましたー写真送りましたー着せてますー(と言う振り)、で実際は寝かせてサイズアウトでリサイクル(゚Д゚)ノ⌒・でよいと思います。
ママに成ったことないけど、趣味じゃないものを何度も頂いて、寝かしてサイクルはよくやる。


271 : 268 :2019/09/13(金) 10:47:04
>>269
寝かしといていいですよね…
正直なところ、写真撮って送るのも嫌すぎて本音ではやりたくない(記録として残したくない)ので
のらりくらりと交わして、サイズアウト狙っていこうと思います

>>270
リサイクルできますかね!?
でも需要があるからこういう服が生産されてるんだろうから、欲しい人はどこかにいるんでしょうね…
再びこれを贈られてモヤっとするお嫁さんが増えないことを祈ります


272 : なーなしさん! :2019/09/13(金) 12:25:24
英語でやり取りしなきゃいけなくて、全然返事返ってこなくて、メールアドレスエラーになったりして、苦労して連絡して、散々リマインドして、やっと返事きたら名前間違ってるし、断られるし、なんかガッカリだ…。
よくあることとはいえ。
でも困るんだよな。どう返事しよう…。
もとはといえば、肩代わり的にやってることだから、なんかいらっともする。


273 : なーなしさん! :2019/09/13(金) 17:59:54
>>271
着せる事を検討するだけ優しいなぁ。
私、赤ちゃん用のバスローブ貰ったけど一回も使わず捨てたもの。
雪国で冬場にバスローブなんて使えるわけない。
夏場はすでにサイズアウトだったし。


274 : なーなしさん! :2019/09/14(土) 00:16:19
虫注意

部屋の隅に放置してた正座用の座布団?椅子?そば殻のなんだけど、
今見たら小さな虫が!たくさん!周辺にも!
小さいうす茶の虫。調べたらチャタテムシかコナダニっぽい
とりあえず袋に入れて隔離、明日カーペット類を洗濯するつもりだけど、洗濯で滅する事はできるだろうか?
バルサンはペットが居るので避けたいんだけども


275 : なーなしさん! :2019/09/14(土) 00:51:10
>>274
袋に入れたまま殺虫剤をして、日光で干して死骸を払い落とした後に洗濯の方が良いかも。
死骸を叩くと粉状になってアレルギーと喘息の劇薬になるから、叩かず払い落としてね。
コインランドリーとかあれば乾燥10分掛けた後に洗って乾燥だと綺麗になるけど。


276 : なーなしさん! :2019/09/14(土) 11:06:09
>>275
ありがとうございます!先にレス見ればよかった・・・
コインランドリーまで少し遠く、車もないのでカーペットを自転車で運ぶか?と迷って諦めたのです
とりあえず掃除機→洗濯→ダニ用の忌避剤があったのでそれをスプレーして干してます
床はアルコールスプレーをして拭き掃除しましたが本棚とか押入れとかで大繁殖してたらどうしよう
あと近くに置いていた扇風機の土台の中に入り込んでたりしないかも心配


277 : なーなしさん! :2019/09/14(土) 21:21:22
セールでロングのギャザースカートを買った。
1000円しなかったし、テラコッタぽい地の色も、青が効いた柄も素敵で、夏物だけどしばらく着られるなあと思った。

うん、試着しなかった自分が悪いんだけど、骨太がギャザースカート着ると悲惨ね…。
しつこいけど、色と柄はとても気に入ったのよ。それだけに余計悲しいわwww


278 : なーなしさん! :2019/09/20(金) 11:07:43
仕事先のパン屋さんで、購入してくれた方にドリンクサービスしてるんだけど、図々しいお客さんが多くて嫌になる。
パンひとつ買って、紙コップ10個ちょうだいとか。
最初の一杯がサービスで2杯目以降は有料にしてるけど、飲みたかったのと違うの入れちゃったからコップ替えてとか。
子供がふざけて落としたパン片付けたら、謝りもせずに捨てるだけならくださいとか言う人もいるし。
サービスだからって何でもしていいわけじゃないと思うんだけどな。


279 : なーなしさん! :2019/09/20(金) 19:58:37
和室にムカデがでた
いやー!デカイ!キモい!
わさわさ動くー!!
退治?!
いや、殺すと仲間を呼ぶって聞いたことがある!
じゃあ、捕獲して逃がさないと!!
でもどうやって?!
なんて、パニッくってたら、畳の下に逃げられた
この後この部屋で寝ないといけないのに……
まじか……


280 : なーなしさん! :2019/09/20(金) 21:33:33
>>279
災難だったね。 ちょっとは落ち着いたかな?
ムカデは潰さなかったら大丈夫。
あれは叩き潰すと誘因フェロモンがまき散らされて他のムカデが寄ってくるって事なんだって。
だから殺虫剤があればそれで処理するのが一番良いんだけどあるかな?
もし見失っちゃったりしてそれが難しいならハッカ油が忌避剤代わりになるよ。


281 : なーなしさん! :2019/09/20(金) 22:51:37
やりたかった仕事、とても楽しみだった仕事が3つあったのに、3つ全部が凍結になってしまった
苦手な仕事や苦手な仕事は山ほど任されるのに、自分がやりたいと言ったものはいつも手からこぼれていく
2年前にも別の会社で似たようなことがあった
なんでいつもこうなんだろう


282 : なーなしさん! :2019/09/21(土) 00:35:56
>>280
ハッカ油ですね、ありがとうございます!
幼児がいるので、余り殺虫剤撒きたくなかったので助かります


283 : なーなしさん! :2019/09/21(土) 23:47:58
妊娠してから悪阻がキツい。妊娠した途端から始まってるレベル。病院の検査薬でギリッギリ何とか陽性反応がでてるけど、子宮外妊娠とか、初期流産の可能性考えて血液検査されたくらい(4,5w)から体調不良。

最初は食べる→吐くで、それが少し落ち着いたら、動悸がヤバくなって動けなくなった。薬で動悸はだいぶ落ち着いたけど、今もちょっと食べただけで気分悪くなる。下手したら吐く。
水分は取ると気分悪くて顔は常に土気色。1ヶ月で3kg以上体重減ってる。1日1食、多くて果物食べたからで2食のレベル。せめて1食で1人前のご飯食べたい。半人前すら食べきれない。元は大食漢だったから、頭と体がチグハグしてる。

肥満気味だから、親はダイエット出来てよかったね。蓄えあるから大丈夫でしょってケラケラ笑ってるのがイラつく。脂肪に栄養はねーよ。
昨日食べれた食品が、翌日はNGになって吐くとかだから、日々食べれるものが減ってく。

今12wだけど、ホントに悪阻終わんのかな……来月から復職(今は悪阻で休職中)なのに。
元々自律神経失調症だから、体温調節が上手くできなくて1日中暑いと寒い繰り返してる。旦那は暑がりだから、部屋は寒い。私8月中ですら、長袖長ズボンだった。旦那はなんで半袖パンツに扇風機なんだろう。汗かくからって辞めてくれないし、妊婦が我慢するのが当たり前みたいな対応に疲れてきた。妊婦辞めたくなるけど、子供には会いたい。周りは悪阻とか全然なかったり、妊娠中も煙草吸ってるのしかいないから、理解されなくてしんどい。


284 : なーなしさん! :2019/09/23(月) 12:00:19
>>279
今更遅いけと思うけど最近なぜか我が家にもムカデが多くて困る
この間なんか体長20cmで太さは1cmくらいあるでかいのが出て刺されたらやべぇなっていうのが出たよ
緊急時用にキャンプとかで炭を掴むトングがあるといいよ
真ん中の方持てばぐねぐね暴れるけどがっちりつかめるしそのまま道路にぽいする
お子さん居ると怖いよね。出ないのが一番だけど良ければ使ってみて!


285 : なーなしさん! :2019/09/23(月) 20:40:47
生理きた。
子どもが欲しいと思って3年。子宮内膜症が見つかって手術もした、体外受精もした、でもまったく兆しがない。
再発もあるから早く授かりたいけど、体外受精に何回も挑むお金も気力もなくて。
先生は若いからもったいない、できればともう一度体外受精を勧められてるけど、正直恐い、しんどい。欲しがることが恐い。期待するのが恐い。落ち込むことが恐い。傷つくのが恐い。
夫は優しくて、私にプレッシャーかけないよう気にかけてくれてる、フォローもしてくれてる、だからあんまり落ち込めないでいる。落ち込むのもしんどいし。
不妊治療を開始したとき、もし諦めることになったら猫か犬をお迎えしようと二人で決めていた。
最近そちらに気持ちが傾きつつある。夫もいいねと笑ってくれる。
すっぱり諦めきれないのに治療が恐い。甘い自分が嫌。そんな自分だから母親になれないんだな…。

ほのぼのエピソードを見ながら病院の順番待ちをするのが癒しの時間。たまに吹き出しちゃうけど、この時間があるから頑張れる。もう一息勇気が欲しい。
これは愚痴なのかな…。吐き出しすみません。


286 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 02:27:23
>>285
愚痴ってもいいじゃない!
とても不安と葛藤が伝わる文章で喪女ですが胸打たれて泣いちゃった。


287 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 11:09:33
>>286
優しいなぁ、ありがとう。
普段は結構平気なんだけど、リセットの日だけは落ち込んじゃうんだ。
いつか、神様の気まぐれでもいいから授かることができたら、あなたみたいな優しい子になってほしいな。
もう少し、ほのぼのほっこりエピソード見ながら頑張る。待合室でふふってしないよう気を付けなきゃ。


288 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 15:28:39
>>285
頑張ってるんですね、お疲れ様です。昔、同じく3年以上子供出来なくて私も悩んでた。その時友人達に
「モンハンの物欲センサーみたいなもんだよ。そーゆーもんさ」
とか
「あまり気にしないでリラックスしてる状態の方が出来やすいよ。ほら、緊張してピリピリしてる状態の人より、のんびりほんわかしてる人の方が近づきやすいでしょ?赤ちゃんもだよ」
って言われてから、妊娠ばっかりに意識してたの辞めたら、すっと出来た。気にすると思うし、焦ると思うけど、急ばが回れと思って。

2chかどっかに、諦めてペット買ったら、途端に妊娠発覚とかもあったから、諦めるんじゃなくて、他のことにも意識向けてみるってのは試す価値あると思うよ!!


289 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 16:27:07
>>285
漫画の話で恐縮なんだけど時期も体調もばっちり管理しててお金もかけてるのに全然できないって漫画があって諦めるわけじゃないけどただお互いが好きで幸せでいられる夫婦でいようって途端にできてたよ
288さんが言うように普段は平気って言っててもやっぱりどこか思いつめてるんだと思う
こういうのって女性の方がダイレクトな分思い詰めやすそうだから自分のせいなんだ!って思っちゃってもしかして生理が来るたびに罪悪感とかあるんじゃないかな?
もしまたダメでも「NNN(www)様からのお達しかな〜?」って思っちゃダメ?
ちょっとずつペットを迎える準備というか自分たちには猫ちゃんや犬ちゃんの選択肢もあるんだって
(もちろんまだ本当に迎えるわけではなくて番犬になるようなおっきい子が可愛いよね〜とか程度の雑談、妄想)

ごめんね。私も結婚すらしてないから無責任かもしれないけど一回気持ちを子どもの事から切り離してみたらどうかな
おいくつかわからないけど先生もまだ若いっていうくらいだからまだリミットはあるよ。少しくらいお休みしても大丈夫だと思うよ
旦那さんと美味しいものでも食べてさ、何もかも忘れて恋人や新婚さんみたいにべったべたに甘えて暮らしてみてもいいんじゃないかな
願わくば285さん夫婦に可愛いお子様が生まれますように


290 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 17:04:31
>>285
私も不妊治療中だよー。
ご主人優しいね。私は一人で頑張っている感じだよ。もうね、淡々と治療進めている感じ。
いっそのこと、ワンちゃんか猫ちゃんお迎えしたらどうかしら。
気持ちがリラックスして、もしかして自然にできるかもしれないし
また治療に前向きになるかもしれない。

私も猫ちゃんお向かえしたいんだけど、夫に猫嫌いって宣言されているから無理だから羨ましいわ。
285さんにとって気持ちが安らぐような選択ができますように。


291 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 18:27:24
優しい言葉をたくさんたくさんありがとうございます。これから運転しなきゃなのにあんまり泣かせないで!(笑)
こういうとこのルールとかがよくわからないから、せめてまとめてお礼書かせてください。

手術後の今は大事な期間で、頑張りたいから、あと3ヶ月。これだけはあとで後悔したくないから、とりあえずできることやってみる。そのあとはまた考えようかなって気持ちでいる。家庭菜園に没頭してみようかな。わんにゃんお迎えもいいなー。
見ず知らずの私に暖かい言葉をありがとう!そして、頑張っている>>290さんに、少しでも心穏やかな時がありますように。


292 : なーなしさん! :2019/09/24(火) 23:07:36
>>291
>>286だけど運転大丈夫だったかしら?!
私全然優しくないよ〜!(笑)昨日ホームセンターで一番会いたくない子持ちの友だちに会ってイライラしてたもん^_^;喪女だけど子ども欲しい欲求がすごくて子育てトークをLINEで見てるとキーーーッとなってすぐ削除しちゃうし…。それを書き込もうと思っていたらあなたの書き込みを見てすごく心打たれて泣いてしまったの。涙流したら冷静になったのか、すごく美味しそうに雪見だいふく食べてる女の子を見かけたことを思い出してちょっとモヤモヤ解消された(^^)/
一休さんが「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」って言うけど、あなたも心慌てない!ひと休み!だよ!


293 : なーなしさん! :2019/09/29(日) 21:07:18
義姉が遊びに来て娘二人と遊んでくれたんだけど
「長女ちゃん(4才夫似)は弟(私夫)に似すぎててあんまアレだったけど次女ちゃん(2才私似)は可愛いー」とかコメントしていってちょいイラ

長女はそろそろ大人の会話も理解してるから余計やめてほしい
今度があったら注意して、繰り返すなら疎遠に使用


294 : なーなしさん! :2019/09/30(月) 19:47:44
これはきょうだいの仲に後々深刻な影響を及ぼすので即刻やめさせたほうがいい
かわいくないって言われる側だけじゃなくて
かわいいって言われる側にも良くない


295 : なーなしさん! :2019/09/30(月) 22:31:34
今朝起きたときからふくらはぎが痛いー
内側の筋がなぜか痛いー
なぜだー
いたいぞー
伸ばせば良いのかー?
わるいのかー
なんで今日なんだ。月中なら会社休むのにー!


296 : なーなしさん! :2019/10/01(火) 00:19:59
もう家族全員が嫌いだ 特に親 「愚痴だから相槌だけ打ってほしい」って言っても解決にならないアドバイス言ってきたりして 何なんだよ お前の愚痴はアドバイスとか何も話さずにこっちは黙って聞いてるのに ほんとうぜえ 会社も上司がうざくて仕方ないし なんかもう私のことを誰も知らない所にいきたい


297 : なーなしさん! :2019/10/01(火) 00:26:30
会社もじじいばっかで全然こっちの話聞いてくれないし取引先もじじいが多いから話通じないし 上司からのフォローすらろくにないし ストレス多すぎて最近全然眠れないんだ 眠いのに 寝たいのに


298 : なーなしさん! :2019/10/01(火) 00:55:11
>>297
だいぶ辛そうだ。カウンセリングとかいってみては。
家族は所詮素人だから、余計なことしか言わない。


299 : なーなしさん! :2019/10/01(火) 01:44:17
この前会った意識高い系の人達にまだモヤモヤがくすぶっている。私には無い前向きで積極的な部分が全面に出ててるのはとても素晴らしいことだと思ったけど、控え目な人が結構いい事言っているのに軽んじてる感じがいけ好かない。結局はお前と波長の合う人の意見を採用してるじゃん!


300 : なーなしさん! :2019/10/01(火) 18:25:21
サークルに新人が来た。もう1年くらいになるのに全然できない。
しかも、できないのを気にしていない。
気にしてないから先生の話もハイハイって言って終わり。
服装も、入った時に「こういう風にするといいですよ」って先輩が教えたのに
そうなんですかで終わり。
やっぱり、私辞めるしかない。
楽しみで通ってるのに、そいつの顔を見ると頭痛がして気分が悪くなる。
そいつに対決する勇気がないなら、おとなしく身を引くしかないよね。
もう10年も通って、先生にも可愛がってもらったからやめるって言いだしにくいけど、
不機嫌な顔している・気持ちを抑えて笑顔でいるのはもう無理だ。。
先生も結局指導しないでいるんだから、波風立てたくないんだろう。
かなり本気で頑張ってたんだけどな。
他の所に行け、と、家族にはずっと言われてて、、なかなか決心できなかったけど。。
毎回、何かしかぶーたれたくなる事があるし、、
たぶん、私が変わったんだと思う。人を許せなくなってきてる。
でももう我慢する時間を減らしたい。限りある人生、一歩踏み出せ。
がんばれ、自分。


301 : なーなしさん! :2019/10/04(金) 10:47:11
親戚のオバサンが、SNS上に自分とお子さんの顔写真上げてるんだけど、どうやらそれが原因でお子さんが連れ去られかけたらしい。
全然知らない人に××君だよね?お母さんのお友達なんだよって言われて、連れて行かれかけたみたい。
その場で通報してお巡りさんに来てもらったけど、相手がオバサンの名前もお子さんの名前も知ってたから、知人間のトラブルとしてまともに相手されなかった挙句、逆にオバサンが知人を誘拐犯に仕立てあげようとしたって注意されたっぽい。
最近慌てて鍵垢にしてリアル知人以外は繋がりを切ったらしいけど、もう遅いと思う。
SNS上でなかなか香ばしい持論を展開してたから、それで恨み買ったんじゃないかな…
育児アカウントだから変な人来ないと思ったのに!って逆よ、逆。
育児アカウントだからこそ、そういう趣味の人が育児中の親御さんに擬態してターゲット探してるんだってば。


302 : なーなしさん! :2019/10/05(土) 19:52:37
職場の縁故採用の上司、体調悪いアピールがうざい。
全身痛いらしいんだけど、痛い時に顔しかめて足引きずりながら歩いたり、そんな状態で重い荷物頑張って運んでますアピールほんとに鬱陶しい。
しんどいなら荷物分けるなり、他の人に頼むなりすればいいのに。
そもそも、休めるんだから休めばいいのに。
体が思うように動かないので苛立ってるのか、小声でずっとクソクソ言ってるのも耳障り。
病院行ったけど異常なしなんだとか。
こないだテレビで、原因不明の慢性的な痛みの治療法やってましたよ、県内にも対応してる病院あるみたいですよーって言ってみたけど、その病院は紹介状必須でめんどくさいとか、行ったところで治らないとか言い訳が鬱陶しい。


303 : なーなしさん! :2019/10/06(日) 17:09:17
>>298 書き込んだものだけど、レスくれてありがとう。3日くらい当たり障りのない話だけで会話してたらそれだけで大分楽になったよ。深い話し始めると途端におかしくなっていくって分かった。本当に助かったよ。ありがとう。


304 : なーなしさん! :2019/10/07(月) 11:06:49
自分より結構年上の親戚なんだけどね、行動が嫌な時があるわ…
この間、自分の車に乗せることになった時に座布団が普段から嫌いで敷いておいた座布団を後部座席の空いてる方にぺいって置いたの
それはいいけど降りるときに戻してほしい。家帰って見たら座布団床に落ちてた、他の物も使ったら基本使いっぱなし
買い物に一緒に行った時に蕩けるシフォンケーキっていうふれこみのふわふわのケーキがおいてあった。自分はカットされたやつをそっと持ち上げて包むようにちょっとだけ力を入れた(本当はこれもダメかもしれないけど)
うわー柔らかいねーって言ってたら親戚は迷うことなくホールにぶすって指刺した。穴が開くほどじゃないけどちょっとへこんだ?って感じ
駄目だよやめなよって言ってもまだ何度か刺した。当然買わない。責任とって買わなきゃいけなかったかもしれないけど甘い物そんなに得意じゃないし一人暮らしでホール一つはちょっと無理(お値段もなかなかいいお値段だったのもある)
近くにいたカップルがひそひそこっち見てた

なんかこういう事がけっこうあって一緒に歩くのが恥ずかしい
どうしても切れない親戚だから余計に辛い
もうアラ還にも近い年齢なんだから勘弁してよ


305 : なーなしさん! :2019/10/08(火) 22:03:47
マネージャーが嫌すぎ
だいたい常にタバコ臭いし、わざわざ全体ミーティングで言わなくても直接言えばいいようなことをグダグダと話し出すし、みんながウンザリしてる空気は読めない
経験ないまま転職してきたくせにこっちに難しい指示だと思うけど…みたいな態度で指示出してくるのが基礎的知識だというのもアホかとおもう。
そう、基礎知識がないからこっちが話しても通じないから手間なのもいやだ
態度も常にグッダグダでオドオド近づいてくるところがそれだけで気持ち悪い
ソレダ。気持ち悪い。
夏場背中から膝まで全部汗で濡れてて、着替えろって言われても頑なに着替えを準備しないのも本当に気持ち悪い。
視界外にいてほしいのに席替えで向かい側になったのが本当にいやだ。キモいキモいキモいキモいキモいキモい


306 : なーなしさん! :2019/10/11(金) 07:08:16
体調悪い時に、こっちはもっと具合悪いって体調不良でマウント取ってくる奴ほんとなんなの…


307 : なーなしさん! :2019/10/11(金) 08:49:30
>>302
全身痛いってそれ繊維筋痛症かなって思うけど、本人がその態度じゃあね。
管理職として雇われてる自覚あるのかな。


308 : なーなしさん! :2019/10/11(金) 08:56:36
自分がモヤっとするのは元カレかな。
体調不良で休んでたらクリスチャンなんでお祈りでどうにかしようとコンタクトとってきたりしたのが、すごく嫌だったから自分にはお祈りは効果ないからやめてっていっても中々伝わらなかったのと将来マルチ講で安定した収入が欲しいとかいうから、別れたんだけど。
何か善意で生きてると思ってるせいか話が通じないところがきつかった。
あれがクリスチャンの真の姿ならばクリスチャンには二度と近づきたくない。

相手の嫌がることは絶対にしないのが信条とか言うくせに、やめっていってるお祈りのこと言うとか。
頼むから次はクリスチャン同士でやってほしいわ。


309 : 308 :2019/10/11(金) 09:41:41
>>308
書き忘れたけどこの元カレ同僚で今度また誰かにお祈りの話しそうな予感がするんだよな。
だから余計モヤモヤする。みんなお祈りの話なんてされても受け入れる余裕ない人多いから。


310 : なーなしさん! :2019/10/13(日) 11:04:50
いっつもいい子ちゃんな書き込みするわかこ
ハイハイ。あんたは気遣いのできる、優しい人だよ。わかったわかった。大っ嫌い。


311 : なーなしさん! :2019/10/13(日) 17:14:26
>>308
「あなたのために祈る」人って、統一教会やエホバの証人みたいなキリスト教系新興宗教だよね。
新興宗教ならクリスチャンじゃないよね。バチカンから破門されてるし、洗礼もないし。
多分クリスチャンって自称しないと、話聞いてくれるどころか、付き合い考える人が多いから、クリスチャンって言ってるんだろうね。
信仰を偽らないといけないなんて、かわいそう。


312 : なーなしさん! :2019/10/14(月) 16:20:03
バス待ってるんだけど小学校低学年くらいの子供二人連れた母親の言葉遣いが汚すぎてイライラする
子供に「うちにそんなクソガキはいませーん」
とか「そんなチンピラみたいな座り方すんなや」とか
しかも様子からして別に機嫌が悪いとかじゃなさそうなのが信じられない


313 : なーなしさん! :2019/10/15(火) 16:47:30
人の妊娠報告を聞いて、一瞬胸がドキッとなった。
気にしないようにしているつもりなんだけど、やっぱり心がざわつく。
妊娠できない自分が情けなくなる。


314 : なーなしさん! :2019/10/15(火) 20:07:59
タバコの臭いがダメすぎる…
頭痛がするので明日は休みでいいですか


315 : 308 :2019/10/15(火) 20:58:12
>>314
おつかれ。私も頭痛持ちだからわかるよ。
すごく辛いよね。


316 : なーなしさん! :2019/10/18(金) 10:04:43
良く言えばおおらか、悪く言えば無神経、、はぁ、、、。
もっと人目を気にしてよ!
誰も見てない、って、見えちゃうのは恥ずかしい事じゃないの???
ちょっと見えるくらいなら我慢もできるけど、ばーーん!!ってもろみえなのはどうなの?!
もう無理。
講師のやり方にもイライラするなら、もう辞め時だよね。
年内はイベントがあって抜けられないから、2020はスッキリと始めよう。


317 : なーなしさん! :2019/10/21(月) 22:29:17
近所のスーパーのレジの人がすごいアニメ声で、
聞こえるたびに背中がぞわってなる
最近テレビで見る声優さんのかねとも?みたいな声
まだ声優さんならテレビ見ないとかできるんだけど、そんなに広くないスーパーのレジにいるから嫌でも耳に入って来る…

別に何かされた訳じゃないからどうしようもないんだけど、あの人の声ほんとどうにかならないかなあ
時間ずらそうにも仕事やら子どものお迎えやらの関係で厳しいし
今日、仕事で嫌な事があってふらふらスーパー入ったらあの声聞こえてめっちゃイラついてしまったので吐き出し
あの人は何も悪くないから余計にキツい


318 : なーなしさん! :2019/10/21(月) 23:10:39
食べ過ぎて胃もたれ苦しい。
薬局が近所にあるから行こうかな。
でも着替えるのも車乗るのも、そもそも出かけるの面倒。
でも胃もたれキツいし、頑張るか。
いい歳してバイキングで食べ過ぎたわ。
自分好みのアップルパイを食べ過ぎた。


319 : なーなしさん! :2019/10/22(火) 13:20:23
明日からのお弁当のおかず作ろうと旦那に「お弁当のおかず何が良い?」って野菜並べながら聞いたら「冷食のとり天」だって

何か一気にやる気削がれた
冷食は私が体調悪い時とかに使う非常用で買ってあるだけだって何回も言ってるのに
旦那も旦那の母親もいつもそう
何も考えずにそういう事言う
そんでこっちが怒ったら「聞かれたから答えただけ、悪気はない、悪気がないから自分は悪くない」って言い出す

あの2人は子どもにもいつか絶対いらん事言うわ…
とりあえず明日の旦那のお弁当はオール冷食にしよう


320 : なーなしさん! :2019/10/22(火) 15:06:52
>>319
悪気がないのは純粋な悪意だわ。

悪気があるのは相手が気を悪くすることを理解してる。
悪気がないのはその逆ってことだもの。

自分だったらそこまでいったら「出されたモンは黙って食えや!」って言うかも。


321 : なーなしさん! :2019/10/23(水) 11:22:57
会社に行きたくない。
腹痛とか吐き気がするようになってしまった。
何となくいい所があったら変わってもいいかなーと思って転職活動してたんだけど、
決まった途端に今まで「まぁ、自分も悪いしね」で我慢してたことが出来なくなってきた。
本当はもっと長くいるつもりでいたから、耐えきれるように鈍感になってたんだろうなぁ、と思った。
人の体と脳みそって上手く出来てるよね。

自分の受け持ってる仕事もあるから年内は残るかなーと思ってたけど、もう、明日にでも新しいところに行きたい。
有給もそこそこ使ってたから、そんなに長いこと休めないし、もうやだ。


322 : なーなしさん! :2019/10/25(金) 02:43:56
友人が結婚するからお祝い送ったけど一切音沙汰ない
赤ちゃんがもうすぐ生まれるからって友人本人と赤ちゃん両方にそれなりに考えてそれなりの金額のもの送ったんだけどね
元々私とか一部の友人とだとつまらなそうな様子が分かりやすかったから多分彼女の中ではランクが低かったんだと思う

共通の友達がいたってだけでお互い縁がなかったってことできっぱり忘れたいんだけどな
他に対等に接してくれる・尊重したいと思える友達がいるからそれでいいはずなんだけど
定期的に思い出してイラッとくる自分の小ささにもガッカリする


323 : なーなしさん! :2019/10/27(日) 16:09:00
私には子供の躾であっても怒るなって言うくせに、自分はキレまくる上に子供が言うこと聞かないイライラを他の家族にも平気でぶつけてくるのほんとに勘弁して欲しい。
いい歳した大人なんだから当事者同士の間で怒りを留めておいてほしいわ、ほんとに


324 : なーなしさん! :2019/10/27(日) 18:29:46
伯母の夫の法事に出席後、伯父の還暦祝いで旅行とかえー行かなきゃダメー?って感じなんだけど圧がつよい
伯母さんの旦那さんとか通夜葬式も出てないんだけど法事出席とかそれってアリなのー?
飛行機代出すとか言われましてもねー
現時点で宿泊費二万とか三万とかなんだから、GWとか五万って言われたりせん?観光とか連れ回されて最低限職場にお土産買ったらまたガンガン貯金目減りするんだけどー
えー行きたくないー


325 : なーなしさん! :2019/10/28(月) 10:14:12
夏に告白されて昨日振られた

自分の趣味や用事もあるから毎週は会いたくない→私も毎週は大変だし別にok
俺ラ○ンはしなくてもいいと思ってる→別に毎日電話したりする必要はないと思う派だからいいと思うけど…
毎週会わなくてラ○ンもしなくてってそんなこと言われたらこっちはどう付き合っていけばいいの?
って思ってたまーに連絡は送ってみるものの完結気味な返事がくるからそこで終わってしまう。数度会ったけどそれ以外はなんの関わりもない状況
それでタイミングもわからないし連絡もしなくて放っておいたら昨日「もうどっちからも連絡取ってないし終わりでいい?」だってさ

悔しいけどでも正直ほっとしている自分がいるの
だって相手がどうしたいのかわからなかったんだ。正直相手自身に未練はない
最初に毎日ラ○ンしたいとか言えば良かったんだろうけどなんか時点でこれ長くないだろうなって悟っちゃったところもあるんだ
もともと恋愛経験極少でアラサーだし周りはどんどん結婚していくわでこのまま独りなのかなって辛くはあるけど来年から転職用の資格とって一人で生き手段を整えて行こうと思ってる
一応来年からは婚活アプリもいれようとは思ってるけどコミュ障だし無理そうでなんか生きてくのが辛い


326 : なーなしさん! :2019/10/29(火) 03:24:11
なんかもう色々めんどくさい
生きてる意味もよく分からん。みんなそんなに毎日目的を持って生きてるの?私がおかしいの?
疲れたなー


327 : なーなしさん! :2019/10/29(火) 14:52:09
夫婦間での家事の分担ってみんなのとこどうなってるんだろう。
うちは私がパートなのでほぼやってるつもりだけど、週末パートに出るときに「掃除機かけといて欲しいなー」とお願いすると(月に1回も頼むことはない)
なんで平日にできないのそんなに忙しいの?じゃあ週末の掃除機かけは全部俺がやればいいんだろ、俺がやってやるよって返される。
確かに私は平日休みの時もあるし、その時できなかったのは私の落ち度だけども、私としては本当にたまに手伝ってくれたら嬉しいなーって感じなのに
なんで全部私がやるか全部旦那がやるかみたいにしか受け取れないのかが分からない。
そうじゃなくて、今日だけお願いしたいって言っても、いやいいよ俺がこれからずっとやるからって聞き入れない。
話し合いにもならない。
私にはもっと頑張っている人がたくさんいるお前はだらけすぎているって上の人と比べるけど、俺は他の人よりやっているって下の人と比べるのも気に食わない。
こう言う人とどう折り合いをつければいいのか分からない。


328 : なーなしさん! :2019/10/30(水) 08:36:58
さっきマンションのエントランスで若い女に会って、挨拶したのに無視されたわw
ブスッとしながらヒールカツカツ言わせて素通りして行った。
同じマンションに住んでるんだし、いい大人なんだから挨拶位しろよ。

こちらは子供連れの30半ばのおばさん、怪しい所はないと思う。
朝から気分悪いわ。


329 : なーなしさん! :2019/10/30(水) 15:16:16
>>327
俺がやればいいんだろ!って言われたときに猫なで声で「そう?助かるぅー本当ありがとー」で押し付けてしまえ
自分は自分でやりたいときに勝手にやれば良いのさ
そういう人の言ってることは言葉の通りじゃなくて「言外の何かを悟って俺を気遣え」だから鈍感力を鍛えていこう

そういう人キライだから読んでいらついたw


330 : なーなしさん! :2019/10/31(木) 08:06:15
憧れの首里城。
悲しい、凄く悲しいよ。


331 : なーなしさん! :2019/10/31(木) 12:21:46
>>330
わたしもいつか行きたいと思ってたわ。
すごく残念で悲しい。


年末調整の書き方見本を、今年は「Aさんの場合」みたいな事例型にしてみたら
妻が少額しか稼げないことになってる部分にイラッとするっていうクレームが社内から付いてカチムカ。
配偶者控除申請書まで合わせて記入方法が分かるように、その為に配偶者が正社員じゃ困る、という意図でしかない。
共働きが多いっていうけど、妻がパート社員の家だってまだまだあるはずだし、だからと言って夫婦の立場を逆にするのも違和感じゃない?本当に何にも考えず全社員が聞こえるところで話してるのがほんと、だいぶ歳上の先輩社員だけどばかなの?っていう気持ち。


332 : 327 :2019/10/31(木) 12:43:19
>>329
ありがとう。今度からそうしてみるわ
世の中のパート主婦ってそんな見下されなきゃいけないのかしら。
見えないところで色々やってるんだけど、たまにダラけるのも許されないのかしら。
なんかこの人と一緒にいると、自分がどんどんダメな人間だと洗脳されていく。前はこんな人じゃなかったんだけどなー
なんかスイッチ入ったんだろなー
夫はずっと不機嫌だけど子供のためにも私は元気で明るくいくわ


333 : なーなしさん! :2019/10/31(木) 23:31:30
今まで下の部屋空室だったので朝晩ラジオ体操してたのだけど、どうも入居するらしい
響くよねぇ…ジャンプする部分抜いたら大丈夫だろうか?
ぐうたらが何とか続いてる運動習慣なので途切れさせたらずるずるやらなくなってしまう


334 : なーなしさん! :2019/10/31(木) 23:58:42
>>333 ジャンプのとこだけ椅子の人バージョンにする。


335 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 00:51:23
うっかりソファで寝ちゃって、なんかめんどくさくてそのまま寝たら風邪ひいちゃった〜って馬鹿じゃねーの。
いい歳して体調管理もできない無能ですって周囲に言いふらして何が楽しいんだか。


336 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 08:10:22
>>334
やっぱそれがいいかな
ありがとう


337 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 10:19:52
同僚Aよ、30過ぎて反省もできないのか。
失敗した、自分はなんてダメなやつなんだ…って落ち込むのは反省じゃない。
自己憐憫って言うんだよ。
失敗した、周りに迷惑かけたって反省してんなら、さっさと仕事終わらせてくれ。
いつまでタバコ休憩やってんだ。
15分に1回吸いに行くなよ。

そして同僚Bよ、苛立ちはよく分かるけど、またタバコ?さっき行ったばっかりじゃんって言うな。
それでまた落ち込んでタバコ休憩が長引く。
金曜日なんだから、早く仕事終わらせようぜー。

こっちはさっさと終わらせて病院行きたいんだーい。
咳のしすぎでアバラが痛すぎるんだーい。
家族からヒビ入ってない?って心配されまくってるんだーい。
そろそろ病院行かないと、体調管理出来てないって叱られそうなんだーい。


338 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 12:21:37
育児ノイローゼに片足突っ込んだ。
自分でも分かる。
環境はかなり恵まれているし、夫は協力的で洗い物も子供達のお風呂も、休日は一人の時間をと連れ出してくれるし、休日に家中モップかけやトイレ掃除もしてくれる。
朝も下の子と一緒に置きなと上の子の面倒を見てくれる。
でもノイローゼになった。
心に余裕がない。
凄くイライラする。
感情を露にするのと八つ当たりとか嫌いだから、ヒスは絶対に起こさないけど。
しんどい、ずっと1人になりたい、自由が欲しい。
何にもしたくない。
お昼休みに夫がご飯を食べてから、休憩自由一杯まで子供を見てくれている。
恵まれているのに、それでも耐えきれない精神力の弱さが憎い。

何とか回復しなきゃ。
まだ片足だから間に合う。
ご飯作るのを止めて外食して、洗濯以外の掃除を休んで、何を買うわけでもないがフラフラ子供とお出かけしよう。
美味しい物を食べて、沢山寝て、元気なグータラママンに戻らなきゃ!


339 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 12:54:15
なんか同僚の給料明細の中に税金の明細が別の人の分も入っていたそうだ
納付額がのってるから計算すればざっくりとだが年収がわかってしまう
自分なら間違ってたらうわっと思って元に戻してすぐに次の日総務に苦情を言いに行く
もちろんやった人間が一番悪いという事はわかっている。被害っていうほどでもないけど同僚はある意味被害者だ
でもそれをわざわざ計算して私にあの人は年収これくらいって報告するな
税金みてしまったとしても計算しなければわからんしましてやそれをさらに別の人に言うなんてことはあり得ない
そういうところが常識なくて大嫌いなんだよ


340 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 20:10:40
>>338
大丈夫?
きついね
何が辛いと思うかは人それぞれだよ
他の人に比べて恵まれてるのに私は〜、みたいに、頑張りすぎなくていいよ
恵まれてるからって、辛いとかきついとか、思っちゃいけないわけないさ

高校の時に冬、すごく寒かったんだよね
エアコンのある部屋だし、ホッカイロ入れても制服がスカートだから結局寒いの
でも、先生は余所の学校はエアコンないんだぞ、お前は恵まれてるんだから我慢しろ!って言うんだ
知るかボケ
他人が大丈夫だからって、自分がそうとは限らないだろ、って思う
こちとら人より体温低いし、筋肉も血の量も少ないんじゃ
寒いもんは寒い!
環境がどうだろうと、自分はこう思う、でいいと思うよ

以上、なんとなく、育児キツイ、ってよりも恵まれてるんだから頑張らなきゃ、って思い込み過ぎてるよーな気がしたので


341 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 20:37:21
毒親から距離置いて、できるだけ接触しないようにしているのってワガママ?
娘が生まれた時毎日アポ無し訪問されて、どんなにやめてって言っても聞き入れてもらえなくて、家にいたくなくなってノイローゼぽくなったこともあるんだけど、自分の精神状態を保つための自己防衛なんだけど、旦那にワガママって言われたわ。
それで私が壊れたとしても私の心が弱いからって言うんだろな。


342 : なーなしさん! :2019/11/01(金) 22:06:57
>>340
心から、ありがとう。
恵まれてるんだから頑張らなきゃ。
その言葉がストンと胸に入りました。
本当、そうだ、その通りだな、って。
340さんの言葉が染み渡りました。
私、自分を仮想敵にして戦っていたみたい。
成りたい理想の自分なんて自分の理想像なんだから常に成長して追い付けないのに、追い付けないって息苦しかったみたい。

大袈裟じゃなくて、貴方の言葉に救われました。
ありがとう。


343 : なーなしさん! :2019/11/02(土) 11:27:04
自分の心が狭いってことはわかってるし甘やかされてるからワガママってこともわかってるんだけど、しなくてもいいことで引き伸ばし引き伸ばしして、出かける時間から支度するってなんなの
親孝行しにいくんじゃないの、ばかなの
私は直接関係ないけどイライラする
その口でよく全方位に偉そうな文句が言えたもんだなって思ってこっちもキレてシカトしてしまったけど、せっかくの旅行だったろうに気分を潰してしまったし、こんなちっぽけなことで私もばかみたいに機嫌悪くなって気遣いの一つもできないことに落ち込むし、休み半分潰れるし…
このままじゃ残りの半分もネガティブと八つ当たりで終わりそうだから吐き捨て。


344 : なーなしさん! :2019/11/02(土) 13:43:05
休み明けの今日、夕方出勤予定だった職場から朝電話かかってきて、『今から出てこれない?』
欠員なら仕方ないので「欠員ですか?」と尋ねてみたら『ランチ〇人しかいないんだよね』
とりあえず出てはみたものの蓋を開ければ別に欠員でも何でもない。
そもそも連休の初日なんだから人数に余裕持って組めば済む話(今日の夕方出勤はこちらから希望したものではない)だし、それが無理だったなら前もって連絡してくれればここまでイライラしなかった
ディナーはランチの子が上がったあと夜まで残るメンツだけだから来た分早く帰れる訳でもないし、ほんと何なの


345 : なーなしさん! :2019/11/04(月) 08:56:31
父親が本当に嫌い 早く死んでほしい
酒呑んだくれてずっと酒くさいのが一番嫌 一日中飲みまくって体中臭くて吐き気がする 喋るどころか動くだけで臭い
自分じゃ家事ろくにしないし、唯一やってる洗い物も汚いし、洗剤は残ってるしで最悪
よくそれで偉そうな口聞けるよな いいから早く死ねよ
子供の好物も知らない、嫌いなものも分からない、マズイ料理しか作れない お前生きてる意味無いだろ
頼むから早く死んでくれ


346 : なーなしさん! :2019/11/04(月) 16:43:43
>>345
あなたがまだ若いならとにかく家以外で猛勉強できる場所を見つけて学校の勉強や資格につながることを早いうちから取り組んでほしい!私の父もほぼ毎日飲んだくれて試験前には凄い察知能力で暴れて勉強どころじゃなかったよ。酒と失禁した布団の臭いで育ったと言ってもいいぐらい!今思うと外で勉強できる場所なんて沢山あったのになんでもっと真剣に将来に向けて取り組まなかったのか後悔してる。大学の図書館とかも一般利用できるとこあるからぜひ将来につながる何かにその怒りのエネルギーを使って!
安定している家庭が友達が羨ましい、この子たちは修羅場なんて見ずに愛情いっぱいに育って…。と何度思ってきたことか!極端な話だけど、戦後直後よりも私の世代、私の世代よりもあなたの世代は色んな情報も調べやすい環境だからあらゆることを駆使して幸せを掴み取るチャンスも高いと思うよ!


347 : なーなしさん! :2019/11/04(月) 18:18:08
仕事が好きなんだけどしんどい
好きな仕事なのに行きたくない
仕事がつまらなくて人間関係もダメだった時に鬱になったことがあって、今は仕事内容も人間関係も悪くないはずなのにつらい
ただ忙しいだけなのにどうしてこんなにしんどいんだ
しんどいと思ってしまう自分も嫌いだ


348 : なーなしさん! :2019/11/04(月) 19:53:05
本当にやめてくれって何度も訴えてるのに、旦那が喧嘩になる度に家を飛び出す。
だから先手を打って、今日は私が頭冷やしてくる!って家を飛び出してはみたものの、旦那みたいに行き先も告げずにプチ失踪とか無理。
車は旦那名義だから、最初から使うつもりなかった。
田舎だからバスは数時間に一本。
祝日の夕方時点で開いてる店なんてない。
一人で歩いてるだけで悪目立ちする。

実家の両親は繁忙期だから、行くあてはない。
身の安全を確保しつつ、一人で過ごせる場所が無いことに気がついて愕然とした。
多分男女差もあるんだろうけど、家庭を持っているにもかかわらず、自分の身の安全よりも気分を優先させる旦那の意識の低さに嫌気がさした。


349 : なーなしさん! :2019/11/04(月) 22:50:59
>>345
アダルトチルドレンになりそう。もともとアルコール依存症の家庭の子供のことを言う言葉だったんだよ。
なるべく図書室とか公共施設の危なくない所にいて。

ttps://www.dansyu-renmei.or.jp/kazoku/index.html
アルコール依存症は一番ポピュラーだから、どんな地域にも自助グループや相談窓口があるはず。
あなたが子供なら動けることは少ないし、親の代わりに動くことは悪循環だけど、知ることで少し楽になることはあるかもしれない。
マンガで「酔うとバケモノになる父親が辛い」というのもあるよ。


350 : なーなしさん! :2019/11/05(火) 13:56:34
施設にいる父に会いに頻繁に行くんだけど、行きすぎてかしらないけど、職員の一人から'今から仕事ですか?''仕事されてるんでしょう?'と仕事仕事仕事と聞かれる事が地味に苦痛。無職からの仕事始めるために去年から色々やり始めた。進んでる(少し?)感でいるんだけど。

気にせずに会いに行けばいいんだけど。いきすぎかな。


351 : なーなしさん! :2019/11/05(火) 20:06:07
>>346
>>349
レスありがとう。学生じゃなくて、社会人3年目なんだ。暴力を振るってくる訳じゃないんだけど、とにかくコミュニケーションが全然とれないのが辛い。例えば、買い物頼んで「無かったら何も買ってこないで」って言ってるのに代わり(それも私が食べれない、使わないもの)を買ってくるのを少なくとも10年間はやられてたり、母とA→B→Cと話題を変えながら話していると、EあたりでAの話に割り込んで(?)きたり
ずっと一人暮らししたいとは思ってるんだけど、母がこれと二人で暮らすことになると惨状しか思い浮かばなくてやめるのを繰り返してる。これってもしかしてもうアダルトチルドレンなのかな?
わかんないけど、今すごく辛い。絵を描くのが一番の趣味なのに全然楽しくなくて、動画とかで必死に気を紛らわせないと頭の中がネガティブなことでパンクしそうになるんだ。最近は本当に死ぬことでしかこの頭の痛みはとれないんじゃないかって考え始めてるくらい自分がヤバイことは分かってるんだけど、何も思い付かないんだよ。


352 : なーなしさん! :2019/11/05(火) 21:53:08
>>351
>>346だけどあなた社会人なのね!暴力もなくて一安心だけど、定職についているなら尚更家を出る準備して欲しい!このままズルズル一緒に生活して介護生活突入したら余計出ていけないよ!お母さんのこと心配されているけど、この現状を改善できないお母さんもあなた側にいるとみせかけてあなたを傷つけているように思う。お母さんは無意識かもしれないけど、お父さんの現状受け入れているのはお父さんへの甘やかしだと思うな。辛口だったらごめんね。


353 : なーなしさん! :2019/11/05(火) 22:32:00
ふと昔のことを思い出した。
うちの父親は仕事と付き合い飲みばかりで家庭はそっちのけ、たまに早く帰ってきたと思ったらテレビを独占するか寝るだけ。
それでも母が決して悪口を言わない人だったので、母の言う通り、『お父さんという人は、頑張っているえらい人だ』と子供のころは思っていた。
それでも、さすがに中学生以上になると考え方が変わってくる。
一応は大黒柱(強度は弱め)なので、最低限の礼儀は保っていたが、年頃という事も加わり、段々と父親がうっとうしくなっていた。

決定的な溝ができたのは高校生の頃。
当時、まだテレビの録画はビデオテープが9割で、私も小学生に上がったころには覚えた。
教えてくれたのは母だ。父親は筋金入りの機械音痴だったから、レンタルビデオを観ることしかできなかった。
他の家電やら簡単な配線のつなぎ方を教えてくれたのも母だ。
ある日、父親が知り合いに頼まれたとかで、ある番組を録画してくれと母経由で頼まれた。
正直、父親のために何かしてあげる気になれなかったので、母にやってとお願いしたのだが、どうしても外せない用事があり、録画のためにチャンネルを切り替えるタイミングに不在となってしまうので、私にやってほしいと。
全く気乗りしなかったが、母からのお願いだから、やることにした。
当日、新品のビデオテープをデッキにセットして、予約操作を行った。
時刻やチャンネル設定をして、数回確認し、部屋を後にした。
その後、番組が終わった頃に確認に戻ってみると、録画ができていなかった。
その場で分かる限りの確認をしたが、何の異常も見つけられなかった。
携帯電話が普及する前の事で、母に相談することもできず、そうこうするうちに父親が帰ってきた。
録画できていなかった事を伝えると、怒鳴られた。少しして約束していた相手が来たとき、
見たこともない中年男性に頭を下げさせられた。
私はミスをした覚えがない。が、現に録画できていないのだから、私が全て悪いことになった。


354 : なーなしさん! :2019/11/05(火) 22:52:27
353の続き

夕方、帰ってきた母に訴えた。録画できていなかった、失敗の原因がわからない、機械がおかしいのかもしれないけど、それもわからない。
必死に訴えると、母は即答で『わかった。調べてみる』と言ってくれた。
やがて原因が判明した。結論から言うと、失敗の原因は前日の父親の行動だった。
当時使っていた機械は、予約を複数入力していると、時間通りに録画を開始してくれるタイプのものだったのだが、問題は開始ではなく終了の方にあった。
自動的に予定時間が来て終了する以外の操作(要は強制終了)をすると、その時の録画操作が完了していないとみなされ、次の予約が開始されないという特徴があった。
今では信じられないかもしれないが、当時はそんな機械があったのだ。
失敗した前日、別の番組を予約していた際、終了間際に父親が観たいビデオがあるからとでたらめにリモコンを操作し、強制終了になってしまった。
番組そのものが録画されていたために気付かず、機械が完了とみなさないまま翌日をむかえてしまっていたのだ。
私の無実が判明しても、まともな謝罪は無かった。
向こうのせいで失敗したというのに、すべてなすりつけられて、知らない人に頭を下げさせられた事は、高校生の頃の自分には悔しくて仕方がなかった。

後日、母に尋ねてみた。私が録画をし忘れたとか、何かミスをしたのを隠している可能性は考えなかったのかと。
すると、母はあっさり『それは無い』と即答した。
『あんたが嘘をついているかは、顔を見ればわかる。男連中と違って、あんたは嘘をつけない人間だから。
 それに、何だかんだ言っても、あんたはやると言ったらやる人間だし、万が一忘れていたのなら、正直に忘れてしまったって言うでしょ?
 あんたがやったと言うなら、やったんでしょう。それで失敗したって言うなら、原因を調べてみるしかないでしょ』
涙が出そうだった。私を信用して動いてくれた母と、なじるばかりの父親。同じ『親』でありながら、どうしてこうも違うのか。

それ以来、私は母に全幅の信頼を寄せている。昔も今も、自分を信じてくれるから。
父親のことは、ほとんど信用していない。信じもせず、謝罪もできない人間を、私は信用できない。


355 : なーなしさん! :2019/11/06(水) 13:39:56
>>351
お母さんの事心配してるけど、お母さんはあなたより20年年上の人間だよね。今までもお父さんと暮らすことを選んできたのはお母さんだよ?
お母さんは平気なの、それで。

あなたはあなたのことだけ考えて逃げてください。
まずレオパレスとかでいいから、一人になれるところで、一息つこう。
その前にカウンセリング行って。都内なら原宿カウンセリングセンターをおすすめします。
お母さんが心配なら、お母さんに自分で何とかしてもらえばいい。お母さんはあなたの子供じゃないでしょう。


356 : なーなしさん! :2019/11/06(水) 15:04:52
同僚から悪気なく言われた言葉で、悲しくなった。

私は父をこの春に、母を8年前に看取った。
未婚子供なしでパートナーなし。兄家族がいる。
指定難病持ちなので無理はできないけど、仕事して経済的に独立できてる。それなりに生活できて、幸せかな。
大切に思える人がいないのは寂しいけど。

同僚は離婚経験者で子供1人を育ててる。彼氏もいる。
両親共に健在で同居している。兄弟もいる。健康。
けど、全て満足するものではないらしい。
そんな彼女から、「親がいなければいい、って考えなかったですか?」って聞かれた。親がうるさく言うのでいなくなれば、って考えるって。
いろんな親がいるからなぁ、そっかー、って思ってたら「しばりがないからうらやましい」って言われた。
彼女には大切にできる人が今いっぱいいるのに、私にはいないのになぁ、うらやましいっ思ってたから、「隣の芝生は青く見えるね」って答えた。

彼女は、私が持ってないものを持っていることが不満らしい。私は欲しいのに。無い物ねだりってわかるけど。
なんだか不公平だなって思って、悲しくって泣いてしまった。周りの人には言えないしここで吐き出す。


357 : なーなしさん! :2019/11/06(水) 22:26:01
最近よく見るコメント気持ち悪いなあ
気持ち悪いって書いたら消されたし、このコメントも消されるかもしれない
管理人の采配が全てだからどうしようもないけど、気持ち悪いコメントは残して、それを気持ち悪いと書いたら消すのか
記事でほのぼのした気持ちがイラッとに変わるのがすごく嫌だから嫌だと言っているのに無かった事にされるのか
もうコメント欄は見ない方がいいんだろうか
ほのぼの絵にっき自体見なければ平和なのだろうか
モヤモヤする


358 : なーなしさん! :2019/11/07(木) 14:00:39
ボーッとしていたら麦茶を飲んでいるつもりで牛乳を飲んでいて、予定と違う味にビックリして吹いたら鼻から牛乳で。
いい歳して何やってんだろうと泣けた。


359 : なーなしさん! :2019/11/07(木) 14:19:43
>>357
気持ち悪いなら愚痴スレはしばらく来ない方がいいんじゃないの?
ほのぼの系スレの方がほっこりしてるし、それもむりならしばらくここはやめとくか。
自分は357ではないからわからないけどやっぱり考え方の違う人の書き込み見て、嫌な気分になることはあるわけだからそこは仕方ないと思う。
ここに来るってことは前は大丈夫だったけど今は違うんだね。
あんまりごちゃごちゃ考えるより時間おいた方がいいんじゃないのかな。


360 : 357 :2019/11/07(木) 16:40:33
>>359
レスありがとう
ここじゃなくて、表のブログの方
もーこさんが記事書いてる「ほのぼの絵にっき」に最近ある、毎回同じ人間が書いてるようなコメントが気持ち悪いって話なんだ
あっちはコメント承認制で、つまりもーこさんは、私が気持ち悪いと思ってるコメントは掲載して、それを気持ち悪いってレスしたら掲載しない
しかも元々あったコメントも巻き添えで食べられてしまって申し訳なかった

ちょっと時間あけたら気分落ち着いたけど、そうやって操作されてるのが気分悪くて


361 : なーなしさん! :2019/11/07(木) 16:50:14
>>357
決まった文体の書き込みかな?
たまーに住人が『おまわりさんこの人です』とかってレス返してる感じの
時々見る分にはまぁほのぼのというかある程度ネタとして書いてるんだなーって思ってるけど、最近かなり頻繁に見かけるから気分悪くする人いるかもって気はしていたし若干しつこく感じる時もあるよ
わざわざ労力かけたくないから言わない書かないでスルーしてたけど。


362 : 357 :2019/11/07(木) 17:57:13
>>361
それです
私も、しつこいなとは思ってましたが、いざ自分のレスを含む記事にそのコメントがつくと、途端にイラッとしてしまって、すごく不愉快でした
その旨をコメントしたら消されて無かった事にされたのでこちらに愚痴りました
たまたまイラスト保管庫のぞいたらそこにもいるし…
コメントもあわせてほのぼのしてたのでムシャクシャしてました


363 : 357 :2019/11/07(木) 18:46:00
今確認したら、該当のコメントが食べられてたわ
まあ、よかったわ


364 : 管理人@もーこ :2019/11/07(木) 18:51:08
>>357さん
貴重なご意見ありがとうございます。
「ぼくの〇〇は〇〇です」みたいなコメントの方のことでしょうか
当サイトで下ネタも少し掲載していますのでネタ発言だと思い放置しておりました。
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
レスの※の番号を見てその方に言っているのかと思い食べました。
同意で番号をつけられていたのを管理人の勘違いで巻き込んでしまい
申し訳ございません。

今後はこのようなミスを起こさないよう、厳重に注意しながら対応するようにいたします。
何卒これからもご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。


365 : 357 :2019/11/07(木) 19:38:48
>>364
もーこさん、色々お手数をおかけしましてすみません
また、わかりにくいコメントをしてしまってご迷惑をおかけしました

下ネタやほのぼのしない記事については、ほのぼの「中心に」と明記されているので全く気になりません
しかし、ほぼ全ての記事に同様のコメント、それも品のないものを繰り返されると、正直うんざりします(もーこさんのおっしゃる通りのコメントです)
今回、私個人はネタとして許容できませんでした
勝手な物言いにもかかわらず、ご対応して頂きありがとうございました


366 : 管理人@もーこ :2019/11/07(木) 20:04:36
>>357さん
管理人の行いでご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
あまりに品がないコメントは掲載しないよう心がけます。
また不快な思いをしましたらお気軽にお申し付けください。


367 : 357 :2019/11/07(木) 20:46:33
>>366
お気遣い頂きありがとうございます
お忙しい中、お手をわずらわせてしまい申し訳なく思います
誤解を招く事のないよう、私自身気を付けてまいります
ありがとうございました


368 : なーなしさん! :2019/11/07(木) 22:10:11
>>352
言われたことを振り返って考えてたら、返信遅くなっちゃった。でも一応考えは整理できた。
その通りだなって思う。母親に父のこと相談しても何もしてくれないし、ただ「自分で言いなよ」って無下に返されるだけ。それどころか「私は今まで我慢してきた(からお前も我慢しろ)」的なことを言われてるって気付けた。
>>355 さんも言ってくれてるけど、そうだよね。母親は子供じゃない、立派な大人だよね。私が面倒みなくたって良いんだ。というか、見る義務なんて一切ないもん。少しだけスッキリしました。

カウンセリング、受けにいこうと思います。
家出る準備も少しずつ始めていきます。お金が貯まったら出ていこうかなって思ってる。
これ以上はスレチだから、今度からは相談スレで助けを求めます。
教えてくれてありがとう。


369 : なーなしさん! :2019/11/09(土) 15:44:57
今日は楽しみにしてた小説の発売日
旦那が、息子は俺が見るから一人でのんびりしておいで、と言ってくれた
息子のお昼寝が終わったら出掛けよう、そんなつもりで楽しみにしてた
なのに、旦那が寝たまま起きてこない
3人でお昼寝!って一緒に寝たまま、起きてこない
息子は起きて、おやつも食べた
このまま夜になるんだろうなぁ
今週忙しかったみたいだもね
疲れてるんだろうな
労りたい気持ちと楽しみにしてたのが裏切られたような気持ちとで折り合いが付かない
仕方ないね、って納得できない
日が落ちたらもう外出は無理
そしたら諦められると思う
旦那お疲れ様、いつもありがとう
その気持ちだけ持ちたい
変に八つ当たりしたくない
でもまだ日は落ちてないから愚痴らせて


370 : なーなしさん! :2019/11/09(土) 20:28:30
旦那の学生時代の友人が19時前に突然尋ねてきた。
それはいいや。
積もる話もあるでしょう。
離れで話し込んでて帰ってこない。
子供のご飯から寝かしつけ準備で、一番忙しい時間なんだから、そろそろ切り上げられないかな?
って思う私は、きっと心がせまいんだろうな。
多分、この頃子供達にかかりっきりだから、大人の都合だけで動けるご友人に嫉妬もしてるんだと思う。
なんか、イライラする


371 : なーなしさん! :2019/11/09(土) 23:24:31
>>370
普通に常識はずれなご友人だわ。
リアルに塩まけないなら、心の中でご友人に塩まいとこう。
( ゚∀゚)つ△ 岩塩ブロック
粗塩じゃ攻撃力が足りないわ。


372 : なーなしさん! :2019/11/10(日) 10:11:19
些細な事なんだけど。
アマゾンからクロネコが撤退してから色んな業者さんが届けてくれていたが
この2回くらいはアマゾン直送らしくてハンコ要らず。
昨日の夕方届いた荷物の荷札をよく見てみると17:30の表記が。
確かにそれ位の時間に届いた。
それなら大体の到着時間とか事前に知らせてくれないかなぁ。
もしかしたら配送ルートや時間とか自動的に計算されて表示されているのかもしれないし
事前に時間を知らせてその時間に届かなかったら
文句を言うクレーマー対策なのかも知れんけど。

でも今回届いた荷物は黒の紙ガムテープで止められていて
あのニヤリの口元があごひげと鼻ひげになってて笑えたから許す。


373 : なーなしさん! :2019/11/12(火) 00:05:36
部署変更最近してミス多くてヘコむ。
慌ててわちゃゃってなる自分が悪いんだけど、こんな事も知らないのみたいな態度にヘコむ。
あまりにもやらかしすぎて私自身の評価がガタガタなんだろう、とくに教わった覚えのない事を聞くときも溜息つかれてヘコむ。

来る前から教える人はキツイ人と噂は聞いてたけど挨拶とか1週間くらいはそんな感じじゃなかったから、多分本当に私がダメダメなんだろうなぁと…
へこんでても仕方ないし、相手も日が別なら少し気持ちが落ち着くのか優しい感じに戻るし、言われたことちょっとずつでもできるように頑張る

40にもなって受電もままならないとか情けない。

それで頑張っても溜息仕様がデフォならちょっと苦言言いたいな。後の人が少しでも楽になるもの。


374 : なーなしさん! :2019/11/12(火) 21:02:55
義母が引っ越しましたのはがきを送ってきたが、新住所がなくて母が困惑している。
うちのも書いてなくて旦那が聞いたら(LINE)季節の挨拶とかの付き合いを辞めたい、と。だから引っ越しました、だけの葉書を送ってるそう。
旦那は連絡つくし、住所は息子なら教えるだろう、と言うので、お歳暮と祖母の年忌の連絡は諦めた。
その後旦那に「終活をしていて、人間関係整理をしてる」と連絡。
旦那は長男だがうちに婿状態、義妹ちゃんは鬱から内臓を壊して大変な時に、義母が「そんな状態の人と一緒にいたらこっちが病気になる」と一緒に住むのを拒否し、その時に旦那が窓口、私ら家族から義妹ちゃんに連絡はしない、となったため、今義母とどういう関係か分からない。義祖母が2年前亡くなった時は49日に来なかった。
葬儀場関係者の義兄と私からしたら、人間関係整理は終活じゃない。
義母からしたら信頼できる人に後を頼む感じだろうけど、その人が旦那や義妹ちゃんの信用できる人じゃなければ、葬儀についてもその後の扱いについても「義母の言うよう」になるわけない。最後何処かにお世話になって連絡先を旦那や義妹ちゃんにしておけばいいってもんでもない。その前に倒れたり意思の疎通ができなくなったらどうにもならない。
そう言う混乱を、葬儀の場で何度も見てきた私にしたら、旦那に「そのうち言う」「ちゃんとしておくから」と言う義母の言葉を鵜呑みにできない。ちゃんとしたつもりで肝心なところがお粗末なことだってある。
遺産とかの心配じゃなくて、人に相談せず、同意をもらわず動いてるところが、もう私と義兄にしたら「あーあ」なんだよね。
若い頃生活保護とかもらわずにすむよう必死に働いてきた人で、旦那の父親と別れるのも大変だったらしいから、あまり役所系を頼ることもなく信用もしてないから、公証役場とか弁護士とか望めなさそうだし。
義母もだけど、縁を切るのを終活だと思ってる人本当多くて、亡くなった人が縁切った相手が、生きてる親族にとって大切な人だったり縁切っちゃいけない人だったりするのも、よくある。
自分でなんでもできるわ、って人に限って、人に迷惑かけるよね〜、が義兄と自分の感想。
お一人様とかもてはやされてるけど、後始末する公的機関や宗教関係者のことなんか考えてないよね。
本人がそう思ってなくても、行政はそう言った手順を踏まなきゃいけないし、そのためのお金は生きてる人間の税金なのに、お一人様って独りよがりに「一人で生きてます」って人が多い。
一人で生きてるなんて、衣食住全部一人でゼロから賄って初めて言ってよ。
みんな誰かのお世話になって生きてるし、誰かのためになって生きてるのに。
義母は元々自由と勝手と思いつきを履き違えてる人だけど、亡くなった後面倒ごとが旦那と義妹ちゃんに降りかからないようにする頭はなさそうだから、今からゲンナリだ。


375 : なーなしさん! :2019/11/13(水) 01:00:09
長文ごめんなさい。
たまたまTwitterで、助けを求められない人の話を読んだ。
「公的機関や専門家に助けを求めればいいのに」って言う人に限って、助けを求めるべき人を傷つける行動をしているっていう話。
要約すると、公的機関や専門家に助けを求めないといけないような人は「当たり前のこと」すらできなくなっている。
それこそ自分の何が辛いか、何に苦しんでいるのかを整理して話すことすら出来ない。
なのに「専門家」はそういう話をしっかり整理して話してもらいたがる。
その態度が助けられるべき人たちを傷つけて、「傷つけられるくらいなら助けなんて求めない」と思わせてしまう、という感じの内容。

これを読んで数年前のことを思い出した。
生きることがしんどくて、意を決して心療内科を訪れた時、医者から「それくらいなら」みたいな態度をとられたこと。
疲れてもう何も出来ないってときなのにカウンセラーから言われた「努力しましょう」の言葉。
時間が限られていることは知っているけれど、それでもしっかり話を聞いて、根本の原因を調べて欲しかった。
私自身もわからない苦しみの原因を専門家なら解きほぐしてくれると信じていた。
でも専門家は私を軽く扱って話を整理する時間すらくれなかった。
思えばあの頃から「人に頼る」ことが出来なくなったと思う。
傾聴とかいう言葉があるけど、そんなことをしてくれる専門家なんてほとんどいない。
だいたいは自分の経験と知識をひけらかしてドヤ顔したいだけなんだ、って思っている。今も。
幸い何個も病院変えたらいいお医者さんに出会えて、鬱は数年前に寛解の診断を受けているけれど、この価値観は変えられないんだなと不意に悲しくなってしまった。
周囲からは「助けを求めればいいのに馬鹿だなあ」と思われているんだろうし、でもそういう人に限って無意識に、自然に傷つけてくる。
それだったら自分だけの力でなんとかして、自分だけのせいで苦しんだ方がまだいい。覚悟できるから。
そう思うんだけど、やっぱり苦しいのは嫌で、助けて欲しくて、でも頼れる相手なんていなくて、どうしたらいいのか分からないまま日常に飲まれてしまってる。
生きるのが苦しいから、多分また病院に行かなきゃいけないんだろうな。
信じてるお医者さんからいるから大丈夫なはずだけど、あのお医者さんが別の病院に行っていたらと思うと怖くて踏み出せていない。


376 : なーなしさん! :2019/11/13(水) 16:45:12
仕事で関西の端っこにある某公的機関に電話してお願い事をしなきゃダメなんだけど、そこの人がすごい
まず電話
「はい」しか言わない
会社だったら◯◯株式会社佐藤です、みたいに名乗ると思うんだけど、まずそれがない
こちらから確認してようやく「だから何?」
お願い事を言おうとしたら「あたし担当じゃないから分かりませーん(子どもがおちょくる言い方のやつ)」でガチャン
何回も電話して担当の人捕まったと思ったら「そんなもんお前が自分でこっち来てやれや!」
ようやくやってくれたと思ったらミスばっかりでまたやり直しを依頼するしかなくてまたキレられて…って感じ
今までもお役所の人で横柄な人に当たる事はあったけど、その部署全員が横柄なのは初めてだし、全然知らない人にお前呼ばわりされるのも初めてだし、これだけ偉そうに言って仕事がまったくできないのも初めて
私の言い方が悪いのかな、とか色々考えてしまう
嫌な奴に当たっちゃったぜ、ヘッって思ってさっさと切り替えたいのに、いつまでもぐるぐる考えてしまう自分が嫌だ…


377 : なーなしさん! :2019/11/13(水) 19:37:24
お鍋セットのお魚さんエビさんつみれさん餅巾着さん、食べられなくなるまでほっといてごめんなさい
頭の片隅にはあったんだ
食べてあげられず、申し訳ないことをした


378 : なーなしさん! :2019/11/13(水) 23:03:00
>>375
返信をするべきじゃないと分かってるけど、仕事の言葉が出てきたから、つい。ごめんなさい。
傾聴ボランティアをしています。お話を聞かせてくださる方たちは、医者やカウンセラー、社会福祉士等から、なんらかの「アドバイス」という押し付けや経験話を聞かされ、病名を付けられた方が多いです。
専門家で傾聴を身につけている人は、まずいないです。
私たち傾聴ボランティアは「話に耳を傾ける」ことしかしません。中には何が問題なのか、どう助けを求めたらいいか分からない人がいます。その人達の話を聞くふりで途中から一般論や過去事案に置き換えて会話泥棒のように自分が話し出すのが、医者やカウンセラー、社会福祉士等の専門家です。
私たちの仲間にも、そのような立派な肩書を持った人がいますが、必ず、話し手さんに余計なことを言います。
傾聴とは、相手と100回会っても、今日初めてお話を聞く心構えで同じ話に耳を傾けることです。そのための講座を受け、ロールプレイ研修や病院・施設での実地もします。講座完了後もロープレと実地は続きます。
自分の話を聞いてくれない人の言葉は、身に染みないですよね。
ボランティアと違って、専門家は申し訳ないですが、1分何円のお仕事です。同じ話や何を訴えてるか分からない話を聞くくらいなら、自分で結論が出せるならその結論を相手に与えて終わらせたい。
残念ながら日本では専門家に傾聴の志が根付いていません。医者やカウンセラーが、傾聴の専門家に頼っている状況です。
訳の分からないことをだらだらと書いてすみません。
不安な気持ちを持ったまま、不信感を抱いたままの方がいることが、私も辛いです。傾聴は営利ではないので、活動を宣伝したり大勢で活動しているものではありませんが、身近にもきっと傾聴ボランティアがいると思います。
信頼できるお医者さんがいらっしゃるので余計なことと思いますが、私たちの仲間があなたのお近くにもいることを、知っていただきたいのです。
本当に、変なことを言ってすみませんでした。


379 : なーなしさん! :2019/11/14(木) 14:34:23
>>378
横レス失礼
現在鬱の治療中で、最初にかかった医者に暴言吐かれた身としては、あなたのような方が存在してくれているだけで有り難いです
病院がこうだと転院するのも大変なので、ボランティアで話を聞いて下さるのはとても助けになってると思います
昔通った心療内科の先生は話をよく聞いてくれて、どう思うか、これからどうするか、したいか、ちゃんとアプローチをしてくれる素晴らしい方でした
その先生のお陰で立ち直った経緯もあるので、親身に聞いてくれる方の存在は大きいです
こちらも、どう切り出したらいいか、どう話を繋げていったらいいか、そういう事で頭がいっぱいで上手く伝えられなくてすみません
どうしてもマイナスな話が多くなってしまいますので心身共に大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね


380 : なーなしさん! :2019/11/15(金) 19:06:26
走行中のバス内でつり革につかまって立ってたら、自分の前の席に座ってたBBAが「降ります」って言ってきやがった
バス止まってないのに
もう一回同じ事言われたから「ちょっと待って下さい」っつって譲らなかったけど、本当腹たったわ
お前がよくてもこっちは揺れる車内でつり革つかまってるだけ、お前は座席にいるからいいけど、私は移動した拍子にバランス崩して転んだり足ひねったりしたらどうすんの?
たかが数秒程度我慢できずに何やってんの?アホくさ
周りの見えない自己中BBAは老い先短いから短気起こして必死なんですかね!普段悪口なんてそうそう言わないけど、今日のだけは腹たった!!私悪くないもん!!バーカ!
バスが止まってから立ってくださいって、アナウンスとか張り紙してあんだよ!よく見とけBBA!
あー腹立つ


381 : なーなしさん! :2019/11/16(土) 23:56:50
あたしが行かなかった、行かれなかった会に、
行ってきたよっ!楽しかったよっ!って。わざわざメールしてきて自慢すんじゃねー。
ほんと嫌なやつ。大っ嫌い。
あの人に会えたよ、あの人に会ったよ!って。
なに?何を言って欲しいわけ?ムカつく。
素敵だったよって
だから?そんなの知ってるよ。あんたより先に会ってるんだから。あんたは違う人に夢中だったくせに。後からきたくせに。親しいアピールうぜえんだよ。
大っ嫌い大っ嫌い。


382 : なーなしさん! :2019/11/17(日) 04:49:45
書き殴り失礼

新しい職場(接客業)で初日に「面接の時から思ってましたけど私さん口癖ありますよね。自分でわかりますか?」から始まって語尾に「〜ですよ/ますね」みたいにつく事が多いって教えられて、相手に対して上から目線で失礼だから直すように指導を受けた。
自分では無自覚で、(ただ緊張すると語尾が「〜で(す)…」って小さくなっていってしまう自覚があったからそれも含めて)気をつけていたんだけど、この前また注意されて、「はい、気をつけます」って言ったら「ほら、“気をつけますよ”って言ってますよ!」って更に怒られてしまった。その時自分ははっきり「気をつけます」って言ったのに、「〜ますよ」になってるって言われた。そんな感じだから最近人と話してる時に気になってしまって上手く話せなくなってる。

ただ今書いてて思ったのが、以前関西で受けた別の面接で関西弁の面接官がいてその方からのフィードバックで「私さん、関西訛り入ってたりしますか?語尾の上がり方が関西圏の人に似てますね」って言われた事があるのと、今の職場の指導担当が頻繁に語尾に「ますよ/ですよ」を付けるから単純に人の喋り口調がすぐ移る癖があるってだけかもしれないし、そもそも指導担当者も普段から語尾に「ですよ」ってつけてることに気付いて別の意味でモヤモヤしてきた。

この件以降に別の上下関係がある場で自分の語尾の癖(ですよ/ますよ)が気になるかを聞いた時や、同じ上記の職場で指導担当がいない時に指導してくれる人たちに確認した時は(口癖をそこまで気にされてないだけかもしれないけど)今のところ誰もそんな口癖があるって分からないらしい


383 : なーなしさん! :2019/11/17(日) 17:44:36
スマホでWebページみてると、たまに広告関係で横スクロールが出ちゃったり、スクロールの挙動がおかしかったりって不具合と出会うんだけど
不具合報告すると必ずOSはどのバージョンかとか、この場合はどうなるか確かめてとか、詳細に面倒な情報を更に送れって言われるのよね。
そういうのがあった方が早く直せるのはわかるけどなんでそんな手間をこっちがかけてやらなきゃいけないわけ。
不具合の再現まで含めてそっちの仕事じゃないの?直してはほしいけど、ボランティアしてやる気にはなれないわ。
はーはらたつー


384 : なーなしさん! :2019/11/18(月) 22:01:46
バイトで半年くらい働いてた飲食店が潰れて別の店が立ってた
ヤバイと思ったから早々に逃げたけど、正解だったみたい
でも、思い出したら今更ながらにムカツクので書捨て

・面接を受けて接客側で採用されるも、その店長が二週間後にはいなくなることを出勤初日に聞かされる
・夕方〜夜にかけて社員は副店長、店長どちらか一人のみ。残りの9割が学生バイト。しかも店長も副店長もキッチン。トラブルあっても出てこない
・仕事のやり方を教える担当がいない。古参バイト→新人バイトで教えるだけで、社員からの教育がない。半年しかいなかったが、どんどん手を抜いていってるのがわかる
・備品の不足を指摘しても発注してくれない。店長の机に「〇〇が△個しかなく足りませんでした。洗い替えを考えると倍量欲しいです。発注よろしくお願いします 5/12(水)山口(仮名)」みたいにメモを残してもそのまま。辞めるその日まで貼ってあった。
・そのメモを見て、私の筆跡を真似た要望書を出した馬鹿がいた。最後の日付と名前は書いてなかったが、内容が自分勝手で馬鹿らしかった。それも辞めるその日まで貼ってあった。
・電球が切れても交換されない。報告しても無視。外の看板も切れてたが無視。
・洗面台が壊れて一部使用不可になったが修理してくれない
・鳥が入ってきたが無視。接客で手一杯で応援を頼んでもこない
・店が溝臭い日がある
・副店長が非番だから、と山ほど酒を飲んで大声で騒いだ。「あの客はなんだ!!」と他のお客様に注意を受けたが、副店長をかばう気になれず「すみません、あれ、副店長なんです。私がバイトだから、何度注意しても聞いてもらえないんです」って愚痴った。同情された
・共有のロッカーを私物化してるやつが数人いた。店長も黙認。てか、副店長も私物化してた

思い出したらまだまだあるが、特にうわぁ……ってなったのはこんなもん
改めて考えても潰れるべくして潰れたなぁ、としか思えないや


385 : なーなしさん! :2019/11/18(月) 22:38:27
古くからの友人Aの挙式に参加して以降、二度と連絡取るものかとこちらからの接触は絶ってきたのだが、今朝夢に出てきて、夢だけど内容に腹立ってまた蒸し返してムカムカしてる

坂の下に私、上にAが犬連れて現れて、私の姿を見るなり「あ、こっち行こう」って私のいる方向とは逆に歩いて行った
それだけの夢なんだけど、見下ろされてる状況と、縁切りの元凶であるAが私をこれ見よがしに避けて行ったというのがムカついてしゃーない
見下してる相手から見下ろされてる、ってのが一番腹立ってるな
思い出しても何一ついい事ない挙式だったから更にムカムカしてるわ

あったまくるー
寝るー


386 : なーなしさん! :2019/11/19(火) 11:42:54
はぁ〜〜〜〜ふざけんなよ あれほど資料作れないようなら早めに言えって言ったのになんで一週間前に言ってくるんだよ しかも8割終わってませんって呆れるわホント
こっちがどんだけ口酸っぱくして「あくまで勉強のための資料作りだから業務が絶対優先、業務量が多くて出来ないようなら再振り分けしろ」って言ったと思ってんだよ
最初に役割分担の仕方もこうした方がいいんじゃないかと提案したやつも「いや出来ます」つって蹴った結果がこれかよ マジでムカつく 資料集めも自分で出来たらそれに越したことないってだけなのにやらなきゃいけないんだと思い込んでるのも腹立つ あれほど協力してもらって不足分は自分で集めた方が早いって教えたのに イライラしかしないわ


387 : なーなしさん! :2019/11/20(水) 15:01:55
あまりにマニアックで重くて他に吐き出せないから書くわ。

超強面のゴツイおっさんが子供にメロメロになっていると超萌える。
お、俺が構っても泣かない?寧ろ嬉しいの?
みたいで戸惑いながら滅茶苦茶嬉しそうに不器用に可愛がってくれる姿は、最早尊い。
チラチラ子供のお母さんの顔を見て、お母さんが笑顔だと自分が構っても大丈夫だと確認する姿は鼻血が出そうなぐらい可愛い。

マニアックな事も気持ち悪い事も解っている。
けど、心の潤いなんだ。
アイドルに嵌まる人ってこんな感じなのかな?
いっそ深夜枠とかで強面おっさんや兄さんが可愛い生き物とかに翻弄される番組とか作って欲しい。
ラグビーやプロレスラーみたいな人が子猫や子兎を可愛がればいいよ。
1日保育士体験とか。


388 : なーなしさん! :2019/11/22(金) 09:55:22
保育園のママさん同士の人間関係がしんどすぎて、なるべく他の人と最低限の挨拶だけで済む時間帯に送迎してるんだけど、今日は運悪くいつも会わない人達と遭遇してしまってゲンナリ。

個人的にものすごく苦手なAさん、とにかく自分にも他人にも厳しくて、言ってること聞いてたら息がつまる。
自分の選択には責任を持てっていうのが口癖なんだけど、それを自分だけじゃなくて周囲の他人全員に強要してくる。
ママさん同士で最近ちょっと大変で〜なんて愚痴ってようものなら、子育てに対する覚悟が足りない、そんなわかり切ってた事で愚痴るなんて子供が可哀想とか甘ったれてるって突っかかってくるし、本当にしんどい。
そして、そんなAさんを毛嫌いしてるBさんを中心としたグループ。
とにかくAさん憎しで集まってて、口を開けばAさんに対する不満ばかり。
AさんがやってるSNSも監視してる人が居るっぽくて、あんな事書いてた、こんなこと書いてたって言ってそれを嘲笑してたりするのが漏れ聞こえてくるから近づかないようにしてる。

どっちも一緒に居たくないのに、今日は本当に運悪く2人にばったり会ってしまって、朝から駐車場でいざこざ見せられてしんどい。
しんどいしか言ってないけどしんどい。


389 : なーなしさん! :2019/11/22(金) 11:20:05
些細なイライラ
この間スーパーに行ってセルフレジ使ってた
たまにあると思うんだけど普通にレジ通して袋に詰めただけなのに「重さが増加しました。先ほど入れたものを〜」ってエラー表示
なんだよもぅ…ってエラー解けるの待ってたけど直らないので店員さんが来て解除しようとしてくれた
その時に視界に入って気づいた
隣のレジにいた2.3歳?の子どもが思いっきりはかりの上に腕ついてこっち見てた
「ちょw子どもか!」って言ったら母親は子どもみてニコニコ笑ってた
イラッとしたから態度悪いだろうけどしっしって手で払う動作してどけてくださいって言ったら母親は悲しそうな顔してこっち見て「なんで?」だってさ
そのあともう一回どけてくださいって言ったらまた「なんで…?」って悲しそうに呟きながら子どもどかしてくれたけどさ
セルフレジ使ってるなら原理位わかってるだろう!お前の子どもなんかお前の身内以外可愛くないんじゃーー!!
スーパーで走り回ってる子どもとかそれを注意しない親とかしつけされてないやつほんと嫌い。邪魔!


390 : なーなしさん! :2019/11/24(日) 18:40:22
新人時代の仕事のミスでいまだに胸が痛い…
今思うとどうしてそんな対応したんだろうなって思うくらい些細なこと
出来事の顛末より、ミスしたことが残っていて、もうダメだ、って思ってしまう
はぁ。苦しい。


391 : なーなしさん! :2019/11/24(日) 20:30:05
不在着信がきてた
着信履歴見た時は特に何も思わずかけなおしたんだけど(切られた)
後から考えると下4桁に何となく見覚えがあった
電話番号消したから確証ないけど元彼だと思う
本当に元彼だったら嫌だからそう思いたくないけど別れてからも家の前まできたり何事もなかったみたいに「誕生日おめでとう!」とか送ってくる人だったからどうにも気持ち悪くて仕方ない

付き合い始めてから知ったことだけど
『街中にいる人の言動が変だったから』とか
知人とその彼女と遠出した時に『移動中寝ちゃった彼女さんの寝顔が面白かったから』とかで人を無断で撮影した話を笑い話でするのが本当に理解できない。
私もやられた。
スマホの手帳型ケースって開いてる時はフタでカメラが塞がるけど、カメラの部分だけケースからずらしてこっちに向けてるの気がついた時は思わず問い詰めて画像消させたけど、あの時別れたらよかった
大げさとは思うけど初めてまともに付き合った人がこれだったからもう恋愛とか結婚とかする気がしない
友達と家族がいて働けたらそれでいいやって思う


392 : なーなしさん! :2019/11/25(月) 18:35:12
先輩に八つ当たりしちゃったー
完成したと思った仕事が実はそうじゃなかったり連絡事項が私だけ抜かされてたりその他色々があって八つ当たりしちゃったー
明日仕事行きたくないなー
休んでもいいかなー
行きたくないなー


393 : なーなしさん! :2019/11/26(火) 02:30:46
他人の親が死んで喜んでるわ
いい気味だ


394 : なーなしさん! :2019/11/27(水) 09:46:36
>>378
横レスすみません。
数年前にメンタルを大きく崩したときに精神科とそこのカウンセリング受診した時にまさに>>375さんと似た体験して諦めて通うの止めたから、読んでて納得しました。


395 : なーなしさん! :2019/11/27(水) 13:13:37
特に誰に言いたいわけでもないのでここに…
持病があり、かつ毎月の生理が辛い体質で、痛み止めと持病の薬が併用出来ない時がある。
そういう事で婦人科でocを出してもらってる。
3回までは生理をパス出来る。

で、休める日を狙って久々に生理を起こすと、自分の感情や気分のコントロールがまるで効かなくてびっくりする。頭痛腹痛もずーーっとあって、痛み止めが効かなくなる時間帯の辛さと情緒不安定さで泣きたくなる…
身体は休んでいるのに物凄い辛い。
持病の薬が飲めないってのもあるけど、感情の面がなんかもう自分でどうしようもない。
「今から1週間イライラします!」と夫に宣言してる。

生理を止めてる期間は、この時は私の感情は男性寄りになっていると思う。起伏は少ないし異常な眠気やイライラも少ない。気分も体調が良いので、なんか安定して頑丈になった気持ちになる。
そうすると、生理を起こすのがますます憂鬱になるんだけどね…
なんで女性ってそんな起伏激しいの?と思ってる男性に、生理を疑似体験して貰えたら良いのになあと思うよ。どーして2つの性があるんだろう。無性ならもっと平和よね。そして、妊娠したい時だけ生理を起こせたら良いのに…


396 : なーなしさん! :2019/11/29(金) 19:07:12
ファストフード店で、テンプレなDQN一行が汚く笑って少しうるさいなあと思ってたんだけど、見た目で判断してはいけないと自分を戒める
しかしDQN一行の軽が去ったその場所は車椅子マークが付いていた
やっぱり見た目通りかとガッカリ&憤りを覚えている
幼稚園から出直してこいばか!!!


397 : なーなしさん! :2019/11/30(土) 08:28:28
超ささやかな愚痴。
ロンスカなら下に履き込めるから冬でも履ける!けど合わせるアウターは寒冷地仕様のものがほぼない。
ウルトラライトダウンはデザイン的に好みが分かれる、ショートブルゾンは冷える、よくある丈のコート合わせはスカートだともっさり。
もうウルトラライトダウンでいいかなー


398 : なーなしさん! :2019/11/30(土) 09:26:27
>>397
最近はショート丈のコートを合わせるのが流行りってこの前お店のお姉さんに教えてもらったわ。
ついついすすめられたショートダウンを私も購入していてよ…11月は出費が超ヤバい!
大赤字だわー


399 : なーなしさん! :2019/11/30(土) 19:59:54
恋愛したいな
出逢いが普段なくて、出会い系アプリで恋人を探しているけど、
大体の男性は土日休みが多くて、私は不定休
直接会いたいなって思っても会えない


400 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 00:22:52
>>398
ショートコートかわいいけど、都心の気温ならそれでもいいのよ
もしくは札幌みたいに地下街が充実してる街なら
そうじゃない寒冷地はそんなもんじゃ済まないの…
車移動多い人はまだしも自分は電車移動だし、その待ち時間も長いからなかなかね


401 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 00:43:39
前までできていた事が、最近できなくなってきた。
小さなミスがちょこちょこあるし、わずかな段差で転んでしまったし。
家事をする気力もなくて、毎日コンビニ弁当、家中荒れ放題。
今日休みだったのに一日中仕事のパソコンの前にいた。
時間はあったけど、心に余裕がなくてご飯食べる気になれなかった。
ひとまず寝よう…。


402 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 02:35:13
>>401
仕事もエネルギー不足だと、出来ない悪循環よ。
つ寝る前には温かい紅茶
つ野菜たっぷりの温かいスープ


403 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 06:08:37
以前バイトに関する愚痴を書いたのだけど、友人にも話したら「その上司にだけ聞こえる幻聴じゃない?」なんて言って励ましてくれた。私もその時は「それなら良いのに」って少し気持ちが軽くなったのだけど、先日の出勤時に上司と軽い世間話をした際に「ここまできたら本当に幻聴なのでは……」って思うような盛大な聞き間違いをされて驚いてしまった。

例えだけど、
上司「普段お酒は飲むの?」
私「お酒は飲むと酔うからあまり飲まないです」
上司「飲んでも酔わないからあまり飲まないんだ!」
みたいなレベルで、私の声が小さ過ぎたってことも無いのに真逆の意味合いに聞き取られた。びっくりして咄嗟に訂正できなかった上に仕事以上の付き合いになる恐れがないからあえてもう訂正しなかったんだけど、これでむしろ幻聴説を思い出してしまって元気が出た。


404 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 12:35:17
>>401
味噌汁もいいよ。つ ほかほか豚汁


405 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 13:37:15
>>401
つニラ雑炊。→さっぱり&腹持ち&温もる&爽やか風味で乗り切るのだ。


406 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 14:31:57
バイトの愚痴ばかり連投して申し訳ないけど、どこかで発散しないと街中で泣きそうだから失礼します

バイトでまた注意されてしまった(私に非がある。かなりフェイクあり)。中身入りの段ボールを開ける指示を受けて、開ける時はハサミかカッターを使うよう言われたからカッターを使った。カッターなら端にだけ小さく刃を出して切れ目を入れて中身を傷つけることなく素早く開けられると思い、そうしたんだけど上司がこっちを見るなり「カッターなんか使ったら中身が壊れる!段ボールにカッターは禁止!」ってかなりキツく注意されてしまった。この件だけなら思慮が足りなかった自分が悪いとだけ素直に反省した。

ただ、直前に明らかに間違った指示を受けて、それを間違ってないか確認取ろうとしたら「まだ出来てないの?自分で考えてやらないとできるようにならないだろ?」って否定されるという事があり、自分が関与してるか微妙なその他出来事もいろいろ相待ってか上司の機嫌が悪くて、そのタイミングで上記の注意があったからか、普段以上にキツく言われてしまい思わず泣きそうになってしまった。

機嫌に左右される上司の指導が辛い。
もうこんなバイト辞めても良いかなって思えてきたよ。


407 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 17:31:40
あの人最後の総括タイムは勤務時間に入らないと思ってるのかな!?

なんで勤務終了後30分弱叱られたり注意されたりするならまだしも色々仕事の話をしないといけないのか


408 : なーなしさん! :2019/12/01(日) 21:31:25
母と私と弟夫婦+1歳児で忘年会したいって、母から連絡きたけど、私転勤で他県にいるから、土曜日の夜できてもそのまま実家に泊まって翌日帰る事になるし、結果週末パァ。
今、仕事に行くのもやっとの体調で、週末はほとんど寝て過ごしてる。だから無理って言ったら、母の思い通りにいかなくなったからすぐ電話切られた。
今の体調だと週末つぶして忘年会行ったら体もたないって言ったら「年末年始は連休なんでしょ(だから週末くらい来い)」って言われて腹立ったので「週末を実家でつぶしてその後私は5連勤(フルタイム)なんですが?」って言ったら黙ってすぐ切られた。
母はシフト制の職場で働いてて年末年始も出勤らしいからそのひがみだと思う。知るか。私は10年以上今の職場で働いてるし今に始まった事じゃない、それに母の仕事は母が選択したものだ。嫌味言われる筋合いなどない。
思い通りにいかないからって拗ねて当たるBBAの醜い事よ。揉め事起こしても周りが解決してくれるのを待つばかりで解決しようとしないせいでこっちに飛び火してくるし、本当ムカつく。
弟夫婦の事もあんまりよく思わないので無理して行く気もない。子供の写真そのままSNSに上げるような人間は好きじゃない。

せっかく今日は一日掃除して心スッキリしたのに、やだなあ。
距離離れてるからいいけど、毒親なの忘れてたわ。体を一番に、帰省も控えた方がいいかな。
年末年始も考えよう。


409 : なーなしさん! :2019/12/03(火) 20:54:05
12月の東北なのにGが出た


410 : なーなしさん! :2019/12/04(水) 00:05:38
会社の飲み会でセクハラされた。後輩たちに説教しても全然話聞いてなかった。ヘラヘラして録に答えることもできてなかった。皆氏ねばいいのに


411 : なーなしさん! :2019/12/04(水) 09:46:43
408さん、年末年始は旅行に行くんだ。
遠くじゃなくて、めっちゃ近くてもいいんだよ〜それこそ近くの民泊でも。
ストレスが一番体に悪いよ、今年は行くな!


412 : なーなしさん! :2019/12/04(水) 11:56:25
ネットでNNNとか猫をご主人様とか自分は奴隷とか言っているのを現実に持ってくるの止めてほしい。
ペットショップに行ってお試しに子猫抱きながら
「良い下僕になりますからうちに来ませんか?」
「どのご主人様に選んで頂く?」
等、本当に気持ち悪い人が多い。
ママさんと話していても、時々そういう風に話し始めたり。
猫は可愛いけど、猫の飼い主はアレルギー並みに嫌いだ。
正直、ペットショップ店員や飼ってない人や犬飼いから見ると頭おかしいのかな、としか思えない。
奴隷だなんだって、正気かと思うわ。

とペットショップで理容師をしている友人に一晩中愚痴られた。
何か最近多いらしくて、そういうお客が居ると子供連れのお客が気味悪がって逃げていくそうだ。
そして殆んど全員、買わずに撫で回して騒いで帰っていくんだって。
黒人のお客が居る時にそれをやって、外人さんがマジギレしたとかあるみたい。


413 : なーなしさん! :2019/12/04(水) 12:19:15
不妊治療中で移植してきて判定日待ち。
期待したい気持ちはあるけれど、ダメだった時がつらくなるから出来るだけ期待しないでいる。
夫は何も言ってくれないから、お気に入りのぬいぐるみに言って欲しい言葉をアテレコして言ってもらってる笑
いい歳してぬいぐるみとか笑われそうだけど、そうでもしないと不安に押しつぶされそう


414 : なーなしさん! :2019/12/04(水) 14:22:53
小さい会社で働いてるんだけど、社長の息子と性格が合わなくてしんどい。
勤務時間中に副社長(社長の奥さん)としょっちゅう喧嘩して、その度にイライラを撒き散らして社内の空気悪くする。
あと、恐らく完璧主義者なんだろうけど、失敗したら盛大に落ち込んでしばらく塞ぎ込んで、こっちが仕事の事で話しかけても聞いてなかったりする。
で、他人が失敗した時には烈火のごとく怒る。
こないだは、お客さんに貸し出す商品の管理方法がずさんだって副社長に言って、その言い方が偉そうだったせいで副社長と大喧嘩して、イライラして備品に八つ当たりして壊したし。
社長の息子だから職場っていうより、自分の家って感覚なんだろうな。

とりあえずさっきミスをめちゃくちゃ注意されたけど、自分が勤め始めてから一度も遅刻せずに出勤したことが無いアンタに、そこまで偉そうに注意されたくないって思う言い方でムカついた。


415 : なーなしさん! :2019/12/05(木) 18:33:22
自分の周りにいる喫煙者、何故か私が一番イラッとするタイミングで毎回タバコ吸う。
職場の人は仕事の事で用があるタイミングで席を外してしまうし、そういう時に限って席を外してる人じゃないと分かんない案件だったりする上に、退席時間が長い。
家族だと食事の直前とか、子供の寝かしつけ前とか、私がお風呂に入ろうとしてるタイミングとか。
被害妄想だろうけど、嫌がらせされてるのかと疑いたくなる。


416 : なーなしさん! :2019/12/05(木) 21:56:59
スーパーで買い物終わって自転車置き場に戻ったら前かごに食べ終わって
中が空になってた食品トレーが入ってた
誰じゃこんな事するやつはヽ(#`Д´)ノ


417 : なーなしさん! :2019/12/05(木) 23:05:27
職場復帰してまだ1ヶ月、フルタイム勤務になったら体調崩しまくりで気持ちばかり焦って更にストレス抱えてる
病気療養だったし、早く慣れて思い出しながら前みたく働きたい、お金稼がなきゃ金がない、仕事しなきゃ罪悪感でつぶれる、そんな事ばかり考えてしんどくなってた
風邪ひいて休んで3日目
働けますよー最低限の戦力になりますよーのために出勤しなきゃいけないって考えが先行して、家事もロクに出来ないくらいぶっ倒れてる
働けないのは嫌だけど、職場の女性陣が陰口とか愚痴を言い合ってそーよねーわかるーってまとまるのも嫌だ
人の悪口なんて耳にしたくないし、最低限口にもしたくない、だけど必死に同調してる風にしてた自分を恥じた、自分の気持ちに背いてまで馴れ合うものじゃないんだ
上司もポンコツだし無意識にみんなの顔色伺ってるのも嫌だし、そういう自己嫌悪で久しぶりに胃痛もする
明日くらいは会社出て、土日またゆっくりしよう
なんとかたまってた洗い物もできた、ご飯も食べられる、まだ生きたい、やりたい事も沢山ある、死ねない、だけどお金は必要だ、健康は一番だけど
gdgdしてるがまだ私は生きたい。
息抜きしながら会社行き続けよう。
おわり


418 : 408 :2019/12/05(木) 23:54:03
>>411
ありがとう、肯定されるとホッとするわ
悪口って自分が言われたくない事を言うのよね、たぶん母はPCも使えて資格も沢山取得していてカレンダー通りの休みが貰える職場に10年以上勤めて月一で友人と遊びに行く実家より広い部屋に住んでる私がコンプレックを刺激して仕方ないのだわ
書いていて私も相当イヤ〜な女だと思うわw
でも資格取得できる学校に進学奨めたのも母だし、現状は私自身の力で勝ち取ったものの集まりで、母の現状も母の選択の果てなのよ
だったら私はひたすらに幸せになる選択をし続けるわ
自分語りすみません、ありがとうございました


419 : なーなしさん! :2019/12/06(金) 04:40:57
最近ネットする根性もなくて久々に掲示板覗いたらこんなスレがあってありがたい

私ADHDっぽいなと専門医にかかったらADHD+ASDだった
不注意性のほうは薬でフォローできるけど
ASDのほうはどうにも出来ない
一見普通に会話できるので医者でもなにもしてくれない
(生活に支障があるレベルでないとダメらしい)

昔っから知り合った人がいつのまにかいなくなるのがデフォルトで
ケンカとかしたことないのに友達がいない
彼氏には「ピンポイントで怒りのツボをつく」と言われた
他人は分るらしい「これを言ったら相手は怒る」ってのが
実際言って怒られないと分らない

職場でもやらかしまくって上司に罵倒されたりクビになったり
重い鬱なって退職して長らくニートしてたら
無職期間のある中年だから仕事の口もなくなった

自分を客観視できない脳味噌だから
他人の評価でしか自分を認識できない
ところが前記の通りいらない子扱いしかされないので
いらない子としか認識できない

鬱になって以来本が読めなくなったし
30分アニメすら集中力が持たなくて話が追えない
胃が痛くなるほど食べても満腹感ないし
趣味につぎこむ金も集中力もない
私なんで生きてるんだろう


420 : なーなしさん! :2019/12/07(土) 09:31:28
仕事の勉強をしていた先で本来の業務とは違うことに誘われて、その関係で本来なら関係ない官公庁と関わりを持つことになった。
その官公庁から「親展」で郵便が来たのだが、見たことのない(普段一般人が関わらないところだから)庁名を見て母親が「なんか悪いことした!」と思ったらしく「◯◯から郵便が来たけど何したの!親展ってあるけど開けるよ!」とメール寄越した。
送り主が誰であれ、進展であれ、他人の郵便を開けるなんて非常識だし、放って置いて!と言ったら「だって気になるでしょ!」
気になっても普通の人間は自分宛じゃない郵便を開けたりしない!
なのに「こんなところから郵便くる方がおかしい!」。
よくもまぁこんな頭で40年教師やってきたな。
まぁ昔から、人に来た葉書の裏を見るのは当たり前、仕事関係の郵便(本部から送られるチラシやポスターと一緒に業務連絡も来る)を勝手に開けて「自分に」関係ないものを捨てるとかやってくれるひとだったから、郵便は自分で回収、仕事の郵便は触るな、とくどくど言ってきたつもりなんだけど。
本人は家族のプライバシーを侵害してるつもりはまったくなく、上二人が詐欺にあったことがあるから、聞いたことのないところからの郵便や「自分が」ありえない「と思う」ところからの郵便は疑ってチェックしてるんだそうだが、平たく言えば40すぎた子供の全てを自分の常識内に押し込めたい毒親。
昔から放置されてきたから今までスルーできたけど、家業をついで生活圏が重なるようになったら毎日常識のなさに辟易するし、旦那や子供達にも申し訳ない。
しかも教師だったから、自分が1番賢い、間違ってない、周りの公務員じゃない連中はみんな馬鹿、な人だから、同じく元教師の現ニートの言うことしか聞かない。
そして元教師の現ニートも、母親と同じ常識の持ち主。
母には「そんなんだから子供がニートになるんだよ!」と言いたい。
元教師の現ニートには「そんなんだから社会にはじかれてニートなんだよ!」と言いたい。
ニートは「自分は頭がいいからいつでも仕事につけるしどんな仕事でもできる。その気になったら医者でも士業でも受かる」と言ってるが、今すぐ食い扶持を稼ぐために仕事しろ、と言っても仕事を探すことすらしない。もう一人の兄弟は、仕事を探す方法を知らないんじゃ…と言ってる。
そして、私の仕事にも家業にも、母もニートも必要ないしいるだけ生活費もかかるから、出て行って欲しい。
家業を継がず、家業に何が必要かも知らずに「明日からでも自分が家業始めりゃあんたたち家族は出てくしかない。路頭に迷わないためにここに住まわせてやって(私の家だが)仕事奪わないでやってる」と曰う長子が大事で大事で、なんでも長子の言う通り、言うことが正しい、なら、その長子と一緒にいたら間違いはないだろう。
間違いだらけの末子に食わせてもらってないで、二人で生活すればいい。
70すぎの毒親も50間近のニートも、自分が非常識だって気づけないのはかわいそうじゃなくお荷物でしかない。
いよいよ法的手段かなぁ。


421 : なーなしさん! :2019/12/07(土) 22:27:53
健康な体って、どんな感じなのかな。
太陽の光が痛くない。
洗い物を1度しただけで手の皮が崩れない。
汗をかいたら酷い痒みも引き起こさない。
木綿や柔らかな生地以外の服やセーターも着れる。
少し無理しても熱を出さない。
喘息もアレルギーも無い。

一番羨ましいのは肌の丈夫さ。
太陽の光なんて当たればヒリヒリと痛いものなのに、人は暖かいとか感じるらしい?
今まで経験無いから解らないんだけど、日光浴ってぽかぽかしていて気持ち良いらしいよね。
日光を浴びても体内に熱が蓄積して夜に発熱もしないんだってね。
木綿より少しでもざらつきのある服は痛くて着れない。
子供にお母さんは吸血鬼みたいだねぇと言われたけど、お母さんトマトジュース嫌いだからね。


422 : なーなしさん! :2019/12/08(日) 17:24:54
疲れからくる発熱と頭痛がまた来てしまった。
やっぱり1日くらいしっかり寝ないとなおらないや…
来週の頭はまだ忙しいから、水曜日か木曜日くらいにちょっとお休みさせてもらおうかな…


423 : なーなしさん! :2019/12/09(月) 21:07:51
一般的に、男の怒りはその場限りでコップの水を捨てるタイプだけど、女の怒りはコップのふちを盛って行く蓄積型って言われてる事が腹が立つ。

特に夫婦だったら、共同生活を送る上で、今回は許すけど次はやらないでねと申し送りした事項に改善が見られなかったら、再度やめてって言うのはおかしい事なの?
それが何度も何度も繰り返されて約束を繰り返し反故にされても、何回同じ事を言わせるの?っていうのは言っちゃいけないセリフなの?
蓄積じゃないよ。
1回水に流して空になったコップに、秒で満タンになるだけの怒りをそっちが注いでんでしょ。

じゃあ貴方は仕事で、これは不備になりますので改善してくださいって戻したやつが、上っ面だけ繕って根本的な不備が修正されてない書類を、一旦修正作業をされたからってOKだすの?
出さないでしょ?
改善されてないから再度なおしてってお願いしてるのに、それをいちいち、女は過去の事まで持ち出すって言われるのが本当に腹が立つ


424 : なーなしさん! :2019/12/11(水) 01:01:32
あー今年いっぱいで仕事終わりになっちゃった
次探さないとなあ
同じ仕事してた別の人は別部署異動になったのに私だけ切られるのか
頑張ってたのにな
別の人のフォローまでしてたのに捨てられるのは私の方なのか


425 : なーなしさん! :2019/12/11(水) 22:48:58
毎年12月は自分の誕生月なのに悪いことばかり起きて嫌な気分が続く。
今年も例にもれず、何だか浮かない日ばかり。
誕生日クライシスっていうらしい。
もうよけいなことは何もしない。家事もがんばらない。
早く年が明けてほしい。


426 : なーなしさん! :2019/12/12(木) 20:50:42
鬱病だけど、回復してきたし金銭面も厳しいので午前勤務で復職
1ヶ月ほどでフルタイムになる
しかしタイミング悪く、毒親からの電話がくる、しかも妬みの小言までもらう
ストレスで体調崩す
タイミング悪く風邪を引いて熱を出す
下がっても心因性の微熱が続く、ひどい倦怠感や胃痛、食欲低下などで出社できない日が続く
ケロっと毒親から電話、すぐ切る
やっと出社するも、またダウン←今ここ

せめてベッドでゆっくりしたいのに、朝早くから小学生の奇声とその親の立ち話でイライラ
告知なしで真横で始まる工事(地面削ってるらしく寝てても振動感じるレベル)
工事終わったかと思ったら、休日急に史跡の慰霊祭みたいなの真横で始まって、マイク使ってあーだこーだ、お坊さんの読経、寝てられないから外出を余儀なくされる、もちろん事前に連絡などない
平日は15時くらいになると学校帰りの小学生がベランダ前〜真横で奇声上げながらバタバタ遊んでる、そこはうちのアパートの敷地内だし、真横は道路だ他所でやれクソが

せめて出社しないと心証が悪くなる
お金ももらえない
でも体が動かない
出社できても、長時間他人といる環境にストレス、まだちゃんとした仕事ももらえてないので時間持て余さないように必死
悪循環
しんどい
一人だからふさぎ込む一方で頭も重い
一時、楽になりたいと考えて、そんな自分が嫌でずっと泣いてた
つらい
余裕がない


427 : なーなしさん! :2019/12/13(金) 14:41:07
ちぇー
会社の大嫌いな人が数年前から転職するする詐欺でこの間ようやく一つ会社受けてきたらしいんだけどやっぱりやめるっていって断りの電話入れたんだって
やっといなくなると思ったのに…はぁ
まぁ別に別部署だし仕事上は97%くらいは関わりないんで私に話しかけなくて視界に入らなくて好意を伝えてこなければ在籍してもらっててもなんの問題もないんですけどね
上司もからかってくるしホント嫌s難点


428 : なーなしさん! :2019/12/13(金) 16:09:46
>>427
それって会社的にも大迷惑な人だね。
辞めるなら役職も資格も変に内部の仕事にも関わらせられないし、求人育成もあるし。
四方八方大迷惑。

後、片方は迷惑してんのに好意だからってからかう奴って大嫌い。
落武者ハゲになってしまえ(#`皿´)


429 : 427 :2019/12/13(金) 16:50:21
>>428
元々仕事が出来なくて別部署に飛ばされた人(笑)だから内部の仕事に関わるとか昇級とかはないんだけどさすがに急に抜けられたら引継ぎも困る
だから私は関係ないけど同じ部署の周りが迷惑被るから出るなら早く出てってて思うわ

そうなんだよね。忘年会とか飲み会の席では自由時間っぽくなったら必ず横に座ってきて酌の強要。断ってもいいじゃんいいじゃん
面白がって周りも「○○(その同僚)幸せそうやな〜」とか言ってくるのホント辛い
自分は女だけど別の女性に「「私さん彼氏いるのかな〜聞いてくれない?」って聞かれました」とか言われたし(女性は私の味方です)

落ち武者ハゲ笑ったwホント落ち武者ハゲか自然トンスラになればいいのに。
こんな愚痴にありがとう。もうすぐ忘年会だけど撃退頑張る!


430 : なーなしさん! :2019/12/15(日) 10:47:27
働きたくないなぁ。でも働かないと遊べない。
つきあいたくないなぁ。でも縁を切ると大好きなほぼ全員と縁を切らざるをえない。
結局、片目をつむりながら生きてくのが最善という結論になる。
でも、ひとこと言いたい。叫びたい。大っ嫌いだぁ


431 : なーなしさん! :2019/12/16(月) 09:50:48
トップが居なくなったから戻れとか、教え子が可愛くないのか、って司会者やゲストが当たり前のように言うけど、それこそモラハラな気がするわ。
保育士は部品じゃない、1人の人間なのに。
他人の子供を盾にすれば、ほいほい動くロボットか何かを勘違いしているんだろうか?
トラウマがある場所に嫌悪感を感じないと思っているのかな?
興奮した気持ち悪い中年に抱きつかれた場所なんて、見たくもないだろうに。
子供が可愛くないのか、なんて何て脅迫?


432 : なーなしさん! :2019/12/16(月) 23:57:25
職場のシステムが変わり、別部署と統合して3カ月経つ
この仕事を始めてずいぶん経つけど、初めて『休みたい』と思った

出勤できないわけじゃない
行こうと思えば行ける
だけど明日休みたい

明日休んだら、また仕事を頑張れる気がする
明日休めなかったら、壊れてしまう
そんな気がする

…休んでいいよな?


433 : なーなしさん! :2019/12/17(火) 00:12:45
>>432
よし、休むんだ。
理由なんて、何だっていい。
背中ならドーン!と押してやる。
今日は全力で休んで、確かに仕事も大事だけど一番大事な自分を見失わないように頑張ろう。


434 : なーなしさん! :2019/12/17(火) 19:16:08
>>420
じゃあさっさと逃げろ愚図。出来ない理由なんてシカトしろよ。そんなクソアマはコロしても士なないから。


435 : なーなしさん! :2019/12/17(火) 22:10:34
>>434
何が言いたいのか分からない書き込みは、やめてくれない?
「安心して」愚痴をこぼせるスレなのに、言葉遣い悪く罵倒する輩がいると、安心できないよ、みんな。


436 : なーなしさん! :2019/12/17(火) 22:35:35
ちょっとだけでいいから慰めて。

子供生まれて2年目にして初ママ友ができそうだったの。
で、昨日子供連れて行けるお店でお話してたんだけどほんとに楽しかったのね。

でも、今日、お財布見たらお金がなくなってるの、5万以上。
疑いたくはなかったけど、状況から考えてその人しかいないのね。
先週生活費下ろしたばかりだったから、まだ10万ほど財布に入ってたのは間違いないの。
1週間で5万以上とか使うわけないし、明らかにとられてたわ。
今から考えてみると、
途中から旦那の職業聞いてきたり、金持ちなんでしょ?とか言われたり、
急に下世話な話になったなとは思ったわ。
小説とかの話をしたいって言われてたのに全然しなかったし。
お会計しようってときに何か慌ててたし。

初めてママ友って呼べる存在ができると思ったのにうまくいかないのね。

4月から環境変わって会う機会もほぼなくなりそうだからそれに合わせて切ろうと思ったけど、やっぱり無理みたい。
もう会えそうにないわ。
疑惑の域でしかないけれど、冷静にはなれなさそう。
市の紹介であと3ヶ月ほど同じ教室に通う予定だったけど、もう通えそうにないなあ。
お休みしたいけどなんて伝えよう。
子供は楽しそうだっただけにほんとにつらい。
かなしいな。


437 : なーなしさん! :2019/12/18(水) 15:58:07
>>436
自分も愚痴を零しにきたんだけどそんなことどうでもよくなるくらい衝撃…
すごく嫌な思いしたね(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ
そのママ友も所詮ママ友なんて一時の事だし幼稚園・保育園に入るころには切れちゃうでしょとか思ってやったのかな
どういう教室かわからないけど教室の方にもママ友にも諸事情で通えなくなりましたでいいと思うけどダメかな?
弁償を求めるとか事を荒立てる気がないなら詳しく話す必要はないと思うよ
教室の方には詳しく聞かれるかもしれないけどちょっと他の参加者とトラブルがありまして不信感が拭えないので〜とか。個人名とかお金盗られたとかは言わない

お子さんもせっかく楽しんでたのに悲しいだろうけどもうすぐクリスマスだし!
一生懸命サンタさんが盛り上げて忘れられるくらい他に楽しいこと作ってあげてください


438 : なーなしさん! :2019/12/18(水) 20:48:13
出来上がってるグループ内に混ざるのしんどい
何かあると皆んなで協力、はわかるんだが、小学生の女の子みたいな、私の苦手な集団に思えて苦痛だ
頑張って混ざるのも苦痛
もういいかなって思ってうんざりで、孤立してるわ
自分の事で手一杯だし、苦手な人の顔色伺ってるのも辛い
わからない距離感で模索しているのが辛い

仕事慣れなくてわけわかんなくても必死にやってた時、私から見える位置でわざわざ別のパートのおばちゃん引っ張ってきてコソコソ陰口言わなきゃ気が済まないような還暦パートとかいるし、そんな嫌味されて、私が倒れたらコロッと飲み物の差し入れとか、なんだこいつ?ってしか思わなくて拒否したわ
具合悪いからで納得してくれてよかったわ

悪口とか不満で盛り上がる会話に混ざるつもりもないし、同調しなきゃいけないなんて嫌だ
当人の落ち度は多々あるとして、嫌いだから冷遇しようとか、雑に扱うとか、そういうのは違う
無能上司には同じことしないんだもん、それはいじめに近いものだ
そんな人と仲良しこよしなんて無理よ
はあ、しんどいなあ


439 : なーなしさん! :2019/12/18(水) 21:05:48
もう30にもなるのに自分の限界値が低すぎて嫌になる
この程度でこの程度でって我慢してきてもやっぱだめなもんはだめだよ…情けない…
ありがたいことに体力はまだなんとかなりそうだけど時間の余裕もないし精神的にはもうギリギリ…でも職場の人妊娠してしばらく休みらしいから人がいない分私が頑張らないと


440 : なーなしさん! :2019/12/18(水) 23:17:32
>>437
うれしいありがとう(ノД`)
教室は通えないと伝えて、カードの停止と再発行の手続きと勢いで一気にやってしまったら
自分の中でも区切りがついたみたい。
少しすっきりしました。


残ってる会う約束も断ればきれいに切れちゃう予定。

友人に疑うのも疲れるよねっていわれたけれど本当にそうだと思う。
色々迷って心ここにあらずな感じで子供に接しててこれは駄目だって思って損切りすることにして正解だったわ。
カード再発行の費用も高くはないけど枚数あったからやっぱり痛い、くやしい。


441 : なーなしさん! :2019/12/19(木) 16:24:28
スーパーの駐車場で金券盗まれた。
小さな子連れは動きが鈍いから、恰好の獲物なんですって。
私から盗んだ金券で買い物を楽しむがいいさ。
巫女筋の霊感有り人間の本気の呪詛をナメんなよ。
あの金券を使った方奴は、必ず水の災いが訪れる。
それがどれぐらいかは解らないけど、金券がはした金に思える程度と思えよ。


442 : なーなしさん! :2019/12/19(木) 21:22:34
>>441
ひどい。ていうか、金券がどんだけ価値があることかわかっているのか。ラッキーお小遣い〜とか思って盗まれていたら本当腹立つ。
私はくじの当たり運があるから、441とお子さんが、年末年始に引くくじはきっと当たる!って念じておく。こんなことしか言えないけど、お身体とお子さんはご無事そうでよかった。


443 : なーなしさん! :2019/12/21(土) 08:26:05
旦那と子供がインフルで寝込んでて三日目だけど、まだ皆熱高い。
そんな中、私も微熱が出始めた。
それはまだいいや、まだ気合いでカバーできるレベルだから。

ただ、これから先、私の熱が上がって寝込む事になった時の事を考えたら気が滅入る。
旦那みたいにずっと寝てなんて居られないのが目に見えてる。


444 : なーなしさん! :2019/12/21(土) 12:32:43
家族の中で真っ先に高熱で出てた同居の義母、熱出て二日目ぐらいに内科受診してて、インフルエンザじゃないって言われてたみたいなんだけど、なんとインフルエンザの検査をしていなかったことが本日発覚。
今日検査をしてもらったら陽性だったって…

人混み行ってないから、インフルエンザじゃないと思いますって検査断ったらしい。
それを鵜呑みにする医者も医者だよ。
客商売してんだから、保菌者が客で来てたらうつるでしょうよ。

義父、夫、1歳児の下の子、3歳児の上の子って順番に発熱していって、全員インフルエンザの診断が下って、とうとう私も発熱し始めた。
お医者さんにはお子さん達は保育園でもらったんじゃないですか?って言われた〜とか呑気に報告してきたから正直ひっぱたきたくて仕方がない。

下の子まだ保育園行ってないし、上の子が通ってる保育園で今季初インフルエンザ患者だよ。
ふざけんな。
どう考えてもお前だろ


445 : なーなしさん! :2019/12/23(月) 03:17:50
>>439
「この程度」なんて誰が決めたの?
「情けない」って誰が言ってるの?
本当に情けないのはがんばれる環境でもがんばろうとしない人よ。
たまには自分を甘やかしたっていいじゃない。
私なんてアラフィフなのに、未だに嫌なことがあると
ファミチキとクリーム白玉で自分を甘やかしまくるわよ。
ちなみに昨日はちょっと趣向を変えてチョコモナカジャンボにしたわ。
30歳なんてひよっこ同然よw
ひよっこがたまに休んだところで、何が問題?
休んだらまた体に気をつけてがんばるのよ!
特に足腰は冷やさないように注意するのよ!


446 : なーなしさん! :2019/12/23(月) 18:18:17
会社の女性陣に避けられてて、地味に辛い
病気療養からの復帰でやっと会社行けるくらいになった
でもまだ半日しか仕事できない
一度フルタイムまでいったけど、出社できないくらいに体調崩したから半日のみ
半日だから事務作業くらいしかない
でも出勤できるまで回復した事の方がでかい

急に、日々の生活もギリギリなくらいぶっ倒れてから1年、他の人達が腫れ物扱いするのもわかる
でもあからさまに避けられてるし、今日は挨拶してもシカトこかれた気がする
別にそういう人の機嫌取るために会社来てるんじゃないし、幼稚だと思うし、だけど不愉快だわ
嫌うのは勝手だけど、腹立つ
そもそも上司がポンコツだから私の勤務体系とかちゃんと話してないのか?今思えば
ムシャクシャする!バカバカバカ!


447 : なーなしさん! :2019/12/24(火) 09:24:47
愚痴をあれこれ書いたら本人特定が出来そうだから消去したわ。
でも、大迷惑なプレゼント魔で相手には好き勝手贈るのにこっちには、
甘味、辛い物、調味料、酒、冷蔵庫に入れる物は駄目ってなんかの?
飲み物以外、何かある?
あんたが欲しいと言っている物は通信販売すらしていない他県の品物ですが?
本当に、飲み物以外、後何を贈れるの?
どちらにしても、二度と飲み物以外は贈らないけど。


448 : なーなしさん! :2019/12/24(火) 13:39:55
>>443 だけど、同じ内容で愚痴らせて。
予想通り、私は高熱がピークの日でも子供のごはん用意して、着替えにオムツ交換やんなきゃだったわ。
旦那みたいにまる2日とは言わないからせめて1日、発熱がピークだった1日だけでも、別室で自分の回復にだけ専念したかったなぁ…


449 : なーなしさん! :2019/12/25(水) 22:56:01
去年からずっと運が悪いとしか言いようがない。
転職には失敗するし、せっかく新しい会社が決まっても11月に切られてしまった。たまたま運よく新しいところは決まったけど、入社当初に聞いていた内容と違い、研修中だけどすでに仕事についていけそうにない。
昔から精神的に不安定な部分があったけどそれが浮き彫りになってとうとう薬物療法のお世話にもなってる。本当ならもっと早くに病院に行くべきだったけど家族の理解を得られないままだったから行けずにいたのも原因で余計にこじれた。
どうしてこうなったんだろう。いろんな人に支えられたり、助けられてきたけどもうこんなに自分が駄目なのは自分に問題があるとしか思えない。
ここの人たちに優しい言葉も頂いたり励まされたけどもう疲れた。なにやっても駄目なものは駄目。心療内科行って良くなったと思っても一時的だった。
運に見放されてる。お金も忍耐力もない。せめて自分の火葬代くらいは稼ぐ。なにもかも辛い。


450 : なーなしさん! :2019/12/26(木) 22:07:21
>>402,404,405
401です。
かなり遅くなりましたが、温かいお言葉と汁とご飯ありがとうございます(。இ﹏இ。)
心もお腹もぽかぽかです。


451 : なーなしさん! :2019/12/30(月) 09:15:03
‪これは退職した職場の話だけど‬
「この食べ物の臭いが苦手」「あのキャラクターが好き」って雑談をした相手と後々険悪になったら‬
‪その嫌いなものを使ったお菓子の袋を開封済みで山盛り入った状態で更衣室に置かれたり
‪会社でたまたま好きなキャラのノベルティが配られた時も
「これいらなーいw」って目の前で捨てられて空箱を私の机に放置されたりしたから‬
本音でこういう話をするのが怖い
でもある程度自己開示はしないと何考えてるか分からない奴だと思われそうだから多分好きでも嫌いでもないものを適当に挙げると思う

やられたことも気のせい、被害妄想って思いたい
でも業務の中で明確に損害を被らされたり私にしか当てはまらない体型のことについて聞こえる位置で笑ってたりするのを聞くともう全部わざととしか思えない


452 : なーなしさん! :2020/01/02(木) 00:01:44
しょーもない愚痴。
DVDレコーダーが壊れた。録画できなくなった。
自分がちょっと操作を間違えたせいなのはわかってるけど、やっぱり凹む。
おかげで、年末年始の録画予約してた番組がぜーんぶパァになっちゃったorz
もう古いDVDだから、ブルーレイに買い替えればいいんだけど
昨年後半にPC(漸く7→10に)買い替えたばかりだし、年末にはゲーム機も買っちゃったから正直辛い…
しかも、年末押し詰まってから、母親が坐骨神経痛悪化させて急遽入院したもんで
今のところのんびり買い物にも行けない。
あーせめて、週末には新しいDVD(ブルーレイの)設置したいんだけどなぁ…


453 : なーなしさん! :2020/01/03(金) 00:52:25
>>452
電化製品が正常に動作しなくなった時は、
電源ケーブルを抜いて1時間くらい放置しておくと
意外と直ったりするわよ。
簡易放電っていうんだけど、それでも直らなかったら
メーカーに故障診断してもらう方がいい。
あと、Windows10対応のTVチューナを買ってきて
取り付ければPCで録画できるようになるよ。
たぶん安いもので12,000円くらい…かな…?たぶん。

年末年始の番組については残念だったね…
何とかうまいこと録画できるようになるといいね。


454 : なーなしさん! :2020/01/03(金) 02:25:03
※ぢの話注意※





いぼ痔になってしまったorz
年末から違和感あって、調べたら手術が必要かもしれないレベルでもう…うううorz
年始だし病院やってるのか、入院になったら半月は休まなきゃいけないみたいだが、有給ほとんどないからどうしよう等心配事ばかり浮かんでくる
誰にも言えないし、病院に行くのも気が重い、だけど日常的にケツが痛いからそんな事言ってる場合じゃない
ううう…泣きたいorz


455 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 00:27:43
いぼ痔持ちの友人が言うには、寒い時期は特に辛いそうです。
ぬるめのお風呂にのんびりつかると痛みが和らぐらしいので、
あまり痛みが激しい時は無理かもしれないけど
まだ試してなければ、やってみるのもいいと思います。
(友人は1日2回お風呂に入ってましたw)

痛いの辛いですよね、ほんと、日常でそんなこと言ってられないですものね。
有休取れないなら病院でその旨を相談してみましょう。
言いづらいと思うけど、できれば職場にも相談してみる方がいいかもしれないですね。
早く治ることを祈ってます。
体を冷やさないように、お大事にしてくださいね。


456 : 454 :2020/01/04(土) 00:53:57
>>455
温かいお言葉をありがとう!
内容が内容なので、本当に誰にも言えず、静かに「病院へ行こう」と心に決めて診察券を手元に置いて眺める毎日を過ごしていました
冬は余計に辛い時期なのですね…なんてこったい
ご友人もさぞお辛い事とお察しします
確かにお風呂は楽かもしれません、ドーナツクッションの購入も検討しています

調べたところ、日帰り手術もあるそうですので、お医者さんと相談できたらと考えております
医療技術の進歩に感謝です
労りの言葉だけでなくアドバイスまで頂きまして、重ね重ね、感謝申し上げます
寒い日が続いておりますので、455さんもご自愛くださいませ


457 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 08:53:33
書き捨て
ウケるwww産まなきゃ良かっただってwww
お前なんかいなくなればいいのにだってwww
無償の愛情とか無かったwww
母親に愛されたくて、見捨てられたくなくて、家の中でいい子を振舞っていたのにwww
無意味wwwワロスワロスwww
あーもうダメだ死にたい


458 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 11:43:04
新年早々に風邪引きさん。
1日三時間睡眠で10日間、まぁ仕方ないか。
子供のお世話は有能な夫に丸投げ出来るけど、後2日しかない正月休みをゆっくりさせてあげられないのが申し訳ないやら悲しいやら。

三時間睡眠も、2歳児が真夜中に寝ぼけて背中にザクザク足を差し入れてくる&私が寝付き悪くて睡眠下手なせいだし。
旅行したりーの実家に顔出しーの買い出ししたりーので、全然自宅でゆっくりさせてあげられないわ。


459 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 16:32:32
熱が上がったり下がったりしてツライわ
リンパが腫れるから奥歯も痛いし首の後ろが熱い…
鼻かみすぎて痛いし、喉の炎症も収まりきらない…
誰かどーにかしてほしいわ…


460 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 20:01:21
>>457
大丈夫、肉親よりも合う人っているよ。
肉親が一番あなたに近い人でも、大事な人でもないよ。お腹をかりて産まれただけだから。気に障ったらごめんね。


461 : なーなしさん! :2020/01/04(土) 20:21:32
>>457
しんだら思う壺じゃねーか。


462 : なーなしさん! :2020/01/05(日) 16:02:34
書捨てごめんなさい。
もう仕事に行きたくない。
職場でパラパラっぽいなことされてるし。軽くだけど。
まあ、基本的には自分が悪いからなんとも言えないけど。
でも、他の人だと一言二言で終わるようなことを、自分だと一時間近くネチネチ言われて、もう心が折れたわ。それも何回もやられてさ。
もともとパラパラっぽいことするとの噂はちらっと聞いてたけど、実際やられるときつい。
もうやめようかなあ。3月までは今やってるプロジェクトがあるから抜けられないけど。


463 : なーなしさん! :2020/01/05(日) 19:38:03
いつも通り、風邪から喘息に進化。
吸引薬ないし、明日医者に行かなきゃ。
咳と喉の痛みと肺がカサカサする感じ、辛いわ。
喘息の薬、もっと安くならないかなぁ。
ア○グラみたいに、薬屋でも喘息薬販売してほしい。


464 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 02:10:39
金儲け金儲けと煩い母方の祖母。
生きていく上でお金が必要なのは当たり前のこと。
なのに金儲けじゃなんじゃ言われる。

なら言わなければいいじゃんと思うかもしれないけど、
それ言われるきっかけが旅行の話とか同僚と飲み会したって話をした時だからねぇ・・・。

理由も「旅行行かんと金稼げ、貯金しろ」だからたまらない。

ついには売り言葉に買い言葉で、言い争う。

・・・何かいい解決法ないかなぁ(´・ω・`)


465 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 09:55:52
>>464
金は使わないと入ってこない。
金儲けは「金で何を儲けたか」。
金カネ言ってる人からはお金は逃げていく。

大店の米屋のお嬢で生涯金の心配をしなかった祖母が言ってた。
よろしければお使いください。


466 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 13:02:16
>>464
お前に使うもんじゃないんだから口出しすんな!ってキレそうだわわわーん
もしくは無視きめこむか
それか、逆にいかに旅行が楽しかったか、食べ物が美味しかったかを力説して勢いで負かすとかw
お金を貯めて行く旅行は素晴らしい!普段行けない場所、食べられない物に触れられる!なんてファビュラスなの!!なんて幸せ者なの私!貯金て素晴らしいねおばあちゃん!私また頑張って貯めて旅行行ってくるわ!!!
なんてオスカー女優ばりの演技したら楽しいかも、と考えましたw

お疲れ様どす(´・ω・)つ旦


467 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 13:36:41
>>464
金は稼いで使う それこそ価値があるものだ。

祖母が言ってた言葉を送るよ。
「胸を張れる仕事で稼ぎ、これ!と思う(自分が向上出来ると思う・価値がある)ものに懸けなさい」と言う意味。

人の価値観はそれぞれだが、どうぞ見失わずに活きた人生を送って欲しい。


468 : 456 :2020/01/06(月) 14:42:48
ぢになってしまった456です
これから、病院に行ってきます…!
祈っててくれ…!!!(心は涙目


469 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 14:50:29
>>464
棺桶には金を抱えて入るより、楽しい思い出を抱えて天国に行きなさい、と私は教わったわ。


470 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 17:02:20
>>468
病院行ってきた!
投薬治療で済むそうです(´;ω;`)ホッとした!!!
ここに書き込んで良かった…!
ありがとう!!
名無しに戻ります、スレ汚し失礼しました


471 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 17:53:51
財布を落としてしまった。
今朝。
仕事に出るついでにコンビニでコーヒーを買おうと財布だけ持って出た。家に帰ってきて助手席にあったのは見た。
家人がモーニングに行きたいというので、着替えて鞄持って車に戻って、自分の記憶(と言うか慣性では)鞄に入れた。
遅れて助手席に座った家人も財布はなかったと言うし。
モーニングから帰って部屋で今朝のお金を財布に入れようとしたら鞄になくて、車に置きっぱなしだったかな、と思いながら、洗濯や洗い物をして、約1時間半後車を見に行ったら、財布なかった。
家の中も車の中もくまなく探したけど、ない。
自分は(身バレしそうだけど)月にいくらの収入ではなく、毎日ではないが日にいくらの収入が毎日の収入と家計で、年2回の大きなお金が貯金や学費などなど、と言う生活。
元旦からこっちいただいたお金が全部入った財布がないのはかなり痛い。今週末までは収入ないし。
大きなことに使うお金and自分のお金は別の財布で、そっちにキャッシュカードやクレカが入ってたので、慌てて連絡する必要ないけど、スーパーやドラッグストアのポイントカードが全部ぱあ。
中には個人情報登録しないと使えないものもあったので、ポイント使われないようにand再発行で電話した。多分まだ連絡しなきゃいけないお店がある気がする。
可能性としてはモーニングのお店の中か駐車場で落とし、まだ届いてないか盗られたか。
車から盗られた可能性もないとは言えない。
自分の不注意感は否めないから、何も言わないけど、警察の対応がムカついた!

本署に連絡したら近場の交番のお巡りさんが事情聴取に来たんだけど、車の鍵をかけてなかったから盗られた可能性もある、って言ってるのに、本署への電話で「本人も納得してる」って遺失物止まりにしやがって。
いつ納得したって言ったよ!?
それに財布がないのに気づいたのは家に帰ってから、って言ってるのに「喫茶店で会計しようと思って気づいた」?そんなこと一言も言ってませんけど!?
本署の遺失物係の人と盗難担当の人の対応はすごく丁寧で心配してくれてたのに、いい加減な対応になんか気が抜けてしまった。


472 : 464 :2020/01/06(月) 19:08:14
皆様ありがとうございます。

>>465
まさにその通り・・・。
その言葉使わせていただきます。

>>466

お疲れありです。

自分でいうのもあれなのですが、金遣いが荒いのを自覚してるんで貯金はしてます
そのことは、祖母にも伝えてるのにこれですからねえ。
もう一度伝えた方がいいのかなあ?

>逆にいかに旅行が〜
その考えはなかった・・・。

>>467
ありがとうございます。
自分はとあるIT企業で働いてます。
胸を張れる・・・かは分かりませんが、自分で選んだ仕事なので後悔はしてません。


473 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 19:48:20
>>472
ご自身で選んだなら、それで充分に立派だじゃん、頑張ってるじゃん。


474 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 21:26:51
>>470
お大事になさってくださいね。乾燥の時期は患部も乾燥が大敵な気がします。
同じくぢ主だった祖父が、冬はつらそうだったという想い出からの、想像でしかないですが。
投薬ですんで本当によかったです!


475 : なーなしさん! :2020/01/06(月) 21:38:35
>>470
病院に行く姿に勇気を貰えたわ。
私は勇気が出ず、もう20年近く経ってしまったの。
医者に行く=手術!?って頭にあって、怖くて一歩を踏み出せなかった。
だから本当に勇気を貰えたの。
次に再発したら、私も行くわ。


476 : 470 :2020/01/06(月) 22:11:14
>>475
名無しに戻ると言っておきながらすまん
悪い事は言わない、まだ大丈夫って思ってるうちに行った方がいいです!!!
私のは外のイボぢだったんだけど、あれって血管が膨れて外に出てくるそうなの
患者さんの中には破裂して出血してしまう方もいるらしくて、もう聞いているだけで血の気が引いたわ!
あと、痛みが出るのは外のだけで、内側にできる場合は違和感がないのよ、怖いわよ!!(内臓は痛み感じないからわからないそうよ)

診察も、ズボン膝まで下げてケツ露出させて横向きに体育座りしてるだけで済んだわ、自分の肛門をカメラ映像で実況されたけど、あっという間に終わったから本当にいっときの恥よ
(排便後に診察受けるといいってネットで見たわ)
私は投薬で3週間で違和感なくなるって言われたけど、手術や入院になったらその後のケアも必要になって、長いと3ヶ月くらいって聞いたわ
今は即日帰宅できるくらい技術は進歩してるけど、思わぬタイミングで入院になったら一人じゃどうしようもなくなるわ
早めに罹る事を強くオススメするわ!!私みたいに年末で病院一週間待ちになる前に行くのよ!!放置していい事なんて一つもないわ!!!


477 : なーなしさん! :2020/01/07(火) 13:12:07
なかなか仕事が決まらない!
金もない!
生きるために努力しなきゃいけない事が面倒くさすぎる!
私は昔から生きることに積極的な方じゃないんだ!
だから生きるためには働かないとって考えが負担だ!重い!
命は大切だの個人個人は大切だのご高説述べるけど金は自分で稼げなんてなんなんだそのダブスタ!!
私みたいにそもそも生きるモチベ低くて稼ぎがない人間はどうしたらいいんだ!
親や親戚に頼ればグチグチ言われるし、でも頼れる人がいるから生活保護なんてのも該当しないし!!
やっかまれながら養われるくらいなら人生終わらせてくれ!
しんどい!!つらい!!!
子供苦手だからこの時期余計にストレス溜まる!おちおち電車にも乗れない!
引きこもりたい!
もう面接なんて行きたくない!!!


478 : なーなしさん! :2020/01/07(火) 20:11:10
>>476
あなた、最高にいい人だわ。
本当は詳しく聞きたかったんだけど、流石に聞けないしなぁ、とか思っていたから有り難いです。
そうなのね、病院ってそんな感じでそういう診察なのね。
再発とか言ってないで、行ってみるわ!
取り敢えず、風邪治して子供達を学校や保育園に突っ込んで溜まりに溜まった仕事に一段落ついたら。
うーむ、決算後の5月以降かなぁ。
それまでに評判の良いお医者さん探してみるわ。
本当にありがとう。


479 : 470/476 :2020/01/08(水) 01:01:23
>>474
レス遅くなってしまい申し訳ない、お言葉ありがとうございます!
私のようなタイプの痔は冬に多いそうで、二足歩行ゆえ、いきむ事による血流への負荷で肛門のあたりに血豆のようなものが出来てしまい、それが露出してくるという仕組みのようです
犬猫など四足歩行だと心臓と肛門までが一直線なのでそうはならないとか
早めに病院行けて良かった!お薬飲んで、頑張って治します!


480 : 476 :2020/01/08(水) 01:24:27
>>478
そう言って頂けると、私の苦しい日々も昇華されたようで、気分も明るくなれたわ!
病院が見つかったら、予約制かどうか確認するといいと思います
診察したら手術した方がいいね→即手術、ってケースも見かけたので、手術予定の確認とか必要な手順とかついでに確認するといいと思うわ
診察後、ボラ◯ノール系処方薬をその場で塗ってもらったんだけど、下着に付いてしまうからってガーゼ貼られたわw
ナプキンか替の下着あると安心ね

私の場合は年末急に痔が肥大して痛くなって何日も続いて、ってケースだったので、休みだったから良かったけど、仕事ある中痛みと闘ってって大変だと思います
年度末や新学期に向けてお忙しい日々が続くと思いますが、ストレスで便秘〜とならないよう、ご自愛くださいませ

皆さま、ご心配と労りのお言葉、大変ありがとうございました!孤独の中不安に潰されそうだった私の励みになりました!!
まだ大丈夫…と思わず、ケツペロン3分で診察終わりますので、一人でも多くの悩みが解消される事をお祈りしております!
(ケツに違和感あったらスマホで患部写メ撮って医師に見せるという手法もあります、と医師に言われました)
長文失礼致しました、それでは!


481 : なーなしさん! :2020/01/09(木) 22:40:09
記事にあるように、自分も仕事でメンタルやられて休職して、復職してはまた休職を2回くらいやって、今短時間勤務だけど会社行けてる
ただ、遠方で一人暮らしだし、うちは毒親なので距離を縮めるほど私の負担になるから自力でなんとかここまできた
今生きてるのも遊びに誘ってくれる友人達のお陰です
普通に甘えられる親子関係なら、救ってあげてほしい
それが一番だよ

急に仕事内容変えられて、一から単身赴任の私にはわからない地理や時間制限付きの業務で毎日内容も違って、前任者に付きっきりで教えてもらってたけどその人は早上がりだし、本当に時間がなくて必死だった
ミスばかりで謝ってばかりの毎日、職場のおばちゃんには見える所でコソコソされるし(わざわざ前任者引っ張ってきてコソコソやる)、それ以外の仕事は滞るし、毎日残業、しかも原因作った上司は残業するなだの有休の使い方に文句言われたり、10ヶ月経つ頃にはミスは減るどころか増えて、食欲もなく、体調が常に悪かった
上司には怒鳴られて泣いた
胃痛で胃カメラ飲んだけど何もなかった
その翌月には布団から起きられなくなって、物理的に会社に行けなくなった
50kgだった体重が45kgに減ってた
そこから半月近く寝たきりに近い状態で、食事は1日1回、風呂は5日に1回が限界だった、それ以外は動く気力もなかった

なんか、こうやって書いてると、私なんで働いてんだろって思うわ
意地でしかないわ
入社から何年もお世話になった重役の方が社長になって、その方がいるってだけで今の会社に居続けている
酒乱で嫌いな父親とは違って、すごく可愛いがってくれて、憧れだった、理想の父親を見ていた
その方がいなかったら、採用されてない(その場で即決だった)し、毒親の元から自立も出来なかったし、もう本当、人生を変えてくれた人なの
それだけでずっと会社にいる
復職してしばらく経つけど職場の女性陣には挨拶してもシカトされたり子供みたいにハブられてるけど、頑張って出勤してる
辛いけど、数時間だけだし、お金稼がないと病院にも行けないし、生きていけないから耐えてる
辛いなあ
ひとりだもんなあ
だけどその分、他人には優しくしたいんだよなあ
偽善かなとか、虚しいだけだとか、思うけど、優しくしたら笑ってくれるから
それだけだなあ


482 : なーなしさん! :2020/01/09(木) 23:10:38
今日一日メンタル絶不調だ
我慢してないと職場で泣きそうだったし休憩時間と帰り道に耐えきれなくて少し泣いてしまった
あまりにも忙しくて休憩一切取れずに、10時間働いた年末からなんとなく頑張る気力なくなった気がする
ただただ疲れた


483 : なーなしさん! :2020/01/09(木) 23:21:33
>>481
自分は自分の味方であれ。
自分を小さく見くびるな、自分を大きく満着(誤魔化し)して油断するな。

私が産まれた直後に旅立った祖父が言い残したそうな。
親に恵まれなかった祖父は米農家の手伝い人で、そのまま養子になって生き抜いたんだけれども、これ。と思った事は、何を言われても曲げなかったんだと。
んで子沢山、孫沢山のなか目を瞑ったって。

何故か無性に伝えたくなった。細やかながら 
あなたのこれからの人生に幸多からんことを、お祈りするよ。


484 : なーなしさん! :2020/01/10(金) 10:18:46
ものすごく小さい愚痴。
友人がとある作品のキャラにハマって、かっこいい!大好き!ってめちゃくちゃ言ってるんだけど、いつも名前間違って呼んでるのがものすごく気になる。
好きなのにそこ間違う?
名前ってリアルな人間でもそうだけど、その人を表す上で一番大事なものだと思ってるから、好きだって言ってる相手に対して名前を蔑ろにするっていうのがちょっと理解できない。
細々したところでこの子とは合わないなー…っていうところが最近目につくから、縁の切れ目なのかな…
こんな事で?って感じだけど、なんかしんどい


485 : 481 :2020/01/10(金) 14:47:53
>>483
レスありがとう
お祖父様の素敵なお話も、ありがとう
私も頑固者で、親には恵まれなかったけど、お祖父様のように沢山の家族に囲まれて過ごしたいなって、今思いました
親より長生きしてやる!!とは思ってましたが、もっと家族増やして幸せになる!も追加します(`・∀・´)b
ありがとう


486 : なーなしさん! :2020/01/10(金) 21:56:26
ああもうっ、水溜まりが楽しいのは分かるけどさ、靴も上着も全滅だから!
下手すりゃ上着とズボンと靴下もヤバイから!
一瞬目を離した隙に水溜まりに飛び込む機能、ちょっとOFFにしてくれ。
せめて雪なら濡れないのに、今年は全然降らない。
雪国なのに。
雪のない雪国なんて、ヤシの木が生えていない南国リゾートみたいなもんよ。


487 : なーなしさん! :2020/01/14(火) 08:46:33
月のもののせいで頭痛に立ちくらみ吐き気少々と日常生活もしんどい
貧血だろうなと思うけど、処方された錠剤は胃が荒れてしんどくて、一緒にもらった胃薬だけじゃダメだった
サプリとか鉄分たっぷり飲料とか買って飲んでるけど、すぐどうにかなるもんじゃないらしいから今日は休みます
初めての生理休暇なるものを申請しようと考えてる
具合悪くてしんどりなりーきゅぅorz


488 : なーなしさん! :2020/01/14(火) 16:57:16
3歳児のお腹の風邪が移って辛い。
みぞの辺りがグルグル気持ち悪い。
参った、土曜日には絶対に外せない用事があるし、まだ保育園に行っていない子供が絡んでくるのも辛い。
夫には早目に帰ってくれるから、滑り込みで医者に行こう。


489 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 01:43:00
耳が痛くて眠れない
左耳、聞こえなくなった
外耳炎だと思う
ズキズキ痛んで眠れない
昨日は生理からくる体調不良で休んだ、また休んで病院行かないといけない
自己嫌悪だわ
でも、それどころじゃなく耳が痛い


490 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 03:53:31
体調が悪いという人が多いわね…
私も11月下旬から下痢を繰り返していたから、
みなさんの愚痴に共感できるわ。
(今はだいぶ症状が落ち着いてる)
まだまだ寒い日が続くので、ご自愛くださいね。

もー、Windows7サポート終了で本当に面倒、このうえなく面倒。
Windows10マシン買ってあるからFF7やるのに使うけど、
Windows7マシンにWindowsMediaCenterで録画した未視聴の番組が
まだたくさんあるから10にアップグレードした後に見ようとしたら
10ではWindowsMedeiaCenterが使えないですって…!
裏技でインストールしようとしても何故かコマンドプロンプトが
一瞬流れただけで全然できないし…
何なのもう…腹が立つわ。
まあ、インストールがうまくいったとしても
たぶんコーディングしないといけないだろうし、
それもうまくいかない可能性があるから何とも言えないところではあるけど…
それにしたって、まだ使えるマシンだから、もったいないじゃない。
私はソフトについては無知なのよ!何よ!何なのよ!
ビル・ゲイツがタンスの角に小指をぶつけて
しばらくのたうち回るよう呪いをかけておくわ!


491 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 09:03:05
>>490
冬場の下痢は辛いわね…落ち着いて何よりだわ
ご自愛くださいね


492 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 12:44:22
「振袖は結婚式にも着れるし娘ができたらその子も着れる」と言われて高いのを親が買ったけど
友達いないので結婚式には一度も呼ばれず結婚もしてないので娘もできず…
結果一度袖を通しただけでしまいこまれている私の振袖
この時期になるとなんとなく胸が痛む


493 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 15:21:18
女性の体のことを呟くスレがあった気がするけど流れたのか探しきれなかったので、不快にさせてしまうかも。ごめんなさい。
昨日から月のものが始まったんだけど、動くとまるでお漏らしのように経血が出てくる。
多い夜用のナプキンを付けてるけど、1時間もしないうちに漏れて来る。
夜も寝返りのたびにじゃー、って感じで眠れなかった。やっと朝方眠れたんだけど、力抜けたからかパジャマから布団から真っ赤……本気でお漏らしを疑うレベルだった。
朝から何度洗濯機を回したことか…。
寝入ってしまうとまた汚すかも、と眠いのに昼寝もできない。あれだけの出血があったのに、血圧は正常だし(もっとも体調悪くても血圧変わらない体質なんだけど)
タンポン入れてもすぐナプキンが真っ赤になるから、経血カップはどうだろう?とさっき買い物に出たら、「穿くナプキン」なるものがあった。要は紙パンツタイプのナプキン。
経血カップはなかったのでそれを買ってきて、タンポン入れて穿いてる…。
全体で吸水するからか、漏れた不快感や伝ってる不快感がないので、少し横になってます。
お腹も痛くないし月経前症候群もないのが、せめてもの救いかな…。
人によるだろうけど、出産時の出血量(頸管裂傷含む)に近いか軽く超えた量出た気がする。


494 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 15:43:10
>>493
女性限定】なんでも情報交換スレ【男子禁制】
ですな。
一番最後の項目にあったと思う。
ただ、あそこは目立たないしアゲないから質問等をしても気がつかれなかったり。
あっち関係で質問とかあった場合は、あちらに書き込んだ後にチラ裏や何をに一言女性の方教えて、とか書いた方が良いのかも?


495 : なーなしさん! :2020/01/15(水) 17:47:22
489なのだわ
病院に行ったら鼓膜が腫れているそうなのだわ
点耳薬と痛み止めもらって帰宅途中よ
最近、胃薬と一緒に処方される系の薬で胃痛がするって話したら、抗生物質は無しにされたのだわよ
なんだか病院ばかりで気が滅入るのだわよ
今夜はぐっすり眠りたいものだわ


496 : なーなしさん! :2020/01/16(木) 02:37:26
あす、支払いが期日内にできませんって電話をかけないといけなくて気が重い…
もう1年くらいこの状態で自分自身が信じられないし焦燥感や自己嫌悪でお腹がぐるぐるする
将来や今現在のことを相談しに相談所に行きたいのだけど電車代がない上、保険料・携帯料金分も今月ちゃんと用意出来るかわからない
ちゃんと働かないの、って言われてるしそれが正しいのに直近の支払いや食べる物のことばっかに思考が逸れて、毎月なんとか乗りきって力尽きてる
自分の頭でまともに考えられてないから相談所で相談しに行かないといけないって思う
ごめんなさい書いてるうちにとりとめない愚痴になってしまったわ


497 : なーなしさん! :2020/01/16(木) 23:59:33
495なのよ
あれから痛み止めないと眠れなくて、また病院に行ったら鼓膜以外も腫れてきてて抗生物質処方されたわ
明日、起きて改善されないようだったら、抗生物質の点滴打ってもらわなくちゃいけなくなりそうなのよ
日記みたいにごめんなさいね
早く治るように、もう寝るわ
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてね


498 : なーなしさん! :2020/01/18(土) 09:30:08
もうおととしになるけど事故った。
幸い、誰もひどいけがにならず、1回病院に行っただけで済んだ。
でもそれから運転が怖い。
あんなに好きで、自分の車買って毎週休みの日にはドライブに行ってたのに。。
バスなら平気なんだけど(一番後ろに座るから)、自家用車は他の人の運転でも怖くなっちゃって、、
自分が自己った時を思い出して心臓がぎゅうってなる。
比較的交通の便がいい所住みだから運転しなくても生きていけるんだけど、、
自分の意志でどこか行くのが難しくて寂しい気持ちになる。
カウンセリングとか受ければいいのかな、、でも思い出すだけで心拍数上がるんだ。。
普段は諦めてるんだけど、たまにどこか行きたくなる。


499 : なーなしさん! :2020/01/20(月) 00:41:55
チラ裏で猫ボランティア見習いしてるものです
やられました…保護猫を引き取った人がSNS、全部ブロックして、連絡が一切取れなくなりました。
経過観察等、一切わかりません
最後に吐き捨てていったのは「お前が気に入らなかったから」…でも猫は可愛いみたいです。猫を引き取るためだけに我慢して計画的に行動してたみたいです。引き取るまでに、向こうの都合上、こちらで一年半くらい預かっていてその仕打ちがこれなのかと頭を抱えています。悲しい気持ちでいっぱいです…


500 : なーなしさん! :2020/01/22(水) 11:54:48
会社の同僚が全部否定から入るのが嫌
たとえばある人が「目がぱっちりしてて可愛い、メイク変えた?」と褒められたら「何も変えてない。ありえない」からぐだぐだと言いだし「お世辞でもありがとうございます」ってなんか嫌味っぽい
テレビでネズミーや猫型ロボットのような有名キャラクターが写ってる時「○○好きな人ってメンヘラですよね」←私が○○が好きなことを知っているのに
売り出し中のアイドルがテレビに映れば「ブサイク、なんでこんなのがデビューしたのかわからない」←別に売出し中のアイドルのファンではないが文句ばっかり言われても気分はよくない
いい大人なんだからさ、文句ばっかりいうのやめて。みんな思ってても口には出さないんだよ。それでみんなからあんまり好かれてないの気づいてないんだろな
取引先からですらあの子態度わるいなって言われてるんだよ


501 : なーなしさん! :2020/01/24(金) 06:52:29
うちの人、ちょっと精神疾患患ってて調子良い時と悪い時の波が激しい。
調子悪くなってくると、簡単な会話も成り立たなくなるから本当にしんどい。
お風呂上がりに先に出た上の子着替えさせといてってお願いしただけなのに、私がお風呂にいる下の子を見てる間にを部屋に戻って着替えを準備する所から始めてしまって、結局私が上の子も下の子も両方着替えさせ終わった頃に、着替えがないって戻ってきて、勘違いしたのは自分なのにそれでキレて落ち込む。
着替えがなかったら着替え取ってきてってお願いするのに。
着替えさせといての一言でなんでそこまで曲解されるのかが本当に分からないし、他の家族との会話もちょっと自分の理解が追いつかなくなったらキレ始めるからしんどい。
病気のせいだとわかってても、全部相手してるとしんどいし、こっちまで調子悪くなるから適当に距離置いてるんだけど、それも気に食わないみたいで疲れる。
手のかかる時期の子供二人抱えてる状況で、中年男性に赤ちゃん返りされても困るんですけど。


502 : なーなしさん! :2020/01/26(日) 14:38:37
車検の台車にガソリンが殆んど無いって言われるけど、当たり前なんだけどな。
車検は高額だけど半分以上は税金だし、そこからまた半分は材料や部品代だよ。
そこから更にリッター×10がガソリン代金で無くなるわけで。
車検は言うほど利益が高い訳じゃないよ。
何で車検工事がお客の交通費まで全額負担するって勘違いする人って多いんだろう?
40入れたら6000円だし、過去に何度か入れたら綺麗サッパリ使いきられるし。
台車料金はサービスなのに交通費まで負担しろとか勘弁して。

後、ガソリンスタンド車検車に行く人は何故か忘れがちだけど。
執拗なタイヤ、バッテリー、オイル交換を嘘いてでも交換させようとする経験有りなら、そこに車の整備をお任せするの?
ガソリンスタンドで整備した車を見ると不備が多すぎて辛い。
取り敢えず、整備記録簿はちゃんと付けてほしい。

因みに、車屋は整備、板金、塗装があるんだけど、一番利益率が高いのは塗装なんだよ。
更に、塗装って塗装業の人が毎回基本塗料を調合してそれぞれの車の色を作ります。
○○車の色、とかはないんだ。
大抵の大手さんは営業と整備士や板金は滅茶苦茶仲悪いよ。
更に塗装と板金も結構仲悪かったりするんだ。
平和に生きたい。


503 : なーなしさん! :2020/01/26(日) 20:54:24
自分で行動してるのに、具合悪いのに〜やらされた、何も食べてないって愚痴ってるの見るのウヘァってなる
しかも定期的に上げるから、こっちはまたかよってなってモヤモヤしか生まれないからすごく嫌な気持ちになる
あっちの家庭内の話だけど、具合や予定考えずに雑用押し付けてくるのが幼少期虐待してきた家族だそうで、断れないっぽい
でもそれ垂れ流すのもいい加減にしてほしいのが個人的なところ
しがらみに縛られてる状態から解放されるのは難しいし、虐待なら尚更だけど、そう何度も繰り返し同じことやってるのを見るとまたかよってしかならない
言い方悪いけど、自分で選択してやってんだから愚痴るならちょっとやり方変えてほしい
アッシーにされた、ご飯も食べてない、具合悪い、全部構ってちゃんにしか聞こえない
可哀想ね、酷い家族ね、そんな言葉で慰めてほしいだけなんじゃ?って思えてイラッとしてしまう
自分も家庭環境悪かったし、その人とも付き合い長いからわかるんだけど、今の自分はそれを許容できるだけの余裕がない
ムカムカするだけだからSNSも開かないでおく
もー知らんがなーとしか言えないから放っておくのが吉だな
負の感情が湧くだけのものに、今は触れたくない


504 : なーなしさん! :2020/01/26(日) 23:51:48
前に悩み事関係でクリスチャンの元カレがしつこく教会に誘う話どこかに書いて、
ここだったかどうか定かじゃないけども改めて何だかな展開になっちゃってすごく微妙。
社内規定で宗教の勧誘がダメってあるんだけどフツーに誘ってくるし、
ていうかお前のとこの教会にはいきたくないしそこの教会は車がないと行けない所。
多分その人が送迎するつもりで誘ってきたけどその人の車にも乗りたくない。
運転が下手すぎて不安になるのと嫌な思い出が頭の中にいっぱいになるから。
車にもう乗りたくないことも教会に行きたくないことも色々行ったにもかかわらず、
何故こういう行動をしたらダメなのかあまりわかってない。
はっきり言って仕事に関係ない話を延々とされるのはすごく迷惑なので、
上司には何度か相談してるんだけども他の問題が大なり小なりありすぎてややこしいみたい。
もう転職したい。仕事そのものは好きだし近場だから今の仕事してるんだけどもう何もかも嫌だ。
何でこういう信者は自分の信じる信仰が他の人にもいいものだと思うのだろう。
その人は心理学勉強したことあるらしいんだけど、
病気がお祈りで治ると思ってるらしい。
そんなの信仰で気分がよくなってブラシーポ状態でよくなったにすぎないわけだから、
効かない相手がいるということがわからないらしい。
信仰は人を盲目にさせるのかな。


505 : なーなしさん! :2020/01/27(月) 00:28:56
他の宗教に入信したとか言ってもダメなんだろうか?そこまでしつこいと食い下がってくるだろうけども
神はその人にとっての生命線だから、それがないと生きていけないから、信じないという選択肢がないんだろうよ
その価値観が出来上がってるなら無理だ
素晴らしい世界を案内してあげているというお節介の塊だから話も聞かんだろ
仕事にまで影響するなんて人としてどうかと思うけど(暴言失礼)
それで仕事辞めなきゃいけないくらい追い込まれてるなんて、理不尽な思いをされてるのはこちらも胸が痛いよ

知ってたらごめん、私がいいなって思ってる「スパモン教」を紹介したい
両腕にミートボールを抱えたスパゲティのモンスターがシンボルで、ジョーク宗教の扱いなんだけど、悪魔の証明みたく存在を完全に否定できないからって作られた宗教みたい
宗教で疲れてる所申し訳ないが、こんな笑える宗教もあるって伝えたくて
ミートボールスパゲティでも食べて元気出しておくれ


506 : なーなしさん! :2020/01/27(月) 01:53:24
この手の話苦手な人いたらごめんなしい

生理2日目しんどい
生理痛はあまり酷いほうではないけど、鎮痛剤飲んで湯たんぽ抱えて丸一日寝てた
喪女には生殖機能いらないから生理もなくなってほしい…一生生理来なくなる方法とかないかな


507 : なーなしさん! :2020/01/27(月) 09:32:28
>>504
職場での規律が守れないのはだいぶ重症だと思う。
社会は個人の集まりだけど、それっていろんな考えの人が集まってるのが大前提。信仰や思考、趣味などで他人に迷惑をかけることのないよう、どんな小さな共同体にも規律がある。
もちろん宗教にもあるけど、規律の根本は他人を不愉快にさせない事、別の規律を侵さない事。
会社という別の共同体の規律を、宗教という別の共同体の規律が侵してはいけない。
もう社会生活がまともにできなくなってる原因は、多分その人が信仰心に頭まで浸かってしまって周りにしつこくした結果、周りから避けられるようになって、さらに依存度が上がったから、だと思う。
会社や上司、身近な人が何を言っても分かってもらえないと思うから、相手にしないしか方法はないかと。
言葉を尽くすと「理解してくれようと思ってる」「興味がある」と歪曲して受け止めるから「いりません」とか一つの言葉を決めてそれを繰り返す。
相手の言葉を遮るのはやめて聴き終わってから言う。
相手を否定するのは逆効果だし、専門家みたいに肯定から暗示を解くことも難しいから、とにかく温度を変えず低体温で断り続ける。
相手が話してる間も相槌や頷くとかしない。
「聞いてる?」と聞かれたら「で?」と返す。「聞いてる」「聞いてない」とか言わない。
仕事の話以外は全部そんな感じの対応を地道にするしかないかな…。
1番いいのは「それで?」「それがどうした?」なんだけど、使う方のライフポイントも削られるので…。


508 : なーなしさん! :2020/01/27(月) 21:46:22
>>504
元彼って事だけど504さんのお家のことはどれだけ把握されてる?
自分は元職場のパートさんにロックオンされたことがあって、転勤してホッとしてたら情報回したのか同じ信者がパートに来てゾッとしたことがあるよ。
こりゃアカンと思ったんで「クリスチャンでは都合が悪い」事情を伝えて諦めていただきましたw
(一応)本家筋の跡取りで(永代供養にしているけど)墓守でもあるうえ実家の稼業はお寺さんや神社に関わるものであると伝えたんです。
わざわざ詳しくおしえてやる必要はないのよ
他にもアルバイトで余所から来てた大学生の子は「地元神社の神主さんと(遠縁だけど)親戚」と言ったらピタリと止んだそう
流石に余所の宗教と関わりのある相手とトラブルを起こすのはいろいろ不味いらしいから
実家や親戚筋のあたりから使えそうな材料をお借りしてはどう?
あと大人しくてあまりワイワイと周りとつるんでないような相手を狙ってくるので、休憩時間は誰かと一緒に行動するか(相手が男性なので)女性専用スペースに逃げちゃうのもアリかも


509 : 504 :2020/01/28(火) 00:17:28
数名の方の意見ありがとうございます。
嬉しい気持ちとじっくり考える余裕があまりないので、
レスはまとめてさせていただきますね。

505さん、507さん、508さん、
色々アドバイスありがとうございます。
今は一言も会話ないですが数か月前までその状態で、
業務上のことで同僚としての会話がいけなかったのか、
また接近してきた感じですね。
上司にはもう話はする必要なないねって言われ、
特に業務にかかわる会話などはしていません。
やはり少しでも糸口があるとそれが隙になるんだと思いました。
休憩時間にはその人が苦手な喫煙組と一緒にいるためか近寄ってきません。
今後ともに接触は避け一緒にいる人には事情を話しておこうかと思います。
今のところ同僚には一人にしか話してなかったので。


510 : なーなしさん! :2020/01/30(木) 01:50:18
ふと、年下の私なんかにマウントとって満足してる会社の人がちっせーなーと思った
他人の悪口とか噂話とか、あと自分が持ち上げられる話とか、そういう時だけイキイキしてて、いつもは目が笑っていないで澱んでる気がする
家買っただの旦那の車は外車だの独身の私にアピールしてきても「そっすか」としか思わないんだけど、それで満足してるんだなと考えてみると、小さな世界で生きてんだなーってなんとも言えん気持ちがする
そんな人間に小さい嫌がらせ受けて凹んでる自分もいやなんだけど、みんなからチヤホヤというか、流石○○さん!と言われてる人がこんな事して悦に入ってんのかー旦那や子供に見せられる事かー?そんな事すんだー?ってなった
脳みそ変なとこしか動かないんだな


511 : なーなしさん! :2020/01/30(木) 08:55:43
つわりツラい。ご飯おいしくない
気持ち悪い
早く落ち着いて欲しいー


512 : なーなしさん! :2020/01/30(木) 09:14:47
>>511
はやく落ち着いて、ご飯も美味しく感じられるようになりますように!
つわりってお母さんの体内に赤ちゃんが安心して過ごせる空間を作るために体が動いてるから起こる作用なんだってね
511さんが頑張ってる証拠!


513 : なーなしさん! :2020/01/30(木) 09:44:24
>>511
何もしてあげられないのがもどかしい…
せめて頑張って!という気持ちだけでも画面の向こうから送ります!!!
お母さんファイト!!


514 : なーなしさん! :2020/01/30(木) 18:48:03
>>511
私もキツかったから他人事ではない…
何もできないけど頑張れ、頑張れ
食べれる時に食べたいもの食べて
あったかくして寝れそうな時に寝てね
赤ちゃんが元気に成長してる証!



そんなつわりを乗り越えた息子5歳が水疱瘡で登園禁止になった…月末やぞ!月初やぞ!
旦那が何日か休めるから大丈夫だよ〜って言うけど何もしないじゃないですかー!テレビ見せて横でスマホぽちぽちやってるだけじゃないですかー!
明日は月末だから行かなきゃだけど、朝洗濯して昼と夜のごはん用意して仕事行くのキッツイ…今週月曜から休んでるからパートのおばちゃんらのチクチク嫌味も憂鬱だ…でも頑張れ私!頑張れ…頑張れー(´;ω;`)


515 : 511 :2020/01/30(木) 19:02:22
>>512
>>513
>>514
励ましの言葉ありがとう。
ただの愚痴にお返事くれる人がいると思わなかったから、素直に嬉しいです。
あと少しの辛抱だと思うので頑張ります!!
514さんのお子さんも早く元気になって、心穏やかに過ごせる日々が戻りますように、、!


516 : なーなしさん! :2020/02/01(土) 09:34:43
障害と病気ある猫拾って飼うことになってsnsにあげた
そしたら知らん人たちがありがとうございます!って言ってくるんだけどなんか気持ち悪い
なぜまったく無関係の人たちが礼を言ってくるの?
よかったねとか可愛いねとかではなくてその人たちの猫でもないのにありがとうって変だし気持ち悪い
フォロワーも増えたけど、資金足りない!問合せ来ない!また可哀想な子が!あの人あんな飼い方して!って怒りと負のオーラに満ちてて怖い
ブロックしたいけどブロした事で変な絡み方されてもなって悩む。波風たてずに距離を置きたい
猫はまあ元気です


517 : なーなしさん! :2020/02/01(土) 15:41:24
>>516
どの業界にも、それはちょっと…と言うファン(?)はいるもんね。
こっちの心が荒んでしまうから、表示しないようにしておいたらどう?そんなの気にせず、ねこさんとの生活を楽しめるといいね!


518 : なーなしさん! :2020/02/01(土) 19:36:56
目にするだけでもイラッとなるし、そのイライラは猫ちゃんとの生活に必要なものでもないし、私もミュート推奨だな
ある物事に対してだけ過剰に反応する人いるよね
それなけりゃなーと思ったけど頻度高かったからブロックした人いるわ
相手は変えられないから、自分で手を打つしかないのよね


519 : なーなしさん! :2020/02/01(土) 22:19:49
もう頑張れない。去年せっかく見つけた仕事も契約満了になってしまった。
新しい所を見つけたけどうつが悪化して、早期退職になった。
早く新しい所見つけないと行けないけど、面接行くのもしんどい。
頑張って努力してやっと人並みのラインに立てるかどうかなのに。
31才の今まで仕事も転々としてしまった。
もっと早くに精神科行ってれば結果はマシだったかもしれない。
家庭環境も荒んだもので、昔受けた暴言、暴力、借金に苦しめられた記憶が消えない。
生きてるのが辛い。もう嫌だ。


520 : なーなしさん! :2020/02/02(日) 17:37:56
今日は上の子連れて外食と買い物、それと近所にはない大きな公園に連れて行って遊んできたんだけど、帰ってきたら旦那が不機嫌で楽しかった気分が一気に萎んだ。
だから今朝、下の子も連れていかなくていいかって聞いたのに。
大丈夫、下の子は家でみてるからいっておいで、2人みるの大変でしょってにこやかに送り出してくれたから、安心して出かけたのに。
なんで具合悪くなってきたから早めに帰ってきてって連絡できないの?
自分がオムツ替えてなくて漏れてたからって、なんでキレまくるの?
もう1人ででかけたくない


521 : なーなしさん! :2020/02/02(日) 18:51:24
鬱と発語障害で半年近く休職してたのだけど、明日からいよいよ慣らし復帰。そう思うと朝から深々としたため息が止まらない。
とうとうか、やった〜って気持ちがゼロではないけど、あ〜あって気持ちもあって、怠け者な自分に凄いイライラする。
所詮、私は楽に慣れてしまう生き物で、働かなくても一定の金が入れば勤労意欲なんて沸かなくなるんだなって自分にうんざりする。
帰りたいけど取り返しがつかない。休職しなきゃよかった。社会復帰ちゃんとできるか心配だ…。


522 : なーなしさん! :2020/02/03(月) 10:27:17
鬱で苦しんでるって書き込みの直後で本当に申し訳ないんだけど、うちの旦那が精神疾患患ってて、その旦那と上手くいかなくなってしんどい。

その時々で旦那が求めていない反応を少しでもしたら、不機嫌になって手をつけられなくなる。
例えば、しんどかったら休んでていいよって言った時も言い方が気に入らないと、邪魔者扱いしたって拗ねるし、逆にどうしても手が離せないから何か手伝ってもらおうとしたら病気に対する理解がないと怒るし、適当にあしらってたら腫れ物扱いだと喚く。
病気のせいだと自分に言い聞かせてきたけど、ちょっとしんどい。

なんか旦那と似たような症状が自分にも時々出るけど、仮にそれで私まで鬱って言われたら、おれのせいだっていうのか!ってキレるかこの世の終わりのように落ち込むかのどっちかなのは目に見えてる。
まだ小さい子供も居るし、義実家同居で家業手伝ってる状態だし、実家は実家で頼れる状況じゃないしだから、正直八方塞がり。

しんどい時にただしんどい疲れたーってため息つくことすらタイミング伺わなきゃなんない生活なんてもう嫌だー!


523 : なーなしさん! :2020/02/03(月) 10:32:03
>>522 だけど、大事なこと書き忘れてたから連投ごめんなさい。

同じ病気で苦しんでる人に追い打ちをかけるつもりは全くないんです。
ただ、しんどい時、ちょっと疲れた時に、病気を患ってなくても休みたいと思ってしまうんです。
それすら許されないような、あくまでも我が家の現状がちょっとしんどいんです。
ごめんなさい


524 : なーなしさん! :2020/02/03(月) 12:13:48
>>521
>>522
どっちがどっちなんて別々の人だから比較なんかないよ。どっちもお疲れ様だよ〜
ここに書き込むって事は、2人とも相談じゃなくて返信も期待してなくて、1人で頑張ってるって事だもん。

521さん、仕事復帰は誰でも大変だよー。結婚より離婚はすごく大変だもん。何かをやり直すってことは、とってもパワーがいると思う。無理しないで、追い込まないでね。

522さん、一生懸命だと思うけど、きっと気を遣わない時間も必要だよ!数時間でもリフレッシュ出来たらいいんだけど…毎日お疲れ様。

ふたりとも仮病も時にはありだと思うよ。そっと脇にカイロを挟むんだ。
偉そう&気楽な返信と気に障ったらごめんね。
画面の向こうからそっと応援してます。


525 : なーなしさん! :2020/02/04(火) 11:26:22
昨日危うくアパートの駐車場内で事故するところだったわ
帰ってきてバックしようとして後ろバックミラーで後ろ確認してRに入れる
バックモニターで後ろを注意しつつサイドミラーも見ながらってやってたら何か急に後ろで動いたの
びっくりしてブレーキ踏んだら同じアパートの住人が喪服を着て出かけるところだったわ。近くに葬儀場があるからきっと歩いていくんだろうけど!
夜に!喪服で!光るものもなく!バックランプの付いた車の後ろに飛び出してこないで!
私の駐車場所が一番道路側だから必然的に徒歩で大通りに行くためにはそこを通るのはわかる
でも今車動いてるの!多分物理的にはそれなりに距離あっただろうけど車だと距離あっても怖いから!
万が一事故ったら補償がどうのじゃなくて同じアパートの住人なんて気まずすぎて引っ越す羽目になるから!
急に飛び出されて轢いたらこっちが慰謝料もらいたいくらいだわ

あー、もうむしゃくしゃする!何事もなかったからいいけどこっちはヒヤッとしたんだよ


526 : なーなしさん! :2020/02/04(火) 14:07:45
2月中旬までに上げなきゃいけない書類があるのに、モチベーションが上がらん。
毎度やり始めたら2〜3日で直ぐ終わるんだけど、(面倒くさい)が出ちゃって、取っ掛かってから終わるまで1週間掛けちゃうことに成るんだよな。


527 : 521 :2020/02/04(火) 18:48:05
昨日は面談だけで終わってしまったのにそれだけでも怠くて今日は一日寝てしまっていて激しく反省。どうやら今までとは違う部署で全く違う仕事に就くことになるようで、降格のうえ給料下がるけど、それは当たり前のこととして捉えて明日から与えられた業務を一つずつこなしたい!
できなくて当たり前なんだ、初めての仕事なんだから!をモットーに、謙虚に、頑張って知らない人たちの中でもコミュニケーションとって行く!という決意表明。
522さん。
何か私こそ書き込みのタイミング悪くてごめんなさい。
当事者ではないからこその辛さや苦しみはあって当たり前だと思います。
私は幸い(?)家族がいないので休職中は好き放題していたけども、誰かがいたら、あなたと同じように感じさせていたかもしれないです。
旦那さんは通院されてますよね。その時、付き添われているようであれば、あるいは別口ででも、お医者様にご相談されてはどうでしょう?素人の考えですが、奥様にも兆候が出ているような気がしますし、仮に兆候でなくともお医者様へのご相談で何かしら道が拓けないとも限りません。
信頼できる方に助けを求める、その一手をどうか忘れないで欲しいなと思いました。
524さん。
優しい言葉をありがとうございます。私は既に現段階が仮病みたいなものなのですが、そっか〜いいのか〜なんて思わせて頂きました(笑)
休みの日は体が求めるまま仮病し、出勤日は出来る限りを無理ない範囲でこなしていこうと前向きになれました。
お二方様、絡みごめんなさい。ありがとうございました。


528 : なーなしさん! :2020/02/04(火) 21:39:52
髪の毛染めたりパーマかけたりする金があったら、去年の10月からあるうちのツケさっさと払ってよー!
2000円だよー!
どこ行ってるか知らないけど、美容院より安いでしょー!?
こっちもそろそろ年度末だから、払ってもらわないと困るのよー!


529 : なーなしさん! :2020/02/04(火) 22:25:50
父親に対して殺意しかわかない。急いで独り暮らししたいけど金が無い。このままじゃマジで人殺しになりそうで嫌で仕方ない。誰にもどこにも言えないからここに書き込む。


530 : なーなしさん! :2020/02/04(火) 23:37:37
不安と緊張で便秘だあ(´・ω・`)
スッキリしたいだあ


531 : なーなしさん! :2020/02/05(水) 17:46:20
自分に関係ない仕事を押し付けられてるんだけどまぁそれはいい
半年くらい回ってこなくなったからあっちの部署に新人も入ったしその子がやってくれてるんだろうって思ってた
今日昼前位
「これさ、溜まっちゃったんだけど入力しといて?今日中くらいでいいから」
今日中?それムラがあるけど1ヶ月分30分〜1時間かかるんだよ
最短の30分だとして×6で3時間だよ。ぶっちゃけ30分なんかじゃほぼ終わんないし
私の仕事それだけじゃないんだよ
言うだけは楽でいいよね!


532 : なーなしさん! :2020/02/05(水) 20:19:46
いつもだらしない生活してて、
たまに、きちんとしようと思い立つのは良い事だと思うけど
そのテンションとタイミングを同居人に急に求められても知らんがな
自分だけでやってろよ
しかもその方法が、こっちのダメ出しばかりで自分の普段の事は棚上げ。
そんな言い方で快く一緒に頑張ろうみたいになるわけないじゃん
こっちだって飲み込んでること沢山あるんだっつの
マウンティングできる立場じゃないの自覚しろ


533 : なーなしさん! :2020/02/05(水) 21:19:48
パートの年収が150万。昨年かかった医療費が120万だった。
そりゃ欲しいものも買えないわー
今年はそこまではかからないはずだから、美味しい物食べたり少し贅沢しよう。


534 : なーなしさん! :2020/02/05(水) 23:45:33
海外土産でお菓子、本当にいらない。
お土産系は基本的に不味いんだよ。
お店から買ってきた物なら美味しい物も多いけど、土産物屋や空港で買ってきたのは壊滅的。
日本みたいに一定レベルの味を土産でも持ち合わせている国なんて殆んど無いから。
仮にあっても、日本人の口には微妙に合わなかったり。
どうせなら現地で販売されている絵葉書や風景写真とかが欲しいなぁ。
素人写真はいらない。


535 : なーなしさん! :2020/02/06(木) 10:29:33
成人してから、ストレスフルになると失神するようになった。だいたいはしばらくしたら意識戻るんだけど、妊娠してからはそれにプラスしてめちゃくちゃお腹張るようになってしまった。
こないだ久々に失神→病院コンボになってしまって、後2ヶ月で出産予定日なのに個人産院から総合病院に転院確定。産後鬱とかの対応のためにも精神科のあるとこでないと……だってさ。

すっごく悩んで調べて決めた産院で、設備とか、担当してくれてる先生とかとやっとなじめて凄く楽しみにしてたから、土壇場で駄目になったショックが大きすぎて涙が止まらない。
体は異常なかったのになぁ。仕方ないんだってわかってるけど、気持ちがついていかない。


536 : なーなしさん! :2020/02/07(金) 16:16:42
縁切った友人との最後のやり取りを思い出して、1年経った今でもムカついてたまらぬ
こっちからは二度と連絡しないと決めただけなので、あっちは縁切られたとは思ってないと思う
ただ、終わった事を思い出してムシャクシャしてる自分もちょっと嫌だなあと思うし(いい事ない)、吐き出し先もないから鬱憤だけたまってイライラするorz
カーッ!バカバカバカ!


537 : なーなしさん! :2020/02/10(月) 00:01:53
実家に帰ると必ず母親の愚痴の捌け口になる
お前のした嫌な思いを私にぶつけるな
ちゃんと、口でそう言わなくちゃいけないのに、昔からので萎縮して我慢しちゃう
一緒にいて楽しい会話なんて3割くらい、あとは愚痴やらゴシップやらつまらない事柄ばかりでうんざりだ
ああ、うんざりだ
言わなくちゃ
はあ


538 : なーなしさん! :2020/02/10(月) 23:04:09
土曜から軽いめまいと軽ーい吐き気が続いてる
風邪ひいたとか体調が悪いわけでもなく、忙しかったとか疲れるような事があったわけでもなく
仕事も食事もできるけどモニターを長時間見るのがややしんどい
この手の原因不明の不調はあまり経験がないので困った…しいて言うならいきなり寒くなったとかか
これで食欲失せてちょっと痩せたらいいんだけど食欲はあるんだよなこれが


539 : なーなしさん! :2020/02/12(水) 03:35:08
ここ数ヶ月周りが結婚ラッシュ
趣味優先でここまで来てるし、
人を見る目が皆無すぎて痛い目しか合ってないからお付き合いする自信もない。
何だったら会社の人たちの社交辞令と本気の距離感もうまく分からないから、ご飯いきましょ!とかも本気でセッティングしようとすると大体相手はそこまで思ってないっていう勘違いっぷり。
人との付き合いが億劫だし、
何考えてるのか分からなすぎてつらい。
その一方で1人でいるのは不安だったり、親に申し訳なくていろんなネガティブな感情がのしかかってきてつらい。
そんなんだから仕事もしんどい、、、
何か八方塞がりすぎていっそこのまま消えてしまいたい、、、


540 : なーなしさん! :2020/02/13(木) 12:59:56
マスクしてるのに咳したりくしゃみしたりする時にわざわざマスク下げる人ってなんなの
自分の唾液がマスクの中に付着するから、湿るからとか理由があるのはわかるけどさ
マスクってのは感染予防じゃなくて拡散予防の意味合いが強いのに
横でくしゃみされるときにマスク下げられると気持ち悪いとしか思えない


541 : なーなしさん! :2020/02/13(木) 13:12:57
念のためフェイク入れるわね
夫と喧嘩したのよ
理由は義兄の借金問題なの
義父が何度も肩代わりしてて、今回も肩代わりしそうな勢いなの
この義兄ね、一度も自分で返済したことがないのよ
義母は認知症入っちゃってて、金銭的な判断が今は出来ないの
それで色々私が意見を言ったら夫がへそ曲げちゃったのよ
もうお前の話は聞きたくない、命令されたくないんですって
娘も義兄(娘から見た伯父よね)には呆れてるんだけど、義母の事があったり
自分のこと(進学)とかもあるからいろいろ苦労かけてると思うのよ

でもね、なんか末っ子次男の夫のわがままとかに色々疲れちゃった
もう一週間くらい業務連絡以外でクチ聞いてないの

私って一体なんなのかしらね


542 : なーなしさん! :2020/02/14(金) 13:47:32
書き捨て
仕事でもネットでも感じるんだけど
会話してて些細なことでも揚げ足取ってマウントしたり、すぐに自分の話をする会話どろぼうだったりが多くて悲しくなるわ
相手の良いところを褒めたり、感想や質問を投げたりきちんとキャッチボールできないものかしらね
会話を広げるのはそのあとでもいいと思うのだけど
褒める、感謝するより粗探しするのが楽なのかもしれないけど、褒め言葉や感謝の言葉って人間関係作っていく上で大切にしたいと思うわ


543 : なーなしさん! :2020/02/14(金) 21:58:25
皆、お疲れ。
平日仕事の方々、金曜日までよく頑張ったよね…
ほのぼのしたいんだけど、なんだか疲れ切っちゃって、ほのぼの話題に乗れずここに…
今週嫌な思い沢山あったんだけど、なんかぼんやりして忘れちゃった。ここの掲示板の人達は基本的に優しくていいよね。愚痴を書きに来たんだけど、ちょっとほっとして、お疲れ様って言いたくなった。皆、本当お疲れ様。

それだけだとスレチなんで、ちょっと愚痴。
忙しさに忘れちゃうくらい細かいことで疲れて傷つくの、なんだか理不尽。見えない場所に傷ばかりたまって、どこに薬を塗ったらいいかよくわかんない感じ。


544 : なーなしさん! :2020/02/15(土) 10:26:53
義母が骨にひびが入って入院した。
近くの病院だったので、子供らと時間を作ってはお見舞いに行った。
経過も良く、リハビリ病院に移った。

元気になったせい、とは言っちゃいけないんだろうけど、涙ながらに「帰りたい」
義父には「リハビリ中でも面会できるから、その時に来るといい」と言われ
この前リハビリの時に顔出した。

30分ほどの運動、動きにくい所を動かすんだから、疲れるのも痛いのもわかる。
でも療法士さんに「もうこれで終わり!!」ってごねる。
10分ちょっとしかやってないのに、、、
うちらが見てるから甘えてるのかな?
いつもそうなのか??
学校の星取表みたいなのがあって、「頼ってきますが本人にやらせること」って
注意が書いてあって、、

見舞いに行きたくない。
私も年を取って昔は許せたことも許せなくなってイライラする。
自分が更年期なのはわかってるんだけど、、
療法士さんは上手く手を変え品を変え、ほめたりおだてたり、
結局目標よりちょっと少ないくらいまでやらせてくれた。
さすがプロ。ありがとうございます、頭が上がらないよ。


545 : なーなしさん! :2020/02/18(火) 16:04:18
友達にライン返すのめんどくさすぎる
わりとすぐに返す派だったんだけど会話したくなくなっちゃった
相手に彼氏ができて同時期に自分は振られた。振られた自体は別に気にしてなかったし相手にも気にしてないからって伝えたんだけどわざわざ掘り返してラインしてくる
たぶん相手はそんなこと気にも留めてなくて会話の糸口だけだったんだろうけど
嫉妬乙wwとか思われてたら嫌だけどでも会話したくない
昔からちょくちょく無神経だなって思う事もあったしこれが縁の切れ目になるのかな
20年以上の付き合いだから寂しいけど今は貴方がストレスなんですわ


546 : なーなしさん! :2020/02/18(火) 19:36:11
旦那が具合悪くて帰宅したのに、私からの気遣いが足りないってへそ曲げた。
3歳と1歳の風呂〜夕飯準備で一日で一番慌ただしくなるタイミングでそんな事言われても困る。


547 : なーなしさん! :2020/02/20(木) 11:01:12
何故…何故、せーりは生理現象なのに「タヒにたい」ってなるんよ…おかしいだろ、生命を繋ぐ活動なのに。
人類を増やしたいなら、その時期は「体調最高!」「全能感!」「せーりが待ち遠しい!」ってなってもいいやろ。
大体なんで赤さんを産むのがつらいんよ。
毎月のせーり、妊娠出産がもっと身体的に素晴らしく楽しい、なんなら快感!みたいなものだったら、少子化対策なんて一発よ。


548 : なーなしさん! :2020/02/20(木) 14:46:48
何やってもうまくいかない
つかれたなぁ


549 : なーなしさん! :2020/02/20(木) 17:49:56
>>548
「運勢」か「活力」が休眠時期なんだよ、きっと。
お疲れ。


550 : なーなしさん! :2020/02/21(金) 23:57:46
猫が苦手なのに、昔から無駄に猫に好かれる。
ベンチに座れば近くの猫は当たり前のように膝に乗って寛ぐし、立っていれば足元で八の字に体を擦り付けて頭突きをされる。
猫が沢山飼われている場所は猫ハーレムを築ける。
なんて、無駄な能力なんだろう。
猫好きにこそ、この能力は必要だろうに。
私は、あの餅みたいに柔らかな体とザラザラの舌が怖くて仕方がないのに。
絡み付く尻尾は好きだけど。
猫は苦手だけど動物は好きだから、決して悪いようにはしないけど、頭の1つも撫でないのに。
尻尾は少し堪能するけど。
うっかり手を出すとザリザリ嘗められて凄い角度で顔や頭を擦り付けてくるから見ていて関節とか呼吸とかキツくないのかハラハラする。

もしかしたら愚痴を装った自慢に見えるかもしれないが、苦手な動物に好かれるって結構大変だし微妙だし、リアルに相談しても自慢と取られるから愚痴れないんだよ。
犬なら大好きなのに、犬からはまぁまぁ懐かれるレベルなのが、また嘆かわしい。


551 : なーなしさん! :2020/02/22(土) 19:37:40
こんな状況なのに姉一家が春休みに海外に旅行する。
元々マスクしない人達で、熱が40度あろうが咳やタンがものすごい出ててもマスクせずに平気で外にでる。
さすがにコロナが怖いのかマスクしてるけど、マスクすればうつらないと思ってて手洗いや除菌をしない。
姉が日本に帰ってきても暫くは忙しいから会えないっていう予定だけど連絡なしで実家や私の家に急にくるので不安。
なんで旅行キャンセルしなかったの、帰れないかもしれないよと言ったら
「お土産いらないの〜?そんなこと言う人には買ってきてあげない!」だってよ。いらねーわ。

色々考えすぎて吐き気が止まらない。


552 : なーなしさん! :2020/02/25(火) 16:31:48
>>550
わかる。私も動物全般的苦手なのにめちゃくちゃ寄ってくる。でも怖いから私は近づきたくないんだよ。泣きそうでプルプルしてしまう。アクリル板ごしでなら可愛く見れるのになぁ。
周りに話すと自慢にとられるのホント腹立つよね。お前等も苦手な虫がめちゃくちゃ寄ってくるとか嫌だろって言うと一緒にするなって言われるのが納得いかない。こっちからするとそんなかわんねーんだよー!!

動物好きにこの無駄な才能切実に譲りたい。今なら変質者に好かれる(寄ってくる)才能もセットであげるから誰か貰ってくんないかな。マジでこの2つの才能いらない……。


30過ぎても痴○やら強○未遂にあう。東京出張したら期間中毎日行きも帰りも痴○。今は地元ならたまにだからマシ。20代までは地元でも未遂じゃなくアウト多発。東京行ったら2泊で地獄見かけたから上京諦めた。まだ地元の方がマシ。

もう年齢的にもターゲット外になってほしい。警察のまたですかみたいな対応もホントに嫌だ。私だって好きで被害に遭ってるわけじゃない。


553 : なーなしさん! :2020/02/25(火) 23:14:28
昔から精神的にもろくて、現在引きこもりがちでバイトもしてなくて働いてない
描いた絵をネットで売ってなんとか自分の食べるもの、家の電気とガス、水道、健康保険の支払いしてる
けど今日、一番味方だと思ってた家族にケンカの弾みで「前から思ってたけどお前は遊んでるようにしか見えない、何やってんの?」って言われてその言葉が頭の中をぐるぐるしてる
いま自分が出来る精一杯をしてるけど何かもう分からない
毎月頑張って絵描いて支払いして、食べるものに困りながら節約して、って過ごして、落ち込んでる日もなるべく表に出さないようにやってきてた
けど、ずっと遊んでるように思われてたんだなって思うと自分がいまなんとか頑張ってることも一気に無価値に思えてくる
明日も絵を描いて稼がなきゃだけど、苦しい


554 : なーなしさん! :2020/02/27(木) 23:10:57
ニトリで家具買おうかなぁと計画してたんだけど、いろいろ控えろっていうこの御時世に組立依頼込みの通販って迷惑だろうか
みんな引きこもる事になると配送関係とか忙しくなるのかな?通販とか増えて
消費が冷え込むのもまずいとは思うけど、今誰かが出歩く(感染リスク増える)原因を作るのもダメかなとか悩む


555 : なーなしさん! :2020/02/28(金) 03:26:16
リアルでは誰にも言えない上に自業自得だから愚痴スレに残すのもスレ違いな内容なのだけど、反省させてください。

ある支払いの期限が今月末なのだけど、無駄使いではない内容とはいえ想定外の出費があり、本来そのお金で支払う予定でいたお金が不足し、期限に遅れてしまう事が確定してしまった。どうしても来月頭の給料日でなければ支払無くなった。こんな不始末は絶対にもうしないし出来ない。


556 : なーなしさん! :2020/02/28(金) 08:43:57
>>554
会社的には組み立て料は技術料で純利益だから大喜びだよ。
今は自分で組み立てる物が多いから、組み立依頼は大歓迎。
専用の人間がパパッと組み立ててゴミも回収してくれるし、是非ご利用下さいな。


557 : なーなしさん! :2020/02/28(金) 23:37:01
友達が時間にルーズで、たまに頭くる
てか、定期的に同じ問題で腹立ててるから苛つく

遊ぶ時の集合時間をギリギリにならないと決められないの、本当どうにかしてほしい
あんたはよくても、こっちは嫌なの!!
趣味の話は、そっち決めてからしてほしいの!!!
何でいい年して前日まで予定決められないの?
そこは気遣えよ
あームカツク
予め予定決めておけば安心じゃん
急用とかで連絡つかなくてもハラハラしないじゃん
なんでこっちがヤキモキしなきゃいけないわけ?
いい加減にしろよ


558 : なーなしさん! :2020/02/29(土) 21:53:36
しばらく休職してた中国人が面倒臭い人になって復職してきやがった
リーダーからは普通に接して下さいとの通達があったが
仕事の連絡で今使ってる機械はいつ頃終わるのか?と聞いたら
リーダーにあの人が私を責めると報告
職場でプライベートな話をしてたら
リーダーに私の悪口を言っていると報告
あぁ本当に面倒臭い


559 : なーなしさん! :2020/03/01(日) 16:18:06
子供が言うこと聞かない事に腹を立てて、旦那がぷち家出した。
またかよ、って感じ。
なんでこいつは母親の私がやろうものなら、育児放棄だ虐待だって騒ぐような事を平気でするんだ?
いい歳したオッサンが気持ち悪い。
そんなんだから子供になめられて言うこと聞いてもらえないんでしょ。
いっっっつも子供と旦那の間に立って調整するのも正直めんどくさい。


560 : なーなしさん! :2020/03/02(月) 09:55:44
行かなくちゃいけなくてイオン行ったんだ
流石に自粛してるのかいつもよりは人が少なかった
そんな中で中学生〜高校生くらいに見えた子が「コロナ最高!」ってテンション高く言ってた
耳を疑ったよ。いくらなんでも言っていい言葉じゃない
学生なら休みが増えたからなのかイオンが空いてるからなのか他の事かはわからん
理由が何であれ親っぽい人と一緒にいたのにそれを諌めない親の子だからお察しレベルだけどね
自分がかかるはずないし関係ない話って思ってるんだろうね
そんなに最高なら自分がかかって高熱にうなされながら治験レベルでいろんな投薬されればいいのに
最高なら問題ないじゃないか。体張って全人類の為になってくれよ


561 : なーなしさん! :2020/03/02(月) 20:21:11
>>560
気持ちは解るが、実際に中高生はそういう気持ちになるとは思う
自分も小学生の時風邪で学級閉鎖になった学校の話を聞いて羨ましいなと思ったことはある
ただ同じ中高生でも今年受験や卒業を迎える学生はそういった気持ちは抱かないだろう


562 : なーなしさん! :2020/03/03(火) 00:00:14
PMSにはまだだいぶ早いんだけど、なんだか全方位にイライラが止まらない
気に入らない職場のあいつに嫌がらせしてやろう、電車で赤の他人に嫌な思いをさせてやろう、今肺炎かかったらあちこち出歩いてばら蒔いてやろう…
私以外の皆が今よりもっと不幸になればいいのに
ダメだとわかってはいるんだけどなんか全身から怨念放ってる気がする
疲れるような事もなく仕事も平和そのものだしやっぱりPMSなのかな
休みの子供持つ親御さんとか医療関係者とか品薄対応の人とかみんな今大変な思いしてるんだろうに、なんで私こんなイラついてる場合じゃないだろうに
今すごく誰か不幸な人の隣に座りたい


563 : なーなしさん! :2020/03/03(火) 18:44:11
>>564
余計なお節介かもしれないけど、PMSの時にいつも全方位にイライラして不幸を望む心境になられるのかしら?
PMSには早いとご自身も仰ってるから、もしかして心が知らないうちに圧迫されていたり、傷つけられてたりするのかな…って。
自分でも気づかないストレスや攻撃で心が疲弊することって、誰しもあると思う。今の不安定な情勢は、多かれ少なかれ、日本中に不安と疲労を撒き散らしているし。
単に周期が不安定になって、ご自身ではまだPMSに遠い、と思っていても、PMSという可能性はあるとは思うけど(若かったり閉経が近いと不安定になるから)、人の不幸を考えるより、自分を甘やかしてみたらどうでしょう。
そういうんじゃなくて、どうしても人の不幸が大好物なのはPMSだ、と言うなら、私を嘲笑ってさらに不幸にしてもらっていいよ。
どんな不幸にいるかはその時に話すよ。


564 : なーなしさん! :2020/03/04(水) 01:14:26
精神科の予約日まであと少し
きちんと話せるかな
一応まとめたけれど不安
そもそもこんなことで行っていいのかって思ってしまう


565 : なーなしさん! :2020/03/04(水) 03:07:47
同じ職場で違う部署&シフトの時間帯バイトしてる彼氏がいる。
今日は彼氏が朝だけバイト、私が休みの日だった。
別に何か予定を決めてたわけではないし、一緒に住んでるからいつでも会えるのだけど、バイト終わってからにしてはいつもより少し遅めに帰ってきた彼に昼にワクワクした嬉しそうに「遊びに行ってきて良い!?」「夜までに帰ってきた方がいい?」って聞かれて起こされて、取り敢えず了承、彼氏は一目散に出かけて行った。その後私は「誰と遊ぶのか聞かなかったな」とか思いながら1日家で過ごした。夜中に帰ってきた彼に軽い感じで誰と遊んでたのか聞いたら「バイト先の人(私も面識がある)とゲームしてた!」って教えてくれた。

別にいいんだけど、昨日の夜「明日ミスド行こうね」って話したの忘れてるんだろうなとか、私の方が長くバイトしてるのに彼氏の方が(その人とかは年が近いのもあるからとはいえ)バイト先の人と距離縮めてて羨ましいなとか、夜遅くなってこっちから聞くまで帰りの予定とか全然連絡ないのかーとか、あとからいろいろな気持ちが渦巻いてもやもやしてる。

前回似たようなことがあったからつい考えてしまうんだけど、明日バイトに行ったら「彼氏と○○さんが遊びに行ってたよー」とか話してくれるパートの人とかにちゃんと良い彼女の対応しないとうっかり「彼女機嫌悪くなかった?」とか「勝手に連れ出してごめんねー」みたいな話題になったりするかもとか要らない心配事を考えてしまうのもやだな。


566 : なーなしさん! :2020/03/04(水) 10:46:00
愚痴っていうか悪口暴言でごめんだからスルーしてください。でもどこかで叫びたくて
新型コロナの影響で自粛することになったコンサートのチケットが転売ヤーの一部で不良在庫になったらしい
QRチケットはいいんだけど紙のチケットはすでに取引が成立してるから返金に手数料が10%、一枚返金するごとにマイナス
昨日ニュースになってたのは100枚以上買い占めてた女性の記事だった。損金が合計165万らしい
しかも申込み用のファンクラブを70人分架空名義で入ってるから返金用の書類も届かないんだって
正直「ざまぁぁぁぁぁ!!」って感想しかない。もともとはファンで自分の良い席を確保するために複数枚買う→いらないのは売る→だから純粋なファンなんですみたいなものすごく被害者ぶった記事だったけどざまぁ!
あれだけ転売が叫ばれてたのに。今まで散々荒稼ぎしたんだからもっと痛い目見ればいいんだと思ってしまう私は性格が悪い
でも転売ヤーは大嫌いだ。コンサートは行ったことないけど転売ヤーの買い占めで買えなかった趣味の物とか今のマスクやティッシュにはもううんざりだ
転売ヤーは滅べ


567 : なーなしさん! :2020/03/06(金) 17:55:06
夏に出産予定で、できれば早めに保育園入れて復職したいんだけど、私と夫の実家がどちらも近くなので優先順位が下がる。
夫実家は義母が義父の介護中だから乳幼児の面倒見るのは不可になると思う。問題は私の実家。
私実家は二人とも暇な老人。私は親が大嫌い。毒親なので今回の妊娠のことも伝えていない。できれば死ぬまで関わりたくない。
母親がアル中&パニック障害持ちなのでそれで子供の面倒は見れないと認定されないだろうか。
もうホント親いらない。


568 : なーなしさん! :2020/03/07(土) 21:06:24
声優さんが豪華で、友人と行こうぜ!!って言ってた映画のドリトル先生、友人の職場がそういう所行くのダメですってなったのでおじゃんだわ(´・ω・`)
くそがーっ!


569 : なーなしさん! :2020/03/07(土) 21:20:48
今週強風のせいで電車が運休だの遅延だの言ってて、待ちぼうけくらうのも嫌だから家で運行状況見ながら様子見してたんだけど、結局普通に動いてて肩透かしくらった気分だったわ
A〜E駅までの路線で、私は最初から最後まで乗りっぱなし
でも公式情報だと、A〜C駅までの路線で運休あるよってなってて、じゃあ終点のE駅には行かないの?行くの?って判断つかない
結局は駅まで行って確認なのかと思うとイラッとするわ
C駅まで行く路線は運休でも、E駅までのは行ってますよ、とか書き加えてほしいわ
1時間に1本だし乗車時間も長いから記載してくれー!


570 : なーなしさん! :2020/03/08(日) 12:11:50
虐待のニュースで具体的にどんな仕打ちをしたかは報道しなくていいと思う。
自分より弱いものをいじめることでしか自分の精神保てない奴に、そうか、こういう事をしたら証拠が残るんだなって教える事にほかならないから。

うちの兄のことなんだけどね。
幼少期は私に殴る蹴るの暴行を加えてたんだけど、私が怪我をすると自分の悪行の証拠が残るからと、徐々に知恵をつけて、陰湿な暴力に変わったよ。
虐待のニュースが流れる度に、親の前では可哀想だねって言ってるんだけど、親がいないと、あいつら馬鹿だよな、痣とか骨折とかさせるほど殴ったら証拠残るのになって言ってた。

私がいくら兄の悪行を訴えても、外面が恐ろしいほどいい兄の言う事が信用されて、私は人の気を引く為に虚言で兄を貶めてる性格破綻者扱い。
兄が結婚する時にいくら訴えても無駄だった。

そんな兄が先日、父親になった。
義姉には何度か兄のした事を事細かに伝えた。
こんな陰湿な方法で暴力をふるってくるって。
でも取り合って貰えなかった。
私は兄の幸せを妬む嘘つき扱いだから。
きっと兄の事だから、もし自分の暴力が露見しそうになったら、迷わず私か義姉に罪をなすりつけると思う。
だから、出産祝いだけ渡したら私は兄一家に関わらないことにする。


571 : なーなしさん! :2020/03/08(日) 18:18:16
>>570
もうソレ、全方位敵みたいなものだよ。
全力で逃げる為の知識と技量と(決行までバレないような)演技力を身につけてくれ。

あなたは、自身の人生を守る責任があるのだよ。


572 : なーなしさん! :2020/03/08(日) 19:08:36
今のパート先、人手が足りなくてみんなオーバーワーク気味。突然の体調不良とかで穴が空いても入れる人いなくてどうしようもなくなるから、体調管理に必死。
そんな中、やっと求人に応募があって働ける条件もすごく良い人だったのに、容姿が気に入らないの社長の一言で不採用。今の状況わかってんのかアホ社長。
社長がいなければ、この店はもっと上手く回ると思う。あーマジでクズだわ。


573 : なーなしさん! :2020/03/08(日) 22:19:15
>>571
心配してくれてありがとうございます。
今のところ、4月から実家からかなり離れた場所で生活する事が決まってるから大丈夫です。
コロナの騒動で頓挫しない限りは。


574 : なーなしさん! :2020/03/08(日) 23:29:51
>>564
病院に行ける状態で行くならベストよ
医者にその程度でって言われたなら早期解決で御の字よ
通院のハードルも下がるし、悪いことないよ
帰ってきたら、甘いもんでも食べて一息ついてのんびり風呂入って寝ましょ


575 : なーなしさん! :2020/03/09(月) 17:34:04
>>573
そうであったのか、お節介説教だったね。
せめて健康と安心と御多幸を祈るわ。


576 : なーなしさん! :2020/03/09(月) 20:57:23
音楽聴くのにウォークマンを愛用してるんだけど、今中身が槇原敬之しか入って無い…
中学生のころから好きだったんだ…
これを消してしまったら、廃盤になったら二度と聴けなくなっちゃうし、消してかわりに入れたい音楽も無い…
でも逮捕依頼一度も聴けてない…


577 : なーなしさん! :2020/03/09(月) 21:21:05
>>576
昔、ハングリーなスパイダーの時に同じ思いをしたわ。
私は声と才能は人間性とは別物って割り切る事にした。
彼がどれだけの事をしたとしても、声と才能だけは揺るがない本物だから。


578 : なーなしさん! :2020/03/09(月) 21:31:50
つわりと風邪と便秘で気持ち悪くて、子供の世話ってももう三年生なんだけど、十分に出来なかったら夫にドアバンされたわ。
短気ってやだわー


579 : なーなしさん! :2020/03/09(月) 22:27:16
学生時代の友人達と今でもSNSで交流があるんだけど、その中の一人が最近疲れているのか、やけに攻撃的になっていてつらい。
職場に小学校低学年のお子さん持ちの人が多いらしく、一斉休校の影響をモロに受けているらしい。
とにかく人手不足らしくて、それを彼女一人でほぼカバーしなきゃならない状況らしい。

大変なのは理解出来るし、その不満をSNSに書き込むのは別に構わないけど、私を含む子持ちで働いてる友人達に、
あんた達が家の事に注力できるのは、私みたいな立場の人間が居るからだ。
そっちは手当てもらえるかもしれないけど、こっちは普段の何倍もの業務抱えたのに給料も増えない。
ってわざわざメッセージを送ってくるのは理解できない。
私だって仕事に穴を空けたくて空けてるんじゃないし、彼女と同じような立場の同僚にはいつもものすごく感謝してるし、同僚が普段体調不良や用事がある時に心置きなく休めるように平時は働いてるつもり。

学生時代はとても思慮深くて、周りが浮かれすぎてたら落ち着くよう諭してくれるような人だったから、あまりの豹変ぶりに困惑している。
ここ数日は真偽不明な情報や、ちょっと調べれば数年前の記事の切り抜きだって分かるような情報の拡散にも加担しているし、余程疲れてるんだとは思う。
けど、これが本性だったんじゃないか、これを機に縁を切ってしまった方がいいんじゃないかと思うし、そっちが断然楽だと思ってしまって、すごくもやもやしている。

一日も早く、コロナウイルスの感染が終息してくれればいいのに


580 : なーなしさん! :2020/03/10(火) 03:44:37
今回のピクサーの映画がさ、死んだ父親を生き返らせる兄弟の話だっていうからさ、ふと、うちの父親は?って浮かんでさ、すぐ「生き返ってほしくないわ」って結論出て自分で驚いたよね
生き返られても迷惑なんだよね
アル中でさ、昔から、酒飲んだ翌日は記憶ないから文句を言っても知らねえって無責任な事ばかり言う人間でさ、そのくせ親戚の集まりとかだと気が大きくなって説教くさく絡むしさ、子供ながらに見苦しかったんだよね
無責任と理不尽とが合わさった、嫌な大人だったわけよ
子供に、親に媚を売れって酔っ払いながらぬかした事、今でも忘れてないよ
クソ野郎だと思っているよ
自分が病気になって気が弱くなってから、私の病気のこと気にかけてくるようになったけど、滑稽だよ
私が精神病患ったの、あんたら親のせいだからね
だから下準備して、急に家出て一人暮らし始めたんだからね
着信画面に「母」って出ると過呼吸おこすから一時期着拒してたし、今でも連絡先登録してなくて、着信画面には数字の羅列しか出ないけど、それが私のギリギリの許せるラインなの
実家で過ごした20数年間、ずっと手や指先を夜中無意識に掻き毟ってバンソーコーの絶えない手だったけど、それも一人暮らし始めたらなくなったの、何でだと思う?
病院で自傷行為って言われたの、だから、ストレス源がなくなって、自分を傷つけることもなくなったの
簡単なことだよね?
親と一緒にいたら、私、辛いの
傷つくの
心も体も
だから、そのまま戻ってこないで。


581 : なーなしさん! :2020/03/10(火) 05:12:04
>>577
ありがとう。前の時も好きだったんだけど、
今回はこっちも大人になってコンサートも何度か行ったりファンクラブに入ったりした後だったから、余計に気持ちが持ち直せない。
でも彼の歌に何度も背中を押してもらって応援してもらったのは事実なんだよね。
これからどうなるのか分からないけど、全部を切り捨てる必要はないと思ってゆっくり向き合えたらいいな


582 : なーなしさん! :2020/03/10(火) 13:48:15
>>576>>581
ウォークマンに入れて聴いてるのに、誰になんの遠慮がいりますか。
今聴くのが辛かったとしても、きっとまた聴きたくなるし必要になるし、彼の歌はずっと残ると思います。
私も、夜の校舎窓ガラス壊して回った人のCDを、旅立った時に若さに任せて売ってしまったけど、後悔してこつこつ買い戻して、今でもダメな時に引っ張り出してます。
自分の人生に寄り添ってくれた歌は、手放せないものだと思いますよ。


583 : なーなしさん! :2020/03/10(火) 16:34:00
"空腹な蜘蛛"の人の事は、言うほど可もなく不可もなく(歌はいいしお薬さんはダメなのは勿論だが)で、コレさえなければいいなのかコレがあるから駄目なのか、どちらによるかな。

お薬さん関係はちゃんと治して欲しいし、曲も気が向いたら聴くだろうし、またいい曲作ってよとは思うよ。


584 : なーなしさん! :2020/03/10(火) 16:36:09
>>581
別にいいと思うよ
他の件でもタイーホされた方の作品はどんどん自粛したり削除されたりするけど作品に罪はない
見たくないなら見なければいいだけ。だから地上波とか嫌でも目に入るのはちょっと良くないかもって思うけど配信サイトとかなら見たくなければ見ないという選択肢が取れるし
ウォークマンに入れて聞くだけならだれにも迷惑はかけない
今はいろんな思いで聞きたくないかもしれないけど消す必要はない
何年経っても聞く気にならなかったらもう自分には必要ないんだってその時に消せばいいと思う
みんなに避難されたからって自分の好きだったものまで無理に嫌いにならなくていいんだよ
自分が嫌いになったら嫌いになればいいの


585 : なーなしさん! :2020/03/12(木) 17:00:44
あー
嫌いな人が休みってだけで幸せだったー!
今日一日絡まれるかもって不安もなく快適な一日だった!
こうやって考えるとほんっとあの人の事嫌いなんだなって再認識した
転職するする詐欺してないでとっととしてくれないかな


586 : なーなしさん! :2020/03/13(金) 18:34:03
書き捨て

午前中に病院予約してたんだけど、具合悪くて起き上がれず、電話するのも億劫で、午後行こうと思ってた
午後行ったら本日休診になってた
もう、飲んでる薬ないし週末アカンわー!
月一しか行かんから予定外の休診とかわからんし、もーやだわー!
こーゆー時のために新しい病院も探したいとこだわー!くそー!


587 : なーなしさん! :2020/03/15(日) 09:11:18
めちゃくちゃ長文でごめん。

妊娠してから体調よくない時期が8割で、仕事もほとんど休職。4wの時点で体調悪化しだしたくらいだから、妊娠してから出社したの2ヶ月ないくらい。悪阻で10kg弱体重減ったりもしたしで、死ぬかと思った。
夫とは私は妊娠に体が向いてなさそうだから、もう2人目以降は絶対いらない。作りたくないって話で一致してる。点滴やら入院もあったから、無理だなってなった。
お腹の子は病院の先生が若干ひくくらい元気で、平均値爆走してるのだけが救い。元気すぎて私の体がついてきてないけど。 


なのに、夫以外の私の親類は妊娠なんて、毎回体調違うから大丈夫。生んだら次が欲しくなるから作れってしつこい。コレより酷かったらどーすんだよ。すでにトラウマになってんだよ。

育てるのも金だすのも私たちなのに、外野がうるさいのもあって、よけいうんざりする。


だいたい、妹のとこに2匹(←躾されてないので)いるんだからいいだろ。21時過ぎてから、呼んでもないのに人の家にお邪魔しますも言わずにきて、勝手に寝室や冷蔵庫あけるような猿育ててる奴らの言い分とか無視だわ。
4,6歳だってのに、いっつも0時くらいに寝かせてるし。6歳が2歳くらいからずっと。22時くらいまで連れ回したりが普通。何なの?頭おかしいの?まず躾てから外出せよ。

てか、妹夫婦はシフト制の仕事だからって、散々休日は世話丸投げされたりしたけど、こっちは土日祝休みの仕事だから逆はないし、鞄とかの手作りしなきゃいけない系も、本職だからって丸投げしたりしてきてた癖に、何が産んでみたら何とかなるよーだよ。
預けておいてお金払うわけでもなく、逆にこっちが当日の食事代とか全部払わされてたっつーの。休日潰して何の罰ゲームしてたんだろう。

お前が何とかなったのは、私たち夫婦にまで丸投げしてるからだろうが。逆にお前等は何してくれるんだよ。

だいたい、かけ算すら6の段までしか言えないから、元教師だし、学校行きだしたら勉強見てな〜とか言ってたけど、絶対見ない。知るかよ、お前が見ろよ。勉強すればいいだろ。

近所で持ち家同士だから、引越も無理。校区が違うだけでホッとしてる。
でも正直、もう関わり合いたくない。妊娠してから、やっと妹夫婦の存在がよくないって実感したわ。夫には気付くの遅くてごめんねって謝ったよ……。


588 : なーなしさん! :2020/03/15(日) 15:03:48
お寺の檀家な我が家、やれ寺の子が入学だ進学だ月供養だ修繕費だと、金をむしりとって行く。
だから、夫婦で話し合って決めた。
うちの息子達は全員婿に出す。
うちの代で、檀家なんて負の遺産は無くす。
檀家不足でグチグチ煩いが、我が家も逃げるぜざまぁみろ。


589 : なーなしさん! :2020/03/16(月) 11:29:08
同じマンションの住人が気持ち悪い
なんかたびたび妄想癖を聞かされる。泥棒に入られただとかストーカーがいるだとか同じマンションのあの人がどうこうだとか
ちょいちょい家の事にも口出ししてくるの嫌だし。あと夜中の2時にマンション中響くような騒音立てるのやめて
その割に他人のちょっとしたことですぐ管理会社とか警察に通報するのもやめて、うるさいのはあんたんとこだ
この間も見当違いの事を語ってドヤ顔ふふふってしてた
たぶん統失の人なんだと思う。じゃなかったらただのキ○ガイ
引っ越したいけど金も体力もないわ
実害はないけど気持ち悪い


590 : なーなしさん! :2020/03/16(月) 15:28:13
なんかむかむかするから書き捨て
数年前、某ゲームの配布特典欲しさに映画前売り券買った
そしたら懸賞で親子前売り券が当たったけど2回も見ないし親子券だしで特典なしでも良ければって知り合いに譲った
自分の前売り分と懸賞分×2で3つ特典をもらってほくほく

で、友達と遊んでた時友Aがその特典持ってなかった
友Bが「3つも持ってるならあげなよ」って言うんだよ
いやいや。待って?なんであげなきゃいけないの?前売りはお金出して買ったやつだし懸賞も一口分応募するのに最低500円分くらいの商品+はがき代×複数口と労力と金がかかってる
それをあっさりあげなよっていうの?しかもBが??
え…って言い淀んだらBにケチだねって言われたよ
は?私ケチなの?他人のふんどしでええ顔しようとするBの方がケチじゃないの??

もうすぐチケット発売でBに一緒に見に行かん?って誘われたけど絶対に行かない


591 : なーなしさん! :2020/03/16(月) 23:41:11
あちこち自粛しているこの時期に結婚式をやるのかぁ。
何か、色々評判や評価が下降修正されそう。


592 : なーなしさん! :2020/03/17(火) 19:04:02
自分の仕事は終わってるのに他人の仕事のせいで帰れないってホント地獄
そいつのやった仕事チェックしないと帰れないのにコンビニ行ったりなんだりしてダラダラやるせいで全然終わる気配がない
定時で上がれるようにやってるのに、おかげで残業続き
リーダーに何度も遅くてこっちが困ると言ってるのに改善される気配ないし(そもそもこのリーダーもしょっちゅうタバコ休憩行くし)
かと言って自分で意見したらたぶん苛立ちに任せて相当キツい言い方して逆に問題にされそう
あーもう帰りたいー


593 : なーなしさん! :2020/03/18(水) 09:24:59
美人の同僚がムカつく。
肌が弱いらしくて、化粧品がほとんど合わないらしくて、化粧をしてくるのは稀。
珍しく何日間か化粧したら、その後2週間ぐらいは吹き出物だらけになるから、ほんとに肌が弱いんだろう。
私も程度は軽いけど似たような体質だから分かる。
でも、彼女と違って私はブスだから、化粧してないとサボってるとか女捨ててるとかすぐに言われる。
だから、吹き出物が出ても気づかないフリして化粧して、週末は引きこもって肌のケアに専念する。
髪の毛もそう。
私は染めてないと黒髪は野暮ったいだの暗いだの言われる。
なのに、彼女は美人だから黒髪でも何も言われない。
こっちは化粧品合わなくなる度新調して、髪も見苦しくならないようにマメに染め直してるから、他のことに回せるお金なんてほとんどない。
たまに優先度の低い支払いを後回しにしてたら、めかしこんでも大して変わらないんだから、先に支払い済ませろとか言われる。
なんで生まれ持った顔の造形だけでこんなに差が出来るんだろう。
せめて彼女が美人を鼻にかけてるような嫌な女なら、このモヤモヤを直接彼女にぶつけられるのに。


594 : なーなしさん! :2020/03/19(木) 20:01:03
結果的に疑っていたようなものではなさそうで、問診でもチェックリストでも当てはまるものは少なかった
傾向こそ多少あれどたぶん白に近い状況だから、心理検査受けてみたいって言ったらそんなに必要ないから自費になるのかな
そもそも受けたとして、その結果をどう人生に活かすかっていうのは結局考え続けないといけない事

結局ただのポンコツだったってだけの話
気長に自分と向き合うしかないのにそれもできない


595 : なーなしさん! :2020/03/19(木) 22:04:45
一昨日の夜くらいから夫が機嫌悪い
よく何日もずっと機嫌悪くいられるもんだ
ほっとこー


596 : なーなしさん! :2020/03/20(金) 18:23:13
ハゲネタってそんなに面白いかな
メール。メッセージ。グループラインとか。唐突にハゲAAをポンっと貼られる
無視も出来ない流れ「おもしろーい♪」と反応せざるを得ないしಠ_ಠ
いつも面白い事を言ってムードメーカーな俺♬なんだろーなー…


597 : なーなしさん! :2020/03/21(土) 23:30:03
>>596
はげaaってはげネタニュースが出た時に模式美としてはるものと言うか
aaだけポンポンはって爆笑ネタ?
使い方がまちがってるよそれ


598 : なーなしさん! :2020/03/22(日) 01:41:06
ムードメーカーって疲れる(@_@)
正確に言うとムードメーカー扱いされてる

一言二言話したいだけなのに私が来た途端にぅわーー!と集まる。一斉に話しかけられる
人は誰しもおもしろい返事をされると嬉しいもの
でも1対10で話しかけて来ないで〜( ; _ ; )
丁寧に返事、丁寧に挨拶、おもしろいギャグ返し、大喜利…いっぺんに来る(;_;)
頭の回転のよさを見込まないで。すごい脳が熱くなって夜寝れなくなる


599 : なーなしさん! :2020/03/22(日) 02:50:25
彼氏に性的DVみたいなことされててつらい
経済的に甘えちゃってるから別れるのも難しい…
年中発情期の猿だからなぁ、言っても何も聞こえてない…


600 : なーなしさん! :2020/03/23(月) 20:47:41
>>599
おせっかいだけどレスさせて
性的なことってすごくデリケートだしあなたの将来を守るためにも
パープルラインで検索して相談してみてくださいな
経済的なことと併せて離れるのが難しい場合はシェルターや支援団体も連携してるはず


601 : なーなしさん! :2020/03/23(月) 20:56:54
長ったらしい愚痴ですゴメンヌ

月1,2回くらいの頻度で孫(2歳)が遊びに来る時、実家にはおもちゃが無いので母が木製のパズルを買ったそうだ
で、先日孫が遊びに来た際にそのおもちゃを開封して遊んだそうなんだが、帰る時に嫁が「家に持ち帰りたいです」と言ったらしく、どうやらあげた模様
・そもそも息子夫婦が多少おもちゃ持参すりゃいい話、いつも手ぶら
・母も母で、そこで持ち帰らせたら当初の意味違うじゃん?と思う
・嫁の厚かましさ?アホさ?にムカムカしている
そんな状態なので吐き出しカキコ(´・ω・`)

私は他県にいるので伝聞だけなのだが、母は流されるまま主体性がなく、その結果、自分が不満に思った事をこちらに愚痴ってくる
タチが悪くてそれにも腹立つ
なんでか私を板挟みに使う
私はサンドバッグでもゴミ箱でもないのに
また言わなきゃわからんのか
前に息子と揉めた際、自分は拗ねてだんまり決め込んで息子からの連絡をフルシカトした挙句、関係ない私を巻き込んで親子喧嘩したのをまた繰り返さないといけないのか
揉めたら周りが解決するのを待つクソ迷惑な母
自分では一切動かない
そのくせ文句を言うと無視したり口をきかなくなったり5歳児かよって事しかしないうざったい母

息子は息子で、嫁共々いつも手ぶらで実家に来る
野菜や米やおかずをもらって帰っても、いつも手ぶら
タッパーは洗って返すだけ
子供の遊ぶおもちゃも持ってこない
いつも当日に連絡してきて「今日いる?」だと
いつもご飯を食べて帰る
そして、手ぶらでまたやってくる
前もそれで私がキレて揉めたのに、忘れてんだろうなあ
親子だなあクソ野郎!!!
卑しいわ、我が家族ながら


602 : なーなしさん! :2020/03/23(月) 21:27:25
>>601さんもフルシカトしたらどうだろう
そういうサンドバッグ?クッション材?の人がいないとダメな人間関係は、元々関係なんかないのよ。
家族親族だとしても。
修羅になるか、他人になるか。それもその人たちの問題で、親子兄弟でも第三者が関わることじゃない。
どっちにしろ、601さんはもう子守りやめていいと思う。

親が実家でダラダラしたい、上げ膳据え膳で過ごしたい、と言うなら、親がおもちゃや子供を飽きさせないものを用意するものだと思うけど、もしかして嫁は長居したくなくておもちゃ持っていかないのかもね。だから実家用のおもちゃも持って帰ったのかも。
私も義実家や親族の家に行って、子供がおもちゃで遊んでるのを、無言で大人が眺めてるだけの時間が耐えられなくて、おもちゃ持っていかない、気晴らしも持っていかない、子供が飽きだしたら「ご迷惑なので」って帰ってたわ。
義実家や親族の家にある、いつ買ったのか?きちんと埃払ったのか?分からないおもちゃや置物を子供に渡されたくなかったしね。
嫁の考えは分からないけど、とにかく601さんには関わりのないことじゃないかなぁ。


603 : 601 :2020/03/23(月) 22:40:53
>>602
愚痴にレスありがとう

私は他県に暮らしてるし、普段は電話だけであまり接触ないので、保留してる感じです
今私が体調崩してて色々不便してる時にご飯の差し入れとか洗い物とかしてもらってるので、まあ多少は
普段は愚痴吐かれたら即「飯マズくなるから止めろ」と言えるくらいではあります

嫁は良くも悪くもフランクですね
実家で昼寝するし、普段の息抜きに来てるんだと思います
だからご飯も食べていくし色々もらうし、もらうだけで返すという考えがない、手土産もない
602さんのお気持ちわかります
知らない人の使ったお古は抵抗ありますよね
あー確かに、早く帰る手段としてそういう手もありますね
それならやはり、息子夫婦にはおもちゃ持参で来てもらいたいものですね
つか、手ぶらにも程があるだろ…お前の実家ちゃうねんぞと、私が気を揉むのでイライラしちゃうんですよね

今のところ、私の体調が良くないため世話になってる部分があるので、良くなってから、文句言おうと思ってます
息子夫婦と孫との間にルール作れと
大人なんだから甘えさすのやめろってんだよなー
なんか、息子の頭には身内に対するお返しとか手土産の概念が存在しないそうなので(前回喧嘩した時に話が通じなかった)、私もなるべく会いたくないんですよね、孫は可愛いが
物理的に離れてるのが幸いして母ほどは接触ないのが助かってます
すみません、また長々と愚痴を連ねてしまって


604 : 599 :2020/03/24(火) 02:24:54
600さんありがとうございます
彼氏と別れてきました…
金銭的なものに問題があるので、しばらくは生活保護コースですが、もう無理して付き合わないのだと思うと楽になりました。


605 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 07:38:49
夫といると自己肯定感がどんどん下がる
お前はダメだとか言われておかしくなってきた。
これもきっとモラハラなんだろうな
カウンセリング?行ってみようかな
心療内科とか色々あるけどどこがいいんだろう


606 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 11:47:16
妊娠中で今安定期に入ったとこなんだけど、
まだつわりが抜け切らなくてスゴい気持ち悪い時があったり
ご飯が美味しくなくて食べられなくて疲れちゃうときとかあるんだけど
旦那からすると、私ダラダラしすぎなんだって。
もっと頑張れるんじゃないの?って言われた。
フルタイムで働いている妊婦もいるじゃんって。
私は頑張ってないんだって。


607 : 541 :2020/03/24(火) 14:40:51
>>606
自分の人生を背負ってるだけでも命懸け。
子供の分も背負う妻はそれだけで頑張ってんだよ。なのに何言ってんだ、夫。
産まれた後だってほぼほぼ背負うのは妻だろうに。実感できないのはやむを得ないとしても、労れないのは嘆かわしいわ。
「他所は他所。
だったらあなたも他所様みたいに云々と言われたら嫌な気分にはなるだろうし少なくとも私は傷付く。
(あなたに)とやかく言われる筋合いはないし、(相手=私)がちゃんと受け止めれるように言い方ってものを考えてから言え」

って事を、あなたの言葉で言えないかな。
かーちゃんは頑張ってるよ、充分。


608 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 16:56:07
妊婦がダラダラして何が悪いねん
命もう1つ入ってんねんで
それを一人で支えてんぞボケナス
私が代わりに殴りたい
ごめんよ
妊婦さんは、子供産まれてからも元気でいなきゃいけないんだから、そんな奴私が殴る
出産だって命がけなのに
もっかい母親の胎内からやり直せと思うわ
ひどいよ
奥さんこうなってんの、半分お前のせいなのに
すまん、罵詈雑言しか出てこない…
どうか自分を労ってください


609 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 20:07:29
高校の時の先輩に会いたいなー
独身かなぁー、結婚してたら良いなぁ
先輩、不幸体質だから幸せになってて欲しい
いや、結婚が幸せってわけじゃないだろうけどさ…うーん…


610 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 22:17:34
>>609
先輩を支えてくれる、人生を共に歩んでくれる人がいてくれたらいいなってことかな
他人の幸せを願える609さんいい人ね


611 : なーなしさん! :2020/03/24(火) 23:49:31
>>610
自分はLGBTだから普通が何かってずっと悩んでるけど、先輩はノンケだったから結婚が幸せかなぁとか思ったりさ。でも結婚しても仲良くなれない相手だったらまた不幸だしなぁとか、先輩にステキなパートナーがいるなら安心できるよ


612 : 541 :2020/03/25(水) 15:43:05
毒吐き出し、苦手な人はスルーしてください。

実両親が嫌いすぎる。そして自分自身も。
40を過ぎていて尚、払拭も割り切ることも出来なくて恥ずかしいんだけど、嫌悪感の沸く周期だわ。


613 : なーなしさん! :2020/03/25(水) 16:10:37
途中で送信してしまった上に、レス番も消してなかったわ。

実母に対しては
・喧嘩腰っぽい言い方
・健康な経産婦が、交渉、妊娠、出産と堕胎を繰り返し、結果三人の子を産む→末っ子の私に面倒くさい→それでも愛してるの耳障りな話をする。
拒絶や反抗をすると更にやり込めてくるか、娘に反抗されて嘆く私を演じる。
・長年浮気や不倫を繰り返す。周りから責められると引き裂かれた可哀想な〜re

父も父で交渉と堕胎を繰り返す。
下ネタ、下話をニヤニヤヘラヘラしながら延々と、こちらが嫌がってもする。
妻(実母)と険悪になって毎日喧嘩、夫婦や家庭の精神的な基盤が法改定しても、経緯の説明もなく、最終的な話もなく、離婚もせず、子供は人質妻は金蔓と言って憚らない。

子供の頃の話なんだけれど、まだ毎週土曜日が半日授業だったころ、今日は昼を一緒に食べようと言い出したのは父だったが、昼には居なかった。バイクで友人たちと憂さ晴らしをしてきたそうな。

家族第一や子供大事と口当たりのいい台詞で誤魔化してるけど、あの二人には自分自身と己の外面だけしかなく、子供は存在感ないんだな、と言う思いが抜けない。

そりゃ親としての責任は果たしてもらったけれども、無理なものは無理。
私自身も、完全には自分で自分を養えてる訳ではなく、いつも暗い妄想をしている。

実父がガンで死にかけている。
惨め、冷め、不安でどうしようもなくなっている。


614 : なーなしさん! :2020/03/25(水) 18:13:16
子供の同級生のママさんに1人、なんでもかんでも「自己責任!」ってうるさい人がいる。
人生とは自分の選択の結果だから、苦境も自己責任っていう信条を他人にも押し付けてくるから、ちょっと嫌われてるし、正直私もあんまり関わりたくはない。
そんなママさん、今回のコロナの影響で旦那さんのお仕事も、双方のご両親のご実家も大変な事になっているらしい。
さすがに今回の災難は自己責任というわけにはいかなくて、すっかり大人しくなっちゃってる。
うちも客商売の自営業だけど業種が違うから、まだうちは大丈夫なんだけど、来月以降どうなるかわかんない。
だから先日、子供の迎えに行った時にお互い大変だけどーって世間話してたら、よほどこたえてたのかボロボロ泣かれてしまった。
普段の言動のせいで辛くても辛いって言えずに困ってたって。
なんでもかんでも自己責任だと思ってたけど、それは今まで自分でどうにかできる程度の災難しか経験してなかったからだった、浅はかだったって泣かれて、どうしていいかわかんなかった。

それは仕方の無いことだから別にいいんだけど、私がそのママさんにガツンと言って大人しくさせたって話になって他のママさんグループに広まっててものすごく困ってる。
特に、そのママさんを嫌悪して敵対してたグループの人から英雄視されてるのがほんとにやりづらい。
正直、自己責任うるさいママさんより、言動が気に入らないからって陰口言ったり、弱ってる所を嘲笑したりするこっちのグループの人達の方が私は苦手なの。
遠ざけても気に入らない事があったらわざわざ近づいてきて粗探しして陰口言うし。
もー、めんどくさいー


615 : なーなしさん! :2020/03/27(金) 00:34:04
facebookの亡骸に登録したんだけどみんな結婚して子供持って、みたいなのの自慢でキレそう。


616 : なーなしさん! :2020/03/27(金) 02:52:15
今週末にイベントを企画してしまっていて、予約もないし来るかどうかはお客さん次第なんだけども
出来れば会場キャンセルしたかった。

なんでオリンピック延期にしたら怒濤の自粛のお願いが来たんだよ〜!そうではないかもだけど、言えなかったのかな。
私は金銭的にも時間的にも耐えるから、お客さん来ないでくれ…。でもイベント会場の手前そんなことは公には言えない。
自粛なんて言ってないで、プーチンみたいに外出たら刑務所に入れるって言い切ってくれ。


617 : なーなしさん! :2020/03/27(金) 10:24:06
虐待防止キャンペーンのCMがイライラする。
私が子供の頃は躾の一言で済まされた事が全部虐待虐待虐待…
これから虐待を受けるかもしれない子供は守られるかもしれないけど、もう既に虐待受けて出来た傷を抱えたまま大人になった人間は放ったらかし感があってすごくムカつく。
大人になったんだから、自分の傷は自分で向き合ってねって?
そのかわり、あなたが受けたことは子供には絶対しちゃダメよ、大人なんだから当然よねって?
甘えだって分かってる。
分かってるけど、もう私は誰からも救ってもらえないんだと感じてしまってすごく虚しくなる。
子供が明らかに悪いことしたのに、叱ってると叱りすぎだって私が悪く言われるし。
殴ったり蹴ったりしてないのに。
理由もなく風呂桶に沈めたり、エアガンで撃ったり、わざと嫌がる事をやって泣かせたり、自分がされて苦しかったことは一切していないのに。
一般家庭の普通ってなに。
私みたいな人間は存在しちゃいけないって言われてるみたいでしんどい


618 : なーなしさん! :2020/03/27(金) 11:12:21
>>617
大人なんだから自分の傷は自分で向き合って。

なんて思ってないよ。
大人は自分で調べることも逃げることもできるから、そう言った機関や支援団体はCMが作られないだけ。そもそもそう言った機関や支援団体は非営利だったり公益だったりするから、喧伝できない。(これが日本では理解されなくて、もっと宣伝して!と苦情が来るのだが)
子供達は社会が狭いから、自分が虐待を受けてることに気づかないこともあるし、助けてくれる大人がいることも分からない。調べ方も分からない。
だから周りの大人が気づいて連絡くれるよう、周りの大人が子供を助けてくれるよう、公共のCMを流してる。
もしあなたが苦しいなら、虐待を受けてる子供の連絡先に連絡をしてほしい。かつて虐待を受けた大人、虐待の連鎖に巻き込まれた大人も、助ける対象だから。
虐待をしてしまいそうで怖い、って言うかつての被害者からのヘルプはよくあるよ。
もしあなたが、自分は助けてもらえない、過去の虐待被害者はほったらかしだと思ってるなら、私たちの力不足だから、子供や虐待防止のCMに文句を言わないで私に言って。
そして、もし、こう言う期間があるよ、と言うことなんか、自分で調べられない、教えてくれなきゃ分からない、と言うなら、言い方が悪いけどあなたは苦しい子供のまま時が止まってる。成長すると人は手段を覚えて動くことを知るけど、苦しい中にいると「自分が今何をしたら自分は楽になるか」が分からなくなる。よく生活ギリギリの人や老老介護の人が、行政に相談することすら思いつかない、と言うけど、それと同じ。
それはあなたが悪いんじゃなくて、考えることをやめさせた大人が悪い。あなたを苦しめた大人が悪い。歳を重ねただけなのに大人だと思わせる社会と、大人になったと思ってる社会が悪い。
あなたはまだ虐待を受けてる最中の子供と同じ。幼くなくても、そのCMで言われてる助けが必要な子供です。
ぜひ助けを求めてほしい。誰もあなたを助けない、ほったらかしになんてしてない。
ただ、虐待被害者を探し出して、手を添える行動は、行政でも支援団体でもできない。まず駆け込んで、叫んで、話を聞かせてもらわないと。
それを分かってもらいたい。自分勝手だと言われたらそれまでだけど。


619 : なーなしさん! :2020/03/27(金) 22:59:59
久しぶりに行った大好きなBARで傘盗まれた
傘の柄に、間違えようのない様に飾りをつけてたのに

マスターが謝ってくれたけど
余計「そうじゃないんだって!!」って思って辛い

マスターは全く悪くない。
盗みやがった奴だけが悪い。

人の傘盗む奴はタヒんでしまえ!!! って
お店の中で声に出して言っちゃった
最低すぎるわ
本人だけには届かないのに

今日行くんじゃなかった
もう何もかも嫌だ・・・


620 : なーなしさん! :2020/03/28(土) 15:38:10
>>618

身勝手で甘えた愚痴に、優しい言葉をありがとう。
私が相談した機関の人も、あなたのように優しい言葉をくれる人ならよかったんだけど。

20歳頃に一度相談した時に、あなたはもう大人だから相談しないで。
虐待されてたって言っても過去の話でしょ?
虐待した親御さんとは一緒に暮らしてる親御さんがとっくに離婚して、今はかかわり合いがないんでしょ?
だったらあなたが強くなるしか方法はないのよ。
って一方的に説教されて以来、成人した自分は救いを求めちゃいけないと思い込んでた。

もしまたどうしようもなくなったら、迷わず相談してみます。
ありがとう


621 : なーなしさん! :2020/03/29(日) 10:34:43
子供達が兄弟喧嘩始めても、割って入ったり諭したりするでもなく、ソファに寝そべったままやめなさい、やめろ、やめろって言ってんだろ!ってキレるだけ。
勝手に部屋の物を触ってても触るなって怒るだけ。
それでいて、子供達が言う事聞かないって大きなため息を聞こえよがしに何度もつくだけ。

4歳と2歳がそんなんで言う事聞くと思ってる方がどうかしてる。
子供の相手をしないならしないで代わりに家事でもやってくれればいいのに。
洗濯物干してくれない?って問いかけの返答は呑気ないびきだったわ。
父親っていいよね、配偶者が子供産んだだけで親って名乗れるんだから


622 : なーなしさん! :2020/03/29(日) 16:39:23
自分の気に入らないことがあるとすぐ機嫌悪くなってキレるのやめて欲しい。
何でもあんたの思う通り、考えている通りとか無理だわ。家にいるのが苦痛になってきた。落ち着かない。
何がキレポイントかもわかんないし、正直ずっと顔色伺ってなきゃいけないとか無理だし怖いわ


623 : なーなしさん! :2020/03/30(月) 08:25:40
雪と桜なんて滅多にないから不要不急ではなく火急の用事だって言って写真撮ってる方々
歩いて数分のところだからー人がいないからーって言い訳をして写真どや顔でアップしてるけど
「あ、外に出てもいいんだ」って思わせる行為がアウトなんだって分かれよ


624 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 08:37:48
>>623

人間よりもサルやイノシシが多い限界集落在住だから、週末に孫たちと散歩に行ってきた写真upしちゃったわ。
配慮が足りなかったわ、ごめんなさいね


625 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 08:51:59
学生時代の友人の一人が、結婚してから配偶者からのモラハラやDVを受け、物の見事に相手に洗脳されてしまい、友人側から交友関係断絶されて連絡先も分からなくなってしまって久しい。

そんな友人が、無事に配偶者から逃げきれたよ!
っていう内容の夢を見た。

夢かよ、なんで夢なんだよ。
最後に会った時の若い姿のまま、笑顔は学生時代の溌剌としたものだったのがとてつもなく悲しい。
今無事なのか、それすらこっちには知る術がない。
友人のご家族は友人が結婚する前に皆亡くなってしまってる。

せめて友人のお兄さんがご存命なら助け出せたかもしれないのに。
それはモラハラだよ、DVだよって私の言葉は届かなかった。
今はどこで暮らしているのかすら分からない。
なんだかとてつもなくやるせない


626 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 14:01:25
>>624
うちも実家はかなりの田舎だけど、密閉された場所や密集地じゃなければ、問題無かったはず。
あまり過度に何でもかんでも不謹慎だって騒ぐのは、昔電力不足の時にクーラー使わせない為に巡回したり不謹慎不謹慎とやたらと無駄な制限をさせていたような不謹慎某だと思う。
田舎なんて散歩に出かけて3時間たっても人に出会えないなんてざらだし。

それが本当に不謹慎な行為なのか、不謹慎の名の元に正義某になっていないか。
少し考えるのも大事よね。
自分の住んでいる所は外出も難しい=日本全てがそうあるべき、は傲慢だわ。


627 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 16:59:56
久しぶりにニュース番組見たけどモヤモヤするばかりでいい事ないや
不安煽られるし、阿保な市民のインタビューばっかり、政治家の今更な話とかどーでもいいよ
TV見ない生活の方が気分楽


628 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 17:52:18
コロナのせいで出産後のお見舞いは全面禁止。もうちょっとしたら、立ち会い出産とかも全面禁止になりそうって担当医に言われたわ……。
仕方ないもわかるけど、なんで今なのよ!!って不満の方が大きい。ホントにコロナに邪魔されまくってる。
出産前に楽しみにしてたイベントも自粛で潰れたし、赤ちゃん用に消毒液も入手できない。姪っ子達の幼稚園もお休みになるせいで、産後の実母からの手伝いも怪しい。

ホントに憎くてたまんないわ。ストレスフルよ!!


629 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 19:15:20
コロナのせいでみんな心がささくれ立ってるね、本当にお疲れ様です。
かく言う私もコロナウイルスのせいで、ついさっき10年来の友人数人と縁を切ってきた。
といっても、SNS上でだけど。

SNSでデマを平気で拡散したり、自分が不謹慎だと感じる投稿やその投稿者に対して執拗に攻撃的な返信をしたり、あとは、この不安につけ込んでマルチ商法や宗教の勧誘をしてきたり。
付き合いが長いから、こんな人達じゃなかったのになぁ…っていう落胆がものすごく大きい。

2月頃から、みんなちょっとずつおかしくなってきた。
私なんかよりずっと聡明な友人達が、いとも簡単に嘘と分かる話を拡散したり、ニュース記事の見出しだけ読んで周囲を批判したり。
先が見えないってこんなにも辛いことなんだなって改めて思い知らされた。

正直、この愚痴スレッドがあってよかった。
こんな不安や不満を吐き出せる場があるというのは本当に助かる。


630 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 22:20:29
>>629
コロナがきっかけかもしれないけど、そういう人は、言っちゃ悪いが元々そういう気質があったと思う
学生時代の頭の良さと、社会人になってからの聡明さって違う
記事のタイトルだけ読んでワーワー騒ぐのも、騒ぎに乗じてマルチ勧誘するのも、本当に聡明なら行動に起こす前に疑問に思って立ち止まるし、かき回すような事しないよね
マルチなんて、友人売ってる

後々そういう事になっただろうから、早めに切れてよかったんじゃないかな
私も同じように長年の友人切ったから、多少なりとも気持ちわかるわ
みんなお疲れ様です


631 : なーなしさん! :2020/03/31(火) 23:56:08
自営だけど、コロナが来たらうちの会社は職種的に確実に倒産なんだよね。
勿論、コロナ殲滅がベストなのは分かった上で、不謹慎だと分かっている前提だけど。

今、コロナに掛かったら会社は潰すしかない。
もしコロナに掛かるなら、もっと回りに蔓延した状態で、コロナがインフルエンザ並みに認知されて流行れば掛かっても不思議じゃないぐらいになればいい、と思ってしまう。
コロナがインフルエンザのように流行り病な世界なら、会社は存続出来る。
今、コロナに掛かったら戦犯並みの扱いだから、倒産確実、怖くて仕方がない。
コロナの蔓延は悪い事だと理解はしているが、うちにも家族や一番守らなければいけない社員達の暮らしがある。
コロナが消えないならせめて当たり前に認知されて、早く治療薬が出来てほしい。
仮に社員にコロナが発生したら、社員に辞めてもらう選択肢しか、今の状況は許されない。
性格も技術も優れた人を手放したくない、本当に本当に大事なんだよ。
今の状況でコロナに掛かったら、もうどこも雇ってくれない。
最悪の結末確定なんだ。


632 : なーなしさん! :2020/04/01(水) 00:16:36
私は15年前に母が他界、一昨年に父が他界、姉はいるが色々あって絶縁中、連絡先が分かっていた唯一の親族も他界したり…旦那の両親もすでに他界、もともと親族付き合いが希薄すぎて誰がどうなってるかすら不明、市外に弟が居るが訳あって頼れないという状況で、子供の入学手続きの書類に「保証人」を記入しなければならない事になり、恥を忍んでご近所さんにお願いしたが良い返事は貰えなかった
「保証人」って言葉で身構えるのは仕方ないと思うから断られるのは別に良い
けど、我が家以外のご近所さんはみんな両親もしくはどちらかが健在で、何かといえば子供を預けたり、家に来てもらったり、送迎してもらったり、そういうのを見てると、たぶん親が居ないうちとは分かり合えないんだろうなって思う
周りはきっと、保証人が必要になったら迷わず親の名前書けるんだろうなって
そういう頼れる人が居ない私の気持ちは、きっと理解してもらえないだろうなって
大変大変って言っても「手伝ってくれる親が居るんだから良いじゃん」って卑屈になってしまう
親の愚痴とか聞いても「生きてるんだから良いじゃん」って思ってしまう
居たら居たで大変なのも経験してるから知ってるんだけどね
親に頼りっきりなご近所さんも居るが、親が他界したらどうするんだろうって冷めた目で見てしまう
私は20代前半で母が居なくなったのに、50近くても親が元気だから頼るご近所さんとか、羨ましいとかの感情以外に色々と渦巻く感情が出てくる
そんな自分も嫌だ


633 : なーなしさん! :2020/04/01(水) 12:02:11
>>632
私も社会人になってから通信で大学入学した時、知り合いに頼んで断られた。
気まずいよね。そりゃあそうだよなって断る気持ちもわかるし。
結局あれなんのための保証人だったんだろ。
在学中なんにもなかったわ。


634 : なーなしさん! :2020/04/01(水) 14:19:19
>>632
学校に提出する「保証人」は有事の時保護者の代わりに生徒児童の身柄を託しても大丈夫な人のはず。
よほどの相手じゃないと、お子さんの命と生活に関わることだから、確かに他人には頼みにくいし引き受けにくいかもしれない。
学校も赤の他人より血縁者を、と考えるし、そもそも今の社会情勢では、保証人だからってほいほい生徒児童の身柄を引き渡したくないよね、先生も。
どうしたらいいか、学校に聞くのが一番いいかも。地域によるけど、そう言う時は児童委員さんや民生委員さんが引き受けてくれることもあるし。

逆に、こう言うと失礼だけど、お子さんがいらっしゃると言うことは、守るべき存在があるということで、ご自分に何かあった時お子さんを頼める、お子さんが安心して頼れる存在を見つけるチャンスと考えるのはどうかな?
うちはほどほどに田舎なので、近所の似たような年齢の家族と有事の時について取り決めてある。子供が生まれてから、何かあった時にどうしよう?って考えることがあって、学校にもいない、家にもいない時のこととか、友達ママで真剣に話し合ったりした。
誰にも頼らずにできることって限りがあるし、そもそも誰のお世話にもならずに生活はできない。
繰り返しになるけど、学校に保証人とは何を保証するのか?かけなかったらどうしたらいいのか?聞いてみたらどうだろう。


635 : なーなしさん! :2020/04/01(水) 17:18:19
>>631
わかるわかるわかるー
うちも自営であちこち回る商売していて絶対にかかれない
インフルエンザくらいならまあ仕方ないってなるけど今のコロナは絶対ダメだ
田舎だし罹患したら廃業どころか村八分までいきそう
お互い気をつけよう


636 : なーなしさん! :2020/04/01(水) 22:58:39
>>634

632だけどありがとう
学校に問い合わせたけど返答は「ご親類が居なければお友達でもご近所の方でも誰でも良いです」だった

子供といっても、次は高校生になる男子だから小さい訳じゃないの
私に何かあっても一通りの家事は出来るようにしてあるから、とりあえずは生きていけるはず
下に弟が居るけど、まぁ兄と旦那で何とかなるだろう。と思ってる

誰でも良いって言われても、頼む方も頼まれる方も気まずいし、むやみやたらに頼めないよなぁ…って
断られると、自分は信用ないのかって思っちゃうし
断る気持ちも分かるから、強くは出られないし

でも無事に、同じく高校生を持つママ友(我が家の事情を理解してる)に、頼む事が出来ました
高校の誓約書を書いた事があるからか、こちらの申し出に快諾してくれて、本当に有り難かった

職場で高校生以上の子供を持つ方々に事の顛末を話したら、皆さん親が健在だから「そんな事考えた事なかった、何も考えずに祖父母の名前書いたから…632のような家庭もあるんだよね…」って反省されたw

今まで親が居なくても旦那と協力しあって何とかやって来たけど、こういう時って困るもんだなぁ

いつかやる(かもしれない)結婚式とか、親兄弟だけしか親族が居ないってのも子供に申し訳ないって思う
でも、いつか出来る(かもしれない)孫のために長生きしてお金貯めておこうと思った


637 : なーなしさん! :2020/04/03(金) 09:51:07
ちょっと特殊な病院に子供が入院した。
このご時世、面会も厳しくなってて、ご老人は面会謝絶、緩和の患者さんも家族一人だけになってるけど、子供は未成年だから両親のみ。
しかし出入りしている施設で陽性が出てしまったので現在消毒中。
全館消毒と職員さんの検査が終わったら、改めて入院と面会について説明をする、未成年の兄弟と65歳以上の親族は連れてこないで、とのこと。

にもかかわらず、75歳になる母親(子の祖母)が勝手に病院に連絡して、入院して1週間も会えないのはありえない、心配で夜も眠れない、説明会の前に会わせろ!と騒ぎ立てたらしい。
病院の人が親しかダメだけど親の代わりと言うなら親の許可をとって、と言ったら親の代わりに行く、親も了承してる、と言ったらしく、病院から確認の連絡が来た。
初耳だったし、私も旦那も人と接する仕事で「うつすといけない」立場だから病院が最良と考えたシステムに従わないと、後が怖い。
しかも親の許可とったとか嘘ついて何を考えてるのか?!と言ったら「だって心配だから」「決まりはそうかもしれないけど、でも」の繰り返し。
決まりを無視して嘘ついてまで孫に会いに行くのが正しいことだと思うなら、お前が保護者になるんだな?入院中の世話も退院後の生活も入院費も加療費も引き受ける覚悟だな?と言ったら「あんたがそこまで言うなら断るわ」。
自分がルール違反した意識はないのか?!
言いたくないが、これだから教員は常識がない、世間知らず、って言われるんだよ。自分がごねれば、あるいは自分の采配で全て動いた世界(担任クラス)が一つあったせいで、世界は自分の思い通りになると思ってる。
社会の歯車に一度もなったことのない奴が、社会や行政の苦労も考えずに、「でもでもだって」でわがままを通そうとするな!!
お前のそれは「正しい」じゃなくて「自分に都合のいい正義=わがまま」なんだよ!

75年生きてきて一度も自分は間違ったことがない、失敗したことがない、と思ってる人間、老害と言わずなんと言うんだろうな…。


638 : なーなしさん! :2020/04/03(金) 15:16:46
>>637
それは怖いね。
何というか一つの固定概念に縛られた人は頭がかちかちに固くて融通が効かないんだよね。
若くてもそんな人いるし困ったもんです。
身内にそういう人がこんなタイミングでなるとは…、ほかのご親戚に止められそうな人いないんですよね。


639 : なーなしさん! :2020/04/03(金) 20:11:17
放置気味のSNSを開いたら、遠方に住んでる友人がこないだの週末に新しく始める事業関連のセミナーに参加してたらしくて吃驚してる。
都心住まいではないけど都会在住だし、セミナーってことは何人もが部屋に集まってだよね??
なんか意識高い系とかってタグついてたけど、やーめーてー。
全っ然意識高くなーい。

自称意識高い系の言う対策してますって全然信用ならないんですけど。
お願いだから、両親が心配でって地元に帰ってこないでねー!


640 : なーなしさん! :2020/04/03(金) 21:50:40
義父が宗教勧誘で回ってくる勧誘員を気にいって週一回話し相手にしていて困ってる。コロナウイルス持ってくるかもしれないと気が気でない。
離れて暮らしてお互い干渉しないようにしていたのがこんなことになるなんて。八十歳の老人だから不特定多数と接するような人物とは接触してほしくないのに。
義父は大丈夫だと言い張るけど困る。

信仰は大事だがウイルスばらまいては布教もクソもないのに。なんでまた話し相手になろうとするの?


641 : なーなしさん! :2020/04/04(土) 18:15:59
うちの社長、熱が出てもなかなか帰ってくれないんだよ〜
インフルエンザかもって時もそうだったし、テレワークさせないってんならバイオテロやめてくれ!
この前ビル内でとうとう感染者出たし、社長がもし感染してたら濃厚接触者の可能性あるんだけど!
総務経理が閉鎖するぞ!


642 : なーなしさん! :2020/04/04(土) 22:49:31
>>641
社長が、高熱ってこわいよね。
私の会社の社長も前仕事でアジア圏に行った時、なんか拾ったみたいで帰国後しばらくしてから熱が出る三十九度まで出てるとうしようっていいながら、解熱剤飲んで仕事してたぽい。
社長って生き物は仕事してたい病なのかね。
結局インフルじゃなくて蚊に刺されてそこから蚊が媒体してたジカ熱?かなんかだったけど、あの時は戦慄を覚えたよ。
死んじゃったり誰かにうつしたりとか色々リスクがあるじゃない。高熱の時くらい休んでほしいよ。


643 : なーなしさん! :2020/04/04(土) 23:47:49
>>640
インターホン越しにしなよ、と思ったけど無理かな…


644 : なーなしさん! :2020/04/05(日) 08:14:12
吐き出し書き捨て
コロナ関連で気が立つのはやむを得ないかもしれない
ただわざわざ『若者』に濁点つけて『ばかもの』って読ませる必要ある?
ここの他スレの書き込み見て思った。
手間かけて捻った表現する程のこと?
大人数の会食、高齢者が多いようちの店。


645 : なーなしさん! :2020/04/05(日) 12:22:12
行きたいけど行けないジム。
十分、わかってるし、家にいるよ。
それなのに、会社の上司が「個人的なお願い!」とか言って、「外に出るな!」とか重ねて圧をかけてくる。
そんなのアンタに言われなくたってわかってる。
国から言われ、自分でもわかっるから、家に行かずにガマンしてる。それだけでも限界がきてるのに。
アンタから圧かけられるの、ほんとイヤ。
アンタに何の権利があるの?
大っ嫌い


646 : なーなしさん! :2020/04/05(日) 13:04:33
若者って20代くらいまでのイメージだけど、どうやら分類的には〜50代までみたいまでだと聞いてびっくり。
まだコロナ感染者の年代と感染場所が出てた時は40代50代の人がいてて、それでも若者が!って言われてた時、どういう事?って思ってたけど納得がいった。
世代の問題ってより個人の性格な気がするけど、若者が!って言った方が確かにぶつけやすいよね。
1つ1つのものに目を向けずに、そのグループに共通してる点を叩いた方が楽だもんな。
アジア圏への差別とかもそうだし。

でも守るものがあるから怖いし、人に対して言うのかもね。
私は子供も家族もいないし、かかったらしゃーない!と思ってるから、守るものがあるっていうのは大変そうだし幸せそうだなって思った。


647 : なーなしさん! :2020/04/05(日) 18:57:08
もう十何年も会っていない元友人が自ら命を絶っていたという事を、数日前に人伝に聞いてしまってから調子が悪い。

人との距離感のとり方が物理的にも心理的にもちょっと苦手で、ものすごく近いかものすごく遠いかの二択しかないような人で、付き合っていくうちにこっちが疲弊するような人だった。
今にして思えば発達障害の一種だったんじゃないかなとは思うけど、元友人に対して色々と許容できなくなって縁を切った当時は、発達障害なんて言葉は全く一般的ではなかった。

元友人の特性を許容して、もしかしたら発達障害じゃないかと疑って、きちんとした医療機関を受診させて支えようとしてくれる人は、ついに現れなかったんだなと、自分も見放した一人のくせに、ちょっと悲しくて苦しい。


648 : なーなしさん! :2020/04/06(月) 11:57:08
>>643
レスありがとうございます。
宗教勧誘員のほうから電話があって今週は来ないとのこと。
お互い感染コロニーにいつなるかもしれない、と恐れていたのかな?と主人と話してました。聴力の衰えが著しく気難しい部分の多い義父なので地雷踏まないように口にチャックをすることが増えていますが…
取り急ぎ、解決の報告のみ


649 : なーなしさん! :2020/04/06(月) 14:51:17
多分うちの母と同じ宗教団体なんじゃないかと思うんだけど
でも訪問してくる宗教って結構あるか。
うちの母の所は輸血がダメなところなんだけどね、人に会うような宣教は今の所止めようってなってるみたいだよ。
その代わりに電話帳片手に電話で宣教するんだって。
それ聞いて卒倒しそうになった。趣味として自分だけでやってくれればいいのに。
誰かのおうちがうちみたいに家庭を壊すようになったら申し訳ない。
そりゃあ宗教の人は優しいけど、お年を召した方の記憶力や体力がない事をいいことに代わりに買い物や集会への送迎をして、万単位で金銭を集る輩も実際にいる。
それだったらどこかの趣味の集まりに混ざった方が本当にいいと思う。いじめも凄いんだ。
気が付いたら洗脳されてるし抜けられない。
どこの宗教もそうだけど、抜けるときに親子の縁を切られるから子供の話なんて聞かないし厄介だわ。
はぁ。なんで〇んでくれないんだろ。


650 : なーなしさん! :2020/04/06(月) 15:33:56
夫の友人が発熱したそうな。噂の37.5℃くらいらしい。。
それで、保健所にもかかりつけ医にも連絡して、自宅待機してるんだって。
すごくすごく心配。
その上、その人と夫が飲んだのが2週間くらい前…
あああ、これって、やっぱり私も子供もアウトかどうか、自宅待機すべきだよね。。
万が一、億が一、彼がアウトなら夫も、そんで私もダメだよね。。。
うん、やっぱり自宅にいよう。彼がOKだって連絡が来るまで。
あ〜〜〜〜〜神様お願い。


651 : なーなしさん! :2020/04/06(月) 21:06:20
二十数年ぶりに転んだの。
そりゃもうズガジャァ!って勢いよく転んだのよ。
両手は擦りむいて血が出るし、腕は痛いし、毎日こけても転んだ事なんてなかったのに。
これが老化現象?
それとも両手にかさ張る荷物を持っていたから仕方ない案件なの?
どちらにしてもショックだし、心身共に痛いなぁ。


652 : なーなしさん! :2020/04/07(火) 00:53:27
>>649
辛いですね

お母様は子供達が大きくなってから入信したのでしょうか?


653 : なーなしさん! :2020/04/07(火) 09:22:03
この期に及んで、自分たちの生活を支えてくれてる業種の人達が休めなくてつらいってこぼした時に、お疲れ様です、いつもありがとうございますって感謝じゃなくて、自己責任論持ち出してくる奴って本当に人の心が無いんだなと思う。
支えてもらってるって自覚も無いんだろうな。
自分達の便利さは与えられて当然のものと思ってるんだろうな。

自分が選んだ道だからって言葉を他人に使う人が本当にきらい。
自分を奮い立たせるために使うなら別にいいけど、それを他人に押し付けるのはどうかと思う。
支えてもらってる自覚がないから、あなたが辛くなった時になんでこっちが支えなきゃいけないの?って心無い言葉に聞こえてならない

そいつらからしたら、恵まれない家庭環境に生まれ落ちた時点で、そんな家に生まれたお前が悪いって事なんだろうな。
大人になったんだったら逃げりゃいいのにって簡単に言うけど、逃げられない事情があるかもとは考えないんだな。
そんな事情を考慮して、逃げないって選択をしたのはあなたでしょ?って言ってくるんだろうな


654 : なーなしさん! :2020/04/07(火) 14:58:11
>>652
うちは私がお腹の中にいた頃には、父が仏教母がキリスト教みたいに宗教戦争してた。
良くある話なんだけど、夜宗教の集まりから帰ると家に入れてもらえないから、ランドセルを外に隠しておいて野宿からの登校とかしてた。
ベルトで子供を叩いて躾けるから、傍目にはいい子に見えて教育の参考に入信する親もいるみたい。
絶対入ったらダメだし、周りに信者が近寄ってきたら全力で逃げてほしい。
宗教以外の人間関係を切るように誘導してくるし、お試しならまだしも一回入ったら抜けられないよ。関わっちゃだめだよ。

宗教の話は自分に関係ない、そんな怪しい話は聞かないと思うかもしれないけど、ねずみ講だったり反ワクチンや子宮系だったりも新しい宗教の形だと思うんだ。
今はコロナで勧誘が本当に多くなってるから本当に皆様気を付けて。


655 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 03:37:35
>>654
壮絶なサバイバルを経験されたのですね。

他の人を巻き込まない視点と考察を持てたあなたに幸せになってほしいです。


656 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 08:53:33
>>653
中国の病院建設の速さはすごいと思った。だが、病院が必要なんじゃない、そこで世話してくれる医師、看護師が必要なんだ
簡単に「病床数増やしました」はいいが、誰が治療する?世話をする? 
普段も医師、看護師募集が目に付くのに、こんな時人員確保できるんだろうか? 臨時でできた病院で寄せ集めの人員でまともに仕事できるのだろうか

既存の病院だって休みもろくにとれないんじゃないかと思う。
仕事が休みになって自宅にこもっているのもつらいだろうけど、感染の危険をおかして休みもまともに取れず働いてる人の事考えてあげるくらいしてほしいなあ

昔同僚だった人、こういう話の時「医者、看護師になんかなるから悪いんじゃん」みたいなこと言う人いた。
こういう人にはなりたくないなぁ


657 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 09:16:17
義家族と教育方針が合わなくてしんどいー!
子供が決まりごとを守れていないから注意してるのに、まだ子供だから言っても分からないで私がいっつも注意されるの本当に納得いかない。
昨日までOKだった事を、誕生日過ぎたから今日からダメって言う方がおかしくない?
なんか色々バカバカしくなってきた。


658 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 10:05:06
>>657
657の家庭の教育方針に口を出す義実家が変で失礼この上ない。
だって実際、義務と責任を負ってるのは657夫婦だものね。
気まぐれか祖父母バカをやりたいだけか知らんが適当なこと言って邪魔すんな、でっせ。


659 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 10:36:19
>>658

657だけどありがとうございます。
今朝はもう色々と積もり積もったものが大爆発して大喧嘩してきたんで大丈夫です。

・子供に対して口しか出さない
・的外れな正論or綺麗事
・発言するタイミングがいつも最悪
・火に油を注ぐ内容でしかない謝罪
って感じなんで、もう黙っててくれって思ってます。


660 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 13:31:56
不妊治療して第一子を授かった同僚
その子が1歳半になる頃、第二子を妊娠した
それ自体はおめでたいことなんだけれど、最初の不妊治療中も何度か流産したという話を聞いていたので妊娠2か月での公表にもやもや
結局妊娠発表の1週間後に流産した
これまで安定期に入ってからの妊娠報告しか受けたことないからか、リスクのある段階での発表になんとなくもやついたままなんだよね
自分でもハッキリしない感情でうまく説明できない


661 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 13:43:27
>>660の補足
仕事はデスクワーク中心だし、本人も悪阻は一切なくて体調も良いよ!と言っていたので早めに報告したメリットがわからなくてもやっているのかも
客観的にみて食事も動き方もいつも通りだったし、どちらかというともう少し落ち着いて行動して欲しいと思っていたくらいだったんだ


662 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 21:33:08
テレワーク運用で文句を言うより先に、書類をだせー!!!!


663 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 22:12:03
>>657
方針転換も子供の混乱まねきますよね
子供だって言葉わからなくても雰囲気で怒られてる、とかわかりますよ
動物だって怒られた、褒められたってわかる。
同じ事をして怒る人、怒らない人がいると混乱します。怒るときは同じように怒るのが躾だと思う

2-3歳ころの記憶でガラスをトンカチで叩いてみたことがあるけど怒られなかった。
親は幼いから怒らなかったのだろうけど、成長してあの時は怒られなかったなーと思ったことがある
割ったらいけないって事はわかってたみたい いくつから聞き分けるなんてことはないと思うしつけはだいじです


664 : なーなしさん! :2020/04/08(水) 22:16:14
猫を外に出す人、本当に止めてほしい。
貴方達の居なくなった猫は、車かカラスか飢えか寒さか用水路で最後を迎えたんですよ。
どこかで元気に?
絶対無いから。
辛く苦しい思いをして独りで天に召されたんですよ。
馬鹿な飼い主のせいで、幸せな最後なんて迎えられなかったの。

用水路の管理をしていると毎年毎年何匹も見つけるわ。
多分おそらく、猫だったんだろうな、って状態でね。
本当に可愛いなら外に出すな。
外に出すのは虐待だって知れ。


665 : なーなしさん! :2020/04/10(金) 21:25:20
ゲームをしていたらいきなりプレイヤーキルをされた。
しかも、リスポーン地点に回り込まれて、またキルされた。
全く知らない人なんだけど、何でそんな事するんだろう。
何か、急にそのゲーム自体が嫌になってきたわ。


666 : なーなしさん! :2020/04/11(土) 19:01:06
家族に一人、誰もお願いしていない作業を進めて、それに対する感謝がないとキレる人がいるからツラい。
上手く例えられないけど、ニンジン切らなきゃだけど私は別件で手が塞がるから出来ればイチョウ切りで切っといて→切っといたよって終わってくれたらいいのに、
ニンジンをイチョウ切りにしておいて→切っといたけど、他にもみじん切りや乱切りって切り方があったから教えてあげる!って感じ
それで、今はそこまでは必要としてないんだよと言うと、せっかく調べてあげたのに!ってキレる感じでめちゃくちゃしんどい。

万事において他の家族とゴール地点が違うというか、目標地点が家族の想定しているゴール地点より先にある感じ。
それでなんでついてこない!ってキレられてる感じ。

詳細言うとちょっと家族で経営してる業務の話とかになっちゃうから、分かりづらい例え話で愚痴るしかないんだけど、ちょっと疲れてきた。
そこまでハイレベルなものは求めてないんだよ。
とりあえず目の前の業務が片付けば「今は」それでいいの。
こっちは子育てとか他の資格試験の勉強で、そこまで手が回らないの。

あと、私にとって使いやすい道具を、自分は使いづらいからって勝手に処分しないで。
あなたにとっては小さすぎて使いづらかったかもしれないハサミだけど、私にとっては丁度いいサイズのものだったの


667 : なーなしさん! :2020/04/11(土) 23:58:09
食品とか除菌グッズの流通が止まらないなら製品の中身を作るだけで終わらなくて、ラベルなんかも作んなきゃいけない
仕事行くなって言われても、印刷屋にも仕事が来る
仕事が来るならやりたい会社の気持ちもわかりはする
中小だから存続に関わる
でももう電車乗って通勤したくない
思い切って全員休めって言って欲しい


668 : なーなしさん! :2020/04/12(日) 11:50:16
>>667

本当にお疲れ様です。
我が家も「生活を支える業種」に分類される自営業です。
お得意様にはインフラ関係の企業さんも居るので休めません。

休んだ分のお金あげるから休んで!
休めない業種には危険な中頑張ってくれたぶんのボーナスあげるから!
って感じで補助でもしてもらえばもっと色々と開き直れるんですけどね…


669 : なーなしさん! :2020/04/12(日) 12:48:45
>>668
私は667さんじゃないけど、全く同じ状態の自営&職業なんだけど。
コロナが流行っても会社にはまぁまぁ程度しか影響がなくて、最初に思ったのがうちは何とか社員を雇い続けられる、だったんだよね。
社員の給料を、生活を守れるって。
何をどうしても、無い袖は触れないから影響が強ければ失業させなきゃいけないもの。
でも社員さん側の意見だとこんな時に仕事なんて、って意見ばかりなんだよね。
仕事は行かない、でも給料はきっちり貰う、会社は勿論存続し続けてコロナが収まったら引き続き働かせてね、って。
そんなの、絶対無理だよ。
働いて貰わなきゃ給料は払えないし、会社は倒産だよ。
会社を経営する側と雇われる側、絶対的な考えや物事の受け取り方に違いはあるのは分かっているけど、辛いわ。
仮に休業してもお給料は支払えたとしても、復帰した時には顧客は居なくなっているから、結局倒産なんだよね。

批難されるだろうけど、コロナ怖い会社行きたくないなら、自分から退職を選んで欲しい。
今ならコロナの影響による退職だから、次の就職に関しては完全に本人の能力勝負で就職は不利にならないと思う。
会社は打出の小槌じゃないから、権利ばかり主張されても願いは叶えられないよ。


670 : なーなしさん! :2020/04/12(日) 18:37:48
昨日も愚痴った666だけど、こんなにしてあげたのに、誰からも感謝がない!って今日も引きずられて朝から今までずっとキレられててしんどい。
昨日は家族ってぼかしたけど弟なんだけどね。
もう家族にバレてもいいや。
弟嫁さんが体調崩して寝込んでるのに、甥っ子の面倒は見ないし、朝食できても一人だけ不貞腐れたままソファで寝てるし。
甥っ子が言うこと聞かない!って怒るだけで、基本的な事が何もできてないんだもの。
甥っ子の保育園の荷物の準備も全部弟嫁さんがフラフラしながらやってるから、見かねて私が手伝ってたら、姉さんはこっちの家庭に手を出すな!ですって。

もう35になるっていうのに、いつまでも駄々こねる子供みたいで嫌気がさす。
そもそも、別の家に住むって話だったのに、そんなに私や両親に口出しされたくないんだったら、とっとと近場にアパート借りるなりして出てって欲しい。

家業も手伝ってくれてるのは嬉しいけど、会社勤め辞めてうちに帰ってきて以来、一度も遅刻せずに出勤できた日はないし、私と母の話に途中から割って入ってきて、内容を勘違いして効率が悪いってキレ始めるし手に負えない。
基本的な事ができてないからプラスアルファで挽回しようとしてるのかもしれないけど、誰も求めてない分野だから今はいらないって言われてそれでキレる。
いつも、あなたの仕事じゃないのにわざわざ手伝ってくれてありがとうって言おうとしたら既にキレてるから、本当にもうどうしていいかわかんない。


671 : なーなしさん! :2020/04/12(日) 18:44:08
基本的にはノーワークノーペイの考え方って、うちの人事さんはよく言うのよ。
働いていない分はお給料払えません。そりゃそうよ。
在宅勤務できるけど、査定のために設定した目標が変わる(低くなる)ことはありません、とも。在宅でも勤務だからね。

一般社員だけど管理系職種だから、私も何かと意見を目にし耳にし心を痛めることもあるわ。
心配なのは、電車通勤の私だって一緒よ。でも出社しないことには給料支払手続きも滞る可能性があるから、出社してるの。
会社も上司も努力はしているはずよ。


672 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 02:34:29
すごく気を付けても夜にうっかり足音や物音をたてるとすぐに床ドンしてくる隣人が怖い。
こっちは一番端の部屋だけど隣の部屋は一階3世帯ある中の真ん中の部屋で隣が床ドンすると反対側の端の部屋の人にも響く。
1ヶ月ほど前はそんなことなかった気がするんだけど、最近急に床ドンアピールが始まって申し訳ないとは思うけどそんなに過敏ならこんなアパート住まなきゃいいのにと思う。


673 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 02:47:48
このアパートに10年住んでるけどこんな隣人初めてだ。
物音もレールとローラーがついてるタンスを閉めるときに気を抜いて閉めちゃったとか、足音もずっとドンドン音を立てて部屋を移動してるわけじゃなくて布団から起き上がってお手洗いに行くのに一歩踏み出した時にとかそんな程度。
あとは床に布団だから膝をついたときに膝の骨がぐりっとなっただけで床ドンされたりする。
捻挫の後遺症で足首捻りやすくてその足を捻るとそれも床ドン。
これが騒音と言うなら私の真上の部屋の人なんかどうなるんだ。
言い訳じみたレントごめん。


674 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 07:40:39
長文ごめんなさい。吐き出さないと死にたくなる。

出産予定日越えて今日から入院なんだけど、以前書いたバースプラン、コロナで何一つ希望叶わない。内容なんて、立ち会い希望で夫にいてほしい、夫からの声かけが欲しい、3人一緒に写真撮りたいくらいしか書いてない。けど、何一つ叶わない。
コロナのせいで、面会も立ち会い出産も禁止になったから。入院中はずーっと1人。
それなのに、退院時いい思い出になるから返しますねとか、嫌な思い出にしかならないの確定だろうが。見たら幸せな気持ちになれますから〜って、なるわけないだろ。あの看護士バカにしてんの?何一つ叶わなかった希望見て、何が楽しいんだよ。悔しさしかないわ。破り捨てて暴言吐きたくて仕方ないくらい腹立たしかったわ。

書いてても涙止まんない。私だけじゃないって知ってるし、コロナ感染拡大予防なのもわかってる。けど、ただ立ち会い出産がいいってだけの、わりとささやかな願いすら叶わないのが、ホントに辛い。
普段なら当たり前に叶うのにって思うと、友達や親戚は大丈夫で、何で私だけって思ってしまう。促進剤打つくらいなら、いっそ帝王切開で、希望叶わないの仕方ないなって諦めつくのにとか思ってしまう。
生まれたての我が子、一緒に見たかったし、一緒に声かけたかったなぁ。2人目は無理だから、最初で最後の出産。こんな気持ちになりたくなかった。


675 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 14:04:25
>>672
あのね、床ドンだと思ったら、配管が歪んでいたせいで、水を誰か使うたびに音がしていた。。と言う例を知っているよ。万が一ってこともあるから、大家さんとかに相談してみてもいいかも。
床ドンの場合は、仲裁してくれることもあるよ。


676 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 17:24:03
>>675
ドンって音が響いてくるのが物音たてちゃったタイミングだからその可能性は低いと思う…。


677 : なーなしさん! :2020/04/13(月) 19:07:27
>>674
事情はわかるけど願望が何一つ叶わないって、本当に悔しいしやり切れないよね。
結構失礼な事を言ってくれやがった看護師さんには後々かましてやるとしてw、無事に元気なお子さんを産んで下さい。
大変な時だからこそ、母子健康で安産でありますように。
頑張れよ!


678 : なーなしさん! :2020/04/14(火) 01:47:52
過去に離婚した相手が亡くなり、それ以降は子どもと必要に応じて偶に連絡を取り合ってるような場合、どんな感じで会話が発生するのが一般的なんだろう。
その子どもが自分の立場。
先日就職関連で手間をかけさせてしまって、その後の報告を兼ねて電話をしたのだけど、「話がすぐ横にずれてるから要点だけ言ってください」って苛ついた感じで言われてしまって、なるべく要点だけを短く話したら「わかりました。しっかりやってください。社会人になるのだから話し方も気をつけるように」ってあっさり切られてしまった。

忙しい中で折り返してくれた可能性も考えたけど、向こうの日常生活の話を言われたこともなければ、自分の今までの学生時代の私生活とか、アルバイトしてた時の話とか、昔から会っても普段のことは何も話が出たことがなければ一緒に住んだ記憶もないから、節目節目の進路話のみ軽く口出しされる程度でいつもビジネス会話みたいに話して終わる。ここ最近になってそれが寂しい反面、自分と相手はそもそも家族で括って良いのか分からなくなってしまった。


679 : なーなしさん! :2020/04/14(火) 22:04:28
風邪をひいているんだけど、もしコロナだったらと思うと怖くて仕方ない。


680 : なーなしさん! :2020/04/14(火) 23:11:42
>>679
うちは身内が高熱出してて怖い。
他の家族が病院勤務だしそれともまだテレワークに切り替えられてない、私がなんか拾って移したのかきになる。
まだ初日だからわからんが。


681 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 09:41:14
妊娠検査みたいに、簡易コロナ検査が発売されたらいいな。
自宅で手軽に検査したい。


682 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 13:23:39
親戚になんでも丸投げしてくる人がいる
今回も今マスク不足でマスクないし手作りしようにもガーゼやらゴムやらがない
だからマスクの代用になるやつがあってそれネットで買おうか迷ってる、みたいな話をしたらふーんって感じだった
その話から三日位たってから「あのマスク、ネットで買えるみたいです。買っておいて」たったこれだけラインできた
だから「マスクって何?」って聞いたらそれから既読スルー
何の話?って思ってしばらくして代用品の話だと気づいた
いやいや、サイズとか色とかいろいろあるしもちろん値段や送料手数料もいろいろあるし
説明すら面倒ならぜってー代わりになんか買わないからな!
金出し惜しんだりするタイプじゃないから買ったら必ずお金はくれるけど手間は出し惜しむタイプだから面倒!
説明位怠らないで


683 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 19:12:45
>>679
先月風邪ひいて1日寝込んだ。その後熱は下がったし体はつらくもないが咳だけ時々出る
大体夜出ることが多いので、買い物などしてて出ることは少ないからまだいいが、この時世ちょっと気になるのよねー 
もうひと月くらい続いているのが気になる、たぶん症状などからしてコロナではないと思うけど(接触場所などでの発症はない)


684 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 20:27:33
コロナのこと、会社のこと、喪女だから一人生きてくので精一杯だよ。
両親のこと、結婚した妹に押し付けてるようで申し訳ないけど。子供のめんどう見てもらってるんだからガマンしてよ。夫婦で愚痴ってててよ。
あたしは、あんたの愚痴まで聞いてる余裕はない。
あんたの愚痴を聞いてやったとして、あたしの愚痴は誰が聞いてくれんのよ
夫婦で解決してくれ


685 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 20:34:41
職場に人がいる。休んでよ!感染したらどうするの?
感染させてしまうかもしれないって、ヒヤヒヤしながら通勤してる身にもなって欲しい。
っていうか、休ませろよ。本人の意に沿わなかろうが。なんかあったらどーすんのさ。
ばかじゃないの。ほんと。大っ嫌い


686 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 20:37:20
685だけど間違えた。
 人 → 妊婦
妊婦さんは、アビガン飲めないんだから、ほんと休んで


687 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 20:52:32
できれば愚痴は言いたくない。言ったら言っただけ、そのことを考えてしまうから。
だから、人の愚痴も聞きたくない。愚痴ってスッキリするって言うけど、私に言わないで。私はスッキリしないんだ。聞いだけ、気が重くなるの。
私以外の人に愚痴ってよ。お願いだから。


688 : なーなしさん! :2020/04/15(水) 22:09:16
>>686
コロナで会社も大変だしねぇ、って思っていたら、妊婦さんへの気遣いだったとは。
686さん、優しい。


689 : 674 :2020/04/15(水) 22:47:02
>>677
気持ちわかってくれて嬉しい。ありがとう!!ムカつきすぎて、看護士の顔思い出せないくらいだったよ。ホント無神経過ぎる。


結局、2日半促進剤で苦しんだ上、子宮口6cm位で子の心拍ががくっと落ちちゃって緊急帝王切開で今日産んだよ。
本陣痛も経験して、苦しい・痛いとこだけフルコースした。入院時の担当医には、促進剤せず帝王切開がいいっつったのに!!と思うと余計イライラする……。

基本的に薬との相性が抜群に悪いから、絶対なんかあると思ったらやっぱりだったよ。今も痛み止め(点滴、筋肉注射、座薬)がほぼ効かなくて悶絶してる。陣痛で体力使ったから余計辛い。ネットで気を紛らわしてる。
まぁ、帝王切開なったおかげで、バースプランが叶わない悔しさは、すこーしだけマシになったけど。医者の判断遅いがために、傷口も縦になっちゃったから、それも悔しい。
早く切って!!って10分は言ってたのに、ちんたら話やがって。その10分を準備に当てれば、傷口も横にできたっての。何のために促進剤の説明時に一緒に帝王切開の説明、署名もお願いしたと思ってんだよ。
てか、その時間短縮してなかったら、もっと時間かかってたのかと思うとホントに恐ろしい。付き添い不可だから、3分間隔の陣痛の中説明聞いて署名だったのかと思うと、ぞっとする。無理矢理説明お願いしといてホントによかった。怖すぎる。

子はNICUだからまだ会えてないし、しんどい思いさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだ。元気になってくれてるといいんだけども。早く会いたいなぁ。写真だけでも見たいよ


690 : なーなしさん! :2020/04/16(木) 23:51:44
えー…マジかよ…
大好きな声優さんが亡くなってしまった
ショックがでかい
気持ちが揺れてしまって落ち着かない
あー…あー…もう聞けないあの声が頭の中を駆け巡る
ありがとう
ただただ、ありがとうございました
泣きそうで堪えている


691 : なーなしさん! :2020/04/17(金) 14:35:03
旦那の阿呆め。
確かにマスクは欲しいが、8倍の値段ならいらんわ。
取り引き相手からだからもう断れないけど、本当に馬鹿じゃないの。
2倍ぐらいまでなら出すとは言ったが、8倍は有り得ないわ。
これ限りとキツク言わなきゃ駄目だわ。
金勘定しない技術職だけど、流石に馬鹿過ぎる。
一枚100円弱の使い捨てマスクって、阿呆か。
どんな金持ちだよ。
多分、楽○ん基準値段付けたな、あの会社。


692 : なーなしさん! :2020/04/17(金) 22:03:15
自宅待機して暇なので久しぶりに少しセルフカットしたら、今になって首筋が寒い。
やはりもう少し後にしてからにしておけばよかったかなぁ。
来週からまたどのくらいかわかんないけど、在宅ワークできるまで出勤しなきゃいけないかも?なのでやっちまった感。
昼はいいけど夜の冷え込みがすでに辛い。
他の皆様はどうやって髪の毛切ったあとの体感温度の変化に対応してるの?
私が変温動物並みに低体温だとしてもこれはひどいと思うの!
てか変温動物ならもっとエコに生きていける気がするのよね。
冬は冬眠とか。年々寒さが堪えるようになってきてるわ。
私五十過ぎたらどうなるんだろ?ホットフラッシュとか、この体質でなったらどうなるんだろう。


693 : なーなしさん! :2020/04/18(土) 07:50:57
>>674
辛いね。しあわせな瞬間、共有したかったろうに。
せめてTV電話的なのだめかしら
声だけでも繋がれないかしら。

なにもしてあげられないけど、せめて、せめて母子無事に元気な子が生まれるよう祈らせてね。


694 : なーなしさん! :2020/04/19(日) 21:54:08
田舎の過疎地域在住だけど、国道沿いで客商売(休業要請が出ない業種)やってると、外出自粛の要請が出てるのが遠い世界の事に思えてくる。

密にならなきゃいいと思ってるのか、バイクや自転車の集団が山道を我が物顔で走り回ってるし、県外ナンバーの車も多かったし。
いつまでこんなにピリピリと神経尖らせてなきゃいけないんだろう。


695 : なーなしさん! :2020/04/19(日) 22:31:51
>>694
分かる気がする。
がくりと客足は落ちたものの空いたところを狙って団体客がたまに入る
それ今やることなの…?
正直知らん顔してほっときたい


696 : なーなしさん! :2020/04/20(月) 19:05:26
この週末、数年ぶりに遠方にいる友人達とチャットしたんだけど、感覚合わなくなってきてるなーと思って悲しくなっただけで終わった。

鋭い視点を持ったオレかっこいいとか、歯に衣着せぬ言葉でズバッと言えるオレかっこいいって感覚は、できれば20代のうちに卒業しといて欲しかったな。

高齢な政治家の何人かが新型コロナにかかると思ってたのに、全然かかんなくて面白くないって、笑える冗談のつもりで言ってたからタチが悪い。
人の命がかかってる事を笑いのタネにしようとするな。

それはちょっと笑えないって言ったら、場を白けさせたこっちが悪者みたいに言われたし。
悪いけど、テレビの向こう側の出来事じゃないんだよ、こっちは。
近隣の自治体で死者も出てんだよ。


697 : なーなしさん! :2020/04/20(月) 20:24:01
ゴミだしの日、早起き出来たのでいつもの時間じゃないけどさっさと出したの。
帰りに近くの部屋の子供が袋を持って駆けて来たので、お早うございますと挨拶をしたら「お早うございまーーす」って、そのまま軽やかに車道まで駆け抜けていったわ。
車通りは少ないけど、ゼロじゃないから!現に車来てたから!車からすると、完全に死角からの飛び出しだから!
とっさに動けないものね。
危ないから、ここで止まってねと帰ってきた子供に教えておいたけど、ちゃんと聞いてくれるといいなぁ。


698 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 04:19:19
地元でコロナ感染者が出た事を親が怒っていたので、自衛しても感染することはあるだろうしなぁと思っていたけれど、感染経路がわざわざ感染者数の多い所へ家族旅行に行ってとか流石に馬鹿じゃないかと。
報道では旅行後は自宅待機していたと言われてたけど、そこは田舎のネットワーク、旅行後にあちこち出歩いていた目撃情報と、それが症状が出始めた頃じゃないかということで総スカン状態らしい。
元々どちらかというと閉鎖的な土地だったけど最近は所謂Iターンを誘致してて、感染した人もIターンの人らしく。
Iターンで客商売してるのにそんな行動したら誰も助けてはくれんよ。
田舎の人が優しいとかは幻想だよ。
自粛要請が出てるような飲食店(居酒屋とか)でも時短とかにせず通常営業してるのはIターンの所ばかりとも…
田舎に夢見て来たのかもしれないけど、田舎の人が優しくしてくれたのは巡りめぐって自分達にプラスになるだろうからで、マイナスになるなら『あそこは他所の人だから』で切り捨てられるよ。田舎をなめすぎ。
まあそれが結果的に田舎を更に追い込む事になる場合もあるのだけれど…


699 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 09:40:08
試しに買った、いち髪の寝癖直しスプレーが失敗だったーショック!安くないのに!
即刻いつもの椿買ってきたわー本当ショック。。泣きたい
甘ったるくて、匂いがずっと残るのよ〜
なんかもう自宅で気持ち悪くなりそうで捨てますうー
勿体ないことした…朝から凹むわあ


700 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 19:59:27
>>699
いち髪はあんずが入ってるから、甘ったるく感じるかも?
もう5年は使ってないけど、その頃の寝癖直しは匂い気にならなかったから、最近の香りブームに乗ったのかな。
髪の毛関係で合わないと気分が落ち込むよね…椿でツヤツヤになって下さい。
(寝癖直しウォーター一択なんだけど)


701 : 699 :2020/04/21(火) 21:18:23
>>700
ありがとー!
寝癖直しだからたっぷり使ったら大変な事になったわよー(´;Д;`)
昼寝してても匂いが気になって仕方なかったわ…
また明日から椿で潤い髪になるわよー!
レスありがとうなのよー!


702 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 22:17:09
悲しい事があったんだけど、もう大人だから一人で立ち直らないとなぁ
誰が悪いわけでもなく、仕方ないこと
後は折り合い付けて諦めるだけなんだが、自分でも変に思うくらい凹んでる
そんな自分自身が面倒臭くてウザくて更にドツボ
うまく切り替えられないや


703 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 22:22:54
>>702
人生長いから色々あるものよ。
どうせコロナで色々出歩けないのだしちょっと家でできる趣味とかで気を紛らわせて、そのあとまた考えたらいいかもよ。
出口のない苦悩はもう拷問じゃない?
私は楽しいことがなくっちゃ何も乗り切れないわ。
まぁ人それぞれだから他の乗り換え方がまたあるかもしれないわね。
何しろここ色んな方がいらっしゃるもの。私みたいな中途半端に中年になりかけた人間の言葉だけじゃあもったいないわ。
私もまた悩める人間の一人だから。


704 : なーなしさん! :2020/04/21(火) 22:37:21
どーしよーもない愚痴なのに、優しくレスくれるここの皆様素敵だわ

私も、物事の折り合いつけたり、割り切ったりってものが苦手な部類だから、どーしよーもない気持ちと戦ってる自分が情けなく思ったりするわよ
他の人なら、こんな些末事、ぱーっと流せるんだろうなとか、ずっと頭の中で繰り返してしまって一人地獄めぐりみたいな事も日常よ
でも、悩むあなたも素敵なのよ
甘い物でも食べて、リフレッシュしてね


705 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 00:20:33
>>699
シャンプーやヘアケア用品は全部いち髪だけど私も寝癖直しウォーターは匂いがきになってダメだった。なんかせっかくきれいに洗った髪なのにそれ使うと束感が出て見た目も良くないような気もして。
寝癖直しは実家にあったようなお安いのがよくてそれに落ち着いた。


706 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 10:32:55
生活必需品の販売業してて、仕事中にお客さんが触った物とかをマメに消毒液つけた布巾で拭いてるんだけど、なんかお客さんをバイキン扱いしてるみたいでしんどい。

いっその事、この騒動が落ち着いたあとに、使った後のものを拭くって行為が基本的な作法として全世界に定着してくれたらいいのに。
そしたら全然心苦しくない。


707 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 11:55:12
>>706
よく見るけど、むしろ有り難いよ!
ちゃんと綺麗に消毒してくれるお店&店員さんなんだ、って好感度アップよ。
心苦しくさせたら申し訳ないと思うわ。
日々、こまめに消毒をしてもらって感謝しています。


708 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 13:10:56
>>706
ぶっちゃけバイキンみたいなもんだから!
駆逐してやる…全滅してやる!!くらいの感覚で全く構わないですよ
いつもありがとうございます
優しいあなたの心がちょっとでも癒されますように


709 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 14:51:27
>>708
気分は兵長ね。
コロナを駆逐してやる勢いでやったらスッキリするかしら。


710 : なーなしさん! :2020/04/22(水) 16:08:08
>>706
釣り銭の手渡しで怒る客がいるから、ばい菌扱いとかそのへんはお互い様というかそこまで気負う必要ないよ。お金なんてそれこそ誰が触って何がついてるかわからないし。
大変な中働いてくれてありがとう。


711 : 702 :2020/04/23(木) 21:48:29
702です
あれからなんとか気持ちを切り替える事に成功しました
お二人の言葉のおかげです
703さん、704さんありがとうございます


712 : なーなしさん! :2020/04/24(金) 13:28:30
田舎だけどイニシャル管理で3日に一度スーパーなら、買溜めの習慣しないとかなぁ。
小型冷凍庫買おうかしら?
育ち盛りがいる4人家族だから、3日分でもかなりの量よ。
少なくとも12食必要だし。
冷蔵庫一つじゃ、厳しいわ。


713 : なーなしさん! :2020/04/24(金) 19:00:35
特別警戒都道府県の県庁所在地在住なんだけど、職場が危機感無くてイライラ
緊急以外の外勤禁止したのはいい
在宅勤務は週2日までで、しかも子どもがいる家庭に限るってなにそれ
在宅勤務ってそういうものじゃないよね?
報道でも散々8割接触減らせって言っているよね?
外勤禁止な分さして広くない職場に大人15人とかバカなの??
あと、母体の病院の研修室借りて資質向上のための事例検討を月一でやってるんだけどさ
この状況でも中止しないらしいよwww
資質向上は大事だけど今やることかそれ
換気してやるからってそういう問題じゃないよw
緊急性があってどうしても集まらなきゃいけない場合に初めて「換気して、間隔空けて」じゃないの?
しかもこの感覚を共有できる人が職場に1人しかいなくて辛い
もういっそ感染者でて閉鎖してしまえと思う


714 : なーなしさん! :2020/04/25(土) 11:04:11
恋愛ができない
そもそも異性にも同性にも恋心を抱いた覚えがない
性的な目を向けられるのはかなりしんどい
だから結婚なんて到底無理で縁遠いまま30を超えた
自分が普通から外れた人間ということは色々な面で理解してるよ
でも社会の中で孤立していっているような不安感が湧いてきた
親と兄弟との関係は良好だけれど彼らが死んだら孤立確定でちょっと怖い
そんな悩みを人へ打ち明けると「なら結婚したらいいよ!」と言われがち
一人が寂しいと思ったらできるというけどまったくそうできそうにない
普通ができない普通じゃない自分がとてもしんどい…


715 : なーなしさん! :2020/04/25(土) 12:05:06
>>714
恋愛してきても、相手との相性よくなくて別れてを繰り返すのもしんどいよ
段々嫌な面が見えてきたり、常に別れというものが頭の隅にチラついて怖くなる
あなたと同じ年頃だから、周りが結婚していく中、自分は相手もおらず一人、寂しさを感じる日がある気持ちわかるわ
ただ、結婚を目的にしてはいけないと決めているから、闇雲に結婚結婚!とはならないように気を付けている
そもそも片親で、夫婦というものがわからないという人も知っているから、本当に人それぞれだと思うよ
そんな時は空を見上げるといいよ
頭も心もまっさら
ちょっと気持ち軽くなるよ
無理しないでね


716 : なーなしさん! :2020/04/25(土) 14:12:08
愚痴る。
自治体からの要請で閉店時間を早めたのだけれど、客数が減った分面倒な客が目立ったり、大人数で集まるらしい注文だったり、なんだかこう…そうじゃないだろっていうモヤモヤが溜まる


717 : なーなしさん! :2020/04/25(土) 18:47:29
このご時世でも普通に土曜日出勤でした…ってのも愚痴だけど
さきほど帰宅間際に、社長が「生のホタテとサザエ」を買ってきて配ってた。自分ももらって帰宅した。
自分ももらって帰宅した。
でも

・渡されるまでの運搬、保存状況が不明(氷も入ってないビニール袋で渡された
・今日の夕食の下ごしらえはできてる
・万が一当たっても病院に行きづらい状況
・そもそもサザエ好きじゃないし、ホタテも調理済みしか食べたことない
・部屋にグリルが無い(IHクッキングヒータとあたため機能のみの電子レンジ

もったいないけど、捨てさせてもらうよ…
ビニール袋二重にして冷凍庫に放り込んだので、可燃ごみの日まで眠っていてもらうよ

「美味しそうだったから、みんなにおすそわけ」って笑顔で言われたけど
他人の善意ってのは、本当に面倒くさいね…って愚痴でした


718 : なーなしさん! :2020/04/26(日) 17:29:35
717さん、私も捨てる。ほんと好意という名の押し付けって困るよね。しかも後々まで言いそう「みんなに買ってきてあげたんだよ〜
」とか。


SNSでさー、クイズが出てさー、皆が答えてるじゃん?
レスが15とかすごく増えてる場合。
どうしてそう思ったか、を長々書いてもいい。
長いのは「続きを読む」になるから。
でもさー、「こうでこうでこうだから答えはAだと思う」って長文投稿しといてさー、
さらに、わざわざ「自信はないです〜」って1レス使うのはどうなのよ。
バカじゃね?逆に聞きたい。自信満々だったらどうなの?
何か問題でも?
あー、自分疲れてるのよ、今日はさっさと風呂入って寝なさい。
…もう酒止められなくてツライ。ストレスを酒とお菓子にぶつけてて太ったのもツライ。
せっかく気分転換に、って出してくれたのにイライラするのは本末転倒だわね、ちょっとネット断ちしなきゃかな…( ;∀;)


719 : なーなしさん! :2020/04/26(日) 21:56:30
お世話なった伯母が亡くなった。
父子家庭の私は母の姉である伯母にたくさん可愛がってもらったのに、なのに私は私の大切な人を守るために、直接お礼もさよならも言わない選択をした。車ですぐなのに。会いに行くねと約束をしていたのに。悲しいな。ただひたすらに悲しい。借りていた着物は返せないまま。
お願いします。世界中の研究者やたくさんの人たちが頑張ってくれているのはわかっています。だけど、早く治療法と治療薬を作って下さい。お願いします。お願いします。

遊びに行った際に並んで食事の後片付けをした事がひどく懐かしくて、また悲しくなる。


720 : なーなしさん! :2020/04/27(月) 00:06:11
>>715
ありがとうね
昨日は少し外を長めに散歩して空を見てみたわ
そしたら気持ちがずいぶん楽になったよ
あなたの言う通り焦りすぎたり結婚を目的にしたりしちゃ本末転倒よね
肩の力を抜いて何が自分にいいかゆっくり考えてみるわ


721 : なーなしさん! :2020/04/27(月) 11:32:00
2ヶ月前に入った職場の先輩にかなりキツい人がいる…
入社直後って新人の私が言うのもなんだけど何がどこにあるか、いつ何の業務をするのかも覚束ないものだと思うんだけど(私の場合違う業界からきたってこともあるので余計に)
入社して数日くらいから「それがあるならこれを使うって分からないんですかね?」
「この時間には普通こうするんですけどね」
みたいな感じでずっと詰られる。
その先輩は仕事がとてもできる人ってことはすぐ分かったから(やる気があることを分かってもらえればいいのか?)と思ってその先輩から2つ同時に業務を教わってる時に私が「こちらの業務がこうならもう片方はこういうやり方ですか?」
と進んで色々聞いたら「今はこっちの話しかしてないっ!!」と仕事道具を叩きつけるように置きながら吐き捨てられた。
後は仕事を教えてくれるはずだった他の先輩がたまたま席を外してて手持ち無沙汰になってたら「見捨てられたね〜w」と笑われたりとか。

その人以外の先輩や上司は「入社したばかりの先輩より覚えるの早いよ」「あの人は少しキツいから」等言ってくれるのでそう信じたいけど、その人とシフトが被ると気の利いた言葉一つろくに出てこなくなるし頭が真っ白になる…
こういうのが嫌で転職したのにもっとキツいところにきてしまった
せっかく入社したのに今休業になって内心ホッとしてる
コロナの影響で会社が休業になって待遇に不満があるみたいだけど、それならこの機会に辞めてくれたりしないかなって思ってしまった
あなたがいなくなったら私他の先輩や上司と協力してめちゃくちゃ頑張れるよって


722 : なーなしさん! :2020/04/27(月) 14:19:33
春から大学生。北海道の実家を離れて関東で一人暮らし。遠隔授業が先週の水曜日から始まりましたが全然上手く出来なくて落ち込んでいます。元々重度の心配性な上に機械音痴。パソコンは授業でしか触ったことが無い(スマホ世代なもので…)。タイピングも下手だし誤字るし、根本的に使い方をわかっていない。けれど、大学はパソコンを使えることを前提に課題を出してくる。レポートって言われてもレポートの書き方もWordの使い方もわからず…勿論わからないことは調べるんだけど、解説を見てもカタカナばかりでさっぱりわからない。家に1人だと誰にも聞けないし…先生方にメールしても厳しい返信しか返ってこない。失敗は自己責任で救済措置もないし、毎回授業を受けるのが本当にしんどい。神経を張り詰めてるから物凄く疲れるんだけど、少しでも緩めてしまうと情報を逃したりミスしてしまう。毎晩実家に帰りたいと枕を濡らす日々。対面授業なら、周りの人や先生に聞けるのに。今日から5日連続で授業っていうのが憂鬱…


723 : なーなしさん! :2020/04/27(月) 15:09:49
>>722
ひとまず進学おめでとう。
受験の時はまさか世の中がこんな状況になって、自宅で授業受けてるなんて思わなかったよね。普通に入学式して新しい友達ができて楽しくお喋りしながらお昼休みを過ごして…って新しい生活楽しみにしてたのに、辛いね。
Wordの使い方とかはパソコンで調べつつ、その中でさらにわからないことが出てきたらスマホで調べるとかどうかな。パソコンで一度にいくつも調べるよりわかりやすいと思うから。もうやってるかな?
後は同じような状況の友達がいたらどういう風にしてるか聞いてみるとか。仲の良い大学生の
先輩がいるならレポートの書き方教えてもらうとか。
ただでさえ気持ちが暗くなる世の中なのに抱え込んでばかりでは余計に苦しくなっちゃうよ。
親御さんでも友達でも人に言うのが嫌ならSNSでも何でも良いからちゃんと気持ちを吐き出して、ちゃんと食べて休んでね。YouTubeでくだらない動画見て笑うと良いよ。
勉強するのも食べるのも休むのも健康な体があってこそだよ。
世界中が大変な状況でしんどいのはみんな一緒。あなただけじゃないから、無理しないで一緒に乗り越えようね。


724 : なーなしさん! :2020/04/27(月) 19:33:17
某有名メーカーの袋ラーメンが、ドラッグストアで安かったので買ってみた。

端的に言ってまずい。

「商品名 まずい」で検索すると、そのシリーズの様々な商品が同じような評価をされていると分かった。
有名メーカーの開発担当は、エゴサってしないのかしら。した上でああなのかしら。


725 : なーなしさん! :2020/04/28(火) 12:20:06
>>722
進学おめでとう!!コロナで予想と違う状態な上に、地元から離れての状態じゃ心細いし、周りに頼れる人もいなくて不安だよね。
耐えてるの辛いよね。頑張ってるね。えらいよ!!凄いね!!

Wordの操作って独特だもん、わかんなかったらパニックになるよね。調べ方もよくわかんないよね。
文章部分だけなら、Yahoo!やGoogleのフリーメールアドレス取得→スマホでメール作成(本文に内容記入)→メール送信→PCでメール本文をコピペ→Wordに貼り付けって方法でちょっと楽になるよ!!他の操作慣れるまでは、これで乗り切って、慣れたらタイピングの練習もしてみてね。

グラフとか図やら表やらが必要なら、使ってるOfficeのバージョンによって、仕様が微妙に違うから使ってるOfficeにあったバージョンの初心者向けの本を1冊買うのをオススメするよ。
バージョンは、Word開いたときとかに2013とか2016とか数字がでると思うからそれを見てね!!もしくは、スタートボタンからOfficeを選択するとき、Word2016とか書いてるよ。

ネットで調べるときも、一緒にバージョンいれて調べると、画像付きで解説してくれてるサイトとかでやすいよ。知恵袋とかで質問すると、画像付きとか詳しい手順付きで回答してくれる人もいるから活用してみてね。その時もバージョン書いてると回答者もわかりやすいよ。
今なら自宅待機で暇な人も多いから、きっとすぐに回答あるよ。画面の向こうからだけど、応援してるよ。もうしばらく頑張ってみてね!!

わかんなかったらまた愚痴りにおいで。どうしようもなけりゃ、愚痴ついでに質問すれば、ここの人たちならきっと教えてくれるよ。私もわかる範囲で答えるよ。君は独りじゃないよ!!


726 : 722 :2020/04/28(火) 14:08:31
>>723 >>725
ありがとうございます。
友達も出来ず、なかなか困っていました。
Wordの使い方は、見様見真似でやってみています。これでいいのかはわかりませんが…。今日はWordを使う授業がなかったので一安心です。が、明日の1限がWord&時間制限ありなので憂鬱。今週はオリエンテーションの授業が多かったのですが、2週目からは普通の授業、課題もどんどん増えてくると思います。祝日もなく授業授業で嫌になりますが辛抱するしかないですよね。
本来なら今頃授業にも慣れ始め、サークルで先輩とも知り合い、GWで帰省とかも出来てたのかな。現実はTwitterで同大学の子と懸命に繋がり、先輩とはほとんど知り合えず、GWも変わらず授業…はぁ。
毎回神経を張り詰め、120%の力で授業を受けているのですごくしんどいです。70%くらいにしたいな。きっとまた書き込みに来ます。では。


727 : なーなしさん! :2020/04/28(火) 16:45:39
ちょっと昼寝のつもりが、ガッツリ3時間寝てしまったわ…なんてことorz
起きて時計見てびっくりして、しばらく放心状態だったわよ
落ち着いて、お菓子を食べよう
水分も補給しよう(モシャア


728 : なーなしさん! :2020/04/28(火) 20:41:23
>>727
そういうことあるわね。
私も朝ちょっと時間あるし鼻炎の薬が効いて眠かったから、寝たら二時間すぎてたわ。
一時間くらいにするつもりが。
びっくりしたわよ。


729 : なーなしさん! :2020/04/29(水) 20:16:42
東京の24区内から地方に二日前に帰省してきた方は献血来ないで。
2週間は自宅待機して。
何でデパート、しかも献血に来るの?
バイオテロだよ。


730 : なーなしさん! :2020/04/29(水) 23:12:29
>>729
そもそも帰省してくるってどういうこと…?
って思っちゃう。
私が住んでるところは知事が狂ったみたいに「県から出ない、県に入れない」って言い続けてるし、中途半端な田舎で都会に出てる若者が少ないからかあまり聞かないけど、隣の県は感染者の殆どが3月から4月にかけて感染地域から帰省してきた都会人らしく、みんな怒ってるらしい。

もっと田舎だとプライバシーの垣根が低いから、子供や孫が都会から帰ってきたとか感染者の多い地方から帰ってきたとか、すぐ広まって回覧板も回せないとか。
帰ってこいって言って帰省させた、なんて噂立てられたら、家族も住めなくなっちゃう、って言ってたし、そう言う感覚とか厳しさは、東京や都会の人より田舎の人の方が厳しいのかも。

なんで帰省しようと思うのか、自分(とその家族)は大丈夫って根拠はなんなのか、マジで問い詰めたい。


731 : なーなしさん! :2020/04/29(水) 23:44:14
>>730
本当、そうなんだよね。
私が見たのは大学生ぐらいでハッキリとした声で東京の○○から来たって回りにも聞こえる声で言っていたから、自分が何をやっているか分かった上で、わざとやっているんだろうな。
間違った方向の自己主張なんだろうね。
ああいう子は嬉々として人混みに連日足を向けるだろうから、怖いよ。
彼にも感染していてほしくはない。
だって同じ場所に居た私や看護師さん、そして多分その日に採取した血液はすべての破棄される事になるから。
電発の通じない人気の無い山奥か海で事故れ、とは思うぐらいで。
一応県庁所在地で、人混みも狙えば行けるから本当に怖い。


732 : なーなしさん! :2020/04/30(木) 01:23:36
YouTubeで配信中のエヴァQを観て号泣してまだ少し心が落ち着かないのでカキコ
カヲル君…(´;Д;`)うえーん!!!


733 : なーなしさん! :2020/04/30(木) 09:18:37
ホームセンター勤務なんだけど、もともと今が繁忙期な上にマスクや自粛期間中のDIY、家庭菜園用品を求める人でごった返して、レジ前の透明シートもくぐられ、我先にレジの出入り口からお年寄りが押し寄せる始末
これからゴールデンウィークとか信じたくない
先々週とうとう職場で倒れて、今度の週末は連休工面してもらったものの
不安しかない…ゴールデンじゃないよ…死のウィークだよ…


734 : なーなしさん! :2020/04/30(木) 12:14:23
うちの家族がここ数週間でどんどん様子がおかしくなっててしんどい。

なんでお偉いさんは新型コロナにかからないんだろ。
本当は特効薬がもうとっくにできてて、一部の特権階級だけは予防接種してるんじゃないの?
ほんとに都市を封鎖しなきゃなんないほど危険なウイルスなら、もっとお偉いさん達がバタバタ倒れててもいいんじゃないの?
って最初は愚痴ってただけだったのに、何度も同じ事を繰り返し口に出してたせいか、
本当は特効薬が出来ているのに、特権階級が独り占めしてる。
どこのメディアもそれを報じないのは、全てのメディアが特権階級に買収されてるからだ!
政治家に罹患者が居ないのが何よりの証拠だ!
って信じ込んでしまって、それを言いふらし始めたからまいってる。

元々ゴシップとか陰謀論大好きな人だったから、周囲の人がまた言い出したよ程度に聞き流してくれてるのが不幸中の幸い。
毎日聞かされるとしんどい。
SNSみたいに聞きたくない話題はミュートできればいいのに


735 : なーなしさん! :2020/04/30(木) 15:29:38
わーかーるー!私最近イヤホンして「今だけ公開してるから絶対見たいの」って言って旦那やテレビのあれこれに耳ふさいでるよ

自分がイラついてるからだろうけど、グループで「来月休みの連絡網回したの?」ってきて、
いやもうすでに連絡してますが、、って返事したら「そっちはみてなかった」
はぁ〜〜???
チェックしてから言えよ!
いつも無神経でイラつくけど本当に無理。


736 : なーなしさん! :2020/04/30(木) 23:51:08
夜10:00〜11:00の間、週5くらいの頻度で家の前に知らん車が来て、10分くらい停車した後にどっか行く、というのをずっと繰り返されてて本当に困る、腹が立っている
だってマフラー音がうるさい!
ドッドッドッて来て、停車する時もブルルンってなって停まる
で再度エンジンをボォォンと鳴らしてからどっか行くでしょ、一階の私の家の前で毎日のようにやられて苛々が止まらないし、ノイローゼだわ

ここは住宅街、家の前にはゴミステーションがあって、そのために車がUターンできるくらいのスペースがある
その車が停車するのもゴミステの前、それも他人の家の真横につけて停めてる
医者から10時には寝ろと言われてるけど、こんな状態だから気になって9時過ぎくらいから苛々してしまう
半年以上こんなだから、早くなんとか消えてほしいんだけど、女の夜中単騎凸なんか無理だ
ムカついてムカついて仕方ないの!!バカー!!どっか消えてくれ畜生っ!!!
単身赴任中だから知り合いいなくてどうにもできんくて泣いてる


737 : なーなしさん! :2020/05/01(金) 01:45:52
>>736
警察に不審な車が毎晩の様に家の前で停車してて騒音で困ってるって相談してみては?こんな時だから電話相談がいいと思う。
相談する時は騒音で困ってるっていうより不審車が頻繁に来るので怖いってのを前面に出して相談するといいかも。パトロール強化してくれるかもしれないし。


738 : 737 :2020/05/01(金) 01:54:31
736さんは女性でいいのかな。怖がらせる様で悪いけどその車に乗ってる人がなにかしようとしてるのかもしれないし、事が起きてからでは遅いからね。
電話相談に対応してくれる人は相談業務のプロみたいだからよく聞く警官に嫌な思いさせられた。みたいなことはないんじゃないかな。


739 : なーなしさん! :2020/05/01(金) 12:38:52
先日、切迫早産で入院した。退院後初めての健診で前置胎盤の疑いがある、その場合30週頃から入院してもらうって言われて、気持ちが落ち着かない。
お義父さんもいま入院中で、また私まで入院になったら夫とお義母さんの負担がとんでもない事になってしまう。
次の健診で入院が必要かどうか決めますって言われたけど、何とか入院なしで済んで欲しい。そもそも筋腫があるせいで出産も帝王切開の予定だし。
色々不安だ。。


740 : 736 :2020/05/01(金) 18:34:45
みんなありがとう(´・ω・`)
早速警察署で相談してきました
見回り強化してくれるとのことで、なんなら車が来た時に連絡してくれと電話番号も教えてもらいました
少し、気持ちの面でホッとしました
緊張した…
背中を押してくれてありがとうございました
本当、早くなくなってくれー
帰りに神社で祈願してきたわ。。


741 : なーなしさん! :2020/05/01(金) 18:50:57
うちの子供達の名前が、とあるゲームに出てくるキャラ達と名前が一緒らしい。
「まこと」とか「かおる」みたいな感じで中性的な感じではあるけれど、ほんとに昔からよくある名前で、漢字も当て字とかじゃなくて昔からよくあるパターンのものなのに漢字まで一緒らしい。

旦那さんがそのゲーム好きで、そこから取っちゃった感じですか〜?って聞かれて、初めて同じ名前のキャラがいるって知った。
言ってきた人がちょっとこっちを小馬鹿にしてる感じだったから余計にムカムカしてる。

その人に言わせれば、誤解されるような名付けをしたり、名付けの段階で名前が被ったキャラが居ないかググッてないこっちの落ち度なんですって。
子供に「まゆ」と「ゆき」ってつけたらAKB好きだと思われるレベルだとも言われたけど、全然わかんない
「りょう」と「ゆう」だったら奥さん関ジャニ好きなのかなって思われちゃうレベルとも言われたけど、ほんとに意味わかんない


742 : 737 :2020/05/01(金) 19:44:46
>>740
おーよかったよかった。
一人で生活してるなら身近なものに頼らないとね。
早く穏やかな生活に戻る様に願ってるよ。


743 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 00:48:51
少し前に彼氏に会いたいって言われたのを断ってからLINEでの彼氏からの返事が不機嫌でしんどい。
私も彼氏も勤め先が休業中だから時間はあるけど、彼氏の家まで電車で2時間くらいかかる距離だし、私は実家暮らしだから感染して家族に移すのも怖い。
感染リスク上げたくないからごめんねって断ったら、謝る必要ある?言ってることは正しいけどって返ってきた。正しいけど、この人の『彼女』の返事としては正しくなかったんだなって悲しくなった。
それからはLINEのほとんどの返事が喧嘩した時みたいな不機嫌な文体で返ってくる。
車で迎えにいくからって言われたけど、家族が休めない仕事で働いてる中、彼氏に会いにいくのは後ろめたいのと、私が外出することに過敏になってるから難しくて、車出してくれる案も断ってしまった。
会いたいって思ってくれるのは嬉しい。こういう不安な現状だから私だって会いたいけど、感今は我慢だって思ってたから、こんなことになってしまってただただしんどい。


744 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 09:45:00
>>743
あなたは間違ってないよ!!
ずいぶんと幼稚な彼氏さんだね。自分の会いたい欲求を我慢できないとか。我慢してるのはお前だけじゃねーよ!ってひっぱたきたい。
あんまり人の彼氏を悪く言いたくないけど、こういう時に出る態度とかってその人の本性だと思うんだよ。
今後も自分の思い通りにいかないことがあると不機嫌になるを繰り返すよ。そんな人といて幸せになれるか考えてみてね。


745 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 11:11:03
>>743
たぶん、それであなたが折れたら、この先も同じ事を繰り返してくると思うよ
子供だって我慢してるのに、大人なあなたはそれすらできないの?って、私もビンタしそうだわ
駄々こねてる子供じゃんかよ
あなたも感情抑えて端的に返信するだけに留めておいたらどうかな?相手はあなたを自分の思い通りにしたい気持ちでいっぱいだから、事務的な対応でいいと思うんだ
ごめんね、悪いけど、とかの言葉は逆撫でしそうだし、すねた子供の機嫌取りなんてしたら、言い方悪いけど彼氏に舐められると思う
あなたの気持ちだけでなく、あなたの家族の事、周りの情勢を全然考えてない人に頑張って返事してると、あなたが疲れて大変よ
こういう時に出る態度が本性って、私も思うわ
どうか自分を大切になさってね


746 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 14:43:36
>>741

世の中にうといせいか、その二つの例えがわかんない私です、すまん。

お子さんの名前うんぬんは口実でその人はあなたにマウント取りたかっただけにしか聞こえないです。親御さんが一生懸命考えた名前に面と向かってケチを付けるその人、かなり性格悪いと思う。

ほっときなはれ〜。


747 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 15:11:56
暑い…喉が渇くのではないけど喉が熱いから冷やしたいので飲み物飲み過ぎるからトイレの回数増えるのダルい


748 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 15:22:00
コロナ関連で過敏になっている自覚はあるけど愚痴
東京にいる知人が、コロナは怖くないことがわかったから皆で遊びに行くんだってさ
怖くない理由は、30歳以下の死亡者がいないから
全く出かけるなとは言わない
ただただ「自分は20代だし死なないから怖くない」という言い方にドン引きしただけ
自粛警察になりたくないし、その思考回路が無理だとうまく説明できる気がしない・丁寧に説明するほどの関係じゃないからブロックした
見たくないもんは見ない、これがいい


749 : なーなしさん! :2020/05/02(土) 23:49:25
70代くらいの人達の金銭感覚なんとかしてほしい。
親の話だけどね!
私ら(40周り)が過去の自分たちと同じ位貰ってるだろうって。今!世の中見て!今そんなに貰える訳ないじゃん!ボーナスだって無いとこもあるのに!
そりゃ70だし引退したら年金だから収入は減るけど、あんたら世代は一番いい思いしただろ!あんたらの言う貧乏と私らの言う貧乏くらべたらこっちは本気でド貧乏だぞ!!
夫婦共働き手取り100万なんてある訳ないだろーー!
バカ言ってんじゃねーー!たかってくんなーー!


750 : なーなしさん! :2020/05/03(日) 12:27:42
カレンダーにメモってるけど
ぜんっっっぜん雨が降らない!!!今日の雨予報もまた消えた💢
三週間降ってない。正確には一週間前7分間夕立が来た。
空気がカラッカラで今日とうとう喉を痛め。こんな時期なのにさ…
土おこしした田んぼに雨が降らないままだから街中まで土埃が入ってきてて視界が黄色い
どの家の屋根も車もうっすら黄色くなってきたし。
ここ数年内陸部まで雨雲が入ってこない!!!


751 : なーなしさん! :2020/05/03(日) 21:44:37
業務で使うでもないのに、中古のパソコンとVBAのテキストを買って勉強を始めてみた。
「簡単なものからやってみましょう♪」という、いかにも親切そうなテキストを選んだつもりが、自分の出来なさ加減にイライラして禿げそうwww


752 : なーなしさん! :2020/05/04(月) 00:32:32
>>746

ありがとう。
個人的に、どんなに奇抜なお名前のお子さんでも、きっとその子のご両親は想いを込めて名付けたはず。
だから、面と向かって悪く言わないっていうのが常識だと思ってたから、突然あんなこと言われてぽかんとしちゃった。

書き込んだあと、うちの子達の名前がゲームキャラと一緒〜wって共通の友人にもLINEで言いふらして、そこで一悶着あったらしく、今日謝罪の電話がかかってきたから、友人の顔を立てて一応その謝罪は受け取るだけ受け取った。
謝罪の理由は、そのゲームのファンが全員失礼な人間ばかりだと思われたくないだけみたいだから、今後も許すつもりはないけど。

友人は例のゲームキャラを知ってたけど、すぐに結びつける方がどうかしてるって私以上に怒ってて、それでちょっと溜飲が下がった。
健やかな成長を願った意味があるし、読み間違いもよほどひねくれた読み方をしない限りはありえない、いい名前だって友人に言ってもらえてほっとしてる。


753 : なーなしさん! :2020/05/04(月) 03:10:01
>>739
入院大変でしたね。その後体調はどうですか?こんなご時世ですし、無理なさらないでくださいね。

前置胎盤と言われると焦りますよね。私もそうでしたから、お気持ち凄くわかります。
私の場合は、とにかく安静にして、先生に胎盤が右か左どっち寄りなのか確認して、強いて言うなら右寄りと言われたので右側を下にするようにして寝てました。
重力で子宮口から遠ざからないかなぁっと思って。結局、胎盤の位置は高くはならなかったんですが、ギリギリ前置胎盤ではなくなったので、プラシーボかもですが、効果あったのかな?と思ってます。
何もしないよりマシ!!位の気持ちで試してみてください。前置胎盤が治るよう、ネットの向こうからお祈りしておきます!!

不安ばかりで、本当に大丈夫なのかとか、何でこんなことにとか、悲しい思いもたくさんあるかと思います。私も思いましたし、ここも含め、ネットでたくさん励ましてもらいました。
私の拙い言葉で励ませてるのかは、怪しいですし、すでに頑張ってらっしゃる方に言うのは失礼かと思いますが、頑張ってください!!めちゃくちゃ応援してます!!ご家族の負担を心配できる心優しい貴女なら、きっと大丈夫です!!

術後の回復速度というか、普通に動けるようになるまでが異様に早いとお医者さんに褒められた回復力、お裾分けしておきます(`・ω・´)つ○
元気な赤ちゃん産んでくださいね。こんなご時世でも、貴女のお子さんは祝福されて産まれてくることが確定してるんで、きっと幸せになれます!!後少しの妊婦生活、楽しんでくださいね。


754 : なーなしさん! :2020/05/04(月) 09:40:39
私も前置胎盤だったよ〜予定日の2か月前から入院、1か月前くらいに赤ちゃんの様子を見て大丈夫になったら即手術って言われた〜
一人目だったし、いきなりだからすごくショックだった。。
それまでは、マタニティヨガとか産院でやってたレクリエーション参加したりしてウキウキ過ごしてたのに。。
しかもチケット買ったばっかり、、「運動は一切ダメです、とにかく安静にしてください」Σ(゚д゚lll)ガーン
753さんみたいにすれば良かったかも!
でもね、可愛い赤ちゃんを思えば、ご家族だって張り切るよ!
義父さんだって具合よくなるかも!!
大丈夫、きっと元気な赤ちゃんだよ〜!!
ご自愛ください(⌒∇⌒)


755 : なーなしさん! :2020/05/05(火) 14:18:07
歯が痛いのじゃあああああああ(´;Д;`)
物を噛むと痛むので、片方の歯でしか噛めないのじゃ…ううあああ
明日一日耐えて、早く病院に行きたいのじゃ…
ぬあううううううあううう!!!


756 : なーなしさん! :2020/05/05(火) 20:43:15
ここ最近のゾンビゲームはゾンビがフレッシュ過ぎる!
生前もそんなに生き生き新鮮、活発に活動なさってました?
団体行動も多いし、コミュニケーション能力高くない?実は元リア充だったりしません?
引きこもりや喪女はゾンビになったぐらいじゃ外出しない気がするの。


757 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 10:59:51
SNSで流行っている、医療従事者への支援のため!って繋いでいくバトン。
やりたい人がやればいい。まわさないでほしい。
次は◯◯さん!って名前を書かれ、やらなければいけないような雰囲気。
たまに、名前を書く前に打診がくるけど、それを断るのも一苦労。なんだかバトンを受けないこちらが悪いような気分にさせられる。
ほんとうんざり。


758 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 11:06:32
SNSに同級生から友達申請があったから、さっくりブロックしてきた。

他の友人達が盛り上がってる会話に入る時は必ず否定から入る。
一緒に食事をしに行く時は自分からは案を出さないくせに、入った店やメニューに文句を付ける上に、嫌いなものは心底不味そうに食べる。
本人から直接聞いた訳でもない、酷い時は会話の輪にすら入ってないのに漏れ聞こえてきた情報をペラペラと喋る。
待ち合わせには毎回遅刻する上に、遅刻した場合の謝罪もない。
一緒に出かけた時も、気がついたら突然居なくなってる、酷い時は勝手に帰ってる。
海賊版の漫画やゲームを所持していることを堂々と喋るし、それを人に貸したり、酷い時はその不正なゲームで他の友人達と通信対戦もしたりする。

学生時代は諸事情で一緒に行動する事もあったけど、こちらがいくらあなたの言動は不快だとはっきり伝えても、そんなつもりはないor自分はやられても平気と反省もない。
卒業して社会人になって家庭を持つほど時間が経って、ようやくその存在も忘れかけていたのに、常識やマナーの概念がかけ離れてる人間と再度縁を結ぶつもりはさらさらないの。

再度別のアカウントから申請と、なんでブロックしたのってメッセージ届いたからそっちもブロックした。
そういうことをするからブロックされるのよってわかんないんだろうなぁ


759 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 12:51:19
>>758
なんでブロックするのって感情が燃料になってる感じがするね


760 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 17:05:00
>>753
>>754
お二人とも優しい言葉をありがとう。
なるようにしかならないけど、それまでに出来ることはしてみようと思います!
頑張ります!励ましてくれてありがとう。優しいお二人にも良いことが訪れますように☆


761 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 19:52:50
>>757

ある有名人の方が、バトン休みます、今そんな気分じゃないですってイラストを投稿されてたから、皆ほんとは押し付けがましい善意にうんざりしてるんだと思う。
私もそう。
だから、何かしら回ってきたらやりたい内容のだけやって、やりたい人だけ持っていってーって感じで勝手に止めてる。

最初は10年ぐらい前にやってたSNSのノリみたいで懐かしーってやってたんだけどね


762 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 20:28:22
>>757
昔はやった不幸の手紙みたいですね
来たらリストにある最初の人と誰か5人に出す するとあとから自分にたくさんの手紙がくる、ってやつ
止めると不幸になるとか脅しが書いてある

面倒だから出さなかった。不幸はそれなりに来たと思うけど、同じく幸いも来てると思う(手紙に関係ない)
やりたい人やればいい、強制されるのはいやです


763 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 20:52:54
2歳の子と頭の足りない高学年の小学生が本棚を引っくり返して遊んでいた。
かなりの量で、ギッチリ詰まった本棚4つ分。
投げて崩して、本の砂山が出来ていた。
折れたり痛んだりも沢山。
もう全部見たくもない。
後日に古本屋の店員さんに来てもらって、全部買取りしてもらおう。
大事にしていたのに、もい見たくもない。
全部無くなればいい。
全部の本を引きちぎりたいのを必死に我慢している。
その本は全部、大事にしていたはずなのに。
そこに存在する事が憎くて憎くて仕方ないんだ。
出来るなら、引きちぎって燃やしてやりたい。

子供達はなんかいつも通りが悪化しただけだからどうでもいい。
多分、本来なら子供達への感情が本に向いている気がするの。


764 : なーなしさん! :2020/05/06(水) 23:23:03
あとから入ってきた上司が本当に無能で、なんであんなの採用したんだろうって本当に疑問
無能が過ぎて下から突き上げ食らうことも多いし訳のわからない発言するし、実際に管理してない部分まで口を挟もうとするし意味わからない
自分の嫌なことは自分の責任であっても逃げようとするし逆にやりたいことは権限がなくても割り込もうとするの本当に迷惑
今すぐそれこそコロナウイルスにかかってでも辞めてほしいしそれ以前に消えてなくなってほしい
まだ二年経たない職場だけどこのままだったら来年には転職だな


765 : なーなしさん! :2020/05/07(木) 03:01:12
今月末で失業だ
つい最近言われたから次なんて全然決まってない
貯金も少ししかない
コロナのせいで募集も少ない
人生終わりだ


766 : なーなしさん! :2020/05/07(木) 11:58:29
会社で密を避けるため、分散しての定休日出勤が始まった。先日がその日だった。

私と男性社員と女性社員が出勤で鍵は男性が預かってる。男性が五分前に窓を閉め始めたから、女性社員にも閉める準備をするように声をかけたのね。
そしたら、片付け始めたと思ったら、休日出勤は初めてだからどう出勤簿を書いたらいいかわからないって言いだした。出勤簿を当日書くのは正しい、しかし空気よんで、、、。それ、月末迄出さないし、私ら残業代がつかないよう9時18時しか書けないじゃん、、、。元から空気の読めない人で、だから声を掛けたんだが甘かった。男性はイラッとしてるし、女性はなーんも気付いてないし、だからみんなこの人に関わらんとこってなるのがよくわかる。自分もそういうとこちょっとあるから見につまされるー。
次、女性と同日になったら10分前に声かけたらいいだけでそれはいいんだけど、気がつかないうちにハブられていく恐ろしさにモヤモヤする。


767 : なーなしさん! :2020/05/07(木) 21:50:25
自粛疲れ・・・じゃなくて自粛太りしてしまってる・・・
どうするよwもうダイエットしても中々減らないいんだぜ・・・更年期なめんなよ?


768 : なーなしさん! :2020/05/08(金) 01:57:17
銀歯の下に虫歯ができて、治療している
大人の虫歯は気付かぬ内に進行しているそうで、歯医者のレントゲンでわかるとか
だから半年ごとの検査は必要
はー、いい年して歯の重要性を改めて認識させられている
さっそく歯間ブラシ買って歯磨きしっかりしないと
歯、がんばれ
私も大事にするよ
そしてごめんな


769 : なーなしさん! :2020/05/08(金) 17:04:27
自粛太り、、、自分マジヤバイっす
週3で通ってたダンスが休みになっただけでなく、
自宅から出ない生活。
ストレスは食べて発散する方だから、だから体を動かす趣味を作ったんだよ!!
なのになのになのに( ;∀;)
しかも「この年じゃプロを目指す訳でなし」と心も荒んできてる
みんなどうやってストレス発散してるんだろう。


770 : なーなしさん! :2020/05/08(金) 18:10:03
>>769
漫画読んだり犬構ったりとかゲームとインドアばっかりよ!
いちばんの趣味のカラオケが出来ないから不貞腐れてるわ。
Mステ見て熱唱したりしてるけどなんか違うんだよね。
あ、でも在宅勤務になったから多少腐った時間が減っていいかも。パソコンの前から動かんけども。
たまにストレッチしかしてない。
近くにコンビニがないからコンビニのジュースとか恋しいよー!


771 : なーなしさん! :2020/05/08(金) 18:39:05
>>769
毎日筋トレして多少なりとも体を動かしているよ
天気のいい日は散歩、チャリで買い物行ったり
床やドアを拭き掃除するのもよいぞ!(もれなく筋肉痛)

食べ物じゃなく、水とかお茶とか、水分でごまかす、またはガム
日記アプリで「その日やった事、できた事」を記録していくとモチベに繋がるよ!
無難に万歩計アプリもいいかなー?
散歩も、無駄にオシャレして気合入れると気分違っていいよ!!
お互いがんばろうぜ!!!


772 : なーなしさん! :2020/05/08(金) 20:58:09
>>771
お散歩あぷりいいですよね。
最近のはクエストとかお使いみたいな機能があって達成感出るようなお散歩アプリあるから、いいのよね。
ほんとはハリポタGOやってみたいけどバッテリーに不安があるから私、もっとシンプルなアプリにしたけど。
普段の行動だけでも運動量がわかるってサイコー!


773 : なーなしさん! :2020/05/09(土) 00:54:14
>>769
カラオケ行けないのが残念すぎて
車の中で歌うのはなんか違う
ダンス素人なりに動画観て踊ったりラジオ体操したりで運動取り入れてみてるよ


774 : 769 :2020/05/09(土) 09:48:38
>>770さん、771さん、772さん、773さん、
すごーく参考になりました!
気合入れておしゃれしての散歩!!目からウロコ〜
早速、化粧してみようかな。。
そんでスーパーに買い出しのついでにおされなお茶買っちゃおう。。
がんばる!みんな、ありがとう〜〜〜( ;∀;)


775 : なーなしさん! :2020/05/09(土) 19:50:13
洗濯機が壊れてて、二世帯住宅の別世帯の洗濯機を借りてる。
ちょっとデリケートな物を洗いたかったから、手洗いモードあったっけ?って聞いたら、
「手洗いじゃダメなの?」
って返ってきた。

手洗いしたくないから聞いてんだろうがボケ!


776 : なーなしさん! :2020/05/10(日) 13:40:54
同居中の弟がほんとに性格合わなくてイライラする。
何か用事を頼む→頼んだ事と微妙にズレた事をやるか、やってあげたんだから感謝しろと尊大な態度になる。
自発的に弟が何かやる→大抵他の家族が既にやっていた事か、今別にやらなくてもいい事。
なので、周囲の反応が思わしくないってすぐすねる。

自分がやりたいお手伝いだけやりたがって、したくない手伝いだったり、しなくていいって言われたら拗ねるとか、うちの4歳児とそっくりなんだけど。
機嫌がすぐ直るだけうちの子の方がマシだわ。

弟嫁さんが家事してる間も両親に甥っ子の世話丸投げして、両親の部屋で甥っ子が怪我した時も飛んで行ったのは家事の真っ最中だった弟嫁さんだけだし。
弟は弟嫁さんに呼ばれて初めて甥っ子が怪我した事に気づいてるの。
両親の隣の部屋に居たのに。
いつまで我が家の末っ子のままで居るつもりなのかしら。
父親としての役割をきちんと果たしてないから、いつまでも甥っ子が言うこと聞いてくれないのよ。
親として、信用も信頼もされてないのよ。

弟嫁さんが体調不良だから仕方ないけど、なんでうちの子と一緒に甥っ子の昼寝の寝かしつけまでやんなきゃなんないのよ。
アンタがやんなさいよ、父親なんだから


777 : なーなしさん! :2020/05/10(日) 17:43:02
毎年母の日の時期って憂鬱になるの
母親と反りが合わなくて一方的に疎遠になってるんだけど、
この時期ってお店に母の日コーナーやツイッターなんかでも母親関係のいい話が嫌でも目に入ってくる


778 : sage :2020/05/10(日) 18:40:08
>>775
ファミレスで手ごねハンバーグ注文したら、
手ごねハンバーグの機械が故障してまして…
と言われた。

という話を思い出したw


779 : なーなしさん! :2020/05/10(日) 19:11:34
>>777
私も実の親大嫌いで疎遠にしてるよ。
その代わり?イベントは義父母にはちゃんとやってる。
777さんがモヤッとするのは、心のどこかで自分の親もこうだったらいいのにとか、なんでうちはこんななんだろうって思いがあるからだと思うのね。
私もそういう時期があったけど、期待しても無駄だからもうどうでも良くなってしまえるといいね。そうなると全然気にならなくなるよ。
親だろうが何だろうが合わないものは合わないので、他人と割り切ってスルーでいいのよ。
777さんが親の呪縛から解き放たれる時がきますように!せっかくのラッキーセブンなんだもの、いい事あるよ!!


780 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 02:05:47
思い出して急激に腹が立って仕方ないので吐き出し

木曜か金曜日あたり、週末時間ある時に電話しようねって約束して、約束を破られた
何の連絡もなかった
月曜日、こちらからLINE送っても19時過ぎても既読がつかなかったので、思い切って電話したら普通に繋がった
忙しいとか何か特別な事があったとかじゃなく、電話する気分になれないまま時間だけが過ぎていって今に至ったそうだ
頭おかしいんじゃないかと思った
お前30過ぎてそんな事平気で言えんのかと正気を疑うレベルだった
ケラケラしてたのが更に勘に触った
お前の気分とかじゃねーんだよ、約束しただろうがよ、嫌なら嫌だと連絡よこすのが筋だろうがよクソが
腹に据えかねているから、今度電話した時にでも蒸し返してやりたいわ

なんか、末っ子だからか知らんが、相手をみてどうにかなると思ってる節がある
約束破ったけどなんとかなるっしょ、(私)だし
またヘラヘラしとけば許してもらえるわー
という気概が丸見えで不愉快極まりない
言うなら私のプライドを傷つけられたのに一番腹が立っている
私という存在を蔑ろにされた事が辛抱たまらんのだよ
軽んじられた事が気に食わないんだよ、わからんのか?ああ?畜生め
待ち合わせは平気で遅刻してくる奴だったし、一度真面目にキレてからは無くなってきてはいるが、こちらは約2時間、準備まぜたら3時間近くかけて会いに行っているのも考慮せず、ヘラヘラと「あ、遅れるわー(待ち合わせ時間寸前)」だものな
はっきり言って迷惑なんだよ
お前はそれでいいんだろうけど、こっちは嫌なの
怒ってんの
私は根に持つから過ぎ去った事を掘り返してくどくど言いたくないんだけど、言いたくもなるわ
馬鹿にすんなよ?!


781 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 02:41:05
数少ない友人の中に苦手なのが1人いる
向こうは友達多い、いわゆる陽キャで、こっちは片手でも余るくらいしか友人と呼べる人はいない完全陰キャ。
基本的にこちらからは接触しないんだけど、向こうから思い出したように連絡がくる。
相手のペースがことごとく自分が不快に感じるペースなんだよね、合わない…
・私、出来るだけ予定は事前に立てたい→奴、直前にならないと時間とか決めないし場所も行き当たりばったり。なんなら当日まで決まらず結局流れた
・私、長電話がそもそも好きじゃないし用件の無い電話は家族でも滅多にしない→奴、暇なら電話当たり前。用件をLINEとかもしないから着信だけ残って、なにかと思えば「暇だったから」(暇=電話が私の中に無い)
・私、一口ちょーだいが鳥肌立つほど嫌い→奴、食事はシェアして当たり前。ラーメンのスープでもレンゲ突っ込んでくる
・私、趣味については1人で没頭したい→奴、人の趣味に興味ある興味あるってめちゃくちゃ首突っ込んでくる

ものすごい陽キャというかパリピのノリなんだよね。普通の人からすれば大変いい奴なんだろう。が、私には 合 わ な い
でも向こうは全く悪気無いしむしろ好意で連絡してきてて無碍に出来ない…
LINEでメッセージが来てるとあえて数時間放置してしまう…

頼むから陽キャは陽キャで集まっててくれ…陰キャを引きずり出さないで…


782 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 04:48:33
ちょっと前にSNSで、辛いことを雨に例えたマンガが流れてきて、
「雨の時に傘をさしてもらっても嬉しくない、一緒に濡れて欲しい」
的な趣旨のマンガが賛否両論分かれてたのをぼんやり眺めてた。
うちの旦那が精神疾患のせいだろうけど、まさにそんな考え方だから疲弊する。
プラス、傘のさし方が悪かったから肩だけ濡れたぞ!どうしてくれる!的なキレ方をしてくるからほんとに嫌になる。

いちいち共感してたらこっちが病んで日常のあれこれの運営に支障きたすんです。
貴方が思いっきり夜更かしして、朝全然起きられないのも病気だから仕方ないって言う事にして、朝はそんなに頻繁に起こしたりしないんです。
貴方が休日の昼間にぐーすか寝て、子供の世話もしない、家事も言われたことかやりたいことしかしない、それも不機嫌になりながらっていうのも、やってくれただけマシと思ってるんです。

こちらも人間ですので、処理しきれない不満が漏れることはございます。
それをあげつらって病気に理解がないってキレるのほんとにやめてくださいませんかね?

誰も理解してくれない、自分なんていない方がいいんだ的な投稿を全世界に向けて発信しないでくださいますか。
病気のせいだとは思うけど、自分を客観視できてない上に、自己憐憫に浸ってるだけなんで、目にしてしまった此方としては不快感しか残らないんですよ。
貴方のしでかしたことを全部あげつらって、返信してないだけ、貴方の事を尊重していると何故理解しないんですかね?
配慮はしてもらって当然で、足りないと理解がないんですかね?

あー、面と向かって言ってやりたい


783 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 18:27:12
>>782
それ、言っちゃダメなのかな?
精神疾患がなにかわからないけど、あなたがずぶ濡れになっていそうで心配です
自分を甘やかす時間も持ててますように


雨と傘の話、私は一緒にカフェに行ってくれるのがいいな
雨に打たれるの好きじゃないし
あったかい場所でホットココアがいい
傘(雨を和らげてくれる人)もありがたいけど、雨が思考の迷子・停滞の例えなら考え方をガラッと変えてくれると嬉しい
考え方色々だろうけど、一緒に雨派の人とは合わないだろうなぁ
一緒に濡れて!と言われたらバケツで水かけちゃいそう


784 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 18:28:18
雨は辛いことの例えって書いてあった…的外れごめん…


785 : なーなしさん! :2020/05/11(月) 19:48:21
土砂降りを家の中から眺めてるのが好き、特に夏の夕立とか雷付きが好きだ
濡れるのはいやだな、特に寒いときはみじめな気分になるからいやだ。一緒にいる人が濡れてるのも気になるからいやだな
出来る事なら濡れないようにするのが当然だと思う(嫌な事はできるだけ避けたい)


786 : なーなしさん! :2020/05/12(火) 23:45:09
金に余裕がないので狭量になってる
そんな自分が嫌だし、金に困る事が何より嫌
実家暮らしで通販でいいもん食べて親兄弟との関係も良好な友人が妬ましく思うのも苦しい
こっちは毒親、生まれながらに国営住宅暮らし20年、金がないから我慢する事が多かった記憶
今は一人暮らし歴2桁いった
兄弟は結婚して子供もいるが、実家で会う度まるで乞食のように、ご飯食べて米やおかずもらって帰って、自分達は一切何も持参しない、手土産や盆正月も何もない(饅頭1個だけ持ってきた時は困惑して言葉出てこなかった)
他県転勤で働いてたらパワハラで鬱病、治療しながら2年が過ぎた、いまだ復帰できずにいる
会社に籍を置いてもらってるのは有難い
クソなのは今の職場なので、前働いてた時の人たちは皆んないい人だったし、私の人生を変えてくれた、それが支えになっている
恵まれてる友人がヘラヘラした態度で簡単に約束破ってきたのがきっかけで、嫉妬やら妬みやらドス黒いものがわああああっと湧き出てきてしんどい。。。
相談つーか、話す人もいない
ムカムカして仕方ないから吐き出す
はあ、疲れる


787 : なーなしさん! :2020/05/13(水) 00:40:14
>>765
まってまって、終わりじゃないよ!
言葉だけじゃ、なんの力も無いかもしれないけど。
どこ住みかによるとは思うけど、パソコンかスマホがあれば、すぐテレビ面接が出来るし、今は感染が怖いかもしれないけど都会には仕事沢山あるよ。それで、思うほど怖く無いから!
うちは23区だけど、道端に倒れてる人は居ないし、知り合いでも入院まで行ったのは報道関係の人だけ。
仕事の幅は少し狭まるけど、ちゃんと選べば感染の危険も少ないから!他の県から見ると、東京が物凄いホットスポットに見えるけど、全区がそうな訳じゃないよ。
勝手なこと言ってごめん、見るかはわからないけど、気に障ったら無視して下さい。


788 : なーなしさん! :2020/05/13(水) 13:43:44
こんな時期にメルカ○とか非常識!いま売らなくてもいいでしょ?
郵便局は順番待ちで人があふれてる!宅配便の人たちの負担が多くなっている!

…って言える人がうらやましい。きっと、公務員とかでいつもの収入があるんだろう、と黒くなる。

収入が激減して、でも食べてかなくちゃいけなくて
そしたら身の回りのものを売って、現金にするしかないじゃん。
本なんて、まとめて査定だとほんと雀の涙、送料にしかならない。
自宅にいて、少しでもお金になるなら、、
売らなくちゃならないこっちの身にもなってくれよ!
ほんとならはした金で売りたくないよ!!

うわぁぁぁぁん!


789 : なーなしさん! :2020/05/13(水) 16:35:42
小4娘。休校中の課題を今朝8時からはじめて今やっと終わった。
課題は算数のプリント3枚、漢字練習3ページ、漢字ドリル2ページ、社会のプリント1枚、作文。
別にサボっているわけでもない。なんでこんなに時間かかるのか分からない。
さっさと終わらせて好きなことやればいいのに、ダラダラ時間ばかりかかって、しかも身に付いてないし。付き合ってるこっちが疲れる


790 : なーなしさん! :2020/05/13(水) 17:10:02
>>789
うちの小学生も全く同じだわ。
仕方ないから11時から始めさせて終わったらお昼ご飯、終わったら夕食、食事の一時間前から勉強開始って遣り方に変えたわ。


791 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 02:51:17
ヲタ話注意
好きだったはずのものを嫌いになっていきそうでしんどい。
シナリオ、新旧キャラの扱い双方で問題があった作品ではあるんだけど、新キャラは嫌いになれない。
そうではあるんだけど好きとは言いづらいし、とはいえ嫌いとも言えない。
本スレ覗くとやっぱり大荒れしてるし、話は持ち込みづらい。
ただでさえ本筋のゲームが延期し続けてヘイト買ってるのはわかるけど、あんまりにも言葉が過ぎると感じることがある。
一番意味わからないのはそういう人がいるジャンルごと嫌いになりそうになってる自分。
きっちり線引きして考えないといけないのはわかってるはずなんだけどね……


792 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 12:49:54
トイレットペーパーの話
ちょうど店頭在庫不足のピーク時が買う時期だったの
私は喘息のせいなのか香料がとても苦手
柔軟剤なんかも匂いで咳が止まらなくなる
なのでいつも無香料タイプを買うのだけどずっと売り切れ状態
ギリギリ我慢したけど、結局香り付きのものを購入
で、昨日お店で無香料トイレットペーパーを見つけたけど、まだ家にあるしな…と思って買うの躊躇った
今日もトイペの匂いに咳我慢しながら踏ん張ったよ
だれかこのトイペもらってくれないかな…
つーかなんでもかんでも香り付きにするのはなんでなの
柔軟剤も無香料タイプ少なくなってて、CMの香りがシャボン玉みたいに広がるやつとかみるとイラッとするわ


793 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 14:20:20
>>792
ファブラッシュっていうのは無香料の洗剤があるみたいですよ。
柔軟剤も同じシリーズから出てるらしいですよ。
あのフレグランスな香りに包まれたことがあるからわかる。私は卒倒しそうになったけど。
喘息で反応しちゃうなら科学物質過敏所かもしれないわ。コロナがさっさとおちついてくれないと流通も大変だし病院にも行きづらいしデメリットしかなくてつらいわね。


794 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 14:53:19
>>792
わかるー!私も香り付きのトイレットペーパーが苦手です。
トイレットペーパーの香り付きは特に強い嫌な臭いに感じます。
水に溶けるから拭き掃除にも使えないし、厄介ですね…。
無香料のトイレットペーパーを買って使って、
香り付きは新聞紙にでもくるんでしばらく放置とかだめですかね。


795 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 16:19:35
>>792
何か一つが流行ると他のそのままでよかったものもそれ一辺倒になるのムカつくよね。
私は冬になると売られるインナーがヒートテックとか化繊の発熱インナーばかりなのが腹立つ。
こっちは綿100%のインナーが欲しいのにどこをみても発熱インナーばっかりで、妥協して綿95%のを買ったりする。


796 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 23:11:15
>>792
私もあの宣伝見るとイラっとします。匂いが変わるってなんだー
何でもかんでも香りつき、しかも強烈ですよね。トイレットペーパーは無香料使ってます
私は近所のスーパーオリジナルの安いの愛用してます。匂いがほとんどない。ほっとします。
隣の姑の家では香りのある洗剤なので庭に出たとき洗濯物干してあると結構距離があってもにおうからいやだ。
友達が保育園に勤めてるが、園児がみな強烈な匂いがするそうだ。嗅覚鈍い人ばっかりなのだろうか?

なんでもかんでも香り付きって、混ざった匂いはどうなるんだろう? 
昔香水の話で化粧品の臭いと混じってその香水の匂いじゃなくなってるのに気づかない人が多い、ってのがあったけどそうならないのかな
トイレでも芳香剤とペーパーの香りがあると喘息じゃない私も息がつまる。絶対いい匂いじゃないですよね


797 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 23:52:19
>>791
その気持ちよく分かります
好きなことは本スレで語り
嫌いなところはアンチスレで吐き出すと丁度よくなりますよ
好きな作品だって好きなところばかりじゃないですしね


798 : なーなしさん! :2020/05/14(木) 23:58:42
>>792>>794>>796人工香料が粉っぽく鼻や喉に入ってくる感覚がするのは、わたしだけかな。
天然香料は頭が痛くなるから、化粧品売り場やラッ◯ュのあるフロアは息を止めて走り抜けないとムリ。
チューリップはむせるし、菜の花やストックの香りも無理で春は辛い。
沈香が限界かな。
こう言うのも、匂いアレルギーって言うのかな?耳鼻科で相談したことないけど。
柔軟剤は、衣更の前に使うと、半年が埃っぽい、すえたような匂いに変わってるけど、みんな気づかないのかな?と思う。
目に写るものが人それぞれ違う(かもしれない)みたいに、匂いも人それぞれで違うのかな?


799 : なーなしさん! :2020/05/15(金) 00:08:21
>>797
本スレ自体荒れててちょっと語りづらいんですよね……
キャラの扱いもシナリオもひどかったので、気持ちはわからなくもないんですが
でもお返事いただけて気持ちが楽になりました、本当にありがとうございました。


800 : sage :2020/05/15(金) 00:34:15
炊飯器を買い替えた
どうせなら高機能なのをと思い
可変圧力おどり炊きというのを買った
確かに炊きあがったごはんは美味しい
が、内蓋の裏側に色々な部品がついてて形が複雑で
洗うのがとてもとてもとても面倒くさい

次に買い替えるときは、内蓋の裏側もチェックしようと心に刻んだw


801 : なーなしさん! :2020/05/15(金) 06:09:05
>>800
釜によって内蓋の所違いますよねー
そんなに面倒なやつくっついてるのか…ご飯釜も進化してるなあ
美味しいご飯が食べられるのはイイネ!


802 : 792 :2020/05/15(金) 19:44:31
匂いの話、わかってくれる人が多くて嬉しい!
無香料柔軟剤情報もありがとうございます!
化粧品売り場つらい…できればデパートの最上階とかに移動してほしいと思ってしまう
混ざった臭いで思い出したけど、学生の頃は体育の後で皆して香り付きの制汗剤使うせいで教室が地獄のようだったなぁ
化粧品売り場と制汗剤の匂いは私も粉っぽく感じます
とりあえずトイレットペーパーは同僚が引き取ってくれることになったので押しつけるよ!
皆さんに同意してもらえて救われました
本当にありがとう!


803 : なーなしさん! :2020/05/17(日) 00:53:11
‪このご時世に会社で研修会があったんだけど、その資料が某大企業の社長が書いた自伝みたいなもので‬
‪知人の若い社長のことを何の根拠もなく「実家が裕福ですので何の苦労もなく育ったのでしょう」って書いてたり‬
‪その若社長に飲み会で自論に異議を唱えられたからとかいう理由で怒鳴りつけてたしなめたとか当たり前に書かれてて(こんなの朗読するために出社したのか…)って気持ちでいっぱいだった‬

うちの職場、休業中ではあるけど上司が社長をいちいちせっつかないと今後のことも何の連絡も来ないし
施設内の除菌しようって話になった時も「ドアノブだけやればいいでしょ?一日もいらないし全員出勤じゃなくていいだろう」みたいな感じで却下されたり全然危機管理意識がない…
県外からもお客さんがくるそこそこ規模の大きい施設だからそんなんじゃ全然追いつかないしそんな中密集してこんな訳分からん研修はやってるし社員全員呆れてるよ


804 : なーなしさん! :2020/05/18(月) 16:42:36
テレワークにできないから、週休4日で働いてる。
仕事は進まないし、一日置きに通勤だから落ち着かない。
もう仕事しなくてもいいかなぁ。やめちゃおうかなぁってどこかで思う自分がいる。
お金さえあればなぁ。あーぁ


805 : なーなしさん! :2020/05/19(火) 03:28:55
私は年単位でずっと彼氏の就職するする詐欺に周りにも本人にも一切態度に出さず文句も苦言も言わず引っかかったままでいるのに、こっちが先に就職して遠距離になってからかける日々の電話には「仕事で必要なこと以外喋らないバイトの女の子いい」って遠回しに嫌み言ってる。比較対象がおかしい自覚はあるけど、こっちは不満があっても一切出さずに耐えてるのに向こうは嫌なことがあるとすぐ当て付けみたいな内容で投稿しててそんな暇あるなら就活するなりいっそフルタイムで働くなりしろやって気持ちになる。遅くとも年内に別れる気がする。


806 : なーなしさん! :2020/05/19(火) 06:58:35
調子悪くはなかったはずなんだけど、朝っぱらから人の段取り一切考えてない会社の人の発言でゲキチン、だいぶ引きずってしまった。
イーヤー!!!


807 : なーなしさん! :2020/05/19(火) 15:00:29
805
遠距離だしコロナでデートもできないし、今別れてしまえば?

って人には簡単に言えるよね…

見た目とユーモアに惹かれて付き合い、将来性のなさに限界を感じてお別れした方がいます。
じゃあ今はというとひとりだし、お勤めや収入より面白さに興味があるので、今では別れなくてもよかったんじゃないかなガッハッハ!って感じです。

遠距離を活かして、自分と相手の生活を別に考えて、自分自身の生活を充実させてね。
彼女だから、心配だから、とはいえ彼の人生。
自分のことも相手のことも、あまり思いつめず、追い込まず、楽しくすごしてください。
答えが出て、迷いがなくなったら、えいや!と行動です。

>805の人生に幸あれヽ(´▽`)/

わたしもそろそろひとりが限界ヽ(´▽`)/


808 : なーなしさん! :2020/05/20(水) 14:17:42
前々から、自粛期間中に昔のゲームをやろうと考えていて、今し方、3年ぶりにPS3を起動した
で、忌々しいものと必然的に対峙している
元彼が置いていったゲームソフトが本体に入っているんだよなあこれが
ケースは捨てた
調べたら、DVDやBDは不燃ごみに出さないといけないらしい
あと一週間、置いておかないといけない
モヤァアアアアっとしたものが込み上げてきたので吐き捨て
ちなみに自分ではやらない種類のゲームなので、ゲームには悪いが、ごめん


809 : なーなしさん! :2020/05/20(水) 18:26:06
>>805
例え遠回しだとしても、付き合ってる相手に対して他がいいなんて、私は出来ないなあ
じゃあそっちにしたら?ってキレそう(´・ω・`)
しばらく連絡しないで距離おいてみたら案外気持ちも楽で前に進めるかも
805が元気になりますように!


810 : なーなしさん! :2020/05/20(水) 23:06:45
夜になると家の前に車が来て、しばらくするとどっかいく、ムカツク!!という書き込みをした者なんだが、警察署で相談したけど頻度がちょっと下がったくらいでやはり車は来るんだ
気が引けたんだけど、ナンバーチェックしたわ…
今度また警察署行ってくる
嫌だなあ…
早く消えてくれ


811 : なーなしさん! :2020/05/20(水) 23:33:14
暗い話注意!
ちょっと泣き言を垂れ流させて欲しい。


実父が癌である。モルヒネ投与の段階で、カウントダウン待ったなし状態になった。

正直この時期にと鬱屈した気分と、昔から攻撃的愚痴を言う姉さん女房の母の、残りの人生を見なくちゃ行けない暗澹たる気持ちのやり場に困っている。
本当はもっと汚い言葉で罵りたい気分になって落ち込む。
心がぐちゃぐちゃで、自身の家族にも理不尽な八つ当たりをしてしまいそうで、更に自己嫌悪だ。


ごめん、最悪な書き込み。ちょっとリアルでコッソリ泣いてくる。


812 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 01:56:24
>>811
うちも父が癌だったので、少しは気持ちわかる
ピリピリしちゃうよね
泣けるなら泣いておき
あと、出来る範囲でいいから一人の時間作って、一息入れるといいんじゃないかな、難しい時期だと思うけど、必要かもって思った
こういう話って他には吐露できんから、ここで吐き出していくといいよ
うちもホスピス缶詰めだった時はご飯とかの買い物の時くらいしか息抜きできる時間なかったし、見舞いに身内来たりで気を張ってる時間が長かったから
大変な時だけど、難しいけど、無理しないで


813 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 07:54:44
>>810
お疲れ様。
とりあえず、次は車が停まっている時に通報かな。運転手は車停めてどっか行くんだっけ?
その間にワイパーのとこにでも、迷惑です。次見つけたら通報します。ってメモ挟むのも良いかも。毎回車停まっている所を写真に撮って証拠残しておいて、それを警察に見せるとか。
あとはちょっとお金かかるけどカラーコーン設置しておくとか?
こういうの地味にストレス溜まるよね。
その車も自粛しろよなー(´・ω・)っ旦~


814 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 12:32:58
会社来てるんだけど隣のやつがすごく咳き込んでて嫌になるわ
風邪ひいてるなら休め


815 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 12:36:20
>>812
811です。
ありがとう、本当にありがとうございます。

他の兄妹は首都圏住で、一方は日曜日にどうにか来てくれるけれど、もう一方がホットスポットで身動きが取れない、会えない不安で押し潰されそうだったんです。
今も全然整理がついてないけれど、温かい一言にすがってどうにかやっていくわ。本当にありがとう。


816 : 810 :2020/05/21(木) 12:52:22
>>813
ありがとう(´・ω・`)地味に苛つくのよね
運転手は乗ったまま、アイドリングの音にイライラするし、数分でいなくなるから通報しても間に合うか?って状況で。仕方なくナンバーメモさせてもらったわ
運転手がそこで何をやってるか見えないし、何でここ?とか、場所もゴミ集積所の前だからどうにも…マジ気持ち悪いんです
ゴリマッチョいてくれたら凸りたいくらいだわよorz


817 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 13:04:08
>>812
うちも先週ガンで義父を亡くしたばかりよ。
お疲れ様ね。
あなたにはあなたの家庭があるのだから、お母さんがよっぽど一人で生活できないとかじゃなければ、ほっといていいと思う。あなたより大人なんだもの。
こんな時だからこそ、泣ける時泣いて、美味しいもの食べられるときに食べて、笑える時笑って、乗り越えましょ。


818 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 13:10:34
50代になったばかりの旦那が癌
2ヶ月ほど前に発覚したけど最悪のステージで手術も出来なくて5年生存率は15%くらいで今は抗がん剤治療をしてる

娘は今年就職したばっかりなんだよなぁ
転勤族だったけど中古だけど家をおととし買ったばっかりなんだよなぁ
仕事のことは何も言わないけど一生懸命仕事して立派な役職に就いたばかりだったんだよなぁ
来年の桜は見れるのかな?来年だけじゃなくて何回も見れるかな?
15年か20年くらい後で仕事を辞めたらまったり夫婦で旅行に行ったりするようになるのかなとか思ってたんだけどなぁ
やばい、改めて色々考えると涙出てくるwww

でも、良い病院や良い先生や良い看護師さんに巡り会えて会社も理解してくれてるみたいだし本人は家族には心配させるから言わないだけかもしれないけど抗がん剤治療の副作用はまだ重くなさそうで病を持ってる人にはまだ見えないし、その他にも色々なことがとても上手いこと行っていて、家族でごく普通にとても穏やかに暮らしてる

旦那も私も娘も、なんで?どうして?って後ろは向かないんだ。そんなの意味ないもん
穏やかにごく普通に暮らして、あるがままを受け止めて無理をせずにできることをする
旦那が痛かったり苦しい思いをしなければいいな
コロナが落ち着いて家族で旅行に行ったり楽しい思い出をたくさん増やせたらいいな

ずっと頭の中で思ってたけど文字にして吐き出すとなんかスッキリするねw


819 : なーなしさん! :2020/05/21(木) 18:09:15
>>816
そっかぁ(´・ω・`)
でもやっぱり通報はしていいと思う。写真撮っておくの忘れずにね。
ゴミ捨て場前なら、住宅地につき夜中のアイドリング禁止とか張り紙貼れないかね。
その人にとってはちょっとの間でも、それが気になる人もいるんだって気づけ((`△´))ゴルァ!


820 : sage :2020/05/21(木) 23:55:26
些細な愚痴ですが

何があったかは省きますが
お総菜とかで売ってるエビフライやエビ天は
エビの本当の大きさの表記を義務づけて欲しい…


821 : なーなしさん! :2020/05/22(金) 13:36:12
旦那がオナラをしてくれない…
私なんて屈伸するだけでブッって鳴るのに…
妻へのマナーだエチケットだ言わず一発聞かせてくれよぉ


822 : なーなしさん! :2020/05/22(金) 15:22:23
>>821
真面目・大人しい・人畜無害が服着て歩いてる、と言われ続け中々深い関係になれなかった夫氏、私と付き合いはじめに羽交い締め→顔面近距離大放屁という大技をぶっ込んできやがりまして…。


823 : なーなしさん! :2020/05/22(金) 23:06:54
>>821
なんか二人ともかわいいなw


824 : なーなしさん! :2020/05/22(金) 23:38:58
平和な悩みだなあ〜屁だけに?!(°∀°)


825 : なーなしさん! :2020/05/23(土) 00:07:52
そこは屁ぇ話と…何でもない。


826 : なーなしさん! :2020/05/23(土) 02:11:19
あれなんか臭い??w

気を抜くとぼっとして遅刻するので、人と待ち合わせとかするとその出発時間まで気を抜けないのが疲れる。
特に緊張する相手の時はその時間まで何もせずに時計睨んだり。
スマートにできる人羨ましい。


827 : なーなしさん! :2020/05/23(土) 23:17:29
小論文のみの推薦で合格し、地方公立大学に進学した。偏差値でいうと60くらいの大学。でも私自身の偏差値は55程度だし、通っていた高校の偏差値は40程度。全く講義についていけない。正直合格は間違いだったんじゃないかと思ってしまう。
例を挙げると、文学部なので古典が必修なんだけど、そもそもうちの高校では基礎の基礎しか授業でやってない。助動詞とかは先生が「ここは詠嘆のけりでーす」みたいな感じで説明もされなかった。
他にも、世界史は3分の1もやってないし、政治経済の経済部分を習ってない。なんなら政治も終わってない。数学2Bも、化学も、みんな教科書終わってない。
周りの子は自称進学校やちゃんとした進学校出身で、それなりの授業も受けてる。ちゃんと教科書の範囲を学び終えている。そんな子たちと自分との差を凄く感じる。特にセンター入試の子たちは自分とは雲泥の差。なんで高校はちゃんと授業してくれなかったんだろう?って思ってしまう。せめて教科書終わろうよって。
でも本当は、そうやって高校のせいにしようとする自分が嫌い。わからないから勉強しよう!ってならない自分に嫌気が差す。ごめんなさい、ホルモンバランスが崩れて精神的に不安定だ。よくわからない書き込みになってしまいました。すみません。


828 : なーなしさん! :2020/05/24(日) 04:08:47
>>827
辛いね。環境の変化って想像以上にストレスだと思うよ。しかも、今は未曾有の事態じゃない。
凄まじい変化を最前線で受けているんだよね。
そんな中で、本当によく頑張っていると思うよ。

私も大学一年の前期は本当に辛かった。
同じような感じで自分より上の学校に行ったから、きつくて。
周りがみんな頭良くてまじめでさ、キラキラして見えたよ。
課題多くて毎日泣きながら夜中までやって次の日テストばっかり、必修かぶってるからずっと学科の子たちといなきゃいけないし、行きも帰りもお昼もサークルも全部別行動許されない感じだったし、興味あって好きな授業なんかろくに取れやしない。
なんか思ってた大学生活と違うとストレス。
しんどくなって、後期にだんだん授業出られなくなった。
うちの学科は夏休み後に毎年数人は辞めちゃうって聞いた。
何とか卒業したけど、一��二年の前期まではかなりきつかったね。
学科の先生たちには、相当お世話になった。心配されて。それがうざかったんだけど、何とか四年つながってたよ。
でも、後日、仲の良くなった同期からは「器用にやっててうらやましいと思ってた」と言われたw
隣の芝生は青く見えるものかもね。

今、出来ない自分を責めなくていいよ。学びに来たんだし。
高校までとは、学び方も変わるから、それにも戸惑っていると思う。

もし気が向いたら、勉強の仕方や悩みとか、ぜひ先生に礼儀や形式を守って聞いてみてください。
オフィスアワーに予約すれば、そういうのを聞かれて、向こうは悪い気はしないです。
大学の先生たちの能力を引き出せることは一生の財産になるよ。
ぜひ大学をフル活用してね。
元大学職員より


829 : なーなしさん! :2020/05/24(日) 16:38:01
>>828
返信ありがとうございます。
日曜日が終わってしまうと思うと怖くて仕方がないです。今はオンライン授業であるため、先生の顔すら知らない授業がたくさんあります。なので質問もしにくい状況です。友達もほとんどいないので、聞くに聞けず。孤独な戦いを繰り広げています。もっと自分から色々動いて、努力出来る人間になりたいです。単位は絶対に落としてはいけない、落としたら死ぬという強迫観念に悩まされています。もう少し気楽に、そして意欲的に学べるようになりたいです。


830 : なーなしさん! :2020/05/24(日) 20:04:35
>>829
ちょっと見方が違うかもしれないけど、高校の偏差値が高いからその子たちもしっかり勉強してるとは限らないと思う。
教科書に沿って授業してる先生が必ずしもきちんと教えてくれるわけじゃないし、生徒がきちんと聞いてるわけでもない。
高校までは勉強だけど、大学からは学問になる。学問って自分にその気がないと入ってこないし見えてこないもので、リモート授業だろうが普通の講義だろうが、同じ。ただ話聞いて板書してればいいものじゃない。
リモートだから他の学生の授業態度も分からないし、その人たちが本当に分かって「わかりました」って言ってるかも分からないよね。
私も大学入試に苦労する高校から大学に行ったけど、頭がスポンジのように、大学で教えてもらうことを吸収していって、大学4年間が人生で一番勉強した!勉強楽しかった!って時期だった。
ぶっちゃけ、受験勉強がっつりやってきた人の頭には受験用の知識しか入ってないこともあるし、大学入って燃え尽き症候群で表面だけの勉強しかしない事もある。
その人たちに比べたら、あなたは大学の学問についていけない、どうしよう?って不安に思うだけ立派だと思う。
分かんないどうしよう、なんで高校でやってくれなかったんだろう?じゃなくて、まだ知らないことがあるって思ったらどうかな。知らないことを知るのって楽しいしワクワクすると思うんだ。
高校のレベルはおいといて、先生はあなたが自分で調べて学んで見つけて自分のものにする楽しみを残しておいてくれた、と考えてみたらどうかな。
自分と他人を比べずに学問の成果が出るのが大学だからね。周りを気にしないで、学問を楽しんでね。
あと、新しい生活が始まって簡単に気持ちを切り替えられないと思うけど、大学の経験値はみんなまだゼロだから同じだよ。気を楽にしてね。


831 : なーなしさん! :2020/05/24(日) 22:36:53
>>830
ありがとうございます。
やっぱり考えすぎですよね…自覚はあるのですが止められない。
せっかく奨学金を借りてまで入学した大学なので、楽しまなきゃ損ですよね。周りを気にせず、自分らしく勉学に励めるよう頑張ります。本当は自分でもわかっているのに、上手く自分で消化できず、ここに書き込ませてもらいました。あまり長居するのもよくないですね。きっとまた書き込みにきます、ありがとうございました。


832 : なーなしさん! :2020/05/25(月) 02:06:54
親戚に絵がとても上手くて、プロを目指してる人がいる。
けど、なかなか企業との契約には至らないらしい。
個人からの有償依頼はちょくちょく舞い込んでいるようだけど、それもうまくいってないらしくたまに愚痴をこぼされる。

以前一度だけ、傍からみれば技術がある事を鼻にかけているようにしか見えない事や、倫理的にどうなのかと思う作品(公式作品と誤解されかねないものや、構図の盗用等)が時々ある事を注意してみた。
けれど、こっちが絵が描けないから僻んでるとか、描けない人間には模写と盗用の区別もつかないのか
とか、散々に詰られてしまった。
以来、愚痴は聞くだけに徹している。
今日もついさっきまで、延々と愚痴に付き合ってて疲れた。

絵の技術に関しては文句なしだと思う。
でも、依頼者からの要望に応える、納期を守る、守秘義務を遵守する、それが出来ないとプロとしてはやっていけないんじゃないかな。
悪いけど、依頼内容に過度のアレンジを加える、そのせいで納期が守れない、なんて事をやってるうちはプロにはなれないと思う。
あと、色んな作品のネタバレすぐしちゃうあたり、守秘義務も守れないと思われてる可能性が高いと思うよ。
って客観的な意見を言っても、僻みだって言われるんだろうなぁ。
親戚の描く絵は好きだし、夢も小さい頃からのものだから応援してるから、余計にモヤモヤしてしまうのかもしれない。


833 : なーなしさん! :2020/05/25(月) 10:03:53
あああ、申し訳ない…ピアノの調律、来年に、って断ってしまった。
いまエンタメ系は壊滅的な状況だし、ピアノ系とかきっと大変なんだろうな、、って思ったんだけど、、
それ以上に財政が壊滅的なんだよ。。( ;∀;)
本当にごめんなさい。
うちの経済を立て直せたら、きっと頼むから。

大好きな舞台芸術とか映画とか大打撃を受けてて、心をいためていたけど、、
実際に助けられるかというと「趣味」はいの一番に切り捨てられちゃうんだ。。
ってのを自分でやってることが辛い。
あーなんか言ってることがわからなくなってきたけど、ほんとにごめんなさい。


834 : なーなしさん! :2020/05/25(月) 23:04:16
いい加減、昔の恋愛での腹たった事あれこれ忘れてしまわないと、忘れよう、考えが浮かんでもすぐに打ち消そう
もう終わったこと
二度と会わない人間のこと
クソみたいな野郎のことなんか考える時間と、心と頭のスペースがもったいない!!
クソだった奴とのクソみたいなやり取りなんか思い出してイライラしてても仕方ない、無駄無駄無駄ァアアアアアアア!!!!!!!!

とりあえず、マザコンは消えろと思う
ダブスタ男尊女卑野郎も人生やり直してこい
ササっとサヨナラ出来た私は良くやったぞ!もう考えないぞ!本当にサヨナラだー!!!


835 : なーなしさん! :2020/05/25(月) 23:23:47
>>834
私はあれです。
ネットワークビジネスクソ野郎は勝手に破滅してくれと思ってる。
私は勝手に幸せになってやんよ!


836 : 834 :2020/05/26(火) 01:12:45
>>835
おうよ!幸せになるよう私も祈ってますぜ!!
自分の幸せが一番さ〜!


837 : 816 :2020/05/26(火) 22:48:29
毎晩のように家の前に車が止まってて嫌なんじゃー!と叫んでいた者ですが、やっと決着しました
ポケgoしに来てたそうです(憤怒
あれから警察署に行ってナンバー伝えて、警察から直接連絡してもらい解決しました…疲れた(;_;)
来なくなった嬉しさよりも、ドッと疲れた気が…理由もしょーもなくてムカツクし!!!
ポケgoは悪くないけど、非常識な輩にムカムカするわ
しょーもな!
とにかく、目障りな事が消えてよかったですわ
これでストレスなく寝れるー
その節は色々とレスありがとうございました、もう書き込まなくてよくなったのもこちらで相談のって頂いたお陰です
平穏きたー٩(๑•̀ω•́๑)۶


838 : なーなしさん! :2020/05/27(水) 08:27:00
>>837
こういうトラブルがあるのが困り者ですよね。


839 : なーなしさん! :2020/05/27(水) 12:03:24
上司にイラッとが止まんない!!

そんなことまで報告相談してこい?
あんた、今までさんざんそんなことで相談してくんなってけんもほろろにしてきたから細かいことまで言えなくなったんじゃん。そんで挨拶しても嫌そうな顔するのそっちじゃん。
もう、絶対、報告やら相談やらしなきゃいけないような仕事しない。他の人が見て見ぬふり、他人ごと顔してるのがホント正解だと思う。
あんたはお気に入りときゃっきゃうふうふしとけ!


840 : なーなしさん! :2020/05/27(水) 22:04:51
>>834
まったくもって同意です。
自然消滅を狙った卑怯者なんかと付き合ってしまったのは、人生最大の汚点だと思っている。
それがわかってスッパリとサヨナラメール送って縁を切ったのは大正解だった。
今はなんだかんだ優しい人と一緒にいられて、人生最高に幸せだー!


841 : 835 :2020/05/27(水) 22:59:31
>>840
皆さん結構酷い男と付き合ってしまうもんなんですね。
でもはためからはわかんないですしね。私もアムウェイ野郎と分かるまではクズだと思ってなかったし…。
今お先真っ暗だからきついけど人のつながりを金に変えるような人と一緒にいるくらいなら、今の方がまだマシ。
クソ野郎がわかる何か判定アプリとかあればいいのに。


842 : なーなしさん! :2020/05/27(水) 23:07:17
元々お世話になった恩師なんだけどねぇ・・・
どうもいろいろ不幸が重なったというかそれでいろいろと辛いのは判るんだ
けど、どうしていつも夕食時の忙しい時間帯に電話してくるかなぁ
最初はなにかあったのかと上記の理由も含めて相手してたけどなんだかだんだん疲れてきたよ
だっていつの間にか話す事って相談と言いつつこっちに聞かなくてもいい事ばっかりなんだもの
なんていうか病気と恩師という立場を利用して反対しないで付き合ってくれる相手が欲しいだけなんだってのが透けて見える気がしてきた
やめておけといった案件結局すすめて借金になっちゃって、ソレ愚痴る神経が理解不能
思い通りにしたいなら勝手にひとりで決めてくれ!
よっぽどそう言ってCOしたいけど怒るとリミッター切れて攻撃的になるみたいだし今日も着信あったけど絶賛スルー中
早く別のお仲間見つけてそっちいってくれんかなorz


843 : なーなしさん! :2020/05/27(水) 23:24:02
真向かいのお婆さん声がでかい。色々と事情が、あるから仕方ないんだけど。介護中の父連れて病院行ったら、大声で何回も名前を呼ばれて、どこが悪いのかとか慰め(?)とか。もう注目の的です。
嫌悪感です
お婆さん家が近所の人の寄り合いみたいな感じで、みんな、お喋りで何でも知ってる。自分の事を自分以上に知ってるから嫌ですね
纏まらなくて、すいません


844 : 834 :2020/05/27(水) 23:38:32
書き込みしてから意識的に考えないようにして、本当に悩む時間を減らしています
忘れよう!それは終わった事だ!

そうめん茹でてるだけの彼母を指して「手伝ってこいよw」と抜かしたり、検査入院してる元彼に仕事後ゼリー差し入れたら「母親の分がない」と文句言われたり、許可を得て元彼宅に設置したサニタリーboxを彼母がチェックしていて、それを私にそのまま喋った挙句、文句言ったら「男と女は違う」だの抜かして母親を正当化したり、そもそも単身赴任で住んでる部屋のインテリアが彼母セレクトだったり、マザコンは本当クソだなって思いますよ!!

同窓会で再会した同級生が、たかがアンパンのいちキャラクターに向けて「あばずれ」発言したり、人気女性声優に「声優だけやればいい、歌なんか論外」とグループトークでいきなり語り出したり、その割に母親は大事、旅行先で出会った人は皆んな家族、第二の故郷、みたいなメルヘン思考ですぐにブロックしたわ

デートより趣味のマラソンが好き、今まで彼女より趣味優先してきた、と平気で抜かした40代男性とも自然消滅した


あれ?みんな5歳児にも劣る野郎ばっかだぞ☆
別れて正解だったぞ!!
さーて、本当に忘れ去るのだー!寝ます。


845 : なーなしさん! :2020/05/28(木) 09:18:50
緊急事態宣言解除になった〜
やった〜〜
って、気を緩めちゃいけないのよね。それは分かってる。
旦那が釣り好きで、早速今週末行きたいらしい。。
大きなバンで、荷室で寝れるんだけど、、他県のナンバーってやっぱり地元の人には脅威かな?
いわゆる首都圏から海の方(日帰りはできない距離)。
今まで3か月我慢してたし、海だし3密にならない位置で釣ればいいんでしょ、って聞きやしない。
地元ナンバーなら問題ないだろうけど、、心配だ。。
そもそも「こんな時期に釣りやってる!」ってテレビでやってるのを見て
「海なら間明ければ3密じゃない。家から弁当とか持って行くから買い物もしない。
地元民と一切接触しないのに!」って
めっちゃ怒ってる人だから、、もめたら大変なことになりそうでコワイ。


846 : 835 :2020/05/28(木) 12:44:02
>>845
危ない気がする。
自粛警察の人と喧嘩になって本物の警官来たらヒートアップしそうで。


847 : なーなしさん! :2020/05/28(木) 12:58:25
>>846
家から弁当とか持って行くから買い物もしない。
地元民と一切接触しないのに!

は、そもそも他人から見ても証明出来ないから他県民から見たら気分は悪いと思うわ。
家族が止めるのも、実際は家族だからこそ止めるのが難しいのもよく分かるよ。

いっそ車のバッテリーをわざとあげて走れなくしちゃう?
最後に夫に使わせて半ドアにして夫の責任にして。


848 : なーなしさん! :2020/05/29(金) 01:48:11
しばらく診断が下りる程では無いものの傍目に元気ないのわかるらしい程度に軽くメンタルやられてて、今日は平気そうに見えるよって教えてもらったんだけど、家帰ったら酒飲んで勢いのまま食べ過ぎてつい嘔吐した。メンタル落ちてるわけでも無いのにやってる事がメンヘラっぽくてなんか面白くなっちゃったテンションでそのまま書き込みしてる。
上司の機嫌悪いとつい影響受けるの直したい。


849 : 845 :2020/05/29(金) 10:39:51
846.847さん ありがとう。
やっぱそうだよね、、
家計もキビシイんだけど、とりあえず近くのショッピングモールも再開するみたいだし、「家族でお買い物行こうよ」攻撃してみます。
娘たちに「パパー」言わせたろ。
では、10万円の申請書を出しに行ってくる!


850 : なーなしさん! :2020/05/30(土) 09:56:09
もう疲れちゃった
同僚が受けた苦情の事後処理で昨日は神経すり減った
そのせいか、自分の顧客からわけわからん苦情を言われて必死で対応する夢をみた
起きたら起きたで、来週久しぶりに会う予定だった恋人から「自粛解除されたし朝方まで居酒屋で飲んじゃったーてへぺろ」ってLINE来ててもう
緊急事態宣言は解除されたけど自粛は解除されてないよ…バリバリ感染者いるでしょ
私に持病があるから一緒に気をつけようねって話してくれてたよね?私のことは大事ではないですかそうですか
もういろいろ嫌だ
5年くらい冬眠したい


851 : なーなしさん! :2020/05/30(土) 19:19:05
職場にて、あきれはててモノも言えない出来事に遭遇。本人はけろっとしてるというかしれっとしてるが、私はそんなん許されるの??とゲシュタルト崩壊、ホントに体感的に世界がゆらっときたwww

そういう人もいるんだ、よし、あきらめよう。


852 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 12:40:52
ラインのやり取りなんだけど、改行ってどのくらいでする?
私はとりあえず一文は一行というか、改行しないで書くんだけど、めっちゃする子がいてすごくウザイ。

私はとりあえず
一文

一行
というか
改行しないで書く
んだけど

めっちゃする子が
いて

すごく

ウザイ。

こんな感じ。
大体、一行に10文字以下。しかも空白の行も多い。
一度はっきりと、「私のスマホ古くて、スクロールするのが大変だから、もっと詰めて書いて欲しい、ごめんね」って書いたんだけど、その時はなんか嫌味かってくらい一度も改行・空白入れずに返信してたのが最近また復活してて草。
グループだから、個々の発言数も多くて死ぬほどスクロールせにゃなのよ〜
あいほんだと改行しやすいとか?
あーあ。


853 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 13:07:33
>>852
うーん、二〜三行ならそんなに気にしないけど、そんなにずらずら改行しまくりは確かにウザいね。


854 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 18:22:46
>>851
一つ一つの言葉を区切ったり、改行たくさんするのって、何か強調したい、主張したい事があるんだろうけどねぇ。
他のグループメンバーはなんて思ってるんだろう?

自分が嫌なことをやるのは嫌だろうけど、その人の倍空白入れて送ってみるとか?
何か言ってきたら「前にスクロール大変だからやめて、って言ったのにやめないから、ラインはこう送るもの、って教えてくれてるのかと思った」とか。


855 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 18:40:36
小さい事だけどめっちゃ悲しいから愚痴らせてー!

お風呂はいって着替えたばっかりなのにカメムシ踏んづけたー!
最悪ーー!!


856 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 21:50:25
>>855
それは地味そうに見えて結構なダメージだ
お見舞いに去年漬けた梅蜂蜜シロップが良い具合に仕上がったから一杯飲んでくだしゃい

つ 旦 梅蜂蜜シロップ(大きな梅の実入り)ソーダ割り

そんな自分は以前メンタル病んだ相手からの長電話が苦痛と書いた者です
コロナ自粛でショッピング出来なくなったストレスなのかまた電話がかかってきたよ
それも日曜の朝っぱらからしつこく鳴らされてたたき起こされたorz
いつもよりしつこくて更に昼過ぎと夕方にも着信があったけど、頑なに伝言メッセージには残さない
とにかくかけてくるタイミングも食事時や葬式に参列中とか久しぶりの観劇と言った具合にことごとく合わない
もう根本的な何かが合わなくなってきたんじゃないかとすら思えてきた
着信拒否にしたら逆ギレしそうだし変に攻撃的な時があるからできなし、マナーモードもこの状況で高齢な(義)両親がいるから迂闊に出来ない
仕方ないから着信音がソフトな音にしてボリューム最小にしてしのいでる
頼むからせめていい加減「今は忙しくて手が離せない」って諦めてくれ〜


857 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 23:12:01
>>856
着信見て「御用はなぁに?(やぎさん郵便)」ってかけてくる手間。
予定や生活を割いてでも電話に出るorかけ直す、付き合う。
>>856さんがそうして当たり前だと考えてるね。
自分は>>856さんにそうされて当然というより、>>856さんはそうするもんだ、って。
だからしつこく電話して、かけ直すか出るのを待ってるんだろうね。
本当に大事な用なら留守電かメールでかいつまんで説明するし、大事な相手なら「忙しいかな」「電話に出られないのっぴきならない事情があるのかも」って慮るもの。
>>856さんは必ず自分にレスポンスするもんだ、ってのは頼ってる訳じゃなくて下に見てる根性丸見えなんですけど。
失礼な話、最悪>>856さんご自身が亡くなってて電話に出られなかったとしても、「私が電話して話を聞いて欲しいのに死ぬの?!」って考えそうで怖い。実際にいたんだけど、そういう人。
着信拒否って相手には分からないんじゃなかったかな?「電話に出る事ができません」か「お客様のご都合でお繋ぎできません」とかで。ご都合ってのは料金未払いでも流れるし、大丈夫じゃないかな?
私の携帯は着拒してる番号がかけてくるとSMSに着信連絡が来るから、相手の動向は分かるんだけど、そうじゃないと怖いね。
でもこんが時だしご両親(義両親)のことも心配なら、しばらく着拒して放ってでもおかないと>>856さんの心が擦り切れそうで心配。


858 : なーなしさん! :2020/05/31(日) 23:17:01
個別設定で着信音を無音にしては


859 : なーなしさん! :2020/06/01(月) 00:17:50
親が怖いの。

実家にいたときいろいろと干渉されてて、外に出るようになって「あ、うちの親、変なんだ」って解って距離を置いて家を出たの。
元から出てけって言われてたから住所も言わなかったわ。

昼に窓開けて部屋の掃除してたら、家の前を車が通ったの。
実家の車種・色で、両親が乗ってこっちをジッと見てたわ。

親、兄弟、親戚にも住所言ってないのに、どうやって突き止めたのかしら。
やっと実家出たのに、これからもこうやって監視されるのかしら。
引っ越したばかりなのに、もう突き止められてるの、本当に怖いわ。
どうしたらいいのかしら、涙が止まらないの。


860 : なーなしさん! :2020/06/01(月) 00:36:58
>>859
辛いね。もしもどこでもドアがあったなら今すぐお菓子と毛布を持ってあなたを力一杯労わりにいきたいよ。一体どんなに恐ろしい気持ちになったことでしょう…本当に辛かったね


861 : なーなしさん! :2020/06/01(月) 02:55:54
>>859
辛くて怖かったね…。不安になっちゃうよね。

役所で住民票か戸籍の附票の開示請求したんじゃないかな。
閲覧制限かけてある?
ttps://anond.hatelabo.jp/20161215115253

この手の問題に詳しい人に相談しながら対処してほしい。一人だと怖いし。
女性相談センターっていうのが、各都道府県にあるから、自分の住んでるところに電話してみたらどうかな。
これは東京都のだけど…。
ttps://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/kodomo/sodan/j_soudan.html

私も親が毒親で、カウンセリング通ってた時に、そういう仲間と話したことあるんだけど、子供をどこまでも追いかけて来る親は珍しくなかった。
ありとあらゆる手を使って探してくるのね…。

・親が家に押し掛けて来たときは、3回「帰って下さい」と言って帰らなかったら警察を呼べる。そのときも警察には相手が親だとは言わない方が良いって。
ググったら出てきた。

本当に気をつけてね。


862 : なーなしさん! :2020/06/01(月) 15:58:23
>>857
856です。 わかってくれる人がいるって心強いです。
えぇい! 私はアンタのお母さんちゃうわ! 勝手にしい(しろ)!
とお陰様で脳内の肝っ玉お母ちゃん償還してサクっと着拒設定できました。
857さんにもお礼の梅蜂蜜シロップ置いてきますw

つ旦 とびきりおっきい梅の実いり蜂蜜シロップ(キリッとスッキリソーダ割り)

実はこの人「相談」といってかまって貰おうとする上にメンタルの不調が出ると金銭感覚が麻痺した衝動買いをやらかすんで
最初の頃は共通の友人とストップかけたりしたんだけど結果的にそれが良くなかったみたいorz
その友人がちょっと前から自宅療養中なので「長話は身体に障るから控えるよう」伝えてあったのにそっちにも何度か連絡してたことも判明しました。
大変な目にあって心身共に病んでしまったのは気の毒だけど、「自分は病気だから仕方が無い。配慮して!賛同して!」と相手の都合も考えずおぶさってくるようでは
下手に接点があっては回復もないだろうし、なにより妙な言い方ですがお互いのデメリットしかなさそうなので。
幸いな事にその人には行政からの補助でヘルパーが通っていたはずなので、全く孤独というわけではありませんしね。

あまり誰かにつらつら話せることでもなかったので長々と吐き出し失礼いたしました。


863 : 862 :2020/06/01(月) 16:00:31
書き込んでおいて誤字がorz

「脳内の肝っ玉お母ちゃん召喚」でした^^;


864 : なーなしさん! :2020/06/01(月) 22:56:01
肌が滅茶苦茶弱いから、案の定マスクに被れた、
呼吸による蒸れと装着状態の刺激が原因。
あんまり酷いから医者に行ったらステロイド処方されたし。
でもステロイド系って付けるとピリピリして痒くなって掻きむしってしまう。
薬を付けて5回復。
掻いて4ダメージ。
僅かに付着した薬が吸収されて1日に1回復。
がいつものパターン。
丈夫な皮膚が欲しかったなぁ。


865 : なーなしさん! :2020/06/02(火) 09:13:48
>>864
それお薬あってないんじゃ?
先生にそういう症状でるって言ってもなお、その薬を処方されたのかしら。一度処方薬だしてくれた薬剤師さんなどに相談されることをおすすめするわ。
痒いって本当に辛いわよね。
どうぞお大事に。


866 : なーなしさん! :2020/06/02(火) 22:02:37
しんどいので愚痴らせて下さい。
旦那とここ3日程口を聞いてない。理由は憶測だけど、義父の前で我が家のエアコンを買うのに即答で「いいよ」って言わなかったからじゃないかと。
エアコン売り場で「じゃあ買おう」と突然言われて、エッ!?って答えた瞬間に「いいわもう」とか超不機嫌モードに変わり長男(2歳)とおもちゃ売り場に消えた。
確かに買いたいねとは話してたけど、ネットのほうが安いからネットで買うとか自分で言ってたじゃん!それに、支払い方法とか話し合ってなくない?とか色んな考えが駆け巡っての『エッ!?』に反応された。

それからは義父と共におもちゃ売り場でダラダラおもちゃ見て、私が抱っこしてた次男(3ヶ月)も奪い取られて頭にきたから、こっちも義父の前で大人気ない態度で怒っちゃったけどさぁ。

それ以降子供達と私、旦那で別れて寝るようになって、挨拶すら目も合わさず子供としか会話しない。
こちらから話し掛けても無視か「はい?」としか返事しない。
コロナ離婚じゃなく、エアコン離婚しそうだ。なんてくだらなくて情けない…。

買いたかったら勝手に買えよ給付金で払うんだろ?
給付金の使い道もローン返すか、月々の支払いに使うか決めようねって言ってたところだろが。
無駄に子供に気を使わすなよウ○コやろう!!!

お目汚し失礼しました。


867 : なーなしさん! :2020/06/03(水) 00:51:33
>>864
仲間!
マスクが当たる部分に蕁麻疹が出てしまってマスクがつけれなくなってしまった。
個人的に最初にステロイド処方する病院は信用していない。
ピリピリするのは肌に合っていない証拠だと思う。
刺激が弱い薬に変更してもらった方がいいよ。


868 : なーなしさん! :2020/06/03(水) 18:20:21
テレビで発達障害の話をしてた。
テレビに出てくる人って、自分の特性を理解した上で対策をとって、それでもダメな時があるからお願いします!って感じの人ばかりでいいなぁと思う。

私が出会う発達障害持ちの人は、はっきり言ってその診断の上にあぐらをかいてるような人ばかりで、手伝おうと言う気になれない人ばかり。

人の気持ちを推し量れないけど、発達障害だから仕方ないの。
私の言動で不愉快になった?
でもそういう特性だから仕方がないでしょ。
遅刻し過ぎと言われても、こっちはそういう障害なの。
だから、障害がないそっちがこっちに合わせなさい。

程度の大小はあるけど、発達障害ですって私に公言してきた人はそんな人ばっかり。
単純に性格が悪いんじゃないの?って思う。
こっちがそれは嫌だ、その態度は我慢ならないって不満を伝えたら、障害に理解がないだの、差別だのうるさい。
こっちにも心があって不愉快な事は不愉快なの。
それがわかんないあたりそういう障害なんだろうなぁとは思う。

そっちは平気でもこっちは嫌なの。
なんで嫌だって言ったことを繰り返すの。
ほんとにもう私の前から消えて欲しい。
それか、テレビの中の人みたいに、人間関係に悩んでてほしい


869 : なーなしさん! :2020/06/05(金) 13:17:10
>>855
カメムシを踏みつけちゃうって嫌だーw
今年は大発生してるってニュースあったね


870 : なーなしさん! :2020/06/07(日) 08:23:55
昨年末に姉夫婦が離婚した。
そして今月になって復縁。
姪っ子にはやはり父親である義兄の存在が必要だとのこと。
それと、義兄が私や母と違って、姉の思い通りに家事をしてくれるからとのこと。
タスクとして片付いていたらOKという私や母と違って、姉は服のたたみ方だとか、片付けた時の並びにもこだわりがあるタイプ。
姪っ子の育児と仕事で忙しくしている姉のサポート役としては、私達は不適格なんだそう。
そりゃあ姉が一から家事を仕込んだ義兄は、姉の思い通りに動いてくれるでしょうね。

けど、姉がヘルプを出さない限り、義兄は全部姉任せだとか愚痴ってませんでした?
知識はぐんぐん吸収するけど、義兄より知識や技術がある人がいる場合、そっちに丸投げする性格だって思いっきり批判してませんでした?

言っちゃ悪いけど、義兄は、姪っ子の母親である姉が、義兄との再婚が必要だと言ったからそれに従ってるにすぎないと思う。
私から見てても、ものすごく受け身な人だなぁって感じる。
自分は常にサポート役って感じで、主体性がない。
自分よりもその物事のエキスパートである人が、必要に迫られたから自分に役割を振ってきてる。
振られたら全力で応えるけど、それ以外の場合は、サポート役の自分が下手に手を出すよりは、上手くやれる人がやった方がいい。
万事においてそんな感じ。

母と二人で、絶対すぐに上手くいかなくなるからやめとけと言ったんだけど、だったらもっと家事をちゃんとしてって言われて終わり。

今日は離婚前に姉が頻繁に愚痴っていた、自分ばかり家の事やるはめになる日曜日。
昼過ぎぐらいに、姉から愚痴の電話がかかってきそうで憂鬱。


871 : なーなしさん! :2020/06/07(日) 19:40:30
もうすぐ父の日かぁ。
義父は超成金で好みや味より金額超重視だから卑しくて本当に嫌だ。
息子達は清貧を地でいくのに、何で親はああなんだ。


872 : なーなしさん! :2020/06/08(月) 17:11:40
イヤホン付けて電車乗ってたら聞こえないと思ったのが男子高校生に見た目を好き勝手言われてたわ
イヤホンしてるけどその時音楽聴いてなかったから丸聞こえよ あーむかつく


873 : なーなしさん! :2020/06/08(月) 22:10:36
行動ターゲティング広告が死ぬほど鬱陶しいしムカつく。
まとめブログのリンク飛んでたら効果測定云々パーソナライズ云々でCookieを使用します。このバナーを閉じるか閲覧を続けると同意したものとみなしますみたいなやつがでてくる。通販サイトみてても同じようなの出てくるけど拒否権ないのかよって思う。
プライベートブラウザ使ってネットショッピングした後に普通のブラウザ開くと、その広告にちょっと見たり買ったりした商品が表示されたり、本当にストーカーみたいで不快。
あと過激な漫画の過激なシーンを切り取った漫画広告も勘弁してほしい。肌色がほとんどのやつとかグロいやつとか…。気分悪くなる。


874 : なーなしさん! :2020/06/09(火) 08:43:57
>>873
パーソナライズのやつも不快だし漫画の広告も不快なの良くわかるわ。無料の広告ブロッカーアプリ入れたらどうかな?
私はそれ以外にまとめサイトとか好きなブログ見てる時に出てくる「夫もビックリ!」「日本人まだこれしてないの?」系のダイエット、美容系の広告のサムネが本当に気持ち悪い。顔面つぶつぶの人とか便器にパンの出来損ないみたいなのがへばりついてるのとか。


875 : なーなしさん! :2020/06/09(火) 17:58:16
>>874
共感してくれる人いて嬉しい。
アプリも一瞬考えたけど入れたら代わりにべつの変な広告出そうだなとか思っちゃって踏み切れない。ストアのレビューとか見ながら吟味してみるよ。
美容系の広告めちゃくちゃわかる!!毛穴の汚れがこんなにごっそり!ってやつも顔面汚れてるのとか綿棒が汚いのとかたまらないからやめてくれって感じ。Aカップがいない理由!とか肥満がいない理由!とかのもそんなわけねーだろと。


876 : なーなしさん! :2020/06/09(火) 23:18:02
Adguard入れて見えないようにしているよ。
快適。
気持ち悪い広告多いよね。


877 : なーなしさん! :2020/06/10(水) 13:25:55
>>876
取り敢えず評価の高いアプリ入れてみたよ。本当に広告が一切見えなくなって快適。
教えてくれてありがとう。


878 : <削除> :<削除>
<削除>


879 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 19:31:22
個人的に、違う違うそうじゃな〜い〜って話。

私には柿の種とピーナッツはこの位の割合で同時に食べるのがベストって割合があるんだけど、従来でもピーナッツが足りなかったのに


880 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 19:38:12
>>879

続き

先般、柿の種とピーナッツの割合が更なる美味しさを求めてピーナッツ減柿の種増にかわったらしい。

種が残る哀しみ。


881 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 22:31:57
>>789
卸業の知り合いによると、近年ピーナッツの原価が高騰してるって話なので、割合云々のCMを見た時に、なるほどね、と思った。


882 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 22:37:25
書き捨てさせてください。
賃貸の集合住宅に住んでいるのだが、他の入居者が玄関脇に傘立てを置いていた。
風の強い日に私の部屋の前まで転がってきていて、避けないと扉が開けられなかった。
そのときはたまたま外から帰ってきたときだったからよかったものの、これが家から出るときだったら? もし災害時で避難するときに我したり、逃げ遅れたりしたら…と今でもゾッとする。
上記のことを管理会社に連絡したら、傘立ては撤去されたが、濡れた傘を家の中に入れるの嫌がる人もいるので「少しくらいいいでしょう」と妥協案を提示された。
濡れた傘を家の中に入れるのが嫌なのはわかるが、私はタオルで水気を拭って室内で干している。調べたらお風呂場で干している人もいるみたい。
万が一、その「少しくらい」のときに災害がおきたらどうするんだろうね。
不安で辛い。ほかの管理会社の物件にはやく引っ越ししたい。


883 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 23:03:30
結婚5年目、1年くらい不妊外来に通院したけど子どもができず、体外受精をすることになった。
個人的には経済的な不安があってそこまで乗り気ではなかったのだけど、夫が強く希望したから同意してスタートすることに。


884 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 23:54:18
>>883

ごめんなさい、つづき。
あと、体外受精のことで具体的なこともちょっと書くから閲覧注意かもです。

体外受精を決めるまでの流れとしては、
夫婦そろって説明会を受ける→3ヶ月くらい相談→体外受精を決意
というかんじ。

治療の中で採卵っていう体内から卵子取り出すときがあって日帰り手術する。ただ、麻酔使うから帰りは車の運転NG。同じ日に夫の精子も必要だから精子だけ持ってってもいいけど、できるだけ夫婦そろっての来院が推奨されてる。
説明会の直後は、お互い採卵の日は二人で行くつもりだったから、体外受精したいってドクターに伝える前に、生理周期的にだいたいいつ頃こんな治療するよ〜て夫に説明して、採卵するだいたいの日程もはっきり指定して伝えて仕事休めるかも確認した。しかも覚えてる限り2度。そのときは「わかった」てはっきり頷いてた。

なのに、いざ準備段階の治療が始まって私が薬飲み始めて、つい最近改めて「日程決まったら休みすぐに申請してね」て言ったら、「精子だけ持ってったらいいんでしょ?」だって。
何度か休めるか確認したのは何のためだと思ってたんだ、と言われた瞬間カチンときて、「わかった、じゃあ麻酔のせいで運転はNGだから帰りはバスで帰るね」なんて嫌味っぽいこと言ってしまった。
そしたら夫は血の気がひいた感じで、説明会でもらった資料見返して、めちゃくちゃ落ち込んでた。
そこからはめちゃくちゃ謝られて
「こんな最悪なことした俺とまだ不妊治療受けてもらえますか?」とか「夫として最低すぎてありえない、離婚されてもおかしくない」とか言い出して、あまりの落ち込みように私がフォローしないといけなくなった。

夫にはもう気にしてないなんて言ったけど、正直こんな大事な話題で繰り返し確認とってる私の話をテキトーに受け流してたんだな、と思うとすごくモヤモヤする。離婚なんて考えてないけど、今までの小さなモヤっとを思い出すことも多くなった。十分反省してるのも分かるから改めて責めたりせず、自分の中で処理しようとしてるのに、酔っ払って「最近どんどん俺のことを嫌いになっていってんじゃないかと不安になる」とか言われて正直めちゃくちゃ面倒くさい。そのことでさらにモヤモヤ。悪循環。
もう放っておいてほしい。


885 : なーなしさん! :2020/06/11(木) 23:59:06
>>883
不妊治療はストレス発散が大事だと思うわ。
私の母が昔不妊治療してたらしいけど何年たっても、駄目で諦めて数年後に私がお腹の中にいたんだって。
先生もビックリしていたとか。
だから定期的にご夫婦にお休みあげるといいと思う。
仕事と一緒で頑張り過ぎると疲れるから。運良く成果出る人もいるけどここらへん分かんないですしね。


886 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 03:07:26
入れ込みすぎて寝不足で体動かない、どうバランス取れば現実と折り合いが付くようになるんだろう…と思考錯誤で続けてきたオンラインゲーム。
このタイミングなら追いあげが利くとこまでもってた矢先、家族が緊急入院。
ほんの少し時間があったので参加したら、一緒になったプレイヤーさんと波長が合わない。むしろ足引っ張ってる。
こんなのなら、オンラインから消えて現実に戻った方が良いのかな?今まで楽しんでた世界から色が消えたように感じて悲しい。
自分から色付けして周りを楽しくできるようじゃないと…例えば ほのぼの絵日記のスレでまとめられてるプレイヤーさんのように。


887 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 03:13:27
友人の一人が、精密機器との相性がものすごく悪い。
本当に何もしてないのに壊れるし、訳の分からない不具合が出る。
学生時代からそうなんだけど、授業でPC使った時も、友人の使ってるPCだけ異様に処理が遅かったり、エラー吐いてソフトが落ちたり。
先生と一緒に手順確認しながらやり直してもそう。
PCに問題があるのかと別のPCに変えても同じ。
友人が離れると、元のPCは正常に動きだす。

そんな友人、しょっちゅうスマホやスマホゲームの不具合をSNSで愚痴ってる。
ログインできない、引き継ぎがちゃんとできない、スマホの機能が正常に動かない等。
一度、同じアプリを友人宅で遊んでみたけど、私のアカウントは問題なくログインできるのに、友人のものだけ何度やっても接続できない。
当時、私がスマホのキャリアも機種も同じのを使っていたのに、何故か友人のだけダメ。
通信速度とか色々調べてみたけど、いくら見比べても自分のスマホとの違いはなくて、友人が使ってる間だけダメ。
本当に怪奇現象レベル。

問題は、SNS上で不具合を発信するアカウントで、一度もその自身の特異体質(?)について触れてないこと。
そこまで影響力があるとは思わないけど、友人の愚痴を鵜呑みにしちゃう人も居るんじゃないかと思う。
たまに同じゲームや機種を利用してる人が、自分はそんな事が起きない、通信環境に問題があるのでは?と指摘してきたりしたら速攻でブロックしてるっぽい。
せめて、信じてもらえないかもしれないけど、昔からこんなで〜って説明してからにすればいいのに。
とは思うけど、私も友人を目の当たりにするまで、何もしてないのに壊れるとか、友人が絶対何かやらかしてると思ってたから、難しいかな
営業妨害とかで訴えられたりしないか、私が勝手にヒヤヒヤしてるだけだし、余計なお世話かな


888 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 08:23:42
見ないようにしてても美容系の話題が目に入るのがつらい。
こんな可愛い化粧品があるよ、ぐらいならいいの。
その記事や画像引用して、今日もバッチリメイクしていくとかそういう投稿がつらい。
こっちはしたくてもできないの。

毎日化粧バッチリなのを自慢して、化粧してない人sage発言繰り返してる奴らが全員私と同じ肌質になってしまえばいいのに。
肌に負担が少ないと謳ってる化粧水をつけた瞬間、のたうち回るほどの激痛に襲われてしまえ。
眉毛の形を整えたり、産毛を剃っただけで顔が別人のように腫れ上がってしまえ。

したくなくてすっぴんじゃないんだよ、こっちは。
私だってかわいくなりたいの。
可愛くなるための当たり前の過程に耐えられる体じゃないの。
化粧ができないってだけで、まともな人間扱いされないの、ほんとにつらい。


889 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 09:36:27
>>885
思いがけない返信、そして優しいお言葉ありがとうございます。

こうやってモヤモヤを言葉にするのって大事ですね。
自分が何に引っかかってたのかとか、はっきりしてくるので。
無理しすぎずにのんびりやっていきたいと思います。


890 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 14:36:07
病院で書類書いてもらう→会社に送る※担当者にメールの上、配達記録で送った(ここまで3月の話

今日、担当者から書類なくしましたって連絡きたわー
私の手元にあるコピーで代用可能らしいけど、病院の判子も必要なんだって
いつも書類書いてもらう時には診察代とられてたし、今回も可能性はある
しかも、もう行ってない病院だからわざわざ行かないといけないので、交通費もかかる(車ない)
再提出にかかる費用負担してくれますよね


891 : なーなしさん! :2020/06/12(金) 23:11:10
歯医者さん行って、抜歯(一部)してきた
怖かった
大人になってから、あんな怖い事なかったってくらい心身共に負担が大きく、帰ってきてから爆睡して、でも体だるいし、頭もうまく働かないから相当だったんだなって思う
なんとか風呂でサッパリしてきたけど、食料買ったりしなきゃだし、ふええええええええええ
こわかったあああああああああああああ
寝るうううううあううううう(;ω;)


892 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 00:19:33
>>891

おつかれさまぁぁあああ!


893 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 11:58:09
具合が悪い時に、最低限のコミュニケーションが成り立たなくなる家族がいるからしんどい。
話しかけても無視。
どうしても返事が必要な時にねえ、って言いながら肩をぽんと叩くだけで悲鳴上げる。
普通に会話がしたい。


894 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 12:20:06
>>892
ありがとおおおおあおおおおあ(;ω;)
気付いたら半日寝てました…ひんひん


895 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 12:50:00
>>894
歯医者さんにいっぱいやってもらうとしんどいよね。
私もこないだたくさんやってもらったけど麻酔がたくさん使われたからかな、ちょっと変だった。


896 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 14:02:42
>>895
思い出してもしんどい…orz
痛いのと食事とか諸々不自由なのとあって心がささくれています
昨夜は恐る恐る歯磨きしてましたし、やっぱり痛いのが続いてると歯痒くて悶々としちゃいます(´・ω・`)
歯は大事にしよう…(泣)


897 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 14:35:05
>>888
わかる。
化粧品は合う合わないがあると思われて天然由来成分なら大丈夫でしょとか言われる。
全身蕁麻疹もちなんだけど、アレルギーじゃないなら化粧しろよって遠回しに言われて苦痛。
日焼け止め塗るだけで蕁麻疹でるんだよ。でも塗らないと日焼けするし、UVカットのものが使えない部分は赤ちゃん用の日焼け止め塗ってる。
眉は描いたら痒くなってダメだし、次の日吹き出物が出る。最低限のことすらできない。
好きでやってるわけじゃないのにダラとか、頑張ってないとか言われてつらい。


898 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 14:36:45
好きでやっていないの間違いだった


899 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 19:46:44
いつもいつもいつもいちいち私に子供の事聞いてくんな。
離乳食じゃなくなったんだから、ご飯ぐらい適当に準備できるだろ。
これ食べられる?これは大丈夫?って別の家事やってる最中にうるさい。
毎日同じ食卓囲んでんのに何見てんだよ。
オムツ汚れてるみたいーって気付いたんならお前が替えりゃいいだろ。
大の大人が私以外に5人居るのに、なんで私だけが子供担当なんだよ。
お前らの家族なんだから世話ぐらいしろよ。
世話できねーんなら、こっちがやってる他の家事が疎かになってても文句言ってんじゃねぇよ。
家事やってないとだらけてる、子供の世話が遅れたら育児放棄?
分身の術が使える忍者じゃねぇんだよこっちは。
気づいたやつがやってくれよほんとに。

そしてトイレぐらいゆっくり入らせて。
なんで私がトイレに入ったタイミングで何か問題起きるのよ…


900 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 20:22:18
世の中の緊急事態宣言は明けたけど、自分のそれはさらにヤバさが増したわ。
ツレが妙な方向にはっちゃけて、このご時世にそれはナイってことをしようとしてる。
日々刻刻、恐ろしいほど冷めていき、好意的な関心がガリガリと削れていく。
マズイ方向に盛大に舵を切っているようにしか見えないけど、もうどうでもいいや。
聞く耳持ってないんだもん。疲れたよ。


901 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 21:21:25
心が弱ると、小さい時の辛かったことを思い出してさらに落ち込んでしまう。

こちらの言葉を何一つ聞きもせず否定して、あんたが悪いんでしょって怒鳴り散らす母親。
いじめられて泣いて帰った時、うるさい、泣くな、弱いお前が悪いって怒鳴り散らす母親。
靴ひもが結べなくて何でできないって怒鳴られて、手が震えて余計にできなくなった、あの追い詰められた恐怖。
根本的に自分にとって母親というものは怒鳴り散らして責め立てて踏みにじり傷つける信用できないものでしかない。
たぶん、世の中や他人に対する認識も根本的にこれなんだよね。自分は受け入れられず問答無用に責められて怖いもので、信じてもらえないし信じられない。
一番身近な他人(母親)の強烈な否定が基本形として刻み込まれてしまってるんだろう。

今回のコロナみたいに自分の力だけではどうしようもない状況になると、なすがままに否定されて責められた子供の頃の気持ちが噴き出してきて無力感に苛まれる。
色々なことがままならなくなってこれから先の不安が募って、ああ、やっぱり駄目なんだって気力が萎えてしまうの。もうおばさんもおばさんの年なのに、いつまでもこんなことにとらわれてるんだろうって思うわ。


902 : なーなしさん! :2020/06/13(土) 23:16:24
ふと考えたら怖くなった。
うちはちょっとだけ歳の差夫婦で、義両親が施設に入ったら義実家に住む事が決まっているのよ。
まぁ、それは良いの。
同居はしないしかなり立派な家だし義母は綺麗好きだから。
ただ、家がでっかくて立派なの。
天井高いし廊下も横に2m以上あるぐらい広い、部屋数も滅茶苦茶多い豪邸。
もし、夫が先に逝ったらあんな広い家に独りで暮らすの?
只でさえビビリでおばさんになってもオバケ怖い家の軋み怖いなんか物音聞こえた気がして怖い布団から足だけ出すの怖いレベルで臆病なのに?
息子達は居るけど、息子達は婿に出すからぜっっったいに同居はしないし、夫が居なくなったら独りぼっち決定。
やだ、普通に怖くて無理なんですけど。
それとも慣れるの?
今の家に20年近く住んでも夜中に階段上るのも鏡も怖いのに?
だってあの家、多分小さめの家なら三軒分ぐらいの広さよ。
思わぬ所で岩礁に気付いてしまった。
夫よ、私より1日でも良いから長生きして。
ほんと、あなたの実家広くて無理。
絵とか像?とかも沢山あるけど、怖いから絶対に全部仕舞おう。
二宮金次郎とかモナリザとか怖かった派だし。


903 : なーなしさん! :2020/06/14(日) 07:20:24
私はインターネットの設定とかWi-Fiの設定がすごく苦手。過去には再設定やらが煩わしくて、パソコンの買い替えとかプロバイダーの変更にめっちゃ時間がかかった。
今回、Wi-Fiを利用する電化製品を購入したらやっぱり往生してる。なんでやねん。アプリから問い合わせって未知の世界。助けて、カスタマーサービスさ〜ん。


904 : なーなしさん! :2020/06/14(日) 18:44:54
子供が言うこと聞かない時に、やめろってキレ散らかすだけで、手を止めさせようともしない。
子供が駄々をこねて床に寝転がった時も、起きろって言うだけで抱きあげようともしない。
挙句、勝手にしろってキレてベランダでタバコ。
思い通りにならないと子供の世話の途中でも投げ出して退場。

そんな態度だから子供が一切言うこと聞かないってなんで理解できないんだろう。
こっちは引っかかれて噛みつかれて傷だらけになっても、あんたみたいに世話を放棄したことなんてないんだよ。
言うこと聞かない?
保育園児なんだから当たり前でしょ。
なんで自分の子供なのに世話して「やってる」って態度なの?
子供が赤ちゃんの時はこんなじゃなかったのに


905 : なーなしさん! :2020/06/15(月) 10:20:35
愚痴。
バイト先、期間限定でお客様アンケートをはじめた。
スタッフの指定はないが、過剰接客で気持ち悪いって意見をひとつ見かけてしまって憂鬱。
読んだ瞬間はお前ひねてんな、こっちは丁寧さを売りにしてるから他の店行けば?って一瞬思ったけどさ。
リーダーさんたち(親世代/ベテラン)はやっぱりさじ加減がうまくて時々お褒めももらうし、学生さんたちはそつなくこなす系。
自分は正直めいっぱいなのが隠しきれない、遅くても嫌味なく穏やかおっとりな人にもなりきれないから元々苦手分野だけどやっぱり克服するには限度があるかなーって。
辞めようかなぁ。


906 : なーなしさん! :2020/06/15(月) 10:23:43
過剰だ、って言う人には正直雑に接客してやりたくなっちゃう。


907 : なーなしさん! :2020/06/15(月) 17:45:50
喘息持ちだけど辛い。
咳をした瞬間から病原菌みたいな目で見られる。
2歳の子供も喘息持ちで、今日スーパーで二回咳をしたら、前のおばさんから何度も振り替えられて病原が居たわ恐怖!みたいな顔をされたわ。
うちの県、もうコロナ患者は1人か2人だっはずだけど。
喘息持ちはコロナ患者並みの対応されて辛い。
一目で喘息って分かる認知された記号が欲しい。
もしかしたら有るのかもしれないが、認知されてないかは意味ない。
冗談じゃなくて、マスクにでっかく喘息って書くしか対処法がない。


908 : なーなしさん! :2020/06/15(月) 19:12:25
私は喘息ですの小さな缶バッチなんて、誰も見てくれないよ。


909 : なーなしさん! :2020/06/15(月) 23:16:41
>>907
前に喘息ぎみって診断されてすごくきつかったから、あなたは私の倍の苦労してるわね。
最初は心配してくれても途中からどんどん冷たくされちゃうし、風邪?って毎回聞かれちゃうものね。
人によってはアレルギー性物質で喘息が出ちゃう人もいるっていうし、もっと何ていうのかしら分かってほしいわね。
今ホコリが多い職場にいるから明日は我が身だわ。


910 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 00:22:40
うちはWi-Fiがないから、Switchをネットに繋ぐにはスマホとテザリングするしかないのね。だけど何故か、毎回10回くらい試行錯誤しないと繋げないの。正しくパスワード入れてるし、Switchとスマホの間に障害物もない。距離を近づけたり離したりいろいろしてるけど上手くいかず。一回繋がればサクサクいくんだけど…なんでだろう?
Switch用にポケットWi-Fi買おうかな。


911 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 19:25:04
同じマンションの多分一階に住んでいる母娘の声がツラい。
兎に角母の方がヒステリックにわめき散らし、娘は母に負けず劣らずかな切り声で泣く。

気になりだしたのは3年ほど前。
時期的に七五三で、家で可愛い服を着せて写真ぐらいは、と思ったのかな。
『何時まで俯いてんだよ!顔上げろよ!』をリピートする母に、何となく機嫌が悪かったであろう娘が『うえーん』→『怒らないで!怒鳴らないでったら!』のこれもリピート。
二時間ぐらい続き、あーやれやれと思ったら夕方にまたリピート。
そのうちうるせえだまれ(ぱちーん!)が小一時間。

内容はともかく、こんな喧嘩?がずっと続いたある日、通報されたのかぴたーっと沈静化。
時々わーっと続いては沈静化の繰り返しだった。

昨日、娘が1人遊びをやめなかったことにキレたっぽい母親が、子供の遊び道具を取り上げて『やめろっつってんだろ!かな切り声で泣くんじゃねえ!うるさい!どうして分かってくれないの!』が聞こえてきた。
娘がわめき泣きをしながら、返してと言う意味か『戻して!』、高い所に取り上げられたからか『降ろして』とまだ舌足らずな感じで言うんだ。
それ、「こ ろ し て」に聞こえて心がキューってなったわ。


912 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 20:17:12
>>911
子供の泣き声って母親が本能的に耳障りな声って話があるよね。
生理的に受け付けない声で喚く娘に怯える母親、常に怒り手を上げる母親を持つ娘。
救いがないのが辛いね。
第三者の専門家か身内が入ってくれるといいんだけど。

どうして分かってくれないの、って血を吐くような悲痛な言葉だわ。


913 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 20:31:45
>>912
911だけど、

>どうして分かってくれないの、って血を吐くような悲痛な言葉だわ。

ほんとそれ。
人を育てて教えるって本当に難しい事なんだろうね。同情しちゃうんだよお母さんに。

でも、分かってほしいのに分かるように言えない母、喚くのが当たり前なんだと思い込んで真似しちゃう娘、で悪循環でもあるから、通報で公的組織の介入でもいい、何でもいいからサポートに頼ってもいいと思う。もうちょっと穏やかに過ごしてくれることを願うわ。


914 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 20:37:57
書き捨てさせてください。
家から職場までちょっと遠いので、トラブルがあったら嫌だからいつも早めに家を出るのさ。
大抵何事もなく到着するから、早めに出勤することになるのさ。
だから身支度とか最近は体温測定があるから先にゆっくりそれらを済ませて、
他のスタッフが到着する頃から職場の準備を始めるのさ。(それでも早め)
そしたら、始業30分以上前から一人でさっさか準備を進めていた人が、後になって文句を言ってくるのさ。
『自分にばかりやらせて、さぼることばかり考えているのがいっつも丸わかり。
上司にも報告しているけどさ、もっと自分から動こうとか思わない?』
とか言ってくるのさ。ふざけるな。いつも輪を乱してあちこちでもめごと起こしているのはあんただろ。
だいたい、朝礼の時に課長からの通達を聞きながら体温測っててピピピピ音出すのは失礼じゃないのか?
一人でカワイソウナボクに浸るのもいい加減にしろ。
年上のスタッフや先輩やかわいい女の子たちには何も言わないくせに。
相手によって態度を変えるのもいい加減にしろ、カメレオン野郎。


915 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 20:50:24
>>913
小一時間も怒鳴ったり泣いたりしているのは普通じゃないので、ちょっと勇気いるけど913さんが児相に電話するのもありだと思います。
子育てに苦労している様子なのでって。
それがきっかけで相談できたりすることもあると思うので。


916 : なーなしさん! :2020/06/16(火) 23:42:32
>>915
通報について、児相とかいろいろ調べてやってみようと思う。有り難う。


917 : なーなしさん! :2020/06/17(水) 20:03:48
男女問わず結婚後に親と同居したがる人の気持ちが分からない。
嫌味じゃなくて、本当に分からない。
誰かが具合が悪いわけでも金銭的に困っているわけでもないのに、何で同居するんだろう?
親が同居だなんだ言ったとしても、何で断れないんだろう?
うちは土地柄同居が当たり前の地域だけど、夫も私も親と同居何て息苦しいから絶対嫌だと同居しないし、義親も同居で苦労したしそもそも息子である私の夫と気が合わないから同じ地区に住んでいるが同居しない。
その結果、地域住民が嫁に示しが付かないから同居させろって義親や祖父母の家に押し掛けたらしいけど。
時代が違うで追い払ったみたい。

婦人会で年齢の近い奥さん達も不思議。
嫁に来たくせに同居しなかったって私を目の敵にするくせに、自分の旦那と義両親の悪口ばっかり。
私は結果的には同居をする気のない人と結婚したけど、お付き合いの最中にもプロポーズされた時も同居しないってしっかり確認したし、同居するなら結婚しないし離婚すると伝えたし。
同居有りでも結婚したのはそちらなのに、何で口から呪詛ばかり吐き出すんだよ。
同居してでも結婚したかった夫じゃないの?


918 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 00:45:06
こんな時間にカーテンにGが上っているのを発見してプチパニックだったわ
ムシコロリ的なジェットスプレーで退治した
後処理が嫌なんだよなあーもーorz
なんか去年あたりから家に出るようになって嫌なんだわさ
こまめに家の周りにハッカスプレー散布しなきゃいけないかなー嫌だわあ
このジメっとした天気+真夏日の繰り返しが起因してるみたいなんだけど、何処からきやがるのか…はー勘弁しろよ
ムシコナーズでもGこなくなんないかな?
面倒だからくんな!!!


919 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 02:06:24
>>918
G対策用にはブラックキャップとコンバットを家と外に設置する。一年保つから、毎年やってるよ。


920 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 10:02:00
>>917
私は旦那が旦那実家の家業継いだから同居中。
ほんとは近距離別居する予定だったけど、田舎で丁度いい賃貸物件なかったから同居。
私自身は同居でも別居でもどっちでもいいスタンス。
その時々で家庭が上手く回るならそっちを選べばいいや、って感じ。

別々の人間同士で価値観も微妙にズレてるから、一緒に暮らしてたら相手がどんなにいい人でも多少の不満は出る。
それを自分の中で上手く消化できる人と、周りに愚痴って、同じベクトルの不満を持ってる人が自分以外にも居るという安心感が持てて初めて消化できる人とがいる。
見聞きして不快かもしれないけれど、愚痴ってる人達は後者。
そして、案外そうやって言ってる人達は何だかんだ上手くいってる。

あくまでも私の周囲でだけど、相手に対しての愚痴を外でこぼせる=その程度の不満しかないって事だったりする。
本気で婚姻関係の解消まで考えるレベルの不満って、なかなか他人に話せるものじゃないし。
あと、年齢も職業もバラバラだけど、同じ地域で協力関係結ぶために日頃からのコミュニケーションがそれなりに大事とされてる地域なら、家庭内の微々たる不満が共通の話題になるのはある程度仕方ないような気もする。
他に共通の話題なんてなかなかないもの。
性格悪いとは思うけれど、下手にマウントの取り合いや、思想の違いから喧嘩になりそうな話題は避けるに限る。
そうしたらおのずと、話しても当たり障りのないレベルの家族への不満になっちゃう。

うちの地域はそんな感じ。
参考になっていれば幸いです。


921 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 10:08:56
>>920 だけど、一個書き忘れた。
うちの居住地、所謂限界集落になりつつある所だから、若い世代は出ていって当然、帰ってきてくれたり同居してくれたら御の字って雰囲気だから、同居しない事を他所のお宅の人が押しかけてきて責め立てたりっていうのはさすがに理解に苦しむ。
たまに老害思考の人が居るにはいるけど、順当にいけば先にあっちが物理的にいなくなるしって精神で乗り切ってる。


922 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 11:32:55
家族や義実家に特に不満は無いのに、ぶっちゃけなって皆同じだよ。って薄気味悪い笑顔でしつこくしつこく言われるし、お酒は飲めないのに飲め飲めしつこいし、私は重い喘息持ちだけどみんなタバコもガンガン吸うから、婦人会に居ると内臓から腐っていくような感覚になる。
ただ、タバコに関しては私が少数だから仕方ないとは思っているけどね。
がっちり事故防衛をして行くから嫌な顔をされるけど。
別に聖人君子でもないし多種の文句や愚痴なら問題ないけど、常に私以外がその話題で永遠と盛り上がって、異世界に来た気分になる。
愚痴より惚気がいい。
恨みより幸せ自慢がいい。
笑顔なら、目も笑顔がいい。


923 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 14:22:29
明日は抗がん剤治療中の旦那が外来で診察を受けて点滴投与する日。
抗がん剤で起こる副作用リストに載ってない症状が出ていて旦那がしんどそうで見ていて胸が痛い。
旦那は精神的に強くて頑張ってるから私が不安がって旦那の気持ちを折っちゃだめだから気を張ってるけど辛い。
また何か良くないことが体の中で起きてたらどうしよう?なんでもなくて服薬とか処置で楽になるといいんだけど。


924 : 918 :2020/06/18(木) 14:25:14
>>919
ありがとう!
外に置くタイプもあるんだね
そんなお高くないみたいなので検討します!!
外でコロっとなってる分には…耐えられる
マジで屋内は勘弁しろーい!!(泣)


925 : なーなしさん! :2020/06/18(木) 14:31:37
ブラックキャップは凄いよ。
怖いもの見たさで動画を観たんだけど、製薬会社のGは殲滅すべし、って心意気を感じたわ。
うちもあれを置いたらパタッと居なくなったんだけど、動画を見て納得したもの。
薬剤も毎年調合をし直すから抗体も出来ないように工夫しているんだって。
本当に、殲滅、って感じよ。


926 : なーなしさん! :2020/06/19(金) 13:01:10
イライラする自分が小さいなぁってイライラする!

私があげたPW一覧を誰でもすぐ見られるところに置かないでー!
誰でも見れたらPWの意味ないのよ!
必要なデータも要不要が判らなかったみたいで、ゴミ箱ってフォルダに入れられてたし。

「なんでこんなことするの!?」ってすごくイライラしてる自分がイヤで落ち込むわ。。
削除されてなかっただけマシだと思えるようになりたい。。


927 : なーなしさん! :2020/06/19(金) 23:58:50
愚痴。
最近すこーし太りぎみ。
久しぶりの夫含めた仲間内の飲み会に、ワイドパンツとシャツで参加。
楽しい気分で帰りに夫がコンビニいってる間、男友人に言われたんだけど、ゆったりした格好してるからもしかして妊娠したんですか?って他の人にひっそり聞かれたと。
家も近く、よく訪ねてくる夫とも共通の友人なので、彼に聞くのはまぁわかるんですが、私が不妊治療してるの知ってるならわざわざ伝えないで欲しかった…。
悪気もないし、相手はアルコールも入ってたし、でも楽しい気持ちは一気にモヤモヤになった。軽くは流せたけど。
こっちも気を使ってワンピースとかゆったり系は避けてるんだけど、どうしても太ももの成長が著しすぎてワイドパンツに逃げたらこれだ……orz
そうかー、ワイドパンツならウエスト回りは一応見えるから大丈夫だと思ったけどだめだったかー。
とりあえず今パツパツの太ももを晒すわけにはいかないし、筋トレして引き締めないとか……!
もう半分くらい不妊治療は諦めてるけど、一般的にまだそんな年ではないから妊婦に誤解されないためのアレコレ考えるのたまにしんどい。ほんとはワンピースも着たいしゆったりスタイル大好きなのになぁー。


928 : なーなしさん! :2020/06/21(日) 01:01:13
大学の中間レポートが課されて、質問があったから先生の大学アカウントにメールしたのに気付いてない。だから大学の教務にメールしたのにそれも返事返ってこない。先生個人のメールアドレスは書いていないから、他に連絡の仕様が無いし。対面授業なら直接聞きに行けたけど、それも出来ないし。どうしたらいいのやら…


929 : なーなしさん! :2020/06/21(日) 12:25:12
最近、会社で飲むお茶でいろんな商品を試してる。普通の紅茶は飽きちゃうからフレーバーティー的なやつ。いまどき、いろんな種類があって楽しみ。
その中で、こないだ買った某商品があんまり酷かった。
リーズナブル系だから美味しくないとか、自分に合わない系(私は某ハーブは舌に合わない)とかじゃなく、ただただマズイ!!
ベースのお茶、プラスアルファの部分、それぞれまずくて、合わせる事でさらにお互いの悪い部分が強調されて、壊滅的にマズイ!!
さすがにお客さまの声用紙で、店頭に置いたらアカン商品ですと書いてしまった。
メーカーの人は味見してないんだろうか。


930 : なーなしさん! :2020/06/21(日) 18:16:17
前にもここで愚痴った気がするけど…
なんで家族も職場にいる奴も、喫煙者って奴はこっちが何か聞いたり頼んだりしようとしたタイミングでタバコ吸いに行くの!
さっき吸ったばっかりでしょ!
何か1つ作業したら吸わなきゃなんないルールでもあんの!?


931 : なーなしさん! :2020/06/21(日) 22:55:19
>>930
わかる!
うちの会社のやつも10秒で終わる修正を一個だけ指示出してすぐ消えるんだよ!
居りゃすぐ書類戻せるのにタイミング逃してイライラする!
最近は直しが終わったら机に無言で置いて去ることにしたわ!居ないやつが悪い!


932 : なーなしさん! :2020/06/21(日) 23:00:14
ついでに書き捨て
会社の喫煙室が廃止されたのに、今度は喫煙キャビンを置こうとしてる奴らがいる!
年150万全額会社負担とかふざけんな!!
新入社員歓迎の懇親会予算とそんなに変わんない金額を非喫煙者にも負担させようとすんな!給与天引かいっそ禁煙しろ!!!!


933 : なーなしさん! :2020/06/22(月) 18:25:13
はぁ、体調が優れない(´・ω・`)
今週、やっと県またいだ移動できるようになったから、実家帰省してそこのいい病院行って診てもらって、地元の友達と久しぶりにお茶する予定なんだけど、実家がね…
一人暮らし長いのもあって他人と同じ空間で眠れなくて、それとは別に薬飲んで寝てるんだけど、薬減らしている最中だから実家で眠れるか不安で、今の時点で具合悪くなってる溜息
耳栓新調したけど、親はシフト勤務だから早く起きて色々やったりするし、いびきとか気配が気になって眠れないんだ
せめて一部屋空けばそこで寝るんだけどなあ
ヘッドフォンも持っていこう…はぁ
美容院行ったら首周辺かぶれたみたいで毎日かゆくてしんどいし、ストレスたまるばっかりよ
早く病院行きたいー


934 : なーなしさん! :2020/06/22(月) 23:39:28
>>933
帰省は顔出す程度にして、近場のホテルとかに泊まったら?
今からそんなんじゃ体もたなそう。
しんどい時は楽なほうを選んでいいのよー


935 : 933 :2020/06/23(火) 07:53:24
>>934
ありがとう
療養中だから金銭的に厳しくて、外泊は控えたいところなんです
帰省したら自分で部屋片して無理矢理スペース作ろうかなとも考えています、しんどいだろうけど、今後も帰省するなら作ってた方いいだろうし…
日程早めて帰ってこよう
我慢しないで、体調悪かったら切り上げて帰るようにします
病院と、やっぱり友達には会いたくて


936 : 933 :2020/06/23(火) 07:56:07
間違って送信してしまった

その二つだけ頑張って、あとは早々に引き上げてこようと思います
無理しない、我慢しない、うん
ありがとうございます


937 : 934 :2020/06/23(火) 18:56:33
>>936
そうだったのね。
スペース作りも無理せずにね。
アイマスクとか、好きな香りのものとかも持っていったらどうかしら?
お友達に会って、病院行く事ですこしでもあなたの心が軽くなりますように。


938 : なーなしさん! :2020/06/24(水) 08:58:19
>>930
わかる
休憩時間に吸うのは構わないけど、何かあって聞きたいときとか電話取り次ぎたいときにいなくなるから困る


939 : なーなしさん! :2020/06/24(水) 10:22:46
会社の冷蔵庫に入れといたマルセイバターサンドを誰かにやられた。
五個入りで二個残ってて、さーて食べようと思ったら箱だけ残して中身が消えてた。
信じらんない、ドロボーじゃん。
ちよーショックで人間不信。同じ会社にそんなヤツがいるなんて!!


940 : なーなしさん! :2020/06/24(水) 10:35:58
ある勉強会に参加してる。
先生がお題を出して、それをラインでメンバーに知らせるのを私がやってる
もう一人、お題を見てる人がいるんだけど、全然やってくれない。
私の仕事、って思ってるんだろうなー
2か月前、本業が忙しくてお願いしたら、1、2回知らせただけで「私さんまだ忙しいの」って
個別メールで言ってくるからまた私がやることになった。

先週からずっとまた本業でトラブって、勉強会どころじゃなくなってラインにもアクセスする余裕なくて
そんでおとといやっと先生のページを見に行ったら、その人足跡つけてる…

お題は絶対に当日配布しなきゃいけないものではない。後日でも全然OK.
私はその人に今回依頼を出していない。
だから、皆にお知らせしなかったんだろうね。
でも、何か勉強とは関係ない癒し動画とかアップしてる。なんだかなー。

勉強会の今後についてとか、ライングループあるんだしそこで話し合えばいいのに
個別に「どう思っているのかお知らせください」ってきて、結果を「聞き取りしたところ、こうします」ってなる。
取り仕切りたいのね、リーダーね、って思って先生へのお中元とかお渡しするのに○○さん、お願いします、って言うと
「えっ、私なんてダメダメ〜」って逃げようとする。

逆に「私さんアップしてないから私がやっておきました!」とかってなったらイラつくのかな?
ポエムとともに「忙しいみたいですし私がやりましょうか?」とか個別メール来たら確かにイライラするな〜
まぁ、やっとトラブル解決したし、ここに愚痴る余裕もできたし、
大人になって流そう〜〜〜


941 : なーなしさん! :2020/06/26(金) 19:52:07
あまり気が利かない、と言うか気を利かせるのが壊滅的にへたくそなのは自覚している。
だから、他部署のヘルプに入るときは緊張の連続。
自分の持ち場を離れるのは良くないけど、すぐ隣が忙しそうなのを見ると、数分〜10分くらい手伝いたくなる。
が、その日のメンバーによっては、ネチネチネチネチネチネチネチネチ嫌味を言われる。
理由は、その人の予定を乱したから。別に上司ではない。むしろ立場的には同等。
『もっと周りを見て動け』を丁寧にネチネチと言ってくる。
かと言って、持ち場の仕事に力を入れつつ手伝いをためらっていると、今度は『怠け者』を丁寧ネチネチ・・・
『ほかの人のことを考えて動け』じゃないよね、あなたの言っているのは。『私の利益ために動け』だよね。
他の人のお役に立てたことはネチネチ言ってきかせた自分の手柄ですか。自分の作業が数分遅れたことについては全て私の落ち度ですか。
その仕事をされているあなた以外の人は、あなた以上にお仕事されているように見えますけどね。
はあ・・・なんかもう疲れた。あんな人と仕事していると鬱になりそう。というか、なりかけかも。
他部署でもトラブル起こした話はちらほら聞こえてきたけど、自分がターゲットになると本当に鬱る。


942 : なーなしさん! :2020/06/28(日) 19:21:42
ソーシャルディスタンス!っていちいち言ってくる人が鬱陶しい。
子連れじゃなかったからか、結婚指輪してなかったからか、夫婦で出かけてた時に、見ず知らずの人から離れて歩けってイチャモンつけられた。
こっちはおはようからおやすみまで一緒だから、外出先でちょっと離れたところで意味ないんじゃ。

外出自粛期間に結婚記念日のお出かけできなかったんだから、ちょっとぐらい穏やかな気持ちで記念日祝わせてよー


943 : なーなしさん! :2020/06/28(日) 23:22:27
大学進学を機に、人生初の一人暮らし。コロナのせいで友人もまともに出来ず。未だにホームシックが治らない!寂しい。悲しい。帰りたい。辛い。SNSで同大学の1年生を見つけて一緒に遊んだりしたけれど、帰ったあとものすごい寂寥感。もー!
普通の大学生活を送れていたら、友人も出来、サークルに入り、忙しくも楽しい充実した日々を過ごしていただろうに。前期はずっとオンラインだし、授業ついてけないし、期末試験が恐ろしいし、もうやだー!全部コロナがわるいーーーー!!


944 : 936 :2020/06/28(日) 23:27:35
実家に帰省中
今のところストレスも少なく過ごせております
友達にも会えて良かった!
あの時心配してくれた方にご報告したくてカキコ
ちゃんと病院にも行けました
ご飯も食べてるし、毎晩眠れています
もう少ししたら帰る
はしゃぎ過ぎず、無理せず、帰るまで我慢しないでいこう!


945 : なーなしさん! :2020/06/29(月) 01:00:28
天気が下り坂なせいかずっと感情が負に振り切れててしんどい。吐き出す場所もない。とんでもなく親不孝だなとか、きっと幸せにはなれないんだろうなとか、選んで欲しい人は私を選ばないんだよなとか。自分にとって必要な相手でも、相手にとってはそうじゃないんだから仕方ないけれど。
大体全部私の自分勝手な欲望とか願望とかだからそんなことでぐずってちゃいけないのにね。昔は我慢出来てたのにどうして出来なくなったんだろうな。


946 : なーなしさん! :2020/06/29(月) 06:01:52
>>945
余計なお世話口を利くと、ここで吐き出せてるじゃん。
貴方はご自身の精神的な分析を冷静に出来てる状態だよ?
本当に詰まってる人は、大丈夫じゃないのに大丈夫・出来ないのに出来るって言うのよ。
上手く伝わればいいなと思う。


947 : なーなしさん! :2020/06/29(月) 08:03:06
>>944
わざわざご報告ありがとう!
落ち着いて過ごせているようで安心しました。
仕上げに何か美味しいものでも食べるのもいいかも。
このままいい方向に進むといいですね!


948 : なーなしさん! :2020/06/30(火) 01:33:27
最近、寝ようとすると一気に鬱状態になって自殺しようとする。結構無意識で。めちゃくちゃ怖い。
メンタルクリニック何件か行ってたことあるけど、どこも状態が悪化したからもう行きたくない。薬飲むのも怖い。カウンセリングもあんまり意味なかった。
どうしたらいいのかわかんない。まだ子供乳児なのに、その横にいるとか、抱いてる状態とかでも眠気来たりすると、ふらっと死のうとしてる自分を遠くから見てる感じになる。いつか抱いてる子供落とすんじゃないかと思うと本当に怖い。

今は、準備してたりどうやろうか悩んでる間に我に返るか、そのまま意識なくして寝てる。出産前はコロナのせいで不安定だったけど、出産後は凄く落ち着いてたのに。完母だから薬は怖いの我慢してとかでなく無理だしで、どうすればいいのかわかんない。
誰か起きてる大人といると大丈夫なんだが、そうじゃないとアウト。子供の成長見ていたいのに何でこうなってるの?自分がわからない……。


949 : なーなしさん! :2020/06/30(火) 09:04:09
>>948
産後うつでは?
ともかく他の大人にお子さんを見てもらえる環境を整えて、休むんだ。
疲れ過ぎているんだよ。薬より睡眠大事。
休んで。


950 : なーなしさん! :2020/06/30(火) 11:28:31
>>948
近くに親とかいないなら、ファミリーサポートとか地域でやっているサービスが必ずあるからまずはそれを頼って。
出産前に産院でもらう資料とかに入ってると思う。
電話で相談できるところもたくさんあるから調べてみて!

旦那さんはあなたの気持ちがそういう状況なのを分かってる?
一人で抱えるのが一番よくないよ。
949さんの言うとおり、まずは休める環境をなんとか作ってね


951 : なーなしさん! :2020/06/30(火) 23:39:37
うちの母親唐突にキレてシカト始めるからわけわかんない
もう明日には自分ち帰るからいいけど、阿保だなとしか思わんわ
シカトこいて怒ってますポーズして何になんの?ただの子供の癇癪と同じだし、それで何が得られるのかさっぱりだよねw
頭おかしすぎて意味不明だわ

日常的に愚痴とか負属性の話題しか口から出てこないから、食事中とか不快なの
飯食ってる時に不愉快だからやめろって言ったの忘れてんだよね、クソが
ポジティブな事、絶対口にしないもん
みじめだよなあって思ってる
負の輪の中に浸って満足してんだよなあ理解できないわ
一緒に住むなんて考えられないよね
クソイライラする
はーあ


952 : なーなしさん! :2020/07/01(水) 04:08:07
SNSで住所特定された!って親戚が騒いでるんだけど、どこそこへ行ったとか、路線はどれ使ったとか普通に投稿しまくってたら、そりゃそうなるよとしか。
なんか、キャス?とか言うやつで、自宅から色々リアルタイムで配信してたらしいんだけど、それに入り込んでる外からの音や窓からの風景で、住んでる部屋まで特定されたらしい。
その親戚の親がうちの親経由で、自分になんとかして!って相談してきたけど、自宅特定された上で色々嫌がらせされてるんだったら、もう一般人の自分には手に負えないよ。
警察か弁護士案件って言ったら、あんたは冷たい!って詰られたんだけど、意味わかんない。


953 : なーなしさん! :2020/07/01(水) 18:19:55
漫画を読んでいて、セリフの日本語に違和感があると、どんなにストーリーが面白くても、どんなに絵が上手でも、それ以上読む気が失せる。
まだ同人誌とか、Web上に個人で投稿してるやつならちょっと熱は冷めるけど、仕方ないなーですませられる。
けど、出版社から出されてるものでそういうのを見ると、これ誰もつっこまなかったの?って気になって気になって、それ以上ストーリーも入ってこなくなってしまう。
あと、余計なお世話だとは重々承知しているのだけど、そういう指摘をしてくれる人が周囲にいない環境の作家さんが心配になって仕方がない。
お願いだから、教養がある設定のキャラにトンチンカンな丁寧語を喋らせないでー。
せめて謙譲語と尊敬語はごちゃごちゃにしないでー。


954 : なーなしさん! :2020/07/02(木) 19:30:30
>>953めちゃくちゃわかる。私は てにをは がおかしかったり、ず と づ が違ったりするのが気になる。気になることはもっといっぱいあるけど、こういう間違いに気付かない、もしくは直さない出版社が理解できないし、そんな国語力で作家やってていいのかって思っちゃう。
言葉は生き物って言うけど人間と一緒で悪い方に変わるのはよくないし、そんな言葉で正当化するなって思ってしまう。


955 : なーなしさん! :2020/07/02(木) 21:26:07
>>953
私はら抜き言葉が気になります。
もうそれが普通になりつつあるけど、なんか悲しい気持ちになります


956 : なーなしさん! :2020/07/03(金) 01:13:24
嘔吐注意

ここ1か月くらいおそらく摂食障害気味になってる。
週に3〜4日は夕食を食べ過ぎて気持ち悪くなって戻すを繰り返してて、先週の休日に一度思い切ったリフレッシュをしてやめられそうと思ったのだけど、今日は本当にダメだった。初めて一日中複数回の食べ戻しを繰り返してしまった。いつもの夕食の時も同じなんだけど、あと一口で食べ終わるのにその一口食べたら気持ち悪くなったり、夕食として用意したものを食べ終わった後にもお腹いっぱいになりすぎるまで何かを食べてしまったり、そもそも食べたものがダメで戻したり、パターンは複数ある。朝と昼は軽食で済ませてることもあってか戻さないでいることができてるのが今の救い。強いストレスがあったりダイエットしたりしてると言った思い当たる要因が無いのになんでこうなったのかばかり考える。


957 : なーなしさん! :2020/07/03(金) 07:43:03
(嘔吐注意)

>>956
もどしすぎて食道や喉に負荷がかかって、痛かったり不快感が取れなかったりしませんか?
無理をしないでくださいね。

失礼を承知で…一応、おめでたの可能性はないのですよね。
ストレスでなく、体調不良の場合もありますよ。
食べている時に飲み込めない、もどしそう、と言う感覚はありますか?もしあるなら消化器系の病気も疑ってみてください。
胆管炎や胆石、膵炎の初期、自覚症状がない頃は、痛みもなんの症状もないけれど、食べたものが消化できないのでいきなりもどします。
ちっとも消化されない感があってもどした方が楽、となったり。
嚥下機能が低下している可能性もあります。誤嚥する人もいますが、嚥下機能が低下すると飲み込むことを体が拒否して、喉を通りにくくなったり食べた物を異物のように感じたりします。
私は食べている最中に、この一口が飲み込めない、飲み込んだらもうお腹いっぱい(たいした量食べてない)でもどす、飲み込みたいのにこみ上げてきて飲み込めない、と言うことが続いた後、唾を飲み込もうとしても押し返されるようになり、食べてなくても空気がこみ上げてくるような違和感に変わったので相談したら、嚥下機能を鍛えるよう言われました。
嚥下機能低下は年齢は関係ないらしいです。

一度消化器科を受診されてはどうでしょう。もどしすぎると食道が胃液で傷つきますし、逆流性胃腸炎になることもあります。
どうかご自愛ください。


958 : なーなしさん! :2020/07/03(金) 09:05:46
>>956

すごく混乱して気持ちが乱高下してませんか。
ご自分をいたわってあげて下さい。


959 : なーなしさん! :2020/07/03(金) 12:41:06
よくネット中とかTwitterとかで出る漫画の広告で、容姿が良くない女性が美人に復讐したりぎゃふんと言わすような展開のがよくあると思うんだけど、
あれ系でブサイク扱いされるキャラの容姿が自分と似てると地味に凹む…
別に自分を美人だなんて思ってないし、デブということも自覚してるけど、漫画という形で世間一般の見方を突きつけられるとすごい嫌悪感…


960 : なーなしさん! :2020/07/04(土) 01:53:27
うちのアパートのすぐ横が集団登校の待ち合わせ場所になっていて地味に迷惑で、以前教頭先生に直接苦情入れたんたけど、また学校始まったら再開して苛つく
朝7時だよ?こっち寝てるの
おはよーございまーす!とか元気な挨拶にも苛立つ自分に嫌悪したりでモヤモヤイライラが募るばかり
昨日は防犯ブザー鳴らしたガキおって更にイラァっとしたわ
また連絡入れないといけないのか、続くのかって思うとストレスで眠れなくなる…はぁ
くそが〜!早朝は静かにしてろよなあ!!!


961 : なーなしさん! :2020/07/04(土) 05:32:59
地域の理事会の書記やってる
先月頭に議事録作って他の役員のポストに入れたのに、その人から「もらってない」と苦情が来た
急ぎで周知させる案件があったから、体調不良の中必死に急いで作成したのに、もう期間過ぎた
たぶん明日の理事会で責められる
なんでだよ、ちゃんとやったよ


962 : なーなしさん! :2020/07/04(土) 13:25:37
>>961
メールよ、めんどくさいけどメールにするのよ。
会社でもいるよそう言う人。多分捨てちゃったのに他人のせいにする最低な人。
「もしかして捨てちゃったのかも…ごめん、もう一回貰える?」とか言ってくれたら普通に渡すのに。
じゃあ今度はメールにしますねーって言ってから、私はトラブルなくなったよ。そいつは案の定メール来ないんだけど!とか言ってきたけど、出した証拠あるからね!


963 : なーなしさん! :2020/07/04(土) 22:21:05
運転マナー(ウインカー出さない県)の悪い県住みだけど、今日は酷い車多かった
・日産キューブの古い型白
助手席に祖母座ってて祖母の前に孫が立って動き回ってた
・日産セレナの前の型白
母親運転で幼稚園児ぐらいの子供2人が助手席と運転席のそばに(2人共にシートベルトしてない)
母親が運転席そばの子供1人を左手で抱き寄せてる感じで運転してた
・ホンダのライフの古い型シルバー
旦那さん運転で運転席後ろの後部座席で母親が赤ちゃんをチャイルドシートでなく抱っこしてた
・ダイハツのムーヴカスタム黒
助手席で母親が女の子を抱っこしてた

後部座席のシートベルト未装着も反則金と違反点数取るようにして子供にシートベルトさせない親は
厳罰化してもいいと思う


964 : 961 :2020/07/05(日) 03:22:08
>>962
コメントありがとうございます
田舎の理事会だからか、パソコン使えない人も多くて紙でという決まりがあります
コロナ対策で対面を避けるためにポスト投函に決まったらこの状態です
次回から「投函しました」と電話することにします


965 : なーなしさん! :2020/07/05(日) 07:51:00
>>963
全席シートベルト(チャイルドシート)義務化になって久しいのに、まだそんなことをするドライバーがいるんだね。
と言うか、同乗者がシートベルトしてなかったら、運転手は減点だったと思うけど…チャイルドシートは言わずもがなだよね。
あれかな。自粛期間が長くて出かけてなかったら不活生病?になって、普段してた行動(シートベルト着用・チャイルドシート装着)がわかんなくなっちゃったとか?
それだと運転もできないか。


966 : なーなしさん! :2020/07/05(日) 19:19:47
なんか疲れたから、幼児のほっこりするネタを求めてハッシュタグで検索かけたら、わざわざそのタグを使って子持ち批判している人がいてゲンナリした。
躾のなってない子供とか、注意しても聞かない子供にイラつくのは分かるけどさ(我が子でも腹立つ)
わざわざ子供が好きな人達が楽しむために作られたタグを使ってまで、そういう自己主張しなくてもよくない?

子供関連の事に限らず、楽しみを共有したくて作ってるのが一目瞭然なタグを荒らす人達全員、楽しみにしてた料理の最後のひと口をこぼしたり、目の前で買おうとしてた商品が売り切れる呪いにかかればいいのに。
タグ使わずに不満言ったり、暴言吐いたりする分には別に構わないけど、わざわざ目につくようにして言うのは性格悪すぎると思うのよ


967 : なーなしさん! :2020/07/05(日) 21:41:11
うちの夫は物を捨てられない、片付けしない
夫が買ってきたティーポットや急須が5〜6個あるけど、使っているのは2つだけ
キッチン用品だと私が棚を管理しているので、新しい物を買ってくる度に使用頻度の低いほかの物を別の場所に仕舞って、買ってきた物の保管場所を空ける
積み重ね棚を使って2段にしたり、棚の中の物を一度出してパズルの様に隙間を埋めたりして仕舞っているけど、収納場所には限界がある

ほかにも焼き芋しか作れない鍋を買ってきたけど、数回使っただけでキッチンの奥に仕舞ってある
うちで焼き芋食べるのは夫だけだよね?
焼き芋専用とか、何でそんな汎用性のないもの買おうと思うの?

趣味の物も少し使ってみて合わないものはどんどん新しい物を買ってくる
使わなくなった物はリビングにいつまでも置きっぱなし
それ片付けるの私なんだよね? 自分で片付けしないもんね?

買う前に本当に必要かどうか考えて
機能の違いはあると思うけど、今あるものでは本当にダメなのか、何か工夫はできないか検討して
買うときに収納場所まで考えて、片付けやいらない物を捨てられないなら買ってこないで


968 : なーなしさん! :2020/07/05(日) 21:46:54
>>967
旦那さんの了解を得て、使わないものは売ってしまっては?メルカリとかで。
売ったお金はお小遣いとしていただきますでいいと思う。


969 : なーなしさん! :2020/07/05(日) 22:05:15
>>968
レスありがとう
もう会話済みなんだ
私が捨てるのも売るのも夫が嫌がっているし、自分だったらお金貰っても他人が使った急須を使いたくないから売るのは難しい
仕事しているとなかなか時間も取れないしね…


970 : なーなしさん! :2020/07/06(月) 00:40:29
彼氏が毎日体を綺麗にしない。
仕事柄、毎日オイルや土や埃で汚れるのに、毎日汚い体のまま布団で寝る。しかも暑いからって服着ないで寝る。最近じゃ成人型アトピーって診断されたっていうのにそれもお構いなしに汚い体でおやすみなさい。そんな感じだから彼氏が寝る方だけシーツが汚いし、血だらけ。
自分がちゃんとしないのが悪いのに毎日体が痒いだの掻きすぎて背中がやばいだの痛いだの鬱陶しい。
暑くなってきたから仕事中に汗拭きシートで体拭いてるみたいだけど、それの匂いがきついし成分もアトピーにはあまり良くないだろうに、それでもシャワー浴びない。
自発的にシャワーを浴びるのはもろにオイルや土をかぶって髪の毛ごわごわになったって時だけ。
何回もちゃんと綺麗にして薬塗れって言ってるのに、聞かないからムカつくし鬱陶しい。
言ったら言ったでなんかテンション低くなって、なんで今言うのみたいなこっちが悪いみたいな雰囲気出してくる。
ちゃんと薬塗れば最低でも掻き傷は綺麗になるのになんでそれをしないかな。
今も1時まで寝たら入るからとか言って寝てるけど、それで入らなきゃ髪の毛引っ掴んで風呂場に投げ込んでやりたい。
かさぶたまみれになったカーペットクリーナー見せつけてやりたい。


971 : なーなしさん! :2020/07/06(月) 15:23:48
>>970
まず初めにごめんなさい。これはあくまであなたの書き込みを見てその情報だけで客観的思った感想だから別に読まなくていいしスルーしてくれてかまわない



非常に失礼なのは承知だけどよくそんなのと一緒に生活できるね…
他はいいところあるんだから!だったとしてもそれってDVの被害者のセリフと一緒だし
そんな状態で彼氏さんは他人からの評価はどうなの?一緒に出掛ける時とか恥ずかしくない?
もちろん生まれつきアトピーが治らない人もいるからそういう人を乏しめたいわけじゃないけど彼氏さんのはどう考えても自業自得だしあなたの体にもよくなさそう
他人と一緒に暮らすのにいい大人が最低限の身だしなみもできず、なんで今言うのって「今やろうと思ってたのに言われたらやる気なくすわー」って言う小学生じゃないんだから…
別れさせたいわけでもないけど、よく考えて?その彼氏さんでいいの?


972 : なーなしさん! :2020/07/06(月) 16:50:21
>>970
971さんに完全同意なのだが、

ウチの親族にも、急性日光過敏症になったよ。で夏前から秋辺りまでずっと火傷状態で痒みと脱皮、汗で悪化なんて当たり前でね。
出掛ける前と帰宅後にシャワーとスキンケア、専門の薬使って対処しててもなかなか緩和されなくて辛そうよ。
私に出来ることと言えばシーツやアームカバーの洗濯や床掃除ぐらいのもので。
『ありがとう』と『ごめん』があるから付き合ってられるんだよ。

失礼を承知で、純粋な疑問として聞くけれど、あなた何でそんなバカといるの?
自分で最低限の、自分を律して、己を労らない、わざと健康を害するヤツで、棚上げして逆ギレ男の一面を殊更に書き連ねて、どうしようっての?


973 : なーなしさん! :2020/07/06(月) 19:28:56
>970

私も最初にごめんなさいしておく。

自分を大切にしましょうよ。
あなたもその自堕落な生物と同類でしかないことに気づいて。
大変ね、なんて口で慰める人が周りにいても、
腹の中ではそんなのに付き合えるんだからあなたも、って思うから。
血だのかさぶただのに汚染された環境で生きてる自分をどう思うの?

当の本人はなーんにも対策も管理もしない垂れ流しの無責任で?
これが許されるのは自分では病院にもかかれない、お世話されるしかないペットくらいよ?


974 : 970 :2020/07/06(月) 21:53:25
なかなかに厳しい言葉をもらって胸が痛い。でも自分もそういう人間だってことなんだね。初めて気付かされた。
朝仕事に行く前や出かける前はちゃんとシャワー浴びて髭も綺麗にして行くから傍目には普通の人だと思う。最近顔のアトピーが酷くて職場の人に指摘されたらしいけど。
私自身は至って健康。
これ以上はもう言い訳になるし、今更こんなの世に放たれても迷惑だろうから何がなんでも矯正しますとだけ。


975 : 970 :2020/07/06(月) 22:10:24
連投すみません。

リアルでこんなこと話せる人いないし溜まりに溜まってここに吐き出させてもらいました。
書き込んでどうにかしようとかそこまで思ってなかったです。私も実際ダラなので同類なのは否定しません。
気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。


976 : 971 :2020/07/06(月) 23:01:27
>>975
気分を害したなんてとんでもない
好き勝手書いてごめんなさい
ただ共依存とかそれが当たり前になっちゃってないかなって思った
この男はこういう生き物でそれが当然なんだと、仕方がないわね〜って
上でも書いたけど別れさせたいわけではないし970さんがそれで良いなら良いと思う
あまり思い詰めずに無理せずに頑張ってください


977 : なーなしさん! :2020/07/06(月) 23:17:31
>>975
自分を不当に貶めないであげて
幸せになっていいのよ


978 : なーなしさん! :2020/07/07(火) 01:28:27
ゴミ捨てに外に出たら、ドア開けてすぐにでっかいクモの巣張っててプチパニックだったわ
なんなのよ!たった数時間でこんなの作るんじゃないわよ!!
この時間真っ暗だからわからなくて、傘ブンブン振り回しても当たるしなによ!もう!!
クモ除けスプレーとかあるかな…毎年嫌なのよーすぐ巣張るんだから!


979 : なーなしさん! :2020/07/07(火) 06:50:40
自分を指導してくれてた先輩とか上司が異動するという状況にものすごく弱い。
居なくなってしまうことによる不安と恐怖で眠れなくなる。以前これで精神科にかかったこともあるくらい不安で身動きがとれなくなる。
極度のマイナスネガティブ思考+責任を負うことから極力逃げたい真面目系クズの本質でこうなるんだと思う。
年齢ももういい年だし、いつまでも誰かがサポートしてくれるわけじゃないんだから腹を括らないといけないのは分かってるんだけど、これだけで転職したくなるくらいメンタルがやられてしまう…


980 : なーなしさん! :2020/07/07(火) 08:55:21
>>978
クモ〇せるやつと壁にかけておくと1か月間クモの巣張らせないって効果が一本になったスプレーありますよ〜
あれの殺虫効果すごいよ。かけると目の前でポトッておちるの
私も前、離れの家に入って1時間もしないうちに外に出たら全身クモの巣に突っ込んだことありますw
1時間もしないうちに50cmくらいのでっかいの張りやがりました


981 : なーなしさん! :2020/07/07(火) 11:25:53
美容院でスーパーストレートという普通のストレートより上のランクのものをしてもらったんだけど、後日シャンプーしたら元どおりになったのでおなおししに行った。
全くと言っていいほどかかっていなかったのでおなおししてもストレートにならないんじゃないかと聞いたら差額払ってくれたら縮毛にすると言われしてもらった。
4日後髪の毛の一部がうねった。
2回目のおなおしは髪の毛が痛んでどうしようもなくなると言われ、じゃあ返金できるのか聞いたらしっかり伸ばしてストレートになったのを確認した。
ホームケアが出来ていないと思う。癖が強すぎるとのらりくらり…
2万も払ったのに泣き寝入りか…もう二度とあの美容院に行かない。


982 : 970 :2020/07/07(火) 20:51:51
>>981
私も10年以上縮毛矯正かけてるけど、大したホームケアなんてしてないよ。シャンプーのあとにトリートメントとコンディショナーをそれぞれ適当に馴染ませて流すくらい。たまにサボったってなんの影響もない。
私も癖が強いけど施術後にうねってくるなんてこと今までなかったよ。縮毛矯正のそれぞれの工程にどんな作用があるかとかよくわかってないけど、1剤と2剤の間のヘアアイロンを美容師が一部分だけかけ忘れたのかな?

初めて矯正かけたときやその後何回かは24時間は髪を濡らしちゃいけないってのを鵜呑みにして洗顔の時に生え際が濡れると焦ったりしてたけど、濡れても大丈夫って知ってからは施術当日でもお湯で流すくらいはしてるよ。
良い美容室が見つかると良いね。


983 : なーなしさん! :2020/07/08(水) 01:32:07
文学部の大学一年生なんだけど、コロナの影響からか期末レポート地獄に引き込まれている。数千字書かせるレポートが今現在で4つ。14コマとっているから、今後10個ぐらいにまで増えてしまう…授業もレジュメ配って終わりの授業が多いし、1ミリも理解できてない。辛い。何をしていても頭の中が課題でいっぱい。強迫観念に苛まれていて、頭がおかしくなりそう。甘えかもしれないけど、社会はもっと厳しいかもしれないけど、でもやっぱり辛い。


984 : 956 :2020/07/08(水) 02:00:22
>>957
>>958

レスありがとうございます
おそらくメンタル面から


985 : 956 :2020/07/08(水) 02:05:01
誤送信すみません

消去法でメンタル面から来てる可能性が1番高いです。
少し考えましたが、最初は週に2〜3回だったものが最近はほぼ毎日になり、最近の心理状況と合わせるとおそらく公私ともに人間関係から来てるのだろうかなという程度には推測が立ちました。今日は過食も嘔吐もせずに眠れそうなので、様子を見ようと思います。


986 : なーなしさん! :2020/07/08(水) 20:57:00
>>979
わかるなんて簡単に書いていいのかわからないけれど、わたしも今の上司が異動してもやっていけるか不安


987 : なーなしさん! :2020/07/09(木) 09:31:57
>>981
的外れな話だったらごめんなさいね。

私は髪の癖が強くて剛毛なうえ何故か高いシャンプー使おうが高いトリートメント使おうが全然潤わない髪質で、縮毛矯正とかも長持ちしなくて不便な思いをしていたんだけど
あるとき自分へのご褒美で奮発して縮毛矯正と一緒にちょっとお高めのトリートメントしてもらったら、縮毛矯正全然とれなくなったし自宅でのトリートメントもちゃんと効くようになったの。美容師さんが言うにはそういう髪質の人もいるんですって。
あなたも書かれてないだけで本当はトリートメントも一緒にしてたのかもしれないけど、もしそうでないなら余裕があるときに一度試して見るのも手かもしれないわ。

あなたの髪質に合う美容室と美容師さんが見つかりますように。


988 : なーなしさん! :2020/07/09(木) 11:39:38
会社の同僚が気持ち悪くて仕方がない
何度かここで愚痴せてもらってる程度に嫌いだけど仕事仲間でもあるし表面上は当たり障りなく接するしかない
いま会社がコロナ関係で一時帰休してて土日以外週に1回お休みがある
休みたい日休めない日は聞いてもらえるけどそれ以外は上司の采配で部署内で仕事が滞らないように分散してお休み
示し合わせたわけでもないけど別部署のAさん(既婚)と休みが被る日が多い
「Aくんとばっかり休みだから不倫してるって疑ってるんだわ俺」とか堂々と本人に言う
Aさんも「そうやもんな。私さん明日はどこどこで何時に待ち合わせな」って言うし私も「明日はAさんのおごりですよね〜」とか言って適当にかわす
それが良くないのかもしれんけど同僚は半分冗談で半分本気ってのがわかる
あー気持ち悪い、誰が好き好んで不倫なんてするかよ
このくそ恋愛脳が


989 : なーなしさん! :2020/07/09(木) 11:45:59
>>982>>987
愚痴を聞いてくれてありがとう。
スーパーストレートの時もアイロンが入ったので、それで一日で落ちるならストレートがかからないんじゃないかと思って返金お願いしたの。
そしたら上はかかってるからストレートになると言われたので差額払って縮毛矯正にしたんだけど、987さんに言われて気づいた。おなおしの時にトリートメントしてもらってない
オプションのトリートメントだからつけてもらえなかったのかな…
実は途中で担当者が顧客の所にいってアイロンは別の人がしてたの
その人は時間かけて丁寧にしてくれたのだけど、顧客が帰ったら担当者と変わったけど前の人よりアイロンかける回数少なくて時間も早かった。今回うねったのはその担当者がした所だった。
場所によって癖の強さは違うんだろうけど疑ってしまってしかたない。
長く通ってた美容院だったけど新しく探すことにするよ、ありがとう。


990 : なーなしさん! :2020/07/10(金) 16:18:11
スマホのカバーフィルムを新調しようとしたら、最近のは全部高光沢タイプばかりで嫌になる。
光の反射で画面が見づらくなるし、酷い時は頭痛もし始めるから、マットタイプじゃないとしんどい。
世の中のほとんどの人達は、画面の反射とか気にならないの…?
仕方ないからたまたま百均で見つけたシートを応急的につけてる。


991 : なーなしさん! :2020/07/10(金) 18:39:02
新しいの建てました。
スマホからでアドレスが難しく、申し訳ありませんが一部省略しました。
何か有りましたらお手数ですがもーこさんに削除依頼をお願いします。

機械音痴でスマホからアドレスの出し方?が分からんのです。


992 : 970 :2020/07/10(金) 20:03:55
>>990私も反射するフィルム嫌い。真っ暗な画面をちょっと鏡にするには便利だと思うけどw買う時は絶対さらさらとかすべすべって書いてあるやつを買うけどやっぱり他に比べて種類が少ないね。ドンキホーテにならマットタイプがいつでも売ってるから私は買うならドンキだけど、近くに店舗ないかな?
Switchのフィルムが反射タイプで、遊んでる時の写り込みが鬱陶しい。特に部屋の電灯の写り込み。


993 : なーなしさん! :2020/07/11(土) 07:03:03
体調が悪くなり早退させていただいた日の夜に、職場で部門も異なり接点も少なくそこまで親しくない異性の同期から「職場で早退したって聞いたよ。大丈夫?」と連絡が入りました。
その数日前に明らかに好意を含む言い方で食事に誘われたのを既読スルーしたにもかかわらずよく送ってきたものだと思いましたがしんどいので未読スルーさせていただきました。すると次の日、今まで見たこともない楽しそうな言い方で「昨日大丈夫だった?!心配したよー!」と話しかけられました。こちらが明らかに作業中なのわかりますか?貴方の言い方は心配な人のテンションではありません。そして、そのように浮かれたご様子で話しかけられたのは初めてです。入社直後にこちらから話しかけた際、適当な話題を振っても「あ、うん」という感じでしたから、こちらも空気を読み最低限かつ静かな関わり方をしていましたのに今更そのようなテンションでこられてもむしろ鬱陶しい限りです。私の勘違いでしたら恥ずかしい限りですが、貴方にその気はありません。


994 : なーなしさん! :2020/07/11(土) 07:33:48
>>993
世話焼いて仲良くなるチャンスだと思ったのかな?
職場にこういう人がいるとほんと嫌だよね。
職場にも一年頑張ってアタックしてた人がいたけど、すごく嫌われちゃってたからなぁ。


995 : なーなしさん! :2020/07/11(土) 09:57:49
前にここで、児相は過去の虐待体験を引きずってる人も救う場所だと書き込んでた人がいたけど、私の住んでる地域はそうじゃなかった。
鵜呑みにして縋るんじゃなかった。

まだお子さんに手を出してないなら大丈夫です。
精神科に通われてはいかがですか?
で終わり。

悪いけど、もう通院もしてるし、アンガーコントロールの本を何冊も読んで色んな方法試してるし、それでもダメ、我が子が可愛いのに憎くて憎くて仕方がないから、自分含めてどうにかしてくれ、何か方法はないかって電話したんだよ。

なんで人を救うシステムに地域差があるのよ。
十人十色の人間なんかにそんな大事な仕事任せるなよ。


996 : なーなしさん! :2020/07/11(土) 19:02:27
子供と共有で読んでる漫画があるんだけど、地味にネタバレしてくるのがモヤモヤする。
子供はネタバレしているつもりはなくて、このセリフが面白かったとか、この絵が可愛いとかそんな感じなんだけど。ママもあとで見るから見せられたり聞いたりしちゃうとつまんないなって何度か言っているのにダメ。
純粋に楽しいことを共有したい思いなんだろうから怒れないし。
私も漫画楽しみたいのよ。。


997 : なーなしさん! :2020/07/12(日) 09:53:37
注意喚起目的で衝撃的な事件や事故の例を挙げているものを、SNSでたまに見かける。
先日見かけたのは、チャイルドシートの重要性を説くものだった。
医者を名乗るアカウントが、退院したお母さんが出産した赤ちゃんを抱いて車に乗り、帰宅途中に事故に遭って…という内容だった。

確かに、チャイルドシートの重要性を再認識するには十分な衝撃的な内容だった。
けど、本当にその人は医者なのか。
医者だとしたら、患者の情報を無闇に外部に漏らしているような投稿はしてはいけないんじゃないか。
そんな事にも疑問を持たず、反射的に拡散する人が数千人もいるのか。

上手く言えないんだけど、割と信頼していた人がその数千人のうちの一人だったっていうのがものすごく嫌だ。


998 : なーなしさん! :2020/07/12(日) 18:06:08
>>992 990だけど、同じように思ってる方がいて嬉しい!
残念ながらド田舎在住で、ドンキホーテやそんな感じのお店がすぐ行けるところにないから、通販で良さそうなの注文する予定。
Switchのフィルムも、マットタイプを通販で買った。
今応急的にセリアで買ったマットタイプのフィルム使ってるけど、落とさない限りはどうにかなりそうな雰囲気


999 : なーなしさん! :2020/07/12(日) 20:32:15
>>991さん、新しいスレ立てありがとうございました。

こちらは残りわずかですが、ちょっと愚痴らせてください。

なんで大人が5人もいる家族なのに、まともに子供の面倒がみられるのが私だけなの!?
オムツ汚れてる、泣いてる、歯磨き嫌がる、言うこと聞かない、全部私が対応してるんですけど!?
全部私にやらせるなら、他の家事が疎かになってても文句言わないで!
私がトイレに入ったタイミングで子供に怒鳴りつけるのほんとにやめて!
日曜日ぐらい誰か子供と一緒にお風呂入って!


1000 : なーなしさん! :2020/07/12(日) 21:50:54
みんなが愚痴を言わなくて済むような優しい世の中にな〜れっ
(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■